04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう

「エルシャダイ ソーシャルバトル」正式サービスから約5ヶ月でサービス終了

無題


無題

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ エルシャダイってニコ動やらツイッターですごい人気じゃなかったっけ?
:::::::… ⌒__丶 \ どうしちゃったの? 
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ オンリーイベントでもすごい並んでたじゃん
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ あの活気はどこにいってしまったの? 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 大丈夫か?


  2. 伊藤かな恵&寺島 ♡ 交際発覚済み!


  3. 神は言っている、ここで死ぬ定めと・・・!


  4. そりゃ2年も経ってれば当たり前だろ


  5. 腐女子は飽きるの早いからな

    これだから女は


  6. しらね


  7. 神は言っている…

    ここで終わる運命ではないと…


  8. 早すぎワロタ


  9. >>2

    別にいいんじゃねえの?


  10. こんなもん一秒たりとも

    おもしろがらなかった俺は正しかった


  11. そんなソーシャルで大丈夫か?


  12. こんな一発ネタを引っ張っちゃダメだろ

    宝くじの当選で得た大金をギャンブルに突っ込んだ挙句、

    勢い余って全財産失うようなもんだな。


  13. つまんねえよ もっと盛り上がる記事作れ


  14. ヒント:受けたのがニコ厨


  15. 問題あったじゃねーか!


  16. エルシャダイは分かるけど、コレは初めて聞いたわ


  17. 腐女子なんても同人で盛り上がっているだけで

    実際にゲームなんて買いやしないからな

    買ったとしても大した数じゃないし爆死するのがオチ

    幻想水滸伝とか女性向けに行って消えていったゲームがどれだけ有るか・・・


  18. 一発ネタで興味を引き付けることは出来ても

    肝心の中身がまったく一般受けしようもない代物だったからなあ。


  19. PVだけで旬が過ぎちゃった伝説のゲームか


  20. そりゃニコ厨なんて騒ぐだけ騒いで、ゲームとか買ったりするわけの無い購買力の無い連中だし。

    実際あんだけニコ厨人気(笑)のあった筈のエルシャダイなんて売り上げたったの5万本だからな。


  21. 開始直後にガチャ禁止になって詰んだっぽい


  22. ソーシャルがあったなんて知らなかった。

    広告宣伝と腐向けの要素が足りなかったんじゃね? 内容で受けたっていうよりはキャラで受けただけなんだし。


  23. >PVだけで旬が過ぎちゃった伝説のゲームか



    なんかセンチメンタルグラフィティを思い出すな

    まああれは発売日までに他で儲けた分まだましだが


  24. そもそもガラケーの俺には関係ない


  25. MADは面白かった…はい


  26. シャダイと日常はニコ厨の購買力の無さを知らしめた作品


  27. 腐とニコ厨に一瞬で飽きられたコンテンツか

    制作側も必死に媚びたのに悲惨なもんだ


  28. これ蓋を開けたら単調クソゲーで

    シナリオもクソだったらしいやん

    買ってないけど


  29. ニコ動で祭り()になるとろくなことにならないな


  30. ニコ厨は全員ケチだから金なんて出さないよ


  31. 実際やればわかるがクソゲーだからな

    素直にカードゲーにしときゃ大勝利だったのに

    あとなんかしらんが俺の携帯じゃできなかった

    敷居狭めてどうするのかと


  32. 大丈夫だ だ 大問題


  33. 二次創作流行っても、一次になんの恩恵もなかった珍しい例だな

    普通は何かしら興味持って一次にも波及するもんなんだが・・・そこまでクソゲーだったのか


  34. ソーシャルやるとは聞いてたけど始まってたとは知らなんだ


  35. このゲームに課金する理由が一つもないよ!


  36. PVのキレが内容に見合わず良すぎたんだろ


  37. まったく話題にすら上がってなかった気が・・・


  38. ニコ動で人気になって勘違いしちゃった典型的な失敗例

    ボカロで受けてデビューしたけど全く売れずに即解散したバンドもあったな


  39. こんなんあったのか


  40. ソーシャル?なにこれ?


  41. 存在すらしらなかった

    覗いときゃよかった


  42. 腐とニコ厨は飽きやすいからドンマイ


  43. ニコ厨は基本金を使いたくない連中の集まりだからな

    何でも無料で手に入る、無料で時間潰せる、無料で最新のCDやら音楽が聴ける



    プレミアにすることすらケチろうって人達だからしかたない


  44. ニコニコに踊らされたカワイソウな存在。


  45. まーしゃあない


  46. その直後にタイバニも来ちゃったし


  47. ていうかこれはもう皆が考えるエルシャダイの枠超えてるだろ 簡単に言えば別のコンテンツって感じ

    エルシャダイの人気云々の前にどっちにしろこうなる定めだったんじゃないの ていうかニコでPV見たやつの中でこれ知ってるやつなんてどうせ少ないだろうしな


  48. 大丈夫じゃない。問題だ


  49. ある意味エルシャダイもステマの被害者だな

    自演を含む局所的な盛り上がりを一大ブームと勘違いしてしまったんだろ


  50. 腐女子・ニコ厨以前に、ゲーム(元のほう)がつまらなかったのが…。

    内容がまともだったら、据え置き版はもうちょっとなんとかなったんじゃ…。



    誰だよ、あの糞ジャンプでゴーサインだしだの


  51. ゲーム発売するだいぶ前からに変に盛り上がったせいでゲーム発売前には大失速だったろw


  52.  ニコニコは盛り上がっても買わないとか言ってるが、発売されたのがクソゲーだったんじゃ

    買わないだろ。

     それが証拠にニコ厨は買わない奴らだとバカにしてる連中もエルシャダイがどんなゲーム

    で、どんな作品で、どこがおもしろかったかわかってないし、それ故にエルシャダイの擁護の

    コメントすらしないんだもん。


  53. ソシャゲーで展開してたこと事態知らなかった


  54. ニコ厨が金出す訳ないのに・・・スタッフもある意味犠牲者だね・・・


  55. 同じくソーシャルゲやってたの知らなかった。


  56. オトートノカタキヲトルノデス


  57. nikocyu=半分がサクラ、もう半分が経済力の無い小中学生

    orecyu=中年予備軍のオレサマからおまえへの熱いキッス


  58. 「アイマスがオワコンでニコ動御三家から陥落したからこれからはエルシャダイだな!」

    って言われてた時期が懐かしいな


  59. これやってたけど誰が課金するんだ?って真面目に思うくらい

    クソつまらんゲームだった。

    上位陣もほぼ無課金。課金装備つけてるアカほんの少ししか見たことない。

    たぶん一番いい装備なんて実装される前にサービス終了


  60. そんなサービスで大丈夫か?


  61. やらかんがステマ批判か。


  62. 一発ネタじゃ駄目なんだなあ


  63. 早っ。


  64. 素直に撤退したのは好印象だよ。



    売れてないのに、ステマや売り上げ捏造で「大好評!」とかやってる連中よりマシだべ。


  65. こんなのあったんだ

    知らなかった


  66. ※71

    言えてる

    KPOPとかな


  67. 「エルシャダイは知っているがこんなものあったのか」という層の多いこと。





    俺もだけど。


  68. その一発ネタですらヤラセだったからな

    KPOPと本質はなにも変わらない、先に金が尽きただけだ。


  69. ああ やっぱり今回も駄目だったよ

    あいつらは無駄金を使わないからな


  70. こんなもんよりまどマギオンラインが糞すぎてテスト中止になった失態を記事にしろよ


  71. 大丈夫だ問題ないってフレーズは知っててもエルシャダイってタイトルすら知らないなんてケースも少なくないそうだからなw

    ネット民なんて声デケェだけで金落とさないから…


  72. 77

    アホかお前

    CβTで一時中断とかオンラインゲームではよくあることで記事にするのも無意味

    そもそもCβTはサーバーの負荷確認や,ゲームバランスの検証などが主な目的、即メンテは承知のうえのはず。

    つまりテスターの愉悦を充足させるためのもんじゃねーってこと


  73. ソーシャルゲーは無理だとわかれば早々に撤退するのが基本

    早いと言ってるやつは無知




  74. まあでもあのPVがなかったら全く売れなかったろうけどね。5万本は大健闘。


  75. ゲームの動画がヤバ過ぎたからな

    あれでは買う奴いねーだろ


  76. こんなんあったんだ

    てかエルシャダイの人気ってPVだけだろw

    すげー昔だし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#