09.29(Sun)
【時間割表】2024年秋アニメ(10月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
09.29(Sun)
有名アニメ監督「深夜アニメの放送作品が多すぎる、放送作品は半分で良いと思ってる。それで自分が職を失ってもね」
09.29(Sun)
人気No.1声優の鬼頭ちゃん、高校の同級生から突然の告発!!その内容がwww
09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww

細田守監督「宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない!」

無題



細田 守「宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない!」

『時をかける少女』(2006年)や『サマーウォーズ』(09年)で、高校生を主人公にした爽やかな
SF青春ストーリーを描いた細田守監督。両作品ともロングヒットし、数えきれないほどの映画賞を受賞。
現在、巷で最も支持されているアニメ作家と言っても過言ではない。

僕は「面白い映画」を作りたいだけ

―細田監督は、“ポストジブリ”“ポスト宮崎駿”といわれることも多いと思うんですが……。

細田 ほんとにそう! フランスに行ってもアメリカに行っても、そういわれるんです。

―ご自身では、どうお考えなんですか?

細田 確かに、僕は『となりのトトロ』も『ルパン三世 カリオストロの城』も好き。そもそも、宮崎監督たちの作品に触れたことがきっかけで、小学校の卒業文集に「アニメ監督になりたい」と書いたくらいだし、実際に美大を出てジブリの入社試験も受けてますから。ただ、僕は宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない。そういう“ポジション”につきたいがために仕事をしているわけじゃなくて、あくまで自分の「面白い映画」を作りたいんです。

―人のマネをしても、本当に「面白い映画」はできないでしょうし。

細田 そうそう。宮崎駿的なものだったら、宮崎さんが作ればいいんです。ほかの誰かが作っても興覚めするだけですよ。要するに、「面白い映画」っていうのは、人それぞれの価値観や切り口で世界を見ることによって生まれてくるわけだから……って、こんな話でいいの? もっとエロスの話をしようよ! それが週プレにしかできない切り口じゃない?

全文→http://wpb.shueisha.co.jp/2012/07/28/12951/

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ そりゃそうだよね、細田監督は細田監督 パヤオハパヤオダヨ
:::::::… ⌒__丶 \ まぁパヤオになりたいなんてそうそういえるもんんじゃないし
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    一
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\  <いや、しらねーよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まずパヤオになるにはロリコ(ryにならなきゃ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 細田監督はどうなんだろうね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 細田はロリじゃなくてショタ


  2. 細田ってこんなデブだっけ…


  3. まぁせやな


  4. 「ウォーゲーム」→「ぼくらのウォーゲーム」→「サマーウォーズ」って流れがあるのに、

    「サマーウォーズおもしれー」って絶賛する奴いるよな


  5. メディアが次の宮崎駿って押しすぎなんだよ


  6. けいおんと初動が同じ映画撮った人か

    けいおん凄すぎるわw


  7. 少なくともゴローよりはいいね


  8. 細田調子乗るな豚チャーシューが


  9. 新海の悪口はそこまでだ


  10. 獣姦男キモい


  11. ここはそうじゃない

    ハウルについてどう思いますか?と聞くべきだろ


  12. ロリコンじゃなくてマザコン


  13. そういう人もいるだろ


  14. メディアのアニメ業界に関する知識が無いからこういう事になる


  15. ポスト宮崎駿ってそういうことじゃないんじゃないの?

    宮崎駿の位置につくことを期待されているだけで。

    宮崎駿的な作品を期待されているわけではないんでね?


  16. でぶにゃん


  17. エロアニメはもう要らない アニオタとして本当に迷惑


  18. 16

    だよなぁ

    大衆受けするアニメ映画監督というポジションの事だろうに

    意識してるのがバレバレだわ

    しかもイマイチ面白く無いっていう監督


  19. ハヤオ的作風を求められてる訳ではない。

    ついでに芸能人起用も求められてる訳ではない。て思いたい。


  20. ゴロー涙目www


  21. 次回作のショタ映画期待してます^^


  22. え?この人はショタコンでしょ?やっぱり宮崎駿と似てるよ。ロリ好きショタ好きで。


  23. 適度につまらんものを作る辺り、大衆向けの作品を撮る才能があるよ

    ポストパヤオ向きだと思う


  24. ジブリももちろん好きだが、個人的に細田作品の方が好きだなぁ


  25. まぁ無理だから


  26. 細田の作品好きだけど、

    まだまだハヤオのレベルではないよ


  27. インタビュー本文がゲスでおもしろいな


  28. パヤオブチギレ


  29. そりゃポストロリコンにケモショタはなれないだろう



    そういうネタを抜きにすると

    細田の双肩に全てを背負わせるのは重すぎる気がするわ

    他に日本で実績ある監督は媚びるのが下手な原くらいしかいないし


  30. まぁ、ポジションに関して期待されるのは仕方あるまい。

    今、一番近いし可能性のある人だろうし。

    あくまでポジションの話として。

    だって、ここ最近じゃ唯一一般にヒットしたと胸を張って言えるアニメ監督だし。


  31. 宮崎駿なめられてんな

    細田守なんか足元にも及んでないだろって


  32. 本人はそうだろうけど日本テレビはポスト宮崎にしたがってるよね


  33. 押井よりはマシだろ




  34. 天狗だよ細田は


  35. 名作は名作

    比較することは不毛でしかない


  36. スタジオ地図はポストスタジオジブリ


  37. 天狗は押井だろ


  38. おい休日に何してんだお前ら外出て働け!


  39. 金のためよ


  40. ヤマカンよりは面白いの作ってるからおk


  41. 何か一気に傲慢になっちゃったな細田


  42. 口では偉そうにいっていても、

    作るものは、駿の足元にも及ばない駄作ばかりという現実。

    ありきたりの素材を、ありきたりの調理法で、

    ありきたりに仕上げることしかできない二流クリエイター。

    まぁ、派手に宣伝費使いまくって一般受け狙うぶんにはいいんじゃない。




  43. 39

    ばか

    押井は自分がやりたいものをやるために人を騙して制作費を勝ち取る努力家だぞ


  44. 細田はショタコンだから無問題


  45. 押井とかもうどうでもいい人


  46. ポスト宮崎ていわれるのは声優に芸能人使ったりテレビで過剰に宣伝させるからだろ、嫌ならこれらを断ればいいだけ、そうすると売れないが


  47. 〉あそこでモンペや軍手は



    軍手ってものの存在が頭にありながら終始素手なのかよ

    本当に細田ってリアリティより見た目優先なんだな

    何気にこれが細田の本質かもしれん


  48. 新海ェ・・・


  49. お前らの反応が予想通り過ぎてワロタwwww


  50. 富野もキレろ 細田は糞だ


  51. ヤマカンの席をとるな!



    そこはヤマカンの居場所だぞ!!!


  52. 細田なのにこんなにデブなんだ




  53. 富野も絶賛してたし細田でいいじゃん


  54. あたりめーだw

    いちいちあんな記事に反応すんなやw


  55. 細田の方が好きだわ。ジブリは面白くない


  56. >>4

    別にいいじゃん。

    それとも、ウォーゲーム見てないとサマーウォーズ見ちゃだめなの?

    全部見てる僕って凄いだろ?って言いたいの?気持ち悪いな、お前


  57. エロスの話って・・・


  58. 駿を馬鹿にすんな細田はちんこ切って謝罪しろ


  59. パヤオになりたくないか、それゴローとか言う家業継ぐとか

    言ってる最近の勘違い野郎に行ってやれよ!


  60. 原恵一も子供を起用しているし、声優も芸能人よりなのになんで叩かれないんだろう。



    やっぱクレしんの功績やそのあとの映画の内容からかな


  61. 曲解パーティー大盛況


  62. この人がジブリに入社していたら、メディアやマスコミがこんなだし

    抜け出せなくなってたかもな。

    ジブリに入れさせなかったハヤオは鋭かったのかも。


  63. 細田は富野のお墨付きだからOK


  64. でもスポンサーはポスト宮崎で押しまくるんだろうな

    大変だねビジネスってのは


  65. 日本のマスゴミってのは発想が貧困だからな。

    すぐポスト何とか、とか第2の何とか言いたがる。

    ほかには○○のダルビッシュ、みたいなのとかな。




  66. なりたくてもなれないだけだろw



    こいつもヤマカンも、大した実力も無いクセにパヤオコンプレックス持ち過ぎw



    せめて庵野ぐらい結果だしてからパヤコンになれよ。




  67. まぁ気にしないのが一番だと思うよ


  68. 62

    原恵一はオタや一般に媚びようとした商業的映画作ってないからな

    クレしん引退後は本当に作りたいものを作ってる

    だから興行やBDはほとんど売れてないんだが



    細田はまさに商業的映画

    ド王道な題材、オタ媚びで人気出て、今度は一般媚びに伸ばそうとしている

    それが悪いのではないが、人気が出れば叩かれることも増えるのは必定


  69. ジブリはもうオワコンだからこいつにはがんばってほしいってのはあるな


  70. 細田が新妻エイジで、新海が亜城木夢叶ってとこか。

    新海の巻き返しはこれからかもしれない。


  71. 時かけの頃は俺も、ポスト宮崎駿と思っていました。


  72. お前ら捻くれてんなぁw


  73. ヤマカン最近見かけないけど生きてるの?


  74. でもジブリをつねに意識して作ってるよね細田は


  75. アニメ映画は大体ジブリと比較されるよね


  76. 時をかける少女も、サマーウォーズもスカイクロラも超つまんねーわ。

    作者のコンプレックスをこじらせた感じが作品に出てしまっている。


  77. ここでヤマカンが一言↓


  78. おおかみこども「演出」がジブリっぽい


  79. ウォーゲームはデジモン映画としての完成度はクソ


  80. ヤマカン

     僕は宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない。そういう“ポジション”につきたいがために仕事をしているわけじゃなくて、あくまで自分の「面白いアニメ」を作りたいんです。



    ―人のマネをしても、本当に「面白い映画」はできないでしょうし。

    そうそう。宮崎駿的なものだったら、宮崎さんが作ればいいんです。ほかの誰かが作っても興覚めするだけですよ。






  81.  僕は宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない。そういう“ポジション”につきたいがために仕事をしているわけじゃなくて、あくまで自分の「面白いフラクタル」を作りたいんです。



    ―人のマネをしても、本当に「面白いフラクタル」はできないでしょうし。

    そうそう。宮崎駿的なものだったら、宮崎さんが作ればいいんです。ほかの誰かが作っても興覚めするだけですよ。


  82. 相容れぬロリコンとショタコン


  83. 新海は明らかにオタク受けなのに、一般受けを狙って失敗したのが星を追う子どもってことなんじゃないの?

    星を追う子ども見てないけど。


  84. 泣き方がすげぇジブリっぽいと思うがまぁその程度だろ


  85. そりゃそうだ。

    自分の作品作りたくてやってるのにパヤオパヤオうるせえよってなるわな。だいたいこういう事言うのってジブリスタッフ含めの駿ファンでしょ。(マスコミはビジネスなので除外)

    パヤオ自身もそういう人達を嫌いそうだが…

    実際もののけ姫の時に「(ジブリは)もう閉めた方がいいかも」みたいな事をって言っていたのはもちろんジブリスタッフ(若手)の技術的な面の問題もあるけどそれ以上に駿に媚びへつらい駿のマネばかりするジブリスタッフに嫌気がさしていたからだ。まあその原因の大半は鈴木だけどな。逆らう奴は辞めろって方針らしいからね。


  86. 「おおかみこども」に「SAOのED」が雰囲気が合ってたぞ。


  87. 日テレの要請だろ


  88. 細田はイケメン描くのは上手いが女の子が微妙すぎる

    大泣きさせたらいいってもんじゃないし、女の子がオタ臭いどころか無知なんじゃね?ってぐらい空気すぎる



    貞本絵のおかげでなんとか女の子って感じだ


  89. 言っちゃ悪いが全盛期のパヤオの足元にも及ばない

    まあゴローよりはマシだけどさ


  90. 細田作品は10年前から好きだったけどだんだん微妙になってきた

    おおかみこどもは良い話だとは思ったけど、好きになれなかった

    サマウォも微妙



    次は少年メインの映画作るといいんじゃないか


  91. ジブリとはジャンルが違いすぎる


  92. 細田は明らかに女の子好きじゃないし

    ショタは好きそうだけど


  93. 獣姦ェ・・・


  94. 細田の話題でヤマカン呼び出すなよ


  95. コープスパーティー





    コープスパーティー


  96. 肉団子野郎


  97. なんか見当違いな批判してる奴いるなw頭悪


  98. 今のジブリよりは断然いい


  99. 新海もそうだけど一生ポスト宮崎とか言われそうだな

    アニオタが今のアニメ見てエヴァガーエヴァガー言うのと一緒


  100. 今のジブリよりは断然いい


  101. ポストパヤオじゃない細田に価値なんてないじゃん

    テレビ局のゴリ押しなかったらオタ向けアニメでしかないぞ


  102. パヤオを必要以上に神格化してる奴って痛いよね、どう考えても虚淵のが上


  103. 「もっとエロスの話をしようよ!」



    少し細田監督が好きになった


  104. 細田はショタでケモナー


  105. >>103

    オタ向けか…?

    深夜アニメしか見てないからそう感じるんじゃないの

    今のプリキュアもオタ向け言ってる痛い奴いるぐらいだし


  106. うんたとえ売れなくとも自分が面白いと思える作品だから気にしないっていう気概とか信念とかは大事だな

    ただ周りからは冷めた目で見られるけど




  107. 細田は、そう願っても、

    日テレは、そう考えない。

    鈴木がパヤオを利用したのと一緒。

    才能ある者には、必ず守銭奴が寄生する。


  108. 干されろ屑が


  109. そもそも話題性があるからテレビで取り上げてるのにそりをゴリ押し扱いって本末転倒じゃん


  110. 少し雑な言い方になるが、漫画家全員が手塚治虫を目指してる訳じゃないのと同じようなモンだろ






  111. そもそも話題性があるからテレビで取り上げてるのにそれをゴリ押し扱いって本末転倒じゃん


  112. オタ向けというよりスイーツ向けだろこれ

    少なくとも一般向けの内容ではない


  113. ジブリよりは細田のが好きだけどなwww


  114. パヤオはロリコン、細田はショタコン

    確かに根本から違うな


  115. スイーツ層は一般に入るんじゃね


  116. アニメ作品が出るたびに、宮崎だのジブリだの・・・いい加減こっちも飽きてきたからw

    細田監督もいい迷惑だよな


  117. 112

    ていうか誰も目指さないだろうね

    みんな自己主張激しい人種だろうから


  118. まぁジブリ作品が好きそうなのは伝わってくるしね


  119. 棒セリフも面白いと思ってやってんのか?

    金のために仕方なくなんだろ?仕方なくならしょうがない


  120. 毎回ジブリと比べられる細田も大変だな


  121. ※4

    別によくね?

    「ドラクエⅠ」→「Ⅱ」→「Ⅲ」って流れがあるのに、

    「Ⅲオモシレー」って絶賛する奴いるよな  って言ってるようなもん



    老害というかなんと言うか・・・

    「自分はこんなことも知ってますよ、すごいでしょ」ってのが見え隠れしてる


  122. 104

    今のパヤオは嫌いだが、ヘビーオタクとしてはラピュタ・カリオストロが忘れられん。

    虚淵?ただの脚本家だろ。欝ストーリー専門の。



    人を泣かせるのは一番簡単だが、人を笑わせたり爽やかな感動を与えるのが一番難しいんだぜ。


  123. おおかみこどもの雨と雪

    見てこいよ 泣くから


  124. 森永卓郎に似てる


  125. 声優を使わないから声オタからしたらつまらんだろうな


  126. あの薄いサングラスはなんなんだ?


  127. >>125

    細田きらいなん?


  128. 面白きゃ誰の作品でもいいよ。



    で、その面白いのを沢山作って世間に認められる

    ようになると、ようやく「~の映画」って言われる

    ようになる。

    「~」にはスピルバーグとかヒッチコックとか

    入るわけだが、細田はまだそれほど作品作ってないと思うが。


  129. 秋元康みたいだな


  130. この人、ヅラ?


  131. じゃあ、下手な芸能人使うのやめろよ


  132. とりあえず親子で観るような作風じゃないのはわかったw


  133. 細田は金豚


  134. ヤマカンはジブリになりたがってるよなw

    フラクタルの絵柄とかジブリパクリだし

    コクリコはホメるし

    パヤオ気取りでいろいろ発言してるんだなヤマカン


  135. 作品の出来には誰も期待してない。



    ただ、スイーツ層に金吐き出させる能力は有るんじゃねえの。


  136. 正直声そこまで気になるか?それよりは内容なんとかしてほしい


  137. 一般層に受けるアニメは俺らの敵だ


  138. 最近の深夜アニメよりは全然おもろい、只その程度、勝って当たり前レヴェル


  139. 細田の発言上から目線で言いやがって悪いと思わないのか駿に失礼だろ 言い過ぎと思う


  140. 真っ当な主張だよね

    「第2の~」とか「~の再来」とかよく使われる言い回しだけど、正直侮辱としか思えないし


  141. 138

    内容の出来が良くなれば尚の事下手な声は足を引っ張ると思う。

    そんなに気にならないって言うならやっぱり内容もいまいちなんだろう


  142. >>141

    この程度で?曲解だろ

    尊敬してるじゃん


  143. フラクタル製作中、アニメーターに

    ジブリ!ジブリ!と言ったヤマカン・・・・


  144. フラクたるディスってんの?


  145. 開き直って主人公夫婦の性別逆転させれば良かったんじゃね

    オタアニメ監督だって認めたくないようだしなあ

    やっぱり獣姦はキツいわ獣人が人間の女性を孕ませるとか


  146. サマウォは声優のせいで台無しだった

    良かったのはおばあちゃんとキングカズマと師匠くらい


  147. 「宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない!」



    ↑なにこの頭の悪いラノベタイトル


  148. 「アニメ映画はジブリしか行かない」って一般人が多い中

    「ポスト宮崎」なんて呼んでもらえることの大きさったらないよな

    そういう層を取り込むためのハードルをどれだけ低くしてもらえていることか・・・




  149. 次回も楽しみにしてますよパヤオとはひと味違う映画を


  150. こんな奴なんて知らなかった


  151. >>143

    いや内容もそれなりに評価した上で言ってるんだよ

    細田はオタアニメの監督だって思われたくないみたいだから、それで声優毛嫌いしてんじゃないかな、もちろんオタアニメ以外にも声優出てるけど、あんまりアニメアニメしたくないみたいな


  152. 日本的なものはパヤオがやり尽くしちゃってるからパヤオも罪作りだよな

    田舎に逃げてったときはトトロ始まったかとか思っちゃったし

    その後の展開が違ったから取り戻せたけど


  153. 44

    ヤ カンさん、チッス!


  154. 細田アニメあんまり好きじゃないけど これは同意

    細田本人じゃなくて細田の太鼓持ち評論家と

    神輿担いでるマスコミ、アニメ業界が悪い


  155. 駿意識しすぎワロタ


  156. まず



      な  れ  ね  ー  よ





    お前ごときがw


  157. >>153

    そっか

    でも洋画の吹き替えなんかもあるように、アニメのような感じじゃなくても

    上手い(本業だから当たり前だけどね)声優さんは沢山いるわけじゃない?

    本職の声優さんを使わないにしても、その作品の良さをより引き立てられる

    上手い人も探せば居る訳だし。

    なんか妥協してしまっているようで個人的には気に入らないんだ。



    さらに内容が一流の物になったら、一流の中の二流はすごく目立つよ


  158. 細田守ってショタコンだったよねたしか


  159. URL先エロ杉何これキモい


  160. ポスト宮崎は、もう庵野がいますから



    細田なんて全然かんけーねーじゃん


  161. ○○のダルビッシュとかもくだらねえよな



    話違うけど、ハウルの件はかわいそうだった


  162. ショタコン


  163. 週プレって、オナニー雑誌じゃん


  164. ヤマカン早く戻って来いよ。

    "職業監督"で居続けることを肯定した奴らはまだまだこんなもんだ。


  165. エロ雑誌か やら管がエロサイト誘導したかとおもた


  166. オタ臭さから逃げようとして一般向けですら可愛い女の子作れないんだろうな

    まあ可愛くしたらそこらの萌えキャラみたいな描写になりそうだけど


  167. うーん…

    こいつの監督作でまあそれなりに評価できるのって「時かけ」だけなんだよなあ

    他のは全部設定や脚本・ストーリー展開が陳腐すぎて話にならない

    あと製作側に媚びた一般大衆向けの説教臭いメッセージばかり入れ込んでて気持ち悪すぎるし



    こいつは原画とコンテと演出だけやらせるべき


  168. 駿jrの立場




  169. そうだよねー

    けど、海外で「宮崎」って言われることはあんま気にしないほうがいいよw

    宮崎以外は知られていないだけだからwwwwwwww

    ヲタはもちろん知ってるがな・・

    一般にそれなりに知名度があるのは宮崎だけだ・・


  170. ジブリに落とされたことをバネにここまで来たのかな

    だとすると内心してやったり、なところもあるのかもしれない


  171. ※158

    関係者さん乙


  172. 芸能人を声優に使うところはパヤオとそっくりだろw


  173. 海外のアニメ関係者でも余程オタクじゃないと

    駿とフランスのショメくらいしか知らない気がする


  174. 172

    してやったりになれるのは興収越えた時だろ、まだまだ全然ジブリは遠い


  175. アメリカでは獣姦は犯罪で逮捕されるんだけど、おおかみこどもを見てアメリカ人はなんて言うんだろうか?


  176. ならないんじゃねえ、なれねえんだ。てめえごときにはな……

    みたいな台詞初期ワンピにあったな

    あの頃は色々神がかってた

    細田監督はデジモンの映画だけは面白かったと思います


  177. もう少しで細田監督は 宮崎駿にアニメ監督として抹殺されそうになった過去があるのを

    知らないのか忘れてるのか 



    そもそも宮崎駿はアニメション演出家であって監督ではない件 異論は認めない 


  178. ケモナーがロリコンになれる筈も無し。


  179. 完全にメディアが第二の宮崎駿って取り上げ方してるからな



    監督的には「宮崎路線狙ってる」論旨に持って行きたがってるメディアとかネット住民とかにやんわり釘刺したんだろ



    今回の映画も内容観れば、ジブリとかの路線とかなり違ってるの分かるし


  180. 才能がありすぎるからジブリでは雇えない自分でやっていけって言われたんだもんな


  181. ピクサーやディズニーを超えて欲しい


  182. >>179

    宮崎駿にではなくて、宮崎駿のスタッフ達にな。

    駿はジブリの次期監督に推してたのよ。

    なのにそれを潰したのがジブリのスタッフ。

    細田のやる事成す事全てに対して「それは駿さんとは違う」「ジブリではそういう演出はしません」とボイコット。

    事実上進行できなくなって監督交代。干されかけた。


  183. これで知名度上げてけばいいだろ

    ぶっちゃけ知らない奴の方が多いだろ、アニメ見る層でも


  184. 元インタのエロ発言が面白かったけど、映画厨には受け入れられないんだろうなぁ


  185. やらおん感想記事もうやらなくていいよ

    つまらん


  186. ヤマカンの最盛期は「かんなぎ」

    変に出世欲見せずにオタクに媚びていれば、細田ごときに遅れをとらぬ逸材だった。



    ジブリ商法・・・宮崎

    オタク向け・・・大友

    文科省向け・・・押井



    こう考えると、大友の後継者こそ必要。だがヤマカンは潰れた・・・


  187. ポスト宮崎に祭り上げられてかわいそうにと思う反面

    オタ作品しか作れないんだから無理して一般向け作ろうとすんなよとも思う


  188. >>179

    宮崎駿に推薦されハウルの監督としてジブリに招待された細田は

    嫉妬に狂ったスタッフ達から度重なる嫌がらせを受け監督を降板。

    結果、ハウルは意味不明な結末の映画となり

    以降ジブリではスタッフが嫉妬しない人選で監督が選ばれる事となる。



    つまり宮崎吾郎監督の誕生の瞬間である



    (ちなみに細田はジブリの経験を映画ワンピースお祭り男爵で

    仲間が消え孤立無援で戦うルフィという設定に反映させたと語っている)


  189. 流れなんて知りたがるのは理屈っぽい奴だけ

    あーサマーウォーズ面白い


  190. 190 でもその意味不明なハウルが興行収入、約196億円


  191. こいつの作品つまらん


  192. 細くない、太田に改名しろ


  193. 192 ゲド戦記も100億円超だが吾郎監督のこれは手柄だろうか?


  194. 密かにポスト宮崎を目指していたのは庵野だろうが、本人以外は誰も支持しなかったのが悲しかったな。


  195. ポスト宮崎なんて狙ってるのは鈴木&吾郎のコンビだけだよ ガチでマジで。


  196. ジプリのネームバリューだよな

    こいつも一般うけの作品出来るまでのっかっとけば良いのに


  197. >巷で最も支持されているアニメ作家

    誰が支持してるんだろう


  198. マイマイ新子の監督のことも思い出してあげて!


  199. ヤマカン「ぐぬぬ……」


  200. なら声優使えよ


  201. こいつ過大評価されすぎだもんなあ






  202. おおかみこども見て既視感を感じたのはなぜだろうか







    パクリとは言い難いけどよくある系のアニメだったことに違いはない






  203. 当たり前だろ



    手始めに芸能人使うのヤメロ


  204. お前じゃ無理だから安心しろ

    ヤマカンはよ


  205. あー、マイマイ新子は良かったね。

    あれこそポスト宮崎だわ。


  206. ヤマカンは最近何してるのかね


  207. 終わった人なんか目指しても意味ないもんな



    まぁ、アンタも大して変わらないけどwwww


  208. おいヤマカンの悪口は止めるんだ!



    ってかあいつ今何やってんの?


  209. 細田ケモル


  210. 芸能人起用して話題集めしてる時点で変わらん



    低レベルな意味でな


  211. 芸能人起用して話題集めしてる時点で大して変わらん



    映画自体も低レベルな争いだしな


  212. おおかみこども微妙だったんだけど


  213. パヤオの足元にも及ばない素人が何をいってんの


  214. 細田がショタコンなのは有名な話

    そういう意味でもおおかみは細田にあってない


  215. 人を見た目で判断したくないが。

    その悪趣味な服装どうにかならんか。


  216. マイマイちんこ




  217. わかったよ お前が一番詳しいから黙ってて


  218. よく言った。

    ジブリ厨に冷や水ぶっかけてやったな、気持ちいい


  219. ヒットしたのが宣伝と芸能人起用のおかげなのに何なんだこいつ

    駿が「枯葉剤」って言うのもわかる気がする


  220. パヤヲと同レベルじゃん

    ヒドい意味で(笑)


  221. 「宮崎駿になりたくてアニメをやってるわけじゃない!」

    ってヤマカンに聞かせてやりたいな(笑)

    ジブリの劣化コピーしか作れないジブリ病患者の

    自称アニメ監督になw


  222. >190

    その反映させた結果がキャラ崩壊で

    ワンピファンからは批判されたわけだが



    ジブリの一件で、やたらとそういう身近な人間関係を

    作品に持ち込む人になってしまったんだよなー

    もっとキャラと距離を取って淡々と動かせるのがいいところだったのに


  223. キャスティングからして一般コンプレックス丸出しだろ


  224. じゃあ何で芸能人ばっか起用するんだよ。

    日テレがお前の映画を推してるんだよ。

    ロリコンの真似しないんなら他の配給会社から映画出さんと永遠に全世界から言われるのは当たり前だ。




  225. 神山健治は押井になりたかったって言ってたけどなw


  226. 何も生み出せない底辺が嫉妬してる米欄はここですか


  227. 228

    うんこ製造機さんちーっす


  228. カッコいいこと言ってると思ったら最後で台無しw


  229. 細田には『間接的に匂わせる、そんなエロスが足りない』って言ってた友人がいたけど、おまえらから観てもそうなの?


  230. 捏造記事乙


  231. >そりゃそうだよね、細田監督は細田監督 パヤオハパヤオダヨ

    わかってるのかと思ったら



    >まぁパヤオになりたいなんてそうそういえるもんんじゃないし

    全然わかってなかった


  232. その割にはキャストを声優じゃなくて俳優を使っているよね?




  233. パヤオみたいにはなりたくないよな


  234. 細田はショタコンだもんな

    ジブリコンプがあるのは確かだと思う


  235. パヤオ終わってるじゃん


  236. ド下手くそ腐れ芸能人を起用してる時点でどちらも糞だけどな


  237. また六角精児みたいな顔して


  238. 角野卓造じゃねーよ


  239. 細田監督が俳優を選んだってソースあるの?


  240. ハリセンボンにも似てる


  241. ポストパヤオ若手監督で

    パヤオのミリオタ感覚を持ってる監督が一人もいないのがさびしいw


  242. 亡くなってしまったが、パヤオの直弟子の飯田馬之介が、重度のミリオタ、特オタ、ガノタ、宇宙オタだった。

    しかも永井豪にも精通している、生粋のオタだった。

    惜しい人を亡くした。



    コクリコ坂をパヤオに薦めたのは、何を隠そう、馬之介さんだった。






  243. おいら宇宙の炭鉱夫は隠れた未完の名作だな


  244. 脚本家変えれば大化けするかもよ

    どう考えても脚本が一番の穴なのに

    なんでずっと奥寺佐渡子と一緒にやってるんだろう


  245. 細田はショタコンだろ


  246. おいら宇宙の炭鉱夫に、コミック版ナウシカの毒っ気と、宮崎煙エフェクトを足すと、

    宇宙のイシュタムになる。



    馬さんは、コミック版ナウシカのアシスタントでもあったから当然だが。



    馬さんって、永井豪ちゃんとも二年間机並べてたんだよなぁ。



    宮崎駿と永井豪の両者と机並べてたとか、庵野ですら出来てない快挙


  247. 241

    まず映画のキャスト見てから言えよ


  248. 正式な後継者なのにパヤオと比較すらされない某息子のことも思い出してあげてください


  249. 246

    アニメ業界全体で脚本家不足に頭抱えてる現状じゃ打つ手無しだと思うけどな


  250. ジブリに見切り付け始めたマスゴミが、パヤオの代わりにしようと必死だからな


  251. 言ってること普通なのに何で調子こいてるとか言われるんだ?

    ポスト宮崎とか言われてるけどどうなの?なんて聞かれたら

    「別にそんなつもりはねぇ、面白いもの作りたいだけ」以外に答えようがないだろw


  252. 意訳

    あんなロリ爺と一緒にすんじゃねえ

    こっちはショタに監督生命賭けてんだよ


  253. 誰もワンピのオマツリ男爵には触れぬ


  254. 吾郎は、細田作品について、何かコメントしたことあったっけ?

    どう思ってるんだろうな、お互い。


  255. 言ってる事は正論でいいと思う。



    これとは関係ないけど黒澤監督や宮崎監督とか突き抜けた人を素直に賞賛しないよね、日本のクリエイターは。

    黒澤さんとか宮崎さんを褒めてるクリエイターって日本人で聞いたこと無い。

    逆に欧米では大絶賛だよね黒澤さんも宮崎さんも、クリエイターから。

    普通に賞賛や尊敬の言葉を口にするね欧米人は。

    やっぱ欧米には日本はまだまだかなわない、一エンタメ業界見ても。


  256. >252

    マスゴミってか日テレな


  257. ときかけもおおかみもどっちも面白くない


  258. >>58

    むしろ一般層からしたらデジモン?何それ?だろうしな

    俺もデジモン全く興味なかったから叩かれてるのがイミフだったわ

    つかそういう細部抜きにしてもあの作品は傑作だと思うんだが

    まぁ王道・人情物を毛嫌いする自称評論家様達は一生認めないんだろう


  259. キャストを声優じゃなくて下手うんこなタレントばっか使っているから駿みたいって言われるのでは?


  260. 毎回声豚が発狂してんなw


  261. 254

    ロリ爺って何もんだよw


  262. 細田は30分から40分ぐらいの短編映画の方が絶対あってる



    東映でも細田回は抜群に上手いし、デジモンも20分とウォーゲームは40分だった。



    時かけは原作ありきで何とか持ち越したけどオリジナルで長編は無理。


  263. 時かけが終わってから何があったんだろう







    ウォーゲームのリメイクと聞いてwktkしたけど、あそこまでクソ映画とは


  264. ヤマカンか、懐かしいな。


  265. サマーウオース面白かったからなぁ

    良い映画だったわ、ほんと




  266. パヤオと違って細田は作劇というより映像の人

    そういう意味じゃヤマカンに近い、実績は比較にならんが


  267. モンペや軍手でエロスを感じさせてこそクリエイターなんじゃねーの?

    よーわからん人や。




  268. 243

    「零戦の枕頭鋲を打ち込んだ鋲打ち機の資料が欲しい」っつー人だからなあ

    少なくとも今のアニメ監督で太刀打ち出来そうな人いない

    ミリオタ向けのアニメも萌えに染まってる昨今だしな


  269. TVシリーズでの仕事>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>おおかみ>>>>>>>サマヲ

    サマヲは金ローで見た限りじゃ見事なくらいにお寒い糞要素が詰まったある意味すごい映画

    ゲドやポニョ、踊るみたいな糞映画より全然売れてない分だけ更にゴミ

    デジモンは面白かった気がするが記憶が朧げ

    時かけは見てないが評判いいね

    違いは一体何なのか


  270. まあなりたくはないよな。

    自分を否定されてるみたいで嫌だろ。




  271. ショタコンでケモナーのこいつがエロス語りだしたらみんなドン引きするだろ


  272. ショタコン、ケモナーはもちろん、

    マザコン、ファザコン、ブラコン、シスコン、ロリコンに加え、

    リョナやSM、同性愛まで軽くカバーしてた手塚治虫の、何と偉大で変態なことよ。


  273. 正直ハヤオの足元にも及ばないし一生同じ位置になれることもない

    ハウルで根に持ってるだろうけど

    それなら下手な役者に声優やらせるなよ、ハヤオと同じ事してるじゃん

    絶対声優使えとは思わないが、せめて上手い人起用しろ


  274. マスコミを見るに

    どうしても細田を駿の後継者的ポジションに仕立て上げたい感じだな。

    息子は見限られたか…


  275. 時かけは淡々としてるけど何回でも観たくなる


  276. 単に映画の宣伝もかねたパフォーマンスじゃないの?


  277. サマーウォーズの監督さんか



    あれ良かったけど、ジブリには敵わんな


  278. ちょっと過大評価されてるよね。


  279. 細田さんってショタコンでしょw

    駿にもその可能性はあるけど


  280. 195

    しれっと嘘つくなw

    ゲド戦記は76億だ


  281. パヤオになりたかったヤマカンの立場が…w


  282. まず面白くないっていう・・・


  283. 声優に文句言ってるのおおかみ見てない地上波乞食だろ

    おおかみは声優切ってからのジブリと比べりゃ完璧なチョイスだよ


  284. 鬼のいぬ間に洗濯とでも言わんばかりに暴走パヤオが駄作作ったり長く休んだりサボってる間に

    日テレが急激に猛プッシュ始めたなwww

    パヤオ次回作の頃には客を全部吸い取られ全然売れなくなってて

    完全に時代が細田に移行してるのが理想か

    無理だけど


  285. メッセージ性云々はともかく

    最近のジブリよりかは

    エンターテイメント性はあると思うわ




  286. この人のおジャ魔女ドレミで監督やった話は

    幼児アニメとは思えないほどのクオリティと深さだった




  287. 監督じゃなかった演出だわ




  288. この中にひとりヤマカンがいる!


  289. 時かけはなかなか良かったよw


  290. まあでもいくらもてはやされようがぱやおにはなりたくないな


  291. ここまでヤマカン無し









    立場が



    あと、見る影も


  292. この人急にアンチが増えたよね

    やっぱり惨敗したあの作品のファンなのかね


  293. >おジャ魔女

    無印デジモンも担当してる回あったよね。あれもあの1話だけは世界がガラッと違ってて凄かったよね。


  294. 世間が次の宮崎駿を望むってことは

    宮崎駿は枯れてるって認識でおk?


  295. 時をかける少女が良すぎたんだよ

    あんなとんでもないもん造っちゃったんだからこの種類の悩みなんかこれから死ぬまで無くならないだろ


  296. なんでヤマカスとか出てくんだよw


  297. それだけ世間の期待が高いんだよね

    人気が出る以上駿と比較されるのは避けられないだろうね


  298. まだ50代じゃん。パヤオは60代で神隠し出したからまだ分からんよ。

    でも、この人が自分の会社立ち上げることが前提だと思うんだがなあ


  299. Hosoda is a stupid fucking cunt. All his movies suck.


  300. Even Michael Bay's transformers movies were better than this fag's movies.


  301. 駿並みにヒット作を連発出来るかってことだろ

    >296

    あれだけの作品を既に生み出してる時点で枯れてるも何もどうでもいい


  302. ※296

    それでも尚、その宮崎にも追いつけない現状・・・


  303. ショタだって事は知ってたけど、ジュウカンの事は知らなかったw

    ちょっと調べてくるw


  304. 細田氏の作品大好きだけどいちいちエロ要素入れるのが嫌い。

    そこだけは品が無くてどうかと。


  305. 今日おおかみこども見たけど、はっきり言って退屈で面白くなかったぞ


  306. 志に反して映画はどんどん面白くなくなっていってるね


  307. ×なりたくない

    ○なれない


  308. つか自分で動画描かない時点で駿とは全く別物だろ。

    そんなにジブリジブリ言われるのが嫌だったらもっとヲタくさい

    あくの強いキャラデザを起用すればいいじゃん。

    貞元使ってる時点で一般受けのポストジブリ狙ってますって

    自分で言ってるようなもんだ。


  309. ジブリより面白いよ

    ジブリはもうオワコン


  310. 器の小ささ


  311. ロリの駿にショタの守でバランス取れてるじゃない


  312. ウジ虫細田


  313. TV局「宮崎駿の後釜にしたくてゴリ押ししてる」


  314. そりゃパヤオが売れてるから部外者からしたら構わないかもしれんけど「ポスト◯◯」なんて永遠の二番手みたいな評価嫌だろうなぁ


  315. 新海の星を追う子どもみたいになりかねんからな

    自分の世界観追及していない作品は見る価値なし

    細田作品が特別いいとは思えんけどな


  316.  細田監督叩くときに宮崎監督出す奴が多くて、結局ポスト宮崎を意識してるのが、戦う方と

    いう皮肉なことになってるな。

     本人は意識してないのに、意識してるんだと思い込んでるし・・・。


  317. 今週のたまふるに細田監督出るよ~


  318. 時かけが面白いのは筒井氏の原作あってこそだろ


  319. >318



    宮崎駿監督の名前だして批判する奴って、「虎(パヤオ)の威を借るキツネ」って感じですよね。「宮崎監督ならこうだろう~。こうしてたはずだ。」とか。お前はパヤオ監督と一心同体なんかと。まるで「俺は誰よりも宮さんを分かってる。」と・・・非常に不気味な感じで。


  320. >315



    「宮崎駿の後釜」ってなんかいいことあんの・・・?



    ネットの反応みるかぎり、デメリットしか存在してないのですけど。


  321. >310



    貞本つかってるからジブリ狙いって言われても。



    ジブリ関係者だっけ??あの方は。


  322. >309



    いや・・・マジでなりたくないんだと思う。宮崎駿になるなんて、アニメ監督にとっての最大の罰ゲームだもん。


  323. >307

    >308



    ポケモンのように、アナタの心を躍らせそーな良作はいっぱいあると思です。チケット代金有効に使って頂きたいのです。



    無理して見なくていいんです。なんなら一生みなくても・・。アナタ達が無理して細田監督のために頑張らなくても、細田さんはもうやっていけるようですから。


  324. 325

    訂正



    思です→思うんです


  325. もうここのヲタどものレベルの低さったらwww


  326. そりゃそうよ。無理やり見させられてもそれなりに見れるのがジブリで、途中で嫌になるのが細田よ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。