04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う

【殲滅派フリット、現状維持派アセム、和平共存派キオ】『ガンダムAGE』インタビュー 「現在最終2話の作業に入っているが、この期に及んでも悩んでいる」

43_20120731181000.jpg


s_20120731175800.jpg

・1~3クール目では3人それぞれの戦争観にたどり着くまでの過程を書くのが目的だったんです
・フリットは話数を追うごとに悪役のようなコンテ画になっていって面白い人になった
・4クール目はこの3人が顔を合わせると、互いに意見をぶつける戦わせることが多くなる
・フリットはアセムにも「ヴェイガンは敵」と教え込んでいたつもりだった
・ところが思い通りにならなかったのでフリットは「アセムは失敗した」と思ってる
・キオには「ヴェイガンを滅ぼして救世主になれ」と教育した
・今後はフリットにアセムとキオがどう対処していくかが見所
・最終2話の作業に入っているが、この期に及んでも悩んでいる
 自分も視聴者も納得の行く形に収束できればと思う

   / ̄ ̄\ 視聴者の納得いく終わり方ってのは中々難しいよね、どんなアニメでもさ
 / ノ  ヽ /\’ー、       ,, ..,、 
 |  ( ●)( /  .\` 、   . // /
. |  (__人/     \ヽ、,.// ../
  |    ` /       ``77   /
.  ヽ   /          / /   /
   ヽ.. /      fヽ、/ / , -,./
   /./     r-、 ヽ ∨,ノ /
   |. \   〈\.\,〉 `,  f
    | . \  (ヽ ヽ `..   |
    |    .\ \      ノ

        ____
       /      \ もう視聴者のこと考えないで日野氏がいいと思うような終わり方にすればいいと思うわ 
     /  _ノ  ヽ、_  \ つかフリットのヴェイガン殲滅ENDでいいんじゃないかな
    /  (●)  (●)   \   
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-‘ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

日野氏ではなく監督インタビューだったみたいです、すいません 指摘どもです



 

コメントを書く
  1. 00より面白い


  2. 日野をヤればいいよ


  3. もう見てないけど

    日野さんよう頑張ったな

    ツイッターであんな批判食らっても

    ネットで散々叩かれても

    やりとおした事は評価に値する


  4. タイトルからガンダムを外せばいいと思う


  5. フリットがラスボスで良いよもう


  6. フリット編で打ち切るべきだった


  7. 半端な感じで打ち切れば納得する


  8. フリットが一番被害受けてるからそりゃ殲滅したくもなるわ


  9. 散々叩かれてたし、実際につまんなくて切ったけど

    あれだけ批判の嵐の中で、仕事をやり遂げた日野さんは漢の中の漢

    これからも頑張って下さい


  10. ゲームは自社でミリオン買うんですか?


  11. 視聴者の納得のいく終わり方と言うのは2つある



    ①日野が約束した通り、ゲーム100万本売る(それが達成できれば他の全てが許される

    ②日野を引っ張ってきたバンナムの副社長が責任を取り、日野はガンダムに2度と関わらない



    視聴者の納得と言うのはどちらかしかありえない


  12. 日野はクズの中のクズ


  13. 全滅エンドでいいよ、もう。

    作品自体も滅してください。


  14. 子どもや孫の育て方、本当にそういう意図だったのかよw

    フリットさんマジ老害w


  15. インタビューいつされたのかね

    納得も何もゲーム開発の問題からかなり前にもう最終話きまってたろうに


  16. もう脚本に関わらないで下さい


  17. しかしフリットというキャラクターが変わっていく様は本当に面白かったと思うよ


  18. ぶっちゃけ富野ガンダムより遥かに面白い


  19. 過程で納得いってない視聴者が結果に納得するわけねーだろw


  20. 着地なんて考えなくていいよ どうせネタアニメなんだし



    …という夢をみたんだ どやっ!

    と子どもフリットが目を覚ますと老人になっていた、とか

    そんなのでOK


  21. 中途半端な和平ENDにするよりは、爺がベイガン殲滅して

    その時イデ的な何かが発動して全裸で宇宙遊泳ENDでいいと思う


  22. キオ「和平するべきなんだよ!それが解らない奴は皆殺しだ!」



    これでいいと思う

    最後まで基地っぽい感じになって


  23. 夢オチで実はガンダムでもなかった

    タイトルも変わる



    が視聴者納得の結末だな


  24. >今後はフリットにアセムとキオがどう対処していくかが見所



    老害wwwww


  25. ・フリットは話数を追うごとに悪役のようなコンテ画になっていって面白い人になった



    面白い人になったwwww


  26. 今のフリットを見たら1期のマフィアさん達は呆然とするだろうな

    俺らに言ったのはなんだったん?(´・ω・`)


  27. (明)日野が滅びるといい


  28. 自社買いで頑張れ


  29. 何やってももう無駄なんだからさ

    伝説的なクズエンドを希望する


  30. フリット元司令!

    早く悪の米癌を一匹残らず殲滅しちゃって下さい!!!!


  31. やら管じゃないけど、もう視聴者無視して日野のエゴむき出しの糞オナニーで終わらせて欲しいわ。

    糞になりきれてない中途半端な現状はイライラする。

    今のままでは種死越えは無理。


  32. Xラウンダーじゃないアセムは生まれてきた事自体が失敗と思ってそうだな、フリット


  33. 2

    ネーヨ


  34. 楽しみだな!! 見てないけど


  35. もう好きにやれw


  36. ユリンちゃんが亡霊になって

    フリットを止めに来るんでそ?


  37. イデ発動でいいですよ




  38. つか、本家のガンダムが人は分かり合えないネタ満載だからどれだけ不自然でも

    ハッピーエンドで共存エンドに持っていくんじゃないかな。


  39. フリットが最強を示せばいいとおもうよ


  40. 最終2話でバルガスとイワーク再登場とか


  41. どうせなら種死に倣って無傷でヴェイガンを殲滅してくれ


  42. 今のところ3人のうちで一番共感できるのがジジイなのがなぁ・・


  43. 今までも日野さんが考えたとおりで突っ走ったし、

    最終回もそうでしょ


  44. 大丈夫。

    共存ルートは敵キャラ、スパイキャラの死亡で潰しておいたから。

    あとは殲滅するだけだぜ! おじいちゃん!


  45. なんで失敗したのか分かるか?日野

    お前の脚本が下等だからだ


  46. ガンダム発の俺達の戦いはこれからだENDにすれば伝説になる


  47. 殲滅派

    フリット・アスノ


  48. もう身内同士で戦って、1番になった人がヴェイガンと戦って下さいな。

    そして、絶望ENDで締めてくれれば、ある意味伝説のガンダムアニメになります。


  49. どうせ誰も納得しないんだしいっそのこと伝説になるくらいひどい終わり方すればいいんじゃないかな


  50. まどかの次くらいに糞だからな

    このアニメ


  51. 種みたいにラスボスに論破されて逆切れして決着、なんて真似だけはするなよ。。


  52. 一人残らず殲滅するとか怖すぎ

    そんなイカれた奴に感情移入なんてできる訳がない


  53. >自分も視聴者も納得の行く形に収束できればと思う



    もうガノタくらいしか見てないだろ…。

    だいたい小中学生レベルの戦争観を語られてもな。

    子供にしても「そんなん俺でも思いつく」程度にしかならない…。



    テーマ的に日野さんじゃ実力不足すぎると思う。


  54. どいつもこいつも怒りの矛先がおかしい


  55. 54

    それじゃあAGEはけいおんより上になるだろ


  56. >56

    「絶望した!いつまでも戦争を続ける人類に絶望した!」

    とか言って地球にコロニー落とそうとした誰かさんよりは遥かにマシだろ

    ま、どっちにしたって感情移入できないことに変わりはないけど


  57. 殲滅ENDで最後にようやく救世主になれたことに涙するフリットがみたいです


  58. フリットはマジで復讐のために好きでもないエミリーと子づくりしたんじゃなかろうか


  59. 米41

    それは00がやっちゃったからなあ…前作でなければAGEも完全共存路線でも良かったかもしれないけど


  60. 視聴者の納得できる終わり方って「打ち切りで『俺達の戦いはこれからだ!』エンド」だろ?


  61. 親子3代の葛藤というのは悪くない着眼点だと思うのですが…



    そういった細やかな点を描く方法論が無いんですよね、この作品は。


  62. 日野さんはアスペなだけだろ。視聴者の意見も聞くべきだったよ。


  63. 本当に女性陣が子供を産む機会としか機能してなくてワロスw


  64. バンナムも日野さんと日野さんを引っ張ってきたバカにどう責任を取らせるか悩んでいると思う。


  65. 俺もこんだけの批判の中やり遂げた日野はすげぇと思う

    普通の精神だったら潰れてるはずやし


  66. 54

    けい豚は下の売り上げスレへお帰り下さい


  67. (多分)初恋の人という大切な人をヴェイガンに◯されたフリット

    親友が実はヴェイガンだったのでもう一度元の関係に戻りたいアセム

    拉致られてヴェイガンも人間なんだよと諭されたキオ



    それぞれの主張は確かにヴェイガンから受けた仕打ちを考えればその差は分かるけど、だからといって三人が三人とも今の主張から思考停止しすぎだろ


  68. >>12



    その通りだろうなぁ・・・。

    実際、歴代ガンダムの中で、これほど興味の沸かなかったガンダムは初めてだもの。


  69. 70

    あんなとこ行ったらけい豚恥辱死しちゃうww


  70. 視聴者が納得するにはAGEをガンダムシリーズから無かったことにすることだろ

    テイルズでいうDS版テンペストみたいにさ

    もう存在すること自体不快なんだよね


  71. フリットのキチガイさが好き


  72. AGEがスパロボシリーズにしゃしゃり出て来なければどーでもいいです


  73. もう銀魂みたいに「ごめんなさい」でいいんじゃないかな・・・



    日野さん本人が実写で出演してさ


  74. 全員別の主張があるのは良いが

    それを実行する力がないからな


  75. もうフリット爺さんだし、十分生きたし

    天に召された方が幸せなんじゃね ユリンいるし


  76. AGEは「ガンダム」というより「あすのけ」って感じ。



    下手に主人公を一つのご家庭の三世代にしちゃったから「戦争」というより「家庭内不和」でしかない。



    違う意味でポケットの中の戦争。


  77. ユリン殺されたからヴェイガンは皆殺しだ!!

    って、ユリンもヴェイガンだったろ(笑)


  78. フリットゥ


  79. 逆に考えよう地球人を家畜化して米癌大勝利とかあるかもしれん

    フリット憤死で


  80. ヴェイガンは敵じゃ!


  81. だから、テロリストに身を堕としたアセムとキオをフリットが処刑するエンドを・・・


  82. 米72

    種死のときもそういうこと言う輩いたけどさ ガンダムの名を冠している限りAGEもれっきとしたガンダムシリーズの一つだからな 種ほどの訴求力はないからクロスオーバー作品では冷遇されるだろうけど


  83. いやこれはキオも1主張者としてはダメだったんじゃねーか?

    キオは2人の思考を説得で止める第3者としてやればいいと思うのになぁ


  84. 81.名前:名無しさん 投稿日:2012年07月31日 18:43



    ユリン殺されたからヴェイガンは皆殺しだ!!

    って、ユリンもヴェイガンだったろ(笑)





    最近見てないから知らんが、そうなのか?


  85. ヴィーガン。


  86. 俺たちの戦いはこれからだ!(キリッ)


  87. フリットというキャラに生みの親・製作陣・登場人物たち・視聴者

    まさしく全員が振り回されてきた物語がAGEだな




  88. 捏造やら管





    この記事は日野さんのインタビューじゃねぇからな!

    ちゃんと読めよ


  89. 劇場版で完結!みたいな最終回やったら逆に評価するよ。


  90. フリットが火星にコロニー落としでいいよ


  91. フリットは憤死

    アセムはゼハートにヤられる

    キオはモテ王になる



    高望みせずにこれぐらいでいいんじゃない?


  92. キオ「暗黒の世界へ還れ!!」

    フリット「ギィヤァァァァァ!!!!!」


  93. 米88

    いや全く


  94. 和睦Endは飽きた


  95. 悪いのはイゼルカントだけってことにして、みんなで協力して打倒。和平エンドになると思ってた。


  96. >3人が顔を合わせると、互いに意見を戦わせることが多くなる

    なんか、次回のトリプルガンダムってガンダム3機が激突する話になりそうな・・・


  97. アセムって和平共存じゃねーの?


  98. 悩む必要あるの? もう残ってねえだろ、視聴者なんて


  99. キオがフリットを後ろから撃ちます


  100. 思い入れも魅力もない三人の主人公の討論てつまらなそうだよね


  101. >>4

    モヒツネヤ??


  102. Gガンのカッシュ一家とはえらい違いやなアスノ一家は・・・




  103. また捏造したな


  104. この人ってどんな結末にするか決めずに行き当たりばったりで話数の決まったお話を作ってるの?



    あぁ、言われてみたらその通りだなって内容だったな


  105. 日野のインタビューじゃないのに日野のインタビューといって日野ネガキャンをするやらおん

    ブレないなぁw


  106. みんなが納得するENDねぇ・・・

    日野がしねばいいじゃね?わりと本気で


  107. 両方滅亡ENDでいいよ


  108. フリットが一番被害あってるとか、自分から首突っ込んだ結果なのに

    何「歴代最高の悲劇キャラ」を気取ってんだ?

    「歴代最高の自業自得のクズキャラ」だろうが


  109. アスノ家より力持ってるお偉いさんはいないのかよ


  110. だって生まれた時代が三人共違うし

    どいつもイマイチ共感出来ないけど、時代に則してるという点でまあキオなんじゃないのかね

    キャラとして面白いのはダントツでフリットだけども


  111. 日野さんは潰していいよ。だってこの人こんなひどい作品つくっといて反省も後悔もしてないもん。




  112. 最終回に、日野・アスノが出てきて和平結んで、打ち切りエンドだろ


  113. フリットラスボスでいいじゃん。



    AGEはアセム編ちゃんとやってたら面白かったと思うんだがな。

    フリットもキオもいらなかったからさ・・・


  114. ヴェイガンと連邦を陰から操って巨悪ヒノが現れて、連邦とヴェイガンが協力してヒノを倒すって終わり方でいいよ。


  115. AGEシステムで日野さんをが作られて

    ハッピーエンド


  116. ラストはフリットが大量破壊兵器をヴェイガンにむけて発射

    アセムが止めようとするけど巻き込まれて死亡&ヴェイガン全滅

    発狂したキオがフリットを後ろから撃って殺害



    これくらい救いのなくてインパクトのあるラストにしたら

    今までのぐだぐだも「終わりよければ全てよし」で許されるぞ多分


  117. 精霊会議で伝説を作れ!


  118. まあ種のキラみたいにみんなからマンセーされる不殺主人公じゃなく

    違う考えの対等な存在がいるってのはまだましかも


  119. AGEがなければおまえらのチームワークはずっとバラバラだった。

    あと捏造ってやら管、何やってんの!


  120. 返せ!! 俺の一年を返せ!!


  121. 米110

    それは流石に引くわ…まだ物事の判別の付かないおこちゃまにはインターネット早いんじゃないの^^;


  122. 最終2話で結論出てないならどうせどれ選んでも同じく批判される

    ここは敢えて視聴者へのどれが正しいかの問いかけのみで終わらせるべき

    明確な答えは出さずに視聴者にその後は委ねろ

    大批判くらうのは目に見えてるが、ガンダム作品ではまだやっていないエンディングだから記憶には残るはず


  123. えみりーカワイソすぎるだろ

    えみりーの子供だからアセムもかわいがらんかったんやな

    孫になってアセムえみりにも似てないし少し冷静になったのか溺愛し始めた

    フリットさんは屑


  124. ※118 わりとそれがマジで視聴者全員が納得する終わり方だと思ったわ

    EXA-DBとやらが思念を持ってなんか暴走して人間抹殺したくなったとかそんなんで なんかGガンっぽい雰囲気もパクれて一石二鳥


  125. 3パターンED作れば幸せ


  126. フリットがベイガンと和解するとかありえない

    シン・アスカが最終的にキラ・ヤマトと和解するくらいありえない


  127. 息子を洗脳できなかったフリットが一言

    「この出来損ないが」

    同じく洗脳できなかった孫に対してはなんて言うのかな♪


  128. キラさんの強すぎる力こそ正義ENDは大爆笑した。


  129. ※93

    いくらなんでもそれはないと思う

    ってかAGEに限って劇場版ENDは一番やって欲しくないw



    まあ、これまでの戦況(といってもいまいちピンと来ないが)から考えると

    連邦がヴェイガンに敗北して終わりでいいんじゃないかなって気がしてきた



    何か、三部開始時点で地球の4割位は制圧されていたみたいなことを

    言っていたような気もするし・・・


  130. >130

    中の人も納得してなかったからなwwww


  131. こういう捏造記事も懇意にしているアニプレさんからの依頼なんですかね^^


  132. 日野氏とバンナム副社長はいつから評判が悪くなったんだろうな?

    やはりAGEが始まってから?それとももっと前?

    この二人はAGEが放送する少し前に名前を知ったからね。




  133. どうでもいいけど、100万本売れるガンダムゲームの方は大丈夫か?


  134. で、いつになったら面白くなるのか


  135. で、この作品で日野は子供達に何を伝えたかったの?


  136. 9月締めのアニメの結末が今から変更なんてある訳ねーだろ

    ギアスでカット+一部修正になったのは地震のせいだが、社会的な問題が

    発生しない限りオチを変える事などない、庵野気取りか?製作現場舐めんな!


  137. なんらかのアクシデントが起きて連邦とヴェイガン協力するの見てフリット改心ENDだと思う


  138. ユーザーの声を聞いてはいけないって誰かが言ってた気がする


  139. 139

    それは最終回で決まるだろうな

    今のところは、強固な意志に捕らわれたものは人の人生も狂わせるみたいな狂気しか感じないが




  140. 種死のキラマンセーのようにキオマンセーで終わるのかそれとも

    日野は間を取ってアセムに意思決定をゆだねそう

    さすがにキオのガキの理屈でエンドじゃだめだろ


  141. 142

    声のデカイユーザーって意外と少数派だからな


  142. アニプレだとかソニーのステマの証拠とか言って挙げられてるのって本当に企業としてやってたら残すはずのない足跡だって分かりそうなもんだけどな






  143. 日野さえいなければ4年に1度のテレビシリーズがこんなことにならずに済んだんや…



    あいつに脚本書かせると分かった時点で多くの人が予想していた事態


  144. 140

    今更方向転換されてもスタッフ困るだけだろうな

    何考えてるんだろう


  145. はあ・・・これでTVシリーズのガンダムはあと3年くらいお預けだと思うともうね


  146. 殲滅派って軍人はもちろん市民に至るまで一人残らず皆殺し派なのか?

    敵の軍事力を徹底的に叩き潰して戦争に勝つくらいの目的じゃないの?


  147. 148

    それが精神的に追い詰められた人の運命なのかもしれないな。


  148. スパロボにAGEが参戦した場合



    フリット「ヴェイガンは殲滅する!」


  149. 三人対立と言うかフリットとアセムキオの対立だな


  150. フリットがヴェイガンの街に攻め込んで街中破壊して、「おか~さ~ん」て泣いてる子供を見つけて、自分の子供の頃の事がフラッシュバックし、自分がやってることはヴェイガンと同じだったんだと気付いて「うわああぁぁぁぁぁ!!」てなって精神崩壊


  151. 140

    落ち着け

    これ日野じゃなく、スタッフのインタビューだから


  152. スパロボにAGE参戦、実は意外に面白いんじゃないか?


  153. 金儲けのためにガンダム使って、盛大に爆死する人も珍しいわ。

    ゲームだけ作ってたらいいと思う。


  154. ヴェイガンと地球が和解して

    フリットの爺を反逆罪でギロチンにかけたら評価してやるよ。


  155. 156

    ガンダムがAGEと宇宙世紀だけだったら俺は買わんぞ


  156. つまらん


  157. つーかケツ決まってないのかよ



    後、やっぱり終わり2話は脚本・日野なのね


  158. アニプレックスがステマはしていませんと否定すれば済む話


  159. 159

    種かOOがあれば大丈夫かな?あれ?だめ?


  160. 139

    1.人はそれぞれ色々な考え方があるんだよ

    2.女は産む機械なんだよ

    3.あなたは他人にとってそれほど大きなものだとも思われてないから居ても居なくても大丈夫

    4.命なんてそんなに重くないんだよ

    辺りかな?




  161. 142

    富野が「素人の意見なぞ聞く必要がない」「あいつら無責任だから」と言ってるぞ<水島インタの時

    まあ口だけ立派なキチガイに構うのはアホだが


  162. ベイガン内で分裂して最終的に共通敵をゼハート達と一緒に討って共存への道〜

    とか平気でやりそうな気がする

    せっかく100年に渡る戦争を描く!って意気込んだのに

    どこかで見た様なショートショート3本立てを見せられただけというね


  163. 割と本気で

    アセムからしっかりと始めて、フリットの基地外ぶりを見せつけつつ、

    中盤に基地外になった原因であるフリットの回想を挟み、

    心機一転、別視点のキオの物語を終盤にする

    って感じの構成にすればよかったんじゃないかと思ってる


  164. 163

    種も00もストーリー的には再現し終わってるから参戦するとしてもゲスト的な扱いにしかならん

    性能面では優遇されると思うけどストーリーで目立たないとファンの購買意欲は薄い


  165. 100年に渡る戦争とか謳っていたけど実際は66年しか経ってない件


  166. 168

    00は劇場版あるだろ。

    まぁ劇場版はクソだったが


  167. 何とかDBが月光蝶出して、文明が滅ぶオマージュとやらもあり得る


  168. どうせレギルスのあれをラストシューティングすんだろ

    日野が悩んだところでたかが知れてる


  169. もうあれだ、火星に封印された最初のXラウンダーの意思が覚醒して、私はD.O.M.E.とかいう(ry


  170. 殲滅ENDは見たいけど、どうせ和解ENDだろ

    黒富野ばりに全滅ENDにしてくれたら日野を許すわw


  171. いいから早くフリット戦死でもさせろw




  172. ネットで投票すればいいだろ、もちろん五条派も忘れないでな


  173. 1.フリットさんの前にユリンの私念が現れて改心

    2.フリットさんの自己犠牲で世界が救われる

    3.アセムさん、キオに新世界を任せて仲間と旅へ

    4.託されたキオ、爺さん父さんのイメージ画に向かって決意



    以上、1分で素人が考えた結末


  174. ・フリットはアセムにも「ヴェイガンは敵」と教え込んでいたつもりだった

    ・ところが思い通りにならなかったのでフリットは「アセムは失敗した」と思ってる



    これらに加えアセムが海賊で好き勝手やってるのも合わせると

    この点に関しては結構面白い展開にもってけた気がするよね



    一話一話の突っ込みは多いけど

    総集編として1クールごと1時間半ぐらいにまとめれば

    AGEって面白いのかもしれん


  175. アニメはヴェイガン勝利のBAD ENDでいいじゃないですか




  176. フリットも実はヴェイガンで絶望エンド


  177. 最後日野さんが新ガンダムで出撃して全てを倒し「俺がガンダムだ!(集中線)」で〆ればいいと思う。


  178. 今やってる展開は凄いガンダムっぽい


  179. 170

    00の劇場版は最高だったよ

    スパロボでの再現が楽しみだわ


  180. フリットは種のアスランパパのようになって

    大量破壊兵器でヒャッハーするんだよ。たぶんw


  181. そういやアセムがどうやって海賊になったかってアニメでやったっけ?




  182. 普通ならフリットはただの狂ったじじい扱いで終わらされるとこだけど

    1部の主人公だからなこのアニメでは


  183. ザラムとエウバには「争いいくない!」と言ってたのに今じゃ「殲滅じゃぁぁぁぁ!」。

    今のフリットをドンボヤージが見たらどう思うか。


  184. ※170

    00は劇場版あるだろ。

    まぁ劇場版はクソだったが



    TVシリーズから劇場版まで見て、クソと言ってしまう感性の貧しさに10万ヴェイガン進呈






  185. ヴェイガン残滅ENDにすればAGEガチで評価してやる


  186. 日野はやり遂げただなんて優しい意見もあるけれどさ・・



    本当ならそれなりの作品を作れる実力のあるスタッフたちを巻き込んで

    その経歴に傷をつけながら、途中で止められたら困るサンライズや

    バンナム利害関係者に守られながら惰性で4クールダラダラと続けただけじゃん。



    文句を言う以上は全てちゃんと見てからと思って毎週欠かさず見続けたが

    本当にひどいできだわ・・

    もうこうなったら俺も全滅ENDでイデオン発動編みたいに皆殺しがいいと思う。

    一切の続編も外伝も作れず封印できるようにさ。


  187. 一部やり遂げたやり遂げたっつってるのがいるが何なの?

    ウンコはちゃんとケツ拭いて水流さなけりゃ駄目だっつの


  188. 今更アセム達やエミリーとかの言葉で改心するくらいなら

    フリットも爺さんになるまでユリンに拘ってないだろ

    やっぱフリットがラスボスで死亡ENDか


  189. ヴァイガン軍完全殲滅した後

    子供、女も皆殺しだあああああああああああああああ

    で殺されるエンド


  190. だからフリットはお前らなんだよ。

    韓国がヴェイガンになっただけだよ。


  191. いや、フリットは日野自身だろ


  192. まどか並のご都合主義ENDになりそうだな


  193. キオが乗ってるなんとかってガンダムが最強って言ってるんだし

    力でねじ伏せれば解決だろ








  194. いつサッカーするんです?


  195. >自分も視聴者も納得の行く形に収束できればと思う



    仕事ならまず客を納得させろよ。

    テメェ(日野)の納得なんざ後回しだ。




  196. 00は劇場版より2期の方がクソだったけどな敵が分かりやすい悪役になって

    CBに文句を言おうとすると悪役扱いだし1期の良い所全部ダメになった

    ラクシズより気持ち悪かった

    1期で良いキャラしてた連合パイロットもCB持ち上げるために残念になった


  197. 結局一話も観ずに終わりそう

    っていうかまだ終わってなかったのか


  198. げーむくりえいたーだからPSPのゲーム版で真のエンディングが見れますでいいんじゃね?


  199. もうどうにでもしてくれ

    今まで糞を垂れ流しておいて後数話でこの作品の評価が変わるとは思ってないし

    ゲームもプラモもBDもきっちり爆死させてバンダイとサンライズの教訓になってくれ


  200. 悩んでる俺カッコイイ


  201. 悩む必要ないだろ

    すでに完成してるゲームと同じオチじゃないのか



    ゲームのほうが実は完結していないとバレたな


  202. >>192

    とっくの昔にユリンのことは昔そんんことあったな程度にしか覚えてないと思う

    恐らく途中で虚しさとかこんなことやって意味ないとか気付いてるんだけど

    大人になると色々背負ってしまうからなかなか生き方を変えることができなくなる



    EDの「信じていた正義に今日も囚われる」

    という状態


  203. 最終兵器が起動、暴走して

    A「そして誰もいなくなった」

    B「敵、味方、手に手をとってそれを破壊した」

    どっちかでええやんw


  204. つうか、種につづく・・・でいいんじゃね?




  205. 老害にとっての山田、アセムにとっての白い狼

    みたいにキオに影響を与える死が必要だと思う

    老害が1番適任だろ

    シャルナアじゃ役不足すぎる


  206. みんな老害老害言ってるけど一番屑なのは大人アセム


  207. >>194

    じゃあ殲滅ENDしかないじゃないですか~


  208. 何がガッカリってイゼルカント様が結局は

    選民思想にとりつかれた、ただの小物だったこと。



    ギレン・ザビみたいな解りやすい小悪党から未だ脱却出来なかった。


  209. 3タイプのエンドがある3つの劇場版へ誘導すればOK


  210. 主人公が最終回で概念になる

    全滅END

    フリットがラスボス

    ヒロインの全裸

    日野が謝罪すれば評価する


  211. AGE見てるファンでヴェイガンとの決着を綺麗にまとめるとか

    期待してる人いない気がする

    俺はアスノ家の家庭不和を納得がいく形でまとめられたら

    全てを許すつもり


  212. 妻たちの逆襲だな


  213. それより漫画打ち切り、プラモ投げ売りについての謝罪は?


  214. UCが売れてるから打ち切りにならなかったんだよ調子にのんな日野


  215. そこは木星で伝説巨神が現れるENDをだな……


  216. 俺の考えた最凶のスタッフで新ガンダム作ってくれ

    監督:ヤマカン 副監督:福田 脚本:嫁&日野 主演:平野 主題歌:ヒャダイン


  217. 面倒だから、実は200年戦争でした キリッ

    で、もう一周したらw


  218. 連邦の大艦隊が火星に発進する場面で「ベイガンの鏖はこれからだ!」でEND


  219. 日野はAGE3のプラモ購入した人たちに謝れ!

    AGE3をかませ犬扱いしやがって


  220. 220

    それ恐いもの見たさで見たい


  221. フリットが教育に口出せば出すほど逆の考えの人間が育っていくw


  222. >>自分も視聴者も納得の行く形に収束できればと思う



    この考えが一番ダメ

    結局、どっちつかずなモノになってしまう


  223. 今まで散々過去作品蹂躙してきたんだから

    フリットは脱出して涙

    アセムは精神崩壊

    キオは木星に旅立て


  224. これ日野さんインタビューじゃなくて監督の方のインタビューじゃなかったっけ…


  225. 次は虚淵さんとうめ先生にガンダムをやらせて

    日野は韓国で脚本の練習しろ


  226. 個人的にフリットに意見に1票




  227. 海に向かって叫ぼう

    「かえせー」と



    フリット 「ユリンをかえせ」

    アセム 「息子をかえせ」

    キオ 「お父さんをかえせ」



    視聴者 「無駄だった4クールの時間をかえせ」


  228. 種死よりずっと面白いからこのまま突っ走って終わるといいと思うよ

    AGEは映画化したらいいな、と思ってるし


  229. 220

    イヅルやもしドラの作者(名前なんだっけ)も絡めたいところだが・・・

    ・・・なんか、スタッフの内部分裂で製作続行不可能に陥って打ち切りというビジョンが・・・


  230. AGEは民度が低いな。


  231. 日野はどうしようもないダメっぷりだがさすがに監督のインタビューを日野本人のインタビューとして記事を捏造するのはもっとダメでしょ


  232. 日野のガンダムにはおまんこ舐めたくなるヒロインがいない


  233. ヴェイガンはいくらなんでも民間人を殺し過ぎなわけだが、流れ的には茶番じみた和解ENDしか見えてこねえェ・・・


  234. 日野はビッグマウスと自信過剰なだけで

    イズル、ヤマカン、尾田、ブラよろ作者みたいに人に喧嘩売ったり性格悪かったりはしないじゃん

    叩かないであげて


  235. 229

    虚淵は好きだがガンダムに関わるのはやめたほうがいい

    せっかく最近評価上げてきたのにいろんなアンチに粘着されてつぶされかねん


  236. ヴェイガン絶滅ENDとか、ホロコースト以上の凶行じゃねえか。


  237. フリットさんはガンダム史上もっともシュールなパイロットだったのに・・どうしてこうなった?


  238. どう終ろうと炎上するのは目に見えてるwww


  239. ヴェイガンのやってる事って戦争ってよりはテロに近いからね

    そりゃ憎まれるだろ

    アルカイダと和解出来るかつったら無理だろ?

    どうやっても和平エンドは茶番になる


  240. このインタビューって山口監督じゃなかったけ?



    まぁどっちも同じぐらい無能だからいいけど

    アセムの考え方が救いようがない程馬鹿だな


  241. 物語作りのプロだって頭抱えて長年悩むようなテーマを、現在連続失点しまくりの揚げの日野さんが‥

    しかも現在も絶賛考察中って…



    このまま、ガンダム史上もっとも完成度の低いガンダム終了を楽しみにしてるぞ


  242. 日野が死ぬエンド希望

    みんな喜ぶわ


  243. 捏造とか言ってる人に教えてあげるけどアニメスタッフにおまかせ状態のアニメ版イナイレやダン戦と違って完全に日野名義として前面に出てるのでプロットと大元のシナリオはLV5ゲームと同じく全部日野が取り仕切ってるんだよ

    つまり監督は日野の代弁をしてるだけでインタの内容自体は日野の発言とほぼ同義なわけ

    もっとも自社と違って立場や距離的な問題で現場スタッフ達とはまともな打ち合わせもほとんどできなかったらしいけど


  244. やら管、なんで『火星 人』が禁止ワードになってんの?


  245. >>2 クソモリーゾシネ


  246. そもそもガンダムという作品自体がダサい

    デザインや設計だって無理があるし、なんで頭にV字付けなきゃ駄目なの?あれがアンテナだなんてアホなのw


  247. 殲滅ENDが見たいけど、普通に和平してヴェイガンが地球に移住してくるENDじゃね?


  248. また捏造したのか

    どんだけ屑なんだこいつは


  249. タイムトラベラーズも爆死

    もうレベルファイブ神話とか、ガンダムでの失敗のせいで崩壊したんだよ…

    才能の無さが世間に露呈しちゃったんだよ…

    今更最終回がどうなろうともう挽回は完全に不可能なんだよ…


  250. もう銀魂みたいに「ごめんなさい」すればいいんじゃないかな。


  251. 一回もみたことないけど

    打ち切りってデマだったんだな


  252. >253

    日野シナリオがカスなのは最初から周知の事実だった。ただゲーム性は悪くなかったのと当時のニーズにどんぴしゃだったおかげ。しかし他社からゲーム性が上の作品が現れ、所謂子供向けゲームのブームが過ぎれば…てのが今のレベルファイブの惨状。


  253. TVでは「子供向け」を意識して和平共存エンド

    BD特典でifバージョンの殲滅エンドと現状維持エンドが付きます!とか?



    売上アップを目指した前フリにしか見えないw


  254. >252

    だから捏造じゃないっての

    この場合は山口監督が日野さんの代弁をしてるだけだよ


  255. 『悔いのない人生』……アセム死亡確定か?


  256. どう転んでも糞オモロくないことに変わりないから悩むこともなかろうに

    どうゲームが爆死して日野さんが言い訳するかしかもう注目してないんでね


  257. 捏造ダーを必死に広めようとしてる奴は毎度の工作員だろw


  258. キオは自分の力に酔ってるだけ。早死にすべし




  259. この際全滅エンドでも全然かまわんよ

    むしろ人類不要を唱えるたくさんの作品で一度くらいはやってほしいと思ってるので


  260. フルメタ最終巻は凄かったな



    あれは完璧


  261. 種死にくらべたらどんな糞でもましに思えるよ


  262. やらチル、管理人の捏造を必死の擁護www


  263. これだけ大爆死なのに日野の口車に乗って劇場版ありそうだな~w



    劇場版ガンダムAGE1-山田ー

    劇場版ガンダムAGE2-私の彼はスーパーパイロットー

    劇場版ガンダムAGE3-老害ー



    3部作でさらに爆死してくださいwwwww




  264. 老害フリットがユリンが乗ってた同型機のフラム手にかけてユリンの死フラッシュバック起こして廃人化

    ゼハートがアセム庇って死亡

    後はキオとキモ鳥みたいなヴェイガンダムがどんぱちして終わりでいいよ


  265. プレッシャーを感じる繊細な心が有ったとは思いませんでしたが、○○監督が自○してしまいました…みたいな超結末なら皆が納得したりして


  266. フリットはなぜユリンにこだわるのか


  267. 現状維持派っていつまでも戦争し続ける気かよ。アホか。

    戦争が単なる落とし所を決めるための外交手段にすぎないっていい歳なのに知らないのか。


  268. ゼハートみたいな良識派も居るけどベイガン国民は地球種なんかぶっ殺せ!ってのが大半だろ?

    キオ:理想

    アセム:妥協

    フリット:現実

    って感じかね


  269. >>264

    あれは凄い良かったですよね!

    唯一残念な点はフルメタ最終巻までがアニメ化して映像で見れる可能性が相当低いところですな。

    っていうかAGEやらないでフルメタの続編を制作してくれてれば…。


  270. 注意力と理解力の無い人には、ネットの世界は陰謀と捏造の坩堝に思える訳で・・(笑)。

    しかもそんな自分がカッケーと思い込んでしまう辺りが、さらに救われませんわな。



    ガンダムシリーズには駄作・怪作もあるけど、放送の半ばにしてネタにもならなくなったのはAGE位なものですね。


  271. >>247

    でも雑誌の記事引用しといて誤情報ツイッターで拡散しちゃいましたよね。雑誌がわからしたらいい迷惑ですよね?



    はい捏造です


  272. どんな終わり方にしたところで結局はね…


  273. アセムは和平派だよな

    殲滅派のフリットを

    説得も排除もできないから現状維持している



    アニメとしては殲滅にはいかないと思うが

    フリットを処理をどうする気なのだろう?


  274. 何からパクるのかを迷ってんだな


  275. マジレスすると脚本はクールに入る前に完成してるだろう

    そうでなきゃ絵コンテから作画までこなせない

    →監督が悩んでるのは脚本が・・・


  276. 日野=フリット=老害


  277. いっそのこと決着つかないで終わるというのはどうだろう?

    戦争はまだ続いている…。みたいに


  278. キオは反吐が出る

    アセム空気

    フリットが一番ネタになるからSE☆N☆ME☆THU歓迎


  279. 死に体の脚本をどうにかしようと監督も必死

    小説完結したらフリット編、アセム編、キオ編の新約3部作よろしく




  280. >引用した雑誌の記事が誤情報だった。



    調べもしないで誤情報を記事として載せた雑誌側の責任に決まってるだろ。


  281. こんだけデッドな脚本のガンダムをどうしめても無理だろうなw


  282. もう最終回は銀魂のレンホウ編みたいにやればよくね?



    ヴェイガンのコロニーが変形してさ、みんなで一緒にフリットもろともラストシューティングして終われよ……


  283. フリットがラスボスだろ


  284. これだけ好き勝手やらかして悩む必要がどこにある?

    絶対にAGEは除外すべき。


  285. 日野、山口、兵頭は無能って事はわかったよ。


  286. 1~3クール目では3人それぞれの戦争観にたどり着くまでの過程を書くのが目的だったんです



    フリットとキオは分かったけど、アセムは不明だわ

    ゼハートとの協力描いといてなんで現状維持?


  287. AGEがいつのまにか種死になってるとは

    種は非戦、OOはわかりあうことをテーマにしてるけどさ

    AGEってなにを伝えたいの?

    さっさと打ち切ってSEEDリマスターに金をかけてほしい

    AGEなんかつくらないでアナザーガンダムの再放送とかでよかったとおもう

    宇宙世紀はアニマックスがやるから別として


  288. 「続きはゲームで!」

    これでミリオン達成は確実だね


  289. 最初の企画がための時点で大間違いなんだから



    いっそ好きにやれ



    そしてにどと「カンチガイガンダム」やらかすなよサンライズ。


  290. 序盤の3~4話の間にフリットが見た予知夢でいいんじゃね

    自分の子や孫や周囲がどんな人生を辿るか

    晩年の自分がどんだけ老害か

    全部見通したうえで下す選択とは…ってエロゲを出したら買うぞ


  291. わかった!

    ここでソレスタルビーイングが現れて最終回に地球、火星は同盟を結んで終了するんや


  292. また種厨が暴れてるな

    マジで気分悪いから毎度毎度新作にケチつけるのやめてくれんかね?

    なぜ種厨はブーメランされるような粗探して平気で声に出せるのかね


  293. 過去にXや∀も話数やプラモ売上でいろいろ話題になったけど、どちらの作品も独創的で良作だった

    アゲは何?なにかガンダムブランドに貢献した?UCの足引っ張ってるくらいしか思いつかない

    誰か教えてよ!


  294. 「俺の考えたガンダム」が如何に危険なものか、AGEは身を挺して教えてくれた





    日野氏には是非、二階級特進の栄誉を


  295. 日野じゃなくて監督のインタビューなの?

    日野憎しでちょっとおかしくなってるんちゃうん?

    訂正はもっとでっかく書いた方が良いよ

    流石に怒られるって

    しかし◯◯憎しって怖いよね

    谷良子憎しで福見を異常に応援してその結果に文句いってるような勝手な人達とかぶるな

    本当は応援なんかしてないくせにね

    そんな事ばっかりやってると本質を見誤るどころか自分の本当に好きなものとかがわからなくなるぞ


  296. ・全滅ED

    ・夢オチ

    ・ゲームオチ

    ・真ラスボスが日野

    ・イナイレVSダンボールVS AGE決定



    この中のどれかでいいよ


  297. 292

    それでミリオンにいくのはどうみても厳しいだろ

    実際これで100万なんかいくんだったらAGEより注目されてる他のゲームだって100万超えするわ


  298. これガンダムAに載ってたやつだな

    こういうのここに貼り付けていいのかね


  299. AGEは後世に語り継ぐべき駄作の見本。



    けして「なかった」ことにしてはいけない。


  300. >299

    山口が日野の代わりに前に出て泥かぶってるだけでおかしくないっての。アニメ製作の立場に例えるならAGEは日野が実質総監督にあたるんだよ。ふざけてる話だが。


  301. もうこの際、綺麗にイデオンENDでいいんじゃないか


  302. 捏造言ってる子って意外と純粋な子が多いね

    このような雑誌インタビューでは現場のトップ(監督)が叩かれるのも仕事として矢面に立つのがお決まりなんだがな


  303. 298

    何をいまさらw

    ぼくのかんがえたさいきょうガンダムと脚本がキャラクターを贔屓することの危険性は何年も前にお手本が出てるからな

    自己投影は結構だがコントロールできる範囲を超えちゃいけない


  304. 306

    ネットを捏造と決めつけてるくせに雑誌の内容自体が出版側の捏造の可能性を疑う人はいないんだもんなー。

    これインタビューだって実際はあとから記事として載せるのに修正・捏造なんかいくらでも出来るし、そもそもこれが監督の本音と考えだなんて誰もわからないわけだし。


  305. とりあえずフリットはコロそうね


  306. っていう夢だったんだよ


  307. フリット編はどうしようもなかったけど、アセム編以降ずいぶんマシになったし、

    なんだかんだで楽しんで観れた。

    安直な皆仲良しENDにならなければなんでもいいよ。


  308. いやもうどんな終わり方でもいいよ

    結局のところ盛り上がりなんてどこにもなかった。

    おぉーーーって燃え上がるとこなんてどこにもなかった。

    エクザ?ティヴィってなんだったのか。

    ageのまとめポイント③

    ①フリットの老がい化。

    ②アセムの厨二病化。

    ③キオのキラand00化。

    むしろ双方全滅endの方がみんな納得するだろw


  309. 救世主ガンダムとはいったい何だったのか・・・





    誰一人救われてねぇ・・・


  310. 本人の処理能力や構成能力を超えてるのにあれこれネタを欲張って手をつけちゃいけないという例


  311. キオもキラも戦いたくないわけだが

    キオは戦う必然性自体ないような



    キオはもうファッションセンスを磨くことだけ考えなよ


  312. 最終的に「ベイガンダム」はどうなったの?

    あれ「ベイガンダム」って今どこにいるの?



    「イゼルカント」と「フリット」で自爆してくれれば良いや

    (ベイガンダムにAGE-1がくっ付いてフリットがほざきながら自爆ボタンON)



    日野さんも巻添えくらえば最高だが・・・


  313. これ、途中で見るのやめたけど



    「主人公3世代」制だったら最初の主人公(フリットか?)が敵の女とも子作りしてて

    2世代目の主人公(アセム)が敵方の女=初代の隠し子(異母姉か異母妹)と恋人になって

    3世代目の主人公(キオか)も似たような事になる展開だったら神作だったんじゃね?


  314. 素直に興味がない。

    UC、オリジンがあるからAGEは他のアニメと同程度の興味しかないわ



    関係ないけど新訳Zの完全版かTVシリーズをお願いします。


  315. 全員因果地平の彼方にでも飛べばいいんじゃね?


  316. フリット編→ゴミ

    アセム編→ゴミ

    キオ編→ゴミ




  317. まだ興味ないアピしてる人いんの?忙しいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#