05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

ジャンプと言えば「友情・努力・勝利」 そこに新たな要素が加えられようとしている

8cd0fc39-s.jpg



週刊少年ジャンプにラブコメ増殖 非リア充化進行中!?

無題

「友情・努力・勝利」といえば、言わずと知れた『週刊少年ジャンプ』(集英社)の三大原則。
しかし、その三大原則に新たな要素が加えられようとしている。
それは「ラブ」。そう、ジャンプで今、ラブコメ熱が沸騰中なのだ。

 そもそも、『I”s(アイズ)』(桂 正和)や『いちご100%』(河下水希)など過去の人気作を見てわかるように、これまでもジャンプには「ラブコメ枠」というべきものが存在してきた。それは、いつの時代も少年たちの心を甘酸っぱく刺激。「初恋は桂正和が描く女の子だった」という人も多いはず。しかし、そのラブコメ枠が、現在はなんと3作品に“拡大”しているのだ。

 こうしてジャンプが“ラブコメ度”を増した結果、新規読者も増えているようだ。「『ニセコイ』目当てで毎週買うようになった」という19歳の男子大学生は、「非リア充にもとっつきやすくなった」とその感想を漏らす。

 キムタクにAKB48メンバー、そのほかおじさんからギャル、子どもまで幅広く愛されている『ONE PIECE』(尾田栄一郎)の印象が強いせいか、“ジャンプ=リア充の読み物”という見方をする人も少なからず存在する。

しかし、ラブコメ枠拡大によって“非リア充”にも安心できる雑誌になったらしいのだ。たしかに、非リア充の愛読書として挙げられるライトノベルの人気タイトルは、その多くがラブコメ作品。「友情・努力・勝利」とは距離を置く非リア充にとっても、ラブコメは“親しみ深い世界”といえるだろう

 非リア充とリア充という、相容れない者が共存してしまう強靭な包容力。もしかするとこれは、新たな“ジャンプ黄金期”のはじまり……なのかもしれない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120811-00000747-davinci-ent


   / ̄ ̄\ コラコラ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ その3作品のうち2作品はピンチな模様   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \    
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\  ハーレムエンドありえるでー
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てかラブコメって次から次へと新キャラの女がでてきて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ いつまでたっても決着しなくて 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | そのまま打ち切られるパターンが多いんだけど・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  今の3作品は無駄な引き伸ばししないでほしいな
   |     \  \    (⌒二                |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

ラブコメ終わったら次はなにがプッシュされるのかが楽しみやわ



 

コメントを書く
  1. 友情・努力・勝利・腐敗


  2. 落ちたなジャンプ


  3. 初恋限定の連載再開くる?


  4. ラブコメが長続きしたためしがない


  5. るろ剣は結構ラブがあった気がするな


  6. 友情・努力・勝利・カルピス


  7. 友情・努力・勝利・欺瞞


  8. ラブコメはいいんだけどさ。脚本がテンプレばっかでなあ・・・。




  9. ラブコメは一人に絞ったら終わり

    かと言ってダラダラハーレムしてもマンネリになって終わり

    矢吹みたいにエロ方向に行けばなんとかなるけど


  10. 追加要素はパンツだろ


  11. ジャンプのラブ米と言えばキックオフを思い出す俺はおっさん


  12. 結局はエロだろwww


  13. そんな事よりもハンターの再開はいつ?


  14. 三大少年誌ではマガジンがラブコメ良いと思う

    君のいる町とGEは主人公クズだけど面白い

    ジャンプはトラブルだけやってろ


  15. ホイッスルは有希ちゃんがヒロインだと最後まで信じてました


  16. 友情(男×男

    努力(男×男

    腐女子(大勝利)

    な現状のジャンプなのに

    そこに男×女のエロつっこんじゃだめだろ...発狂しちまう奴らが


  17. 腐女子が気になって気になってしょうがない奴が湧いてるよ


  18. 一昔前の日本ならともかく今の社会情勢の中でリアルが充実している人を

    リア充と呼び続けているのにはなんか違和感を感じる


  19. キミのいる町をディスるのはやめろ!


  20. なんで西野なんだよ

    空気だったろ


  21. 「努力」って要素を巧く見せるのは難しいよね

    ドラゴンボールも修行シーンはアンケ落ちてたらしいし



    単行本でまとめて読むと面白いんだけどな


  22. 金!暴力!SEX!




  23. じゃあ次はサッカーで


  24. 才能・血統・無双が今のジャンプのテーマです。


  25. ラブコメに限らず新キャラ→似たような話の繰り返し

    しかできなくなったらとっとと終われ


  26. 努力っていったって世の中「努力も才能のうちだろ」なんて意見が出る始末


  27. 血統かと思った


  28. 血統・ホモ・エロ


  29. 別に昔もラブはあったと思うだけどな。キックオフとか


  30. 百合でオナシャス


  31. くっついて終わりじゃなくてその先もやってほしいなぁ。


  32. >>14



    エロで押してる二つは見事にドベ2・3だぞw


  33. 才能ありきの努力

    ありきたりな恋愛

    ホモくさい友情

    腐女子萌え豚大勝利


  34. 友情努力勝利

    努力要素がある作品なんてなくね?

    友情才能勝利に変えるべき


  35. >>31



    そりゃラブに限らずあるだけならあっただろうよ。比率の問題じゃないの。


  36. しばらく前から友情、才能、勝利だろ、ジャンプは

    純粋な努力だけで通したキャラがどれだけいるのか


  37. ドラゴンボールの時代から主人公はどいつもこいつも才能や血統に恵まれた奴ばかりだったし、ジャンプは


  38. >>純粋な努力だけで通したキャラ



    ジャンプに限らずそんなキャラはほとんどいない。


  39. デブは?


  40. 38、39

    そこに気付くとは……

    やはり天才か


  41. ケンシロウは努力すらせずに勝てるからな


  42. 努力を重ねたからこそ才能が開花した。って展開が美味しいからこその努力であって



    努力のみでなくて才能があったおかげだろってツッコミはズレまくってる


  43. 40

    キャプテン


  44. 萌え豚向けはいらない


  45. 馬鹿な事言うんじゃないよ


  46. どこに努力があるんだよ

    才能、腐、萌え豚の間違いだろ


  47. いいかげんバトルものでも説教ものでも色恋ハーレムものでもなくて

    淡々と状況が進行しつつもあっと驚く作品が欲しい


  48. ラブコメのおかげでジャンプを卒業できましたw


  49. 腐という新しい要素が加わった


  50. きまぐれオレンジロードという作品は実にきれいに終わった


  51. ※18

    作品が分かれてれば大丈夫だよ

    腐女子受けした漫画で主人公やら主人公の相手として人気の男キャラに

    彼女作ったら作者ぶっ叩かれるけどなー

    あいつら「私達が盛り上げたおかげで売れたくせに裏切りだ!」って平気で言うから




  52. マガジンの恋愛漫画の方が面白いとか言ってる人は頭大丈夫だろうか


  53. SQのダークネスは恥ずかしくて立ち読みできない

    かといって単行本を買うのも気が引ける



    SQを買うしかないのか




  54. 「友情・努力・勝利・血統」


  55. ラブコメのサンデー

    そう言われた時期も有りました


  56. >>45

    イガラシとか才能ありまくりやないですか・・・


  57. 腐女子が喜びそうな臭い友情・無理無駄無謀な努力・中身のカケラの無い勝利・悪名高きアンケート至上主義


  58. オワコン


  59. 恥ずかしいとか子供かよw



    店員がいちいち客の事なんか気にするかっつーの


  60. 努力いらんだろ

    勝つ奴には才能と運に恵まれてるって現実を教えたほうがいい


  61. ラブ以前にギャグがあるだろ


  62. タイバニ・ヘタリア・戦国BASARA>>>>>超えられない現代同人の壁>>>>>ジャン腐ンゴ


  63. >>55

    勃起しまくりで立ち読みしてる学生いたから大丈夫


  64. ラブコメ蟲毒はもうやめろ

    やめてくれ・・・


  65. 友情・努力・勝利・腐女子


  66. 友情・努力・勝利・BLだろ


  67. 友情=腐

    努力=ご都合・後付・気合大声

    勝利=常勝マンネリ

    後は十年以上もダラダラと続けてる遅滞延命。



    昔ほどスカッとして無い。


  68. エヴァ・ガンダムW・東方・深夜アニメの萌キャラ>>>>>超えられない情報時代の壁>>>>>オワコン・裸の王様・腐女子は声がでかいだけ・ジャン糞


  69. 止めろ・・誰か「ラブコメ至上主義」を止めろォォォ!!!!!!!


  70. 70

    アニメと漫画の区別もつかないのか


  71. 才能・血統・勝利

    だろ、努力する描写は無くなり解説役以上の友情は見られなくなり・・・

    まぁ、随分前からだけどな。


  72. 絶望・白痴・病気・最低

    貧困・犯罪・無能・金満

    馬鹿・阿保・怒痔・魔抜




  73. 明日のジョー

    プレイボール


  74. オワコン・オワコン・オワコン・オワコン




  75. ぬるい友情・無駄な努力・虚しい勝利






  76. オタク界の4大糞

    日野・よこたま・イズル・冨樫


  77. 超能力プッシュはよ


  78. 冨樫こそ才能の人だよ


  79. >23

    作者がどんなに面白エピソード・アイディア持っていても

    負けて努力する場面は人気が落ちるのでNG。常勝し続けなければならない。



    読み手が子供だし短気なんだろうな。


  80. 女性向け・腐女子向け・乙女向け・BL向け


  81. 友情、努力、勝利+恋愛

    なるほど、正にちはやふるの事ですね

    分かります


  82. 80

    イズルと同じでアニメが運よく腐豚に売れただけ人間として中身のカケラは無いのでオワコン




  83. 80

    2011冬開始アニメ1巻暫定順位

    78,237 12 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD+BD]: 2011/04/27(水)※DVD上半期

    38,840 *6 IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [DVD+BD]: 2011/03/30(水)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    *1,896 *1 レベルE 1 [DVD]: 2011/02/23(水)


  84. 上のを見ているとジャンプが低俗レベルまで行っているように見えてくる


  85. 友情・努力・勝利・利益


  86. 腐 イケメン アッーか 妹 妹 妹か



    そういやジャンプで読む作品が片手で数えるくらいしかないな


  87. 80

    2011秋開始アニメ1巻暫定順位

    51,339 ** 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ [BDBOX]: 2012/03/07(水)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,899

    **,*** *0 HUNTER × HUNTER ハンターハンターVol.1 [DVD+BD]: 2012/01/25(水)


  88. いい加減ジャンプは客に合わせた連載はやめるべき

    面白い漫画を大人が定義して客にそれを読ませて合わせさせろ

    ガキに面白い漫画を決めさせるなんてばかげてる

    プロのプライドが残ってるなら選別くらい自分でやれ

    どこぞの大漫画家も言っていたがアンケートなんて送るのはオタクだけだ

    その影に一般的な青年が多くいることを忘れるな


  89. >80

    うん才能の人だな

    そのかわり努力がカケラもないから才能が無駄なってるけど

    冨樫が普通の凡百の作家程度の努力してたらワンピース超えてると思うよ



    まあ最低集中線と流線くらい書けるアシは雇おうぜ


  90. 勝利に縁のないヤムチャの事も忘れんなよ


  91. やおい・同性愛・女性向けエロ同人・同人ゴロ


  92. そこは勝利じゃ無くて勇気だろ?

    え?ラーメンバーの話じゃないって?


  93. なんか今更過ぎる記事だな、もうう二つは壊滅寸前だってのに




  94. 努力してたら~は人間の屑が良く使う言い訳


  95. 早弁・昼寝・掃除・直帰


  96. コミックマーケット81 主要作品別サークル数



    東方 2690>>>>>>>>>>>>>>>TIGER&BUNNY 1170>ヘタリア 1000

    >>戦国BASARA 842>>>>VOCALOID 492>テニスの王子様 460>リボーン 458

    >銀魂 438>青の祓魔師 428>アイドルマスター 417>イナズマイレブン 398

    >まどかマギカ 350>僕は友達が少ない 322>忍たま乱太郎 298>あらし(芸能)282

    >デュラララ 278>リリカルなのは 271>ワンピース 254>NARUTO 244

    >マギ 227>けいおん 200

    男性向けの神、東方を超えることはいまだ出来ない

    女性向けのヒーロー、タイバニに及ばない


  97. 寿司! 鳥! 風呂! 寝ろ!


  98. >>45



    わりと才能あるやつ集まってた気がするが…


  99. ジャンプってホモ専門誌になってるんじゃなかったの?


  100. パジャマおもしろいのに打ち切られそうで涙目


  101. ジャンプ()のどこがリア充だって?

    頭の中身が無い奴が惰性に流されてなんとなく読むオワコンメディアじゃねーか糞


  102. 友情・努力・勝利・キャラ人気


  103. やっぱさ、最初から主人公にぞっこんじゃだめだよな?

    ツンデレを落とす過程がいいんじゃないか。


  104. 友情・努力・勝利・めだかボックス


  105. 万人向けを装う3流漫画誌

    バトルで煽って盛り上げ延命するしか能が無い某アフィサイト並みのウンコ紙


  106. 正直中身の面白さで言ったらサンデーの方がいいわ



    ジャンプは惰性で買ってる




  107. ニセコイは真面目に読んだら小野寺さん関係が酷すぎて萎えたから、何で人気なのかと考えた結果小野寺さんは不人気という結論に至った…


  108. 前からここでコミケのスペ数で勝ち誇ってるやつなんなの?

    東方厨なの?


  109. 税金対策・税金対策・税金対策・税金対策


  110. 餓鬼と腐女子向けの雑誌なんだから目くじら立てんなよ

    いい歳していまだにジャンプに齧り付いて文句言ってるアホはさっさと他の娯楽探せ


  111. オッス、オラ才能!

    おめー血統良さそうだな、オラと勝負すっか?



    こんなマンガは見たく無いなぁ~。


  112. 血統・容姿・BL



    親父が過去の伝説的存在

    イケメン無双

    そして男同士の絡み



    今のジャンプはまさにこれだろ


  113. 初恋、エムゼロ、とらぶるが同時期に載ってた頃があるのになあ


  114. ※6

    オレンジロード


  115. 昔からちょいちょいラブコメが流行る時期があったと思うんだけど

    とくにイチゴが流行った周辺の時期とか




  116. いらねー


  117. 秋葉原では腐女子人気の高いジャンプ漫画は不良債権である

    売りたいものが本当に選べず抱き合わせで売りつけるので

    臭鋭舎はアホ


  118. ヒカルの碁って主人公の勝率良くなかったのに面白かったな


  119. 天才・ホモ・バトル


  120. どういうラブコメが人気取れるかわからんからとりあえず複数掲載してみただけな気がするけどなぁ

    最終的に下二つが切られて1枠で落ち着くと思う


  121. 特別な才能のない、完全な努力だけのやつは基本的に二、三巻で打ち切られるやつが多い



    才能がある奴はガキにとっては俺もこんな力が…的な感じで熱くなれんだろ

    かくいう俺もドラゴンボール見てかめはめ波やった口だし


  122. ジャンプはいつもエロ枠があるだけじゃ


  123. ラブコメってgdgd続いた後大抵不人気選んで

    終わるのが定番だろ。


  124. ラブコメで成功したものって何かあったかな?


  125. ドラゴンボールの時にすでに血統・覚醒・天才だったじゃん


  126. そのラブコメのせいで床屋で大きく本広げて読めなくなった


  127. レベルが低いどころか糞みたいな記事だな。

    リア充だのなんだの、記者の脳みそのレベルが知れる。


  128. ToLOVEるは成功だっただろ


  129. 友情・努力・勝利 ←ラッキーマン思い出すわ


  130. ラブとかいってるけど、きもい萌え漫画の事をいってるんだろ?

    だいたいラブってなんだよラブって。恋とかならわかるが、なんだラブって。90年代の糞団塊みたいな感性丸出しだな


  131. 努力とはすなわち才能があるからこそ実を結ぶもの

    友情なんてただの上辺、一人じゃ生きて行けないからつるんでるだけ

    どうせ最後は主人公が何らかの力に突然目覚めてあっさり勝利

    そしてこの世は金、アンケートとれないマンガは容赦なく即刻打ち切る徹底的な商業主義



    なんだかんだで少年ジャンプは遠回しに現実の厳しさを教えてくれる


  132. ジャンプにオタクや非リア充向けのイメージなんて全くなかったんだけど

    昔からみんなリア充問わず子供のころ読んでるだろ


  133. エロ  じゃないのか?


  134. 「実の能力で勝ちまーす」

    「チート能力で人のバスケテクコピーして勝ちまーす」

    「生まれながらのピンク髪の超能力者でーす」



    まあ最後はいいけどさ


  135. 友情・努力・勝利が真実ならクリリンの扱いをどうにかしろ




  136. 少年雑誌に19歳で新規とか逆に可笑しいだろw



    というかラブコメがオタク化してんじゃないの?


  137. 友情・努力・勝利・(負けた時の)イイワケ


  138. 過去にもあったムーブメントじゃないか

    俺はてっきり「エロ」かと思った


  139. 裏切りありの馴れ合い友情

    遺伝による先天的才能

    後付けご都合主義


  140. ラブコメのどこが良いのか全くわからん


  141. ジャンプと言えば「友情・努力・勝利」というのは、今のアレでは時代遅れ。

    今のジャンプは、コネ・金・腐女子。




  142. クソガネみたいなクズ漫画載せてるようではジャンプも終わりだろうね


  143. 何が「楽しみやわ」だよ



    やらおんが潰れたらどこが後釜になるかは楽しみだけどなw


  144. ニセコイはともかく、恋染とパジャマはもうすぐ死ぬだろ


  145. 苺はよかった


  146. 今の日本社会には夢も希望もないからな…

    TVを付ければマスコミが日本オワタの大合唱で、新聞を見れば歴史的な円高により収益悪化苦しむ日本企業の話題ばかり。



    もはや努力でどうにかなる世界じゃないんだよ

    努力でどうにかなる人は、元から才能があるってのが子供達に完全にバレちゃったんだよ!!


  147. 非リア充って・・・

    とらぶるディスってんのか


  148. 売上ステマ勝利


  149. やらおんといえば?


  150. 友情・努力・勝利・ボーイズラブ


  151. ジャンプのラブコメとかこれぐらいしか思い浮かばなかった



    キャッツアイ、どうでも一刀、スキャンドール、キックオフ、おみそれ!!トラぶりっ娘、CAN★キャンえぶりでい、きまぐれオレンジ★ロード、てんで性悪キューピッド、ウイングマン、電影少女、I's、D・N・A^2、すもも、くおん…、スタア爆発、舞って!セーラー服騎士、魔女娘ViVian、Merry Wind、大好王、りりむキッス、Mr.FULLSWING、いちご100%、不恋愛戦隊ハヤタ★ジョー、ToLOVEる、太臓もて王サーガ、スピンちゃん、プリティフェイス、タカヤ、エムゼロ、初恋限定、あねどきっ、magico、パジャマな彼女、ニセコイ、恋染紅葉


  152. 友情から転じ

    努力によって

    成就(勝利)するのが恋愛なんで、

    別に何ら変わってない。


  153. ラブコメ作品に限らんがストーリーをサービスシーンで繋いで誤魔化すだけなのは嫌い


  154. 今のジャンプのラブコメ連発は成功したtoloveるの後釜狙おうと必死になってるイメージ


  155. >155

    天外君の華麗なる悩み

    変態仮面

    シェイプアップ乱


  156. >今のジャンプのラブコメ連発は成功したtoloveるの後釜狙おうと必死になってるイメージ

    そのtoloveるはSQに移籍しちまったが




  157. BL・才能(世襲)・勝利だろ


  158. オー!ノーッ

    俺の嫌いな言葉は、一番が「努力」で、2番目が「ガンバル」なんだぜーッ!


  159. どう考えても(ヾノ・∀・`)ナイナイ



    ラブコメやりたいならマガジン行ったほうがいい


  160. 友情・努力・勝利

    ⇒友情・勝利・(修行もしくは過去のイベントを)回想(してパワーアップ)new


  161. ToLOVEるは大成功だよなー3回目のアニメ化とかジャンプ内ではすごい方だよね?


  162. 愛情・精力・冥利


  163. 小難しい設定は要らん

    B級アクション映画のように単純明快な漫画作ってくれ


  164. >>165

    週刊少年誌の表現の限界で18巻で一旦終わったけど

    SQで羽ばたいちゃったよな


  165. ニセコイしか生き残れないだろ

    今年中にパジャマ、紅葉どっちも消えると思う


  166. >>155

    ストップひばりくん


  167. ホモォじゃなかったか


  168. ニセコイは新ヒロインが良いな

    警察>小野寺>>>マフィア、だな

    紅葉はナナちゃんの扱い方次第だな


  169. 友情・努力・勝利・ホモ


  170. タカ・トラ・バッタ


  171. 性欲 淫乱 変態 獣姦


  172. ラブコメという名のエロだろ。



    エロやるにしてもぬ~べ~くらい面白いもん描けよ


  173. おっぱい お尻 エッチの三要素か。


  174. ラブコメ = ハーレム = 一人にしぼったらダメ ……みたいな風潮は

    ラブひな以降の『数撃ちゃ当るヒロイン』でパターン化されたからだろうな

    ヒロインが1人だけでもラブコメは成立する、ってことを体現できるだけの

    『絶対的ヒロイン』がこれからのラブコメには求められている


  175. アへ顔Wピ~ス


  176. いや、ラブはねーだろ。

    てかラブコメはヒロイン出すぎなんだよ、余るだろーが!




  177. 主人公に才能がないと少年漫画はつまらんが「才能のおかげ」と感じさせないくらいとんでもない努力をするからな一応は

    だからそれなりに納得は出来る


  178. フタナリもみたい


  179. 友情 努力 勝利 勃起


  180. 3つに当てはまらないのいくらでもあるよな


  181. 三本柱マン


  182. ラブっつかむしろ血統だろ


  183. エロ・チート・勝利 の間違いじゃね?


  184. 友情も努力も勝利も全てチャンピオンに持ってかれました

    あっ、バキさんはこっち来ないでくれませんか?


  185. 尿漏れもいいな


  186. 血統ホモステマじゃね



    スレタイ見た時何の違和感も感じずに血統の話しだと思ったwww


  187. ラブしかないから問題なんだろ


  188. ラブじゃなくて「青春」じゃないか?



    「努力・友情・勝利・青春」





    どれも少年時代に味わった事ないがな


  189. 友情・努力・勝利・血筋だろwww


  190. とらぶるは矢吹神の力があってこそだ

    並の作家じゃ絶対長続きしない


  191. 友情・努力・勝利・萌え要素だろ


  192. 主人公より周りのキャラの方が努力してる気がする


  193. 179

    ラブひなは新キャラテコ入れ全然してなかったし

    成瀬川が絶対的ヒロインの一途ストーリーだっただろ

    素子とかしのぶとかの脇キャラのがファン人気あったってだけで



    とにかくガンガン新キャラ出しとけなラブコメはうんざり

    既存キャラの魅力の掘り下げで人気出せるマンガを描けよ


  194. 友情・努力・勝利・打切


  195. ホモぉーだと思ったのに


  196. 友情・努力・勝利を地で突き進んだ結果腐が大量に寄り付いてしまった黒子のバスケ


  197. ジャンプ読者はもうラブコメの季節は終わり、次の段階だろうなって時にこの記事か。


  198. 「ジャンプ」も創刊して40年余り…。

    その間に時代も変わって来ているから、従来の作品みたいに「汗こそ男の匂いだ」「漢字の漢と書いて“おとこ”と読む」という訳にも行かなくなったんじゃあないのだろうか。

    今のアニメは美少女キャラがキャッキャッウフフしている“萌え”系が主流だから、今後の「ジャンプ」は「友情・努力・勝利・恋愛」が4大要素になるのでは…。

    劇的とは言わない物の、「ジャンプ」も様相が緩やかに変わっているのだろうね。


  199. あねどきっ

    は名作だった。


  200. いや、ジャンプのヒロインなんてかわいいだけで中身ねぇじゃん

    おかざりだろ


  201. しょーもな


  202. 今ドラゴンボールやっても間違いなく大量に腐が湧くだろうな

    黒子は悪くない


  203. 友情・努力・勝利・都合の良い展開・喜劇しかない。






  204. むしろ都合が良い展開が大好きだ!


  205. ラブコメは主人公に魅力がなさすぎる


  206. 不幸を塗り替える展開はイイケドさ





      みんなでハッピーエンドは虫が良すぎじゃない>?


  207. 友情・努力・勝利・お金


  208. 偽りの友情、無駄な努力、儚い勝利


  209. ラブじゃなくてエロ


  210. 主人公が完全に努力だけで通して長続きした例が山下太郎ね


  211. ジャンプがリア充な雑誌て・・・こういう事言い出す奴が出てくる時代なんだなぁ・・・




  212. あねどきっ!

    不発弾だったのかなあ。この人の女の子すごい好きなんだけどね


  213. まぁ終わるまではパジャマにアンケ送るわ

    打ち切られたらジャンプもバイバイだな


  214. 204

    古参気取ってっから書いておくけどさ

    はだしのゲンもトイレット博士もドーベルマン刑事もついでにとんちんかんも

    ジャンプなんだけど、これらのどこに友情努力勝利があんのかいってみろ




  215. 221

    愚問だな、それは君が判ってる回答用紙だろ?

    ジャンプの歴史を紐解けば一直線上の道しか無いよ


  216. あねどきっ! 描いてた人は初恋限定が一番好きだったかなぁ

    もう少し続けて欲しかった・・・というか活躍薄いキャラにも時間かけて欲しかった


  217. ジャンプのラブコメか…



    きまぐれオレンジロードの時点で、ほぼ全てをやりつくした感じがあるんだよなぁ。

    超能力設定だった時点で、連載中にありとあらゆるシチュエーションが表現されちゃったから。

    リアル路線(?)も桂がI'sとかでやりきったし…

    ギャグよりになると、他誌の焼き直し感がするしね…


  218. ラブコメはラノベで読むから

    ジャンプは男の友情で女は日常の象徴にしてくれ

    少年漫画に軟派な感じは求めてない


  219. 漫画全般に言える事だが、女性は香水の様にご都合解釈されがちだ。

    リアルで尤も扱い難く、予想できないのが女性だよ。



    それを長年妄想の領域を出ずに指示されてるジャンプが妄想恋愛が支持されるという異常

    現実の恋愛展開に希望が持てず非現実に理想を追い求めた現状が今の業界を作り出した



    まさに負の連鎖が始まろうとしている。終わりの始まりってこった


  220. 少年リーダムでジャンプはラブコメ路線に走らないで、あくまで王道を貫いたから黄金時代を築けたって書いてあったのにな

    最近は萌豚や腐女子の声がウザイから王道を貫くのは難しいだろうけど、少なくとも迷走はしないで欲しいわ


  221. ラブコメとか1作品までにしてほしいわ…


  222. いちご100%が王道だったと痛感させられるな

    やっぱネットとか携帯が充実しすぎたせいなのかね


  223. いちご100%はラブコメと言うかポルノと思ってたな…。




  224. ラブコメに変な要素混ぜるとハヤテのごとくみたいになるな


  225. ラブコメだったらいいわけじゃないから・・・

    どっちつかずみたいな内容なんだから。

    どの分野でも面白ければ・・・


  226. ラブ≒萌

    流行にすり寄るだけだろ


  227. 血筋 才能 選民主義


  228. ラブコメ(男×男)ですねわか(ry


  229. リア充・・・?


  230. ジャンプはラブコメじゃなく血C見たいなグロ漫画を出すべき






  231. む か し か ら じ ゃ ね  


  232. 北斗の拳:ケンシロウ(北斗宗家の伝承者)

    キン肉マン:スグル(キン肉星の王子)

    DB:孫悟空(戦闘民族サイヤ人の希少な生き残り)

    幽遊白書:浦飯幽助(魔界3強の1人雷禅の息子)

    ワンピース:ルフィ(革命家ドラゴンの息子・Dの因子を継ぐもの)

    ナルト:うずまきナルト(先代火影の息子)

    ブリーチ:黒崎一護(元死神の息子)

    リボーン:澤田綱吉(ボンゴレの孫)


  233. トリコがアカシヤの息子とかいう設定出てくるのも時間の問題


  234. 努力を外すべきだな


  235. 今じゃプリキュアの方がよっぽど少年漫画の雰囲気だよな。


  236. デスノートみたいなの出してくんねぇかな


  237. エロ グロ ナンセンス


  238. 作品はそこを狙わずとも腐自体は聖闘士星矢とか幽々白書とかの時も濃かった。

    最近のジャンプ知らんけど、エロや腐を引いた時に何も残らない作品が増えたら注意かもね。


  239. とりあえずラブコメは模範的なヒロイン・主人公に都合がいいヒロインだけにしておけ

    でなきゃ糞ラノベの差して違いない



    ラブコメがハーレムになりがちなのはキャラ厨を増やすためだろう

    IS現象を起こすためだ

    各ヒロインごとにたくさんのキャラ厨が付けばその分作品の人気も上がるからな

    ヒロインは多ければ多いほうがいいが、無論扱いきれる前提の数でなければならない

    ハーレムだとかならずヒロインの人気に偏りが生じるわけだが

    人気がでたヒロインばかりを優遇すれば作品は廃れるし、

    かといって人気ガあるヒロインの出番が少ないとまた問題になる 萌えもなかなか深いものだな


  240. 既にニセコイがハーレム化している件について


  241. むしろ河下こそ今のジャンプを築きあげてしまった害悪だろ

    桂はちゃんと一般人にも受けるけど、河下は萌え豚にしか受けないうえにその萌え豚にすら飽きられて、やっとバイバイジャンプしたかと思いきやジャンプラブコメ化っつー最悪の置き土産を残していきやがった

    パジャマも恋染も打ち切り濃厚な以上、同じジャンルの新連載を増やすんじゃなくてしばらくニセコイ1本でいったほうがいい


  242. どうせ途中からワンパターンになるし、ジャンル的に打ち切られやすいから、

    人気のあるなし関係なく5巻くらいで終了しますってした方がいいと思う


  243. 暴力・才能・勝利だろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#