声優の緒方恵美さん「あなたの『好き』をぜひ『購入する』という形で応援して」「海賊版の購入とは絶対しないで」
ハリベル(BLEACH)といいきぃちゃん(神様ドォルズ)といい某(?)といい、最近の私のキャラは「2(続編)がやれば結構出るのに〜」的な役が多くて、中の人担当としては少しさみしい…(´・ω・`)
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 8月 5, 2012
好きでいて下さる皆様がDVDやオンデマンド等でお買い求め頂けないと、続編は作れないんだYO(T-T) “@elcondor_pasa: 神様ドォルズの2期は激しく希望!! RT @オガタ: ハリベルといいきぃちゃんといい某といい、最近の私のキャラは「2(続編)がやれば結構…」)”
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 8月 5, 2012
あなたの好きなクリエイター、好きな声優、好きなミュージシャン、好きなスタッフetcが、次のモノ創りに向かえるようになるために。皆さん、あなたの「好き」を、ぜひ「購入する」というカタチで応援してやって下さい。
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 8月 5, 2012
例えば有料DLなら超安価。フィギュアも安いのもありますよ(^-^) RT @ayanontaan : 私たち10代には少々ツンデレな値段なんです(泣)幽白フィギュアは学生にしてはツンデレすぎて… 最近のアニメのDVDBOXはツンデレ度が増してきていて… 学割とかついて欲しいです。
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 8月 5, 2012
DVD等は、もう限界までサービスが来ている気がします。作り手(制作会社)側の企業努力は。。音楽も漫画も小説もアニメも、モノが売れなければ「次」はありません。あなたの好きな方、好きな作品のためだけでもいい。どうか作品を、ステージを、創らせてあげてください。お願いします。
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 8月 5, 2012
せめて「海賊版を買う」とか、「違法DL」とか「違法UP」とかは、しないで。【絶対】。…残念ですが、それは「犯罪」です。
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 8月 5, 2012
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ うむ、正論ですな、みんな好きな作品のBD買おうぜ
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ ドラマの主題歌歌ってる人だっけか
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <そういや最近ニコニコの歌手が割れゲームやってて
. | } \ / (●) (●) \ 話題になったね、
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
バンナーム
-
\アッカリーン/
-
^ぐ^
-
北米版は正規品だからおk?
-
犯罪ではないから中古で買うなとは言えんかったか
-
うろ覚えで割ってみた
-
真っ赤な乳首
-
われたみんさんは関係ないやろ
-
正論だわ
違法DL滅びろ
漫画とかゲームとか、ちゃんと買って楽しめ
-
オッケー俺好きじゃないから割るわ
-
安くすりゃいいだけだよね
-
北米版はセーフ
中古もセーフだけど制作側に利益が出ないから触れなかったんでしょ
-
私たち10代には少々ツンデレな値段なんです(泣)
↑違法DLしていい理由にはならないから
-
Σ (゜ぐ゜)やべ割れバレタ!!!((((┏( ^ぐ^)┛エメラルド買ってこなくちゃ
-
歌ってみた(笑)で割れ厨の人いたよね
-
そんなら給料もっと上げてくれよ
-
1クール1万以上するとかありえへんで。数千円で抑えな
-
これだから歌い手(笑)は
カラオケで素人人気取ろうという乞食根性が丸見えだからな
-
有料DLが増えたって大して金にはならないような
小金持ちの大友をメインターゲットにするビジネスモデルを変えないと
先細るのは目に見えてる
-
海外版買え、激安で英語音声と日本語音声が両方入ってる。
特典も豪華な場合がある。
お得。
-
ああゆるおまけはいらんから本編ディスクだけで安く売れ
と思ってるの俺だけ?
-
日本のアニメは高すぎやけどニッチやししゃーないわ
安くしたらその分数が売れるわけでもないしな
-
・制作側に利益が出る
普通に買う
レンタル
・制作側に利益は無いが、違法ではない
実物の貸し借り
中古購入
・氏ね
実物をコピーして配布
割れ
-
ニコニコのは叩いてる方も気持ち悪いわ
あいつらだって違法upされたものをニコニコで観てるのにry
-
数字で作品を語るなという人に聞かせたい緒方さんの言葉
-
割れひど過ぎてPC撤退したのファルコムだっけ
-
いやブリーチが続編無いのはそれだけの理由じゃないでしょ
-
金を出す価値のあるものを作ればいいだけの話
金がないとか言ってるけど同人誌とかフィギュアとか買うのに使うお金は何万円もある
モバゲーだって月に何万も突っ込むし
そういうお金をいかに自分側に持ってこれるかだね
-
26
論点が違う
-
せやな
-
29
出た
こういうことドヤ顔で言うやついるよな
-
昔はもっとアニメのビデオとか高かったよな
今はだいぶ値段下がったけど
少ない金ためて好きな作品の商品を購入するのが当然だったのに
今は「売り物」をタダが当たり前だと思ってるヤツ多すぎ
恐ろしい世の中になったな
-
特にハマった作品と、2期も観たい作品なら買うけどな
-
地上波最速放送 → なぜか海外視聴者 → 2-3日遅れ組。
うpしている奴を拿捕してゆくしか無いな。
-
売れない言い訳にすぎない
-
さて購入厨って煽ってくるバカまだかなー
-
ブリーチが終わったのはそんな理由じゃないだろ
少なくとも腐のみなさんは続編出ても絶対買わねーわ
-
29
この手の話題になると
必ずこうゆう恥ずかしい奴が出るな
-
フィギュアって、海賊版とかあるの?
フィギュアとかってアルターやグッスマとかしか買わないからわかんないんだが
海賊版出来悪そうだし
-
北米版の価格云々以前に、アニメよりはるかに制作費もかかっている
映画のBDが1500円で売ってるのに、アニメは7000円とか、
そんなの見たら誰の目にもアニメは高すぎるというイメージしかない。
この価格設定が購入を遠ざけてる唯一の理由だろ。
-
売り上げも大事だけど、その結果がポル産化だからなぁ
やっぱり質アニメに対して国から補助金出るようなシステム欲しいよな
-
これに文句を言うのは割れ厨くらいだな
-
CD一枚500円にしろや
-
消費者から病的に搾り取れる作品(メーカー)だけがぼろ儲けできる世界
-
しないで
と言われるとしたくなる不思議
-
最近、お目当てのスタッフや声優の関わってる作品がほぼ無いから全然購入して無いやw
ファンなんて自発的になるもので押し付けでファンにさせられるなんてのは相当ドMだな。
声優ユニット丸ごとお抱えやドル声優ごり押しの作品なんて、せいぜいニコで視聴して終了だね。保存する価値もない。
-
けいおん!の時もさいたまで出会った人たちの何人かはBD買ってなくて「ネットで」って言ってたが、あの時代ネット配信は無かったw
どの作品にもエセファンは多いと思うよ。アンチも不正動画見て評論してたりアホらしい。
本当に語りたいのなら買ってから批判してほしいわ。
-
なんか涙出た。
俺は出来るだけ買って応援するぜ。
-
正論っちゃ正論だがこの論理は
「好きじゃないからコピーでいい」
「金を払うほど好きではない」
を正当化するから危険。
-
ブリーチみたいなアホみたいに長い作品は誰も買わないよ
最初の頃はかなり売れてたのに後からかなり落ちていったのが証拠
章ごとにBOXが出てようやく買うぐらい
-
じゃあ、なんで“めだかボックス”は2期あるんだ?
-
こんな正論に文句言ってる奴は
実際に違法DLとかで売り物を盗んでる奴か
製作者にどれだけ失礼な事をしてるかを自覚してない奴だな
-
とりあえず、神wwとかいって流してるやつをがんがん捕まえればいいんだよ
-
まどか批判するためにニコ動の買って見たなそいや
-
昔はビデオとか高かったと言う奴もいるがそれバブル崩壊前だろ?
今の不況じゃ今のDVDの価格すら高い
-
一部の地域じゃ見れないアニメがあったりするから、ネットで見るしかない人達もいる
ただ、音楽とかを違法で落とすな
-
好きな作品は買ってるけどさ、値段もっと安くならんもんかね?
2話6~8千円はさすがに高いよ。
モーパイくらいの収録話数と値段にはならんもんか・・・
-
日本国内で海賊版買える所なんて希少だろ
緒方はチョンか?チョンなのか!?
-
盗みは盗み。犯罪だよ
-
尼USAなら日本に送ってくれるぜ
-
BDが高いとか言ってる奴は有料配信使えよ
1話数百円だぞ
-
買ってはいるがアマゾン以外じゃ買えない
せめてアマゾンの価格を定価にしてくれ
-
こういっちゃなんだけど、作り手側も商売だから利益が上がらないと続けてはいけない
利益が上がればよりお金をかけたより良い”次”を提供できるようになる
けいおん!なんかがいい例だな
好きな作品やクリエイターにはなんらかの形で還元するようにしていかないと、
産業として成り立たないからどんどん縮小していくことになる
小額でも、余裕が出来てからでもいいから、そういう意識を持っておいて欲しいと思う
-
都民はいーよな
テレビつけりゃ最新アニメやってるんだから
-
値段が高いから盗みに走るってのも可哀相な思考回路だな
-
京アニショップで買ってる
なんか、直接意思伝わる感じだからw
買った後の「お買い上げ有難うございます」の重みが違うんだよな
-
1本5千円ぐらいなら3本ぐらい購入作品増やせるんだけどな
-
東京って、全てのアニメ見れるしな
テレビオワコン時代でもアニメはオワコンじゃないね
-
狛枝くん…
-
製作会社は限界まで努力してるだろうがねあんまり意味を成してないんだよね
-
エロアニメは北米版だと無修正になってたりするしな
-
※52
へいじゅーさんを主役の声優にあてがえば二期出来るぐらいまで売れると偉い人は思ってたんだよ。やめあらw
-
AKB商法に乗る奴らもばかに出来ないってことだな
-
原作ラノベばかりやめてくれ
-
アニメに興味を持ち始めたころアニメ関連グッズの値段の高さとそれらを買う人の多さに驚いた
-
22
俺もそう思う
なのにわざわざ限定版を買ってしまい、金も置き場も見る時間もないという、
ワケのわからない状態にw
-
ぶっちゃけアニメなんか1回しか見ないんだからレンタルで十分だろ
-
74 逆の立場だったらよう解るな
ネット上で「おもしろい」「最高!」「2期!はよ!」と言われてるのに
「何で売れないのか…」っていうジレンマに逢ってる作品は多いと思う
-
>78
異議あり。
何度も見る作品もあるぞ。
-
特典を増やしてくれ
キャストコメンタリが一番いいな
氷菓のようなスタッフコメンタリはいらんが
-
レンタル屋は…ゲオ以外なら借りるが…地元にゲオしかない
まぁ、ニコの無料配信待ちになってるな
-
はがないの2期ケテイは全俺が驚いた
-
81
スマンが俺は逆。声優で見分けるアニメは嫌いだな。
京アニのスタッフコメンタリーはそれ系の専門学校の教材になってたりするんだがw
-
65
レンタルでもいいじゃないか
僅かだがレンタルは製作者にも金が行くぞ。盗むよりはマシ。
ツタヤは宅配サービスもしてるぞ
-
お、おぅ。
-
円盤は……海外版と日本版の値段を比べると、さすがに買う気無くすんだが…。
それに大半のアニメは、一回見りゃいいや、って作品ばかりだしなあ。
せめて4話収録で4~5000円ぐらいをデフォにして欲しい。
-
一番タチ悪いのは
自分が悪い事してるって自覚ない奴だよな
-
氷菓のスタッフコメンタリは声がキモすぎて耐えられなかった
スタッフが語りたいことは文章にしろ
-
>88
エロ同人書いてる奴らみたいにな
-
アニプレ絡みで発言拡散スクラム
-
われたみん
-
ユーチューブで予習してよかったわー
とか言ってたあんたが言っても説得力ないな管理人
-
>>41
視聴者,購入者の数が違うだろ.割れも多いし,なんとか採算とれそうな価格設定にしてるだけ.
しかもアニメBDに関しては特典が段違いに充実してるのもあって高いのは仕方ない
-
ABとかP4とか恋チョコとかアニプレアニメに出てる時に狙ったように記事になる巧みさ
-
65
こういう人もいれば「多すぎ、見切れない」とか思ってる首都圏在住の自分みたいのもいる
もっと満遍なく見られる環境になれば良いのに
-
氷菓のスッタフコメンタリーは、あれはあれで面白い面もあるけど、2話連続というのがキツい。
せめて、1話づつ声優とスタッフで分けてほしかったわ。
-
制作サイドとしては(アニメとは全く関係ないものだけど)一度放送して録画してる人もいるから、放送とまったく同じものをBDにして売れるのか、ファンは嬉しいのか考えてしまうんだよな。また、売れないかもっていう不安もある。
だから買うならちょっとでもと特典を付けたりする。
-
アニメ
制作費を公表して欲しい(もちろん項目別に)
-
やらおんの記事も割れみたいなもんだろ()笑
-
北米版メチャ安いよな。26話BOXで5000円ぐらいか?
普通に日本語で再生できるらしいしHDD保存より良さげ
-
神ドル2期はないだろ 花澤さんの役もっと見たいが
-
客に歪みを押しつける前に
業界の資金回収形態やスタッフのワープアに何か発言してくれねえかな
-
劇場用映画のソフト価格と比較するのはアンフェア。
ありゃ、媒体が同じだけで、まったく別のビジネスだろ。
ほとんどの映画は興行収入とテレビ放送権の販売で
制作費を回収できてる。
-
音楽は違法DL刑罰化が決まって良かったな
この調子で漫画やアニメも違法DL刑罰化で頼むよ
-
普通に買っててもアニオタも制作も搾取と言われる業界について何か言わないと説得力ないな
-
違法DLしてるやつらは、何があっても購入はしないが、
普通に購入してる人間が、馬鹿馬鹿しくなって、買わなくなる原因にはなる。
-
おまえらどうせ生産性皆無なんだからせめて自分の好きなアニメにくらい消費しろ
屁理屈ばっかり言って違法UPや違法DLなんてしてるアニオタの皮かぶった犯罪者にはなりたくないだろ
-
日本版BDの値段だとホームシアターで全話を10回くらい見ないとペイしないしな
そんな作品は何年かに一つしかないだろ
北米版の値段だともっとハードルが下がるけどな
-
なんか最近は好きならなんで買わないの?って
買わないと好きって言っちゃイカんみたいな風潮になってきてるね
-
ここの住人の違法ダウソ率の高さは異常だよな
-
110
それとこの件は全くの別問題だろ
犯罪して良い理由にならない
-
※42
農業をはじめ補助金で栄えた産業なんか無いよ
世の中の事知らない子供か?
-
買わないのが悪いんじゃなくて
違法で手に入れるのが悪い。盗みは犯罪
-
日本でまともなビジネスとして成立してるのはジブリとディズニーだけだな
-
5万売れてもペイできる最低ライン売れても現場に来る金はほぼ同じだろ
売り豚を煽って買え買えけしかける前に
そういう欺瞞をどうにかしてみろよ中抜き屋さんたちは
-
正論だしその通りにしてるんだけど言われるとモニョっちゃうのはなんでなんだろう
-
緒方って業界のご意見番になりたいの?
-
117
きみが予備軍だから
-
ジョージにしてもそうだけどここまで声優が買え買え言わないといけなくなった時代もアレだなぁ
-
青少年条例(≒18禁ゲーとポル産アニメについて)の次はDL違法刑罰化についてか…。
-
悪い事してる人が正しい意見をぶつけられてファビョるのはよくある事
-
変な特典いらないからパッケージのクオリティ上げて値段やすくしてくれると子供にはありがたい
-
ろくにアニメ放送してない地域で大人気
違法視聴者の巣窟やらおん
ttp://www.google.com/insights/search/?hl=ja#q=%E3%82%84%E3%82%89%E3%81%8A%E3%82%93&geo=JP&date=today%2012-m&cmpt=q
-
勘違いしたつんくみたいな顔してるな
-
実際、違法で手に入れてる奴は何も言えないだろ
犯罪である以上、自分が真っ黒なんだから
-
月1万の小遣いじゃ高くて買えません。
-
角川さん…安くしましょう。
-
うん、面白くてまともな値段なら買うけど?
-
アニメはBDもっとやすくしろ
製作費何十億のハリウッド映画ですらBDで2000~3000円程度
良心的な価格にしない限り絶対買うことはない
-
中間搾取減らせば続編も作りやすいんじゃないの
マラソンするのって、本当に気に入った作品を年1、2作品だけとかだし
-
違法DLしてる奴を批判できるのは違法DLや違法視聴を一度もやったことが無いという確実な証拠があるやつだけ
-
映画けいおんとか最悪だな
興収でもうけて円盤も余裕で10万枚以上売れるの予測できてるのに
なにあの高価格
普通の映画並みになぜしないのか
-
たまゆら続編希望
-
要はアニメに対して7000円×4~5程の価値を
求めてる人間は少ないって事でしょ
でも安くすれば売れるのかというとそうでもない
買わない人間はタダでも買わない
と何年も前から言われてるのに
誰も解決策を講じない
-
今やってるアニメで地方で見られない、公式ネット配信もないのって何があるんだろ
氷菓とノイタミナくらい?
-
びみょうなアニメはBDboxで20000円くらいで出してほしい
マラソンを走る体力ないんだよ
-
高いからなぁ
その上海賊版や割れの取締りは後手後手
DL規制など効果が疑問視されるような手法でしか対応できない
肯定するわけではないけど、割れが蔓延してもおかしくはない状況だね
根本的な部分から色々改めるべきだけど既存の構造がそれを邪魔している
-
管理人は基本youtubeで済ませるんだよね!
耳の痛い、他人事じゃないはなしだね!!!(笑)
-
安ければ買うって言う奴ほど胡散臭いものはないんだよなあ…
-
※132
意味不明
なに確実な証拠って
それになぜ
過去に違法視聴をした事ある人間は批判していけないんだ
論理的に説明してくれよ
-
140
高ければお前は買うのかよ貧乏人
-
俺は金ないからSAO2期実現のためにみんな任せた
-
132
違法視聴は十月になろうがなるまいが犯罪行為だから
盗人猛々しいんだよお前は
-
ちゃんと好きになったアニメの原作は買ってるよ
-
オワコン
-
高価なものに自腹切った俺が通りますよ
をしてよがるヲタからはすっげえ搾り取れ
-
エヴァに触れていないのでオワコン
-
※41
市場規模が違いすぎる業界を比べるのはナンセンス
それに映画の円盤も最初はファン向けに高い値段で
売ってるよ
あとコアーな世界はファンがお金使わないと滅ぶよ
-
131
そんなことできてるのはヱヴァくらいなもん
普通は中間採取してるとこ敵に回したら生きていけないよ
しかし2話で7千くらいの値段設定は何とかしろと言いたい。
-
※133
それでもけい豚は釣れるからだよ。言わせんな。
-
ダンガンロンパ2が意外と伸びなかったからか?
-
地上波で乳首流すアニメは円盤買う気失せる
ホライゾンみたいな
ホライゾンみたいな
-
アニメ側にお金落としてあげたいけどDVDやBDは高すぎるって思う人は
バンダイチャンネルなどアニメ配信の月額会員にでもなると手頃な価格でアニメ業界にお金落とせるし
色々アニメも見れるしいいんじゃないかな
レンタルでも、制作会社にはお金は落ちなくともなにもしないよりは反応として返るから
テレビ局が2期作る原動力になったりする
アニメカイジなんかはレンタルメインだけど何期もやってるでしょ
あれ販売はファン向けのBOXのみで単巻は発売してない
-
つか巻数少なくしてほしいんだよね
ディスク一枚に二話とかやめてくれよ
-
作り手である制作会社の努力はみんな認めてるだろ
けど売り手である販売会社の努力はどうかな?
-
安くしても買わないとか言われてるけど
2000円前後なら買う人は増えると思うぞ普通に。
2〜3話に7000円とか高杉なんだよ、学生にはきついだろ
-
好きな作品はちゃんと録画したのをBDに焼いて残してるよ
特典で未放送の話入ってるなら別だけど、入ってないなら録画で十分だよね
-
ディズニーやジブリの廉価版は買ってる
変な特典いらないから安くなってほしいわ
-
157
そりゃ増えるさ
問題はどれだけ増えるかだよ
-
※45
殆んどの業界がそうだよ
もと広い視野で世の中見た方がいいよ
-
虚淵がベタ褒めした海外ファン()は、違法視聴と海賊版フィギュアが大好きな連中です。
-
50
正当化じゃないよ
ただの天邪鬼なお子様の発想
-
地方でアニメ放送してなくて見れないからBD買うってやつは違法視聴してそうだよね
見てもいない作品に金落とすとか怖くて普通できないし
-
気に入ったのは買うがディスク一々入れ替えるのが面倒すぎで結局HDD
保存してるの見てる1枚か2枚にまとめてよ。値段そのままでいいからさぁ
-
162
記事に関係ねえだろ粘着野郎
-
つうか管理人も愛用してる違法アップロードって
海外のサイトが多いよね
ここみてえにな
-
165
じゃあ、味気のないUSBスティック一本に全話収録で安価なら…買う?
-
正直、高いもんなー
海外正規品とか英語音声と日本語音声ついてて安かったりするし
アニメも、日本の1クールドラマくらいの値段でBOX売りしてくれれば買いたい
CDとかでも普通に発売日に買って、次の日売るってのは違法性はどこにもないからな
-
金払ってまで見る価値のあるアニメがない。海賊版なんか購入するかよ。無料でみるわw
-
>168 書き換え不可能なUSBスティックならいいんじゃね?
-
高すぎるっていうけど、これ以上安くしたら利益なくなるから商売する意味がなくなる
まさか売価を半値にしても利益も半分になるだけ、なんて思ってないよな
海外版が安く見えるのは、そりゃ製作費が入ってないからってだけだろ
-
高いのはともかく1巻に2話分50分弱しか入ってないのはディスク交換する手間が面倒くさい
-
北米版の方が安いから買いやすい
日本のは高すぎだわ
-
アマで買ったISの北米版は安かった
映像特典キャラソンOVA含めた全話入って5千円ぐらいだったな
足りないのはイズルの小説だけの親切っぷり
-
エヴァ8号機のこと取り上げないの
-
でも、正直、金出してでも欲しいって作品は少ない
去年マラソンしかけたけど、2巻で挫折、アニメが終わる頃には作品アンチになってたw
ドラゴンボールのBOXは全部あるけど、あれを買っての後悔は全くないな
-
中高生はパッケージ買うのはキツイよなあ
13話のマラソンでも1年分の小遣い飛ぶだろ
まあその反動で好きなだけバイトできたり給料もらえるようになると散財しまくっちゃうんだけどなw
-
中間搾取のせいでアニメ制作会社に儲けがでないのが一番の癌だけど
下請会社が放送局や広告代理店に歯向うことなんて出来るわけない
だから円盤売り上げに頼るしかないだけ
それで円盤の売り上げの結果で今日のアニメ放送の偏りが生まれる
円盤売り上げランキング見ればどのファン層が業界を支えってて
どのファン層が要らないファン層か、判り易いのに他作品の批判する
人はアニメから卒業した方がいいよ
-
は?割れたみんさんは元からニコニコで割ってみたを配信していたんだが?
-
そういや、エヴァ売れた時代ってファイル共有ソフト普及してなかった時だしね
動画サイトもステ6くらいだったし…
そう考えると今そこそこ売れてるアニメってエヴァよりすごいんだな…
-
安ければ買う奴。安くなってもかわねーだろw
嘘つき多すぎ
-
まぁ学生やワープアでも金落としやすいのは劇場版だよね
安価だし、基本行かなきゃ見れないし、面白かったら何回も見たくなるしね
たまに盗撮とか出回るけど
-
ニコ厨きめえ
-
クリエイターに売り上げが回るようにすれば応援したいけど
メーカーばかり儲ける仕組みな上に高額とかじゃ
買っても応援にならないんじゃ?
この人が言ってるのって、メーカーが潤って欲しいって意味?
そうすればまた自分に声がかかるという事ですかい?
-
円盤売上げオンリーとかビジネスモデルとして極一部の人気作除いて終わってる状態だからな
ファンがもっと買ってくれれば~なんてのは、経営方法がおかしくて万年赤字の会社が
銀行や株主にもっと金出してくれれば利益出せます!って言ってる感じで、
現実を無視した欺まんにさえ聞こえる
今後にしても経済縮小&少子化で、娯楽商品・若い人向けなアニメはもろに直撃だし、
ファンにもっと買えと言ったところでどうにかなるもんじゃないだろ
-
1クールだと全体の予算は1億以上ある。その大半が宣伝、番組枠、代理店で消える。
制作会社に落ちるのはその1割。それで絵を描く。
だからアニメを描いてる会社が自社販売してるものを買ってあげるのが一番いいのかもしれん。
-
見るだけならDVD買うよりも、レンタル、ニコ動とかの数話パック買った方が安い罠。
-
京アニなど大きい所は、番組枠のCMを自社で取り扱ったりして予算を上げてるよね。
体力が無いとできないけど
深夜アニメでまともに最前線戦っているのって、京アニくらいだし…
サンライズとも仲が良いからこれからは受注増えるやろうな、京アニは昼枠取得を狙ってるような気もする。
逆にシャフトは色々言われてるけど、スタッフはほぼ外注だし、フリーも使ってる。
京アニがレゴだとしたらシャフトは積み木状態。個人的にはシャフトとスタジオカラーが手を組めばいいと思ってる。
-
>>133
あんな ゴ ミ は ひ ま わ り 動画で十分!
いつの間にか発売してたみたいだけど、普通にひわまり動画にあったもんだからw
ついつい
ダ ウ ン ロ ー ド し て し ま っ た よ (´・∀・`)
-
それこそ普通にTV放映されてu pされてる、その他のアニメと
全く同じ感覚で^^
罪悪感など当然あるわけもなく、あんなモノに金を払うなんて
とても考えられんわ^^
-
まあ、見たら即ゴミ箱行きにしようかと思ったけど~、
一応なんとな~く外付けハードディスクに保存しておいたぜ・w・
-
何が言いたいかって~と、アニメ(映画OVA含む)なんて基本ひまわり動画だけで十分
(どこが最速とか、全く関係なし 関東最速で云々関西最速で云々とか
何アレ馬鹿じゃないの?^^)
ひまわり動画が無くなろうと、というか、アニメなんてただの暇つぶしだし、
無くなったとしても、さしあたって問題は何もない
-
190 191 ってことは、君たち意見は空気みたいなものってことか
-
以上190-193でした。
-
アニメアンチは来るなよw ガキかよ
-
189
シャフトってあれだけ化とまどかで売れたのにどういうわけかオタ間じゃ
いまだに零細扱いされてるのが不思議に仕方が無いんだが
おまけに会社自体の歴史は京アニよりシャフトの方が古いし
-
ひまわりとか言う奴…金が無い奴は道楽すんな
アニメ買うお金も無いとか子供かよ
黒い画面で反射した自分の顔見てればいいよ^^
-
何に金使おうと勝手だろw
アニメなんていくつもある趣味のたった一つでしかないのになんでそれだけに金ぶちこまなきゃいけねーんだよwww
お前らみたいにアニメ命とかじゃないんでぇ
-
197
売れてるように見えて、負債もたくさんあるじゃないかな・・・
余裕があるところは、専門学校的なこともしてるし研修制度も入れてる。シャフトがもし体力あるなら最先端のアニメ制作会社としてそういうことにも取り組んでほしいと思う
ジブリとか、芸能人を声優起用とかなまけた会社なんて吹き飛ばしてほしいわ
-
海外で海賊版みたいな値段の正規品売るのやめてくんないかなー
応援したくてもあれは気持ち冷めるわ
-
どうせ割られるんだったらネットで毎週ストリーミング公開すればいい
-
>199
構ってほしいんだろ?
俺もアニメ命じゃないけど、CD買う感じでアニメイトとか行っちゃうとついBD買っちゃうな… 昔はパチンコに使ってたけど、1日で3~4万負けたりもしたし、そう思えば7000円のBDとか安い。
-
テレビ放送はSD画質、円盤はHD画質
これでどうだ?
-
京アニスタッフのコメンタリー良かったよ
裏話も多いし何よりけいおん!愛を感じられた
-
※204
けいおんでやってなかったかそれ
-
じゃあ買う気ないってお前ら、どうすりゃ買うって言うんだ?
はっきりぶっちゃけろよ
-
>203
メイトって定価なのにすごいな
ちょっと尊敬するレベル
自分は特典あって安いオンラインショップ利用してるわ
-
クランチロールはよ
-
ありゃー海外ファンにいちゃもんつけちゃったかー
-
208
メイトでBD買うっつーか、メイトの特典買ってんだろ
210
商売のターゲットにする気がないなら海外ファンとか不要だろ
-
円盤買わないくせに草生やして動画見てるニコ厨うざいよね
日常のことだよ
-
>208
女性のオタクはメイトで買う人多いよ。
黒子とか狐僕とか買うの良く見るし。
amazonで一時期買ってたんだけど、手に取ってレジ行って、帰りニヤニヤしてパッケージ開けて中見てっていう楽しみが買いに行った方が凄くあるんだよねw
おすすめだよ。
-
>211
そうだと思うけどつい、で買える値段でもないよな
自分も金の使い道はかなり考えてるけどその中でもBD・グッズは優先して買ってる
お布施の意味も込めてな
-
円盤買う→特典ゲットして特典映像とか鑑賞して中古に売る
これだけでもいいんだぜ
ゲームと同じ感覚で買うといい
-
213
イタリアのオタがまどか発売のときに動画上げてたけど、そんな感じかw
-
ない袖は振れぬ
-
BDは買うようにしてる。というか、今はディスク買わない層は客じゃないんだよな。
スポンサー制じゃないから、深夜帯は。ガオガイガーあたりでおもちゃが売れなくて
スポンサー制の限界が来たんだっけ。
ガオガイガーはディスクは売れたんだろうけどさ。OVAも出たし。
しかしまあ、ニコ動の画質で我慢できるって層は、元々BDやDVDは買わない層なんだよね。
放送のクォリティで満足しちゃう。見れないならいらないや、タダなら見るってだけ。
ニコニコの放送で見て、オレも買おうって人がいるから宣伝にはなってるけど。
-
※217
金のないガキはBDとかのディスクじゃなくて、原作漫画とか小説、グッズとかを
買ってあげなされ。それすら立ち読みしてるガキはマジでもうね…。
-
劇場アニメしか買わないからマラソンとか意味がわかんないわ
わざわざ作画も悪い話も無駄に長い出来の悪い作品を高値で買うとかさ
TVアニメ買ってる奴は前世でなんか相当な悪事でもしたの?
-
207
そもそも元々少数しかいないファンの良心に頼るしかないって方法に無理がある
例えばここの米欄でも比較されてる映画のBDの安さなんかも、
あれは興行収入・テレビ放映権・BD販売等と収入方法を確立してるからBDを安くできる
ファンの人数・ファンが出せる金なんて物理的経済的にどうしたって限られるんだから、
局に金払って無料放送・ファンのお布施BD購入頼いみたいなファンの良心頼りじゃなくて、
何とか収入策を確立しないとどうにもならん
-
219
サーセン
マンガ・アニメのデジタル化出来る類は、手元に置いておきたいものしか部屋にないっす
いくら保存しても嵩張らないし
グッズみたいなのは買うけど、いずれ醒めて捨てるかと思うと中々手が出せないんだよねー
だから厳選したものだけ
-
>215
まさにそれやってる
アイマスはCD欲しくてBD買ってすぐ売ったな
そうすると出費2000円くらいで済むし
-
218
でも実際高価なわけだし、BDが欲しいってほどの作品あまりなくないか?
円盤買わない層に文句言うより製作のほうに頑張ってほしいよ
219
それじゃ原作の販促としては成功ってことになるのかもしれないけど、アニメとしては失敗だよなぁ
毎月ゲームソフト買うより高い円盤の価格設定が異常としか言いようがないわ。子供は手が出ない
-
222
漫画やアニメとか割ればいいじゃん。邪魔にならないしー
ってこと?
-
どうして世界中で販売しないのか不思議でしかたがないんだが、誰か答えられる人いる?
外人は買わずに割るって感じ?それでも少しでも回収できるならしたほうがいいと思うんだが
結局割りに合わなくなるのかな。それのしわ寄せが日本のファンの負担になってるかと思うと頭にくるわ
-
225
そうだよー、無料だし
毎年大量に消費されて、すぐに忘れられる作品に一々付き合ってられないし
大体BD=映画ってイメージがあるんだよね
大画面・高画質で見る価値のある1話24分のアニメって中々ないよ
BDで欲しいのはFate/Zeroと劇場版なのは、ジブリくらい
-
俺は基本続編いらない派だから買わなくていいな
-
北米版買うよ
-
正論だが、それなら仮定した売上を被害と言ったり、
親告罪から非親告罪に変えるなよw
-
224
なんで上から目線?w
学生は仕方ないけど、おもしろいと思ったら大人は買おうな
BDでほしいとかじゃなくて、アーカイブとして持っておきたいがヲタじゃねーの?
相手の作品を手に取ってそこで初めて作品の内容同士で、「豚が!」「中二病が!」っていうバトルを開始して良いんだよね。
これって何のオタクやファンでも同じだと思う。スケボーもだしバイクも、ラップもなー
-
A君 バイク2台所有 B君 バイク1台所有 C君 ママチャリ所有
C君「そのバイクなにがカッコイイの??」
A君、B君「・・・・・?」
-
231
上から目線ってどの部分?良作じゃないと買わないよってとこ?当然じゃね?
-
226
・販路確保でコストがかかる&物価的に海外では安くしないと売れないで結局割に合わない
・邦画や日本製ゲームのシナリオが海外ではあまり受けないように、日本文化・文脈と海外とで文化的差異の問題が結構ある。日本人は慣れてるから意識してないだけで。特にキャラやシナリオが重要なアニメの場合はこの影響が大きい
・しかも文化的差異の他に、規制表現の違いもある。公式で売るのはややこしさが増す
-
234
高いままであまり売れてないのは日本も同じだと思うけど
文化的な部分とか考えたこともなかったな。勉強になったわ、ありがとう
-
>>231
そんなもんタイプに寄る
例えば本マニアでも書籍そのものをコレクションとして保存したがる奴もいれば
本の中身、ストーリーや登場人物に魅入られてたり、作家の生い立ちが好きだったり色々
知識型寄りで収集にこだわらないヲタもいる
-
海外だと、まどかはアメリカでは放送厳しいだろうな
他に、銃やナイフが主に出てくるものは基本NGって思っていい。
緑色の銃に帰られたり、タバコのシーンはカットされたり。
血Cとか海外の人に「こんなのが国策アニメとか、日本人キチガイ」って言われてたし…
-
むしろ続編なんか作ってほしくないし
種やギアスですら持て余すのが2期ですよ?
汚点になるだけ
-
>231
学生でも買うことは出来るよ高校生になればバイト出来るし
自分はバイト出来ない頃から無駄遣いしないでBDやグッズ買ってた
結局は金の使い方が下手くそなんだよ、割れ厨とかニコ厨とか
-
>管理人
割れたみんってドラマ主題歌とかやってんのか、
だからあんなにさわぎになったのか〜
-
ラノベアニメとか完結してもない作品を3巻分ぐらいで1クールに詰め込んでさ
中途半端なところで俺たちの戦いはこれからだってされてBDが売れると思ってんのかね
最初から原作の販促アニメのつもりでやってますってんなら分かるけどな
とらドラみたいに10巻分2クールで綺麗に締めてくれたら購買欲も上がるかな
-
239
キツキツの収支でBDやグッズに金かけるのって、全然金の使い方が上手いとは思えない件
-
ニコ動で出てくるようなエセ評論家みたいなやつが増えたなーって思った。
基本こいつら、「新しいものを批判し、今までの物を神とたたえる」習性があるんだよな。
例えば、火の鳥を批判する勇気が無い人、藤子・Fとか、手塚治虫を批判する奴出てこないでしょ?そうかと思えば、けいおん!やまどかを批判する評論家はどんどん出てくる。
今のアニメのお金の流れを作ったのはこいつらなんだよ。こいつらが作った流れのせいで給料が厳しい今のアニメ業界がある。戦犯だという評論家も出てほしいわ。
-
>>海外だと、まどかはアメリカでは放送厳しいだろうな
他に、銃やナイフが主に出てくるものは基本NGって思っていい。
実写では必ずといっていいくらい出てるのにな。海外ではアニメは子ども向けのものだという固定観念があるからな。
あとサービスが限界にきているというけれど、まだ初回限定版をなくして単価を落とすことができると思う。そういった特典は全巻購入特典にすればいいんだよ。
-
田舎に住んでて遊ぶところもない、友達もいない、金の使い道なんて特にない
こんなやつがアニメ好きになってくれたら余裕で買ってくれるかもな
しかし放送地域はアニメ以外の魅力や誘惑がたくさんの都会のみであった
-
244
初回版たってCDとエンドカードのポストカードが2,3枚付いてくるぐらいじゃん?
コストはどうか知らんが、それで定価を下げてくるとは思えんわ
-
234
夢見すぎ
-
245
放送権や番組枠だろうな
人口100人のところに100万円使うより、人口1000人のところに100万円つかうの差になると思う
-
公式の海外版のディスクとかも持ってるけどさ
凄く映像汚いよww BDなのにDVD並
-
海賊版買う奴なんているの?
怪しげな上に保証もない時点ではリスクありすぎるだろ
-
248
そう考えるとネット配信がもっと進んでくれると良い効果が生まれないかな
テレビ放送やめて、糞画質でネットに流しときゃ録画保存で満足できる層も刈取れるだろw
-
この人の言い分もわかるが、本当に好きな人は微妙な画質・音質の
有料ダウンロード等だけでは満足できない。
かといって元のブルーレイやDVDはアニメ関係者や製造メーカー等が
2000円でも十分元が取れるブルーレイやDVDを3倍以上の値段つけて販売してるのが問題。
こういった影響力のある人がまず最低なことを平気でしているアニメ会社に言わない限りだめでしょう。
-
252
下っ端にはぜんぜん給料いってないところを見ると
凄まじい取り分の癌細胞が存在するってことなの?それは治療が必要だわ
-
ふざけたブルーレイの価格はなんだよ
-
>242
だからキツくならないように考えてやってるんじゃん
貯金もしっかりしながら上手く趣味に使うんだよ
金がないのを理由に違法DLしていい訳ないから
-
正直北米版価格までが許せる価格
-
つか、バイトしてない高校生の収入源って何よ?
アニメグッズ買ってBDマラソンもして貯金までするって親からいくら小遣いもらってたんだ?
>金がないのを理由に違法DLしていい訳ないから
これは超同意
-
心配しなくても10月から違法DLにも刑事罰がつくんだから安心しろよ
-
>257
自分は特殊だと思うけど離婚したお父さんとたまに会うと
こづかいもらえたから
それを貯めて本当に欲しいアイマス・けいおん・まどかのBDは買った
自分の高校もバイト禁止だったしそういう人を責める気は一切ないよ
-
251
そこが、テレビ業界と代理店の癒着
その部分に一番お金が飛んでいってる
1億あったら4000万円はそこに消えてるよ
-
他の遊びを削ってまでアニメの円盤やグッズ買うとか最低だな
若い内からアニメの円盤やグッズにばっかお金使うよりも、
人付き合い、映画鑑賞、旅行、スポーツ、芸術…
そういったことに投資しなさい
そういうものが自分の財産になるのです
それが富野の教えです
-
259
特殊なん除いたら高校生の小遣いって月5000円ぐらいじゃねーの?円盤買えってのは無理あるだろ…
節約どころか全額突っ込んでも1巻分にも足りてねーじゃん。お年玉や臨時収入切り崩すのも限界があるよ
260
そういう見えない部分の汚れを知ってしまうとゲンナリするわ。まぁ世の中そんなんばっかりだけど
-
頑固になってる奴は女の子のアニオタ友達作れ
女のオタは結構そこ見てて、この人に本当人アニメの話をしていいのか探ってる
その決め手が、イベントやアニメBDなど高価なものなどを買ってちゃんと語ってる人
ネットの違法配信なんぞ言ったら幻滅するからw
この前、俺ん家に来たときに、けいおんBDを手に取って一つ一つ中を見てる姿はたまらん。
「このピックほしい、私の1巻のと交換して」ってマジ顔だったし、布ポスターも1枚交換してダブっちゃったよ…(推しの子だったから良いけどw
そういう部分でも持っているとかって良いと思うわ
-
つーか、学生はいいとして、大人が買ってないことが問題なんだろうw
NYとかで逮捕されてるの20歳以上ばかりじゃん
-
金があるからこその次だもんな
よし かってくるか
-
物事に良い悪いなんてない
それは立場に寄る相対的なものだ
俺にとっては良い
-
まぁアニメも本数多すぎだから半分くらいまで淘汰されていいんじゃないの
-
大人でも同じこと
アニメの円盤に最優先で金使うなど良いはずがない
もっと旅行したり芸術に触れたりするためにお金を使いなさい
アニメの円盤にばかり投資するような人間が増えたら
富野や庵野や幾原がますます悲しむよ
-
最優先っつーか、大人になったらこんなん屁でもなくはないけど
BDマラソン中は他のことできませんってことはあり得ないだろ
-
言ってることはわかるけど有料DLが超安価はねーよw
学生には買えない値段だから「支持者」がおっさんと腐女子ばっかりになって
アニメ化される作品の傾向がそうなってしまうんよなー。
-
>262
本当に欲しい巻だけ買うとかは出来るじゃん
自分は特典欲しいしスタッフへの感謝の意味を込めて買ってる
それに使い道はグッズでも原作でもCDでも何でもいいんだよ
無料でDLとかしなければ
-
おがちんイケメンすなぁ
割れ厨のせいで関係ない俺らにまで被害が出そうになっているこの時代
割れ厨自重しろよな
-
配信サイトは画質も音質も確かに悪いよね。
かといってBD買うのは資金的には難しい。
現状ではBSデジタルや地デジの放送見て終わり。
社会人になったら金銭的余裕ができるだろうから、
それからは買うようにしようと思う。
ただ、制作側に言いたいのは、アニメの音声は
せめて5.1chサラウンドにしてほしいこと。
さすがに2.0chステレオは勘弁してくれと思う。
-
買いたくても金がない。
不景気だから物が売れないのはアニメに限った事じゃないし。
-
でも円盤やグッズ売れたから続編って流れもどうかと…
これのせいで萌えアニメ量産されてんだろ?
まぁ萌えアニメで金稼いで、1本でも良いアニメ作ってくれるなら文句はないが
-
アニメなど、TVがあれば円盤を買わずとも十分ではないですか
もっとアニメ以外のことにも興味を持ち、お金を使いなさい
-
やっぱ富野は良いこと言う
もっといろんなものに触れるべきなんです、オタという人種は
-
BD(DVD)1枚8,000円(6,000円)が5,000枚売れると仮定して、
同じものが半額の4,000円(3,000円)なら10,000枚売れるかどうか、
円盤販売会社は実験してみろよ(廉価版じゃなくてね)。
今後の販売戦略のために、やる価値はあると思うんだ。
-
アニメ=大人の趣味って現状考えると、どこかにズレを生んでるポイントがあるのは明らか
シャープじゃねえけど膿出して消費者に優しい業界になってほしいわ
271
1巻だけって人はいるだろうけど、本当に欲しい巻だけって発想はなかった
-
ならガンダムからモビルスーツを登場させないものを作るべきだな
-
アニメのDVD買ってるのってレンタル屋だけじゃないの?
普通の人って買うの?
-
なら若い層に金回せや
-
論破完了、これより帰投する
-
割れ厨なんて言葉があるから自慢する奴が出てくる
立派な犯罪者なのに
-
草
-
ああダンガンの続編も出番あったもんな
-
アニメの円盤は買わずにTVで観る
お金は旅行や芸術やスポーツのために使う
これが良いお金の使い方というものだ
富野や庵野や幾原も推奨するに違いない
-
中古は売れても中古屋に金が入るだけで
金を出してくれる客を奪ってるから悪質
-
ピンクソのイクニテイスト()は関係ないだろやめあら
-
はっ?ピンドラばかにしてんの?
-
昔は色々買ってたけど最近は殆ど買ってないな
ガンガン給料減らされる一方でマジで生活に余裕が無いんだわ・・・
-
287
「だから、パチンコに使ってね!」
-
>287
さっきから旅行とか芸術とか言ってるけど何なの?
完全に場違いなんだけど
-
>お金は旅行や芸術やスポーツに使う
>お金は旅行や芸術やスポーツに使う
>お金は旅行や芸術やスポーツに使う
風俗と買春に使う、の間違いだろクソ割れ厨
-
購入信者は完全に論破されちゃったね
TV派の勝利
-
購入厨って意味不明な言葉があるくらいだしな
-
TV厨の完全勝利
購入厨大敗北wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>富野や庵野や幾原
こいつらアニメを愛さない、パチンカス戦犯じゃんw
ファンの為とか言いながら賭博に作品を売る奴ら
-
ハリベル出るか?
今まだ、捕まってるシーンしかないんだぞ
-
低予算アニメを偉そうにくさしてみたり
儲かってるアニメは信者が湯水のようにカネ落とすから
オイシーよねーとイヤミいってみたり
本当に歪んだ性格のクソヲタをシンジ君が嘆いてるぜ
-
ステマも犯罪
-
とりあえず原作ファンにすらそっぽ向かれるような作品作らないようにしてから言え
あと緒方お前は痩せろ、声変わりすぎ
-
パチンカスとかシナチョンとか飽きない?やめない?
見ててひどくアホの1つ覚えが醜いし
-
300
最近だとgdgd妖精sとピンドラを購入し、2週間前にまどか全巻ポチッた俺は
作品に対して分け隔てなく優しい菩薩のような存在
-
BDの登場でアニメ業界は追いつめられたんだよ
費用がかかり過ぎて金が回らないもの
儲けた会社も他のソフトを出して失敗すれば結局は大赤字だしギャンブル過ぎるよ
DVDだけならそれほど問題はなかったけどな
だからこそあまり金の掛からない宣伝方法であるステマやアニメーターへの金の不払いとかの問題が出て来たのだろう
-
購入厨って
購入厨ってwww
購入厨ってなんすかwwww
-
305
で、やらおんの所業は必要悪だと?笑わせんなよ
-
305
今はもうBDとDVDのコストの差なんてないようなもんなんじゃないの?
-
テレビで無料放送したものを高値で販売
それが売れないと業界はやっていけない
まずこれがおかしいとは思わないのか…
-
つか、ゲームや洗剤みたいな買わないと分からない物を
これはいいものですよー面白いものですよーっつーステマはどうかと思うけど
アニメの場合は自分で観て判断できるのに、ステマの何が悪いの?
やらおんで面白いって言われてたから面白いんだよこれ!観てないけど!ってそんなアホ存在するの?
-
>>131
それならOADシステムだな
あれは中間搾取なしだ
ネギまの時は講談社やシャフトがかなり儲けたみたいだよ
まあ結局映画で損害出したから意味ない気もするがw
余談だが最終巻にも講談社やシャフトはOADをつけたかったみたいだが作者が断ったんだよね
そりゃああんなもん作られちゃねw
-
アニメ過疎地でも本当にアニメが好きな奴はAT-Xやキッズステーション契約してたりBS、公式配信駆使してみてBlu-ray買ってる
違法にアップロードされたものを視聴してる人間にもBlu-rayやDVD買ってる人いるんだろうがそんなの極わずかだぞ
あいつらはただだから見てるってだけだから
-
310
いや何しろ当の管理人が
みてもいないか動画サイトで違法視聴してんのに「これは覇権だな円盤売れるな」ってのたまう
イカレポンチなので
-
このあやのとか言う奴「ツンデレ」の意味解ってんのか?
形容詞じゃねぇぞ、馬鹿か?
-
俺違法ダウソで円盤買うの選んで今4作品マラソンしてるな
違法だって自覚あるし、一切威張れないが。テレビないし、バレナイしやり続けるわ
すまんな、正論だし、聞くのは当然だが。屑だからいう事聞かないよ
-
買わない賢い俺ジャスティス、ってバカは
ドアノブにタオルを吊ればいいと思う
製作費還元って発想をあの世に持って逝けよ
-
313
やっぱり糞腐は撲滅すべきですね!
一緒に頑張りましょう!
腐wwwwww糞wwwwww消えろwwwwww
-
巻数多いのと特典がいらないんだよな、日本版。
コメンタリーとか興味ない人には不要なんだ。
見るだけなのと北米版の方が場所取らないからそっちで満足してしまう。
-
315
俺犯罪者で通報検挙上等ってことだな
本音を吐いたお前偉い、などとは一つも思わないよ。今日から震えて眠れ
-
313
ここの管理人は対立煽ってるって意味では糞だと思うが
結局は何を言われようがアニメは自分で判断できるわけじゃん?
あまりステマステマって意識することないと思うんだけどな
仮に面白いって話題だから面白い気がしてきたってパターンがあっても、それはそれでいいじゃない
-
318
イヒのコメンタリーは面白かったけど、声優がキャッキャしてるコメンタリはマジ不要
全巻揃うまでに何ヶ月もかかるってのもマイナスすぎるよなぁ
せっかく買ってても、揃ってから観ようと思ってたら途中で冷めてるときあるし
-
319
通報して見るといいんじゃない?
違法視聴が違法視聴と言われながら、逮捕者が出ないのは
犯罪でありながら、処罰がないからなのだから
新しい著作権法は施工前、警察にもどうにもできないよ
-
ダンガンロンパ2に出てたけどマジキチで吹いた
発売前にこんなキャラだと予想してた奴いないだろw
-
そりゃお金あるならドカドカ買いたいッスよ(迫真)
けど毎クールこれは!と思ったものは必ずBDマラソンしてるよ
オタが貢献できる数少ない方法だからね…
それに大画面で見るBDソースの映像は所有欲満たせるw
要望としてはやっぱ値段が高い。2、3話入りで1万近いのはねーよ…
初回の1巻だけ低価格で出したりするじゃん?
あれ試しに全巻でやってみて売り上げがどうなるか試してほしいものだわ
-
324
人それぞれだが、毎クールこれはって作品があるのか
そりゃ2クール作品とかいろいろかぶさってくると財政きついかもな
アマで買えば2話5500円だから1万円近くないよ。頑張れ
-
割れたみん聞いてるかー?
-
323
あれは気違いすぎたなw
-
利潤の割合がわからんからあれだけども、
もっと買い易くしてくれるとな。
せめてディスク1毎4話くらいはいれてほしい
たった12話を6枚なんておかしいだろ・・・
zero形式でもいいな。あれはよかった。売ったけど。
-
北米版並に値段落とせば誰も割れしなくなるんじゃないか?
-
アップロードはしない。アニメは俺以外の誰かがアップロードしたものを、"キャッシュに保存される範囲で"ストリーミング視聴する。(現行の著作権法に抵触しない)
円盤はよほどのことが無い限り買わないな。アニメが面白ければ原作は容易に全巻購入するが。
制作側が「業界が潰れちまう!購入してくれ!」って叫ぶだけじゃ現状は変わらないと思うよ。すぐに代案は思いつかないけど、何か購入者にプラスになる形で動機付けできないのか
-
公式動画をNicocacheで保存してコメントありで見るほうが面白い
-
われたみん自殺まだ?
-
328
俺もBOXで売るってのはすごくやってほしいんだけど、自信があったからこそできた方法なんだろうな
普通に売っても爆死な作品がこれやったら製作の魂まで消し飛ぶような数字が出ると思うわ
-
ぐだぐだうるせぇよ!!
そもそもBD自体の価格設定が日本が高すぎるんだよ!!
日本のBDはなぜあんなに高いんだ!?
-
コアなファンがお布施するつもりで円盤買わないと成り立たない市場って
広がらないよな
-
アニメの違法視聴なんて全国で時差一週間以内に放送すりゃ激減するよ
BSの一ヶ月遅れとか待ってらんねえだろ BS11は最近頑張ってるけどな
バカの一つ覚えのように「違法だからするな!」って訴え続けるんじゃなくて
自ずとしなくなるような仕組みを作るのも大事だろ
「そんなに見たかったら関東引っ越せよ」っていうやつもいるけど
「そんなに見たいんで違法視聴します」で終わりだろ、現実はさ
恵まれた地域からいくら綺麗事吠えたって彼らには届かないよ
-
そもそも海賊版を買うのって違法なの?
あんなぶっ飛んで高い正規品はホントにコアな奴や、作品に思い入れがないと買えない。
-
一枚1000円でも買うのためらうのに、2話入って4000円とかだろ?
いくら好きだからって、これは高すぎるよ。結局違法な手段に流れなくても、レンタルとか中古業界があるわけだし、わざわざ新品を買うなんてまず考えないよ。
-
買うほど面白い作品なんて滅多にないからどうしようもない
TVで一度見りゃ十分
-
割れ厨は言い訳ばっかするなぁ、割れたみんは速く謝罪するであります。
-
金が無いから、勿体無いからとか言ってるガキンチョは今自分が使ってる携帯やらパソコンを止めてから文句言え。
それにお前らの親はお前らに携帯代やら払うの勿体無いと思ってんぞ。
-
割れたみん
-
正論だけどBDは高すぎると思う。あんな馬鹿高い商品だしたあとOADで4000円なんて安くうられたらよほど思い入れがなければ買う気なくなる。おまけにバブルの頃は1枚に4話収録していた。だからバブルの頃に比べ高くてしょうがない。おまけに日本のBDは出先(電車の中とか)で見れないし、少しはディズニーを見習ってほしい。
-
銀ほえのEDでガチトークしていた放送分を思い出した
-
新規TV放映で買いたいと思うような作品にはなかなか出逢えんよな
俺みたいな懐古厨はなのはA's劇場版みたいな焼き直しは速攻複数ポチるんだがね
新しい作品にも金落とさなくちゃいけないんだろうがね、本当はさ
-
今買ってない人間でもっと安ければ買うって言うやつは実際に安くなっても買わないよ
安くなっても現在でも買ってるやつがマラソンする作品数が増えるだけでファン層は拡大しない
応援したいなら円盤に限らず原作買うとか関連グッズ買うとかいくらでも手段は有るだろ
-
Blu-rayを初めて知った時これでディスクの収録話数が増えてスペース確保になると思ったら画質が綺麗になった分値段が上がっただけだった…せめてもう1k安くしてくれ……
-
ちゃんと買えば誰も文句言わずに楽しく出来るのになんでそれが出来ないの?
3才児でもわかる簡単な話でしょ?
-
アニメは円盤を買わずにTVで観る
浮いたお金で映画を観たり観光に行く
アニオタはもっとアンテナを広げて感受性を豊かにしなさい
アニメという枠内で凝り固まっていると富野や庵野が泣く
-
俺も基本的にはTVで済ますんだけど、
時々円盤買いたくなる凄い作品にも出会うな。
-
※309
日本の放送は正確には無料放送じゃないよ
その番組内で流れるCMで紹介される商品の価格内
に広告料が加算されるのが資本主義社会の基本だよ
だから売れないと番組自体やっていけない
そんな事も解らないお前のお子様な頭がオカシイが
正解だよ
-
テレビで観れるのは都会だけだろうがw
-
国内と海外の値段を逆にすればOK
-
買わない奴に買わせるより
買ってる人にさらに買ってもらうようにした方がいいような気がする
ということで、売価1750円/話ぐらいにしてください
月の購入枚数が1枚増やせます
-
学生は無理をしてまで円盤を買う必要は全くない
そのお金で旅に出なさい
美術や音楽に触れなさい
色々なことに挑戦しなさい
自分の将来を見据え、自分に投資しなさい
それが良いお金の使い方というものです
-
今買ってない人間でもっと安ければ買うって言うやつは実際に安くなっても買わないよ
安くなっても現在でも買ってるやつがマラソンする作品数が増えるだけでファン層は拡大しない
応援したいなら円盤に限らず原作買うとか関連グッズ買うとかいくらでも手段は有るだろ
-
欲しい物をお金払って手に入れるのは至極当然の事なのに購入厨とか言われるこんな世の中じゃ
-
ただ、値段下げたとしてもその分を補填出来るだけの売上アップに繋がるかというと
そんな事は全然ないってのが実情だよね
-
原作買うってんじゃダメ?
ダメなんだろうなぁ・・・
アニメはTVかレンタルで満足しちゃうんだよな。
よっぽどってヤツでない限り金銭的に厳しくて買わんよなぁ。
UMDは安くて買ってたんだけど・・・
DVD買う金あったら新作ゲーム買っちゃうしなぁ
-
買ったことないしこれからも買うつもりないけど、
違法視聴はしてないし続編もなくていい
これなら何の問題もないだろ?
-
351
元々、軍事利用のために開発されたテレビをアメリカでこのビジネスモデルを確立することで爆破的に普及させることに成功し、それが全世界に広まったと言う歴史がある。
だから「TV厨完全勝利、購入厨大敗北wwwwwwwwwww」みたいなことを言ってる
連中って資本主義をわかってないガキか基地害左翼じゃないの?言い回しも左翼っぽいよ。
大体、アニメ制作会社はお前らのためにボランティアで作ってる訳じゃない。商売だよ。
しかしテレビのビジネスモデルを創ったやつは天才だな。そのおかげで文句言いながらも
俺たちがテレビを楽しむことができる。
-
DVDボックスとかまともに買っても、金の無駄だと馬鹿にされるか、貸して貸してと友達にたかられてコピーされるかだしな。
実際、DVD持っててもそれを持ってるっていうちょっとした優越感しか無いんだよな。
DVD買った人限定で何かイベントに参加できたり、絶対に販売されないお蔵入り秘話を見れたりとか無いのか?
-
354
1750円/話でも面白くなかったら金ドブだし買わないけどなw
-
1話1750円て、何かすげー高い感じするんだけど。
-
2話で3500円のBDなんて、3000円のオリコン上位のJPOPのアルバムと比べたら
お得感がハンパなさすぎて申し訳なくなってくるレベル
-
362
買った人限定のイベ券とかTV未放送話の収録とか既に色々やってるだろ
-
結局、もっと売価を下げたほうが、数売れて、結果利益が出ると思う。
まず2話収録がきつい。2話で許せるのは3000円くらいまでかな。
とりあえず4話収録なら5000円でも買う。
安くすれば、購入を考えるアニメ作品はもっと多数ある。
気軽にコレクションしようという気にもなる。
そもそもTV放送時に録画してる作品を、製品版買おうと思わせるには、
今の値段と話数ではかなり厳しい。
-
320 残念ながら人間そんなに賢い生き物じゃないんだよ。アニメは見てから判断できるとはいうが、なにが面白くてなにが面白くないかの絶対的価値基準を自分は持っていると思ってるならそれは驕りだよ。ステマはそこにうまく付け入ってると思う。結局のところどんな作品であろうが多人数が面白い面白いと言えば言うほど自分の価値基準なんて簡単に揺らいでしまうからな。日本人ならなおさらね。これは俺の個人的な意見じゃなくてちゃんと心理実験で出た結論だからな
-
お笑いの舞台見に行って自分以外の全員笑ってて、後から友人につまんなかったよな?って聞いたら、いや面白かったろおまえどこみてたんだよ!っていわれたりするのを3回くらい繰り返すだけでステマ完了です
-
CDも売れなくなったのに
いつまでもオタの善意にすがって搾り取ってるだけじゃ
成立しないだろ
今日本で一番貧乏なのが若者なのにそこ相手に商売やったって仕方ない
-
面白い作品作れば売れるよ
-
好きなものは買いたいが、全部は買えないからな・・・。
年収何千万必要なんだってレベルになってしまう
むろん海賊版買うって意味ではないが。
-
モノは邪魔になるからなぁ…
ニコニコの永久視聴券とかなら買うわww
-
しかしDVDは高いんだな
DVD買うくらいなら原作の漫画に手を出してしまう
アニメを買いそろえるにしても2、3年に一本揃えるかどうかだなあ
-
緒方「好きなんだろ(ニヤニヤ)
買えよ(ニヤニヤ)」
誰が買うか
-
高いと言えば高いのは確かなBD/DVDなんだけど
買い支えることが製作費の潤いに繋がると思えば
素直に買えないか?とも。お布施なんて思わずに
-
375
おさわりまんこ
いつです
-
368
それでも自分が面白いと感じたならそれでいいと思うんだわ
おいしいと評判の店行ったら糞まずかったとか、そんな被害があるわけでもなし
-
せめて海外正規版くらいの価格になってくれれば
-
>>376
そういう宗教じみた考えも、結局その作品を知ってて尚且つ面白いっていう前提が無ければ誰も買わないだろ。
-
379
海外は安いけど糞画質だよ?
-
金無いから無理。
不景気だからしょうがない。
これで消費税上がったらとどめを刺されるなw
-
現状において正論ではあるけど、現状が全肯定できる物だとは思わない
「もう限界まで来ている」業界そのもののあり方を見なおして新しいWin-Winの形を考えなきゃいけないと思う
-
原作ありのもんは原作買うだけで精いっぱいだな。
やっぱ円盤の値段は別格なんだよ。
-
三次の嫁がいたりすると、買っても置き場所(隠し場所)がないし、鑑賞する機会もないんだよな
まどかだけは我慢しきれずにこっそり買って、ダンボールの底に眠ってる
-
円盤はBOXになってようやく適正価な感じ
そろそろエヴァが製作委員会方式を採用し、辞めたように新しいモデルが必要なのかも
-
有料DLの質が高まればいいけどコピーにびびって二の足だからな
手に入る物の質が割れ>有料DLなのをまずなんとかしてほしい
-
有料DLはホントになめてんのかってくらい劣悪画質だよな。
-
一般庶民が円盤買うとか、無駄遣いと言われるのがオチ。
レンタルとニコの無料配信でいいわ。
安くしないと買わんよ。
-
割れ厨が普通に購入してる人間から非難されたら、逆に購入厨とか意味わからんレッテル貼って開き直るしな
当事者達が割れとかそういった行為を自ら隠そうとする内はまだ良心の呵責があるが、堂々と割れを自慢するような連中はもう救いようがない
-
ハリベルは絶対出てくるんだろうが
師匠の事だし何年後になるのやら…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うむ