05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素

【天の恵み】アニメ『氷菓』岐阜県内への経済効果21億円か 

hyouka_09(1920x1200)_convert_20120601031841.jpg


アニメ「氷菓」ファン、舞台の高山に 経済効果21億円か

◆ぎふチャン放映、十六銀が算出

高山市が舞台のモデルとなったアニメ「氷菓」(ぎふチャンで毎週水曜日深夜に放送中)の県内への
経済波及効果について、十六銀行は31日、年間で21億円に上る見通し、と発表した。

アニメで描写されたシーンを熱心なファンが訪れる「聖地巡礼」という現象が各地で起こっており、
アニメの舞台になったことで観光客が前年比50万人増という地域もある。

同行は「氷菓」による高山市内への聖地巡礼の観光客を、他の事例と比較して年間15万人と想定。
宿泊費や交通費、食事、それらに伴う経済効果や雇用を算出した。
「氷菓」は高山市出身のミステリー小説家、米澤穂信さんの小説が原作。
主人公の男子高校生が仲間と数々の事件を推理していく青春学園ミステリーで、今春放送が始まった。
アニメでは高山市内の風景や高校など、実際の風景を基に描かれたと思われるシーンが多数登場する。

同行担当者は「聖地巡礼はコストを掛けず、外部から与えられた天の恵みのようなもの。
新たな地域の魅力発見につなげ、観光振興に役立てては」としている。

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20120801/201208010939_17674.shtml

>主人公の男子高校生が仲間と数々の事件を推理していく青春学園ミステリー

     / ̄ ̄ ̄\ 氷菓紹介されるたびこんな感じだけど
   /      _ノ ヽ これ見たら殺人事件とかを解決してると勘違いしそうだよな
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ コナンの見すぎやな 
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\ 
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \ つか21億とか無理だろう・・・
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  らきすた聖地が奇跡的であって 
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\ 早々そこまでの規模は行かないよ
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

聖地巡礼はコストを掛けず、外部から与えられた天の恵みのようなもの

コストをかけてる聖地もいろいろアルケドナー



 

コメントを書く
  1. 氷菓オワコン


  2. 同じくオワコン


  3. 俺もオワコンだと思う


  4. 1,2,3

    禿同


  5. あれが来るぞ?

    ・・・・・・・・・・・おたなめ!


  6. 氷菓消えろ


  7. それ以前に高山から飛騨は普通に観光地だろ…


  8. えるたそ~


  9. これはない


  10. 氷菓とか全然面白くないジャン


  11. こういう記事って完全に逆効果だと思うんだが、どうなんだろうな



    オタってそういった「経済効果が見込める!」とか大嫌いだろ

    黙って経済効果をあげといて、「結果として○○の経済効果がありました!」じゃないと



    俺?思いっきり冷めたが


  12. 氷菓バカ


  13. 氷菓はやく終われ


  14. 鴨川の悪口はそこまでだ


  15. 天の恵み = 氷菓の聖地効果





    天の災厄 = 余りまくってるけいおんの円盤


  16. そういった寝言は円盤をもうちょっと売り上げてから言ってください^^


  17. マジで氷菓キモイ


  18. ガリガリ君


  19. 氷菓fack


  20. 岐阜はオワコン


  21. ひとけたあああああああああああああああああああああああああああああ


  22. 管理人さんの見解が正しいだろうな


  23. 氷菓カス氷菓評価」vm;skd;k;zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz¥ds;;;;;;;;sssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss


  24. >年間で21億円の見通し

    いつからいつまでの年間なんだろうな

    放送開始からか?




  25. 7

    その通り

    変に経済効果狙って聖地化させようとするのは逆効果


  26. 21円の間違いじゃね


  27. くるぞ、くるぞ

    キチガイ信者くーるぞー


  28. たったの21億か



    26億出荷したけいおんの敵ではないな


  29. 鴨川っていいところでしょ!!


  30. あれ高山だったのか


  31. 何・・だと・・!?

    ネガキャンすぎワロタw


  32. >コストを掛けず

    この姿勢はアカン…


  33. なんでチタンダやマヤカはお前らホイホイなのに万に届かなかったの?


  34. 鴨川www






  35. 35

    うざかったから

    ホイホイできなかった


  36. うぬぼれ


  37. 氷菓ってアンチが勝手に騒いでるイメージしかないな


  38. その浮いた金で余りまくってるけいおんの円盤買い取ってやれよw


  39. いや馬鹿な予想立てんな




  40. 大河の波及効果は200億ぐらいなんだろ。1/10か。


  41. 鴨川、下田、高山、そろいもそろって爆死しそうだw


  42. また鴨川ディスてんじゃねーぞ管理人


  43. 経済効果とか言う捕らぬ狸の皮算用


  44. え?まだ取らぬ狸の皮算用なのかよwwww


  45. 高山なんてわざわざキモオタ呼んで品位下げんでも観光客来るだろ...




  46. 見立ては外れるものなのよ

    金かけないなら良いけどね


  47. あまりはしゃぐと鴨川の二の舞やで


  48. 盛大なネガキャンやな


  49. これ管理人のネガキャンだろ(ハァ)



    いいぞwwwもっとやれww


  50. 記事にすんなよ、こんなの




  51. 客が来る前に「経済効果(キリッ」とかやると「おたなめ!」になるんだと何故気付かん



    つかもうちょっと話題性のあるアニメでやれよw

    こんな空気アニメじゃ話にもならんだろ


  52. ネガティブキャンペーンかやらかん切れきれでワロタw


  53. なんで行きたがるんだ?

    円盤買うだけで事足りるだろ?


  54. 天の恵みだからいいんじゃね

    高山とか安定だろう


  55. 56

    氷菓の聖地巡礼目的より

    きれいだから行きたくなったという

    純粋な観光希望はあるかな


  56. ○○の影響で観光客が少し増えるかもしれないから

    対応できる体制を取っておこう、ぐらいでいいのに


  57. 試算かよ

    結果出してからにしろよ


  58. クッソwwさっきから俺のコメの一歩手前で同じコメする奴がいやがるww


  59. 大ヒットじゃないし

    地の利がそんなに良い訳では無いから

    21億円は何を根拠に?って感じだな



    氷菓は好きなので巡礼したいな

    喫茶店や高校、加茂荘を見てみたい


  60. 恐らくだけど、叔父さんら、みんな馬鹿なんだろうな

    アニメ化されれば儲かると思い込むんだから


  61. しかも旅館とか温泉とか7話以来出てきてねー

    今はずっと学校一色である


  62. でも自分の地元にキモオタが押し寄せるかと思うと、ゾッとするけどな




  63. 儲かると良いな(失笑)


  64. 原作氷菓ごときが…

    京アニ様様やろう…。。


  65. 鴨川は関係ないやろ!ええ加減にしろ!!


  66. こういう事を事前に言っちゃうのは

    あまりオタクに対して理解を示してないということだな


  67. 21億円か…



    けいおんの円盤を1枚2円以下で売ってくれるなら

    余ってる9億枚全部買ってあげられるじゃんw


  68. 1万売れない雑魚アニメに経済効果ってw


  69. >同行は「氷菓」による高山市内への聖地巡礼の観光客を、他の事例と比較して年間15万人と想定。



    いやいやいやいや


  70. >アニメの舞台になったことで観光客が前年比50万人増という地域もある。



    鷲宮神社?


  71. オタなめ


  72. チタンダ家は優秀だったな

    ナイスフットワークだった


  73. 鴨川さん応援してます


  74. 元から有名なところだろ俺も行った事あるぞ

    肉が旨かった


  75. いや俺も行きたいけど

    連れがいないんだよな


  76. 73

    鷲宮はコミケ明け初詣ボーナスがあるから参考にするべきじゃないんだよなぁ・・・


  77. 高山は心配ないな

    聖地巡礼1人もいなくても余裕で運行できるレベルだし


  78. そもそも氷菓に聖地巡礼したくなる要素ってあったっけ?

    顔面どアップばっかりでミス研みたいな連中が教室でひたすら推理ごっこしてる印象しかない










  79. そんなことより円盤買ってやれ








  80. おたなめ!


  81. 天の恵みって解釈は優秀だな

    天の恵みって解釈から一歩超えて

    アニメに賭けてるみたいな事になると終了だけど


  82. 鴨〇「ここにばーんと描いちゃえばいいんだよ!」


  83. いや聖地巡礼って旅館位しか覚えないから


  84. 夏休みだし近いから行って来たけど試算甘すぎだろうw


  85. コイツらお花畑かよ


  86. アンチは消えろ


  87. 聖地巡礼したくなったのはNOIRってアニメくらいだな



    まぁ、パリなんだけど


  88. 岐阜県ってどこ?

    そんな県、日本にあるの?


  89. ヨスガよりはましだけど、鴨川と同じことになりそうだ


  90. 岐阜県なんて一生行くことがないだろうな・・・

    日本一存在感のない県だもんな・・・


  91. 高山病


  92. 正直えるのいない千反田家とか

    奉太郎とえるが会ってない喫茶店など興味もないのだが

    高山っていう観光名所には普通に興味あるな

    外国人に優しく、英語がしゃべれる女将とかやってたがぱねえって思った覚えある

    自分の地元と同じ名前で良く間違えられたから余計にな


  93. お前らは海なんて縁がないから知らないだろうけど

    この時期鴨川は普通に人が集まるけどな


  94. >93

    存在感のない県もっとあるだろう


  95. 飛騨高山知らないのは痛い子だろ

    岐阜は有名な観光名所じゃねーか


  96. 十六銀行w


  97. 岐阜は雛見沢行って以来だな


  98. 単に震災の影響で旅行者が激減したのが元に戻っただけじゃねーの


  99. 始まってすらいない件

    かわいいキャラをただなんとなく見る


  100. 思えばえるって驚く程女性に人気ないよな

    普通カプ厨みたいのは女性に多くて

    奉えるなんか良いと思うんだが、女性人気皆無なせいで

    それが悪い作用になってる、男性人気は高そうなんだがな


  101. ヲタ女は優等生と進学校が嫌い。


  102. えるなんて現実にいたら女子グループからイジメられてる

    もし女子校だったらオロナミンCで処女喪失くらい


  103. 既に効果が出ているところもあるのにお前らがアニメブログの米欄であーだこーだ言ってもな…

    高山行って聖地巡礼してる奴等に文句でも言えば?


  104. けいおん 20億



    氷菓 21億



    まどか 0億←しねww


  105. 男性視点だと良いキャラだとは思うけどね

    女性の感覚想像するにやっぱ好ましくないキャラな気はするよね

    佐藤さんはかわいらしいって言ってたから、温和な人ならおkなんだろうが


  106. 106

    怖すぎワロタw


  107. 高山はもともと東海地方の中ではけっこう有名な観光地ですからねぇ。

    聖地巡礼で増える観光客よりも、去年地震のために自粛していたのが通常に戻って増える分の方が多いんでは?


  108. まさに天の恵みだね

    意図的に作り出すようなことはしない方がいい


  109. アンチさん、なんでそんなに必死なん(´・ω・`)?


  110. でもそれに氷菓が少しでも手を貸したなら良かったんじゃないっすかね

    戻ってくる理由のひとつに氷菓って人が数人はいたはず


  111. 聖地巡礼って言うけど地元住民からしたら目障りなだけ

    普通に巡るだけなら観光客と変わらんからいいけど

    お前ら足跡残してくだろ、そのせいで景観がぶち壊しになるんだよ

    高山は元々観光地としてそこそこ人気ある場所だから

    お前らの経済効果何ていらないんだよ


  112. 地元住民って慣れない?

    あそこって観光名所でしょ?


  113. 21億円って多いのか少ないのか・・・


  114. >同行は「氷菓」による高山市内への聖地巡礼の観光客を、他の事例と比較して年間15万人と想定



    いやいや、氷菓は好きだけどさ、さすがに15万人は盛りすぎだろ。






  115. >年間で21億円に上る見通し

    見通しを発表してステマか

    京アニアニメはこれだから嫌われる


  116. 氷菓さすがやな


  117. ステマの意図があると思うか?

    それも分からないのにステマと糾弾するから

    アンチは嫌われる、いや馬鹿だと思われる


  118. 友人が近くに住んでるけど、財政厳しいからお客さんが来るのって嬉しいことって言ってたな。



    ちなみにそいつ、非オタなw


  119. それは良かったじゃないか

    嘘だかかホントだか分からんが

    喜んでる人がいるなら、ほっこりするわな

    氷菓のおかげも1%位はありそうですし


  120. 分かり易い文体で露骨に何度も叩くと連投バレるよ


  121. >>119

    おバカさんちぃーっすw

    お前みたいなのがいるから、ステマって言葉が陳腐化して

    誰からも相手にされなくなるんだよw


  122. 108

    まどかって特定の聖地がないわけ

    知らないの?


  123. 氷菓アンチは頭が狂ってるんだろうかw

    なんかこれほど叩きが空振ってるの見るのも珍しい

    にゃるこが惨敗したこと根に持ってるのか??


  124. 124

    ここは連投あって当然のようなものなのでね

    わざわざ隠す必要もないのよ


  125. 作品内で露骨にPRしてるわけでもなし

    いいんじゃないでしょうか


  126. >>115

    高山市民「ちょっと黙っていて貰えませんかね?」


  127. え、何が面白いんだ?




  128. これアンチって1人か2人だなww 文章や癖が似てる


  129. ※116

    慣れるとかそういう問題じゃなくてな

    元々の景観を見るために観光客は来てるのに

    そこにオタクが残してった氷菓の足跡が散乱してたらどうよ?

    人によってはもう来たくないと思うだろ、オタクの方も一時的なブームだから何度も来ない

    そうなると一時的に利益が上がるかもしれないが

    長い目で見たらマイナスにしかならない


  130. 地元が岐阜県でよかったあああああああ!!


  131. この間ほうたろーと女帝が話してた所に行ってきたけど

    放送以降客増えたってな

    結構リーズナブルでいい雰囲気の店だったよ


  132. 氷菓は尻上がりで人気が上がっていっているな。

    文化祭描きたいから京アニが担当したのかと勘ぐりたくなるほど

    文化祭編はよくできてる


  133. もともと観光地ですから


  134. 俺も行きたいな…


  135. 氷菓の面白さが分かる人ってたいてい面白い人が多い


  136. 皮算用かよwww


  137. まぁ鴨川よりは効果出てるんじゃねえの


  138. ※81

    著名な場所で無くても

    アニメの1シーンを見付ける



    聖地巡礼をしたい人は

    そういう何でも無い事も

    楽しんでいるんだよ


  139. ここで氷菓叩いてる奴って

    どのアニメの信者なの?


  140. 肝心の氷菓が面白くないな

    舞台が高山である必要もないし


  141. 予定は未定だよね^^


  142. 139 そいうナルシストな所を毛嫌いされてるんじゃない?


  143. 136 結局ミステリーじゃなくて萌えアニメ作りたかったんだよな


  144. 最近は一部の地元民が過剰な期待を寄せるケースが多いからなぁ

    鴨川みたいにならないことを願うわ








  145. 年間350万以上の観光客が来る所と

    昔何かの雑誌の記事で読んだ記憶があるが

    首都圏から遠く場所が場所だけに

    多く見積もっても1%増くらいだろう?


  146. アンチが発狂してて安心した

    騒がなくなったらいよいよオワコン


  147. >>経済波及効果について、十六銀行は31日、年間で21億円に上る見通し

    >>同行は「氷菓」による高山市内への聖地巡礼の観光客を、他の事例と比較して年間15万人と想定。



    円盤売り上げが初週合算で7000枚のアニメにどんだけ幻想を抱いてるんだwwww


  148. 物凄く盛大な「捕らぬ狸の皮算用」を見たw


  149. 経済効果21億増あった!

    じゃなくて

    経済効果21億あればいいなー

    かよwwwwwwwwwwwwww

    いまだに売り上げ1万超えもしてない糞アニメに期待し過ぎだろwwwww


  150. 氷菓ステマしすぎたから岐阜が勘違いしちゃったかー


  151. 顔面どアップばっかりって他のアニメのことじゃん

    にわか発見♪恥ずかしいな~


  152. さしたる名所もイベントもないのに15万人もアニメ見ただけで行くわけないだろw


  153. >聖地巡礼はコストを掛けず、外部から与えられた天の恵みのようなもの

    なんというか

    正しい考え方だよな


  154. 鴨川や下田より遥かに経済効果あったなwww


  155. 売上大して振るわなかったけどなw


  156. 人気作ほどアンチが湧くものだ。

    必死に氷菓を叩いている奴は、自分らの存在が、

    氷菓が人気作である事の証明となっている皮肉な結果に

    気づいているのだろうか?w


  157. 氷菓 21億 岐阜県



    ガンダム 3000億 お台場



    なんだこの差はww


  158. 160 ナルちゃんの萌え豚に人気なんですよね。分かりますww


  159. 氷菓の場合は聖地巡礼当て込んで飛騨高山が舞台なわけではないし、元々が観光地できっかけがあるなら一度行ってみたい、という意識が潜在的にあるからなぁ

    確かに結構効果あったんだろうけど、普段は誰も足運ばない過疎地とは事情が違うかね


  160. 捕らぬ狸の皮算用すぎるな


  161. 161

    ガンダムはちゃんとした実績だけど

    氷菓のこれは妄想だぞwww


  162. オヤシロさま殺人事件の謎説きも頼むわ

    それこそミステリーものだろ

    白川郷って高山の近くなんだろ


  163. 妄想でなんで記事になってんだろうな

    こんだけ費用効果あれば良いな~とかw


  164. 商売人の計算では無いな…あくまで役所のバラ色査定



    オミズなんだから、完全実力勝負で、

    下田キセキみたいにさんざんなところもあれば

    豊郷町や鷲宮みたいにホクホクのところもある

    まさに弱肉強食



    氷菓は2億がいいところだろう。観光市場で一過性の2億は、ちゃちい。

    利権でわかるように、こういうのは永続しないと意味が無い。


  165. なんとなくわかる

    高山って旅行の行き先考えるときに一応候補にあがるけど時間かかるんで結局外しちゃう

    何かもうちょっと背中を押してくれるようなものがあったらって思うんだけど、それが氷菓なんだろうね




  166. 見通し通りいけばいいけどな

    そんなに聖地ビジネス甘くないでしょ オタなめんな


  167. 岐阜に住んでるけど白川郷の合掌造り以外何もない田舎だよ

    下呂温泉もどこにでもある普通の温泉だしそれ以外は本当に何もない

    そんなただの田舎に経済効果なんてあるわけないじゃないか・・・

    あるわけがないじゃないか・・・


  168. いろはは成功と言えなくもないけど、氷菓はなあ

    白川郷ついでに行こうかと思う人が少しでもいるといいなレベルだろ。


  169. えるたそのさるぼぼ


  170. 高山に行ってきた私が颯爽登場。

    なんだかんだでほぼ確実に宿泊を伴うからその効果はでかい。

    斐太高校はビッチくさいJKが全然いないのが良かった。



    街中の商店は氷菓効果に期待してるのかわからんけど、ちょろちょろとポスターを張ってるところは見かけた。

    とはいえガッツリ氷菓推しみたいなところはなかったと思う。

    一番押してたのはまちなかの観光案内所みたいなところかな。

    喫茶店もひっそりノートが置いてあるけど、それ以外は普通に営業してたし。


  171. 171

    柿羊羹と朴葉味噌があるじゃまいか


  172. これは評価してもいいな


  173. いくらアニメが好きでも巡礼する気はしない


  174. 聖地巡礼はするけどいつも野宿だお

    ご飯はコンビニおにぎりだけだお


  175. 6話程文化祭でワロタw


  176. 千葉県民だが秩父は遠すぎるし不便だし行く気にはなれなかったが、あの花の影響で行きたくなった。

    高山も中京地区民にはそんな感じなのかな。


  177. 放映開始直後に行ってきたけど高山自体は半日で周れる内容。

    小京都っぽい作りだけどかなり狭い。

    なんか祭りの山車の美術館が神社脇にあったけど内容は良かった。

    外国人の観光客が多かったな。

    白川郷とセットで1泊2日で行ってきたけど、高山はコンビニ自体目に付くところで2件しかなかったし、商店街は半分しまってるし、ファーストフード店は全滅だしで完璧観光寄りだったな。

    高山ラーメンはそこそこうまかったが。


  178. 最後に「か」をつければ何を書いてもOKなんですね


  179. 最大の変数値である訪問者数が一緒なら鴨川でも下田でもほぼ同じ経済効果出るよ


  180. 豊郷町への経済効果はいくらと試算されるのだろうか。



    それを考えたら、年間で21億円なんて有り得ないよ・・・。


  181. 氷菓すきで岐阜県在住の俺歓喜


  182. 185

    普通にうらやましくてワロタw


  183. 高山でも古い町並みから離れた場所なら普通にコンビニやファーストフードはあるけどね。

    高山は周りが山なのにあそこだけ街が発展しているから。


  184. 天の恵みか、闇の呪いか


  185. まぁ好きなアニメのおかげで

    モデルとなった町が活性化するなら、気分良いから

    経済効果出ると良いなと言っておく

    どうせ予想より大幅下回りとなるのが落ちだろうが


  186. わらしべ経済効果


  187. 135

    あれ、行ってみたいんだよなー

    金と暇がねーわ


  188. 高山は10年近く前に住んでたけど、豊田が牽引する中部経済の影響を受けて第二次産業を中心に割と経済は好調だったな。



    第三次産業(観光)はそこそこかな…コンビニでバイトしてたけど、ずっと暇だった。


  189. そういえば、

    ロケ高校近くの旅館が

    早速、



    ≪聖地巡礼≫アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と

    ◇無料レンタサイクル◇スポット巡りプラン



    なんて便乗プランやってたっけwww

    これが“経済効果”・・・って事?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#