09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

コミケで偽1万円札が出たとツイッターで話題に→旧札だったと判明

d6c5e66f.jpg



up103724.jpg

相馬塔@Souma_tou
一万円札でやられた!!!( ;´Д`) #c82
http://p.twipple.jp/J8xPA

相馬塔@Souma_tou
【拡散希望】偽札確認しましょう。千円冊以外に一万円冊ででも出ました!
見分け方は簡単、ホログラムがありません。 #C82
http://p.twipple.jp/w1TiN

相馬塔@Souma_tou
一万円札はとりあえず準備会にて確認してもらいます。
ホログラもそうですが紙質や印刷も荒かったんで。 #C82

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ 1万円で偽札とかやべぇぇぇ
 |    (__人__)     |∩   ー| すかしもある1万出回ったらコミケ終わるわー
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (●)  (●)  \.∩ || || |  だから旧札って言っただろ
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i お前ら拡散しすぎ! 
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ 

⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

千円は透かし無しだからまじもんの偽札だったみたいだが・・

 
コメントを書く
  1. 馬鹿すぎだろw


  2. ズコー


  3. へー・・・


  4. かわいそうにwばかったー()だなw


  5. おい











    おい


  6. ゆとり関係なくアホ


  7. おそまつすぎ…


  8. あほめ


  9. 馬鹿か


  10. まだ旧札あったのか


  11. 情報おっせ。オワコンだな


  12. バカ発見器は正常動作中だな


  13. 旧札みたことないガキなのか

    ただのアホなのか


  14. いやゆとりだろw

    旧札のこと知らなかったんだろw


  15. 1万円は旧札も福沢諭吉だからな

    1000円や5000円みたいに変わっといたらわかりやすいんだが


  16. 本屋でバイトしてた時も500円札使う人いたなあ

    旧一万円札なんかは比較的最近のだから分かるけど

    古いお札とか両替してから使うか大切に持っておくかすればいいのに


  17. 以下、2千円札の話題禁止


  18. 諭吉大勝利


  19. 若い子の主催のサークルで聖徳太子の5000円札とか出したらバカッターでとりあげられ通報されそう。

    「聖徳太子は一万円札だろwwwwwwwwwww」とか言って。


  20. 札でどうこういうなら旧500円玉とかよくいままで言い出すやついなかったな



    そのうち2000円札見て「こんな札なんかあるか」とか言い出す人間もでるのか


  21. いや、おかしいだろ。

    偽札ってのは本物に似せてるから偽札だろ?

    旧札知らないなら受け取った時点で「何この紙きれ?」って思うだろが。ネタだろ。


  22. バカすぎワロタw


  23. 見分け方は簡単(キリッ


  24. 偽札とか騒ぎ出した馬鹿どいつだよ

    晒せ、叩きに行ってやる


  25. クッソワロタwww


  26. さすがにこれは馬鹿だ


  27. こんなんだからゆとりとか馬鹿にされるんだよ

    常識外れも甚だしい、自分の愚かさに気づけよ糞が


  28. 何こいつバカすぎるわ

    最近の奴らはきちんと調べることもできんのか

    日本も終わりだな


  29. 偽札は引っ張ると破れたはず(キリッ


  30. ズコー


  31. 警戒しておくのはいいことだろ。

    コミケはテンション高い分、騙されやすくなるから。用心に越したことはない。


  32. これだからSAO信者は…


  33. ※21

    コミケではないけどそれは既に馬鹿が行動済み


  34. こわいわー

    ゆとり世代こわいわー


  35. 別にゆとりだとか叩くこともないだろ

    手元に異なる色の札が2枚あったらどちらかが偽なのではと疑うのは当然のこと

    ただ叩きたいって人のほうが子供っぽいね


  36. つうか拡散する前にそれ違うってツッコミなかったのか?


  37. イッツァ ツイッター ジョーク HAHAHA!!


  38. 偽札とか騒いだの大津市民だろ

    流石日本から見放されたキチガイ集団だわ


  39. ちょっと聖徳太子のお札使ってくる


  40. ツイッター厨()


  41. これ旧札だしてた奴判明してたら

    侮辱罪で起訴できたよね?


  42. お前らも人のこと馬鹿にできるほど立派な人間じゃないけどな


  43. SAO信者ですね。はい。


  44. 42

    無理

    どこどこの誰々さん(実名)がやったとかでないと侮辱罪には当たらない


  45. 本物でよかったじゃん。




  46. やらチル馬鹿にしているけど、

    今から前記事のコメ欄確認するからな


  47. 二千円札使っている人(o・ω・)ノ))


  48. 俺はあそこが立派な人間




  49. なんというバカ!


  50. 旧札使ったら偽札扱いされるとか怖いわー




  51. てゆうか、1万円冊ってなんだよw


  52. あまり叩かないほうがいいと思うよ

    変なお札見ても旧札なのかなって言いにくくなるでしょ?




  53. ていうか追ったーで周りからこれ指摘来てたけどね

    スルーし続けたのか?


  54. 偽札って騒いだり、RTしたり、アフィブログに記事載せた奴は文系。

    文系は駄目なんだよ、理系教育受けてても今日から文系な。


  55. デマッターwww


  56. ドヤ顔で言っちゃってるのがなんとも痛い


  57. 民度高すぎるwwwwwwwww


  58. ゆとりゆとり言ってるけどこいつが40代のおっさんだったらお前らブーメランだからな?


  59. バカすぎワロタwww

    そんなことも分からんのかよ


  60. こいつ恥ずかしくてもうツイッターとかできねーだろw


  61. けい豚のせいにし続けた奴ら。

    赤っ恥だな。


  62. 二千円札出しても騒ぎになりそうだな


  63. 旧札とか結構珍しいな


  64. で、千円札は偽だったん?


  65. ID晒すなよ


  66. つかここの管理人も反省しろよバカ

    昨日の記事の時点でコメントに大量に書かれてただろうがボケ

    煽りやがって


  67. で、謝罪は?


  68. 犯罪自慢したわけじゃないんだから、叩かなくていいよ。


  69. なんで今更旧札なんて出てくるのかが不思議

    ATMからおろしたてならほぼあり得ないから、わざと旧札持ち込んだんじゃね?


  70. バカッターwwwwwwwwwwwww


  71. 夏目漱石とか新渡戸稲造使ったら通報されるかもなwww


  72. アホかwww


  73. 紙幣は普通数年で駄目になるからどっかに貯め込んでたやつなんだろうな


  74. さすが馬鹿発見器

    無知ほど怖いものは無い


  75. 聖徳太子で間違えるならまだしも、新旧諭吉じゃ仕方なくね?


  76. ※71

    タンス貯金から持ちだしのなたら旧札が混じっててもおかしくない。

    経験談。


  77. 古い500円玉が大量にあるわ


  78. ゆとりすぎだろ

    透かしで確認しろ、バカ


  79. 確認したら財布の中に旧千円7枚と旧5千円が1枚

    さらに2千円札1枚と普通の5千円札が31枚あった

    もったいなくて使えないんだよね


  80. 真の偽物語は糞ワロタwwww


  81. ゆとりって馬鹿にしてるけど、9割の人間は

    何年も前から見なくなった旧札を新札と比較したら

    偽札かもしれない?って考えるだろ。

    普通、回収されるから旧札を未だに使ってる奴なんて

    イレギュラーなんだし。


  82. 現行紙幣は8年前か

    この子がいくつかでも変わってくるか

    今18歳くらいなら旧札の頃はあまり1万円札に触れる事も少ない年頃だ


  83. *71

    母ちゃんのタンス預金をくすねてきたのかも


  84. 俺のバンダイピピンに勝てるかな?




  85. ちなみにこの米欄も馬鹿発見器です


  86. やら管も反省しろよ



    お前が拡散したんだろが、カス


  87. 長谷りんェ…




  88. 2ちゃんが便所の落書きなら、やらおんのコメント覧はチョンの便器そのものだからな


  89. 旧札っていうから、聖徳太子かと思ったのに、違うんか。


  90. 88

    そんな馬鹿発見器に張り付いて小粋にコメント

    流石選りすぐりの馬鹿は性悪加減がひと味違いますね


  91. 俺、500円札持ってるぜ?


  92. ゆとりって言ってるけど

    この人の昔のツイート見る限り30か31歳だぞ


  93. そうか、間違えなしか。えがったなあ。


  94. また馬鹿が一人で騒いだだけか…

    ホロ云々の前に透かしを確認しろっていうんだよ


  95. ゆとりはツィートから年齢まで当てられるんだね

    ゴイスゴイス


  96. 91

    同意だけど、残念ながらお前も便所の常連客だからな


  97. 2000円札出してサークル側に驚かれるのをいつも楽しみにしてたんだが

    これからは偽札扱いされちゃったりするのかねえ


  98. 便所飯やってたら鼻が効かなくなった


  99. バカがアイコンにしてるせいでイカちゃんがカワイソウ


  100. *98

    成人式から10年経ったとか普通に発言してるんだが


  101. >95

    という事はこのおっさんがただのバカで一人で騒いだってだけだな


  102. 両面コピーした偽札で有名サークルの同人誌買ったことある

    激コミだったからわからなかった模様


  103. なぜツィートしてることが真実だと思うのか


  104. 最近夏目漱石さんと新渡戸稲造さん見かけないな…


  105. 誰だよ嘘の情報流した奴はw

    そういう奴がいるからツイッターはバカ発見器って言われるんだよ


  106. 先日、成人式から20年たったとツィートしたよ

    ま、オレ10歳だけど


  107. 拡散希望w


  108. まあ若い奴は知らねーのかな




  109. ていうか30でこの判断力は無いだろ

    もう少し余裕持って取り組める歳だと思うんだが

    ガチの話ならただの阿呆


  110. 勘違いで済んだんだから叩くほどのことじゃねえだろwwwww


  111. >ホログラもそうですが紙質や印刷も荒かったんで。

    嘘つけw

    国立印刷局の技術舐めんなよ

    D号券だって相当精巧だっての


  112. 105

    犯罪自慢キター

    通報




  113. 画像で名前隠してるのに、下の引用文でバッチリ晒してんじゃねえよハゲ


  114. すごいどうでもいい


  115. >100

    昨日壁サークルにいたけど2000円札は5-6枚出してきたのいたけど

    1万円で買った奴に釣りで2000円札渡してやったら喜んでいたぞ


  116. 許した


  117.  偽札だったら大変だろ、警戒は必要だと思うわ。

     本物並みに作られた偽札とか出たら、対処使用無いと思うけどね。


  118. 見分け方は簡単、ホログラムがありません。(キリッ


  119. 83

    一万円はデザイン自体が違うから

    旧札と新札を比較したら偽札よりも旧札という発想がでる

    そこがでないのはゆとりですなあ


  120. こいつ30歳なんだっけ?

    今まで何してきたの?


  121. 痴漢の冤罪で、電車内でわめいている女性のようなものか。

    拡散させたはいいが、絶対に謝らないんだよな、こういうケース。


  122. そりゃ2005年とかの出来事ならともかく今の時代に旧札じゃなぁ 無理でしょ すぐに判断つかない


  123. 現行紙幣がもう50年とか100年とか使われているとかいうんだったら旧紙幣を知らなくても仕方ないが…

    30過ぎて旧紙幣もわからないとは…

    ホログラムだけしか判定基準を知らないとは本物のバカだな


  124. この日の為に貯めといたへそくり持ってきたんじゃね



    しかし最近のゆとりはバカだなー


  125. 旧札わかんなくて間違えたのは仕方ないが、

    確かめもせずに拡散希望は痛すぎるわ


  126. 今更馬鹿だの何だの手のひら返してるが

    実際に自分がこの立場にいた時、ここにいる一体何割の奴がちゃんと見抜けるんだろうねえ


  127. >119

    しかも消しているのは偽札が出ました拡散きぼんぬ!だけwwww


  128. あまりにも酷すぎるわ


  129. うっかり2000円とか500円札出したら、即通報で荒れまくる悪寒しかしない....。

    もうあんま記憶ない人のほうが多いだろし。


  130. >この日の為に貯めといたへそくり持ってきたんじゃね

    考えると微笑ましいなw


  131. まぁ、無事に終わったのだから

    そもそもモノホンの偽札使うヤツが悪いのだから

    オレは500円札所有してるけど


  132. 嘘を嘘と見抜けない人は

    インターネットを利用するのは

    難しいと言われて

    はや幾年






  133.     これがゆとりか








  134. なんかツイッターで「拡散希望」とかのやつでさ、釣り臭いやつとか、これ実際にあった話のように見せかけて本当は創作ネタだろっていう内容のやつとかをドヤ顔でRTしてるフォロワーを見ると子供だなぁって正直思うときある


  135. ここで諭吉が冷静な一言↓


  136. 「えー、1万円札といえば聖徳太子に決まってるでしょ」な世代なので、何言ってんだコイツ感。

    しかし今の10代ならそんな感じなのかねえ。


  137. バカッターより拡散力のあるまとめブログ


  138. 天は

    諭吉の上に諭吉は作らず

    されど

    諭吉の前に諭吉は作れり


  139. 以前祖母がくれたおこずかいが旧札だったこともあるし

    新札ばかりが蔓延っていると考えてつぶやくとはアホとしか言えない。


  140. 結果を報告しただけまだマシだな…

    「偽札でした(嘘)」か「本物といわれましたが、こんな紛らわしいものを使う客が最低!私は被害者です!」のどっちかかと思ってた


  141. 今回のまとめ



    千円札  → 偽札(『すかし』が無い)

    一万円札 → 本物(旧札なのでホログラムが無かった)


  142. 昔へそくりにするときアイロンかける癖があったんだが

    新札のホログラムのせいでやらなくなったわ。




  143. 拡散したのやらかんもだからな?www


  144. 聖徳太子のやつ出したら大騒ぎになるのかな?


  145. 昭和も遠くなりにけり


  146. つーか周りに知ってる奴いなかったの?誰かに見せないの?聞かないの?


  147. しかし偽札判断基準がホログラムがないというホームラン級のバカだな

    紙幣での偽札判断基準は透かしは世界的な事なのにな


  148. みんなゆとりゆとり言ってるけど二十歳ぐらいのヤツまでは普通に旧札って分かるぞ



    知らないのはゆとりとか関係なく子供の頃にまともに万札見れなかった可哀想な十代だけ


  149. おっさん共の勘違いゆとり叩きwwwwwww





    老害の癖に頭がほど良くゆとってるわ(笑)


  150. 旧札だろうとすかしの有無でわかるだろうに


  151. 二千円札出したら偽札と言われそう。


  152. おいおい、福沢以前の万札のことドヤ顔で話題に出して「若い人は分かんないかー」とか言ってる奴が居るけど、この騒動の中心人物は30歳無職のオッサンだぞ。


  153. かわいそう


  154. バカすぎるw聖徳太子出したらそのまま警察連行されそうw



    >>155

    すかしがあっても偽の可能性はある


  155. 旧一万円札ってそれかよ!! って思いました


  156. 裏の絵柄が明らかに違うだろ。

    単なる売名行為にしか思えん。


  157. おっさん共wwwwガキみたな事しておいてゆとりのせいにするなよ




  158. 相変わらずゆとり脳の持ち主は頭のゆとり具合が最高だなw

    拡散希望()見分け方は簡単()




  159. 聖徳太子だったらどうなったんだろう・・・w


  160. >159

    偽札の可能性はあるが先に透かしを見るのが基本だろ

    見分け方は簡単!ホログラムを確認するだけ!なんて普通は言わないわ


  161. 人騒がせな・・・・・・・・。


  162. 旧札知らないってんなら脱ゆとり世代だな


  163. まずさ…偽札が分かるってのも、ちょっと怪しくない?

    いや、常に金を触る職業なら変だなーとか感じるだろうけど


  164. えーと、その情報遅いっすよ・・・


  165. やらかんもゆとりであった可能性が微レ存…?


  166. 氏ね、バカヤロー


  167. そもそもあんなとこでそれだけの金が動いてる事事態がおかしいんだけど

    あれって企業は売った分税金払ってんの?


  168. ゆとり世代ってゆとり教育の始まった25歳以下


  169. 旧札を知らなかったのは仕方ないにしても

    真偽を確認する前にドヤ顔で拡散するから叩かれるんだろ


  170. アホ過ぎワロえない・・・・


  171. ゆとりゆとり言ってる奴いるがこいつゆとり世代じゃないから


  172. >>15

    無知って言葉知ってる?


  173. ホログラムがついたのって最近の話だよね


  174. ゆとりの自分でも銀行で調べて貰ってからツイートするわ


  175. ゆとりw


  176. まぁ警戒するに越したことはないし

    別に誰かに迷惑かけたわけじゃないからいいじゃん


  177. これがゆとりか

    まあしゃーないけどさ


  178. 旧札も知らないゆとり世代乙


  179. 旧札だったのか・・・



    今更財布に旧札忍ばせてる人もいるんだなぁ


  180. あいかわらず慎重に行動した結果たいしたことじゃなかったら

    叩くゴミどもであった


  181. これは正直しょうがないんじゃないか?



    顔真っ赤にして叩いてるやつの方がよっぽど・・・


  182. あれじゃねえの



    千円札偽札騒動をかき消すためのステマ工作だろ


  183. けっきょく、せめて万券だけでも信用落とさないようにステマしないと



    コミケごときで偽札横行では日本円の国際信用を落とすからな。


  184. こういったコミケみたいな場所で旧札使うようなやつのほうが俺は理解できん

    当たり前に日常的に使っているものなんて案外みてないもんだし叩くなよ…


  185. アホやwww


  186. 聖徳太子の万札は知ってるやつそこそこ居そうだけど

    千円,五千円は面白そうだな

    まだ使用可能貨幣だし国のお墨付きあり


  187. これは恥ずかしい


  188. でも旧札ってあっという間に見なくなったよな。

    どういう仕組みになってんだろ。

    店が回収に協力でもしてんのかな。




  189. お前らは何かにつけて馬鹿の一つ覚えのようにゆとりって言うのな


  190. この間パチで換金したら漱石きたし(笑)新渡戸も…


  191. ここでゆとりだの犯罪許さんだのは

    ある意味すんげえ馬鹿だと思うよ

    ここ、犯罪に違法行為の温床だろう?そこでキャッキャウフフなお前らが何ぬかすんだか

    モラル振りかざす阿呆も居るし

    まあお前らバカの共同体だから、ニセ札ありじゃね?なんだろ?

    公安がヨダレ垂らすブログだな、出前のカツ丼食いながら。通報通報。


  192. レジのバイトしてたから時々見たが、一瞬びびる

    目が覚えてるから違和感すごい


  193. ほんとバカ発見器だなあ


  194. 今日もバカッターは正常稼働だな


  195. 500ウォン硬貨にごにょごにょすると、日本では10倍の価値で使えるらしいよ

    管理人


  196. 自分のバカっぷりを拡散希望wwwwwww


  197. バカッターは今日も平常運転だなw


  198. 偽札という確定情報を調べずにホログラムだけで認識かwww






  199. 知能が心配


  200. やべえ俺もう旧札ってどんなのだったか覚えてない


  201. バカッター健在w


  202. さすがゆとりクズ世代、生きてる価値すらねえわ

    そして安心のバカ発見器wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  203. 情弱だろ




  204. 旧札まだ使えんのか。

    偽札対策で今のお札作ったのに旧札まだ使えたら意味ねーw


  205. 83

    いや・・・・・・・・そんなことないよ

    子供の頃に500円札をつり銭でもらったこともあったけど普通に「あれ?これ使えるの?」ぐらいの感覚

    銀行に持っていったら500円の価値だといわれて納得

    ついったはね・・・・・・きけんだから焦っているときや怒っているときにするべきじゃない・・

    それを覚えておいたほうがいいよね・・・



    というかこんなに偽札うんぬん心配なら偽札かどうかチェックするの持っていけよ・・・としか


  206. 500円札がまだ使えるんだからD券なんかまだまだ使える 順次回収されているだろうけど


  207. 精神が安定していない時にネットに直行するのは馬鹿だとあれほど

    とりあえず周囲の友達や家族に話して心落ち着けてからどうしてもやりたいならネット









    友達や家族がいないなら仕方ない

    しかしネットの住民は友達じゃないからレスはどっちに転んでも酷いものしかないだろ


  208. 見分け方は簡単、ホログラムがありません

    昔のお札にホログラムが使われてなかったのは常識だろ

    10代や大学生くらいならともかく、30でこれはバカすぎるわ




  209. ここで10万円記念硬貨で買い物をするオタの姿が!


  210. 新札と比べてるし、これが実際に偽札だった場合大問題

    一応の報告としてtwitterで拡散してもいいだろ、違った場合笑い事ですませられるんだから

    ここで笑ってるやつの方が馬鹿だよ、旧札にホログラムが無いこと知ってるやつが何人いるんだよ


  211. カジれば分かる


  212. >217

    知らないのお前くらいだよw社会不適合者w


  213. いやー確定情報流すなら良いけどさあ、デマは遺憾でしょう!デマは・・・・



    コミヶで偽札流通してるって話題になっちゃって影響やばいよね。

    警察介入してくるんじゃないの???


  214. コミケで偽札とか前からあっただろ


  215. やべぇ、旧札しか見たこと無い


  216. 旧札って聖徳太子かと思ったら諭吉かよ

    てか諭吉のデザイン変わった記憶すらなかったわ


  217. 俺30だが旧札知らなかったorz

    お札の柄とか新旧とか興味ないよ…知らんよ…


  218. 調べろとか言ってる奴は、あのコミケ会場で暢気にネットつないで

    快適な回線で情報収集ができると思ってるわけだwww


  219. 何歳だろうが、おさつのホログラムなんて知らないやつがいても不思議じゃねぇよ。普通に暮らしてて偽札とか気にかける機会なんかめったにないし。

    ホログラムがない→偽札か?という思考は短絡すぎたが。




  220. 他人に指摘されて初めて気付くのが自分の無知だから、バカッター使う前に近くの誰かに尋ねて確認すれば恥かかなかったコミュ障



    「うわっ、贋札か!?」て特ダネ掴んだジャーナリスト気分で、得意気に「拡散」ツイートしたかっただけかもしれんが


  221. 三十路なら旧札のが見慣れてんだろ・・・


  222. >コミケで偽1万円札が出たとツイッターで話題に→旧札だったと判明

    紛らわしいわ!


  223. 226

    常識を覆したい気持ちは判るが。偽札の基本情報は常識だよ。

    生活する上で君らお金使わないの?使うよね



    偽札っていう単語判るんだから、せめて偽札と札の違いぐらいは理解や勉強するだろ?

    まさかしないの?それは無学を自慢してるだけだから恥ずかしいよ。


  224. 30で旧札見て「偽札だ!」ってこの人の30年何だったん?


  225. 裏が全然違うんだよ

    雉と鳳凰。その時点で偽札じゃなく旧札思い出すだろ


  226. 勉強しないと使えないお金ってなんだよ


  227. ツイートのリンク貼ってるのに画像のアカウントを隠す意味はなんなの?


  228. またバカッターかよ、バカには見えないお札かwww


  229. 普段どんだけ一万円札を見ていないのかよく判るな・・・


  230. これはアホ

    もう旧札なんてずっと見てないから

    現札に紛れてたらえっ?とは思うけど

    あ、旧札かってちゃんとわかるよね


  231. まだ旧札持ってるとかある意味すごいなw




  232. 旧札まだ余裕で流通してるじゃん

    ちょっと地方出たら旧札の嵐だぞ


  233. 現行券に切り替わったのが8年前の2004年だが

    数年間は新旧両方が流通してはずなのにな

    30歳で旧券を知らないのは馬鹿すぎwww


  234. すかしで調べろよ!(キリッ

    がいるが、最近の高性能な偽札はすかしも再現されてるからな

    コミケで使うのかって言われたら本人次第


  235. 吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  236. >ホログラもそうですが紙質や印刷も荒かったんで

    完全に思い込みだな

    確かに並べると疑うような品物ではあるが、不確かなことを拡散するとか

    ドンだけバカッターは活躍すれば気が済むんだかね?w


  237. もはや馬鹿発見器では無く、馬鹿拡散器に


  238. だ、だ、だまされた!!!


  239. いくら批判の多い国だろうと

    当時「新しい一万円札はここが変わります」ってのはしっかり告知していたのに

    ホログラムが無いから偽者決定ってのは常識を疑う



    敢えてフォローするならば「偽札の可能性がある」という思い込みでしでかした事なのかもしれないが

    それでも不確かな事をさも事実のように拡散した事は正当化できないしなぁ


  240. コミケで1万円札を使っている時点でアウト


  241. ゆとり世代とか関係なく、まだ日常で見かけるほど流通してる旧札なのに知らないってどういうことだよ。

    つぶやく暇があればググれば分かるだろ。


  242. 他者に誤解を共有させ場を混乱させたコイツは法で裁かれるべき。

    誰かが訴えねーかな


  243. こいつマジで確認しに行ったのかwww

    さすがに指摘されて気づいたけど、ツイッター上ではひっこみつかなくなっただけかと思ってたのに

    アホすぎて腹よじれるわwww


  244. バカ発見器は今日も調子が良いようです


  245. バカッターでつぶやくからこんな事になるんだよw


  246. 本人が拡散希望してるしな


  247. じゃあ俺は板垣退助でも使うかな


  248. ※224

    自分の常識の無さを恥じろよ


  249. ああ、思えば万券なんて滅多見ねー貧乏人だし

    旧券も同じ福沢だし俺ももし見かけたら慌てたかもしれんw


  250. 旧札だろうってところにつけ込む偽札もあるから慎重な態度だよな。

    旧札の方がホログラムは言ってないし偽札作りやすいんだから。

    偽札事件があったあとならより慎重になるだろう。


  251. コミケで1万円札を使う時点で怪しいがな

    コミケで旧札はダメってルール作るべきだと思うけど

    あきらかに狙ってるし


  252. 単に画像は誰かが加工したものを拾ってきただけ

    やらかん自身は名前を隠そうという意思ははなからない


  253. ゆとり騒動だねぇ


  254. ゆとり乙


  255. 間違えなくとか

    もうね


  256. これだから、ゆとりは・・・


  257. 狙ってるてなんだよ

    旧札使っちゃダメとか地方民涙目だな

    並んでないとこでなら崩すのに万札使うなんてよく見る光景だっつの


  258. やっぱ旧札だったか。

    てかホログラムなしだけのデザイン一緒なら偽札とバレないとかあるが、

    それ以外でデザインがイロイロ違うんじゃ偽札として機能しねえだろと。


  259. これだからTwitter情報は・・・


  260. 聖徳太子の旧1万円札、使えるのかな?




  261. 聖徳太子の旧1万円札、某 金券ショップで高価値がついているらしい




  262. 聖徳太子の万札に限らず、岩倉具視の500円札だって板垣退助の100円札だって使えるぞw

    銀行に持っていけば日本国政府が正式に発行したお札は明治時代のものも含め

    全て現在でも額面のお金に換金できます


  263. 自分の無知を晒すだけならともかく

    拡散しようとするところが、ゆとりだねぇ


  264. 俺はあんまり札には詳しくないから偽札渡されても「1万円お預かりしまーす」って

    なってると思うからこういう馬鹿を見て、札の勉強しようと思うもんな。(現中2)


  265. 聖徳太子知らないの?聖徳太子!


  266. >>271

    文章力からしてお前もまあまあ馬鹿そうだぞ


  267. 会場でカタログ買ったらおつりで二千円札もらってそれで買い物したら偽札かどうかスタッフが確かめてたわw


  268. 安定のバカッター


  269. ※272

    (現中2)wwwwww

    ゆとり丸出しじゃねえか!

    もう書き込まないほうがいいよ



    後画像で名前消してるのに、文章で丸見えだぞ


  270. 「見分け方は簡単」てw

    簡単なのはバカの見分け方だろwww


  271. だから電子マネーを採用しろとあれほど


  272. ホログラムがありません!(キリッ

    これは恥ずかしい


  273. コミケでは岩倉さんが使いやすい


  274. 旧札知らないゆとりだったのか


  275. 旧札を見て懐かしさが先に来る俺は

    もうどっぷりとおじさんなんだな


  276. 拡散したのは

    いえーい馬鹿はっけーん!ってことだからな


  277. 500円札の扱いは……


  278. ゆとりゆとり言ってるけどゆとり世代は旧札使ってるから

    旧札知らないとかもっと下だろ


  279. 旧札で間違えるっていうならせめて聖徳太子の1万円ぐらいにしとけよ。。。






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。