09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

【輪るピングドラム】ピングベアプロジェクト始動!【幾原邦彦】




[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]



無題

http://www.penguinbear.com/

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

                   ____    
                  /     \ え・・・まじでなにかやるのかよ
                  /  ━    ━ \  OVAか? いや、今流行の劇場とみた
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 劇場だとして何やるんだよ、ピンどらはもうアニメで完結しちゃったし
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <だから新規映像に加えた
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 総集編とかじゃないの?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 今年のアニメってピンドラみたいな歴史に残る名作がないよな


  2. ひとけた!


  3. ピンドラスタッフまるまるこっちいくとしたら戦コレ二期ははたして


  4. 前評判倒れ作品イメージ


  5. なんだ、ただの日本アニメ史上最高傑作の記事か


  6. ファーストガンダム、エヴァに続く16年周期の名作


  7. ピングドラム持ち上げとけばアニメ通みたいな風潮


  8. ありましたねそのような作品も……


  9. 今流行りのゲーム化だろjk


  10. ピンドラが歴史に残るって・・・

    ギャグにしては寒すぎる


  11. 抱き枕サークルが販売停止喰らいまくってる原因はスジ


  12. おおおお


  13. 個人的にははピンドラとうさドロが好きだったけど

    去年はまどかとかあの花とか、女向けだとTBとかうたプリとかあったからピンドラは完全に埋もれてたイメージだわ

    総集編じゃなくて劇場版ウテナみたいな完全新作だと嬉しい




  14. 最近の下らないアニメとはちょっとレベルが違いすぎたね

    違いすぎて視聴者が理解できなかったぐらい


  15. お前らピンドラ虐めるのやめれw


  16. アニメの円盤にばっか投資してるアニオタには理解できなかっただろうな

    アニメの円盤なんて買わずに映画や美術や哲学に投資している人間にはちゃんと理解できたよ

    ピンドラの素晴らしさがね


  17. ところどころですごい作品なのかもなと思いたくなるんだが

    トータルで面白かったか?と聞かれるとそうでもないっていうww


  18. イクニの作品は毎回はんぱないから期待


  19. 明治アポロみたいな配色だな


  20. イクニテイストの前ではギアスやまどかなどゴミ同然


  21. 18

    コピペなんだろうけど笑った


  22. 凄い勢いで失速したアニメだったな


  23. 上っ面感溢れるコピーだこと


  24. ピンドラは一話だけだったな

    同じ夏2クールでも後半はアイマスのほうが楽しみだった


  25. クマー


  26. 総集編だったら熊にする必要ねーだろうが


  27. 一話だけとかふざけんな!

    二話までは面白かっただろうが!


  28. 劇場版ウテナみたいな尖った映像表現の新作を期待。


  29. 庵野とイクニは同格

    売り豚には理解できないだろうけど


  30. 高学歴にしか理解できないんだっけかww


  31. ふつうにクソアニメ

    2クール見たんだから金くれよ


  32. 高学歴アニメ()の称号はすでに人退のものです

    今さら出てこられても居場所はありませんよ


  33. 製作費少なそうだったから、あの円盤の売上でも黒字だったのか・・・


  34. ファーストガンダム、エヴァに続く16年周期の名作


  35. アニマス本が一瞬で完売したぞ、ついったーから適当に拾ってきて記事にしろ


  36. 楽しみ


  37. マリオとかの補完かな?してくれると嬉しいね。


  38. ピングドラムの後継者は戦国コレクション


  39. あの花と同じで1話がピークでそれ以降盛り下がっていく作品

    エヴァ越え(笑)

    まどかに負けた質(笑)アニメ


  40. ピンドラくるかー!


  41. この作品2話までは面白かったのに、そこがらどんどん見たいものとはずれて行ったんだよなー



    ・・・あれSAOと同じ?


  42. *4,104 輪るピングドラム 6 (期間限定版)

    *3,979 輪るピングドラム 7 (期間限定版)

    *4,437 輪るピングドラム 8 (期間限定版)



    だれだよ、歴史に残るアニメとか覇権とか言ってた奴でてこいよ!!


  43. BD買ったほどのファンだけど別に頭の良し悪しで面白さが変わる作品ではない

    ただ単に趣味の違いだろうな、普段ハーレムものとか観てる人にはウケ無い

    全体的にクオリティが高かったわ 話然り音楽然り作画然り


  44. 売り豚はイクニを恐れ、叩きまくる



    奴らにとっては売り上げで計れない価値を創造できる人間は恐怖の対象なのだ




  45. まあ人を選ぶアニメだったとは思う






  46. ガンダム、エヴァに連続名作シリーズとなるのか


  47. 5000枚以下の糞アニメじゃん


  48. 本当にやらチルの売り豚率半端ないな

    物語シリーズでもみてろks


  49. 叩いてる奴は萌え豚売り豚という最底辺


  50. 面白かったし大好きだったし毎週超楽しみだったけど、はっきり言って万人受けするアニメではないと分かる

    シリーズ構成がクソ。苹果ターン長すぎ。最後絶対尺足りなかっただろって

    でも新作やってくれるなら楽しみだ


  51. つまらない以前によくわからんアニメだったな

    あと信者が「このアニメを分かる俺スゲー」だったのも萎えた


  52. 登場人物全く同じのギャグとか興味あるみたいな発言してたしな

    元と全く関係無い感じじゃね?


  53. ピンドラが始まるまでは「シャフトはウテナのパクリ」と言ってました


  54. 製作陣だけが楽しんでるだけのアニメだったような気がする


  55. ごめんね、売り豚ちゃんたちw

    幾原はお前らみたいなゴミクズのために作品を作るような人じゃないんだよw



    でもこれだけは分かっておいた方がいいよ

    イクニがお前らに拒絶されたんじゃなくて

    お前らがイクニに見捨てられたんだ、ってことだけはねw


  56. 演出だきゃあ良かった


  57. >>57

    ウテナは面白いと思った

    ピンドラは途中で追いかけるの疲れたわ

    奇抜な演出が目を引くけど、話が面白いかっつーと別にそこまで…


  58. おれもウテナみたいな劇場版だと嬉しい。というか総集編みたいなものならやる意味ないだろ。まどかやエヴァほど売れたコンテンツではないのだから。


  59. こんなの人気になったらヤバイと思われてまど豚から徹底的に叩かれたけど

    いいアニメだった

    素人目にも構成がうまくいかなかったように見えるが禁じ手を使ってきれいに

    まとめたようなものに魅力は感じない


  60. あー高学歴アニメか


  61. 注目度低くて悔しいんだろうな

    シャフトの新作は鯖落とすのにねぇ


  62. 新企画通ったって事はそれなりに売れてたんだな

    アンチは爆死と言い張ってたけどw


  63. 幾原は売り豚の戯れ言なんて毛ほども気にしちゃいねーよ


  64. 1話放送後は随分と話題になったけど、話進むにつれどんどん話題にならなくなっていって

    2クール目入る頃には完全に空気になってたな


  65. 煙に巻かれるのが好きな連中にはウケたってことなのかね…


  66. ま、幾原が売り豚に一生縁がなさそうな監督だというのは確かだわな

    幾原がそんなことを望むわけがないし


  67. 売り豚がーって必死に喚いてる信者がいるけど

    売り豚より一般のアニオタに真っ先に見捨てられた作品

    再生数とツイート数の減少の仕方が見事だったわ


  68. 通行人が唐突に脈絡なく哲学語り始めた時点で

    あ、オタクの思考回路だなって見限ったわ


  69. わかった!トリプルHのある世界だね!


  70. >>26

    別にピンドラはお前みたいな萌え豚に向けて作ってるアニメじゃないしな


  71. 萌えに媚まくってたじゃないですか・・・

    変態ばっかだったし


  72. >>73

    変態=萌えって頭大丈夫か?


  73. 興味ないんだったらわざわざコメントしなきゃ良いのにwww

    実は悔しいんだよな、理解できなかった作品の新プロジェクトが始まって悔しいんだよなww


  74. アニメ誌やブログで物凄い大絶賛されてただろ!


  75. ※74

    はいはい、美形の双子設定も腐狙いじゃないし

    プリクリ様の無意味な罵倒キャラ付けやコスプレも萌え豚狙いじゃないし

    苹果とゆりのレズシーンもすべて芸術なんですよね^^


  76. ピングヘアープロジェクト、に見えた



    ピンク髪キャラが集まってなにかするのか、と


  77. >>77

    いや、変態=萌えではないといっただけだが

    別に萌え要素はあったけど


  78. 棒ヒロインとジャイアンがアレすぎた・・・



    弟とりんごちゃんと先生でももっとやってくれりゃな


  79. 1話放映時にはすごい話題になったよね。

    アニメ板にスレがたくさん建てられて「ウテナの監督だから面白い」という

    内容の書き込みが大量に行われていたね。


  80. あの話の続きは難しい、となると眞悧や親父達が主役の過去編かな。

    南極探査隊の写真は出て来たが、具体的な内容は触れられていなかった。

    尤も南極にクマはいないが。


  81. むしろまともな頭の人の方が避けるだろう

    その場の思いつきで書いたような整合性の無いストーリーで

    伏線の回収どころか広げた風呂敷の端すら折り返せてない構成では



    ねえ、宮沢賢治とオウムを絡めないでくれる?


  82. 春の世にも奇妙の(福くんの話の)元ネタにもなったというピングドラムか…。


  83. ペンギンクマってなんやねん


  84. いや普通につまんなかったよねこれ

    売り上げもそうだし評価も高くねーよ

    生存戦略とかが一瞬話題になったけど


  85. 高学歴ってイクニが嫌いな言葉だろうなw

    京都芸短出身だもんwww


  86. >>79

    変態=萌えなんて言ってないよ

    萌えに媚びてたし変態ばっかだったって言ってるだけなんだけど・・・

    なんでそんなに必死なん?ww


  87. あのバンクが様式美なんだって

    さすが信者さんは言う事が違うよねぇ


  88. あのバンクは性描写だろ、、、恥ずかしい


  89. バンクの出来は良かっただろ、前半は多すぎてくどかったが


  90. 79

    頭大丈夫か?なんて煽り方する君が悪い


  91. この糞監督まだ需要あるのか・・・


  92. 馬鹿には分からないのがイクニだからなあ


  93. 普通に面白くなかった


  94. ラストが思い出せない。


  95. バカにはわからないって便利な言葉ねw


  96. どうでも・・・えええええええええええええええええええええ


  97. 裸の王様ってことだよ


  98. まどかよりはるかに面白かったからなぁ


  99. やらチルにはこのアニメの良さが分からなかったか


  100. アニメタさんたちも、わけが分からないまま作ってたんだっけ。


  101. 正直どうでもいいわ

    つまんなかったし


  102. どうでもいいって書き込んでるやつらのかまってちゃん度www


  103. 近年の萌えアニメの所為か視聴者の質が下がっているようで嘆かわしいわ


  104. ピンドラって冷静に考えるとまどマギなんかより演出も内容も圧勝してる良作だったのになぁ。


  105. ゴミをどう持ち上げようがゴミはゴミ

    とっとと塵にかえれ


  106. ピングドラムは好きじゃなかったけど2011年じゃ断トツでクオリティが高かったし面白かったけどなあ

    他人の趣味は分からないわ




  107. なるほど、売上では測れない価値があると。



    なら、何か賞は貰えたの?



    一体誰に評価されてるの?



    ネットでやたら持ち上げてるコメをみても、

    なんかKーPOPみたいなゴリ押し感しか感じないんだが。




  108. ピンドラは、オリジナル物としては描写が足りなすぎて

    理解が難しい

    演出も回りくどい

    脚本がもう少ししっかりしてれば良作になれたものを

    凡作がいいところだ


  109. 一挙放送でとてもよかったの評価55%の糞アニメでしたっけw


  110. 文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門貰ってるけど

    あと他にもいろんな賞の候補には入ったりしてる



    ちなみに一挙放送で55%になったのは最後の実写パートのせいな、無知乙


  111. 完全新作じゃない?


  112. まどマギよりかはピンドラのほうが面白かった


  113. ここには頭が腐った人間しかいないのですね

    もうやらおん!には来ません

    一生ここで対立し合ってください


  114. ホビーオフで中古フィギュアがやすいお

    野口一枚だお


  115. 112

    たかが実写パートくらいで評価が半分近く下がるのかね?


  116. 売り豚は幾原を恐れ、叩きまくる



    奴らにとっては売り上げで計れない価値を創造できる人間は恐怖の対象なのだ




  117. 最終回直前まではまどマギより好きだったな

    あの中途半端な終わり方はほんとに萎えた


  118. 内容が糞過ぎて55%だったのを実写パートのせいにして逃げる信者w


  119. まどかなんてどうでもいい屑の名前出すなよ…


  120. ピンドラか

    楽しみだな


  121. どうでもいい作品のどうでもいい続編が、また1つ


  122. >>118

    正直幾原なんぞどうでも良い

    お前らのような奴らがイチイチ喧嘩腰で絡んでくるのがうっとおしい

    なんだよ高学歴ってワケワカラン=難解ではないぞ

    こいつのアニメのワケワカランはフラクタルと同じ方向だからなww


  123. 「ギルティクラウン」一挙放送~2日目~ とても良かった 67.3%

    「ZETMAN」BD&DVD発売記念一挙放送 とても良かった 67.9%

    「輪るピングドラム」一挙放送~2日目~ とても良かった 55.1%


  124. ピンドラの売上はあえて聞かないけど、



    なら、まどかよりもたくさん賞もらってるの?



    それともまどかが貰った賞より価値のある賞なの?








  125. ピンドラ信者にまどかアンチが多いってことだけは良くわかった。


  126. 115



    会話の仕方を教えてやるよ。どちらがより発狂してるか?その比べっこが会話だ。

    そんな基本もできないお前じゃそんな人生だろうな


  127. ※121

    んじゃピンドラはけいおんより良くできたアニメだった


  128. wikiによると、

    >2007 - 2009年 文化庁メディア芸術祭において審査委員を務める。



    大賞がまどか。

    ja.wikipedia.org/wiki/文化庁メディア芸術祭アニメーション部門#.E7.AC.AC15.E5.9B.9E.EF.BC.882011.E5.B9.B4.EF.BC.89






  129. 新房信者が幾原の才能に嫉妬して叩かれてるんだろ。


  130. オタクってのは売り上げとか賞とか気にしない人種なんだよ

    自分の目で見て好きなのを楽しむ



    売り上げや賞を気にする人種は関係者

    もしくはミーハー



    ほんとニワカが増えたね


  131. 幾原は売り豚なんか気にも留めちゃいないだろうなw

    そんな商業的な監督じゃないし

    でも芸術ってそんなもんだろ?

    評価されるまでに物凄く時間がかかったり、

    死後になって評価され出した作品とかもザラにある



    そういうのって売り豚には絶対理解できないことだと思うし、

    理解してほしいとも思わないけど


  132. さらにwikiによると、

    >構成作家としてはハッタリ・ケレン・メタファー・メタフィクションを多用し、

    >現実世界における物理法則や外的必然性ではなく、作品世界における内的必然性に

    >従って描こうとする傾向がある。それ故、意図の読み難い演出・現実と

    >時系列順にはありえない不自然な展開が多い。



    わけ分からん訳だ。


  133. ウテナは最高だが

    ピンドラはゴミ


  134. 賞?



    ああ、声優アワードとかああいう感じのやつねw

    まさか大人の事情やしがらみ無しで公平に審査されてるだなんて

    信じてる奴はいないよね?w


  135. 賞を取ってないから駄目だと言われたら…



    化物語の立場が無いので気をつけましょうね…


  136. 輪るピングドラム 1st station「運命のベルが鳴る」再生:149,952

    輪るピングドラム 7th station「タマホマレする女」再生:73,174



    ゴミwwwwwww




  137. 作品の良し悪しなんて周りで勝手にすりゃ良いけど。



    これは芸術ではないだろ。芸術てのは長い年月を経ても人類に影響を与える財産の事だよ。

    これは小出しも良い所だろ。長い目でみた作品性でも無いしな。






  138. イクニ作品は文学

    文学的手法が分からないとついていくことさえできない


  139. またまど豚が暴れてるのか。

    ほんとに全方位で喧嘩売ってくるなぁ。


  140. 最近の若者は「売上」や「賞」といった目に見える「印」が大好物みたいだね

    そういうのって芸術においては決して信頼度が高くないものなんだけどな


  141. 輪るピングドラム 7th station「サワホマレする女」


  142. 最近のアニメはファーストフードみたいに気軽に食べられてるね。

    食べにくい作品はこれだと見てるけど、単純に食べにくいだけで、味は最悪レベル。



    固い肉だけじゃ正当な評価はされないだろ


  143. まどかもピンドラも面白かった

    新プロジェクトは素直に嬉しい




  144. 難解な作品を理解できない萌え豚は悔しいんだろうが、自分には分からないものでも許容する器がないと大人の社会では生きてゆけないよ



    社会に出るまでには、成長しようね?


  145. ピンドラは売れてないから駄作だろ

    自称アニメ通さんは売れてない名作があるとでも思ってるの?

    名作=売れているというのが現実なんだよ

    面白ければだれもが買うもんだ


  146. ちょうど今頭に荒川さんが浮かんだトコだったwwwあの人マジかわいい




  147. 勉強も碌にできない人間じゃ作品性を理解できないだろうな。




  148. 146

    大人の社会では売れないものはゴミですよ


  149. 「カルト作品」でグーグル検索すると

    ピングドラム関連のブログ記事がなんと2番目に表示されます



    だからどうって訳じゃないけどさ、少なくともこの作品は

    監督に対する強烈なカルト人気が強みなんでしょ?

    カルト作品ファンならカルト作品ファンらしく

    自分の好きな物を静かに愛でていればいいのに


  150. つまり、ピンドラを押す自称高学歴さんは

    売上も賞も、目に見える成果もなしに

    他のアニメより優れてると主張するワケですか。



    理由も証拠も提示できないけど、

    俺がそう思うから正しい、という考えは

    それこそ社会では通用しないんじやないかな?






  151. 151

    つまり宗教がアニメ化したって感じかね?そういう内容だと。

    狂気を感じさせてインパクトを与えるやり方があるが、これなんだろうな。






  152. 152



    日本語て難しいね。君の発言内容から生活環境が判るよ。

    苦労も知らない小学生なんだね


  153. 叩けば叩くほど自分の無学を晒すことになるって気付かないのかね・・・


  154. 名作の基準は自分で作るものだろ

    お前ら売り豚にとってはワンピースは名作なんだろうが俺からしたら駄作

    主観ってのは難しいんだよ


  155. 優れた作品は、割と簡単に作れるが

    優れた商品を作るのは、それよりも遥かに難しい


  156. 自分の無知を認めずに、豪語するだけの胆力があるのは馬鹿のやる事だよ。

    中身の無い批判に意味なんて無いし、悲惨なだけだよ。



    社会にでたら嫌でも判るだろうけど、馬鹿な発言はしない方が無難だよ


  157. まあ言ってもムダだろう、まど豚とかこんなレベル



    >新体操女子団体の日本代表がリボン・フープでファウストの「ワルプルギスの夜」

    >に乗せて演技をしたというのは既出?



    >>>483

    >流石に今この時期だとまどかの意識ゼロでやったとは思えないなw


  158. 誰にも騒がれないから自分で広げようとしたのか

    せつねーな


  159. ウテナ復活の前フリか


  160. ピングドラム



    1話放送後に業界人がなぜか絶賛する、最終話の時は誰も反応しない

    売上は5000枚以下

    何か特別な賞を受賞したわけでもない

    ニコ動の再生数も低く、一挙放送では1番が60%以下の評価





    冗談抜きでピングドラムの評判が良いって何を基準に語ってるの?


  161. ピンドラはちょっと背伸びしたい人向けのアニメ


  162. ウテナ役の声優亡くなったからリメイクはして欲しくないな


  163. 米162

    ヒント:ステマ




  164. 最近の若者は「売り上げ」や「賞」といった目に見える「印」が大好物みたいだね

    そういうのって芸術においては決して信頼度が高くないものなんだけどな


  165. 賞?



    ああ、声優アワードとかああいう感じのやつねw

    まさか大人の事情やしがらみ無しで公平に審査されてるだなんて

    信じてる奴はいないよね?w


  166. 芸術という冠をつけて悦に入ってるも大して変わらないような気がする


  167. 幾原の実力は庵野と同格だぞ



    新房なんて話にならんレベルだよ


  168. 難解な作品を理解できない萌え豚は悔しいんだろうが、自分には分からないものでも許容する器がないと大人の社会では生きてゆけないよ



    社会に出るまでには、成長しようね?





    後、この作品を一生懸命叩いて幼児性が強化されてるの自覚しようねw

    幼稚園児みたいで可哀想、社会じゃ生き残れない人種さんw






  169. また爆死けえ


  170. あのなぁ、イクニは国に才能を認められて国費で海外留学してたんだよ?



    「国家のお墨付き」ならどうしても目に見える証拠が欲しい奴らにも十分な証拠だよな?


  171. たいていの社会人はアニメを難解なものとして見るようなことはしない

    残念ながらアニメを崇める人にあまり大した社会人はいない

    許容というより世情に長けた社会人は利用できないものは無価値とし無視している






  172. 172

    証拠も何も海外で何してたんだろってレベルだ


  173. 国費で留学してあのザマかよ。

    生活保護の不正受給者と変わらんレベルw


  174. 娯楽に年齢制限なんてない。興味があれば視聴すれば良い。

    面白いと感じている内は何歳でも何見てもいいと思うよ。

    つまらなくても文句言うためにとか惰性で見てるなら潮時。

    あと見てるのは構わないことと公言すべきかどうかは別



    そう※173 君の事だよ




  175. 手塚治虫が何歳までアニメを作ってたと思ってるんだろう

    ジブリの宮崎駿は何歳だと思ってるんだろう、といつも思う

    裏方の人は30になったら転職するわけでもなし

    この人は作り手の狙いがわかってる上で見てるようだし

    見る方に制限があると考える必要はないんでないの



    無価値や無視を決め込むべき人間がここで作品を叩いているのは可笑しい

    黙るのは君達の方だ。


  176. ピンドラで初めて幾原見て新房のパクリだと騒いでバカにされた恨みは深いようだな


  177. アニメを気持ち悪いっていう人は大人になってからアニメをまともに見たことがない。あったとしても萌え狙いの変態アニメ。

    大人向けのシナリオ構成とか、台詞の裏とか意外と深く考えられてるものがたくさんあるんだよ。小説や映画と変わらない。



    実写になったりするのだってそういった作品があるからだし、大人が見てるから気持ち悪いは短絡的すぎる。



    馬鹿が使う単語が、無視や無価値だ。


  178. ウテナを超えるような作品にならんかったな

    悪くないけど中途半端なイメージ


  179. やっほーい!嬉しいなあ


  180. 劇場版ならウテナみたいにパラレルな新ストーリーだろ


  181. 残念だとは思うが、社会人は他にいっぱい考えることがあるし

    アニメに関して深く考察する人もいることはいるけど

    健全な社会人は自身の趣味たるアニメで他者を辱めることによって

    優越感を得るような行為はあまりしないと思う


  182. やっぱセーラームーンには関わらないんかな・・


  183. 中学を卒業すると、人によっては就職して社会に出る。

    社会人が漫画やアニメなんてどう贔屓目に見てもおかしいし、気持ち悪い。

    漫画やアニメ、ゲームは子供のもの。子供からオトナが勝手に奪ってよい

    ものなどひとつもない。



    この作品はそれをやってしまっていた。


  184. 観ててもいいけど人前で恥かしげもなく語ってくれるなってこと



    子供がみて楽しければ、それはアニメだ。だがこれはアニメじゃない。

    芸術というのなら、アニメという看板を取るべきだ。


  185. 無視や無価値に関しては、それほど馬鹿な行為ではなく

    日常的に人はそうして限られた時間を生きている


  186. >健全な社会人は自身の趣味たるアニメで他者を辱めることによって

    >優越感を得るような行為はあまりしないと思う



    やらチル全否定だなw

    つか、なんでここに来てるの?w


  187. ●俺はアニメは見なくなったが・・・



    その人の感性で好きにしたらイイ。

    何歳だからとか、どのアニメならとか言ってる子は、頭が固いな。 若年層はこういう感性の低い子が増えたが、多様な感性こそがまた、次世代の多様性・発想を生む。 自分の狭い見識で、流行とか常識で物言う凡夫だな。



    ●多様な感性も必要



     現代は、若年層のエネルギーも多様性も失速し、様変わりしない時代になったから、若年層も「多様な感性」と言われても理解できないだろうが、欧米の発想が抜きん出てて、それを追いかけるように発達して来た日本を見てきた俺等から言わせれば、異様とも言えるおかしな人々も必要だし、柔軟な発想も生まれる、重要な畑なんだと思えるんだ。




  188. アニメにエンターテイメントとしての興味しかないから

    俺としてはすごくどうでもいい作品


  189. 劇場版か。

    今度は誰が車になるんです?

    まぁ設定が訳わからんのは芸風だとしてしょうがないにしてもピングドラムみたく本筋だけは分かりやすくお願い




  190. ●楽しめるうちが華



     一定の年齢になったら・・・それを指摘してる人もいたが、自然と人は「物語」で夢を見れなくなる。 従って、面白くなくなる。 「夢が見れる」というのがどれほどすばらしい事か・・・若い内は解るまいが・・・生活の中で好きな人は許されるだけ、感じれる間は感じてればいいと思う。



    日常生活と差し引いても楽しめる部分があるから熱中できる。


  191. 日本でも70年代後半の時代は大人の許可がなければ児童はTVを使ったり好きな番組を見たりできなかったよ。



    その頃に幼少を過ごした世代は受験や学生青年時代の禁欲の願望での反動で幼少の頃にアニメや漫画やおもちゃなど憧れた物を得られなかった反動で隠れオタクになってる要素でもある。

    自分も子供部屋にカーテレビを密かに置いて9時からの映画を楽しみにこっそり見てたりしてた。



    今は豊かになって子供が親から何から何まで不自由なく与えられる人が激増したのでエアコンもTVもPCも携帯も趣味につかうお小遣いも与えられる人が普通になってるから、昔のトラウマや渇望から来るタイプのオタクとは価値観が少し違うかもね。



    ここに居る人達与えられるばかりで返そうとも、思わない盗人だ!

    盗人は、そりゃ語るだろうさ、タダで手に入れた物なんだからな


  192. つまらないアニメは見ないし面白いアニメは見る

    これはアニメだから見ない、映画だから見るってアホかと

    ワザワザ自分で選択肢狭めて何がしたいのかよくわからん


  193. 189

    社内で相手にされない窓際族のおっさんのグチ、

    もしくはリストラ後ヒキニートコースのおっさんの妄言にしか聞こえないのはナゼ?

    なんていうか、言葉から重みが感じられないんだよね…。


  194. 195

    若い内はデカイ面できるだろうけど、歳を老ると判る。

    君には、まだ理解できない脳味噌しか無いって事だ


  195. どう考えても売れ線狙いの監督じゃないでしょ

    じゃあ売り豚に分かってもらおうとしたって時間の無駄だよ


  196. キャラデザ好きです


  197. 多様な感性は社会人にとって閉塞した環境を打破するのに

    必要な要素だと思うが、それよりも常識をまず身につけることのほうが

    生きていく上でより重要 

    そうでないと日常での会話・商談などで齟齬をきたす

    ダメな大人ほど自分は優秀で他者と違った感性があるから許されると思ってる




  198. 199

    優秀な人間が他者を見下しちゃまずい法律がある訳じゃない。

    これは権利だ。優秀だからこそ許される。



    医者と患者が対等じゃない様に、格差があるから社会が回っている。

    そんな事も判らないようじゃ生きるのが辛いだろうな


  199. 最近のアニメはちょっとウケたら延々引き延ばすから付き合いきれないね

    ストパンとか劇場で完結しなかった時点でファン辞めたわ


  200. 見下すことを権利として生きてる人には未来はないw

    そういうのは隠すことが大人としての知恵だ

    また優秀であることは優秀な人にとっては結構つらいことなんだよ

    だから優秀な人は優秀であることを隠す ことに日本はその傾向が強い


  201. 196

    いや、なんていうか、

    何かを成し遂げた人の言葉ってさ、

    言ってる事理解出来なくても、

    なんかスゴイ事を言ってるんだな、って分かるよ。



    あんたのは飲み屋とかで店員相手に

    おそらく役にも立たない持論をグタグタ

    語ってる酔っ払いレベルのオーラしか感じないんだよね。


  202. 庵野とイクニは同格

    売り豚には理解できないだろうけど


  203. ※204

    まず同格であると言う主張の

    根拠を提示されたし。


  204. 203

    他人に意見する前に自分はどうなんだい?

    君はそこからだよ


  205. >205

    ウテナ信者が「エヴァとウテナは同格」って言ってたから


  206. 206

    さぁ、どうなんだろ?

    自分が感じたことをそのまま言っただけだから。

    だから、そーだね、

    この一連コメから、あんたが感じた通り、

    そこからの人物で良いんじゃないかな?


  207. 失敗作を引きずるよりもさっさと次の作品に行けばいいのにね

    人気監督なんだから引っ張りだこでしょうに

    あの水島努監督でも3年先までスケジュール決まってるのにw


  208. ここでなら自分は優位に立てると思って、

    ここぞとばかりにアニメを見る人間を貶めようとするのが湧いてるなw

    残念だけど、そういうことを試みようとする時点で、

    見下そうとしてる人間以下の器と言わざるを得んよ。


  209. 10年間遊んでた人と、爆死だといわれながらもコンスタントに仕事をしていた人とでは

    今のアニメの感性も、現場での信頼度も違うのでしょう



    確かに新房監督は幾原監督の影響を受けていますがイヒ・まどか・イ為と

    立て続けにヒット作を発表しているのと比べれば、いかに10年のブランクが大きかったかは

    明らかでしょう


  210. これの面白さわかる俺かっけ~、ですかね。まあこの作品の良さでも語ることにすがって生きていけばいんじゃないんすか。小さい人間ですね。


  211. 顔の見えない相手に、最近の若いモンは、とか書いてて

    自分でおかしいと感じないんだろうか?


  212. 自分がPだったら、もうイクニなんかに依頼しないだろう?

    まだヤマカンの方が期待できる


  213. ぶっちゃけ

    フタクタルとどっちが上?

    このレベルだよピンドラなんて


  214. 荒れとるなぁ……。確かにピンドラは質が悪い。

    最初は頭空っぽアニメに見せかけといて後半からは考察と観察を楽しむアニメになったからなぁ……。劇とか好きな人が好きそうなアニメ


  215. 214

    どさくさに紛れて馬鹿な事言うなクズ


  216. このペンギンなんで頭からアポロチョコ生えてるの?


  217. 面白くなりそうな雰囲気あったけど雰囲気だけで終わったアニメ



    ま、つまらなかったってことなんだけど


  218. <最初は頭空っぽアニメに見せかけといて後半からは考察と観察を楽しむアニメ



    逆じゃね?

    最初は考察と観察を楽しめたけど、後半は脚本や演出がクソすぎて今まで見てしまった時間を返せと叫びたくなるクソアニメ、って感じだったな

    昔の新房監督(ソウルテイカーとか)のアニメみたいな。演出に溺れて物語を見せることを放棄してしまったのが残念


  219. シナリオとか明らかに見切り発車だし、もうこういうカリスマ()監督とか前世紀の遺物でしょう

    アニメファンだってアニメが一人の力では作れない事は分かっていて

    現場はもっとそれを痛感しているはずなのに、イクニがイクニがって頭のおかしい奴が騒いでる




  220. りんごとかうさぎとか、結局なんだったんだろう?


  221. 根強く愛されている作品はファンがいつまでも残ってるけど

    ピンドラは2chでも1ヶ月で1スレ消費、pixivの投稿数も激減

    そりゃツイッターで呟いたところで反応薄いに決まってる


  222. なんか哲学を感じるアニメだった

    他のアニメには無い何か


  223. これに満足してるやつなんて、己の感性の限界がそこまでってことでしょ

    ちなみにその視聴者はその作品がどうやってできてるかもわからないんだからどこまで~も一方通行な思考なんですよね

    だからそういう人が面白い、つまらない、といったところで相手が賛同してくれますかね


  224. ペンギン帽がトラックに持っていかれるところとか、まんまさやかのソウルジェムで

    パクリではないんだろうけど、あからさまに被ってるのにそのままやるとか

    感性を疑ったよ


  225. 判断基準がスレ数とかぴくしぶとか、どの層がピンドラ叩いてるかよくわかるな


  226. なんでこんな事書くのかね?

    ちゃんと公式で新作やるので見て下さいって広告すればいいのに

    自分の影響力を試してんの?


  227. 謎解き編を映画化して欲しい


  228. 227

    君は「文化人」に批評してもらいたいのw


  229. 理解できなかった低脳が騒いでるようだね


  230. 芸術なら演出特化もありだと思うけど、エンタメなら演出はあくまで物語を見せるための武器の一つと割り切ったほうがより多くの人の心に届く物が作れると思う



    今の新房監督はそのことをよく理解してるけど、この人はウテナの成功を未だに引きずってる感じがするな…


  231. 高学歴の方は理解できなかった俺にピングドラムとは何なのか教えて下さいよ

    最終学歴と出身校も明記して


  232. 俺は100年に1度のアニメだと思うけどな~


  233. 100年に1度の駄作


  234. 一話から死んだ人間が生き返るってラノベと一緒じゃんと思って切った


  235. 人類史上、最高の傑作だよ

    これを批判していいのは、ピカソ、ドストエフスキー、アインシュタインの3人だけ


  236. 230

    いや、できれば中途半端なお笑い芸人がいいな


  237. 237

    そこはダヴィンチ・シェークスピア・ベートーベンだと思うの


  238. 映画ならもっとちゃんと発表するだろうし

    中途半端な企画と見た



    つか面白く無かったよなこのアニメ


  239. ピンドラってなんだっけ?ピンクドラゴンだっけ?


  240. >>240

    微妙だったな

    観れなくもないが、突飛すぎてついていけないとこも多かった

    生存戦略であんな話題になったのにすぐ空気アニメと化した気がする


  241. 今期のアニメのふがいなさを見れば4000代でも売れてるように見える不思議


  242. 幾原監督は、普通の演出部分で、この十年の空白分を取り戻すべきだから、

    もう一度、力を蓄える期間が必要だと思うな

    ピンドラでも才能は涸れてない様だったしね


  243. >今年のアニメってピンドラみたいな歴史に残る名作がないよな

    この十年は、エヴァやウテナのような名作は全く無いね

    佳作として、ハルヒやまどかとかあったけど、あの水準が最高峰だものね

    オタク業界が変質者だらけになったがゆえの結果とはいえ、寂しい物だ


  244. このアニメの凄さを理解できない人がいることが悲しい


  245. 色々と古かったな。十年前に世に出てりゃもうちょい話題になったかなってレベル

    。嫌いではないけど


  246. ハルヒはまあちょっとだけ抜けてたとしてもまどマギとか普通に面白かっただけだな。

    パイキキとかヨルムンとかと同じレベル


  247. 内容がどうこうよりジャイアンを受け付けられなかったヒトも多いと思う

    ジャイアンでさえなければ


  248. あのなぁ、イクニは国に才能を認められて国費で海外留学してたんだよ?



    「国家のお墨付き」ならどうしても目に見える証拠が欲しい奴らにも十分な証拠だよな?


  249. ※233

    最終学歴;大学

    大学名;慶応



    何処が面白いか?そんなの決まってるだろ。全部だ!そう全部!

    食べ物が出たら全部食べて部分的な感想を言う馬鹿な美食家がいるが、そんなのもの建前だ。



    美味しかったら全部と答えるのが、挑戦者として相応しいだろ


  250. 大衆向け作品:まどマギ

    芸術:ピンドラ

    ってことでいいだろもう。

    いちいち対立すんなよ。


  251. 難解に作ったのに、おもしろいなんて言われたら、

    監督の立場が無いじゃない。


  252. 宮沢賢治と村上春樹とボルヘスって感じ


  253. 日本のアニメをダメにしたのが売り豚だと

    ここの米欄見てるとよくわかるわw


  254. ピンドラは作品内設定を物語の中で説明しきれてないよね

    プリンセスオブクリスタルなんて名前、設定集やアニメ雑誌、

    フィギュアの商品名にしか出てこないし

    全てを事細かに語れとは言わないが、メインキャラについては

    ちゃんとした説明が欲しかった

    サネトシとか


  255. 理解できても面白くなかった

    なんでピンドラ好きはどこが面白いとかじゃなくて「理解できない奴は~」とか言い出すの?



    それはアンチに対しての感想でピンドラの感想じゃないでしょ

    本当に面白いと思うならアンチにつっかかってないで熱く語るくらいしろよ




  256. ファンは内容主義



    アンチは売上主義



    価値判断の基準が違うから永久に議論が噛み合うことはないね


  257. 最近の若者は「売り上げ」や「賞」といった目に見える「印」が大好物みたいだね

    そういうのって芸術においては決して信頼度が高くないものなんだけどな


  258. 大津市には核爆弾落とすべき

    いじめ隠蔽したらどういう目に合うか、見せしめにしてやれ


  259. これが12年周期のオーラか


  260. ピンドラって空気アニメでアンチって言えるほど批判する人いなくない?

    「あー最初だけだったよねー」位で終わりだと思うけど



    ピンドラは芸術的って言うけど、別に芸術品見たくてアニメ見てるわけじゃないって人が圧倒的に多いから売れないんだろうね

    売れる=良作ではないけど、売れれば関わった人はみんな嬉しいっていう単純な話でもある


  261. ピンドラ面白くなかったって思う人がこの世に存在するんだ

    可哀想に


  262. 売れてる作品のファンは売上主義

    偽とかまどかとか


  263. 波は過ぎた

    放映中に売れや


  264. まどかがなけりゃ少しは評価されてただろうな

    あれは格が違いすぎたからな


  265. 声優が棒すぎってことぐらいしか覚えてないわ

    棒演技すぎて奇抜な演出も全部寒く見えたな、大学生の卒業制作みたいな感じ

    もう少しまともな声優使ってれば3話切りはしなかったかも


  266. 過酷な現実世界を生き抜く為の愛のお伽噺だな

    エヴァ以降これほど記憶に突き刺さったTVアニメは他に無かった



    名作!


  267. 256

    サネトシに関しては同意

    幽霊が「僕幽霊です」とか言っちゃうのはどうかと思った

    プリクリは別に説明いらないかな


  268. ピンドラ面白かったけど、ウテナとどっちが良いかと聞かれれば、

    個人的には断然ウテナ、ってぐらいの面白さだった。


  269. きれいにオチついたのになにするんだろう?

    蛇足にならなきゃいいけど


  270. 偽妹でクソアニメだったじゃないかこれ


  271. 意外とコメ伸びててビビった

    あんま興味持たれてないと思ってたわ


  272. 臨界点、突破してんだ~


  273. 確かに完結はしたけどいくらでも展開はできそうだよな


  274. 売り厨のしかも何も知らないガキが多いことで…

    本来TVアニメの評価基準に円盤の売上なんて入って無かったんだよね

    それを証拠に90年以前のTVアニメにはそんな評価基準は存在しなかったんだから

    そもそもTVアニメの全話ソフト化なんて殆ど無かった

    90年代に入って漸くマニア向けにLD-BOXとかで発売が始まったんだ

    で、マニアは喜んだ一方、今お前等は「俺の方が強え!」とか言ってる体たらく

    円盤売上ってのは製作委員会方式を利用して円盤売上から制作資金を補填してるってだけの意味しかない

    つまり投資資金より1円でも多くの収益があればそれでいいんだ

    多く売ったところで現場に還元されるわけでもない

    出資者が肥え太るだけだ


  275. 276

    でも2期の作成し易さを決めるのでは?


  276. りんごちゃん主人公がいいと思います


  277. 軽くスクロールしただけでコメ欄に大量の長文がw

    ピンドラはCD売れたときも何か匂わせてたし新企画あると思ってたよ

    完全ギャグか、兄弟やサネトシが救われる世界か・・・何が来るかわからんけど楽しみだな


  278. ここはピンドラのコメなのに、なんで他のアニメだす?


  279. 「コメかいてる奴らにこのアニメの良しあしを言う権利はない!!!」(AWのハルユキ)とおもうんだが?


  280. ※257がすべてだな

    少しでもネガティブな意見に片っ端から突っかかってたって印象しかないよ、ピンドラ信者

    作品名上げると荒れるから言わないけど、ある作品の信者はお前らがつまらなくても俺たち面白いから構わないよってスタンスで真に素晴らしい作品ってこうなんだって感心した

    ピンドラは何か他を貶めるために持ち上げられた作品って印象しか残ってない






  281. 276

    2011年の作品を90年代のアニメを基準にして語っている自分に対して疑問が湧かないの?

    今は円盤の売上げを前提として製・制作費が決定されるんだよ


  282. もういいよ 90年代で終わった人だわな

    見てて凄い今更感と古臭い感じしかしなかったわ


  283. 287

    それがTVアニメの作品評価と何の関係があるのか考えてみろよ

    どうにでも円盤売上=作品評価に持っていきたいだけなのなら話をする必要は感じないな


  284. あ287じゃねーな283だ

    未来の人と話してたわ


  285. ショック!!!!!!!!

    ちょう気になるですけど!!!!!!!


  286. 285

    主観的な評論家さんたちが100回議論を交わしても何も生まれないってみんな知ってるからねw


  287. 残念だけど数字で語れないのは負け犬の遠吠えだから

    クラシックのCDとか確かに芸術なんだろうけどビジネスとしては全然ダメでしょ

    交響楽団とか東方アレンジやアニソン演奏してたりするんだぜw


  288. まさか売り豚って関係者以外にもいたの…?

    そいつらってなんで売り上げ気にしてんの?

    続編?

    じゃあ俺みたいに続編いらない人間は売り上げ気にしなくていいな


  289. スレの伸び具合が全てを物語ってる


  290. オワコン


  291. 空輪るピンチドラム


  292. ひらがなにして後ろに!を付ければ不細工な子でも可愛くなるってママが言ってた

    ぴんどら!




  293. そもそも、ピンドラが芸術ってw

    売れなかった負け惜しみですか?w



    ピンドラ信者なんて、

    違いの分かる俺かっけー、

    に憧れるただの凡人じゃんw






  294. 信者がこのブログの米欄でたった一人でよく頑張ってるのには感心した

    このアニメの感想はそれだけ


  295. ピンドラ好きだったなー、円盤も買ったし(4巻までだが)

    伏線が増えるたびにワクワクしてたが、22か23話で「回収できないんじゃ」って

    思い始めて、その通りになった時はガッカリさせられた



    ウテナも似たようなもんだったけど、あっちは伏線云々を考えさせないだけの

    勢いとインパクトがあったからな



    仮にこの新プロジェクトがピンドラ本編の伏線を回収するためのものだったと

    しても、2クール以内でそれが出来なかったイクニには期待できない


  296. ピンドラが芸術というなら、

    ガンダムAGEも芸術でーすw

    フラクタルも芸術だったんでーすw

    だから売上は関係ありませーんwww



    便利な言葉だね。芸術ってw




  297. 二期やるなら1クールな

    一期で散々言われてたことだし


  298. アニメをわざわざ円盤で買う人の数を

    無視して評価するのはオナニーだな

    主観とはオナニーだということがわからんかなぁ

    あと芸術は簡単なんだってw 糞な作品でも信者が一人付けば芸術を名乗れる

    マイノリティなのほど只見てるだけの人間を俺凄いと思わせることができる






  299. 害蟲けい豚 ピンドラまどか対立工作必死だな






  300. 京厨いちいち絡でくるな

    お前らはけいおんでもエンドレスループして見てろ


  301. 夏に入ってからけい豚へのパッシングが酷いな、やはりまど豚は中学生が多いのか…豚同士仲良くしなさいよ。


  302. 関係のない記事に不自然にまどか連呼し対立煽るけいおん信者に問題がある


  303. 売上げ気にする馬鹿が多くて困る。

    売上げが全てなわけないだろ



    まず、アンチ来るな


  304. まどかも良いがピンドラも名作

    売上げなんて関係ない良いものは良い



    自分の感性を信じて糞アンチなんて無視


  305. アンチにいくら叩かれようと

    売りスレ民に見下されようと

    こういう作品はあるべきだし俺は評価してる


  306. 幾原さんのコメントから注目されたい感が激しく感じられて・・・

    外面だけでももう少し超然としていて欲しいものですよ。


  307. 興行は観客のレベルに合わせたものを選ぶから、売れているものが全て優れている訳じゃない



    国民にパンとサーカスを与えて懐柔したローマ帝国時代から変わっていない本質


  308. すごく嬉しい。


  309. ピンドラ好きじゃないやつ、ここからでてけ。


  310. 謎だらけだけど、なんか好き!

    最新情報を期待


  311. 単純にピンドラはおもしろかったな

    最終話で号泣したわ



    続報が楽しみ!!







    アンチかわいそす・・・


  312. キャッチフレーズが高倉パパのセリフ「通り過ぎない嵐はない。でも、それを待っていては大切な人を守れない」に似てる



    親世代の話なのかなー?

    新作の速報を待ってる


  313. 信者もアンチもマジキチ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。