【声優】今引っ張りだこなのは誰? 求められる女性声優の条件
今、引っ張りだこなのは誰? 求められる女性声優の条件
“声”の演技で人を魅了する声優──。アニメは今や、子どもやマニア向けのものではなく、幅広い層に提供するものになっているため、制作スタッフが求める女性声優のタイプも多様化してきた。1990年代半ば以降、何度か声優ブームが起き、アイドルのような人気を得る人も出てきたが、今、旬の女性声優とは誰か。そして、求められる女性声優の資質とは何かを分析する。
テレビアニメは、現在1クールに30~50本の新作が作られている。作品数が多いので、人気声優は1クールに複数本出演するのは当たり前。時には複数の作品で主人公を務める。
その中で、今、引っ張りだこの声優は誰なのか。今回は、2011年4月~2012年3月の1年間に放送されたテレビアニメ、および公開された劇場アニメ作品で、女性声優の“1番手”にクレジットされた数の多い人を調べた。「主人公」を務めた作品と、男性声優が主人公の作品で「ヒロイン」などを演じ、女性としてはトップに名前が挙がった作品の数を合算した結果、上位は下に掲載した表1の14人になった。
トップは釘宮理恵。ヒロイン数では1つリードされたものの、主人公は同じく4回務めた花澤香菜がこれに続いた。いわば当代のトップ女性声優であるこの2人だが、いくつか対照的な面がある。
まずは声質の違い。釘宮は「灼眼(しゃくがん)のシャナ3-Final-」のシャナや「劇場版ハヤテのごとく!」の三千院(さんぜんいん)ナギに代表されるような、声に幼さを感じさせるキャラクターを演じることが多い。一方の花澤は「ブラック★ロックシューター」の黒衣(くろい)マトや「ロウきゅーぶ」の湊智花のような、元気さや強さの中にも落ち着きが伴うキャラクターを演じるのが特徴だ。
声質のほかにも、釘宮が声優養成所を経てデビューしたのに対し、花澤は子役を経て声優を始めたという経歴の違いもある。
略
声優ブームをけん引してきた世代で、現在でも人気や知名度ではトップクラスの田村ゆかりや堀江由衣らも、主人公・ヒロインの数やメインキャスト出演本数がずば抜けて多いわけではない。水樹同様、音楽活動もコンスタントに行っているため、出演作をある程度コントロールし、両立を図っていると考えられる。
これは、今の女性声優の活躍の場が、広がっている表れといえる。実際に表1に掲載した1番手ランキングの上位14人中10人が、個人名義での音楽活動を行っている。今春も花澤香菜、竹達彩奈、悠木碧といった期待の若手声優が相次いでデビューした。彼女たちも演技と音楽活動との両輪で末永い活躍が期待できそうだ
長いので全文は→http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2400R_U2A720C1000000/
/ ̄ ̄\ まぁ今ははなざーさんかみゆきちだよなぁ多いのは
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <なんかアニメ見る日は
. | } \ / (●) (●) \ みゆきちの声は必ず聞いてるような気がする
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ しかしスフィア4人の紹介で寿ちゃんだけ太文字じゃないのに悪意を感じる・・・
| (●)(●) |
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ま、結局求められる条件ってのは
| ( ー)(ー)
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ 監督たちの好みだろ・・・jk
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \
i⌒\ ,__(‐- 、 / (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
-
-
?
-
膜だろ
-
ゆるゆり
-
ほほう
-
俺が仕事で関わった子はもうしばらく名前見てないな
いい子なのに
-
ほほう
-
花澤の良さがわからない
-
豚どもが
-
求められる条件:エースに所属しているかどうか
-
日笠の良さがわからない
-
いくらアイドル化しようと井口が一番
-
花澤さんは伸びしろがデカかったからなあ
最初のアニメでは「きょうちゃーん(棒)」「えんたんぐる!(棒)」だったから
すぐ消える声優かと思っていたわ
-
まく・・だね
-
作ってるやつはアニヲタ声ヲタをこじらせたやつら
条件はそいつらの好みだろ
-
花澤さんの良さは普通に分かる
-
小見川がいない?
-
花澤いらない
-
男性声優版もつくれよ
-
花澤、能登、川澄
圧倒的な大沢事務所の力・・・井口にも少し仕事分けてあげてください
-
草
-
釘は『今』引っ張りだこじゃねーよ、結構前からだ
-
大原さやかは?
-
偏差値43の高校に通っている小倉唯ちゃんがいないな
-
声豚タヒねとでも言えばいいのかね?
-
日笠さんはキャラが良いと思う
声優としては普通。
-
>>24
ソース出せカス
-
ミューレ最低だな
この事務所のせいでハロカス連中とホリプロとかの
芸能事務所が声優業界にきてしまった
-
>釘は『今』引っ張りだこじゃねーよ、結構前からだ
そんな事言ったら能登なんてもう6年くらいずっとトップクラスやで
-
日笠のよさは俺もわからん
だが犬日々のダルキアンだけは良い
-
もうちょっとバラけないもんかね
ほとんどいつものメンツのシャッフルですやん
-
かやのんも多い
-
花沢はゴリ押しだけでウザイんだからせめて顔出しNGにしろよ
-
茅野は不人気キャラばっかやってるせいか印象に残らないな
叫ぶ演技はいつかやるであろう禁書3期までには上手くなって欲しい
-
31
特にラノベ作品は毎回同じやつで回してるよな
-
喋るゴリラこと沢知ろ
-
花澤は豊崎、竹達、伊藤かな恵などのウザ演技声優に比べたらマシなんだよな
-
同じ人ばっかだから聞き飽きた
-
色々でているような気がしてたけど、悠木碧って以外に本数少なかったんだな。
-
ペルソナ4とか花澤の演技力は勝平に並ぶくらい凄かったからな
やっぱり数をこなしていると実力も伸びるな
-
ちゃんと膜から声出せてるのがほとんどいねえ・・・
-
スフィアは引っ張りだこじゃなくてゴリ押しだろwwww
特にゴキブリ観賞が趣味の糞戸松wwwwww
-
田村や堀江は、この辺で林原や三石みたいにコナン・ポケモン・ドラえもん級の安泰作品が欲しいだろうな
そろそろ脱・ドル声優しなければいけない歳だ
-
井口が好きビッチ声にハマる
-
レナちゃんから応援してきた釘宮さんも結構有名になったな
福圓さんはアニメキャラよりラジオで先に知ったかな
-
新人声優はこの錚々たる面子に割って入らなきゃならないんだな
F1レーサーレギュラーシート獲得級の難しさじゃね?
-
日笠の声ってすげー地味
-
スパイシー
-
格差ッスなぁ
-
ワキ澤さんは関係ないだろ
-
最近のゆかちは声優業よりも顔出しがやたら多くなってきたな
はなざーさんはぶっちゃけメインよりもたまにスポットが当たる程度の脇役の方が良いと思う
-
福圓が引っ張りだこ???
全然そんなイメージ無いんだが
-
これ前も記事にしてなかった?
-
日笠の説明文に、けいおん!のけ文字も入ってないのって失礼すぎるだろ…
-
最近くぎゅの声を聞いてないんだが。
今期は石原香織とひよっちがおおいね
-
福圓さんの個人名義音楽活動はプロテイン美里があるだろ
-
みんな角川所属のエース声優になろう!
-
52
脇ばっかりだから目立たないよな
-
ワキ澤と日笠は出すぎて飽きてくるレベル
-
事務所の力>コネ>容姿>話術>>>越えられない壁>>演技力(声優の本質)
でしょ。
-
ハナザーさんは見た目が劣化するまでは音楽活動も
するだろうしもうちょい花澤無双は続くんじゃw
-
花澤さんはなに食べてるんだ?
-
なんだかんだで声優の中でも声が特殊な奴らが強いな
やはり希少種なのか
-
そうかな?良く出てる人はみんなうまいと思う。納得だよ
-
ふくえんさんは色々苦労して、あっち方面にも出たりして、やっと売れ出してよかった。
-
来年は瀬戸麻沙美がトップだな
-
※60
俺もだいたいこんなもんかと思う
-
花澤いらねー下手糞だろ
-
みゆきちのベル坊に峰不二子、宇宙兄弟のセリカにムッタ子供そして犬名前忘れました。同じ日に聞いた時改めてみゆきちのすごさに気づいた自分です
-
花沢の声はどうしても好きになれない
-
はなざーさんの声質は良いけど、
メインで結果出せるほど表現力がないからね。
-
まどかの声優って釘宮だったけ?
-
豊崎さんは同棲発覚で人気がナイアガラ状態のはず?
-
事務所の力>コネ>容姿>歌唱力>話術>>>越えられない壁>>演技力(声優の本質)
こうだな
結局、日本人はゴリ押しに勝てない民族
-
※62
硬いもの
-
60
それどの声優か忘れたけどいってたよな
演技力だけ磨いても役は取れないとか...
-
30代でまだこういうランキングの上位にいる声優は素直にすごい
-
戸松、阿澄、竹達はもう少し控えて欲しい。脇役で凄くかわいいポジションなら分かるがメインに乱用はキツイ、飽きる
中原麻衣や斉藤桃子,清水愛にもう少し仕事を振って欲しい
-
でぶにゃん頑張れ
-
水樹は声優ちゃうやろ
血Cの戦犯のくせに
-
今期は瀬戸麻沙美ちゃんがいいな
ラグランジェのラン。TARITARIの宮本来夏
-
アニメなんかよりバラエティ番組のナレーターのほうが圧倒的にギャラいいらしいね
-
下手な人は毎回同じ演技しかできないからすぐ飽きられる
-
ゆかりんにもうちょっとアニメに出てほしいんだけど
年間レギュラーとかとるとライブツアーやってくれないんだよな
去年みたいに
-
花澤さんは妹声だけやっとけばOK
ゼシカ・チアキ・市子は駄目
-
膜とか言う奴キモ
-
82
三石とか坂本真綾とかよく見かけるな
やっぱギャラがいいからビッグネームじゃないと取れないのか
-
最近のアイドル(笑)声優と釘宮さんを一緒にしないでください
-
竹達はブーム過ぎるの早かったな
-
ていうか、これ日経か
日経がこういう特集組む時代になったか
-
田村さんはそろそろアイドル卒業しなきゃ
-
※80
それは無理があるよ。
血Cの戦犯は明らかに脚本
-
最近は遠藤綾さんがやたら多い気がする
何故か笹子さんのイメージが強すぎるが
-
ざあさんすげー
-
小見川さんの名前が見当たらないよ?
なんで?
-
※27
※24じゃないけど小倉唯は日出高校芸能科だよ
-
日本経済新聞にも声豚がいるのか
-
大塚明夫のありがたい言葉
愛嬌があって、人好きがして、
かわいがられる人じゃないとまず、チケットがゲットできない。
「とにかくかわいがられなさい」ということ。
誰にも顔と名前を覚えてもらって、かわいがられないと仕事なんて無いんだから。
とにかくかわいがられなさいと。これはある意味真理
-
ゴリざわさんはいいかげん消えろ
-
アニメ声優として引っ張りだこなのは誰かにしないとおかしいでしょ。
声優の仕事はアニメだけじゃないのに。
-
枕声優
-
今思うと林原はやっぱ上手いよな
場面場面でメリハリ利きすぎだろ
-
はなざーがでてるのはゲーム、アニメだけで
吹替えはいまだに0なんだよな
-
若手声優も出演作コントロールできる
御身分になりたいもんだろうな
-
「引っ張りだこ」てこの前声優のお仕事をいろんなわけわからん奴らに盗られてるって言ったばかりじゃん
-
枕声優といえばゆかなは?
-
小見川先生は既に殿堂入りしています
-
釘宮のすごいのは顔や体に異性を引き付ける要素0なのに声だけで声豚を引き付けているところだろ
顔が人並み以上の花澤や豊満な沢城とはそこが違う
-
※87
三石さんは良く見るけど、坂本真綾ってナレーション何かやってるの?
-
102
ドル声優の先駆けだったとはいえ、実力は最近のドル声優とは比べられんわな
-
花澤は年々劣化していくばかり…
正直ぽてまよがピークだった。
あと声優に顔とか求めてないから
それより最近の声優の演技力をどうにかしろ
-
福圓さんの顔初めてみた いい人そうだ
-
草
-
最近マダオのナレ良く聞く
-
水樹が演技ド下手なまま売れてしまったから
最近は歌のほうが上手いような変な声優ばかり出てくる
まあ水樹も最近は上達したように感じるけど
-
日高のりこの声が一番好き
-
このネタって前も記事にしてなかったか?
しかも去年のデータだしこれ
-
お前らたまには竹達も思い出してやれよ
あんだけ騒いでたくせに落ち目になったら総スカンか?
-
寿はミューレのオーディションに受かったが、元が子役出身だから
新たな道の説明では黒字には出来ないわな。悪意なんて無いよ。
-
ゆかなは枕営業が足りないんじゃないか?
もっと夜もがんばらないと
-
117
リンク先見たけど、今日の日付だったよ
-
はなざーに個人名義で歌わせてもいい時代がきたのか
-
116
おっさんは働いてください
-
脇役でだけど、原田さんはどのアニメにも必ず出てるような気がする
-
遠藤綾と早見沙織が出てればそれでいい
-
みゆきちはルパンのおかげで仕事がじゃんじゃん入ってきそう
-
今期能登多過ぎだろ
深夜アニメ見るたびに出てる
-
ビッチあ~やが好きだ
-
>>108
同意。
でも、花澤・豊崎・沢城は人並み以上の容姿じゃないだろw
-
枕
-
>>118
竹達10位に入ってるし
-
はらみー1択
-
小見川はシード選手だから名前が載ってないだけだろうね
-
沢城はまだ若くてギャラ的にも使いやすいし今後も安泰だろう
40代以上にはBBA声で演技力も高い声優などいくらでもいるが
深夜アニメにゃこないしギャラも高くて使えない
-
ひよっちはイケメン女子から変態役からガチソングまでこなせるし
基本ステータスが高いと思う、ラジオの進行役としても優秀な部類だし
-
でぶにゃんの今の仕事はアイムのときにとった仕事だからね
これから新規とれるかが勝負
-
若手の女性声優は演技だけじゃ生き残るのが相当難しいだろうなあ
少し前まで、大沢はドル売りしない(キリッ)とか言ってた連中が普通に居たのが恐ろしいw
-
お前らラノベアニメとかに表現力求めてるのかよw
俺は棒じゃなくてかつキャラとの違和感なけりゃそれでいいわ
-
P4Uやってると竹達が声当ててる新キャラが出しゃばっててマジうぜえ
演技下手な奴に関西弁とかやらすなよ
-
メスゴリラ沢城の声は聞き飽きた
もうあいつは深夜アニメに出ないでくれ
-
アイムから絶賛売り出し中の「佐倉彩音」「石原香織」あたりが
竹達、スフィア、キタエリ、日笠みたいな中途半端な先輩を
食っちまうのは時間の問題。
-
ゆかなはもっと枕営業がんばれよ
島津さんと全ガンダムファンを悲しませたあの事件の時のようにさ
-
花澤や日笠のごり押しはいつまで続くんだろ?
嫌いじゃないけど流石に飽きてきたよ
-
141
石原香織はスタイルキューブだろ
-
大原さん入ってないのか
最近めちゃくちゃ見るな
-
最下位とはいえ美佳子が入ってるのが驚きだわ
今のベッキー以外思いつくものが無い
でも仕事があってよかった
-
豊崎の解説わろた
頭良くても危機管理できてませんねw
-
>>145
大原は脇メインの声優だから
こういうトップクレジットやメインキャストランキングには入らない
-
>40
釣れますか
-
で、結局お前らが一番好きな声優って?
-
なんだかんだ言っても声質だよ
-
イカちゃんなのに引っ張りだこ
まあランキングには入ってないんですけどねw
-
>>141
その面子は個性無さすぎてそのうち消えるぞw
伊瀬茉莉也や小倉唯をハナザーレベルまで鍛えたほうがマシ
-
堀江たん頑張ってね
-
音響監督の数が限られてるんだよな
-
スタイルキューブがこれ以上大きくなりませんように。
-
どんどん女性声優出てきてるけど個性的な声の人は少ないよな
-
ごり押しランキング?
-
2つ目のメインキャスト見てたらポッと出と中堅と2分されるな
ぽっと出の中でどいつが消えるかは明白
-
悪意のある記事しか書かない管理人が何をおっしゃる
-
碧ちゃん活躍しろ
-
ミンゴーースッ!
-
みんな上手いけど一緒に仕事したくなるオーラがあるやつが出演多いな
-
今の30代声優が売り出し中の2000年代前半~中盤にかけて
若手が当時の30代声優を深夜アニメのメインから完全に駆逐したとおもったけど
これを見るとまだまだ30代声優が活発、やっぱ強い世代だったんだなあと
-
111
ぽてまよがピークと言っている時点でw
-
小清水は痩せすぎ骨皮だし
-
ワキ澤いらね
-
平野綾は?
-
日笠のごり押しどうにかならねーかな
マジうざいわ。下手糞だし
-
釘宮CDデビューしてるし
-
花澤は一刻も早く引退しろ
そしてこの手のスレで名前すら出なくなったシーフ竹達ェ・・・管理人さん一推しなんだろ?w
-
164
今の30代が強すぎたせいで
25~30歳ぐらいの層が薄いんだよな
沢城や小清水、井上ぐらいのもんだ
-
悠木いねえ
-
花澤一応声使い分けてるけど地の声が強すぎる
最近目に余るのは日高てめーだ
-
今話題の井口さんがいないんですが
-
深夜アニメはアイドル声優の品評会になってるのをどうにかしてほしい
水樹田村堀江とかタイアップしてばっかだし
-
美菜ちゃんは下手糞だからしょうが無いね
でもかわいいからいいのよ
-
ワキ澤ってあだ名面白いなw
スパ澤も悪くないがw
-
1985年代の声優が強すぎて下が出てこれない状態
-
よっしゃーさすが我らの福圓さん!
これからも応援してるぜ!!
-
演じるキャラクターが多くて、この人と言えばこれっていうのが減った気がする。
-
日笠はあんだけ出来たら使われるのは当然
-
裏名義のあるのが御前しかいない
やっぱり偏るんだな
-
声は同じだけどキャラによって使い分け出来る人が最強だと思うんだ
-
182
グロイので顔出しはマジ勘弁してください
-
福圓さんは大人から子供まで違和感なく演じられるから凄い!!!!!!!
-
今人気でも、女性は一部を除いて出番減るからなあ。かつては林原めぐみ
だってやたらと出てたのに…。
-
ふくえんさんすき
-
日笠なんて何やっても日笠じゃん。だからこそ重用されんのか?
※183
澤田なつさんのことは忘れろ
-
1985年
沢城みゆき、名塚佳織、三瓶由布子
小清水亜美、高垣彩陽、日笠陽子
牧野由依、 野水伊織、下田麻美
1987年
明坂聡美、片岡あづさ、平野綾
金元寿子、茅野愛衣、大亀あすか
田村睦心、大原桃子、喜多村英梨
-
今期は中原と佐倉のターン!!
-
>>187
林原は半引退して仕事を調整した代表例だろ
あとギャラが高すぎて新作で使いようがない
-
日笠すげーと思ったのは、ロリポップチェーンソーだな。
キタエリ完全に食われてた。
-
>>103
やめろ、ばか、そんなこと言うと吹き替えにまで出てくるぞ。
-
小倉唯が下手すぎて目立ってるけど
まあ大人の都合で今後も出続けるだろうな
-
※190
87の方が凄くね?
-
日笠はハイテンションなキャラで人気をキープしてる感じする
他の活躍してる声優にくらべて声に個性が無いと思う
-
187
林原さんはポケモン、コナン、キティ、エヴァで年金もらうまで生きていけるから
-
声優の仕事=アニメの出演と勘違いしてる声豚ンゴwwwwwwwww
-
1964年
井上喜久子
-
戸松と豊崎が入ってることに疑問がある
どの時期を切り取ったんだ
-
※196
お前は良く分かっている
そしてそのうち87には赤﨑が入ってくるだろう
-
釘宮理恵ちゃんと花澤香菜ちゃんとトップ3なう!!!!!!!!幸せすぎる!
-
189
ググって驚いた
プリキュアとかやって良いのか?
-
福圓さんより澤田なつさんが好きだが
最近でてなくて寂しい
-
沢城は誰に需要があるかわからない
-
ゆかなはZガンダム汚したから干されたの?
-
※37 うざいのはお前のコメントだけどな
-
日笠はリアスとかエリカみたいなちょいエロ入ってる声のときがとても良いな
-
最近の日笠の喋り聞いてると少し天狗になってる感じする
-
悪いが沢城は俺に需要がある
-
山本麻里安とか望月久代とか今どこにいるの?
-
キュアパッション先輩がいるからなにも問題はない
つかもはや深夜の豚アニメなんかエロゲと変わんないレベルだろ
-
206
Yの役とか、ぴったりじゃん
-
日笠は好きだけど日笠信者は嫌い
-
なんだ、竹達仕事あるじゃんw
-
伊織は色々やってたとはいえ、もっと若いと思ってたよ
-
206
俺もわからん
マウスは吹替えに強い事務所だから吹替えだけにでてればいいのにな
-
釘宮より堀江のほうが大幅に多いと思うんだけど
-
※210
遡ればモモノキで勘違いしたんだろうな
-
小見川はソウルイーターで共演した内山君との格差がとんでもないことになってしまったね…
まああの演技では当然の結果だわな
-
豊崎の演技全部同じに聴こえるんですけどー
-
福圓さんいると妙な安心感がある
-
214
Yは山本麻里安こそぴったりだろう
一応出てたが
-
207
前から思ってたけど、劇場版キャスト変更多いのに
わざわざ騒いで枕営業に誘導するって
TV版でご本人が枕営業して役取ったからじゃねえw
-
昨日もリトルバスターズで役もらったり最近堀江さんがいい役もらってる印象がある。
-
どこまでがメインキャラか知らんけど最近の能登は
能登BBAだよ能登
ばっかりじゃん……幾ら本数が多くても
-
上が強いから下が出てこれないってのは下の甘え
-
ゆかなが枕声優だと信じてるのはガンオタだけでしょ。
あの島津さんのコメントを読んで
ゆかなを枕声優だと解釈したガンオタは本当に最低のクズ。
-
去年活躍した悠木碧が入ってないんだが。
-
福圓さんははがないでも一人だけ演技力が飛びぬけてたからな
-
キタエリ最高だろうが!
約束された敗北の脇役
-
日笠信者は他の声優叩くからなあ
-
元記事見たけど、2個目のランキングがいろいろおかしい
-
茅野愛衣と平野綾が同期ってことが驚き
片や絶賛売出し中、片やすでに終った人って印象だわ
-
お前らの推しが出れないのはその程度だからだよw
-
堀江さんは声優界一のヒロイン声だわ
-
227
TTで能登のババア声に比べて大原さんの可愛い事といったら、、、
-
233
ラジオからファンになったやつは凶暴なんだよ
-
ほっさんはP4で考えを改めたは。こんな上手い人だったっけ?
-
沢城って化物語の谷間モンキーか
化物語の足引っ張った責任ちゃんと感じてるのかね?
-
わーいあやにゃん( ^ω^)ペロペロ
-
少年、キレキャラ、酔っ払い、エロキャラできる人は総じて演技力が高い
-
「役者は三十代から本番」て某サイヤ人の婆さんが言ってたの思い出した
-
浅野真澄はもうアニスパだけでいいわ
-
235
サトリナと荒川美穂(ピングドラムの妹)は養成所で同期だったとか
前にバンナムの生放送でサトリナが言ってた
-
240
最近はましになってきたな
若手の頃はひどい棒演技だったのに
-
244
あなたはいつの時代の人です?
-
日笠は本人が面白いから好印象だわ
-
10本の駄作出演より1本の長期展開する作品の主演級
番宣、グッズ、漫画等のCMやパチンコのギャラがおいしすぎる
-
出演本数なら千和小清水も相当なもんだと思うけど入ってないな
-
ランキングの釘宮にはシャナやゼロ魔が入ってるはずだけど
もう完全にオワコンだよね
-
250
趣旨が違うでしょw
-
清水愛の声好き
-
254
今エロゲで大活躍してるな
-
水樹ってかなり厚化粧だね
-
251
小清水は入ってるじゃん
千和は言うほど出てない
-
水樹は声優として扱わないでほしい
-
みやむ~や緒方アニキも活躍の幅を増やしてほしい
-
折笠さんの声好きなんだけど最近あまり聞けないなー
-
去年からシャフト作品が激減してるから千和は減ったろう
-
アラフォー声優はギャラ高いから深夜では厳しいだろうな
-
処女
ルックス
声
か。まじで気持ち悪いな。声ヲタは。
-
なんか代表作のとこに微妙なのが多いな
-
下屋さんの声好きだからもっと出てくれないかな
-
今の30代は先輩がギャラを高くした影響で新規の仕事が来なくなったのを
目の当たりにしてるから、かなりギャラ抑え目で活動してると思う
その分別のことで稼ぐと
-
水田わさび嫌い
-
藤田咲さんの仕事を増やしてあげて下さい><
-
金田朋子やこうだまりこ
-
沢城は好きだけどよくわからん起用の方が目立つ
-
初音ミクの仕事はどういう契約なのかね
もう一銭も入らないの?
-
キャラ演じてヲタに媚びるの大変そうだなぁ・・・
どこそのアイドルみたいだね。
-
やらおんってまだまだ見てる人多いんだな
こういう記事すぐコメントで反応するから把握するのに役立つわ
-
※263
そういった物も人気の要素に入るからな
特に声豚はかなり食いつくからな
-
2年後にはミューレ勢のところがスタイルキューブ勢に入れ替わってるに違いない
-
野沢雅子好き
-
やらおんにやってくる人間て大半わかりやすく特定しやすいからいいんだよな
気付いてない奴も結構いるかもしれんが
-
悠木推す奴ってまどか厨?
-
小倉・石原・日高あたりは今期なにかと聞いてる気がする
ほとんどが妹系キャラで被ってる感は否めないがな・・・
-
榎本温子や真田アサミもいいな
-
ちょっとした餌を投げればあっさり釣れるやつが多くて困ってる
-
所属・支持母体の強さ
プロダクション・制作会社(の人間)との繋がり
本人のキャラクター性
-
福圓さんは好きだけど、セクシー系の役はやらないで欲しい。
ロザパンとか僕Hとか台無しだった。
-
男声優てあげられてないな
いずれやってほしいわ
-
花澤出過ぎ
どの役も代わり映えしないしウンザリだわ
それだけで見る気が失せる
-
※284
何かと子安と緑川の声を耳にするような気がする
-
ABで主役をはった櫻井浩美
-
結局、こういう記事にアンチが沸くのが人気声優の証なんだよね
-
一番ウザイのは豊崎
なんでも池沼キャラにしてしまう
-
※288
同意
今回アンチが沸いてるのは日笠・みゆきち・はなざーさんが多いな
-
最近悠木さんの声が耳障りに感じるのは俺だけか?
特に高音に入る時が辛い
-
アンチを釣るためのミエミエの記事なんだから皆それに乗っかってるだけ
-
NHKのアイマイまいんの福原遥の声が好き 声優なって欲しい
-
>291
高音だとなに喋ってるかわからなくなるな
-
遠藤綾と丹下桜が思い浮かんだ
-
286
その声優が出てくるアニメやゲームばかりやってるからじゃない
-
流石に何時まで経っても下手糞で声に魅力のない人は現場が使わない
使われ続ける人は器用な人か声そのものに魅力がある人
意外に両立してる人は少なく感じる
-
※296
まあそうだろうね
ゆるゆりまで出てきたときは吹いたわw
-
後藤さおり可愛いいわ
-
監督たちの好みだろ・・・って意味深な表現だなw
-
たしかに悠木さんと豊崎さんの声は視聴欲を削ぐね・・
ただホライゾンの鈴さんは凄く好き
-
後藤さおり伝説始まるてオノDが言っていたな確か
あれ?なんて番組だったけ
-
釘宮ってまだ人気続いてるのか
すげーな
もうババアなのに
-
このメンツで銀英伝みたいなの作ってよ。
後世に資料的に使えるレベルのやつ。
-
声優目当てでアニメ観る奴なんて、本当に居るのか?
-
ゆうさん6位か!!!
-
夏クールは釘宮さんと神谷さんが新規で出てないから
なにか物足りないわw
若手押しがひどいのなんのってw
-
※305
わんさかいるよw
-
※265
俺もそう思う
下屋さんはもっと出てもいいレベル
演技力あるし
-
※304
もう銀英伝を性別逆転させてリメイクすりゃ良いんじゃね?
-
確かに完全な実力主義とは言い難いが、
小見川レベルだとさすがに起用してもらえなくなるから最低限の実力は必要
竹達とか正直どこか下手かあまり分からない
-
三森すずこペロペロ
-
たかはし智秋ギルガメッシュ出てた
-
※311
最近じゃ大坪が一番酷い気がするわ
-
アイマス声優全員好きだわ
-
P4Uの竹達は酷いよ
-
くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
-
>>304
ホライゾンにこのメンツだと
堀江、田村、白石、小清水、沢城、小林、寿とズラズラ出てるな
3期4期やればまさに銀英状態に
-
イナズマGOの「西園」は棒になってる・・・私は「はなざーさん」に少年役やってもらいたい。
「はなざーさん」が少年で「戸松さん」がヒロインの少女役のアニメ見たい。
-
声を張れる若手が少なすぎ
-
じょしらくのマリーさん好きなのに声優さんがあまり上手くなくて残念です。
新人さんかな?
-
平野・竹達・戸松みたいに下手だって言われてる声優の糞演技を具体的に教えてくれ
水樹の「フミトー」や屍姫の「ブベッツォ」みたいに
-
悠木さんは少年役やってもらいたいわ・・・少女声は声が高過ぎて耳障りがダメ
少女役は声が低くても務まる。
-
仁後真耶子が好きアイマスのやよいで好きになった
-
人気声優の条件は
(異色の声質、引き出しの数、演技力、キャラの可愛さ、トーク、顔の良さ)の中から
3つあれば人気声優
-
悠木は過剰演技が多くてウザい。
一人だけ浮いているときとか、空気読めと言いたくなる。
-
俺は下田麻美や浅倉杏美がいい
-
ぶっちゃけ人脈だよな
事務所・監督・原作者・スポンサーにこの人やってもらいたいと思わせられるかだな
-
きりりん氏あんま好みじゃないんだよなー
つい事務所がゴリ押ししてるんじゃないかと疑ってしまう
-
茅野って奴だけ知らない
最近知らん奴ばっかだから世代交代したと思ったけどこれだけみると変わってないんだな
-
アニメ向けの演技と吹き替え向けの演技は違うよね。
両方できてこそ演技派と呼べると思うの。
-
P4の悠木ちゃん良かったお
-
生天目仁美や矢作紗友里もはまった
-
コング先輩の安定感
-
サエキトモ生きてるの
-
つっかよく調べたなこの記者
声オタなのか
-
男性声優の場合はゾンビ共にいかに受けがいいかだけだよな
もっと三宅さんとかの様にポスト玄田・大塚な人がいないもんかね
-
ホリエモン強いな
-
337
美声が求められ
特徴的な声の若手出て来い
-
悠木はまどかだけ良かった
-
340
シンフォギアのビッキーは良かった。今期だとDOG DAYS
咲は声が安定しなくてダメダメだった
-
貧乏神でハナザーさん絶叫させらまくってるけどノド大丈夫かいな。
物理的な意味でノドは消耗品だからねえ。
-
坂本真綾は歌だけ歌ってればいいよ
歌はすごくうまいと思うけど、声優としては縁起は下手だし
声に幅がなさすぎてどのキャラも同じに聞こえて
そのキャラというより坂本真綾が話してるように聞こえる
それか吹き替え向きと思う
-
くぎみーの一位は当然、別に驚くほどのことではない。
-
花澤はつまらなすぎる。やっぱ演技うまくないとだめだわ
-
池田秀一は芸歴だけは無駄に長いくせに声・演技の幅が狭すぎ。
無駄に年だけ重ねすぎだろう。
それに比べて山寺はまさに天才だな。
-
悠木は無口風キャラの方がいいかもしれない。某長門声優みたいなのが増えて
何言ってるのか分かりにくいのが多いけど悠木はわかりやすい。
※212
黒魔女さんに出てる。ただ9月まで番組がお休み中。
-
豊崎って人気あるんだな
-
花澤は人気と実力に差があり過ぎ
-
福圓さんと結婚したいお
-
108
ひでぇ※だが、否定できないw
まぁ声優という立場に対しては、最大限の賛辞になってるな
-
花澤の元彼、戸松の彼氏の入野、豊崎の彼氏のtom-h@ck
,水樹の彼氏の櫻井孝宏もうれしいだろな
-
最近の花澤で下手な演技って例えばどれだ?
-
日笠は何年か前の24時間TVだかの障害者の方がオーケストラする特集でナレーションやってたね
その時にスタッフが日笠の気持ちのこもったナレーションに感動して泣いたってツイートしてた
NHKでの顔出しや映画の吹き替え、ナレーションと仕事の幅が多いのも特徴だね
演技も洗練されてきてるし、今期のはぐれ勇者のような一見日笠とわからずに皆がキャストクレジット見てから気づくっていう意外性のある演技もできてるね
-
353
全部
-
釘宮?ペルソナ以降今は有名作品出てないだろ、阿澄、日笠、茅野あたりか。
-
草
-
釘宮がまな板なのも今思えば良かったよな
それを演技に活かせたんだから
貧乳役といえば釘宮の顔がよく浮かんだものだ
-
声優に顔を求めてアイドル化するのは、キチガイとしか思えん
声と演技力だろ
とどさきみたいなのせいで作品がブチ壊されたのとかあるし
-
草
-
演技下手クソ、作品レイプ魔を探す方が分かりやすい。
-
花澤の元彼、戸松の彼氏の入野、豊崎の彼氏のtom-h@ck
,水樹の彼氏の櫻井孝宏もうれしいだろな
ってはなざーだけ元彼かよ・・・
-
福圓さんはストパンの最終回の小鳥の治療の時が好きだな。
-
福圓さん(`・ω・´)カッコヨス
-
大原&生天目なんて気が付けばどこにでも入ってるイメージあるけど
ランクインしないんだな
-
※343
NHKの外ドラでマリーアントワネットの声を少女時代から王妃、罪人として
処刑されるまでをすべて一人で演じきったのはスゲーと思ったよ。
-
日笠信者のべた褒めが気持ち悪い
-
この雑誌はかなり前に出た奴でしょ
-
がならない、花澤さんはいいね、
がなると・・・駄目だが・・
うまい声優さんの中だと 光る声なんだが おとなしめの
サブキャラなら 最高なのにこの頃、使われ方がひどい・・
-
沢城の女子高生役は勘弁
声質も演技も無理ありすぎ
-
三十路ドル声優とかキモいです、引退してくれさい
-
日笠さんはメインよりサブが向いてそう
-
売れたアニメのメイン級張るとまだ若ければ数年間は仕事増えるよ
けいおん声優はこの数年間が今後生き残っていけるかの勝負
-
竹達の関西弁は勘弁
-
大坪はその内消える
声質が声優向いてない
-
豊崎、竹達、日笠、寿
・・・あれ?坂田師匠は?
-
けいおん声優でまともなのは日笠のみ
-
みゆきちは凛々しい演技が最高
濡れる
-
はなざーさんは仕事多すぎで過労にならないか心配だな…
-
なぜ井口の名前がないのかw
-
>>369
使われ方がひどいんじゃなくて
いろんな役をやってかないとこの先厳しいから
試されてるんだよ
-
あやひーがいないじゃn
-
声の質、顔、性格
これ等で売れるか売れないかが決まる今の声優業界
-
吉田のコメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがにヲタ臭すげえええええええええええええええええええええええ
-
1番手のほう14人中30歳以上の声優が8人もいる件
-
382
そりゃ演技がミューレで1番できるだけで声は特徴ないからな
人気ってわけじゃないし後黒い
-
女性声優の場合
20代は声質だけで生きていける
30代は声質+演技力がないと生きていけない
40以上はBBAか少年が出来ないと生きていけない
-
演技上手くてキャラに合ってたら誰でもいいや
-
日笠だろ。人に好かれる素質がある
-
順位変動はあるだろうが今年もなんだかんだでこの記事の面子が上位だな
新たな大型新人も現れてないし
-
日笠さん演技上手いし声の幅広くなったと思うけど・・・なんか地味なイメージあるんだよねぇ
アニメより吹き替えやナレーション向きな感じかな?
-
>一方の花澤は「ブラック★ロックシューター」の黒衣(くろい)マトや「ロウきゅーぶ」の湊智花のような
花澤がBRSに出ていたことすら知らなかったぞ・・・
花澤っていったら、なでことシャルを挙げないでどうすんだよwwww
-
声と演技がいいからなハナザーさん
おまけにかわいいしラジオもいけちゃうカリスマ的存在だよなー
俺の周りの女子はみんなハナザーさんの真似してるよ
そのうちファッション雑誌にでてもおかしくないルックスでまじ彼女にしたいわー
-
ナレーションの方が儲かるからいいんじゃね
-
>元気さや強さの中にも落ち着きが伴うキャラクターを演じるのが特徴
え?花澤さんはあざといキャラが売りだろう
-
392
なでことシャルはメインヒロインじゃないから
-
ぱくろみ
-
顔だろ
-
※391
声普通だからなぁ
だからアニメにどれだけでてようがパットしない
-
かな恵は新曲出してもCMには出ないでおくれ
-
日笠が地味ってw
-
最近はキャラに合うじゃなくてビジネスってのが伝わってくるから
微妙感がやばい
例:花澤 小倉など
-
若手声優信者同士のdisり合戦がひどいな
まあまだ立場が決まってない若手は
2年後すらどうなってるかわからないし仕方ないか
-
スフィアに限って言えば、求められてるものはソニーのバックアップによるお金だけどなwwwwww
ごり押し事務所wwwwww
-
日笠って声優としては地味じゃん?
ラジオとか他の所でやたら目立ってるけど
-
日笠は声の良さと演技力を兼ね備えてるからな
-
釘宮ってそんな出てるか??
そしたら茅野とかスフィア、若手だと小倉唯とかじゃないの??
-
茅野は今だと上位になるだろうな
-
釘宮さんはどのキャラも声同じなのに許せてしまう不思議
-
5年ぐらい前だと一番手上位をアーツ・アイム勢
で占拠していたと思ったけど
時代の流れか段々減ってきてるな
中原、植田辺りがもう入ってこれないんだもんなぁ
くぎゅ、ゆかりん、日笠とアイムの別部署のほっちゃんだけか
-
今も昔も大沢
-
演技と音楽活動の両輪って、90年代だって同じだろうに。
林原めぐみ、横山智佐、久川綾、笠原弘子、三石琴乃、
みんな、歌手の方も一定の結果を残してる。
国府田マリ子、椎名へきるあたりは水樹奈々、平野綾、茅原実里ポジションだが。
-
そう言えばガチでスフィア解散するらしいね
ファンを騙した屑ユニットにはお似合いの最後だよ^^
ついでに人生も辞めろ詐欺声優グループ()
ソースはいち早く鈴村と坂本が結婚したと言う情報など的確な情報を公式よるも早く流した俺様ww
-
そりゃあと3年で高垣と豊崎は三十路だし
それまでには解散するでしょ
ソロでは続けられてもいい年してアイドルユニットはキツイからなあ
-
朴さん・・・
-
求められる条件
金!暴力!SEX!
該当するの植田佳奈しか思い浮かばねぇ
-
※413
俺様だってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
痛すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>411
大沢は各時代に一人ずつ大プッシュしてエース作ってるだけじゃん
川澄→能登で今は花澤か
井口カワイソス(´・ω・)
-
有名声優でも意外と主役やメインヒロインやってないね
桑谷夏子 主役(メインヒロイン) シスプリだけ
森永理科 主役(メインヒロイン) 0
こういう例と較べると花澤、悠木とか異常だと思う。俺調べだけど
花澤 主役(メインヒロイン) 15回
悠木 主役(メインヒロイン) 11回
-
419
いわゆるヒロイン声ってのがあるからな
悠木は疑問だが
-
やったね!花澤の元彼たつきも大喜びだよ!!
-
俺のまつらいさんはどうした!!
-
福圓さんがこんな人気声優になるなんて、スマギャンが始まったとき誰が予想した。
-
信者の痛さで言うと日笠信者はトップクラスだな。
-
福塩写真酷いな・・・整形はしなくていいからフォトショしてもらえよ・・・。
-
福圓さんが売れたのは奇跡
-
金元ひーちゃんは何で話題にならないんでゲソ?
イカちゃん、キュアピース、モーパイやラグランジェの姫さま、妖精さんまで大活躍じゃなイカ...。
-
福圓さん爆上げやな
-
たし蟹 ストパンしてなかったらどうなってたんだろう・・・
-
桑谷、森永は実力もあるし人気もあるから脇役としてはたくさん出てる。
でも主役はわずか
これが何を意味するかというと,主役とメインヒロインは実力と人気だけではやって来ない。
アヤシイ業界人が裏でサポートしているアヤシイ声優だけが主役になれる
-
茅野さんのナチュラルな演技というのには納得。
-
ほっちゃん強いなぁ。バトスピでヒロインもらってたしリトバスでは理樹になったし…
あとは林原さんみたいに長期アニメに出れれば盤石だな。
-
野中も消えちゃったな
少し前までどこを見ても出てる感じだったけど
この業界も生き残り大変だね
-
桃井はるこたん好き
-
田村と堀江は大丈夫でしょ
-
処女であればだれがトップでもおk
-
金になる声優が主役をやる
これTVドラマや映画とかでも一緒な
まあ声優界は若干実力寄りだと思うけど
-
せっかくのオーディションなのにな。
声優さんは正直苦手だが、偏った印象でチャンスを無くされるのは流石に可哀想だ。
-
アニメのキャラじゃないんだから処女はいないんじゃない?
普通に恋愛してるでしょ。
-
福圓と金元がごっちゃになるのは俺だけだろうか
-
433
変な声の人は脇役でやってけるでそ
きっと
-
最近の声優はちょっと可愛ければ誰でもなれるようになってるからな…
-
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
-
ハナザーさんはつかいすぎて新鮮さがなくなったのがなぁ…。
まだブレイクしてなかったころ、シュタゲ(ゲーム版)のまゆしぃの声が最高に癒されたもんだが。
-
少ないパイを奪い合ってるだけだからなぁ・・・
-
黒執事、化物語、偽物語、まどかまぎか、をヒットさせたのは
エミリだって言ってるじゃねーか。
エミリ舐めすぎです。
なんでエミリが出てないんだよ。
-
声優学校通ってる奴はアホだと分かるな
スポットが当たるのは女性声優でも2、30人
男性声優なんてその半分以下
しかもずっと仕事があるとは限らない、大抵はすぐに消える
-
でも、ゲームの方もあわせると、
花澤さんよりも、実はみゆきち・茅野さん・キタエリ・日笠さんになるんだよな。
その後に、阿澄さん・田村ゆかりさん・あやちー・サトリナ・小清水さんとなってる。
かな恵さん・寿さんも徐々に追い上げてる状態。
豊崎さんと花澤さんは、美佳子みたいにゲームにもお呼びでない状況になるかも。
-
446
黒執事でてたっけ?
-
一色ヒカルと風音は入りませんか?
-
日笠は声に大きな特徴が無いが、下手ではないからこそ多種多様なキャラで重宝される。
NHKなどにパイプを持っているし、現在の若手の中で長生き出来るタイプなのは間違いない。
萌えキャラに偏らずコンスタントに仕事をすれば、一過性人気のアイドル声優よりは長生きするだろう。
-
平野の嫌われっぷりは凄まじかった
-
447
専門学校に行くくらいなら養成所のオーディションを受け、ダメなら諦めた方が良いね。
-
446
モルボルさんどうしてCD売れないんだろうね
-
日笠さん今はいい感じだけど
もしかしたら落ちるかもしれないよ?
ほんのちょっとしたミスで全て駄目になっちゃうみたいだし
-
455
もしかしらたっていうかどんな声優でもいずれは出演作は減る
日笠のような役をやってたのはちょっと前だと桑島法子、豊口めぐみ、坂本真綾
最近だとマリーナか日笠というところ
-
次のハルヒは誰だろ?
-
>>457
次の大ヒット作のヒロインやった人
これが真理
-
藤田咲が下手だと思うのは俺だけ?
-
>>459
お前だけ
レジ打つのかなり上手い(速い)からな
-
今の声優ってアイドルと勘違いしてないか?
演技はイマイチで素人以上・プロ未満ばっかり・・・実力B級見た目A~S級
AK○とかジャ●ーズ行けよと思うわ
そんなんが限定席に手足伸ばして居座ってるんだから実力S級見た目B級が育つわけがない
チョイ役で消えたそういうのがどれだけいるんだろうな・・・
でも・・・悲しいけど、売り上げ出るのは前者なのよね
-
461
芸能ってそういうものだから
そういうの嫌ならスポーツ見ろスポーツを
-
ハナザーさん無双は続くよどこまでも
-
声優にだって生活があるんだから金は稼がないといけないの
でも声優業は儲からないからここに挙げられてるような有名声優でも声優業だけで安定して食べるのは難しいの
だから歌とかアイドル的副業して稼がないといけないの。それのどこがおかしいっていうんだい?
「声優は声の仕事だけしてればいい」なんて寝言言う人がいるけど、
アイドル的活動してない声優でも”声の仕事じゃない”バイトをやってる人は沢山いるんだよ?それ分かってる?
-
マダオ今は売れっ子だけど前はかなり苦労してたらしいね
-
良かったな、釘山理恵さん
-
日笠って前はなにをやっても日笠って言われるぐらい特徴ありまくりだったのに
いつの間にか特徴ないってことになってて笑う
-
もう日笠の話しはいいよ
-
伊藤かなえたんの声は、チンコタツ
-
いやいや茅野は下手くそだろw
メンマだけだろ評価できるのw ギルクラとか下手くそすぎてw
-
椎名へきるや冨永みーな
-
ここに載ってる声優みんな超勝ち組なんだから
お前らが争ったところで不毛なだけだぞ
-
あやひーの演技好きだからはやくスフィア解散して欲しい…
-
448
よくもまあ堂々と嘘をつけるものだと感心する
-
声優アーティストという言葉に萎える
-
福圓さん。 ♥
-
最近妙に好きになった声優さん
みさとん。 はやみん。 かな恵。
-
ほっちゃんは今年結構仕事多いから次のランキングではかなり上位にいくんじゃないかな
来期も現段階でもう4本の新規アニメが決定済みだし
-
今年は色々変わりそうだが
-
入ってない事に驚き チワ
入ってる事に驚き ミカコング先輩
-
くぎゅは今年までがピークだろうなぁ
キャスト取りに影響するドラマCDのストックももうないし看板アニメも続々終わってるし
本人も自覚してるのか映画吹き替えにシフトしてきてるし
今まで好きな声優が第一線から段々とフェードアウトしていくの何度も見てきてるけどくぎゅもそうなるとか考えると物哀しいわ
女性声優の宿命だけど
何年後かには花澤とか竹達とかも消えたりするんだろうな・・・
-
男子高校生の日常見て思ったけど
下品な演技もできる声優を支持したい
-
くぎゅやみゆきちの強み、というか長期に渡って役を取れるのは朝夕アニメだからな
単発で終わる深夜アニメばかり見ていたらこのランキングに違和感を感じるやつもいるかもしれない
深夜→朝夕→映画吹き替え→ナレーターが声優としては理想的でしょう
-
>>157
井澤詩織
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
\アッカリーン/