05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

『ソードアート・オンライン』第5話予告公開! メインヒロイン・アスナさんやっときたな

無題


無題

ttp://www.swordart-online.net/story/index05.html

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ キリトさんなんだかんだでゲーム楽しんでるのか
             |  (●)(●) | まぁ楽しめなきゃクリアなんて不可能だろうけど
.             | u.(__人__) .| 
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

          / ̄ ̄\ なんかもうこっから夫婦みたいな仲になってるような感じがするんだが・・・
        / _ノ  ヽ、.\ どんだけやねん・・・うらやましいわ
          |  (●)(●) .|
        !  (__人__)  | つかこのときのレベルがどんだけなのか楽しみだわ
          , っ  `⌒´   | 40になって78だっけ?になって、もう次は90レベル台か?
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <出番がほぼないみたいだよ!残念
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あのシリカちゃんは・・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

098_20120801183125.jpg

このしりかちゃんはれべる62



 

コメントを書く
  1. すげぇ面白そう


  2. ひとけた




  3. やっと夫婦生活始まるのかw




  4. 圏内事件きたか!

    これは期待




  5. アニメ2話から微妙だけど大丈夫かな?


  6. シリカちゃんを出してください


  7. 本妻やっと来るか

    しかしネトゲでリアル美少女JSとお近づきになれる機会なんて、超レアアイテムを手に入れるより至難だという現実w


  8. 妹が参戦してきてからが本番。


  9. 3,4話は別にアンチじゃないけど正直つまらなかったです

    ずっとこんな路線で行くつもりなの?


  10. うsss


  11. ここらからラノベ厨の熱い熱い※始まる


  12. ソロプレイヤーなんてなかった


  13. 最下段中央が私の年収低すぎ。


  14. ふぇぇ


  15. 二年分の精○を注ぎまれ腹がダボダボの中古女か


  16. 4話は悪くないつくりだったと思うがな。

    面白かったかは別にしてw

    2,3話が雑だったから心配になる気持ちはわかる。


  17. ソロプレイヤー(笑


  18. 寝るシーンなんだろうけど、ネトゲで寝落ちしたらシャレにならんわなw


  19. レベル62…だと…



    アイマス千早ならレベル72というやつか


  20. アスナ中古だからあの回放送したら処女厨発狂すんのかな?


  21. ネトゲ内でリア充とか


  22. あれ?2人の服装原作と違くね?原作だと圏内事件の段階で1巻表紙の服だった気がするけど。


  23. 62レベルのシリカちゃんはクリア時だな


  24. 全然ダメだ

    見ようという気にならない


  25. 不人気ヒロインいらね


  26. 期待外れアニメNO.1


  27. ゴミアニメのステマやめろ


  28. ワーキング臭どうにかならぬか


  29. アスナが中古ってマジ?


  30. メインヒロインがモブと比べてそれほど美人にみえないんだけど

    別格の美人みたいな設定じゃなかったの?


  31. さっそくアンチの方々が頑張ってますね

    お疲れ様ですwwww


  32. アンチが連投してますね


  33. また話飛ぶの??


  34. アンチ乙wwwwwwww


  35. 信者が連投しはじめたなww乙w


  36. 制作にこの作品への愛をかんじられない・・・使い潰すつもりかよ


  37. SAO今期一番や

    面白いしBD欲しい


  38. なんちゃってミステリーか


  39. アンチうぜぇwwww


  40. 一話で俺死んだんだよな…


  41. 山ちゃんまた出る?


  42. また氷菓記事の時みたいにキチガイ狂信者が暴れ出すのか?

    アンチが喜ぶだろ。※欄荒らすなよ


  43. >>44

    何言ってんだ?

    荒れてこそのやらおんだろ


  44. 本妻ktkt!

    楽しみだわ


  45. ゲーム内では非処女でもリアルは処女ってオチなんだろ?


  46. 40

    氷菓か


  47. ヒロインが中古ってマジなの?ソースは?


  48. あんなにOPで出てたのにやっと再登場か


  49. 中古の話kwsk


  50. だれか知らんが、信者もどきは中高生口調で何回も書き込むなよ


  51. ここから爆上げが始まる訳ですな

    どうせお前らは終わりよければ全てよしなんだろ


  52. こんな糞アニメに信者いたのか


  53. あすにゃん(^ω^)ペロペロ


  54. でも気になって見ちゃうんですよね~w


  55. 連投すんなゴミ


  56. ゲーム内でやってもやはり気持ちいいのだろうか?

    ってか、イケるのかな?

    仮にイッたら、現実でもイッてる?


  57. 排尿用のカテーテルに詰まったりしないの?(キョトン


  58. この糞アニメまだやってたのか


  59. 予告の最後、少し作画が乱れてた気がする

    大丈夫か?


  60. ヒロイン 中古ってまじかよ!!!



    糞アニメだな


  61. シリカの出番増やすなら良改変と言わざるをえない


  62. 200ページ程の圏内事件を1話で完結させんのかね?


  63. このアニメ1話しか見てないけどやはりゴミだったか


  64. 予告見たけど、主人公ってゲームを楽しもうとしてたの?

    全くそんな印象無かったんだが…



    描写不足っつーか、主人公キャラに統一感無さすぎ

    「また来週別人格に変わるのか~」って感じだな


  65. 今期豊作だったし空気になりつつある


  66. キリト少年も寝たまま夢精とかしてんのかね 看護師さんが拭いてあげるのかな?


  67. キリトは順調にボッチ道を進むはずならアスナとしか出会わないし親密な関係には絶対ならなかった

    全てはサチと黒猫団のせいなんだがその当人達は既にいないときたもんだ

    おのれサチめ


  68. >>64

    圏内は2話で確定してる


  69. この原作絵中学生が描いたの?wへった糞だなwwっうぇw


  70. シリカの再登場が原作だとかなり後だけどアニメで再登場の部分まで話進行してくれるのかが心配だ


  71. マジな話これ氷菓より面白くない


  72. 確か現実側の肉体にフィードバックしない仕様だから、おっきく出ちゃったりしないんじゃね?



    …朝立ちは知らんが


  73. アスナ中古じゃなくて未遂じゃなかったか

    キリトとはもうやっちゃってるが


  74. というかメインヒロインさんもこの先あんま出番ないよね


  75. ヒロインが中古な話って

    原作者がキリトとアスナの夜の営みを書いてるんだよね



    リアルでも体験済みみたいなアンケート回答もある。


  76. 68

    脳の信号は首らへんでカット(?)だから身体的には変化ないんじゃないかな


  77. 俺アンチじゃないけどこれつまらんわ


  78. アンチうぜえ


  79. KoBアスナ登場、エギルも商売してたしクラディールっぽい人もいたし

    なんかやっとSAOが始まったって感じだな



    少しだけ期待しておこう


  80. 別に主人公=読者じゃないんだから中古には違いないっていう


  81. 200ページを一話で消化して満足するホラ信者

    200ページに二話使って不満ばかりのSAO信者

    きっとこうなるな


  82. 原作シリカちゃんがおとぎ銃士赤ずきんに見えるw


  83. 描写不足は諦めざるを得ないな

    ラノベの説明部分を思いっきり飛ばして映像化するから設定の多いものほどキツイ

    主人公のレベル上げとか詳しい戦闘描写とか主人公の精神状態とか地の文で書かれてる部分が消えるからな

    ぶっちゃけ毒を貰おうと回復アイテム使おうと一連の流れでさらっとやっちゃうだろうからアッサリ戦闘になる


  84. 原作は目覚めたあたりからつまんなくなった


  85. シリカちゃんぶひいいいいいいい


  86. でも売れちゃうんでしょ?


  87. リアルにも関わるラフコフついに出てくるか。そこカット?w


  88. 閉じコンの境ホラに負けちゃ、メンツ立たんよなぁSAO

    アンチに一生、小馬鹿にされる


  89. アスナNTR回はおまえら発狂しそうだなww


  90. 若干作画危なくないか?


  91. 4話面白かったのにシリカもうでないのか。

    残念。アニメ改変で出すとかしたらまた騒ぐだろうからしょうがないか。

    うーん。じゃんねん。


  92. ステマ記事か


  93. 91

    某スレだとすでにラインISになってるけど


  94. 尻かはクリア直後まで・・・


  95. アスナとかどうでも良いから

    早くシリカちゃん出せよ


  96. 圏内事件って地味な話だよな


  97. そもそも一話以降短編外伝で繋げてるから話に繋がりも脈略もないから面白くなくて当然

    もうちょっとで本編入るからまっとけ


  98. 意外と結婚は出来るみたいだぜ、実際FF11で俺の知り合いが同士が結婚したし、まぁ案の定短い結婚生活だったらしいけどw


  99. ステマアートオンライン


  100. シリカは戦力的に別には役に立たないからなw

    廃パーティにノーマルプレイヤーまぎれてるようなもんだし


  101. ふと疑問・・・

    これのナーブギア?って確か12万ぐらいじゃなかったっけ・・・

    シリカちゃんとかどうやって手に入れたんだよw

    ってか限定10000で、並んででもほしかったの・・・?

    あのシリカちゃんが???うーん




  102. >>104

    親のじゃね?

    アスナのも兄貴のだし


  103. 104

    それいったらパソ研部員全員が手に入れてた3話のほうが違和感あるわw


  104. 圏内事件の後にはリズの話も入るんだよなぁ

    圏内事件に二話リズの話に一話使うと考えると後三週は本編に戻らないんだな

    早く74層のボス戦が見たい


  105. ジョニーとザザとPohを楽しみにしてたのにまさかの2話構成とかいう可能性!?


  106. アスナきたー


  107. アスナ以外は2期あっても出番すくないよな


  108. 106

    あれで部員全員とは言ってなかったから買えなかった奴もいたのかもしれん


  109. とりあえず戦闘シーン激減はするな


  110. 生活を楽しむ俺の考え、とかもう主人公の心境の変化についていけない


  111. シリカちゃん出してくれよおおおおおおおお!


  112. 圏内事件って結構ボリュームなかったっけ

    嫌な予感が…




  113. >110

    アスナもメイン話以外じゃそんな出番ないけどな

    本妻はアスナだけど毎回ヒロイン変わるボンドガールみたいな感じだしw


  114. 圏内事件は2話使わないと終わらなくね?1話だとカットしまくりじゃないですかー


  115. 圏内事件は作者も認める失敗エピソードだからな

    信者は重要な設定とかが明かされるから必要とか言ってるけど

    つまらんものはつまらん


  116. 圏内事件は2話構成ってもう決まってるよ


  117. 113

    4話から5話までの間にそんな心境の変化があったのかww

    4話の時点だと遊びじゃないとかいってたのにw


  118. 圏内事件はキリトに猛アピールするアスナかわいい


  119. 圏内事件やる必要ねーだろ・・・

    事件自体は糞みたいな茶番でウンザリしたわ


  120. SAOはキリト以外空気だからな


  121. 圏内事件するより2話目にはじまりの日のエピソードやってほしかった


  122. 4話でシリカ助けて満足したから罪の意識が薄くなって

    遊ぶようになったんじゃね


  123. ていうかいつまでキリトさんにこのださい格好させとくきだよ

    原作だとシリカの回ですでにOPの服装だったのに


  124. 123

    キリトも空…………いやなんでもない


  125. どうせなら50層のボス戦とか重要だけど原作じゃやってないところをアニメ化してほしい


  126. このアニメおもしろかったの1話だけだったな


  127. 次の使い捨てヒロインか

    カブトボーグみたいだな


  128. レベルの最大値はいくらだよ?


  129. >>120

    2話最後と3話

    3話最後と4話



    どれもどんな心境の変化あったんだと突っ込まれてた


  130. アスナ:ガチで帰りたい。

    キリト:帰りたいし、遊びじゃないともちゃんと理解してるが、ゲーム好きとしてSAOの世界を堪能したい気持ちもある。



    こういうことじゃないの?

    もちろんキリトの場合、レベル的に強くなったからそう思えるようになったんだと思うが。

    あと、月日もそうとう経ってるし、前線は空気悪いし、キリキリするのにも疲れたんじゃね?


  131. 131

    階層がそのまま推奨レベルだから最大は100ちょいだろ

    まぁ生き死にかかってるから階層+10レベで攻略してるらしいけどね


  132. 流石に氷菓よりは面白い


  133. 女の方はコミュ障脱出してたんだな


  134. アニメも悪くないけど、やっぱ原作が面白いわ


  135. やっと本筋なの?


  136. 残念氷菓よりつまらないです


  137. 3話俺みたいなビーたーが…もうPTくーめない

    4話妹に似てるし助けてあげよう、遊びじゃねーんだよ!

    5話ゲームぐらい楽しめよ



    うーん、この情緒不安定性格が相変わらず安定しないな

    後付け後付けでつくってある短編だし


  138. えるたそのほうが可愛いね


  139. 比較しようが無いくらいSAOも氷菓もつまらないだろ


  140. リズちゃんまだでてこないんだ


  141. >142

    それはない


  142. 禁書みたいに不思議な力だ、根性だ、でゴリ押ししない分マシだろ


  143. 2から3がボッチ宣言したけどさびしいからギルドはいった

    3から4は自暴自棄になってたけどサチのメールで前向きになったと思ってたんだが違うん?


  144. 原作は時系列バラバラだからな


  145. 4話はまだ3話の事を引きずってたからあんな感じだったんだろ

    シリカ助けて仇討ちして満足したから心に余裕が出来たんじゃね


  146. でもぶっちゃけ外伝挟んで少しでもキリトとアスナが一緒に行動してるとこを映しとかないと

    こいつらいつの間に互いに惚れたんだよってなるよね

    原作だと唐突に相思相愛になってたし


  147. 今のところ圧倒的過ぎるから戦闘がつまらないね。



    キリトさんってこの先苦戦したりする場面あるの?


  148. 今外伝で進めてるんだ?

    どっかの外伝のほうが面白い作品とは大違いだなw

    本編とやらは期待していいんだよな?


  149. サチ<<<<幼女って事か


  150. 時系列でやらない方が良かったんじゃないかって気がする。

    キリトTUEEE。でも過去にはこんな葛藤を乗り越えたんだよみたいな方がスカッとしたかも。

    でも面白く見てます。


  151. >>151

    苦戦する場面はあるけど、その逆転方法でまた荒れると思う


  152. 151

    本当にヤバくなったら本気出すからそっから本番


  153. >>151

    一応ある


  154. 外伝はキリトさんTUEEEエピソード集だしw


  155. おもろいな


  156. アスナの顔が崩れてるっぽい感じが・・・

    アスナをどれだけかわいく出来てるかが重要なのに、もっとがんばれよー


  157. 攻略組だって数百人いるって設定なんだから

    攻略組内での話を作れば面白いだろうに

    それが全く無くて低層の雑魚相手に俺ツエーしてるだけなのは作者の技量不足なの?


  158. 圏内事件って1話完結無理だろ。。。どうするんだろ


  159. アニメで完全に不人気臭が・・・

    前回のロリ推せよ


  160. >>152

    普通外伝って主人公変わったりするけど今やってるのは本編じゃ飛ばしまくった間に何があったかのショートストーリー集みたいなもんだから

    本編より質が落ちるのは当たり前

    正直俺も早く本編入ってほしいしSS集はあんまり面白くないんだよな


  161. 攻略組が総力挙げてボス攻略する話とか無いの?


  162. 先行画像的にカインズの鎧が消失したくらいで終わりかな?

    だとすると3話くらいでやりそうだね


  163. 予告の攻略組が終結してるようなシーンって原作には全く無かったよな

    ちょっとワクワクするわ


  164. ロリじゃ足手まといにしかならないのに廃人のキリトさんが恒久的にPT組むわけないだろ

    ロリが攻略パーティ入ったら瞬殺されてまたトラウマなるわw


  165. >>162

    作品の設定は相当シビアだけど、キリトに世界が優しすぎるから緊張感ないよな

    作者の自己投影が多分に含まれてるんだろうな


  166. マンセー主人公の代名詞であるキラ・ヤマトよりもキリトは酷いな

    ラクスとキラの悪い所を凝縮した感じ


  167. おまえら言葉を選べよ!

    SAO貶すとやらおん潰されるぞ!!!


  168. デスゲームの緊迫感がかけらもない


  169. ステマアニメオワコン


  170. 171

    今はこういう無双タイプの主人公少ないから俺はキリトさん好きだよ

    ルフィーみたいに修行して大幅に強くなったハズなのに前と変わらん展開の方が萎える


  171. とりあえず圏内事件はラーメン(?)屋のシーンが観れればよい


  172. 175

    そんな貴方にはぐれ勇者をオススメしますw

    SAOより面白いし


  173. 2年もあれば色々考えも変わるだろ



    って言い訳


  174. >>162

    1巻は最前線で戦う攻略組の話

    2巻は最前線で戦っていないプレイヤー達の話

    時系列的には2巻→1巻だから、そのうち攻略組内での話が見れる


  175. この※欄は某企業に40回以上監視されています


  176. 原作組みだけど円盤はパスさせて貰いますわ

    信奈は買う予定


  177. >>175

    ワンピース2億6000万部

    ステマアフィオンライン500万部以下()



    あまり強者に噛みつくなよ


  178. なんか作画微妙じゃね?

    まあ、キリトさんの顔なんてどうでもいいけどさ


  179. そういえば初めてヒースクリフ登場するのか




  180. PoHをはじめとするラフコフのメンバーがどう表現されるんだろう

    あと原作にはないけどラフコフとの戦いとか出して欲しい気がするんだよね・・・




  181. ヒースクリフってあの人と同一人物だろう



    ネタバレされちゃってさ声優は同じかね?速水奨とかにかえてくるか


  182. >185

    結構重要エピソード飛ばしてるよな


  183. 管理人ビビって当たり障りのないことしか書けないようだな


  184. 187

    制作に愛が無いから


  185. AGEよりも酷い糞構成に糞脚本

    期待するだけ無駄


  186. そういえば時系列順にやるとキリトの本気スタイルの初登場がリズの話になっちゃうな

    なんかそうなると少しがっかりだな


  187. エピソードの飛ばしは許せるけど戦闘シーンの飛ばしは理解できない

    3話とかPK戦カット→サンタ戦カットで

    アニメスタッフに面白く魅せようとする気が全く感じられなかった。



    なのに原作組は3話ですら神回、神戦闘シーンの連呼だもんな。

    ついていけんわ


  188. >192

    そこは原作でもカットだからw

    まぁアニメ的にボス戦はちゃんとやってほしいけど


  189. ラフコフって後々重要な存在になるのに扱い悪いよな


  190. カットもなにも、原作もなかったんだからしょがないだろ


  191. 原作信者が何でもアニメの製作のせいにするから勘違いしやすいけど

    結構原作の描写不足も深刻だから


  192. SAOは女性キャラにブヒブヒするだけのアニメですから戦闘シーンは必要ありません!!



    つか、信奈スタッフの爪の垢を煎じて飲めよマジで…


  193. もうここ!?



    と思ったらとばされただけだった


  194. >>194

    アニメでやる範囲では

    そいつら、あまり関係ないからじゃない


  195. しょうがないのはアニメの完成度だろ

    余計な改悪するなら動いてナンボのアニメでこそ戦闘を追加するべきじゃんか


  196. 原作だと何ページくらい?




  197. 200

    それやってるのがホラだな。アニメで映える部分を中心にやってる

    結果として信者に大好評


  198. まぁちゃんとした戦闘は74層75層のボス、ヒーフクリフ戦でやると思うからその時またみてアニメ評論家の人は評価してみてください


  199. 厨二のご都合主義アニメSAO


  200. 197



    あるあr・・・いやねーよ





    SAOでぶひぶひ言ってるお前の顔が目に浮かぶわwww


  201. シリカ出ないなら見る必要が無い


  202. 取り敢えず原作未読だけど

    2年以上昏睡状態なら、起きても人生詰んでるよね…



    そーいうの見えちゃう年齢の人なら半年待たずに自殺しそうだけど

    その辺どうなってるんだろ


  203. ユイは何話になったらでてくるんだよ


  204. 神作画!劇場版クオリティ!

    けど戦闘はカットです→原作通りで最高!



    謎すぎるわ、5話は予告の段階でキャラの顔も若干クオリティ怪しいし


  205. 201

    まだ一巻の内容は66ページまでしか進んでない

    ていうか一話以外今のところ全部外伝だから


  206. ちゃんとボス攻略で戦闘があるある言われたって

    それまで糞回続けられたんじゃ困るわ~


  207. アスナたんの作画さえしっかりしていれば無問題


  208. 確かにホライゾンを見習えよと言いたくなるわ

    あれは1期から戦闘シーン半端じゃねえぞ


  209. どっちかというと戦闘より嫁とのイチャラブエピソードがメインですし


  210. てゆか、キリトの顔安定しないコロコロ変わりすぎるだろwwwww


  211. 75層ボスって原作かなりキングクリムゾンだったような…


  212. >>208

    どんなに早くても2クール目から


  213. ※214

    デスゲーム()とは何だったのか・・・


  214. >>219

    だってデスゲームは途中で終わるし…


  215. さすがに74,75層のボス戦は

    しっかりと作ってほしいな。


  216. キリトさんマジチートだから困る


  217. 74ボスはOPの使いまわし+αっぽいけどな


  218. 223



    ありそうだなorz


  219. 例えば家から出ない体重80kgの廃人がLv.90とかになったらキリトさんみたく機敏にBOSSと戦うことできるの?体型関係なしに


  220. >225

    関係ないよ

    レベル上がると敏捷と筋力に数値振り分けられる

    所詮ゲームなので全ては数値で決まる


  221. このアニメ、今のところつまらないんだけどいつぐらいから面白くなるの?

    梶浦さんが面白いって呟いてたんで期待してたんだが見事に肩透かしだ



    大本のネタ自体が10年以上前からあるものだし、物語やキャラに特徴があるかといえばそんなこともなくいたって凡庸

    ストーリーに緊張感がなくただひたすらに退屈

    これから見てる側の予想を裏切るような劇的な展開があるといいな・・・


  222. >>225

    ゲーム内にリアル体型は関係ないですよ

    Lvと敏捷と筋力どっちを上げるかが同じなら身体能力は同じ

    あとは剣技を上手く使えるかとか、敵の攻撃を見切って的確な回避と攻撃ができるか

    という反応速度と判断力が大きい


  223. 226 228

    じゃあ攻略組はH×Hのミルキみたいなのが多いのか・・・全員ではないだろうが5割くらいは








  224. ネトゲの俺TUEEEEって現実には俺hikikomoriii!!てことだよな


  225. ネトゲやってるやつが如何にネクラかよくわかるアニメ


  226. >>227

    大丈夫。4話まで見続けて5話も見る予定の君はもうハマってる。


  227. >>227

    こんな目にあったのにクリア後も

    別のVRゲームやるところが意表をついてる


  228. 230

    俺のコーヒー返せwww


  229. SAOが有名になったせいでアンチが沸いて困る



    頼むから静かに楽しませてくれ



    つまらないと思うなら見なきゃいい、つまらないと思うならコメントしなきゃいい



    アンチはアンチ板に行けよ、そこがお前らクズどもの棲家だろ


  230. >>235

    お前が信者スレへ行けば解決すんじゃね?

    やらおんで何言ってんだ


  231. お願いだからやらおんは潰さないでね>SAO狂信者様


  232. >233

    つかいくら改良されて安全()とか言ってまだ売る方も許可する方もどうかしてるけどなw


  233. ※238

    キリトの活躍を奪うほど厳しい世界じゃねーよ

    文句があるなら消えろ




  234. キリトさんと嫁のほっこり描写楽しみに待つ

    えると奉太郎並みのほっこり期待してる


  235. これからはアスナでがんばってもらわないと・・・シリカちゃんぶひいいいいいいいいい


  236. 久しぶりのメインヒロインの登場なんだから

    シリカのことはもう忘れろw


  237. アス何とかさんktkr


  238. >>235

    わかってないな

    つまんないアニメをわざわざ視聴する奴なんているわけないだろ

    みんなアニメ視聴して熱心に書き込んでるんだから本心ではSAOが大好きなんだよ


  239. メインヒロインよりシリカちゃんのほうがかわいいです

    シリカちゃん出せよ


  240. そういや原作だとアスナとキリトさんの初対面エピソードないよな

    昔、決闘したとかいってたけど出てきていきなり惚れてるから、なにを切っ掛けにキリトさんにアスナが惚れたのかアニメでやってくれてもよかった




  241. >>245

    アニメオリジナルに期待しましょう


  242. 心情描くのとにかく下手なのな


  243. 232

    むしろもっとハマらせて欲しい

    まどか、Fate ZeroはBD買うくらいハマってしまったんで、今回も音楽梶浦さん担当だし前評判もかなり良かったんでこの作品相当期待してたんだが・・・

    今のところはかなりがっかりな感じだな



    期待値が高すぎたのかもしれないね

    つまらないって言ってごめんなさい、っていうくらい面白い展開になることを願う


  244. やっぱりこのアニメ化は失敗だな。変なカット多いし

    なにより人の生き死にの演出が軽い。WORKING!!臭が

    強くて当初から心配だったけど案の定だったよ。


  245. 今やってるのは外伝だからある意味つまらなくても仕方ない

    本当はゲームクリアした後に実はこんなエピソードもありました的な話だから

    銀英の士官学校エピソードを一番最初に持ってきたようなもんで、後の話知ってる前提なんだよ

    これは構成ミスったと思う

    圏内事件もただのイチャラブエピだから期待すんな


  246. AWと同じで後半おもしろくなるアニメです


  247. 252

    だな

    SAOよりALOの方が面白い


  248. >>253

    近接武器だけのSAOよりはアニメ映えしそうだけど…

    それまで制作側の体力が残ってるかどうか


  249. SAOはアスナとのイチャラブがメインですが?


  250. 原作知ってれば知ってるほど、アニメ版の演出のしょっぱさとか

    期待との落差を感じてるかと思ったんだけど俺とは違うのか。

    てっきり絶賛してる奴は未読派だと思ってた。


  251. あまりアニメ向きじゃないだけだと思うがなぁ

    原作未読だけど発刊情報やら見るに、巻数に対してかなり話が進んでるし

    外伝以外でも駆け足なんだろうし、心理描写もギリギリなんだと思う

    それでもこれだけ人気あるんだから面白く仕上がってるんだろうけど、アニメだと更に心理描写や地の文が削られるからダイジェストっぽくなるわな



    心理面では常に生死が懸かっていて緊張感あるけど、見た目は血が出なくて痛覚も軽減されてるから軽くなるしな

    その辺考えても文字媒体の方が圧倒的に適してる


  252. ゲーム内での死が現実での死、みたいなあらすじ見てもっと凄惨な話かと思ってたんだが

    見てみると結構ぬるい雰囲気なんだな・・・

    PKも殺人者なはずなのに現実の殺人犯やテロリストみたいな凄みもなく、主人公含めみんなゲーム感覚なかんじで

    ゲーム内の牢獄に入れて、はい、おしまい、って仲間殺された人それでいいの?って感じ

    NPCっぽいというか、ゲーム内のイベント一つ終了って感覚なんだよな

    重い設定のわりに雰囲気や展開がライトなのが残念


  253. >258

    未読かな?

    とりあえず5話6話を見ると少し変わるかも


  254. いや圏内事件1話じゃ無理だろう…


  255. 圏内事件の最後の方に殺人楽しいヒャッハーなキティ集団はでてくるけど

    アニメじゃ何こいつらで終わりそう


  256. 嫌な事件だったね


  257. 山寺さん、出番ですよ


  258. シリカをもっとだせよ。メインかと思ったじゃないか!


  259. 圏内事件は2話構成らしいぞ


  260. なんか面白い面白くないみたいな話してるけど、それ以前の問題だろうと言いたいわ

    キャラの作り込みができて無さすぎ、ABの主人公と同レベルw

    キャラを立てるなんて基本中の基本だろうに、それができてないってワナビ以下だろ…



    世界観に関しては、ABとは比べ物にならないほど作りこんであるとは思うんだけどねぇ~

    だからこの作品を楽しめてる人は、この世界観を楽しめてる人なんだろうな

    ネトゲユーザー専用アニメって感じ


  261. >>266

    ところがその作りこんでるっぽい世界観がたったの1巻でクリアされるんだぜ?


  262. >>267

    初めての本で100層全部書いて2巻も3巻も出されたら読む奴でねぇだろw




  263. 今現在で電撃文庫から10冊出てるんだぜ?


  264. 圏内事件は別にやらなくてもいいよな

    どのみちファントムバレットはやらないだろうから伏線張る必要もないし

    サチ回を2話かけたほうが良かった気がする


  265. 1話で圏内やるなら大幅カットしないとな、でもキリトアスナの掛け合いはカットするな


  266. 圏内は2話構成らしいぞ

    6話のサブタイが幻の復讐者

    7話が心の温度


  267. 世界観そんなにいいか?

    ネトゲが世に出る前にこれを書いてたら凄いと思うけど、実際は既に普及してるネトゲの世界を借りてきてマイナーチェンジしただけで今のところ新しさはまったく感じないけどな

    この作品は世界観で勝負するタイプじゃなく、理不尽な世界に無理やり閉じ込められた人間がどう行動するのか、人間ドラマや物語で勝負するタイプの話なんだと思ってた。リヴァイアスとかそっち系の



    まぁ、その肝心の物語が今のところ薄味すぎて微妙なんだけど・・・


  268. SAOファンも大変だな

    ここでとりあげられるとクソアンチ多くなるけど頑張れよ


  269. もともとはweb連載してたプロになる前の奴だから作りこみが雑なのは仕方ないにせよ

    ソードアートオンラインというタイトルでありながら

    そのソードアートオンラインの話自体が全体の1/10もないんだ・・・


  270. えっ

    シリカがメインヒロインじゃないの?


  271. ラーメンやってPoH出して終わりでいいわ

    二話使ってまでやりたい話かこれ


  272. まあ団長出てきたら茅場キターとかラスボスキターとか騒ぐんだろうな


  273. ニコニコで黒雪姫さんボロカスに言われててワロタw

    黒の王んごww、何雪姫先輩?、黒なんとさん、挙句師匠のとこでかわええの弾幕

    アス何とかさんって言われないうちに頑張らないとな


  274. 182

    思ったんだけど漫画って人気の数なの?

    自分が好きだったらいいんじゃない?





    なんか俺には「ワンピース」が人気あるから「SAO」は足元にも及ばない。といっているようにしか聞こえんw


  275. 258

    >重い設定のわりに雰囲気や展開がライトなのが残念



    それをこの作品に期待するのは間違いかもしれない。



    273

    >人間ドラマや物語で勝負するタイプの話なんだと思ってた。リヴァイアスとかそっち系の



    それをこのさ(ry


  276. キャラ立ってない云々は二話から一巻内容やってたら言われなかっただろうな

    なんで過去の一ページを貼り付けてくやり方したんだろう

    外伝過去編は円盤特典にすりゃいいのに


  277. これはひたすらキリトさんかっけええを堪能する作品

    キリトさんとPT組んだ女は妹含めみんなキリトさんに惚れる

    どこぞのアドルさんみたいなもの


  278. 原作好きなのだがなぁ・・・

    アニメで潰してる感じだな


  279. 原作通りやるなら2話でいきなり74層か…

    それはそれでいろいろ言われそうだ


  280. 雑魚相手に無双されてもかっけーとは思えねーよ

    攻略組でもトップクラスって設定なんだろ?せめて攻略組相手に見せてくれよ


  281. アニメ好きなのだがなぁ・・・

    原作組が潰してる感じだな


  282. 283

    主人公が全肯定されるタイプの話なのか・・・

    禁書目録みたいな感じなら自分には合わないかもな



    一話面白かったし期待感半端無かっただけに残念だなぁ


  283. なんか違う…コレジャナイ感が…その…


  284. 285

    でもそれ以降は時間飛ぶこともなく進められるからな


  285. いやSAOやワンピの売れた原作本数よりも次回予告PVだけでコメント数300行くあんたらの方がすげぇよ(笑)



    まぁ俺は、SAOのアニメも原作も好きだからなにも言わないがワンピが売れたのは半分以上がワンピの某映画以来、メディアが斡旋したからだろw

    今のワンピは、面白くない。


  286. 衰退はシャッフルがいい方向に働いて新規獲得に成功したけど、SAOはシャッフルが新規にはマイナスに働いてるのかもね

    新規にとっては本筋に絡まない無駄な2話って感想。テンポ悪くしてるだけに見えてしまう

    原作ファンにとっては嬉しいファンサービスなんだろうけど


  287. まぁ原作通りやるといきなりクライマックスでSAO終わるから、しょうがないって言えばしょうがない


  288. アニメにするつもりで書いた作品じゃないから仕方ない

    とりあえず序盤でアンチ共が騒ぐの飽きてから中盤以降でやるであろう原作一巻の話を静かにみたいかな




  289. シャッフルしないとソードアートオンラインはたったの3~4話で終わるぞw


  290. シリカゲル?


  291. 294

    本編入るの8話からだからだいぶ過疎ってるだろ。そうだと嬉しい


  292. なんでたかが予告を取り上げるの?


  293. シリカちゃん回はキャラ立ってって面白かったので

    残り話はシリカちゃんメインでおねがいします。


  294. そもそもこのゲームレベルのカンストいくつなんだ?

    100とかじゃあ足りない感じだし、200くらい?


  295. 300

    作中でカンストした人間がいないからレベル上限は不明


  296. ブッチーのありがたいツイートを見たばかりだってのに反省しないアンチ(笑)と信者(笑)


  297. キバオウはんわくのはやいな


  298. 135

    ヒースクリフが原作の圏内事件での話で、現時点で100Lvとか言ってたから

    上限はもっと高い。


  299. 上手くいけば、次回 ヒースクリフ(茅場さん)登場か


  300. シリカは友達が多い・・・キリトはソロで頑張って


  301. 304

    ヒースクリフってちゃんと仕様内のデータ使ってんの?


  302. 286

    実力では遥かに格下相手に麻痺毒盛られて片腕を失う大失態を犯していますwwww

    俺Tueeee!の基本は弱いものいじめだからな!


  303. 強い奴にTUEEは蹂躙になっちゃうからな

    劣等生がそのタイプか?マジで敵う奴がいない主人公


  304. ※307

    不死設定って時点でお察しくださいw


  305. Lvは目安であって上限はないのでは。

    数字ためればためるほどって感じで。




  306. アスナ、着飾ってないな。


  307. 二年間昼も夜もひたすらレベル上げしてた超廃人のキリトさんでさえ90程度なんだから、上限200だったとしても到達するのに何年かかるんだって話だがw


  308. ※307

    ヒースクリフは破壊不可設定の防具以外は仕様の範囲でやってるよ


  309. 死なない時点で仕様の範囲外だろうにw


  310. 自分専用ユニークスキルつけたり絶対HPが半分以下にならないとか、どこが仕様の範囲なんだとw


  311. 自分専用ユニークスキル・・・そんな描写あったか?

    それにユニークスキル自体最初から10つ用意されてんだから仕様っちゃあ仕様だろ


  312. ※欄がネタバレ満載でワロタ


  313. 317

    出現条件が不明なユニークスキルを開発者が持ってるんだぜ?

    少なくともフェアではないよな

    あと人間の反応速度を越えたオーバーアシストなんて思っクソチートなんじゃねっすか?


  314. オワコン(^○^)


  315. ネ申アニメだな!!


  316. キリトさんまだこのダサイ服装のまんまかよ

    いつになったらOPやEDの時の格好になるんだよ

    まだ3話の時のほうがマシ


  317. キリトって、現実世界でも強いのかな?


  318. >>323

    キリトはんは現実世界でもSAOの動き再現してるから、筋力着けばリアルでもソードスキル発動しそうな勢い


  319. キリトさんの服バリエーション豊富だなぁ


  320. キリトさんの妹の顔が気になる…


  321. カインズが死ぬシーンでふと思ったが、ポーション?的なものを飲み続けていれば死なねぇんじゃね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#