09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

本当に信用できる評判は続巻の売れ行き。その落ち具合がネットの評判よりも雄弁で、時に残酷

無題




       / ̄ ̄\ 1巻だけ売れても2巻以降右肩酷かったらやばいもんな
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ NANAさんのDVDの悪口は・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ でもやっぱ1巻以降最後まで安定してる作品ってのは 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 作者にとってもうれしいよね 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| あきられてない証拠にもなるし
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. 1ゲッッット


  2. あの花「」


  3. ひとけた余裕


  4. しらんよコラ


  5. ひとけたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  6. ニャル子で煽ってた奴か?

    作り手側はちゃんと分別つけろよ


  7. 果たしてニャル子は


  8. 禁書、最新刊の悪口は


  9. 明日はワンピース67巻の発売日だな。


  10. モーパイはOKってことか


  11. だから?

    ってなってしまうわな

    そんな当たり前のこと言われても


  12. 右肩上がりの作品は賞賛されるべき


  13. アニメ化になれば全部伸びてるけどな


  14. つまりモーパイは評価されるべきだと


  15. 何コレ?氷菓の悪口?


  16. まぁ、2chやまとめサイトでグダグダ言ってるやつの意見なんて聞く価値無いってことだろ


  17. あっそう氏ね


  18. にゃる子のことかああああああああああああああああああああああああああ


  19. あの豚はまだかくれんぼしてるの?


  20. 1巻安売りで売れた売れたと言ってる作品も有るからなあ


  21. ギルクランゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww


  22.  小説に関してはそうだな。

     視聴方法が1つしかないんだから。


  23. 売上でしか作品を語れない

    やらチルにはそんなの常識だよなW


  24. 誰かギルクラの数字もってきて~


  25. 円盤の右肩はラノベとは全然事情が違うだろ

    何いってんだこの馬鹿管理人は


  26. モーパイは凄かったな





    ギルクラもある意味凄かったな


  27. 谷間モンキーみたいにまた復活するパターンもあるけど?


  28. つーか全部終わってから買うかどうか決めたいのに

    早く買わないとイベントとかいけないのなんとかしてほしい

    まぁしょうがないのはわかるけどさ・・・


  29. あの花は酷かったな


  30. バカテスのコトカぁあゝぁぁあああ。

    って、あれは購買層が厨房相手だったから財力が続かなかっただけかw


  31. ○ギルティクラウン 【全11巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 7,164(2,878) 8,724(3,413) 12.01.25 ※合計 12,137枚

    07巻 4,726(1,332) *,***(*,***) 12.07.25 ※合計 *6,058枚



    王 の 力 に 震 え る が 良 い


  32. ニャル子だな。ネットの評判?は良くないけどw原作つまらないわ


  33. これ管理人への嫌味じゃね?



    各期毎のDVD/BD1巻暫定順位とか意味不明な記事作ってるしwwww


  34. 電撃の金帯に関しちゃ大半が右肩下がりし続けてるんだろうなぁ

    そう考えると、当たればデカイが空振りの多いやつ奴よりも平均的に凡作を量産できる人材のほうが優秀ってわけか


  35. 売り上げだけがすべて

    やっぱよく分かってるよ


  36. ギルクラ・・・


  37. ギルクラは綺麗に半分になってまだ良かったと思う


  38. つまんねーこと言うなよ!


  39. 葵東先生のことか


  40. やらチル売りスレのみんな

    共に戦おう

    正義の為に


  41. ○這いよれ!ニャル子さん 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 6,254(1,256) 7,662(*,***) 12.06.20 ※合計 8,918枚

    02巻 5,599(1,190) *,***(*,***) 12.07.27 ※合計 6,789枚



    二 巻 に て 貫 禄 の 右 肩


  42. AWとSAOは1巻~最新刊まで安定してる

    やっぱラノベでも地力がないとな


  43. ???「僕の右肩があああああああああ」


  44. ウリニダスレ


  45. 売り上げがネットの評判よりも重要なのは当たり前のことなのに



    なぜかドヤ顔で語ってしまう馬鹿編集




  46. ギルクラは鴨川推しがうざくてすぐ切ったわ


  47. この人ニャル子アンチのステマ連呼に対してキレて大人げない発言したやつだろ

    こいつがいまだにツイッターで広報的な仕事任されてるってことはGAはそんな人材しかいないのかと


  48. ○咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,168(*,411) 6,555(*,***) 12.06.20 ※合計 6,966枚

    02巻 4,718(*,***) *,***(*,***) 12.07.27



    2000人超の脱落者に何が起こったのか






  49. これラノベの話じゃないの?

    何で円盤の売れ行き云々が出てくるんだ?


  50. この馬鹿編集の頭の中ではネットの評判>実際の売り上げになっていたようだな

    これがネット脳という奴か


  51. そりゃ必死にステマしてれば売り上げよりネット評判が一番大事だわな

    ステマ止めて初めて気づいたのか?www


  52. これ文庫の話とまず考えるべきだが




  53. ※39

     お前頭悪いんだな。


  54. ワーキング売り上げ持ってきて


  55. ダリ~シラネ


  56. 文庫本と円盤は少し違くね

    文庫本は単純に1巻読んで面白いかどうかで続巻を買うか決めるけど

    円盤はそもそもテレビ放送で内容知ってる奴が大多数なわけで、特典内容や値段、テレビ版との修正点の有無で変わってくるから

    仮に本当に評判が良かったとしても売れるとは限らない


  57. やら管さん、これ円盤の話じゃなく、ラノベの話でしょう。さすがに売りスレ脳としかいいようがないわ。


  58. 52

    咲も誰も触れないけど酷いよなぁ・・・


  59. キルミー「せやな」


  60. 金も払わず文句だけは一人前(笑)


  61. モーパイ「せやせや」


  62. これ原作の話な



    また印象操作しようとしてるな



    こうやってどんどん自分の首を絞めることになるんだぜ管理人


  63. ○WORKING!! 【全7巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 14,391 18,824 32,400 10.04.21

    07巻 11,610 12,990 13,364 10.10.27



    こっちは右肩と言えど万越え保ってるからたいしたもの


  64. ギルクラは葬儀社があるから爆死しても問題ない


  65. 売れないモノを作らされる身にもなってくれ


  66. 要するに、ネット乞食のお前らには何の力もねーよってことだな


  67. つうか立場考えてアイコン変えろ


  68. 67

    ひでええええええええええええええええええええええwww


  69. 原作の売り上げを持ってこいよ、売り豚


  70. どうでもいい部分に文句を垂れることで言い返せない悔しさを晴らす


  71. ※52

    これで落ちたって言うの?2週目合計で言いたいなら、2巻の二週目の結果出てから比較したら?


  72. ニャル子BD2巻は100ぐらいしか落としてなくて安定してたんじゃなかったっけ?


  73. ワーキンゴww


  74. NANAが最高


  75. アニプレの犬なのに劇場版まどマギのハードル上げていいの?

    間違いなく客入らないよ?




  76. 禿げ編集


  77. クソみたいな内容をクソみたいなタイトルとクソみたいな絵で釣って売り逃げするから

    二巻以降爆下げするラノベが増えるんだろ

    反省しろや編集


  78. ネットなんて見てないでその時間で作る方が賢いよ


  79. やらチルどもが相変わらず馬鹿すぎて安心した


  80. なんで文庫の話をDVDにすり替えてんだ


  81. こっちはいい作品であれば売れなくてもかまわないけど

    あっちは売れなきゃ話にならないからな


  82. 84

    それは竹達の方で騒いでる奴等の事か

    何を考えてるのか理解できないが端からみてみたが結構笑えるわ


  83. 実はけいおんって一期から二期では他と比べてかなり安定してるほうなんだよなあ…
    売り豚には叩かれがちみたいだけどさ


  84. BDでも最後まで右肩上がりになるのは本当に極少数だからなぁ

    100作品あって1本あるかないかくらいだろう


  85. ネットの評判よりも売り上げが大事だという当然のことを得意げに語る編集

    小説の売り上げの話をアニメの売り上げの話にはき違えるやらちる

    この業界には生産者も消費者も馬鹿しかいないな


  86. だよな、売れなければ食って生きていくこともままならないしな




  87. ワーキングに何が起こった?


  88. 評判とかどうでもよくてどんな駄作でも売り抜いてやるという気概が編集や営業には欲しい所

    小説単品の話だけで勝負するんじゃなくて宣伝で仕掛け作って引き上げてやれよ

    どうせ消費者だってラノベなんて消耗品としてしか考えてないんだから、読者とかお客様とか言って持ち上げてやんなくていいでしょ



    つまり話題作りは正義

    よってこの発言で露出の機会を設けたGAは正義


  89. ラノベの話だしさ

    一度放送されていて値段も馬鹿高い円盤とは事情が全く違うだろ


  90. 89

    いや1%も無いだろ

    こんだけ作品があって最後までほぼ右肩上がりの作品って

    俺は蒼穹のファフナーしか聞いたこと無いぞ

    他に知ってたら教えてくれ(モーパイは出きってないので保留として)


  91. まるで氷菓だなw

    一巻以降何故か極端に売上が下がってるし


  92. 売 上 が 全 て


  93. ワーキンはどうしてこうなった?と踊りだしたくなる無様さ


  94. 2巻出せない奴はどうすんの?


  95. ○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 【全6巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *8,110(12,822) *9,356(15,027) **,***(15,329) 11.09.21 ※合計 24,685枚

    02巻 *5,390(*6,563) *5,975(*7,481) *6,116(*7,747) 11.10.26 ※合計 13,863枚

    03巻 *5,176(*6,401) *5,790(*7,324) **,***(**,***) 11.11.23 ※合計 13,114枚

    04巻 *5,374(*6,826) *5,983(*7,731) **,***(**,***) 11.12.21 ※合計 13,714枚

    05巻 *5,148(*6,424) *5,779(*7,378) **,***(*7,631) 12.01.25 ※合計 13,410枚

    06巻 *9,252(16,236) 10,024(17,767) **,***(18,215) 12.02.22 ※合計 28,239枚

    (どや


  96. ○デュラララ!! 【全13巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 16,161 18,216 29,653 10.02.24

    13巻 12,023 14,366 14,851 11.02.23

    腐向けの傾向。女は飽きやすいことがわかる。




  97. アニプレ作品の8割は右肩

    さらに半分の作品は最終巻で5割減という始末

    それには触れないやらおんがなに言ってんでしょうね


  98. ◯涼宮ハルヒの憂鬱 【全8巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    00巻 28,729 33,892 35,176 06.06.23 ※通常版 3,926枚

    01巻 30,927 34,529 36,095 06.07.28 ※通常版 初動109位(1,729~1,198)

    02巻 34,054 38,838 41,856 06.08.25 ※通常版 1,579枚

    03巻 32,017 39,169 41,260 06.09.22 ※通常版 初動105位(1,481~*,722)

    04巻 34,205 38,789 40,343 06.10.27 ※通常版 1,633枚

    05巻 33,618 37,392 38,457 06.11.22 ※通常版 初動129位(1,648~1,289)

    06巻 31,859 **,*** 43,079 06.12.22 ※通常版 初動163位(1,950~1,442)

    07巻 38,728 43,360 44,899 07.01.26 ※通常版 初動107位(1,864~1,415)


  99. ◯涼宮ハルヒの憂鬱(新アニメーション)【全8巻】

    巻数  初動  2週計  累計  発売日

    01巻 21,812 25,397 39,408 09.08.28 ※通常版 628枚

    02巻 14,104 17,739 19,145 09.09.25

    03巻 12,708 15,682 16,216 09.10.30

    04巻 12,278 14,743 15,438 09.11.27

    05巻 11,965 **,*** 15,673 09.12.25

    06巻 12,778 14,735 15,648 10.01.29

    07巻 12,320 14,500 14,991 10.02.26

    08巻 12,563 14,765 15,269 10.03.2


  100. では問う

    本当に信用できるのは何か


  101. 咲ファンはBDも買ってやれよ


  102. 売上がすべてだよ

    評判()




  103. ワーキンひでえなあ


  104. イベチケ付きの一巻と最終巻を比べるのはおかしいだろ。

    せめてイベチケ無しと比べろよ。


  105. モーパイの安定感はすげーな


  106. 109

    そーゆーブーストは信用できないてことだね!



    どこかの管理人は各期1巻順位とかアホ記事書いてたけどさ


  107. アイマスは最後まで安定した売上だったな


  108. あの花と青エクがひどかったような


  109. うたぷりすげえええ


  110. 編集は飾りと言いたいのか


  111. ラノベの売上の話なのにいつの間にか円盤の話に・・・



    やっぱここは馬鹿しかいねえんだな


  112. 会社から見たら売上げが一番堪えるだろうなぁ

    アニメは視聴者の評判良くても売れないことがあるけど

    ラノベは売上げ=評価だもんな




  113. 要するに、おまいらの言う事は当てにならんってことだ、わかれよ。


  114. うたプリは頑張ったと評価する。


  115. こういう1面しか見れない奴

    営業やマーケティングで会社大丈夫か?



    そもそも社会人失格



    消費者はネット評価も参考に購買判断を

    する事が多くなっている

    潜在顧客にどうPRするかは重要で

    企業はネットも注視する必要がある


  116. 売上なんて心底どうでもいいから問題ない


  117. 数字は正直や


  118. ワーキンは好きで、買おうか迷ったけど、

    TV録画したのを保存すればいいやってなった。

    金に余裕ないから。

    ドラマCDは興味あったけど、金銭事情で我慢。。

    全巻揃った中古を狙ってる。



    新作アニメみたいな映像特典があったら買ったかも。


  119. *109

    いや、だからそのイベチケ商法がいきすぎて

    全体的にヤバクなってきてるってことでしょ。

    最近じゃ、右肩下がりなら可愛い方で

    最悪、右肩無なんて円盤も出始めたし。




  120. 123

    それが正解だろう

    特典もちゃんと付いて来るなら中古で十分


  121. FF8は一番売れたが、同時にシリーズにトドメを刺したワースト作品。

    FF9の売り上げが雄弁に語っている。




  122. これってラノベの話じゃねーの?なんでアニメの話になってんだか

    ラノベとアニメじゃ同じようで全然違うだろ

    買わないと内容がわからないラノベは続巻の売れ行きが一番大事

    対して内容も評判も出揃ってるアニメは初動が重要


  123. 円盤の売り上げについて語りたいなら円盤の記事で語ればいいと思うな、流石に


  124. それはそれとしてこのツイッターアイコン変えた方がいいと思うの

    正直何言っても挑発してるように見える


  125. vipで悪の軍団作ろうぜwwwwww







    vipで悪の軍団作ろうぜwwwwww ←検索


  126. そらあ出版社側にとってはそうだろうよ

    でもお前らにとってもそうだとは限らんからな


  127. 127

    内容も評判も出揃ってるアニメで激しい右肩が出る謎


  128. 円盤の右肩について話されると困るヤツがいるようだなwww


  129. 120

    ネットじゃアンチと信者が五月蝿くてアテにならんと思ってんだろ

    正論じゃんw


  130. 新作の売上に影響するのが「面白そう」

    続編の売上に影響するのが「面白い」



    「面白そう」と「面白い」は似てるようで大きく違う


  131. そもそも円盤は最終話放映付近に1巻発売だから

    このTwitterの話は当てはまらないだろ。

    その時点で円盤買うのは内容見て全部買うか、

    特典狙いで一部の巻買うかのどちらかだ。

    ラノベなら当てはまるけどな。

    俺も1巻切りして即効エーツー行きによくするし。


  132. ワーキンの1巻はOPED付きでしかも半額っていう

    実質DVDがオマケのCDっての分かってて言ってんだよな?


  133. 137

    そういう数字でも数字には違いないから困り者だねw


  134. 137

    分かってないのは1巻だけの順位の記事を書いちゃう管理人だけでしょー


  135. ○青の祓魔師 【全10巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 *7,318(10,892) *8,256(12,551) *8,852(14,415) 11.06.22 ※合計 23,267枚

    10巻 *3,257(*4,169) *3,807(*4,975) **,***(**,***) 12.03.21 ※合計 *8,782枚



    さすがのギルクラもこれには敵うまい

    上には上がいる


  136. ワーキンゴwwww


  137. 腐女子はもっと青エクを支えてやれよ

    一応、劇場版が待ってるんだぞ!


  138. 2期への登竜門、それこそが売り上げ大正義である


  139. 142

    あの糞みたいな内容じゃ仕方ないだろ


  140. ラノベと円盤は別だろ

    一緒にしてる奴は頭おかしい


  141. 円盤は関係ないとかあるけど、売れなかったりしたり評判悪い出来だったりしたら

    原作さえオワコン化していくよな

    神メモとかアニメ後、新刊全然でてなくね?


  142. 売上は正義なのか?


  143. メインターゲットが中高生なら、

    ネットの声とずれることはあるな



    禁書は熱膨張とか馬鹿にされがちだけど、

    それでも発行部数がずばぬけてるし


  144. >>132

    そりゃ値段やら特典の問題だろうな

    売り手も初動が重要ってのがわかってるから、一巻の値段を下げたり特典山盛りとかにしてなんとか初動を上げようと努力してる

    俗にいうディアゴスティーニ商法ってやつだね


  145. 本来アニメを見る世代にはBDを買う金なんて無い

    BD売上げ至上システムはおかしい


  146. 146

    売れないのはともかく

    アニメ本編の出来までダメだったからだろ



    神メモの場合


  147. NANAは一巻だけ本数伸びる売り方したから例としては不適切だな


  148. 日常のことかーな?


  149. 売り上げは関係者が気にしとけばいいだけ

    視聴者が気にすることではない



    オリコン上位から順にポチるんだ!さあ見ろ!といわれても困るんだよw


  150. 149

    アニプレのせこさがよくわかるな


  151. それより正直なのは、映画の前売り券が完売しないことだな


  152. アニプレ(笑え)


  153. ドラクエのことだな。わかるよ。

    すべてのジジババが

    課金ネトゲ厨に

    ひざまづく

    記念すべき日だもんな。



    オレは11かパッケージ携帯器移植待ち


  154. 一巻にイベチケ付けると後で下がる


  155. アニプレアンチの負け惜しみが笑えるわw

    覇権取ってるのはほとんどアニプレ

    現実見ろよ


  156. ページ数がほとんど変わらないのに

    巻が出るごとに値段が上がっていくと、ああ打ち切りが近いなと感じてしまう。




  157. 160

    あーあ、こいつがゆまって奴か?


  158. つまり全く右肩していないキルミー大勝利という事だな


  159. つまり第一巻はステマと自腹買いのオンパレードって事か。


  160. 1ゼーガの1900人「せやな」


  161. こっちの人気もやばい

    uproda2ch.daa.jp/540019558.jpg


  162. だから面白い=売れるは必ずしも一致しないから

    売りスレ脳は世界で売れてるハンバーガーとコーラでも食ってろよ


  163. ギルクラ爆死で葬儀社大忙し


  164. アニプレwwwwwwwwwww使えないバカ飼ってんじゃねえよ


  165. 右肩は叩かれて当然


  166. なんで強引に円盤やアニプレ叩きの話になってるんだ?

    変なの




  167. 円盤

    右肩

    まずお前のおつむを疑えよ


  168. ゆのっちはレジェンド


  169. 安定してたキルミーは許されるんやな


  170. 途中で絵師が替わったやつとかどうなったんだろうな


  171. ガンダム00はすごい右肩下がりしてたな

    まぁそれが当然の駄作だったけど


  172. お前ら売り上げ語るくせに最低限の知識もねぇのな

    雑魚売り豚兼やらチルは本当に害悪だわ

    売りスレ3ヶ月ROMって勉強しろよ


  173. 種死の安定の右肩上がり


  174. こういう記事出すとまた「売り上げが全てじゃない!作品の質を評価しろ」みたいな

    意見が出てくるんだろうな でいつものパターンへ…


  175. やらおん管理人

    アニプレックス広報ゆま

    電撃編集三木



    アニメ業界界隈を腐らせる仲良し三バカトリオ


  176. 同じ奴らが何度も強引に円盤の話に戻してるんだな

    ほとんど奴らは「ラノベの話だろ?」と思ってるのにご苦労なことで


  177. はやてのことか


  178. これは正論だわ

    初巻は宣伝etcでいくらでも売れるけど満足度は不明だからな。つまらなかったら売上落ちる次巻からが本当の勝負


  179. そしてここまで誰も(本題である筈の)ラノベの売上を引っ張りだしてこない現実






  180. ラノベの話なのに、アニメの円盤に話題を誘導するやら豚

    まんまとそれに流されるやらチル達、チョロいねえw






  181. >>186

    でも実際の所ラノベに限った話じゃなくね?

    前が良ければ次が売れるってのは普通だと思うが


  182. 似ているとも違うとも一概には即答しかねるな、これは。

    おれは別物と捉えるべきだと思うが。


  183. そもそも評価なんてどうでもい自分が好きならそれでいいよぬ


  184. 1巻切りはよっぽどダメだった場合。

    2~3巻は惰性で。

    4~以上はもういいやってなったら買わないな。


  185. 右肩下がりいうてるけど、右肩上がりはあり得ないだろw



    1巻累計と2巻初動の差で鬼の首とったように喜んでる

    マスゴミ手法の統計マジックに踊らされてる阿呆ばっかりだな。


  186. 直近の例で言えば、メディアワークス文庫のビブリアは右肩上がりでしょ。


  187. ゲームのシリーズモノだと初動の売行き見ると一理あるけどな

    アニメの円盤は1巻だけ特典とか1話収録などで変にブーストかけてやがるからなぁ

    1巻⇒2巻の落ち具合より2巻⇒3巻の方が重要な気がする

    1巻の売行きなんて落ちて当然過ぎて当てにならんよ

    2巻からの安定度が問題、そっから酷く右肩るのはよっぽどだと思う


  188. まあテレビアニメとラノベでは条件が違うわな

    放送終了後から発売開始する1クールの深夜アニメの場合は

    1巻発売の時点で既に全編の出来が知れ渡ってるわけだから


  189. ラノベの話だよ。

    円盤は続巻の発売までの期間が短いから1巻発売後、2巻発売までに評価が上がる事はない。

    モーパイは稀有な例外だけどね。ラノベは1巻発売後、2巻発売までに数ヶ月とか有るから

    その間ジワ売れすれば、2巻で右肩上がりもありうる。


  190. ラノベだろうが漫画だろうが続刊の売行きは前巻の影響強いだろ・・・

    だけどラノベってなんで右肩するんだ?

    俺が昔ラノベ買ってたときは本屋で1巻を立ち読みして面白かったら買ってたんだが普通は試し読みってしないわけなの?

    今は立ち読むする元気さないからラノベは買ってないけどさ

    漫画はだいたい3巻が発売する辺りから買おうかなって思えるぐらい連載が面白くなるからあれも右肩いまいちわからんのだけど

    ラノベは3~4巻で、漫画は8~10巻前後から右肩酷くなるならわかるんだけどなぁ

    意外とラノベや漫画の初刊買う人って吟味してない人が多いのかねぇ


  191. 立ち読み前提ってどんだけ貧乏なんだよ。


  192. mチビのはがないの事だろうな

    っていっても俺20刊は今回のだけでもいけるぜい




  193. 黒子もかならず右肩するだろうな。


  194. あらかた2chの転載できなくなって地味に困ってるんだろうけど

    ツイッターの転載とかもっと問題あるだろ


  195. 右肩右肩右肩右肩右肩



    自我ってもんねえんだなバカ共は


  196. 201

    クズののラスボスを傍聴席から眺めて冷やかしてみてぇもんだ


  197. これってラノベ原作自体の売れ行きのことを言ってるのであって、

    ラノベ原作アニメのことを言ってるのではないのでは?

    まあどちらにも当てはまることだろうけど


  198. 2巻出すこと前提で伏線だけ貼って回収しないようなのはウンザリ


  199. 大概のラノベは1巻全力、2巻惰性、3巻勝負で3巻がつまらないのもうダメじゃんって


  200. > 作者にとってもうれしいよね 

    やらかん作者じゃないくせに何を偉そうに知ったかぶって言ってんだよ


  201. >>205

    同意


  202. ネットで発言する声の大きい人だけを相手にしてちゃ駄目ってこと。

    たとえば、やらおん管理人とか。


  203. いやー・・

    青エクのアニメ思い出したけどちょっと違うよなww



    ま、わかるわかる

    ネットですげー評判よくて買って・・つまんないから続刊買わないとかあるしな

    アマゾンで短文絶賛してるのとか全然信用できないよなww

    あと無駄な「参考になった ならなかった」アイコンwwww参考にならないってwwなっただけで十分だろww馬鹿すぎwアンチと信者の不正ボタン操作の戦場でしかないだろあれww



    っていうか、参考になったならないのうち何人が実際買ったのかも表示してくれよww意味ねーなww

    アフィwww


  204. 初巻は情報不足の状態で買わざるを得ない小説の場合

    二巻以降の売れ行きは確かに指標になりえるかもな



    アニメだと事前にTVで見てる訳だからやや事情が違う


  205. 縺ゅ↑繧峨↑縺阪?繧奄


  206. 縺ォ繧翫■繧??縺励°縺ゅ◆繧?i縺ッ


  207. 縺溘d繧峨?縺ェ


  208. 縺ォ繧峨↑縺?°繧?∪縺氈


  209. ネットより「雄弁」だってよ、ビチくそブログ


  210. やらおんの中の人が死んだのか?


  211. 正直情報不足でラノベ一巻を表紙買いなんかしてる奴らが多いから

    最近のラノベは色々言われちゃう状況に追い込まれた気がするんだがな

    30ページぐらいでもいいからちょっと読んでみればいいものを


  212. RSS配信がここで止まってね?


  213. ホントだ RSSリーダーで最新記事発信されてない なんでだ?


  214. 情報不足なので手が伸びないんだよ、なんて輩は表紙買いしてればいいんじゃね

    で萌え萌え度数が足りない、とかグチグチ言って

    やらおんでも指標にすりゃいいんだよ

    エロい乳袋ハーレムで抜ける挿し絵があればいいんだろ?贅沢言うなよ


  215. >正直情報不足でラノベ一巻を表紙買いなんかしてる奴らが多いから

    >最近のラノベは色々言われちゃう状況に追い込まれた気がするんだがな

    >30ページぐらいでもいいからちょっと読んでみればいいものを



    もっと売れなくなるんですね

    解ります


  216. >ネットの評判よりも

    ここ言いたかっただけだな


  217. やらおん見て買うか買わないか決めてるアホなんか

    いやしねえよ。便所で晩飯のメニュー考えたりしないだろ?


  218. 読者があらすじすら読まなくなったから

    あのキチガイじみたタイトル達が存在する


  219. 更新無くなったなw死んだか?


  220. 流行ってるから買うって主体性の無い馬鹿も居るから困る


  221. なるほど~。出版社が電子書籍の導入を急いでいるの

    もこういう事情があるからか。



    1巻目の売上げから2巻目以降の予測を立てて出版→

    右肩下がりでプギャー→結果出版代を始めとした諸々の

    経費が赤字ってリスクを回避しやすくなる。

    電子書籍は電子データを自社で作成すればいいから出版

    コストが安くなるから諸経費を圧縮でき、作家印税と出

    版社の利益率を上げられる。

    中古業界の介入もないし、いい事づくめなんだな。


  222. 流行ってないから買って

    やっぱ売れてねーのはつまんねーとか抜かす脳味噌残念な奴もいるから困る


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。