04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明

無期限休載となっていた「しろくまカフェ」の連載が9月号から再開!

top_20120731234121.png


ss01.png

ss02.png

◆突然の休載宣言
「しろくまカフェ」原作者のヒガアロハ氏のTwitterによると、今月号の「Flowers」から同作は無期限の休載となるそうです。

◆アニメ化にあたって、原作者が意見を述べる場などは与えられず
アニメが放送開始されて2ヶ月が経過した矢先に行われ、多くのファンを驚かせることとなった今回の休載宣言。
ヒガアロハ氏は自身のTwitterでアニメ化にあたって、原作者が意見を言う場が設けられていなかったことを明かしています。

また、キャラクターデザインのチェックや脚本の事前確認などが十分に行われていなかったことも明かされており、 原作者であるにもかかわらずアニメ版「しろくまカフェ」の情報をネットで知らないといけない状況であることにも言及。

◆契約書が作成されないままアニメ化企画が進行
ほかにもアニメ関連で契約書が作成されていないことから、原作者に1円の収入もないにもかかわらず、
アニメ関連グッズのデザイン修正依頼が〆切前で多忙なヒガアロハ氏のところに届き、
対応せざるを得ないことなどが5月12日のツイートで明かされているほか、
キャラクターデザインについても作者の意図が十分に汲まれていないことが見てとれます。

3月には原作第4巻となる「メロン味」が発売、そして4月からはアニメが放送され
盛り上がりを見せている「しろくまカフェ」ですが、
このような形で原作が休載になるというのは非常に惜しむべき話。
原作者の意見が尊重されるなど、良い方向へと向かうことを祈りつつ、今後の展開を見守りたいところです。

http://buzzap.jp/news/20120530-shirokumacafe/

無題

http://flowers.shogakukan.co.jp/magazine/index.html

無題

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ 結局休載の理由はなんだったのだろう・・・
        (○)(○ )   | まぁでも早い連載再開でよかったよ!
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    | 無期限休載って言われると冨樫並に休まれるのかと思ってたし
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <アニメもこのまま平和にやっていってほしいな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <1年やるんだっけか、すげーよね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. おめでとう


  2. アニメは最高におもろい


  3. 出版社は100年前の慣例をいつまでも引きずってないで文明社会に適応してください


  4. 漫画家って揉めやすいのか?


  5. 誰得アニメ


  6. アニメのせいで原作休止じゃなかったっけ


  7. 1ならやらおんアニメ化!!


  8. ※7が1じゃなくて本当に良かった


  9. 著作権は原作者にあるのに何で勝手にアニメの制作進めることができるんだろうか

    原作者の許可も得ずにアニメにしちゃったら著作権侵害にはならないの?

    出版社側が強引にすすめたのかな。子供だからわかんないや


  10. それよりアポロンが気になる


  11. たしか作者の許可を出さないでアニメかしたからじゃなかったっけ?


  12. 11

    挙句トドメは熊の指の数間違えてたからだっけか

    そりゃ、怒っても仕方ないな!


  13. 原作知らないアニメから入ったにわかだが

    おもしろいし癒される良い作品なんだよなぁ・・・


  14. 13

    怒っても仕方ないぞ熊の指の数にこだわる人は

    そこらの動物見てかわいいとしか言わない様なやつらが一番嫌いだからな


  15. シロクマくんのボケはちょっと尺長いので止めてほしいです


  16. アニメで入った声オタが原作者をしつこく叩いてる


  17. 管理人前の記事もまとめてて

    休載の理由がわからないとか…


  18. しかしマンガ家が休みやすい時代になったもんだなぁ。


  19. アニメが面白いからこういう暗い所は解消されて良かった。

    これで心置きなく堪能できる。


  20. >>結局休載の理由はなんだったのだろう・・・



    あれ?管理人はこの前それに関する記事してたでしょう?


  21. >17

    声オタは叩いてない

    原作者も声優陣を褒めてたし


  22. しろくま面白いよ

    アニメスタッフの対応はちょっとひどいと思うけど

    作者とちゃんと話し合って

    協力して頑張ってくれ


  23. 出版社側は、それなりの仁義は守るべきです。許してもらったんでしょう。


  24. 安定の小学館クオリティ



    まぁなんとか和解できたみたいで良かったね


  25. 要は、無期限休載という形でストライキが断行され、

    その結果、アニメ権利における原作者の利益や権限が

    確保されたので、通常運行に戻りますよってこと。


  26. やらかんこのアニメ見てるの?


  27. 小学館の編集部は

    いったい何人の漫画家をブチ切れさせたら学習するんだろうか


  28. こういう作者と揉めるのってサンデーが多いイメージだけど

    flowerってのもやっぱ小学館なのなw




  29. 23

    休載が決まった時の記事のコメ欄とか酷かったよ

    原作者のせいでアニメに冷や水浴びせられたと思った人が

    キャストのイベントなくなったらどーすんだよ。指の数とか知るか。とか

    散々原作者を叩いてたよ自演・連投臭かったけどね

    原作者が声優陣を褒めてたのはまた別の話だね




  30. とりあえず、ライク事件の二の舞にならずにすんだね、出版社。

    ここで浅沼さんもレギュラー出演になったら、

    別の意味で面白くなりそうだな。


  31. 小学館にかかわらず出版社は契約きちんとしてないことが多いよ

    時代遅れの意識のまま、杜撰なんだよ


  32. これはアニメ製作側を責めてるんじゃなく原作者無視して勝手になんでも許可した編集

    にキレたんだろ?原作者自身はアニメの出来はとてもすばらしいって褒めてたし


  33. 小学館は出版社の中でも群を抜いて権利関係の処理がひどいんだよ


  34. アニメイト限定のブルーレイ第1巻が売り切れてた。


  35. 35

    生原稿紛失して見つからないとかは

    権利関係以前の問題では…



    小学館はなにかと作者をないがしろにして編集がふんぞり返ってる印象


  36. まぁこりゃ切れて当たり前だったわな。


  37. 編集に対してであってアニメと揉めてたわけじゃないからな

    アニメは面白いわ


  38. 29 30 35 37

    氏ね 小学館悪くいうとかおまえら人間としてクズだわ


  39. 話がまとまったら大急ぎで連載再開かぁ。頑張ってほしい。


  40. 金で解決したんだな


  41. 悪しき先例


  42. ゴネ得かよw


  43. ※23

    声オタはめっちゃ原作者叩いてたぞ

    人気声優のおかげで見れるものになってるアニメなのに

    原作者ごときが冷や水浴びせるなって言ってた

    これでイベントとか無くなったらどうするんだ◯ねってな


  44. 安定の小学館クオリティ

    これくらいgdgdじゃないと面白くない


  45. むしろ坂道のアポロンの番外編の方が気になるわ


  46. さりげに関連グッズの分け前が0円って、かなり酷いな


  47. ほとぼりが冷めた頃に打ち切り

    で、回状がまわる


  48. くそつまらない声優アニメ


  49. 46

    おまえもクズ。孤高の小学館さんになんてこというんだクソが


  50. 寒いアニメ


  51. アニメは面白いのに何やってん


  52. ぶっちゃけ声優だけだよね

    アニメでやる必要ない


  53. またこの難有りババァの話かよwww


  54. 再開てことは何等かの話し合いはが行われて、双方納得いくような解決策が見つかったんだろう・・・きっと


  55. この件で分かったことは、

    声優オタはクズ。

    でOK?


  56. 男女問わず声豚は害悪


  57. その声豚が売り上げに貢献している、うーん・・・


  58. 休載の理由はなんだったのだろう?ってわかりきってるだろう


  59. しろくまの下に掲載されてる、アポロンの番外編のほうが気になる


  60. 放送から1クール半になるけど、この手のアニメなら必ずありそうな

    今回はなんかイマイチだった、て思える回が全くないのがスゴイ


  61. 夕方やってるな


  62. 永野護のFSS(劇場版)も似たような経緯で黒歴史化してるね、そういえば




  63. 契約もせずおっ始める会社ってどんなんだよ


  64. 映像化に関する契約は最初のコミックス発売の時に済ませてるんじゃないか?

    という説が出てきたよん


  65. これのアンチなんていたのか

    そりゃつまらない回もあるけど大して目立った作品じゃないのに


  66. アニメは原作とは別物なのですべてお任せしますくらいの心積りで行けばいいものを…って思ってたけど、一円も入らず契約書もなしならぶち切れてもしょうがないw


  67. 67

    深夜アニメのポル産に比べりゃお前らの注目度は低いだろうがなw

    意外とギャグが面白いし、平均的にクオリティを維持してる方だと思うよ

    それだけに裏のゴタゴタは残念だねぇ


  68. ※67

    放送時間的に小学校や幼稚園に通ってる子向けだから、ガキっぽい※が出るのは仕方ない


  69. ※70

    深夜アニメの記事がキモオタホイホイなのと同じだなw


  70. 69

    地味にクスッとできるいい作品だと思う。

    おっさんが見てもつまらんかもしれんが、子供とOLに人気らしい。


  71. 小学館じゃなくて中国館に社名変更すれば編集どもの実態に即する。




  72. 72

    私オッサンだけど面白いぜ?

    かなりぞんざいな扱い方されてるペンギンとかツボだわw

    なんで客なのに一人で店の草刈りさせられてんだよwww


  73. アニメのグリズリーさんカッコいーwww


  74. ただの動物アニメのアンチになる方がおかしいと思うの


  75. 男声優がいっぱいくるイベントが中止になるかもしれないってんで

    アニメから入った声豚腐女子が原作者叩きまくってたんだよな


  76. アニメ見てから原作を見たけど、アニメの出来が良すぎる。

    原作だけだったら1巻でやめたよ。



    ただ、ここ数話はあまり面白くないね。

    ちょっと膨らませすぎの感があるな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#