最新記事

少年チャンピオン『みつどもえ』連載再開→別冊少年チャンピオンへ移籍決定

20100226220056.jpg


54e.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <別冊ってたしか月1だったよね
 |  (●)(●) |   やっぱ週1で描いてるのが難しかったのかなぁ
. | u (__人__)  |  ギャグだし、考えるの大変そうだし
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\ 休載してたのも体調の問題だったのかね・・・   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 月1で連載して、体調が完全に戻ったらいつか週刊に帰ってくるさ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 更新ペース上げすぎだろ・・・


  2. のりおがんばれ


  3. 別冊に良い作品がどんどんとられていく

    止めてくれよ


  4. チクビ~


  5. 左遷か


  6. なんでや


  7. マジかよ

    メンタルの方だとやっかいだな


  8. 小林よしのりも言ってたけど、ギャグ漫画家は4~5年で必ず壊れるらしい。

    だから別ジャンルに引っ越したりする作家も多い。

    チャンピオンでいうと無敵看板娘の佐渡川先生とか。

    桜井先生も無理せず月一ペースでいいと思う


  9. 産休らしいね(噂)

    子育ても大変だししゃあねえわ


  10. 富樫も月間でいいから少しずつ描いてくれよお願いします


  11. つまりこれは、週刊少年チャンピオン廃刊と

    今後は月刊1本で行うためのお知らせが非常に近くなった証拠か。




  12. ※9

    ジャガーさん…


  13. 月刊化は、みつどもえを細く長く描き続けていこうという意志の表れだろ

    新作に取り組もうというベクトルは無さそう


  14. たしかこの作者が美人なんだよね


  15. ジャガーはマジで面白かった


  16. レベルEみたいに週刊誌で月一連載とかダメなの?


  17. おしゃれ手帳の作者とか薬やってそうなレベルだしな

    女性誌でも描いててビックリしたが


  18. ハンターもスクエアに移籍の方がいいんじゃね?

    Dグレみたいに


  19. 月刊誌は概ね、週刊誌よりも読者の想定年齢層が若干高いから、

    これまでは叶わなかった描写も、レーティングの緩和により

    可能になるかもなんだぜ?

    つまり、みっちゃんやふたばの乳首券が発行される可能性も微レ存!?


  20. 女性だったのか1話から読んできたけど今頃知ることになるとは わかるわけないよw


  21. 無理はさせない方が良い


  22. つまり浦安は異常



    やっぱ浦安に出てるポパイ先生がのりおさんなのか


  23. ギャグで長く続くなら浦安はすごいわなwww


  24. >>24

    浦安の作者は壊れないやり方を見つけたから凄いよ。


  25. この作者美人だよね


  26. ※20

    そんなことしたらみつどもえが台無しだろうが


  27. まだあったんだ、このアフィサイト


  28. 安野モヨコとこの人の描く女性の体のラインはエロい。


  29. 再開しただけでも嬉しいから、別に問題ない



    それより12巻はよ


  30. アニメは現ゆるゆりスタッフに駄目にされたな

    ギャグは面白かったけどキャラの扱いとデザインが…


  31. そもそも今まで週一だったのか

    あれを週一で描いてたとは恐れ入る


  32. 週一だと毎週読めるのはいいけどさすがにネタ切れで外れ回多くなってたしなぁ連載前

    まとめて読むと気にならんけど

    いい判断だと思う、でもできればページ数増やすか毎回二本立てがいいね

    とりあえず12巻楽しみだ


  33. もう週チャンは買わなくていいな

    DQNの武勇伝しか残ってない




  34. まぁ子育てで今一番大変な時だからな



    8月末までのは今まで書き溜めてた奴なんだろう






  35. 単行本1冊に20話くらい入ってたよな?


  36. チャンピオンのギャグ雑誌化に歯止めをかけはじめたか


  37. え?ページ空けるためにゾンビっ子漫画を終わらせたのはなんだったのか…

    もったいない


  38. ギャグ描く人って精神を病むっていうけど本当かね


  39. てか講談社に倫理レベルでアウト無奴らが集められてるけど

    大手でも会社の特性的に諏パン者で底辺の講談社に

    こういうnななり集めるの?



    まっ集英社潰す準備だろうね


  40. 変態倫理違反してるのは女だけだから俺はBBAだって1話でわかったけど


  41. 出産休暇

    →子育てで週一から月一ペースに

    だろ



    男作家なら妻に産ませて放置が通例だが

    女作家は休まなきゃ育児はやってられんだろうからなぁ


  42. へタレばっかだよギャグ屋はばかだから




  43. みつどもえ左遷おめでとうございます


  44. 子育てしながら週刊連載は無理だもんな。

    月一でも感謝しないと。


  45. 41

    矢吹先生は女じゃないやろ?


  46. まどアンチ以上に必死なみつどもえアンチが暴れだすぞー


  47. なぜ弱虫ペダルがアニメ化されないのか




  48. アンチアフィブログ豚をあぶり出せ


  49. みつどもえ左遷おめでとーございまーす


  50. 鴨川つばめは早々に精神を病んで消えた



    江口寿史は精神を病む前に漫画を描くのをやめた



    なんだかんだ20年ギャグ漫画を描き続けてる久米田は凄い


  51. 9月7日に12巻発売確定な

    予定来た




  52. ああ・・・「聖闘士星矢ロストキャンバス外伝」に続いて「みつどもえ」も移動なんて・・・・、チャンピオンで読む作品が減っていく・・・・・・・、


  53. *52

    サンクス。ようやく雑誌を捨てられる・・・・



    月1は寂しいけど仕方ないと諦めよう


  54. バキも終わるらしいし週チャン死んだな

    ペダルとフルットだけどっか引っ越して廃刊でいいよもう


  55. あのネタを週1で掲載してたってかなりすげぇよ


  56. 月一になる分、一話ごとのページ数増えるのかな?

    じゃないと、13巻はどんだけ待たないとならんのだ?


  57. 外れ回が多くなっていたのに、なぜまとめて読むと気にならんのだ…


  58. りびんぐでっど終わってたのか…


  59. 週チャンは新連載のバーサスアースに期待する

    巨大な目玉に巨大ハンマーで釘を打つセンスが最高

    途中からグダりそうな可能性もあるが


  60. ところで、パンダどうなった?


  61. 休載期間中に出産と0歳育児。

    手のかからない歳になるまでは月間ペースで何とか、ってところか。

    いいお母さんじゃないか。


  62. ギャグは難しいからな。

    週1ならページ数凄く少なくするしかない。


  63. のりお応援してるぞ


  64. まあ続けてくれるだけいいよ。

    アニメ3期はまだ待ってるからな!


  65. 産休ってのりおいくつだっけ


  66. 弱虫ペダルももうすぐゴールだから終了するだろ

    アニメ化?

    御堂筋君がアニメ的にアウトだろ

    最終変形がハイレグだし



    さて、スポチャンとてんむすの為に今週もチャンプ買うか


  67. ぺド漫画か

    単純にきもいわ


  68. 荒川弘を見習えよ……。


  69. ※69

    あれは荒川弘のほうが間違ってる


  70. 週一で何十年もやってる浦安って凄いんだな。

    たしかのりおは浦安に憧れてジャンプの連載を蹴ってチャンピオンに行ったはず


  71. 荒川は農民生活して鍛えられたから普通の人レベルじゃないから


  72. 「みなみけ」みたいな隔週掲載や短気集中掲載型でもいいから週刊の方にいてほしかったな。

    しかしチャンピオンREDの方ではいけなかったんだろうか?


  73. チャンピオンがやばい


  74. 月刊で単行本一冊分出して終了やな


  75. りびんぐでっと終わっちゃったしバキも終わるし

    どうすんのチャンピオン

    イカちゃんだけじゃ無理だろ


  76. チャンピオンはまだ囚人リクがあるから大丈夫! しかし知名度が・・・・


  77. まだチャンピオンには「空が灰色だから」があるじゃなイカ


  78. 今のチャンピオンはガチでサンデーよりも酷い状況になるの確定だからな

    逃げたと言ってもおかしくないなw


  79. はやく見たいっす(*^。^*)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。