09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

コミケ82 初日の人出は16万人 アニプレブースでは2000人が列

無題


コミケ82 : 初日の人出は16万人 ブースでは2000人が列

 日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)82」が10日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まり、初日は11年夏の「80」と同じ約16万人が来場した。会場付近の気温は30度を超える猛暑の中、早朝から長い列ができ人気の同人誌や、企業ブースにある人気作品の限定グッズを買い求めた。12日まで。

 コミケは、75年に始まったマンガや小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。11年夏は期間中約54万人、同年冬は同50万人を集めている。

 初日はテレビゲーム、オンラインゲームなどを扱う約1万1800サークルが参加した。企業ブースでは、アニプレックスなど有力なアニメ会社や鳥取県、ファッションブランド「earth music & ecology(アースミュージック&エコロジー)」などが出展した。

 アニプレックスのブースでは、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」などのグッズを求めて約2000人の列ができるなど終了直前の夕方まで列が途切れなかった。

また、ジェンコとワーナー・ホーム・ビデオのブースでは「アクセル・ワールド」「あの夏で待ってる」などのキャラクターのコスプレをしたコンパニオンが登場し、会場に来たファンの注目を集めていた。

 2日目の11日は、「テニスの王子様」「ONE PIECE」といった「ジャンプ」作品や弾幕シューティングゲームから生まれた作品群「東方Project」などを扱うサークルが参加する

http://mantan-web.jp/2012/08/10/20120810dog00m200041000c.html

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \
              / _,ノ   ~’‐-      \
                 / (=== .)  (===  . )      `、  2000人って・・・・どんだけ並んだんだよ
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘, この暑い中並んだら熱中症で倒れるわ     
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |

 r──────────┐
 | l王三王三王三王三l o==ニヽ
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /
/ ///// ///// /////   ゴーーー
         ___
       /     \
      /   \ , , /\ 全くお前らまじおつかれさまだわ、明日とあさっても暑い中がんばれよ! 
    /    (●)  (●) \ 俺も節電して見守るわ
     |   u.   (__人__)   |      .___________
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |             |
      |  |          | \ ガチャ.| |             |  
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |             | 
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ” |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー”o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. とばねえ豚はTDN豚だ


  2. あっついくそあっつい


  3. さすがだな。


  4. アニプレすごすぎだろ

    破壊力あるアニメばっかりあるとはいえ


  5. レイヤーの画像は無いのか








  6.         SAO信者は腐豚










  7. ひとけta


  8. まとめマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  9. アニプレ褒め称えておけばいいですか?


  10. コミケの待機列で日焼け



    これで君もギャル男だ!


  11. 2000人しか来なかったのか


  12. SONYのマーケティングノウハウをもってすれば序の口ってとこか


  13. なのはの方が明らかに多かったのにアニプレの数字だけ・・・これは、ステマ


  14. さて今回は総合でどんくらい来るだろうかw




  15. ステマギスマギ


  16. よっ!アニプレの太鼓持ち筆頭!


  17. アニプレの列人数なんて別に聞いてないんですが?やら管さん?


  18. もう節電って言葉聞くだけで笑いが出る


  19. どーでもいい


  20. 死にに行くようなもんだぞ!!!


  21. 会場の行列ならんで次はアニプレの行列・・・



    正直、プリズムナナのグッズほしいけど不況でお金ないし大阪からは遠すぎる

    今回もパス


  22. 鳥取県出店とは何だったのか


  23. 【春アニメ1巻万超え比較】 ①



    【2006年春】

    NANA-ナナ-   63,284 涼宮ハルヒの憂鬱  36,095 銀魂  24,859  ARIA The ANIMATION 11,498

    【2007年春】

    らき☆すた 38,671  おおきく振りかぶって 25,570 魔法少女リリカルなのはStrikerS  23,688  天元突破グレンラガン  21,766  ハヤテのごとく! 12,032

    【2008年春】

    マクロスF 64,981 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 59,041 ファイアボール 34,274 図書館戦争 11,712 純情ロマンチカ  11,531 To LOVEる-とらぶる- 10,367

    【2009年春】

    けいおん! 53,472  涼宮ハルヒの憂鬱(新アニメーション) 39,408 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 23,434 クイーンズブレイド 流浪の戦士 13,983 戦国BASARA 12,014  東のエデン 10,812


  24. 【春アニメ1巻万超え比較】 ②



    【2010年春】

    けいおん!! 42,433 Angel Beats! 41,512  WORKING!!  32,400 

    薄桜鬼 16,543 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 11,605

    【2011年】

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 46,474 ウサビッチ シーズン4 44,292

    TIGER&BUNNY  26,161 青の祓魔師 23,267 STEINS;GATE 19,141 銀魂’  17,340 花咲くいろは 10,544 ファイアボール チャーミング 10,543 DOG DAYS  10,304

    【2012年】

    黒子のバスケ 12,610


  25. ここのケバブがたまらなくうまかった覚えがwww

    また食いたいのう


  26. 行きたかったな~




  27. やら管、2chから転載出来なくなったから、コミケ関連の記事少なくなり過ぎてるな


  28. 25・26



    2012年春雑魚杉だろwwwwwwwwww

    ZEROを入れるとしてもたったの2作かよwww


  29. コミケ行く連中ってニコ厨っぽくていやだわ


  30. ヤラカンが直接コミケに取材に行っても、ブログ名を明かした瞬間に相手が眉をひそめそうだしなw


  31. まとめ出来ないんだから行きたまえ


  32. ここコミケまとめできないから他まとめで観たほうがいいぞ


  33. 去年の年末はコミケ記事でたんまりPV稼いでたもんな…

    コミケの時期になると2chのありがたみが分かるね

    高度な情報戦とかもうやらおんでは見られないんだね……


  34. >>31

    正直に羨ましいって言えよww



    家に引きこもるだけのコミュ障には辛いもんなコミケ

    外人もいっぱいいるし


  35. じゃあ次からはアニプレ完売という情報戦がはじまるのか


  36. コミケにステマを持ち込むな

    やらおんにいた糞売り豚やステマはどこいったの?


  37. 16万なら地方の花火大会ぐらいの来場者数か


  38. 今日の列の長さは、なのは>UFO>シャフト>京アニ>アニプレだったらしいけど



    アニプレたったの2千人かwショボいな




  39. 16万匹の薄汚いキモオタ・・・オエエエエエ


  40. ※19

    聞きたくも無いならスルーすればいいだけのこと

    そもそもここに来た時点でお前の負け


  41. コミケ!


  42. アニプレ夕方には空いてたし 完売もなしで後半は呼び込みやってたぞww


  43. 2000人でショボイとかどんだけw

    こいつら並ぶために並んでいるの?


  44. コミケ1日目のまとめ記事楽しいわ~

    ここも転載禁止されなきゃ良かったのね


  45. なぜやらおんのコメ欄はこんなに荒れてるんだよwww

    いっつも思うわ


  46. すごい手抜き記事・・・


  47. 何割がサクラだったんだろう

    でこの記事はいくらもらえたの?


  48. また列さばききれずに牛歩列形成したのか…

    アニプレいよいよ来年は当落やばいぞ?


  49. 飢餓商法に煽られたテンバイヤーだらけでしょw


  50. >47

    ここの管理人がアニプレにかなりの金額を定期的に貰っていて、

    この会社に都合の良い記事をいつも書いてるからでしょ。


  51. ああコミケって今日からだったのかー


  52. >44

    それマジ?ww


  53. ※50

    いや今回アニプレは列さばき良かったよ

    というか前回も悪くなかった

    牛歩と言えばシャフトがひどかった


  54. 並んでいると次行くでしょ。

    少しでも買いたいもの買いたいし。


  55. ※53

    昨日からだぞー

    もう次の日になってる


  56. そういや、学校でコミケ参加禁止でPTA10人くらいが会場見回り、

    とか何箇月か前にどっかで読んだが、どうなったかね?


  57. ラッセルブースとかも酷かった・・・三時間並んじゃったよ


  58. 16万匹もキモオタいるかよ。引いたわ。ゴミケ中止になればいいなwww




  59. まぁこんなことがあればアニプレの印象も下がって当然

    あんまアニプレを調子に乗らせない方がいいと思う


  60. 汚物はまとめて消毒した方がいい








  61. 倒れないように気をつけろよ~www


  62. 恒例の脱糞パニックは


  63. >>61

    まあ、お前もここに来ている以上は、似たもの同士だがな。

    それとも、自分がそんなに立派な人間だと?


  64. ここを見ている人とコミケに来る人どっちが汚物?


  65. 67

    ここ見てるやつ


  66. 最近のコミケは話題のエロ紙袋の件じゃないけど、いろいろ修業足りてねー奴が多すぎて多数団体と一緒に動きたくないわ。



    ただ観光地に遊びに来る感覚で来てる参加者とか楽しむな!とは言わないまでもマジ自重を覚えて欲しい。


  67. レイヤーの画像とかもっとないの?


  68. >70

    レイヤーの画像をまとめで見るのは無許可ものだからやめとけ

    個人ブログなら許可得てるからそっちで見ろ


  69. でも今年は待機してる間は割と涼しかったよね

    去年はすげー暑かったのに

    明日からは雨降るって言うし・・・

    雨の中待機するの嫌だなぁ・・・


  70. 露骨なステマ


  71. 年々表現が過激になってきている。

    参加者たちは本当にこのままでいいのだろうか。

    ますます政局での規制話が進むことになりますぞ。

    まあ、こちらにとっては好都合な話ですがな。


  72. 初日で16万もきてたっけ? 想像してるよりヲタ以外が増えてるのかね

    去年は親と一緒に小さい子供が買いに来て驚いたわ

    一般向けのオリジナルではあったけど、あんな幼女が俺の作品欲してるとは思いもしなかった


  73. 反原発デモとおなじくらいの人数か


  74. 規制派のバイトとして行ったけど、ひどいの一言だったわ


  75. >>74

    Cは100までに終わる。

    これ、規制派の常套句じゃないの?

    100回までには終わるってこった。


  76. >>78

    海外の影響も少なからずあるでしょうね。


  77. なんでアニプレなんだよ(笑)

    なのは、ufo、シャフトの方が三倍は混んでたぞ。

    ufoなんかは俺が最後尾に並んだ時5時間待ちで在庫あるのに途中で列解散されたし。



    露骨なステマ止めよーぜ。


  78. コミケ 有害 規制 必要ネ!


  79. 苦労して手に入れたいものがあれば、行けばいいんじゃない?正直甘く見てみるとキツい。特に臭いがな・・・。


  80. お祭り感があって楽しそう

    俺は行かないで五輪見るけど。


  81. アニプレも凄いけど他のブースもかなり凄い列だったんだが







    なぜ、アニプレだけなん??


  82. 常に人が多かったのはアニプレだけなんだろ。


  83. コミケ参加して何も買わずに帰ってきた馬鹿がいるんだけど、何しに行ってきたの?


  84. やっぱアニプレが最強だったかー

    まあ面子が凄いもんな


  85. 今年はどこもコミケのまとめ記事がなくてつまらんお


  86. 86



    鞄に入れた人にも

    同じことを?



    デカい袋持ち帰るだけが

    コミケじゃないだろう…

    まぁそれが醍醐味でもあるだが…


  87. まだ無知の頃、「コミケ参加したい!」って奴に連れられて付いて行ったけど「混むの嫌じゃね?」って一言で昼13時に会場に着くように出発させられ、着いたらフードエリアでメシだけ食って「…帰るか」って行動する奴が友人にいた。



    そいつ曰く、お祭り気分が味わいたいから行くらしい。

    …こんな奴もいるくらいだから、何も買わないで帰る奴とか珍しくないと思うわ。


  88. アニプレ情報操作しすぎっすwwwwww



    午後3時くらいに見たら全然列無くて全種類余裕で買える状態だったぞwwww



    まぁレジや列のハケがかなり早かったのは評価できる


  89. 毎日が客観的に見てアニプレが一番人気があると判断したんだろ



    雑魚企業共の嫉妬が心地よいw


  90. 潰れろステマプレッ糞


  91. まぁガチ系オタクは好きなものに入れ込むから

    アニプレみたいな勘違いごり押しはウザがれる


  92. う、うん、、、、

    いつもの年はなんか全体の雑感をざーっと書いてくれるのに、今年はアニプレだけ?

    せっかくの年二回のお祭りでこれだと、、、何かなぁ、、、


  93. この記事おかしいよね?

    なんでアニプレのとこだけ赤字にしてるのwwwwwwwwwwww


  94. アニプレageが露骨すぎて…


  95. 京アニってコミケだと存在感ねぇな・・・・


  96.  r──────────┐

     | l王三王三王三王三l o==ニヽ

     | |王三王三王三王三|  .| //

     ゝ 乂━━━━━━━乂_| `-=

       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ///// ///// ////// /

    / ///// ///// /////   ゴーーー


  97. これは毎日に文句言えよ…


  98. え?アースも出てたんだ!?


  99. ステマ露骨すぎんだろ


  100. あれ?

    やら管ってまだ糞プレとつながってたの?


  101. フェイトー!アー!


  102. アニプレがコミケ一人気か

    すげーのぅ


  103. アニプレより並んでいた企業があるよね普通に



    ステマ過ぎてワロタ


  104. アニプレとなのはのステマなww


  105. 毎年やらおんのコミケまとめ記事楽しみにしてたが

    まぁ、転載禁止くらったならしょうがないよね…

    他サイト探してみっか。


  106. しょうがないけどコミケのまとめ記事ないとやっぱ寂しいな


  107. アニプレどんだけゴリ押しするんだよ


  108. くさそう


  109. お祭り気分を味わいたくて行く、て奴の気持ちは凄い分かるわ、アキバとコミケは行くだけで元気になるからな



    まあそれも若いトキ限定だけどね…。


  110. さすがアニプレブログ

    飼い主への忠誠は見事なもんだ


  111. JINさんじゃん


  112. 日本の夏



    オタ充の夏



    バチバチバチバチ






  113. アニプレはレジ10台、なのはは何台あるか知らんけど



    比較するだけアホだぞ


  114. お前ら、アニプレ嫌いな割にはよく並ぶよなw


  115. ファイアボール チャーミング売れてるなぁ


  116. アニプレのステマなのかwwwwww


  117. 何でこんな内容のない記事なのかと思ったら転載禁止か

    たまには自分の足でまともな取材してこい伊藤


  118. ああ、もうコミケ一日終わってたのか

    まとめがないからさみしい


  119. たった2000人を強調するとか・・・・



    最近アニプレ関係の記事が8割くらいじゃね?と思ってたけど・・・

    マジでアニプレの犬に成り下がったんか?


  120. アニプレガー言ってる奴はソースも読めないのか?

    あとコミケよりもカオスラウンジの記事書けよ、マジ受けるからwww




  121. 2ちゃんねる転載禁止された5サイトのソーシャルメディア影響力の変化 ハム速が増加 他4サイト「はちま」「オレ的」「やらおん」「ニュー速VIPブログ」は3分の1以下に


  122. 毎度思うがゲハ厨にしてもこいつらの中のソニーって超有能だな




  123. 何でハム速だけ増加してんだよワロタwwwwww

    ちょっと見てくるわ(ステマ)


  124. ハム速はヤフコメみたいになってるから

    ネトウヨをターゲットにするという方向が当たった


  125. アニプレアンチうざっww


  126. アニプレよりもシャフトや京アニがどうなったのか気になる

    京アニは記事あったけどシャフトはいまのところないし


  127. 125

    ゲハやこことかに湧き出るアニプレアンチとかを見てるとソニーって超エリート企業なんだって思えて来るわw

    赤字ってフェイクなんか?ww


  128. 122

    その言い方だと、ソース先の毎日新聞が(ry


  129. アニプレ流石やな




  130. アニプレはたいして人もいないのにブースだけでかくて邪魔


  131. 思ったより多いな


  132. おおー、参加者は暑いけど熱中症に気を付けて、頑張れ


  133. アニプレ普通に並ばず入れたぞ。


  134. ステマか?


  135. こうどなじょうほうせん


  136. 夏は無理。行きたいけど倒れるのが目に見えてるから。


  137. 管理人、現地行って取材してきてくれ。取材腕章取れるかどうか知らんが。


  138. コミケの16万人って嘘発表だから本気にするなよ

    消防法の関係でマスコミ向けに嘘を言っているだけだからw



    本当の数を発表するとコミケを4日開催にしないと開催できなく・・・おやっ?誰か来たようだry


  139. なんか、2ちゃん見るとネガキャンが露骨だった



    レジ三台で長蛇の列、10時に完売してる所を引き合いに出して、

    昼過ぎても完売しないし列も短い、レジ八台なんて無駄だとか



    そして列自体は途絶えてないとか、捌けが早いという反論には社員認定だけ返す



    レジ増設してるんだから捌けが早くて列短いのは当たり前だし、それだけ気合い入れるって事は数も用意してるのが普通だろうに

    なんか、瞬殺って商売上は失敗なのに何か良いことみたいに扱われてない?


  140. なんだかんだでZEROみんな好きで絵私はしあわせ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。