05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!

【IS】弓弦イズル先生「何のために俺は時間を無理に作って原稿書いたのだろう。乗らない原稿に意味などあるのか?」




      __
     /   \
   /   _ノ  \ <いったい何があったんだよ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <載らない原稿・・・もしかしてISなのか?
.    |        }  \      / (●) (●)    \ いや、ISはまだ書いてる途中だと思うし
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | また別作のやつか? 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

                      / ̄ ̄\ しかしブログみたらドグマやっててワロタ   
                  ノ  ヽ、_  \ 結構余裕あるみたいじゃないか  
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | 俺はもうプラチナトロフィーとってからやってないや
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

まぁ新作もうでるし、それでイズル先生は元気になるだろう



 

コメントを書く
  1. ISでないとか勘弁


  2. matahajimatta


  3. またこの人か


  4. もうほっといてやれよ


  5. ドグマやってたワロス


  6. こりねーなーこのクズは


  7. 1げと


  8. 売れたのはISじゃなくてISのキャラだから


  9. ISとかオワコンもいいところ


  10. 自業自得




  11. そもそも載らない原因作ってるのはイズル自身じゃねーの?


  12. 意味が欲しければ自分で作れ

    その原稿ブログに載せれば良いだろ


  13. ホツマツタヱは偽書!


  14. もっとまともな性格してればなあ



    それだけに残念ですね...


  15. 性格に難ありすぎだろ

    作品自体は好きなんだが


  16. ヤマカン・西

    イズル・橋本

    虚淵

    平野

    オサレ師匠・若木・篠房

    この辺のはもう取り上げなくていいよ


  17. ほんとかまってちゃんだなw


  18. じゃあ、やめろ。



    自分のブログにでも載せて、それで評価を貰うとか、

    いままで稼いだ金で自費出版とか、やれることは色々あるだろうに。



    「無理に時間を作って」とか自分で言ってるうちは、なにも出来ないよ。




  19. ISが売れたのは倉嶋神始め、アニメスタッフの

    おかげやのにとんだ勘違いや


  20. 佐藤秀峰、岩崎夏海、弓弦イズル

    この三人の共通点を50字以内で述べよ


  21. 何のために俺たちはお金を払ってIS買ったのだろう。

    (続きを)書かない作家に意味などあるのか?


  22. 何様になったつもりか知らないが


  23. 仕事なめすぎだろこの人

    マジで調子に乗らせてはいけない人を成功させてしまったな

    ま、アニメスタッフが頑張っただけなんだけどね

    ストーリー微妙だったし


  24. 人は同じ過ちを繰り返す・・・・・・。


  25. 声優とキャラ絵で受けた作品なのに

    なんで原作者がエラそうになるのかわからん


  26. ワロタw この人何なんだよもうw


  27. かまってちゃん乙

    さっさとISの新刊出せよ


  28. クズざまあ


  29. 自己満足のためだろ


  30. Fate ZEROみたいに同人で売ればいいだろ


  31. 自業自得だろこいつ


  32. ハルヒ作者みたいに大金入って仕事やらなくなるよりはまし


  33. 売れるわけがないな


  34. ばーか。


  35. 仕事関係者に文句しか言ってないな


  36. ヤマカン

    オサレ師匠

    イズル



    801


  37. 大金入っても仕事のペース変えない西尾維新さすがだ


  38. IS終わりましたね


  39. ゲームやってる時間があるじゃねーかwww


  40. フィギュアは無茶苦茶売れてるんだから、しばらく仕事しないでも食っていけるだろ


  41. 何のために俺は時間を無理に作って原稿書いたのだろう。(大嘘)


  42. 才能のない冨樫


  43. 放課後ナンタラも延期だしな…

    ハルヒの真似して2年近く待たせるとかやめてくれよ


  44. 載っても載らなくても、お前の原稿なんて一生読まんから。

    好きなだけ時間使ってくれやwww ISとか興味ねぇ


  45. 実際のところ、何があったんだろう?


  46. うわぁ・・・


  47. 辞めればいいと思うよ


  48. 製作者、社会人として失格だな


  49. ISISってしつこいな

    そこまで拘る程の作品じゃないだろ


  50. 安西先生・・・仕事が・・・したいです・・・・


  51. 編集側の不手際か?

    それって今までイズルがやらかしてきたことやり返されただけだろ


  52. 大金入っても仕事のペース落ちる所か

    加速してるラノベ作家といえば かまちー


  53. おまえが爆発しろイズルンゴ


  54. そりゃあ中身のない作品は載せる意味もないんでねーの


  55. おまいらよくいってるじゃねーか







    売れりゃ勝ち組








  56. とりあえず文句言う前に自分のしてきた事振り返ってみろ

    他人から見たらただのろくでもない奴だぞ


  57. こいつは真性のクズだなw


  58. 世の中?

    お前が爆発しろks


  59. 電撃の売れっ子作家を見習えよ

    好きだから小説書いてる、むしろ書かないと死ぬみたいな奴ばかりだぞ

    書くのが辛いならラノベ作家なんてやめたほうがいい


  60. なんでTwitterとブログのノリがこんなに違うんだよwww


  61. アニメ版ISと、原作版IS(笑)は別物だよね


  62. 最近マジでろくな目に合わない?



    自業自得だろうが




  63. MF とのあいだでどんなことがあってこういう事態になったか晒せ話はそれからだ


  64. いかにもアニメ化でうまく行ったから調子に乗ってるタイプだな


  65. 価値はないよ





    はい終わり


  66. ISはよ


  67. シャルに股開かせとけば売れるんだからこいつはもう用済みだろ


  68. 不義理とか今まで自分でやってきたことをやり返されてるだけだよなw


  69. 早くISの権利売ってしねや


  70. まじで中学生みたいな精神年齢だな・・・


  71. いつものクズルですw


  72. 大変だ イズルが呪いを生み始めた


  73. 21

    ただのクズ だけで表せられる

    50もいらない、1/10でいい


  74. ISなんて倉嶋のブヒキャラデがなかったら空気だったよ


  75. だからお前たちも構うから増長するんだお!


  76. 全くいい加減にしろ!

    原作者たるもの、自分の作品に責任を持て!!


  77. イズルはどんだけかまってちゃんなんだよ・・・

    ドラゴンズドグマを10周以上やってるほど暇なんですね。


  78. イズルはアスペだ


  79. むしろどうして作品が乗ると思ったんだ

    どこかから出版の確約でも貰ってたのか


  80. 原作未見でアニメからISに入ったけど、

    たとえ作者でも潰したのは許せん。

    しかも作者自身の不手際のせいだし。


  81. 調子に乗りすぎて原稿乗せるスペース無くなっちゃいましたっと


  82. ツイッターで愚痴とか中学生かよ


  83. アリスソフトってエロゲ会社の中ではマシな条件で

    マシな採用してる会社だと思うんだが、

    こんな味噌っカス採用してたりすんだな。

    やはりクリエイター(笑)はわからん。


  84. 同人でええやん


  85. お前達がまだISのグッズなんてのを買ってるから

    イズルがいつまでも調子にのってるんだよ


  86. 講談社に移ってもうトラブル?



    人間性に難ありで捨てられたゴミ

    拾ってもらっても一向に反省せず

    周りが悪いとgdgdする

    予想通りのクズ




  87. モッピーすきだったんだけどな 箒じゃない方ね




  88. 無駄にゲームやっている時間を削っただけという


  89. なんでこんな奴の作品がヒットしたんだ???


  90. 一発屋が騒いどるwwww



    ここまでくると、創作者に向いてないな


  91. 田舎帰れイズル


  92. 青春サバイバル新作の事か?


  93. この人さ、

    作者としての誇りとかプライドとかそういうの無いのかよ・・・!!








  94. 儲かった途端極端により一層性格悪くなったクズ作家








  95. 編集からダメだしでもされたんかな




  96. あれだけ叩かれてまだ改善の余地なしか・・・

    やっぱ、馬鹿は死ななきゃ治りませんなwww


  97. もうブログに乗せてweb小説にしろよ


  98. ※34

    ハルヒほどの作品出すとそれを超えるのは

    作家としても色々葛藤して難しいんじゃないかな

    ファンを幻滅させたくない重圧もあるだろ



    西尾も凄いと思うがただ書いただけの作品も多い

    書けばいいってもんじゃ無い駄作も平気で出すからな

    まぁ西尾は商売人なだけ


  99. こいつが調子乗ってるのは、ISを買い支えた萌豚連中の責任も大きいから、まったく同情する気にならん。


  100. モノを完成させようとする意思とか無いのか?

    作者としてどうなんだよそれ・・・


  101. キモいイズル


  102. アズレン最高

  103. 西尾は書くことしか出来ない駄目人間って自称してるし商売人ってのも違う気がするけどな


  104. まぁ、お前らがいくらダメ出ししても

    イズルは一生食べるに困らないだけの金を稼いでいるのだがなwww



    お前らの批判なぞ痛くも痒くもないわ!


  105. 構ってちゃん乙!


  106. こんな社会的常識の欠片もない事をしたせいで

    出版社から絶縁宣言出されたような奴に、

    再度仕事を与えるのを止めて

    『やっぱり載せない、使わない』

    事にしたのなら大いに意味がある事だけどな。


  107. もしかして書いてたISが講談社でも駄目だしされてイジケてしまったんじゃね?


  108. マイホームを現金で買っちゃったからな…


  109. お前らだってバイト代支払われなかったらキレるだろうし、もう働かないだろう

    タダで載せろとか言ってんのは親の金で暮らしてる奴の論理だな


  110. でもオマイラ、イズルのTwitterをフォローしているんだろ?w



    え? 白状しろよwww


  111. 依頼された原稿なら載らなくても原稿料はでないの?


  112. ? ISのことじゃないよな? 自分で壊したんだしw

    鯖の話のこと? 別の話のこと?


  113. ただの構ってチャンだろ

    コイツホント気色悪いな


  114. まーたこいつか


  115. 社会で働くって、そういうことだよ?


  116. 載らなきゃ原稿料でないのは当たり前だろ

    載らない駄文に金出すほどこの業界あまくないぞ


  117. すべてはISのキャラデザのおかげだというのに……この男は


  118. ろくな目にあってない。自業自得だろ


  119. ガキかよ


  120. なにそれ、

    結局、キャラが受けたから売れたのかよこの人は、

    ああ情けねッ・・・!!


  121. セシリアさんに罪は無い!

    全てはイヅルの大罪だ!


  122. 単純に載せる程のレベルじゃないのでは?


  123. ボツになった書き方しただけ

    次回からボツにならないような書き方をすればいいだけ



    乗らない原稿にだって意味はある。


  124. まーたTwitterでほざくわイズル


  125. アニメが売れたことで自分が偉くなったつもりになってる典型

    ISは間違いなくキャラデザの勝利


  126. IS頼むから書いてくれイズル




  127. ISアニメ三期まで決定しちゃったかー!



    イズル先生は大作家の仲間入り果たしたからうらやましいわ


  128. 新作は出たのか?それ絡みじゃないの。もう書き終わった風だし。


  129. 放課後バトルフィールドだっけ?のことかもね


  130. マジで精神年齢がお子様レベルだな・・・

    こんな大人にはならないようにしないとね


  131. イズル大先生

    乗るってなんでるか?


  132. 乗らないの意味が違って、きっと



    (俺様の)気分がのらない原稿に意味があるのか?

    (あるはずが無い)



    と読み取りました


  133. まーた駄々っ子イヤイヤですか

    幼稚園児みたいな精神性だなコイツ


  134. で、特典の小説はどうしたの?

    クズル先生、書かないといけない小説しなくて、このザマですかwwwwwww




  135. 時間を無理に作って仕事すれば必ず結果が出るとでも?

    社会人やるのはムリですね


  136. ノイローゼイズル


  137. お前らみたいな筆者様だな・・・・




  138. ISの原作小説ってラノベとして読んでも受け付けなかったわ

    心理描写とか特に幼稚に感じたし




  139. イズルはアマ〇ンで、IS1巻のレビューを読んだ方がいい


  140. どこの尾崎豊だよ


  141. これが新型欝ってやつか


  142. 時間の無駄と思うなら書かなきゃいいだけじゃんw

    そしてニートにでもなって静かに消えればいい


  143. ボツが怖いなら同人で細々とやればいいのに


  144. ISの出演声優とこいつのコラみたいな集合写真がトラウマレベルだわ


  145. こりゃーIS8・9・10の三連続刊行あるで


  146. あれだけ売れたISの続編が出版出来ないわけがないなんてたかくくってたんだろ?

    どっちから出そうとしていたのだろう(^-^)/


  147. >144

    新型の変異種だろコレは


  148. こんな駄文に時間なんてかかるの?


  149. もうさっさと諦めて足洗えよw

    養豚場で余生を過ごせ


  150. 早くも講談社と揉めたってこと?

    またイズル様かましたんかなw


  151. フルメタの作者は氷菓の脚本を書く傍ら、フルメタアナザーと新作を同時進行で作業してるのに



    イズルやる気無さすぎでしょ


  152. もう黙らせとけこいつ


  153. 作者の人格は作品と無関係だと言うけど

    こいつはキングオブクズだからな・・・


  154. またイズルが「M無双」「Mカッコイイ」やってんのかw


  155. もう不買運動でも起こしたほうがいいんじゃね?


  156. 世の中爆発しろワロタイズルの頭がな


  157. 相変わらず何のこと言ってんのか解らない。誰か説明を


  158. 発言が社会人っぽくない


  159. 早くISの権利売って楽になろーぜイズル先生!


  160. この馬鹿は自業自得だしー


  161. この人って、今いくつなの?

    まあ初々しい新人なら、多少は分からんでもない発言だけどさ

    なんか自業自得と理不尽を履き違えてる、某国民性と同じ臭いがするんだよね


  162. 作家なのに日本語で書かないのは何故


  163. 多少のボツでグダグダ言うとかプロらしくないな


  164. 載ろうが載るまいが出版社の依頼なら原稿料は支払われるだろ?

    意味あるじゃん


  165. 終わり、とか言って続けるあたりホントにかまってちゃんだな。いや病気か

    早く精神病院に行くことをおススメします。


  166. 力仕事しろイズル


  167. アニメによる原作レイプという悲劇はよくあるが、

    原作のレベルを超えて売れるアニメを作ってしまうことも悲劇になるんだな


  168. 編集に駄目だしされて筆が乗らない原稿ってことでFA?


  169. クズがアニメ化して勘違いしちゃったかな


  170. ISってこの人が書かなくても良くね?


  171. 写真の1番左の女の足見てシコシコした人は挙手お願いします


  172. ISで本筋のストーリー部分が評価されてるのなんて見たことないな


  173. 売れたら覇権的な考えで悪い方向に行ったもんね。

    売れて成功例になったにも関わらず悪い部分が露呈してしまって


  174. 細田の顔に似てる


  175. クズルの不幸でメシウマwww


  176. もうISの権利を倉嶋に譲れよ


  177. 没原稿はコミケで売って金にしろ


  178. ISの稼ぎ、何年ぐらいもつんだろうな

    税金とか引かれた後じゃ、実際はたいして残らないだろうし


  179. 右の男の人次長課長の井上に以てね?


  180. 自業自得だと何故気づかない!?


  181. 確かに左の女股がエロい股開けシコシコ


  182. 才能の無い冨樫ワロタ

    何も残ってねぇじゃねぇか


  183. イズル正常運転


  184. 仕事が無い物書きが何で無理しなきゃ時間作れないんだよ


  185. >>184

    普通なら下品なコメントと思うのに

    ひよっちが対象だと微笑ましい気持ちになるのは何故だ


  186. ブタマン顔


  187. 出版社側の認識は、本を出させてやってるなんだよw

    自分が出版社を儲けさせてやってるって

    自分は特別。自分が上って勘違いするとこうなる


  188. マジかよやら管トロ厨だった


  189. 154

    いうても賀東は賀東で最終巻が延々出なかったりしたからなんとも言えない

    仕事はしてたし良い物書いてたからいいけどね


  190. IS連載するサイト作ればここよりよほど集客できるだろ

    こいつを利用しようとする企業が現れる前にアフィのやり方教えてやれ


  191. 利用する程の価値ないだろ

    アニメスタッフが観れるレベルに修正しただけだし


  192. >何のために俺は時間を無理に作って原稿書いたのだろう。

    お前の仕事は何なんだ? 職業は?

    いやならやめろ。


  193. 作家気取りやめてー


  194. 今日もイズルは通常運行


  195. 調子に乗んなよカス

    ISが話題になったのはアニメスタッフのおかげであってお前のおかげじゃない




  196. いつものイズル


  197. そのうち麻薬やわいせつに手をだして逮捕されるなこいつ


  198. 片言辞めろ


  199. 本人次第だけどこれだけ注目されてれば利用する価値はある

    割に合わない対価を要求しさえしなければだけど


  200. 話が投げっぱなしだし

    ゲームやらないで小説を出してほしい

    せめてソードマスターなんとかみたいな打ち切りやるとかしようよ


  201. バイオ6の先行体験出来ない上に劣化してるPS3ドグマを買うなんて

    Xbox360版を買えば幸せになれたのに やら管はマゾだな


  202. 広げすぎた、伏線やら何やら回収前に飽きたんだな・・・

    読者なめるな!次は無いと思へ!


  203. こいつマジでクソだよな

    さっさとくたばれ


  204. つか、ISってどういう経緯で出たの?

    普通に大賞取って感じには思えないんだけど。レベル的に


  205. 一発屋


  206. ヤル気が死んだ 知らんよバカちんが


  207. 相変わらずの天狗っぷり


  208. ISがなくてもMFははがないとアリアで十分やっていける


  209. アリアってあれ人気作品なのかw

    こりゃアカン


  210. こいつ色んな所に迷惑かけすぎだろ


  211. 別の出版で出す予定だったISの企画が流れたんじゃね?


  212. なんでお前のために世界爆発させなきゃなんねーんだよ


  213. マザコンイズルちゃんオシメの時間よ~


  214. あと2年もすれば死ぬなこいつ


  215. これほど嫌われてるラノベ作家も珍しいなw


  216. 日野と一緒に韓国行ってこいクズ


  217. なんでこのおバカちゃんの為に世の中が爆発しなきゃいけないんだよwww


  218. 原稿の載らない小説家にも意味はないな


  219. 小説を書く才能は無いけれど、問題を起こす才能だけは超一流


  220. 半年後 覚せい剤所持の疑いで逮捕



    一年後 刑務所を脱走



    二年後 死刑判決


  221. 自分が不幸を呼び寄せてるのも知らずに自分には最近悪い事ばかりもう嫌だ

    こういう思考って高校生らへんで終わらせとかないと なにをやって生きてきたんだろ


  222. ほっていても犯罪で自滅するなこのクズは


  223. ほんとにこいつうぜーなw


  224. 中二病


  225. もうマジで新刊はよ


  226. お前らかよ


  227. 職業作家が自信マンマンに新作書き上げたら、編集の一存で「ボツ!」と突き返された例とか古今東西くさるほどあるだろうに。

    そこを直すなり、編集や知人のツテを使って世に出してこその職業作家じゃないのか。


  228. 原稿書く時間はないが

    ドグマ26週やる時間はある

    それがイズル


  229. 作品を発表する場は他にもあるだろ

    web小説から書籍化って例もある(評価された結果だが)

    発表できないのは、金儲けにのみ執着してるからと

    単純に書籍化できるレベルじゃないからだろ


  230. こいつ本当に視野の狭い人間だな

    世界をなんでもかんでも自分の思う通りに進むとか


  231. インポ野郎が バイブ突っ込むぞ


  232. アニメのヒットでチャンス掴んだのにね



    全力で無駄にするとは・・・


  233. ドグマの原稿書いて没ったんだろ


  234. ロクな目に合わないってもなー因果応報としか思えない


  235. イズル見てると、たぶんMFはデビューのハードルが凄く低いんだろうと思うんだが

    そこに見限られたらね


  236. アズレン最高

  237. なにより擦り寄った絵師達が誰も呟いてくれない現実にワロタ


  238. なに言ってんのこいつ


  239. お前が爆発しろ


  240. チョンがよ


  241. 相変わらずイズルの言葉は日本語になってないな

    講談社から出る予定の鯖の話なのか

    MF文庫のISの話なのか、他の話なのか、全然わからん

    そもそも内容を問わず、原稿載せると契約を交わしたのか?



    あと、世の中爆発しろは、願望なのか命令なのか?

    お前は作家だろw


  242. ボツだろうがなんだろうが書いてナンボだろう

    移り変わりの激しいラノベ界で一線級の作家はどれだけ努力しとると思ってる

    嫌ならやめちまえ

    ISキャラはもったいないが、ヒットしたのはアニメのキャラでお前が書いたテンプレ設定じゃない


  243. こいつに関してはざまあwとしか言えない


  244. コミュ障


  245. まず何の原稿なのか分からんしなぁ

    何らかの読み切りとか寄稿の類ならよくある事だし

    短編にしろ長編にしろ、一本の小説なら一旦GOが出たら余程じゃないと中止にはならない

    何故なら書き上がった原稿を編集部で読み合わせてしてから世に出すかどうか決めるから

    決まってから作家がするのは推敲とかゲラチェックくらいだし

    審査中だった原稿が没になったのだったら、これもよくある話だわな


  246. 長文で必死に叩いてるやつは

    Twitterで直接イズルに言えよ




  247. ISのキャラフィギュア一通りだしたら辞めていいよ




  248. 弓弦イズル先生の新作が読めるはずの駄文置き場はどうした


  249. 250

    アレと同じ場所に立てと


  250. つーか今はフィギュアの新作が出ても一銭にもならないのかな?


  251. いいからISの版権をアニメ制作側に寄越せ


  252. 性格に難があっても作品さえ良ければ出版社は見捨てないよ



    問題は性格なんじゃなくて作品のレベルの低さ

    ISの成功はアニメスタッフが頑張ったに過ぎない

    ぶっちゃけあの原作なら誰が書いても同じ


  253. お前らは本当に個人叩きに必死だな

    これがアニメやマンガならアンチがいるのは人気の証拠とか言い出すんだろ?

    ならイズルは注目浴びてるんだから勝ちじゃん



    オタきめー


  254. ISほど設定の矛盾を叩かれた作品を俺は知らない


  255. この人の場合、どう頑張っても出版社応援しちまうよ

    自業自得。正直、次の本が出ることすら信じられない


  256. Sie sind Feiglinge! Verräter! Versager!


  257. テメーがやったことにツケがきただけ


  258. こいつは放置しないとダメ


  259. Sie nennen sich Generale, weil Sie Jahre auf Militärakademien zugebracht haben nur um zu lernen, wie man Messer und Gabel hält!


  260. かまってちゃんである


  261. 要らんことTwitterで呟くなヒドラがよ


  262. 257

    アニメのキャラにハマったファンが

    2期を潰さて怒ってんだろう

    作者・作品のファンじゃないのがミソ


  263. イズルはどういう反応を期待してるんだろうな

    出版社に抗議でもして欲しいのか

    …ないない


  264. 寂しいからだろうな

    通常運転だなイズル


  265. お前に関わった奴がみんなそう思ってるよ


  266. ISの続き書いたのにのらなかったってことか?

    アニメ大成功したのにこの人はなんでこんなことになってるんだろう


  267. かまってちゃんだなwww


  268. こいつと「ブラック~よろしく」の作者は問題ばかり起こしているイメージ。

    よくそんな頻繁に揉められるもんだ


  269. イズルは学習能力が無いんじゃなくて

    Mかっこいーキャラ作りなんだろw


  270. >>272

    人間性に重大な欠陥があるんだろうね。

    アスペとかサイコパスに分類されるんだと思う。


  271. オナホでスッキリしろ


  272. いつものイズルじゃないか(笑)


  273. いっそ殺してやったほうがいいんじゃない?


  274. このバター犬が


  275. 載せる価値が無ければ載せてもらえんだろ。

    書いてやってるって気持ちでやってるから、こういう発言すんだろうな。

    自分を少し見直した方が良い…が、こうなっても未だこれだしもう無理か。


  276. もともと作家として必要な努力が足りないんだよ

    実力以上の評価を得るのは怖いね

    ホントに評価を得たのは実はアニメだが


  277. 呆けたオッサン


  278. ラノベ作家はいいかげん気づくべき



    お前らの作品が売れている理由の9割は挿絵の効果です






  279. ファンの為じゃねーの?




  280. 載らないじゃなくて乗らないとあるから、いくら書き進めてもなかなか気分が乗って来ない

    ってことなんじゃないの

    「こいつはノリノリだぜー!どうにも筆が止まらねーー!!ウッヒャアーー」の真逆な感じ

    芸術家肌の作家にはときどきある


  281. こいつが、うぽってBD買うとか言うから、買う気失せた


  282. 坊主になれ


  283. 弓弦先生のゲノム解読を


  284. 282

    絵は好みの問題だが、ISの挿絵は別に良くなかったよ

    イズルの場合、決して逃がしてはいけない編集に逃げられたってことだろうな

    ISが拾われたことが奇跡だし、アニメ化も奇跡だよ


  285. もういいから、早く休みなさいよ


  286. 「乗らない」なんだw

    編集はホント大変だったろうね


  287. オナシャス野郎


  288. 所詮ラノベだろが グチグチいってんじゃねーぞ不細工


  289. 愚痴る暇があるなら国語力と文章力をなんとかしろ

    ストーリーや設定はそのあと

    その努力が出来ないなら作家辞めろ


  290. 書いたもんが載る保証なんかあるわけないだろ

    よっぽどの売れっ子ならともかく…


  291. アズレン最高





  292. 作家さんって言うのはこんなもんよ……何か違う感性を持っているんだからさぁ。


  293. ごめんなさいした小林立

    開き直って「俺は悪くねえ!」のクズル



    慢心・環境の(ry




  294. クズルはどんな学生だったんだろう?



    twitterでの発言通り嫌われ者なんだろうな

    これでクラスメートに慕われて友人もたくさんだったら

    何を信じれば良いって心境になる



    編集の意見を汲んでアウフヘーベンさせれば良いのに

    講談社でもこうなるのは分かっていたのに・・・

    何ヶ月持つかな


  295. 電撃の作家達を見習えや


  296. 大賞取れなかった作品をwebで掲載した作家がいるが

    とにかく書くのが好きで、自分の作品を読んでもらいたい作家と

    書くの(仕事)が嫌いで、金儲けだけが目的で

    金に成らない形での発表はしない作家の違いか

    自分が気持よく書くことしか考えないとか


  297. 単なるスランプなのか仕事舐めてんのかどっちなの?


  298. IS続刊はまあ期待してるよ

    じゃないと今ある既刊が売れないし


  299. 今日、IS、古典部シリーズ、Fate/ZERO、境界線上のホライゾン、魍魎の函買ってきたけどISだけ群を抜いて文章が酷い…。なんだこりゃ~


  300. こいつって専業作家なのによくこれで食ってけるね

    ISで相当儲けたのかな


  301. 時間をかけて書いた原稿が、一時選考落選レベルだったんだろう。

    そりゃ、編集も受け取れないさ。自業自得。


  302. 乗れなきゃかけないのはプロではないと、クリスティは1930年代に学んだというのに


  303. 作家なんてそんなことしょっちゅうじゃないのか

    甘えるな


  304. 301

    単に実力不足と仕事舐めてる

    実力不足を自覚できず、天狗になってて

    好きなように書かせろ。俺は悪くない。とも思ってそう


  305. 303

    お金と時間を無駄に使ってるぞ。ISはマジで止めとけ。


  306. この豚うぜぇ

    こんなデブ学校にいたら即いじめるわw


  307. イズルの不幸はMFに拾われたこと

    作家になるだけの力が無いのに

    MFがアニメ化までさせてヒット作にまでしちゃったから

    今も夢から覚めない


  308. >>310

    おまえがされたみたいに?w


  309. 303

    お前、守備範囲ひろいなーw


  310. これで放課後バトルフィールド(笑)

    が出版前に打ち切りになったら笑ってやるよ


  311. 「Isは打ち切りになりましたもう書かなくて結構ですっつーか書くな」だろ

    別の新作の方だったら悲しすぎる


  312. 擁護が居ないと伸びねーな


  313. 最近、ツイッター芸人の話題が出ないね


  314. IS読んだけどあの内容、文章技術で乗ったのが奇跡だな


  315. 318

    MFの編集がすごかったんだろう

    アニメ前も地味に売れてたしな  ただ作者のクズっぷりが予想以上だった


  316. 小説家が自分の書いた文章に意味がないと言い出したら終わりだな

    全ての経験が糧になるはずなのに


  317. アニメ放映してた時に大量に仕入れちゃった近所の本屋で売れ残ってたよーな


  318. 冗談抜きで推理して擁護すると「俺は時間を無理に作って原稿書いた」という部分

    いくらなんでも作家としての本業の小説であるISやHBF(放課後バトルフィールド)

    を執筆する作業についてこんな表現をするはずがないので、これはそれ以外の何か

    おまけ的な文章(たとえば何かの商品の初回版にだけ封入される特典小説みたいなやつ)

    を頑張って書いたけど没になってしまったということなのであろう


  319. 別に食うために書いたってだけでええやろが


  320. 没になったとかだろうが

    だったら分析して次に生かさなければ・・・

    そう思えないで愚痴を世間に向かってつぶやかれてもね


  321. そもそもあのレベルを原稿と呼ぶのが間違いであって…


  322. この人前に原稿落として関係者に多大な迷惑かけてたじゃん、どんだけ棚上げ野郎なんだよ…。


  323. uproda2ch.daa.jp/283598956.jpg

    これぐらいやらんとな


  324. 川原さんや西尾さんを見習ってほしいわーホント    あと皆が言うようになぜ、こんな愚痴言ってる奴のために世の中爆発しなきれゃいけねーんだよ!!  


  325. ISの設定の矛盾は、文庫化する前に直しておくべきだった

    まあ、それもイズルでは無理だったろうけど


  326. ISは売れたがイズルは売れなかった

    だな


  327. 川上稔さんを見習え、評価こそ閉コンとか言われてるが

    異常なまでの設定資料の厚み、コメンタリー、特典小説(特典なのに厚い)

    書くことに魅入られたつーか、書かないと死んじゃうってレベルだぞ


  328. MFに捨てられた人だろ?


  329. トップの写真が使いまわし過ぎて吹くわ


  330. 予想通り構って病でたな

    こんなのほ無視だ無視


  331. 講談社のことか?MFには捨てられただろ?


  332. ぶっちゃけこいつ作品よりついったの呟きのほうがおもろい


  333. めげんな

    生きてりゃ良い事ある、悪いことも多いがな


  334. 自分の人生を書くと以外とウケるらしいぞ

    ラノベではないが


  335. 税金対策とかしてなさそうだから

    一生食えるほどは稼げてないと思うけどな


  336. 乗らない原稿に意味などあるのか?



    載せられないほど面白くない作品を載せる義務などあるのか?


  337. 今の出版社にも捨てられたのか?


  338. お前の作ったストーリーつまらんはよ4ね


  339. 知らんけど300万部ぐらいしかいってないんじゃない?

    数年食えれば良い方なんじゃね?


  340. >>時間を無理に作って

    はいダウトー


  341. どの作品にも賛否は飛び交うが今回は大半がイズルらしいから愚痴をこぼしても味方はいないぜ?

    さっさと打てとしか言えないな。


  342. 他のまとめも取り上げなくなったし、あんまり話題にならなくなってきたな。


  343. 燃え尽いたのか?


  344. 載らない原稿ねぇ…

    ボツ出されることなんて常に意識しとけよっていう


  345. 作家なんて1000書いて1載るぐらいじゃねぇの?


  346. IS原作も面白かったの初めの方だけだしな


  347. こいつ性格だけじゃなくて顔までキモいから困る


  348. 352

    書いて儲けるとか考えの甘い作家の作品は大抵そう

    長く続けることだけに執着する

    完結までを見据えて一本の話として考えてないから

    先の展開を考えてない、ぐだぐだの薄っぺらい内容になる。矛盾点も多くなる


  349. 書いたものは全て乗るのがライトノベルの常識なのか


  350. 355

    売れっ子&人気作家の常識とは思ってそうだな


  351. 今度のフィギュアが売れて、こいつのお金になると思うとイラッとくる。


  352. また構ってほしいのか


  353. アニメが成功してその影響で原作売れる

    それで印税入って描く気なくすんやろうな

    ハルヒの谷川と一緒だな


  354. ハルヒの谷川は単純に完結まで考えてなかったんじゃないか?


  355. 新刊がぽしゃったんだったら

    俺ははじめて弓弦氏に拍手を送って

    お疲れさまって言う


  356. ざまあ


  357. あんだけ延期したり落としてたりして何言ってんだこいつ


  358. ISとMFのことか?諦めろ、プロである前に人間なんだw

    出版社なんて作家の代わりはいくらでもいると思ってるし

    捨てられるだけの事してんだろw



    講談社のことか?諦めろ、面白くない物を売り出す義務はないんだw


  359. ラノベに求められるジャンルじゃないが

    自虐ネタはどうだ、新しいぞ


  360. かまってちゃんすぎてきもいw


  361. 自主出版すればいいのに、ファンもいるしガッポリだろ絵師はしらん


  362. 小説で自費出版はきつそう

    ページ数で印刷料掛かるから


  363. 一辺挿絵なしで同人出して身の程を知るといい


  364. 未だに増長天狗だから同人出したら、値段設定が語り草レベルになりそう


  365. ISはMF文庫の黒歴史

    もう二度と戻ってきてほしくない


  366. よく判らんがボツになるような原稿書く方が悪いんじゃないの?


  367. 講談社はMFほど甘くないだろうな

    3番目の居場所も無くなりそう?w


  368. ラノベとはいえ小説家なんだし無駄な原稿ぐらいいくらでも書くだろ

    何可哀そぶってんの


  369. 自業自得


  370. アニメスタッフにIS権利今のうちにうっとけよ




  371. 文章が書きたいのではなく、人からチヤホやされないだけなんだろうな。

    ヤマカンと一緒。

    他人に見てもらいたくてしょうがないタイプ。

    創作って、そういうもんじゃないんだけどな。


  372. 何故載らないのか?

    考えればわかる事



    書いてるものがつまらないからだよ

    無駄にした? 才能の無さに気づかないなら無駄だね


  373. くそざまあw


  374. 講談社ラノベ文庫、8月刊イズルのだけ1週間ずれただろ?

    コレはコイツがいつも通り締め切りを破ったから。

    これでは締め切り守ってくれた他の作家に示しが付かないからっていう理由で

    放課後バトルフィールドは1巻で打ち切り、今後出版社としてもお付き合いはお断りと言われたのでした。


  375. ISみたいなゴミを生み出しただけが唯一の実績w


  376. 信者乙と言われそうだが、マジでコイツは川上稔を見習ったほうがいい。

    ・設定

    ・副業

    ・執筆速度

    ・活動期間

    ・固定ファン

    ・作者の執筆以外の技術の幅

    どれをとっても川上の方が桁違いじゃねぇか。ISという一時の栄光が境ホラ単体を凌いでいても、その栄光を続けなくちゃ意味が無い。


  377. ※383

     何より川上さんのすごいのは、きっちり仕事をこなして、関係者に迷惑を掛けないこと。

     イズルの場合は一度、追い出されたとはいえ、一応会社にいたのにもかかわらず関係者に迷

    惑かけないこと、駆けても反省する・フォローするをしないんだもん、しまいにゃ人に当たり

    散らすし、どうしようもないな。


  378. この人は初心に戻った方が良い

    まぁそんな気は全く起きないんだろうけどね


  379. 載らない原稿はオクで値付けしてもらおう

    1円スタートで


  380. 信者と言われようがどうでもいい! かまちーを見習え! 様々な作品を執筆してるにもかかわらず原稿落とすどころか、数巻先進んでるんだぞ!


  381. 才能のない冨樫って分かりやすい例えだな


  382. 書かないからだろ、そもそもそんな原稿書いてもいないから

    追い出されんだよw


  383. ヤマグチノボルは書きたくても命が足りないというのに…



    こういう舐めたことしてる奴はマジ腹立つわ。

    プロ=金稼ぐだけと思ってるんだろうなぁ。



    さっさと有り金使い果たして困り果てて欲しいわ。


  384. 「イズルたたいたヤツはそっこく斬首」



    という無慈悲な法律が通る国なら誰もやらない。



    だがイジメとはそういうものだ。懲罰刑罰がからんで聖域が無くなれば自然消滅。


  385. お前の作品は文章で売れてるんじゃなくて



    可愛いキャラだけで売れてんだよ


  386. ※390

    そういうのは止めとけっつーのアホ


  387. もうダメだろうなこの人


  388. 売り上げから見ても2期確定のアニメがないのってこいつのせいだろ?

    いろんなとこから恨まれてそうだなww


  389. ISの2期しか期待してないよ

    プロであるまえに人間だから、アニメなら売れるって判ってても

    イズルとは組みたくないってことなんだろうな・・・


  390. ISの2期よりもけんぷファーの2期はよ。


  391. 円盤3万安定のISがアニメ二期できないって殺生な!



    まあ子(IS)は親(クズル)を選べないってことなんでしょうなー



    この作者がまともな人間だったなら劇場版とかまで可能だったのに・・・


  392. 400だったらISアニメ三期決定!!


  393. 完全に、自分で考えた設定に自分が食われた結果がこれだよ。


  394. 実際問題この人、文才に長けてるような人じゃないし。

    よくいう材料は良い。だが調理法がなっていない――ではなく、調理器具が非常に安っぽいって感じだもん。まあ個人的な見方ですが。


  395. シャル・キャラデザ・声優・メカデザ・ISスーツがウケただけだろ

    イズルの手柄ってキャラ設定だけじゃん

    肝心のストーリーはw


  396. 文才以前に国語力に疑問を感じるんだが……

    いや、ネットだからワザと崩してるのか

    作家だからこだわりのチョイスなのか。深いなw


  397. つーか、理由はともかく

    作家として絶対にやってはいけない「DVD特典」か何かを落としたんじゃなかったっけ?

    それでISの出版社から干されたんだから



    事実は、編集者と喧嘩しただけなのかもしれないけど

    それにしたって、プロとしてクライアントとうまくやれないのは致命傷



    むしろ、まだ作家生命絶たれていないのが不思議でならない




  398. ISに関して言えば

    もう原案という形で引退しても良いのでは・・・

    この著者の作ったキャラクターは受けても、著者はもうダメだろ。


  399. そんなことよりストライクウィチーズ観ようぜ

    小説も結構いけるよ


  400. 講談社が拾ったんだっけ?

    イズルに〆切り的なことを求めちゃ駄目だぞ

    アレは書くのが好きなわけじゃないし

    雑誌掲載やDVD特典を求められても

    そもそもアイデアが出ない、書けないタイプの著者だから

    原稿ボツになっただけで「世の中爆発しろ」言うぐらい絶望すんだよ


  401. 発売日決まってなかったか?


  402. ISはたまたまヒットしただけで

    常に書き続ける実力が無かったのさ・・・まさに一発屋!


  403. しかし、面倒くさい作者だな。


  404. 仮にも作家の端くれなんだから「乗らない」とか書くなよ…


  405. ISだってキャラデザがよかったから売れただけじゃねーか

    コイツの功績ってなんかあったか?


  406. ボロクソ言われてるが、この人何やったの


  407. 萌え豚がクソアニメの円盤買うから調子乗るんだよ


  408. 挿絵なし、表紙も文字だけか幾何学模様のデザインで本が売れたら認めてやるよ


  409. 特典落としたクズが何言ってるの?


  410. 真ん中の豚キムチが作者?


  411. 自分が生み出したキャラや設定を平気でないがしろして性質の悪い厨や萌え豚を釣っといてよく言うぜ、アニメだって真面目に原作書いていればあんなキャラ贔屓の激しい萌え豚アニメにならなかっただろうに。


  412. これ何にだって言えるよね?『テストの結果見た。やる気が死んだ。終わり』『何のために無理して時間作ってテス勉したのだろう。テストの点数にならないテス勉強に意味などあるのか』みたいな感じで。まさか、仕事で無駄な努力をさせられるのが自分だけだと思っている? どうしても愚痴りたいなら、適当に捨て垢でも作って、そっちで呟けよ。これだけ舌禍でひっかきまわしておいて、まだ懲りないのか。


  413. アニメしか観てない上で言わせてもらうと、ISの魅力ってひとえにキャラクターの可愛さ、掛け合いの楽しさ、声の力と作画スタッフの頑張りだと思うんだけど。だからアニメは好きだが、逆にこの作品の小説を読みたいとは思わないし、こんな奴が書いたと知れば尚更。どういう事情か知らないけど、続編が出なかったり、出版社に契約切られたり、Twitterでこんな愚痴を吐いてるのも全部自業自得なんじゃないの?正直、出版社やアニメ関係者、そしてファンが気の毒だよ。


  414. 時間を無理に作って?

    ゲームして、ツイートしてる時間はあるのに、時間が無いとおっしゃるか。

    流石クズル先生は趣味>>>>仕事なんですね。

    人間こうなったら終わりって事だな。




  415. 冨樫以下やでwww


  416. ブログで8月過ぎてもドグマネタとかマジ大丈夫かよこいつ・・



    バイオ新作出たらそれで更に半年引き篭もりそうだな



    つーか、もう瀬戸際だってのにボツ食らうような糞原稿あげといて

    愚痴りながらゲーム三昧とか流石に引くわ・・


  417. その新作も新作であるwww




  418. ガチでキチガイだろこいつ


  419. こんな人、危なくって一緒に仕事できないって…w


  420. お前を中心に世界は回ってないから自分が神か何かだと思ってんのか?

    お前今まで親に甘えすぎてたんじゃなくて?ツイッターなんかやってる暇あったら謝罪しろゴミ

    世の中自由に出来たら今の不景気は無いんだよ

    もう小説書きたくないんなら辞めれば?他の人に迷惑だから


  421. イズルさんよwww



    世の中に不満があるなら、まず自分を変えろ

    それがいやなら目と耳を塞いで口を紡ぎ

    静かに、孤独に暮らせ。



    それがいやなら・・・・・・


  422. 僕は信じてます。

    再起することを。


  423. のらない原稿を書くのに意味? あるに決まってんだろ、乗せるために描くんだろうが。のることを前提に描いてるんだったら世の中のラノベ作家目指す奴らの作品モドキ全部乗るわ。ばかじゃねえのイズル。あ御免、ゴミだから気付かないか。


  424. 別にこうやって個人でこうやって吐いてるだけなら迷惑掛からないからいいよ

    調べた感じどうもそうでもなさそうだが。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#