04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

声優が同じで意外と驚くアニメキャラクターは?

244261l.jpg



「声優」といえば、アニメの声以外にも、外国人俳優の吹き替え、テレビ番組のナレーションなど幅広い場面で活躍する職業。

テレビから流れてくる声に「あれ?この声誰かと一緒だよね?」そう思ったことはありませんか?

「サザエさん」のマスオさん
「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん
(声:増岡弘)

「サザエさん」の波平
「スター・ウォーズ(吹き替え版)」のヨーダ
(声:永井一郎)

「プリティーウーマン(吹き替え版)」のジュリアロバーツ
「それいけ!アンパンマン」のアンパンマン
(声:戸田恵子)

「風の谷のナウシカ」のナウシカ
「それいけ!アンパンマン」のしょくぱんまん
(声:島本須美)

「ちびまる子ちゃん」の母
「クレヨンしんちゃん」のマサオ君
「北斗の拳」のバット
(声:一龍斎貞友/旧名・鈴木三枝)

「それいけ!アンパンマン」のこむすびまん
「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波レイ
(声:林原めぐみ)

「ドラゴンボール」のブルマ
「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん
(声:鶴ひろみ)

「ドラゴンボール」のトランクス
「SLAM DUNK」の桜木花道
(声:草尾毅)

「忍たま乱太郎」の乱太郎
「名探偵コナン」のコナン
「ドラえもん」のスネ夫のママ
(声:高山みなみ)

「ONE PIECE」のルフィ
「おそ松くん」のチビ太
「名犬ラッシー」のラッシー子犬時代
(声:田中真弓)

「ONE PIECE」のエース
「うる星やつら」の諸星あたる
「ドラゴンボール」のピッコロ
(声:古川登志夫)

「ONE PIECE」のチョッパー
「ポケットモンスター」のピカチュウ
(声:大谷育江)

「ONE PIECE」のウソップ
「名探偵コナン」の工藤新一
「ジャングルの王者ターちゃん♡」のエテ吉
(声:山口勝平)

「ドラえもん」のび太のママ
「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ
(声:三石 琴乃)

「楽しいムーミン一家」のスナフキン
「∀ガンダム」のギンガナム
(声:子安武人)

「ケロロ軍曹」のケロロ
「あたしんち」のお母さん
(声:渡辺久美子)

「タッチ」の上杉達也
「キテレツ大百科」のトンガリ
(声:三ツ矢雄二)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw332136

       ___   
     /     \  声豚5軍になった俺は今は特に驚かないけど、やっぱ山ちゃんの演技の幅には驚かされるわ
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | 
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 今の深夜アニメのキャラは大体声でわかるから「え?同じ人なの?」という驚きはないな
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. それ町のばぁちゃんが櫻井さんって知ったときは驚いた


  2. Mr,3と飛影


  3. 一桁はニート


  4. 能登とまみこさん


  5. アンパンマン率高いなw


  6. 上3つは知らんかった


  7. アイマスのりっちゃんと

    リトバスのクド


  8. ゲームだけどサモンナイトのハサハとパッフェルさんとヘイゼルとキュピー


  9. ジャムおじさんとマスオさんは普通に気づくだろ、音程?とかも同じじゃん




  10. 一番驚いたの

    しんのすけ と リリーナだわ




  11. 山寺のシティハンターのヤクザとヤクザとヤクザ


  12. アラレちゃんとキシリア様だろ


  13. モツと戦場ヶ原さん


  14. コードギアスのルルーシュと、ホライゾンのトーリ


  15. どう考えても千和のルッキーニと戦場ヶ原ひたぎだと


  16. SEEDのフレイとバジルール中尉が同じ桑島法子っていうのを知ったときは驚いたな。

    2人が話すシーン一人でやってたのかよっていうw


  17. とらドラの櫛枝と、化の羽川さん


  18. どう考えても長門と千秋


  19. フレイ・アルスター

    ナタル・バジルール


  20. ゼシカの棒ぷりには驚いたけどな


  21. 「銀河お嬢様伝説ユナ」のユナ

    「サクラ大戦」の真宮寺さくら

    (声:横山智佐)


  22. >>14

    初期の頃のしんちゃんはわりとリリーナに近かったよ


  23. カテ公とケロロ


  24. 化の撫子と貧乏神がの桜市子


  25. スパロボやってルルーシュとルカはけっこう驚いた


  26. ルフィとクリリン


  27. 声優でも演技用の声何パターンか用意してる人がいるからその引き出しの中での使い回しで

    ベテランになればなるほど意外性がなくなってくるんだよな

    昔聞いた何かの役の派生といった感じで


  28. ばいきんまんと涅マユリ


  29. まどマギのマミさんとカレイドスターのロゼッタは最初わからなかった


  30. フレイとナタルは同じ作品内でだから大したもんだと思うけどなあ

    ついでにステラも


  31. えるたそと律ちゃん


  32. テッカマンブレードのダガーさん率


  33. ひたぎとルッキーニ


  34. 今の声優は演技力低いヤツ多いイメージがあるわ


  35. みなみけの藤岡・カナとグレンラガンのシモン・ヨーコは逆にわかりやすかったな


  36. ポケモンのタケシとおじゃる丸のキスケ


  37. 昔の若本と今の若本


  38. フック船長とゴールドロジャー


  39. ギルガメッシュとダル


  40. ベターマンはマルチキャストが凄かったな


  41. 紫豚とマリーメイア


  42. シュタゲのダルと、Fateのギルガメッシュと、フルメタの相良宗介が一緒ってのは驚いた

    特にダル


  43. ひろしの中の人もかなり演技の幅が広いと思う


  44. 大河とルイズ


  45. 22

    だな

    キャスト見なきゃまったくわからんかったもん


  46. 池田秀一とか声の種類少なすぎ

    ちょっとは山ちゃんを見習ってほしい


  47. これはちわ


  48. 30・48

    いや、それは分かるだろwww


  49. 山寺と麗人サイガーとみゆきちは地声が解らん


  50. 山ちゃんはすごい!


  51. >>31



    それが全てかな。



    やら管が山ちゃんスゲーって言ってるけど

    20年前の山寺さん普通だからな。

    何でもやってきたから、何でも出来るようになったんだろ


  52. ちよたんと打ち止め


  53. プロイストとグラヴィオンの瑠菜


  54. ポケモンのバトラーとシュレック


  55. ※22

    長門と龍門渕透華も捨てがたい


  56. シャナと鋼錬のアル


  57. 最遊記の孫悟空とマクロスFのブレラ



    これはビックリした


  58. 風間くんとシーマ・ガラハウ


  59. 演技の幅は広いはずなのに、最近ワンパターン化してる人が多い印象

    みゆきちとか特に

    音監の需要がそうなんだろうか


  60. 深夜アニメの声優は棒だし、声色的にも幅が狭いし誰でもできるレベル



    深夜アニメの男性声優なんて、歌舞伎町のホストにでも甘い声でやらせてもいいレベルだし

    深夜アニメの女性声優はアキバのメイド喫茶で働くメイドさんに可愛い声でやらせてもいいレベル

    つまりそういうこと






  61. ニワカは話についてこれないwwwwワロスwww

    たまには放送中以外のアニメも見れば?ww


  62. 一龍斎貞友さんの演技の幅は本当にすごい、忍たまのしんべヱもそうだし。



    講談師もやってるし、あの人はいったい何者?


  63. ひろしはなにやってもひろしだからわかるでしょ、声質を変えずに違うキャラに見せる昔ながらなのテクで別人に見せてるけど


  64. 唯ちゃんと乙姫さん


  65. 今のスネオとスケダンの会長


  66. カミーユと丸尾くん


  67. 最近だとはぐれ勇者のひよっちは結構驚いた


  68. 矢島晶子さんはアニメというより洋画の吹き替えでよく耳にするけど、スタッフロール見るまで絶対にわからない。



    特にしんのすけと同じ声の役は今まで一つもなかった気がする。

    この前の「シックス・センス」も矢島さんだってわからなかった。


  69. キャリア長いのにいつも同じ演技しか出来ない池田秀一は恥ずかしくないの?


  70. 昔の声優は俳優崩れだから声の幅なんてない人の方が多いでしょ

    演技も舞台っぽくて大げさだしね。



    昔の方がよく感じるのは脚本がよかったから。


  71. 基本女性声優のショタ声とヒロイン声は差があるから意外に思うよな




  72. ガロードと高木渉


  73. パッフィーとしんのすけとアリサ


  74. 矢島晶子は子役の吹き替えご用達ですやん


  75. サイキックフォース2012のパティと

    学級王ヤマザキのヤマザキ

    (くまいもとこ)


  76. 斎藤千和さんも最初はすげーと思ったけど、何気にルッキーニ、キャス狐、ルンファク4の女主人公系かガハラさん系のどちらかなんだよな。

    生天目仁美とか普段主役張らないような人達のが案外バリエーションあったりするな


  77. スナッフキンって子安なんか


  78. ルルーシュと小鳥遊とさどたろう


  79. 50

    タイプが違うだろ


  80. 旧しずかちゃんと旧ワカメ


  81. >>4で出た

    櫻井嫌いだが、あれは素直にすげぇと思ったわ


  82. 別にそこまで驚かないわ

    演技の幅広いなーくらいしか


  83. 池田秀一はいつも同じ声しか出せないね

    梶にでも演技指導してもらえ


  84. カミーユと夜勤病棟の先生


  85. 大阪と鶴屋さん


  86. アルフォンスと釘宮さんのロリキャラは最初びっくりしたわ


  87. そらもうルッキーニとひたぎさんよ


  88. フリーザ様と土御門


  89. 夏目のニャンコ先生役の井上さん!あれはスゲーわ


  90. 同系統の役ばっかじゃん。この程度で驚くなら、逆に「同じ声優でも驚かない」なんてのはないんじゃないのか?




  91. ピカチュウとマジカルメイドだな






  92. 乱太郎と鬼太郎


  93. ゆかなの リインⅡとC.C


  94. パパ聞きの次女と

    ニャル子のまひろさん


  95. セーラーマーキュリーと

    カードキャプターさくらのケロちゃん(仮の姿)

    (久川綾)


  96. アラレちゃんの小山さん

    最初は気づかなかったな~


  97. 夜勤病棟わろたw




  98. ※92 同感だ!


  99. 水橋かおりと力丸乃りこは、個人的に、ホントは何でもできててしまう二大器用貧乏女声優


  100. 魔女宅のキキと画家のおねぇさんが高山みなみの1人2役だと知った時は驚いたな


  101. 林原めぐみはヒミコとらんま、あと紅葉の印象しかなかったからダウナー系の綾波は驚いたわ、っていうかエヴァ内でのマルチキャストっぷりも凄かったけど


  102. 森功至 声が変わっちゃってauのcmの花形が別人に感じる


  103. 子どもの頃何の先入観も無く見てたアニメに多い

    今から思うとほとんど同じ声だったわって思うんだけど

    今の声優って結局すぐ声優が見えてくるから特別意外と驚くとかは無いんだよね


  104. やっぱりタケシとキスケだな


  105. メフィスト・フェレスと阿良々木暦


  106. 大原さやかさんかな。

    アリシアさんとベアトリーチェが同じなんだぜ?



    あとダース・ヴェイダーとホーマー・シンプソンにもキャラ的にビックリ。


  107. 105. そんな先例が在りながら何故ジブリは声優を排するようになったんだろ?


  108. 最近だと、おじゃる丸とキュアビューティ


  109. ゆかりんのりかちゃまの幼女と大人ボイス。

    清水愛のミコト(舞Hime)とすずか(リリカルなのは)。




  110. まどマギ全6巻×71000枚=426,000枚

    ギアス全9巻×(45000枚+BOX)=495,000枚

    化全6巻×(78000枚+BOX)=660,000枚

    マクF全9巻×46000枚=414,000枚

    ハルヒ全8巻×(42000枚+BOX)=624,000枚

    ナデシコ全12巻×37000枚=444,000枚

    ドラゴンボールZ全49巻×41000枚=2,009,000枚

    エヴァ全12巻×110000枚=1,320,000枚

    ガンダム種死全13巻×69000枚=897,000枚

    けいおん!!全9巻×39000枚=321,000枚      ←何この雑魚www


  111. ラッシーの子犬時代とかこむすびまんとか言われても、頭にパッと思い浮かべられねーよ


  112. しんのすけ



    リリーナ様


  113. 最近の声優だと

    はぐれ勇者のヒロインの僕っ娘声優が日笠だったこと

    あんな声だせんのかと感動。歌もうまいし演技もうまいしもっと評価されてもいいはず


  114. 私は「日向ヒナタ」と「血Cの小夜」


  115. ビューティとおじゃる丸一緒の人なのか

    驚かされっぱなしだわwにわかだってバレる



    波平さんはTARITARIにも出てたね


  116. 最近のアニメ観ていると日笠陽子かな。

    はぐれ勇者の鬼畜美学とか日笠の声のイメージではない声出していて驚くがこれ日笠じゃなくても良くないって?って逆に思ってしまう。

    多種多様すぎて本当に驚くのは喜多村英梨かな。


  117. バーバパパと目暮警部


  118. シン•アスカ(種死)と工藤シン(マクロスゼロ)


  119. バラライカとアラレちゃん




  120. 綾波レイ

    リナ・インバース

    灰原哀

    キティちゃん

    らんま

    バカボン


  121. アラレちゃんとバラライカ


  122. 121

    八千代さんは最初キタエリってわかんなかった


  123. ベン・トーの先輩とストッキング




  124. 小鳩ちゃんと小鳩ちゃん


  125. 極上生徒会のりのとぷっちゃん


  126. 上手いんだろうけど何故か好きになれない声ランキング



    1位 沢城



    2位 みゆきち



    3位 爆死モンキー


  127. ムーンドギーと刹那

    アネモネとホロ


  128. 丸尾君とカミーユだろ


  129. 矢島晶子さんは色んな役ができてすごい


  130. 魔女の宅急便のキキとウルスラ。


  131. エウレカとけんぷファーの生徒会長


  132. アラン・ドロンと三蔵法師(悟空の大冒険)。

    「ゾロ」の吹き替えを見て納得した。

    おっさんですまん。


  133. ルッキーニとほむら


  134. キラ・ブレラ・智樹・カズマ

    意外と幅が広いよな保志って


  135. メルルとアンリエット


  136. ロイエンタールと音速丸


  137. ボーボボとネウロ


  138. クラスターエッジのベスビアと.hackのエルクが同じってのでかなり驚いた

    サイガーの音域の広さはよく考えると異常、演技とかイントネーションでは判別しやすいんだが


  139. アルベールとルルーシュ


  140. 男ならカミーユ、丸尾くん、比良坂先生

    女ならアラレちゃん、コロ助、バラライカ


  141. ちわはびっくりした


  142. シャドームーンとキンタロス


  143. オーキド博士から石塚さんを知ると

    他の役でちょっと驚くよね


  144. デントと刹那


  145. ルフィーとジョバンニ


  146. ガッチャマン 大鷲の健 と RD の ハル


  147. コナンの人よくあの声出せるなと思う


  148. ベジータと瞬はわからなかった。




  149. ※140

    声質が目立ちすぎるから分かるけど、キャラごとのテンションの付け方が絶妙だよね


  150. 池田秀一は「燃える!お兄さん」の火堂役でかなり頑張ってたぞ

    悲しいほどにスベってたけど


  151. ABの直井とエヴァのシンジ


  152. おじゃる丸とキュアビューティ


  153. スクライドの無常矜侍は誰だか判らなかった


  154. 157

    わかるだろ。それなら遊戯と闇遊戯の使い分けの方が凄かった


  155. ガハラさんとキャス狐が同じ人というのが驚いた




  156. 160

    え?あれ同じ人なの?

    すげー


  157. 城之内とヒソカ


  158. ※149

    NARUTO映画で鬼畜な悪役やってて泣きそうになったw


  159. >157

    緒方はエメロード姫が異端


  160. 豊口のレヴィはこうゆう役やるなんて想像してなかったから全く分からんかった


  161. 水橋かおりと石原夏織が同じ声優だなんてびっくりだわ


  162. 今更おどろかねーよ


  163. 近所に西友が無いことにびっくり




  164. シャアの声優もアムロの声優も声や演技の幅が狭すぎる



    その分カミーユの声優が凄まじいから許すけど


  165. カービィとマタタビ


  166. 165

    緒方ってエメロード姫なのか

    確かイーグルもやってたよな?


  167. さやかと真尋さんと八千代さんが同じ声にはびっくりした


  168. 30年くらい佐渡先生と徳川機関長が同じという事に気がつかんかったわ


  169. 豊崎とか平野はやらかす前だったらこの手の声優に挙げられてたんだろうな


  170. キュアホワイトとC.C.


  171. あいなまさん

    しゅごキャラのスゥと唯


  172. いなかっぺ大将のニャンコ先生と愛川欽也


  173. ここまで、憂とあかざーさん無し


  174. 魔女宅のキキ&ウルスラ(画家)の高山みなみ

    らんま1/2で良牙&Pちゃん&中国人のおっさんを同時に演じる山寺宏一


  175. 種のカガリと舞Himeの静留


  176. 悟空とラスカルだろおおおお


  177. 万丈目準とスポンジボブ


  178. クレヨンしんちゃんとガンダムWingのリリーナ様


  179. 月島雫→キュアブラック→スメラギさん


  180. ほむほむとルッキーニ


  181. 悟空とあらいぐまラスカル




  182. 豊崎さんと沢城さんも凄いな


  183. カテジナさんとケロロ軍曹


  184. なんかのまとめであったけど、

    聖徳太子とヘルカイザーが衝撃的だったな。


  185. 推理してる時のコナンと蘭姉ちゃんとかと話すときのコナン


  186. 日高シュラトとラウ・ル・クルーゼ


  187. パズー=ルフィー=クリリン

    シータ=ドラミちゃん=ピー助


  188. 平和島静雄と古泉


  189. ゲームやドラマCDも含めたら、櫻井はものすごいわな。

    特にシェンムーをアニメ化したら、櫻井が演じたあの3役が出てくるぞ。

    ミズハスもビックリだったな。

    少年役と少女役であれだけ違いが出るとは思わなかった。

    緒方恵美さんは、セガサターンでの金田一のゲームでは

    本当に衝撃かつ笑撃過ぎる神すぎるボイスを演じてたな。

    あと、ナレーションができるかできないかで、けっこう実力が出てしまうのも怖いな。


  190. ぷちこ(デ・ジ・キャラット)1代目

    小暮駆(おねがいマイメロディ)

    真紅(ローゼンメイデン)

    大家さん(ひだまりスケッチ)

    ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ)

    ダリアン(ダンタリアンの書架)


  191. すごいよマサルさんの校長とNARUTOのカカシ先生


  192. 高山みなみはほぼ同じ声だろ




  193. もっさんとドクロちゃん


  194. スネ夫とダルとギルガメッシュが全部関さんってしったときはビックリした


  195. キラとカズマが同じ声優だったのは驚いたが


  196. 小山茉美はわからん


  197. アラレちゃんとキシリア


  198. テニプリのリョーマ君と

    5D`sのミスティ


  199. 遠藤綾

    シェリルとらきすたの眼鏡

    これがここ数年で一番驚いたよ


  200. カミーユとマルオと夜勤病棟の人


  201. 桜田麻音と儀武ゆう子


  202. 勇者王と時オカリンク

    マミさんと時オカの妖精

    ファルコンとベジータ


  203. 幽助とK9999


  204. ニャンコ先生とニャンコ先生


  205. ポケモンの声って本当に声優がやってんの?

    三木がリザードンってマジなの?


  206. けいおんの憂 と Anotherの赤沢


  207. 古川登志夫はあんなに分かりやすい声質なのに

    たまに気付かないことがあるから凄い


  208. ポケモンの声は誰がやってるのかわかりにくいな、林原さんとかわかりやすいけどミュウの声とかは難しい。



    母を訪ねて三千里の猿が道具で作った音だと知ったときはショックだったな。


  209. おじゃる丸のキスケとポケモンのタケシだろ常考


  210. ルルーシュとパンダくん


  211. ゼルガディスとガンボー


  212. BLEACHのルキアとあたしンちのみかん


  213. 英語しゃべらすと何いってんのかわからないやつ多すぎる

    英語の下手な声優ランキングも作ってくれw


  214. ミジュマルとキュアハッピー



    どんどん変態キャラとしてのイメージが確立されてしまってるミジュマルさん。原因はほとんど声の人のせい

    キュアハッピーもいずれそうなりそう


  215. そんなでもねーやw


  216. NARUTOで竹内さんがナルトと赤丸で一人二役やってると知った時はビックリしちゃったんだってばよ


  217. 満足さんと火神


  218. ポケモンのムサシと綾波


  219. SLAM DUNK(流川楓)

    ゆるゆり♪♪(ガンボー)

    声:緑川光



    どうせこれが言いたいんだろwwwwwwwww


  220. マミさんとエロゲ声優


  221. ヒカルの碁の藤原佐為と銀魂の近藤勲


  222. ゼクスとギムギンガナム


  223. 律子とクドはマジでびっくりした


  224. サンプルが特に驚きもしないんだが

    声の系統があんまり変わらないキャラの組み合わせだな


  225. クラウドと神山


  226. ヒロシとジェイク


  227. なっちーとほむほむ


  228. 天使とシャルル


  229. キラとバッツ


  230. カテジナさんとケロロ


  231. ↑でも散々言われてるが上田祐司。自分もタケシとキスケを演じたのが同じと知った時の衝撃と未だに同じに聞こえないという。


  232. エーリカとウルスラ


  233. クラウドとギーシュ


  234. ターンAのロランとハガレンのエド


  235. 初見でつり球のハルが入野だと気付けた人は、おそらくいないと思われる


  236. メタルギアのスネークとfateの第4次ライダー


  237. 銀魂の将軍様と遊戯王の満足さん


  238. 番長とヘタリア


  239. キングダムハーツのロクサスと遊戯王のカイト


  240. そら刹那とオカリンもしくはデントよ


  241. ストパンのシャーリーとコードギアスのカレン


  242. いつもの小見川と

    ひだまりでなずなやってる時の小見川



    まず、声だけ聴いても同一人物とはとても思えない


  243. イザナギとイザナミ


  244. いや、普通にそうだろ・・・わかれよ・・・

    ってヤツばっかだな

    いくらアニメに興味ない一般人とはいえ、もう少し真面目に回答しろよ



    でもエース=ピッコロは知りませんでした


  245. シノブとアロイス・トランシー


  246. 意外ってワケじゃないけど、のり巻きせんべいとラオウはキャラが180度違うのに

    どっちもハマリ過ぎてて驚いたな


  247. べジータとアンドロメダ瞬


  248. ちびまる子とnoirのアルテナ

    TARAKOは色っぽいお姉さん声も出せるのだ


  249. 0080のアルと番長


  250. 何かチョイスがおかしいような

    かっぺーでエテ吉とか懐かしいけど知ってる奴少ないだろ…


  251. のび太とドロンジョ様


  252. saiと近藤さん

     これは驚いた


  253. 「けいおん!」の田井中律と「氷菓」の千反田える


  254. アカザーさんと俺の嫁の憂


  255. 飛田展男の丸尾には驚いたかな



    おじゃる丸での

    アオベエとカズマの父親(一条和矢)

    キスケとオコリン坊(うえだゆうじ)




  256. 初春と平沢さん


  257. みねね様とちゃんみお


  258. 旧ドラのスネ夫と勉三さん


  259. カミーユとスネオってちがったっけ?


  260. マドカと阿千賀編の露出狂


  261. 憂ちゃんと赤沢さんだな


  262. 糞ウソップと犬夜叉


  263. シロッコとブロリー


  264. ガハラとルッキーニだろ


  265. ジョルジュとトリッピーとケイネス


  266. 青髭の旦那とスミロドナット


  267. スパロボやっててランバラル、カン・ユー、スティンガーくん、塩ガムのオッサンが一緒でビックリした


  268. 鬼塚とガロード


  269. 売豚とやらチル


  270. 戦場ヶ原ひたぎとモツ


  271. アクエリオンのアポロ

    ミルキィホームズのストーンリバー

    セイクリッドセブンのアルマ

    ガンダムAGEの魔中年デシル

    装甲悪鬼村正の湊斗景明




  272. アクエリオンのアポロ

    ミルキィホームズのストーンリバー

    セイクリッドセブンのアルマ

    ガンダムAGEの魔中年デシル

    装甲悪鬼村正の湊斗景明


  273. アニメ ドラゴンクエスト 魔法使い



    ちびまる子 ナレーション






  274. リトバスの理樹と凛になるはずだったのに;;


  275. 最近だとエウレカ、ギアスのナナリーと戦コレの秀吉の名塚


  276. 杉田智和 18禁アニメ鬼父 声が似てたけど本人かな


  277. ベジータとフカヒレ


  278. キン肉スグルと毛利コゴロー


  279. 逆に小林ゆうと朴路美が同じ声に聞こえる。


  280. 今期で言えば日笠のはぐれ勇者のミュウとカンピオーネのエリカの違いには驚くところだな

    日々演じわけ進化していると思いたい


  281. イカちゃんとやよいちゃん(ミ^^ミ)


  282. ガンダムAGEのフリット[アセム編以降]とアンパンマンのかつぶしマン



    これは感動した


  283. アラレちゃんとバラライカだろ


  284. アッカリーンとりりちよ虐めてたモブ


  285. ベジータとC・ファルコン

    ルッキーニとほむほむ


  286. 矢島晶子一択

    リリーナがしんのすけとわかったときの衝撃


  287. キタエリがウルトラマンダイナに出ていたことに驚いた


  288. それ町のたっつんとゆとりちゃん


  289. Dr.ワイリーとともぞう

    ロックマンとカトル


  290. グリズリーさんと奉太郎


  291. 渚カヲルとげんしけんのクッチー


  292. ポケモンのヒカリとキングダムハーツのアクア


  293. 声優じゃないけどジャーニーと寺井


  294. カーロス・リベラとバイキンマンとフリーザ様


  295. 驚くのがひとつも無いんだが・・・


  296. ヘンケン艦長とトップジョイ


  297. ウーロンとタコ科学者


  298. TFアニメイテッドのオプティマスと遊戯王DMの城之内

    そういえばプライムでもオプティマスの声は城之内(こちらは東映版)だよな


  299. 古っwwwww。


  300. 機動戦艦ナデシコのマネージャー風のおじさんとゼンガー・ゾンボルト


  301. 堀江の昔の棒の印象が強すぎて最近の成長っぷりがびびる




  302. エ○アニメ プリンセスラバーOVAに石田akir(ry


  303. 中村は意外と声幅がある


  304. ちょっと違うかもしれないけどカルナバル・バベル歌ってる人がゲンドウの中の人だと知った時は驚いた


  305. キュアビューティ、キキ、おじゃる丸、アリア社長


  306. そうか?>管理人



    今期でもカンピオーネの日笠は皆わかっても、はぐれ勇者のピンクヒロインとか実況スレとか見てたら誰も日笠だってわかってなかったんだがw

    クレジットのところで名前出てきて気付いてる奴多かったし


  307. ※107

    花形はもりかつじじゃねえよ。井上真樹夫だ。





    あと、声が一緒=演技が下手的な論調のやつがいるが、

    声色が沢山あってもイコールうまいってわけじゃない。


  308. シロッコと島田兵

    踏み込みが足りん


  309. 例に挙がってる中でなら渡辺久美子には俺もおどろいたな

    カテジナさんとあたしんちのおかーさんでも混乱するのに

    さらにケロロ系まで


  310. たまごっちに出てくるもりりっちってキャラが

    斎藤千和さんだと知った時は驚いた



    声の幅がなくてもキャラに合ってればいいと思うけどな

    声優はたくさんいるんだし、適材適所ってことで




  311. ルイズとシャナとナギとアリアと大河

    アルフォンス・エルリックとハスター君


  312. まんが日本昔ばなしの

    市原悦子と常田富士男

    声優と意識させない読み聞かせが秀逸だった


  313. ひろしは何やってもひろしでうんざりする。



    ちょっと前にやってたアニメの、トリッキーな格好した凶悪犯も声はひろしで怖さがなかった。


  314. アラレちゃんとブラクラのバラライカ

    小山さんはまじわからん


  315. ピカチュウとチョッパー同じだったのか


  316. 小見川と西島かおりが同一人物だと思ってたww


  317. くぎゅ

    銀魂の神楽とか、アルフォンスとか


  318. まど豚なんでここで煽るん?勘弁してくれよ…


  319. ヨーダと波平同じなのか

    知らんかった


  320. バカテスとひだまりの原田ひとみは全然わからなかった


  321. つまりベテラン声優は上手いが今時の声優は下手くそってことだ

    言わせんな恥ずかしい


  322. ルッキーニとガハラさんはすごいだろ 斎藤千和さんまじすげー




  323. アンパンマン多すぎw


  324. ギャラクシーエンジェルのウォルコット中佐とその他の藤原啓治


  325. 閣下はすごいよな


  326. モーパイのノーマルクーリエと美人さんクーリエ


  327. 若本と釘宮にキャラを演じさせるとそのキャラ本来の個性がなくなるよね


  328. Gガンのドモンとスネ夫

    キバゴと結衣先輩


  329. てっきりコロスケの人が挙がると思ってたのに



    好きな組み合わせは

    「ポケモン」のコジロウと

    「Fate」の佐々木小次郎


  330. しんのすけとガンダムWのリリーナ様が同じ声優なのは吹いた


  331. あーやとかびっくりするんだけど


  332. Gガンダムの師匠とキャンディのCMのおじさん


  333. 豊口めぐみかな

    ウィンリィとレヴィが同じ人とは思わんかった


  334. まる子とNOIRのアルテナが同じTARAKOとは思わなかった。

    花澤は何をやってもハナザー。


  335. シンアスカとアッシュローラー


  336. シーマ様とシロだな

    ニナとミニドラ


  337. なずなと歩鳥


  338. キャスト表先に見ちゃうからなぁ


  339. むしろ初豊口がレヴィだった俺はエレンの可愛さにびびった


  340. お前らさー

    かないゆかとこおろぎさとみの区別も満足に付かないくせに偉そうにコメしないでもらえるか?


  341. ルッキーニとひたぎ様が同じなのは驚愕


  342. ゴクウとブルーベリーアイ(多分((ry)


  343. 312

    日笠は結構引き出しあるよなクェイサーのドMとかRioのロボットとか

    はぐれ勇者はファンならわかるだろうけど、なかなか普通の人は気付かないよね

    澪やマヤの頃は2種類ぐらいしかなかったけど今は幅広いね

    カンピオーネやハイスクールDDみたいなエロい美人みたいな役がハマってきた


  344. 月野うさぎやってた頃の三石と今の三石


  345. ひだまりスケッチ宮子とファントムブレイブのマローネ


  346. 最近ではFE覚醒だな。

    ノノとインバースは驚いた。


  347. ToLOVEるのリトと、俺妹の高坂佳乃(京介と桐乃の母親)


  348. なんでこう、声を聴けば分かるキャラなんだ…。

    声優の演技力で、色々な声を使い分けたものなら、納得できるんだがな。

    こなたとハルヒの中の人とかさ。


  349. 七花と千太郎


  350. マリクと闇マリクの声分けが凄い


  351. エドワードエルリックとロランセアック


  352. エビちゅ と セーラームーン


  353. こういうアンケで朴を書き込むヤツはにわか


  354. ちびまる子のたまちゃんとハレグゥのグゥかな


  355. ※319

    トリッキーな格好した凶悪犯

    で、ジョーカーが真っ先に浮かんだがアニメじゃないなw


  356. 今季だったら

    トータル・イクリプス の 篁唯依

    人類は衰退しました の わたし


  357. 牛魔王とMr.サタン


  358. やっぱルッキーニとひたぎとほむほむだろ


  359. カミーユの人にびっくりする

    あんなにいい声持ってるのに・・・








  360. 深夏と麻衣ちゃん


  361. なのはのクロノとキャロ


  362. ルッキーニとルイス(00)とひたぎ。

    ティエリアとゼハートと音無弦結とあららぎは一緒。

    アルトとブシドーとビートバスターが一緒ってのはびびった。






  363. アルフォンスと他のツンデレキャラ達


  364. このラインナップで何故驚くんだ 似たような声ばかりじゃないか

    スネオのママが高山みなみってのは驚いた ドラえもん声優変わったんだったな どんな声で演じてるんだろう


  365. しんのすけとパッフィー・パフリシアちゃん!


  366. シャナとルイズとナギとアリアが同じ人とは思わなかったわー


  367. マサルさんとキスケくらい違うってんなら驚くのも分かるが


  368. ポケ戦のアルと00のミハエル。

    海のトリトンのトリトンとイデオンのコスモ。


  369. 井上さんのニャンコ先生とジェリド・メサやカカシ



    関さんのスネオとドモンやギルガメッシュ


  370. アミバとトキ


  371. ニャンコ先生とトランスポーターのフランク(吹き替え)


  372. GAのヴァニラとノーマッド


  373. 神田朱未のバッカーノのチェスとペルソナ4の菜々子

    どっちも「一応」子供なのに雰囲気が全然違う

    あとヨルムンの殺し屋のチナツも菜々子やった直後だったしギャップに驚いたな

    ペルソナ4のコメンタリーでも弄られてたw


  374. レモンエンジェルの桜井智とマクロス7のミレーヌ


  375. ケロロ軍曹のクルル曹長とワンピースの青キジはさすがにww

    ここで深夜ネタ引っ張ってくるksは負け組み




  376. 狼雨のチェザとパンティ&ストッキング~のパンティ


  377. 山ちゃんは声の幅広いよなぁ


  378. おそ松とセイラ(井上遥)

    トド松と綾波(林原めぐみ)



    前者の声しか知らなかったのでエンディング見て初めて後者に気づいた


  379. 山ちゃんは凄い


  380. これはキシリア様とアラレちゃんだな

    キシリア様の声で「ねーねーガンダムってつおいの??」って言ってほしい


  381. 逆にどのキャラでも似たような感じにしかならない声優もいるよね


  382. アラレちゃんとキシリア閣下が同じ人と

    知ってときの俺の顔と言ったら


  383. こなた と ハルヒ



    オレが深夜アニメにはまった瞬間ww


  384. ウッソ=直保=新八=ユズヒコ

    デジモンの石田ヤマト=ロックマンゼロ

    クロトワ=パラガス=コブラ(ワンピ)=お父様

    アスラン=ヅラ=カヲル=龍之介


  385. ケロロの冬樹と、BLEACHの砕蜂…桑島という声優のすごさに気付いた第1の発見だった


  386. 新八「それと、便座カバー!」


  387. ブルマとドキンちゃんって意外もなにもそっくりじゃねーか


  388. ベテラン声優は声色を変えずに演技で演じ分ける。

    永井一郎や増岡弘が同じ声でやってるのに同じ声優だと気付かれなかったのは

    それだけ演技力が一流だということだろう。


  389. Aチャンネルのトオルが悠木ちゃんなのは意外だった

    まどかの後だったから特に


  390. チーズとカバ夫

    ルッキーニとほむほむ




  391. ベタながらミュウとルギア


  392. 「それ町」のタッツン(辰野)と、「まど☆マギ」のまどか(悠木碧)

    時期的に直前(2010秋)直後(2011冬)だっただけに、彼女の芸域の広さに感服した !


  393. 一部の関西だとTE終わった30分後に人退なのです。

    中原すげー。




  394. なんつーか、オタク度低!


  395. マルキオと伊達正宗


  396. 平和島静雄と古代進(2199版)


  397. ユベルとそれ以外の鶴ひろみキャラ


  398. こなたとハルヒ


  399. アムロとタキシード仮面


  400. サクラ3のロベリア?とベルダンディー

    ドナルドとスパイク

    ペンペンとリナ

    F91のザビーネと今のザビーネ


  401. 風音様のキャラもろもろ


  402. 都築巧と一方通行


  403. 放浪息子 ささちゃん

    じょしらく 丸京


  404. 豊口めぐみも中々幅広い

    ウィンリィとレヴィだぜ、最初気づかなかったわwww


  405. 岡本信彦と下野拡


  406. 最近驚いたのがケロロとworkingの店長かな




  407. あそびにいくヨ!のジェンスの堀江由衣には驚いた

    井上喜久子さんみたいに悪役が増えるのかと思ったらそうでもなかったな


  408. 宮野は、デュララとかタクトで知ったので、むしろ

    月や刹那みたいなクールキャラできるって知らなかった。


  409. しろくまカフェはそんな驚きのオンパレード


  410. 緒方恵は、エメロード姫、蔵馬、シンジくんとか。

    実はかわいらしい女の子の声今でも出るよなぁ、たぶん。


  411. 水橋キャラ


  412. このコメ欄はまさににわか発見機だなw


  413. レビィ(ブラックラグーン)とウインリィロックベル(鋼の錬金術師 一期)には驚いた


  414. 上がってるのはむしろ「がんばってはる」と和むところだ


  415. アルフォンス(鋼の錬金術師)ってくぎゅぅ!なんだよな。

    すげぇ!ってわけじゃないけど、何の違和感もなく聞き流してたな。


  416. 声が変えられる=演技力と勘違いしてる人間が多いけど

    よく考えれば同じ声だが、キャラごとに全く違った印象を受ける

    これが本当の演技力だろう


  417. 小早川ゆたかと室生オウガイが一番びっくりするわ


  418. 水銀灯とラクスクライン


  419. みくるちゃんとまどかママ



    今の佐々木望と幽白時代の佐々木望


  420. 真田アサミさん



    なのはのヴィータ、けいおん!のさわちゃん、ローゼンのジュン、デジコなど



    結構すごいと思うわ


  421. 逆に下野宏の演技の幅にビックリする。

    色んなキャラがあるが

    シリアスでも、ギャグでも声質にあまり変化がない


  422. 銀河英雄伝説のトリューニヒト

    が石塚運昇さんだと知ったときは驚いたな。



    あとユリアンとAKIRAの鉄男とか

    AKIRAの金田とイニDのイツキとか。








  423. えっ!!



    アルフォンスって釘宮だったのか?




  424. シャンプーと高木ハツ江


  425. 高垣彩陽の名前が出てこないのに驚きだ



    みつどもえの長女

    そらのおとしものの生徒会長


  426. やっぱり、つぐみとマリア太郎と峰不二子が同じ人とは思えん!


  427. 記事に出てるのは全然意外じゃないんだがw

    一般人にとっては意外なのかね


  428. 中原だろ



    CLANNADの渚

    ひぐらしのレナ

    人衰のわたしちゃん







    ホライゾンの武蔵さん


  429. クーガー兄貴とニャンちゅうが同じだと知った時はかなりびっくりしたな。


  430. ミュウツーの逆襲のミュウと今までやってきた山ちゃんのキャラ


  431. 男性声優で最初の衝撃は櫻井さんだった。テントモンと清麿。

    あと飛田さん。カミーユとか丸尾くんとか平成版009の004。

    山ちゃんは言うまでもない。

    関智さんとか神奈さんもすごいと思うが。


  432. >>436



    これだな


  433. ドモン・カッシュとスネ夫(新)は言われないと気付かないよな



    あと何気にすごいのが一条和矢さん


  434. 宇宙戦艦ヤマト復活篇の古代進と、2199のデスラーが同一人物が声を当ててることが驚きだわ。


  435. 「ちびまる子ちゃん」の母

    「クレヨンしんちゃん」のマサオ君

    「北斗の拳」のバット

    (声:一龍斎貞友/旧名・鈴木三枝)



    ↑忍たまの「しんべェ」だろ・・・

    バットって誰だよwww



    でも、この人絶対に喰いっぱぐれない作品GETしてるなぁ。

    ちびまるこ、クレしん、忍たま 10年後も放映してるだろうし。


  436. ただの出演リスト




  437. グレンラガンのシモンとなのはのグラーフアイゼン、レヴァンテイン

    まあ加工してあるんだろうけど


  438. ティロフィナーレ宮子


  439. あけのんはもう樟葉楓子みたいな役はやらないのだろなぁ


  440. 「ちびまる子ちゃん」のお母さん→「ちびまる子ちゃん」の小杉



    「ドラえもん」のドラえもん→「はれぶた」のおにぎり山、「あたしンち」の川島



    「けいおん!!」の律→「氷菓」のえる



    「けいおん!!」の澪→「もしドラ」の南、「ハイスクールD×D」のリアス



    ダナ


  441. ※443

    クレしんだけはゲーム爆死、視聴率・興行収入低迷で来年にでも左遷か打ち切りになってもおかしくない



    あたしンち復活させてくれないかなあ


  442. うじゅーとほむほむ




  443. 逆にこれが同じ声優? と一般人に驚かれる位の演技力はないと、声優として生き残っていくことは厳しいと思うが…。

    小倉唯とか大久保瑠美とか笑える位ワンパターンなんだが、そんな連中と比べる方が失礼に値するよ


  444. 声の質は変わらなくても、全く印象が違う演技を見せるという場合もあるな。



    のほほんぽわぽわとした乃木坂春香と、感情を交えず冷酷に人を地獄へ流す閻魔あいは、ほんと「頭では同じ人が演じている」と分かっていても、にわかには信じがたいものがあるのは事実だ。


  445. おいおい、エヴァの加地さんと、アンパンマンのチーズだろ

    あと、ヤムチャとアムロ


  446. なんだ?このヌル記事


  447. 駄目だこりゃ

    普通に考えてちぃと暦だろ・・・ちなみに中の人は山ちゃんの嫁な


  448. 深夜アニメにしか出てないようなたいして演技幅の無い声優名を一生懸命書き込んでる奴って…


  449. 基本ばっかじゃねーか


  450. ハルヒとこなたが同じ人だって知った時は驚いたw



    声全然違うしw




  451. 中村悠一さん。うたプリの林檎先生と00のグラハム、氷菓の奉太郎。


  452. コレットと南冬馬


  453. 忍たまの滝夜叉丸とコナンの元太

    忍たまの善法寺伊作とトリコ


  454. 中村悠一がアベンジャーズとかでキャプテンアメリカやってて驚いた。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#