09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

アニメ評論家・藤津亮太さんの「アニメの門チャンネル」が今夜22時よりニコニコチャンネルでスタート

無題


藤津亮太「アニメの門チャンネル」 ニコニコチャンネルで8月17日22時スタート 

5243.jpg

アニメ評論家として活躍する藤津亮太さんが、ニコニコチャンネルで、オリジナル番組『アニメの門チャンネル』をスタートする。番組は藤津亮太さんを司会に、アニメ業界やアニメ作品をいろんな角度から眺めようというものだ。アニメの最新情報を知りたい人、アニメをもっと知りたい人にお薦めだ。

配信は、毎月第一金曜日の夜22時からおよそ45分を予定する。また、正式スタートに先立って8月17日(金)22時から23時には、「藤津亮太のアニメの門生放送!第0回」が配信される。

藤津亮太さんは、雑誌やテレビ、ラジオ、ネットなどで活躍するアニメ評論家である。「渋谷アニメランド」のパーソナリティや著作、『チャンネルはいつもアニメ ゼロ年代アニメ時評』(NTT出版)や『「アニメ評論家」宣言』(扶桑社)で知られているアニメ評論の第一人者。

今回は、その活動をウェブ放送に広げる。アニメに関する最新のニュースとホットな議論、アニメに垂直に切り込む「濃さ」ではなく、アニメの周囲をぐるりと回って、意外な角度から新しいおもしろさを発見するような、そんな番組を目指している。

第0回では、前半をアニメ情報サイトの前半はアニメ!アニメ!ビズの協力を得て、同サイト編集長の数土直志さんが最新のアニメニュースを紹介、藤津亮太さんとアニメの動向についてトークする。
さらに後半には、朝日新聞デジタルの「アニメゲ丼」でもお馴染みの小原篤記者がゲストに登場する。するどい視点で定評のある小原記者と藤津さんが、2012年夏の劇場アニメについて語る予定だ。

正式スタート後は、さらなるコンテンツの充実も期待される。アニメ情報の新たなメディアのひとつとして今後も注目だ。

藤津亮太のアニメの門チャンネル – ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/animenomon

藤津亮太のアニメの門生放送!第0回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104410155

>「アニメの門」イメージキャラクターの「りょっぴー」

         ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
          ;{::{/≧===≦V:/;
         ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ;
      ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;
    _;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;
.   ;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i; 
    ;、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;  
     ;ヾ:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;
      ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;
      ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;              
      ;/            ヽ;  
    ;/                ヽ;
    ;(、_|           |_ノ;
       ;|           |;

   / ̄ ̄\ 良い文を作る藤津さんの話が聞けるとは
 /   _ノ  \ お前もちゃんと聞いて勉強しろよ!にわかなんだから
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ うむ、俺もいつか藤津さんみたいな評価文を書いてみたいものだ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ たぶん一生かかっても無理だけど 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 


 
コメントを書く
  1. 糞ジジイ


  2. ↓ここでイズル信者が冷静に一言


  3. やら管と違って前向きに文章書くから期待できるかな


  4. 誰だコイツは


  5. モッピーのぱくりか


  6. ステマすんなゴミ管理人


  7. 売り豚終了のお知らせ



    売り上げなんかよりこういう専門家の話の方がよっぽど説得力あるからね


  8. 知らん


  9. この人って大概誉めるだけだよね。ステマ扱いされないのが不思議


  10. またキチガイがやってくるのか




  11. シラネ


  12. やら管が高学歴アニメのピンドラを理解できる訳ないだろうw


  13. 銀魂絶賛するような評論家


  14. アニメの門、アナル?


  15. あのキチガイはイズル信者だったのか?


  16. プロの批評>>>>>>>>>>>>>>>売り上げ





    売り上げは値段や巻数や特典に左右されすぎる


  17. 売り上げも重要な要素だと思うが




  18. プロの評論なんてここ以上に金次第だろ


  19. オタキングみたいな糞と同じ性格だ


  20. 調子に乗ってんなー


  21. ここのコメント欄の民度の低さは安定だな


  22. 聞いたこと無いけど誰っすか?このおっさんwww


  23. ピンドラみたいな芸術品の価値は売り上げに反映されにくいのが弱点



    それを克服するのが批評家というわけだ



    ってことで売り豚はもう帰ってよし


  24. 藤津は人格はアレなのに

    書く文章は毒にも薬にもならないぬるさだよね


  25. おすぎみたいな奴。とりあえず誉める



    金もらってんのか単純に業界の活性化狙ってんのか知らないけど


  26. 評論家の斜に構えたアニメ批評聞いてもちっとも面白くないんだよなあ

    ガチヲタアナよっぴー司会でゲストにアニメ関係者呼んで話させた方が面白そう


  27. モッピーはオワコン

    これからはりょっぴーだな


  28. この人いろんなジャンルの基本的にいいところを取り上げるから嫌いじゃない


  29. ピンドラみたいな芸術作品の価値は売り上げに反映されにくいのが弱点



    それを克服できるのがこういったプロの評論家というわけだ



    ってことで売り豚はもう帰ってよし


  30. これは面白そうだ


  31. この人よく知らないけど

    氷川さんが最早単なるアニメ解説者になってるから評論頑張ってください



    おおかみこどもの評論聞きたいのにスタッフロールに名前ある側なんだもんな


  32. じゃあどうやったら儲けて次の新作を作ったり食っていけるか教えてほしいな


  33. 見当はずれの駄文ばっか書いてる奴か

    見る価値ナシ


  34. 25

    今更言われてもな、この先もずっと続くんだし


  35. 売り上げも、じゃなくて売り上げだけが大事なんだろ商品は。

    中身を気にするあまり売り上げ下がったら本末転倒じゃねぇかバカ


  36. さすがクズの売り豚とは違うな


  37. 色々見て色々知り尽くしてるからって自分は正しいと思い込みニワカを見下す糞はシネ



    ※別にこの人に言ってません


  38. クリエーターでもない奴が出しゃばんな


  39. 芸術っつーなら身銭切ってやればいい

    売れなくたってモノが作れて発表できれば満足なんだろw

    むしろ売れてしまっては芸術活動を阻害してしまうかもしれんw




  40. 売りスレのマスコットキャラをパクった時点で

    売り上げ気にしまくりじゃねぇかw


  41. 元々価値なんてハナから全くないし何言ってんの


  42. なんでモッピーなんだよww


  43. りょっぴー知ってるよ!


  44. 42

    そういうお前はクリエーターさんなの?


  45. たかだかアニメを芸術作品()とか


  46. ちはやふるについて書いた文章は良かったな


  47. ド、ド、ドラクリオ(違


  48. 売れてる=芸術



    よってワンピースが究極の芸術作品



    画家が描く芸術と言われてる絵は一般に理解できないだろ


  49. 口で言うほどあまい世界じゃないよな

    アニメにしろゲームにしろ同じだろ


  50. 評論家うぜー所詮寄生虫だろ


  51. 売り豚終了のお知らせ



    売り上げなんかよりこういう専門家の話の方がよっぽど説得力あるからね


  52. 評論家の言うことは正しいかもしれんが

    やっぱ現実は厳しいしな


  53. 芸術は売れないモノだろw

    だから売れてないアニメのファンは

    「これは芸術だから!売れてないのは理解されてないだけだから!」と

    ゆがんだ擁護をする


  54. ここのコメ欄見るだけで判るがアニオタはプライドだけ高いバカで

    好き嫌いと良し悪しの区別すらつかない

    こいつの評論はそんなパーなアニオタを恐れていつも日和すぎ

    TVで後だし勝因分析しかしないエコノミストみてーだ



    そのへん宇多丸の劇場版けいおんの捌きかたは理想的だった


  55. 人退やピンドラのような芸術作品の価値は売り上げに反映されにくいのが弱点



    それを克服できるのがこういったプロの評論家というわけだ



    ってことで売り豚はもう帰ってよし


  56. ガンダムAGEはどうなるんだ

    あれも当然取り上げてくれよ

    ここや色々な所で叩かれながらも全く売り上げが伸びんしな


  57. りょっぴーwwwwwwwwwwwwwwww




  58.      ∩___∩

         | ノ      ヽ

        /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・

       / /   ( _●_)  ミ

      .(  ヽ  |∪|  、\

       \    ヽノ /´>  )

        /      / (_/

       / /⌒ヽ  ⌒ヽ

       (     )    )


  59. 今日始まるのかこれ

    またここでこういう記事が始まると思うと……


  60. 今に始まった事じゃないけどな


  61. 大体売れてるアニメは二期とかやるじゃん

    2クールとかならまだ許せるが全話数をプラスすると中々多いのとかあるし

    そういうのは芸術作品でなく売れてるから続けるみたいな感じ

    長くなると芸術から離れる

    1クール完結作品のピンドラとかの方が芸術と言えそう

    まあ、長くても芸術はあるだろうが、難しい、どこかでダレそう


  62. 都合が悪い方に傾いたからなんか話そらしてないか




  63. 宇多丸はアニオタに嫌われようが仕事に大して影響ないからそら好き勝手言うだろ


  64. この人の解説でやっとピンドラの話を理解できた




  65. 何を言おうがコピペ連投するような奴が信者のアニメなんてたかが知れてるな




  66. ステマじゃないなら、

    業者から接待も金品の受領も広告の出稿も無いと

    はっきり言って欲しいね。






  67. やらかんの趣味で取り上げたんだろ


  68. 57

    芸術が売れないって訳じゃないけどね

    万人に受け入れなくてもほんの少し価値を認めて莫大な金額を投じる人がいれば芸術

    かと言ってここで芸術とわめき散らしている作品がそうなるか怪しい(てかまず無い




  69. ヤマカンの講演会からもう1年近く経ったのか

    又 講演会やらないかな


  70. 人退やピンドラのような芸術作品の価値は売り上げに反映されにくいのが弱点



    それを克服できるのがこういったプロの評論家というわけだ



    ってことで売り豚はもう帰ってよし


  71. たぶんココロコネクト1~5話視聴してる

    正直名前知らないし聞いてもしょうがないし


  72. 帰ってよしなんてコメしてる奴は自分がいちばん帰ってよしと思われてるの気付いてないんだろうな…




  73. 質アニメオタ歓喜




  74. パクってるじゃんw


  75. まどマギとピンドラどう違うのか教えろ(ストーリー)

    何も知らないニワカからすれば1クール作品は全部同じにしか見えない、そもそもアニメってみんな顔同じだし


  76. 79

    ドラえもんとサザエさんが同じに見えるの?


  77. 79

    ニワカ以前にアニメ好きじゃないなら無理に見なくていいんじゃね?

    まあ1クール否定してるようだから釣りだろうけどwww




  78. 人退やピンドラのような芸術作品の価値は売り上げに反映されにくいのが弱点



    それを克服できるのがこういったプロの評論家というわけだ



    ってことで売り豚はもう帰ってよし


  79. うおーヤバい!

    ナイス情報提供です!!


  80. 東浩紀の腰巾着がえらくなったもんだなw


  81. 評論家のオナヌー聞くくらいなら

    その時間に撮り溜めしたアニメ見てるわ


  82. 今からコナン見るわ


  83. オタなら売上げよりも自分の意見持てよって人もこういう自分好みの作品の記事書く人は好きなんだよな

    あまり売上げ主義は肯定したくないけどそこに過剰反応する方も気にしてるからこその反動っぽくて痛い




  84. 人気アニメ、注目アニメだけ見てればあまり問題ない

    忙しいし確実に面白いアニメを見たい場合はそうせざる終えないわ

    友達にすすめられたアニメは見るが外すとキツい


  85. >友達にすすめられたアニメは見るが外すとキツい



    これはキツイwww

    一応義務的に全部チェックしなきゃだし会ったときどうやんわりとフォローしつつ否定するか悩む

    迂闊に肯定してしまうととことん付き合わされるし


  86. 79

    ピンドラは2クールだけどね


  87. アイコン見たら杉作J太郎かとオモタ


  88. アニメ評論家wwwww




  89. あのさ…



    アニメ評論家って恥ずかしくないの?wwwwwwwwwww






  90. この人の評論はこのブログでも何回も取り上げられてるじゃん


  91. まぁ一人何役もやってる方は不自然なまでに知らない人の多さを演出してらっしゃるんでしょうねw


  92. 93

    お前みたいな無職よりはいいんじゃない?


  93. 藤津より氷川のが説得力あるし面白いんだけどなー








  94. つーか有料かよ・・・








  95.           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、   モッピー知ってるよ

           γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

         _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

    .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i      りょっぴーはモッピーのぱくりって事

         、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

          ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/

           ∧::::ト “        “ ノ:::/!

           /::::(\   ー'   / ̄)  |

             | ``ー――‐''|  ヽ、.|

             ゝ ノ     ヽ  ノ |


  96. Add Your Comment


  97.   



     子供が見て楽しむアニメを大人が評論するって?え?



       

     好い加減こういう勘違いした大人が出てくるからアニメが規制されるんだよ。

     アニメは大人の所有物で意見交換する物じゃねーんだよ。



     早く子供にアニメ返してやれよ


  98. お前まだ子供なのかよ


  99. 102

    お前はまだアニメみてるのかよwww

    アニメみて得られる物あったか?お前の人生を大きくする上で必要な事か?



    全然必要無いだろ。むしろ何故大人の所有物みたく評論家って生き物が出て来るんだよ?

    しかもアニメで!アニメだけの評論家が表に出てくる。



    言葉に毒ぬりたいなら、もっと頭使えよ


  100. 言葉に毒塗るww

    厨二臭い決め台詞カッコイイw

    アニメ見ない奴が何でわざわざアニメブログに来て必死でコメント書き込んでんだよ、アホwww


  101. 101

    僕たち子供のアニメを大人の評論家が横取りするなーー!!

    ってこと?


  102. ああその通りだ。



    金に擦り寄ってアニメを汚す大人達は、評論家などと称する愚考は笑止千万。

    子供が評論するなら俺も黙ろう。だが大人は汚い、全てにおいて汚い



    綺麗な部分があるとすれば自分の欲望に忠実なところなだけだ

    そんな奴の評論が正論だと持て囃される訳にはいかない!



    子供達に汚い大人をみせるわけにはいかぬのだ


  103. ガキみたいなこと言ってんなあ


  104. 107

    正真正銘のガキだぞ俺



    あんた大人か?アニメみて、これは凄いあれは違うとか、馬鹿の一つ覚えみたいだよ評論家様ってのは。大人は汚い



    自分が綺麗だと言いたいなら評論家みたいな真似事やめろ


  105. ←この辺へん顔


  106. ガキはアンパンマンでも見て批評してればいいだろ


  107. ガキを名乗っていいのは8才まで


  108. 最近のアニオタは自分で考えることを放棄した馬鹿が多いから評論家の需要があるんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。