04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww

『ガンダムAGE』最終話までのあらすじ公開! 48話と49話(最終回)は日野氏脚本

k6RoGerSc.jpg


ret_20120823012951.jpg

宇宙要塞ラ・グラミス

ヴェイガンはセカンドムーンとラグラミスの連携による大規模な侵攻作戦を実行しようとしていた
連邦もまたそれを迎え撃つべくラグラミス攻略作戦を発令する
最終決戦を前に、両軍の戦士達はそれぞれ思いをめぐらせる
果たしてこの戦いの先にはどのような結末が待っているのか

青い星 散りゆく命

ラグラミスでの激しい戦争が続く中、キオが戦場でであったのでウェイガンでありながら
かつて心を通じ合わせたディーンだった
キオによってXラウンダーの力を使い襲ってくるディーンは誰よりも手強い相手だった

絶望の煌き

ゼハートはプロジェクトエデン達成のため、仲間の犠牲を覚悟の上でディグマゼノン砲を再発射する
ディーヴァは撃沈されるが、フリットたちは攻撃を予測し、ディーバクルーとガンダムを救う
この攻撃の失敗によってゼハートは追い込まれていく、そのときアセムは・・・・

長き旅の終わり

宇宙要塞ラグラミスでの戦いは最終局面となる
連邦とヴェイガンはともに大きな被害を受けるものの退かず
戦況はさらに激しさを増していく。
長い戦いの果てにフリット、アセム、キオ、そしてイゼルカントはどのような結末を迎えるのか

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <ディーヴァ撃沈されちゃうのかー でもクルーが無事とか・・・
 |  (●)(●) |   艦長以外殺しとけよ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  
.  |         }    そしてフリットさんは最後まで生き残りそうだな 
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

          ____
        /      \ 48話でゼハートの名があるのに49でないってことは・・・ 
       /  _ノ    \\ てか絶対ヴェイガンの本拠地地球に落とすだろう・・・
     / u  (●)  (●) \ 勝手段がなくなったから~とか言って
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

つかもう1年たつのか・・・早かったな、何だかんだで面白かったわ



 

コメントを書く
  1. 完結は映画で


  2. 続きはWebで


  3. 最終話歯切れの悪いタイトルだな



    ファーストの「脱出」くらい明瞭なタイトルにしろよ






  4. 何が「何だかんだで面白かったわ」だよwww





    超とってつけに言いやがってwwwwwwwww






  5. ようやく終わるのか!

    この1年は長かったなぁ……




  6. 結局イゼルさん生きてんのか


  7. 終わりよければすべて良くねぇんだよ!!


  8. シドとはなんだったのか・・・

    無駄な設定しかないなw


  9. 決戦か~戦闘シーンいっぱいだろうしさすがにファントム3のリーダー出てくるだろ

    出てくるよね?忘れ去られてないよね?




  10. AGEはゲームから本番?


  11. やっとこの糞アニメ終わるのか


  12. 50で終わって欲しかったな…

    区切りが良いから


  13. ツインテの女ってマジで女成分だけで出てきたのな

    あいつ何もしてねーし


  14. 次のガンダムシリーズの監督は

    佐藤順一で是非!!



    中盤からのカレイドスターのように泥沼な展開を…


  15. ガンダムAGE-FX大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー!!

    でよかったのに


  16. 青い星 散りゆく命



    ↑Zのパクり


  17. ヴェイガンとの戦争はフリットが生まれた年に開戦し

    フリットが100才の時に終結することは前もって決まってる

    現在フリット60代半ばでまだ30年以上戦争続くの確定的だが最終回かよ

    結末は劇場版で!とかは無理だな

    円盤の売り上げ見れば劇場版赤字間違いないし


  18. 日野の悪夢は終わらないけどね


  19. で、AGEは結局成功だったの?失敗だったの?


  20. このアニメで最高に輝いていたのはイワークさんだと思う。

    ネタとかキャラソンを含めるとwww


  21. ※17

    Zにそんなタイトルあったっけ?


  22. 20

    真面目に見ても糞アニメだと確信するだけだった


  23. 100年戦争とはなんぞや?




  24. もう火星の奴ら み な ご ろ し でよくね


  25. 柿原は最近ガンダムの敵役多いな。ホモとか


  26. アレが面白かったってやら管


  27. ※22

    49話「生命散って」


  28. おもしろ…かった…?



    ネタ的な意味だよね


  29. 日野に脚本やらすなよマジで

    ゲームどころかアニメでもクソシナリオしか作れないじゃねーか


  30. 結果的に半分以上日野が脚本書いたんだな・・・ここまで拷問して徹底的にブランド破壊するなんて鬼畜すぎる


  31. 結局日野に任せたのは成功だったの?


  32. 最終話で老害フリットが死んだら評価する


  33. ※17

    トリプルガンダムってタイトル使うくらいですので…


  34. 19

    図書隊制度成立する事件になったな


  35. 和解不可能じゃね


  36. 起きそうで何も起きないのが多すぎ。興奮するところなかったな


  37. フリットが最終決戦中に寿命迎えて老衰したら評価する


  38. ディーンってかな恵の兄貴だっけ?

    あいつXラウンダーとか唐突杉だろ


  39. うんこちんちんアニメが終るとおもうと感慨深いなあ

    既に見てないけどね


  40. 日野社長、まともな脚本書いてくださいよ?


  41. 来年はみんな忘れてるだろう


  42. ディーンて誰だっけw

    ウィーンなら知ってるけどさ


  43. ディーン元気?






  44. ジオリジンのアニメで早く口直ししたい


  45. なんで49話とか中途半端な数で終わるんだ?

    DVD1巻は2話だから、全13巻で最終巻は3話ってこと?

    なんだそれ…。


  46. ところで培養液の中の人の活躍はちゃんと用意してるの?


  47. >>フリット、アセム、キオ、そしてイゼルカントはどのような結末を迎えるのか



    特になーんもない。淡々と終わる


  48. Xラウンダーの力を使ってってヴェイガン陣営はヘルメットのせいで一般兵でも皆Xラウンダーだろ

    そんな設定なくなってXラウンダー出てきちゃうけど


  49. おもしろくねーだろ。


  50. Ageとか懐かしいな


  51. 46

    円盤限定50話とか作って円盤買わせようとしたりして


  52. ディーンって原作レイプで有名なアニメ制作会社?




  53. ヴェイガンの本拠地を地球に落とすなら、

    最後は地球、ヴェイガンのMSが敵味方関係なく

    地球に落ちようとする本拠地を押し返すシーンを流しながらEDテロップ流れるんだろ。

    最後には爺が「生きろ」とか叫んで一人死ぬ予感。


  54. Xラウンダーがどうのいう日野のアニメみるくらいならバンダイチャンネルでガンダムX見たほうがマシ。


  55. クルルァああああああああああ




  56. ○○落としとか言ってる奴は見てもないのに叩いてるんだな


  57. 日野との100年戦争も一段落か

    まぁ未来永劫叩かれるけど


  58. ディーン「夢~である~ように~何~度も~願~ったよ~♪」


  59. 結局100年経ってねぇ!!!ってオチになりそう


  60. AGEってガチで平成ガンダムで一番の駄作だったな。

    オッサンになったってもあるけど、5話くらいで切ったわ


  61. イツローよ

    ガンダムやりなさい


  62. ガンダムXがディスられたと聞いて飛んできました


  63. 最終話ラストは決戦にむかうところで終わって

    ED後に「あれから時は流れ・・・・」

    で100年後に、花につつまれて擱坐して放棄されてる

    ガンダムの風景ながれておわりなんじゃね?




  64. 結局打ち切りにならなかったんだ やっぱりガンダムブランドは凄いな


  65. なんか最期まであまり盛り上がらず終わりそうだな

    ゼハートをラスト手前で殺して腐だけ大騒ぎみたいな予感


  66. 日野の次はイツローでお願いします


  67. よりによって締めが日野

    これは伝説になるね


  68. やっと終わるのか



    結局1話すら見なかったな


  69. あんま見てないけど手首が逆についてたことしか憶えてない


  70. 種廚もライバルが消えてウハウハだなw




  71. ディーンはキオに感謝こそすれ敵対とは何様だよw


  72. 旅なんてしましたっけwwwwwww?


  73. ファントム3リーダーは?


  74. 最後の最後まで日野脚本とか悪夢過ぎる…


  75. 謎のカプセル男はやっぱり使い捨てかな


  76. カプセル男は劇場版の敵



    ソースは俺脳内


  77. まるでホワイトベース


  78. 長かったな……ホントに長かった!



    これほど内容が薄く穴だらけでデザインですらクソで見る気を失せさせるようなガンダムをこの一年間よく耐えて見続けた自分を褒めたい。


  79. まあ、楽しめたとしてもネタとしてで、尊敬される作品ではないな。


  80. 最終話 長き旅の終わり

    ほんとに長い旅だった・・・

    もう少しで視聴を強いられずにすむ


  81. なんだかんだで面白くは無かったと思うぞ


  82. 後のガンダムに「AGE」入れないでほしい

    絶対に使わないし、容量と時間の無駄。


  83. お前らホントに頑張ったな!

    全話視聴したみんなに金メダルをあげたい


  84. というか来週ゲーム出るからラストまで完全にバレるよねw


  85. 21

    つーか1年もやってあんな端役の一発ネタを

    上回るキャラや出来事が無いのが異常だわw


  86. 種と00は途中で切ったけど、全話見続けたってことはそれだけ面白かったってことなんだろうな


  87. バルガスが居るだろうが


  88. つまらんのによく50話も見れるな


  89. 世襲ガンダム終わるのか


  90. 89

    ガノタにとってはつまらんガンダムを見る以上に

    見てないガンダムがあるということが堪える

    って意見を見たw


  91. そういえばこの戦争100年じゃなくて実際70年くらいだったな


  92. 分かってくれるよね

    ユリンには

    いつでも会いに行けるから


  93. 絶望の日野脚本


  94. 長い戦いの果てにフリット、アセム、キオ、そしてイゼルカントはどのような結末を迎えるのか



    最終話までリゼルマイン様が生きてることに驚愕したw

    そして後を託されたゼハートが上記からハブられてるのにもw


  95. 培養液に入ってた奴がディーンじゃねぇの。名前違ってだけど

    ルゥが死んだのはキオのせいだち記憶を改竄されて襲ってくるんだろどうせ


  96. なんだ。ガンダム・禿、まだやってたのか。



    タクトみたいに早々に終わったのかと思ってたのに。


  97. ここまでツンデレ


  98. >フリットたちは攻撃を予測し、ディーバクルーとガンダムを救う



    結局フリットかw


  99. まぁ00よりは面白かった


  100. 97

    新作ガンダムがガンダムAGEじゃなくて

    ガンダム・禿だったらどんだけ嬉しかったことか・・・


  101. 全話見た後で「やっぱり正真正銘の糞アニメだったよ」って言うために頑張ってきた。

    見ないで批判するなんて最低だもんな。


  102. 99

    アセム編とかキオ編なんて名ばかりで

    実際はフリット一代記だもんな


  103. 正直に言う。

    運命は途中で見るの止めたが、AGEは何だかんだで結局最後まで見るだろう。

    どっちが見るに耐えなかったか、俺の中では答えが出ている。



    時を経れば冷静に見れるかと思ったHDリマスタも、やはり見てるのが辛い。

    苦痛なだけだった種シリーズに較べると、

    AGEは意外に楽しめる要素が有った、日野社長とか。


  104. >>100 よぉうキチガイSEED厨()


  105. まあ00よりは面白かった(ここでモリーゾサンライトのOPが流れる)


  106. アゲ信者最後なんだから種、OOを叩きまくれよ

    ガノタに忘れられる前に暴れろよwwww






  107. ほう。00をたたくとはいい度胸してるなこのうんこ


  108. ところでエグザDBの話はどうなったんだ?


  109. 3話で切ったんだけど、あの後おもしろかったの?


  110. >108

    00は駄作だから叩かれて当然だろwww


  111. ↓釣り針でかすぎ


  112. 基地外の見るキチガイアニメ

    日野は在日


  113. オリジンはいつ?最近全然聞かないな


  114. 始まる前から不安要素満載で

    ダサいプラモを余らせまくって小売りに苦汁を飲ませ

    案の定、視聴率が低迷し、ガンダム史上最低数値を叩き出し

    同時期に始まったUCが十万枚以上を売り上げたせいで

    「ガンダムブランドがオワコンだから売れない」という逃げ道すら奪われ

    深夜アニメどころかまなびライン以下のアニメに敗北し続け

    最後の最後まで叩かれ続けた



    このアニメを俺は忘れない

    ってまだ終わって無かったねゴメンね


  115. つまならかったけど00よりはマシだったな

    確かに


  116. 作画がいいから見てるようなもんだな、俺は


  117. どうせ俺たちの戦いはこれからだ、で締めるんだろ

    散々ナレーションで100年戦争云々言っちゃってるんだから途中で終わらせるわけにはいかんしな


  118. 00はゴミだった


  119. 00はゴミだった(ここでモリーゾサンライトのOPが流れる)


  120. 種厨はどこにでも湧くから困る

    まるでゴキブリだな


  121. >青い星 散りゆく命



    まーた、すぐ使い捨てのように死ぬんじゃね?ディーン


  122. >青い星 散りゆく命



    ここが整理回なんだろうね。今まで圧倒的な回避力と防御力だったキャラがあっさり死ぬ


  123. ネタアニメだったかもしれないけど、なんだかんだで完走しそうw


  124. ディーンってキャラが現れて即死するイメージ


  125. セカンドムーンを地球に落としてキオが支えてると

    連邦もベイガンもみんな集まってきてXランダーのちからで軌道かえるんだろ?


  126. ああ・・・馬鹿にしながら

    よく1年見れたもんだよ・・・

    最終回後には1年間返せ!と叫びたくなるだろう


  127. なんだよ、結局最後まで続いてるやん

    打ち切りて言ってた奴がマヌケに見えてくるわ


  128. ⇦ここらにセイバーライオン


  129. おい管理人、所々誤字がひどいぞ。自分の書いた記事もう一回読み直せ。

    特に書き起こしのとこな。


  130. 打ち切りに泣いたX

    打ち切りを切に願ったAGE



    なんか、理不尽だ


  131. 仲間思いのゼハート様はどこいったんだよ

    団地妻に殺されちまえ


  132. 何処が面白いんだよ

    説明しろハゲ


  133. 未見のままだったGセイバーでもAGEの口直しに調達するわw


  134. 糞アニメって意味では面白かったんだろ?


  135. 種よりはマシ、00よりはマシとかそんなんばっかだなAGEの評価は


  136. なんだかんだで面白くねぇしw


  137. 深みを理解するのは一生不可能だなこれは

    理解したらここまで言われないか


  138. ここにコメントしてるやつは全員AGE厨

    大好きだもんね君ら^^ここで必死にコメントしちゃうんだからね^^


  139. 00が、AGEより詰まらんとか有り得んわ

    00は1期・2期・劇場版によって出来にムラがあるけど、コーラやグラハム、サーシェスのように印象的なキャラは結構多かったし、スタッフのやる気が伝わってくるし、描きたいことは描ききっているしな

    個人的には、00はガンダムシリーズだと中堅クラスの出来だと思うが


  140. 141

    お前もその中にいるんだが


  141. 141

    お前のおかげでここに粘着してるキチガイの正体がわかったぜ

    ありがとうよ


  142. 00も、一期は難しくて分からないと厨学生が逃げたから、二期でギュンギュン動くように方針転換した上での最終評価だろ





    やっぱりシドは、本編の流れと関係無いのかな?


  143. ●●よりマシ、▲▲よりマシってのを好んで使う未熟な奴が、コメしているだけ

    萌豚の短絡思考なんじゃね?


  144. 00よりは良かった


  145. 『青い星 散りゆく命』のあらすじの日本語が不自由な件


  146. 普通あらすじ=実際の本編の面白さと直結しないんだが、あらすじつまらん本編もつまらんかったとここまでずっと来ちゃったからねえ…。


  147. >>82

    吹いたwwwwww


  148. 「何だかんだで面白かったわ」



    これが一番面白かったわwww

    ええい管理人め、やるようになった!


  149. いや、全然面白くなかったよ。

    それこそ氷菓レベルでおもろくない。


  150. 00のあとによくこんなの作れるな日野は



    なんだかんだで面白くなかったかな。わずかに良戦闘シーンはあれどキャラデザとメカデザとシナリオが壊滅的に好みじゃない


  151. 個人的にはMSのデザインとか、見るべき点はあったんだけどな

    いかんせん、劇中で活躍しねぇもんでグッズが全然欲しくないというw

    ダンボールのためにわざとSAGEた説も真実味を帯びるレベルでありえねぇよ…


  152. 外耳炎めっちゃ痛い あご痛い


  153. ※142

    ※153

    お前がただのダサクオー厨って事だよゆとりにわか

    嫌なら見るな

    一生駄作のダサクオー見てろ

    おまえは「00」が好きなだけで「ガンダム」が好きなわけではない

    大体ダサクオーがガンダムシリーズで中堅クラスだ?wwよく言えたなそんな事wwwろくにガンダムシリーズ見てねえんだろうなあ^^にわか丸出しで恥ずかしいね^^

    あんなガンダムの面汚し持ち上げてるやつら見ると本当気持ち悪いあんなのガンダムじゃねえから糞映画にクソアニメ。


  154. 最終回スタッフは豪華だが、肝心の山口監督って最近OPコンテで名前は見るけど本編でコンテ切ったの序盤だけだよな?


  155. もうAGEが終わる現実を素直に喜ぶことにしようぜ


  156. 156

    こいつ病気だろ


  157. ダサクオー厨のお前のが病気ですよ^^残念でした^^

    さっさとクソアニメ見てこいよ^^


  158. >>156

    えっ?

    俺、ガンダムシリーズはTVアニメ、映画、OVA、映像作品、漫画大体は網羅しているが?

    別に、機動戦士ガンダム00はそれなりという感じで、好きというほどはじゃありませんよ

    いちいち、00を引き合いだすのがムカつくだけで

    そもそも好きなガンダムは、機動武闘伝GガンダムとガンダムセンチネルとMSIGLOOですが

    個人的には、熱いガンダムのほうが好きですよ?

    レッテル張りは止めてくれないかな?


  159. >>162

    はいはい^^

    ゆとりにわかが必死にタイトルググって見た事もないタイトル並べて玄人気取るのやめてください^^


  160. つーか監督の存在感がめちゃくちゃ薄い作品だなAGE


  161. 発狂している…


  162. ディーンも再登場してすぐ死ぬんだろうな


  163. つーか監督の存在感がめちゃくちゃ薄いよなAGEって


  164. Add Your Comment


  165. OOアンチマジクズ過ぎ

    さっさと消えて無くなれや糞ボケが

    存在そのものが邪魔なんだよ


  166. 旧主人公の扱い方と不殺の扱い方に関しては種死より上じゃないか?


  167. ※169

    駄作のダサクオー厨さんこんにちわ^^

    こんなとこにいないで早く糞アニメ見てくれば?^^





    存在そのものが邪魔なんだよ

    ↑そっくりそのままお返ししますね^^ダサクオー厨さん^^顔面トランザム中かな?^^


  168. 30年後にターンAGEガンダムが月光蝶使って100年戦争が終決

    全ては黒歴史に


  169. 次回作の脚本は岡田麿里がやりそう

    吉野は却下だけど


  170. 仕事したら糞ニート

    引きこもりバレバレだぜ(笑)

    アンチなんかするよりもっと前向きな捉え方出来るようになれよ

    ま、お前みたいな脳無しのゴミクズには一生無理だろうけど

    悔しい?

    悔しいならまず仕事探せ馬鹿


  171. ※176

    自己紹介お疲れ様^^

    君ニートなんだへぇ~^^クズですね^^

    しかも能無しのゴミクズなんですか?へぇ~大変ですね^^

    しかも悔しいんですか?^^頑張って仕事探してくださいね^^お疲れ様ダサクオー厨さん^^


  172. こんなアニメ面白いとか、やっぱやらかんは糞にかわか。スルーしてやってたが、けいおんとか言う糞アニメを有難がるわけだ。



    このブログももう終わりだな。


  173. また種厨が火病おこしてるのかw


  174. ダサクオーってダブルオーと駄作をかけてるのか、面白いね^^


  175. 156=161=163=173=176のキチガイっぷりは際立ってるな


  176. まちがえた177だった

    176スマヌ


  177. 次回作でマリーが脚本やりそうじゃね

    マリーがやったら本気でガンダム潰してるけどな


  178. 面白かったとか正気か?


  179. 日野はAGEの失敗を認めて脚本やめろ。


  180. AGEの失敗は日野のせい

    次回作はマリーが脚本やりそうだしな

    マリーが脚本なんかやったら失敗する


  181. ※179

    ダサクオー叩くと種厨認定してる時点でお前はゴミ


  182. ダサクオー叩くと種厨認定してる時点でお前はゴミ

    (ここでモリーゾサンライトのopが流れる)


  183. 次回作は長井監督で^^


  184. やっぱりお前らの評価は当てにならんな


  185. 次回作

    キャラ原案 CLAMP

    シリーズ構成 岡田麿里


  186. 脚本は4クールで3世代詰め込んだせいか各世代が薄っぺらい話になったとは思うが

    過去作に比べて極端に逸脱したとは思わんなぁ

    最終話まで見ないと最終的な評価はできないがマイナス点を挙げるとすれば上記で書いた詰め込み過ぎと作品の売りというか尖った部分がなくて予定調和過ぎたってところか


  187. もう見てないんだけど今どうなってん?


  188. >もう見てないんだけど今どうなってん?

    特にどうもなってないのが現状


  189. AGEが面白かったとは思わんがこの作品が特筆して面白くないとは思わなかったけどね

    落し所というか終盤の流れはガンダムでありがちな展開だと思う>極論を論じるラスボスVS人類の可能性を信じる主人公



    一つ気になったのは後継機への乗り換えや新装備の使用の演出がなんか淡白だなぁってことくらいか

    Gとか種とか00くらい盛大にやってくれた方がテンション上がるんだけどね






  190. 種死も主人公の新機体御披露目は逃げるグフを2機でリンチするという最低最悪の演出だったけど


  191. 絵が合わないから一度も見なかったが

    レンタルで見る価値は…


  192. AGEか・・・

    俺はイワークが出てきたあたりで見るのやめたわw


  193. さっきから人のことゴミとかクズとか言ってて人として恥ずかしくないのかね?恥ずかしくないんだろうな…


  194. >>197

    だから種死ではなく種と書いたのに・・・・

    HDリマスターみたが乗り換え後の初お披露目はフリーダムが一番好きだ


  195. ウッソはキチガイレベルで聞き分けがいいけどキオはキチガイでワガママ

    カテジナさんにあっさり殺されるレベル


  196. ネタアニメだったな


  197. そんなことより左の土下座が気になる。キン肉マンとコラボか?


  198. また次のガンダムも日野だったりして…。

    それ考えるといやだな、


  199. その心配はいらんだろ

    円盤の売り上げとか悲惨だし


  200. 日野は今後一切ガンダムに関わらないでくれ


  201. 1991


  202. イワークの音楽は評価してる・・・


  203. ディグマゼノン砲wwwww


  204. あらすじ読んで視たい気持ちが全く出させない脚本も才能だな、悪い意味で





    もうガンダムどころか他社に関わらず意味不サッカーばかりやってろ


  205. AGEのゲーム爆散期待しております

    ガンダムファンの怒りを思い知れ


  206. 日野、福田、水島

    もうこいつらは二度とガンダムに関わるな

    悪い意味で


  207. フリットは倒すべき敵であってくれ


  208. コメ数稼げる作品だったから管理人にとっては「面白かった」だろうな。


  209. 次のガンダムはギアス路線でやるんじゃね谷口抜いて脚本は大河内で

    キャラ原案はCLAMPで


  210. 日野さんはもう終わりだな。

    イナズマイレブンも無印の頃は割と面白かったのに今はなんだかアレな話になりすぎて…。

    今までついてきてた腐女子も黒子のバスケにごっそり持っていかれてるし。



    ダンボール戦機もレベルの低い陰謀物要素が入って萎える…。イナイレもか。

    あんな下手な政治劇、陰謀劇を入れるよりもっとそう快感のある話にすればいいのに。日野さんに難しい話は無理だよ。


  211. 在庫押し付けて小売・問屋イジメまくってるAGEさんチッスw


  212. けいおん=リピート商法

    AKB=握手商法



    AGE=在庫押し付け商法


  213. 在庫を押しつけられる事を強いられている小売り。



    もっともフリット編の頃はともかく、それ以降は卸や小売りもかなり買い叩いているだろうな。在庫になるのが確定している商品だし。

    MGなんてよっぽどモノ好きでもないと買わないだろ。バンダイとレベルファイブの社員の冬のボーナスはMGの詰め合わせか?


  214. でもここまで糞まみれなアニメもなかったよな

    そういう意味じゃ貴重な存在




  215. ゲーム版発売は8/30だっけ?

    一週間後だけど予約した人ってどれくらいいるんだろ?



    つか夏休みも終わりの日に発売してどーすんだろ?子供向けゲームなのに。


  216. ※195

    んなわけあるか!

    と思ったがそんなことなかったわw


  217. 特にフリット編がひどすぎたな。ファーデーンは無駄に長いし、タイタスすぐに産廃だし、スパロー登場遅いし


  218. ディーンktkr

    ひとりじゃないはマジ名曲


  219. バンダイの偉い人「さて・・・なんで呼ばれたか解っているね」

    日野「・・・・・・」


  220. 最終話、ツイッター上で

    「ないわー」

    「ないわー」

    「ないわー」 (ry

    の大合唱が見られるのか胸熱


  221. OOよりマシって人は

    確実にAGE見てねぇな

    OOアンチの俺でさえ

    ネガキャンするためとはいえAGEの方がましとは言えない正気の沙汰とは思えん


  222. まさか今季オリンピック選手がキオに襲いかかってくるなんて(ゴクリ


  223. >>197

    シンもデスティニーもキラの主人公返り咲き、ストフリお披露目の踏み台、噛ませ犬

    でしかないからなあ。



    最初からキラ主人公で好き勝手やらせておけばよかったものを・・・


  224. >>225

    タイタスとオービタル辺りは特に酷かったが、全般的に各種装備を見せるのが下手だよなあ。

    AGEシステムも鳴物入りで出した割には、ちっとも活かせていないし。


  225. AGEを分割2期にすれば方向修正できたかもしれなかったのにね

    個人的には通年4クールのほうが嬉しいけど こんな産廃が発生するなら我慢するわ


  226. 日野先生による次回作「マジカル頭脳戦士板東AGE」に乞うご期待


  227. 今後気になるのは、AGE終わった後誰が責任取らされるかだよなあ。



    日野はダンボールの功績を盾にして、上手いこと逃げそうだなあ。

    (こいつも責任大きいけど)山口監督に全部責任押し付けそう。


  228. 暇つぶしにはなったよ


  229. 放送終了するみたいだし皆に聞いてみたいんだけど

    デスペラード人気ってイワークもろともネタ人気?それとも本気だったの?

    HGデスペラード出せとかよく声が挙がってたけど。

    作業用MSとしては納得のデザインだけどあんな縦長メットールのどこがいいんだ


  230. 続きはゲームで!だな デキはアレだけどアニメはゲームの販促だし


  231. ※237

    正直言おう。ネタとしては好きだが、欲しいか聞かれたら要らん


  232. 早くガイアギアを東映でアニメ化してくれ


  233. そういえばタイムマシンはどうなった?


  234. 人はなぜわかりあえないんだ?

    00もXも名作で良いじゃないか・・・・


  235. ゲーム売り込むためにアニメやったんだろうけど、ネガキャンにしかなってない。ゲームだけやってればガノタも買ったかもしれないのにね


  236. Gの影忍を早くアニメ化しろ。ガンダム初の地球外生命体は00って勘違いしてるやつがたくさんいて困るんだよね。


  237. 244

    Gの影忍はたしかにみたいわ。

    つか子供層を取り込みたければあれの方がよかったよな。


  238. 244



    やらんでいいよ

    そもそもオワコンこれ以上増やさなくていいし誰も期待していない


  239. ガイアギアとかGの影忍とかプリオナは言う事がいつもコピペでつまらない


  240. 真の最終回はゲームだろ?


  241. 237

    ネタだけど改造する人にはオーソドックスフォルムで改造しやすいんじゃない?




  242. どおせ終わらせる感じで人バンバン死なせるんだろ?

    AGEお割れや


  243. 残り30年は・・・

    ガンダムAGE2の幕開けか

    それか劇場で済ますとかか?

    それともま・さ・かゲームで・・・?





    つまならかったけど初代よりはマシだったな

    確かに


  244. まだやってたんだ




  245. 本当に残り30年余りはどうする気なのだろうか?


  246. >>258

    ほれほれ早く突撃させてみせろよwww

    口ばっかりで脳みそ2次元のクッセー野郎が出来もしない事ほざいてんじゃねーよks


  247. 最終回日野以外のスタッフのメンツはガチだなw


  248. シドは結局倒せないままゼハート逃げそうだな

    イナイレの時も思ったが唐突に変なの差し込むくせにそれが後に全く生かされないことが多すぎ


  249. >>242

    まあ、テツガク的に言えば分かり合えないのもまた人って事でしょうね。

    そんな難しい話はともかく、Xは大好きですしOOも結構楽しめました。ただ、SEED系とAGEは…。

    モウヤメヨウヨ、人には好みってもんがあるんっだから。肯定する自由、否定する自由があるんだから。要するに褒めるのも悪口言うのも仕方ないんですよ。

    だから自分の好きなものを他人が認められないのも仕方ないんですよ…。同意してくれる人とは仲良くなればいいし、否定する人は放っておきましょう。それが一番平和です。


  250. ※261

    シドは外伝との繋がりをもたせるために無理やり入れたようにもみえるなあ



    外伝を読んでいなくても一応理解できるようにはなっているが・・・

    外伝部分もアニメで説明があったほうがよかっただろうに


  251. 00よりマシとか本気で言ってるのか


  252. 次回作があるのを連想させるような煮え切らないストーリーの最終回になるんだろうなw

    ガンダムAGEディステニー希望ww


  253. 次のガンダムは空知に脚本をやらせよう(提案


  254. なんだこいつw

    自分に否定的だと皆銀魂厨なのか?w


  255. プリオナ野郎はある意味アッキーより質悪いな


  256. こんにちは、さようなら


  257. 冗談でも面白かったなんて言ってはいけない、甘やかすな


  258. 劇場版、イナズマvsダンボールvsガンダム


  259. 最初から最後までガンプラが1つも欲しいのが出なかった

    あと日野絡みには絶対にお布施はしたくない


  260. 名前NGにした程度じゃ意味ないでしょ

    コピペアスペ基地外出禁にした方が早い


  261. プリオナは誰でも言える事しか言わない

    会話できなきゃ単語貼るしかないもんな~


  262. サムライトルーパーチームがシャンプーとタマキュアと戦ったら全部ギャグで滅ぼされるだろうな


  263. プリオナさんが一番叩かなきゃいけないのは日野なんじゃないですかー(棒


  264. プリオナマンは露出趣味のおっさんと同じで反応してやると興奮して喜ぶ変態だから、いないものとしてほっとくといい。


  265. もう人生の~か勝てるの?か○○vsxxしか言えないじゃん

    まともな荒らしにすらなってない

    昔みたいにオナ伝説や近親相姦しましたみたいな変態趣味発表してた頃の方が面白かったわ


  266. 「何だかんだで面白かったわ」は酷いだろ管理人

    あんたAGEの売上落とすほど必死に叩いてたり

    中立装ってここの馬鹿共に叩かせる記事必死に書いてただろ


  267. フリット編の戦闘シーン酷かったな

    アセム編からだいぶ見れるようになったけど


  268. 287

    同じ事言ったけど怖くて行けないんだってさ


  269. カントクが他のアニメ相手にファビョってた気がする


  270. 何だかんだで面白かったよ

    このアニメの存在自体がなw


  271. ここまでの糞アニメを見たのは久しぶりだった

    突っ込みどころ多すぎて、アニメの内容よりも友達とAGE批判してるほうが面白かったわ



    願わくば、最後の最後まで糞であってほしい


  272. クルーが皆殺しになったガンダムってあったか?

    ラーディッシュは仲間の艦だしVやWはジジイだけだし


  273. もう見ていないからどうでもいい

    それより青エクの続編か、ルルーシュみたいなのをキボンヌ

    題名でアゲて中身でSAGEるのは早目に打ち切ってください


  274. 日野さんの最大の失敗は、あれだけ人気があった山田を

    あっさりと殺してしまったことです

    私はそれで視聴を打ち切りました

    残りカスでガンダムやっても面白いわけがない。


  275. 『ある意味』面白かったよな


  276. ここまでアニメ誌がスルーしまくったガンダムも珍しい


  277. 00大好きだったなあ

    AGEは結局見てなかったが次のガンダムシリーズはいつになるのか


  278. 軽く2年は先だろうな


  279. 完走した人お疲れ様。

    ガンダムシリーズで初めて見る気になれない作品だった。


  280. もしAGEがフルブに参戦するならどの機体がどういうコストで出ると思いますか?


  281. 結局一度も見ることがなかったとはな


  282. AGEがフルブにきたらやめるわ


  283. そもそもVSシリーズに出られる訳がない


  284. 山田がかわいかった。でもそれならワーキンを見れば良かった


  285. AGEはUCを輝かせるための影なんだよ

    普通に良作のUCがAGE見た後再び視聴すると、神作と錯覚してしまった


  286. 何か、生暖かい風が通り過ぎたガンダムだったな…


  287. 結局日野の接待アニメだったね


  288. 声優だけは無駄に豪華だったな


  289. >>156,161,163,173,177,180,189

    ココ何週間かコメント欄荒らしてたキチ在ちゃんはやぁっぱりモリーゾかwwwwwwww

    00ギライのヤツにすら使っていただけない「ダサクオー」なる何にも"掛かってない"フレーズ

    作って必死コキカマして流行らせようとするが流行らず、火病wwwwwww

    しっかも放送中ならいざ知れず、劇場版すら上映から2年近く経とうとしてる中今更

    "流行り・廃り"なんざねぇよwwwwwwwwwww

    だったらオレの提唱する「爆SEED()」の方が面白いだろうよ。


  290. AGEがフルブーストに出る予定があるのなら、参戦機体とコストは予想ですがこうなります。

    ガンダムAGE系及び地球連邦軍は、

    AGE-1(フラット、グランサを含む):2000

    AGE-2(ダークハウンドを含む):2500

    AGE-3:2500か3000

    AGE-FX:3000

    G-エグゼス:2000

    G-バウンサー:2000

    になります。


  291. 313

    敵機ないね・・・

    それだけ敵に魅力ないということか


  292. シドとはなんだったのか


  293. ※313の続き

    ヴェイガンは、

    ゼダス:1000

    ゼイドラ:2000か2500

    クロノス:2500

    ギラーガ:2500

    フォーンファルシア:2000

    ティエルヴァ:2000

    ガンダムレギルス:3000




  294. エクバにAGEはいらねーから 


  295. 49話で終わるガンダムとか久しぶりだな

    w以来か


  296. サンライズの迷走ぷりが半端ねえ


  297. 作品の良し悪しはともかく・・・



    00はアンチも多いがファンもいる。

    AGEのファンって見たことない。


  298. 種死よりまし





    と言いたいとこだけど

    マジで糞過ぎて比較出来ん


  299. >>320

    ×00はアンチも多いが

    ○00は一部粘着基地外アンチがいる



    アンチもファンも多いのは種、種死だろうな


  300. 内容的に最下位がAGE、ブービーがデス種、下から3番目はガンプラビルダー


  301. 劇場版はまだか!


  302. どんな糞でも映画化するのは00で証明しちゃったからAGEでもするでしょ


  303. 種死よりマシ



    いや、その通りだろ

    種厨が言うにはAGE、00が種シリーズに勝ってる点は「作品として成り立ってる」という部分だけだそうな

    ・・・それで十分だと思うけどね


  304. (別の意味で)面白かったわ


  305. またコロニー落としネタか


  306. 種死と変わんねえしつか種死のパクリじゃん

    糞のパクリは糞

    サンライズも1年間金をどぶに捨てたな。

    まぁ、悲劇すぎてざまぁwwなんかいってられないな

    富野の禿が作る新作ガンダムに超期待って感じ?

    AGEとホライゾンってどっち売れてるの?


  307. >>325 テメェ定義でクソな00より劣り、劇場化企画出来なかった爆SEED()はどうなんだろうな?

    wwwwwwwwwwwww


  308. もう、種は結構です


  309. gdgdで終わるヤカンw


  310. サンライズの副社長と日野はさぞ満足した事だろう

    よかったよかった(完全に他人事


  311. ラグラミスで終わりなのか。

    てっきり最終戦の前座の要塞なのかと思ってたわ。


  312. AGEと種リマスターが今年中に終了し、UCも残り2話で終了

    今後のガンダムの行方や如何に


  313. ちなみにヱヴァは新劇場版Qで終わりません


  314. 敵味方殺しまくってくれれば文句なし


  315. OO好きな人は作品の意図をちゃんと分かろうとする人だと思う

    頭ごなしに否定して良い作品ではない


  316. フォーゼとホライゾンってどっち売れてるの?


  317. >>329

    1巻辺り、ホライゾンの方が10倍ぐらい売れてるんじゃ?


  318. 最後まで話しのテンポが変わらないな

    相変わらず掘り下げないし、どんな肝心な話も2週くらいでやっつける




  319. 結局薄っぺらいままで終わりそうだなAGE



    日野さんは金輪際物書きしない方がいいな

    ガンダムのハードル云々以前にそもそも矛盾やアフォ科学でストーリーはとっ散らかってるわ、人物を描けない、女子供雑扱い、話書く才能なさすぎてビッグマウスのわりに失笑レベルだったからな

    レベル5にはマイナスしか生まないよ



    まぁ耐えてきた方たちの日5は今よりは少なくとも充実するとおもうし、星1以下の作品基準の評価の指標にはなったかもね


  320. 特定の個人を侮辱する書き方は、名誉毀損になるから気を付けろよ馬鹿者が


  321. 老害が余りにも口にして皆殺し思想連呼するとBPO辺りに引っ掛かりそうなんだがそこら辺どうなんだろう?

    最近のPTA連中ウルセーみたいだし憎い奴らは死ぬまで叩いちゃえみたいなのは子供向け狙うなら避けた方が無難。

    勧善懲悪のヒーロー物じゃないんだしさ。少なくとも老害見せるのは教育上良くないとは思う。


  322. なんだかんだでつまらなかったわ



    一話で切ったけど(笑)


  323. 日野の一番悪いところは頭が悪いのに利口ぶりたがるコト




  324. AGEの何がすごいって○○よりマシって擁護だけでどこが面白かったのかが語られたことがないところだろうな


  325. >○○よりマシ



    穴埋めクイズか

    いいだろう正解は「たね」だ


  326. >>342

    次はマギだったか。原作はまだ読めるし面白いからAGEよりはマシだろう。というか全てのアニメをAGEと比べても脚本の酷さという一点ではAGEは飛び抜けてる。SFの場合、矛盾なんて当たり前みたいな感じでもあるが独創的な発想で違和感無くするもんなんだよな・・・。日野の場合、違和感無くすどころか違和感を強くしてるからな・・・。

    キャラは薄い、本当に薄っぺらい・・・。成長させる描写面倒だからキャラを適当に殺して悲しんだよね?主人公成長したよ!っていうのが透けて見える・・・。

    日野が話書く才能が無いのは元からだけどAGEは日野作品の中でも一番酷いと思う。ローグギャラクシー、白騎士、ドラクエ8,9、イナイレ、ダンボール、レントンやったけどAGEが突出して酷い。俺の中じゃ今までローグギャラクシーが一番酷かったけどAGEに塗り替えられたわ。

    レベル5ってシナリオは糞だけどシステムは本当に良いんだよな。だからかなり惜しい会社だと思うわ。



    >>346

    コラ!そんな本当の事言っちゃいけません!


  327. 00←種厨の鼻息が荒くなっている様子





    00<00よりはマシだった


  328. AGE良かったのに。

    アリーサちゃんが可愛いから。


  329. なんで聞いてもいないのにOOの話とかしだす奴いるかな?


  330. このアニメ盛り上がりそうなお約束展開できそうなところを

    わざと外してきやがるんだよな

    しかもただ外しただけで

    予想を良い意味で裏切ってくれるような展開もなければ

    納得できるようなフォローもないという

    そのくせ結末とか設定とかもうちょっとひねるべきってところは

    パクりだかオマージュだかどっかで見たようなもんばかりだし

    面白いわけねーだろ、そんなもん




  331. ナレーションだけでめでたしとかw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#