09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

弓弦イズル先生新作『放課後バトルフィールド』amazonレビューで不評すぎる・・・・

51jvNpSN5yL__SL500_AA300_.jpg


無題

100 人中、97人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 買わない事を強くおすすめします 2012/8/9

By zakura
面白いと思える部分が一つたりとも存在しません。
まず、文章と描写が酷すぎます。情景描写と状況説明が非常に少ないため誰がどこで何をやっているのかが伝わりにくく、サバゲー部分のアクションにおける躍動感や緊張感がまったく伝わってきません。その少ない地の文や表現にしても擬音過多と思えるぐらい擬音が多く「ピュンッ」「パパンッ」とショボい表現で読者の見る気を消失させてくれます。

また、この作品にはパロディが多く含まれているのですがネタを適当に出し、その元ネタを主人公が解説するというそこらのラノベでもやらない事を、繰り返しやらかしてくれます。つまらない上に非常に気が滅入ります。滑ったネタを芸人が必死で解説していると言えば分かりやすいでしょうか。

さらに設定部分も適当です。サバゲーは異空間で行われるのですが、現実と異空間を移動する描写がまったく存在しません。シミュレーターで異空間は管理されているようなのですが詳しい解説はほぼ無しです。ゲームをプレイするとポイントが入手でき、そのポイントは現金代わりとして現実の店で使用できる設定ですが、なぜ使用できるのか、どうやって使っているのかという疑問に対する説明も無しです。ストーリーに至っては見所や盛り上がり部分が分かりません。

これを買うぐらいならば別のライトノベルを買った方が良いのではないでしょうか。
興味を持ったとしても試し読みか立ち読みで終わらせるべきだと強く思います。


128 人中、123人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 ちょっとこれは商業作品として成立していない気がする 2012/8/9

By ファウラー
サバゲーが好きなので購入しました
まず冒頭のカラーイラストが崩れていてやや萎える
キャラ一覧でキャラデザが微妙で更に萎える
ここまではまだ良かったと思います

本文が始まってから酷い、イラストの微妙感なんて吹っ飛ぶくらいの酷い文章とパロの嵐でした
「」の会話ばかりで地の文が非常に少なく誰が喋ってるのかわからなくなります、たまに地の文があったかと思えば主人公によるパロ説明
サバゲー物なのにほぼサバゲーの描写が無しとやる気が感じられません
設定もいくつも矛盾箇所が見受けられました
ストーリー展開もキャラクターも悪い意味でのテンプレで全く魅力を感じませんでした
極め付けは擬音の多様です。ドカッ!とかバシッ!とか日常シーンサバゲーシーン問わず多用されていて、思わず中学生時代に友人が書いてた小説を思い出しました

自分はあまり小説を読むのは早い方ではないのですが、文章がスカスカで余白も多かったのでこの作品全223ページを50分ほどで読み切ってしまいました

もう今後一切この作者の小説を買う事は無いと思います


98 人中、93人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 メーカーの人怒るんじゃ 2012/8/9

By sadada
地元の本屋で買いました。
タイトル通り実在のメーカーが伏せ字なしで作中にでてきます。
作中の東京マルイ製ボーイズガンのG36Cとは電動ガンボーイズ(10歳以上用)のことでしょうか?
A&K製M249ミニミって18歳以上用ですよね?
酷いハンデじゃないのか?
ゲームとしてどうなの?

サバゲーの舞台は仮想空間なのですが、能力とか出てきます。
最後の方にでてくる能力「無限射程」とか見た時は呆れはてました。
サバゲーで仮想空間だけでもどうかと思うののに、ゴーグルはつけてないわチート能力がでるわどこがサバゲーエンターテイメント?
仮想空間なら電動ガンなど使わずとも実銃でいいでしょうに。
作者はサバゲー経験ありだそうですが、電動ガン使うならしっかり公平なルールを決めてほしいですね。

作者はメーカーとのタイアップでも狙ってるのでしょうか?
そんなことを狙う前にやることがあるのでは?
次の巻は買うかどうかはまずレビューを見てからにしようかと思います。


評価が5のレビュー

84 人中、13人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ISが好きなら…, 2012/8/11
By PENTAAmazon.co.jpで購入済み(詳細)

はっきり言ってこの作者さんに文章力は求めていません。

設定・構成

ISも似たような感じでしたし、本格的なサバゲー小説が読みたいなら元から他を当たってください。
細かい銃の性能や現実的なことを言い出したらキリがありません。
それこそ、フルメタルパニック並の構成力を持って
二足歩行のロボットが戦場の主力になるなんてありえないはずなんだ…と巻中に呟く人が出て
その謎を伏線とするくらいの力が必要になります。

日常

主人公のスペックは努力次第でどうにでもなるありがちな高さ(勉強もスポーツも上位 ちょっと頑張れば、我々にも現実で出来る)で、まあ普通にしてたらそりゃモテルわ!
というのはISと変わらず、同様にヒロインはチョロイです。ISが好きなら、多分好きだと思います。
あくまでラノベとして、何も考えずに読んでいたいと思う方にはオススメです。
最近、斜に構えた感じがラノベで多くなってますが、そーゆーのは一切ないので気軽に読めます

放課後バトルフィールド1 (講談社ラノベ文庫)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 凄いひどい言われよう・・・・
 |    ( ●)(●) 星1で参考になったってのが多すぎだろう
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|   U   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

   / ̄ ̄\  流石にここまで不評だとかわいそうすぎるな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 星5の人もほとんど褒めてないし・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 読みやすいってのと作者好きだから星5なのかな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |  
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. うわぁ…


  2. アカン・・・


  3. オワコン


  4. 消えろ消えろ


  5. さっさとISの版権譲れや


  6. 2巻からはISのキャラ出してテコ入れやな


  7. そりゃ星1で当然だろ


  8. イヅルの才能に嫉妬すんなよ(棒)


  9. m9(^Д^)プギャー


  10. ただのアンチが張り付いていそう

    面白いかはしらん


  11. 読んだけど星マイナス5だわ


  12. そりゃISがアニメのお陰で原作も異常なまでに売れただけであって、本来ならこの程度だろう


  13. 別にそこまで悪評しなくても・・・

    IS好きだったが、生徒会長と会長妹の話であの作者のシナリオにはあきらめたし

    最初から全然買う気起きない


  14. パロの解説をいちいち入れるのは論外

    素人以下のレベル


  15. 星5の人の「はっきり言ってこの作者さんに文章力は求めていません。」が、

    ある意味一番きっついわ


  16. また自称「通りすがり」の本人が降臨するかも!?


  17. でも作者ノリノリだよね

    ネットの評判とか気にしてたらやってられないし当然か


  18. イズル先生にはISのエロゲを作って有終の美を飾って欲しい


  19. おとなしくIS続けて信者>アンチの構図になるまで

    既定路線でいっておけばいいものを・・・



    半端な売れ方して勘違いして調子にのって

    失敗するダメ作家の典型以外のなにもんでもないなww


  20. サバゲやっててラノベ未読だった人が酷評って事か?w


  21. たしかに読みやすいことは読みやすい


  22. 金返せ!!


  23. 身から出た錆


  24. ISが好きなら楽しめるんだって!

    設定がテキトーなのは今に限った話じゃないと思うけど…


  25. エロゲ屋だからな

    パクリ魔の奈須きのこと一緒


  26. ラノベ関係無いけどジンキみたいにISをエロゲ化してくれ



    イズル抜きで


  27. イズルはキャラデザのおかげで売れたことに気づいてないのか


  28. その原因を作ったのはお前だろ



    やら管


  29. みんな酷評するために買ってるだろうから1巻だけは売り上げ良さそうだなw


  30. 馬鹿でも読みすすめられる文章だと思う


  31. >最初から全然買う気起きない



    いやいや、買う気のない奴が、曲がりなりにも買って読んだやつに

    「酷評するな」っておかしいだろw




  32. ISも学校行事の度に敵が割れないはずの結界割って奇襲というワンパ、

    その戦闘描写もなかなか残念な感じだったのを知っていたら買うことはない。



    基本ヒロインのちょろさだけ見たいだけならレビュー通り買ってもいいんじゃね


  33. ざまあみろ


  34. まあwebで無料公開されてた部分からしてこうなることはわかってた


  35. IS読むと作者の力量がよく分かる


  36. 参考になりすぎワロタwww


  37. 買っちゃったやつは何を期待して買ったの?w

    期待できるような部分なかったじゃん。アニメからIS入った人が間違えて買ったのかな


  38. ISをさっさと出せってこったなwww


  39. アンチが騒いでるようだ・・と思って、Amazonのレビュー読んでみると、いがいとレビューがしっかり書いてあってワラタ。

    本当にツマラナイようだ。なんか昔、書いてボツになった作品らしい。


  40. 世界観の中で実在の作品として存在してるのなら「パロ」とは言わんだろ

    登場人物が「オタ知識」として引用してるだけってことで。


  41. あれは「ぼったくり」やわ 絶対他のラノベの方がマシ!早くIS書けー 


  42. アニメ化すればISみたいに評価されるよ


  43. 産廃ガンダム00よりはマシだろwwwwwww


  44. 地の文がないからダメって言ってる奴まだいるんだな

    状況がつかめれば会話だけだろうが成り立つのがラノベだってのに

    っても読んでないからこの作品がちゃんと状況説明できてるかは知らないけど



    でもそういう技術じゃなく、地の文がないということ自体を叩いてるやつは、今どきバカじゃないかと思うわ

    団塊世代か?そんなジジイがラノベ読むなよw


  45. ☆一つのレビュアーが、適当じゃなく、ちゃんと読んでて感動したわ。

    忍耐力あんな。

    そりゃあ参考にするわW


  46. ラノベでパロディ尽くしってもうはなから捨ててるか

    作家のネームバリューでどうにかしたいってだけじゃん


  47. これがMFの編集に馬鹿にされたうわさのやつか

    やはりMFは正しかった



    ISはMFの編集に指示されて書いたからおもしろくなったんだろうな


  48. 地の文は状況だけでなく心理描写もあるけど、これはあったのかな


  49. これは知らんが、少なくともISは好きだぞ俺は。

    だから、IS2期はよ。


  50. ここまで似たような指摘ばかりだと、流石にどんだけだよと気になってくるな…

    レビューが結構しっかり書かれてる辺りが尚更だわ


  51. これがバイオハザード:オペレーション・ラクーンシティに影響を受けて書いたと言われる作品か・・・


  52. 俺も一応買って読んだけど、まあほぼレビュー通りの酷さだったなあ


  53. 低脳馬鹿共がこの文章の前衛性に気づかなくて呆れる

    10年後に正当な評価がでるんだろうが


  54. アニメも原作も見てないからわからないんだけどISってのは評判よかったの?


  55. >44

    おまえが言うようになくても問題なきゃ文句言わねえと思うよ

    状況がさっぱり不明なのに会話しかないから苦情が出る

    なんにせよ、試し読み簡単にできるのにそれもしないで上から文句

    言ってるおめーは最低クズ野郎だな


  56. アンチがまーたアマゾンに迷惑かけてんの?必死だねぇ~

    いくら必死にアンチしても、アニメ化されて爆売れは既定路線だから

    アンチざまぁwww


  57. ISの名前で騙してある程度の売り上げ見込めるんだから

    講談社も作者拾ったフリして小遣い稼ぎとはやるねえ


  58. つまらんことは確かだが、

    叩かれすぎと思う。



    やっぱり良くも悪くも注目されてんだな




  59. マジでアニメのIS買った連中は反省してほしい


  60. 「IS放課後ISバトルISフィールドIS」ってタイトルにすれば馬鹿売れ確定じゃね?


  61. 購入済みは最後だけか


  62. 期待を込めて星1つです


  63. まあISだって面白かったというよりキャラ人気だけで売れただけだからな

    シャルいなかったらあれの10分の1程度だろ


  64. >>53

    10年後には誰も覚えていないと思うの


  65. パロネタに対していちいち説明しだすのが寒いし尚且つパロネタが多すぎる。これでMFの時より面白くしたってんだからその時の編集はこれよりひどいものを企画として出されてたんだよなw レビューも的確すぎてワロタ。ISの時もそうだけどこの人に文章力を求めちゃいかんよね。


  66. ISのストーリー自体アニメ好きの専門学生が考えたって言っても驚かない話だったし

    アニメになるとしても美和美和のキャラだと萌えよりエロ寄りになるだろうしどうなんだろ


  67. え?ラノベってこういうもんでしょ?読んでる奴らも馬鹿なんだし


  68. >>56

    で、君はこれを面白いと思ったの?


  69. そんなにダメな文章だったか?

    単に読解力がないだけじゃないの?

    ぶっちゃけ文章力はSAOとそんな変わらんだろ


  70. 68

    成田は読める文章を書くぞ

    面白いかは別として


  71. なんとなく分かっちゃったんだけど、ISが良かったのは、編集者がイズルに駄目だししまくって、いいの書かせたから、そこそこ読めるものが出来上がったっていうだけなんじゃないかな?



    で、移籍して、叱る人がいないとこで、好きに書いたら、酷いものが出来上がったって感じ?


  72. 買った奴は本物の阿呆



    一生搾取され続けるのがお似合い


  73. ラノベ作家の文章力なんてたかが知れてるのよー(´・ω・`)


  74. ※43

    OOアンチ出張ご苦労様でーす

    暇すぎだろwwwww


  75. >>72

    ISって良かったの?

    俺は酷いと思ったけどw



    アニメのキャラデは最高だったな。


  76. お前らの作品は好きだけど作者は馬鹿にするっていう考えが理解できない

    登場キャラの思考や感情も全部作者の脳内妄想で作られているというのに

    シャルの脳内=イズルの脳内と言ってもいいくらいなのに

    しまいには作者から作品取り上げてアニメだけやれとか言うしホント意味不明


  77. どうでもいいし、知らんがな


  78. ぶっちゃけISってはなざーシャルルが局所的にヒットしただけの作品だよな

    仮に二期があったとしてもシャルル出なかったら見る気にならんし


  79. 初物ラノベは絵師に7割、文章で3割程度の期待感で読むが

    期待感が萎えるぐらい情景描写が少なく相手わからない会話が多いと

    もう独りよがり作品と見切って、次回から避ける。

    文章も面白い作品もやっぱり多いけど、今回のこれは駄目だったわ


  80. そもそもISたたき工作(極道の企業舎弟が発注を受けたアンチ型ステマ工作)



    が、ユズル潰しありきの時点でね…



    メディファクにせよ、普通の企業は作家をたたいてわざわざメガヒットコンテンツをつぶそうとはしない。

    獄道やくざによる私怨の色彩が強い。


  81. ISだって小説の評価は散々だったし、サンライズのおかげでアニメが受けただけの話。


  82. もう知らねぇよ








  83. ざまぁwwwwww



    マジワロス!!


  84. そもそもイズルは今までの奇行があったから叩かれても仕方ないわ

    IS売れたのも正直アニメスタッフのおかげが大きいと思うし


  85. これは人気があるから荒れてるんだろう

    人気ないとレビューつかないから☆一つでも




  86. サンライズwww


  87. お前ら自重しろよ

    あんまりいじめるとISの続き書いてくれなくなるぞ




  88. ISの続きなんて書かなくていいよ

    さっさと引退してこの業界荒らすの辞めてほしい


  89. アリスソフトのはちまんは好きだったのにどうしてこうなった……


  90. この作者に文章力なんてねぇって・・・


  91. この中に一人妹がいる!とこれどっちが面白い?


  92. イズルだからこんなに叩かれてんだろうな

    ラノベ作家の文なんてどれも似たようなもんだし


  93. やりすぎんなよww


  94. やら管ぶっちゃけ作者嫌いなんだろ。


  95. 一度でも身の丈に合わない評価を受けてしまうと

    鏡を見ても自分の本当の姿が見えなくなるんでしょう



    それを不幸ととるか、一度でも甘い汁を吸えたととるか、

    本人の心持ちで今後のファンの見方が違ってくる……かもね


  96. >>92

    うーん。あれもなんか評価低いんだよな。俺は好きだけど。

    というか、「まよチキ!」がまさかの高評価でワラタ。なんで?



    好きなやつしかみないからそうなるのか?


  97. ただの一作家が書いたならそうでもなかったんだろうけど

    ISを打ち切りにさせてファンをガッカリさせた以上

    ISよりも面白い作品を作らないと誰も満足しないだろうな


  98. これちゃんと買ってるんだよな?




  99. ja.wikipedia.org/wiki/アヴァロン_(映画)




  100. この作者このまま業界から消えるんじゃね?www

    ツイッター芸人でもやってろよw


  101. ISもアニメとキャラ絵の人に助けられてなかったら☆1つだからな


  102. ISもアニメちょっと見ただけだが

    さっぱりおもしろさがわからなかったぞ


  103. アニヲタがラノベを批判してる姿って本当に滑稽だよな(笑)


  104. 他のサイトで見たけどこれのカバー裏に「麒麟児と呼ばれたい」「14さい」とか

    自己紹介で載ってるんでしょ?

    14歳ならしょうがないよね



    「義務教育から人生やり直せ」


  105. アニメスタッフと絵師の功績を自分の力だと勘違いしたメンヘラの末路がこれだよ!


  106. ※次巻からテコ入れでISキャラゲスト出演!!!!!!


  107. 読み易いってのは物書きとしては強みだな

    ISはエロゲの攻略リプレイ読んでるみたいな内容だったけど


  108. 本当に正当な氷菓なのかちょっとわからんな


  109. サバゲ好きだから購入候補に入ってたんだが…

    サバゲに期待すると地雷踏みそうな感じだなこれ

    大丈夫…なのか?


  110. 酷評っていうけど、レビュー内容は

    的確すぎるぞ・・・


  111. ISも五人ヒロイン揃ってこれから面白くなりそうって時に

    生徒会長とかわけわからん万能キャラだしてつまんなくしたし




  112. ラノベを批判というか作者の人格を批判されてるのに

    何言ってんだろラノベ信者様は


  113. 何度見ても表紙の赤髪の左右の足の長さが気になる


  114. ここって京アニ関係以外は総貶しだな


  115. そもそもアニメに受けた作品だしなISも。

    そして何よりシナリオで受けたわけではなくあくまで

    ブヒに全パラ振ったような内容だったからで・・・

    絵で受けなかったらもうワンチャンも無い


  116. 美和美和の無駄使い



    いづるも某先生を見習って自身でイラストと本文を担当してみては?ww


  117. キャラ萌はするのか?イラストは個人的に苦手な分類


  118. お前らイズル精神脆そうだからあまりいじめるなよ


  119. レビューの方が本編より面白そうですねww


  120. ISの小説読んだけど、結構面白かったけどな?レビューボロクソだけど。

    読みやすいんだよ。あっという間に読める。



    ラノベは半分くらいで挫折するんで、全部読破したのはISくらいしかないや。

    展開がかなり意表を付いてて、驚かされる。まぁそれが読みたいものかどうかというのは別だけど。

    でもありきたりな話よりもそのほうがいいなぁ。



    ブリーチとかとよく似てるかと。あれも叩かれるけど、売れる。


  121. 俺はISすぐに投げ出しちゃったな

    単純につまらなくて


  122. ISと放課後を比べてると、いかにMFの担当者が優れているかよくわかるな。

    まともな校正をするひとがいないと、イヅルのベースはしょせんこんなもん。


  123. レビュー読んで買う気なくしたわ・・・


  124. かわいそうだと思うなら管理人が支えてやればいい

    できないならくだらない事を言うな


  125. イズル並イズル以下のも普通にそこら辺転がってるけど半端に知名度上がっちゃったからな

    でも最初から相手にされてない作家たちよりはマシやろ

    本人に向上心がなけりゃそれまでだけどな


  126. >>113

    ISの信者はいてもイズルの信者なんかいねーだろ。

    あ、本人と知り合いはいるかw


  127. イズルはエイトビットに土下座しろ


  128. ISが売れたとき俺の中で何かが壊れた


  129. is程度には売れるんだろうな



    こんなゴミ書いても美味しいご飯が食べられて嫁さんに好きなだけ中出しできるんだからそりゃワナビも増えるは


  130. イズルだからって酷評してるのか、と思ったらいたってまともな酷評っぽいな

    レビューから察するにラノベってかケータイ小説レベルの内容なんじゃねーか?


  131. 尼レビューは本気にしちゃいかんが、それでもイズルンゴwww


  132. そもそもISが売れたのは作画と声優がよかっただけ、イズルは不要


  133. ほっといてやれよ

    こういう酷評を記事にするからやらおんは嫌われるんだろ


  134. アマゾンで☆2以下はほとんどアンチだから

    そして☆5はステマ

    ラノベなんて悪く言おうと思えばいくらでも言える

    この人がIS書く前に出版してたらまた評価も全然違う

    一般人の意見なんてその程度


  135. 文章力はイズルはカマチーよりはましだと思うの。

    二人とも文章力も設定の活かし方も下手糞だと思うよ~



    でも、アイデアマンな分カマチーの方が勝ってる分優秀なのかな?


  136. だってISヒットってイズルの力じゃねえじゃん



    イズル自体は超無能だろw



    だからもう出てくんな


  137. 小難しい引用設定や表現入れてグロで釣るような某電撃作家よりは好感持てるんだけどな

    腐女子を釣ってヒット飛ばした過去の栄光にしがみついてるから嫌だ


  138. 71

    成田作品は読んだことないけど、ブリーチの小説で

    投げっぱなしで放置の設定をことごとく拾って回収したってので俺の中の評価が上がりまくったw


  139. ISの頃からこの作者に文才も構成力もないことはわかりきってるだろうに

    なんでわざわざ金をドブに捨てるようなまねをするかねえ


  140. イズルだから叩いてるのか判断に困るな

    いや、本当につまらないなら良いんだけど


  141. ラノベの一線級レーベルなら没にするような作品でも

    弾数足りてない場末の泡沫レーベルではすがりついてしまうという

    業界の勢力関係が垣間見える作品だなコレ


  142. フルメタアナザーと比べてみろ

    クオリティー違いすぎるから



    フルメタアナザーの作者新人なのに


  143. そもそもこんなもんだろ。最初から期待しすぎなんだよ


  144. ここはあえて京アニにアニメ化して欲しい


  145. 本屋でざっと目を通せば買うべきか買わざるべきか1分でわかる


  146. 大黒尚人ってラノベデビュー作がフルメタってだけでキャリア自体はあったような気が


  147. ※121

    その例に挙げた鰤は右肩下がりを続けてるがな


  148. 全国1千万人のワナビ達に勇気と希望を与えてくれたんだ!

    これなら俺でもプロになれるかも・・・と。


  149. まっとうだな。

    ISも文章が稚拙すぎて途中挫折したしな。


  150. ISがアニメになる前から売れてたのは事実だ

    でもそれがこの作品のクソさには別に関係ない


  151. イヅルにみんなが求めてることなんて一つしかないと思うけど・・・

    早くISの版権を譲って下さい。

    イヅル抜きのアニメ制作を所望する




  152. 内容より作家の名前だけで叩いてるヤツも居そうだけどな


  153. こんな微妙な人でも何かの間違いで売れて金儲けできるんだから

    ライトノベル業界やアニメ業界って楽だよな。

    もっと優れた新人の発掘に金かけて欲しいわ。


  154. ネット上にある素人が書いた作品レベルの文章






  155. あのサンプル読んで買ったのか? だとしたら剛の者としか言えんなぁ……



    この作品の何が問題って、サバゲーとパロディ元への愛情がほんの少しも感じられないことだよね。

    サバゲーに詳しい人がちょっと突っ込めば色々ボロボロになると思うよ。


  156. ISの影響で1巻はそこそこに売れるだろう

    問題は続刊よ



    続き出るのか知らんが


  157. 美和美和に迷惑かけんなよ、豚作家


  158. 別に内容は特に期待していなかったから、文句は言わないけどさ、

    実名の会社を伏字なしで(しかも許可もなしで)利用したんだから、叩かれても仕方がないと思う。東京マルイとか、フロムソフトウェアとかね。


  159. amazonで買ってるの星5の奴だけじゃん

    レビューする気ならレビュー元のサイトで買えよ

    というか、本格的に購入者限定にするべきだろ、レビューは

    酷評する奴で「amazonで購入」のマークがなくて内容的にも「あーこいつ買ってないな」って思うパターンが多すぎ

    DQのもそういう叩きたいだけの連中が大量に湧いててもうね、うざったいわ



    あ、それとは別にこの作品は駄作だと思いますね




  160. 気に入らない人は平然と駄作と決めつけるのは如何なものかね?別にパロディでもいいじゃないか?


  161. うぽって並の銃の知識でもないとこの手の作品はツッコまれてボロ出して終わるんじゃね?

    買ってないしそもそも興味も持てないからどーでもいーんだけどさw


  162. >>161

    これパロディになってるのか


  163. ポイントは現金代わりとして現実の店で使用できることは一般的にはしられてない

    でもどこの店でも使える



    矛盾すぎてワロス


  164. ラノベ読む気はないんだが、探し出してクリックしたいくらい・・・

    怒りの混じった名文レビュー(゚o゚;;www

    面白いなー


  165. 小説家になろうにいるワナビ連中を見てるような気分になるのは俺だけだろうか

    内容は覚醒チート俺TUEEハーレムで、主人公が覚醒する流れがやりたいだけで小説書いてるみたいな感じ

    覚醒俺TUEEが終わった後はネタがないからグダってそのままエタる、つまり未完で投げ出す

    そんでまた同じような内容の作品を書く…まさに今のイズル先生じゃないか


  166. イ、イ、イヅルンゴwwwww


  167. ISのアニメと比べてないか?原作はこんなもんだし、これぐらいのは他にいくらでも出てるだろ。


  168. つまらない作品だな。読むのは最後にしてやる。


  169. 尼で買ってない奴のレビューが多くてワロタw

    買った人の評価低いの何件かあるから的外れではないんだろうけど



    まず購入者のレビューを一番上に持ってきて

    他は☆付ける権利付けないほうがいいんじゃね


  170. 82

    サンライズじゃなくてエイトビット制作だから、一応サテライトも参加してるけど


  171. >小説家になろうにいるワナビ連中

    せやな

    なろうにいるワナビ連中(謎)とかわらんなw

    ところでここからは日本語でおkですのでwwwww


  172. ISと同じ絵師にすればよかったのに


  173. >>173

    頼んでも断られるのがオチじゃね?なんか相当やらかしたらしいし


  174. 買ったけど星0が付けられない尼でレビューする気は無い


  175. この作家ここまで叩かれるほど酷いとは思えないんだが


  176. ※31

    まぁそうなんだけどなw

    あまりに酷評すぎて、ちょっとな

    良し悪し判断ではなく悪し悪し用に適当に読んだように思えて

    買ったかも分からないし


  177. 自業自得ですなwww

    適当にIS書いとけばいいのに仕事放棄するから


  178. 尼の買った買ってないのシステムは、尼で買ったかどうかの基準だから役に立たないよ

    つーか尼のレビュー自体が役に立たないといっても過言じゃない

    本当につまらないのかが知りたいなら本屋行って立ち読みしてくればいいと思う


  179. こいつに才能はない


  180. あかほりみたいにアニメメインでやっとけ、な?



    とはいえあかほりのように社交性があるわけでもなさそうだからなこの人…。


  181. イズルに対して文章力求めている人はIS読んだことないだろ

    何も考えずに暇潰しで見るのがちょうどいい作品しか書かないのに


  182. イズルの文章は酷いからな

    ISの時もそうだったし


  183. 不評ってレベルじゃねえw

    予想を遥かに上回ってた


  184. IS序盤は擬音多くて俺も嫌になったから読むのやめたけど

    少しはマシになったんだろうと思ったが、今もそうなのか

    ゲームじゃないんだから、もうちょい小説として頑張ってほしいな


  185. 発売すぐにこんな数のレビューがくるほどメジャーじゃないしなwww


  186. ISはそんな面白いとも思わないが、アニメ化前から売れてる方ではあったな

    じゃないとアニメ化自体無理なわけで

    ただ、文章力があったわけではないし、5巻以降は最初から読んでた読者にも不評

    最初の方は担当の駄目出しされて何度も手直ししてたけど、段々聞かなくなって最後は喧嘩別れしたんじゃないかね

    新作書いても口うるさい担当いないと難しい気がする


  187. “万能鑑定士Q”とコレどっちか読もうと思ってるんだけど、どっちがいい?


  188. アニメスタッフに任せればこれだって売れるようになるんだよ!


  189. しかたないよ

    だってイズルだもん


  190. まあなんにせよ、続巻の売り上げが楽しみだな

    1巻は元売れっ子のラノベの最新作だし売り上げも伸びるだろうけど

    2巻3巻と続いていったらどうなることやら


  191. 完全にイズル終わった(^O^)/




  192. わかるかなぁ。



    君にはISを書いてアニメの2期を作るしか生き残る術はないの!!!!



    だから・・・IS書きなさい!!!


  193. ISがアニメで広まったおかげで小説がトンデモな出来だってことを知らない人が多かったんだろうな

    ISはそれでもキャラで押すラブコメ要素があったからまだよかったんだろうけど

    新作はそうはいかなかったみたいだね。イズルじゃ仕方ないね


  194. もう駄目だろうなイズルは・・・


  195. 179

    買わずに便乗荒らしする奴が多すぎるので買ったのが確かな奴だけレビューできるようにすりゃいいのにな


  196. 仕事放棄したイズルの自業自得でも彼はわかっていない


  197. 反面教師という意味で「先生」だなイズルは


  198. こんな文章力のないクズを見捨てたMFは正しい


  199. イズルてだけで叩いてるんだろ、いつしかのドラクエ9

    嫌いな奴の足を引っ張る事しかできない奴はイズル以下




  200. あかほり路線で。

    ……無理か


  201. この人がいじられだしてからヤマカンの話題がめっきり減ったな


  202. そしてまた作者がTwitterで大人気なくキレるわけですねわかります


  203. どこぞのサイトの管理人が粘着してるからな

    今もこういう記事書いてるし

    amazonなんて買わなくても書き込めるしそんな所からネタ拾ってくるとか

    管理人本当にIS好きなの?アンチより酷いぞ


  204. 話題にこそなってるが



    オリコン5000以下確定だぞ


  205. こいつの文章を読みやすいなんて言うのは

    「私は馬鹿です」と告白してるのと同義だぞ

    気をつけろ


  206. ここまで酷評が続くと、なんか会社とかグループが組織的に書いてるんじゃないかという気がする

    ほら、Kグループとかさ・・・


  207. amazonレビュー評価をネタにした記事なんて他の作品でやら無いのに

    イズルの時だけこういう記事書くんだな


  208. そりゃ、これだけいろいろやれば

    いろんな所に敵を作ってるだろうよ


  209. 擁護すると、略語法といって、あえて詳しく書かないで読者の想像を喚起するする手法なんだよ


  210. きんもー


  211. ※207

    文章なんて読んで頭の中でイメージできりゃどんな物でもいいだろ

    文体に作品や読み手に合うかどうかっていう相性があるくらいで

    アホか


  212. アニメのおかげで人気でたのに勘違いし過ぎ


  213. いらね


  214. >>210

    ここまで粘着してるのはここ位じゃね?

    他のサイトでイズルネタにしてるのは殆ど見ないぞ

    はちまですら雑記記事の1つでしかなかったし


  215. ※213

    だからオマエの文章力は下がる一方なんだよ


  216. イズルの文章を読むと文章力が下がるとか言い出すのが出だしたぞ

    粘着もここまで行くとすげえな


  217. ※218

    君は名作純文学だけ読んでればいいんじゃないかな

    文章力が下がらないように


  218. 比較的酷評の少ない読書メーターでも酷評の嵐だった

    信者には残念だけどこれガチでつまらないんだと思うよ

    あとブクログにある褒めちぎり感想には思わず笑ったww


  219. イズルの文は馬鹿には受けがいいようですw


  220. お前らが今後のイズルに求めることは何?


  221. これでイズルが凹んで作品書かなくなるのが管理人の狙ってる事なの?

    IS好きとか言ってたけどこういう風にネガティブ評価広めたら出版社が他の作品も書かせるわけないよね?


  222. 行間を読めよ


  223. 勘違い作者の末路


  224. テキトーすぎて読みにくいよコレ


  225. もう出てくんなよイズル()


  226. 終了?


  227. イズル「ちっ…こいつらもあの女性編集者と一緒の文盲だなw」


  228. そんなにつまらなかったら粘着も辞めて無視すりゃいいのに

    イズルの文章が酷い酷い言うならISも酷いんだろう?

    じゃあ続編待つ必要も無いじゃん


  229. おまえらカス共がいくら叩こうがイズルは2巻やる気満々w

    コミケも楽しんだみたいだしw


  230. アパートの1号室のやつだけAMAZONで買って1号室から7号室(4号室欠番)までの6人で

    回し読みして6人中3人がレビュー投稿しているっていうケースも割とあるだろうから

    購入者ではないイコールAMAZONで売られたものを読んでいないということになならないし

    AMAZONに直接お金を払った人間で無いとレビューする権利がないと主張するのもちょっと

    問題だと思う(健康器具を買ったけど金払ったのは父親なんだから家族はAMAZONのアカウン

    トを持っていてもレビューするなとかレビューしたいなら父親に成り済まして父親のアカウ

    ントを使ってレビューしろとか)商品によっては自分でお金を払っていなくても使用して

    商品の不具合で怪我をしたり借りて読んで時間を損したとかの被害を被る可能性はあるわけ

    だし


  231. 試し読み見たら酷さが嫌と言うほど分かったから、購入はやめた

    ぶっちゃけキャラもシナリオもパロディにもなってない他作品ネタも、なろうや理想郷の底辺作品級

    ただしク○ゲーマーみたいなゲテモノ食いには自身を持っておすすめできる逸品


  232. 擁護してる方は買ったのだろうか?

    いや、立ち読みでも良いから読んでみろって


  233. まず叩くことを決めていてから読んでいちゃあなぁ。

    叩くために叩くってのは不毛だよ。


  234. 俺IS読んでないんだけど、そっちは地の文有った?



    これのサンプル読んで、地の文無しの一人称視点という今まで誰もやったことのない前衛的な作品で俺には合わなかったんだけど(それはもう小説ではない何かだと思うけど)もしこの作品を書くに当たり、今までの文体をわざと崩してラノベ層に合わせて書いてるんだったら評価する。



    結構真面目に疑問だから誰か教えて


  235. やらおんのネガキャンの賜物だな


  236. amazonの★1レビューなんて○○のパクリとか2chのアンチコピペとそう変わらないのにそんなので記事作られてもなあ


  237. >>135

    >この人がIS書く前に出版してたらまた評価も全然違う

    新人賞なら一次選考で落ちてるレベル

    だから出版自体されないよ



    >>156

    今回で俺の中でのイズルの評価はゾルゲ(岡野)と並んだわ



    >>166

    小説家になろうにいるワナビ連中の作品そのものだよ、この放課後BFは


  238. 他のラノベと違いがよくわからん


  239. >232

    コミケ出入り禁止になりそうじゃねイズル


  240. 擁護はせんし、したくもない程こいつ嫌いになったけど、

    Amazonレビューの工作されっぷりをいままで見てきたから

    なんとも…。新聞と同じで複数のサイト周り必須だよね。


  241. ttp://ranobe.sakura.ne.jp/src/up103564.jpg

    未読の奴はこれでも見て参考にするといいよ


  242. でもアニメ化したら3万は売れるんだろ?


  243. ISから進歩してないかったか

    元々ド新人ではないのだし

    イズルに変える気がないならどうしようもないってことか


  244. こんなんでも元MFナンバー2ですwwwwww

    これもめっちゃ売れますwwwwwww

    というか俺の近所の本屋ではほぼ売り切れですwwwwwwww

    アンチざまああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  245. サバゲーならしぐさわに書いて貰いたいな

    あの人軍事関係異常な程好きだし絶対良い作品書いてくれそう


  246. ttp://book.akahoshitakuya.com/b/4063752526

    読書メーターの感想ページも参照


  247. アwwwwwwンwwwwwwwwwwチwwwwwwwww

    お前らがどう叩こうと売れますからwwwwwwwwwwwwwww

    俺の地元のメイトやゲマズでは売り切れてますからwwwwwwwwww

    アンチンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  248. この人はもうしょうがないよ、ISに戻らないならすぐに消えるだろうし



    44、ここに書くべきコメントじゃねえぞ


  249. 245

    原作を改良すればな

    原作どおりじゃダメ


  250. 試し読みだけでもかなり酷かったからな……これはしゃーない


  251. ふいたわろた

    そんなにひどすぎるのかよ

    ブック○フでも買って読んでみようかしらかな・・・


  252. サバゲーを題材に書くなら最低でも『うぽって』並には専門知識が要るだろ

    せめて登場させる銃の大体の大きさや重さ、使う弾の種類、メーカー、長所、短所といった基礎的な事は押さえてないと




  253. 1巻というのは売れるものだ

    読まなきゃ評価のしようがないから

    まあ、3巻ぐらいで支持されてるか分かる


  254. ※244

    馬乗りになってるのに「殴るのをやめない」って何が起こってるんだ…?

    ジョジョの原作でも別にあの場面は馬乗りになってボコってるわけでもないんだけどなぁ~



    でもまぁこんな一部分とも言えないサンプルから大体全体像が想像できたわw

    これは地雷。勝手までレビューする価値なしだよ


  255. せめてネタの部分には伏せ字を使えよ

    そんなの素人のウェブ作家の奴でもやってるぞ


  256. 255

    実銃とエアガンとじゃ重量、長所短所も全然違うけどな

    ミリタリー知識とは全く別のサバゲー専用の知識が必要になってくるんだが…

    ちゃんと取材したのかな? 実際に広く行われてるサバゲーだから、ある側面ではミリタリーどころじゃない奥深さがあるんけども


  257. >>44

    イズルさん出張ご苦労wwwww


  258. まあガンバレ

    ラノベでは文章力がなくてもwwヒット作を書ける

    って証明したのはイズルなんだからw


  259. 257

    ただセリフ言わせてるだけw

    這いよ◯ニャル子同様、シーンにマッチしたパロなんて一切考慮されておりません

    本来はそこまで考慮して初めてパロディ足りえるんだけど、今日ではその水準を満たすパロディは少なくともラノベ界隈ではほぼ見かけません


  260. こんなのが元アリスライター(ほとんど何もしてないに近いが)って

    アリスの採用基準はどれだけチョロイんだよ…


  261. ここまでボロクソだと逆に好奇心で欲しくなってくる

    ゲームとかは高いから買わないけど、文庫本程度だし


  262. ぼろっカスに言われてるな

    まぁでもつまらないんだから仕方ない。


  263. 本を買うのは1年に3冊までと決めているのでまだ読んでいないけどレビューから推測すると

    2巻以降で実銃を持った謎の敵が仮想空間に乱入してきて各校のサバゲー部員が全員協力して

    電動ガンで立ち向かう展開になれば評価も一変するかな


  264. どうみても絡まれてるw

    とりあえず買ってから叩けよw


  265. そろそろIS2期のために

    エイ〇ビットなどの関係各所に謝罪して回る時期かとw


  266. 266

    2巻目にしてサバゲ崩壊とかパネェなw


  267. ※261

    正確にはアニメのデキがよければなだがなwww

    アニメスタッフと声優が頑張れば文章力がアレでもヒット作になるという例

    最近だと織田信奈の野望がそれにあたるかな、原作読んだけど酷かったし…


  268. イズルは反省して次にいかすことはできるのだろうか


  269. 星1ってどれくらいなんだろって意味では読んでみたいwwwww


  270. 購入済みマークのあるやつがファンの人ぐらいなんで何とも言えんな

    酷評してる人も購入済みマークがあればこの評価でも納得出来るんだが

    ラノベの評価とか誰かがサンプルで内容ネットに公開したりとかしてそれ参考に架空のレビュー書いたり人の評価をコピーする人がいるからあまり参考にならない



    まぁSAOみたいな内容だったら間違いなくSAO同様つまらないとは思うけどね


  271. SAOでも大賞取れなかったんだぞ

    何でISでデビューできたんだ?

    電撃のデビューのハードルが高すぎるだけか?


  272. あれだけでかい口叩いたんだから辛口に評価されても仕方ないな


  273. ISアニメで売れてるころから原作は酷いって言われてたよな。じっさい酷かったけど。



    ツイッターの言動やらゴタゴタでアンチついたからよっぽどの作品書かないと(書いたところでだが)叩かれるのは自然な流れだわな。


  274. ISってアニメキャラデがよかっただけなのに

    結果だけ見ていろんな人が勘違いしちゃってハードル上がってイズルさんかわいそう


  275. 270

    だから作家に求められんのはアイデアというかネタの鮮度「だけ」なんだよなw

    鮮度が低くても斬新な料理の方法を提示してればヒットの要因になるだろうし



    ISのなにが売れる要素だったのか、凡愚たる俺にはさぱり分からんのだけどもw


  276. ラノベ界の問題児とか自分で言ってたけどそんな大層なもんじゃないよな。

    ラノベ界の鼻つまみ者だろ。


  277. 逆に読んでみたいってのは分かる気がするw


  278. >>277



    話自体もなんも考えずに見れるから良かったよ。正しくメカと美少女のアニメだった。

    勘違いしてハードルあげちゃったのはイヅルのほうだろ。


  279. ※274



    そりゃあSAOは取れないだろ…


  280. 276

    ツイッターの中だけで調子乗るならまだしも色々な場所ででかい態度とってたしな

    人退アニメ化の応援メッセージとか目も当てられないぞ

    色んな著者が思い思いの便り寄せてるのに一人だけおざなりな文章で明らかに浮いてる




  281. >>252



    そして「改悪」とか言って叩くのであったとさ


  282. でも、これも宣伝になるだろうし、怖い者見たさで売れるだろう


  283. SAOは取れないも何も規定枚数を越えたから応募してないんじゃなかったっけ?


  284. ※286



    そういうこと言ってるんじゃないのはわかるよね?


  285. この本、本屋でちょっと立ち読みして戦慄を覚えたわ

    額に汗して働く人がいる一方、駄文という評価すら妥当とは思えない、小学生の書いた作文未満の作品をゲームの片手間に書くだけで金になるラノベ業界

    これが格差か……


  286. その物言いは流石にキモイ。

    イズルにだったら許されると思ったか。


  287. 216

    粘着って言えるほど、記事の数は無いぞ

    他のサイトは取り上げてくれないんだから、イズルはやら管に感謝すべきだろ



    新作が出るなんて、ここ見て初めて知ったし

    まぁ試し読みですら、半分も読めなかったけどな




  288. これもアニメ化して3万枚売れたりして


  289. そんなにクソなのかよ……絶対立ち読みするわ


  290. >291

    このキャラじゃ3千も無理だろーな

    いいか?3万って数字は年に3本出るか出ないかなんだぜ?

    今年8月現在そのライン超えたのは偽物語だけという実情


  291. これ読んだけどくっそつまらんかったぞ。

    え?終わり?って感じで読んでもなんとも思わんし、次ぎ出ても絶対買う気にならんわ。


  292. アニメ化すればラノベよりはうけるんじゃないかな

    ジャンル的には文字媒体より動画の方が映えそうな感じだけど

    でも3万は無いなハードル高すぎ


  293. 286

    あとがきにそんなことが書いてあったなw



    287



    ふ、ファビョーン?


  294. 評価した人数分売れてることに驚きだわww

    よく買ったね


  295. 291

    ISはメカも結構プラス要素になってたと思うがな



    イズルのバトル描写をアニメでどう表現できるか

    スタッフの技量次第だな

    イズルの文がむしろ邪魔な気もするし


  296. アニメのIS作者の新作っていう帯を入れればOK


  297. ※296



    対象とれるような文章力じゃないっていう話で

    レギュレーションの話はしてないよって意味だよ。

    レギュレーションってわかるか…?自分で調べろよ?


  298. ISの3巻までしか読んでないが、イズルの作家としての実力は底辺としか


  299. ネタに困ったら新キャラがこの作者のパターンだしな。

    脚本構成と文章力がないから掘り下げるのも無理だし・・・色々詰んでるな。


  300. 初めて文庫読むような子供が手に取るんだからこのぐらいで問題ないな


  301. 最近シャルルって言ったらみんなコードギアスの方思いついてしまう


  302. ラノベ自体が底辺なのにね。



    なんで小説じゃなくラノベを読もうとするのでしょう?


  303. ISの小説は買って読んだが、完結しない小説を読むのって苦痛だよな

    時間と金を返してほしいよ



    今回も完結できない事態になるだろうし

    アニメ化したらアニメだけ観るよ


  304. ISアニメからして、シナリオ展開、戦闘内容とかツッコミどころ満載なんだが




  305. AKBで実写で


  306. どうせ書き始めるための設定だけ考えて

    終わりまでの流れは考えてないんだろうな


  307. こいつもエロゲ作家なんだっけ?



    どんなゲームかしら?


  308. こんなモン評価される訳ない


  309. いやこれマジで酷いぞ

    これがラノベの平均とか思われたらかなわんって出来

    ストーリーや文章力を求めてない、イラストと設定だけ良ければいいって人でも無理かも


  310. 酷すぎるこの一言


  311. ISだって、内容おもしろいとかじゃなくて、キャラ絵だけだろ人気なの


  312. 中古で買ったるから安心しろイズル


  313. イズルにとってはヒロイン達に惚れられるのは

    息をするのと同じぐらい自然なことなんだろうなw

    読んでるコッチは余りにヒロイン達が

    チョロすぎてビッチに見えるがw


  314. 300

    >対象とれるような文章力じゃないっていう話で

    お前さんはまず金帯をいくつか嫁w

    バイアスなしで、SAOよりもすべての面で勝ってるって本気で思えるか…?

    銀賞だが、「ご主人さんメイド様」なんて文章が崩壊してるどころの話じゃねぇぞ



    電撃大賞信仰も結構だがもうちょっと現実を知ってから物言えよw

    金帯=地雷って何も根拠がないわけじゃないんだぜ?


  315. 最近の若い子らはイズルの本とか、はがないとかを
    読み物として違和感なく手に取れるの?
    「なんだコレ!?キモッ!」ってならんの?
    国語の授業なり、幼稚園の棚にある絵本なりでマトモな文章ぐらい目にしたことあるだろうに




  316. こんなのでも、アニメの出来がよければ原作が売れるからチョロい商売だよな





    新作読んでないけどwww


  317. サバゲーでゴーグル無しとか目が逝くぞ?まぁ当たったらだがな

    18禁だと首とか当たったら内出血する


  318. 317

    金帯の引き合いであんなウンコみたいなの出すとか恣意的すぎるわな

    電撃大賞は年による出来不出来が激しいからな

    ある年のみを取ってその価値を語るのは愚の骨頂だ

    まぁ相対的に地雷が多いのは確かだけども


  319. ※320

    ゴーグルつけるとか最低限のマナーなんだがw

    当たらないからいいとかそんな理由で付けないクソとはプレイできません


  320. 下はいくらでもいるのにこいつではなくかまちが叩かれてるのが現状


  321. IS売れてるのは認めるが面白いとか言ってるのは豚ばっかだろ?

    豚もキャラが気に入ってるだけでストーリーとか全く褒めてないしな。


  322. SAOよりかはマシじゃね・・・?


  323. ツイッターやりすぎでただでもなかった文才が壊滅してしまった


  324. SAOや禁書ですら売れてる底辺書籍だからな


  325. 324

    そこは難しいところじゃね?

    面白い要素がキャラにあるのかストーリーにあるのか?

    基本的にその二つは不可分だからな



    まぁISに関しては明らかにキャラにしか魅力ないけどねw


  326. >>316

    ビッチ?

    「主人公君スキー」って音声を垂れ流す単なる人形だろ

    好感度上げる必要のあるギャルゲーのヒロインの方がまだ人間っぽい


  327. ラノベってレベルが低すぎて見分けがつかないな。


  328. ISはキャラ売れだしな


  329. よく文章力が・・・とか言われるけど

    他の著者との最大の違いは

    イ〇ルが読者から嫌われてるってとこだろうな

    じゃなきゃここまで酷評されないだろ



    迷惑かけられた人たちの活動が活発なのかのしれんけど


  330. 星の数ほどクソつまんねぇ作品が多い中で例え悪目立ちでも

    話題になるだけマシなんだろうと思う

    ISの文章力で懲りたので間違いなく読まないけどね


  331. ISの2期以外どうでもいい


  332. やはり先入観ありきで読んじゃうからもう駄目だな

    だって作者の人間性が嫌いだもの

    もしドラ作者と同じ


  333. 多分、実際に読んだらクソなんだろうけど、だからといって

    最初からマイナス補正がかかったレビュー見るのも精神的に

    嫌だなあ。


  334. イズルの所為で、俺ラノベ作家になるって言いだした友人がいるが

    アレはどうすればいいんだw


  335. 銃の知識のみで魅せられるうぽっては凄かったんだな

    漫画とラノベ、やっぱり埋められない差があんのか


  336. はがないIS俺妹みたいな難ありライトノベルを読んだら、誰でもラノベ作家になれるんじゃないかと思える


  337. イズルは文章力はないが、ある意味読みやすいよw

    戦闘シーンとか酷くてイメージできないけどなw


  338. つか、こんなことしてる暇あんなら、ISの次巻出せよ

    更織姉妹の声優のオーディションとったらしいし


  339. 期待されてないからこの絵なんだろうか?

    あんまり良いと思えん。ISもだが


  340. ISの続きは金に困ったら書くだろ






  341. シーカーより酷いとか言われてて笑った

    なろう住民も首をかしげる問題児といい勝負とかどんだけだよ


  342. 341

    多分この前の「乗らない」原稿ってもがISのことかと

    和解できないと出せないのかね?



    これの2巻のことなら笑えるけどな

    もう暗礁に乗り上げたのかと


  343. 原案だけ出して脚本任せた方がいいタイプなんだろ


  344. ISよりはるかにひどい


  345. これ買ってないのに悪口書いてるレビューもあるだろwwwwww


  346. こいつだけに限った話じゃないけど、最近のラノベはアニメの企画書みたいなのばかり





    完結させる気も構成力もないなら、最初から書くなよ


  347. 340

    俺はISとかメッチャ読みづらいと思ったわ

    イズルの文章読みやすいって人は多分携帯小説も読みやすいタイプの人だと思う



    主人公が口語の文章でどうでもいい余計な事も書いてあってとっ散らかってて非常に読みにくい

    ラノベは大体そんなもんが多いがイズルは特にそれが顕著

    文章の書き方がまずエロゲのテキストまんまの書き方だから小説というメディアに適合してない


  348. 347

    作品の出来に興味だなく

    売上の事にしか意識が回ってないんだろ

    俺が書けば売れるwwwwwwwwww みたいな


  349. amazonレビューなんてアンチが多いか否かしかわからんな


  350. エロゲのテキストまんまとか言うがな、虚淵やロミオはノベルゲーでも文章力や構成力は高いぞ






  351. 解説付きのパロディとか寒いものを仮にもプロがよく出せるな


  352. IS2期なんで作られ無いの?

    弓弦先生が認めないの?


  353. ラノベなんて設定なんかテキトーでいいんだよ

    キャラが良ければ何でもよし



    え?キャラも悪い?

    そりゃ駄目だわ


  354. 一巻目は売れるんだよ

    絵が気に入るか作者に興味があればなおのことな


  355. まあ、当然の評価やな






  356. 日本よ



    これがライトノベルだ


  357. 今日、本屋で見かけたが、一冊しかなく平積みでもなかった

    これは売れた結果なのか

    期待されず、発行部数が少ないからなのか。ナゾだ


  358. 相変わらずお前らはラノベ嫌いなのなww


  359. ラノベ嫌いじゃないよイズル嫌いだよ


  360. 管理人はどれだけイズルを叩かせるのが好きなのかw


  361. とにかくイズルを叩きたい人の多いこと


  362. よくわからんから設定そのままでエロゲにしてくれ


  363. イズル叩きたいんじゃなくてイズルが叩いて叩いてって飛び出してくるんだろ








  364.   お前ら池沼のキモオタはこの記事で初めて不評だって知っただろ^^





      情弱にも程があるなゴミ共^^








  365. 騒がれなくなったら終わりだからね

    イズルはそういう意味では軌道に乗ったよ

    作家としての評価に繋がるかは別としてな


  366. ラノベなんて大半がゴミみたいな文章なのに何を今更


  367. 星5の人が一番ひでえwwww




  368. なんだかんだで注目されたもん勝ちだよな

    こういう業界はさ


  369. イズルはTwitterが裏目になってるからな

    炎上マーケとして開き直るしかない


  370. シナリオを求めるのは間違いだろ。ISだってこんな感じなのに。


  371. 参考数と率が面白すぎるw


  372. とりあえず読んでみりゃいいんじゃね?

    本屋で立ち読みしてこのアマレビューの酷評とおりだったんで買う気にならなかったわ



    擁護してるやつらは読んでみりゃいいよ

    このレビューがいかに的を得てるか理解できる


  373. ISの続編すら必要ないだろ もはや


  374. もう許してやれよwww


  375. やっかみでもなんでもなかったw



    ISもキャッチでぶちまけた設定全く使えてなかったもんな


  376. イズルは実在する題材は避けた方がいいだろ

    SFとか魔法とか、なんとなくで誤魔化せるの選ぶべきだよ


  377. 読み易い文章とかって言って擁護してた馬鹿共ってさ

    まともなラノベ読んだことのない糞ラノベ信者だろ

    こいつらまじセンスないわー、挿絵だけと表紙買いだけしてろ豚どもw


  378. 移籍前の会社の嫌がらせだろ


  379. これがイズルじゃなくて無名の新人や中堅どころの作者だったら

    文章がいくら酷かろうが叩かれることすらなくただ埋もれて忘れられて

    いくだけなんだろうけど、イズルの場合は下手にISがヒットしちゃってしかも後に

    twitter等での問題発言の数々が悪意味で注目されちゃったからなぁ

    まぁ自業自得だろうが


  380. ISの二期待ってる奴が多いからそっち作ってやれよ。

    スタッフと声優とかフルチェンジでいいからさ。




  381. 相変わらずイズルの記事はコメが伸びるな~

    嫉妬キモすぎwww


  382. どんなに作者が難ありでも作品自体が優れていれば

    一定の支持はあるはずなんだけど、見事に不評しかないね

    どれほどのものか逆に興味がわくわ


  383. 実は過去に「サバゲー物の企画案を編集に馬鹿にされた、いつか他社で出してあっと言わせてやる」

    とか言ってるんだよね、しかもその時馬鹿された編集のことをツイッターでDisってさ

    そんな背景があって出来上がった作品がこれですよ

    もう今すぐにでもMF文庫に戻って土下座しろ、土下座してIS書かせてくださいって言ってこいよ


  384. お前らが異常に持ち上げたせいでコレだよ・・・。

    そもそもIS自体あそこまで売れたのが異常

    お前らもうちょっと良い作品に金使え、もったいないぞ


  385. 確かになー

    とりあえずジョジョネタ入れとけば面白いんだろって感じだからな


  386. つーか最近ラノベでジョジョネタのパロ作品多すぎだろ

    今度アニメやる俺修羅とか京アニのアレとかもジョジョネタのゴリ押しじゃん

    ジョジョネタやっとけばウケるみたいな流れはホント止めてほしいわ


  387. 237の言ってる質問は俺も気になるな。誰かISの文章とこれ比べてどうだったか教えて。



    敢えてISの時より本来一番地力が問われる地の文消して、馬鹿みたいな擬音増やして、今までのどんなラノベより主人公の視点だけで描き、誰もが知っててオタクが大好きであろうパロディだけに特化させて書いてるとしたら、それは読者を舐めきって改編したって事だろ。

    でも、もしそういう新しいラノベの形を提示したんだとしたら、それはそれで評価出来るよ。

    結果が失敗だったとしてもね


  388. まあIS自体面白くないんだからこれが面白くないって言われても妥当の反応だわな

    まあどっちも読んでないんですけど


  389. IS二期というより花澤シャルが見たいだけの気がするが

    買い支えた人たちも作品というより花澤さんゆかなさん日笠さんが演じる良質のキャラものがまた見たいというのが理由としかおもえない


  390. こういうのはアンチとしか思えないなー

    つまらないラノベなんて腐るほどあるだろ



    禁書なんてつまらないのに売れてるじゃん


  391. 393

    つまらないとかじゃなくて内容が破綻して商業ものとして

    成立してないレベルってそう言われてるように見えるのだが


  392. >>39

    そもそもコイツゲームばっかやってるから昔の引っ張ってきて相変わらずゲームばっかやってるのかもな


  393. ISよりは面白いだろ

    こりゃアニメ化されたらけいおん超えるなー


  394. >>383

    それだと見所ゼロになって作る意味ないわ


  395. 393

    ここ数年でつまらないラノベが急増したよな。

    ハーレム物書いて読者受けが良ければアニメ化で安泰だもんな。




  396. >>393

    放課後のお試し版読んで、またそういうことがいえるかな?

    お試し版だからさわりかとおもいきや、あの意味不明のやり取りが最後まで続くんだぜ?




  397. 擁護派は試し読みしてみろ

    脳が腐るから

    レビューの正しさが分かる



    ttp://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234643524


  398. 絵師がよければいいの


  399. 芸能界もエンタメも極道が裏工作に絡むから



    どうしても「代理戦争」になってしまう。どんなコンテンツでもそうだ。


  400. まぁ名前売りで今回だけ売れれば良いだろ

    次回作でISやるかIS並の新作を出せばいい


  401. くっそワロタwwww



    あんだけ顔でかい態度してたんだから、攻撃されて当たり前だろwww


  402. ヤマカンの煽り記事が最近無いけど、どうしたん?


  403. 嫉妬に溢れたコメ欄だなー

    イズル程度に嫉妬とか、よほど惨めな人生なんだろうな


  404. ダノベという新しいジャンルを作り出しましたねーwww

    流石ISの作者はひと味違うw


  405. イズルは一生稼げる額稼いだからな。

    数字だしてから吠えろ。雑魚共


  406. 勘違いしちゃった作家



    申し訳ないけど売り物としてはありえないつまらなさだわ

    ラノベってハルヒやフルメタみたいに面白いものばかりじゃないんだな



    あー早くビアンカ読みてえ


  407. 嫉妬しているから叩くというのは昭和時代の感覚で新世代の主流派はどっちかというと

    社会的立場の優劣等に関係なく純粋な気持ちで叩きたいから叩いているような気がする






  408. ところどころ文章の流れがおかしくて、立ち読みなのに読めなかった。

    パロティともいえないレベルの寒さ、キャラは薄っぺら、台詞は糞

    いいとこゼロだわ。これ他の新人賞とかじゃ一次も通らないと思う


  409. 独創性あふれるイズルの自信作だろ

    誰だよ、『アクセル・うぽって』なんて言ってる奴わw


  410. こんなんでもアニメ化してあっさり5000枚とか売っちゃうんだろ

    ありとあらゆる意味で参考にならない、だな


  411. 413

    2巻出ますよwwww



    イズル先生のお陰でアンチ発狂メシウマww


  412. SAOとかISみたいなゴミが売れちゃうから業界が腐っていく


  413. とりあえず、美和美和の絵が見たくて買ったけど、まだ読んでない。

    ISと同じでなんかの試合中に謎の敵の乱入なんでしょう?とか思ってしまう。




  414. イズルを引っ張ってきた担当者はどうなるんだろうなぁw


  415. 読んだやつ多いなー

    おまえらしっかりイズルファンじゃねーかwww

    嫌いだったらネタでも読まねーからなこんなくそラノベ


  416. ISも5巻だか6巻辺りから引き伸ばしに掛かって、最初から薄い内容が更に薄くなって

    主人公のウザさばかりが際立ってたなあ(笑)。

    なんかこの作者は楽して稼ごうとしているのが見え透いていて白けるよね。それに見合う

    才能があればともかく、才能は標準以下だから面白くなる訳がない。


  417. もうお前らが面白い小説書けば良いじゃん。


  418. 420

    そうやって反応してくれるから、イズル先生は安泰だな。

    やっぱ話題性がある作品製作者は、作者まで話題性に尽きない



       やっぱり人気作家だから売れるよ


  419. なんかISがアニメ化したのは別にISが面白かったからではなく、ただ単にブヒり易さとキモオタの扱い易さにアニメが目を付けただけなのではないか感じられる。ていうか実際こいつの描くのはほぼ自分の願望なわけで、それで作家気取りになっていられるからこいつには「滑稽」という言葉が最もよく似合うだろう。


  420. 423

    そこまで熱く語れるなんて愛だね^^

    イズル先生を深く理解されてるようで作品性が富んでると判る。

    話題になれる人材て中々居ないから、君のような人が盛り上げてくれるんだろうね


  421. もう答えは出ているだろう?

    こんな作品が読みたい訳じゃない、ISの続きが読みたいんだ

    イズルの文才などどうでも良い、今書きたいものとか誰も望んでいない

    とにかくISの続きだけ書いてろ、それだけだ


  422. こんな記事になっちゃってイズルは懐が潤って笑いが止まらんだろうな

    KAGEROUと同じような売れ方かな


  423. アマのレビューはあてにはならんが、糞なのは事実だぞわりとまじで


  424. イズルは官能書けばいい

    ラノベはもう駄目だ


  425. 最早ボロクソ言う為に買ってるだろww

    まあそれでも買った時点で馬鹿だがww


  426. これ…重版できるんだろうか?


  427. >2巻出ますよwwww



    講談社も売れていなくてもある程度の巻までは出させてくれるんだぜ…


  428. ざまああああ


  429. 拒絶の強欲(アスピザ・フィラルジア)




  430. 不評になるなんて試し読みの時点で分かってただろ


  431. これだけ文章力がないとか言われてると

    逆に文章力に高いラノベ作家を教えてほしい



    まあ、ISの同じ展開の繰り返しな、内用にはかなりイラッとさせられたけど


  432. 相変わらず矛盾点が目立つなw

    特にゴーグルつけてないとか論外だろ



    まあ、中高生相手のラノベのフィクション相手に

    こんなツッコミするのが間違いなのかもしれんが


  433. ISすら薄い本でしか知らないから擁護する気は無いけど、レビュアーの半数以上が「予想通り」単発っていう。

    アマゾン以外で購入してるのは店舗特典狙いだろうから仕方が無いけど。


  434. ISの版権を西尾維新か富樫に譲れ


  435. 西尾とか物語しか面白いと思わんし

    ISに合わんだろ


  436. >>435 ラノベは基本読む漫画って考えだから文章力如何こうより自分的には構成だな

    ISもコレも盛上がりに欠けるしマシンドールみたいなスカッとする話が好き

    まぁこれも8巻まで来ると似た様な話ばかりだが、それも長期作品のサダメ


  437. こんなラノベよりアウトドア声優、清水愛の方がサバゲー布教の役に立ってるよな


  438. 441

    自分の人生が冴えないからって攻めるなよ。自己責任だろ?

    お前は周りから嫌われてる存在なんだからもう喋るなよ


  439. 個人的、文学少女の人からは一定の文章力を感じた(´・ω・`)



    ラノベは基本的に全然読まないから最近の人はわからんが


  440. ISも続き読みたいレベルじゃないし

    ブックオフで買ってから評価するわー




  441. 読み出したら止まらない作品がある中

    イズル作品は何時でも中断できるな

    つか、TVとかの音が気になる

    あまり作品にのめり込めてないんだろうな。面白くなくて


  442. 狂アンチが騒いでるだけ、ばーかばーかうんこ


  443. 冗談とかアンチ抜きで駄作




  444. >この作品にはパロディが多く含まれているのですがネタを適当に出し、

    >その元ネタを主人公が解説するというそこらのラノベでもやらない事を、

    >繰り返しやらかしてくれます。

    >つまらない上に非常に気が滅入ります。



    試し読みだけしてみてもそこは同感だな

    パロディの元ネタの説明なんていらない

    パロディなんて元ネタが分かる人だけが楽しめれば良いわけで




  445. というかもうキチガイ暴力ヒロインはやめろよな

    おとなしくシャルのような娘だけだしとけばいいんだよ



    キチガイ暴力ヒロインがいる作品は買う気がしない

    理不尽暴力はもう飽和


  446. 偏見とか先入観抜きで読んでみろ



    新鮮な絶望感がそこにまっている


  447. サバゲなのにこんな能力持ちが戦うんだぜ?



    ・銃の性能や風などを無視して弾丸をまっすぐに飛ばすことが出来る

    ・そこに物体があれば水の上だろう自在に走ることが出来る。ただし2分しか効果がない

    ・発射した銃弾を貫通させることが出来る(弾数制限6発)




  448. >451



    それってサバゲなの?


  449. >>450

    確かに商業作品としては新鮮だけど…

    小説投稿サイトでは腐るほど見つかるんだよな

    むしろそっちのが無料な分、いくらか良心的



    >>451

    しかもそれ、登録時に自動的に決定されるんだよな

    変更も選択の余地すらも無い


  450. 448

    やり方を変えつつ、西尾のマネしたつもりなんじゃねw

    ドラ〇も〇やビッ〇リ〇ンネタでやってたし


  451. イズルのパロディは結果的に、笑いをとるためじゃなく

    文字数を稼ぐだけで終わってるけどな

    それでもページ数が少ない割りに高い


  452. まじでびっくりするくらい糞だった


  453. もう弓弦イズルって名前で他の人が

    IS書いて出してくれ

    もち、文章力ある人でね


  454. >44

    何も考えてない子供は気楽でいいな。

    地文がないと、読者によっては頭の中の想像が変わり過ぎるだろうが。

    それにじじいだと?10年前のラノベでもちゃんと地文を使い、心理状態や状況を明記している作品は多数あるわ。

    君の言い分では、今のラノベは昔のラノベと比べると、更に低学年向けに堕ちった事だな。




  455. 美和美和の絵が見たい


  456. お前ら、ネタにする為とはいえ絶対に新品では買うなYO!



    どうせ既に中古で売ってるだろ、そっち買えそっち


  457. ここまで不評だと可哀相だって?

    そんなもんを出版するハメになった編集部と

    そんなもんに挿絵を書かないといけないイラストレーターと

    そんなもんに金出してしまった読者はどういう表現になるんだろう


  458. 一作ウケたからって天狗になった人間の本来の実力

    ラノベ界の一発屋


  459. >25お前パクリなしで小説書いてみろよKSwwww


  460. だからサバゲーものは時雨沢に書かせればいいだろ




  461. あーあ、尼のレビューの星5つけてた人も見捨てたたっぽいな


  462. >457弓弦先生以外が書くISのライトノベルなんて認めない


  463. 昔、今は亡きボンボンに「クロスハンター」という漫画があってだな…


  464. 電波女みたいな読むのに一苦労な作品がある以上、読みやすいというだけで+1点の価値はあるかも

    もしあかほりさとるが当時のレベルでラノベ新刊を出したら同じように叩かれると思う


  465. 468

    あかほりをDISするなよ。

    イズルよりは全然面白いわ。


  466. この中に1人、妹がいる!


  467. これ読んで勘違いしたアホがフィールドに来たら困るな


  468. 星5のレビューが一番褒めてないってどういうこと


  469. 星5の人が一番叩いてるような…


  470. オオゥ…イズルゥ…

    こんな境地に立たされたのは自業自得だとは思うが

    ここまで叩かれたら


  471. とりあえず完結してから様子見かな、未完で投げ出されると嫌だし


  472. ★5がまったく誉めてねえ悲しさ


  473. うわあ、仕事舐め過ぎ

    出版できて喜んでるレベルなんだろうな

    自分の首絞めてんな


  474. まぁ次はないな

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  475. サバゲ×美少女は霊媒先生の松本ひで吉先生がすでにやってる


  476. 本の評価で☆一つってすごいな

    作者の悪評が広まりすぎたってのもあるだろうけど

    ここまでひどいって事は本当に買う価値ないんだろうな




  477. 読んだけどかなり斜に構えてたよ


  478. 個人的には僕はIS派かな。こっちもかなりおもしろかったが、できればもう1回ISを見てみたい気もする。



    空気読めなくてごめんなさい。しかし、完結である束博士がどんな騒ぎを引き起こすのかそれが楽しみであったのだが。


  479. こいつ何でこんなに無能なのに仕事あるんだろう

    ISだってイラストレーターが良い仕事しただけじゃん


  480. ISはデザインだけで成り立ってるからな。キャラの顔を見れて体のラインも見えてなお且つそのまま闘える。それにかっこいいメカときたもんだ。やっぱりokiura先生の一人勝ちだな。イズルがさも自分の実力と勘違いよろしく調子乗ったんだろうな、ざまあみろ


  481. 酷評ですね……^^;




  482. これだけ不評が書かれていながら同情が全くできないのが不思議


  483. 一つ星が並んでて綺麗だと思った


  484. ISは面白かったので、その続き作ってほしいです


  485. 次で最終回でいいから書いて下さい!

    売るにも全巻そろってないと売るにも売れないから!


  486. イズルが新しいの出してるの知らなかったのですが……

    ここまで酷評されていると逆に読みたくなってくるから不思議


  487. インフィットストラトス第2期、見れるようになるまで待ってます。このストーリーはかなりいいから。自分を初めとする他の者達も第2期ストーリーを待っているのだから、イズル先生がんばってください。作者として完結を迎えないまま終わらせても面白くないでしょう。それは読む側も書く側もよくないと思う。先生の評判はどうあれ、事件が起こる前までは、小説を書く事で人の信頼を勝ち得たという事実は消えないし、今でもそう思っています。もう1度初心に戻るのもよしだし、まだイズル先生の話を読みたいと言う人は自分を含めてたくさんいます。だから、あきらめないでください。第2期予告映像がテレビに映されるまで待ちます。ISだけでなく、放課後バトルフィールドも楽しみにしています。あれもあれだけにおもしろかったです。


  488. >55

    低脳乙、熱心な信者ほど叩いては買う

    アンチは見ないばかりかスルー

    >247

    >250

    で、どこ?どこぞの小林さんみたい




  489. ぶっちゃけラノベなんか内容無くてもいいよ、頭使わないで読めりゃそれが一番。読了後に内容が頭に残らないくらいがちょうどいい。

    内容が欲しいなら純文学でも読んでりゃいいよ。


  490. 結局のところ信者とアンチはどっちの方が多いのか気になる。

    ただ読み味がスッキリしてれば特に不満はないので・・・


  491. 56

    打ち切りだってよ、どうする?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。