05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう

CDTVで『モバマス』CD第2弾メンバーが13位から9位までランクイン! LiSAは5位

ep693003.jpg


ep693011.jpg
ep693029.jpg
ep693030.jpg
ep693031.jpg
ep693035.jpg
ep693036.jpg
ep693067.jpg
ep693068.jpg
ep693069.jpg

**5→ 5 crossing field LiSA (SAO)
**9→ 9 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子 神崎蘭子(CV内田真礼)
*10→10 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり 諸星きらり(CV松嵜麗)
*11→11 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく 前川みく(CV高森奈津美)
*12→12 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月 島村卯月(CV大橋彩香)
*13→13 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉 城ヶ崎美嘉(CV佳村はるか)
*15→15 BRIGHT STREAM 水樹奈々
*16→16 ユリーカ スキマスイッチ  (宇宙兄弟)
*20→22 カタルリズム OLDCODEX  (黒子のバスケ)
*21→23 希望について NO NAME
*27→29 潮風のハーモニー 白浜坂高校合唱部  (TARI TARI)

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ 第1弾は全員TOP10だっけ?に入ってて今回も2人も入ってる・・・
     /    (●)  (●) \ モバマス軍団がすごいのか 他がだめすぎるのか・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ でもこれだけ売れてるとなると普通に第3、第4弾、第5弾くるよね
     /   (●)  (●)  \ 次は一体だれになるのか・・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. 見そこねた


  3. やら管も見てたのか


  4. みくにゃーん!


  5. 3,4,5弾とくるだろうけど楽しみだわ


  6. さすがに引いた


  7. アニメランキングと勘違いしそう


  8. これは・・・・


  9. 11位2秒もねぇwwwwwww

    過去最速やろwwwwwwwwwwwwww


  10. モバマスだけ露骨に短くてワロタ


  11. Mステもなかなかにヲタヲタしてたけどな


  12. 見るの忘れてた・・・


  13. 音楽業界も終わってんな


  14. もしドラ圏外

    NHKアニメは爆死率が高いが

    評価の高いのは何回も再放送するが

    放送直後にリピート放送しただけであれから再放送なし。

    メジャーは何回も再放送してたぞ


  15. アニソンランキングじゃないの?


  16. 実は売り上げかなり落としてるんだなこれがw


  17. 10弾くらいまでくるだろうな


  18. ノンタイアップ・・・だと・・・!?


  19. 単体で買うやつってなんなの?

    5枚一緒に買えよ!


  20. crossing fieldランクインだぜぇ~

    LISAもワイルドだろぅ~


  21. もう邦楽も終わってんだよな


  22. アニメ放送もしてないキャラのキャラソンが2万枚売れるとかあるかよw


  23. アニマスで終わってしまったわしにはさっぱりわからん


  24. 双葉杏 約3万7千 → 神崎蘭子 約2万3千



    売り上げ4割減


  25. なんで前回より売上落ちてんだ?

    キャラの人気の差?


  26. 第一弾と比べるとかなり落ちてるよな売り上げ


  27. きらりんが10位以内に入れば俺は満足だw


  28. 来週はクラリスが10位以下だろうなぁ…


  29. CD特典SRは性能ゴミだからのぅw 

    第一弾の時はその辺知らない無課金勢が買ったから売上良かった

    蘭子好きなので手元に残しておく為に3枚買ったけど、

    他はアルバム埋めの為にスタドリと交換して手に入れればどーでもいいからなw


  30. モバマスはオワコン


  31. ついてくるカードの弱さがわかったから売上減ったんだろ


  32. アニヲタちょれーな


  33. キャラソンが2万以下のアニメは全部オワコンか

    なかなか厳しい時代になったな…


  34. 蘭子の曲だけは単純に出来が良かったから買った


  35. 次は

    Cu→小日向、おがちん

    Co→だりーな、kwsm

    Pa→とときん、ちゃんみお

    あたりが妥当かな


  36. さっさと第3弾こいよ!!


  37. カードの性能目的がなくなってこの売上!?

    じゃあこれから2万枚も安定して売れんのかよ…

    今放送中のアニメOPより売れるとかやめろよ

    TTとか歌上手い声優集めてんだからさ


  38. そらCDオーディションに何百人も参加するわな


  39. 35

    そーゆーのはシリアル無しで二万売ってから言えよw


  40. え?モバマス今回もカード商法だったの?

    2枚買わなきゃ意味が無い商法?


  41. 37



    右下に妥当じゃない人が居る件に関しt(ry


  42. LISAはZEROの曲とSAOの曲どっちが売れるの?


  43. 41

    ゆるゆりdisるのやめろよ


  44. 42



    今回もカード商法だったが・・・

    特典カードが弱すぎて2枚買って"も"意味が無いと皆(1段後に)気付いたので

    そのキャラが好きな人しか買ってないと思われ→だから売り上げ落ちた



    蘭子とみくにゃんの歌とドラマ良かった♪


  45. ClariSオリコン10位以内は絶望的

    タイアップアニメの人気頼りだったのが露呈する予定


  46. これでもゆるゆり商法と比べるとはるかにマシなんだけどなw

    オタは金持つと怖い


  47. まぁ、もっとひどい商法してたゆるゆりを思い浮かべちゃうよね


  48. きらりん大好きだが、スマホは持って無いしモバマスやった事無いよ俺w

    シリアルなんて要らないけど、人気になれば本編に出れるかも知れないから

    支援してるだけだぜw


  49. クラリスはアニメ頼りだったな

    リサもアニメ頼りかもしれんが


  50. アイマスCGには2万の豚が付いたのは確定

    ClariSにはアニメ補正なくてもついてくる固定ファンが何人いるのかな


  51. もやしもんは十分すぎるほどの有名アニメだと思うけどな

    タイアップとしては悪くは無いのにw


  52. モバマスCDはアイマス本家の楽曲陣だから内容は悪くないって言う理由で未プレイの人間も買ってる


  53. LISAが爆死アニメに関わった時の売り上げが気になるw


  54. ゆるゆり商法の名前はだすなー


  55. Liaさん327枚は伝説だから…


  56. 今回は第一弾と比べてクオリティがいいから普通に買ったわ


  57. 同じCD2枚買えはねえわ

    公式仕様だから笑えるw

    AKB以上の鬼畜


  58. AKB商法しか知らんのか?


  59. 誰もつっこんでないけどカタルリズムの画像が怖いんだが・・・


  60. 59



    さすがにAKBの方が鬼畜だろwwwww


  61. モバマス、売り上げ自体は前作から半分くらい落ちてるから他がダメすぎるだけ


  62. 実際に2枚買いする奴は少数だろ

    1枚買って後はゲーム内でトレードするのが多い


  63. ゆるゆりは2枚買いどころじゃ済みませんでした…


  64. 結局のところ杏ちゃんはオーラあったってことだよ

    人気投票(笑)

    まったくあてにならんな



    きらりんがあんまぶっとんでなかったのも痛い


  65. きらりは色物キャラだと見せかけて

    実は結構真っ当に可愛いキャラだったのは良かったと思うぜ


  66. 同じものを二つも買う行為は一般人からしたら意味の解らない行為なんだろな

    カードのために二つも買うの?、みたいな


  67. 杏ときらりの中の人のツイッターのやりとりが面白い


  68. だから2つ買ってねーよw


  69. モバマスファンがみんな一枚しか買ってなかったらもっと順位下になると思うんだが


  70. だから大半の奴には2枚買う理由が今回ないんだよw

    前回のがトレードで余りまくってたから今回も余裕で揃えられるだろうし


  71. 関西アニメ5時までとかやばい

    とりあえずホライゾン交渉回まぁまぁ良かった


  72. リアルの世界のランキングにも影響を出し始めたモバマス


  73. クズみたいな商法でよく愛想尽かされないな

    アケ豚と同レベル


  74. 2万売れてれば十分だろ ゲームの副産物みたいなもんだし

    しかしあのボタン押すだけのゲームよくやるな 金持ち多すぎ



    リサは知らんけどクラリスは大ヒットアニメの主題歌ばかりだろ タイアップ恵まれすぎ




  75. どこまで搾取したら気が済むのか…


  76. 買ったけど第一弾と比べると聴くのが辛い曲が多い

    第三弾は出てもさらに落ちるんじゃね?


  77. 第1弾、第2弾と各2枚ずつ買ってしまった馬鹿な俺参上

    今やってるモバマスの屑イベントで熱が冷めたわ…


  78. 十分役に立ったから盛り上がりが落ちて良い

    みんないつまでも同じゲームしないでしょ?

    もうサービススタートして9か月くらい経つし

    アニメ放送終了により起こる存在感の消失を上手く防ぎ、今度のアイマス新作ゲーム発売まで

    上手く繋げられたんじゃないかな


  79. TARITARI頑張れ


  80. おう轉載するないよ


  81. おいTT頑張れよw

    神曲に歌ウマ声優じゃないの??


  82. 今回は買わなかった



    買うとしても中古だな


  83. 二枚目怖すぎ


  84. ここまで売り上げが落ちたら

    さすがに第3弾で終了だろ


  85. お前ら黒子のキャラソンが売れたときは絶賛していたのに

    モバマスだと叩きまくるのな


  86. タリタリたいして売れてないぞ

    大人気じゃなかったのか?


  87. SAOのOPは5位か・・・

    EDはこの後発売だっけ?


  88. 確かメイトでSAOのOP、edのセット特典あったよね、edも売れてるのかな?


  89. 2万枚とか前ならゴミだったのにな。


  90. LiSA強いね


  91. 今度のモバマスCDには何の特典が付いてるんだ?


  92. 売り上げ激減やん

    モバマス終わったな


  93. 真礼がオリコン声優だと!?w


  94. タリタリは発売当日にゃED売り切れ

    EDだけ買いに行った俺涙目

    順位見る限りどんだけ絞ってたんだか


  95. 今はSRの種類が増えてきたからSRってだけじゃあんまり魅力ないな


  96. 5人の歌唱力に定評のある声優そろえても

    はやみんがやってるモバマスキャラの足元にも及ばない


  97. それを言ったら花音様の声優さんだって初の公式個人キャラソンで万枚越えのオリコン声優だがな


  98. あやひは売れない


  99. OLDCODEX地味に売れてきたな

    うれしい



    スフィアソロの話なら戸松以外去年の騒動以来パッとしないね


  100. 音楽業界自体が行き詰まってる印象だな。

    目立ってるのはAKB、韓流、アニソン…

    音楽は衰退しましたって感じ。


  101. 日本の音楽はアニソンが中心となる


  102. 今回のモバマスは曲がイマイチだと思った

    蘭子はよかったけど


  103. >>104

    バンナムとっくにネタ切れしているから仕方ない

    後はまた似たり寄ったりパクッたりだろ



    ところで今回特典あったのか?


  104. また出せば週間シングルチャート20位のボーダーラインが底上げされて10000枚以上になるのも夢ではない


  105. >>105

    情弱すぎるw


  106. アニソン多いなwww

    まぁMステでもLiSAとじんさんのチルドレンレコード入ってたし

    満足だわ


  107. スキマスイッチは宇宙兄弟なのか


  108. TARI TARIは面白いだろ このステマ野郎!






  109. 週間のオリコンに

    こんだけアニソンがランクしてることが

    うれしいなwww


  110. crossing field いい曲

    SAO駄目でもOP何回も聴いてる


  111. TARI TARIはよくやった


  112. 89

    > EDはこの後発売だっけ?



    EDはとっくに出たよ、オリコン週間13位

    ユメセカイ 戸松遥

    (2012/7/25)




  113. アイマスはオワコン


  114. モバマスはCD売るって言うより定期的な広告効果狙いでしょ


  115. モバマスは五人の順位の微妙な変動具合が面白かったわ


  116. いいなあ、有名声優使わなくても売れちゃうんだもん。

    使われたゴミ声優はあっさり売れっ子アーティストになれるわけだ。


  117. さすが、終わらないコンテンツ!!


  118. アイマス好きだけどシンデレラは嫌い

    正直アイマスとは別物


  119. AKBもそうだが

    今のご時世何か特典で買わせないとCDなんて売れないってことだな

    音楽がおまけの時代ってこった


  120. ちなみにボカロに負けてます


  121. 一方Mステではボカロが3位であった


  122. キモチ悪いなアイドルマスターってwwwwww


  123. SAO自体はゴミなのにOPは売れてるんだな

    もしやガルデモ()自体に人気が・・・



    それはないかw


  124. >>69

    杏ときらりってジュエルペットの花音とアレクだよな


  125. LiSAのMay’nみたくメッキがはがれて行く様が今から楽しみだ


  126. アニメ無双


  127. こっちよりも15日に発売された生っすかSPに期待してる

    あっちは2500円で新曲2曲、カバー曲6曲で全曲新録だからコスパもいいし

    延期しまくったけどどう影響するかな…


  128. アイマス声優ブランドだろ


  129. ダウンロード販売やレンタルが一般的になってきているから、結局CDは特典付きじゃないと売れなくなってきているね。オリコンにダウンロード販売とか他の数値は加味されてないのであれば。ランキングもあまり意味が無いわけで。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

令和、なぜか「エルフ大ブーム時代」になる。 エルフキャラが大人気な上に今後もエルフアニメが目白押し
令和、なぜか「エルフ大ブーム時代」になる。 エルフキャラが大人気な上に今後もエルフアニメが目白押し
アニメ関係者「アニメ1クールで3億かかる、手の込んだものは5億円以上」「五等分は当初、五つ子という設定なので「みんな同じに見えるからちょっと…」とか散々な言われようだった」「ファンは好きな作品をSNS等で好きだ!と投稿して!」
アニメ関係者「アニメ1クールで3億かかる、手の込んだものは5億円以上」「五等分は当初、五つ子という設定なので「みんな同じに見えるからちょっと…」とか散々な言われようだった」「ファンは好きな作品をSNS等で好きだ!と投稿して!」
【朗報】美人女優の山本美月ちゃん、ガチのアニオタで最高すぎる
【朗報】美人女優の山本美月ちゃん、ガチのアニオタで最高すぎる
アメリカでの鬼滅公開、全米2位に食い込み日本映画として新記録達成wwwwwww
アメリカでの鬼滅公開、全米2位に食い込み日本映画として新記録達成wwwwwww
アニメ『炎炎ノ消防隊』は何がいけなかったのか・・・鬼滅やプロメアみたいに女さんが食いつかなかったし・・・
アニメ『炎炎ノ消防隊』は何がいけなかったのか・・・鬼滅やプロメアみたいに女さんが食いつかなかったし・・・
bilibili動画で約307本のアニメを配信停止! 対象は百合・ホモ系、学生恋愛などの価値観的に問題がある作品
bilibili動画で約307本のアニメを配信停止! 対象は百合・ホモ系、学生恋愛などの価値観的に問題がある作品
【速報】SLAM DUNK(スラムダンク)の映画、2022年秋に公開決定!! 監督・脚本は原作者の井上雄彦氏が担当
【速報】SLAM DUNK(スラムダンク)の映画、2022年秋に公開決定!! 監督・脚本は原作者の井上雄彦氏が担当
韓国で「鬼滅の刃」が大ヒット! 反日メディアが手の平返し「右翼映画と見るのは行き過ぎ」 ⇒ ヤフコメ民「どうしてこのような輩共のためにそこまで配慮しないといけないのか良く分からない」
韓国で「鬼滅の刃」が大ヒット! 反日メディアが手の平返し「右翼映画と見るのは行き過ぎ」 ⇒ ヤフコメ民「どうしてこのような輩共のためにそこまで配慮しないといけないのか良く分からない」
【悲報】ごちうさとコラボしたリプトンのお茶、各地でアニオタにとんでもない飲み方をされてしまう
【悲報】ごちうさとコラボしたリプトンのお茶、各地でアニオタにとんでもない飲み方をされてしまう

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#