04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう

声優ファンは統制が取れている事が誇りだった! 昔から声優のコンサートを支えてきたファンにとって、“DD”は許しがたい存在

2009100503393126a.jpg



水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ?

NHK紅白歌合戦に3年連続出場中の声優の水樹奈々さん(32)は、今や東京ドームや日本武道館でワンマンライブを開催できるほどの人気だ。ところが、最近のファンの中には、会場で独特の踊りや声援を送る「オタ芸」などを披露する人が増え、せっかくのライブが「荒らされる」結果になっているという。

声優ファンは統制が取れている事が誇りだった

3年前から声優のコンサートに通っているという都内の20代男性はこう打ち明ける。もともと声優にはそれぞれ固定ファンが付いていて、コンサートがあればファン全員で支え、盛り上げようという風潮があった。「オタ芸」を披露する人はいなくて、サイリュウムの色も登場する声優や、曲目ごとに決まっていて、全員で同じ色を掲げ盛り上げてきた。

「声優オタというのは、とても従順で、統制が取れているのが特徴です。例えば、好きな声優の王国の国民、仲間という意識です」

変化が起こったのは1年ほど前からで、「DD(誰でも大好き)」と呼ばれる人たちがコンサートに現れるようになった。特にその声優の大ファンというわけではないが、盛り上がっている会場で「バカ騒ぎ」がしたくて来場する。スタンディング会場ではコンサート中に無理やり最前列に行き、曲と合っていない「オタ芸」を披露し大声をあげ、サイリュウムもわざと皆と違った色を掲げたりする。そのサイリュウムも改造したものであったり、両手に何本も持って振り回したりするものだから、周りの人に迷惑になり、火傷をするなどのトラブルも起こったという。

「結果的にコンサートが荒らされてしまうわけです。本人たちは楽しいでしょうが、昔から声優のコンサートを支えてきたファンにとって、DDは許しがたい存在なんです。声優さんにとって新規のファンは大切ですが、DDを抱えてもいいことはないと思います」

と話している。

http://www.j-cast.com/2012/08/02141714.html?p=1

   / ̄ ̄\  <だってよ!初心者のお前とかアイマスライブとかにいくなよ! ほか声優のライブもな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <オ、オタ芸とかしないし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ サイリウムも周りに合わせてるから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U     |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

          / ̄ ̄\ てか1年前からなのか、何かもっと前からいた様な気がするけど
        / _ノ  ヽ、.\ より目立ってきたのが1年位前ってことか
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  でも、もうそういうのが出てきたら止められないよね
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ これからもっと増えるだろうし・・・  
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 一桁?


  2. DOG DAYSかとおもた


  3. 和●のことか?


  4. 結局、古参の選民意識じゃねーかwww





    自分たちが古い人間だと認められない人種ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  5. 声豚うぜぇ


  6. 以下、和田出没注意!


  7. 和田だろうな


  8. どっちもキモいの一言に尽きる


  9. え。今DDってそんな蔑称になってるの……?

    昔ハロプロヲタの間で、「特定の推しメンだけじゃなくグループそのものが大好き」ってだけの意味だったのに


  10. 6か7!!


  11. オタ芸見苦しい。消えて。


  12. 目立ちたがりはどこでも邪魔者ですなあ


  13. DDってwww 知らん言葉が量産されてんダナー


  14. ※2

    俺もそう思ったwww


  15. 写真の黒Tシャツの男をコイツだって赤○で指してるんだと思って注目してしまった


  16. >好きな声優の王国の国民



    インタに答えてるの王国民か?


  17. 飯島真理は声優ファンのマナーの悪さにあきれてアニメ畑を去ったんじゃなかったっけ?


  18. DDってまぎらわしいな

    ミルヒちゃんかと思ったじゃないか


  19. DDっていうかイベンターだよな


  20. こういう記事はどんどん載せるべき


  21. 声豚にとって犬日々は絶対に許せない存在


  22. ウッソ・エヴィン「DDといったら、ドレスデンしかないじゃないか」


  23. ライブ中断→即退場でおk


  24. 今作った言葉だろwww


  25. 和田タヒね


  26. DD=童貞ディフェンス


  27. 4

    オタ芸やってる人種が新しい人間って言っちゃう方がワロスだろw

    時代遅れの暴走族見る目で見られてるんだぜ


  28. おいトド崎豚共聞いてるか?

    お前らがダントツで評判悪いんだけどご存知?


  29. DDってわざわざ略語使わなきゃダメかw


  30. 和田はどのライブでも迷惑かけてるな


  31. イベンターは昔からいるだろ


  32. 相変わらずの声豚クオリティ


  33. 声優板行くとどのスレでもゴリ推しゴリ推しと壊レコするのが沸いてんだけど

    どうにかならんのかあれ、ステマ厨よりウザいんだけど




  34. 火傷はロウキューブのときのか?


  35. 犬姫様がなんだって?


  36. ハイスクールDxDの事かと思った


  37. ハイスクール DOGxDAYS


  38. Dog Days だな


  39. なんで略したのか・・

    略語をわざわざ説明しなきゃ分からないものにする意味が分からん


  40. オタ芸に合う曲って何?




  41. 和田より前に行かないとダメだぞ


  42. 水樹のライブじゃないが

    追い出されるときにお客様は神様だぞーとかいってる基地外には失笑した事がある


  43. DDはどんぐり弾に決まってるだろ


  44. 一騎当千 ドラゴンズデスティニー


  45. 声優ファンにとってDOG DAYSのミルヒ姫のライブシーンは許しがたい存在

    ・・・と深読みしてしまったじゃないか


  46. デブデブ


  47. >>41

    PPPHが入ってれば合うんじゃないのか


  48. 豚芸マジ目障り


  49. 王国の国民(爆笑)


  50. ダブルドラゴンじゃないの?

    爆魔龍神脚とか強かったよな


  51. 現実と非現実を混同してしまうタイプの集合体だからなぁ・・



    一般人的には声豚自体が非難の対象なんですよ


  52. 46

    深読みというかそれが正常の読みだな


  53. 2期も犬姫のライブシーンは神作画だといいな


  54. バカやるのが好きな奴等って言うか単にバカがいました、なだけだろ

    そう言う訳で金使わない軽薄(笑)宴会野郎を

    ヲタは異端と見なし糾弾も辞さない許せないと



    てめえが言うなよ管理人


  55. じゃあアニメ化で


  56. ダークエンドドラゴン


  57. ダンジョンズ&ドラゴンズ




  58. DOGDAYSと勘違いするからヤメロ


  59. ハイスクール(DD)かと思ったw


  60. 3年前からとかにわかじゃねーか


  61. オタ芸やってるやつなんて3年以上前からいたろ

    いまさらだわな

    オタ芸もうざいけど古参もかなりうぜぇよ


  62. DDってドッグデイズも掛けてるん?




  63. DD=デブ ダイエットしろ の略だろ


  64. イベンターはアイドル路線から流れてきたクズの集まり

    モーオタとかのなれの果てだ


  65. DDで姫様のコンサートが許されないのかと思った^w^


  66. DDはドッジ弾平に決まってんだろーが!




  67. 一人前になるのには3年の修行が必要なのだ


  68. ※43

    接客業してると本気でそう思っている奴がこんなにいるのかと驚くわ

    三波春夫の罪は重い


  69. DEAD OR DEAD


  70. だからどうした


  71. ちゃくしん







         DD


  72. DD=どこでもドアです


  73. お祭り騒ぎのうるさい連中は無論NGだが、客が全員同じ盛り上げ方で楽しむってのもどうなのか?ファン各々の勝手だろ、サイリウムの色やら声の掛け方なんて。

    アイマスの古参はマジでキモいから。アニメから入った連中に変な強迫観念持たせるなよ。


  74. お客様は紙(幣)様です!!




  75. 狂犬かと思ったわ


  76. 68

    懐かしすぎてワロタwww

    あのころドッジボール流行ったわ


  77.  

     

    イベンターとDDを一緒にすんな!


  78. DD=ダイバー・ダウン


  79. 正直オタ芸やってる奴はキ○ガイかなんかじゃなかろうかという風に見える、第三者視点で見てるとな

    アレの何が楽しいのかわかんね、ただ暴れたいだけにしか見えない


  80. そもそも声優が歌ったりライブしたりすること自体がおかしいんだがな

    そんなことする時間があるならもっと演技の練習をしなさい



    昔の声優はチャラチャラしてこんな歌手の真似事やったりしてなかったよ


  81. めんどくせ


  82. イベント側で禁止行為にすればいいんじゃないの?


  83. オタ芸は一切禁止にしろよ



    ついでに言うと古参のコールもキモイ



    手拍子サイリウムまではまだいいけど

    おまえらのきもいオイオイオイオイ!なんて掛け声聞きに行ってんじゃねーんだよ


  84. そのへん王国民ってすげーよな


  85. 82

    実力あるんだから別にいいだろ


  86. ※82

    お前突っ込み待ちだろ

    良かったな

    突っ込んでやったぞ


  87. へきる行脚してたオレにとってはサイリウムがわけわかめ

    声と手拍子で盛り上げたい衝動がある

    実際スフィアで紫ふりまくってたけど


  88. まあ青Tだろうなー


  89. >>82

    儲かるからだろ

    赤字ならやらんし人気ない声優は人が集まらない

    人気のあるうちに売っていかないと下火になってからじゃ目も当てられない


  90. なんでこういう人間のゴミ屑みたいなのが存在するんだろう

    同じ人間として不思議に思うわぁ


  91. 85

    BDまで買ってあの声が入ってると鬱る


  92. オタ芸やってる人達はジャニのコンサートととかでやったほうがもっと目立てるんじゃないかな?




  93. Dog Daysは許しがたい存在


  94. ものすごく偏屈で排他的


  95. いっその事、ヲタ芸をやるためのパブリックビューイング会場を作ればいいんじゃね?

    どうせアイツら歌なんて聞いてないんだから、映像で十分だろ。


  96. 膜から声が出てねぇとか言う気持ち悪い印象しかないわ


  97. 昔はちゃんと袋にして簀巻きにして流してたんじゃなかったっけ


  98. 3年前からとかにわか杉ワロタwww


  99. デトロイトメタルシティで似たような話あったの思い出して吹いたわ


  100. DDは許しがたい存在


  101. ダッジどん兵衛?




  102. 狂犬ミルヒちゃんが暴れたのかと


  103. あのキモい踊りをおどる連中は隔離して欲しい

    迷惑だっつの


  104. 犬日々かと思ったわ


  105. DD=ダイスダガー


  106. カプンコはD&Dをコンシューマで出してくれ


  107. 犬日々のことかと思った


  108. ダブルオーに見えた…


  109. バルログが横のヤツの側頭部にサイリウム突き刺してるシーンなら見た


  110. W田は10年くらい前からいたやろ!

    なのに和Dの暴走を未だ制止出来ない主催者陣情けねえ…


  111. NERじゃんw


  112. DogDaysかと思った


  113. オタ芸はマジで見苦しいから消えて欲しい


  114. DOG DAYSのイベントかなにかで何かあったのかと思った


  115. 一方  ス フ ィ ア  のライブでは



    新規が居なってしまい既存ファンだけになり

    振りコピライブ化するという悲しい末路になっいる…


  116. テレビでオタ芸の特集みたいなのやるから面白がってやるやつ増えたんじゃないの?


  117. DDってなんだよカス管理人


  118. 犬大豆?


  119. 1年ほど前なんて規制強化して奴らの排除始めた時期だろ

    にわかの話なんてまともに聞くなよ


  120. こんなんじゃ気軽にコンサート行けないな……

    コンサートはお前ら古参だけのモンじゃねぇんだぞ


  121. ドッチもデブ?


  122. 1年ほどなのか?と思ったが、主催者側が規制し始めたのはそのくらいだったな


  123. 王国民ってあの一般的な30代より若作りしてる人、略して般若さんのファンですか


  124. 何年か前に榊原ゆいさんが「私のライブではオタ芸禁止」なんて発言した騒動があったような・・・。


  125. オタ芸見るとゾッとする


  126. DDと聞いてデイビッドデイビスを連想するのは俺だけでいい


  127. ドッグデイズかとおもた


  128. 127

    和田がやらかしたな


  129. 123

    古参や新参がどうとかじゃなくて、オタ芸を主催者が規制するぐらい悪化してるのが

    問題なんだろうが




  130. ハイスクールDDだろ


  131. いやオタ芸人は単なる自己満足と主張の激しいゴミだから規制を強いてもあいつらにはきかんだろ。


  132. オタ芸が流行りだしたのは3~4年前だろ。そのころテレビでも何回か取り上げられてたし。それにオタ芸禁止されはじめたのも2年位前だし

    しかしこのにわかさん。王国民とかDDとかそれっぽい用語使ってるけどちょっと間違えてるし

    あと王国民というとやっぱ会場破壊で締め出しという記憶がw


  133. 王国民だって暴れまわってたろうがよ



    出禁まで食らってんのに何言ってんだwww


  134. 日本語が通じないブーメランバカと良い勝負


  135. ダイバーダウン


  136. 和田とかイカ帽子だろwww

    あんな馬鹿共は出禁にしとけよ


  137. デブ・童貞


  138. スフィアライブの法被集団は気持ち悪い


  139. 137

    そう言ってお互い暴走を無視してきたから結果声優やスタッフが頭かかえてるんじゃねーかよ

    いい加減気づけよw


  140. サイリウム自体やめたほうがいいと思うが。

    オタ芸もやめてほしい。

    オタは普通のコンサートのように見れないのか?


  141. あんなの問答無用で引っ張り出して、片っ端から出禁にすりゃいいんじゃないの?

    野放しにしてたってまともな客が減るだけだろ


  142. ももくろがマナーの悪いライトオタクを増やしている


  143. 144

    そもそもオタ芸する奴はコンサートを見るために来てない。踊ってたら見れないしなw

    ライブを見にではなく、芸をするために来てるから他の参加者や主催者の

    意向(ライブを見て欲しい)とズレてるんだよな

    だから迷惑になる


  144. ギタドラのMODEL DDシリーズがどうかしたのか


  145. どう見ても和田です、本当に氏んでください


  146. また和田か・・・


  147. こういう問題怒るの声優ライブだけだな

    ジャニとか他の歌手のコンサートだと聞かない


  148. 騒ぐだけなら一人でやれよ


  149. 席蹴られたり、サイリウムであたま小突かれたりするらしいな。

    マジ近くの席になった奴ご愁傷様…。



    金を払ってライヴ観てるのに妨害されて楽しめなかったのなら主催に返金要求してみれば良いかも知れん。


  150. 何が「京アニけいおん氷菓グッズきたああああああ」だよ

    くたばれ寄生虫


  151. D・D・佐藤


  152. そもそも声優が歌ったりライブしたりすること自体がおかしいんだがな

    そんなことする時間があるならもっと演技の練習をしなさい



    昔の声優はチャラチャラしてこんな歌手の真似事やったりしてなかったよ

    こんなことだから国分にも怒られるんだよ


  153. 実際に和田に遭遇した事あるがアレはガチで酷い

    牢屋に入れるか国外追放にして欲しい


  154. >声優ファンは統制が取れている事が誇りだった!



    別に他の歌手のコンサートでも統率とれてるだろ

    声優ヲタは偉いみたいな言い方をどうにかしろよ


  155. こういう連中がいるから

    ウロブチに「日本のオタクは・・・」とかつぶやかれてしまうんだよ!


  156. DOG DAYSは許すな


  157. 153

    どこの過保護児童だよ


  158. 和田軍団とかそういう奴らのことだろ?

    4,5年前かもっと前からいるけど


  159. DTも許さない


  160. オタ芸するやつは両隣・前・後の席もすべて購入してからやれ


  161. オタ芸は伝統芸能やで~


  162. DDは最低


  163. 声優ファンに限らず周りの迷惑になる奴は参加して欲しくない


  164. たった3年前からの新参なのに「昔から」とか古参気取りかよwww

    つうか3年前にはもうDDいっぱいいただろ


  165. だから童貞なんだよ DAKARA DOUTEINANNDAYO


  166. 156

    事務所の業務として当然お金には変えられないし、

    そういう茶番が望まれてるのが現状なのは

    認めないと。なんなら起業して有志の声優さんを募るんだね


  167. オタ芸覚える人凄いあんなの覚えられない 高度な事してるし


  168. D童貞Dどもかと思った


  169. 統率(キリッとか言って新規が入るハードル上げんのはいい加減にしろよ

    ただオタ芸みたいな迷惑行為はNOって言えばいいだけだろ


  170. そもそも声優が歌ったりライブしたりすること自体がおかしいんだがな

    そんなことする時間があるならもっと演技の練習をしなさい



    昔の声優はチャラチャラしてこんな歌手の真似事やったりしてなかったよ


  171. 和田アキ子って嫌われてるんだなぁ。そういや、携帯折ったとかいう話があったんだっけ。


  172. デリカシーのないバカは来るな


  173. 安定の刑務所茅原


  174. アイドルの親衛隊がやってた馬鹿踊りのアレがいまだとオタ芸って言われるのか

    確かに近くで見たくないな 夏場は特に


  175. >>昔の声優はチャラチャラしてこんな歌手の真似事やったりしてなかったよ





    出来なかっただけでは?


  176. そもそも声優が歌ったりライブしたりすること自体がおかしいんだがな

    そんなことする時間があるならもっと演技の練習をしなさい



    昔の声優はチャラチャラしてこんな歌手の真似事やったりしてなかったよ






  177. 152

    いや、オタ芸は一人で騒がれても迷惑


  178. ヲタ芸は地下アイドル発祥なんだが


  179. 声優限らずライブで歌い手も見ないで踊ったり円陣組んでグルグルしてるやついるが、マジ帰れと。空気読めなさすぎ。


  180. 俺オタクだけど

    オタ芸だけは見苦しくて受け入れられんわ




  181. 180

    昔の声優も歌手の真似事なら思い切りやってるぞw

    お前が知らないだけ


  182. >174

    林原くらい人気と実力がある人はライブやってたと思うが

    30年50年前の話というなら知らん


  183. 最近は、StylipSに出没するイベンター共が酷いよね。

    もうあれは動物園だよw



    奴らのせいで、もう二度と行かないっていうファンも多いから

    事務所も何か対策しないと拙いんじゃ・・・


  184. 田村ゆかりのイベントでオタ芸の人に邪魔言われて殴られた あれはムカついた






  185. D(どどどど)D(童貞ちゃうわ)






  186. >180

    なお歌手の真似事は、声優の本業だからな?一応

    アニメソングは昔は声優の仕事だった。そこにタレントや歌手が乗り込んできて仕事を奪って行った

    タレントであるジャニたれが、歌手や俳優の真似事をやって、歌手や役者の仕事を奪ってしまうように


  187. 最近はガキがなんもわからず、ただ目立ちたいだけでやってるよな



    そんなガキ共が歴史なんて知るわけない

    ただ単に目立ちたいだけだから、ライブ終わった後にそいつらを数十人で囲んで潰したらいいよ






  188. 目立ちたいのかねえ・・。でもそんなひどいのあまり観たことないけど。



    そういえばカラフィナのライブはサイリュウム振ってる人一人もいなくて新鮮だった。


  189. なのは厨がDOG DAYS許しがたいって言ってんのかと思ったw



    お前らだけのもんじゃねぇンだよ。

    そんな閉じコンにしたら衰退して行くだけだろうが。

    それともお前らが未来永劫アニメ業界支えてくれるのかよ。


  190. 2000年あたりまで声優のライブには

    オタ芸どころかサイリウムも無かった。

    PPPHとかはあったものの、

    ゆったりした曲だと座って聞くのが当たり前だった。

    今だと座って聞きたい曲だと思っても、

    周りは全員立ってサイリウム振りまくってるし

    落ち着いて聞けないのが残念。


  191. >例えば、好きな声優の王国の国民、仲間という意識です

    ピンポイントやないすか


  192. やっぱりこれだな9358913


  193. >188

    王国民の人も言ってたな、最近オタ芸等々で客の質が落ちてきてるって



    事務所単位でいいからブラックリスト共有して、オタ芸打ったら10年出禁とかにしないと、いつまでも無くならないよなぁ


  194. >>194

    ハルヒとニコ動以降爆発的に増殖したよな

    自分らが楽しけりゃ他人の迷惑なんざ知るか!って踊る連中


  195. 鵜呑みにするなら実に困った話だし、難儀だなぁとは思うが。

    こういうのはもう、どうにもならんだろう・・・


  196. 180

    閣下はちゃんとレッスン受けてないからライブとかあんまやらなかったって言ってた。

    90年代は歌唱のレッスン自体がほぼ無かったから仕方ないし、

    キャラソンなんかが大量に出る今とは、声優に求められるスキルがそもそも違ってきてる。




  197. キモいタイトルの記事ばっかりだな ここの管理人いよいよ頭がやばくなって来たんじゃね


  198. ライヴ観にきてるんじゃなくて気持ち良く踊りたいから来てるって感じだからなー。

    公園に集まってラジカセに合わせて踊ってれば良いのに、なぜわざわざ金を払ってまでライヴに来るのか。


  199. サイリウムが周りと揃ってないとか、逆に恥ずかしい。


  200. >>190

    本業ではない

    それにジャニーズはタレントじゃなくてアイドル歌手


  201. DDの言葉自体は、かなり昔からあるよね


  202. DDとかいべんたーとかじゃなくて

    もっと蔑称らしい名前付けてくんないかね

    珍走団みたいなやつ


  203. 俺声豚5軍


  204. オタ芸ダンスの源流って、てっきりオウム真理教の客寄せダンスだとおもってたわ

    めっちゃ似てるし


  205. とりあえずアレだろ?

    ラジオでも公式に「わたし視力が0.1無いので、近くでUO炊かれると前が見えなくて、とても危ないのでやめてください」

    って言われてるのに、どうせこりずに繰り返したりしてるんだろ?



    ファンなら目が悪いこと知ってるだろうし、悪意あるのみえみえじゃないか


  206. 新規を取り込まないと現状維持か衰退していくけどな


  207. 先日のアイマスライブビューイングで後ろにいたピカチュー男がうるさくてうざかった


  208. 狂犬姫は関係ないだろ!いいかげんにしろ!!


  209. D(騙される)D(童貞オタク)


  210. 声優ライブの円盤見比べたら 坂本真綾だけ客がおとなしくって違和感だったが

    あれが求めてるLIVEの形なのかと思ったら妙に納得する。


  211. そら水樹のライブとかにわかにもってこいなわけで

    そういう連中も集まるだろ


  212. オタ芸はうざいが、統制を強要されてもね

    そういう暗黙のルールとか、にわかは来るなとか吐き気がするわwwww

    何さまだよ


  213. >>昔の声優はチャラチャラしてこんな歌手の真似事やったりしてなかったよ



    昔ってどれぐらい昔だ?

    80年代頃からもうすでに結構あったと思うんだが


  214. ミルキィのライブとかDDがいなかったら開催不可能レベルだろ


  215. オタ芸といってもPPPHくらいしかやってるやつ見たことないけどなあ。ロマンスとかテレビの地下アイドル特集くらいでしか見たこと無い。


  216. 誰でも好きとかマザーテレサかよ


  217. >>216

    統制を強要するっつか、迷惑な事はするなって話だろうよ



    一言で言えば空気嫁


  218. >216

    オタ芸連中は、半ば傷害沙汰だから仕方ない

    目に悪いUO、奇怪な踊り、歌手本人にまで危害をくわえておいてそれはない



    新規は歓迎しているのはラジオ聞いていれば分かる

    「ライブを祖母と拝見しました、祖母もとても喜んでおり○○さんのファンになったと申しておりました」

    みたいなコメントも読むし


  219. 水樹の信者のマナーの悪さは声優界屈指で有名だし

    今更にも程があるわw




  220. そんなに邪魔なら後ろから蹴り入れてやれば


  221. DDってドルフィードリームじゃないのか

    それはともかくオタ芸やってる馬鹿はライブ来なくていいよ

    てめーのオナニー公開場じゃねーから


  222. オタ芸したやつ蹴ればいいよ


  223. そもそも声優のくせになんでコンサートなんかやるわけ?

    もっと真剣に演技の練習に打ち込めよ

    昔の声優はこんなにチャラチャラしてなかったぞ


  224. >>227

    もう飽きたよそれ


  225. 186

    林原の単独ライブなんてあったか?

    CD売れまくってたけど生歌聞けるのなんて

    ラジオの公録くらいだったはず。


  226. >好きな声優の王国の国民

    ゆかりんの事かと思った


  227. >204

    演技に関してはど素人だろ?まともに演技してるのあんま見たことないぞ

    ちゃらちゃら本業以外に手を出して、まともにこなせてない連中に、他所様のことは言えんよ



    声優の歌やトークショーは、昔から業務に組み込まれているんだから


  228. 金払って好きでも嫌いでも無い所へわざわざ嫌がらせに行くとか脳に障害でもあるんじゃないのか


  229. こういうヤツは普通にボコる。

    ジャンプして頭がくる所にサイリウム構えてワザとぶつけたり、跳んだ瞬間に背中押せば簡単にバランス崩してコケるから。


  230. まぁね、周りに迷惑をかけるのはダメだよね

    自分たちさえ楽しければいいってもんじゃないもの




  231. 声優が音楽活動し始めたのは神谷明さん古谷徹さんらがやってたバンド活動からな



    1977年からだな


  232. つっか昔から声優は役者崩れや芸能崩れが

    堕ちてくる場所で、それだけじゃ食っていけなかったわけだから

    やれることはなんでもやってたぞ

    なんか最近の奴らは声優を高尚なものだと勘違いしていないか?


  233. 珍走と同じで「暴れて、まわりの客殴って、ライブぶち壊して」って行為自体で、アドレナリン出してる連中だから

    誰のライブかは関係ないんだろうな、より大きいライブで暴れられた方が気持ちいい、ってんだろうけど


  234. 230

    田村も入ってるだろう

    この記事イベンターについての記事ですし


  235. ★090422 news「田村ゆかり」画像リンク連投荒し報告


  236. W田とかな

    あとニコ生のNERとかいうニワカの酋長

    ああいうのは迷惑だわ


  237. 直ぐ極論言うよな管理人ちゃん やる夫に化けてさ

    にわかアイマスオタで腹立ったかもしれんけどそれは別に問題ない



    迷惑行為すんなって事だよ




  238. 周りに迷惑かけるバカは自覚して引きこもってろよ



    ッテコトデスネ


  239. >>234

    アイドル歌手様なんだろ?

    ならお前さんの言う本業以外には手を出しちゃいけないんじゃないのか?

    なのに、そのアイドル歌手様も、俳優もどきの仕事で、ちゃらちゃら最低レベルの演技で成果を出してるぞ?



    声優に「ちゃらちゃら歌歌ってないで演技を身につけろ」というために、国分がどうとか言い出したのはお前だろうが




  240. 237

    お前は声優に相当偏見を持ってるんだな


  241. お前ら他人の事叩く前に自分の事見直せよ

    他人に迷惑かけんなとかよく言えるな

    ここの売り豚とか対立厨は同じくらい迷惑な存在なんだよ

    少しは反省しろ


  242. 243

    迷惑かけてるという自覚がないからみんな困ってるんだよな


  243. ※234

    お前...あたまだいじょうぶか?


  244. 掲示板に突然現れるAA厨・AA荒らしみたいなもんだろ


  245. こういう一部のバカがオタの総意と思われるから嫌なんだよ


  246. 声優なんて元々音響スタッフの一員のバイト君にすぎなかった

    その声優の知名度を上げたのは間違いなく色々な活動をしてきたやつら


  247. >234

    国分を引き合いに出したお前が悪い


  248. このサイトも一役買ってるよね


  249. >>244

    難癖つけてるのか解釈がひねくれすぎなのか、劣等感でも持ってんの?



    ジャニはタレントじゃなくてアイドル歌手で

    タレントとか俳優とかの方に手を出してるって言ってるだけなのに

    国分を引き合いに出したとかわけわからんこと言うし本気でイミフすぎる


  250. Do Not Disturb


  251. DDなんてアイドル界隈じゃ15年前にも使われてる言葉だw

    最近わドル売りの声優が増えたからドルオタが流れてきたんだろうねー

    むしろ昔は声優ライブなんてのもそうそうなかった気もする


  252. >>254

    追記

    あっわかった。おまえら俺を>>180と勘違いしてるのか

    やっぱりID開示ないとだめだな


  253. >254

    もうちょっと頭の中整理してから書け

    言ってることがアスペすぎて意味が分からん


  254. オタ芸推奨の桃井が悪いって事でいいじゃないか


  255. ガンタンクで光る棒を振っとけばいい



    コールくらいは許してやる


  256. バルログ排除!


  257. >>259

    桃井がきちんと囲っておいて「他所でやっちゃダメだよ」って言っておけば

    もしかしたら、こういう惨事にはならなかったのかもしれんな


  258. >>262

    アケカスやモノノフみたいにひどくないよ声優ライブは

    一部の最前列5人くらいがタチワルイんだよ

    青いシャツの(ry


  259. あまり売れてないやつはDDだろうが許容するしかない

    客が来るだけでもありがたい

    動員上位クラスなら制限かけるのは当然


  260. >257

    見苦しい


  261. >>258

    だから俺が言いたかったのはジャニはタレントで歌手に手を出してるんじゃなくてアイドル歌手でタレントや俳優に手を出してる、逆だ

    って事を言いたかっただけで、別に>>180の言うように声優が歌手活動をするのを批判してるんじゃないし



    なんでこんなに反論されるのか謎だったけどおまえら俺を>>180と勘違いしてたんだろ


  262. なんとなく、アニメ見ないで売り上げの数字だけで盛り上がる人たちを思い出した。


  263. 声優なのになんでコンサートなんかやってるの?



    演技も先輩声優の方々にはまだまだ及ばないんだろ?



    だったらもっと必死に演技の練習しなよ



    昔の声優はこんなにチャラチャラしてなかったよ?


  264. 何だ犬日々の事か


  265. 268

    そういう声優もいるじゃん


  266. >180はコピペだといつ気が付いた・・・


  267. 定期的に釣ってるやつがいるようだな


  268. どちらも好きなように楽しめばいいんじゃねーの

    どっちも楽しみ方押し付けあってるだけだし


  269. DDと売上厨って似た者同士だよね。勘違いの自慰行為に酔いしれてるところが


  270. 水樹奈々さん(32)


  271. 自作自演してる人がいるような?


  272. これは生存競争だな 金が全てだからDDのが金落とすようになれば声優側も尻尾振るだろうし

    まあ心底どうでいいけど・・・w


  273. >>244

    声優様なんだろ?

    ならお前さんの言う本業以外には手を出しちゃいけないんじゃないのか?

    なのに、その声優様も、歌手もどきの仕事で、ちゃらちゃら最低レベルの歌唱力で成果を出してるぞ?


  274. オタ芸を下手にテレビで取り上げるから、バカが調子に乗って「俺も俺も」って出てきたんじゃねーの?

    バカ製造機のテレビとそれに踊らされるアホの相乗効果


  275. 正直オタ芸はやめて欲しいよね。

    TVとかでなんか一時期取りざたされたのが原因で一気に認知されて、

    パフォーマンスという名目で広まった気がするが。

    あれ、カッコいいとでも思ってんのかな?

    邪魔だし、うざいだけ。害悪だろ。




  276. みんなでオタゲイすりゃいい


  277. いいぞ、声豚同士つぶし合え


  278. プロ野球の応援でもあるよな

    とにかく騒ぎたいからってニワカ阪神ファンになるやつとか


  279. >180=279

    人のレスを勝手に改変コピペに使うな

    「本業以外に手を出すな」と言ってるのは、このコメ欄でお前だけだ


  280. DDだとややこしいから普通にフーリガンで良いじゃん

    フーリガンは本来サッカー限定じゃないみたいだし


  281. DDって言うの?

    俺は和田一派もしくは糞イベンターって認識してたけど


  282. オルスタなら簡単な解決方法がある

    ダイヴ、モッシュとかなんでもありにすりゃいい

    そしたらヲタの厄介系と言われる奴らを公認で潰せるぞ


  283. アニソンなら刑務所のリサイタルみたいに感動して静かに涙するくらいが丁度いい


  284. 声豚煽り耐性なさすぎ

    こんな事で発狂すんなって


  285. これヲタ芸やサイリウムだとかが問題じゃないとおもうぜ

    一部のキチガイやガキが暴れてるだけ、何規制してもこういう奴は結局迷惑かけるから

    こういう奴を叩き出せばいいだけのこと、会場に数千人いたとしても1~2名ぐらい


  286. またステマ


  287. だからお前ら声優のライブやイベントなんて行くもんじゃないんだよ。

    部屋に籠もってるのが一番!


  288. 効いてる効いてる


  289. >>286

    確かに、フーリガンの元の意味を調べると、よく当てはまってるね

    DD(だれでもだいすき)じゃ意味が全く通じない(この記者が勝手に使っているだけだが)


  290. 増えるからとめられないじゃなくてとめなきゃ駄目なんだってばさ、管理人さん…


  291. DD(誰でも大好き)とか多人数アイドル(代表AKB)の用語だろ?



    つまり、AKヲタか



    そういえば、AKもアニメ出したよな? つまり商売敵への嫌がらせか、納得した


  292. ※295

    この記事書いた奴が聞きかじりで書いたのか何もわかってないよなぁ

    DDって「節操なし」って意味であって、厄介系イベンターとは全然違う意味だよな


  293. DDなんて言葉、普通に10年以上前からあるぞ

    お前ら在宅ばっかだな


  294. また声優業がどうのこうの始まったよ...

    だから声優の記事は嫌いだ


  295. 1年前ってことはないと思うがなあ。

    おれ1990年代に、へきるとかのコンサート行ってたけど、

    当時すでに「行き過ぎた応援で迷惑なヤツら」はいたぜ。

    フッフー!! ってジャンプして、昇竜拳みたいに隣のヤツを殴ったり。


  296. オタ芸とか初めてライブで見たとき気持ち悪すぎてまわりの人間ドン引きしてた…あんなんもう見たくない


  297. 水樹は、もう別の次元に行ってしまっただけ


  298. 水樹は、もう別の次元に行ってしまっただけ


  299. スフィアライブ行くが、一番の気がかりはこいつらなんだよね

    奈々様の東京Dの時は見なかったけど、最近こういう連中居るのか


  300. まぁどこの界隈にもいるよな

    自分さえ楽しければいいやつ

    声優ファンだけじゃなく、例えばアニオタとかな、例えば


  301. お前らホントにイベント行ってるのか?W田はムリなモッシュをする厄介系と言えばそうだが、W田勢がオタ芸打ってるわけではないぞ。オタ芸打つのはむしろ別のヤツらだよ。そして意外と2~3人で組んでるやつが多い。


  302. >>180

    お前の言う「昔の声優」って1980年代あたりか?

    少なくとも1990年代の人気声優は、歌をうたうのは当たり前。

    へきる、マリ姉、林原、宮村、岩男、飯塚、ゆかな。

    声優ユニットだってたくさんあった。


  303. まあ実際目の前でオタ芸されたらぶち殺したくなるわな


  304. ※307

    和田界隈は他のやつ突き飛ばして最前に割り込むだろ、ヲタ芸よりよっぽど悪質だわ

    閃ブレバルログとかされないぶんには奇声上げる奴よりはヲタ芸のほうがマシ


  305. DDというか糞イベンターのことですよねー

    なんかもうライブ映像に馴染んで来ちゃった感はあるが


  306. ○○の声が好き・応援したいっていう感情を複数の声優や歌手に持った所で何がいけないん?とも思うし、複数のライブに居ようがルールやマナー守ってりゃ盛り上げも合いの手もよかろうに 曲や歌ガン無視でオタ芸するような阿呆は論外だけどさ

    DDとライブでオタ芸だけしたい奴を結びつけてるとこにもツッコミたいw


  307. 歌の繋ぎのトークの最中、トークを止めるくらい奇声上げる奴がいる


  308. 俺そのDDだけどバカ騒ぎなんてしねえよwwwつかどうでもいいわwww


  309. DD上等だよかかってこいよ


  310. でもDDがいなきゃドーム公演なんて無理だろ


  311. DD=どこでもドアワロタwww



    ヲタ芸とかmj消えてほしいわ

    世間のkzってこといい加減りかいしろ


  312. ※310

    確かに厄介なのには変わりない。だけど、オルスタならある程度のモッシュは覚悟しておくべき。特に前に着たからには。最前で地蔵されてるとそれはそれで邪魔。

    ヲタ芸は正直論外。迷惑度が違う。スペース的にも視覚的にも声的にも邪魔。怪我させる危険もあるし。


  313. てかコンサートとかそういうのでうるさくしないでよ。

    ある程度の雑音とか掛け合いは良いけど静かに聴きたいよ。




  314. 305

    糞イベンターは目立つのが目的だから

    東京Dとかでかい会場の場合は目立てないからいなかっただけだよ


  315. 確かに、統率は取れていたかも知れないが、

    目の不自由な人一人も助けられない声ヲタは、

    昔から十分軽蔑に値する!。


  316. DDっていうのかはじめて聞いたわ


  317. 変な踊りを「芸」とか呼ぶなよ


  318. KYのお祭りバカってことだろ

    騒ぐとこなら他所にもあるのにオタ向けのライブを荒らすことしか出来ないチキン野郎


  319. 水樹の彼氏の櫻井孝宏も、お願いしているぞ


  320. ここまで和田15HIT



    なおアニプレゆまと和田は懇意です

    ソースはACEイベントステージ入口での目撃談


  321. ここまで来るとAKBと同類になってしまうな


  322. なんでや!

    Dog Days関係ないやろ!



    と思って記事開いたが全然関係なかったわ


  323. 火傷はひでえなw

    客席で変な目立ち方しても印象悪いし、迷惑なだけだから注意するべきだ。

    嫌われたら元も子もないぞ。


  324. DDがオタ芸するとかいうこじつけはどうでもいいが

    オタ芸(バカ騒ぎ)とチケット転売の規制はガンガンやってくれ


  325. よかったドッグデイズじゃなかった…

    …それでもよくないなうん


  326. 古参ってどこでもウザイんだな


  327. DDって言葉知らんの俺だけかと思ったら誰も知らなくてほっとしたw

    普通はイベンターとか厄介系だよな


  328. そんな統制きもいだけだw


  329. ドッグデイズの悪口かと思ったが…

    全く関係無かったでござるよ



    良かった良かった


  330. オタ芸だろうとなんだろうと迷惑かけたらダメだろ

    最低限のことも守れないんだな・・・




  331. 声優に限らずどの業界でもそうだよ

    自己顕示欲の強いカスゆとりのせいで昔からの暗黙の了解が荒らされまくりだよ


  332. ちょっと前に深夜のバラエティで、オタクの常識としてオタ芸とかいうのを

    紹介してて初めて見たが、気持ちの悪い人達がだらしない笑顔で変な振り付けを

    集団で踊ってるのはかなり不気味だった。

    インタビューで「アニメオタクならみんなやってるし当たり前のこと」とか

    答えてて俺は知らないしやってねーよとツッコミいれたくなったよ。


  333. なんだ和田一派の事か


  334. どうでもいいが周りの迷惑を考えないやつは消えろ


  335. AKBへ行け、AKBへ


  336. 厄介系なんてずっと昔からいるだろ

    どっかの王国()みたいな仕切り厨も大概やで


  337. 極道の手下じゃないのカネ。

    カネが動かないとやりそうも無いつまりネット上の荒らし工作とおなじじゃないカネ。



    どうせなんらかの要求をのむと来なくなるとか

    敵対ヤクザのシノギだからとことん邪魔するとか

    2チャン系とおなじ意図で工作するんだろ


  338. DDは直ぐ冷める奴多いから、マナー悪いくなって元々のファンまで冷めそう


  339. ヲタ芸は駄目なのは分かるが、サイリウムも統一しなくちゃいけなかったのか・・

    深い世界だなぁ


  340. 王国の国民とかバカじゃねーのw

    バカみてーにコール入れたりリウム振り回したりで変わらねーんだよ

    黙って聞けないキチガイなヲタクで同じなんだから仲良くやってろや


  341. ※318

    最前モッシュとか普通だからどうでもいいんだよ

    そういう事言ってるんじゃなくて割り込みとか突き飛ばしとかトラブル系の

    明らかな迷惑行為は辞めろつってんの、厄介系イベンターの人日本語わかる?




  342. 水樹奈々でDDっつったらDOG DAYSだろと思ったら、

    同じこと思っている人多かったな



    …イカ娘のライブはみんなマナーよかったよ。


  343. 3年で古参を語るとか

    奈々さんのライブなんて10年前から統率取れてねーぞ。



    声優ヲタのDDはやっぱりけいおんから増えたよな

    いい意味でも悪い意味でもけいおんが変えた物が多すぎる


  344. これ単にマナー悪いやつが増えましたよってことだよね

    警備を増やすしかないんじゃないの


  345. 荒らしはコミュ障の

    表現手段だから

    しゃーなしだなww


  346. 和田ってまだ生きてたのか

    確か10年以上前からイベントで人と違う動きやって周りに迷惑かけてただろ

    今規制の原因になってるのってニコ厨とかその辺りじゃないの?



    そういえばどこぞの国民的アイドルのファンは

    美しさで評判だったスタジアムの天然芝をむしって大喜びしてたな


  347. オタ芸する奴って本当にファンなのかね?

    舞台を見に行ったら勘違い集団が目の前で踊ってる状態なんて見せられたら、二度と関わりたくないと考えるぞ。

    勘違い集団の自己アピールなんてまったく興味ないのが普通だし、会場は馬鹿の発表会じゃないorz


  348. DD=ダイレクト・ドライブ



    たしかテクニクスのプレーヤーが元祖だったかと・・


  349. オタ芸って本当に気持ち悪い、何なのアレ。

    野太い声でわめきながらキモい動きしてさ、マジ醜い。



    即退場でいいよ、退場。


  350. 5年以上前から水樹奈々のライブには、DDみたいな奴らが必ず居たよ。


  351. キ印の見本市


  352. 高い金払ってまで邪魔しにくる以上、自分達が楽しむ以外で何かしらの目的がある気がする

    身内の集まりでないのなら彼らのコミュニティがどこかしらにあるわけで、

    それを覗けば理由も分かるかと


  353. ストリートでブレイクダンスしようZE☆


  354. ゆるゆりで数年ぶりにオタ系ライブ行ってみたけど、獣みたいな声で吠える奴とか

    サイリューム何本も振り回してるのが普通にいて、カルチャーギャップ感じたのはあるな。

    そもそもサイリュームの色合わせ以前に、サイリューム自体が最近の文化だよね。

    昔のオタイベントとか、サイリューム持ち込み自体が禁止のとこも少なくなかったし。


  355. ゆるゆり、ミルキー、茅原実里、まーや…、みたく「オタ芸禁止」とはっきり明記しない水樹奈々サイドが悪い。


  356. 自分が大好きの間違いだろ


  357. 教育テレビで、最近の若者文化とか言って、オタ芸練習している人取り上げたこと

    あるよね。



    >345

    目立つためだけに推奨されているのとは違う色の高輝度LEDのペンライトを

    熊手みたいなのにつけて振っているのいるからなあ

    収録用のカメラとかにわざと映る連中もいるし






  358. >362

    俺もそう言うべきだと思う




  359. 注意されてやめるような連中じゃない

    オタ芸やってる奴は警棒でぶん殴って外に放り出せ


  360. 声優オタの王国には北朝鮮が一番近いようだな


  361. その半島に近い沖縄の成人式みたいになっとるな…。


  362. お前が言うな


  363. ようは基地外が一杯いるということか








  364. 声優のコンサートどころか、作品のイベントとかにも出没してるわ










  365. オタ芸禁止で客が減るとか言ってるバカがいるが、

    そこまでのファンだったってこった。

    声優好きならオタ芸捨ててでも応援するだろ。

    まじでライブ映像でオタ芸とかキモイ声入ってたらマジ萎える。

    会場での「オタ芸」×

    自宅前での「オタ芸」○


  366. まぁここでも似たような奴等がいたからいてもおかしくないか

    あの声優のライブなんかやったらこれ以上にひどいかもな


  367. 好きな声優さんを見に行ったら、常に気持ち悪い踊りがセットでござる…勘弁してww


  368. ハイスクールD×Dのことかと。


  369. DD=デブダンサーでいいよ、もう


  370. ライブは行かないのが正解


  371. 「悪貨は良貨を駆逐する」んだよ。


  372. ふつうにドッグディズのことかと思ったw

    2chでもいるよね、人気作品で馬鹿騒ぎして敵作るだけ作って次のアニメの行く人

    最低だと思わないか?なあ伊藤君


  373. サイリウム禁止してオタノリを抑制すべき



    kalafinaみたいにサイリウム禁止にして、ロックバンドのように腕一本で自由にすればいい


  374. DDといえばDistorteDの略だな


  375. 犬日々のことじゃないのか


  376. 古参がどうのこうのとか言ってるやつがオタ芸カスだろうな

    オタ芸カスが暴れてるのを見て嫌になってライブにこなくなるのは

    古参じゃなくて新参やにわかだろうに

    入りにくくしてるのはどっちだって話だ


  377. オタ芸ってなんぞ?

    ライブ会場でブレイクダンスでも披露すんの?


  378. 俺はDDでバルログとか色合わせないの普通だよ^^

    だって目立ちたいじゃん♪

    文句あるなら来なきゃいいじゃんw


  379. オタ芸してない所で観るか


  380. DDしてるやつすげぇボコられてたの見たことあるww

    法被切り裂かれてたww


  381. オタゲイ


  382. DD擁護の発言内容やばすぎだろ

    恥という言葉が辞書にない

    どこぞの半島民みたい


  383. ステージ乗っ取りみたいなもんだもんな

    声優の歌やパフォーマンスなんか最初からどうでも良くて「俺たちの芸を見てくれ!」って連中だもの

    スタッフが早々につまみ出すべき


  384. ゆかりんのライブに現れたら王国民に駆逐されるだろうなw


  385. 別に騒いで邪魔になる奴は撲滅するべきだと思うけど

    完璧に統制されてるのも気持ち悪いだろ

    そんなんを誇りにしてる時点でちょっと…


  386. 前まではオタ芸すげー! とか思ってたけど予想以上にウザくなってきて、消滅してほしいくらいだわ



    統制が取れないというか、団体行動できない障碍者ってことで割り切ってるわ


  387. イベンターは一時期に比べりゃ駆逐されてる印象あるけどな。

    規制が強化されたのが大きいか。



    とりあえず緑バルログ絶滅しろ。お前ライブBDとかでマジうざいから


  388. 周囲のオタがボコればいいじゃん

    会場じゃ邪魔になるから表に連れ出してさ

    現場押さえられなきゃ捕まらんし、周囲の目撃者は知らんぷりしてくれるだろ


  389. 暴力してきたらアナルにバイブ突っ込みの刑だ


  390. だからDD自体は厄介系を指す言葉じゃないっての混同するなよ

    好きな2人いる奴や掛け持ちしてる奴が全員ゴミクズみたいな訳ないだろ


  391. DDって20年以上前にアイドルオタから聞いたことある言葉だ


  392. 糞イベンターでサーセンwww

    でも決して誰でもいいってわけじゃなく好きな声優のやつじゃないと参戦しないよw


  393. ライヴDVD買った方がまし


  394. そもそもオタ芸ってなんでやるの?

    普通ダンスって「かっこいい」とか「かわいい」とか「キレイ」って言われるものだと思うんだけど

    オタ芸に関しては「キモい」しか出てこない。やってる本人たちはどう思ってんの?


  395. ドラゴンドライブ懐かしいね。

    という冗談は置いておいてお前ら人の事言えないだろ


  396. 俺全く判らんが、オタ芸って誰に見せてるの?

    そもそもコンサートって俺達見る側だよね?

    そんなに踊りたいなら会場借りれば良いんじゃないかな!(迫真)


  397. 青Tシャツを見たら和田と思え


  398. ヲタ芸やら何やら、そういう行為が世間から見たら異常だから、ヲタといえば社会悪、社会悪といえばヲタという認識が根付いてしまった、一部のキモヲタやガキのせいで。




  399. そうだな。

    そもそも恥ずかしくて人に自慢出来ない趣味だってみんな分かってて、分かってるからこそ秘やかに楽しむモノなのに、何を勘違いしたか市民権を得たかのように大きく振る舞う馬鹿が多すぎて今やただの異常者だ。



    俺なんて嫁さんがオタク文化に興味無いから色々封印したぜ畜生……


  400. 「誰でも好きじゃなくて」

    「騒げれば誰でもいい」の間違いだろ




  401. 流血騒ぎは勘弁


  402. ドッグデイズかとおもた…


  403. 407

    モニタから出てこない嫁もアニメには興味ないんだな…(絶望


  404. クソイベンターは後ろからおもっきしグーパンしてやればいい

    過去2回だけだがあるわ

    お前ら目立ちたいなら芸能界でもはいれよといいたくなる


  405. DD……ついに奴らが動きはじめたのか


  406. EXILEとか倖田來未のライブでやって来いよ。オタ関連ライブでしか出来ない腰抜け


  407. ハイスクールDDかと思った


  408. DistorteD


  409. >>414

    あ、興味無いっす。




  410. ここまでDD=駆逐艦なし


  411. オタ芸ってなんでオタ芸っていうんだろうな。

    あれただのキチガイパフォーマンスで、普通のオタはあんなのやらないし

    やりたくもないだろ。


  412. これって周りに迷惑になってるから言われてるんだろ

    選民意識とか以前の問題だろ


  413. ドルフィードームじゃないのか

    糞ボークスめ!


  414. DDも知らねえ無知なやつはイラネ。


  415. とうとう水樹奈々ライブでいうようになってしまったか~



    オイラはこのヲタ芸を見るためにはるばる遠方からライブに行くのに。

    なくなってしまったら寂しいなー(本音)



    でも、ヲタ芸しての最低限のマナーはあります。

    和田軍団はやりすぎ!空気読ますぎ!

    めりはりのない軍団だけ排除はオイラも認めます。



    DD和田のような一部のやつのせいでヲタ人全体として見られるのはたしかにイヤです。


  416. オタ芸するクズは永久追放でいい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#