05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

ボカロPプロデューサー科、 ニコ動クリエイター科のある高校卒業資格取得校

sdf_20120821231925.jpg


ボカロP音楽プロデューサー科コース

初音ミクなどの歌声合成エンジン:ボーカロイドを使った仮想シンガー楽曲の制作技術を学びます。
人気のボカロPさんも特別講師にお招きして歌声合成と楽曲創作のコツをお聞きしたり、ボーカロイド
楽曲から生まれた小説や漫画についても、音楽ライターや専門誌の編集者が人気の仕掛けの
舞台裏や技術を教えます。

通学スタイル 隔週1+週1通学(隔週月曜または火曜+毎週木曜)
学科授業 隔週月曜日14:00~16:00(本部) 隔週火曜日11:00~13:00(荻窪) いずれか選択
ボカロPクラス 14:00~16:00 毎週木曜日(本部)

■ボカロPクラス
・1年次
ボーカロイドと楽曲制作ツールの使い方、課題楽曲の入力やアレンジ、ボカロ発声の工夫を中心に
基礎技術を学びます。各人が作ったボカロ音声についてはボーカロイド開発チームからの評価と
アドバイスもお願いします。

・2年次
ボカロ音声を豊かな楽曲にする伴奏音楽ツールの使い方、動画サーバへの投稿、聴取率アップの
ための宣伝方法などの応用を学びます。またボカロ楽曲に動きのあるダンス動画をつけるための
ソフトウェア:MMDも習得します。

・3年次
ニコニコ動画、Youtube、でのボカロ楽曲の投稿と人気取得のための宣伝手法、Webでの仲間集めや
同好の士の探し方といった実践的な拡張学習を行います。ニコ動クリエーターとの交流、
コラボレーションによる作品クオリティの向上も図ります。

■高等学校の学科授業(履修例)
1年次 25単位
英語Ⅰ・理科総合A・国語表現Ⅰ・体育Ⅰ・現代社会・数学Ⅰ・総合学習・総合実践・課題研究

2年次 25単位
オーラルⅠ・倫理・保健Ⅰ・体育Ⅱ・地理A・書道Ⅰ・総合学習・総合実践・課題研究

3年次 24単位
家庭総合・現代文・政治経済・世界史B・生物Ⅰ・保健Ⅰ・総合学習・総合実践・課題研究
※「ボカロP音楽プロデューサー科コース」入学には、「ボカロPクラス」と「高等学校の学科授業」の
  受講料をお支払いいただきます。

■高等学校の学科授業 受講料について (1年次25単位 2年次25単位 3年次24単位の場合)
http://www.shoto-h.com/tuition/index.html#gakka

■ボカロPクラス 受講料
1年次 合計:296,000円(税込)
2年次 合計:286,000 円(税込)
3年次 合計:286,000 円(税込)


ニコ動クリエイター科

ニコニコ動画やYoutubeなどの動画サーバ投稿コンテンツの作り方を学びます。Flashアニメ、
ビデオカメラ撮影、映像編集ツールの使い方、インターネットの画面デザイン、音響音楽ツールの
使い方から、ウケる演出、企画の発想法まで21世紀のWebクリエーターに必要なすべての技術と
アイデアの生み出し方を、ニコ動の中のヒトと呼ばれる有名演者、クリエイターから学べます。

通学スタイル 隔週1+週1通学(隔週月曜または火曜+毎週木曜)
学科授業 隔週月曜日14:00~16:00(本部) 隔週火曜日11:00~13:00(荻窪) いずれか選択
ニコ動クラス 11:00~13:00 毎週木曜日(本部)

1年次
ニコ動の人気コンテンツをお手本に映像パフォーマンスやネット業界のしくみ、さまざまな
パソコンのアプリケーションについて基礎知識を学びます。パソコンが苦手なヒトのための楽しみ方、
ブログからビジネスソフトの使い方まで、幅広く覚えましょう!

2年次
デジタルコンテンツの制作技術、映像や音楽音響の専門ツールの使い方を集中して学びます。
アニメの作画、写真や動画の撮影、音楽や音響効果を学びながら実際のコンテンツ:学園の仲間と
一緒に作ったネタの投稿を行います。

3年次
基礎技術の習得の後、企画内容や演出技法、画面デザイン、ネットユーザーを惹きつける
キャッチコピー、検索エンジンへの反映のさせ方(SEO)、視聴者数を獲得する裏技、リンクバナーや
宣伝のコツなど実務の技術を学びましょう。

■高等学校の学科授業(履修例)
1年次 25単位
英語Ⅰ・理科総合A・国語表現Ⅰ・体育Ⅰ・現代社会・数学Ⅰ・総合学習・総合実践・課題研究
2年次 25単位
オーラルⅠ・倫理・保健Ⅰ・体育Ⅱ・地理A・書道Ⅰ・総合学習・総合実践・課題研究
3年次 24単位
家庭総合・現代文・政治経済・世界史B・生物Ⅰ・保健Ⅰ・総合学習・総合実践・課題研究

■高等学校の学科授業 受講料について (1年次25単位 2年次25単位 3年次24単位の場合)
http://www.shoto-h.com/tuition/index.html#gakka

■ニコ動クラス 受講料
1年次 合計:296,000円(税込)
2年次 合計:286,000 円(税込)
3年次 合計:286,000 円(税込)

http://www.shoto-h.com/course/movie.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ニコ動クリエイターってコメ弾幕のやり方とか職人wwwとか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ そういうの学ぶ学科かと思ったぜ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  で、ここでこういうの学んで就職先はニコ動ですか?
 |  (●)(●) | ボカロ学科はどうすんの? ニコ動でランキング1位目指すの?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

すごい時代になったものだ



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. くだらねえ


  3. ひとけた?




  4. なんだこれw


  5. バカから搾取するビジネスか。


  6. まじで


  7. 日本終わってた


  8. こんなもんどうやって履歴書に書くんだよ


  9. ランキング1位ワロタ


  10. 学科少なすぎるだろ

    数Ⅰだけでどこに行くつもりなの


  11. マジで勉強したいならちゃんとした学校に池


  12. ボカロ信者まじキモイ、生きてて恥ずかしくない?


  13. たっかwwwwぼったくりだろwwww


  14. え、これまじなの?


  15. 就職先がニコ動とか、もはやニートじゃねぇかwww


  16. すごくあたまがわるくなりそうなこうこうw


  17. こりゃあアカンww


  18. 気持ち悪とりあえず今受験生だがこんな底辺あるんだと少し安心した




  19. デジハリ(笑)がミクの名前で情弱釣って

    たけー授業料ぼったくろうとしてるだけ

    詐欺の片棒担がされてるってわけだ


  20. ミクとエッチするか


  21. 金の無駄


  22. 頭がおかしい


  23. 教師公開処刑じゃないか・・・


  24. 低学歴(笑)と言われてもしょうがないな、こりゃw

    こんなんやってたらゆとりが増える一方なんだが。もう少し回りの役に立つ仕事就けよ。


  25. スタッフの方でバイトとして雇ってくれないかな

    利益率すごそう


  26. 馬鹿なリアルニコ厨が行って痛い目みるだろうな


  27. 専門学校なんてパンフレットがピカピカでも実際はゴキブリうようよ

    床のタイルなんか剥がれまくりな学校だぞ

    金をドブに捨てるようなもんだ


  28. 受講料安いね ミク好きだし逝くか


  29. まあ

    代アニ商法の現代版だろ。



    これでいっぱしになれると思うやつはどのみちなんかの詐欺に引っかかる。


  30. ガリクソンプロみたいww


  31. wwww


  32. 金だけ持ってる馬鹿を狙ったビジネスの企画考える人は着眼点が凄いねえ

    一般人はこんなん思い付かないわ


  33. >ニコ動の人気コンテンツをお手本に



    あんな狭いショボいもんをお手本にして、なんのプロになれると…

    視野が狭くなり、井の中の蛙になり…


  34. 株式会社立の高校なんか認めちゃってから、やりたい放題だな。

    まあボッタで言えば、大学、専門学校の方が酷い上に

    人生詰むから、早めに現実知る手段としてはいいのかも知れんが。


  35. 職業:エンターテイナー


  36. このへんできづこう…



    有限会社松濤スクール・オブ・アーツ

    資本金 300万円


  37. き も い


  38. 履歴書に書けねえよこんなもん


  39. 沿革

    1995年4月 株式会社松濤スタジオの教育部門として「松濤アクターズギムナジウム」を開校

    同年10月 「編集の学校/文章の学校」開校

    1997年6月 株式会社松濤スタジオの教育事業部門を有限会社松濤スクール・オブ・アーツとして独立

    2000年10月 「写真の学校/東京写真学園」開校

    2003年4月 「Hyper Voice」開校

    2011年7月 「東京アナウンススクール」開校

    2011年9月 「松濤学園 高等部/メディア・ラボ」開校




  40. ゆめをおいかければいいんじゃないですかー


  41. 夢見がちなゆとりニコ厨がまんまとハマりそうだな

    人生の授業料を払うがいいさ


  42. 害基地養成学校wwwwwwwwwwwwwwwwww


  43. こち亀に出てきそうな学校だな


  44. ボカロP凄い


  45. SEO対策を教えますって…



    そんなもんはカネはらって業者にやらせてナンボ


  46. ニコミクバブル=セカンドライフバブルにそっくり


  47. バカから金を搾取する学校


  48. 親が金出すわけないわww


  49. 個人的には週二回プラスアルファで

    高校を卒業できるということがびっくりだ。


  50. こんな学校出のヤツが自分の会社に応募してきたら100%履歴書で蹴るわ


  51. 講師「それではまずニコニコ動画を開いてください」


  52. なぜか竹槍の突き出た落とし穴を思い浮かべた


  53. 授業内容すっかすかやなww

    独学で学んだ方がいいんやなw


  54. ボカロ使えたところで何処に就職先があるのだろうか

    あと「視聴者数を獲得する裏技」ってなんだよw


  55. 究極のニコ厨が通う学校か


  56. これで会社員とかになっちまった日には


  57. 再生数のために学費払うの?w

    東方楽屋ならともかくボカロ同人じゃメシ食っていくの無理だよwww


  58. 完全にネタだろこれ・・・

    もしくは引きニートから金でも取る気か

    どちらしせよ、将来役立つこと学習出来るのかこれ?


  59. そういう時代なんだよなぁ 俺には関係ないや


  60. 暇な金持ちの道楽だな。

    こんな下らないものに時間と金を費やす金持ちがいるかは知らんが。


  61. ボカロ厨ですがこれだけは絶対に無いと言える


  62. 物覚えが悪い俺は無理な話だ


  63. 習ってなんとかなるもんじゃないだろ

    まあバカからお金巻きあげたいだけだろうけど


  64. ボカロPに俺はなる!(迫真)


  65. 高卒資格取れるならまだマシだろう。

    ゲーム専門学校、音楽専門学校は何も得られるものがないまま

    社会に放り出される。


  66. ボカロ調教?それとも打ち込み?基礎学びたいだけならネットで独学で十分だろ


  67. これは恥ずかしいwww

    親が泣くわw


  68. 確かにボカロPからメジャーデビューって例はないわけじゃないけどさ

    あんなの人から学んでできる芸当じゃないだろ


  69. ハイパーメディアクリエイターの卵たち


  70. 学科がピンポイントすぎだろ・・・


  71. スイーツ女子にはブロガーコースなる物があるが、ニコ厨はこれか…


  72. 私鬼女になりたい!


  73. 専門学校行くときは冗談抜きでよく選べよ

    サブカル系は基本ほぼ全部地雷だ

    安定してると見える医療系でさえ地雷多いからな

    間違っても医療事務を専門学校でとるとかそういう若さや金の無駄遣いはやめとけよー


  74. こういうのって、なろう・なりたいと思ってなるようなもんじゃないだろ…


  75. はいはい才能才能 努力は実りません


  76. これ履歴書に書けんの?w


  77. 金ドブ


  78. 新たなニート養成学校の誕生だな


  79. お、おう


  80. なんていうかさ、いやボカロは好きだけど。

    あくまでアマチュアーハイアマチュアくらいの人が

    趣味でやる代物だろうに

    自分ひとりで勉強した方が早いし安いんじゃないの


  81. これって教える方もいい面の皮だな


  82. まあ、本人の努力と才能次第ってことで

    てか、CDウィークリー記事にしないの?



    3位…じん 「チルドレンレコード」初動3.0万枚



    12位…ClariS 「Wake Up」初動1.1万枚




  83. ドン引きですわ


  84. 素直にキモイ



    やりすぎ



    代アニより取り返しつかねえ…


  85. 講師には鼻そうめんPを採用


  86. アニメやラノベの専門学校に行った方がいくらかマシだろこれ…


  87. まぁ、デジハリですからw


  88. これよか幾分まともに見える分、芸術系大学の方が罪深いけどな。

    この高校は明らかに地雷なので、逆にある意味安全。


  89. それよりアニメの脚本家育成しようぜ まともなのがいねえし


  90. あれだな、盗作だと言われ自分のブログや作品が

    炎上させられた、みたいな時のトラブル対処法も

    授業でやってみたら面白いと思う


  91. 進路相談とかどうなるんだこれ


  92. ボカの穴


  93. 将来が見えない


  94. 目標の設定がおかしい 今ニコ動で活躍してるクリエイターってプロとかプロを目指してる奴とかだろ ニコ動なんてただの遊びなのに ニコ動で活躍するために勉強とか・・・ 

    あぁ これ釣りか


  95. 金払ってまで自己表現()したいのかよ

    そんな奴は何やっても無駄無駄


  96. まあ、某アニメ専門学校とかと違って高校卒業資格は貰えるから、

    そのまま大学進学してしまえば楽しい人生にはなるぞ。


  97. 敢えて言おう、カスであると


  98. 授業風景を生放送してコメント打ってもらえよw


  99. 流行りに便乗か

    世の中には頭が回る連中がいるもんだな


  100. 全くもって小泉似非構造改革の成果は素晴らしいねw

    世も末野興産

    (こういう高校が可能になったのは小泉のせい)


  101. ミクさんガチ天下ww


  102. ヒャダインとか来そうでやだね


  103. *98

    専門学校は高卒でないと入れないし、専門士なら短大卒、

    高度専門士なら4大卒と同じだぞ


  104. いく奴いない


  105. カルチャースクールの高い版だろ。

    学校だと思って行くアホは痛い目見る。


  106. 自宅警備員養成コースじゃないですかwwwww

    人気は出るかもしれんが、まったく役に立たないw




  107. >>105

    制度上、「同程度」と言っても、同等に扱ってるトコなんてないだろ。

    同等と見なされたところでFランク大並の価値しかないしな。


  108. 定年退職した人が趣味で行く、とかならいいだろうけどw


  109. 専門学校でやれよ


  110. 引きこもり用の高校か?


  111. これは恥ずかしすぎるwww


  112. で、どこに就職出来んの?

    自宅に永久就職以外出来なくね?


  113. 教えてもらわないと出来ない奴がまともに作れるようになるとは思えないし、そもそもニコニコの時点で就職終わってる


  114. ニコで金取れる訳ねーじゃんw


  115. 佐々木アニメーション学院みたいになるだけだろ、どう考えても


  116. 世も末




  117. >>114

    入って現実に気付く→危機感を持ち予備校に通って勉強するように

    →一流大に合格→趣味でボカロを楽しむため公務員に


  118. なんだかよくわからないがすごいな

    すごすぎるな


  119. *105

    法制度上、学士と高度専門士は同等じゃないよ。

    「Fラン大卒>高度専門士」


  120. ニコ厨がゆとりのばかばかりだと言っても流石にこれは・・・


  121. ニコニコで手間のかかる動画や音楽を作ってる連中がこういう事やってたかというと否なわけで


  122. うわあなにこれ

    恥ずかしすぎて出身が言えなくなるのが目に見える


  123. まぁ、見方によるんじゃね?

    ここに入って、将来ちゃんとした金を稼げる職業に就けるなら、悪い話じゃないと思う。

    今は普通の大学に行ってても職が無い時代だし。

    そして、仮に就職先がニコ動でも労働量と給料が見合ってるなら、候補の一つにしても全然問題ないと思う。


  124. >>125

    言っとくがニコニコ(ドワンゴ)はボカロの曲作ってる人間なんか雇ってないぞ…


  125. これは履歴に書けないwww




  126. 超高校級のニコ厨


  127. 全部ネット情報の叩き上げで勉強できることを

    なんで金払って3年もかけて勉強せにゃならんのwwwwwwwwww


  128. この手の分野は

    教わらずとも体得出来なきゃやったって無理だよ。


  129. ボカロに限らずこの手の代物は独学で充分だろ

    高い金払うより高校通いながら半ば趣味の範囲で学べばいい


  130. 上手いこと考えるもんだなあ

    ニコ動とか固有名詞だすと敬遠する人はとことん敬遠するけど

    逆にそれが好きな人は寄ってきやすくなるだろうし



    才能さえあれば別にニコ動とかに限らずデジタルコンテンツのクリエーターにでもなれるわけだから

    考えの足りない子供を釣り上げて儲ける他の眉唾系専門学校と変わらんだろ


  131. ネットで十分情報で揃ってるし今ならそういう雑誌や本があるんだからそれでいいだろうに何故学校なんだよ


  132. 代アニレベルの恥ずかしさw


  133. 人生詰むだろ


  134. 中学新卒者がメインターゲットなんじゃなくて中卒ニートとか高校中退者とかを

    高卒資格エサに釣ろうってビジネスモデルなんだろうな


  135. この調子でステルスマーケティング専攻学科が出来れば管理人講師になれるな


  136. マジキチw

    金と時間の無駄www


  137. 専門とか養成所ならまだいいけど

    高校とか舐めてるわ


  138. 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!

    なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!

    自分の利益だけのために利用する事だ…

    汚い大人共がなにも知らぬ『子供』を!!

    てめーだけの都合でッ!


  139. 俺ニコ動のことなら何でも知ってるはwwwwwww


  140. こーゆうのは趣味の範囲なんだから金払ってまでして学ぶものじゃないだろ


  141. 一体何人の若者が犠牲になるのか・・・


  142. ニコニコ無くなったらどこ就職するんだ

    せめて1職種として成立してる学科とかに入れよw


  143. この国おわた


  144. 高校生活をボカロ科で過ごすの?一生履歴書にボカロ科って書き続けるの?いつ衰退するか分からないジャンルだぞ??

    就職先も本当に限られてくるだろうし…マジで笑い者になるぞ…


  145. 140

    何を、するダァーーーーー!

    揺る三ッッ!


  146. 同じ趣味の人が集まるならといじめにビビるひっきーが今部屋を飛び出すとき…!


  147. ボカロPはプロになれるからまだわかるんだけどニコ動クリエイターはなってどうするの?

    ニコニコで有名になるために学校行くの?


  148. 高校卒業資格は、鹿島高校の通信制で取って下さいって、

    高校としての肝心なところは外部に丸投げかよw



    「高等部」だが「高等学校」とは言ってない。

    「サポート校」であって「単位制高校」とは名乗ってない。

    だからOKなのかw

    すげー


  149. 原発のための学校は東電がつくり

    自動車のための学校は日産やトヨタが作り



    ニコがどっかの零細専門学校もどきに勝手に学校を作られてると言うことは

    産業母体が脆弱で、自分では学校を作れないことを示す。

    やはり代々木アニメーション学院にいくのと同じだ。


  150. おれは行くよ

    おまえらが何とゆおうと俺ニコ動もミクも好きだし(どっちも厨レベw

    最初はマイリス一桁でも、好きだったら物が上手になるってゆうしね

    知ってるだろが今のアニメの曲にPいっぱいいるし

    東方の曲とかふつうにガンガン聞ける曲多いもんな

    向上心ある奴やクリエイター気質のかたまりがニコ動ここまで大きくしたんだろ

    見てるだけのニコ厨はニコ厨じゃねー、作って参加してこそ仲間だと思う




  151. ※152みたいなやつが入学して途中で目が覚めたら自殺もんだなw


  152. 人柱におまえらなれよw


  153. エイプリルフールのネタならすごく面白いと思うけどいま8月だよ





    音楽制作を勉強、なのはそういう学校あるからいいとして(MMDはいらんけど)

    ニコ動クリエイターってなにそれ

    どうせならちゃんとアニメーター目指すほうがいいわ




  154. ボカロでどれだけ食っていけると思ってるんだろう

    まさか趣味の延長線上で入るのか?だとしたら時間と金の無駄だな


  155. 条例とかでニコニコの存在すら危ういのに、なんでこういうのやるんだろうね?




  156. 今ニコニコに居るのってコメの程度の低さから見て大半が義務教育の子らだろ?

    真に受けて行きたいと思う奴結構居るんじゃねーの?コレ


  157. 他人に教えてもらおうと思ってる時点で甘すぎる。

    そんな奴が大成できるわけないし、アカウント消すのと違ってやり直しは効かない。

    樹海への道しか見えない。


  158. ※152

    アニメで見るような有名な作曲家(P?)たちは大抵

    もともとバンドやらで作曲やってる人だよ

    ボーカロイドは自分の曲の表現の手段のうちのひとつで、それがあるから曲づくりを始めた訳じゃないからね?



    たしかにボーカロイドや東方なんかにはいいものがたまにあるかもしれないけど

    だからってそれだけをやってるだけじゃ音楽の幅が狭くなってしまうと思うよ



    わざわざ勉強するつもりなら自分がボカロという表現手段が好きなのか、音楽が好きなのかよく考えて進学しな

    ボカロが好きなんなら、普通科の高校いって部活つくって仲間とボカロいじったほうが絶対いいよ


  159. 149

    学年別カリキュラムを見れば分かるが、

    早い話がネットコンテンツの演出技術を学ぶんだろ。

    その応用は動画に限られない。


  160. 初音ミクが校長になるとか


  161. 160

    いま巨匠と言われる連中は、アニメ以外で勉強したり造詣を深めてきた。

    その人たちが口をそろえて「いまの若手がいいアニメを作れないのは、アニメしか見ないで、アニメーターになりたいといって、他で勉強せず、社会経験wもしてこないから」

    専門学校でアニメ学んですぐ入る=サイアクということだよ。

    宮崎駿は劇映画が作りたいのでアリ、アニメという表現はたまたま選択したものでしか無い。


  162. 163つづき



    ゆえに型破り、決まりをわざと破るような、松尾芭蕉みたいな人間じゃないと、巨匠のセンスが芽生えもしない。

    決まり通りに無難に動くやつは公務員権力やたちのわるい経営者に食い物にされるだけでうだつが上がらない。


  163. つうかね、ボーカロイドがそんなに有望で成長期待市場なら

    ミクにとどまらず、他のボーカロイドもどんどん売れてたはずなのよ。

    というかもっとおおくのボーカロイドを派生させろとニーズがあったはず。



    だが事実は、ミクオタしか残らず、他は壊滅した。つまり終わってきていると言うこと。

    メカに歌わせる省コスト性は魅力だが、ミク依存しかできない狭い環境にたいした未来は無い。ファミマで真夏に肉まん売るとか言ったずれたマーケティングセンス、そして肉まん以外もあんま売れてない実情…


  164. ニコ動消滅すればいいのに


  165. まとめサイト学校やったら??ww


  166. たとえ習得する技術がマトモだったとしても、このネーミングならキチガイしか集まらないだろう





    代アニ迷走してるな






  167. 学校で習うことじゃないだろ



    ひどい商売だわ


  168. 1年次 合計:296,000円(税込)

    2年次 合計:286,000 円(税込)

    3年次 合計:286,000 円(税込)



    ひええええWWWWWWWWWこいつは酷いWWW

    独学で勉強できる内容だろWWWWWWWW


  169. こんなの一生自分の学歴に残るんだったら、俺なら死を選ぶわ

    まぁ声優科とかアニメーター科でも変わらんけどw


  170. アゴアニキP講師にしろ


  171. 二コ動自体が終焉を迎えてるしなあww



    音楽配信も駄目、動画もゲーム配信ばっかw、二コ生のキチガイ集団

    こいつらの為に勉強するとか終わってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    今季最大の笑い出たわwwwwwwwwwwwwww


  172. これ卒業しても席は埋まってるし、履歴書出しても採用者は蹴るよwww

    受け入れ先?二コ動しかねーだろwwww



    だがそんなとこ雇ってくれるの?wwwwwwwwwwwwwwww


  173. 若者を食い潰す気が無いと企画できない内容だわww



    ここまで酷いと怒りが湧いてくるww自分の人生のターニングポイントを0にするとかwww

    カイジ並みの戦闘力だわwwwwww


  174. バカロも摂取コンテンツだったんだな…

    ゲームサウンド作ればいいじゃん




  175. 馬鹿なボンボンから金を搾取する学校じゃないですかぁwwwww


  176. ここに書いてある学費を 貰 っ て 進 学 し て も 割に合わない



    自分の人生考えたらな


  177. ボカロ糞


  178. 人生捨てるの?


  179. 高校ぐらい普通科に行けよ

    履歴書ではじかれるぜ


  180. これでボカロと二コ動が如何に有害か判るな。

    他人の人生まで滅茶苦茶にする気かよ


  181. ランキング 静画とボカロとアニメMADで一位取ったことある。 普通に社会人でただの趣味の範囲だ。学校なんか行く必要ない。


  182. ドワンゴは採用しませんよ!


  183. 同人らしさが失われてくるな


  184. 代アニかよ

    就職率100%以上なんだろうな・・・


  185. 受ける奴いるのかな


  186. こういうのは趣味にとどめるべしW

    現実見ろよ…


  187. 就職できないじゃん


  188. なんだニート育成校か


  189. 売れる商品が思いついたら、そりゃ売るよねw

    しかもそれが物品じゃなく、形の無いサービス的なものだとしたら。

    こういうのって営業しなくても、勝手に来るお客さんがいるからね、いいよねw



    まぁ、習字やそろばんと言った習い事感覚で行けばいいんじゃないかなw

    くれぐれも人生をかけるみたいな本気には、ならないでほしいけどwwwww


  190. ボカロとかニコ動とか就職に有利になりそうなのが見当たらないんだが


  191. これ、何かを教えるための学校じゃなくて、引きこもり支援策の一環じゃないの?

    興味のある内容で、週一の外出ですみ、なおかつ高卒の資格ももらえる。こうやってハードルを下げて社会との接点を持ってもらおうって言う。


  192. 内容見るとただの3Dや2Dの映像制作コースって感じだからそんな驚く話じゃない


  193. 塾とかの習い事レベルならいいが、「学校」だと経歴に残り人生に影響するというのに。結婚という逃げ道のある女の子ならまだ分かるが…男はないよな?



    そんなに音楽やりたいなら普通に音大いってまともな音楽学んでこいよ…


  194. 悪くないと思うけどな。

    ボカロPになればニコ動から金もらえるし、使い捨ての女も大量に貰えるだろ?


  195. ボカロP科は人生終了しそうだけど、クリエイター科は応用がききそう




  196. まあボカロ関係なく今音楽産業に乗り出したところで自殺コースが目に見えてるけどね


  197. 親はどんな気持ちで行かせるんだろうな


  198. 引きこもりのニコ厨を釣る商売だな。 ボカロで遊ばせてやるから高校資格とって大学行けと・・卒業する頃にはニコ動ブーム終ってたりしてww




  199. 自分でボカロ動画つくれない時点で人気Pにはなれないんじゃね?

    畑亜紀目指した方がいいんじゃないか?

    OPED曲を担当するのは難しくてもキャラソンなら


  200. 193はお花畑脳だな。そんなんじゃいつまでも社会にチューインガムにされ続けるぞ。



    ミクってのは手抜きで、一人で、作曲~歌わせるのまでできるツールだろ。

    わざわざ低予算で、たったひとりで、できるためのツールなのに

    なんでわざわざ高い授業料出して学校なんか行くの?手抜きツールでさえ学校行かないとダメってよほどの「無能」。アニメだってフォトショップだけで作れるんだぜ?



    あれだろ、音楽産業が傾いてきて窒息しかかってて、わらをもつかむ思いで「詐欺れるガキはいね~~か~~」って、なまはげ状態なんだろ。


  201. ボカロに歌わせるくらいなら自分で歌うわ

    ピッチ調節でいくらでも性別変えられるし


  202. 真の誰得


  203. 「はい、最終学歴はデジタルハリウッド学園で、専攻はニコ動で踊ってみたです」


  204. Q.もしも専門学校を無くしてアニメ・漫画を資格制にするとどうなる。



    A.今必要な人材が使えなくなる。

     機材がいるので試験料が高い、赤字になる。

     業界のモチベーションが下がる。


  205. 狭くて遠い青森で



    狭いアキバを再現して、どうするんだ…



    学生主体の試みにはマーケティングのセンスも戦略も感じられない。

    ミクコスも「ゼロ年代のタケノコ族」として後世に笑われるだろう。

    asahi.com/national/update/0822/TKY201208220096.html

    潜伏人口3千人? 青森のオタク結集「ミニ秋葉原」計画

    同市商店街の若手経営者らと、県内でオタクイベントを開くセイズルナ・ディメンション(同市、くろ代表)(=せいぜい大卒の学生ベンチャー崩れで社会経験無し)が企画した。 会場の様子は、インターネット動画サイト・ニコニコ動画で生中継(公開処刑)する。


  206. 頭の可笑しい人が行くんですねわかります


  207. キモ過ぎワロタ


  208. お金ドブに捨てるとはまさにこのこと


  209. 時間の無駄無駄ァ

    アメリカの技術と比べたらモンキーなんだよ


  210. 140

    スゴ味のある名言だなww


  211. 206

    専門学校をなくしつつ

    資格制にしなきゃいいじゃんww



    いまやネットで大半のことは学べる。そろえるべき安い文具とか教える講座もあるし。



    フォトショ6がありゃアニメは一人で作れる。音声入れてフラッシュならマクロメディア・フラッシュもあるといいけど。どちらも最近のバージョンは不要だよ。学割だとさらに安い。


  212. 163と165にかぶるが…



    若い世代にチャンスとか主導権をやれよやれよとうるさいけど、そうじゃねんだよ、やっぱ。

    宮崎駿はもうお迎え近いし、細田守は40代だ。多くのアルファクリエイターは30代超えないと花が咲かない。20代の頃は誰かの傘下で好き勝手してニラまれたり注目される、入門の時期だ。



    ミクだのニコだのと若すぎる、社会経験も無い連中が、過剰にバブルを与えられてるのはやっぱりおかしいし、成果が伴わない。それで困るのは数を売らないといけない社会人たちだ。いわば税金投入の無駄遣いに等しい。


  213. この学校で教える3DCGソフト(Maya)はMMDとかの無料ソフトと違って

    1本ライセンス購入するのに60万円とかするプロ仕様のものだから

    学校卒業後に3DCG業界に就職せずにフリーで映像制作しようと思ったとき

    そのソフトを購入しなきゃいけない。

    入学を考えているやつはその点をちょっと注意しろよ。

    初音ミクでDTMを学ぶ分には1万5千円くらいなので大丈夫だとは思うが・・・。


  214. 実際のプロデューサは良い大学出てるイメージなんだけど 

    なんかアレな臭いしますよ 


  215. 谷口悟朗もアニメ興味なしの映像作家志望だからね。以下wikipedia



    元は役者志望であったが監督に興味を持ち始め、実写では20代で監督になるのは無理だがアニメならなれるとの話を聞き、アニメーションの世界に入った人物。結局、20代で監督にはなれなかった

    日本映画学校在学時、掛須秀一よりJ.C.STAFFを紹介され入社。1989年制作のOVAである『アーシアン』で制作進行として参加。社内では経済的に不利な場面があり、スタッフ全員の給与が無かったことさえもあった。その後、制作デスクとなり『風魔の小次郎シリーズ』や『暗黒神伝承 武神』等を担当した後、J.C.STAFFを退社する。



    J.C.STAFF退社後、いくつかの制作会社から仕事の声がかかっていたが、ことごとく断



    細田守wikipedia

    大学時代はアニメに興味が無くなり、現代美術や映画などの実写映像に強い興味を持ち、映画サークルで実写映画を50本以上製作した。これら実写映画の大半はビデオアートで、舞踏のパフォーマンスをエフェクターで処理したインスタレーション作品など。映画の形になっているのは2本のみで、フィルムフィスティバルに出しているが落選している。


  216. こんな所いったら履歴書に汚点が残るなw


  217. 細田守は金沢美術工芸大学美術工芸学部美術科油絵専攻卒業



    いわば美術のことなら何でもやれる環境。

    代アニやミク専攻の多大なる欠点は、それしか学べないし年数も短いこと。



    細田がそれら専門校だったら芽が出ず埋没してしまっただろう。

    いちどアニメを見放したり、そもそも興味なかったりと、別のことをいっぱいやる時間が、タップリなくてはだめだ。


  218. 宮崎駿wikipedia ルパン映画のころには東映退社

    幼少時は身体が弱かったので運動は苦手だったが、絵はずば抜けて上手かった。熱心な読書家であり、手塚治虫や杉浦茂の漫画、特に福島鉄次の絵物語『沙漠の魔王』のファンという“漫画少年”でもあった。当時の進学校である東京都立豊多摩高等学校在学中の3年生の時に観た東映動画製作『白蛇伝』に感動し、アニメーションにも関心を持つようになる。

    学習院大学に進学したが、当時は大学に漫画サークルが無かったため、一番近そうな児童文学サークル(児童文化研究会)に所属する。幾つかの人形劇を企画しつつ、漫画家を志し漫画を描き続けていたが、漫画かアニメーションかを悩んだ末、アニメーションの世界へ進む事を決断する 学習院大学を卒業し、アニメーターとして東映動画に定期採用で入社 その後、リニューアルされ人気を博していた『ルパン三世』の映画を一緒にやろうと大塚に持ちかけられ、当初は「もうルパンは古臭い」と宮崎は乗り気ではなかったが最終的に了承。その為テレコム・アニメーションフィルム(東京ムービー新社内)に移籍


  219. 才能ない奴はどこ通っても何やっても無駄


  220. 代々木アニの時代からなにもかわっちゃいない


  221. まあいわゆる大卒商法っていうところへいきつくけどw



    大卒が役立ってる人間はいまや…


  222. 要するに引きこもりを興味の持てそうな内容で釣って高卒資格取らせて社会復帰させようという学校なのでは


  223. 社会汚点だろ



    若者を金の道具として吊るし挙げる。

    金額と勉強内容が等価値じゃない、東大の入門書買った方が数倍マシ


  224. 企画としては面白いけど、結局ニコニコなんてそこそこの曲作って

    自分で自分の動画に何万円も払い自作宣伝してランク載せてる奴ばかりじゃん


  225. ニコ道で得られる利益が、キチガイ達からのランク評価なだけ

    あいつら食えればゴミでも評価するよ。

    そんな奴等の為に人生を使うな

    金出さない貧乏人より、金出してくれる金持ちからの評価

    の方が数千倍価値あるよ。

    ホームレス達にこれ以上エサをやるな


  226. ニコ厨が集う学校か

    色々な意味でくさそう


  227. 日本終わってた


  228. マジで就職先が気になるのだがww


  229. 230

    お前みたいな糞ニートよりは就職口あるから。

    自分の心配しろよ。


  230. >>160

    お前が日本語能力に不自由してるってことは良く分かった。

    「何かを教えるための学校じゃなくて」の一文すら読めないとか…。


  231. 別にニコ動は否定しないし、コメントがどんだけVIP板に影響されているか分かった

    でも全員が有名になれる訳ではないし、ガキ相手に受けるセンス持ってないとランキング1位なんてとれないだろww



    しかも動画がヒットしなくて、別の仕事始めようとしても履歴書にこんなの書ける??




  232. 就活なめてんの?


  233. これあれだろ?金持ちがお遊びで行くところだろwww

    仕事就くために行くんじゃないんだろ。ははは・・・



    いるんだよなぁ。行く奴・・・・・


  234. ピクシブでランキング入りを目指す学科もできるのかな


  235. 専門なんて医療系以外全部地雷だろw

    医療系はちゃんと入学試験あるからガチな馬鹿は入れないしな


  236. 行ってみるか


  237. ニコ厨なめられすぎだろこれwwwwwwwwwww


  238. 週1~3日の通学て

    引きこもりのための定時制みたいなもんじゃないの?


  239. 月に30万も払ってまでニート目指してどうすんだよwwww


  240. 自分の息子がここのパンフ持ってきたら、無言で破り捨てる


  241. 242

    心配しなくともお前に結婚は無理だから

    自分の心配しろよ


  242. 就職ってプロのクリエイター目指すんじゃね―の(ホジホジ


  243. アホの末路やな…


  244. 詐欺だろ 警察仕事しろよ


  245. >結局ニコニコなんてそこそこの曲作って

    >自分で自分の動画に何万円も払い自作宣伝してランク載せてる奴ばかりじゃん



    名が知れるようになるための投資と割り切る。

    特撮ヒーローでデビューするのを通過点と割り切るようなもの。



    割り切るってことは内心は嫌だと思ってると言うこと。


  246. J( 'ー`)し「たかしは将来パソコン関係の仕事に務めるの?偉いわねぇ」


  247. これ行く奴恥晒しすぎるwwwやめてくれwwww中卒といい勝負だわwwww





    >ボカロ楽曲の投稿と人気取得のための宣伝手法、Webでの仲間集めや

    同好の士の探し方といった実践的な拡張学習を行います



    ここワロタwww人気になる方法を学ぶwww


  248. 不登校向けのサポート校でしょ?

    卒業して働きたくてもこんなの履歴書ではじかれるわw

    才能のある奴はこんなとこ絶対行かないだろうし


  249. 「こんなとこ行く奴いるのか」と笑ってるけど、

    現実として既に代アニやゲーム専門学校なんてものが

    存在してるわけだからな。

    進路修正が効き難くなる年齢なだけに、こっちの方が更に性質が悪い。


  250. 直ぐ潰れるだろな~多分人集まらないだろう


  251. 授業料高すぎワロタ大学かよwww


  252. ディスってる奴らは勇気がないだけ。

    そうやって普通の事しかできないまま、普通以下の人生過ごすんだよ。

    ここを入れば少なくとも普通じゃない人生を経験できる。

    普通以下の人生ともおさらばできる。

    それってすげーことだ。


  253. かまってちゃんとか

    あれもはや恥さらして人生詰ませてるよね…



    普通のことしていた方がずっとよかったんでは。



    普通じゃないとすばらしいとか、上に上がるといいんだとか

    あんまり安直思考しないほうがいいよ…


  254. > 音楽ライターや専門誌の編集者が人気の仕掛けの舞台裏や技術を教えます。



    ステマ学科じゃねぇかふざけるな


  255. こうやって閉じコンになっていくんですね。


  256. >>146

    ボカロ厨は聞く耳ないから、いつ衰退するともしれないって言っても反発するだけだろうね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#