05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・

『うたプリ』ライブイベントで入場するための身分証明として社員証を持ってたら入場できなくて一部がデモを起こしたらしい・・・

lovelive2ndstage_20120819203742.jpg


「マジLOVELIVE1000% 2ndSTAGE」当日の身分証明証確認に関して

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2ndSTAGE」では チケット明記のお名前と同じお名前の明記されている身分証明書の確認を 実施させていただきます。

イベント当日はチケットに明記されているお名前と同じお名前の確認ができる身分証明書(下記ご案内ご参照のうえ、今回のイベント入場において身分証明書として認められるもの)を必ずお持ちください。ご入場の際に係員が確認をさせていただきます。チケット1枚につき1つの身分証明書が必要になります。
身分証明書をお持ちいただけない場合、紛失、盗難等いかなる理由においてもご入場をお断りさせていただきます。

■今回のイベント入場において身分証明書として認められるもの

自動車運転免許証、学生証、保険証、パスポート
各地方自治体の行政機関(市役所・区役所)にて発行の戸籍謄本、印鑑証明書、住民票、
住民基本台帳カード、年金手帳 等
※顔写真はついていない身分証明書でも上記のものであれば今回のイベントでは有効となります。

■今回のイベント入場において身分証明書として認められないもの

上記身分証のコピー、クレジットカード、キャッシュカード、車両定期、店舗の会員証、
公共料金の領収書、診察券、名刺、お申込み者宛に届いたハガキ、タスポ、等

お客様のご協力をお願いいたします。
イベントに関して詳しくはスペシャルページをご覧ください。

http://utapri.tv/smart/whatsnew_new.html#article105

無題


無題

http://togetter.com/li/358108

       / ̄ ̄\ 社員証じゃ身分証明にはならないよな・・・
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ でも一人二人だけじゃないから驚きだわ・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\  <しかしうたプリイベントは何かしらドラブルが起きるな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁこれは転売対策だからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもなんかのライブで身分証明必要だけど
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 住民票も貸し出します!みたいのもあったらしいぜ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \  そこまでして売りたいのか・・・と思ったわ
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ほもぉ


  2. さすが腐れテイルズの件といいクズばかり


  3. これが腐女子のなれの果てか


  4. ひとげた


  5. なんといってイイのやら


  6. 社員証www

    そんなもんで身分証明されたらたまらんわwww







    俺、ブルーカラーで社員証なんてなかったわ・・・


  7. 社員証が身分証になるなんて思ってる人いるのか…


  8. 社員証で良いだろが・・・


  9. 臭い臭すぎる


  10. 腐女子こえーww


  11. なんで社員が保険証すら持ってないんだよ


  12. 腐女子って本当に脳みそ湧いてんだな


  13. やだ・・・

    腐女子ってこんななの・・・・(ドン引き)


  14. まあ、一般常識の問題か

    つか社員証がある年齢なら、免許証くらい持ってないのか?

    原付とかでも


  15. 女の俺たちこわいお


  16. 社員証で身分証明できるわけないだろw


  17. おいおいバカすぎんだろ腐れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  18. チケット持ってるのに入場出来ないとか悲惨だな

    まあ転売屋から買った奴はザマァだが


  19. これでみんな免許を取り行くね


  20. ドラブルわろた


  21. なぜ保険証を携帯していないのか?


  22. デモ。


  23. まだタスポのほうがいいわ


  24. 社員証じゃなくて納豆だったらOKだっただろう

    豆腐でも可


  25. ドラブルってちょっと訛り強すぎんよー


  26. 学生証がよくて社員証がダメってのがよくわからんな

    適当な専門学校の学生証なんて簡単につくれそうだ


  27. 社員証‥


  28. 会社に勤めてるのに、免許証も保険証もないとかwww

    アニメイベント言ってる暇があったら免許でもとっとけよwww


  29. 「社員証でもいい」と言われて現地でダメだったという点には同情の余地があるが、じゃあお前は運転免許証や保険証を持っていないのかとも言いたい。


  30. 社員証持っててなんで保険証持ってねえんだよ

    社員証なら偽造するの簡単だからか


  31. 社員証があるくらいなら保険証くらいもってそうなものだが。


  32. 身分証として認める物のリストに入ってない物を

    持って行くって考え自体ないわー


  33. シンフォギアライブのチケはオクで買おうと思ってるが

    これみると心配になる同じキンレコなだけに


  34. デモとか吹いた

    そんな労力あるなら最初から身分証くらい持って来い

    あ、転売屋から買った人でしたかw


  35. 免許は持ってなくとも不思議じゃないが

    働いてるなら保険証携帯してて普通だろ


  36. まぁ社員証なんて普通に考えれば身分証明になるわけないが

    ちゃんと確認してOK貰ったのに無理だったと嘆いてるのには気になった


  37. 社員証晒すとか、社会的抹殺でもされたいのか?


  38. ※14

    男ならともかく女だと原付だろうと免許持ってないってのはそんなに珍しくない気もする

    あと電車の利便が良い都会に住んでると割と免許持ってない人間も多い



    ただ保険証ぐらいは持っとけよとも思うが


  39. 無職だろうと保険証のない(派遣?)社員だろうと,住民票や住基カードは必ず持ってるだろうに……


  40. 一般常識として社員証じゃTUTAYAのカードも作れんだろう


  41. そもそも何で明記されてない物をわざわざ持っていくんだ?

    上記に書いてなくて身分を証明できそうな物、って逆に探すのが難しいだろ


  42. 腐女子って頭の中身まで腐ってるんだな


  43. 確かに、ちゃんと保険証とか持ってけばいいんだけどさ

    わざわざイベント先まで行って断られたら発狂する奴いてもおかしくはないわな


  44. 39

    保険証はフリーターでも入ってないと後でまとめて払わされるからみんな入ってるよ

    それすらないんだぞこいつら


  45. 保険証すら持ってないとかアホなの?


  46. ニートの俺ですら住基ネットカード持ってるのにwww何この社会人()


  47. まあ、普通は免許証だよなあ

    でも、一度確認とっておkって言われてるみたいだし、難しいな


  48. 世間一般的に社員証じゃ身分は証明できん

    免許証や保険証は肌身離さず所持するのが当たり前のはずだが

    近所のコンビニに行く感覚でライブに行ったのか?


  49. えっ、最近の腐って免許証か保険証も持ってないの?(驚愕)


  50. 国や自治体が発行したものじゃないと「身分証明」にはならないのよ

    だから、学生証とかも厳密には国公立じゃないと身分証明書にはならない


  51. 保険証なんかニートでも扶養に入ってるはずだからみんな持ってるわ


  52. 女の人と口喧嘩して勝てないのはこういうわけか

    社会通念というものを共有できない人を説得するとか無理だわ


  53. 何気に顔写真抜きでもいいって普通よりぬるくなってるのか


  54. うたプリのチケット100枚も転売したキチガイwwwwwww逮捕はよ

    ochisatsu.com/search/?code=%B4%C1%BB%FA%C8%BD%CA%CC%CD%D1&tl=&id=&u0=kei9769&s=-tm&u1=&d1=&d2=&u2=&p1=&p2=&c=&201208=8%B7%EE


  55. 身分証明できるもの無いとバイトすらまともにできんぞ


  56. 腐女子云々の前にただの馬鹿女だろ・・・


  57. ※36

    『お電話ありがとうございます、こちら・・・』

    「すみませーん、聞きたいんですけどー」

    『あ、はい、どのようなことd』

    「身分証って社員証でも大丈夫ですかねー、これ顔写真や名前が書いてあるんですけどー」

    『(んー、それなら住所も書いてあるだろうから大丈夫だろ)たぶん大丈夫ですけど、それは公的書類としてm』

    「はいー(ガチャ)」



    電話番やると実際こんな会話があるから一概に女の言い分を鵜呑みにするのはどうかと

    だってこういう場所にわざわざ社員証を持ってくる女だぞ?


  58. 社員で保険証が無いとか怪しすぎるだろボケ


  59. この切れてるバカたち免許証すら持ってないのw


  60. 例として公的な身分証明の提示が必要って言われてるのに、会社の社員証で通用すると思ってる程度の社会人なんだなw


  61. ひとつ思ったんだが公務員の社員証(職員証?)は公的に認められた社員証だからいいのかね?(俺のは企業局長の公印がしてある)





    まあ普通は免許か保険証は持ってるよなー


  62. 心の底から





    腐れザマァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwww





    よしこれで明日から働ける

    やら管さんGOODJOB!


  63. 社員証で身分証明できるとかギャグで言ってるの?

    いくらなんでも一般常識が無さ過ぎる

    会社勤めしてるなら保険証は持ってるだろうからそれ使えばいいのに…




  64. 情報提供サンクス

    これから転売する際には、印鑑証明書か住民票を添付します


  65. 基本的に身分証って

    顔写真+所属の印(学校や会社あと行政)+氏名+生年月日(+住所)

    が記載されてなければ何の証明にもならんからな



    会員証作るのに顔写真入って無いと言う理由で断る事もあるというのに

    社会人になってもこれかよ・・・


  66. なんで保険証持ってないんですかー?ぷぷぷ


  67. 女は何故か身分証明書を持ち歩きたがらないよな

    運転するときだけ、病院で診てもらうときだけ、海外行くときだけ


  68. 社員証だめって書いてないじゃんっていうけど、

    いいものとダメなもの一覧みれば、

    公的機関の発行物以外は無理とわかりそうなものだが。


  69. 神宮寺「まいどありーwwww」


  70. ※47

    ライブのイベントで社員証を持ってくる非常識なヤツが、

    電話なんかで正当な会話を成立させて許可貰ったとは到底思えないが・・・


  71. ゆとりって恐ろしいな・・・


  72. 電話で確認しておkをもらったというのが気になるところ


  73. ┌(┌^o^)┐デモォ…


  74. 社会人がこんな下らないイベントに参加することが間違いってことだろ


  75. お腐れ様はお腐りしてるからお腐り様なんですな


  76. だから免許取得しとけよ、ks


  77. 社員証とかギャクだよなxwww馬鹿にもほどがあるぞ


  78. 失業したばかりのバイトなら分からんでもない

    失業保険貰ってる間は親の扶養に入れないからその数か月は国民健康保険に入らない人も多い

    ただ、失業保険終わった後に扶養に入ってもどの道払わされる上に本来受けれたはずの減免が受けられないという

    つまり失業してすぐに国民健康保険に入らないと損することになる


  79. 普通にオクで入手して社員証しか貸してもらえなかったんだろwww

    ムービックが言ったとか嘘くせえ


  80. なんで『腐』というかよくわかった


  81. きっと何者にもなれない人達なんだよ・・・


  82. さすがに免許か保険証は常備すると思うんだが


  83. 基本的に公的ってのはそれだけで国や自治体が本人であると認めてるってことだ

    社員証なんて名刺と同じで自分で名乗ってるだけで

    「本当にその会社が存在して、実際に所属し、実在する人物、及び同一人物である」

    ことを証明しているわけではないからな


  84. 今の時代、免許証も持ってない奴がいるの?


  85. たぶんそんな大勢のところで保険証や免許証なんて大事な物持っていけないと思ったんだろうけどな

    社員証なら無くしても大丈夫だとでも思ってるんだろうか?


  86. 74

    ウケるw


  87. Tカードなら図書館で本も借りられる立派な身分証明証になったのにね。

    Tカードはお餅ではないのですか?


  88. 身分証見せたらどうして転売防止になるんだ・・?

    意味がよくわからん


  89. 71

    そもそも本当に電話したかどうかすら怪しいだろ




  90. 保険証がないのは怪しいな。俺は普段は運転免許かな。


  91. 社員証あるけど保険証もってないってなんなの?

    日雇い妊婦とか?

    まず待遇改善のデモしたら?


  92. 女性なら免許もってないのは都会なら割と普通だけど保険証を持ってないのはおかしい


  93. 社員証みたいないくらでも捏造できるもので身分証明とか頭沸いてんだろ


  94. この暴れてるやつ学生だからなw


  95. ここでメンキョショウガ~って言ってるやつは基本的にかっぺ


  96. バカだな


  97. 常識無いなぁ


  98. 89

    とりあえず安易な転売屋がざまぁwwになる(人に身分証貸すの怖いとかいう連中

    大抵が顔写真付きだから借りてもアウトになる場合がある

    チェックするところは年齢までチェックされるから離れすぎてもアウト


  99. ん?でも社員証でも良いって電話で問い合わせしたときに言われてんだろ


  100. これで確実に離れるんだろうけどさ

    ぶっちゃけこんなファンなら制作スタッフも離れてくれた方がありがたいわな


  101. 保険証と年金手帳は誰でも持ってるはずなのに

    なぜわざわざ社員証を持ってくるのか


  102. 馬鹿とかそれ以前の問題だな


  103. 社員証を持ってるなら保険証あるだろ普通

    ていうか、何で社会人のくせに常識を持ち合わせてないんだよ


  104. 運転免許かパスポートは国からのお墨付きの写真つき身分証なんだから持っとけよ・・・


  105. 電話で問い合わせ確認して「社員証でも構わない」って言われたから

    社員証持っていったのに入れなかった何の罪もない人間を叩いてるここのアホ共


  106. 社員証を持ってる=会社勤めしてる状態で保険証持ってないのは不自然。

    プーになって切り替え中とかじゃないって話だからな。


  107. 身分証明っておかしいよね

    免許証で確認出来るのって名前と住所と生年月日だし


  108. うたプリファンまじキチ過ぎる…


  109. 頭悪すぎモンスター腐


  110. 「認められないもの」なんて書くから悪い

    女は馬鹿だから

    「認められるもの」以外は全部ダメみたいに書いとかないとすぐにクレーマーと化す


  111. 最悪でも保険証はもってくだろ

    常識ないのは罪です


  112. ここ10年とか20年とかの厳しい就職戦線生き残って社員になってる人でこれなの?


  113. はい、これ自宅警備会社の社員証ですwwwww


  114. メシウマとかでなく普通にこれは引くレベル


  115. 本人名義のチケットじゃなくて、社員証も借り物なんじゃないの?

    保険証なんか人に貸せないし


  116. 普通、保険証か免許書だろ

    なんでわざわざ意味のない社員証?そんなの普通は考えもしないよな。

    働いてるんだったら保険証とかもってんだろ絶対

    どう考えてもその時点で怪しいから文句言う筋合いはない


  117. こんな連中でも会社勤めをしているというのにお前らときたら・・・


  118. ほんと仕事の単純作業しかしてないようなのだと常識もクソもないからな


  119. >>120

    だからそれが本当か怪しいだろ

    後コイツ学生で社会人ですら無いよ


  120. 国民総背番号制にして(公的)身分証明書を自治体は発行しよう。

    日本人くらいでしょ。身分証明書(カード)持ってない奴らって。




  121. なんで保険証を持ち歩いていないんだよ

    何かあったら困るから普段から携帯するもんじゃないのか


  122. 学生証が良くて社員証がダメだとか、この国はどこまで行っても官尊民卑なんだな。

    あほらし


  123. 女は馬鹿だとは言わないけど



    俺だったら怖くて書いてないもんもってかないわ

    念には念をいれて指定をもっていくよ…


  124. 免許証なんて財布に入れっぱなしだから持ち歩かないなんて事がありえない




  125. 頭っ悪ぅーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    しかもデモとかどんだけw

    「私達常識ありません!」って公言してるようなもんじゃん…



    腐っていうか女ってやっぱり頭の中までスイーツなのね(嘲笑)






  126. 同じ女としてこれは恥ずかし過ぎるww

    でも冷静に突っ込んでる奴も当たり前だが何人かはいるんだな

    つか保険証くらい持ってろよ


  127. 極論になるが保険証持ってない時点で不正疑ったほうがいい

    それぐらい保険証は持ってて当然な物


  128. 120

    そんなキレてるって事は本人ですか?文章ちゃんと読んでますよみなさん

    そもそもそんな電話する事自体があなたの言う常識がなく低脳でクズってことじゃないか

    社員証でいいですかなんて聞く奴、そもそもオークションとかで買った奴だろう


  129. にしてもこいつら

    もし交通事故にでもあった場合保険書無くてどうするつもりなんだ

    住所が書かれてない社員証なら身元分からんぞ


  130. 125

    大学とかほとんど民間ですがwwwwww

    高校も大半は私立だし


  131. 普通保険証だろ…コミケとかもそうじゃねぇか

    というかまず公式HPで各自確認しないのか?w


  132. 120

    常識として、保険証持ってないとおかしい。で、ちゃんと保険証はおkって書いてるならそっち持っていけばいい話。わざわざ社員証持ってく発想自体がアホ。


  133. 普通に身分書持っていけよ

    きちがいすぎるだろ


  134. 保険証持ち歩かないと急病とか事故に遭遇した時に困るだろ


  135. マヌケはてめーだバーカ

    社員証でもOK言われたからとか言い訳にすらならねーんだよ

    まともな社会人なら社員証なんか自己証明にならないなんて100も承知してるんだから、

    リスク回避のために保険証くらいもってくのが当たり前

    言われたことをそのまま受けとるしかできないクズは淘汰されてしかるべきだなマジで


  136. 「等」の意味がわかってないのかな?


  137. だって、女は馬鹿だから


  138. 保険証が無いなんて失業したばかりの人ぐらいだろ

    ニートやフリーターでも扶養に入ってるわ


  139. 「許可の中に入ってるからおk」がベースだろ

    「不許可の中に入ってないからおk」ってどんな判断だ


  140. つーか、そこまで徹底させるほどのエンターテイメントかよw


  141. 社員証持ってて身分証持ってないってどんなシチュだよw

    まさか免許も持ってないのか?

    学生時代に学生証でずっと通ってたから社員証でもOKと思っちゃったパターンか


  142. 保険証持ってないって何なの?

    公的に身分証明出来るものとか判らんのか


  143. 元々頭おかしい人みたい



    >7月11日 ゆきむらゆい ゆきむらゆい ?@yuichabinzuzu

    >

    >てめーが、渋谷にいよーが新宿にいよーが知らねーし(^^)

    >キャンセルしたとかも知らねーし(^^)

    >ごみ人間のくせに次はごみ以下の発言きた(^^)寝ぼけたことほざいてんなよ(^^)

    >顔面鈍器でぼこぼこにして瀕死状態のまま山奥に連れてかれ全裸にされワインかけられ虫の餌食にされて苦しめ




  144. 身分証提示で引っかかった子はテント誘導→他のカード見せたり家族に連絡等で身分証明してた模様

    過去ツイートから大学4年生の可能性が強い



    社員証偽造の可能性あり


  145. 社員証もっていかれた会社が可愛そう

    「○○会社の奴来てたぜww」とか広まったら風評被害だな


  146. 普通に転売から買ったんでしょ?

    じゃないと、ありえないよ色々な意味で。


  147. 結論…







    女 = 馬鹿 







    ↑これが真理。


  148. これだから声豚は・・・


  149. 失業した人は失業保険貰ってる間は扶養に入れないから保険料払わないといけないんだが

    貰ってる間は病気とかしないと思って入ってない人多いんだよなぁ・・・

    どうせ後でその期間の保険料を払わないといけないから損してるだけなんだが

    ちなみに失業保険貰ってる間はバイト禁止な


  150. タスポの審査厳しいんだから身分証明書として認めてくれよ


  151. 社員証有るのなら、まともな会社なら保険証も発行するでしょ。

    で、何かあった時のために保険証は携帯するだろうに。

    社員証って首から下げてるようなやつだったりして。


  152. 腐wwwwwwwww



    腐wwwwwwwww


  153. 常識的に保険証か免許証は持ち歩くもんだろ?

    社員証があって上のどっちもないなんて事ありえないよ


  154. 腐の結婚してない人って基本こんな人ばっかじゃんw



    ぶっちゃけ鬼女の手前だしな


  155. 腐ってやがる

    早すぎたんだ(社会人になるのが)


  156. タバコ吸わないからわかんないけど、審査めんどうなのか


  157. 社員証は公的機関が発行してる訳じゃないから身分証として使えるわけ無いだろ

    世間知らずもここまで来ると病気だな


  158. バカが奈落に落ちる様を見るのはマジ愉悦

    あーサケウマサケウマ


  159. んなこと言われなくても常識だろうが糞ビッチ共が…


  160. どうせチケットは転売で

    社員証(爆笑)は自作だろ?



    ほ ん と う に ば か だ ね 。


  161. 落として困るようなものは持って行きたくない…という気持ちだったんじゃないか?

    社員証が悪用できるケースってそんなに多くないだろうからな。



    風俗には現金だけで行くのと同じだよ


  162. たぶん転売から買って名前ぐらいしか情報が載ってない社員証を持って行ったんだろ

    それぐらいやましいことがないと普通は保険証ぐらい持ち歩くはず


  163. へー、そうなんや

    お前ら詳しいな


  164. >>120

    クレーマー気質だな…。

    結局社員証云々ゴネた奴はキチガイ学生だったみたいだし、嘘だったってことだよな?

    よそからチケ買ったからそうやってズルしようと必死になってるってなぜわからないの

    自業自得ってことだよわかる?そもそも電話で社員証でおkって言ったなんて証拠がない




  165. 社員証とかスイーツ脳は権利主張だけは一丁前だな

    免許証持ってないなら保険証持って行け

    それもないなら住民基本台帳カード作れよ


  166. もっと常識もない萌豚がこいつら叩いてるのがホント滑稽


  167. 転売から買った腐に良いことを教えてやろう

    いいか?忘れるなよ?



    社 員 証 な ん か 個 人 で 簡 単 に 作 れ る


  168. いや普通にサイトに書いてあるもの持ってけよ




  169. 成程うたプリは風俗か


  170. >>170

    本当に言ったかどうかわからんだろ

    そんな頭のおかしい行動する奴の言う事信じるなよw


  171. 免許もってねえ奴はせめて役所で顔写真入り住基カードくらい作っとけっつの

    身分証のない社会人とか理解できん

    社員証で身分証明証になるか問い合わせてる段階でもうダメすぎ


  172. 騒ぎ起こして話題になった人物は「大学4年生」

    身分証明として持ってきた物は「社員証」

    ん?wwwwww

    んん???wwwww


  173. アニメ2期時期決定記事より、こっちのがコメ伸びてる切なさ


  174. 152は一生童貞のキモヲタだけどな


  175. おまえらTARITARIフラッシュでも叩いて落ち着けw



    バカバカおたんこなす!


  176. 日頃馬鹿にされてる人間が鬱憤晴らすところだぞここは

    今更w


  177. こればっかりは文句言ってる人間が悪い


  178. 確認取ったとか嘘だろ

    こういうのは認めたくなくて適当なこと言って相手を悪く書いたりする


  179. これって社員証を持って行ったのはyuichabinzuzuさん1人じゃないの?




  180. 出た~!腐れが追い詰められた時の最後の切り札、決め付け!

    仮に萌豚に常識がないとするならその萌豚どもに常識諭される腐れ女は社会不適合者てレベルじゃねーなw


  181. 転売防止策としてはなかなかいいな。


  182. 逆ギレって心にやましい事がある人に多く見られる反応ですよね


  183. 自動車の免許証でいいじゃん

    何でそれ持ち歩いてないんだよ・・・


  184. 社員証の方が欲しいぜ・・・


  185. >>192

    お前みんなが免許もってると思ってるのか

    どんなド田舎にすんでんだw

    保険証でいいだろ


  186. キチガイヒス女には運転なんか出来るわけないから運転免許証持ってないのは許してやれよ


  187. こいつ転売チケ買って社員証偽造してんじゃん


  188. 財布に免許証ぐらい入ってないか?


  189. 99

    母がとったチケットだったから母の保険証見せたら、10秒くらいじっくり見られたけど普通に入れた。本人確認というよりは、家族や友達から譲り受けた場合も考慮してると思う。

    ただの転売防止だな。


  190. 転売屋がいる限り終わらない戦い


  191. 腐女子は頭の中身まで腐ってんのかwww



    デモとかwwwキモすぎワロタwww


  192. みんながみんな免許証持ってるとは思わないが、保険証はあるだろ

    それ持ってけよ


  193. うたプリは乙女ゲーだから。腐と一緒にすんな。


  194. 腐女子はキモオタよりキモいな。もうこいつら女じゃねえじゃん


  195. 社員証なんて意味ねーよw


  196. >>米109

    「身分」というと色々と意味があるので確かに誤解されやすいですね。

    ただ、「身分」って元々「生まれ」を示す(生まれで社会的地位が

    決まってしまった頃からの)ことばなので、間違いってわけじゃない

    ですけど。




  197. あほすぎwww

    一般常識でわかるだろw


  198. 今回の件で皆がうたプリに不信感を持ったのは確か


  199. 顔写真無しの保険証や年金手帳でもOKなんだからすごく甘い審査だろう

    なぜそれらを持って行かない。免許が無くても保険証くらいは持っているだろう


  200. 公式にも「チケットに明記されているお名前と同じお名前の確認ができる身分証明書」ってかいてあるし。

    連続投稿すまん。


  201. 自動車運転免許証、学生証、保険証、パスポート

    各地方自治体の行政機関(市役所・区役所)にて発行の戸籍謄本、印鑑証明書、住民票、

    住民基本台帳カード、年金手帳



    不法入国じゃないかぎりこれのどれかは用意出来るだろwwwwwww


  202. 社員証なんて決まった形が無いんだからサンプルがあって多少フォトショが使える奴なら誰でも偽造できる

    そんなのを許したら転売対策の確認が何も意味無くなってしまう


  203. 普通は免許証か保険証持ってると思うだろう?

    それが意外と持ってない、持ち歩かない奴いるものなのよ、若い子で女の子だと特に

    で、ビデオショップやネカフェなんかだと社員証を身分証として認めるケースも結構あるんだわ

    普段意識しないとその辺適当になってるだろうから、こうなっても不思議ではない

    ただ、デモ起こすほど入れ込んでるのなら、支持された通りの物を持っていくべきだわな


  204. 207

    ねーよ そもそもゲームで見限ってる


  205. 社員証をもってないおまえらがドヤ顔で




  206. 公式が社員証Okって言ったーとか喚いてるけど関係ねーよw

    身分証になると思ってる常識のなさがキモいわw


  207. 中小企業で事務してたけど

    名刺サイズの紙に会社の印鑑押して、ラミ加工するだけだった

    スキャナでもあったら会社印取り込んでいくらでも量産出来る

    そんなの身分証で通すって言ったら偽造横行で身分証無しと一緒になるw



    まあ転売屋がそれ狙いで騒いでるのかもだけれど


  208. 社員証が駄目なら学生証も駄目だろうに

    馬鹿だなぁ


  209. そもそもイベントに行かない

    外怖い


  210. 腐女子がどーの言ってるやつは腐女子の意味調べてこいよ




  211. 腐女子がみんなこんな奴だと決め付けるのはおかしいと思うよ。

    マナーを守れない腐女子が目立ってるだけ。

    これも一部の常識がない腐女子がデモおこしただけだろ?




  212. 手間的に無理だろうけど、

    『はい承りました、では会社の方に連絡して在籍確認を取らせて頂きますね♪』

    って言えば、何割かは黙ったと思われる

    身分証だって主張する以上、確認する行動に異存はないはずだよなw


  213. 男とか女とか関係ないよ

    「社会人」としての常識・知識の無さが問題。


  214. まぁ腐がどうのこうのは関係ないわな

    男でもこういう奴らいるし


  215. 身分証明書だせって言うのに、社員証で何を証明しようとしたんだ?


  216. 自宅警備員の社員証と同レベルってこと?w


  217. 認められるものもってけよ・・・


  218. 社員証は持って行って保険証は置いてきているとかよくわからん人達だな


  219. うたプリぐらいになると何も女が言ってるとは限らないかもしれん


  220. この記事では腐定義厨がおとなしいな


  221. 結局そいつら入れなかったの?

    だったらざまあだな

    誰か教えて


  222. 社員証が身分証になるというのは常識外れな考えだとは思うが、

    じゃあ何で学生証は認められるんだ?

    学生証を認めるなら社員証が認められてもおかしくないし、

    社員証を認めないなら学生証も認めないべきじゃないのか。


  223. こいつらがクソなのは当然として、

    俺ずっと身分証明が免許か保険証くらいしかないというのが甚だ疑問なんだよね。

    こんな時代なんだし、IC付戸籍カードくらい発行すべきなんじゃないのかと。

    そのカードに保険なり、免許なりの権限を載せりゃいいじゃん。


  224. >>210

    転売チケットなら無理でしょ

    そして、社員証なら偽造余裕です、適当な会社名印刷するだけだからw


  225. 純粋に社員証が身分証明書として通用すると思って出した人は、最終的に他の本人確認書類なり

    保護者への電話による本人確認なりにより無事にイベントに入れたらしい。社員証以外に名前を確認できるものが

    何一つなく、家族への本人確認電話も拒否した人はイベント参加を断られた、とのこと。


  226. ツイッター見てきたけどな

    こいつの写真コテコテのギャルだぞ



    ちなみにこの記事には載ってない気になるツイートがこちら

    「生理で腹痛いのにトイレも貸してくれない。まぢうたぷりカス」


  227. どんだけー


  228. 学生証や社員証は認められないよな~

    TSUTAYAですら持ってったら駄目だった

    まあ常識的に考えれば保険証持ってくわな


  229. うたプリファンは腐女子とか

    腐女子は皆基地外とか言ってる奴多いが

    それじゃ、ミクファン=キモヲタとか、アニメ好き=キモヲタ認識してる奴らと同じだぞ?

    よく考えろ。そして腐女子の意味調べてこい。


  230. 非公開にしてるけどこいつのツイート一覧

    こいつらとかみんな言ってるが騒いでるのはこいつ一人

    ttp://ja.favstar.fm/users/yuichabinzuzu


  231. >>232

    頭大丈夫か・・・?


  232. ※232

    学校法人の信頼度じゃないか?

    (手間だからやらないだろうけど)

    学校印とか学生証に入る校章は比較的楽に調べられるし

    提示してる本人が若いかどうかっていう抜けようのない証拠も提示してるし



    あと学生証カットしちゃうと、中高生が来る難易度が上がりすぎるのが許可する理由じゃないかと



    大学生の学生証は他の提示求めてもいい気はするが


  233. 241

    232じゃないけどなんでダメなの?


  234. これたしか社員証とか学生証がOKって言ったのは

    顔写真があるやつ&住所氏名がちゃんとあるやつって前提だったような・・・



    顔写真のない保険証+顔写真のある社員証ならOKって話だったような・・・・




  235. > 7月11日 ゆきむらゆい ゆきむらゆい ?@yuichabinzuzu

    >

    >てめーが、渋谷にいよーが新宿にいよーが知らねーし(^^)

    >キャンセルしたとかも知らねーし(^^)

    >ごみ人間のくせに次はごみ以下の発言きた(^^)寝ぼけたことほざいてんなよ(^^)

    >顔面鈍器でぼこぼこにして瀕死状態のまま山奥に連れてかれ全裸にされワインかけられ虫の餌食にされて苦しめ


  236. >うわっ!気付いたら自分のTwitterが晒されていたっ!笑 Twitterって恐ろしいね~こんなパンピー相手に(;;;՞;ਊ՞;;)ぷるぷる

    yuichabinzuzu


  237. 社員証は転売チケットのセット品って事でしょ



    たまたま保険証を忘れてたならスタッフと一緒に家族へ電話して確認してくれるでしょ。


  238. ゆきむらゆい ?@yuichabinzuzu



    今日危うくアニメイト出禁になるとこだったぁ。ばく 全く!いーぢゃんかあれくらい(´-д-)ぷりぷり


  239. 馬鹿ばっか


  240. 社員証でTSUTAYAのカード作れないだろ?

    要はそういうことだ。


  241. 「中二病でも恋がしたい」本編先行上映イベントは記事にせんの?


  242. あらこわい


  243. うたプリ好きな女だけどお願いだからうたプリ好きがみんなこんなのと同じだと思わないで


  244. 別に公的な証明が必要なもんでもないし

    社員証でもいいと思うが



    ただ社員証持ってて保険証持ってない奴がなんでこんないるのか不思議だ

    やばい会社勤めすぎじゃねえか腐女子の皆さん


  245. すげェェェェェェェェうたプリすげェェェェェェェェ


  246. そんなイベント行かなければ良いのに

    そこまで価値あるアニメか?


  247. 履歴書にプリクラ貼っちゃう世代だもんな


  248. わざわざ社員証持ってくなら普通の身分証明書持ってけよ…


  249. ツイート読めば分かるけどこいつ同じうたプリ好きな腐・・・じゃない女オタからフルボッコだぞ


  250. 社員証持ってるって事は社会人だろ

    身分証明証も持ってない会社員とか考えられんな


  251. いやこいつ就活中の大学4年生だぞ


  252. デモ起こすほど楽しみにしてたなら例に挙がってない不確定なものだけ持って行くなんて考えられん

    免許証+念の為に保険証まで持ってったわ


  253. 電話で問い合わせて社員証でいいと言われて

    当日ダメって対応されたなら

    最初に電話でOKと言ったムービックの責任だと思うけどな


  254. ※39

    住民票は発行してもらわなければ

    誰でも持ってるわけじゃありませんがな


  255. こいつのツイッターの画像見てこいよお前ら

    とてもそんなのを確認するような顔してないぞ


  256. 265

    ああ、こりゃ嘘ついてるツラだな

    そもそも大学4年生で社員証ってどういうことだよ


  257. お前ら働いてないのに社員証持ってるの?


  258. ドリパなんか18禁の入場に写真付き身分照明要(保険証とかNG)したあげく

    客が来なくなって次回から年齢確認なくなったぞ

    全てブースの裁量に任せるだそうだ



    写真なし証明なら誰でも普通に持ってるか

    住民票なら市役所いけばすぐ貰えるし

    それすら出来ないってどういうことだよ

    密入国者かなんかか?


  259. 女がみんなこれくらいバカなのか

    腐だけがズバ抜けてバカなのか 


  260. そもそも社員証が身分証明になると思うのがおかしいけどな




  261. だって都民は免許証いらないもん必要ないから


  262. いやこいつの顔は腐の顔じゃねぇぞ

    その辺で男作ってデキ婚する顔だぞ


  263. 大学4年で社員証ってどういうことだよ


  264. 免許証を誰でも持ってるって書いてるような人間も、大概だよな

    学生もいるだろうし

    実際は一番見せてる人が多そうだけど


  265. 腐は証明書ひとつも持ってないのがデフォ


  266. 向こうに社員証でもいいのかってわざわざ確認取った人もいるしなぁ…

    それでいざ会場来て入場拒否されたら怒って当たり前だな

    まぁ普通社員証なんて持って行かないけどさ


  267. 272

    まじで都民って社会人にもなって免許の一つももってないの?

    常識的に考えられないんだけど


  268. 別のイベントだけど

    知り合いで母親の名前で応募したのだけが当選した人がいたが

    母親名義の保険証持っていって入れたそうだ

    年齢が30歳くらい違うから顔を二度見されらしい w


  269. 腐とか係員が悪いとか言ってる奴はこいつのツイッター見てこいってマジで

    非公開にしてるからログしか見れんが

    少なくとも腐とか電話で確認するような顔してないぞ


  270. 腐と付き合ったことあるから分かるがな

    お前らの思う腐はそこまでエキセントリックな性格はしてないぞ


  271. >免許証を誰でも持ってるって書いてるような人間も、大概だよな

    >学生もいるだろうし



    スレタイ読めカスwww


  272. 社員証が身分証明なんて初耳だぞwwwwww





    ヴァカじゃないのwwww


  273. 社員証ってww

    社員証持ってるなら免許証、保険証持ってるだろww


  274. どうせチケットも転売ヤーから買ったんだろw自業自得だよ

    大学4年生で社員証とかおかしいしな


  275. 頭弱すぎワロタwww社員証wwwwwwwwwwwww

    クッソワロタ


  276. ツイッターのログ見てきたが確信した

    こいつぜってー電話で確認なんかしてねーわ


  277. 身分証明要求されてまで参加したいものなのか?ふぅ




  278. 女は~と言い出す腐豚きめえww

    男だらけのアニメイベントでキチガイがいないとでも?


  279. >>290

    アスペ?

    身分証明書で社員証ってはじめてきいたわ

    問題点はそこだろ。さすがにワロタ


  280. 社員証もどっかの店のメンバーズカードも大して変わらんな

    結局のところ他に身分証持つのが面倒だからいつも持ってる社員証だったんだろ

    社会人ならなんかの資格の免許くらい持ってるだろうに


  281. でもこれ言いだしたら学生証も一緒だろ…


  282. ほけんしょうもっとけよ



    ケガしたらどうする


  283. あらまっ

    スイーツ(笑)


  284. うたプリ関連ってなんか色々悪い意味で騒動起こすよな

    ファンの痛さもそうだが、スタッフの不手際がすげー目立つ

    乙女ゲーム関係では空前のヒットだからこういうのに慣れていないのかな?


  285. 不都合がなきゃ提示できるだろ。



    大学生なのに、常識ないんだな。


  286. こいつ「転売屋から買いました!」って宣言してるようなもんじゃん

    不正チケットでは入場できないって明記されてるのにアホだね


  287. >>292

    そもそも騒いだ馬鹿は学生、社員証とやらが偽造の疑いあり。

    しかもただひとり喚きちらしてる




  288. 住基カードで身分証明って馬鹿か?

    あれは自治体によってデザインが異なるから、それらのデザインを全て知っていない限り本物であることの確認が困難だから、身分証明の対象外だってのは常識だろうが。



    免許証だって運転の許可を得ている証明でしかないし、保険証だって被保険者である証明の証でしかない。

    いくら公的機関で発行されたからといって、身分証明に用いるのは目的外利用だということは理解しろ。


  289. 免許、保険証は貸せなくても社員証なら貸せるからこんな事になってるんじゃ?

    てか、外出時って免許と保険証持っていかないの?外出先で身分証明求められたり具合悪くなったらどーすんの?


  290. 大学行く前に常識学べよ。

    こういう馬鹿ばかりだと、大学全体の価値が下がるだろ


  291. > 社員証なら貸せる



    ねーよw

    そんなこと許している会社があるわけないだろ。


  292. 転売屋が社員証の証明付きで転売してんだよ

    だから他の身分証明持ってても名前違うから出せない

    よってこの女や他に騒いでる社員証のみの奴は間違いなく

    転売屋からチケ買ったアホ、自業自得


  293. 身分証として社員証なんて持ってく馬鹿いるんだ


  294. 行政が出すモノ限定だろ

    どこの誰だか分からない会社発行の身分証なんて誰も信じないっつーの


  295. 保険証でいいなら保険証くらい容易できんじゃね?

    普通保険証は身分証明にならないこと多いけど


  296. この記事の問題点は神宮寺にこの腐女子どれだけつぎこんだかじゃね?


  297. 社員証は顔写真が載ってるなら許可されてる所も多いから融通効かせてくれても良いと思うけど、顔写真なしならアウトだよなあ


  298. まず社員証が身分証明書として通用すると思ってたのか?

    一般人としての常識に欠けてると言わざるを得ないな


  299. 自分は出版健保カードいつも財布に入れてるけど、写真欄なんて無いのによく身分証明になるなぁとたまに思う

    社員証は会社机の奥深くに眠ってる


  300. そもそも社員証持ってる年なら免許証ぐらい持ってるだろと。

    女でも原付ぐらい普通持ってるし。

    わざわざ劣化する身分証を用意していく意味が無い。

    免許証なんて大抵財布入れっぱだし。

    こういう馬鹿はわざわざ免許証を財布から出して、そして社員証を入れていくのか?

    あほなのか?




  301. 米306

    まぁ、日本には正確な意味での「公的身分証明書」は存在しないんですけどね。

    だから、本来は日本国民は身分証明は不可能なんで、この様な身分証明が必要なイベントでは、全員門前払いにするのが正解。



    この様な事態に陥っているのは、全て国民総背番号制の導入を認めない国民が悪い。




  302. 自分にとって重要なイベントなら公式で認められてる身分証を手間がかかっても用意するべきだろ。俺だったら万全をきして用意するわ。ちょっとお気楽に考えすぎたな。ま、所詮その程度のイベントにすぎなかったってことじゃねーの、そいつらにとっては。


  303. 運転免許持ってんのが当たり前の地方民が多いなあw


  304. Tカードで入ればいいのに


  305. >311



    ホント、写真無しの保険証じゃ持参者の本人証明にはならないはずなんだよな。

    あれを身分証明として認めてる奴らは頭がおかしい。

    そもそも保険証は借金にも使えるオーバースペックなシロモノなんだから、こんなイベントでほいほい提示していいものじゃないんだが、危機意識がないのかこいつらは。


  306. 免許はと思ったら東京の女性は持ってない人も多いか

    てか転売阻止が目的なら社員証でも無問題だろ

    融通効かないなほんとw


  307. デモって本人たちは正義のつもりでやってるのかもしれないけど

    ほとんどがわがまま駄々っ子の集まりなだけなんだよね


  308. 運転免許証出せよ、普通持ってるよね?




  309. 社員証があるような会社に勤めてて保険証持ってない方がおかしい


  310. 融通がきかないなんていってるやつは、だいたいクレーマー


  311. 「住基カードで身分証明って馬鹿か?」ってコメントしてる奴がいるけど、こいつのが馬鹿。



    カード持ってないんだろ。デザインは違っても本体は同じなんだよ、仮に違ってもコードやチップがあるんだよ、見た目だけでも偽造が簡単に出来ると思ってるのか、バーカ。




  312. 普通に社員証で身分証明とかありえないだろ・・・

    常識ってもんはないんかこいつら



    自分は免許もってないから、写真付き住基カード作ったよ。数百円で作れる。

    健康保険証は写真なしだから、たまに使えないこともあるしね。

    (公共料金の領収書と合わせないとダメだったり)


  313. 過敏すぎるのもどうかと思うわ

    転売阻止が目的なんだから本人証明できれば良いじゃん

    仮に自分の立場だったらと思うとやるせないわ


  314. 住民票だって自治体で違うのにな、サイズすら。社員証はアウトだけどな、ほんとバカは男女関係なくどこにでもいるな。




  315. さっきから腐女子、腐女子ってうざい・・

    うたプリはblゲームじゃなくて乙女ゲームだから腐女子関係ないから

    ここで腐女子は~とかいうやつは、バカなのか?

    腐女子うんぬんのまえに、お前の頭の中のが問題




  316. 普通はHP見て、認められる

    証明書もっていくだろww

    可とも不可とも書いてない

    社員証持っていくって・・・w


  317. 社畜の勲章www


  318. >>323

    ソフトバンクが住基カードは身分証明として認めないという事例があったな。


  319. 乙女ゲームだから腐女子じゃないってのは私も思ったけど、乙女ゲームの男性キャラ同士で掛け算する腐女子もいるから違うとは言い切れないんだよね…


  320. >>330

    今は健康保険証と同じ扱いになってるよ(他の資料と突き合わせでOK)


  321. 大学生だから社員証偽装なんだな


  322. ※327

    当事者達以外はそんな細かい分類をしない


  323. >>325

    本人証明するんだったら写真付きは原則


  324. 免許証が公的な身分証明になると思ってるお子様は、たぶんそのうち誰かにだまされると思う。


  325. >>333

    だからその問い合わせしたかどうかも疑わしいって言われてるんだろ

    過去コメ読めよks


  326. 米339

    そもそも、問い合わせの回答を鵜呑みにする方が悪いだろ。

    例え公式サイトに社員証がOKと明記されていても、誤記だと判断するくらいには常識。

    ましてや、現地で社員証で身分証明OKとしてたのなら、反社会的なイベントだという理由でちゃんとした身分証明書を持ってきた参加者が暴動を起こしてもいいレベル。


  327. なぜ身分証明書として認められると書いてあるものを持っていかないんだろう。

    不思議。


  328. 米341

    書いてあるぐらいで身分証明として問題ないと思う方がおかしい。

    例えば、ソフマップの中古売買では社員証を身分証明として認めているが、その記述を信じて社員書を使う様な奴は馬鹿。


  329. >>327

    腐女子発見wwww


  330. 転売でバカ高いチケ買う→問い合わせ(疑)

    →社員証偽装→現場で閉めだし→ムービックへの愚痴



    コイツが最低だろ


  331. エロイベント18禁ってわけでもないんだし

    転売厨爆死目的なら社員証でいいんじゃねって思うがな

    公式が問い合わせに社員証でもおkって言っちゃったんなら統率取れてないのはまずい



    まぁ保険証くらいサイフに常に入れとけやってとこだが


  332. 次回から正式に社員証はNGって明記されるな

    学生はまともな身分証明手順が学生証ぐらいしかないから仕方がないけど



    しかし転売屋が住民票貸出とかすげぇな

    そのうちチケットに本人顔写真印刷必須とかなったりしてwww


  333. 転売屋から買ってたヤツならザマァと笑えるがな


  334. くさそう


  335. >>67

    落としたりなくしたりすると困るのでな。

    あとうちでは子供の頃から親にそうしつけられてたというのもある。

    (例えばキャッシュカードにしてもクレカにしても必要のある時以外は持って歩くなと。)



    まあさすがにこれは主催者のいう事聞かなかった方の負けだわな。


  336. だから免許ぐらい取っとけってみんな言うわけで


  337. つーか、こいつみたいな転売で買う奴のために

    わざわざ対策しなきゃならないんだよ。

    自分があらゆる意味の元凶だって全然理解してないよな。


  338. 遂にここまで来たか…

    転売で入手したチケットの身分証として架空の社員証を作成するって手が使えなくなるな

    しかしここまで転売対策とかやって一体誰が得するのか疑問だわ


  339. 転売対策は誰も得しないよ。

    逆だ逆、損する人を減らす為の対策だ。


  340. 結構女の子書き込んでるんだなー



    今回のことは残念だけど、こういう非常識なファンが勝手に離れてくれたらいいんじゃない?

    こういう輩はいつかまた別のところでやらかしそうだし


  341. なんというアホの集団・・・w


  342. >>347

    学生だって住基カードは取得できる。

    が、それ以前にそもそも学生の分際でイベントに参加しようってのが間違ってるだろ。


  343. >>355

    そもそもイベントを開催すること自体が非常識なんだから、これを機にイベント自体を取りやめるべき。


  344. どれが公的がーとかうんちく合戦どうでもいいから。



    そんな事でいちいち言いあってるとか。





    たた、この女は本当に馬鹿だったって話で、

    偽装してたアホだったってことでしょう?


  345. 俺も免許なかったら社員証出してたかも

    しかしここまで対策しなきゃならんくらい転売も酷いレベルになってるんだよな…



    ほんと転売厨って害悪でしかねーわ


  346. 身分証明のためだけに車の免許を取った思い出

    もちろん立派なペーパードライバーです


  347. 都会の人は免許持ってないのか。

    糞田舎だから誰もが18歳になったら免許取ってるわ。


  348. 電話でOKって言ったのに現場ではやっぱりダメっていうのは

    さすがにひどいと思うわ


  349. 身分証明ってのは「公的機関」に裏付けされた証明書な訳で…論外ですな。


  350. 転売チケットは場合によっては定価以下で買えるし

    ある程度席を選べるし開催日直前でも買えるのが魅力的なんだよ

    大抵先行予約って何ヵ月も前に行われるけど社会人だと直前まで予定組めない人も多いからな

    チケットの払い戻しも一切行われてないんだし転売に頼りたくもなるわ


  351. >>355

    そうなの?イベントやることって非常識なんだ

    販売促進&ファンイベントって意味である程度売れたアニメは結構やってるから非常識とは思ってなかったわ


  352. ゴミどもだなぁww


  353. 社会人にもなって...


  354. 社員証で携帯でもなんでも契約してこいよ出来ないからw

    アホ多すぎ


  355. ※363

    社員証でもちゃんと購入者本人だと証明できれば入れた子はいるようだから

    結局転売屋から買ってその社員証以外購入者だと証明する方法がない子が入れなかった


  356. まだ一回も手にしたことがありませんので社員証ほしいです by NEET.




  357. 学生証は、写真に押し印が入っているからか?




  358. 一般常識がない人ふえたねぇ・・・


  359. 社員証の偽造で身分証明は、転売チケの最終手段だったからなw

    ムービックにやり口通報しまくった成果出ましたわ


  360. 昔の高校生の時の生徒手帳ぢゃムリかな?

    数年前のならバレないかも。


  361. バレるに決まってんだろ池沼


  362. 本人確認に際しては免許証や保険証に住所が確認できるもの、と書いて有っても社員証で良いか?クレカ+名刺で良いか?とかきてくるのは圧倒的に女の方が多い

    しかも難色を示せば代替ヒスってくる・・・何なんだあれ




  363. やましいことがあるからヒスる

    結局転売から買ってんだよ


  364. それにしても一番のお得意様を追い返すとは

    うたプリ相当儲かってんだろうなぁ


  365. 普段車に乗らない環境で暮らしていても車の免許は必ず取っておけってことです


  366. 普通保険証くらい持ち歩くだろ…

    事故にでもあったらどうするんだ。


  367. 会社が実在のもので社員証が偽造だったらこのバカイベントどころじゃないわけで


  368. ま、こいつ学生で偽造社員証らしいんでしょうがないよ。

    速攻逃げたみたいだし。


  369. 社会人でどうかと思うが、ただ、問い合わせで一度OK出した奴もダメだろ

    公式でOK言われたら油断するって・・・と思ったんだが

    偽装なの?え?


  370. 思うんだが本当に女のやることに首突っ込むの好きだね


  371. 社員証は公的な身分証明にはならないのを知らないアホも悪い、問い合わせで安易にOK出しちゃった担当も悪い

    客側も万全を期すんだったら担当者の名前聞いて録音取っとくか、住基カードくらい準備しとけよ、そこら辺の写真撮影機と発行代合わせて出費1000円、1週間で発行されるんだし持っとけよと。


  372. だから、公的な身分証明は日本には存在しないんだよ。

    免許証も保険証も身分証明の書類では無い。

    公的機関に身分証明して欲しければ、まずは国民総背番号制を導入してからだ。


  373. ツタヤやブックオフで買取してもらうときだって免許証か保険証提示必須だろ

    ツタヤのTカード更新にしてもそうだし

    それすらないなら役所で住民票とってこい


  374. >>387

    ぇ、え、え



    本気で言ってないよな?


  375. ※387

    お前が海外に行く時空港で職員にハンコ押してもらう

    赤い表紙の小さな冊子は何だと思う?


  376. 社員証で身分証明できると思っているようなバカは

    こういうイベントに行く前にやる事あるだろ。


  377. 警察手帳なら、公的機関の身分証明にならないか?


  378. 腐女子って脳みそも腐ってんのな


  379. ていうか運転免許ぐらいとれよ・・・。


  380. 暑い中待ってて倒れる可能性もあるんだから保険証持ってろよ

    コミケとかじゃ当たり前だろ。アホかこいつら

    やっぱ腐女子は頭が悪いなwwwwww


  381. バカじゃねーのか?


  382. バカだから免許も取れないんじゃない?


  383. 社員証クソバカ杉ワロタ




  384. 社員正出したのかよばkじゃねーのw


  385. 免許や保険証がないならせめて写真入り住基カード位作っとけや


  386. きちんとした身分証明書ですら持たない



    野良人間が増えてるんですな。


  387. そもそも確認したら社員証OKだって言われたってのが嘘臭い

    どうせ転売屋に「社員証でもOKだそうです」ってだまされただけじゃないの?


  388. これは腐ってますねぇ・・・


  389. 危険物取扱者・消防設備士免状、ボイラー技士免許、

    技能講習修了証、まとまる君で身分証明書の確認になりますか?

    自治体発行の自転車免許は身分証明書の確認になりますか?


  390. 最低でも原チャの免許ぐらいは取っとけよ


  391. 都道府県公安委員会発行の駐車監視員資格者証でも身分確認できますか


  392. 住基カードは有料が基本ですが自治体によっては

    発行手数料無料のところもあります。


  393. お前ら、俺の女を虐めんな!


  394. 女は常識ない人多いな


  395. 身分証を手作り偽造してたら爆笑してたわ。ww

    あとちょっとでお縄だったなww


  396. 30's 資格論の管理人がうたプリイベントにいってたら

    どの免許証で入場するのか


  397. 社員証なんかエクセルで作ったシートをプリントアウトして

    カードサイズにラミネートしたら簡単につくれます。


  398. おまえら→ニート

    腐女子→家事手伝い


  399. おまえら→自宅警備員

    腐女子→家事手伝い


  400. 413

    ラミネートなんてくそショボい社員証の会社存在すんの?


  401. いい加減腐女子=オタ女の勘違いやめろクズども

    うたプリ乙女ゲーなんだから、全てが全て腐というわけじゃないだろ


  402. 社員証でも学生証でも、たとえ保険証や免許証すら駄目だったとしても、

    確実に認められると明記されてるものを持っていこうよ…

    ライブに行けるなら住民票くらい取って来れるでしょ…

    こんなトラブルで無駄な空席が出来て、チケットが取れず行けなかったファンとして悔しいです。






  403. >>417

    乙女は先輩と王子達の絡みで死んだ

    先輩いるかぎり生粋の乙女は買わない

    今いるのは腐女子


  404. 今日は朝10時から、夜18時半までテストがつまってるとゆー鬼の日。学校に監禁されるから、ビーサンできたよね。もうなんでもいーよね。

    yuichabinzuzu 2012/07/31 08:27:37



    少なくともこの騒いでる女が言ってることは嘘だろ


  405. 電話で確認とっておいて実際入れなかったら問題だな

    それが無けりゃ入れなくても当然だが


  406. 免許か保険証くらい常時携帯してて当然だろ

    これだから腐女子は


  407. 社員証所持=会社に勤める社会人でしょ?

    社会人なのに”身分証明書”と”社員証”の区別もつかないってバカなの?

    うたプリイベントに行くのって腐女子だけだろ?

    バカな腐女子とか救いようがねえな


  408. ニートなら住基カードくらい作っとけよ…

    立派な身分証明書になるし、500円で作れるし10年間私用OKなんだぞ。

    身分証無い奴はとりあえず作っとけ


  409. 身分証明書って言われても社員証は思い浮かばないな

    保険証かパスポート 免許証いずれかだな


  410. 自分の保険証ぐらい持ってるでしょ

    チケットの名義と違うから提示できなかっただけ


  411. とりあえず、身分証といえば運転免許証が鉄板だけど、車離れの影響かな?




  412. 女ってホント馬鹿ばっかりwwww

    羊水だけじゃなく頭も腐ってたかwwww


  413. 垢消して逃亡したツィート主は就職活動中の帝京大4年生でなぜか社員証持ってるんですよね

    不思議だなあ


  414. 男より腐女子の方が購買力あるしw


  415. しかしここまできっちり身分確認する必要あるのかどうか疑問だ


  416. 腐れ豚女は免許くらいとれよ…
    俺ですら持ってるのに


  417. これで偽造した社員証が手書きだったら笑う


  418. 割とどうでもいいのにちゃんとチェックしてるんだな


  419. 社員証ダメとは書いてないが、OKとも書いてないだろ。

    書いてある物持っていけよwww


  420. 車を実際所有するかはともかく免許証は身分証明に便利だからとっとけ言われるしな


  421. 普段散々男をバカにしておいて自分達が叩かれたら逆ギレかw

    あと購買力あるんじゃなくて躍らせれているんだよ


  422. 住基カードなんて500円で作れるだろ・・・。


  423. 437

    キモオタ向けに作られた萌えアニメよりうたプリや黒子の方が円盤の売上も上という現実

    この前のアニメイトくじの行列も物語っている…女ターゲットの方が金になるんだよ


  424. 腐女子って基本こんくらい馬鹿だよね

    タイバニでもやらかしてるし、キチガイばっかりだよ


  425. 金出さない男達のヒステリックはみっともないわね。

    手段を選ばず死地に挑戦するだけの勇気を魅せられて

    プライドに火をつけたようね


  426. 社員証持ってった馬鹿腐女は事前に公式に聞いとけよ…書いてないやん


  427. まだ公共料金の領収書の方がマシだわ




  428. 441

    あなたの言うとおりw男どもは金払わない癖に文句垂れるだけでみっともない


  429. 本当にどっかの社員なら、保険証も持ってるだろw

    結局偽造(架空)社員証だったんだろ。


  430. 空席がやけに多いとは思ったけどそのせいだったのか…

    うたプリは信者の中にDQN率高いみたいだし怖かった

    腐女子っていうよりどっちかっていうとジャニオタ的な


  431. こいつ韓流イベントでも

    社員証偽造しまっくて入禁されてる常習犯だぞ


  432. 女の方が金を出すというなら

    萌え豚アニメ以下の売り上げだった作品の立場が無いな


  433. てかこのカス転売逃れの為に偽造社員証持って行ったんだろ?



    騒ぐとかどういう神経してんだよ


  434. うた恋いの売上げはどうなんでしょうねえ。当然覇権クラスですね


  435. 450

    今の腐女子にああいうアニメはウケないよ


  436. つかお前ら何で腐女子かわかるんだよ、きめえ。


  437. どうせだったら免許証を偽造して持って行けよ


  438. さすがに女子は低能スイーツ(笑)ばっかだな・・・

    どこの企業に努めているんだから知らないけど

    免許証も保険証もパスポートも大丈夫なのにその1つも携帯してないなんて

    なんか妙なプライドあったんじゃないのw



    まぁ銀行なんかだとパスポートは身分証にならないんだよね

    これこそ最上の国家による公的身分証明証と思うんだが・・・

    さっさと国民総背番号制を導入すれば

    それ1つでなんでも紐付けして片付く問題なんだがな・・・


  439. 社員証提示したことを馬鹿にしてる人多いけど本質が見えてないな

    社員証が公的な身分証にならないなんてみんな知ってる

    だが「たかがイベントの入場確認」程度ならこれ(偽社員証)で良いだろってことで社員証を使ってるんだよ

    実際に今までFCイベントとか多くの身分証を必要とするイベントでそれが通用してたからな

    まぁただし事前に通知されててもなお社員証でごり押ししようとしたのは馬鹿だと思うわ

    ド素人相手なんだからいくらでもそれっぽい物を提示することは可能なんだからな


  440. 転売屋から購入する者にはペナルティーを与えないとね


  441. 電話して確認した、って言うのなら通話記録調べて提出すればいい

    あと、なんか「返金待つ」とかも言っていたけど、どうなったんだろうね


  442. 448

    女は自分好みの男が出ない作品は全く買わない、男性でも同じだが…女性の方がその傾向が強い

    男性に評判のいい萌えアニメ⇒ネットで叫ぶ割に売上が少ないのが多め

    女性向けで評判がいい⇒売上が良いのがほとんど


  443. 保険証持ってるけどオクで取ったチケットとも貸してもらった社員証とも名前が違ったんだろ

    出せる訳ねーじゃんwwww


  444. >446

    なるほど 

    すげー合点がいった

    ジャニオタ系ね

    確かにアイドル設定だしそっちの感覚が強いかも


  445. 社員証でおkって転売で購入した人を釣るためにわざとやったんじゃね?

    だって普通の感覚からしたら社員証は身分証明書にはならないし

    社員証があるなら保険証があるもの。


  446. どうせだったら免許証を偽造して持って行けよ


  447. クレカはだめになってるが、顔写真付クレカはどうなんだろう?


  448. 真っ当な生活をしてる奴なら、保険証くらい常時携帯してるだろうに。



    これは、持ってない(持ってても出せない)奴のほうが悪いわ。


  449. くそとかホント女ってキレると低脳な本性が出るよな

    頭の悪さ直す前に言葉使いの悪さを直せよ



    社員証なんて普通にダメに決まってるじゃん




  450. 身分証て会社によって良い悪いがあるからややこしい

    保険証は言わずもがな、写真つき住基カードでも駄目とか言い出すアホ店もあるし

    学生のうちに免許とっとくのが一番


  451. 注意事項に載ってないやつはもっていくなよ




  452. 腐ってるけど普段から免許証、保険証は持ち歩いてる



    単にこいつがおかしいだけ


  453. 甘過ぎだろ

    なんで誰でも取得出来る住民票がOKになってんだよ


  454. 米欄の話題ループしすぎwwww


  455. そもそも社員証って生年月日やら住所なんかは

    載ってるの?


  456. 今日って月曜日ですよね



    銀河じゃなかった 銀座には我らのタワリーシチ50万人が集結

    違いはこもってるか 外に出るかだけ


  457. ニャンちゅう「お゛ぉ゛ん!?みんな同じ話題でここまで荒れてるのはなんでかに゛ゃあ」


  458. 事前に確認してたのに入れなかった人はお気の毒だわ。



    自分だったら住基カード持っていくけど。


  459. てかこいつの会社を晒しとけよ


  460. 最近は自分の正義ばかりを振りかざして大暴れするバカが増えすぎだろ

    そんでデモ() 放射脳かw

    もう出禁でいいよこいつw


  461. 婦女子のイベントなん?

    軽く入れない漢字なんだな

    2つくらい身分証明できるものもって行けばいいのに


  462. 誰でもでっち上げれるもんが身分証になるワケねーだろ糞豚


  463. こいつ結局不正購入だってバレてたな


  464. この一番騒いでる女、ツイッターの過去ログ見ると学生じゃん。

    テストだのなんだの書いてるし。

    社員証でもOK貰ったのにが本当だとしたら、その社員証()が明らかに作りましたwwwな出来だったんだろ。バカだなー


  465. 「ヤフオクで高額出して入れないなんてキィーッ!!!」


  466. >学生証がよくて社員証がダメってのがよくわからんな



    馬鹿発見


  467. まさかムービックも社員証を持ってくる常識のない大人がいるとは思ってなかったんだろうな。

    書いてないとかじゃなくて、ダメなの当たり前だしな。


  468. タスポ作るの別に面倒くさいことはないだろ



    つかゆとり乙


  469. 社員証OKって言った公式も悪いって話出てたけど

    社員証を持ってきた人も他のカードとか何枚か出して

    名前が一致してれば入れたらしいね

    あと家族とかに電話して確認取れた人も入れたんだって

    つまりデモとか言っている人は偽名の社員証で入ろうとしたって事だ

    公式はできるだけ入れてあげる努力をしてたみたいだよ




  470. CD購入特典の765プロ社員証でも入れますか?


  471. その前に身分証とチケットと見比べないといけない状況こそアレだと思うんだが


  472. ※50

    国立は独立行政法人に改組されたから、今は民間扱いだが



    ※61

    公共機関による本人確認では

    >国または地方公共団体の機関がその職員に発行した身分証明書

    として通用する


  473. イベントレポのブログ読んだら障害者手帳で入れたって人がいたんだけど

    アレって偽造が容易なんだよな


  474. 腐女子とか関係なく人としておかしいと思うが。

    なんでもすぐに、腐女子言う奴は意味わからん。



    しかも、このツイート女、実は大学生だったってオチ。

    転売で買ったんだろ。




  475. でも最近増えてきたな

    身分確認

    (写真付き)

    無かったら住民票とか

    転売ごときで

    住民票は渡せんだろうしね

    悪用する可能性大だし


  476. 保険証って携帯しやすいようにカードにしてるんだよな。中小の保険組合ではまだ紙とかあるけど。

    社員証ってアレでしょ。

    風俗嬢がマトモな会社に勤めてるように装うためのアリバイの品。


  477. こういうイベントって、都合が悪くて参加出来なくなっっても

    チケットを譲るとかできなってことですか?


  478. そもそも都合が悪くなる可能性がある様な奴がチケットを買う事自体が犯罪


  479. 米466

    免許はあくまで運転許可を得ていることの証明であって身分証明ではない

    免許証を身分証代わりに使うのは目的外使用であり規約違反だ


  480. 等とか曖昧にしてるからつけこまれるんだよwww

    認められるものは厳密に書いとけ


  481. 保険証とか免許証を持ってないんじゃなくて

    転売屋から買ったからチケットと照合出来る身分証明書を持ってないってだけでしょ



    社員証は偽造だろ


  482. 運転免許を身分証明として使うのは違反(キリッ

    って繰り返してる奴がいるが、とりあえず今回のイベントではOKとされていたんだし

    あまりこのイベントに関係ないことを繰り返されても気持ち悪いだけなんだが



    とりあえずこの学生はご愁傷様、高い金払ったろうに残念だったなw



    しかしだれも357に釣られてないあたり、今回コメしてるのは社会人多めなのか


  483. でもチケット持ってるのに入れないのって悲しいね

    転売屋で買った奴はざまあだけど



    私の隣の席も空席で寂しかったよ



    あと腐女子じゃなくて夢女子とかの方が正しい


  484. 目的は身分証明でも、交通法規を覚える意味で免許は取った方が良いと思う

    特に自転車に良く乗る人に


  485. おいおい、いくらなんでも身分証と社員証の違い解れよ。いい年?こいてそういうこともわからんのかね。私だって行きたかったのにチケットが当たっただけでもよかったじゃん。てか、普通に身分証とか持ち歩いてないの?


  486. まあ、学生証がいいなら社員証でもいいだろという気持ちはわかる。

    だがいい年した大人は免許か保険証くらい持ってるはずだからそれを持ってくればいいのに。

    身分証を提示するときは大抵免許だろ…jk


  487. 身分証明は免許証・保険証・パスポートだよな

    一般的に免許と保険証は携帯してること多いと思うけど

    それ以前に社会人でこの程度の認識だという脳内お花畑が信じられない

    社員証なんてその会社内での認証なのに馬鹿もいいとこ


  488. 腐向けのイベントってなんでこんなに転売対策厳しいの?

    腐向けは儲かるんすか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#