04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww

『氷菓』第15話・・・えるたそあほの子可愛い、まやかションボリ可愛い、続きが気になり過ぎる

1343574312518.jpg


1343574102604.jpg
1343574126455.jpg
1343574164239.jpg
1343574265745.jpg
1343574283021.jpg
1343574298790.jpg
1343574312518.jpg
1343574340664.jpg
1343574350274.jpg
1343574522435.jpg
1343574578980.jpg
1343574590606.jpg
1343574599611.jpg
1343574645151.jpg
1343574657699.jpg
1343574740363.jpg
1343574745389.jpg
1343574936627.jpg
1343575055575_20120730030607.jpg
1343575064664_20120730030605.jpg
1343575169347_20120730030603.jpg
1343575183980_20120730030602.jpg
1343575220216_20120730030600.jpg
1343575300119_20120730030559.jpg
1343575315680.jpg
1343575436929.jpg
1343575503077.jpg
1343575568906.jpg
1343575584697.jpg
1343575662122.jpg
1343575673632.jpg
1343575689804.jpg

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ <おいおい今回もまやか可愛い!えるたそ可愛い! ほーたろー可愛い!で終わると思ったのに
 |  (●)(●) |   さとしもほーたろーに勝つために参戦とか、面白くなってきたじゃねーか
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  なぜ急にでしゃばりし始めたのが気になるけど
.  |         }  やっぱほーたろーが進化してるからおいてかれたくないとかそういう事なんだろうか
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ しかし服伸びまくる演出に吹いたわ
    /   (●)  (●)  \ えるたその髪が凄い事になったりとかいろいろあったけど
     |  U  (__人__)     | 京アニ演出は斜め上をいくわ
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

       / ̄ ̄\ あと文化祭編見てるとミクさんの印象悪くなるな   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ ミクさんってかボカロ集団ね・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. そう、そのとおりなんだよな。オタクが憧れる青春って感じ

    こういう露骨すぎるのって見ててすごい痛々しいわ

    学生時代なんもなかったやつが頑張って妄想しましたみたいな

    まぁいつもの中身ない萌え豚ホイホイアニメなんでそれでいいんだけどね






  2. キノコ髪の不自然さが私、気になります。


  3. なんか気持ちよくみれなかった

    まぁこれはこれでありだけどさ


  4. まだ見てないけど摩耶花ちゃんが今週も可愛いかったことは理解した


  5. ボカロ勢どうしてこうなった


  6. 5

    確かになんか胸くそ悪さみたいのはあった



    えるたそかわいい


  7. 部活の種類が豊富だなこの高校…と思ったが

    俺が体育系の部活しか知らないだけでけっこうあるのか?


  8. スペイン料理美味しいよね


  9. ボカロコスの連中クズしかおらん


  10. 人間関係って面倒臭いな

    って思う回だった


  11. ボカロコスプレのやつらひでえな

    ミク達に謝れよ。俺ボカロ興味ないけど


  12. えるたそは交渉に向いてないなw


  13. なすびのぬいぐるみになりたいです


  14. >>2

    そう、そのとおりなんだよな…って

    お前いったい誰に話しかけられてるの??

    妄想の中の人?


  15. わらしべ続くのかよw

    予想外だったから今後も楽しみだ


  16. えるたそ女帝に教えてもらったこと全然使いこなせてなくてワロタwww


  17. イリス先輩のワクワク顔可愛すぎワロタw


  18. 男連中はお互いを鑑賞した気になって愉悦に浸ってるだけ。

    いずれ二人の激突でもあればハッキリするだろうな。




  19. 京アニはボカロに恨みでもあんのかよw


  20. えるたそ~


  21. EDなしで尺もたっぷりだったのに早く感じたわ

    展開はじわじわ進む感じだったけど

    これイリス先輩もからんでくるのか?


  22. 「く」と「け」の部活動が、私気になります!


  23. 文化祭なげーよ


  24. >>16 ま、そんなに虐めたんなよ。人柄の悪さ出てんぞ。大らかに。たかがアニメ・ファンなんだから。京アニ関係にギスギスしたコメは似合わんぞ。


  25. 予想以上にますみんががっつり出ててびっくりだわ

    ちゃんと声優やってるんだな



    あと、まやかはえるを遥かに超えて可愛い。不変の真理。

    ぱっつんのえるには所詮越えられない壁だよ。


  26. 氷菓はなにが不快なのか分かったぞ!

    京アニの超作画でリアルに女子学生を舐めまわすように見ているようで

    気持ち悪かったんだ。やっと気づいた 京アニある意味すごいな。


  27. 里志の葛藤がいいな。里志って中二っぽいけどそれなりに悩んでるんだと思った。


  28. オタクが憧れる青春って感じ

    こういう露骨すぎるのって見ててすごい痛々しいわ

    学生時代なんもなかったやつが頑張って妄想しましたみたいな

    まぁいつもの中身ない萌え豚ホイホイアニメなんでそれでいいんだけどね



    ↑あるサイトからのコピペ 納得した


  29. 全体的に顔を近づけすぎだろこのアニメ



    女子は良いが男子同士で吐息がかかった日にはもう・・・


  30. >28



    まあ、気持ち悪かったら悪いこと言わんから観るなよ、コメも含めて。臨床心理士の話だと、不快なことに拘泥していると憎悪が増幅されて負の感情が溜まっていくだけだよ。嫌いなら観るのをおやめなさい。


  31. なんでまやかがみんなかわいいっていうの?

    あいついってることは正しくても敵意むき出しでフツーに感じ悪いわ

    よくあれで人がかまってくれるな・・・


  32. まやかって漫画好きであの背丈だから実際はすごくモテるんだろうなw

    オタクにw



    そういう俺はえるが好みだがw


  33. 古典部はもっと協力したらいいのに

    事件解決にしても本を売りさばくにしても



    前回は料理だったけどチームプレイが見れたから楽しかったと思うのに


  34. 推理始まったら一気につまんなくなったwwww


  35. 奉太郎のえるの『私、気になります』ガードが上手くなっててワロタw

    その時の表情も良かったな


  36. えるもまやかもオタク好みのキャラだろ

    だがこのアニメ一番の萌えキャラはホータローであることは確定的に明らか


  37. ボカロファンだからあれはキツイなぁ


  38. イリス先輩美しすぎ


  39. ボカロに親でも殺されたかwww



    まぁ、ニコ厨はあんな感じで「うはwwwwおkwwwwざまぁwwwwww」とか陰で言ってそうな気はするけどさ


  40. 手品見にきたイリス先輩可愛すぎ

    女帝のくせにワクワクしちゃってまぁ


  41. いい加減文化祭長すぎるわ


  42. オワコンアニメ


  43. 京アニの男主人公ってなんでこうボソボソキャラなのかね

    見ててイライラする


  44. 原作よりえるがガメついてクソな性格になってたな



    28

    ねぇねぇ、それ以前にどこがリアルなの?ねぇねぇ


  45. タイトルそこは 続きが私気になります だろ




  46. カメラワークがキモイんだよなあ

    2次キャラ視姦してるみたい

    ストパンの時と同じ不快感

    というわけでけいおんみたいの作ってくれ


  47. ホウタローが



    やあ!俺ホウタロー!最近…





    とか爽やかにナレ来てみりゃ分かるだろ。

    気色悪いわ。


  48. 高校の文化祭なのに結構な入場者数でフイタw


  49. リアルな肢体にアニメ顔乗っかってるように見える俺はおさーん


  50. 俺の知ってる高校生活と違う・・・


  51. なんで谷くんに冷たいんだよ・・・


  52. リア充が氷菓なんかつまんねえって言ってた

    なんかキモイんだってよ


  53. まやかわいい


  54. えるたそが男では、ほうたろにだけ強引になれるってことがわかるいい回だったなw


  55. 未だにえるの声になれん


  56. 十文字事件は進んだように見せたが情報に新しいものは無く、

    事件に限って言えば情報整理とヒントであろうパンフの印象を薄くしただけだな。


  57. トウガイト先輩は奉太郎とは違う意味で女に翻弄されるタイプだと思う。


  58. まやかがほーたろうに惚れるシーンが早く来ないかと

    期待してる俺がいる


  59. 54

    エア友達と会話してる暇あったら仕事探せよ


  60. 古典部から盗める‘こ’って何だ?

    マヤカから貰った鏡がコンパクトってオチか?


  61. 本人に聞こえるように陰口とか女って陰湿やなー


  62. 高校の文化祭なのに豪華すぎだろ


  63. ほうたろまだ棒読みなの?いい加減にしろよ


  64. ボカロ組に結構有名声優使ってんのね

    碧ちゃんの意地悪ボイスがたまりません


  65. イリス先輩がえるに伝授したあれは詐欺師の心得である


  66. 推理が無い方が面白いな

    料理回はこのアニメ見てて初めて、ちょっとワクワクしたのに

    あと、初めて摩耶花が可愛いと思ったわ


  67. >>62

    原作だと摩耶花がコスプレしたキャラがアッコちゃんじゃなくてエスパー魔美らしいが、

    渡したアイテムも変わってることになるのか?


  68. 失速感はんぱない

    ずっと文化祭やってりゃよかったんじゃね


  69. >>62

    えるの「コスプレ写真」じゃないか?


  70. もうどうでもよくなって惰性で見てるって感じ?


  71. 先週が爽快感全開だったからなあメリハリでせう


  72. なんか今回の演出くどいな


  73. 普通に面白かった。



    でも、『氷菓』のオリジナリティである人間関係のエグみの描写は、映画の一場面であれば長尺を通して最後に解消されればよいのだろうが、30分で一区切りの日曜深夜TVアニメでそれを味あわせようとするのには無理があるのでは。サトシの辛い気持ちは分かるが、それを経たカタルシスが視聴者に毎週用意されているわけではないため、歯切れが悪い。温泉と浴衣の回が好評だったのは、そうしたカタルシスが最後に一話の中で用意されていたからなのではないか。『氷菓』は意欲作で良作だとは思うけれど、このシリーズ全体を見終えた後に何がしかの満足感を感じることはあるのだろうか。


  74. キャラの行動がいちいちオーバーリアクションなのがウザイ


  75. 漫研部って嫌な感じの奴らばっかりだな


  76. 服引っ張るシーンは背景も必死すぎる


  77. インケン部やな


  78. ボカロ集団はどうでもいい


  79. 最後の文化祭のHPの通販クリックしたとこからBDのCMとかに繋げるのかと思って一瞬ハラハラした


  80. 製作者のオナニーでしかない過剰演出やめろよ。

    見てて気持ち悪いし、全然効果的に使ってないからすべってて寒い。


  81. ミク「夕べは骸になんて本当にあったのかしら~?」



    先輩「知らなきゃ黙ってろカス」



    ミク「(´・ω・`)ショボーン」


  82. ほうたる可愛い

    サトシはキモい

    イリスはしね


  83. この巻まだ引っ張るのか

    間延びしすぎでグダグダだな


  84. ※16

    ※2はコピペぽい。某海外反応ブログで全く同じ書き込み見た。

    向こうではきちんとレスになってたけど、向こうもオリジナルじゃなくて

    コピペなのかどうかは知らん。


  85. な?摩耶花は可愛いだろ?(ドヤ顔)


  86. 製作者のオナでしかない、と声高に言うならここの不文律を教えてやる

    嫌ならみるな、批判はピザ箱の裏に書け

    ですよね?まさか潰しあえとか言いませんよね?


  87. 批判はいいが、全否定して他人を不快にするくらいなら観ないほうが本人にとっても他人にとっても幸せなことなのでは。


  88. ボカロメンツがあれだと方面からお叱り受けるんじゃないのw

    ボカロのコスプレしてる=ボカロ好き

    それがあんな奴らだと印象悪くなるしね


  89. ミクだよーさん雰囲気悪いwww


  90. イリスちゃんと子作りしたい


  91. こんなつまらんアニメよりらき☆すた二期やってくれよマジで

    京アニでアニメ化したのに1万も売れない糞原作で京アニを無駄にするな


  92. 普通のラノベ原作だったら前回のお料理で終わってただろうな



    一つの作品の中で

    こんなに盛り上がりを作れる米澤さんすごい。


  93. いろんな意見あって面白いな。

    たとえ自己満でも様々な意見租借して面白いと思えれば良いと思うけどな。

    最終的に視聴者は自分なんだし。




  94. しかし角川は原作選びにセンスないな

    Lとまやかと日常パートがなかったらすごくつまんないぞ


  95. やらかん可愛いしか言ってねえじゃん



    やっぱクソアニメか


  96. まやかがほうたろに目移りしてさとしがラスボスになったら面白い


  97. ボカロ軍団は原作ではもう出番ありません

    カワイソスwwwwwwww


  98. 愚者で奉太郎が調子のったと思ったら今度は里志か


  99. 文化祭を通じて

    える:他人への距離の取り方

    里志:奉太郎の推理力に対する嫉妬心

    摩耶花:漫画の価値観

    について悩んでるのかね

    奉太郎一人だけが凄い楽しそうだ






  100. 88

    残念ながらここは管理人がつぶし合い推奨してるんで君が消えた方が楽かもね。



    ボーカロイドがもっと嫌いになりました^^


  101. えるたそは一応氷菓完売が目的になってる

    里志は氷菓より十文字事件の方が重要になってる、これはいけない

    マヤカはそれ以前に漫画の事で頭がいっぱい

    ホータローは楽しくネット






  102. 愚者では奉太郎だけが色々思い悩んでいたけど

    文化祭編は基本的に奉太郎は省エネなりに楽しんで

    他3人はそれぞれ葛藤するってかんじでいいな






  103. 氷菓は本当に丁寧につくられてるな。

    ソードアート・オンラインもあんなに詰め込みすぎず、これくらい

    じっくり作ってくれればもっと名作になるのに・・・


  104. ホウタロウ可愛いけど

    皆が頑張ってる中一人だけぬくぬくしててなんか腹立ってきたぞ

    これでちゃっかり犯人捕まえたら里志かなり凹むんじゃね?




  105. 女帝、先輩、ほうたる、さとし



    それぞれで微妙にえるの距離感違うのがいいよね










  106. 里志はホームズになりたいのかな


  107. 十文字というなぜ推察されやすそうな長い数にしたか


  108. まやかがかわいすぎた

    ホータロウが実は好きという展開はないのか


  109. やら管「わたし、気になります」


  110. もじもじえるが最高にかわいかった


  111. 今回は里志の嫉妬の回だな



    える のクズっぷりが露に


  112. 文化祭編良く出来てると思うけど、何で叩いてる奴が多いんだろう?


  113. 三日間の文化祭、そしてこんだけ回割いた上に丁寧な作画演出やってくれる文化祭はこれまでにアニメでは無かった。

    その点だけでも氷菓はすごいし観てて楽しい。

    去年あたりに観たなんかのアニメでの文化祭回はひどすぎてぽかーんだったんだが・・・あのアニメのタイトルが思い出せん・・・全体的に低予算だった気がした。クラスがメイド喫茶で・・・思い出せん・・・。


  114. 真価を発揮したとは言ったけど、進化したとは言ってなくね?

    まあ確かに進化してるかもしれないが


  115. あの抱きまくら売れるね


  116. 114

    自演


  117. 俺のイリスの悪口言う奴がいるのか

    女帝はまかせろ!ああいう女は逆に扱いやすい



    俺の姉そっくりだ


  118. ミステリ部分がどうでもいいのがまずい


  119. 真面目なのえるちゃんだけやん。

    冊子売らないとwww


  120. マン研のヴォカロうざいな



    あいつら必要なのか?


  121. 漫研関係の話って原作通りなんかな

    そのシーンあたりだけ痛々しくて見てるのきつい、ってか映像にするとエグイな


  122. 京アニ史上最高のクオリティ


  123. 123

    原作通りだけど、だいぶマイルドな印象

    重くなり過ぎないように気を使ってる感じ


  124. えるたそは正統派ヒロインかと思ったら、

    京アニらしく池沼化が進んできた


  125. 原作ではボカロ軍団は何のコスプレしてたんだろ


  126. ボカロ厨って凄く鬱陶しいのな。正直気持ち悪い。


  127. なんだよこのお通夜みたいな※欄


  128. 今週中にニコニコの料理タグでエスニック弁当がひっかかり



    ようつべに転載



    海外の反応ブログで外人の反応まとめ



    やらおんで(ry


  129. 118

    つーか、シャ員の京アニ叩きだろ?

    ここでは日常茶飯事さw


  130. 漫研の派閥争いが怖いのですが;w


  131. えるたそに交渉されたい


  132. 叩かれてすらないがな


  133. 手鏡投げつけるとかみたいに原作読んでてもオリジナルの演出たくさん盛り込んでるからすごい面白いなクドリャフカ。

    しかし三日目の内容二話で修めるのか三話もたせるのか全く見当つかん






  134. ボカロ厨ってどこの学校もこんなもんなんだな



    てか漫研の先輩方クズだな。イリスと良いゴミのような女しかいねえ


  135. こんなに退屈なのに話の先が気になる人のことが、むしろ気になります


  136. イルスは屑だが漫研の方はまやかが絡まなければよかった

    のでは?


  137. ※127

    ボカロ集団は原作ではコスプレしてない

    コスプレは先輩と摩耶花だけ


  138. 138

    喧嘩ふっかけてきたのは向こうだしなぁ


  139. ところで鏡音レンのコスプレしてる人、女の子?

    胸があるように見えるんだけど


  140. オタク賛美アニメになるとはな




  141. これ作画綺麗だから見てるって感じだなぁ


  142. 誰にでも分かる暗号と犯行順番があるってことは

    最後のターゲットが一番注目を浴びるのは自明。

    よって犯人は最後のターゲットとなる部活の中の人間。

    さらに、そのうちの部活の一つは機関紙の在庫を余らせて

    注目を浴びたがっている。

    そしてさらにその部活の部員の一人は一人で店番を

    しているためアリバイがない。

    つまり古典部の折木奉太郎が犯人だ!


  143. 作画いいなあ。それだけに惜しい!



    キャラデザがSAOかココロコネクト並だったら、とんでもない萌えアニメになってたと思う。


  144. 今回は良かった、明らかにかませな里志が来週どうなるか楽しみ


  145. >マン研のヴォカロうざいな

    >

    >あいつら必要なのか?



    けいおんアンチあたりが「負の部分が全くないとか萌え豚のキモい妄想www」だのと

    さんざこき下ろしてたから、次はこういうギスギスした陰湿なのが必要だとか京アニが

    判断した結果・・・と勝手に妄想してみる。


  146. 147

    原作だともっとネチネチ度が上がりますw

    まだアニメはボカロコスが何とも言えない

    間抜けさを醸し出してる分、むしろソフト。


  147. そういえばこの文化祭は部活ばっかり盛り上がってるけどクラスの出し物とかは全く無いの?


  148. 148

    まぁ、ネチネチ感が削がれたのは、そういう描写のある原作を選んだとは言え

    それでも幾分自重したのか、或いは単純に尺の問題か何かだったのか・・・。


  149. 意外と本が売れてるよなw 普通なら10部も行かないレベルだろうし


  150. 149

    部活が活発だからクラスでやる奴らはいない

    だから2-Fの映画製作は珍しい


  151. 氷菓の記事、※のまとめやめたのか

    まぁ記事作るのが3時過ぎだもんな、無理もないか



    やら管、暑さでバテないようにたまには日の光を浴びなよw


  152. ボカロ厨ってまんまアニメみたいな感じじゃん

    小さいグループ作って、声大きくて

    グループ外には牙をむけ、性格が悪い



    アニメに出れてよかったな、糞電子音厨^^




  153. まやかわいい


  154. まぁ原作よりボカロ連中は軽く扱われてるよね。

    先輩よりあいつらが糞ほどうざいせいで五巻でああなるわけだし。話数が微妙だけど五巻までやるんだったらもっとうざさアピールしても良いと思うけど


  155. 原作読んでないのかw馬鹿丸出しだなw


  156. 来週はナコ先輩に戻っててくれますように・・・


  157. 今日アニはミクさんにケンカ売ってんのかwww


  158. これ京アニだからとりあえず惰性でずーと見てきたけど

    なんかこうも話がつまらないと技術的な部分でさえもまじどうでもよくなってきた


  159. 前回まるごと料理回はさんだから、なにが原因で漫研内の確執が生まれたのか忘れちまったww


  160. コメント欄で自作自演中…


  161. ボガロ連中だけど、そんなにひどかったのか?こっちの地方はまだだけど。



    これってもしかして岡田マリーが絡んでいるのか?


  162. マヤカはむしろホータローとのほうがあってるような・・・




  163. え、まだ文化祭やってたんだ


  164. 漫研なのに、ナコルルもミクも漫画キャラじゃないしな


  165. 今見たけど、ボーカロイドっつかコスプレするような輩なんてキャラ関係なくみんな性格悪いだろ


  166. ミクダヨー


  167. ボカロ厨きめぇ~~www


  168. 普通キャラにコスプレさせたらその作品にリスペクトなりなんなりするはずなんだけどやっぱ氷菓ってゴミだね


  169. シャフトと京アニ



    なぜ差がついてしまったのか?


  170. 三流アニメが俺達のミクに近寄るなよ

    鬱陶しい


  171. なんだかんだで京アニにハズレ無いな



    日常も面白かったし


  172. 来週と再来週は覚醒したホータローの本気が見れるよ

    ホータローは肩の力抜いてるときが最強


  173. 172

    今ニコニコで伸びてるボカロの39って曲は

    絵描いてる人が京アニの人だったりするんだけどね


  174. えるって馬鹿なの?賢いの?


  175. コメ伸びないオワタ


  176. 進化じゃなくて真価だろうよ


  177. えるはばかりこう、ほーたろはりこうばか


  178. 173

    小売店的にははずれなんだけどね


  179. 進化じゃなくて真価だろうよ


  180. サトシの今回の振る舞いは結構前から伏線があったよ

    (原作を補完する形で)


  181. おマミじゃないのか…


  182. 4、5回位見たし、楽しめたけど

    特に感想はないな


  183. >>24

    「け」ってやっぱり軽音部かな

    だとすると何だ?

    ムギちゃんの“ケーキ”か

    澪ちゃんの“消しゴム”とか

    さわちゃんの“毛抜き”とか

    律ちゃんの弟の“けん玉”とか

    もう分かんないや


  184. 月夜のホータローがホラーっぽい演出でいいな。

    氷菓は色々と実験的な演出試していて俺は嫌いじゃないな。


  185. そんなことよりミクさんのこ結構おっぱいおおきくね?


  186. 原作的には「じゅうもんじ」事件じゃなかったっけ?


  187. えるのアホの子は否定しないが

    自分の頼むのが下手なのを自覚して

    対処法聞いて、頑張ったのに

    その言われようはかわいそうだな

    題にしなくても良かったろうに、やらかんさんよ~


  188. クリプトンに恨みでもあんのか


  189. 191

    裏の意図を判別できないのに、恨みがあるとか考えるのは早計だよね

    結局は作中でコスプレをしたのがたまたま面倒くさい奴だっただけで


  190. さとしが面倒くさい奴だと改めて思った回だな

    意外性を秘めた人間が好きと言いながら

    コイツはその引き出された才能に嫉妬してるわけだし

    今までは飄々と奉太郎を応援する立場に見えただけに

    人間性が描写されるのは実に意外


  191. ボカロ勢のリアル感が嫌だ


  192. 今回の肝は人を心配しない奉太郎が

    えるの気になりますを断った後、表情を確認した時

    えるが交渉()を終えて帰ってきたときに心配したっていう

    彼女を意識してる事が明確になっているところだろう


  193. 176

    えるは頭は良いけど、言葉を額面通りに受け取る応用性の欠片もない子

    そんで結構抜けててドジ、、洞察力もないから推理も下手

    勉強できて、五感優れてて、家事全般こなすみたいな能力あるけど上記で結構台無しに


  194. すげー売上だな。




  195. 摩耶花みたいな奴近くにいたら最悪だろうな

    好きな奴にはデレデレして

    そうでない奴にはあらさまに嫌な顔する


  196. 198

    マヤカが奉太郎を嫌っているのは

    そのダルそうな態度だから

    責任感から来るものだと思うぞ、

    現にえるには優しいだろ

    漫研での対立はまた違って、主張を通さずにはいられないプライドなんだろうが


  197. データベースはデータベースに徹してりゃ良いんだよ


  198. 奇術部が想像以上にカオスな空間になってたのはワロタw



    ミステリファン()、漫研部長、総務委員長、女帝、閣下


  199. えるたそがほうたるとと初めて出会った時は

    手を掴んで引っ張っていったけど

    先輩を誘い込むときは服を摘んでたな、何か意味深な演出でドキドキしたわ


  200. 謎演出の意図が分からんな


  201. ボカロ達との人間関係うんぬん言ってるが、実際の女ってもっと陰湿じゃね?

    あと摩耶花が可愛いかった。



    摩耶花を可愛いという人と嫌いという人がなぜかはっきり分かれてるな。なぜだ


  202. 気になりますキャンセルだと・・!?

    204

    摩耶花みたいな学級長みたいな子は人によるだろうなぁ

    折木に対して基本ツンだしね

    ビジュアルも背の低さもかわいいけど、性格でちょっとって人がいるんじゃないだろうか


  203. 犯人わかんね




  204. キノコさらっさらだったな





    亀頭みたいな髪型でしたね


  205. 後2話か・・意外と長いな

    ファンの俺は良いけど、飽きられそう


  206. 氷菓の雰囲気が好き。

    肩の力を抜いて見れる。

    でもこれから推理編に突入するからちゃんと見なきゃな。


  207. 鏡を投げるタイミングが気になった



    奉太郎がコスプレ発言した時にはもう投げられてただろ


  208. 謎演出お久っすな

    まぁ謎っても彼女の押しとどめて念押ししたいけど

    先輩に申し訳ないという複雑な想いを体現したんだろうが

    いつ以来って考えれば、数学の先生以来だったかな


  209. さとしの部分中々改変されてるな

    個人的には悪くないがね




  210. でもこれから推理編に突入するからちゃんと見なきゃな

    ........


  211. 俺は1週目はもう全部アニメまかせっきりでちゃんと見ないけどな

    2週目で答え分かったり、伏線貼られてたらそこで初めて考えて

    3週目で自分の考え肉付けしてく


  212. 原作気になります!

    来週はよ!


  213. キノコ頭はなんであんな里志好きなん?ホモなん?


  214. 186

    残念だったな

    あっちの軽音部じゃないんだw


  215. 216

    はりあう相手が欲しかった、ミステリファン

    そんでデータベースは凡人とはりあうつもりないから冷たい


  216. えるたそ~


  217. えるw

    裏の意図おもいっきし伝えててワロタw


  218. 煙草先輩池目祖


  219. 摩耶花かわいすぐる

    とってもオンナノコオンナノコしていてイイ


  220. 回を追う毎にどうでもいい話になっていく



    つーか、なげえよ文化祭




  221. 223

    後2話ですね


  222. 別人なんだけどボカロの印象を悪くするなんてファンであれコスプレイヤーであれ失格だね。宣伝にもならない。



    それはそうと、ホータローとえるはいい夫婦だ。


  223. よし今週も良い夫婦だったな

    奉太郎が心配するとこのほっこりっぷりは異常


  224. 何気にこれシリーズ3冊目の内容なんだってな

    そう考えるとかなりのペースで原作消費してんだな


  225. 俺は氷菓を昔からずっと読んでるけどなんでアニメにするんだよイメージ崩れて最悪だわつまんねえし


  226. 俺は氷菓を昔からずっと読んでるけどなんでアニメにするんだよイメージ崩れて最悪だわ


  227. ニコ廚とここの人間も結局2chのキモヲタなのに

    所属の違いなんてアニメ興味無い奴にはキモイで片付けられる

    こんな奴ばかりだから、アニメがどんどんキモヲタ喜ぶ奴ばかりになったな


  228. まぁアニメ好き=キモイとかいうやついるしな


  229. 227

    そうでもしないと、ラストの雛まで追いつかねーからな

    かといって、重要な部分まで削ると台無しになるし



    京アニはもちろんだが、脚本のガトーもそうとう頑張ってるよ


  230. みんないろんな意見を持ってるんだな、なかなか感心できる。


  231. 米澤さんのサイト見に行ったが

    マヤカ視点の短編を執筆したらしいな

    そこによると、奉太郎をマヤカが嫌いな理由が明らかになるそうな

    責任感って俺は捉えていたが、少し気色が違うらしい


  232. 奉太郎は通販を見つけたw


  233. 原作読んでないから知らんけどアニメだけ観た印象では

    マヤカがホータロに優しくないのは

    サトシがホータロの事ばかり気に掛けて自分に感心を持ってくれない嫉妬みたいなもんだと思ってた


  234. ボカロ叩き演出か


  235. 236

    嫉妬はちょっと違うようだね

    会いたくなかったわと言うとおり

    長年の付き合いだから、福部以前の問題





    それにしてもえるかわええなぁ


  236. ボカロ好きだけど、別に嫌な気にはならんかった。



    ミステリアニメ(日常含)と見てるから自分的には

    ミステリに入ると色々楽しみなんだが・・・。



    面白くないとか書き込んでる奴、何故アニメをまだ見てる

    こういう矛盾な奴、批判厨に昔から多いよな


  237. える顔は可愛いけど法太郎に頼りすぎてうざい


  238. 氷菓は面白い。一つの作品としてとてもいい!ww


  239. 『 折木さん・・・、

           わたし、どうしても

                  このお宿の事が

                      気になりますッ!! 』

    ≪聖地巡礼≫

    アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と

    ◇無料レンタサイクル◇スポット探索プラン

     ー お宿 むひょうかん(霧氷館)ー

          www.muhyoukan.com


  240. ↑!?


  241. つまらんと言ってる奴はただ地味だからっていう理由で叩いているのか、

    いまだに判断しかねる。


  242. 1000人程度の高校だったけど、部活は40近くあった。文化祭もこんな感じだった。かなり装飾過多ではあるけども、実情とはかけ離れてはいないと思う。

    これをオタクが憧れる文化祭という奴は、ちゃんと文化祭に出てたのか?

    教室に引きこもってゲームしてた真性のオタクじゃね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#