04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!

『ソードアート・オンライン』作者による第4話の解説まとめ





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <やっぱ武器とか防具は耐久度あったのか
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

       / ̄ ̄\  つかカーソルの色がさっぱりだったからこういう解説ありがたいわ  
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \AGI型の事故死とかあるあるwwすぎて困る
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ AGI装備はDEF低いし、DEF型とかもいたけど
.     {         |      / (●)  (●)   \ 結局高狩場行くと意味なさないんだよな
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. 解説とか寒いし


  2. 今回はよくまとまってたなぁ。頑張った!


  3. やっぱりもう少し丁寧に進んでくれたら見応えあるのになぁ


  4. いちいち無断転載されてこんなとこで寒いとか言われる作者も可哀想だな

    作者のツイッターとか見たい奴しか見ないんだから解説くらいいいじゃないか


  5. こんなのアニメで細々しく説明入れてたらテンポ悪くなるわw


  6. 場外解説がないと理解不能って飛んだクソアニメじゃねえか……


  7. 作者の解説wwwwww


  8. 解説入ると分かりやすいな


  9. 今回よりも前回の解説があった方が良かったんじゃないだろうか


  10. あぁーーMMORPGやりたくなってくるな。


  11. 解説より棒アフレコでまた笑わしてくれ


  12. ずいぶんと気前のいい作者だな

    作品自体はクソ以下だが


  13. この作者けっこう好きだわ ラノベは読まないけど


  14. 作者ROでアサやってたのか

    そりゃVITで俺TUEEEEEEだよな


  15. 何で戦闘シーンの手を抜くのか

    4話はまだ良いとして3話なんて、ほぼ全カットじゃねーか


  16. 4話が一番つまらなかったというか、あぁこういう作品かと思ったんだけど

    割と好評だったの? まぁこのラノベが中高生に受けてる理由は分かった


  17. 耐久の話は覚えておくといいよ。


  18. SAOとカンピオーネって作品の方向性似てるというか同レベルじゃないか?





    主人公の中の人のお兄さん同じ人だし。主人公が強い系だし

    この人、あんまり声に力を感じないんだよなぁ。いまいち盛り上がらない


  19. 16

    剣による連続攻撃なんて地味なだけだからだろ

    二刀流になれば攻撃頻度激増してましになるかもしれないけど

    今のもっさりした状態で切り合いされてもな…


  20. 設定とかどうでもいいから、ちゃんと内容で面白くしてください

    主人公のキャラがダメすぎて、他をどうがんばっても楽しめないくらい足を引っ張ってる


  21. んなことよりシリカちゃん原作でまた出せよ


  22. 禁書の信者によるQ&A作成並みに恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwww


  23. ネトゲやったこと無い奴には専門用語多くて解説になっていないですけど...


  24. 話の間で物凄い速さで時間経過しててワロス


  25. とりあえずキリトさんの絡む相手が女性ばかりな理由の説明をオナシャス


  26. 回復魔法は無いのにケモノの回復術は有る

    しかも人間は蘇生不可能なのにケモノは蘇生可能

    どんなゲームバランスだよw


  27. キリトの魅力の無さも解説しろ


  28. キリトさんのセリフって全部(キリッてついてそうだよね


  29. 果たしてキリトは何百時間ヒキコモリしてるのやら


  30. 解説いらないくらいよくできてたと思うよ

    カーソルの説明も単純明快


  31. ネトゲの俺TUEEEE て 俺hikikomoriiii てことだよな


  32. キリトのコミュ障って設定なんか言われなきゃ解んないレベル

    現状、厨二病のたらしだし


  33. キリトの親は膨大な電気代に参っている


  34. ああそうか

    SAOはネトゲをステマした作品なんだな

    ネトゲ100時間プレイして君もキリトみたいになろう!!

    みたいな


  35. キリトに自己投影出来ない奴がなんで見てるの?


  36. SOAはROがベースなのかな

    殴りアコとか出てくるんだろうか


  37. 36

    釣るにしても上手くやれ





    やっぱROだったか、UOにも確実に影響受けてそうだが


  38. 化物語、まどか、zeroとアニプレ作品はそこそこ面白いと思ってたけど

    SAOは唯一の例外だわ、マジでツマラン


  39. 俺はUO感覚で見てたけどあまり違和感ないのな


  40. あああやっぱROやってたのか

    なんかVit騎士のスキルの所でなんとなくそう思った




  41. 親の金でネトゲして君も女の子にモテよう!

    さあ、レッツ引きこもり!!


  42. カーソルの色はキロトさんが説明してただろ


  43. ROでアサシンソロとか俺か


  44. 解説するんだったらちゃんと断言しろよ


  45. ソロもパーティーも大差ないってあたりUOっぽい


  46. やら管みたいなクソにツイート勝手に使われて作者可哀想;


  47. やら管は作者のアンチを増殖させてまで金儲けしたいの?


  48. 34>いや、それはないよ。SAOプレイヤーはたしか病院に送られているはずだから


  49. ツイッター(笑)で解説せな理解できないアニメって・・・w


  50. 相変わらず、「~かもしれない」「~だと思います」なんだな。


  51. 相変わらず腰が低いなw

    三木さんの言ってた通りの人だw


  52. >攻撃を続ければ下着姿にはできた…のか?



    腐女子がアップを始めたようです


  53. アニメ見てるだけじゃソードスキルとか分からないんじゃないか?


  54. クソアニメwww


  55. 作品の後解説って要は作中で表現出来なかったから解説するってことだよな?

    そういうのってどうなんだろな…



    そういや、PKer斧使いの二刀流スキル発動は解説ないん??


  56. 54

    そのうち技名とその効果を叫びながら使い出すんじゃねw



    ホラみたいにwwww


  57. 実はこうなんですよ~と補足説明しないと内容わからないとこが多い話なんて

    アニメとして駄作じゃねぇか

    解説なかったら凡アニメだぞ



    そもそもやってたネトゲがRO()


  58. 作者もアニメ楽しんでそうで何よりだわ


  59. 原作の完全再現じゃなくて

    アニメ独自のいいところを拾っていこうというスタンスでしょうね


  60. アニメに限らず作品一つで完結せずに周辺の他メディアやらで補完するのがアリというのは

    割と新しいがそれでも歴史になりつつ考え方なのだが。。。。アンドレ・ジイドの小説とか。



    作品一つですべてが完結すべきだという考えはもはや古いっすよ。てかもっと勉強しなさい(上から目線)




  61. >27

    本来は蘇生アイテム、回復魔法が設定されているが

    デス・ゲーム?が起きてからはその設定がすべて消された、と解釈してますが、どうでしょうか

    現状は、ゲーム内の死亡=リアル死亡だからねぇ


  62. まぁ解説せんと判らんのは最近多いでしょw

    ホラとかさぁw


  63. 61

    それを推奨してると新規の締め出しになる

    どんなに素晴らしい物でも新規をかろんじるジャンルはいつか必ず衰退するぞ

    まず単体としてみて面白い事が大切、面白い上で間口がある事がさらに大切



    その考えに未来はないよ


  64. 原作読んでないとところどころ意味不ですな


  65. アニメ好きだけどネトゲ知らんって奴にはVITやらAGIだって知らね~っつの



    0からプラスへの解説は面白くするという意味でいい要素としてあってもいいと思うけど

    マイナスから0への分かってもらう為の解説ってのはあってはいけない解説だと思うけどな


  66. キリトってAGI極の回避型だと思ってたがVIT極のブロンティスト型だったのか

    黄金の鉄の塊でできたナイトに汚いシーフの攻撃など傷一つ付かん!!


  67. 判らん、つまんね



    お前は判ってない。この程度のことが云々(豚らしい上から目線)



    いやいやwこんな作品はバカ売れせんでしょw

    まぁ2期くらいは作れるくらいには売れるのかもね?


  68. いつまでも

    あると思うな

    親と金


  69. 暇つぶしには見れるアニメだな、オタみたいにはのめり込めない


  70. 範囲スキル空打ちわろす


  71. 62

    その解釈しなきゃいけないってだけでダメだろ

    「回復アイテムが無くなってる!?」の一言で説明出来るのに無かったって事はもとから無いんじゃね?

    あれ?これってAWでも同じ事言った記憶が・・・脳内加速補完が絶対に必要なのはこの作者の技なのか


  72. 作品一つですべてが完結すべきだという考えはもはや古い(キリッ


  73. 性別が似ていたワロタ


  74. SAOはまだわかりやすい、AWの方が自分には複雑だ


  75. OPのさ、女性プレイヤー達が次々と仲間になっていって最後に攻略と思ったら、

    最初の娘があれでしょ。もうね。




  76. アンチ増殖に定評のあるやらおん


  77. アス何とかは?


  78. 原作者が補足しないといけない時点で

    作品として欠陥があると思うんだけど


  79. アニメスタッフ頑張れよ

    原作者に解説させてんじゃねーよ


  80. 最近は補足、補完、Q&A推奨のアニメが増えたな

    もう日常アニメやオリジナルアニメぐらいじゃないか?


  81. 68

    それはどんな作品にも一定数以上いる輩だろ・・・

    これに限ったことじゃないよ。




  82. 本編でカーソルの色とかステータスの細かい説明ないのかw

    そりゃわかりにくいところが多いだろうな



    今後戦闘の時とかステータス関連のウェイトが大きくなるから

    本編でちゃんと説明してないとわかんない人多くなるんでないかね?


  83. ※79

    裏設定なだけじゃん

    もっと踏み込んで楽しみたいって人にファンサービスしてるだけ

    解説なくても十分楽しめるけどお前は理解できなかったの?


  84. 何度見てもキリトの装備ダサいな

    黒づくめですらないし


  85. デスゲームで何が起こるかわからないのに主人公が棒立ちで攻撃を受けてた理由の解説はよ

    警戒心無さすぎだろ そういう演出したいならデスゲームって設定使わんでくれ


  86. saoは別に解説なくてもわかるじゃん

    川原が成田や川上の真似してるだけでしょ



    しかもできたのか?…とか思いますってあんた作者だろと言いたくなる、sao自体は面白いからやめてほしい


  87. 解説あっても無くてもつまんねーよ

    3話で感動とか、何に感動すればいいのか全くわかんない

    最後に自殺した奴、台詞3行くらいじゃん


  88. >>83

    原作でも説明あったしアニメでもキリトがちょろっと喋ってなかったけ?


  89. つまんないなら観なきゃいいのに…



    あれか、話題に乗り遅れると寂しいから頑張って観てんのかw


  90. ゆで理論


  91. 87

    この人は昔からこういうノリだから…

    やりたいようにやる!やる!ってスタンス

    ファン向けの色が強いからフォロワーだけが見りゃいいのに…と思った


  92. 嫌なら見るな! 嫌なら見るな!


  93. リオンさんみたいに防御用の短剣持たせればかっこいいのに


  94. 解説するんならはっきり断定しろよ


  95. 相変わらず※荒れてんな~

    SAOファンはコメが伸びれば、

    それだけで人気の証明とか全部許しちゃってるけど

    最底辺のやらおんでもこんなに荒れてるのは初めて見るわ


  96. 如何にもゲームあるあるで共感してるフリしてるけど知らないだろwww


  97. ゆとりってただの悪口だと思ってたらゆとり世代てホントにバカだったんだな



    この程度の内容を解説無いと解らないとか割とマジで小学生からやりなおした方がいいよ、いやネタで解らない言うならかまわねンだけどさ。


  98. >>92

    やら管が取り上げるのがそもそもの間違いなんだよな

    どう考えてもアンチが増えるだけなのに


  99. シリカとか圏内事件とかいいからリズベットはよ

    SAOの中で一番可愛いだろ


  100. 98

    んじゃ86の疑問でも解説してくれ 


  101. 解説じゃなくて後付けな件


  102. >>96

    やらおん歴何年っすかw?


  103. ゲストの女が変わるたびにキリトの性格も変動するのは仕様なの?

    下心丸出しにしか見えないんだが


  104. 96

    今日初めてこのコエダメに来たのか?悪ィ事言わねーからもう帰んなさい、夏休みだし他にすることあるでしょ。


  105. 冒険もデスゲームもしてないよね

    キリト()が女といちゃつくシーンを切り貼りしてるだけのアニメとしか言いようがない


  106. 104

    繊細だね


  107. 101

    別の人だが

    原作でも棒立ちの理由は特に描写されてない。相手のレベル見れる訳でもないし

    本スレでは相手の装備から判断して舐めプでもしたんじゃね?とか相手するの面倒だったんだろとか色々




  108. アニメが説明不足だから解説してくれてるのか。


  109. 98

    あぁ、この人はこの前、赤い鼻のトナカイの歌詞を知らない子がいたら

    急にアンチはゆとり世代とか言い出してた人か、その世代に人気なんだろww



    悪いけど、話が分かっても4話は3話からさらに、つまらないよ。

    ネトゲに傾倒してたような連中か中高生に支持されてんのかな?






  110. 別に誰に支持されようとよくね?

    仮に購入者の年齢調べて中高生がメインだったら何か問題でもあるのかい?

    というかラノベって中高生がメインターゲットだろ


  111. 108

    奢りからレベル秘匿した挙句致命的な油断から一つのギルドを潰した「悲しい過去()」があるとは思えないよなw

    まぁあの場合は相手が何しても効かない俺Tueeeeeeee!やりたかっただけだからごちゃごちゃ言うのもアレなんだけど



    SAOって主人公をヨイショしたり妙に信望する傾向が非常に強いからね

    それが受け付けないなら苦痛にしかならんからなw


  112. 恋空やリアル鬼ごっこも爆売れしたんだし、SAOもこんだけゴリ押しすれば売れんだろ

    流石にワンピ、ナルト、BLEACHクラスの5000万部越えは実力が無いと無理だけど 


  113. ※96

    荒らしは無駄に頑張るからそう見えるだろうね

    やっぱID無しはダメだわさ


  114. 111

    この前の人はラノベは基本、中高生向きの読み物じゃないのって言ったら

    顔を真っ赤にしてそうな文章で全力否定してたのよ

    そしてなぜか、俺までゆとり扱いされたし。狂信者様は恐いねぇ


  115. 112

    あぁ、キリトが相手の装備について言及してた描写があったような気もする

    今手元に原作ないから確認できん。すまん

    まぁ演出だと思ってくれればいいですよ


  116. レベル制のMMOで10以上のレベル差があれば次元ちがうからな装備も廃レベルも廃でレベル30近くも開いた廃装備が束になってかかってもダメとおらないよ

    あのゲーム設定だとギルマスのレベルと装備が一番頭だろうしな


  117. AGI型は浪漫


  118. なんで漫画とラノベを一緒にしてんのかね

    ラノベなんて基本閉じコン。本屋のピンク色全開のスペースに置かれてんだから当たり前だけどさ。


  119. ステマで売れたんだ!そうに決まってる!

    ってかw?


  120. まずこんな糞ブログに書き込んでる時点で俺も含めて全員ゆとり以下


  121. キリトの性格に文句をつける気にはならないな。

    ガチの廃人で、計算高く、女を見た目でしか見ない人でも問題ない。

    強さのパラメータと技術と本気さがあれば信頼には足るのだから。


  122. DQ10でもソロで俺Tueeをロールするお子様が増えそうだなw

    モンハンのフンター並にキリトが地雷の代名詞になるかもねwww


  123. 120

    一般人からしたらオタクアイテム!キモッ!くらいのもんだろうな


  124. 解説いらないだろこれ

    ホラと違って信者の解説なくてもアニメの情報だけで十分理解できるし 


  125. 122

    だな、アンタ潔いね。気に入った。



    こんな肥溜め糞ブログにいる時点で俺達ゃ同じ穴のムジナだよ

    98あたりにもいってやれ。


  126. 22

    ちゃんと出てるだろ全巻買って読め


  127. ※118

    キリトさんのステも脳筋っぽそうだしな

    避けれないagi型相手に手加減しても1撃で瀕死か即死しそうだwww


  128. アニメ版SAOは圧倒的描写不足。

    これは1話からずっと変わっていない。



    多分、アインクラッド攻略最後のシーンも描写不足で「???」とか「www」て

    気分になると思うよ。




  129. これレベル制なんだな

    多様なスキルがあるって時点でスキル制なのかと思ってたぜ

    ってことは廃人様は全スキルをマスターすることも出来るんだな…

    実際そういう、レベル制とスキル制のどっちつかずのMMOって廃れるの早いよねw

    新規との差が絶対的に埋められなくなるからさ


  130. ラノベはゆとり向けだからな、バカにも解る様に簡単明瞭な内容にすべき



    …でもバカに合わせて簡単に作ると今度はプライドに傷がついたのか顔真っ赤にして怒り出すからねぇ、めんどくさい世代がお客様な今の作家に同情するよ。


  131. ※125

    そういう意味ではけいおんってすげーな


  132. 大体キリトが説明してた気がするけどそんなに難しいこといってたっけ?

    ホラ、まどか、禁書とかのほうがまだややこしい気がするんだが


  133. キリトはキャラブレすぎだと思う


  134. ※33

    クラインに仲間紹介するお! って言われて思っクソキョドってたじゃん

    あの時点で相当重度のコミュ障なんだなって脳内補完余裕だったがw

    まぁ現状じゃただのジゴロってのは同意するけどね


  135. 解説なんかなくても前後の流れで普通は解るよね


  136. 別に解説が必要な内容でもなかっただろ


  137. スキル一覧とかも見てみたいよなぁw



    全体のスキル一覧と各キャラの所持スキル一覧とかw


  138. まぁ4話は解説いるかどうかはともかく、作者のツイート見てると



    すげーネトゲ厨なんだなってのは分かったwww


  139. 132

    だから、そのセリフを98に言ってあげてぇ


  140. 冒険見たきゃドルアーガ見ればいいのに。MMOって、こんな小さな出会い以外はひたすらレベル上げの作業じゃん。水戸黄門見てるみたいでよかった。


  141. 作者の執筆時期考えると、やっぱりRO辺り打倒だわな

    初期のアサシンは金かかる職だっただけに廃人も多かった

    レッドPLとかテイマーとか装備の耐久度辺りの記述を見るとUOも噛んでそうだ


  142. ネトゲ未経験の俺には何言ってるかさっぱりだ



    やっぱSAO信者はネトゲ厨なんだな


  143. 解説はいらないけど作者が自分の作品を解説するのを聞くのは好き


  144. 解説無くても理解に困らなかった



    ここ最近のアニメで理解に苦労したのは

    某ロボットアニメくらいだ


  145. つまんないのはゲームの設定が分からないからじゃなくて、主人公のキャラが描けてないからなんですけどね



    ヒカルの碁みたいなルール知らなくても楽しめる作品はいっぱいあるのに"ネトゲユーザー向け"は言い訳


  146. 今回みたいな話だと俺つえーが生きるな



    努力型のカビクセー主人公だとあんなクソアマ相手にもボロボロにならないと勝てないから俺つえー、も良し悪しだな。


  147. 147

    咲もテニプリもルール知らんでも面白いからな

    ~を知ってることが前提じゃないと楽しめない、は甘えだよ


  148. SAOはネトゲあるあるを理解してると、少し面白く見れるって感じだろ



    別にアニメだけ見てても話自体はシンプルなんだから、十分だと思うけどねw


  149. いちいち解説しないとわかんないとか

    おかしいと思わないのか


  150. つまんないかどうかなんて個人の嗜好に過ぎない事を断じるとか可笑しくないか



    俺ネトゲはずっと敬遠してるけどコレは普通に面白いと感じたよ、ヒカ碁や咲もルールはさっぱり解らんが好きだし。


  151. 解説と思うからダメなんだ

    化物語円盤のコメンタリーをツイッターでやってるだけだと思えばよろし

    妹と性別が似てるとか最高じゃないか


  152. 解説ってレベルではないだろw

    キリトさんのセリフROの設定で言ってるだけだし実況と同じだよ


  153. .hackの焼き直しじゃん

    ログアウト不可、ネトゲ内のキャラの生死がリアルにも影響

    お次は主人公に仕様にない能力でも備わるのかな?


  154. 所詮はハーレムラノベアニメなんだから解説とかどうでもいい

    萌えさえあればいいんじゃないの?

    って言うと信者さん怒るよね


  155. ※156

    原作2巻まで読んだが、あれがハーレムじゃないって無理があるぞw

    出てくる♀がどれもチョロすぎてハーレムのお手本みたいなもんだしなぁ

    萌えさえあればいいってのは同意だけど、信者さんってそんなことで目くじら立てちゃうの?


  156. 別に見ててそんなに解説必須とも思わんが

    一個わかんない物が出てくるとそこで思考停止してわからんわからん言ってまともに見てないんだろ


  157. リア充の真ん中でグリムトゥースですか?


  158. 作者は設定よりキャラを解説してくれよ

    あの伝説の音無さんレベルでワケのわからない主人公だと思うわ

    やってることが毎回別人のように違うから



    信者は「原作と順番が違うから」とか「話の間に半年くらい経ってるから」とか言い訳してるけど、例のいじめの「加害者にも人権はあるんです」と同じくらい的外れな弁解だし

    それはそうかもしれないけど、そういうことじゃないだろう、っていうw

    これこそ作者が解説してくれって思うわ


  159. ダメだこの人の解説と聞くと、どうしてもアクセルワールドの解説を思い出す。


  160. 聞かれてもないのに解説ツイートとか滑稽だからやめてほしいわ


  161. これでわからんとかうちの小学1年生の甥っ子以下だろ


  162. 別に解説ってほど解説してないような…


  163. 欲しいのは解説よりも設定に見合う絶望感、緊張感とそのあたりから来る必死さ


  164. 160

    時間経過による心理、行動原理の変化が理解できないのかなぁ?

    まぁ確かにその課程を別として、「時系列が違うから」の一言で済ますのもアレだけどさ



    アニメにすんだったら時系列順にやりゃいいのにな


  165. この場合アイテムのライフ=寿命といったスタンスらしいよ。


  166. 時系列順にやってるんじゃなかったっけ?


  167. デス・ゲーム開始→1層攻略→黒猫壊滅→シリカたん(*´Д`)ハァハァ

    ここまでは時系列順だと思うよ

    間が結構開いてたりするから隙間にエピソードが入るかもしれないけど



    原作でもこのへんは視点がサブヒロインに移るから、キリトの真意っていうか意図が全然理解できないんだけどねw


  168. 誰かこのアニメのいいとこ教えてよ。

    全く面白いと感じなかったぞ。


  169. キリトはうんこ垂れ流し、アスナもうんこ垂れ流し。


  170. 171

    ふぅ…



    いや、そういうことじゃなくて面白いところをだな


  171. >>170

    どのアニメが面白いと思うの?


  172. なんかいまいちキリトに感情移入できないんだよねー、わざとかしらんが


  173. 竜騎士Himechanに装備貢いで従者プレイw


  174. 防具の耐久度の話がもろに次の圏内事件だしな


  175. 解説?ただの作者の自己満ツイートじゃん、


  176. 173

    おっと 会話が成り立たないアホがひとり登場~~

    質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?


  177. 166

    時系列順にはやってるよ



    元々原作が時系列順じゃなかったんだよ

    それをアニメスタッフが、何の工夫もせずに、そのまま時系列順に並べなおした


  178. 170

    ネトゲの世界観が身近で楽しい、ネトゲあるあるとかw

    地元がアニメの舞台になったりするのと同じ感覚かも



    …それ以外はまぁ…高望みしなきゃこんなもんかと


  179. そのまま並べ直してんのに成り立たないって、アニメスタッフどーこーっていうか原作者の作りこみが甘いだけじゃん

    新シリーズが始まるらしいし、意図的に隙間を開けてたフシはあるけどさ

    それにしたってキャラの造形がお粗末過ぎるよ


  180. てか、ヒロインの白服ちゃんはいつ再登場するんだよ。




  181. やはりROでしたか

    ベータ時代の剣士だけでオークヒーロー倒せるみたいな軽さを感じる、ボスの強さが



    もし今も続けてるならギロチンクロスなんだろうか…


  182. ※162

    見なきゃいいじゃん

    なのになんでわざわざコメントするの?

    キチ○イなの?


  183. 178

    お前イケメン臭いな


  184. ステイマーご苦労様


  185. 149

    その2つはむしろ知らないほうが楽しめる作品じゃないですかー


  186. これゲームクリアまでやんの?

    それとも枝葉のサブエピだけでお茶濁して「続きは本編で!」パターン?


  187. 178

    少なくともテメーの感想を述べるところじゃねーんだよ、クソガキ

    自殺の練習でもしてこい田舎者


  188. ネトゲ厨じゃなイカ




  189. 189

    ネタにマジレスは恥ずかしいぞ、中学生


  190. >そのまま並べ直してんのに成り立たないって、アニメスタッフどーこーっていうか原作者の作りこみが甘いだけじゃん



    原作者もあちこちにある矛盾のせいで新シリーズの執筆に苦戦中なんだぜ?


  191. 下着…ゴクリ。




  192. 191

    質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なんて言い出す時点で学生だろ?w

    現実世界でテストなんてまったく役に立ちませんよ?w


  193. 187

    テニプリって実はそこまでルール違反してないんだぜ…?

    分身しようが空中浮揚しようが、恐竜を滅ぼそうがルールには違反しない

    案外誰も触れないけど、キャプ翼のほうがルール無視が酷いw




  194. 194

    その受け答え自体コピペだろ…

    そうか…もう夏休みなんだなぁ


  195. 194

    いい大人がこんな平日になにやってんすか?wwww

    もしかしてニートっすか?wwwwww



    アニメなんか観てねーで働けよ、クソゴミwwwwwww

    もしかしてコミュ障ってやつ?ww


  196. ※195

    スカイラブハリケーンはもう許してやれよw

    何か味方も対抗するためにゴールよじ登ってた気がするけどさw


  197. 脚本担当してるわけでもない原作者があんま解説始めちゃうのもどうかと思うな

    例えば、宮崎駿の映画も、原作付きのはあるけど原作者が解説しても違うだろ。

    その映画はもう原作者の作品じゃなくて宮崎駿の作品なんだよ



    TVアニメだって同じ。作品は監督のもんなんだから、原作者がいちいち口を出すべきではないわ


  198. 196

    ニートさんー

    暇なら話に付き合ってくださいよwww



    どうやったら立派なニートになれますか?

    生きてて辛くなったりしないですか?



    死んだほうがマシだって思ったことありません?


  199. ※199

    ル・グインはガチで切れてたけどなw

    アレは助走付けて殴っても許されるレベル


  200. >>199

    クレジットに名前載ってるんだから口出しすんなボケ! って違うと思うよ



    >その映画はもう原作者の作品じゃなくて宮崎駿の作品なんだよ

    これに関しては、原作者の意識の問題であって、外野がどうこう言うことじゃないと思うんだが…


  201. リアル命掛かってる状況で事故死の可能性が付き纏うAGI型とか選ぶ気にならんわな

    多少でも堅実にすすめるVIT型しかやりたくないわ


  202. 203

    ネトゲでVIT全振りのタンク型はPTの盾を求められる場合が多いんだぜ?

    SAOはスイッチして連携をつなぐっぽいから盾って概念自体ないのかもしれないけど


  203. いろいろなネトゲやった経験が素なんだろうけどROが強いな~とは思ってたらやっぱりかw

    原作でも思ったけどオレンジの解除の説明ってあったっけ?1~2日オレンジでも平気が分かんなかった。

    キリトさんVIT内藤なんだw、ペコに乗ってたら槍だったんかね?


  204. 原作読んでないしネトゲもやらんけどこの作品すごく楽しんでる

    でもこういう解説って親切ですねと思う反面かなり気持ち悪いよな


  205. >>197

    ぷっぷ~  がんばれw


  206. >TVアニメだって同じ。作品は監督のもんなんだから、原作者がいちいち口を出すべきではないわ



    いち消費者にすぎない外野の出番でもないと思うぞw


  207. 原作の地の文や設定をきちんと描けてるアニメ作品がこの世にあるか?

    アニメってメディアが万能だとでも思ってんのか…?


  208. 解説がどうのこうの言ってる奴はホライゾンとか絶対見れないな


  209. これで面白けりゃなあ


  210. 解説はかなり助かるね原作読んでても理解が深まるような事があるし


  211. ROが元だというなら

    枝テロみたいなイベントもあり得るという事か


  212. 廃ナイトを中レベルの物理型で殴るとマジで1とかしか効かなくて泣きそうになる

    大体高レべ火力職が数人で囲んでやっと倒せるレベルだからな・・・



    後SAOにも盾の概念はあるぞ もうちょっとしたら描写あると思う


  213. 攻撃してたら下着までいけるなんて・・・コグリ


  214. ※201

    感想言うのは自由だけどね

    出来に不満ならキレたって構わない

    小説家のスティーブン・キングは、シャイニングが映画化されたとき出来に激怒して、後に自分で監督して撮り直してるしww



    ※202

    でも、原作者が「ここはこうなんですよ」みたいに語っても、

    映像化された作品がそのまま原作の設定引き継いでるとも限らんだろ

    原作者の意識っていうけど、どう考えたって映像作品は原作を基にした監督の作品だ。原作者の作品ではない。


  215. 原作者の解説にケチつける意味がわからない


  216. わざわざツイッターをフォローして、その解説に文句を言う意味が分からない

    これって、観れるのフォローしている人限定でしょ?

    嫌なら見るなよ


  217. 作者が解説するってことは3話でかなり説明不足だと思ったからだろうな

    じゃなきゃ4話でここまで丁寧に説明しないだろうし


  218. 野暮な解説

    こいつバカか?

    興が冷めるわ


  219. 218

    同意

    それをわざわざ広く流布して何をしたいんだろうなここの管理人は…?


  220. 米199

    ジブリとメディアミックスだと原作の位置づけがまったく異なるでしょ


  221. >>217

    文句があるなら、記事にして晒しあげたやら管に言えば?


  222. ※184

    見るなって何を?SAOを?記事を?ツイートを?

    言っとくけどSAOの視聴はやめる気はないよ、毎週楽しみにみてるし

    ところで君なんでそんなに言葉遣い荒いの?思春期なのかな^^;


  223. ジョブがない→モンスター使いがいた

    ???



    これの解説マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  224. いや作者はuoもroも頂点とはいかないまでの廃だったらしいから

    殺人有りスキル制ps重視の殺伐とした初期uoと、レベル制装備重視ステータス振りビルドのroの間のイメージであってる



    追跡とかソロに便利なハイドとか、その他通常意味の無いネタスキルが大量にあるとかもろuoだしな



    書かれ始めたのが1999だからネトゲ黎明期てか全盛期のイメージで書かれてると思われる


  225. 毎回毎回、ただでさえSAOは滅茶苦茶に※が荒れまくって

    作品の内容関係なく、アンチと信者がボロクソに煽り合ってるのに、

    作者のTwitterなんか乗っけたらどうなるか解るだろうに。



    こういう所が性格悪いって言われんだよ、やら管は。

    確か原作者が声優した時も、嬉々として記事にして大炎上させてたよな。


  226. 225

    モンスターテイマーという職業は存在しない

    ごく低い確率でモンスターの餌付けに成功した幸運なプレイヤーを俗称としてテイマーと呼ぶ



    アニメまだ見てないんだけど、そんな説明すらないのか?


  227. 攻撃当たらないからAGI型かと思ってたらVIT型でしかも若干ダメあったのか



    ROやってる見としてはSAOとRO比べて見てしまうから、ついETを連想してしまう

    死なずに登れるのは20階くらいまでだなぁ、騎士系だけで行くなら

    船長のWBで確実死ぬけどさ


  228. 補足しなくとも全然話追えると思うんだけど・・・

    え、この解説見なきゃ理解不能ってやつ居るの・・・?



    225

    それ言ったら長剣使いも短剣使いもジョブになるんじゃね


  229. 解説は初見の人向けみたいなもんだろ


  230. 記事にする事を晒しあげとか言うなんて

    余程頭が残念な人なんだな

    夏休みだからヒマなのか?宿題でもやってろよ


  231. ああ、こいつ作者権限振りかざして声優やったやつか

    酷くキモい声の


  232. なんか残念な人だったな

    どんな形であれ

    放送期間中にしゃしゃり出てきてあれこれ語りだす原作者にろくな奴はいない


  233. 実際クソ荒れて、作者に対する誹謗中傷が飛び交ってるんだから

    文句言われてもしょうがないだろ。



    本来この呟きは、ファンに向けたものなのに

    アンチが常駐してる※欄に投下するとかありえねーわ


  234. 煽り記事乙


  235. 竿信者は小中学生が多いから煽り耐性がないんだよ


  236. 作品見ないで

    「解説なきゃわからんアニメ()」とか言ってる奴がまさかいるとはな。


  237. コメント欄が荒れたからなんだって話だけどなwwwww



    そこまでわかってるならそれこそ見なきゃいいだけの話だわ


  238. 解説しなくてもわかる内容ではある

    アニメの内容批判してるわけでもないのに原作者批判してる奴は馬鹿か


  239. >>238

    やらおんの記事しか見てないんだろうよ。

    そして、この記事はそういう層の為に投下された餌。


  240. 作者からして設定厨だったかー

    そりゃ中身スカスカのキャラしか出てこないわけだわ


  241. 解説なしでも楽しめるよ

    あったらあっで楽しいけど



    期待してなかったけど意外と面白くていいねこれ


  242. そもそもなぜアニメを軸に考える人が多いの?

    原作がラノベで展開してるんだから

    アニメ自体はその派生でしょう?


  243. もうおまえは黙ってろ

    つか誰か早くこの馬鹿からTwitter取り上げろよ…


  244. 既に2chまとめでもないただの個人サイトなのに

    自分勝手な理屈で※を荒らすとか阿呆としか言いようがないな



    アンチも原作厨もここが文字通り不快なら見なきゃいいんだよ


  245. よく伸びる竿だなや

    まさに物干し竿


  246. 防具にも耐久力あんのか

    疲れそうなゲームよのう


  247. やら管がアニプレ関係者だからアニプレ作品のコメ欄はほぼ例外無く伸びる


  248. 今アニプレ関係者は何人見てる?


  249. 面白いと感じるかつまらないと感じるかは人それぞれ。

    それはどんな名作でも同じだよ。

    万人が面白いと思う作品もないし万人がつまらないと思う作品もあり得ないだろう。


  250. ツイッターだけじゃなく、声優やったりニコニコでたりと、かなり鬱陶しい原作者みたいだな

    作家なら作品だけで語れよ

    でしゃばると作品のマイナスにしかならないって分からんのかね?

    顔を出さない作家のほうが正解


  251. >249

    それ問題発言だろw


  252. 竿はweb小説です

    だから作者はプロじゃなく素人です


  253. 小中学校が夏休みだからか?

    SAOはまた痛い原作厨が増えてる


  254. ※の荒れ具合がガンダムAGEと同じでワロタ

    川原を第二の日野にしたいんだろうな


  255. 痛いアンチもな


  256. >>257

    なぁいつも思うんだがここの米欄ってそんな影響力あるのか?


  257. 映像作品なんで作中で説明とかはあんまりいらないですから。 思ってたより全然おもしろかったし

    逆にすぐ説明ばっ~かりするアクセルなんとかっておもしろいですか?

    原作者が同じなわりにはSAOはうまく料理されてるとおもいますけどね

    時系列が~、原作と違う~とかわめいてる人、完璧にいっしょなものなんてメディアが違うんで無いですから観なくてもいんじゃないですか?


  258. コミュ障云々より頭冷やせお前らww

    自分のこと棚に上げた発言が多すぎるぞw


  259. >>259

    ツイッターやMIXI・FACEBOOKで騒げれてないならそれまでの存在って感じだな

    匿名性のある所でしか力がないとか弱小の証拠


  260. Add Your Comment


  261. ※259

    影響力は兎も角として、少なくとも著名人の何人かはやらおん見てる発言してるな


  262. やらかんは

    元テイルズウィーバーの廃人だからな

    ROではないはず

    TWでもAGI型あるしな


  263. 253

    Twitterにしろニコニコでの宣伝にしろ作品を知ってもらう手段だろ

    それで刊行ペースが落ちるとかなら論外だけどむしろ上げてんだから偉いと思うけどな


  264. PKしたら普通に殺人じゃないの?

    このゲームの場合


  265. ※253

    一昔前なら問題視されたかもしれないが

    今じゃネットが普及してツイッターみたいなユーザーと直で触れ合えるツールがあるしね

    今ではこういう宣伝方法もありかなと思ってしまう


  266. >267

    元の世界に戻った時、悪質なレッドプレイヤーは裁判にかけられたりしてる


  267. 269

    どうやって特定してんだ?

    ログ取ってんの?


  268. ネタバレになりそうな事はやめとけよー?


  269. AGI型はきちんと理解してれば事故なんて起こらないんだがな

    相性悪い敵に対しては仕方ないだろけど


  270. 予備知識なくても見れるから普通に見れるとおもう

    これでもわからないってなると流石に萌えアニメだけみてろってなるな


  271. >>229

    なんでミストレス突破できて船長が突破できないんだw

    ET20Fの船長のWBで死ぬとか単に準備不足なだけ

    水耐性装備そこそこ積めば90中盤の蟹でも船長ぐらいは倒せるわ



    騎士系ソロでET登るのが辛いのは同意、狼ソロとの落差が酷い…


  272. まじつまんねーこのクソアニメwww


  273. ※274

    俺のRKで風鎧とMHP14000くらいで出会い頭JTで死ななかったからという経験から…?



    船長のは水鎧でなんか500~600食らってジニーもってないから回復間に合わなかったわw

    イグノアランスかウォーグバイトあれば…

    今度SAOにちなんで騎士系だけでET登ろうと思う

    散財覚悟だが

    ブラギがあれば…



    っとSAOの話題からそれちったサーセン


  274. アニメスレだと結構MMOネタが話題に出るな

    ネ実民が確実にきてるw


  275. いいから早くデスゲームしろよ


  276. ROでアサシンクソワロタw


  277. ハンターハンターのGIも似たような設定だよね


  278. 現実が充実してない人にとって、このゲームは心の拠り所になるだろうなぁ・・・


  279. 俺は商人だったな


  280. >>280

    GIに何か似たような設定あったっけ?

    向こうはバトルは自前の戦闘能力依存だし

    殺人に関しても何のペナルティもないから

    もっと殺伐としてた気が


  281. その辺に居る一般の日本人が、こういう状況下だからとそう簡単に割りきって人が殺せるかっていう



    ならなぜPKがいるのかは別の話


  282. よし、一緒にET行こうぜ!


  283. 284

    ヒント

    匿名だとやたら攻撃的になるお前ら


  284. こいつもダメ作者かよ

    原作者はひっこんでろ


  285. 287

    引っ込んでろもなにも、フォロワーしか見られないツイッターを勝手に転載してるだけだし…


  286. 確かにアニメは原作に比べあまり面白くはないし分かりにくいが

    まだ4話なんだからそんなに批判するなよ



    …多分これから面白くなるはず




  287. 劇場版ではもっとぬるぬる動かしてね


  288. なんつーか中学生の妄想みたいな内容なんだよなSAOは


  289. まあ原作読めば解説なんていらないんだがな


  290. 圏内事件は耐久値を使った事件だしね


  291. めっちゃおもしれー

    学生にはオススメ

    >>291

    同意

    俺はもう中学じゃないがこいういの好きやわ


  292. 今年最強決定ですね!

    2012年はもう有望な作品が出なそうなので


  293. 回避能力が高ければ、低レベルの攻撃なんて、スッカスッカで当たらないと思うんだけどなぁ。ROでは違うのかねぇ。


  294. ちょくちょく湧くアンチ様キモいなー


  295. ※260

    設定を伝えるのに説明と分からせないような

    説明台詞をさりげなく入れて視聴者に分からせるのが上手い脚本だからなぁ

    それか、内容によるけどあえて説明させるような状況やキャラを作る

    これが出来て無い作品はだいたい駄作


  296. 面白いなぁ。

    もっと攻略面を描いてほしい感じはあるがこれからに期待かな。


  297. それよりオレンジカーソルって解除されるもんなの?


  298. 298

    最近の原作付きアニメでそんな良作無いよな

    ほとんどがキャラに喋らせてテンポ悪くなるor逆に説明少なすぎて原作組の補完が必須

    なアニメばっか


  299. 米35

    たった100時間でキリトみたいにとかネトゲなめすぎだろ

    1週間に100時間なら準廃人くらいにはなれるけどな


  300. まあ、ご立派な設定のわりに薄っぺらい内容の典型的なラノベアニメだな

    設定だけ頭の中で妄想してるのは分かるけど話を面白くするためのアイディアが無い

    とりあえず可愛い女キャラと絡ませればいいや的な発想しかないんだろうな


  301. デ ス ゲ ー ム


  302. 303

    中身ある批判してるつもりだろうけどテンプレだぞ

    原作読み込んでここがどう駄目だ位言えんのか


  303. いやー厨二全開高校生の俺の妄想に近いアニメだわー

    普通に楽しいわーアニメは娯楽だし楽しめれば勝ちー






  304. 305

    そんなことするのは相当暇人だなw

    まあここに来て批判している奴も暇人なんだけどね


  305. 305

    不自然なくらい持ち上げられる主人公が気持ち悪かったです

    って感想しか…

    一緒に昼寝したらゲーム内最高の美女がベタ惚れでやれやれだぜwwww^q^

    基本そんなのばっかだしなぁ


  306. もはや完全にROの解説見てるような説明だなw

    似てる部分が多々あったが、やっぱり原作者もやってて影響受けてるのか


  307. ※305

    だって批判じゃなく感想だもの

    駄目と言いたくてこのアニメを見たわけじゃない

    見るからには期待もしてたし


  308. 解説が無いアニメってダメだろ


  309. 311

    色々説明不足でも最後まで走り切る勢いがあれば気にならないんだよ

    ってシンフォギアみてつくづく思ったぜw


  310. キリトさんマジかっけー

    原作見てないからお前らネタバレすんなよ



    鳥が身代わりで死んだの泣けたわ~

    てか鳥かっこよすぎだろ。あの鳥のフィギュアめっちゃほしいいいいいいいい


  311. 310

    感想www


  312. 序盤に主人公下げが無いアニメは駄作


  313. 313

    鳥? 竜騎士ナメんな!

    まあ実質、獣使いみたなおんだけど・・・


  314. >……だった気がします!

    おい作者。、。、。、。




  315. ※296

    ROには5%の壁っていうのがだな、

    更に敵に囲まれると回避が下がるし、Defも下がる



    初期ROのアサシンはマジ不憫だった

    アサシンクロスが実装してからは引っ張りダコになったが…

    ギロチンクロスは更に鬼畜仕様になってGvでは頼もしい感じに


  316. ソードアートオフラインやりたい

    デスゲームじゃなくて普通にプレイしたい


  317. 310

    あぁ感想ね

    作品叩きにしか見えなかったからさ、すまんすまん

    ‘薄っぺらい’‘アイディアが無い’と具体性がまるでないからいつものかと

    悪かったよ




  318. 7人で10秒に400百ダメージ

    弱すぎwwwwwww

    てかキリトさんどこでレベル上げてんの?

    課金なしだし実力だけでそんなに差がつくもんかね?

    限界が高いゲームならそうかも知れないけど、皆最初は条件同じじゃん

    βテスター以外は




  319. SAOに数値って限界あるん?

    レベルとかいくつまで?100?


  320. 321

    普通のオンゲならそうそう差はつかないけど、デスゲームだから

    他のプレイヤーよりもハイリスクハイリターンを取りやすい環境ってこったろ

    死すらも恐れないレベリングする俺カッケェwwwwwってさ


  321. ※321

    10秒・4万ダメージじゃ、4秒でキリトさん死にます・・・


  322. ステマアニメ?


  323. ステマアニメ!


  324. 13年くらい前に友人がウルティマオンラインをやってたのを

    横目でチラッと見た知識しかないのだが

    ゲームによって違うかもしれないが、PKって、一発赤になるんじゃないの?

    モンスターが赤で、PKがモンスター級だから赤くなるって意味不明なんですが・・・



    PKにはPK単独のステータスフラグがあるもんじゃないの??



    また、BBAに首筋に刃あてたとき、ソロプレイだから1,2日オレンジになってもいいってのも意味不明だった。

    PKしたら、赤くなる(?)んでしょ。攻撃程度だとオレンジってこと?

    じゃあ、ラッキースケベの報復パンチはオレンジになるのか?


  325. いい加減ステマ主張してる奴消えてくれんかな

    ステマいってる俺かっけえーとか思ってるんだろうか?




  326. ステマアニメ?


  327. まあ中高生に人気があるのはわかるわ

    あの棒立ちナメプのシーンとか濡れ濡れだったろう








  328. ステマアニメ!!!!










  329. ビビってたらレベルも上がんねーし

    差はできるか、まあゲーム自体を沢山やってる奴なら自信もあるだろうな

    ゲーマーじゃない奴はそうとう気に入らない限り最初の町で誰かがクリアするの待ってればいい。


  330. PKやってるやつが対人弱いってのはおかしいとは思うけどね




  331. 集団で弱PKをしなければ稼げないやつが強いってのもおかしい世界なのよね


  332. キリトってSTR重視でAGIにも振ってるタイプだったような・・・


  333. オンラインゲームとか全くやってないから何の会話かさっぱりだよ

    でも、SOAは大体分かるし結構面白かった


  334. PK=パンツ食い込んだ


  335. キリト str - agi 型だぞ

    HP回復するのはスキル

    敵に殴られてぎりぎりまでHP減らした状態にするとスキルのレベルがあがっていく

    このスキルをこのデスゲームであげまくったキリトさんマジパネェっす

    タンクは来週出てくるヒースクリフだな


  336. 3話でガッカリして持ち直し期待して4話見たけど萌えアニメと知ってトドメ刺されたw

    2話までは面白かったのにな。曲と戦闘シーンかっこよかったし


  337. 341

    トドメ刺されたのかwじゃあ来週から見なくてすむな。

    やったね!


  338. 336

    そんなオカルトありえません


  339. 見たことないからだろうけど、これってエステルとヨシュア?




  340. キリトに感情輸入できないのは

    アニメが原作どおりの順番でやってるからだろうね


  341. 信者の脳味噌がデスゲーム状態


  342. 345

    順番通りやってないからじゃないか


  343. 戦闘シーンしょぼいなぁ

    モンスター全般的かっちょ悪いなぁ

    キャラ動きを見てると@masか鉄腕バーディ思い出す


  344. 某動画でも知られてるように

    実際のネトゲ廃人ってキモ豚だからなぁ


  345. >>327

    UOは5人殺害だったはずだが・・・



    >モンスターが赤で、PKがモンスター級だから赤くなるって意味不明なんですが・・・





    モンスターが赤で、PKはモンスターと同じあつかい としか書いてないね

    モンスター級とかいったいどこに書いてあるんだ?

    読解力つけようよ


  346. 戦闘シーンに回す時間がないんじゃね?

    まあこれから出てくるだろう!

    話も普通に面白いし今後さらに期待


  347. かなり、端折ってるから戦闘シーンやら心理描写やら、状況の描写やらすべてごっそりカットしてるからな


  348. SAOの文庫化ってみかとおもったが、1~6巻まで売り切れとかwなんぞwwww


  349. SAOの文庫買ってみようかとおもったが だ


  350. 345

    むしろ順番通りやってるからだろ…

    一巻のテンポの良さをそのままアニメにすりゃよかったのに


  351. 順番どおりって1巻2巻って順番



    SAOびアニメは一話1巻 二話未収録の短編 三話2巻 四話2巻 五話8巻 と、つまみ食いの構成。

    時系列順だろうが、カットしている話もあって謎。



    1巻で説明される事柄が抜けたままなので、感情移入できないとかは当然かな


  352. >>327

    「PKはシステム上はオレンジだが、」だから、システム上はあくまで「一般=緑、PK=オレンジ、赤=モンスター」という色にしかならない。



    でも、普段話す分には「(デスゲームで)PKやるやつぁもはや人間じゃねぇ」みたいな意味もこめて「モンスター扱い」としてレッド(いわゆる赤ネーム)って言われてるって話だろう。


  353. 管理人に小遣いくれてやるお前らやさしいなw


  354. 俺TUEEEEEEEEEだけのクソアニメ

    さっさと本編やれよ茶番はいいから


  355. 話シャッフルして感情移入できなくなるって、あの神メモと同じ失敗してるのか

    そりゃ面白くないわけだわw


  356. という事は原作者ROβ1~2ぐらいからやって感じなのかねw

    大昔に+10トリプルクリバッソ持ったAGI騎士だったが、

    敵LUCによるクリ率変動が実装されて死んだ。


  357. VIT極 のナイトって設定なの?

    装備は布にしか見えないけどアバター装備で実際はプレート設定なの?

    後VIT極だとソロ経験値悪いと思うけど ROってそれで経験値いいんだね


  358. くっそ面白すぎ

    神アニメ候補だわ


  359. ROはやったことないけど

    MMOなのにソロの方が経験値がいいゲームなんですね


  360. PTのレベレもわからない仕様って

    信者なんでか説明よろ


  361. 356

    だろうな

    はじまりの日カットした時点で怪しかったが…


  362. >>364

    2PCがコンスタントに高効率を出せるゲームだからな




  363. >>362

    むしろVIT捨ててる感じですよ

    ソロオンリーなんでそこそこは上げてはいるんだろうけど


  364. 1クールなん?


  365. 2クール予定


  366. ROでVIT型LKで縦横無尽に暴れていたかつての自分

    その後VIT型Wizに変更するが、昔のROは金があるならAGIよりVITの方が優秀だったな


  367. SAOは解説というより感想メインな感じなのかな、ツイッター見てなかったが結構面白いね

    4話はきれいにまとめたよな

    主人公の無双っぷりとか水戸黄門状態とかはギャグアニメとしても十分楽しめるw




  368. 皆が寝てるときにコッソリと廃プレイしてレベルをガンガン上げてるキリトさんが弱かったら話にならないのよ

    俺つええも何もシステム的にはっきりとしたレベル差,装備差,スキル差で格下殺人者を牢獄にぶち込んだだけ


  369. 本当に罪深いサイトだ


  370. 金盾ゴス鎧のVITLKで暴れた身としては共感できたわ。

    群がる屑どもの攻撃とか涼風同然だったな。


  371. お前ら

    結局、クソアニメだろうが神アニメだろうが

    批判するよなwww

    さらに

    「クソアニメwww」

    とか呟きながらしっかり毎週見てるもんなw


  372. 来週あるのか不安だ


  373. 何でもかんでも説明してもらわないとわからない奴増えたなーw

    丁寧に説明してもらわないと理解できないのかね。




  374. 五話に期待!


  375. まとほんっていう海外の反応系blogがSAOの記事で粘着されて引退したようだ

    それに引き換えここの管理人はこれだけ米で罵詈雑言浴びせられてもよく頑張る


  376. 兄プレックスのステマ業務怖すぎる(´・ω・`)


  377. 374

    その過程がバッサリ省かれてる件www

    そもそもSAOって全員ずっとログイン状態なんだし、そこまで圧倒的な差をつけるのも難しいはずなのにねw

    その上、普通のMMOの場合ソロだとPTに比べて埋めようがないほど効率が悪い



    まぁ突っ込んでもしゃあないか


  378. 神アニメだなw




  379. ネトゲやってる数少ない女の人のうち、さらに少ない美少女がなんでキリトの目の前に現れるんだろう?気にいらねぇ!!


  380. 服装のデザインなかなかいいな


  381. 377

    誰が見るかよ

    こんなゴミアニメ


  382. とゴミが申しております


  383. とゴミがいちいち噛みついております


  384. 確実にこの時ってエリュシデータ手に入れてんじゃね?ww



    Lv78ってことは安全マージンとってるとして、その時の最前線って60~65ってとこだろ?



    ってことは50層のLAボーナスでエリュシデータ手に入れてんだから使ってなきゃおかしくね?ww






  385. 下着ワロタ


  386. 原作読んで、予習してねってことなんだろーか。


  387. 単に≪片手直剣スキル≫の値が、エリュシデータが要求する値に達してなかっただけじゃね?

    原作の挿絵ではちゃんと装備してるけどなっ!


  388. 原作通りの順番でやればいいのに

    3、4話とクリアした後のサイドストーリーじゃん


  389. 圏内事件って1話でやるつもりなんだろか?

    2話構成でも少し不安だな


  390. シリカの装備ってキリトがトレード?してあげたんでしょ?

    「見ないで~」って見えそうなのあげたの?


  391. 4話までは正直期待はずれ



    5話からおもしろくなればいいけど


  392. ゲーム内でセクハラしたらオレンジになるの?


  393. ツンデレアンチの5話目視聴w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#