04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・

2012年上半期 最も全巻読破された人気ライトノベルランキング30! もちろん1位は・・・

NEC_0006_convert_20110211030755.jpg



集計:2012年1月15日~7月20日

無題

2_20120730173012.png

3_20120730173010.jpg

4_20120730173009.jpg

http://zenkandokuha.com/user_data/event/ranking-lightnovel2012first.html

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ SAO流石だな、話題作なだけあって1位とは
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ AWは3位か、やはりアニメ化した作品ってのは強いよなぁ
     /    (●)  (●) \ヽ、 HDDも4位にいるし、てか上位ほとんどアニメ化済作品じゃねーか
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

              ___
               /    \ つまり次アニメ化する作品はこのランキングにはいってて
              /       \ アニメ化してないやつか!
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \ つきツキ、精霊使いの剣舞あたりか?
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ 予想だけど
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \ 
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /     /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)



 

コメントを書く
  1. うえいうえい


  2. ラノベ笑


  3. D×Dが4位だと・・・


  4. 全巻読破って巻数短いほうが有利じゃね


  5. SAO流石だな。

    あの「西尾さん」に勝つなんて・・・


  6. 氷菓www


  7. ラノベ扱いのブビリア古書堂が入ってないなぁ 3巻までだからか?


  8. アクセル・ワールドのほうが好き。

    しかし川原さんは儲かりますなあ


  9. 全巻読破.COMってなんだよw

    初めて聞いたぞ


  10. でも、30位までだしなぁ…


  11. これは最終刊の売上数でカウントしてるの?


  12. 俺妹のラノベ全巻今日買った


  13. >>11

    どっちかでも好きになってもらえれば嬉しい限りだ、うん


  14. おもしろそうなのがないな 俺も年をとったか


  15. ビブリアのメディアワークス文庫って

    ラノベと一般の半々ってレーベル目指してるし、

    ビブリア自体そんなにラノベラノベっていうものじゃない

    一般の人にも売れてるらしいし


  16. SAOは続刊してるんだけどなあ

    SAO編は一巻で終わりだから完結っちゃ完結してるが


  17. 天地無用とかまだシリーズ続いてんのかww


  18. 物語シリーズっていうか西尾作品はラノベじゃないって何回言えばわかるんだボケが


  19. 15

    文字通り全巻セット売りのランキングだろ


  20. 氷菓ない…


  21. >>19は>>10に


  22. ここあんまり仕事無さそうだな


  23. あんだけ売れたはずのISは全巻読破されなかったということか

    まああの文章を全巻読むのはキツいわな


  24. 全部オワコン


  25. ん?発行部数?全巻総売上?


  26. ここのランキングとかアテになんのか?




  27. SAO原作売れまくってるもんな


  28. ホライゾンが15位なのが衝撃なんだけど

    アニメ見てあれを全巻読破した奴が俺以外にも結構いるのか


  29. なるわけないw




  30. 物語、禁書、境ホラとかの重量級も全巻読破が多いのか

    フルメタは旧作含めて?


  31. こん中では禁書、フルメタ、シャナが不利ってとこか

    禁書八位ってやるじゃん


  32. つきツキ!と剣舞は

    早くアニメ化してほしいな

    もしアニメ化になったら

    剣舞のメインヒロインは釘宮さん都しか思えないな


  33. どういう判断基準で全巻読破なんだ?

    『最新刊の出荷部数/第1巻の出荷部数』って事かね。

    けど、もしこれなら巻数少ない方が有利だし……


  34. ってコレただの全巻セットの売上ランキングか

    読破したかどうかなんて調べられるわけないかw


  35. ソース元の通販サイト調べ、だと限定的だぞw


  36. アニメ化は失敗多いからなぁ


  37. HDDすげえな


  38. しっかし、知ってるタイトルでも手に取りたくないような表紙ばかりだな

    できても衰退と飛空士くらいしか、手に取れそうにない



    よくラノベオタはこんなコーナーに足を踏み入れられるな


  39. HDDは第二のISになれるハズだった

    残念だ


  40. 42

    大丈夫、ラノベ売り場にはオタしか居ない

    なんせ一般人は表紙見てもどれがどれだかわからんからなw


  41. アニメ化されると強いんだな


  42. 林トモアキの作品は流石に入ってないな


  43. 37

    全巻まとめて一括購入できる

    全巻読破.COMってサイト内で買われてるってだけ


  44. 42

    誰もお前が何買うか何て気にしてねーよww


  45. 化は段々この内容でこの値段出すの馬鹿馬鹿しいって気持ちになってやめた。


  46. いろんなランキングがあるんだなー



    この中だとどれが一番ページ数多いのかな?


  47. そらまとめ買いなんて思いきったことする奴は途中で読むの止めるとかないだろw




  48. 2012冬=HDD・パパ聞き!・偽物語

    2012春=ニャル子・AW

    2012夏=SAO


  49. 精霊使いの剣舞の作者は

    ドルイドさんのほうがおもしろいよ!

    百合だよ!


  50. 劣等生無いってどういうことだ あれだけ売れてんのに

    あとビブリアって一般レーベルじゃなかったっけ


  51. オワコンとか連呼するやつには

    「お前は始まってすらいないけどなwwww」

    と返してあげるのがマナー


  52. ホライゾンゴwwwwwwwwww




  53. ビブリアはオタと一般の中間レーベル


  54. 西尾維新作品はライトノベルだという風潮


  55. アニメ見て衰退と信奈は読んでみたいと思った


  56. あれ?ビブリアってやつめっちゃ売れてなかったっけ?


  57. ん?ココロコネクトってあんま人気ないのか?

    ちょっと原作に興味出て来たんだけど


  58. ホライゾンどういうことだ売れてないんでしょ?

    あんな鈍器でも一度読み始めると最後まで読みきっちゃう人が多いってことか?


  59. 禁書8位か。このランキングには

    入ってないと思ったが予想外で~す


  60. ビブリア探したけどラノベコーナーには無かった

    そして探すのを諦めた

    氷菓は分かりやすいとこに置いてあったけど


  61. SAOとAWは、超電磁砲の相乗効果を上乗せした

    少し前の禁書ぐらい売れなきゃまずいんじゃないの?

    今の勢いじゃ禁書の2000万部に届かないぞ


  62. ビブリアは>>19


  63. MFは弾がない!

    とか言ってた癖にいきなり剣舞、つきツキ!推しですか?



    掌返しもいいとこだな


  64. 評価ンゴw


  65. つきツキと精霊使いの剣舞に注目するとはやるなやら管

    この二つは近いうちにアニメ化するぜ




  66. ・・・・・あれ?



    氷菓は?


  67. 氷菓が流行ればビブリアも流れに乗ってアニメ化

    ってのはありそうだが


  68. AWやニャル子に負けた春の四天王があるらしいね


  69. ロウきゅーぶ!がないだと


  70. 61

    同じことの繰り返しだからな、飽きるわ



    太一さんの宗教ノベルだし


  71. 65

    なぜ禁書を超えなきゃいけないのか

    ストーリーをネトゲーに焦点を絞ってある以上、ユーザーが限られてくるのは当然だろ


  72. 上半期ランキングといえばビブリアの売り上げが半端なくて

    西尾維新が既刊の売り上げだけでそれに迫ってたような


  73. つきツキ!きてるううううう


  74. ※67

    やら管も※欄みて勉強してんだよ

    察してやれよ


  75. 7位にツッコめよwwwww


  76. 75

    触っちゃダメだって

    禁書は至高のラノベ!の人だから








  77. いままでこんなランキングに触れたことなんて無かったのにね、なんでだろうね








  78. わっち3期はよ


  79. >>79

    あれ結構面白いらしいぞ


  80. ブレイドダンスはあるだろうけど、つきツキはないんじゃね?

    だってアニメ化するなら中妹や変態王子より先だったと思うし。

    メディアミックス既に結構やっててアニメ化だけないって状態ではあるけどさ。

    つきツキ飛ばされてしゅらばらアニメ化されそうな予感。




  81. oi

    みす

    おい、西尾君頑張れよSAOに負けてんぞ紀伊店のか


  82. 純粋に何だろうと思って見てみれば、ただのステマでした。

    やっぱり、やらおんなんて見るんじゃなかった。


  83. 殆どアニメ化済みなのにステマも糞もないと思うんだが


  84. そもそも中妹のアニメ化が謎だからな



    しゅらばらはグダってきてるからなあ


  85. 狼と香辛料の順位がそこそこ高いのがうれしい


  86. 74

    なるほど

    アニメでは上手くまとめてくれることを願うか


  87. >>76

    ビブリアは確かに面白いんだけど、一般に受ける内容か?

    そんなに売れまくるタイプか?ってなった、個人的には大好き。

    同じ作者の偽りのドラグーン打ち切りだったし、面白かったのに残念だなあ


  88. SAOが取り上げられているとすぐにステマとか虚しくならないの?

    アニメ放映中の作品が一番売れるのは当たり前じゃん


  89. しゅらばらは最新巻酷かったから売上も停滞しそうだが


  90. 88

    しゅらばらは3巻で一気にやっちゃったあまりに、

    ここに来てぐだりはじめたよなぁ。

    しかも5巻のあとがきみると作者と相当なアホぽいし。

    プリンプリン好きなんだが。


  91. しゅらばら より

    詠う少女の創楽譜のほうがアニメ化するんじゃない?

    一応バトル要素あるから アニメ化しやすいし


  92. 評価ってラノベではないって扱いなの?

    化は入ってるのに


  93. 氷菓ってラノベだったのか

    ※欄見て初めて知った


  94. なんだ、リンク先の売り上げランキングか


  95. 星刻アニメ化ワンチャンあるでー


  96. これゾン30位か

    三期はあるのだろうか


  97. 予想どうりだったわ

    SAOはアンチの俺ですら原作持ってるしな




  98. しゅらばらは3巻しかおもんない


  99. 天地無用GXPが今頃完結w

    昔TVでやってたのとは違う話?

    つか外伝はいいから真の本編をなんとかしろよ


  100. 99

    MFファンタジー枠なら最優先は剣舞じゃないかな…


  101. 氷菓はスニーカー文庫だったんだしラノベだろ

    今は知らんけど


  102. まさかの天地ランクイン


  103. 多い奴の全巻買うと本棚の色が…

    背表紙の紫、黄、濃いピンク、薄いピンク だな


  104. 都合のいいときだけラノベだったりミステリーだったり

    はたまたミステリーじゃないから破綻してないもんだったり




  105. 狼、フルメタ、レギオス、ハルヒあたりはアニメ終わって結構経ってるはずなのに貫禄あるなwww


  106. つきツキ結構売れてるみたでうれしい。はよアニメ化


  107. 剣舞とつきツキ!ってほぼ毎巻同じ月に出てるんだよなw



    来月もいっしょだし


  108. 天地無用GXPはまだ完結してないだろ

    従弟が買ってるけど年末に一冊しか出ないらしい


  109. このランキングって要するにどれだけ安定して売れたかランキングってことか?


  110. 108

    俺はMFを主に買うから

    棚が緑が多い


  111. つきツキ!はついにここまで来たか…



    どこの店にいっても見つからなかった頃が懐かしい


  112. 剣舞ってヒロインが自慰するラノベだっけ?

    興味あるけど俺tueeぽくて手が出せない。


  113. >>114

    違う、全巻売り専門の通販サイトの売り上げ


  114. ステマ必至で笑える


  115. 西尾はどうせうまく畳めないだろう


  116. 115

    全レーベル興味あるの買ってるけど、

    なんだかんだで電撃多いわ。最近GAも多いが。


  117. ここ何年もスニーカー文庫買ってないわ

    今は一番の弱小レーベルじゃね?


  118. SAO1位か

    戸松の呪い伝説は既に終了しました


  119. ※123

    アニメの方は爆死しかけてるけどなw


  120. 122

    こひつじ以外クソしかないレベル。

    こひつじも好き嫌い別れる作品だしな。


  121. ラノベってもはや表紙で読む気が失せる


  122. 興味あるのは西尾くりあなもんか

    一作品でも興味ある作品があるのは良いことだ


  123. なんでらき☆すたがあるんだ?


  124. 米108

    禁書、境ホラorロードス島、SAO&AW、フルメタ

    か?バトルばっかだな


  125. zeroはエロゲ原作だから関係ない!


  126. 117

    TUEEEとハーレムとツンデレ美少女。ゼロ魔、ISを混ぜて薄めた感じ。良くも悪くもMFらしいラノベ

    MFのラノベ好きなら楽しめると思う


  127. >>122

    選考委員が変わって、シュガーダークが大賞とった辺りから可笑しくなった。



    それまでのスニーカー大賞は滅多に出ないし、

    ハルヒの次って事で賞の中では一番ブランド力があったけど、

    乱発しまくってスニーカー最後の拠り所までもが崩れちゃった感じ。



    俺は今でもラグナロクやハルヒと比較して、シュガダは劣ってると思うわ。

    相当あせってたんだろうけどな


  128. 今一番勢いのある劣等生が無い辺り、あんまり参考にならないような。


  129. 狼と香辛料は中盤gdらなければ文句なしの名作なんだが好きだけど


  130. もっともっとゴミを量産するがいい

    駄作が増えれば増えるほど傑作のありがたみを忘れないでいられる


  131. こういう記事を ステマ と言います




  132. 露骨な宣伝ワロタw


  133. 133

    劣等生は巻数少ないしまとめ買いの必要ないんだろ


  134. SAOアニメの役割は十分果たしただろ

    宣伝乙


  135. SAOはアニメの出来が悪すぎるからなあ

    アニメの出来が良い信奈が伸びて欲しいものだ


  136. ホライゾンが思ってたより高かった

    俺以外に読んでるやつ見たこと無いが


  137. 7位は読んでる層が限定されるのによく売れてんなぁ


  138. 物語シリーズはラノベ

    古典部シリーズは一般書籍


  139. ブレダンまだアニメしてないのに結構売れてるのな!


  140. 140

    俺は今ん所満足だけどなぁ

    作りづらい外伝を頑張って再現してると思うよ


  141. こういう嘘ランキング信じてる子らって・・・


  142. 145

    MFの非アニメ化作品で一番勢い良い作品だからな。


  143. 氷菓は原作者がラノベと言ってるから間違いなくラノベ


  144. アニメの出来とは関係ないというのが良くわかるランキングです


  145. SAOのハードルは5万な

    偽は超えてもらわないと


  146. 150

    二万売ってるホライゾンの順位がおかしいという事か


  147. この統計は誰がどうやって取ったんだ?

    初めて聞いたし、売り上げや人気とか関係ないから

    ごり押しに見える


  148. 150

    むしろアニメの出来が悪すぎて原作で補完とかありそう


  149. >>152

    ホライゾンに可笑しい部分があるとすれば

    信者の頭の中身だろ


  150. 管理人が大絶賛してる氷菓がランクインすらしていない理由はよ


  151. 管理人が大絶賛してゴリ押ししてるのは、アニプレ+三木のSAOだからな


  152. なぜBLか7位に…!?




  153. アニメワン並に信用できねえw


  154. お、香ばしいSAOアンチが沸いてきたな

    唐突に話題変えるもんだから一発で分かるw


  155. ワンピースがどれ程までに凄いのか一発で解るランクだな



    AWは累計280万部で堂々の3位

    ワンピは最新刊たったの一冊で430万部


  156. 氷菓ヒット→ビブリアアニメ化まで見えた


  157. やっぱ禁書とか巻数多いからきついな・・・

    狼は巻数的にはいい位置だな


  158. つきツキはドラマCD出しちゃったからアニメ化はムリ

    精霊使いはドラマCD出てないからアニメ化するかもね


  159. 161

    だからなんで漫画とラノベを一緒にするのかと…

    別にAW擁護するわけじゃないが一般人のラノベに対する感覚は>>42なんだよ

    ラノベってオタ向けグッズって印象なんだから。ラノベと漫画、それもワンピと比べてやるなって


  160. やらかん予想・・・やっぱそういう表紙のラノベだけかよ


  161. デートアライブの続報はまだか


  162. こんな通販サイトがあるなんて知らなかったんだけど…こんなところのランキングに価値があるのか?

    それとも俺がこの通販サイトを知らなかっただけ?

    オリコンでも見て比較したほうがまだマシなような気がする


  163. アニプレとやら関とステマとSAO


  164. 何なのこの胡乱なランキング


  165. 安定のホライゾン圏外



    と言おうと思ったら入ってるとかw


  166. 管理人はこのどれも読んでないんだろ?

    なのに次のアニメ化されるラノベ予想って…

    わかってたけど絵しか見られてないんだな


  167. 最近の禁書はガチでつまらない


  168. 地味に柴犬入ってるのが嬉しいわ

    やっぱりTEより柴犬をアニメ化するべきやったんや




  169. ある程度巻数いってないとこういうサイト使わないからビブリアがランクインしないのも分かるな

    逆に巻数いきすぎてるて手が出ない


  170. フルメタはアニメ終わって7年経つのにフルメタアナザー込みでも入っててすげぇわ


  171. >>173

    最初からつまんねぇよw


  172. 順当なとこだと思うが天地無用だけが謎


  173. 物語シリーズは担当者、担当部署がラノベ扱ってるところなのでラノベ


  174. 172

    一応だが・・・

    精霊使いの剣舞の7巻の表紙のキャラは男だぞ




  175. 天地無用ってマジで一年に一冊しか出ないの?


  176. 売り上げが作品のすべてだとは思ってないけど

    自分の好きな作品が売れるとやっぱ嬉しいな


  177. 180

    そうなんだ しらんかった・・・

    しかしをれを何故俺に・・・?



    どうせなら管理人に教えてやって下さいな


  178. SAO手放しで絶賛する奴とは一生分かり合えない

    1巻は評価するけど


  179. ハイスクールD×Dこりゃ2期くるな


  180. 2期決定してたはず


  181. ただの今現在の人気ランキングじゃんWWW


  182. >>22

    こいつ最高に馬鹿


  183. HDDwwwwww


  184. ハイスクールDDって二期作れるほど売れたっけ


  185. ラノベ自体閉じコンのキモオタ御用達のもんなんだからみんな仲良くしろよw


  186. ニャル子に負けるZEROっていったい・・・


  187. 今日は一日中ベッドで寝てました。

    楽しかったです。

     ______________

     |  (^o^)ノ | < おやすみー

     |\⌒⌒⌒ \

      \|⌒⌒⌒⌒|

         ̄ ̄ ̄ ̄


  188. ハイスクールDDって一万近く売れてるのにw

    ポル産なのに変なアンチもあんま見かけないな


  189. 天地無用GXPって一部の梶島ファンだけが細々と買ってるってイメージだったのに意外と新規が入ってきてるんだな。

    まあ、ファンとしては年に一回定期的に発刊してくれるだけで満足だよ。

    どれだけの小説がそれすら出来ずに未完になったか・・・


  190. DDは糞だけどハイスクールDDは面白かった


  191. 成田作品入ってねえ


  192. 禁書つまらんからランク外になったと思った


  193. 要するにこれの順位が良いってことは新規が大量に入ったってことだろ?

    SAOは分かるが物語シリーズは値段で相当買い控えがいるんかね?


  194. ※195

    毎年刊行されるかどうかビクビク物よ?w

    たまに2年に1回とかもあるし。



    テレビアニメベースではあっても、よくもアレだけ伏線を仕込むわ新事実はでてくるわでもうねw


  195. 1位と3位が同じ作者ってすごいな


  196. アンチの絶叫クソワロタww


  197. アニメ化されて人気が出たのか

    人気があるからアニメ化されるのか


  198. 氷菓のおかげで日常の謎ブームきてるからビブリアアニメ化あるんじゃね?


  199. これこのサイトでのランキングですやん

    URL開いてがっかりですわ


  200. いつの間にか大したことなくなってる禁書とはがない


  201. zero閉じコンだったか




  202. はがないはアニメがあるから…盛り上がるとこやるし

    禁書は映画もいいけどシャナ三期みたいになる前に早いとこ三期やった方が…

    それとも超電磁砲の方がいいかな


  203. 竿も泡も原作絵のほうがいいな

    なんでアニメはワーキン臭やホラ臭のするデザインになってしまったのか


  204. >>200

    確か09年に新刊出なかったのは異世界の聖機師で忙しかったからで

    その後ペースが戻ってるからそうそう未完になるようなことはない・・・と信じたい


  205. 電撃文庫とアニプレックスのステ○ww


  206. >>209

    キャラデザが同じだからだろjk


  207. まーたSAOアンチ敗北したのか


  208. 209

    俺はAWはアニメ絵の方がいいな

    もっ先もチユも師匠もみんなかわいく書いてくれてる


  209. わっちが11位で嬉しい


  210. SAOとaccel worldの作者って同じだったんだね

    両方読んだけど、初めて知ったわ


  211. 禁書ンゴも落ちぶれたな


  212. ライトノベルの定義がよくわからんが、

    既に完結しているガンダムUCも連載中は

    ラノベ扱いで集計されてたのかな?


  213. 狼と香辛料すごいな


  214. とりあえずここのあるラノベ全部足しても

    ワンピ様単巻の部数に届かないっていう


  215. なにげに天地無用GXPが18位に入ってるな

    これだけ評判あったら年1でも刊行は続けるわな


  216. 220

    釣り?


  217. 氷菓とビブリアはラノベじゃない

    あれは一般レーベルの文庫


  218. 204

    そうだなナルシスト御用達ミステリーもどき萌え豚アニメ増えるといいな♪


  219. 講談社BOXはラノベじゃないと同じ理屈だぞそれ

    書いてる人はほぼラノベ作家じゃん


  220. なぜ天地が


  221. ラノベと漫画を同列に考えてるとか…さすがに釣りだよな!?


  222. 1作目『氷菓』と2作目『愚者のエンドロール』は、『氷菓』がライトノベルの新人賞である角川学園小説大賞のヤングミステリー&ホラー部門で奨励賞を受賞していたため、初めは角川スニーカー文庫のサブレーベルである<スニーカー・ミステリ倶楽部>から刊行された(『氷菓』は第1回配本)が、売上げが延びず、<スニーカー・ミステリ倶楽部>自体が頓挫したため、続編が出せない状態となった。しかしその後、東京創元社から出版された『さよなら妖精』が高い評価を受けたため、2005年に3作目『クドリャフカの順番 「十文字」事件』が単行本で刊行され、同時に、『氷菓』と『愚者のエンドロール』も角川文庫から新装丁で刊行された。以降、シリーズ作品はまず単行本で刊行され、後に文庫化される


  223. つきツキワロタw


  224. SAO人気あるのに、なんで一期なんだよ。


  225. メディアワークス文庫は一般人がライトノベルに入門し

    オタが一般書に戻るリハビリに読むものだと聞いた


  226. ハイスクールDD二期はよ


  227. 天地無用4期こねえかな


  228. 最近のラノベは「メディアミックス前提」臭がやたら鼻に付く。

    1巻が店頭に並ぶ前から裏で色々画策し始めてて、後はGOサイン待ちとか。


  229. 西尾の化シリーズとかよう売れてんのおwwwwwwwwwwwww

    化・傷・猫黒だけで十分だというのにのおwwwwwwwwwwwwwwwwww




  230. 漫画家は職業病で物凄い虚弱体質になるらしいけど

    ラノベはそんなことないだろうし

    変わりはいくらでもいるし(急死も多いけど)

    文章をアニメにするだけなら漫画をアニメにするより不満も出ないだろうしアニメタも楽だし

    仕方ないんだろうねこの流れは

    織田信奈とか見てて実感したわラノベ出してアニメになって完成する感じ


  231. 柴犬(19位)って全巻⇒3巻じゃんww

    20巻近く出てるのもあるのに馬鹿馬鹿しいランキングだな


  232. デュラララもバッカーノも無しとは成田とはなんだったのか






  233. SAO一位万万歳

    禁書も八位で我が目に狂いわなかったか


  234. 西尾維新は内容の差が激しい。

    魔法科高校の劣等生入ってないのね。


  235. らきすたってペラいのが2、3冊じゃなかったか?


  236. レギオッス、21位か。まぁいっか


  237. ・・・あれ?全く無いぞ読んだヤツ。


  238. 240

    普通につまらんとめっちゃつまらんの差ですね分かります


  239. 物語シリーズ三期はお前らが叩いた要素がほぼ皆無だからなあ

    今度は無駄話をしろとか言われるのかなw


  240. あら、魔法科入ってないな

    やはり一発屋かな


  241. 245

    えっもうつまんなくないの?期待していいんだな?


  242. とある巻数多いのによく全巻買うなw



    しかしフルメタアニメ音沙汰ないのにすごいな




  243. まとほん



    もう疲れました。

     ブログやめます。



     なんでソードアート・オンラインの

     自分の感想述べただけで、

     管○人の存在や人格まで否定されなきゃならないんですか?




  244. 化と偽、アニメ→原作の順で見たんだけどね。

    西尾信者には申し訳ないが原作よりアニメの方が面白いと思った。




  245. MFはもう弾無いって言っといてそれかよw


  246. 確かに化原作には思い入れ強すぎてな

    最近読み返したら思ったより微妙で驚いたわ

    明らかに小説としての出来はセカンドのが良いのに化のが良かったという風潮


  247. 氷菓は今は一般文庫だから

    入らねーよ


  248. 柴犬が入ってTEないのかよw


  249. 248 フルメタは続き気になるのにアニメ続編やる気配なかったから買ってしまったわw


  250. さっきも書いたけど物語シリーズはアニメになって完成現象に入っちゃってる気がする

    セカンドもアニメになったら原作もそこまで面白く感じなくなるんだろうなあ

    挿し絵とかないしアニメより台詞が多い台本ってくらいの価値しかなくなるから


  251. ソードアートオンライン凄いな

    原作に一切興味湧かないけど、流石だと思うわ

    物語シリーズは原作に興味あるけど、高すぎワロタw

    ちょっと手に取れる値段じゃねーよ、よくファン支えてるよな


  252. >>256

    アニメしか知らないから良く分からんけどつまりどゆこと?

    アニメの方が面白いってこと?


  253. 原作も面白いよ?面白いけど映像や声とか付加価値がついたアニメには敵わないってことさ




  254. 258

    演出を含むアニメーション(映像)全体もそうだけど、

    大きいのはサウンドじゃないかな。

    音楽(音響)と声優。

    俺の場合、それでかなりアニメの方が面白く感じた。


  255. 織田信奈はマジでアニメで十分だと思った

    あれ原作の促販になってんのか?逆効果じゃないのか?


  256. ムシウタは?


  257. なにが一位はもちろん・・・だよピッコろすごゴルァ!?



    アレレもう物語のステマはしないんですかもちろん・・・


  258. トータルで色々考えるとこのランキング納得だな




  259. SAOはアニメ化しないでほしかったなぁ…



    色々ははしょる位ならやめておけばよかったものを…


  260. ただの売り上げランキングやなくて全巻読破ランキングって・・・また突っ込みどころ多いな

    それにしても禁書の凋落っぷりがやばそうだね、なんで本編3期と電磁砲2期すぐにやらんのか

    オリストーリーで吉野脚本の映画とか・・・大丈夫なん??


  261. SAOはステマすぎるwwwwwなんなんこの結果


  262. 記事の書き方がひどすぎる。

    書店サイト「全巻読破.COM」の上半期売上ライトノベルランキング

    しかし、この書店サイトの規模もわからないし、信ぴょう性もない。

    一番おかしいのは、この書店サイトの名前も書かずに記事にしたこと…

    こういう記事書いてるから、「ねつ造」ブログと名指しされるんだ


  263. 全巻読破ランキングってどうやって調べるの?

    枚数だけで、値段考慮してないオリコンよりたち悪いぞ


  264. トータルイクリプス入ってないのにほかの外伝入ってる

    そっちアニメにしろや


  265. そりゃ全巻セットで買うような物好きは最後まで読むからだろう




  266. そりゃ全巻セットで買うような物好きは最後まで読むからだろう




  267. ビブリアどころか氷菓もないとか(笑)



    SAOは確かに全巻一気に売れてるらしいけどビブリアは1巻だけで90万越えてる(大阪屋)から1位じゃないとかありえんだろ



    アニメ効果って言いたいなら氷菓出せよ

    氷菓は一番アニメ効果のおかげで売れてるのに



    結局この記事は書いた奴の好きな本ってだけだろ

    こんな物あげるな

    上げるなら叩け


  268. SAOは1話は良かったが、2話以降、どんどん中二アニメになっていって回を重ねるごとにつまらなくなってったな


  269. ホライゾン(笑)


  270. SutemaAnimeOnlinewwwww


  271. ガンダムUCはないのな・・・。エピソード5上映したのに・・・。


  272. ビブリアと氷菓は取次のジャンル分けで一般文芸に入ってるからだろうとマジレスしてみる


  273. ラノベの定義は人それぞれ勝手に決めればいいけど

    一応公式でというかレーベルで決まってるんだからな

    ※278でも言ってるけど


  274. SAOよくやったw




  275. 魔法科ないのがすごく気になるな

    もっとも読破されたってデータはなんだよ


  276. ハイスクールDDベスト3に入って欲しかったわ


  277. 氷菓ンゴw


  278. もちろんと言われてもな。


  279. ラノベ原作モノはもうお腹いっぱいだわ…


  280. ビブリアが入ってないとか

    三巻しか出てないのにわざわざこんなマイナーな通販スレでまとめ買いとかしないだろ


  281. あれだけ稼いでる成田や入間の作品が一作品も入ってない時点でなあ・・・


  282. ビブリアは3巻出たしそろそろアニメ化してもいい頃だと思うよ


  283. SAOアンチ涙目顔面ファッキンぽ


  284. しょうもないラノベ多いな


  285. ハイスクールDDは2期やってほしいわ


  286. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「あなたが選ぶ戸松遥さんが演じたキャラは?」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は5102票)。



    戸松遥さんが演じてきた数あるキャラクターの中から1位に輝いたのは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子。2位は現在放送中の「ソードアート・オンライン」のアスナ、3位にはお姉さんキャラを見事に演じた「あの夏で待ってる」の貴月イチカが入った。




  287. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「お姫様抱っこしてみたいアニメキャラ」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は8390票)。



    どんな美少女キャラクターが顔を並べているのかと思いきや、女性キャラ限定となっていなかったため、見事(!?)1位に選ばれたのはまさかの「TIGER & BUNNY」の鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)。2位にも「TIGER & BUNNY」のバーナビー・ブルックスJr.が入った。この2人をお姫様だっこできる人って……。



    3位は「氷菓」の千反田える、4位が「けいおん!」の中野梓で、以下は5位「妖狐×僕SS」の白鬼院凜々蝶、6位「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子、7位「Angel Beats!」の天使、8位「とある魔術の禁書目録」のインデックス、9位「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩、10位「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒという結果だった。


  288. ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「あすみんこと阿澄佳奈さんが演じているアニメキャラランキング!」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は2569票)。



    これまで数多くのキャラクターを演じてきた阿澄佳奈さんだが、そんな中から見事1位に輝いたのは「WORKING!!」の種島ぽぷら。2位は「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子、3位には「アマガミ」シリーズの橘美也が入った。






  289. デュラララはもうオワコン化してんのか

    腐が去っていったら元の人気に戻っちまった


  290. SAO原作観たいんだよね、アニメは端折りすぎてるとか・・・

    とりまニャル子読破かな


  291. 俺ラノベ読むけど、このリスト見て、本当に読者層は中学生ばかりなんだなと思いました

    今?23で5冊くらいココロコネクト衝動買いしました


  292. 読んでるシリーズが1冊も無くて安心した。


  293. アニメ化されたのばっかだなw

    SAOは1話から厨二と廃人のネタアニメだったと思うんだけど?

    ゲームで死んだら死亡も違う作品で題材が中世ファンタジーモノなら当然だからな

    これで唐突にシリアスやられても困る


  294. やっぱアニメ化するなら「精霊使いの剣舞」でしょ


  295. たなやかやさやかゅな


  296. >298

    あんまりラノベよんでないの?

    ラノベ見るならあると思うけど・・・


  297. 化物語全巻一括買いした俺はおかしいのだろうかww



    アニメはイヌカレーのおかげだろうな・・・ww


  298. あほらし


  299. 氷菓買おう


  300. せっかくアニメ化したのにココロコネクト無視られすぎw



    次回予告に釣られて買っちまったのにノータッチとかw


  301. おっさんは読まなくていいよww


  302. 境ホラ最高


  303. 生徒会の一存が入ってないorz






  304. 生徒会はどうした生徒会は


  305. やっぱココロコだろ


  306. ブレイドダンス神ってる!



    マジで最高-------------------(^^V)

    一度わ読んでみる価値ありかも・・・




  307. ブレイドダンス神ってる!



    マジで最高-------------------(^^V)

    一度わ読んでみる価値ありかも・・・・




  308. sao言うほど・・・・w

    氷菓は良かったな。

    中二病でも恋がしたいは、アニメと違う面白さがあるな



    >308 うわ、何か言ってるwwwwwwwwww


  309. 中二病でも恋がしたい サイコー(^_−)−☆




  310. 161が馬鹿すぎて笑うwwwwww


  311. もういちいちワンピとかいう糞漫画終わらせろよマジで頼むから


  312. 激しく同意ワンピもうつまらなすぎてヘドがでる


  313. この中ならsao,俺妹,まよチキしかもってないwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#