04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」

手塚治虫「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化

blackjack_large.jpg



手塚治虫「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化

手塚治虫の傑作医療漫画「ブラック・ジャック」を、アメリカで実写ドラマ化する動きがあることがわかった。

米Deadlineによれば、米ABCの警官ドラマ「ルーキーブルー」の制作や、米AMCのゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の配給で知られるインディペンデントスタジオEntertainment One(eOne)が、このほど「ブラック・ジャック」のテレビシリーズ化権を獲得した。実写ドラマシリーズとして開発する予定。ハリウッド版「THE JUON 呪怨」シリーズなどを手がけたダグ・デイビソンと一瀬隆重がプロデュースを務めるという。

天才無免許医師ブラック・ジャックの活躍を描く「ブラック・ジャック」は、翻訳版コミックスやアニメ、OVAなどを通して海外でもカルト的人気を博しているが、海外で実写版が製作されるのは今回が初となる。同スタジオでは2013年中の放送開始を目指しているという。現時点ではキャストは未定。

日本国内ではこれまで、宍戸錠(「瞳の中の訪問者」)、加山雄三、隆大介、本木雅弘、岡田将生が実写版でブラック・ジャックを演じている。

http://eiga.com/news/20120803/9/

        ,. -――――-.、      
        / ⌒          \ なんで日本の漫画が海外でそれも実写ドラマ化すんだよ     
      /   u’  ヽ ∪     \  もう確実に原作レイーぷがみえてんじゃねーか    
      /  {   v’T7X′        \  
      Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u’    ヽ
     l L・/ 、  )’゙ ‘”´´        | 
       i ‘”ゝr`T」テ-、 J   v    / 
     {   ,} ̄r’フ^\. U     ,/   
.     |  l し’‐,’二ニ´        ‘ ,′  
      \ `ー’´   u _,,.    / /  
        `丶.__,,/´ ____,,/_∠   
           `|  ” ´                
             |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ わからないよ、ネタ的な意味で面白い作品になるかも
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ブラックジャックによろしくを海外でも実写ドラマ化するのはいいけど・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ う~ん・・・ピノコとかどうなるんだよ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. 加山雄三か


  2. ネタにしかならないとおも


  3. 板尾創路のブラックジャック!


  4. 画像肌の色逆じゃね?


  5. 日本じゃ結構実写化してるもんな

    モックンの時のピノコが二人設定は驚いた


  6. 問題作


  7. ドラゴンボールェ…


  8. おっぱい


  9. あーでも意外とありかも。



    ERとかあるし。海外の方が医療技術進んでるしそこら辺のシナリオは面白そう。



    キャストさえあってれば一回ぐらい見てみたい


  10. 4

    思い出して吹いたじゃねーかwww


  11. ブラックジャックならそんなにぶっ飛んだ作品にはならない……はず


  12. 医療系は面白いドラマが多いから成功するかもよ


  13. 無免許医療行為は犯罪です


  14. ピノコとかは低身長の役者があっちでは市民権得てるから普通にそういう人がやるんじゃないの??


  15. 黒人の肌がー


  16. 12

    設定自体がぶっとんでるのに


  17. 加山雄三版BJのことはそっとしておいてあげて下さい。


  18. 設定だけ借りてあとは普通の医療ドラマじゃないのかい


  19. Drハウスぽいのがいい


  20. ネタないくせに改悪してつまらんものを作るアメリカ


  21. アトムをバタ臭い顔にしてアニメ映画作った事は忘れない


  22. おまえら得意の



    実写は~



    これ言わないの?w






  23. ピノコが洋ロリなら許す


  24. 銃を撃ちまくる医者だな


  25. ウォーキングデッド怖い


  26. 加山雄三も遂に米デビューか


  27. 本木のブラックジャックはビジュアル的にはハマってたと思う


  28. モチーフだけ吸収して、全然違うものを作った方がいいよ 実写


  29. 無頭児のエピソードとか凄まじいことになるな


  30. あれ?bjって実写されてなかったけ




  31. どうせ無駄な恋愛描写とか入れるんだろ?

    わかってない奴に作らせるなよ


  32. >>29

    ブラックジャックエボリューションになってしまうぞ


  33. アメリカ医療ドラマ多すぎだろ


  34. ブラックジャックが成功したら次ジャングル大帝だな


  35. ときとうとモックンのブラックジャックしか知らん・・

    加山雄三も出てたんか


  36. ピノコツルペタ娘頼むペロペロ


  37. ピノコの皮膚は半透明のすけすけでお願いします


  38. ※35

    しーんぱーいないさー!


  39. 設定とかそれなりに変わるどろうけど今の日本でドラマ化されるよりはいいな。

    日本だと漫画原作のドラマは演出なんかも漫画的というか稚拙なものになるのが多すぎるんだよ。




  40. 医療関係やり尽くされてだめだろう


  41. 40

    すげーわかる

    媒体違うんだから考えろよ・・・って毎回思うわ




  42. リボンの騎士も作れ




  43. まぁ設定とかは大分いじられると思うけど

    アメリカは医療ドラマ自体結構な数があるし

    半端な企画なら通ってないだろ


  44. ドクターハウスの映画はよ


  45. 無免許の天才医師って設定だけでも十分すぎるし

    下手に原作意識してピノコとかは出さなくていい気がする




  46. ピノコの超能力って・・


  47. RSSバグってたのかw

    こっちの原因かと思って色々試してたわw


  48. ゾンビものを作ってるメーカーが作ってくれるんでしょ?

    だったら、初期のホラーテイストの方向で作ってくれれば

    多少設定をいじっても、案外いい作品になるかもね


  49. うおおお手塚神の3本の指に入り日本漫画の10本の指に入るだろう神漫画がアメ公に汚されるうう……


  50. VシネのBJ隆大介、キリコ草刈正雄のブラックジャックが一番原作を尊重していい出来なんだが

    いかんせんVHS時代のVシネだからDVDにもなってねーんだよな


  51. 一番最初の実写は宍戸錠


  52. いい加減実写化やめろよ・・・


  53. この男確か医師免許持ってないんじゃなかったけ?


  54. >52

    原作の「春一番」を映画化した「瞳の中の訪問者」ね


  55. 実写エヴァ早く作ってよ



    20数年前に日米合作のライダー映画が企画されてたらしいけど

    今からでもやってよ


  56. >54

    無免許の天才外科医が免許持ってたらただの天才外科医になってキャラが立ちませんよ






  57. 板尾創路のブラックジャック


  58. 日本とはいえ実写化の経験が何度かあるし、それほどぶっとんだ話にはならんと思うけど。

    まぁ、ピノコは気になる。色気満載美人助手になってたりしてな。そんときゃ怒るわ。


  59. 劇場版じゃなくて実写ドラマか

    前半ダメでも汚名挽回できるチャンスが増えるだろうから

    ちょっと期待もってもいいのかな、って甘いよねやっぱ

    日本メディアもそろそろ味の無くなったスルメ状態だもんなー




  60. 昔学校の図書室から借りまくったなぁ

    なつかしい


  61. 医師免許のない主人公が

    ハンプトンズでコンシェルジュドクターをはじめるんですね


  62. >>62

    ハンク乙



    でもロイヤルペインズみたいな向こうの医療ものはハズレがあんまりないからなぁ。


  63. ドラゴンボールみたいなパンチ効いたのにしちゃえ


  64. マスターキートン、MONSTARあたりのほうが受けるんじゃね?


  65. アメリカのドラマってクオリティの差が激しいんだよな

    酷いやつはほんと酷いからな

    しかもヒットしたら最終回でクリフハンガーして次シーズンに引っ張るし(だいたい大したことない)

    スタッフ的に少し心配だ


  66. 「Mr.black jack!!heip me!!」」


  67. *60

    オマエ、七転八起と七転八倒の区別がついてねえだろ




  68. 普通に期待






  69. なんか、今回のは少し期待感があるくらいだな。CSIみたいなTVドラマならありかなーとか思ってる。

    アクションも爆破も恋愛もあったりするし。

    ハリウッド映画化ならやめて欲しかったけど。




  70. 金持ちには法外な治療費を 貧しい人には無料で

    っていうのはアメリカ人は喜びそうだな

    どうせまた塩漬けだろうけど


  71. アメリカ人にはドクターKの方がウケる気がする


  72. 日本のアニメ業界以外は未だに原作通りが一番良い事に気付かないか、気付かないフリをしているからな



    ドラゴンボールもあれはひどかったしな


  73. ブラックジャックなら余程酷い改変をしない限り失敗することはないだろう



    ないよな?


  74. 保険制度が行き渡ってないアメリカにはピッタリかもな


  75. そんなことより風が強くてヅラが飛びそうだ

    助けてくれ!




  76. 日本のドラマはクソだけど海外ドラマは面白い


  77. マンガとは全然違くなると思うけどアメドラなら面白くはなるだろうな

    日本でドラマ化だと全然違ううえに糞コントになるからな


  78. ブラックジャックって命そのものには結構ドライなんだよな(二度死んだ少年の回が顕著)。

    そして金にがめついが人情に厚い。

    そういう意味でメリケンに作れるのか不安だ。


  79. アメリカの医療・法廷ドラマはガチだから期待できる


  80. ハリウッドで製作途中の日本作品なんて100はあるぞ。

    そのほとんどがスポンサーを探している段階の企画中で、

    いったい何割が本当の製作中な事やら。



    とりあえずAKIRAを何とかしろ。話はそれからだ。


  81. >そんなことより風が強くてヅラが飛びそうだ

    >助けてくれ!

    おちんちんびろ~ん


  82. 日本でやるより海外のが良いよ


  83. 女性患者とBJのエロシーンくるでえ


  84. これは楽しみ

    企画だけで潰れない事を祈ってるよ


  85. アメリカはDr・ハウスってドラマで既にBJみたいなの作ってるからもういいじゃん


  86. 加山雄三版の黒歴史の悪夢が再び


  87. 媒体が違うとはいえ息子以上の原作レイプさえしなければいいさ

    TVアニメ版は酷すぎた…


  88. 吹き替えは大塚明夫で


  89. 日本でもブラックジャック実写化されてるのあったよな?

    うろ覚えだけど双子の助手がいたような


  90. アメリカ舞台だしかなり設定変更あるかもな

    傷の位置とか違うかもしれん


  91. 実はアトムはスピルバーグが映画化してる

    「AI」というタイトルだったが


  92. アメリカ版ブラック・ジャック

    本間先生「誰かこの子に皮膚を提供してくれないか?」

    黒人の子供たち「いやだー!怖いよー!にげろー!」

    白人の子供「僕の皮膚を提供します」


  93. 外国は本気で作るからわからないぞ。

    まあドラゴンボールみたいな例外もあるけどwww

    しかし健康保険がオワコンのアメリカが舞台ってどうなるのwww


  94. 95

    意外とその辺オリジナルでテーマにするかもね

    医療保険に入れない人は無料で治療で

    富裕層で一流の医療を受けられる奴らでも治せないからと飛びついてきたやつからは

    何十億とふんだくるとかね

    ブラック・ジャックは戦場にも何度も行ってるからその辺アメリカならいい仕事しそう


  95. 日本で一度こけたのに海外でするなよ。

    まぁ話題のネタにはなるか。


  96. アラレちゃん実写希望


  97. 原作レイプ?アメちゃん舐めるな

    原作核攻撃だろこれ


  98. OVAのアニメなかったっけ

    あれよかった


  99. なんでもとりあえず海外でやってもらえばいいんだよ。

    日本でやってもどうせコント以下みたいなもんしか出来ないだろ。




  100. ピナコにピーコをあてたら神作品認定


  101. 意外に侮れんのじゃないか。

    場合によっては映画並に金かけるのがアメの実写ドラマだろ。

    太平洋戦争のドラマのように本気出したらかなりいけそうな気がするが。



    シリアスな雰囲気の中にユーモアを交えたりするのは、あちらさんの方が数段上だしな。


  102. 異論はあるだろうけれど、一番良かったのは出崎版ブラック・ジャック。


  103. 多分これには期待できるんじゃないかな

    医療ものはあっち得意そう。


  104. 既にDr.ハウスがあるじゃないの、とか思った。

    あるエピソードなんて最後まで観て、これ『ふたりのジャン』じゃねーか!

    ってのがあったし。


  105. 無免許天才医師の視点から今のアメリカが抱える医療問題を扱えば

    かなり面白いものが出来上がるんじゃないか?これ結構楽しみだぞ


  106. ※106
    あれは監督か脚本家が絶対ブラックジャック読んでるだろうな


  107. いいニュースと悪いニュースがある


  108. 白人様とシナどっち使うの?


  109. BJはかなりイイカゲンな設定だから

    バカ映画にしかならないのは目に見えている。

    あれは手塚漫画だからこそ良いのだ。



    それよりどうせならアラバスターの映画化しろよ。

    ダークナイトより面白いぞ




  110. ヴィジュアル的にどんなブラックジャックになるか見てみたい気はする


  111. 今でも医療モノの最高峰だと思ってる


  112. そもそものブラックジャック誕生のきっかけはどうやるんだろー。

    岡田くんのドラマではテロとか酷い改編されたけど。


  113. 「難病の手術に数千万の医療費負担」ってアメリカでは結構よくある話な気がするな。

    医療費で財産使い果たすことが普通にあり得る国でブラックジャックの設定はどう生かされるんだろう?

    オバマが国民皆保険やりたいとかで揉めてるから取り上げたんだろうか。


  114. 俺のBJの脳内キャストは柴田恭兵→織田裕二→小栗旬or玉木宏と変換した

    ピノコは今だと芦田愛菜?


  115. クロオサン


  116. コスプレに走ったらネタ映画になるな


  117. あの色違い肌が差別だーとか余計なクレーム入るんじゃねぇの


  118. 前にゴールデンでアニメやってたけど

    全然原作通りじゃなくて途中から観る気が失せた

    まぁやってた時間帯にも問題があったんだろうけど


  119. ピノコがアメリカの幼女だったらOk


  120. 違う人種の肌を移植されるのか、日本でドラマにするより憂鬱なものが多そうだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#