05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・

弓弦イズル先生の新作「放課後バトルフィールド」の第1話試し読みきたぞおおおお

無題



1_20120809062809.jpg
2_20120809062808.jpg
3_20120809062806.jpg
4_20120809062805.jpg
5_20120809062804.jpg
6_20120809062802.jpg
7_20120809062912.jpg
8_20120809062911.jpg

続きのためし読みは→http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234643524

         ____
       /      \  ・・・・。
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     /放課後/     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \     
      / ─    ─ \ うん、俺にも読みやすい作品だと思うよ   
    /   (●)  (●)  \ ただ面白いかどうかはまだ試し読みだけじゃ判断できないわー
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     /放課後/     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \   しかしジョジョとか名前だすあたり、これからパロとか結構あるのかね
      / ─    ─ \   
    /   (●)  (●)  \ そしてホマレさんはあまり人気でなさそうだわ 
    .|  U   (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     /放課後/     /
    i\  \   ,(つ    /   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)



 

コメントを書く
  1. IS続けてたら金も名声もしばらく維持できたのに


  2. ステマすんなカス管理人




  3. 面白いかどうか判断できないってのは、面白くないってことだろ

    後半から面白くなる可能性はあるかもしれんが、ISが面白いと評価した人間の気がしれないと思ったほどだから、自分には合わないと思っている、ぶっくくく…


  4. なんか言葉選びがキモい


  5. ラノベはいい加減、他所様からネタパクってきてパロです面白いだろ?ってのやめろよ

    自分でネタ考えられないのかよ


  6. こいつ文章で売れた訳じゃないんでしょ?


  7. 大田が悪い




  8. これは太田が悪い


  9. 作者があれだからな


  10. ※10

    わかってるくせにー


  11. ぶっちゃけて言うわ。面白くねぇなコレ

    いや、導入部が最低に面白くないだけかもしれないが

    相も変わらず言葉選びのセンス無ぇなぁこの作者

    パロネタ入れる意味も分からんし、台詞が連続しすぎて細かい情景が分かり辛い

    とりあえず金払って買う気にはなれないな


  12. アニメのキャラデザで売れた作品なのに何を勘違いしてるんだか・・・








  13. 作者がねぇ~~~~。



    写真見てねーーーわって思ったわwww


  14. ネタがないんだろうなぁ・・・


  15. ISも話自体は全然おもしろくなかったしな

    ほんとライトノベルってやつはイラスト次第だな


  16. 牛乳女


  17. 挿絵美和美和だからイズルとは別問題で続巻出なくなるんじゃない?w


  18. うぽって、こいつが買うとかいうからケチが付いたわ


  19. 表紙の巨乳ヒロイン達が挿し絵でどうなっていくかで評価は決まる


  20. これは酷い逆ステマ


  21. え?ラノベってこんなに稚拙な文章なの?


  22. 逆ステマ!そういうのもあるのか


  23. これが読みやすいっておかしいよ

    パロが寒すぎてキツすぎるだろ


  24. おっぱい凄い揉みたい


  25. >>10

    文章で売れなきゃアニメ化すらされねーよ

    アンチは現実的な考えすらできないアホが多くて困る


  26. イラストも銃火器に対するこだわりわ何もなさそうだな


  27. とりあえず試し読みで気になった違和感



    ・パンツを見せびらかしまくってあたしをおかずにするのか?とか言っちゃう癖に、手が触れただけで顔を真っ赤にする暴力ヒロイン

    ・挿絵が雑

    ・BB弾を打ち出してる設定なのに挿絵で薬莢が写ってる

    ・1、2ページに1回くらい出てくるパロ

    ・放課後バトルフィールドで入手できるポイントは謎につつまれており、存在を知る人は少ないのに、全ての店で通貨使えるという設定

    ・文章がビックリするほどスカスカすぎる

    ・「」の会話だらけで誰が喋ってるかわからなくなる

    ・サバゲーラノベなのにサバゲーしてる描写が0


  28. サバゲーで分隊支援火器を使う意味あるの?


  29. 一行目でクソだと判断できましたw


  30. 7

    ホマレはドリブルが巧いだろいい加減にしろ


  31. 大御所の次の記事にするとか悪意ありすぎじゃね?


  32. 中学生が初めて小説を最後まで書き切ってみましたみたいな痛さ

    筒井の試し読みと比べて冒頭から面白さは天と地下ほどの差があるのは分かる

    一万年と二千年wwwwアクエリオンかよwwwって笑える頭の奴にはいいのかもしれん

    だがもう少しマトモな小説読まないと馬鹿になるぞ、と心配になる

    典型的な駄作ラノベ


  33. 目がオパーイにいってしまう(-_-;)




  34. 突然、妹の下着云々にぽかーんとしたわ

    あと無駄に多いパロネタ面白いと思って書いてんだろうか?


  35. こんなんじゃ、ラノベを読むと馬鹿になると言われてもしょうがないんじゃない?


  36. 妙に初なヒロインは普通だと思うぜ? 例えば銀魂の月詠とかがそうだ。薬莢に関してはその中にBB弾を詰めていたとか。

    まぁ作品の出来というか、もうイズルにアイデアはないんだろうけど。


  37. 文章酷いと思うけどラノベだからこんなもんか

    何冊か試し読みしたSAOと大差ないな

    普段ラノベなんか読まない自分からすれば底辺争いでどっちもどっちにしか見えないけど

    ラノベ信者には違いがあるんだろうな~




  38. なんでゴーグルもしないんだ?


  39. 御託はいいからISの続き書けよ


  40. イズルはもういいよ


  41. 入りからパロとかマジでつまらん


  42. ISは内容も挿絵もひどかったな

    イズルと絵師は倉嶋とアニメスタッフに土下座しなきゃいけないね


  43. ミリオタに媚びてる感じが


  44. なんでIS売れたのか理解に苦しむ


  45. 36

    たいして変わらん

    ラノベ読まないやつからしたらどっちもひどい


  46. 一万年と二千年まで読んでそっとじした


  47. いいおっぱいだな( ^ω^ )ペロペロ


  48. ミリオタはこういうの好かない

    イリヤの空とかフルメタなら結構好き


  49. 47 媚びてる以前に普通に鼻で笑われるレベル


  50. アニメ業界もそうだけどジョジョパロに頼るのはやめろ

    俺っち才能ありませーんって言ってるようなもんだ


  51. キャラ設定のみ(とアニメスタッフの頑張り)で大ヒットだったんだから

    このキャラでは今回は売れなさそうだな


  52. サバゲーモノってのは銃が好きで好きで好きでしょうがなくて、実際にモデルガンとか大量に買っちゃったりエアガン床や机の上においてニヤニヤしたり、それだけじゃ気が済まなくて実際サバゲーやりまくってる奴にさえ難しい。

    小説にしても、実際の銃撃戦書くより数段迫力は劣るし、何より生死が係ってないから緊張感が無い

    よっぽどの腕が無いと無理だよ

    少なくともISの文章を読む限りこの作者にソレを求めるのは酷と言う物

    というか試し読み読んだ限りでも、この作者は別に銃が好きじゃないってのがよく分かる

    担当編集も、もっとはっきり言ってやればよかったのに。アンタにゃ無理だ、ってさ


  53. イラストも酷いが文章がヤバすぎる

    ISの時より数段劣化してるってどういう事だよ


  54. ラノベだととある飛空士とかか?せめて、うぽっての銃愛もなにも感じない


  55. 29

    文章云々より原作の売れ行きでアニメ化は決まる

    いい加減信者は現実見ようね


  56. また絵で助けられてる駄文だな


  57. ひどい文章だ。


  58. 一応言っておくが、全てのラノベがこんなに酷い文章ってわけじゃないからな?

    ラノベ回でもかなり下のレベルだからな?


  59. そっこーで

    うっわーーーーー 

    これほどわかりやすい感想はないだろ?

    クズル先生




  60. 虚淵は銃がそれも、ゲテモノ系が好きなのは、よく分かったがww


  61. 完全に記事載せてるやつらに弄ばれてる事にいい加減気づけよ


  62. エロラノベ


  63. よくも、まぁこんな文章力で作家を名乗れるな・・・


  64. 62

    わかってはいるんだがそろそろマシなラノベのアニメ化とかしないと

    ラノベ()の状況は変わらんだろうな


  65. いい加減に気付けよ(キリッ

    だってよwwwwwwwwww


  66. 62

    小学生の作文でもアニメ化しておもしろければどうでも良い

    ラノベなんて読まないし


  67. やら缶、イズルからいくらもらったん?


  68. 一行目で読むのやめたは


  69. 65は何が言いたいんだ?


  70. ラノベってはじめて読んだが、本当にとことん「読みやすさ」に全力を傾けて特出してるんだな。

    とことん読みやすい。右からするっと入ってきて、左にするりと抜けてく感じ。

    とにかく不必要な情報はオールカットして、膨大なセリフと、ごく僅かな主人公の状況認識と感想で場面の雰囲気をそれとなく説明し、あとは全て読者の想像まかせ。

    むしろ想像すらいらないかも。

    これはこれで結構センスいると思うぞ。

    小説として楽しいかは別として。


  71. 62

    上レベルのラノベって何になるんだよ

    神だと言われて読んでみたSAOも同レベル程度だったぞ


  72. 49

    お前ペニス出せ、ってとこしか読んでないだろ?w


  73. ラノベって漫画に似ていると思う。



    背景までこと細かく描画して、緻密で繊細な絵柄だけどゴチャゴチャして「読みにくい漫画」もあれば、

    背景真っ白でキャラも必要最小限の線画だけの方がシンプルで「読みやすい」というのもある。



    多分後者がラノベ。


  74. 31

    一応薬莢が出るエアガンもあるらしいぜ


  75. コピペされ続ける名作になる


  76. ラノベって聞くとはがないの異様な文字のデカさに唖然とした日を思い出す


  77. バクマンやワンピースみたいなのが、ゴチャゴチャ状況説明など地の文が多い小説で、

    ハンターハンターや、けいおん!やひだまりスケッチみたいな4コマ漫画なのが、ラノベなのだろう。




  78. こりゃまずいぞ

    ホラ完敗してるわ


  79. どーせハーレム物

    ハーレム+ガンマニアを馬鹿にしたような作品 てのが、読まずとも挿絵で分かるクオリティ


  80. 81

    上もどっちかと言うとラノベ

    学生向けという意味で


  81. ISの人気はキャラデザとゆかな・はなざーさんの功績。

    原作力は皆無だろ? 不審船の下りとか・・。


  82. 78

    挿絵のはどう見ても実包なんだが。


  83. 75

    ラノベ界では文章レベルじゃなく信者の推し具合や売上厨の評価でレベルの上下が決まる

    かわいくもないのに可愛いと騒がれるゴリ押しAKBとその辺は同じだろ?


  84. 萌とかばっか意識しまくってる作品とそうでない作品を一緒にしないでくれよ。

    この作品パロディ多いらしいな。


  85. >>75

    昔のラノベは総じて文章力が高かった。



    カイルロッドシリーズの冴木忍

    ルナルサーガシリーズの友野詳

    十二国記シリーズの小野冬由美



    ロードスシリーズの水野はちょと微妙w


  86. ラノベ信奉者って何なんだろ?基本中高生向けじゃないの?


  87. >>90

    どの漫画が好きかで争う中高生みたいなもん


  88. 78

    あるけどあれはめんどいね

    薬莢にBB弾詰めてマガジン詰めてだから

    薬莢が飛ぶ事を楽しむ銃って感じで実用性ないけどw

    たまにジャムるしな・・・


  89. 91 なるほど


  90. 90

    今で言う純文学も女子供が読む物、と言う時代があった。つまりはそう言う事。


  91. 90

    (精神年齢が)中高生の人向け


  92. サバゲでミニミ軽機なんて使うもんなの?


  93. 太田が悪い


  94. ミニミ軽機をM249って表記してる時点でゲーム知識って感じ


  95. 95

    クソワロタ

    これ流行るといいな

    つーかいくらなんでも酷過ぎるだろ

    試し読みで買わないように言ってるとしか思えない


  96. 放課後BFアニメ化決定!!


  97. 98

    MINIMIは派生があるから…って言おうとしたがそれならM249 ParaとM249 E4があるか

    挿絵見る限りM249 E4っぽいけど、作者が銃の事なんてぜんぜん知らなくて適当にそれっぽいの持たせただけか


  98. 予約状況悪いしこの内容だと2巻打ち切りコースだろ


  99. ISとは別の意味で完結出来なさそうな内容だな


  100. 1ページ読むのすら苦痛

    見ろこれが糞ラノベだ


  101. さっきの筒井のを読んだ後だと比べるのが失礼と直感でわかるレベル


  102. ……もしかしてISがヒットした理由ってアニメスタッフのおかげなんじゃね?


  103. 中身は多分ISレベルだろうけど、文章自体はそんな叩かれるようなものでもないだろ

    読みやすくてちゃんと伝わる文章

    文章で叩く奴って赤川次郎の時代から何も変わってないんだろうな

    何で小説読んでるんだろ?

    詩集でも読んでりゃいいのにw


  104. 読み易さより先にまず気持ち悪さのほうが際立っててどうしようもねーわw


  105. イズルが悪い


  106. 中高生はこういうの好きそう

    これもISのアニメスタッフがうまいこと作ってくれて、ゆかなやはなざーさんみたいな股間に響く声を持つ声優連れてくれば売れるんじゃない?


  107. 108

    若者文化に馴染めない老害の発言www


  108. 一行目からいきなりパロだったのでもういい。

    作者は筒井の本を百回読め。


  109. ラノベの文章を叩いてるコメの文章がまずイズル以下なんだがw


  110. ラノベなんて基本中高生が読むもんだし、最近の子に合わせるとなると難しい話や設定はNGだからこれで良いと思う、人格には些か以上に問題あるけどイヅルは自分の客のレベルをちゃんと理解してあげてるよね。


  111. サバゲーものか

    ISは設定が好きだったがこれはあまり好きじゃないな


  112. のっけから他作品のパロやら名前が出すぎで些か見苦しい

    タイトルからしてなんかアレだし


  113. >31

    挿絵のはイミテーションなのでは?マルイのP90とかみたいに。


  114. ニコ厨ってこういうの好きそうだね

    ニャル子見て喜んでるくらいだから

    幸せそうだよな


  115. 113

    商業作品として売ってる文章と、こんな場末のコメ欄の文章を比べられてもなー


  116. 113

    こんな場末のブログのコメントと一緒にすんのは流石にイズルが可哀想じゃね?

    せめて未満って言ってやれよ

    実際同レベルも良いとこだとしても、だ


  117. 112

    パロディだったら筒井のほうが多いじゃんw



    114

    結局そうだよな

    ラノベは本読まない若い子のための間口みたいにとらえてるつもりだから

    文章どうこうよりは単純明快で面白ければいいかと

    大の大人がしたり顔で読むのであれば周りの反応がすべてだろうけど中高生向けならこれでもいいと思う


  118. パロネタだけは止めて欲しい

    パロネタなんて三流作家が飯を食うため仕方なしにやるようなもん

    我らがイズル大先生はそんな事しないで


  119. 114

    それは中高生をバカにしすぎ

    結局は作る側のマーケティングがこのレベルに集中して売り込んでるから売れるんだろ

    ちゃんとしたものを売り込めば中高生だって読む


  120. 113

    コメ欄で必要な文章が違うように、ラノベで求められる文章も違うんだよ



    ラノベは読みやすさが重要

    表現豊かな文章が読みたきゃ売れない純文学でも見てろ



    文章ガーってる奴はこの程度のことも分からないバカばかり…


  121. 挿絵が詐欺レベル


  122. 120

    他人の文章を叩いてるくせに、本人は伝わりにくい文章を書くんだな

    要点をもっと整理してから書いたほうがいいよ


  123. 男のビジュアルがひどいな

    目離れすぎだろ


  124. パッと身、文章読まず

    「あ、絵ヤバイ」って思ったww



    表紙見る限り結構いいんじゃね?と思ったが

    挿し絵、設定、台詞付きカラーを見る分に表紙がかけても流れを上手くスナップできない、

    表紙詐欺に多いタイプ。



    大半が絵といわれるラノベでこの致命傷をはたしてイズル先生はどうやって跳ね除けるのか期待してならないwwwwwww


  125. もうイズルってだけで拒否反応が


  126. ISを人気作品にしたのはラノベオタじゃなくてアニオタの方なんだよね、それ一番言われてるから

    イズルの文章が上手いなんて思ってる奴誰もいないだろうよ


  127. 怒らないで擁護してる人にマジレスして欲しいんだけど、これ地の文が無いじゃん。一番著者の力が問われる部分なのに。地の文が無い文章って、それはもう小説じゃないだろ?



    俺はラノベって一括りに否定してないよ。良い作品も中にはあるのも知ってる。だけどこの作品は擁護したら駄目だろ。


  128. この※欄、イズルに対する嫉妬がひどいな~w



    文章がひどい

    ISが売れたのは偶然で実力じゃない

    次のは売れるわけがない



    ネガキャン必死すぎんだろwwwww


  129. 何がひどいって記事だけで



    ・弓弦イズルの新作

    ・文章が拙くて読みにくい

    ・パロディが気を削がせる

    ・絵が下手

    ・内容も滑っていて展開が期待できない



    何一つ惹きつけられないこと


  130. イズル最高!


  131. なんだか・・・稚拙な文章です・・


  132. くそつまんねーな…


  133. 126

    婉曲って言葉知ってる?

    それとも、以下と未満の違いも分からないとか?

    この程度の文章から内容を量れないのに文章力とか言うなよ。まず国語力鍛えた方がいいんじゃない?


  134. 131

    お前それ赤川次郎の前でも同じこと言えんの?


  135. 131

    部屋にあるラノベ適当に開いてみたらホントだ、文章が下手とか上手いとかは普段考えないで読んでるけど、それは別としてどんな小説でも地の文があるわ。

    そう思って読むとこの作品は、なんだろう、SSの延長上小説未満って感じか


  136. >>113

    コメの文章力低くったって別にいいじゃん

    でもラノベはお金取るんだよ? いいたいこと分かるよね?


  137. 筒井御大の直後だから差が酷すぎるwwwwwwwwww

    御大ともなればスペルマ描写書かせても卓越した文章力から知性ビンビンに感じるのに……


  138. 137

    わかった上で言ってあげてるんだよ、「君の文章わかりにくいね」って

    「お前の読解力が足りないだけだろ!」って思い込みたいなら、まぁそれでもいいけどw


  139. そもそもどういう観点から文章力を比べているのかw

    単に煽りたいだけちゃうんかとww


  140. どうでもいいが



    無断転載なんじゃね???wwwwww


  141. 142

    そりゃ別に物書いて生活してる訳じゃないからな。俺の文章力なんてプロには及ばんさ

    でも、ソレと同列に評されるのは作家としてどうよ、って事を言ったんだが?

    それがわかってて尚、言い返せるとは驚きだから聞くけど、君はここのコメント欄見るたびに金払ってるの? それなら文句も聞かないでもないけど?


  142. ISもそうだったけど、

    設定とかも適当っぽいなぁw



    ほとんど独白だから地の文がなくてもいいんだよ…

    でも出会いと初めての戦場を同時に書いちゃったせいで

    前回のあらすじ!みたいになってるw


  143. 信者以外買う奴いないなこれは


  144. ラノベ読むのって中学生までだろ


  145. これを読んでパロディにも才能がいるんだなと思った


  146. 145

    自分の文章のどこをどう読んだら「お金払ってるの?」なんて疑問が?



    そんな超読解力を持つ人の文章だから、凡人の自分には読みにくいのかな?

    ゴメンなさい、人並みにしか読解力が無くて・・・


  147. いや他の小説家と比べれば酷い文章だなあ、とISで思ったが、改めて見るとひでえなこりゃ

    興味がわかないから首突っ込むのはやめようそうしよう


  148. 「人気でなさそう」とか書くなよw

    いい加減「不人気www」とかうっとうしくなってきた


  149. こういうのが評価されてまともな小説が評価されないのが可笑しいよな。これも時代か……


  150. ラノベ読んでる奴って頭悪そう


  151. よつばと!がらみの会話が寒すぎるブルブル


  152. 「クルル」ってどうなのよ

    おまけに黄色・・・・


  153. 145

    この程度の皮肉も理解できないとは、どうも君の読解力は人並み未満みたいだね

    想像力も人並み未満だし、そりゃこういう『分かりやすい』文章を好むわけだ


  154. ↑失礼。アンカミス。×145 ○150


  155. webでの小説のためし読みじゃやっぱ面白いかわからんよなぁ


  156. 台詞パロするならせめて原文に忠実にやれよ

    「君が泣くまでッ、殴るのをやめないッッッ!」って何だよ

    ただでさえ寒いのに愛が感じられない


  157. ISはキャラ性格だけが立っててもシナリオは糞だからな

    イベント>敵でイベント中断>倒す だけ

    イベントで仲が良くなるキャラが違うだけ

    7巻まで1度もイベントが最後まで行われず


  158. 157

    安価ミスするくらい顔真っ赤なのは分かったw


  159. つまんねえな



    読んでないけど


  160. 162

    ミスの揚げ足取るくらいしか出来ないのはよく分かったよ


  161. こないだの原稿ボツったって話は

    鯖じゃなくISってことか・・・

    まあ、和解はありえないだろうからなw


  162. ここにいるやらチル作家連中で、一冊本だしてラノベ界に革命起こそうぜ


  163. 164

    その辺にしとけよ。相手にするからつけあがってるじゃないか。どう見てもアホなこと言ってるのは162なんだからもうほっとけ


  164. 148

    今どき中学生でも読まないだろ

    中学生で道外れてキモオタ路線に入っちゃった奴か

    こじらせておっさんまでいっちゃった奴だけ


  165. いきなり一万と二千年とか…

    読む気失せるわー


  166. 俺、「なんなんだこれは(ここは)」的な冒頭展開嫌いだから買わない。てか、コイツ真面目に書いたのか?


  167. 166

    ラノベ叩かれてやらチルって言って遠まわしに嫌味いいたいんだろうが

    有象無象が集まって1作品作ろうぜなんて発想はどうなるかもわからん究極バカが考える事だぜ

    お前の程度が知れるぞ


  168. ラノベなんて厨二病が読む物だからなぁ~

    否定派は高二病さえも抜けてない奴等ばっかだけど


  169. これはひどいなあ


  170. 一万年と二千年っていきなりパクリかよ


  171. 読みやすいかこれ

    わけわからん


  172. 読みやすいけどスカスカだね


  173. 読んでないけどクソ


  174. パロがことごとく滑ってるなwある意味才能だわww


  175. ちょっと読んだだけでも苦痛だった


  176. 小中学生「ポケモンおもしれー」 高校生「いい年してポケモン(笑)」 大学生「ポケモン!!!」



    これラノベにも言える


  177. これ、どんな気持ちでかいてんだか。

    まぁ俺の~が…だーとかみたいなくそ長いタイトルでないあたりまだましか


  178. イズル作品読んでラノベ批判するな。イズル作品は例外中の例外のks作品。

    ISが売れた理由はアニメ制作チームのおかげ。


  179. イズルは今頃BF3やってるよ


  180. 182

    最近のだったら何読めばいいんだよ

    SAOも読んだけどあまり変わらなかったぞ

    最近のまともだと言えるオススメを教えてくれ


  181. 転載っつーか複製じゃん

    利用規約よんでこい


  182. ラノベに作家の個性ってあんのかな

    イズルの作風ってどういう特徴なの?


  183. 筒井が元気なのも、クズルの才能が枯渇してるのも、

    太田が悪い。


  184. 184

    お前なにあげても批判しそうだよな




  185. なんかさ・・・・・



    これ、読むの恥ずかしいね//////

    てか、書いているほうも恥ずかしくないのかね?



    白パンツ見せつける元気な女が、いつ履き替えたかわからないが

    ピンクのパンツになっていました・・・・



    なにこれ?


  186. 188

    184みたいな人たちは批判するためにラノベ読むから仕方ないよ

    イズル作品とSAO同じくらいって言ってるあたり読んでないんだろうけど


  187. 188

    純粋に興味あって聞いてもそう言われたらどうしようもないよな

    否定するつもりないから買って読んでるわけだが全力肯定派って絶対候補をあげないよね

    ラノベ読んでるとそうやって見方歪んでくるの?




  188. 190

    すまん、読んだんだ

    同じとは言わんが言うほど差がでかいってほどでもない

    言っても下ではないが中の下か中くらいの話だったってだけね


  189. エロゲライターの書ける限界はこんなもんだろ?

    期待もしてないから叩く必要もない


  190. 184

    横からだけどビブリア古書堂かサクラダリセットお薦め。



    多分SAOを単純につまらないって感じる人は、既にラノベのターゲット層ではないから。

    ラノベ読む精神年齢ではないのにここにいるのはどうなんだと思わないでもないけども、そこはまぁ個人の自由だしね。

    それはともかくこれは酷いね


  191. 191

    立ち読みでもなんでもしてこいよ

    お前の好みのジャンルとかなんも知らんのにおすすめなんか挙げられる訳ねえだろ






  192. あと184の読書遍歴教えてくれれば、もう少し好みに合うよう厳選するよ。

    そりゃ趣味嗜好は個人のモノだから誰もが好きでも君は嫌いって作品は有るだろうしね。


  193. 194

    お!サンキュー!早速買ってみるよ

    書物や文章、文字が好きだからいろんなジャンル読んでるのよ

    ありがとね!






  194. SAOとイズルが変わらないってどんな頭してんだ


  195. 俺SAOとIS比べたらめっちゃ差があんだけど

    それって単に読書的な意味で味覚音痴なだけじゃね


  196. なにこれ・・・

    文章も絵も最悪やね・・・・・・

    ISのほうがまだ絵的によかったのにね・・・


  197. 2ちゃんのゲームおすすめスレでもラノベおすすめスレでもいいが、

    単に何かおすすめ教えてくれって聞く馬鹿はいないだろう


  198. 197

    ラノベじゃ無いけど万能鑑定士Qシリーズもオススメ文庫本で面白いからら述べ合わないなら読んでみて


  199. ホントに趣向音痴かラノベ信者の麻痺なのか・・・・・

    今となってはわからないね




  200. イズルの作品が良かったからデビューさせたんじゃなく

    美少女+メカ+ISスーツって辺り

    上手く原作を修正すれば

    ストパンみたくヒットするかもって思っただけだろうな

    事実アニメは大ヒットだったし


  201. お前ら合わないって言われたからって噛み付きすぎwwww

    宗教かよww


  202. 確かに、前に記事になってたSAOの1ページは酷かったからな

    全体は知らんが、あれに比べりゃ今回のイズルの方がマシ


  203. SAOってソードアートオンラインのこと?

    あれってそんなひどかったっけ

    とっくに売り払って確認できん


  204. 206

    こいつ著者本人じゃね? もしくはSAOを親の敵のように憎んでる何か

    流石にこれより酷い文章ではないのは小学生でも分かるだろ


  205. 主人公はまた難聴鈍感という身体精神ともに疾患抱える奴なんだろうな

    冒頭部分からそんな香ばしい匂いが


  206. 深夜アニメにぴったりじゃん


  207. 207

    俺もやらの記事でしか知らないけど、そのページはすごい箇条書きでビビった覚えがある

    “○○を食べました。美味しかったです”みたいな、小学生レベルの文章だったw

    信者曰くそのページだけってことらしいけどね


  208. お前ら文章力求めるなら普通の小説読めよw

    ラノベは表紙とキャラでしか選んでないわ


  209. 澤の名前パクるなよwww


  210. 色んなジャンル読むって自分で言ってる奴で、本当に色んなジャンル読んでる奴を見た事がないんだが。

    ついでに色々読んでるんなら、どんなジャンルでも当たり外れがあることを分かってるから一例だけ見て「ラノベは糞」みたいなジャンル否定はするわけ無い。余程頭悪いなら別だが。

    矛盾だね。



    しかしこの著者物書き辞めろよ。途中言ってる奴いるけど地の文が無いってどんだけだ。一人称視点の小説だって普通地の文は書くぞ……


  211. イズルはエロゲライター上がりの癖がそのままラノベに表れてるんだな

    エロゲからラノベへと今の時流にフィットさせてるのは巧いことやってるね


  212. 発売後に試し読み出してきたってことは予定よりも売れなかったってことだろうな

    がをられ2巻はかったけどこれスルーしてたや


  213. エロゲのようなノリと演出ありきで成り立つような書き方だな

    同じ一人称視点でも川原と比較するとねぇ


  214. ぐるん、ぐるん、と二回続くなら視界は二回転してないとおかしくないかとか文章につっこんでみるテスト


  215. 一万年と二千年の時点でもう読む気が失せる


  216. 215

    この人糞だとは言ってないね

    普通って言ってるだけで。好きって言わないと怒るのは宗教って言われるのもわかるし麻痺ってのも言い得て妙なのかもしれない


  217. 214

    狙ってやってたのならわかると思うんだけど、そうじゃない感じだったから引いたんだよね~

    前後を読んでないから断定はできないけど…

    興味があるならやらおんのSAO記事探してみれば?面倒だろうけどw


  218. 真面目な話、文章力あるラノベほどアニメ化し難いから仕方ないわな

    作品の質を文章に依存してるほど、アニメではその魅力ほとんど活かせないからつまらなくなりがち

    設定と会話劇に偏ってるものほどアニメ化し易いわけで……そのまま脚本の原型として使い易いし

    で、そういうのがアニメ化されて原作売れるから似たようなのが増えていく、と



    ISに関しては設定のみだったパターンだけど、これは設定もちょっとどうだろう?


  219. なんかいちいち文書がくどいな



    二つ上の姉と一つ下の妹の~とかいらねえだろwwwww


  220. 0能力者ミナトって面白い?

    ラノベじゃないのにラノベみたいに読めるの増えたけどいままでラノベしかかってなかったからほかのに手が出しにくい、氷菓の作者の小市民シリーズとか結構たのしくよめたけど、アニメ化したノベルの作者の他の作品っていう手の伸ばしかたに限界を感じる


  221. これをノリノリで書いてるイズルの姿が浮かぶw


  222. 同じミリタリー物のフルメタアナザーのクオリティとは雲泥の差だな



    フルメタアナザーの作者は新人なのに


  223. 読みやすすぎて頭に文章が入ってこないくらいだ


  224. イズルがいたアリスソフトもノベルとして面白いのは少しだけしかないし

    それらにはイズル関わってないものな

    ブランクもあるししょうがないんじゃないの、同人でやればいいのに


  225. つまんねー・・・

    どうやったらこんなにもつまらん文章が書けるの?


  226. 一万年と二千年前からオワコン


  227. おいおい、サバゲーとミリタリーを一緒にするなよ

    イズルの書いた小説とイズル原作のアニメくらい出来が違うだろうが


  228. 文章力なんて所詮好みの問題だろ

    宗田理のようなシンプルなのを好む人もいれば、京極夏彦みたいな重い文章を望む人もいる

    ラノベだって十二国記みたいな情感豊かな作品もあれば、バカテスみたいな会話のみのテンポ重視な作品だってある

    それだけのことだろ?


  229. おいwww

    愛銃のP90汚すなよ

    BB弾?M-249?

    わらわせんなよw

    これで食っていけてるのは

    イラストのおかげだね


  230. 会話のみなのにテンポが悪いのはどうすればいいんですか


  231. ラノベ作品でパロディネタをやるときに元になった作品名を明記するのは駄作に多い

    ※ただし出版社や作者が同じ場合を除く



    という説があるのですがどうでしょうか


  232. キチガイオタランキング上位のミリオタw


  233. ラノベってよっぽどの作品以外は文章3割イラスト7割な感じ


  234. 銀魂はよく明記してるな。


  235. 233

    そうやっていろいろな作品読んでれば、文章もいろいろあるってわかるんだろうけどね

    ブンショウガーっつってるやつほど、浅い読書歴でガーガー言ってる感じw


  236. 美和美和は悪くないだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  237. 勘違い君の新作か


  238. MINIMIでかくね?M2みたい


  239. 240

    何故かはしらないけど擁護したくて必死なのは解った



    何故かはしらないけど何故かはしらないけど


  240. 主人公が地の文やってるのはあんまり好きじゃないな




  241. 233

    タイプの中にも上下はやっぱりある。

    ジャンルで叩くのはナンセンスだが

    ジャンルではない部分でブンショウガーって言われないようにする事も大事。

    最近のは言われてしまう質を叩き出し続けてるのがな。


  242. 246

    233じゃなくて240だったわ


  243. 文章力()とか言ってる人は、ただ単に叩きたいだけのアンポンタンが多いからね。



    ギャグ系なんか読みやすさ、分かりやすさが重要なのに無視して文章力()とか言う奴もいるし。


  244. 落ち着け


  245. 個性って便利な言葉だよね

    能力のあるなしは全て個性で片付けられんだから


  246. 248

    だからお前はさっきから何をムキになってるんだ

    何故かはしらないけど文章力とかイズルって言葉に過剰反応してんだけど



    何故かはしらないけど


  247. ぐるん。

    ぐるん、じゃ二回転な件wwwwwww


  248. 会話多すぎwwww

    傍目から読みやすそうだけど誰が喋ってんのか分かるのか


  249. タダでもいらない


  250. 資源の無駄遣いだろ 紙にするのさえ惜しい


  251. 電子書籍のみに住んでれば世界も嬉しがると思うな


  252. いかにもラノベって感じなんだが駄目なのか


  253. あれ、いつもの作者の写真使わないんだなww

    しかし、ISみたいなまぐれヒットはないだろうな

    アニメあってこその大当たりだった訳だし


  254. これからうなぎ登りに面白くなるから


  255. 一万年と二千年前から知ってた(笑)


  256. ラノベを読んだ事ない俺から見ても

    ベタベタな内容だと思ってしまうのは

    これがアニメや漫画を下敷きにし過ぎているのが透けて見えるからなのだろうか


  257. パロネタに愛情がミソッカスもねえな

    2ちゃんの書き込みと同じくらいノリで使ってるだけ

    文章書きならもっとこだわれよ


  258. どうせ糞なんだろうと思ったら

    本当に糞だった。


  259. ISの時点でイズルに文章を書く才能がないっていうのはわかってるのに

    なんでコイツは懲りないんだろう


  260. クルル足なげーな、おいw

    しかも太いw

    これ、絵描いているの新人?



    イズル押し付けられちゃったなw絵だけが頼りなのにw

    イズルは絵描き新人を売り出すのに利用されたんだな、ISの名前だけw


  261. 今話題のポエマー潮田玲子さんといい勝負の文章だな。

    恥ずかしさレベルにおいて。


  262. 今回もアニメ化するだろ


  263. 生存とかはがないみたいなギャグパロって感じか?

    今はこういうラノベ増えてるし、かといって挿絵の方は全然かわいくないし

    仮にもIS作者の新作って売り出したいならもっと上手い人使えばいいのに、講談社何考えてるんだか

    もうISみたいにアニメで成功しない限り部数伸びないだろ


  264. 銃の持ち方ってこれで合ってる?


  265. どうあがいても原作は微妙になってしまうんだな


  266. 講談社ってアニメ化すんのか?

    そんなビジョンがまったくでてこない


  267. あのイヅル先生でさえなかったら本に話題にさえならなかった

    というかラノベとして出版さえしてもらえなかった


  268. お前ら批判しまくってるけどどうせ買うんだろ(笑)


  269. ネット上に掃いて捨てるほど転がってるSSにイラストつけりゃラノベの出来上がり。



    あとは女の子の出ている数とイラストでほぼすべてが決まる。



    今のラノベは大半が中高生の凖ズリネタみたいなもん。



    まじめにやってる作家さんには気の毒だけど、そういう市場として確立されちゃったからね。


  270. 美和美和の絵も劣化したな・・・昔のほうがマシだった

    なんか目がキモい

    イズル、こんな絵かきで大丈夫か?()


  271. 274

    ネット小説バカにシテンノカ!?

    SAOディスりやがったな


  272. なんかもうダメな臭いがプンプンなんですが…


  273. こんなつまらない小説書いてる暇があったらISの続きかけや!


  274. これは…


  275. ラノベって何を表現したいのか分からない


  276. イズルって時点で購入否定する。

    時間の無駄。


  277. つーか、まとめブログとかに取り上げられてる時点でかなり恵まれてると思う



    話題にもならない空気作品なんかからしたらな


  278. 278

    無理だろ。これが出るってことは

    「乗らない」原稿ってのは、ISのことだったんだろうし


  279. 主人公以外の男キャラを出してしまった時点でイズルは終わった


  280. 本屋行ってラノベコーナーに並んでる表紙見りゃ、どういう世界かは一目瞭然だわ


  281. 流石イズル先生

    試し読みで既にこれだけ話題になるとは

    これはアニメ化の予定内だな


  282. イズル叩きすげーな



    まぁこんなんでもアニメ化されて印税ガッポリだからなー

    嫉妬で叩きたくなるのも無理はないけど・・・



    素晴らしい文章()でイズルより売れる作品を書けばいいじゃないw


  283. 色々な偶然が重なって売れたIS。

    それ以上、それ同様の奇跡はもう起こらないよ。




  284. コメで執拗に言ってるけど「パロネタ」じゃなくて「オタネタ」だろ

    「パロディ」ってのは作中でその元作品を真似ることを言うのであって

    こういうのは文学作品で登場人物が何かの格言を引用するみたいなもんだろ?

    もっとも大して面白くもない「オタネタ」だけどな



    正しい言葉の意味も分らないのによくもうまあ叩けるものだ


  285. なんか美和美和って絵変わった?

    BLADE(だっけ?)と合同壁サークルになった辺りからとんと買わなくなったから知らんかった。




  286. 絵は買いたいほど魅力を感じないし、文章も残念な出来だ。

    イズルって時点で台詞回しや主軸のストーリーに期待はしてなかったが、

    シチュエーションも何処かからパクったような出来みたいだし今回はスルーかな。


  287. モーパイ=シナリオは良かったけどキャラデザが悪くて売れなかった

    IS=シナリオは正直良くなかったけどキャラデザが当たって爆発的に売れた


  288. よくもまあ読まずに擁護できるものだ


  289. ISは一応ヒット作なわけだが

    イズルでも挿絵描く人は選べないってことか?

    まあ、悪い絵ってわけでもないんだが・・・


  290. >「イエスかはいで答えろ」

    >「選択肢がねえ」



    ここが寒すぎて気持ち悪くなった


  291. 一番問題なのは主人公以外の男がイズルの腕で生かせるのかってことだ


  292. >色々な偶然が重なって売れたIS。

    >それ以上、それ同様の奇跡はもう起こらないよ。



    ×それ以上、それ同様の奇跡はもう起こらないよ。

    ○それ以上、それ同様の奇跡はもう起こらないでくださいお願いしますっ!



    イズルアンチの言いたいことってこういう事なんだろうなwwwww


  293. ワナビの嫉妬コメ多すぎワロタwwwww


  294. 296

    それ「ナイトウィザード」だねw

    あっちは「はいかイエス」だったけど

    もしかして、この小説の一文?


  295. イズル本人のコメ多すぎワロタwwwww


  296. うーんあんまり好きな文章じゃないな

    まあ人によってはこういうの好む人もいるんだろうけど


  297. ※300

    16P参照

    >「で、返事は? イエスかはいで答えろ」


  298. これが糞程売れなかったらイズルがどんな反応するか楽しみだわ


  299. 擁護はイズル本人認定とか頭悪ィコメしかできないのかよ

    実際余所でも本人らしい擁護の書き込みあるみたいだが

    信者でもない通りすがりだって、見苦しい叩きを逆に叩きたくなるわ


  300. これは酷い…


  301. まだここにクズル擁護の米があることに驚いたw



    アニメ化はMSの企画担当のおかげ、それがヒットしたのは85に書かれてる通り

    ISヒットの貢献率で言えばクズルは原作者なのにゼロに等しい



    ISが生んだ利益をクズルが受け取る資格なんて無いんだよ


  302. 相変わらず、読んでて辛くなる文だな


  303. 305

    落ち着けってお前

    通りすがりが熱くなんなよw


  304. なんというか、読んでて馬鹿になりそうだな

    なんて恐ろしい


  305. >>305

    俺は通りすがりだがお前見苦しいな


  306. 305

    通りすがりが何故そんなに上から助太刀に入るの?www


  307. 作品がオワコンなのではなくて、作者がオワコン

    もう、お前作家活動諦めろ


  308. 305

    お前そんな正義感で戦ってんの?バカだねーw

    叩く理由なんて「馬鹿だから」で十分だよ



    イズルより、イズルアンチの方が馬鹿でイジリがいがありそうだから叩く

    その程度の理由で十分w


  309. まあ、この程度ではパクリのうちには入らないんだろうな

    たぶん……

    よくあることなんだろう

    これは新しいって思う作品なんてそうないし


  310. 最初の一文から既にイズルだった

    こっちが冷静になるレベルやわ


  311. 通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ


  312. 試し読みができるようにはなってるけど

    さすがに文章を丸々張り付けるってマズくねえか?

    一応売り物として出る物だろ?


  313. アルコール入ってりゃ読めんじゃないかな

    酒飲めないから知らんけど


  314. こいつ本当に文章書くの進歩しないな

    ゴミめ


  315. まともな擁護が無いことこからも色々と察せるな


  316. アリアとどっちが面白いか見物だな


  317. 会話劇っていうにはテンポがわるいんだよな、ジョジョネタわからないのかよの流れ二回繰り返す必要ないだろ


  318. 314

    イズルアンチ「イズルって俺より馬鹿だろw叩いてやるぜwww」

    通りすがり「イズルアンチって俺より馬鹿だろw叩いてやるぜwww」



    こういうことですかわかりません



    どっちも馬鹿だわwwwwww


  319. 324は統合失調症か?

    わかってんのかわかってないのかどっちなんだよ……


  320. もうちょっと導入部分をどうにかできないのかコレ

    セリフだけじゃなくてさ

    想像してくださいって読者に丸投げしてるのか?




  321. イズルアンチ「イズルって俺より馬鹿だろw叩いてやるぜwww」

    通りすがり「イズルアンチって俺より馬鹿だろw叩いてやるぜwww」

    324「通りすがりって俺より馬鹿だろw叩いてやるぜwww」

    325「324って俺より馬鹿だろw叩いてやるぜwww」



    無限ループって怖いよね


  322. 既に何冊も商業作品を世に出してる人間の書いた文章とは思えない。


  323. 327

    お前みたいな馬鹿が一番怖いよ


  324. 327と329は同一人物というホラー


  325. つまらないとか文章力が云々は置いといて

    とにかく興味を惹くような魅力を感じられない。



    ISのアニメが人気であることから

    イズルは内容だけ考えて、執筆は文章の上手な人にまかせればいい。




  326. 正直酷いなこれw

    試し読みでつまらんとかどうすんだよ


  327. 試し読みの時点で苦痛


  328. 330

    ホラーでもなんでもないアホな行為をホラーなんて言っちゃう人って……




  329. 読みやすいちゃあ読みやすいと思うが、

    面白いと思う部分が一つも無い



    tk電子書籍にした方がいいんじゃないか?

    文字少ないから空白多すぎて紙無駄だ


  330. 丸戸→発売即品薄

    イズル→発売後売れなくてサンプル公開

    どうして差がつい、あぁもとから格が違うか


  331. あれ?これもう発売してるのか


  332. ※31

    あれはダミーカートて言って銃の横に挟んで飾りに使う奴

    BB弾はあの下の箱に入ってるの

    にわか乙


  333. 「イエスかはいで答えろ」

    「選択肢がねえ」

    せめて元のより面白くしようぜイズルw


  334. やらおんはアンチが多い記事ほど伸びる法則があるな



    文章は比較的に読みやすいだろう

    読みにくい読みにくい言われやすいラノベなら、そこだけでも評価していいんじゃないか?



    >そしてホマレさんはあまり人気でなさそうだわ 

    どう見ても箒枠です

    本当に残念でした


  335. 全体的に見て特にひどい文章とは思わない

    ラノベだしこんなものだろうって感じ



    ただ、パンツが見えたことに対しての描写だけは意味がわからん

    エロで魅せる表現もないし、パンツを見てもクールな主人公ってキャラ作りとも読めないし

    なんのために必要なパンツだったのかさっぱりだ



    邪推をすれば「パンツが見えたって書いとくから挿し絵お願い!」って思って書いてる印象

    これが当たってたら、作家として最低の発想なんだが・・・


  336. これ読みにくいんじゃなくて、読んでて苦笑いが出て来る文章


  337. 「はいかYEARで答えろ」のほうがミリタリーぽかったのにね

    竹井10日くらい酷ければそういうもんだと楽しめるけど、イズルのは中途半端なんだよなぁ

    ところでこのレーベルの看板作品てなんですかおじゃまじょ16ですか?


  338. え、コレSS?


  339. とりあえずアニメ化しようぜアニメ化

    ニコ動で配信すれば再生数ミリオンは間違いなさそうだ



    絵師はちゃんと文章通りにヒロインの髪の毛を真っ赤に描けよ

    せっかくの赤髪ロングだって言うのに台無しだよ

    アニメ化したらアニメ絵のほうに期待しよう



    まあ、俺好みの可愛い性格で無いからホマレはイラスト以外期待しないが


  340. こういうとりあえずパロディしてみましたみたいなパロディはニャル子以下


  341. wiki見てもさっぱりだな

    できたばっかなのか、講談社ラノベ文庫


  342. そもそもISってキャラデザのお陰で人気出ただけだからな・・・

    シナリオ構成も表現力も正直レベル低い、というかつまらない


  343. コレ、ラノベの新人賞に投稿したら、落ちるんじゃね?w


  344. 魔法使いなら味噌を食えは可ぐらいの評価だった、タイトルがネタバレしてるのがマイナス査定

    おじゃまじょ16はテレビ見てないとさっぱりだろうしテレビみてても受け付けない人もいるだろう展開

    彼女がフラグをおられたらはいつもの竹井10日だけど10歳の保健体育のほうが面白いと思う

    生徒会探偵キリカは杉井光だからまぁある程度は…

    看板作品ないんだな、ガガガ文庫以上に


  345. SAOは説明文が多過ぎて、テンポが悪く読みにくいと思ったけど

    こっちは比較的読みやすいな

    ただ、会話ばっかで説明とか描写が不足してて

    あんまり印象に残らないまま、次々進むって感じかな

    読者の想像力に丸投げしてるつーか


  346. 一発屋


  347. このレーベルはイズルに期待してるってことか

    …大丈夫か?


  348. ラノベと一括りにしたらまともなラノベに失礼だけど

    イズルや、他の糞ラノベひどすぎだわ

    糞の上に糞を積み上げた糞ラノベ増えすぎやで


  349. こういうラノベの文章批判してるヤツって何なんだろうな

    ちゃんと全部読んでて色んな本を読んでる人ならいいけど、ラノベどころかろくに普通の本すら読まずただケチつけてるヤツには殺意を覚える


  350. 349

    つかISがデビュー作なんだろ

    あの時自体どうやってデビューしたんだろ

    大賞作とかじゃないよな?


  351. 星海社に投稿したらボロクソ言われそうだなW


  352. SAOそんな説明文多いか?システムまわりのはなしとか戦闘描写とかはそこそこあったきはするが


  353. 355

    ラノベ部でも読んでから出直せ


  354. 池波正太郎でも読んで勉強しろ

    簡潔で分かり易いうえに、何十年も前に書かれたものにも今のラノベに勝るとも劣らない萌えキャラがいる




  355. くっそつまんねぇ


  356. どーせまた主人公活躍しないのにモテまくるんでしょ

    キリトさんくらい完璧超人ならモテまくるのはいいんだけど、魅力のよくわからない主人公に惚れてるヒロインてただのビッチにしかみえないからやめてほしいわ


  357. 355

    このコメ欄読んだだけでそいつの読書歴まで分かるお前がすごいわ

    なんなの? 読書の神様か何か?w


  358. そうです、わたしが読書の神様です。

    あなたは「謎解きはディナーのあとで」でも読んでろ


  359. ※348

    それよく聞く文句だがそこまで魅力的なキャラデザか?

    萌え絵にしてはそこまでキュートな絵でもなかったし



    絵だけ売れれば苦労はしない

    ヒロインの魅力とその多様性、およびそれらの見せ方、がよかったんだろう

    各ヒロインごとに熱狂的なキャラ厨が沢山ついたのがヒット原因だ

    一枚岩でないヲタ達それぞれが満足するように各ヒロインごとに魅力(の役割)を与えたのが勝因だ


  360. 365

    アニメスタッフが頑張ったから、が正解だよ


  361. 単純にアニメがヒットしたおかげだろ

    原作売れたのも


  362. 1P目見てから面白く無いなと思った。引き込まれないんだよな。


  363. 365

    たぶんアニメのキャラデザのこと言ってんだと思うけど

    好みの問題だけど、小説の挿絵は良いとは思わなかったし



    つか、ホントに絵で小説買う人いるの?

    かさばるし、数ページの絵に500円以上の価値は見出せないと思うが


  364. いやぁ…、これ、ガチでニャル子の影響というか真似だと思うよ。

    “放課後は無敵ですが”のタイトルとアイデアも拝借しているし。


  365. メインヒロインが赤髪ロングっ娘ならISの蘭似の娘にしてくれよ…

    なんで箒似の性格なんだよ・・・


  366. どこぞでやってたラノベ導入部分比較のハルヒのやつは凄い吸引力だったけど

    こいつはすごいブロックガードで弾き返される印象


  367. 絵で小説買うよ、他のレーベルの話だけど、画力高かったり知名度高い絵書きってのはそれだけ売りたい作品に割り当てられることが多いから、はずれ引きにくくなる

    もっとも絵のほうに関する知識が必要になるけど



    ニャル子のパロディはもっと酷い、そしてそれが味になってる

    このパロディはパロディ元に対する愛を感じない、だめ


  368. ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5487.html



    むかしの記事だけどこれと比較すると面白いわ


  369. ISのフィギュアって多い気がするんだが

    まさかフィギュア化を見越して

    制服・IS&ISスーツ・キャラの人数とかを考えてたしするのかね


  370. アニメ化されるまえのまよチキとか絵以外の理由で買ってたのどれくらいいるんだろう

    ただし絵で買ってたやつは戯画信者


  371. イズル増長のカウントダウン開始だなw


  372. 増長するには売れないとな

    ここ見るまで今日発売ってことすら知らなかったよ


  373. ナイトウィザードかよと言いたくなるセリフがw


  374. 駆け足過ぎるのと

    ホマレなどとって付けたセリフが目に付く



    イズルはプロットだけ出して

    キャラや構成はプロにまかせた方が良いだろ

    中高生の作文読んでいる感じ



    同様にISアニメは

    スタッフが巧く再構成したから売れたんだな


  375. 燃えるような真っ赤な髪と書いてあるのに原文レイプのイラストだなおい


  376. なおさらISのラノベが売れた理由が分からなくなってきた。




  377. 前よりは、絵師に恵まれてるような



    でも、イズルと仕事する上で重要なのは忍耐力か


  378. アニメ化する前から一部の層の支持はうけてたでしょIS

    作者がおかしくなるほど売れたのはアニメの影響だろうけど


  379. 読みにくくはないが、読んでいて恥ずかしくなるな、これは。

    Twitterとかであんな傲慢なのに、どんな顔して描いているんだろう?


  380. 何かの二次創作のSSみたいだ


  381. この手の文章は受け付けん…これなら痛い厨二全開の文章の方がよっぽどマシだ


  382. まあ、ラノベは中高生がメインターゲットなんだし

    これで十分なんだろう

    小説だからって、無駄に辞書引かんと分かんないような言葉とか好んで使うのもいるが


  383. ISで話題騒然になったからコレも売れるんじゃない




  384. いい加減にこういうパロは寒いだけだと気づいた方が・・・


  385. すごくあっさりしてるな


  386. SAOでデビュー出来なかったり

    ISでデビュー出来たり

    基準がわからんな


  387. ISは戦闘描写がわかりにくかったな。

    この場合は読んでいて違和感を感じたぐらいだが、今回のは酷過ぎると思う。


  388. キャラの名前からして一目でラノベだと判る

    いくらラノベだからってカヲラとかクルルはないだろ……もうちょいマシな名前にしてあげようよ、と思わずにはいられない


  389. 今のところお問い合わせ0


  390. イズルの作品は誰かが手を加えて始めて完成するって感じだな

    それまではスカスカだし


  391. イズルの原作はたいしたことがないという悲しい現実


  392. ラノベってこんな文章ばっかりなの…?




  393. ISはアニメスタッフのお蔭で売れたようなもんじゃねーか

    いや、何が面白いのか理解出来なかったけどな


  394. よつばととか作品名出すの辞めて貰えませんかね・・・気持ち悪い


  395. これでは売れっ子作家とワナビの差は運の良さだけという言葉も

    ワナビの嫉妬とは片付けられない。


  396. >>387

    劣等生を読んでからでもそのセリフが言えるかな?


  397. おや・・・・この路線て・・・・・・何処かで似た作品あるよーな・・・・


  398. さっそくヒロインがシャルにみえる


  399. 「これはひどい」としか感想が……

    文章も酷ければキャラも酷い

    メインヒロインのぐわんげ様とかラノベ最低クラスのヒロインになりそうなんだが


  400. >>402



    文章力()とか揶揄される作品もかなり読んでるけど、劣等生は初めて3巻の半分ぐらいという巻の途中で読むの止めた作品だは。


  401. 東京マルイと電動ガンの名前を出して未成年者にゴーグル無しで持たせて使わせるとかやったらしいなw

    誰か東京マルイのツイッターにでも放課後バトルフィールドの事を教えてやれよw

    きっと良い宣伝になったと大喜びすると思うからさw


  402. ひでぇ文章だなw


  403. 絵がイマイチ


  404. これはアカン・・・


  405. 商品として売ってはいけないレベル

    だがなろうや理想郷の最底系作品にはまだギリギリ勝ってる(はず)


  406. お前らラノベに期待しすぎ(爆)




  407. キャラ5人の全身立ち絵はちょっと・・・


  408. こんなの読むより、みんなでBF3やろうぜ!


  409. おい、イズルISの続巻の目処は立ってるだろうな?

    さっさと続巻出せよだらずが


  410. 臨場感のない文章だなぁおい。どこそこの学生にでも書かせたのかよ

    てかこの作品、他作の内容パクってるだろwwww


  411. 全く悪びれないイズルその通りだな・・・・

    BF買った方が断然いいだろうな


  412. これは大丈夫なのか?


  413. 銃がまゆたん持ちされとる・・・


  414. 10年先の文章を書いてるからお前らにはわからないだろうなあ・・・・


  415. 放課後よりISの方がまだましな気がする


  416. とりあえず買って最後まで読んだが、まあ読みやすいのは読みやすい。

    が、自分は2巻買いたいと思わなかったな。

    まったく先が気にならない展開だよ、これ。


  417. 2巻は今年の内に出してくれ


  418. 筒井康隆先生の記事とこれが並んでるから質が悪いな管理人www


  419. >アニメのキャラデザで売れた作品なのに何を勘違いしてるんだか・・・



    まったくだ


  420. 機関銃を立ちながら撃てる足を見てみたい


  421. これは痛い


  422. ISは他の人が書いた二次創作が面白かったから

    これも誰かがすばらしい二次創作を書いてくれるだろう

    そっちのほうがお金もかからないし、お金出すような出来じゃないみたいだし


  423. ISも絵師とアニメスタッフのおかげで売れたようなもんなのに本人が勘違いしちゃって自分を客観的に見られなくなっちゃったよな。

    原作も新キャラ出す→イベント中に何者か襲来→新キャラと仲良くなり惚れられるって流れだもん。そりゃいいかげん飽きてくるわw



    確かこれってMF時代に編集に企画書出してボロクソに言われた作品じゃないの?w

    その時あの編集センスないわ(キリッとか言ってもっと面白くして他で出してやるって出した評価がこれなら編集の方がセンスあったってことじゃねーかwww


  424. お願いだからラノベはこんなのだと思わないで下さいお願いです


  425. 未読だけど、金払って読むレベルではないのは皆の※で理解できた


  426. ひっどい文章




  427. ホマレとか澤に謝れよ


  428. 407

    困惑してるらしいぞ。

    勝手に名前を使用されてるし、一度読んでからどうするか考えてるらしいが。


  429. 文章が読めたものじゃない


  430. これは面白くない以前に不快な文章だな

    他の作品出してれば喜ぶとでも思ってるのか?


  431. 一応買って読んでみたけど絵師さんは胸好きなんかな?

    ヒロインに胸の大きさを気にするお嬢様系ヒロインがいたけど

    そいつも胸が大きいんだがwww

    やるならもっと本気でやってほしかったな~

    設定の元があまりよくないのにwwwもっと忠実にやろうよ

    後、読んでて緊迫感わかないなサバゲ―なのに



    とりあえず、イズル復活無理ぽ


  432. 知識のある人が批判するのはいいけど、にわかは邪魔かな~


  433. 糞つまらねえと思ったのは俺だけじゃないはず。

    第一最低だなじゃねえよ、弓弦の野郎が最低だよ。ジョジョ無理矢理やって笑えると思ってんのかよ。

    文章☓

    イラスト△


  434. イズルは絵師の人に土下座で詫びろ


  435. ※5

    あんたらはステマって言葉がそんなに好きか?




  436. 見たけど、いまいちです!廃業したほういい!失望した!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アニメ」のおすすめ記事

有名小説家・冲方丁さんが考えた「俺なら天気の子をこうする」案が結構面白いwwwww
有名小説家・冲方丁さんが考えた「俺なら天気の子をこうする」案が結構面白いwwwww
『鬼滅の刃』はアニメ化前と後で売れ方に大差!『最大のアニメ成功例』か! 『もしアニメ化しなかったら埋もれたまま終わっていた?』
『鬼滅の刃』はアニメ化前と後で売れ方に大差!『最大のアニメ成功例』か! 『もしアニメ化しなかったら埋もれたまま終わっていた?』
【悲報】オタクを批判した人気ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwww
【悲報】オタクを批判した人気ラッパーさん、アニソンを歌ってしまうwwww
【朗報】バンドリさん、来年5月3日に二度目のメラドライブ! 前回は半ドリだったけど、次は全バンド集結で満ドリか? 【アニメ3期は1月23日から放送】
【朗報】バンドリさん、来年5月3日に二度目のメラドライブ! 前回は半ドリだったけど、次は全バンド集結で満ドリか? 【アニメ3期は1月23日から放送】
『千と千尋の神隠し』←地上波初放送で視聴率46%!! 今日の『鬼滅の刃 無限列車編』は?
『千と千尋の神隠し』←地上波初放送で視聴率46%!! 今日の『鬼滅の刃 無限列車編』は?
【ワンピース】AdoちゃんがApple Musicデイリーチャートで全世界1位を獲る!日本楽曲としては前人未到の初快挙
【ワンピース】AdoちゃんがApple Musicデイリーチャートで全世界1位を獲る!日本楽曲としては前人未到の初快挙
メディア『アニメ制作・A-1 Picturesの業績が好調!前期比20.9%増の最終利益9907万円!』 ⇒ 「うおおおすげえええええ」 ⇒ メディア「あ、数値間違ってたわwww」
メディア『アニメ制作・A-1 Picturesの業績が好調!前期比20.9%増の最終利益9907万円!』 ⇒ 「うおおおすげえええええ」 ⇒ メディア「あ、数値間違ってたわwww」
レベル5日野さん「今のロボ物はリアルな心理描写にこだわったり、 戦う為の理屈を語るといった”ロボットで戦う事”以外のシチュ部分が面白さのメインになっている、それはロボの本質ではない」
レベル5日野さん「今のロボ物はリアルな心理描写にこだわったり、 戦う為の理屈を語るといった”ロボットで戦う事”以外のシチュ部分が面白さのメインになっている、それはロボの本質ではない」
去年のアニメ映画(深夜アニメ映画)の興行収入最新版が判明!! このすばと冴えカノは7億いったか
去年のアニメ映画(深夜アニメ映画)の興行収入最新版が判明!! このすばと冴えカノは7億いったか

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#