09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

アニメ『リトルバスターズ!』 最新PV公開! 全員動いてるぞおおおお! 2012年10月よりTOKYO MX他にて放送開始! リキ役は堀江由衣、佐々美役は徳井青空

無題


http://www.litbus-anime.com/

無題

無題

    / ̄ ̄ ̄\
   / ─   ─ \    n∩n
 /  (●)  (●)  \  |_||_||_∩ リトバスアニメ?京アニだろう・・・え、JC? ェ・・・
 |    (__人__)     |∩   ー| 
 \    ` ⌒´    /.ヽ )  ノ 

    / ̄ ̄ ̄\   くるっ
   / ─   ─ \    n∩n彡
 /  (⌒)  (⌒)  \.∩ || || |   やべええええええええ みんな動いてて可愛いいいいい
 |    (__人__)     ||^ ^ ^ ^|^i 特に鈴とはるちん最高やあああああ
 \    ` ⌒´    /ヽ    ノ  JC信じてよかったああああああああああ

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ でもまじで10月って事は
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  京アニとぶつかんじゃん
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | これは非常に凄い事になりそうな予感
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

そしてMXが最速になる予感!やったあああああああああああ
あとほっちゃんかぁー たみさんリキが好きだったから最初慣れないだろうなぁ

 
コメントを書く
  1. どうでもいい


  2. オワコン


  3. リトバスきたあああああああ


  4. ヨッシャ嬉しいわ


  5. 終わった・・・・・・


  6. ほりえほりえ


  7. ひどいwww


  8. 京アニじゃないから、オワコン確定


  9. うへぇ・・・


  10. きたあああ

    堀江ならおと僕の主役だし大丈夫だな


  11. 出遅れた


  12. AB以下のクソ


  13. やった


  14. 秋で一番楽しみ


  15. これ期待してもいいんじゃね


  16. BSでもみれるわ良かったクド可愛いな


  17. エロゲとかどうでもいいわ







    いいからさっさと禁書続編作らんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!






  18. ほっちゃああああああああああん


  19. すげーよさそうだなPV見る限り

    ほっちゃんなら安心


  20. 埼玉だけどMXでやるんなら見られるわ。MX映るし


  21. 作画はめちゃいいな・・

    後は構成さえよければ神確定か

    なんか複数のルートが見えたがどうつなぐんだろう


  22. 堀江なら乙女はお姉さまに恋してるで主人公の女装っ子やってたし

    任せられるな


  23. ホラかAWの後番?


  24. あれやっぱり秋か


  25. なんつーか、わざといつものJCじゃない感じの作画にしてる気がする

    外注けっこう雇ってんのか??


  26. キャラデザ可愛いな


  27. PV見た感じリフレイン含めて全ルートやるみたいだからあれかな、名前出てこないけど近親相姦したあのアニメみたいな感じにするのかな


  28. なんか言えよ


  29. 笹瀬川佐々美:徳井青空

    ↑舐めてんのか!


  30. tvkあってよかった!


  31. 関西最速きたああああああああああああああああああああああああ?


  32. 本気のJCが見れそうだわ

    予算もいっぱいあるんだろうし


  33. 堀江さんか

    little busters!やっぱいい曲だけど原曲のアレンジの方が好きだな。

    でも、Ritaさんのボーカルはパワフルさを増してて良い感じ


  34. 動いてるとかなり良い感じだな!!!!!!!!

    これはがぜん期待できそう


  35. 作画崩壊の予感


  36. MXきたー

    秋楽しみだな


  37. JCはギャグだけでもやってろ


  38. 秋やべぇな

    夏アニメとはなんだったのか


  39. JCはギャグだけやってろ


  40. 録画するか何回もみたいし


  41. 画面高級感あるな

    OPのアレンジかっけー



    JC三頑張ってるね


  42. 女キャラはかわいいのに男キャラがかっこよくかけないいたる


  43. 結構イイ感じじゃん

    クラナドは何かヒラメがきつかったけど


  44. PV凄くね?

    滅茶苦茶動いてるし、女キャラ可愛いし男勢イケメン過ぎww


  45. 15 そうだねwwwwww


  46. 背景に関しては京アニやPAに見劣りするけどこれなら高水準を期待できそうだな

    あとの問題はシナリオか


  47. 堀江って少年役とかやるんだ・・・初めて聞くからどんなもんか想像つかんわ

    リトバス興味なかったのにPVみたら楽しみになってきた


  48. 思ったよりずっといい

    JC信じててよかった


  49. きたああああああああ


  50. なんか一枚絵多くね?

    ぬるぬる動いていた屋上は十分評価できるが


  51. 4クールでやってくれ


  52. 47

    確かに今までのキモいキャラデに比べたらなんぼかマシだな



    鍵原作にしては


  53. 秋の覇権決まったな


  54. 2クールでアマガミ形式でやんのかな?

    それとも強引にCLANNADみたいにいくのか


  55. てかコレドンぐらいやンの?

    1クールで足りる?




  56. 主人公とか変わってるけど、

    原作はあんまりしゃべらないのか?


  57. え……動いてる……?

    かなり止め絵と演出でごまかしてる印象しか受けなかったんだが…



    まぁPVだしまだわからんが

    これがOPって言われたらショボい


  58. 理樹ほっちゃんなのかよ!

    OP曲録り直しなのかよ!

    ロゴわざわざ描き直して劣化させたのかよ!

    あーもーあーもー!


  59. お、良いねー

    ちょっと楽しみになってきた


  60. 九州は・・・・・・


  61. そりゃ京アニが作ってすら顔面崩壊してしまうようなキャラデザですから

    今回JCは頑張った


  62. 100%アニシャワ率高し

    愛知は「境界線上のホライゾン」の後枠率アリ


  63. 沙耶は?




  64. キレイに回り込んで鳥が羽ばたくアニメは名作


  65. これ面白いの?


  66. 堀江さんかぁ…


  67. ええのう

    原作絵も好きだが、アニメはもっと好き


  68. 髪の毛の動かし方とかイマイチだな

    JCだし全く期待しないのが正解


  69. うぉぉぉおおおおおおおおおおおキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

    リキ君ほっちゃんかよぉおおおおおおおおおおおお

    そしてサササさんが青空とか以外すぐるw



    OPアニメアレンジKAKEEEEEEE!!!



    PV見た限りいい感じだ クドルートも描くのか…?

    あとは2クールかどうか…




  70. 作画良さそうだな、最初だけは


  71. >>64

    九州は離島だから諦めようぜ


  72. ニワカだけどABがクソすぎて全く期待していない


  73. BS加入するかリトバスみたいし


  74. おおかみさんのキャラデザと同じ人ってだけで京アニより良いや

    京アニだと3種類くらいしかないし


  75. 原作はガチ名作だから期待しておく

    やっぱOP曲素晴らしいな

    テンションあがった


  76. 問題は維持出来るか出来ないか


  77. うむ、悪くない。


  78. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








  79. 出来も良さそうだし京アニとの因縁の対決楽しみ過ぎてやばいwwwwwwwwwwww


  80. リトバスもペルソナ3も新情報が出るたびにガッカリするな

    まずはキャラデザから改めろや

    明らかに合ってないだろ


  81. 髪なびきと走るとこしか動いてないwwwwwwこれで動いてるとかwwwwww


  82. えっ「堀江さん」が少年役!?

    こう言う役は「戸松さん」の少年役みたいに「少年キャラ」の魅力なくなっちゃうんじゃ・・・


  83. リトバス=ネ申 原作



    AB!=尺足らずのオリ原作







    …あとはわかるな?




  84. いいじゃん

    あんまり期待してなかった分なおさら良く感じるわ


  85. これでよやく氷菓が荒らされなくて済みそうだ・・・


  86. リトバス最高


  87. これは大量のアンチが沸きそうだw


  88. エロゲで良作に出会った事がないわ

    YU-NOと家族計画くらいかな



    どうせこれも3流シナリオでしょ


  89. きたあああああああああああああああああああ


  90. 恭介がただのイケメンになってる

    全然違う


  91. リキはしょうがないけどささささまで変える必要あったのかよ…


  92. 真人が筋肉してないんだが・・・


  93. 最近どのアニメもBS絶対あるから嬉しい

    地方に優しい時代になったもんだ、後は放送時間さえ速ければ・・・


  94. 京アニ(笑)wwwwwww

    JCの本気の前にひれ伏しなさいwwwwwww


  95. 89

    確かに。

    どうせどんな出来でもうるさい原作厨が批判するんだろうが、

    矛先はすべてJCが被ってくれるだろう。


  96. ていうか力の声ほっちゃんかよwww


  97. ヤバイ…JCの時点で期待値が底をついてたがテンション上がってきたwww



    PVいいじゃん!!あとは原作通り描ければ間違いなく傑作になれるわ…


  98. 作画は少しくらい崩れたっていい

    問題なのはストーリーだ


  99. 大荒れの予感w


  100. 理樹「うぐぅ」


  101. 良い感じだね

    期待してるわ


  102. 原作が話題になってるリトバスとよくわからん中二じゃ勝負にすらなってねーよ


  103. >>92

    2流くらい

    個別ルートははっきり言って出来損ない


  104. 秋は京アニの厨二病とJCのリトバスでガチバトルか

    SAO?そんなの知りません


  105. 全然ぬるぬるじゃないな

    カックカクだわ


  106. 鍵信者が暴れるのってなんか久々だな


  107. しょぼすぎる・・・想像通りだったが


  108. >原作通り描ければ間違いなく傑作になれるわ…



    信者が基本こういう勘違いスタイルだからなあ・・・


  109. 中二病の・・・霊圧が消えた・・・!?


  110. ヤベー以外にいいぞこれはw



    ほっちゃんのショタボイスがあんま想像つかんのだが…なんか有名なのある??


  111. 最低でもABは超えないといかんでしょ


  112. J.C.だから作画だけ頑張ってくれればいい。

    後は脚本、島田満が何とかしてくれると楽観的に待つ。


  113. 気合入れたPVでこのヤシガニ具合だと

    本編にまるで期待できないんだが?

    戦犯誰よ


  114. JCリトバス始まる前から色々言われてるけど俺はむしろ応援してるね



    中二病とかやる京アニぶっ潰してほしいわ


  115. 恭介のカリスマ度が大幅に低下してる気がする




  116. 絶対ループの時荒れるわ

    JCがどう演出するか楽しみだが


  117. JCは京アニにはなれなくてもPAくらいにはなれるかと思ったんだけどなぁ…


  118. 京アニはもうオワコンだからなww


  119. 鍵信者にフルボッコにされて、

    やっぱり京アニは鍵信者を避けたんだ

    と言われる未来がはっきり見える


  120. 原作の絵が気持ち悪かったから大満足してるw

    原作をやった俺が言うんだから多くの信者は今のところ満足してるんじゃないかな?


  121. >信者が基本こういう勘違いスタイルだからなあ・・・



    アンチは相変わらずどこにでも湧くようだね^^


  122. 大して動いてねぇじゃねぇか

    短い動きに多く枚数かけるのはヌルヌル動くし手間もかかってるのは分かるけど

    現状ではアニメーションしてる印象が無いよ。これではゲームのOPレベル


  123. 世の中にはPV詐欺と言うのがありましてな


  124. 枚数少ない

    ヤシガニってる


  125. 素直に京アニに待ってもらえば良かったのに

    バクシーシ確定か


  126. JCってたまに本気だすからな


  127. 全ルートやるのか

    最低でも2クールやらんとキツイぞこれは…


  128. 117

    安河内


  129. これでも叩くとか京アニ厨も鍵厨も怖すぎ

    自分の中でハードル上げすぎだろ


  130. 京アニ厨2との戦いか…

    まあ、リトバスが優勢なのは間違いないね


  131. 126

    まあまあ、俺はお前の言い方も悪かったと思うぞw

    頼むから対立厨を寄せ付ける様なコメントは控えてくれよ


  132. ネタバレ怖いからリトバスの記事はこれから見ないようにするか


  133. 内容は最高に良いし



    内容さえ変えなければいい


  134. なにこれ?

    こんなもんが面白そうとか思っちゃうの?

    絵柄が古いどこかで聞いた音楽どこかにありそうな展開を予感させる怪我

    なんにも期待しない


  135. びっくりするくらいひどいwかわいくねぇな


  136. >>87

    JCによる原作レ○プが待っているんですね

    わかります


  137. 万行くかも微妙だな

    氷菓にすら負けたりして


  138. なんか最近ほっちゃんがメイン格として復権しとるな


  139. このリキっていうのはそんなにショタなのか?

    高校生じゃねえの


  140. ほっちゃんかよwwwww声的には井口とかキタエリかと思ってたけど


  141. どういう話なの?泣き系?


  142. 前回の原作絵との比較で良くわかったけど、すべてのキャラの魅力が大分上がってるなw


  143. おとボクの2の舞

    叩かれる材料がまた1つ


  144. JCに足りないものは背景美術だなと再確認した


  145. 対立厨もナニも

    リトバスVS厨ニ病

    これはもう巨人VS阪神くらいの定番だ

    主に京アニのせいで


  146. まぁ比べられるだろうな


  147. 意外に放送圏少ないから、これは制作に予算をしっかり割いているということでイイのかな?



    まぁ、ネット配信に期待したいところだよね。何せかなりのビッグタイトルだし(ギャルゲでは)


  148. 秋は中二病でも恋がしたい(京アニ)VSリトルバスターズ(J.C&key)の勝負が楽しみwww

    勝った方は絶賛して負けた方は盛大にンゴるからwwwwwww


  149. JCの原作レイプ、はっじまっるよ~!!!


  150. リトバス厨の言い訳

    「原作通りやっていれば」



    絶対こんな※でるw


  151. 徳井青空はネロしか知らんから合ってるのかどうか分からんけど、ブシロードが無理やり押し込んで来たようにしか思えない。


  152. プロモなんて如何に面白くみせるかが肝だし。

    うまいこと再構成できるのかね・・・。


  153. >>146

    仲間同士の思いやりの力で異空間を作ってその中で野球する話


  154. >>139

    そりゃ5年前の原作ですし…

    PVの曲もニコ動見てたら遭遇してることもあるだろうし

    当然っちゃ当然じゃね?


  155. ずっと京アニ京アニ言われ続けるんだろうな

    JCスタッフが気の毒だわ


  156. これ名前はよく聞くけどそんな期待されてるの?


  157. >>155

    それはリトバス厨じゃなくて

    原作厨だろ?

    頭悪い発言はやめろ


  158. 個別ルートがつまらないのはガチ


  159. アズレン最高

  160. 中二病対リトバスの影で おにあい が秋の覇権をかっさらいます


  161. ほっちゃんの男キャラ何時ぶりだろう

    別に京アニじゃなくてもクドや鈴が動いて見れるだけでもいいわ

    期待しとくわ


  162. JCはそれだけのことやってきてるからな


  163. PVでどうこう評価してもしょうがないと思うがw



    原作は個人的にとても面白かったけどアニメでどう落とし込むかだな…




  164. え?しょぼくねこれ?


  165. 京アニに見捨てられた『リトバス』







    京アニの秘密兵器『中二病』





    秋のやらおんは大荒れやでぇwwww


  166. 大きな声では言えないけどリトバスはJCに合ってる気がする


  167. リトバスは最低でも1万は売れるからABか蔵で決まってるからな

    中2は最高でも5000程度だし


  168. 158

    何そのとんでも設定wぜったい嘘だろw







    嘘・・だよな・・・?


  169. リトバスは最低でも1万は売れるからABか蔵がラインと決まってるからな

    中2は最高でも5000程度だし


  170. アニメなんだからそりゃ動くだろう


  171. 原作のホームベースよりはマシじゃね


  172. 原作通りやっていれば!

    原作レイプだ!

    原作は神だから!


  173. PV見た感じだと全員の√入るっぽいなこれ

    駆け足すぎて初見追いけぼりになる予感

    心理描写が要の作品なのにこんな構成で大丈夫か・・・?



    鈴一本に絞って1話1話に厚みだした方が多いと思うんだが


  174. 生きててよかったー!!




  175. 直枝理樹は佐藤利奈を期待してたのに…


  176. 134

    原作絵自体しょぼいのにな

    こればっかりは解せぬ


  177. ランサーが二人も・・・


  178. 個別ルートはマジでつまんなかった


  179. JCのリトバスもいいじゃん



    こんなコメは真のリトバスファンじゃありません!

    騙されないで!!


  180. 155

    頭悪いアンチは困ります^^;


  181. 個別ルート有りとか甘噛みのパクリかよ


  182. JCのリトバスもいいじゃん



    こんなコメは真のリトバスファンじゃありえません!

    騙されないで!!


  183. >>173

    ABに似てると思ってくれていい


  184. >>173

    一行で説明で面白いアニメなんてあるのか?



    けいおん

    部室で3年間、休憩8割・練習2割アニメ



    面白そうに見えるか?


  185. いつも思うのだが「リトルバスターズ」って何をバスターするんだろうという疑問

    「リトル・○○・バスターズ」なら英語としてしっくり来るのだが・・・

    あと「fate stay night」もすごい英語だよなw 「運命が夜に宿泊する」



    ミョーな英語なだけに逆に記憶に残るわ


  186. ランサーって美形じゃない方のランサー?


  187. いいじゃんいいじゃん!

    かなり頑張ってると思うよ!


  188. クドルートとかアニメでやったらすげぇ叩かれそう


  189. りき役って原作では3人くらいやってたけどさすがにそれはねえのか


  190. CLANNADの頃までの昆虫目がないだけでかなり新規は入りやすそう


  191. >>184

    京アニヲタが鍵ファン名乗んな屑が

    CLANNADは人生(笑)


  192. ましろ色の二の舞




  193. 鍵作品を断ち切り自社原作で新規開拓を目指す『中二病』京アニ

    vs

    馬場社長直指名、原作レ●プの汚名返上なるか『リトバス』JC









    …鍵信者としてはやっぱ京アニで観たかったけど

    JCの本気作画で下克上もそれはそれで楽しみというw


  194. 中2なんかと対立していいのか?リトバスは2万はいくだろ

    今期だとSAOがココロコネクトに喧嘩売ってるみたいなもんだぞ


  195. 2期でクドわふたーやったらJC見直してやるよ


  196. 189

    説明下手すぎるだろワロタw


  197. リフレインは巧く作れば蔵アフター並みの名作になりそう


  198. もうAgonみたいにならなきゃいいよ


  199. なんかオーフェンのパクリキャラみたいなのがいるんだけど


  200. >>188

    糞ABと一緒にするなカス

    あんなクソ主人公違うわ


  201. 構成が島田満だから期待

    ななついろはエロゲ原作の中でかなり名作だった


  202. てかまだ京アニ逆恨みしてる鍵厨がいんのかよ

    リトバスなんてエロゲだろ?昔の京アニならいざ知らず今の京アニがアニメやるわけがないだろが


  203. すごくつまらなそう


  204. ※190

    リトルバスターズは恭介がガキの頃に考えた名前だからな。

    英語として機能してないのはまあ当然なんだろうさ。かっこよさ優先みたいな


  205. 180

    わかる


  206. 205

    リトバスも主人公は意外とカスだけどなw


  207. おおおおおおおおおおw

    面白そうじゃんw

    結構力入れてる感じするぞこれはw




  208. 超平和バスターズみたいなもんか


  209. リトバスで鍵が京アニに下剋上期待wwwww


  210. >>207

    京アニに文句う言うのは

    お門違いだもんな


  211. 放送局しょぼいな、そんな力入れてないんじゃねーの


  212. おいPV見た感じだと個別ルートたっぷりやるつもりか?





    鈴ルート→リフレイン 一本に絞れよおおおおおおおお


  213. 208

    エロゲだからなw一般アニメと比べんなよ

    無理して見なければいいんじゃね?w




  214. ABと似たストーリーかよwww



    駄作確定じゃねーかwwwwwwwwww






  215. 211

    ABほどカスでも無いよ


  216. いろんな意味で楽しみになってきた


  217. いらんことだけせにゃ間違いなくここ数年のアニメん中で名作とれる



    異論は認める。でもそれだけのパワーが原作にはある。



    アンチちゃんに聴くけど他にこんな作品あるかい?


  218. ほっちゃんがりきとか…それはやめてほしかった…


  219. 島田満とかベテランだな

    PVも気合入ってるし期待

    キャラデザかわええ


  220. 意外といいやん

    JCは最近じょしらくで見直した

    変に改変されなければ普通に覇権とりそう




  221. ※ただしOPの歌手は顔出しNGです(風俗嬢?)


  222. これは売れると思うよ俺


  223. >>216

    BS入るだけでもずいぶん違うだろう

    仮にも全国放送だし


  224. 219

    とか言って見るんだろ?

    リアルのツンデレキャラとかいらんから


  225. JC良いじゃないか

    頑張ってくれ、俺は応援してる


  226. リトバス信者ってこれでいいの?w

    ABのほうが全然作画よかったなww


  227. まぁ売れて8000くらいかな


  228. 対立厨のいいおもちゃになって終わりそう


  229. 208



    お前みたいにエロゲだからと見下してる奴のがどうかと思うわ

    にわか乙


  230. キャラデザいいね

    うまい具合に原作絵をアニメ向きに動かしやすくしてる


  231. やらおんのアンチを一身に背負ってくれるリトバスさん

    信者の方々は頑張って!!


  232. どうせ4話くらいから作画崩壊してきて、また手のひら返すんだろ?


  233. うおーーー楽しみだわ


  234. ダカーポとか東鳩とかエロゲってどれも糞じゃん

    ワンピース馬鹿にできないぐらいのお涙頂戴だし


  235. リトバスの売り上げが中二病よりも上だったらJCの方が京アニよりも優れていること

    になる。


  236. >>226

    エロゲーで声優も勤めてる人だから顔出しダメ絶対


  237. 226

    ガセ流してるんじゃねーよカス

    Keyのライブで普通に出てるよ


  238. 結構綺麗な映像やね

    JC見直したぞ




  239. オオカミさんのキャラデザの人なら安心できる

    加えて脚本構成の島田さんも超ベテラン

    監督のキルミーもテンポ良くて好きだったし、期待できそう


  240. シリーズ構成が島田って…

    大丈夫なのかこれ


  241. >>231

    PAはポスト京アニだろ

    クオリティ高いのは当たり前だ


  242. 民安に三役やらせたほうがおもしろかったのに


  243. 良い感じだな


  244. ビッグタイトルだからこそ爆死して欲しいw


  245. 240 ムントがある時点でもう勝ち誇ればいいじゃん




  246.                     さて、対立厨会議でも始めようか





                      何と対立させるのが一番盛り上がると思う?

                          みんなの意見を聞きたい




  247. おいおーい、クドの声が変わってるじゃねえかよ!

    アイマスのりっちゃんの声の人だろ、この人。

    生き別れの姉妹だとでも言うつもりか?


  248. アズレン最高

  249. CM前後のアイキャッチが、青ストライプに光球が飛び交ってるヤツで、

    ルート1人進むごとに1つずつ光球が減っていくわけですな?


  250. >>241

    盛り下がるから使わなくていいよ

    イベントすら顔出せやしないwww


  251. PV見る限り個別もしっかりやりそうだけどマジでリトバスは個別ぶっ飛ばしてリフレインだけやればいいよ…








  252. 声優が…






  253. 253

    ふれんな


  254. >>253

    とぼけちゃって…(マジキチスマイル)


  255. え?監督ってキルミーの人なの



    なんだろう・・・原作通りだけど

    つまらないという不思議がまた再現されそうな・・・




  256. 今をときめく声優陣で固めてます(棒)


  257. JCはPVが一番ワクワクしてた禁書2期ってのがあってだな・・・



    おまえら騙されるなよ?


  258. やっぱ曲いいねぇ

    曲が良いか悪いかで視聴するかどうか変わってくるからね


  259. 256

    顔出してますからw

    嘘つきな奴は屑だなw



    ttp://oh-news.net/live/?p=6366


  260. ラノベよりは良いよ


  261. リトバス好きだけどもういっそ作画崩壊を期待するわ

    出来るだけ壮大なやつで頼む




  262. TVアニメーション「灼眼のシャナⅢ-FINAL-」のJCです


  263. 二クールやんの?


  264. これは祭アニメ決定だな


  265. 徳井さんってロボ部で一人だけやけに下手だった人じゃないですか


  266. そもそも京アニが今の位置にいるのはBS-TBSでやったAIRのお陰だというのに京アニを神聖視している連中はアホなのかね


  267. ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


  268. たみリキ正直微妙だったよ…当時は理樹の声は川上さんが理想だった…な…


  269. 「京アニとぶつかるぞ!」と来たかw

    早くも対立煽る気満々だな、やら管www


  270. 音楽やっぱ素晴らしいな

    リトルバスターズは永遠に不滅

    飯塚さんのキャラデザ可愛い


  271. やらおん秋の陣だな


  272. 動きなのか演出なのか、オーラがない・・・w

    はじまってみねーとわかんねーとはいえ




  273. いいかんじだな

    ゲームはやったことないけど


  274. あー終わった


  275. 春のフェイト

    夏のSAO

    秋のリトバス



    やらおんで話題のアニメは人気がでr(ry


  276. 正直PAよりJCのほうがアニメーションは好きだ

    さすがに京アニのほうが格上だが

    オオカミさんクラスの作画なら正直満足だ

    脚本がよければ名作になるだろうね


  277. VA大感謝祭でこのPV流れてやばかったわ




  278. 顔出しNGのRitaさんがOPですか


  279. クドルートやんの?超展開過ぎると思うがあれ・・・


  280. 3話か4話くらいで力尽きそうな作画wwwwwwwwwww


  281. ほっちゃんとそらまる先生か…想像つかないけど楽しみだ。


  282. タミーが理樹として喋るシーンはそんな多くなかったしラジオじゃあんま声覚えてなかったようだからほっちゃんで良かったと思う


  283. Ritaさんのブログ感動した

    OPがテレビで流れる日を楽しみにしてる


  284. 285

    超展開でもなくね

    たしかに意表は突いてくるけど


  285. 285

    個人的にはアニメではやってほしくないクドルートは


  286. ロゴは変えないで欲しかったなー 


  287. 想像してたのより良かったからコメントしずらいw


  288. 感謝祭でこれ流れたとき感極まったわ


  289. 中二病は京アニのkeyチームだな


  290. >>289

    Ritaは泣くほど喜んでたもんな

    本当に良かったと思ったよ


  291. クド声優変わってるとか言ってる奴なんなの?

    ちゃんと裏名義ぐらい知っとけよw


  292. 日常もやらおんじゃコメ伸びまくってたがなw






  293. 中二病 vs リトバス


  294. 今、じょしらくやアルカナファミリアやってて秋にはさくら荘やるJCが10月からリトバスって…


  295. ブシロードがスポンサーのせいで一人クソ声優ねじこんできたか

    いい加減にしてほしい


  296. 247

    PAって正直背景だけじゃね?

    キャラの動かし方きもいし

    キャラの顔も安定してない

    でもAnotherはよかった


  297. BD・DVDが売れるだけがすべてじゃない


  298. 初見だが面白そう

    空がきれい。青春って感じがする


  299. 凄いなコメント数



    この勢いなら押しきれるwwwwwwww


  300. このクドなら安心してペロペロできるな!


  301. JCは作画崩壊はないだろ



    後、京アニはしょせん新参だし

    賞味期限切れが激しいんで

    普通に業界の格はJCが上だよ


  302. 今日のVAライヴも顔出しNGやったぞリタ


  303. 今、JCが復活するとき…!


  304. 沙耶ェ…



    あーやっぱいいな。最高。動いてる「真人と遊ぶ」をちょっと見たいかもw


  305. 303

    いや、たとえ爆死しようと円盤は確実に売れるだろ。信者力が違う




  306. どちらも法被になるでしょおー


  307. ヴィータ版の絵が綺麗過ぎて感動した


  308. 307

    とある2期でやらかしたJCが作画崩壊ないっておま…


  309. PVはいい感じだけどほっちゃんショタすげーへたなんだよなぁw


  310. 久しぶりにワクワクしてるわ

    まぁ俺の本命は冬のみなみけだけどね!


  311. 恭介以外はいいと思う


  312. 2クールの2期構成でたのむ


  313. 柔道判定糞すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    チョン買収してんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    日本舐めんな頃すぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  314. わふー


  315. 残念すぎる出来 

    全然動いてないし、京アニ的な柔らかさもない

    いくら予算を注ごうが、上がりきった期待にJCが応えることなど不可能


  316. さっさと終わってなのは中学生編やれや


  317. 2クールかな?

    男キャラいいな


  318. とりあえずエクスタシー組以外の

    ヒロインのルートは全部触れるのか


  319. EDは何にするんだろうな?



    流石に√毎には変えないかな。


  320. ForceかVividやれば良いものを

    本当の金の無駄遣いってヤツ?




  321. リトバス信者力=オナニー力


  322. >>319

    日本のお家芸?(笑)


  323. この絵で原作レイプするんですねわかってます


  324. しかし元ジェネオンアニメスタッフのワーナーが製作

    不安もある・・・


  325. 原作やろうやろうって先延ばしで結局アニメを迎えちまった俺…

    アニメに期待してもいいんだろうか


  326. 対立厨を一手に引き受けてくれるとなると

    中二病と一緒でありがたい存在かもしれないね


  327. 顔の輪郭が安定しない

    顔の作画が動かすために簡素化されている

    なんつーかいかにもJCって感じ

    JCの動く動画、シャフトの安定した顔の作画

    これを両立できる京アニには遠く及ばないな


  328. 319

    中国は金メダル5個

    日本は・・・?

    ねえ日本の金メダル何個・・・・・??


  329. なのはやれよ


  330. 支持してる信者も低脳なヤツばかりだし、崇高ななのはとは違いすぎるな

    早く終了して来年になのは中学生編やって欲しいぞ


  331. まぁほっちゃんならおとボクの主人公みたいな感じでやればリキは問題ないな

    だがなぜささせがわささみを変えた・・・そこはタミーでいいのに


  332. なのはアンチ、なのは連呼すんな。


  333. >>331

    五年もあったのに…


  334. これはちょっと期待


  335. なのはは映画が大ヒットしている。売上は断然上なんだ早く終われ






  336. 160.名前:名無しさん 投稿日:2012年07月29日 21:07



    ずっと京アニ京アニ言われ続けるんだろうな

    JCスタッフが気の毒だわ







    承知の上でやってるんだろ?


  337. またチョンがやらかしたのか

    どうしようもねーな


  338. 動いて…る?

    良く観ろ、ぜーんぜん動いてないぞ

    動いてるのはキャラじゃなくカメラだけだ


  339. こっちでもなのは信者が暴れてんのかよいい加減にしろ


  340. また人気の京アニと対立煽って売り上げ伸ばす作戦か


  341. なのは言ってる奴

    一人でなにしてるの?


  342. なのは出すとか

    対立厨か


  343. EDはとりあえずAlicemagic固定じゃないの

    最終話付近は変わりそうだけど


  344. リトバスとかマジでもういいから…

    なのは作れよ




  345. >>321

    動かすとこ間違ってるよね。

    カメラワークでヌルヌル動いてても魅力も何もない。

    多少荒くてももっと元気にキャラ自体が動いてくれないと

    魅力もアニメの意味も無い。




  346. これどこら辺が頑張ってるの?

    それなりに動かせてるの30秒前後と最後の所だけじゃん



    キャラデザはクソだし

    今の所絶望の未来しか見えないよ・・・


  347. グッド!


  348. どうせ端折りまくるんでしょ?


  349. なのはに噛み付くなら容赦しねーぞ雑魚

    リトバスアニメのコレジャナイクオリティ見てから小便ちびるなよ


  350. はやくforceアニメ化はよ


  351. なのは連呼しすぎだろw



    DDの記事でもナルトの映画の記事でも、少しは他のファンの事も考えよう。




  352.  

      中二病でも恋がしたい(CLANNADスタッフ一同)



              VS

     

      リトルバスターズ(キルミーの監督率いる一同)


  353. 【速報】現場コメ欄ではなのはアンチがなのは信者になりすまして暴れている模様 目的は鍵信者との対立争いが狙いと思われ…


  354. ForceかVividやれば良いものを

    本当の金の無駄遣いってヤツ?




  355. 米314

    禁書Ⅱのあれはアニメ4本+OVAをやったのが間違いだったんだ…

    今回はリトバスとさくら莊と(禁書劇場版)だけだ。作画は基本いい所だよ


  356. 理樹がたいやき食ってたりするシーンとかあるといいなww  


  357. んー最初のギターが何か変わってクリーンな音楽になってるようなもっとジャカジャカにしてもいいのよ

    作画は動きまくってるなまぁ本編じゃどうなるかわからんんが

    あと真人がイケメンすぎワロタ


  358. これどこら辺が頑張ってるの?

    それなりに動かせてるの30秒前後と最後らへんちょっとだけじゃん

    あとは全部止め絵



    キャラデザもクソだし

    今の所絶望の未来しか見えないよ・・・


  359. 柔道の判定ワロタwwwwwwwwwwww

    俺も柔道中高とやってたけどこんな糞審判初めて見たwwwwwwwwww

    前代未聞ですよこれwwwwwwwwww

    オリンピックの柔道で旗判定が覆るなんて史上初の珍事!

    もう競技としてどうなんだこれww

    カオスにも程があるwwwwwww


  360. 359

    ID制必要だよな


  361. 358

    あかん


  362. DDの時と言い印象操作に巻き込むのを止めろな


  363. これゴーストバスターズみたいな話?


  364. またなのは信者が暴れてんのか

    プリヤがぶっ潰してやるから待ってろよ


  365. なのはとかwwww

    あんな薄っぺらい内容で

    良く話題に出せるなw


  366. 361

    劇場抱えてなおピンチじゃねえか


  367. なのはより面白くないのは明らか

    1期で終わるんだろうけど


  368. とちぎテレビないのかよおおおおおおおおおおおお


  369. なのは信者め~覚悟しろよ!(棒)


  370. なのはA'sみたいに後半に盛り上がる要素が見当たらない


  371. 対立厨


  372. 主審・副審・副審「「「ちょwwww姦国に金貰ったの俺だけじゃないのかよwwwwwww」」」


  373. そもそも2クールで収まる話なの?


  374. 1クール目は個別ルートみたいだから叩かれること必須だろうな

    2クール目からが本番かな。沙耶ルートをどう組み込むかが問題だが




  375. もうここの米欄はID制にでもならんと何の意味もない


  376. しかしなぜリトバスの対立になのは持ってきたんだ?対立厨は


  377. リトバスは秋では1番売れることは間違いない、どんな出来であっても

    中2はまず数字出るのか怪しいレベル


  378. 379

    全員の√やるなら明らかな尺不足


  379. ラインは四万くらいでいいか?


  380. なのはと比べる(失礼だが)とゴミ。

    話の土台どころか筋も通っていない。

    円盤売上も遠く及ばないしやる意味があるのだろうか?

    中学生編で円盤売上の倍は軽く見込めるのに。


  381. 373

    なのはが全く面白くないと思ってる俺に

    楽しさを教えて?

    あんな微妙なバトル

    Fateとの方が完全に上なんだけど?


  382. 正直、PV詐欺段階でコレだと実放送はダメだな

    しかも、途中で力つきて見れたもんじゃない

    だが、中二病よりも遥かに売り上げは良いだろう

    京アニ、日常に続いて恥をさらす


  383. 姉御ー!


  384. 楽しみだが放送するまでわからない


  385. その戦闘も微妙なんだよな・・・



    なのはは派手で見栄え良いのに、どうしてこうなった・・


  386. なんでなのは?

    秋アニメで新作でもやるん?


  387. MBSきたか 


  388. 何でや!?日常は悪くないやろ!!


  389. アンチに対立厨に成り済ましに荒らしに果ては売り豚まで現れてもうカオスよ!


  390. りきも民安さんなら疲れるしこればっかはしょうがないね

    原作のりきの台詞はRefrainの一部だけだしアニメとは訳が違うからな



    ただ確かに違和感はありそうだけど二、三話でなれそうだけどね


  391. なのはとリトバスはまずジャンルが違う

    なぜ持ってきたしw




  392. 京アニはけいおんで歴史築いたからな


  393. 他のアニメの話はよその記事でやってくれないか?


  394. 沙耶をTV本編に無理にねじ込むぐらいなら

    未放送OVAとしてじっくり作ってもらったほうがいい


  395. リトバス煽るために対立に祭り上げられてるなのは可哀想(小並感)


  396. 徳井青空って誰


  397. こんなのやめてTVシリーズなのは作れ


  398. 398

    京アニの歴史が動いたのはAIRだけどな


  399. 397

    なのは信者なら鍵信者の猛攻にも耐えて反撃してくれると思ったんだよ…


  400. ほっちゃんと徳井さんは好きな声優さん。

    たみやす理樹やたみやすさささになれてる原作プレーヤーはかなり違和感があるかもしれない。

    リトバスの原作をやっている身からしてみるとかなりきついかも…。

    アニメからっていう人は違和感がないかもしれないですね。自分は、原作をやった身なので、かなり違和感があります。でも、key作品は好きなので見ると思います。

    僕の願いは、あの原作の話を忠実に、正確に、やっていただきたい、ただそれだけです。


  401. 402

    ミルキーホームズのネロ・・・


  402. 東映が本気で作って欲しかった…kanonは京アニ以上の出来だったし(作画以外


  403. 京アニ人気に完全に火を付けたのはハルヒだろ



    けんおんで歴史築いたとかなに寝言ほざいてんだよ


  404. vivitの漫画読んだけど面白いな

    早くアニメで観たいな


  405. つーか何の関係もないなのは出すとか

    アスペの対立厨が頑張ってんのか、真に受けた馬鹿が踊ってんのか

    それとも両方なのかどれだよ


  406. 408

    東映はプリキュアだけで十分だ


  407. 409

    違うだろ!

    フルメタだろ!


  408. らきすt…!


  409. 413

    分かってるじゃん

    全てはふもっふからだよ


  410. 月宮あゆも好きだしほっちゃん楽しみ!


  411. なのは信者凄いな・・・


  412. 411

    全て含めてやらチルです


  413. 盛り上がらないね(笑)



    なのはシリーズなら、こんな過疎らないのに




  414. ほっちゃんは男の子も出来るんだな。

    男の娘ネタも絶対やりそうだが。


  415. なのは信者怖いよー凶暴だよー(棒)




  416.  この絵で満足できたの?



     あんなゴミみたいな背景でかい?

     

     海の砂浜とか屋上から見える建物の景色とか山とか・・・etc



     クラナドのクオリティーの足元にもおよばないんだがww


  417. この米欄なら過疎ってはないだろwwww


  418. 賛否両論が出るということは、ネ申作品ということでおk?


  419. オリンピックやばいなw

    サッカーでもないのに2chが大騒ぎw


  420. 422

    観光雑誌でも読んでたら?


  421. リトバスだろうがなのはだろうがぶっ叩いてやんよ



    やらチル舐めんなよ???


  422. ※402

    ミルキィホームズでネロ役やってた……くらいかなぁ。


  423. ほっちゃんなら安心

    しかしささささのルートあるかな…


  424. 真人かっけえな




  425. ぼくアユアユじゃないよ~


  426. 422

    なのは持ち出すのはやめようね。


  427. やらチルの本気、見たけりゃ見せてやるよ(震え声)


  428. こんなつまらないアニメをようやるわwwww

    さっさと終わってなのは中学生編やれや


  429. この作画を保ってくれええええええ!


  430. 筋肉、筋肉、ゲイ・ボルグ、中の人繋がり。




  431. リキに堀江はねーよw

    これは乙僕にも言えるが、堀江に少年役なんか合う訳ない。

    どうせなら井上麻里奈・日笠陽子・小清水亜美のいずれかの方が合うと思う。

    ちなみに乙僕の瑞穂は渡辺明乃が良かった。


  432. リキに堀江はねーよw

    これは乙僕にも言えるが、堀江に少年役なんか合う訳ない。

    どうせなら井上麻里奈・日笠陽子・小清水亜美のいずれかの方が合うと思う。

    ちなみに乙僕の瑞穂は渡辺明乃が良かった。


  433. ハルヒの時もけいおんの時も最初はいろいろ言われてたけど超オメガヒットしたじゃん。



    中二病はヒットするはず!



    だって 氷菓の発表前から京アニがいろいろ手を入れてんだぜ! 京アニのHPいったらいつも中二病の絵があったしな。

    京アニとして中二病は氷菓とは力の入れ方が全然違いすぎる!!


  434. これと言って取り得がないアニメだよなぁ・・・一流所の声優さんが揃ってるけど、その演技を楽しむアニメなの?



    なのはより面白くないのは明らか


  435. 止め絵でごまかしてるだけじゃん

    記事タイトルは煽りたいだけだろやら管よ


  436. あと徳井も気になる。

    といっても演技とかではなく、この作品のアニメ化にブシロードが参画してるかという点だ。

    もしそうなら、それだけで役を任せるのはやめてほしい。

    ただそんな徳井には僅かながら期待しており、以前からも「このままミルキィホームズで終わるのか」と懸念している。

    よく見れば橘田を除いて、3人はMHから離れれば美しい姿に見える。

    三森もゆるゆりの向日葵やモーパイベリンダは好感あると思うし、佐々木もしばいぬ子さんこそすっかり馴染みそうだと思う。

    これは徳井に対しても絶対MHから離れれば注目される筈だ。

    個人的にまよチキのスバルは徳井の方が合ってそうだし、昨年消えたポスト中山恵里奈になれると期待してる。

    咲の国広も阿知賀編から、クエイサーのリジーⅡからはそれぞれ徳井に変えてほしかった

    ※咲は清澄編の時には前述の中山、クエイサーも無印の時には前述の渡辺をそれぞれ希望していた


  437. なんだろう・・・このPV見終わった後にくる・・物足りない気持ちは


  438. 対立煽りおじさんやめちくり~(挑発)


  439. 送信トラブルで438にも同じ文が飛び散りましたことをお詫びいたします


  440. エロゲ原作アニメの行く末なんて知れてるだろ


  441. コレは無いな


  442. 関東の放送局がアレすぎて期待できない




  443.   中二病でも恋がしたい(CLANNADスタッフ一同)



              VS

     

      リトルバスターズ(キルミーの監督率いる一同)





    スタッフ入れ替えろといいたくなる




  444. 俺の予想・・

    「中二病」は、「ハルヒ」「らき☆すた」「けいおん」に次ぐ大ヒットをたたき出す!

    この作品に対する京アニの力の入れ方が今までに例がないほどスゴイことになってる。






  445. 夏休みなんでいつもの2倍対立厨が集まってます。










  446. 「中二病」ってハルヒのオマージュって知ってたか?






  447. 今からでも原作やったほうがいいのかねぇ


  448. 信者が増えるね最悪

    コイツらが死なない限りなのはの新作もforthもvividもアニメ化しないぞ




  449. 361

    バクマンもだな


  450. stsから黒歴史化したから中学生編やって欲しいな


  451. 449



    そのままでいいんじゃね?

    どうせリメイクするだろ。



    中二病もリアルに期待してるから


  452. ※443

    動いてりゅううううう!!!とか散々煽っといて

    対して動いてないからだろ。

    ・・・・・・・・え?動・・・?あ 終わったPV終わったwwwてな印象


  453. ハルヒなのか?AURAだって前の見た気がするけど、オマージュじゃないほうか。


  454. 449 見ていて凄く虚しくなってくるわ。その製作陣


  455. まったく関係ない他作品と比べるとか頭沸いてるだろ


  456. ViVidをアニメ化した方が売れるだろうに・・・こんなつまらんアニメをやるとか、どんだけ余裕あるんだよ・・・








  457.        覇

           権

           か








  458. JC最近儲かってないし金なんて持ってないだろ

    2クールいけるのか?


  459. 全力で壁パン


  460. 笹瀬川佐々美:徳井青空



    まーたブシロードゴリ押しキャストか


  461. 448

    JCはもう廃業した方がいい会社だから期待するな。

    まず千葉はセイクリッドセブンを、埼玉はシャナF・ハイスクールD×D・TARITARIこそいー加減放送すべきだ。

    あとリ都バスを放送するtvkも含め南関東3ch全局はうたプリも併せて放送せよ

    また関西でのリ都バスはサンテレビでやればいい(KBSにはネットしない)


  462. 458



    今さっきクラナドの映像見てきたけど、ぜんぜんクラナドの方がアニメとして良い動き方してるわww

    背景もビシッっと描けてるし。


  463. なんだろ・・・全然すげえええとか、うおおおおおおってならんw



    kanon最終話後のクラナドPVが来たときは「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    ってなったんだけどな。。。。最近の京アニがいくら糞だといっても京アニの見たかったな~



    まあ今ならPAとかufoぐらいしか良いのないが


  464. なのは信者がキチガイに見えるな疲れてるのかな?


  465. ゴミみたいな作品だな



    こういうの観るキモオタってどういう神経してんだろ?




  466. なのはは制作セブン・アークスなんじゃないんですかねぇ?(マジレススマイル)


  467. 蓋開けてみたら京アニの担当したどの鍵アニメよりも円盤売り上げが上なんだろうな。

    それくらいのオーラは感じる。



    中二病?あれの比較対象はむしろフラクタル。


  468. 中ニ病はハルヒではないよ。AURAというのは知らないけど。


  469. 470

    やらおんは初めてか? あいつらがなのは信者に見えるなら、帰ったほうがいいぞ?


  470. ※466

    これブシロードもアニメ制作に加わってるの?

    ヴァイスシュヴァルツに参戦した経歴はあるけど


  471. 糞面白くないのが分かりきっているからだろ(苦笑)

    悔しかったらなのはを超えてみせろ


  472. なんでそんなにグダグダ文句言ってるのか分かんない。





    原作画より馴染めるし、見やすいと思うけどね。

    ただ恭介に関しては黒さが欲しいのと、りき君の目が怖い。

    それとナツブラ復活して欲しいー


  473. JCはじょしらくでもやってろぃ


  474. クラナドはなんだかんだで4クールで十分に満足させてもらったけど、

    リトバスこれ・・何クールするつもり?

    つーかこの絵で4クールとかやられたら途中で飽きるなww


  475. なのは連呼してるのは、僕は友達が少ないやナルトの映画、DDの記事で暴れてた人?


  476. 478



    お前も十分gdgd言ってると思う


  477. リトバスは構成が難しいよな。個別ルートを無視して一本でやるのか、個別ルートやってグダグダになるのか…


  478. コメ欄見る限りかなり注目されてんな

    JCはこれでコケたらこんどこそ信用なくすから

    (もう無くなってるとかいわないであげて・・・)

    かなり力いれてるだろうな。

    JCは好きなアニメ多から頑張ってもらいたいな


  479. じょしらくも原作信者からは叩かれてるし

    改変しまくりで




  480. 中二病の絵とリトバスの絵のどっちの方が感動した?


  481. つまんないと言って叩いておかないと続きそうだからな

    映画と続けて新作が早く観たいんだよ


  482. 485

    マジかよ じょしらくでさえまともにアニメ化できんのかJCは


  483. なのは豚はキモいなぁ


  484. 今日も時間無駄にしました

    こんなおもんないアニメを宣伝してありがとうございました


  485. 原作力が違いすぎるんだから、どう考えても中二より売れるだろ・・・


  486. リトバスはPSPで持ってるけど普通にはまったわw

    アニメには期待してるし普通の青春アニメだとおもうが


  487. ※468

    俺リトバス(とくに小毬)好きだし、別に制作会社で出来を判断とか

    する気無いけど、発表から結構な間が空いてこれ見せられるとさすがに

    物足りないよね


  488. こまりんの顔が・・・



    ※483

    PVを見る限り個別ルートの終盤シーンを入れているがどういう構成にするのやら

    リフレインだけはしっかりと力入れてやってほしいんだが


  489. 原作力強いから1期は間違い無く売れるんだよなこういうのは

    アニメそれ自体が試されるのは2期から


  490. ※491

    京アニが信じた中二病を信じろ


  491. 京ア二で絶対リメイク版くるだろww



    あれだけKeyの作品に関わらせてもらっといてリトバはバッサリ切るとか絶対ねーわ。

    来年あたりにくるな。

    Rewriteも考えておいてね。アレはアニメにしたら生きる作品だからさ!




  492. リトバスって今からやってどれくらいで終わる?


  493. 泣きたくなってきた



    ・・おれ斉藤っす


  494. 387

    なのはもステイナイト(原作)もクソだった


  495. 脚本少し変えましたって言ってたからなぁ・・・

    不安だがスタッフ頑張れ


  496. 491



    ハルヒの時も似たようなこと言ってる奴いたなww


  497. 全然動いてねーなこれ

    PVでこれって結構ヤバイんじゃねーの


  498. 502



    けいおんの時もなww


  499. あー確かに蔵の特報を最初に見たときの驚きはないな


  500. ※488

    改変があるけど叩かれるまでにはいってないと思う。 


  501. ※501

    リトバスに関しちゃシナリオ変えない方が不安だわw




  502. 『映画 けいおん!』DVD/BDの出荷枚数は26万枚!



    『映画 けいおん!』DVD/BDの出荷枚数は26万枚!



    『映画 けいおん!』DVD/BDの出荷枚数は26万枚!






  503. 全然ワクワクしない・・・・orz


  504. ※245

    >>シリーズ構成が島田って…

    >>大丈夫なのかこれ



    あなたが島田満脚本で感じた不満を教えて。

    とりあえず自分にはわからない。


  505. 正直興味なかったんだが、

    キャラデザと主人公の雰囲気の良さ見て俄然興味がわいてきた



    演出は微妙に不安げだけどね


  506. ※485

    少年漫画板の本スレ覗いたら好評なようだが


  507. ABニコ生の一挙で見たけど、最初から最後まで退屈だった

    設定やキャラ、音楽は良かったんだけどな。もうちょっと構成や物語の部分に力を入れて欲しかった。根っこのシナリオが安っぽすぎて全然ダメだったわ



    リトバスはABより面白いんだろうか?


  508. まぁなんにせよ友達がいない奴は楽しめないわ^^


  509. ワーナー×JCに信頼なんてあるわけない。


  510. 脚本がとてつもなく不安






  511.  監督をだーまえに変えろ!


  512. あ、赤髪の男の子は主人公じゃないのかww

    まあ、このイケメンには少し興味が出た

    中身もよさそう


  513. おと僕の悪夢再び


  514. あれ?沙耶は?


  515. 518から腐臭がする


  516. 何この米欄ww



    京アニが作ってたら「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」とか「キタアああああああああああああああああああああああああああ」の嵐だろ?



    全然と言っていいほど↑のような米が無いんだがwww


  517. 本編2クール



    リフレイン2クールとか?


  518. 原作のはっちゃけた共通パートで最初の掴みが出来れば、好評価も期待できるかもな。

    ほっちゃんも台詞多く割り振れば化けそうだ。

    キルミーのギャグは切れ味良かったし、



    う~ん


  519. 早く見たい


  520. 522



    じゃあ一応言っとくか

     







      オワタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


  521. 徳井青空って確か探偵オペラに出てたから、つまり、



    徳井青空=ネロ=佐々美?



    出来るのか?


  522. 522

    それ全部京アニ厨だからだろ


  523. 雲の雑さがパナイww



    京アニの雲とのクオリティの差ww


  524. もっと通常のシーン流してくれてもいいんだけど何かOPだけ流されたような感覚

    どれだけ作画酷いアニメだってOPだけは凄いってのはザラにあるし


  525. 本編2クール+2クール。

    リフレインは劇場(実質単館)



    とかな?


  526. 中二病との殴り合い楽しみです^^


  527. うん、悪くない。

    でもほっちゃんかぁ…。うーん…。


  528. 真人の肩幅狭すぎだろなんで恭介と同じくらいやねん

    もっと逆三角形のマッチョにしてほしい


  529. 堀江由衣×Keyといえばkanonの月宮あゆ 10年の時を経て再びKeyに出るとか胸熱!


  530. 突撃したリトバス厨に同情すべき点は何もない

    原作からして無駄キャラ多しの糞ゲーだし

    JCのレイプに期待


  531. ※529

    さすがに今回ばかりはアンチも苦しいな




  532. ほっちゃん出るのか、よし見よう!


  533. 正直キャラの作画は京アニより全然良い

    京アニは同じような顔しか描けないからな


  534. お前らの手のひら返しに期待しとくわw


  535. 俺はリトバスも中二秒も応援するよ^^


  536. 本編2クール(共通+8人×各3話)=26話

     +

    分割1クール(日常・バトラン・野球+リフレイン)=13話



    やっぱ3クール無いと入らないよなぁ。


  537. 534



    実際広すぎるわけではないが、あそこまで狭くはない


  538. >>534

    無理にマッチョにするとガンダムAGEのイワークさんみたいな奇形になるがよろしいか?


  539. 528



    JC厨の皆さん・・さぁ、騒げよ! 大人気コンテンツ「リトルバスターズ」のアニメPVだよ!

    凄いんだろ? 凄いんだろ?



     

     

    ※蔵の時はマジで凄すぎたので騒がせていただきました


  540. 中二病と対立させるのか?



    どっちも微妙な結果に終わる可能性高いけど大丈夫か?


  541. 534

    あまり他キャラと差をつけると存在そのものがシュールになるのでこちらの方が無難


  542. 真人が細いのは俺も不満。腐に配慮したとしか思えん。


  543. 546



    中二病はハルヒ並の作品になるだろうと思いながら期待させていただきます。

    ガチで!


  544. 545

    マジキチ京アニ厨と一緒にするなよ

    褒めるところは褒めるが一々騒いだりしない


  545. すでに作画崩壊しそうな空気


  546. 545

    リトバスが大人気コンテンツだと・・・?


  547. 中ニ病は



    かつてないほどの糞アニメになる要素があるよ。原作のクオリティがハンパねーもん。

    2巻の会話劇が多少ましにはなっているが。

    それでも薄っぺらさがそこいらのラノベと比較してもさらに薄い。多い夜は不安だな。


  548. 546

    仲良く爆死ってオチでも俺はかまわないが


  549. JCの問題点は作画じゃねえ、シナリオだよ…。

    PVだけじゃ不安を拭えない


  550. 31

    お前jc作品のPV見たことないの?最近でもシャナ三期とか禁書二期のPVとかで本編に出なかったシーンあるのに




  551. ほっちゃんはともかく、ネロが佐々美か~……うーん……


  552. 見やすくなって良いとか言ってる人に言いたい。



    それはバトルアニメなどアクションを通して進めるアニメには良いけど(と魔禁など)リトバスって話をメインにするアニメだよね。 

    そういうアニメってやっぱり絵はクオリティーを高めて作らないと話の良さが出ないというか・・感動が減少するというか・・



    ABやクラナド級の質はこういったアニメには必要だと思う


  553. 堀江は長期のバトスピヒロインと仕事順調だな


  554. わりと楽しみになってきた


  555. 正直あまり期待してない


  556. >>555

    一応シリーズ構成の人の以前の作品のジュエルペットてぃんくるがわりと良かったので

    それに縋りたい


  557. 555

    JCがシナリオ作ってると本気で思ってるのか


  558. 堀江さん以外キャスト知らないオレはニワカ


  559. 少年主人公に堀江由衣…スタッフの下心ミエミエやんけw


  560. 558

    原作の奇形でも感動できるんでしょ?


  561. 557

    徳井が不徳井かはおいといて、堀江に少年役はねーよ

    マリーナかひよっちかあみっけの方が適任だと思う


  562. ※558

    今回のならまだしもクラナドまでの昆虫顔じゃ生理的に無理


  563. 制作側が作画崩壊を恐れすぎてキャラの動きが小さくなってるぞ

    あんまり作画作画言ってやるなよ


  564. アズレン最高

  565. 566



    ゲームとアニメを一緒に考えるなよww

    アニメとしての見せ方の話をしてるんだよ



    ゲームにはゲームの見せ方がある。


  566. 521

    俺、男だよ

    納得できる男キャラがみたいと常々思ってるんだけど



    このゲーム男キャラが評判らしいじゃん?

    その中でも赤髪の子が気に入ったから、ちょっと期待したいな、と


  567. 京アニ信者と鍵信者の叩き合いが目に見えてウケるw


  568. なんというか・・・JC嫌いじゃないけどチープな感じしかしない


  569. 573



    そんな戦いだったの? 俺は京アニ信者vsJC信者のだと思ってたww


  570. 京アニがリトバス制作しなかったのは、腐女子スタッフが嫌がったせいだろ?


  571. JC



    J(冗談みたいな)C(クオリテイー)


  572. ※575

    俺はてっきり京アニアンチvs鍵アンチだと思ってたぞ


  573. ああ駄目だわこれは。視聴者にJCフィルターかかりまくってる

    どう頑張っても爆死しかない。やはりキチガイ鍵厨相手に商売しようなんて無茶だったんや


  574. キャラを似せる、肝心なストーリー構成をしっかりしてくれるなら応援してやる

    ってか何故京アニにして貰わなかったんだろうか?

    中二病の後にでも、やれば良かったのに…




  575. アニメの原作枯渇が顕著に出てるんだなってのは正直な感想

    リトバスをアニメにするくらいだし


  576. なんつーか……あんまりにもしょぼすぎて………リアルに口ぽかーんだわ……

    氷菓のPVを続けて見ると泣きたくなってくるな……


  577. 575

    JCに信者なんていないよ

    原作厨のキチっぷりに呆れてる第3者をなぜか信者扱いしてるだけ

    JC被害者の会(笑)


  578. なんだ作画房が湧いてるだけか


  579. 576



    マジレスすると忙しかったからだと思う。

    あれだけ京アニがKeyのコンテンツに関わっといて、ここにきてスルーするわけがない。

    だから、中二病が落ち着いたら絶対リメイク版作るだろうな。



    その時こそ本当に歓喜喝采のコメントができるかな?


  580. リメイク期待。



    京アニスタッフ おなしゃす!


  581. 585

    ここまで妄信してると笑えるレベル


  582. 581

    なんだ そんな大した話じゃないのか ハードル無く見れそうだ


  583. ※582

    すっかり空気化したアニメの話は巣に帰って思う存分語ってくれ

    えるたそーしか話すことないと思うけど




  584. 確かにAIRやらクラナドやら、昆虫顔で見る気がしなかったな



    今回はだいぶマシだと思う


  585. お前らいつもJCのPVの時はすげーすげー言うけどいつも始まるとどうしてこうなったってなるよなwww


  586. JCは真面目にやればちゃんと出来る子だって信じてる


  587. 587



    ここまでの妄信をせざるおえなかった、PVのレベル


  588. 593

    いいから早く病院に池


  589. 鍵の昆虫系というか、のっぺりしたキャラならまだカイジとかの方がマシだと思う、真面目に


  590. 589



    すっかり空気化したのはお前の周りだけであってあらゆるランキングで上位にあがってるよw

    試しにアニメワンのランキングでも見に行ったらどうだ?




  591. 仲良くやればいいものを・・・ 


  592. 徳さん好きだから素直に嬉しいわ


  593. アニメワンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  594. 速報 アニメ化の話は全て嘘!











    ・・・・とか、ないかな?


  595. さささはメインでは無いから別に誰でも(ry)


  596. アズレン最高

  597. 589

    あのレベルで空気だったら、ほとんどの深夜アニメが空気以下になるな。


  598. そらま…る?


  599. 596

    でたww京アニ伝家の宝刀アニメワンwwwwwwwwwwwwwww


  600. バトルイベントは、ギャグだから。

    野球話に気合いを入れて欲しい。


  601. 原作のクソキャラデザよりはりかにJC様の方がマシ


  602. どういうストーリー?


  603. 正直、真人以外はキャラデザに関しては不満はない。


  604. アニメワン()


  605. 普通に売れると思うよ

    話題作だしね、アンチがファビョっても無駄っすわ

    と言いつつ普通に俺は見ないけどさ


  606. さすがにネタバレは良くない


  607. このPVの何が悪いのかわかんないw

    文句あるなら見なきゃよくね?


  608. リトバス(笑)


  609. 放送後に荒れそうな予感…



    てかOPまたバージョン違いなんだね

    最初のん好きだったのに次第に劣化してく…




  610. 終わりの始まり


  611. OP曲のイントロが無印→EX→アニメでどんどん劣化していってる件


  612. 真人はもっとごつくてよかったけど、悪くはないじゃないか


  613. キャラがみんなコイツ誰?って感じだ。

    京アニでやり直せ


  614. 思ったよりもずっといいな


  615. そらまるがさささささーさんか・・・良いのか悪いのかよくわからんな


  616. 617

    OP変えるなってリトバス厨が突撃しまくったからしょうがないねw


  617. なのは信者に成り済ましたまど豚が暴れてると聞いて


  618. ABよりかはマシだろ


  619. アニメ化はうれしいけど、京アニがよかったな


  620. JC君ポテンシャルを引き出すんだ!


  621. そらまるに仕事が来た・・・!


  622. まあ最近アニメではほとんど見ない友情ものだから期待はしているが 真人ェ...


  623. 原作自体が微妙なのにどこが作ったって同じだろ


  624. 629

    まったくだ

    悲しいことに京アニが直々に選んだアニメ史を変える神原作、中二病でも恋がしたい!の前ではどんな原作だろうと霞む

    秋アニメが可哀想でならないよ


  625. 何だかんだいっても楽しみなんだよなあ


  626. 中二病とリトバスの対立ってけいおんとABの対立みたいだな

    結果はどうなるか知らんが


  627. 狂アニ信者涙目w


  628. 鍵っこ的には作画どうなんこれ


  629. JCリトバスvs京アニ厨二病

    誰得対決


  630. 若干べた塗り、のっぺりした感じの作画なんだな


  631. 静止画は目のせいで妙に不安になる感じがしたが動いてると大丈夫そうだな


  632. MBSは有るのにTBSは無しかよぉぉぉぉ

    BSだと一週間遅れだし勘弁してよ


  633. 635

    昆虫じゃないだけで満足




  634. 徳井青空って誰だ…?


  635. 動画でも目にわずかな違和感があるかな

    もうちょっとだけブラッシュアップ期待したい


  636. 原作知らないけど結構よさそうに思える。

    ただ見れないっぽいのが残念。




  637. リトバス厨って何かシュタゲ厨に似てる


  638. ほっちゃんの少年役ってどうなんだ

    記憶にないんだが


  639. アニメってあまりみないから分からんのだが

    これ、クオリティ高いの?

    音楽とあってなくね?

    テンポわるいっつか。


  640. どれだけ原作レイプするかだな~

    今まで電磁砲以外は何一つ良い出来の構成なかったし、楽しみだ!


  641. マジで画のクオリティ低かったな。

    こりゃJCって時点で炎上するのも道理だな。






  642. 646

    狂信者の注文が多いから違和感は拭えないだろうね


  643. コメント数もツイートも多いなぁ


  644. 断言してもいい。絶対に成功しない

    JCだからとかじゃなくこれみたいに信者が出張るアニメで成功した例が無い


  645. さささが徳井とかマジ勘弁してくれよ……

    アニメだと民安一人じゃきついのはわかるけどせめてもっと演技うまい人にしろや

    ベテランだらけの中で一人徳井とか浮きまくるだけだろ


  646. OPの新バージョンが聞けただけでアニメ化の価値があったよ


  647. キャラデザはいい方だろ

    むしろPVで気になったのは、個別ルートのカットがあったこと。PVだからまだわからないけど、ヒロイン全員のルートやるなら、少なくとも2クールはないと失敗決定だと思う。

    つか、鍵っ子から見ても個別ルートは…って感じなんだから、個別ルートよりリフレイン頑張れよって感じ。

    あとPVがあんまり動いてないのも不安。



    結論:ゆっくりと秋を待ちましょう


  648. とある信者と同じ末路を辿るのだろうか


  649. リトバスが成功したらマジでJCはすごい

    アニメ失敗して当然の作品だからな


  650. 主役声優変更が堀江でおとボクかよw

    って思っちまったのは俺ぐらいか

    まぁあのときとは色々事情が違うから普通は思わんわな


  651. 651

    ハルヒ








  652. これ絶対JCじゃなかったそらまる(ミルキィ+ブシロード)のごり押し無かったよな・・・





    もう既に大人の事情で改変してきてると思うと・・・


  653. ちょくちょく原作opに合わせてて面白いな。美魚ちゃんが消えるとことか。


  654. この京アニ鍵を意識したPVのクオリティを全話安定して発揮できたらいいけどね


  655. 名作らしいがいたる絵のせいで全くやる気がおきない。まぁJC本気出してるみたいだしやっと見れるレヴェルになってきてるわ


  656. TBSかと思ってた…

    最速で見れねええええええええええええ


  657. 堀江に少年役が務まるのかちょっと不安だが、女性声優希望だったからまぁいいか

    個人的には佐藤利奈・白石涼子・三瓶由布子・沢城みゆき辺りが適任だと思ったけど

    取り敢えず梶だの代永だの下野だの来なくて良かった良かった


  658. オタアニメ特有の気持ち悪さを感じない。真の発動が始まったというのか


  659. 声優変更は絶対許されない・・・

    これは戦争だろ


  660. そこだよ。

    JCなんて既にそんなので雁字搦めなんだから、純度の高い作品が作れるはずが無い。


  661. 2:8くらいで否定的な意見が多いな

    そりゃそうだなこの出来じゃぁな


  662. ジェ、ジェ、ジェ、ジェーシーだっておwwwwwwwwwwwwwww


  663. どう考えてもABの二の舞だろ



    あんなんほとんど7つルートがあるから尺足らないだろ。

    西園・神北?・クド・鈴1・鈴2・姉御・三枝?


  664. 669、668

    ちゃんとした日本語使おうぜw


  665. いい加減京アニ支持者は現実見ろよ。京アニはVAに「自社作品をアニメ化するには力不足だと判断されて切られた」んだよ。

    二作品連続で避けられたのだから、CLANNADのあまりの出来の悪さで鍵関係者が切れたという噂は真だろう。



    ※646

    今まで鍵作品をアニメ化していた「京都アニメーション」というスタジオの作品よりはよっぽど出来が良い。

    ちなみに京都アニメーションは制作した作品は十中八九原作レイプになるので、「アニメーション制作:京都アニメーション」という言葉は原作ファンを絶望の底に叩き落とすとまで言われている。(見た瞬間にアニメ化を無かったことにするとも)


  666. 実は登場キャラほとんど市んでるんだよコレ


  667. >>672

    長文きっしょ


  668. アズレン最高

  669. 当初発表時はなんで京アニじゃないんだ

    みたいな絶望コメが多かったのに



    その後、京アニが急速にブランド落とした

    せいかそういう声はほとんどなくなってワロタ


  670. 戦友あるVAを捨てて角川の犬になった

    京アニとか見たくなかった・・・


  671. メイン2役は無理でしょ ましてや3役なんて 

    もっと常識的に考えてほしい


  672. なぜ理樹の声変えたんだ・・・ほっちゃんもいい声優だけどさ

    あとPVに終盤のクライマックスがあったから最後までやるんだろうけど

    何クールなのかな?

    最低でも2クール以上は欲しいところだがJCだからな・・・


  673. 秋は楽しみな作品が多いわ!


  674. これで売れればリライトもJCかな


  675. 動いてるリトバスを見れるだけでいいや

    構成も大事だけど原作破壊だけなければおk


  676. リトバスは個別ヒロインの話が

    おそろしくツマランからなあ・・・

    そこをどう料理するか


  677. エロゲ声優が出る大きい弾って

    久々だなあ


  678. リトバスは鍵がガッツリ関わってるからシナリオレイプはありえないよ

    でも一番の問題がその原作通りのシナリオという


  679. 作画は悪くない…気がしなくもない。

    ちょっと期待したくなった。あとは圧倒的に足りないだろう尺、各ルートを

    どうまとめてくるか。頼むぞJC!!


  680. そらまるきたか・・・・


  681. まぁ、無駄にヌルヌル動かせばいいってもんじゃねぇけど…PVだから「動いてるぞー!」って感動を与えるために最初ヌルヌルシーンをぶち込むのは大いにアリだ。



    それよりも問題は脚本構成。鈴と理樹の成長を描くためには他ヒロインのルートを蔑ろには出来ない。何クールなのか知らないが仮に2クールだとしても尺がかなり厳しいとはアニメ化決定以前からも言われてきた。島田満の力量が問われる。



    性質上原作レイプは避けられないんだろうけどアニメ作品として楽しめるものを期待してる。


  682. 京アニはオワコン




  683. 京アニでリメイクされるわけだ

    KANONみたくな

    DVD商法も相まってマジクソだな!もうアニメ業界は破綻し低迷し産廃だな!

    アニメ界極貧だとかって以前に製作判断基準がメッチャ狂ってとる

    どうしてこうなったんだろうか?


  684. >>683

    つまらないからいいんだ

    真相が分かった時の衝撃がすごかったもの



    よく見てると実は姐御は恭介に対して少し反抗的だったり結構意味深な事言ってたりするんだぜ

    途中で姿が見えなくなったりするのもそのせい


  685. こんだけ、始まる前から酷評されてればハードルは低いなwww





    がんばれJC。いい意味で期待を裏切ってくれ。原作はいいんだから


  686. 懐かしいなあ

    すごい今更感があるけど期待してまってます

    というか原作またやろう


  687. まぁ、この原作もRitaさんのOPが牽引してる所もあるからねぇ。

    (だからこそ、原作OP起用だし)



    それに、かなり横暴な解釈になるが、

    リフレインがこの作品も一番のメインになるらしいから、

    そこをアニメでどう描くかが最大のポイントかも。無論その過程もね。


  688. いちおうオーラはある


  689. とりあえず、アンチが原作が悪いと逆ギレする未来が見えるわ。


  690. リフレインをちゃんと作ればいいよ。正直原作もずば抜けておもしろいのはリフレインだけだしね。てか、だーまえが作ったシナリオがリフレインと、共通ルートだけだからな。あとたみやす、さすがに3役はむりだったか・・・・


  691. 作画良いな

    これは期待できるかもしれない


  692. 中々良いじゃん。OPやっぱ神曲やわ


  693. たみにはナツメだけに専念させたのは良いことだ。

    兼役はあまり良いとは思わないしまさにケチの代名詞。

    だがこれだけは言いたい。堀江に少年役は合わない。

    実際おとボクも渡辺明乃あたりが良かったし、それ以外のキャストもゴリ押しが半端なかった。

    さらに堀江は秋スタートの別のアニメにも少年役で出演するらしいが、やはりどうかと思う。

    いずれも鹿野優以なら良かった。

    むしろ佐々美こそ堀江にお誂え向き




  694. 全然いいじゃん。原作の雰囲気出てるよ


  695. ほっちゃんの演技はクレヨンしんちゃんの金矛を見て予習すべし






  696. はっきり言って、 京アニの時とオーラが違いすぎる!

     

     今回はとても安っぽく感じる・・。


  697. さすがに京アニには劣るだろうが思ったより良かった


  698. すごい必死って感じがする

    まあみるけど。


  699. 675

    身の程をわきまえろ

    何が5クール以上だよ。頭おかしいのか


  700. あの大人しそうな子は世界の声優かよ


  701. 覇権確定


  702. 鍵っ子によるステマがすごい


  703. ちょっと安心したがやはり京アニリトバスもみたいな

    それよりもしかして個別やるのか・・・共通と鈴とリフレインだけでいい気がする


  704. JCさんいつも何かをやらかしてるから最後まで油断出来ないな

    「小さな手でもいつの日か僕ら追越してゆくんだ」をキョアニさんに歌わせるほどの出来を頼みますw






  705. 708



    5クールはないと思うが、PV見る限り2クールは厳しい


  706. 586

    京アニ女スタッフ「いやどす」


  707. 作画もだけど、「世界の秘密」をどうやってアニメ組にばれないように進行して行くかが腕の見せ所だと思うわ。


  708. なんか微妙だ・・・


  709. 映像見る限り、こまり クド 姉御 はるかの個別は確定として

    そこに共通+沙耶も絡んできたらこれだけで2クールいくわ

    いや2クールなければ収集つかないし

    CLANNADみたいに、2期で本命の鈴+リフレインが一番無難な構成だと思うけどそしたら1期の締りが悪いな



    てか無駄にぬるぬる動かしすぎじゃないか

    悪い意味でアニメらしくない


  710. 声優さんの年大丈夫かな・・・


  711. まだあんおかよこのkzブログ、検索で出てきてうざいったらありゃしない


  712. 動画酷すぎわろた・・・

    立ち絵の髪がヌルッとした動きの、枚数増やしたって言うよりフラッシュみたいで気持ち悪いし

    走ってるとこ全部素人の作画のようだ



    JCってもっと普通のクオリティだったと思うんだけど

    何でリトバスだけひどいの?


  713. 721

    リトバス厨の突撃のせいでおかしな方向に力が入ったみたいだね


  714. まあ・・・JCとしては上出来だが

    うーん・・・何だこの遣る瀬無さ


  715. 鍵厨の圧力が酷いのでリトバスがどんな駄作になっても同情に値しない


  716. ぬるぬる動くなw


  717. 自演わかりやすいなw


  718. これって結局何ルートになるんだ?一通りOPに各ルートの山場が出てたが・・・。


  719. さささは釘宮辺りが良かった

    そらまるとかブシロードのゴリ推しかよ…1人浮いてるし

    あとキャラの目が妙に離れてて気持ち悪いぞ

    恭介も顔が違い過ぎで吹くわ誰だよあれ


  720. 信者のフリが下手だな。


  721. 4クールで1年もの?


  722. 京アニ終わったな


  723. 京アニは終わらないけれども、このPVは期待できる


  724. 動くというかなんかカメラワークで誤魔化してる気が・・・・

    立体感だそうとし過ぎてプリキュアのEDみたいだし

    マッドハウスでやらせたほうがまだマシだわ


  725. 本当にわかりやすいな


  726. 735

    いやホントに

    PVで期待大ならABくらい高画質と良い曲じゃないとダメだろ

    まあABは高画質詐欺ではあるがwww


  727. 高画質押しはABとギルクラでお腹いっぱいです。


  728. 後半のメンバーが走ってるシーン芝生の描き方とか見るとやっぱりそんなもんなんだろうなって思う。

    細かい所に力が入ってないように思うがどうなんだ?


  729. 綺麗な映像に仕上がってるじゃないか

    少し見直したぞJCw


  730. いい出来じゃないですか


  731. 739

    褒めてるように貶してんなwww






  732. ろくにえろげーをやったことないくせに

    そういうこというのやめません?

    とりあえず見てから言えや








  733. うーむ、擁護派の書き込みが激しくAngelBeatsの序盤を思い出すのは気のせいなんだろうか










  734. 743

    いやABは序盤だけはメチャクチャ面白かったし最後まで画質良かったじゃん

    これは画質ビミョーだし擁護が自演っぽいわ


  735. あれ?沙耶がいないんですけどーーー!!


  736. 理樹役変更は若手男性声優を起用する為と言いまくっていた梶厨や代永厨涙目www

    堀江に少年役はどうよ?と言う気もするが、理樹のようなショタ系で女顔で控え目な性格の

    少年キャラならなんとかなるんじゃね?

    梶や代永にやらせると却ってあざとキモくなるから堀江で良いよ


  737. JCに期待しようぜ


  738. 744、743

    自演w


  739. PVでネタバレとかwwwwwwww


  740. 全ルートやる気なら3クールが望ましいけどそんな変則的なのはないよな。でも2クールだと短すぎるし4クールだと長すぎるしなあ。


  741. よっしゃぁぁぁ!!ほっちゃん来たあぁぁぁぁ!!



    あゆが理樹になって帰ってくるのか~胸が熱くなるな。


  742. 期待してます。

    原作知ってる人には知らない人のためにネタばれは控えてほしい。

    ゲームプレイしてもない無知な人にただ「エロゲ」アニメと批判されないかがとても心配ですが、誰が何と言おうと自分はこの作品が大好きです^^




  743. 動画が大して動いてないとか言ってる人いるけど、JCは元々大して動かないから




  744. こんな大変な条件飲む会社なんてなかなかいないと思うんだが・・・




  745. このコメ欄、本当に原作プレイヤーいるの?動いてないとか言ってるヤツなんなの?

    どう考えてもJCが作ってるから動かせてないんじゃなくて、動かしようがないんだろjk

    原作OPを参考に構成してるから静止シーンが多いのは必然

    恨むなら静止シーンばかり、OPに盛り込んだVAを恨めよ

    そもそも、人やモノが動くのには必ず理由があるんだよ。本来、動くはずのないシーンで人やモノが動いたら不自然だろうが


  746. Angel Beats!のP.Aがアニメやれば良かったんじゃないか?


  747. はるちんが動いてくれる・・・



    僕はそれで満足だ・・・


  748. 肯定も否定も実際に始まるまでは何も言わん


  749. ・・・・・沙耶は出るのか否か、それが一番重要だろ


  750. 名作になるには個別ルートを大幅に変更しないとダメだな。

    リフレインに入る前に原作知らない奴は投げちゃう可能性高し




  751. これはどっかで主人公が「うぐぅ」という

    間違いない


  752. 男で「うぐぅ」とか気持ち悪いわw声優ネタは程ほどにな


  753. これは理樹きゅんハァハァという展開になるのか?


  754. 主人公ほっちゃんか

    イケる!


  755. エロゲ原作だとかいってますけどそれってEXの方ですよね・・・


  756. 髪の毛だけがむっちゃ動くと感じたのは俺だけ??


  757. 放送局マジでこれだけなの…?


  758. 今後増えていくんじゃない


  759. 批判もあるがここまでコメのびるってことはやっぱり人気なのか。


  760. うおおおおおお

    涙出てきたー


  761. うぐぅ知らない奴いるのか?原点なのに・・・ 


  762. うおおおおおお

    涙出てきたー


  763. エロゲっていってる情弱どもは黙ってろよ

    リトバスはギャルゲだろ

    EXと混ぜてんじゃねーよksども


  764. 773

    その意見に賛成はするが、当初から18禁かを見据えた配役だったような気がするが?


  765. これはアニメ化すべきではないと思うんだが・・・・。2クールでやっても中途半端だし、逆に全ルートを細かくやっていくのもアレだしね。てか個別ルートあんまり面白くないし、いや全然おもしろくないし・・・・。ここは無難に鈴ルート直行したほうが確実。てか絶対そうなる。あ、でもそうなると、他のヒロインが全然出なくなるな。


  766. 凛ルートだけやってリフレインに直行ってのも

    ループものとしてはどうだろうって意見もあったね。


  767. >>197

    ましろ色何か比べるなwwwシナリオ糞で原画に依存している作品と比べられてもなwww天下のkeyのリトバスにな


  768. ループする世界観は

    ひぐらしみたくなるんじゃない?

    ひぐらしの~編が

    個別ルートに置き換わる感じで


  769. 778

    それなら結構長くなりそうなんだけどね。

    そうなって欲しいものだ。


  770. これがそのままopとして放送されるのかな?


  771. それは勘弁してほしい。




  772. 何かが足りないと思うんだがなんだろ...めの輝きかな?


  773. そらまるが現場で浮いてる姿が想像できる


  774. 久しぶりに来たら沈静化してるなここwww


  775. 既出かもしれんが、姉御の身長低くね?


  776. あと少しで800!


  777. キャラが微妙な感じではあるけど…問題は、構成、演出とかですかね



    来ヶ谷が特に微妙



    OP…何Verになるんでしょ?



    アレンジがいい感じかも


  778. 放送日いつ?


  779. リキほっちゃんかぁ。安心したー。

     

    っつーかこのPVだと誰ルート通るかわからんなぁ。


  780. 秋が楽しみだなぁ


  781. なんかクドが微妙な気もするが、まぁ気にならなくなるよね・・・・


  782. なんかOPのアレンジが軽い感じがする

    原曲やex版使って欲しかったな


  783. まさかのオリジナル・・・なわけなよね、ちゃんとOPでキャラのルートあるし・・・




  784. あとリフレインはまさか劇場版になったり・・・・な、ないよね・・・


  785. なのはいいとかいってるやつはアホだな

    あんなエロゲ原作でつくってみたらたまたま売れただけのアニメになんの価値があるんだ

    ただの声優の無駄ずかいww

    戦闘はまったく派手でもないし楽しめない・・

    なのは悪いところ言い出したらきりないww


  786. エロげだからいいやとか言ってるやつなんなの?どうせリトバスをやらずに先入観で判断してるあほ、基地外な奴だろう。そいつらにコメントするのもばかばかしい。やってすらいないのにエロゲだからいいやとか判断するなよksが


  787. クドが動いてる。こんなに嬉しいことはない


  788. みんなが走ってるシーンは何度観ても飽きない

    鈴は元気よく腕をふって、

    ハルカは女の子走り、

    小毬は伸ばしたままちょこちょこ。

    みんなかわいい


  789. 沙耶いない(´・ω・`)


  790. DVDで18禁モード追加

    無いよな~ww


  791. 遂にきたか!絵柄心配してたけど、問題なさそうで良かった。とにかく楽しみすぎる。


  792. 早く見たいリトバス最高~~~~~~---~~


  793. うあああああああ

    クドが動いてるううううああああ

    民さんリキと民さんささみがよかったなあ~

    けど1人3役はやっぱりキツイんだろうなー


  794. 原作OPの焼き直しみたいな構図にちょっと拍子抜け

    まあぶち壊しじゃないだけましかな


  795. ボーカルの人明らかに劣化してるよな?

    無理してる感じが・・・。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。