04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう

伊集院光がアニメ『あの花』を視聴してラジオで語る

無題


ネタ提供より

伊集院:
バイキングの小峠って知り合い芸人に「あの日みた~」って
最近のアニメを勧められる。ググったらアニメのBDってやっぱ高い。
とりあえずツタヤでレンタルすることに。
タイトルの名前が分かりにくくて何度か忘れそうになる。
全巻を借りて視聴。まあよく出来てた。

本当にアニメが好きそうな人が、大好きそうな感じの女の子キャラが出てくる。
もうそういうのに照れる歳なので、それについては
「まあ狙ってますね、こういうのが好きな方は居らっしゃるんでしょうね」ってテンション。

ただ、演出する人の固有名詞の使い方が上手かった。
なっちゃんや、ガリガリくんのような懐かしグッズ。小学校の時に
よく遊んでたモノとして、ポケモンのダイヤモンドみたいなのが出てくるんだけど、
それはもう俺の中の懐かしグッズからは、はみ出ちゃってる。
それは今、高校生ぐらいの世代はちょうど染みるアイテムなんだろう。

「あの夏見た草花の名称を我々は知らないナリ」か「あの夏、すげえ湿度が高くて
蒸すなぁなんて思ってた日に咲いていたフラワーのネームを我々はまだ知らない」って
作品名をレジで言うと、借りれると思います(笑)
てか、途中でZONEの歌が作品で出てくるんだけど、あれで
「あの夏の~」「君がいた夏」みたいに言ってるから間違いやすい。 (以下、レジの話に脱線)

懐かしいギャグとしては、「ですよ」が出てくる。選んだセンスはよくわかるけど
それは想像出来るだけで、自分の年齢にぐっとくるネタでは無かった。
ですよを選んだセンス自体は「上手だな」と思ったが、それと同時に
もう「自分達の年齢向けにアニメは作られてないんだな」と実感してしまい寂しかった
今、ダイレクトにアニメを受け取れる世代は幸せだと思う

http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

        ____
      /      \ 流石伊集院
     /  ─    ─\  てかやっぱタイトル覚えにくいのねw
   /    (●)  (●) \ 
    |       (__人__)   | まぁでも伊集院は面白いわ
   \      ` ⌒´   / 見てるところもちゃんとわかってるし
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 進める芸人がいないと・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <あの花面白かったなら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 同時期に売れたISも見せたいものだ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. やった


  3. ISは無理だろ。あの花でこれなんだから気持ち悪がられて終了


  4. あの花とまどか・・・・・・ステマ力の差だな


  5. ふーん


  6. ↓ここであなるフェチが冷静に一言


  7. ラジオであなるあなる連呼したんですか?


  8. この時期に言い出すとかステマとしか受け取られない






  9. >まあよく出来てた

    本筋については特に語ることなし


  10. ノケモンだけどポケモンの金・銀だろ。こいつ見てないな。


  11. あの花は、一話がクライマックス

    あとは駄作


  12. 擦り寄ってきたw


  13. 1ケタ




  14. 馬鹿にされてね?


  15. ISなんて面白くねぇし


  16. 伊集院はいつもこんな感じ


  17. IS人気の99%はキャラデザインだと何度言っ(以下ry


  18. 最後の部分はまったくそのとおり



    最近円盤が売れなくなったのと

    無関係ではないよ


  19. ポケモンのダイヤモンドとかあったか?


  20. これそんなに褒めてないよね


  21. ISはないようないだろwww

    一般人に進められる萌えキャラデザはガチで内容勝負で行くしかない

    そこで萌えがはまるかはまらないかで豚かパンピーにわかれる


  22. 世代が合わないからグッっとこなかったってことか

    普通のコメントだな


  23. 昨日聞いてて、ぜってぇやらおん記事にするなこれって思ったわ


  24. ISは出てくる女みんなまとめて童貞の妄想産物じゃん

    伊集院には到底受け入れられないって


  25. 今の大学生から社会人くらいだろ、アレを懐かしいと思う年代は

    ダイヤモンドじゃない、新しすぎるわ


  26. 伊集院も丸くなったもんだな



    昔だったらこんな遠回しに言わないで思いっきりディスってた




  27. 最終回のかくれんぼで爆笑したって言ったら面白かったのにw


  28. やっぱあの花みたいなキャラデザは一般から見ると少し引くよな


  29. むしろ時代だなぁと思ってるな


  30. ゲーム贈ってもらったりしたのかな?

    最近聴いてないけど、伊集院が誉めてたらゲーム買ってもいいかなぁ

    (ねーと思うけど)


  31. どっちかというとdisってるな

    まあ脚本より予想の集合だけは評価できる

    シクベのEDとかな



    脚本は右肩が示す通り、破綻and過剰演出


  32. 29

    伊集院が一般・・・?


  33. モーーーウィーーカァイwwwwww


  34. キモオタアニメなんてこんなもんなんだろうな

    あなるとか寒過ぎだわ




  35. ポケモンレベルでさえDisった発言している時点で

    アニメをResった発言なんてできないだろうな



    多分、ISを見てもまどマギを見ても素っ気無い感想しか出さないんじゃないかな


  36. 最終回で糞アニメになったやつか

    今さら映画に向けてステマはじまってるの


  37. 伊集院クラスの芸能人(金持ち)が買わずにレンタルすんのかよ



    やっぱアニメのBD高すぎるんだろ

    値段設定がおかしいと、いい加減に気付くべき


  38. あの日見た右肩アニメの名前を僕はもう忘れた


  39. あの花は筆談とかくれんぼとか大事な部分でやらかしてたから、

    映画はしっかり構成してほしいね


  40. 典型的な右肩下がりの駄作


  41. 俺も年取ったな~って言いたいだけじゃね?


  42. 今 地上波でゲーム番組って有るっけ?



    ゲームカタログとかGAME WAVEとか面白かった

    もうこうゆう番組は出来ないのかな?


  43. はい、せーの









    『いまさら~』










  44. 36

    内容の方にも取っ掛かりのあるアニメならまた違うんじゃないか?


  45. ものすごいネガキャンだな。映画化決定の時期に「オタク向け」とレッテル貼られるのが一番効く。


  46. キモオタアニメの信者どんな気分なのww


  47. 40

    むしろめんま視点でかくれんぼ丹念に描写して

    伝説になってほしい









    クソアニメの


  48. オワコン今さら語っても誰も喜ばないから


  49. >まあ狙ってますね、こういうのが好きな方は居らっしゃるんでしょうね



    オタ風に言うと「あざとい」か

    とらドラ見せてやりたい


  50. あの花の駄脚本は若くても理解できないから


  51. あの花ンゴゴww


  52. ディスられてんな


  53. アニオタと同じレベルだなこいつも


  54. >>見てるところもちゃんとわかってるし



    お前が言うな


  55. いろは は何スクリーンでやるの?


  56. めんまはなぜ右肩爆死したんですか!


  57. オワコン


  58. つるこのこと?


  59. ※38

    BD1本1本としてはそんなに高くもない

    全巻そろえるとなると5万円弱するので高く感じる



    伊集院さんにはフラクタルともしドラをご覧になっていただきたい

    色眼鏡なしで見た場合の客観的評価が聞けるだろう


  60. 簡単に面白い!とは認めない俺KAKEEEEE!!!







    な風潮。


  61. あの花劇場



    制作者「ほら泣くぞ…ほら泣くぞ…今だ!!ほら泣けぇぇぇぇぇぇ!!」

    お前ら「うわ~~~~~~~~ん」

    俺ら「………………」

    お前ら「深いわ…あの花…」

    俺ら「………………」



    カスすぎるwwwwwww


  62. もう「自分達の年齢向けにアニメは作られてないんだな」と実感してしまい寂しかった



    これエヴァ世代だけどわかるわ。ギリギリ遊戯王レベルだからな

    それ以降はもうわからない


  63. IS勧める意味がわからん。馬鹿なの管理人さん


  64. ステマのオワコン


  65. >ググったらアニメのBDってやっぱ高い。



    これに尽きるでしょ。

    アニメ制作会社はファンを馬鹿にしすぎ。






  66.  お前ら池沼のキモオタって芸能人がアニメとかに触れると





     極端に脊髄レスすんのはなんで?^^





     やっぱ頭が弱いから?^^




  67. ISよりストウィチ


  68. 芸能人でも高いと感じるアニメのBD


  69. そういえば正式名称書けと言われたらちょっと無理だな

    あの花の名前がなんちゃらと思ったらいきなり違ってた


  70. やっぱ伊集院もアニメの円盤高いと思ったか!w



    さすが伊集院、良識あるわ~


  71. >>62



     完全にこれ

     キモ豚共の餌アニメ




  72. 38

    まぁ、当然でしょ。

    あんな馬鹿高いもの買ったところで、余程思い入れがない限り後悔するの目に見えてるもん。

    逆に、購入層の大半は、そういうのにしか金の使い道がない人だろうし。

    オタでも、普通の金銭感覚の人ならまず手は出さないし、出したとしてもかなり慎重になるよ。

    およそ視聴者数の1%前後が購入者だから、非購入者の方が圧倒的に多いわけだしね。


  73. 実は管理人ってガチで頭悪いんじゃないかなって思いました。


  74. 伊集院にも高いと言われたアニメの円盤

    価格見直せ


  75. イチカ先輩の松ちゃんの方が俺は好きなんだけど・・・



    理解者がいない(´;ω;`)


  76. ファミ通読んでると彼の老化実感ネタをよく目にする


  77. 伊集院の言う通り、やっぱアニメの円盤は高いよ


  78. ※50

    ゴミ薦めんな


  79. バナナマンの設楽もラジオであの花の話してたな


  80. 懐かしい思い出を題材に上げた作品でも世代が違っていくものなんだな


  81. 伊集院みたいなアングラ精神の塊つかまえて一般人よばわりとは

    モノをしらないて恐ろしいなマジで


  82. 正直語ることないでしょ、あの花。

    監督だってベタだって途中で言ってなかったっけ?

    でもベタをそれなりに作ったからそれなりの評価をされた。


  83. ○あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 31,069(*7,508) 33,972(*8,680) 37,338(*9,136) 11.06.29 ※合計 46,474枚

    06巻 19,676(*3,819) 21,393(**,***) 21,871(**,***) 11.11.23 ※合計 25,690枚





    お、おう、何だかもう…あれだ…


  84. たとえ自分に合ってなくてもちゃんと全巻観て技術面などもきちんと評価しているのは凄い 当たり前にやるべきことだがそれができないのが一般人 中には見もしないのに未だにアニメ=子供とかキモオタが見るもんとかそれこそ稚拙で不気味なこと言う奴らもごまんといる


  85. ISみたいなうんkすすめんなw


  86. 伊集院さんって芸能人というより、近所の面白いおっちゃんって感じがする


  87. ターゲッティングは、EDの「ZONE」や「ですよ」から言って、高校生~大学生くらいだろうからね

    29のおっさん間近の俺には、郷愁ポイントが全然違ってていまいちピンと来なかった


  88. ヤマカンへの当て付けでヒットしただけだからな



    最近の伊集院は「テレビで言ってた」レベルの浅い情報で

    政治を語ったりしててすげえがっかりしたな


  89. まとめ



    アニメの円盤は高すぎる


  90. ですよは今何やってんだろう


  91. >>61

    これでも相当オブラートに包んでると思うよ。

    普通に大人向けにプロットの作られてる映画とかを見慣れてたらやっぱりあの後半の雑な回収の仕方は残念だと思うし。


  92. ここで引き合いにIS出すやら菅はゴミ



    そもそもあの花は伊集院世代向けじゃあないのに

    寂しいもクソもあるか


  93. あんまりピンとこなかったみたいだね


  94. 小説下巻買ったぞ~。

    他の積ん読消化に追われてまだ手つかずだが。


  95. あの花って結構小ネタ多かったんだな

    見ててまったく気づかんかった


  96. 擦り寄ってきたなw


  97. ラジオの伊集院はオブラートなんかに包まないだろ


  98. グラナダ見て欲しいなぁ・・・


  99. 誰?グラナダ見て欲しいなぁ・・・


  100. 「も~~~~~い~~~~~~かい!!!!!!!!!」



    爆笑


  101. 今期の最高傑作タリタリは一般に見せたらどんな反応すんだろ?


  102. おいおい、伊集院より



    バイキングの小峠が見てるって方にびっくりしたぞ!



    顔はググるなよ?






  103. 今期の最高傑作タリタリは一般に見せたらどんな反応すんだろ?


  104. ISとか…ススメられるわけねーだろjk


  105. ほとんど褒めてないなw


  106. ※84

    ひでええええwww


  107. お前みたいな生き遅れのデブには理解出来ないってだけだろう

    まぁ俺も見たこと無いんだけどw

    見てみたいとは思ってるけど


  108. なにが言いたいかよくわからん


  109. オレらもよく「最近の特撮は、CGは豪華だし、着ぐるみの出来は良いし、今のお子様が羨ましいよ」って言うじゃん

    伊集院が言ってる事って、そういう意味合いも含んでるよね


  110. 小峠ってオタクだったんかw


  111. >>109

    伊集院は既婚者だろ

    元アイドルのカミさんがいる


  112. そりゃ40半ばのおっさんが見ても面白くねーわな


  113. ※112

    あの面で、蟯虫駆除のバイトしてるのになw


  114. 2巻まで見て気に入ったから必死に残りの巻を探したって話だったんだけどこの文章だと全然印象違う。


  115. 伊集院マイナーゲーのピニャータ宣伝したから好感持てる


  116. 誰がこの糞アニメ勧めたんだよ。こんな女子供向けの寒いアニメだけで今のアニメ語るとか止めて欲しいわ


  117. あなるについて一言なかったのが意外だった

    つかきっとトークの最後はそのネタで締めるもんだと思ってたw


  118. 要するに閉じコンなんだよ。

    ポケモンとかですよ(笑)とかの固有名詞によって、作中の時代を自分の少年期に重ねられる世代しか釣れない。普遍性がないんだな



    ターゲット世代以外からは冷めた目で見られるのみ。


  119. 伊集院は糞デブだけどラジオは長面白い


  120. つまらん感想だなw

    当たり障りがなさすぎる


  121. ZONEとか、懐かしネタに何も感じなければ

    なんてことのないアニメってことだよ


  122. 「ですよ」ってどんな使われ方してたっけ

    もう覚えてないな・・・


  123. 一巻と六巻の売上を見て右肩wwってなるのもわかるが六巻の1/10程度も売れないアニメがどんだけ多いんだか・・・


  124. 47

    そういうお前が一番怪しいぞ


  125. こいつは爆笑問題の太田を天才とか言ってる馬鹿だぞ






  126. ですよ。でググったらローゼンですよスレが出てきた

    つまり時代的には「ローゼンなんとかってアニメ昔あったよね~。懐かし~」とか言っててもおかしくないわけだ


  127. 19

    なんか勘違いしてるみたいだけど

    最近のほうが円盤売れてるよ…


  128. 知らないナリwww


  129. 「ですよ」じゃなくて同時期流行った「ポンポンスポポン馬鹿テンポ」の方が伊集院も納得しただろうに


  130. またアニプレのステマか


  131. >>116

    そうなんだ。それは酷いね。


  132. 「自分達の年齢向けにアニメは作られてないんだな」と実感してしまい寂しかった



    アニメ見ない奴が一本見ただけで何語ってんだよ


  133. >本当にアニメが好きそうな人が、大好きそうな感じの女の子キャラが出てくる。



    おいお前らバカにされてんぞ


  134. ISと同時期じゃないけどな。

    やら管アルツハイマーか


  135. ※119

    芸人がそんなもんではしゃいだら恥ずかしいわ


  136. 伊集院好きだわ…デブのたとえのバリエーション高すぎる


  137. あしたのジョー2やガンバを大絶賛してたような人だからな

    ゆとり茶番劇じゃ泣かんだろ


  138. 案の定馬鹿にされたと勘違いしてる信者と工作員どもが顔真っ赤にしてやがる


  139. 小峠が金を受け取って

    伊集院に勧めて喋らせるという迂回ステマだったりしてな


  140. いいなこの意見。本来アニメ好きじゃない一般層でありながら、ちゃんとその作品の本質を理解して評価してる感じがする。

    こういう人に名作と思われた作品こそ、真の名作だろうね。



    >>135 その通り…でもないけど、別に否定することでもない


  141. ※ちょっとマジレス。

    あの花は当初1話で引き込まれ、2話以降も高水準で面白いと思って見てたんだ。

    あの最終回までは。厳密に言うと告白会前までは良かったと思ってた。(ぽっぽの演技は見ごたえあったが)

    ただ、最終回は2回見ると良いと聞いたから、一回頭をリセットして試しに見てみたら、確かに1回目では泣けなかったのが多少なける(?)まではいったよ。

    けど、評価は今一上がらなかった。

    そして極めつけが、姉が見たいというので見せてやるついでに1話から2周目を見始めたのだが、1周目の評価とは逆に全く面白いと思えなかったこと。

    ついに、6話まで見たところで断念したわ。

    本当に面白い作品は2周見ても面白いんだがな。(内容が全てわかってたとしても)

    ちなみに、あくまで個人の感想であり、あの花が好きな人の否定ではありません。


  142. 悪意に満ちたステマ力よ、さがれっ!!




  143. 伊集院なら金貰って宣伝するんならもっとストレートに言うよ。金貰ったら爆弾でも褒めるから!とか言ってた気がするし



    I'sどころかBOYS BE…世代だろ


  144. 照れるようなもんなのかね いい歳こいた大人でも


  145. 「つまんね~」ってはっきり言ってくれよ


  146. そういや「あの花」って光浦靖子を使って何かやっていた記憶があるんだが・・・



    なんか発想が斜め上なんだよなあw


  147. あの花のネタで懐かしいと思う世代って、まあ20前後だよな

    懐かしネタってどうしても制作側の世代の感覚で作ってしまいがちで、

    このへんを狙って作るのってなかなか無いのが新鮮でよかったのかもな


  148. 俺より若いクセに何じじむさい事言ってんだ、このデブは。


  149. 落語やってたんだし、じょしらくなんて久米田的なものはどうだろうね


  150. けいおん、まどか、を語りだしたらヤバかった


  151. もうさ、



    芸能人がアニメ見ましたとかね

    そーいうステマいいから。

    バレバレだから。

    そーいうのどっかの魔法アニメだけでいいから

    芸能人もさ

    見たとしてもいちいちそれ報告すんなよ

    ツイッターと普通の記事間違えるんじゃねーお

    しね


  152. いつも見てないくせに評価するなとか言ったりするのに放送も聞かないで何を知ったように言ってるんだよ。

    2枚借りて3話まで見たところで先が気になるから続きを探したって言ってたじゃん。超褒めてるじゃん。


  153. 実際に聞いてたけど、このまとめかたじゃ、

    伊集院のニュアンス全く伝わってない。

    ラジオ独特の雰囲気とかしゃべり口調がまったく反映されていないから、

    あまりに淡々としてて印象が悪いほうにいってる。

    伊集院が途中で脱線したり、わざとおちゃらけることは、

    照れ隠しの部分が大きい。



    全体としてはかなり評価高かったよ。


  154. 別にアニメに限らないよ。ゲームのことも話すし釣りの話もしてる。

    その中の一つに過ぎないのに何を過剰反応してるんだよ


  155. >>85



    それってアニオタの大半に言えることじゃね?

    おまえらって韓国人にリアルで会ったことすらないのに韓国人嫌いになるような偏見の塊じゃんwwww






  156. 円盤高いのは同意だがまずアニメ製作の待遇なり給料上げる事が先だしなあ

    採算ライン考えると値下げって無理なんじゃね

    半額にして倍売れる世界でも無いからな


  157. こりゃまどかも見てそうだな。


  158. ちゃんと見て感想言ってるんだな、偉いなぁ


  159. 3巻借りようとしたら、返却されてないっていわれたけど、

    「あれ、そういや、あの日みた花の名前を~じゃなくて、

    あの夏みた~っていわなかったっけ、俺間違って聞いてね?」

    と思って、改めて聞き直したら、「だからまだされてねえって!」

    と、店員に言われたみたいなことを言ってたと思う。

    (以下、レジの話に脱線)

    とある「脱線」の部分に、結構重要な話もあったのに、

    省略してるんだもんなあ…


  160. ZONEの世代ってもう一回り上じゃないの?


  161. 伊集院の言う通り、やっぱアニメの円盤は高すぎるよ


  162. >>157

    直接会わなくても分かるだろ

    オリンピックの場での糞な行動とか

    むしろ直接あったら危険だろうがwww




  163. 数売れないから高いんだよ

    人数増やすより、高くても買ってくれる少人数を大切にしたほうがいい

    下手に安くしたって、高くて買ってくれる少人数よりも利益が出るとは思えない

    BD1枚1000円のAKB0048がBD1枚7000円のあの花より利益出るとは思えない

    まぁAKBみたいなのはBD利益以外にもいろいろあるるから、BD自体に利益でなくてもいいんだろうけど、他の深夜アニメはそうはいかないからな

    高さを賄うほどにおまえら人数多いと思ってんのって思うんだが


  164. 世代かどうかはそいつがZONEの他にホワイトベリーも知ってるかどうかでわかるだろ


  165. >>164





    ほらな。いっちょまえに一般がどうとか人のこと言えないのよアニオタも。




  166. さすが伊集院



    付け焼き刃なコメントじゃない


  167. ネトウヨなんて大半がネットの情報() しかソース無いしなw

    ある意味一番情弱だと言えるんじゃね?w




  168. おぎやはぎがラジオで褒めるのと伊集院がラジオで褒めるのとではリスナーの受け取り方が違う


  169. 会ったこともない韓国人をなぜかライバル視して

    普段見もしないサッカーとか野球とか韓国戦に限っては見るような

    ネトウヨこじらせてるアニオタが一般人がどうだとか偏見がどうだとか

    グダグダ文句言うとか



    マジで自分の生き方見直したほうがいいんでないの?


  170. 「タイトル間違えてるんじゃないかと疑う」の件で

    実は同じスタッフが「あの夏で待ってる」というアニメも作った事を教えたら

    ますます混乱するな


  171. >>167

    フジテレビの人か?

    韓国人がどうのこうの言っているのはアニオタだけじゃないぞ?



    鬼女にもデモされていただろw


  172. 157

    韓国人相手の偏見()

    ほとんどが事実だろ?

    あんだけやってて偏見だ!とか失笑もの




  173. 荒れないように言葉選んでるな流石伊集院


  174. 聞いてたよ



    絶対あなる連呼すると思ったのに…


  175. 会ったこともない日本人をなぜかライバル視して

    普段見もしないサッカーとか野球とか日本戦に限っては見るような

    火病こじらせてる在日が一般人がどうだとか偏見がどうだとか

    グダグダ文句言うとか



    マジで自分の生き方見直したほうがいいんでないの?






  176. 流石あの花まどかよりこめが多い




  177. ※171

    ×ライバル視 ○敵視



    それ韓国人の方が当てはまっている

    会ったことも無い日本人を敵視し反日思想をこじらせている



    竹島問題であれだけ日本に反感買われる行為をしておいて「会っても居ないのに~」等といういいわけは通用しない

    中国がパクリ大国呼ばわりされて反感をもたれているのと差し違いないのに

    なぜ韓国人だけ特別に庇護するんだ?ウジか?


  178. やらおん!てちょくちょくキムチが湧くよな ああきむちわりー


  179. あの花を見てラジオで語ってくれてるのに

    他は糞だから語らないんだな


  180. >>177





    言葉変えて反芻したところでそれネトウヨも同じことしてるから

    自業自得のおアイコだよね。






  181. 流石あの花だな


  182. 178

    けい豚も同時に湧くのであった。


  183. 韓国人の悪口って日本と韓国を逆にすると事実になる法則があるからね






  184. アンチ涙目ですかwww


  185. なんか言い方がむかつくな


  186. まどかざまああああああwwwwww


  187. 急にネトウヨとか韓国とか言い出すところが日本やネトウヨが気になって仕方ないチョン君らしい






  188. 伊集院本人が金もらってるなら言うしそれ以前に断る

    ゲーム好きなのに宣伝頼まれて「詰まらなかったら詰まらないって言っていいなら受ける。自分が詰まらないのを薦めたくない」って答えて仕事減らしてる位だしね

    ハガレンのときはこれ面白いっていうと薦めてきた品川の手柄になるから言わない!って言ってた気がする


  189. ネトウヨ出すとすべて正当化できると勘違いしてる馬鹿がいるなw


  190. ネトウジが沸いているなぁ





    オリンピックの韓国の不祥事記事はここは2chかよってくらいの批判の嵐だったが

    不祥事ないようなその不祥事への韓国の言い訳を見るに批判されて当然だと思ったよ

    サッカー選手のドクトの件はちゃんと謝罪して非を認めたようだがな

    無気力試合の中国へのいいがかりは酷かった



    もともと親韓でも嫌韓でもなかったがこれは韓国に対する反感を強めざる得ない


  191. 何か芸能人にしては言い方が上からだが

    まあ言ってることは間違ってはない


  192. 188

    なぜかけい豚が発狂wwwwww




  193. >>179



    それ国家間の問題だからな。

    別にリアルで韓国人と知り合って「竹島は韓国領ニダ!!日本人しね!!」って隣で連呼されてたら俺だって嫌いになるけどさ、そんなネットの中ではステレオタイプの韓国人はおれ一回も会ったことねえからさw


  194. ×不祥事ないようなその不祥事への韓国の言い訳を見るに批判されて当然だと思ったよ

    ○不祥事内容やその不祥事への韓国の言い訳を見るに批判されて当然だと思ったよ



    ウジは壊死の治療に役立ったりもするがウジテレビはまったく役に立たないな

    ネトウジは「嫌ならネットなんか見なきゃいい!」だろw


  195. >>195

    残念ながら嫌韓も反日もネット間の問題だからな



    向こうがネット文句を言って居る以上

    こちらがネットで文句を言うのも問題ない

    それこそ自業自得だろ


  196. なんなんだこの管理人

    あの花の話題になると絶対ISに結びつけたがるな


  197. >>197



    うん、だからお前らが一般人の偏見がーとか言ってるのが滑稽だなって思うよ。



    一般人からしたら韓国人なんてどーでもいいからね


  198. 俺は韓国のこと好きなんだけどなあ



    イケメン俳優多いし

    ラフプレイって言われてるけどサッカーは日本より強いしおもしろい


  199. 伊集院がISなんて見たら鳥肌立つだろうなw


  200. >>197

    おいおいネトウヨォ?なーにがネット間の問題だよ、主張は一貫させろよ

    国旗燃やしも国策としての日本叩きも、実際にリアルでやってることちゃうんかいw

    おまえのいうとおり半日が全部ネット間の問題だとして

      バカなネトウヨはネットだけの問題のために定期的にデモとかやっちゃってんの?w

    ちゃんねる桜のあのデブはネット間のためだけにブヒブヒいいながらさけんじゃってんの?w



    おいおいネトウヨよぉ~頼むぞぉwwそこまで頭弱いなら最初から思想なんか持ってんじゃねーよwww


  201. 在日を全員福島に集めて原爆を落とすべき



    福島の人間、土地、そして全国の在日、これらの汚物を一気に掃除できる

    つまり、本来の清浄なる大日本の姿に戻せる



    なお、これは差別ではなく区別である

    だから左翼はガタガタ文句言うなよな


  202. どんだけ韓国叩いても日本弱いのは事実だもんなw

    あの韓国にすら負ける日本wwwwそら竹島も占領されるわw


  203. 200

    ホモはお帰りくださいな


  204. 182

    自業自得なのは177を何十年もやってる韓国だけじゃないかな そりゃ叩かれても仕方ない

    そもそも知名度すらない小国が日本相手にライバル意識なんて滑稽だよ


  205. やらおんはキムチ漬けにされました ↓


  206. なんでここで韓国の話題が出るのか意味不明


  207. 今まで在日臭い奴らを色んなとこで見たがどいつもみんな同じこと言ってるんだよね

    まるでマニュアルがあるみたいに そして必ず韓国の非は認めず日本を引き合いに出して話題をそらす

    気持ち悪い


  208. >>206



    その滑稽な知名度すらない小国に負けた日本はもっと滑稽なんじゃねw(サッカー)





    あとお前の言ってることって

    チャリ盗まれたから他の人間のチャリ盗んでも、初犯だったら許されるとかそーいうレベルのひどさだよねw




  209. 別に韓国のことに限らずアニオタは一般人を偏見の塊呼ばわりする割に自分は洋画だの普通のアーティストだの聞いたこともないのに評価するからな。そらタチ悪いしお互いさまだと思うわ


  210. バイきんぐの小峠

    所属 SMA NEET Project ←



    SMA NEET Project(エスエムエー・ニート・プロジェクト)は、

    2004年にソニー・ミュージックアーティスツ内で立ち上げられたお笑い芸人のプロジェクトである。



    あの花はアニプレ


  211. 210

    サッカーに一勝したら全て国として勝ってると勘違いしてるのが一番滑稽なんじゃ…




  212. 出崎統信者の伊集院が楽しめるアニメなんて、今は無いだろう


  213. 男子サッカーは五輪で勝っても意味ないんだけどね

    A代表に勝ってから自慢しなさい


  214. アジアカップで日本に負けて

    柔道やバレーで負けて

    メダル数で負けて





    国力でも圧倒的に負けてるけど今回のサッカーで一勝したので韓国が全て勝ってるニダ!


  215. ニダーwwwwww


  216. 歳を取ると想像力か欠如して自分の枠から外れたものを認められないって話?


  217. 210

    ごめんちょっと例えが何言ってるかわかんない

    チャリ盗んだ奴らを批判してるだけだけど 他の人(国)のチャリ何て盗んでないからね

    まずチャリ盗んだチョン君が謝罪しない限り韓国の自業自得ってのは理解できる?




  218. なぜか韓国がどうのネトウヨがどうので荒れてやがる

    やっぱあの花信者ってバカで最低だな


  219. 221

    バカはお前だろ

    どこをどう読んだらあの花信者のコメントになるんだ


  220. 今時のアニメを昔の人がみたら切なくなるんだろうなぁ。俺だってブラックジャックを見てたら、あの日に返りたい。


  221. >>220



    ネトウヨもニダーもやってることは結局一緒だってことだよ






  222. ねとうよはチャリ盗んだ人間が日本人だったり他の国だったらなにも言わない癖に中国韓国だったらいろんな問題と絡めて難癖つけまくるからなw


  223. よう分からんけど、この人アニメ好きってわけじゃないのね


  224. なんでお前ら全く関係ないウヨサヨの話してんの?


  225. この豚さんってなんでこんなに持て囃されているの?


  226. ISとかクソゴミを薦めようとする脳の構造がわからん




  227. 恋空読んでわんわん泣いてろよ


  228. 225

    そして反論出来なかったら関係ない日本や外国の話で必死に話題逸らし

    原因の韓国の非については一切謝らない

    これが韓国人です


  229. 誰もが伊集院さんみたいに寂しいで済ませてくれたら平和なんだけどな

    自分たち世代のために作られてないからプギャーな人ばかりだからな、アニオタって




  230. 火病の人に何言っても通じないから辞めとけよ

    デフォで人格障害患ってんだから


  231. 最近のアニメはもうゆとり向けなんだなぁ・・・



    そんな三十路に「とらドラ!」「銀魂」「絶望先生」。


  232. なんだこの記事



    別に貶しも褒めもしてねえじゃん


  233. >>231

    ぎゃくに韓国人なにも関係ない事件で日本人が犯人のケースのときって、ネトウヨは同じ日本人として恥ずかしいわぁとか言うの?



    おれネトウヨの人間からは 「どーせ在日だろ」とか、そもそも無視するかのパターンしか見てないけどね。




  234. 236

    日本語は難しい?(^-^)


  235. この人があの花見るなんて相当意外だ

    まどマギも見せて感想聞いてみたいな


  236. ってかあの花のこと全然ほめてねぇ


  237. すげーつまんなかったな


  238. 236

    連投してないでさ、そのなんだ・・・





    しねやチョン///


  239. ゆとり馬鹿のような馬鹿が増えて、何が困るって、

    アニメだけでなく、一般の番組・コンテンツの内容も馬鹿向けに低レベルになること

    NHKにも芸人が出て騒ぐだけの糞番組があったりする


  240. だから、あの花なんて見て本気で感動してるのは、おつむがちょっと弱い奴なんだよ

    信者はムキになる前に、自覚した方がいい


  241. ゾネってなんすか?




  242. おお、ここはインターナショナルだな


  243. 実際これで泣けよって押し付けられて感動できるのは幸せもんだわ


  244. 割と深い意見かも?

    作品が受け入れられる前提条件として視聴する側の生い立ちとか育った時代などは無視できない

    そういった事を踏まえた上で作品はよく出来てるし薦めてきた芸人がハマるのはすごくわかるけど残念ながら自分はその魔法の効力範囲の外に居るんだよって言ってるんでしょ

    後輩芸人への気配りもできてるし基地外のようにゆとりゆとりと喚いてるような奴とは一味違う人だと思う




  245. すげーくだらない感想

    評価も批判もしないなら擦り寄ってくんな


  246. 同時代性とか小道具は作品の本質ではないでしょ

    このアニメの訴えたいことはもっと深いものなんでしょ

    ただ、それが描ききれていない 浅く見える

    だから、バカにされているんですよ



    深い意見でもなんでもないよ

    気を使ってモノを言ってるだけ


  247. 俺も30過ぎだが、たしかにポケモンの金だか銀だかが出てきた時はナルホドって思ったな

    対象年齢以上の人が見ても「懐かしさを表現してるワード」だってことはわかるから、問題なく見れるしね

    それでいて秘密基地みたいな世代関係なく懐かしいものもあるんだなと気付いて面白かった




  248. あの花は一話がピークだったな






  249. まあ特におもしろい作品でもないしな

    悪い作品だとは思わんけどさ


  250. ニコ動に上がってるから聞けば?


  251. 伊集院はアンチ


  252. 伊集院は深夜の馬鹿力始めの頃エヴァ見て「悔しいけど面白い」って言ってたな

    意外と「男子高校生の日常」あたり相性いいんじゃないだろうか


  253. あの花でこの感想ならISとかもっとひどそうだなwwwwwww

    中身が本当にない作品だし


  254. やら管は見てないから、さすが伊集院とか言っちゃうんだけどなw


  255. そこまで頭働かせてみてないからよくわかんないだって娯楽だもの(^p^)


  256. まだ聞いてないけど昨日(正確には今日だけど)の放送の事みたいだな後で聞いてみよ。


  257. ISはゴミアニメの典型だからな



    アニメスタッフのキャラデザが良かっただけ


  258. ※195※202

    おいおいネトウジィ?なーにが国家間の問題だよ、主張は一貫させろよ

    韓国人は国家もネットも無関係にそんな事をやっていたのかw

    韓流には一切も興味がないからしらなかったよw

    そりゃ嫌われるだろw



    ネット間だけの問題だなんて一言もいっていないだろ頭大丈夫か?

    俺が言っているのは

    俺たちが韓国を叩いているのはネット間の問題だということだろうがw

    リアルとネットの区別をつけろよネトウジw


  259. 制作費の問題かどうか知らんけど、昔と比べてSPウィークの特別企画が地味で

    つまらんよな、昔は TBS内を原付で爆走 とか 都内を原付で走り回りケードロ

    (原チャリ刑事)したり とか つOくのマネして一般人かき集めてユニット作って自作CD

    作り都内のそこら辺で手売りしたり とか 地方を車で移動してエロ自販(機を探すだけ)

    の旅したり とか今とは比べものにならない位面白かったのにねぇ~(録音してチェックは

    してるけど)


  260. 確かに面白かったが1つだけ腑に落ちない

    めんまがあれだけ物体に干渉できるのに存在証明までにいらん時間かけた所

    ドア開けて出ていく、食事できる、物体持てるから筆談だって可能

    こんな事出来るんなら簡単に証明できるだろ


  261. >>262

    ネット間の問題だから、なに言ってもいいってことなん?

    まぁ卑怯者のネット住民にお似合いの負け犬スタイルだと思うよw

    頼むから外には一生出てほしくないけどねw

    そのままステレオタイプな犬食人のイメージだけ抱き続けてればいいとおもううよ


  262. >>262

    ネット間の問題だから、なに言ってもいいってことなん?

    まぁ卑怯者のネット住民にお似合いの負け犬スタイルだと思うよw

    頼むから外には一生出てほしくないけどねw

    そのままステレオタイプな犬食人のイメージだけ抱き続けてればいいとおもうよ




  263. あんみゃりおもしりょくなかったにぇ



    おもしろかったらBD/DVDの売り上げもっといっとるやろ


  264. なんか言いたい本音を上手く抑えてるって感じの感想だな


  265. あんま面白いとは思わなかったんだろうなー。スゲー気を使ってるのがよく分かる。


  266. >ヤマカンへの当て付けでヒットしただけだからな



    何であの花とかの話題に限って

    こんな気持ち悪い既知外がコメ欄にわいてくるのか興味深い


  267. ネトウヨのうざさはともかく、あの花好きの俺は伊集院が嫌いになった。


  268. 終始僕の世代ネタではなかったって もっとましなこといえないのかよww

    まあそんな好きじゃなかったてことだろうけどね


  269. そりゃ


  270. 272

    合わなかったことについて「作品が糞だ!」じゃなくて

    「自分ら向けじゃなかった。でもよく出来てたよ」と言えるだけ

    芸能人のご意見番系としてはだいぶましだと思う




  271. つまんねーマジゴミアニメ



    とかストレートに言わない分マシだな

    実際はオチ相当ひどかったのに


  272. この人土田とガンダム談義できるレベルのオタクだった気がする

    でも確かアニメよりゲームの方が好きだったかな?


  273. つっちーは嫌いじゃないが、Vとか閃ハサとかの話をしてるのを聞いた事がないから、そこまでのガノタでは無いと思う。


  274. ・自分の専門か専門外か

    ・作品の出来不出来

    ・自分の好き嫌い



    このへんわけて考えて評価出来るやつはえらい


  275. 確かにBDは高いけど、下手すりゃ3桁しか売れないものを3000円とかで売れないよなー

    逆にジブリとかエヴァとか売れるのわかってんのに高く設定するのはおかしい


  276. アニメに媚売る芸人消えろよ つーかオタクきめーんだよ


  277. 高くても売れるなら高く売りたいでしょ


  278. なにげに「てへぺろ」言ってたなw


  279. >もう「自分達の年齢向けにアニメは作られてないんだな」と実感してしまい寂しかった



    バラエティもドラマも上の世代向けの割合が多くなってきて

    学校へ行こうとか金八やしゃべり場とか10代向け番組が片っ端から打ち切られて

    そもそもZONEの主題歌の「キッズウォー」の10代主役の10代向けドラマ枠も潰されて

    アラフォー向け情報番組に取って代わられて。

    老後、医療、夫婦… 今のテレビ番組は上の世代向けばっかで少子化によって10代を

    切り捨てはじめてる。

    その上さらにアニメも取り上げられたら今の若い人がかわいそうだわ




  280. 震災以降聴いてなかったけど、犬とカミさん疎開させたり

    アンタッチャブル柴田を番組に呼んだり、面白い事になってたみたいだな


  281. エンタの神様にノスタルジー感じる人向けww


  282. >あの花は、一話がクライマックス

    >あとは駄作



    一話は思いっきりペドが喜ぶ要素が入っていて

    ペドのキモヲタDQNは一話だけが良くて後は駄目ってやたら主張するよね

    もうその必死な主張が、自分はペドですって宣言なんだって理解してないw


  283. 俺は逆に「わざわざ外に出て空き地でGB」っていうのがリアルでよかったわ。

    ああいうバランスの描き方ってなかなかこれまでなかった


  284. じょしらくを薦めてあげて


  285. 映画化だからお金貰ったのか。


  286. あの花ってつまらなくはないが、やっぱり感動を押し付ける作品だから合わない人には合わないな


  287. んなブツ切り宙ぶらりんのもんなんか他人様に薦められんわ


  288. 伊集院はネットゲーにテレビで挑戦してて同じく挑戦してた人に直接怒鳴り散らして泣かせてるのみてから嫌いになったわ。


  289. 雰囲気とキャラクターだけで引っ張って全部乗り切った

    ゴリ押しというか演出は凄いと思う。

    ふと我に帰るとダメなんだがw


  290. 何様なのかな…このデブは


  291. 当たり前だろ

    お前何歳だよ


  292. ゴミアニメ薦めるな

    時間返せ

    と素直に言えばいいのに


  293. あぁ納得。

    見たけどどうも評判通りの受けの良さを感じなかったが、

    自分の対象年齢がずれてんのか。

    いかにもな演出が逆に現実に戻される。


  294. ロウきゅーぶを・・・


  295. >>それは今、高校生ぐらいの世代はちょうど染みるアイテムなんだろう。

    え??


  296. 確かに、今の20代前半向けに作ったら、人気は出てもお金は落として行かないわなぁ

    伊集院くらいのお金に余裕がある年代を狙わないと


  297. そりゃあ、あの花は世代が重ならないと難しいだろうな

    ALWAYSを若者が見てるようなもん


  298. school daysを......


  299. ある日突然自分の部屋に、女神様が現れる

    ある日突然自分の部屋に、幼馴染の子の幽霊が現れる



    昔ながらの萌えアニメだと思うけど




  300. ※226

    >ネット間の問題だから、なに言ってもいいってことなん?



    ブーメランwww

    散々暴言は居ておいてそれは通用しないよお前w

    はい、残念wwww



    自分や韓国人が吐いた暴言は一切スルーで一方的に被害者ズラかよw

    ネトウジって北朝鮮人みたいだなw

    韓国人の方がまだまともだよこれならw


  301. これ聴いてた

    1話あたりは褒めてたみたいだけど、そのあとはザックリと茶を濁してた感じだったw


  302. 伊集院さんは嫌いじゃないんだが

    この感想は書かなくて良かった。薦めた芸人に直接語れば良かったろ?これじゃ上から目線の、作品に入り込めない、合わない自分こそ正しい的なただ一方的な批判じゃんか。借りて見た時間の元を取りたかったんだろうけど


  303. 実家が火事と甲子園のはクソワロタ


  304. 「シェンムー70億かけて造るなら、そのお金でドリームキャスト本体を配ったほうが良かった」というコメントを聞いて、そうだよなぁと思ったのを覚えている




  305. >>307

    いや別に批判じゃねーし俺が正しいって論調でもないじゃん

    俺30代オタだけど「よく出来てるけど年齢的にもう合わんわ」ってアニメ多くて

    寂しい気持ちは凄くわかるぞ



    ストレートに褒められてないだけで批判されたって感じるのって過剰反応じゃね


  306. 伊集院らしいわwww

    自分の局のアニメも宣伝してやれよwww


  307. どこが上から目線だよ自意識過剰すぎるぞ。

    ポケモンなりお笑い芸人のですよなり、世代的にどうしても共感できないポイントを、しかし俯瞰的に見て「上手い」と評価しているこの人のスタンスはかなり公平なものだろう。

    作品の演出家たちが狙っている対象から自分が既に外れていることを寂しがりながらも、十代の若者やまだ今の青春アニメに共感できる世代の人達に対して「幸せなこと」と言っているのも嫌味が無い。

    伊集院自身に好きも嫌いもありゃせんけど、こんなまともなこと言っても叩く奴らはファンだからじゃなく幼稚だからだ。

    作品として優れていると言っているのに、この上「共感した!俺もポケモン・ですよ世代だから!」っておっさん伊集院が戯言抜かさなきゃ満足いかんのか?(笑)

    それこそお前らは「世代じゃねえだろ!またお笑いがアニメにすりよって来た!」と過剰反応するくせに。

    思考の在り方がいちいち面倒くせえんだよ。

    世の中はアニメに対して大した企みも何も無い。

    ただ普通に問題なく論じる人達にまで無駄な防衛本能を発揮してんじゃないよ。

    石原あたりの暴走に抗議するとかなら解るが。


  308. どちらかというとディスってるって感性がイミフ

    伊集院にしてはかなり褒めてるよコレ


  309. 自分の年齢では合わないアニメを、ちゃんと評価してるのは流石な感じ


  310. ステマ連呼厨とクソネットウヨが出てきた時点でまともな議論は成り立たないと思ったほうがいいよw


  311. 何度か出てるけど、これは要約の仕方が下手くそ過ぎる。

    もしくは悪意ある情報操作か?

    実際には「これは良いものを見させてもらった」みたいな事まで言ってて、べた褒めだったよ。

    あとBDが高いことについても、自分もDVD出してるから売れる数のバランスで価格が高まるのは分かるとフォローしているよ。


  312. 伊集院にしては、ものすごくほめてたと思うんだが…

    ステマとかw

    昔「俺、来週からREX褒めるから! べた褒めすっから! みんなわかってるよな!?」とかいってた奴だぞ

    角川春樹がゲストに来るってのにw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#