04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

大ヒット漫画が相次いで映画化、ぶっちゃけどうなの?


c1bc75c901cabe72a79f27e4e16dc9a1.jpg



期待と不安が入り交じったファンたちの声を集めてみた。

「はっきり言って『るろ剣』の映画化を聞いたときはショックで絶対観に行くことはないなと思っていたけど、プロモーション用の映像をたまたま目にしたら心が動いた。多分、行ってしまう」(32歳・男性)

「沢尻エリカの『りりこ』も佐藤健の『剣心』も綾瀬はるかの『アッコちゃん』も、それはそれで楽しめる気がする。良ければ言うことないし、ダメダメでもネタとしては面白い」(27歳・女性)

映像化には断固拒否派が多いかと思いきや
実は肯定的な意見も少なくない。しかし、もちろん反対派も

「めっちゃ抵抗あるし、せっかくの大切な作品たちが”レイプ”されるのは観たくない。たとえ原作者が許しても、自分は許すつもりはない」(29歳・女性)

「漫画だから表現できる世界を描いているから面白いのに、それを映像化しようとするのはそもそも無理がある。邦画は、漫画や小説に頼ってばかりで残念」(34歳・男性)

 漫画ならではの世界観を守りたいと考える声も。ただ、世界的な大ヒットを収めている『スパイダーマン』や『ダークナイト』のシリーズももとはアメコミの長寿ヒーローが主役。原作ありきの作品が少なくないのは、何も日本に限ったことではない。

「『ウシジマくん』はともかく、ほかのは全部、よくも悪くも昔の作品って印象。もちろん、面白い漫画だとは思うけど、映画化にわざわざ目くじら立てる必要はない」(26歳・男性)

「原作と映画は別物。映画がたとえ残念な結果であっても、別に原作の価値が損なわれるわけじゃないし」(35歳・男性)

 街中の意見は大きく分類すると「意外に楽しみ派」、「頼むから勘弁派」、「クールに静観派」の3派となるよう。まだ態度を決めかねている諸賢は改めて原作を楽しんだうえで、映画とどう向き合うかを考えてみてはいかがだろうか。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw318532

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁたしかに昔の漫画だし、そこまで・・・って気はするわ
 |  (●)(●) | あ、でも最近の作品の実写だと未来日記やBASARAか・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <未来日記はアニメ見た後だと何か酷かったとしか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ BASARAはキャプしか見てないけど 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | いい感じにネタドラマになってていいんじゃないかな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ まぁ深夜アニメは実写にしないにかぎる!
    /   (●)  (●)  \ もし次されるとしたらどんな作品だろうね
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



 

コメントを書く
  1. そろそろ「けいおん!」が餌食にされそうな気が……


  2. 単純に脚本家が無能なだけ

    アニメにラノベが多いのと一緒


  3. 鳥取にいったら

    『るろ剣』の映画ロケ地として

    「仁風閣」が使われていることを知った。

    1けた




  4. 日本の実写映画とか見る価値ないでしょ


  5. 未来日記は設定だけ変えたバトルロワイヤルだったな


  6. けいおん実写化するしかないだろ。女子高生の青春をリアルに描いたアニメだし


  7. 米8

    AKBが主役です^^


  8. ねろよ


  9. 俺は案外まどかは有るんじゃないかと


  10. 実写化して映える漫画の設定とか世界観も勿論あるけど

    誰得実写だけはゆるさねぇ


  11. もうドラえもんでいいよ(トヨタの設定で)


  12. けいおんは女性向けじゃないから無理ダナ。

    少し前の海月姫なんて、モロ実写向けダケドナ。




  13. ただのコスプレにしか見えない


  14. 反対意見出したってどうせ止まらないし

    実写が酷くても原作の価値は損なわれないに一票


  15. 未来日記は自分でもおかしいと思うほど、普通に見れた。以外に面白かったよ


  16. シグルイやれよ




  17. DQは低予算ドラマながら二期も決定してるし

    面白かったし大成功だったな




  18. 駄作も多いが物によっては面白い

    テルマエは良かった


  19. 「先は無い」って思うよ










  20.           実写はどうあれほぼ惨劇なので生理的に無理!


  21. 実写は俺的にはおkだよ

    原作とは全く切り離して考えるけど


  22. 次はたぶんハルヒ辺りな気がしなくもない


  23. 小栗旬か要潤で変態仮面を実写化すれば見直してやる


  24. 最近のやらおんさんの先行きも、ぶっちゃけどうなの?


  25. 悪の華重大発表、ドラマ化な気がする。


  26. ※26

    お前はイケメンに恨みでもあんのかw


  27. アニメ化もそうだけどアニメ化・ドラマ化だけ見て原作も糞とか言い出す奴がいるからなぁ


  28. 実写化の方が別物として見られるからまだマシな気も

    アニメ化の方が漫画絵なだけあって同一視されて原作への被害がある気がする


  29. 主演のための映画になってしまい、原作のための映画になることはほとんどない。

    主演のファン以外誰も得しない。


  30. >「めっちゃ抵抗あるし、せっかくの大切な作品たちが”レイプ”されるのは観たくない。たとえ原作者が許しても、自分は許すつもりはない」(29歳・女性)

    作品は作者のもんだろBBA。お前の許しなんざいらねえ


  31. 作者が許したんだから許容しろ

    作者が否定される謂れはない


  32. カイジとかは原作絵下手すぎて読む気しなかったけど

    映画中々良かったから、原作買ったりしたな


  33. るろ剣やGTOの実写舐めやがって


  34. 「うさドロ」とかでさえ酷いという


  35. けいおん映画で唯の両親が出てて吃驚した

    死んだんじゃなかったんだ


  36. まぁ作品は作者のもんだよな

    てもIS実写映画化とかってなったら作者叩きまくられるのが容易に想像できるがw




  37. Anotherはどんな感じになるのやら


  38. ※38

    原作にもちゃんとオチ要員で出てきたわ

    お前が死んどけ


  39. ナルトアニメ化だな


  40. 朝からけい豚みて気分悪い


  41. 主に泣いてますの小桃ちゃんの再現度は異常


  42. 41

    相変わらず凶暴すな


  43. けいおん見てると人の死を願うようになるの?

    平和のために発禁にした方がいいな

    反対する奴は非国民


  44. ぶっちゃけ個人的には好みの問題だろうで決着すると思うな

    反対しようが原作者の意志には逆らえんでしょ


  45. 41

    やらおんは初めてか?力ぬけよ


  46. まどか実写映画化の際にはホームベースに演じさせないといけないから大変だなw


  47. ホームベースにキモいコスにあんまり気持ちいいもんを見れそうではないな

    学園物の方が良い感じはするか


  48. 漫画なら遊戯王とかなら見たい

    意外とおもしろそうじゃないか


  49. 「お楽しみ会」で

    あの花実写映画化!

    とか言われたら、とりあえずブーイングすれば良いんだよな。


  50. 50

    そんな事言い出したら99.9%の漫画・アニメキャラが実写不可になるな

    まあ池沼にはわからんだろうが


  51. DMCは普通に楽しめた


  52. 54冗談レベル聞き流せよ

    なんでそんな熱くなってんだか


  53. 46

    今更何言ってんだ

    通り魔殺人が起きると狂喜する民族だぞ


  54. その我儘みたいな反論はなんなんだよ

    私は許すつもりはない

    おめーの私情とか知らねーよ


  55. のちに実写版は黒歴史と扱われるパターンになるんだな?w


  56. 実写化で喜ぶ原作ファンは少ないが

    特に目くじら立てる程の事でもない


  57. ノイタ枠は普通に作っても無難に面白くなりそうなのに・・・




  58. けいおん 実写で画像検索したら吐いた


  59. 戦国バサラは元々が戦国をモチーフにして、それの規模を完全なるフィクションに引き上げた作品だからな、実写化されても文句はあるまいて。作風によるんじゃないの?


  60. 61

    幽霊の表現は稚拙なCGで寒くなりそう


  61. のだめレベルなら文句は言わんよ



    めぐみちゃんやってる子中々良かったし


  62. これこそ、いやらなら見るなで終了だよなw


  63. のだめは主人公以外は良かった


  64. 「許すつもりはない(キリッ」



    これだから女は…


  65. CGとか特撮部分が浮きまくってるのはよく見るな。




  66. のだめって主人公どっち?


  67. 期待…?


  68. よく思えばこの29歳女性もうちらと同レベルだなと



    絶許とか使ったりしちゃうしね


  69. 顔面がホームベースの女優を連れてくるのは簡単じゃない


  70. 68

    童貞兄さんちーっすwwww


  71. まどかとかけいおんとか言ってるけど

    けいおんの原作4コマなんだよな

    それこそ実写化困難なんじゃね


  72. けい豚この記事のどこに刺激されちゃったんだろ?


  73. アニメの実写化は実際にあるから

    その黒歴史のトラウマを刺激されたんじゃないだろうか


  74. ドラえもんの実写化やってほしいな

    ジャン・レノにするとかいう逃げじゃなくて


  75. ドラえもんだけCGになるが

    逃げ以外で実写化はどうすれば?


  76. 大ヒット漫画って条件なのにまどか持ち出してくる奴はアホ



    未来日記はまぁああならざるをえないかね、もうちょい再現する方法もあったろうに

    ライアーゲームは続編出るだけあっておもしろかった


  77. けいおん!やハルヒは1番可能高いと思う。



    例えばまどかやるならいろいろ特撮並みに金かかるだろw

    特に対艦ミサイルとかどーすんだ?w


  78. この29歳のバカ女は最低


  79. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  80. オワコン


  81. 蟲師とかも実写化されてた気がするな

    あれはジョー悪くなかった気がするが

    宇宙兄弟が一番最近のヒットかな~、小栗は念願だったんじゃなかろうか


  82. Add Your Comment




  83. けいおんもハルヒも既に実写化済み


  84. 顔がホームベースでできてる女優なんて日本にはちょっといなさそう


  85. 漫☆画太郎先生の映画化3作目あるで!


  86. 鋼錬位なら実写化できそう

    金髪とか世界観で爆笑しちゃいそうだけど


  87. BASARAって田村直美のあれ?


  88. けいおんの実写はエロくて満足


  89. 成功=テルマエロマエ、三丁目の夕日、つり馬鹿日誌



    原作が有名じゃないほど成功しやすい?

    特に三丁目とつり馬鹿は題名聞いて原作思い出せる人少ないと思う




  90. 3丁目ってかなり原作全体的に年齢高いよな

    映画よくあそこまでイメージ変えてきたなと

    しかも漫画は新聞ランに乗ってるみたな絵だし


  91. みなみけの実写は止めて欲しいw


  92. 止まらない漫画のアニメ化、そしてラノベのアニメ化・・・



    もう今年はアニメ映画くりしかいいのないな


  93. 断言する!るろ剣は120パコケル


  94. ポケットモンスターの実写化


  95. 怪物くんは絶対駄作なのに何故か大ヒットw

    たぶん嵐の信者補正がかかったんだと思う、最初本気でステマ疑ったなw

    でもキムタクヤマトの方がステマだと思うからあれが精いっぱいだとしたら

    やはり怪物くんはファンのバカな母親が無理やり子供に見せたと言う事かw


  96. まあ、誰もお前一人のために作ってるわけじゃないし


  97. ポケモンもドラゴンボールのアメリカ人は

    なんで海外の人気あるだけでこんなの実写化せにゃならん

    俺たちが適当に作り直してやるよ

    と言う投げやりさを感じるよねw


  98. 99

    絶対駄作とか何で決めつけたの?

    あれドラマも評判良くて、映画化された奴だから凡作以上ではあるぞ


  99. 100

    お前自分に言い聞かせてるだろw


  100. ちはやふる


  101. 歌恋中々良いから

    そっちのが実写化向いてるんじゃなかろうか

    ちはやのが案外地味になりそう


  102. スケットダンス実写化


  103. Another(2012年8月4日(土)公開)の明暗やいかに?




  104. 国産の実写化なんて原作弄りまくる監督と下手な役者と芸人に加えて

    低予算の三重苦でいいものなんか出来るわけがない

    ただの恋愛ものぐらいなら上手くやれば少しは楽しめる程度


  105. ちはやもピンポンみたいな作り方すりゃ面白そうだけどなぁ


  106. ドラマとか映画の世界は終焉に着実に向かってるんだろうなと

    0からネタ出しを出来る人間がもう殆んどいないんだろう


  107. 坂道のアポロンとかは実写向けだと思う


  108. 93

    原作の補正って言うかガタガタうるさい信者が少ないからだろうね。

    だから「これ原作は漫画です」って言われて初めて気づく連中が殆どだろ


  109. 101

    そういや思い出したが、スーパーマリオも実写映画になってたよねw


  110. 本でケタ




  111. 私は許すつもりはない、とか意味不明。



    見なきゃいいだけなのに。

    アラサー女って全員こんな奴ばっかなんだろうね。

    いや、女ってこんな奴ばっかなんだろうね。


  112. 映画のプロデューサーコメンタリを見る限り、けいおんの実写化は無いと思ったわ。

    上の上まで「アニメでしか表現できない」という頑固たる思いや愛を感じた。

    また松竹配給だったから実写は無いと思う。



    まどかも無いね、美少女系はしないと思うよ。



    男性が出ないとジャニタレ使えないから、男が出る漫画が主になると思う。

    女だとAKBだったが大コケばかりで松竹も東映ももう手を出さない。

    AKB=ファン専用 ジャニ=一般大衆 ってイメージがあるっぽい。


  113. 110

    アニメもだな。ラノベ原作ばかり漁ってあっという間に息切れ気味だし。



    映画、アニメ、ドラマ…いろんな創作物がネタ切れなんだよな。

    オマージュやリスペクトじゃないと0からのオリジナル作なんてほぼ無理だろうね。


  114. AKBで「けいおん!」



    なぜか・・・大ヒットでん、つ~~う!


  115. けいおん実写化したいPやプロダクションは多いと思うぞ


  116. AKBはな、別にアンチでもなく興味ない部類だが

    ドラマの内容が普通につまらない感じ

    ロボットの奴とか興味湧くわけないし


  117. 119

    したいけど、あの雰囲気をどう出すか悩むだろう

    というかライバルの電通に版権元がOK出すかね?


  118. 119

    確かにまどかは無理だろうけどさw

    けいおん!やハルヒ、化物語とかを実写でやりたい連中は多いと思う。


  119. けいおんってキャラアニメの見本みたいなもんだろ

    そんでその演出と作画が次点で魅力か

    実写じゃそれの何もかもが再現できないじゃん


  120. やら菅どうせ実写未来日記見てないくせに。実写はうまく実写向けにアレンジしてたよ。まだ漫画も実写も酷かったっていう意見の方がわかるわ。


  121. 美少女系はしないよ


  122. けいおんの最大の魅力は壮大なストーリー


  123. 実写化して面白ければいいんだが、大抵の作品は既にアニメ化してて「動くキャラ」を見てしまってるので、映像面は余程頑張らないと関心が持てん様になった

    話にいたっては普通にアニメ映画でも映画って微妙だしその辺は実写も一緒で微妙なの勢揃いだし


  124. ジャニタレ使えない作品は宣伝きつい ホスト部や花よりみたいな感じじゃないと視聴率が無い AKBつかった映画は大爆死してるし

    スラダン作ろうと思ったら韓国が先に実写化しちゃったし

    顔文字Dもね



    どろろやゲゲゲみたいな感じで幽遊白書の可能性が大

    ベルセルグも可能性がある

    個人的に今後ありそうなのが、「今日から俺は」


  125. 特撮やCGを使う必要がある実写化はチャチくなるから信者がアンチ化しそう


  126. 123

    其処は実写監督様の素晴らしい演出()と朝から晩までウザいくらいに番宣しまくってアニメ以上に盛り上がるんだろw

    そして、何故か共学で何故か男子生徒と恋愛モノになり三角関係になり、最後は感動()の文化祭ライブで〆

    と、薄ら寒い映像が頭に浮かんだww


  127. 126

    だったら嬉しいね


  128. 130 それ、けいおんじゃないだろw


  129. WORKINGとか実写化しやすそう


  130. テルマエロマエが実写映画化大成功だし


  131. やっぱスポーツ漫画が無難だろうな


  132. 客が観に行かなきゃ、低クオリティなものは淘汰されるだろ。


  133. AKBでけいおんとかやらかしたらテロが起こる


  134. 黒子もミュージカルになるんかな




  135. 135

    真島、爆ぜる!!とか修羅の門とかタフとかをやるならネタで観に行くww


  136. ハリウッドで「GUNSMITH CATS」映画化してくれ!

    カーアクション多めで!




  137. 135

    イナズマイレブンか?


  138. 137

    コケたら原作が悪かったと言われるしな


  139. そういえば八雲がドラマ化されてたな

    ワックスか寝癖か分からない自然体な髪の毛って設定なのに

    前髪金髪で八雲名乗ってドラマやってた時は、おいってなったなぁ


  140. 映画は女子供の観客が主力というし、ジャニーズとか人気俳優を使えない原作は実写映画化には不向きだろうね


  141. 苦役列車だったか

    15禁だかでただでさえ集客率悪いのに

    キャスト云々をテレビで言って作者がネガキャンするとかワロタw

    漫画じゃねーけどさ、原作者的にはあまりに酷きゃ言いたくなるだろうな


  142. 143

    そんな設定をブレイクスルーするのが原作漫画の実写クォリティーだしねw

    確かちょっと前だけどJINだっけ?

    現代のシーンに度々登場する中谷美紀は誰だよこいつだったw


  143. あきそら実写化したら?


  144. 映画のスパイダーマンやバットマンのクオリティと日本の実写化(失笑)を比較すること自体が間違いであり驕り

    でもDBEは許さないよ


  145. 「けいおん」は間違いなく実写化したらダメだろ・・・!


  146. けいおんはリピーター商法で荒稼ぎしたよね


  147. アメコミは原作知らない人でも楽しめるような映画用の脚本書いて衣装・CG・カメラにふんだんに金をつぎ込んで極上のエンターテイメントに仕立てあげてるだろ



    邦画はファン向けに原作を切り貼りしてるから不自然な話運びな上に、予算ないから画面全体がちゃっちくなってる。CGに関しては技術とか以前に使い方をケチりまくってるのがわかる


  148. ハッピーバースデー デビルマン


  149. >たとえ原作者が許しても、自分は許すつもりはない



    wwwww


  150. 「るろ剣」ってアクションシーンは見応えありそうなんだよねー


  151. 宇宙兄弟は六太を大泉洋にしていれば神だった。


  152. 胸きゅん刑事とあきそらはよ


  153. ここまで、やるっきゃ騎士は無しw


  154. あしたのジョーの実写は地味に良かった

    マリみての実写も案外良かった(って漫画原作じゃないか)




  155. ひぐらしは?


  156. 昔夜中の番組でよく井筒和幸監督がハリウッド大作を

    こりゃ映画と言うより漫画だって酷評してたなあ




  157. 実写どれもレンタルで見たけど良いと思ったのは1つもない

    途中で見るの辞めたの多いな



    臭い俳優が原作も何も分かってない感じで気取ってドヤ顔してる様子は見ていて片腹痛いw

    実写化ってギャグかコメディなんだろ?



    最近実写カイジと実写デスノート見たけど、俳優のオナニーで気持ち悪く酒がまずくなった すぐ、お気に入りのコマンドー見始めたから生き返ったけど


  158. DMCは結構面白かった


  159. 162

    ダーツメーカー?


  160. リリカルなのは を制作費120億ぐらいで

    後 ゼビウスとグラディウスをフル3DCGで


  161. 画太郎実写面白い ちんゆうき まんゆうきババアゾーン 実写希望


  162. デスノもカイジも比較的良い部類というか成功の部類だからな


  163. とらぶるの実写化


  164. とらぶるってあれ見えないから何も楽しくないのよな

    エロしか見所ないのに見えないってどこを楽しめと


  165. 鉄拳チンミ実写希望


  166. 深夜アニメで映画って言ったら荒川とか?


  167. アメリカ映画にも

    きっといつかNARUTOエボリューションが出るさ


  168. 170

    荒川は実写ドラマ化したんじゃないっけ?


  169. 確かトゥハート実写あったよね


  170. お前らの好きな、プリキュア実写化すればいいんじゃね?


  171. 進撃も実写映画きまったしな


  172. GANTZは内容はどうであれ後編でCGや合成フル活用してたのはよかったな

    SBヤマトもだけど日本でも金かければ映像は海外レベルに近づくんだなぁと思った


  173. ハヤテとかきそうやな。


  174. 174

    もう実写になってるから問題ないよ

    おばさまお二人がテレビに出てたとこで満足


  175. 昔コータローまかりとおるの実写面白かった


  176. メタルKを実写かしたらけっこう衝撃的だと思うよ


  177. 夏色きせきを実写化して


  178. 正直アナザーは見たいと思った


  179. 魁男塾


  180. 未来日記のドラマは酷かっただろ…主にゴーリキーの演技が


  181. いい大人が本気で金と技術とコネを使って学芸会やるんだぜ




  182. プリキュアはすでに年二回の映画化が確約されてるのにさらに実写で映画化しても無駄なだけじゃん


  183. いぬまるだしっ 賢い犬リリエンタール


  184. 185

    その時代は2006年の時点で終わったよ


  185. この記事に関係ないけさ、アルバイト先の先輩が13歳で童貞卒業したといったわけよ‥

    あそこがあそこに入る時ってどんな感覚なんだろうね…きのう初めて会ったくせに自慢しやがっって…童貞でもいいだろ…なあ?


  186. ココロコネクトとかやりそうだな・・・・・


  187. ダイの大冒険 バスタード ロトの紋章


  188. そう考えると、俳優って寄生虫だよね


  189. ロウきゅーぶ実写してブヒィ


  190. るろうにの映画はトンデモチャンバラを期待する


  191. 192<金のためなら原作を汚すこともためらわない奴らだからね


  192. ラブプラスはありそう


  193. るろ剣は京都編以外がとんでもない糞だったのに東京編みたいだからなぁ

    予告見る限り敵も当然バラバラみたいだし企画の時点で駄作だろ

    まあそれでも人誅編よりははるかにマシだが


  194. バカとテストと召喚獣 ミルキィホームズ クラナド


  195. 173

    あれ全然違う別物だぞ 



    あと孤独のグルメはけっこう良かったんじゃないかな

    話がオリジナルオンリーってところが功を奏したのかもしれない


  196. るろ剣結構楽しみなんだけど俺だけなのか

    金曜ロードショーまだかな


  197. 出来が良くて原作リスペクトがあるなら問題ない。

    ただ正直邦画は感動物とか推理ミステリーとかならまだしも、アクション性がちょっとでもあるとチープになりすぎ。

    ついでに原作改変も多いし。


  198. どうせ見ないからどっちでもいいな。


  199. アイドルマスター実写


  200. じゃあ小説もアニメ化にするなよ



    小説のアニメ化は全部た駄作になる


  201. スパイダーマンとかの実写化レベルを邦画に求めるのは無理な話か


  202. じゃあ小説もアニメ化にするなよ



    小説のアニメ化は全部駄作になる


  203. バジリスクの実写はまじで黒歴史だった


  204. プロデューサ「原作がきっちりと作られているので、自分たちはオリジナル要素を含めた形で作品を面白くしてみました(キリッ」

    俳優寄生虫「原作を読んだのですが、僕にこれができるか不安だったけど、監督からお前らしく演じろと言われたので、自分なりのキャラを演じてみました(キリッ」



    これって総合的に見ると、「能力不足」「作品愛が無い」ということなんだけど

    それに気づいてない業界ってバカなの?


  205. 稲中卓球部があったらな~観たいけど


  206. るろうに剣心は京都編以外も面白い

    刃衛とか御庭番とか巴とか



    性病ENDのOVAはさすがに酷いけど


  207. ホスト部の実写はドラマ成功して映画化までされたな

    一方花君リメイクの方はAKBに汚された


  208. ゆるゆり


  209. 208

    俳優酷過ぎワロタw


  210. 別に見なけりゃいいだけだろ




  211. 214 わかってないな~存在することが癌なんだよ

    犯罪だって見なきゃいいって理論になるだろ?


  212. 犯罪扱いワロタwwwww

    原作厨KOEEEEE


  213. うみねこ実写ホラー化無理デスヨネ~ 怖いけど観たい


  214. 最近の監督って黒澤とか一度でも見てんの?

    スイーツ()な不必要な感動要素とかよ

    自分で撮った映像見た時にいかにもガキっぽい作りだと思わんのかね?

    時代なのかアニメ監督にも突っ込みたくなるのはたくさんいるが一部の人間が頑張ってるからまだマシだな


  215. 192

    それだと声優や舞台俳優まで含んでしまうからタレントとか芸人とかジャニタレとかAKBで良かろう。


  216. 初音ミク ボーカロイドの実写


  217. 215

    バレなきゃいいんですよと

    それは全く別物だろ




  218. 173

    リアル マルチ、セリオ、イルファ、ミルファ、シルファを早く


  219. 204

    シャングリ・ラの改悪っぷりには言葉を失う程だった…


  220. 黒澤映画は赤富士しか見たことないぷー



    原発で事故が起きる話のやつだぷー


  221. 謎の彼女Xの実写版マダ~?


  222. 魔乳秘剣帖


  223. けいおんの実写化を期待しています!


  224. うんたん♪を実写化とかカーペインターさんのAAばかり貼られるだけだぜ


  225. >>93

    > 原作が有名じゃないほど成功しやすい?

    > 特に三丁目とつり馬鹿は題名聞いて原作思い出せる人少ないと思う





    萌え4コマしか興味のない豚にとっては範疇外だろうけれどさ、

    三丁目も釣りバカも映像化する前からすでに1000万部超の

    ビッグコミックオリジナル看板作品だから。


  226. 西尾維新作品実写化お願い


  227. FateZEROが実現すれば


  228. へー!スパイダーマンって漫画にもなってるのかぁ!


  229. 231

    AVのパロじゃダメか?ww


  230. けいおん実写化なんてつまらないだろうな

    まぁ怖いものみたさで見るとはおもうけど


  231. ブラックロックシューター


  232. そういや、孔雀王も実写化されたけど全く関係ない内容に仕上がってたな


  233. まどかマギカ実写化 小木は出るなよ


  234. 世界観を無視または理解していない奴が監督するから駄作になるんだよ。少なくともキャラ設定が原作と一致すれば感情移入しやすいのにこういう映画って役者にアイドル起用の学芸会でお茶を濁して終わり。あとは原作好きとアイドル好きを集めて収益とかひどい商売している。元々映画会社に作品を作ろうという気概がない。集金装置のつもりで作ってやがる。


  235. シティーハンター


  236. 管理人オオカミさん見に行ったんね


  237. 絶望先生


  238. 刀牙 浦安 みつどもえもみたい


  239. 剣心やれるならキン肉マンもキャプ翼もいけそうだなww


  240. .hack実写化


  241. ノイタミナって実写作品多めだよね

    あの花あたり実写化されそう


  242. >>238

    信者のリピーター商法で集金を目論むだけの深夜アニメ映画よりは、

    ひろくファミリー層の獲得を目指す実写映画の方がまだ映画としての体をなしているよ。


  243. アンパンマン実写化 新しい顔投げるシーン怖い


  244. 昔スマップ主演でシュート映画化してたな


  245. ココロコネクトは実写向きだよな

    アニメみてても1番wktkするところが予告だけだし


  246. テルマエやデスノみたいにたまに大当たりするからな


  247. ハンターハンターや幽々白書


  248. 練りに練った本気の映画化ならと思うけど

    金儲けが滲み出る子供だましだからなぁ


  249. 実写化いいよ。どんどんすればいい

    どうせ見ないから、あんなもん役者を推したいだけ


  250. リピーター商法って簡単に言うけど、それができるのってすごい価値があることなんだけどね…

    この前イベントを自分でして思った…


  251. ダイは実写でもいいからバランより後を

    後半が面白いのにTVに映らず終わるなんてあんまりだよ


  252. 未来日記のドラマは脚本からゴーリキーまでほんとひどかった

    ドラマで付け加えられたマトリックスとかからパクったような仮想世界の設定のおかげでサバゲーが完全に茶番化してるし

    あのドラマ誉める人いるとしたら、ろくに映画とかドラマ見てない人だろってレベル


  253. ビッグタイトル(笑)をネタに小遣い稼ぐのもどーなの?


  254. ダイ大は爆売れしててネットで熱狂的な人気があってアンチ皆無の稀有な漫画

    まあその分世間的には知名度が全然ない黄金期の空気漫画だけど

    変に騒いでほしくない


  255. テルマエもデスノもヒット作は気合い入ってたからな

    テルマエは偶然その時期ローマのドラマだか映画で使ってた

    目玉飛び出るほどの超高額セット&ちゃんとした現地の腕利きエキストラをすげえ安く使えたらしいな

    こういう話聞くと運もあると思うわ


  256. テルマエのローマ時代のセットは、米ユニバーサルスタジオや京都太秦のような

    常設のオープンセットなんじゃないか。


  257. まぁ嫌なら見なければいいだけだしな

    見に行かずに馬鹿にするという楽しみ方もありだろう


  258. マクロス


  259. このサイトPAGE TOPっていうの真ん中に置くのやめて、邪魔だわ


  260. ジャパニーズホラーってもうブーム過ぎたのかな

    ネタ切れなら銀魂のブルー霊子の話実写化したらどうか


  261. ISは無理かイズルは脱け殻だし


  262. 軽々しくレイプとか使うな糞アマ


  263. TOUGHタフの実写みたいよキー坊


  264. ピンポンは面白かった


  265. そんな事より原作殺しなアニメ監督 天下一武道会しようぜ!


  266. 234

    女子高生がバンドやるなんて、怖いと言うかむしろドラマとしてはありきたり

    アニメ補正がなくなって微妙なことになりそうなのは同意だが


  267. エリートヤンキー三郎はマンガと別物だけど良かった

    板倉がスゲー似てたな


  268. あれ? るろ剣てホラーだっけ? それとも妖怪モノ?


  269. 女子高生がバンドやる実写作品って・・・

    もう「リンダ・リンダ・リンダ」とかあるし。


  270. ドラマ脚本書ける人間本当にいなくなったな・・



    正確に言うと昔もクソ脚本多かったが、今はラノベエロゲ漫画と目が肥えて

    クソ脚本には見向きもされない


  271. けいおん商法とAKB商法が組ば最強だな


  272. >>275

    > 今はラノベエロゲ漫画と目が肥えて



    これ、ネタだよね?


  273. スパイダーマンやバットマンを持ち出す時点で何もわかってない


  274. るろ剣を山田洋次仕立ての時代劇にすることはできなかったのだろうか



    そんなの誰も求めてない?


  275. 未来日記→コレジャナイ

    剣心→さの助コレジャナイ

    バサラ→コントですか?


  276. レイプって作者が許可したんならある意味合意では?

    被害妄想が激しくて困るわー


  277. 日本の技術じゃアクション系の映画化は無理だな


  278. 生徒会の一存は実写の方が安上がりになりそう。

    あとお子さま体型の女子高生を実写で見てみたい。背が小さいだけでどっしり感のある奴は無しでな。


  279. そもそも実写化する意味がよく分からんのよね

    映画作る人って自分のオリジナルストーリーを撮りたいとは思わないの?

    そりゃまあヒット漫画なら知名度あって収入見込めるとか、そういう現実的な理由もあるかもしれんけどさ

    どの実写化もせいぜい「思ってたよりは良かった」レベルで、名作として残るほどのもんじゃないだろ

    これじゃあ邦画は死んだって言われても仕方ないと思うわ


  280. けいおん!が実写化します♪キャストはAKBの○○さん、○○さん、○○さん~です。ってなったらマジで気が狂いそう。


  281. フラクタルを実写化したらいいんじゃないかな(提案)


  282. ハリウッド版タイバニとかなら超観たいな


  283. アイマス実写化

    キャストはAKBの皆さん


  284. そういや前にタイバニの仮想キャストみたいなのがネットで話題になったな

    イメージの破綻がなけりゃ実写化しても別にいいわ


  285. 歌プリだな

    腐の声豚発狂が見てみたい


  286. 285

    ヤバいからしないと思うけど…

    でも、リアルでその子たちに実害が起きると思うよ…選ばれたら顔無くなるかもレベル


  287. AKBつかった映画ってどれも爆死してるよな…


  288. メリダ(吹き替え)どうなるかな


  289. AKB実はファン数多くないよね。当初と比べて

    アンチは年々・・・・・・


  290. どぶ銭


  291. 296

    AKBアンチじゃなくて、AKBオタアンチな

    あいつ等キモイもん

    なんでもAKBにやらせりゃ良いよ思ってる 実力も無いのに

    けいおん実写化、アイマス実写化、キャストはAKB(キメ顔)



    けいおんとアイマスとAKBのアンチが爆発的に増えるわw




  292. 人類は衰退しました、実写化して


  293. WA2なら実写化できる


  294. 274

    そういや、初めてけいおん!の内容を耳にした時、真っ先にその映画が浮かんだww


  295. ○原作を基準に役者を選び、演じるキャラクターに合った演技指導、服装小物なども原作にあわせる

    ×原作を選び、出したい芸能人を選ぶ、芸能人のイメージを壊さない程度に設定など変更



    原作に合わせられないんならやめろよ…芸能人じゃなくて俳優や役者を使え




  296. スパイダーマンやバットマンの映画は原作と比べて、かなり改変されてますから。

    向こうさんは面白いと思ったらストーリーや設定をガンガンいじる(元の良さは残したままね)。

    日本にはそういう冒険をする根性が無いから詰まらんのだ



    その前に邦画は資金も人材も技術も不足してるから、どう背伸びしたってハリウッドと張り合えるエンターテイメントなぞ作れっこないのだけど


  297. 嫌なら見るな!



    なので見ません


  298. 気分によくない




  299. 304

    残念ながら元の良さガンぶち壊し→作家性優先の新創作しまくりだよ

    ブライアンシンガーは助走付きで頭突きしたかったな


  300. 手軽にコンテンツ作りたいってだけだよな

    そもそも映画にする必要ないんだから

    そりゃ韓国にすら負けるよ


  301. 307



    スーパーマンリターンズのことは言うなよ!

    主演のブランドン・ラウスは頑張ってたろう!!

    ルイスも可愛くなってたやんか!!!

    そりゃあ長い割にイマイチ光らないストーリーだったけどさぁ!!!!



    そりゃあ全部が成功とは言わんけど(ハルクとかキャットウーマンとかデアデビルとか……)、少なくとも新バットマンは改変あってこその名作なワケで


  302. 原作を上回った作品は一つもないどころか

    駄作の掃き溜めになっていて原作の価値まで下げてる


  303. >>別に原作の価値が損なわれるわけじゃないし



    それで大コケしたら、原作もその程度みたいに思われる希ガス


  304. 海猿はアニメ化してたら大爆死してた

    テルマエ・ロマエのアニメとはなんだったのか


  305. 309

    映画バットマンはティムバートンがまず雛型を創った…と言ってもいいのかな

    変態黒コスセレブリティが金にモノを言わせて異常者をボコるという

    いずれもちゃんと作品として面白いと思ってるから、そこ怒らないで

    スーパーマンはもう、かつてのあの人がいたから、後釜もきつかった事だろうけど頑張った




  306. 管が「深夜アニメ」とか無理くりブツブツ締めるあたり

    労せずして長々とつぶし合えよアニヲタ、って薄汚い魂胆が見える

    ダニのくせに


  307. 実写化は、すでにTMAが成功させている

    完璧すぎて千代丸からクレームがついた

    出演者がゴローだったのがマズかったようだ


  308. 管理人よろしく組合に媚びて

    はだしのゲンあったじゃんと言ってみるテスト




  309. 正直アニメ化より実写化の方がマシ


  310. 原作レイプなんていうスラングを使う29歳

    こいつ絶対ろくな女じゃねえな


  311. 「原作者が許しても私は許すつもりはない!(キリッ」



    腐女子って全員この29歳の女みたいなやつばっかだよ。

    例外は一人もいないよ。


  312. ぶっちゃけどうなの?



    A 誰も得しない


  313. JINはよかった


  314. ぶっちゃけキモいな

    「私達は絶対に許さない!!」って言ってる奴


  315. 319

    この女の座右の銘

    「わたしがルール」 腐女子29歳引くわー!↑


  316. スパイダーマンとかは映画で金の掛かり方違うじゃん CGとかで再現もすげーけど

    ドラマ化とか日本の映画化はしょっぱすぎるんだよw


  317. スパイダーマン「とかは」って

    あれが「再現すげーけど」ってお前絶対に

    原作も他メディアのスパイダーマンも

    一個も見てねえだろ


  318. 人気漫画原作の実写映画化作品



    るろ剣

    怪物くん

    バットマン

    ドラゴンボール


  319. テルマエ・ロマエは成功だった


  320. キン肉マン実写化してくれんかな


  321. デスノは実写のほうが好き


  322. MWもダメだったなぁ


  323. 実写の中じゃのだめは良く出来ていたなー


  324. けいおんをAKBメンバーで頼む


  325. スパイダーマンの実写っつったらスパイダーマッ!だろ普通は


  326. 333

    特撮史上最強のロボットが出てくるし、普通そうだな。許せる!


  327. クロマティ高校の映画はけっこう良かったんだが


  328. 目だって成功したのはのだめくらいかな?

    女性向けのマンガはドラマとか映画にするなら実写向きな気がする、ショムニみたいな


  329. 334

    稀有な東映出オチロボって気もするんだけど


  330. 咲…かな



    はじめチャンファッションを実写でできるかみてみたい


  331. レオパルドンかっけーわ

    昔超合金のおもちゃ持ってた

    アラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)だから映像は見るの怖いけどなw




  332. 次はジョジョとか...?キン肉マンも爆死しそうだけどやりそう


  333. まじみんな馬鹿おたく




  334. レオパルドンが今日まで続く

    戦隊ロボの歴史を作ったんだよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#