05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい

『ソードアート・オンライン』第4話予告映像公開!シリカちゃんブヒイイイイイイ

無題


http://www.swordart-online.net/story/index04.html


             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        / ノ  \\ \
      / /゚\  /゚\ \ )   うおおおおおシリカちゃん可愛すぎんだろう!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   このツインテロリがいればSAOは無敵やろ!!!
    |    (⌒)|r┬-|     |   つかいきなり下着姿とかキリトさんどんだけええええ
    ,┌、-、!.~〈`ー´|’|    _/
    | | | |  __ヽ、 U   /   俺もこの子のビーストとしてシモベになりてえええ
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

   / ̄ ̄\ もうサチちゃんの事忘れてそうだなお前・・・・
 /   _ノ  \つかこの子も1話使い捨てってことにはならないよね・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

up567060.jpg

原作絵もええわ

 
コメントを書く
  1. 変わり身はえぇぇ!


  2. 楽しみ


  3. ヒロインが毎回替わるのか?


  4. オヒィ


  5. やら糞ばーか


  6. ロリ可愛いな

    しかしヒロインが全然でないんだがww


  7. 1話だけだったよね・・・正直


  8. なにがブヒいいいいいだwwwうるせーんだよww


  9. 愛知勢来週まで待てねぇ


  10. キャプにネカマしてたやついね?www


  11. それでもアスナが1番!


  12. これを1回にまとめるのは、サチ以上に無理あるんだが


  13. sao [sou]

    〔米軍俗〕(ベトナム戦争で)気に食わない野郎。卑劣な奴。




  14. ああ、調子乗ってたイタイ子か


  15. ステマアニメオンライン


  16. アニプレだから凄い推してるな


  17. 正直、この話がピークのシリカちゃんでした

    ALOでも少し出てた気もしないでもないが




  18. はい使い捨てです、もうSAOでは登場しませんシリカは



    ちなみにキリトさんtsueeeeeeeeeやるだけです



    あんたらが俺に与えるダメージの総量wwwwwwwwwwwwwwww


  19. ぽぷらちゃんの方が可愛い真実


  20. このアニメの製作はアニプレックスです


  21. 身長とのバランスがおかしすぎて

    おっぱいが反映されなかった先輩か


  22. キリトが女と寝るだけの話第2弾

    あ、あとふたつありますはい


  23. 3話ニコ動でみたけど、サチの仲間が10分程度しか出番なくてワロタ

    もうちょい丁寧に作った方がいいんじゃねーの?感情移入できんわ


  24. 残念ながら出番はほぼこの回だけなんですよね・・・


  25. SAOのアインクラッドは1クールか!?

    フェアリィダンスもアニメでやるみたいだし。


  26. 何かシリカのかわいさが半減してる気がする


  27. MORE DEBAN


  28. 氷の竜とのバトル、カットされないよね?


  29. てか、キリトさんの格好がなんかチャラいwww


  30. 下着エロくないのは評価できる

    無駄にエロさ伝わると視聴者に拒否反応あるからな


  31. まず漂うのは「絵から見るワーキン臭」


  32. 食べられません。

    二酸化ケイ素(SiO2)




  33. (・ω⊂)


  34. いやそのだな

    散々言ったが、掘り下げろ!


  35. これとか後から作られた話だから

    原作一巻目の性格付けと違うから違和感あるんだよな

    むしろ一巻後の性格でその前の話をやってる感じ


  36. SAOなどのライトノベルを読んで育った世代が、

    将来地獄を味わう訳ですね。乙です


  37. アスナさんが空気な件。


  38. キリトさんは夏の祭りに紛れ込んでても違和感ないんだぜ


  39. 33

    ワーキンのせいでイマイチなんだよな本当に

    もうちょっと似せれないようにできなかったものか


  40. やっとブヒ回きたか


  41. ※12

    ネカマに引っかかってた偽イケメンもいるな

    結局一緒に行動してんのかwwwww


  42. なんか思ってたのと全然違う……

    1話のあの緊張感はどこにいったんだ……



    まさかこの後も美少女ばかり出てくるのか?




  43. 俺めちゃくちゃダレてきたんだが

    魅力を感じないキリトさんと1話限りの女のいちゃラブ

    これって誰得?キャラに魅力出せるように頑張れよ


  44. きたああああああああああああああああああああああああ


  45. キリトさんまじジャストコミュニケーション


  46. ネカマでオカマが本物にランクアップしてなかった…?アレ?四コマだっけ?


  47. 44

    そのうち新婚生活したり義理の娘ができたりするよw


  48. ワーキン臭するが、どのキャラもワーキン以下の可愛さしかない


  49. >>44

    そっちのほうがいいわ

    この路線で行くなら俺は全力でBD買うぜ


  50. アスナが空気過ぎて、キャラデザも「ワーキン臭」がするし、現実世界がどーなってんのかわかんねー


  51. 竿BDは3巻だけ買うぜw


  52. 現実だとみんなウンコ盛らしてんの?


  53. 二巻の短編は全部つまんないからアニメ化しなくていいよ

    はよ本編進めてくれ


  54. WORKINGの何がダメなんだよ

    WORKINGディスってんのか?


  55. ガッツ


  56. あれ、全部シリカか、下着姿はアスナかと思った


  57. WORKINGのほうが良かった


  58. これって2クールだよな

    それならこのペースも納得だろうに

    みんな焦りすぎワロタw


  59. 寝たきり専用カテーテルと○○装備です


  60. 尻か?


  61. アンチがこのトピを見つけたようです


  62. シリカなんてアニメ版じゃ次の出番はもうラストシーンしか出番ないだろ


  63. バニーガールかわいい




  64. ソードアート・オンライン、まぁ普通に水準以上だとは思うけど、なんか開始前の持ち上げがすごかったせいか肩透かし感が拭えないんだよな

    設定、キャラ、ストーリー展開のそれぞれに「これは!」という斬新感がないのが原因か

    人の死に重点を置いてる割には、設定が仮想世界のせいで重みが感じにくいのも欠点か



    「現実世界にいつでも戻れるけど、仮想世界で目的を達成しなきゃいけない」理由付けを作って、双方の世界をリンクさせた方が話を膨らませることができたんじゃないかな


  65. 死なない


  66. .hackのパクリアニメかよ


  67. ヒロインの空気っぷりがインデックス以上なんだが


  68. ちなみに4話で行く35層迷いの森ってのが3話でサンタが出てきた場所な

    時期的にクリスマスの部分だけが4話の時期よりも後になる訳だが




  69. ブヒイィィィイ…


  70. 姫神程度には出番あるから安心してほしい


  71. ぜってーAWの方が面白い

    SAOはマジでつまらん


  72. キリトさんteeeeeeeeeeeeを見たいわけだが

    その戦闘シーンが描写されてなかったり

    雑魚っぽい敵をなぎ倒してる描写しかないのはなんでなんだぜ?

    もっと華麗な剣舞とか破壊力抜群な攻撃とかの

    派手でスカッとするtueeeeeeeeeが見たいんだが


  73. ガンツのような緊張感のある作品かと思いきや

    AWと何も違わなかった


  74. っと、すまん。時期的にもクリスマスの話の後だったわ

    勘違い


  75. 66

    あれ?それAWじゃねwww

    現実にいつでも戻れるけど仮想で目的を達成ってwwww


  76. 演出ショボいよ


  77. この子前から気になってたんだよね 可愛かったらマラソンするわ


  78. 76

    安心したわ、あの後にサチの描写あったとか救えねえからな


  79. アスナさんちっぱいやね・・・


  80. 無理に時系列を直すからグダグダになるんだよ

    せっかく1話で盛り上げた雰囲気が台無しだわ


  81. zeroのギルは出番が少なかったけど、キリト以上に俺tsueee感が出てた

    キリトは全部が中途半端


  82. キリトの服装なんで原作とちがくしたし

    すごくださいぞ


  83. 74

    もうしばらく待ってて、本編は入ってからだから

    今やってんのは外伝


  84. 現実世界でうわああああああああああああああって脳焼切る描写追加してもおkなはず


  85. ギルクラ臭すごいんだが・・・


  86. まーだゲンジツセカイノビョウシャガーって言ってる奴がいるのか


  87. SAOのせいで後が苦労するのは

    構わんが、その為に尻拭いを

    させられる側の身にもなって欲しい。


  88. 89

    お前誰だよw


  89. 今度は何階から?


  90. 88

    だって、それ目的で見てたのになかったらせつないだろ




  91. アンチが内容で叩けないからキャラデザで叩き始めた


  92. 72

    姫神はあれでも7,8話くらい出番あったぞ

    シリカはほぼこの話だけやん


  93. シリカちゃんもこの後は空気だよねー

    だって、2巻の短編集に出てきただけで1巻は出てこないもの(^-^)/


  94. 原作の絵と比較すると、「シリアス」と「コミカル」っていうくらいに違うな。

    コレジャナイ感の漂う、雰囲気ぶち壊しのキャラデザのせいで、主人公が

    妙に明るいやつに見えてくる。

    コイツはもっと思いつめるタイプだぞ。


  95. 原作通りに進めればよかったのに時系列通りにしちゃってなんかコレジャナイ感じになっちゃったね


  96. ふえぇ


  97. 2、3話で失速し過ぎたな。



    本編からが本番


  98. ブヒれなかったらクソアニメ確定


  99. 番外編だから本編絡まないだろ


  100. 原作絵のキリト右腕に違和感www


  101. 何だいつものハーレムアニメか

    期待して損したな


  102. ハーレムっていうより回転寿司方式

    シリカなんてチャンスすらない


  103. ←この辺にセイバーライオン


  104. 毎回豚になるためのネタ探しでアニメ見るのか

    萌豚ってそんなんだったか?


  105. アスなんとかさんか


  106. 時系列通りなのにそれでも飛び方が半端ないw


  107. アスなんとかさん吹いた


  108. アスなんとかさんと尻神


  109. 105

    バッチリやで


  110. 4話5話と無理にまとめるつもりだな


  111. そういえば、シリカちゃん原作最新巻の裏表紙に出てたね




  112. 戦闘時自動回復俺ツエーキリトさんがおがめるのか。

    胸熱。


  113. 人の仕草とか感情の推移見たいなら、氷菓見るから

    saoに期待するのは派手な戦闘。早く見たい!


  114. 戦闘がしょぼいのがなぁ

    まぁ戦闘の性質上仕方ないけどさ


  115. ※116

    ネトゲだしこんなもんだろ


  116. 派手な戦闘が見たいなら境ホラでも見ればいいよ

    SAOの醍醐味はなんといっても俺TUEE


  117. 時系列順ならこの次はリズの話の前に圏内事件かな

    それならアスナがっつり出番あるんだけど


  118. DDの興行()にすら劣る地味な戦闘w


  119. >>116

    二行目でちゃんと分かってるじゃないか


  120. 安心しろシリカの出番はGGOの時とかあるから


  121. 118

    そうなんすか

    でも俺tueも別におもしろくないってか

    騒いで切倒してるだけってか・・


  122. ドリランドのほうがマシ


  123. ※124

    だな。やらおんじゃ取り上げてくれないから他のブログ行こうぜ


  124. ドリランドは3話はあんまだっただろ

    1話の戦闘は凄いかっこよかったけど

    どっちが好きかって言われればアニメ情報だけならドリランドだろうなぁ

    でもアニメ以外のイメージの悪さでsaoの勝利


  125. SAOアンチきめぇ


  126. >>126

    アニメ以外のイメージなんて気にすんなよ…


  127. やらおん伝説

    アニメ 漫画 ゲーム 2ch

    新たな伝説が生まれた


  128. ブヒィィィィィィィィィィィィィィィィィ


  129. 結局、ストーリーじゃなくて女で釣ろうとする、いつもの作品なの?

    肩すかしが半端じゃないな、期待して損した。  信者向けか? 


  130. アスナのこともたまには思い出してやれよな


  131. 想像以上にブヒイだった


  132. 131

    信者向けのダイジェストだよ

    新規にはキツイからさっさと切ろうぜ


  133. なにコレ!? エロ触手植物に襲われてるー♥

    スゲー楽しみ♥


  134. アスナんとかさんってキャラ的にどこが魅力なん?

    容姿的には魅力なさそうだし(かわいいけどね)、どこら辺?


  135. SAO信者は素直にブヒれないだな

    そういうの気持ち悪いわ


  136. パンチラシーンカットだと思ってたけどこのアニメスタッフわかってやがるww


  137. 後付の話はどれもキリトさんに

    一級フラグ建築士の属性がついた後の

    状態になってるから1巻とキャラちげえんだよなw


  138. 君たちがいうバトルシーンっていうのは

     主要登場人物(人間)(未成年)(複数)と

     人間以外の生物(人間に類似する形態)(複数)による

     殺傷を目的とした

     直接的な武器を用いた

     暴力シーン

    に相当するから相当規制レベルが高いのよ

    あまり無理を言わないであげてねw


  139. 萌えオタニュースから記事パクるなよカス


  140. ネカマたちまだ一緒にいたのか・・・


  141. ※131



    ストーリー的にはパクリ元のクリスクロスと同じ

    1巻で完結してるからしょうがない



    後はメスキャラで延々釣るしか


  142. 幻の16.5章をやれ!!!

    幻の16.5章をやれ!!!

    幻の16.5章をやれ!!!

    幻の16.5章をやれ!!!

    幻の16.5章をやれ!!!


  143. 136

    アスナ単体っていうよりキリトとのコンビがいいというか

    俺には分からんけどアスナ好きが言うにはそういう事らしい。カプ好きって言うのかね


  144. >>136

    キリトはそんなつもりじゃないのに、いきなり脱ぎ始めちゃうビッチなところ


  145. >>139

    うむw


  146. パクられて萌えオタニュースさん可哀そう・・・


  147. 3話で切った奴等ざまぁーですか


  148. いや、awのopの黒髪ポニテのロリのがよっぽどブヒれるだろ


  149. 転載できない腹いせに萌えオタニュース荒らしに行きやがった屑かよ管理人・・・


  150. 萌えオタ見てきたらパクリでワロタw


  151. 149

    4話みればいいだけじゃん


  152. MMOゲームあるあるが面白かったんだけど

    最近はもうAWと大差ないっちゅーかw

    完全に惰性で読んでるわ


  153. こないだ萌えオタ荒らしてたのやっぱやら管なのか?


  154. 魅力ないとかうぜーんだよ

    魅力ねーならスルーしろ

    アスナ!!!愛してる!!


  155. 流血エフェクトでもあれば良かったのに


  156. 予告見る限りまた1話完結か

    原作では100ページ位使うんだし2話に分けろよ…


  157. Hが出来ないは

    四話目で切ります。


  158. 魅力ねーヒロインと魅力ねー主人公とか

    すくえねーわけだが、アスナにはまだ希望はある

    ドジっこ属性とか、なんかかわいらしい一面が見れるかもしれない


  159. 原作厨は黙っててくだしあ


  160. 145

    俺は逆にそれが無理だわ

    キリトとアスナがイチャついてるとイライラしてくる

    これがリア充爆発しろってやつなのだろうか・・・


  161. アスナんとかさんwwwwwww


  162. 2話に分けたらALOまで完結できないから

    しゃーない

    カンピオーネよりはマシだと思えw


  163. 絵面で釣って内容はやっつけ仕事かよ

    ダイジェスト進行もさることながら戦闘シーンがチープだ



    こんなひどいハリボテとは思わなかった




  164. アスナたんprpr

    かわいいお


  165. ラノベ原作で4巻で2クールなら本当は

    すげえ優遇なんだけどなw


  166. 167

    ホラとくらべれば優遇されすぎだよな

    あれ1話あたり何ページ消費してんだよw


  167. ISの箒よりも空気


  168. ロリータの触手攻めとかさすがポル産


  169. 原作呼んでない腐女子とあほが吠えてるな

    なんとかさんってほど出番少なくねーからインデックスもすくなくないけど


  170. また使い捨てヒロインかよ

    本当に芸がないなこのアニメ


  171. 168

    200とかじゃないか

    ちなみに禁書が120ぐらいだった気がする


  172. 禁書といいホラといいこれと言い信者向けになるのは電撃ラノベアニメの宿命なのかもしれない


  173. 正直アスナはそんな人気でないと思うぜ

    キャラ薄いからなあw


  174. よぉ原作厨、シリカ何歳なんだ?


  175. >>176

    14歳


  176. 171

    いや同じぐらいというかマザーズロザリオのおかげなだけで基本空気じゃん


  177. 175

    そもそもキリト含めた全員が薄い


  178. 179

    一理あるキリトは精神安定なさすぎ、毎回誰だよこいつになる

    そういうとこではハルユキのほうがマシかもしれない


  179. 俺FUEeeee

    見たいです


  180. 安定なさすぎじゃなくて成長していると好意的にみてほしいね


  181. ゴミアニメ


  182. やら管がAWとSAOを対立させようとしてるな


  183. シリカたん期待

    また1話でフェードアウトか?


  184. 185

    そうだよ


  185. インデックスは最終章で主役はる事が確定してるだろ

    アスナんとかさんより出番は保障されてる


  186. シノン、ユージオあたりは濃いと思うんだけどな

    キリトも巻重ねるにつれキャラ変わってきてるし


  187. FUEeeeeeeeeeeeeeeeee


  188. ※179



    キリトはコミュ障、効率厨、ネトゲ中毒という

    キャラ付けを1巻で全部消化しちゃったから

    しょうがない


  189. 187

    まあぶっちゃっけインデックスより出番あるやつ上条か一方通行ぐらいしかおらんし…

    浜面はぬかすかもしれんが主役にまけるのはしゃーない


  190. ハルユキのが今のとこキャラ立ってるな

    先輩も沖縄編まで空気だろうが

    最初のキャラ付けのおかげで黒何とかさんとか言われなくて済む


  191. ※戦闘はキンクリします


  192. AWっておもしろかったんだなぁ


  193. SAO原作読んだんだが、何このチョロインのバーゲンセール^q^;


  194. 190

    けど9巻でなんか普通に女の子にキスするキリトさんにはビビるよお前だれだよ


  195. 184

    飛び込みだけどAWに消えて欲しいSAOファンは多いって言ってんのがまだ分からんのかなぁ。三木が絡んでる時点でAWはつまんなくなってるだろうが。あんなもんに金と力を使うぐらいなら全部SAOに回してくれよマジで。大体俺つえー系の小説なのに主人公がただの豚って誰得だよマジで




  196. AWのタクはネタキャラとして存在感があるから、何気にキリトよりキャラ濃い

    というかAWのキャラは全体的にSAOよりも濃い

    AWも凡作だけど


  197. アニメSAOはうまくまとめてる方だとは

    思うけど、あの戦闘シーンの迫力のない音(チンチン)

    とロストするときのショボイ表現(ポリゴン爆破)

    だけはなんとかして欲しかった・・・


  198. SAOがつまらないとか言うやつは、どんなアニメが好みなのか教えて頂きたい



        / ´・ω・)   

     _, ‐'´  \  / `ー、_

    / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ

    { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl

    'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ

    \ヽ、   ー / ー  〉

      \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/


  199. AWってまだ面白かったんだなぁ(遠い目)


  200. ホライゾン死亡確認だわ。

    SAOの天下だねこりゃ


  201. >>200

    ギアス


  202. アンチがいくら頑張っても

    売れてしまうんですね~www


  203. AWは巻重ねるごとに面白くなってくな

    SAOも良改変のおかげでGGOから面白いんだけど2,3,4巻がダレる


  204. チユでさえキリトさんより、今キャラ濃いからな

    掘り下げが3話まででされてないって結構虚しい事態だぞ


  205. ここからだぜ

    キリトさんのチートすぎる強さは

    第2話ぐらいじゃまだまだだし



    あとアスナさんだけど

    真ヒロインは遅れて来るんだよ


  206. 戦闘がワクワクしないのが致命的

    モブはまるで動かないし

    なにより安っぽい


  207. 赤鼻のトナカイの話を粗雑に扱った時点でSAOのアニメにはもう何も期待出来ない


  208. やっぱキャラいいなぁ。

    元々、原作でも人物同士の関係性に焦点当てて話が進んでるし、バトル要素少なめでも満足。

    SAO編を12話で終わらせる前提だとしてバトルてんこ盛りじゃ、こういったキャラ同士の絡みが無くなって内容うっすぃ~のが出来上がっただろうな。

    というか、デスゲームでのバトルなんてPTレイドで蹂躙か罠or待ち伏せで奇襲のどちらかぐらいだろ。

    そんな戦闘見てて楽しいか?と思うがね。

    死ぬかもしれないのに真正面から正々堂々の奴いたら尊敬しちまうわw


  209. 204

    別におもしろい=売れるってわけじゃないわけですよ

    原作に金落とす信者がいっぱいいれば売れちゃうわけですよ

    だから、saoがもし売れてんごられてもワロスwって感じ


  210. AWはSAO以上にないな~・・・

    俺がウジウジキャラが嫌いだからかもしれんがw

    ブタくんよりは俺TUEEEEキリトさんの方が

    見てて楽しい


  211. アンチ顔真っ赤ww


  212. 結局GGOまではいくのかみゆきちシノンなんだろ?


  213. awのがおもしろいのは確かだが

    3話の時点だとawもん?って部分多かったからな

    まだ見守る段階なんじゃないか


  214. やっぱキャラいいなぁ。wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    元々、原作でも人物同士の関係性に焦点当てて話が進んでるし、バトル要素少なめでも満足。wwwwwwwwwwwwwwwww

    SAO編を12話で終わらせる前提だとしてバトルてんこ盛りじゃ、こういったキャラ同士の絡みが無くなって内容うっすぃ~のが出来上がっただろうな。

    というか、デスゲームでのバトルなんてPTレイドで蹂躙か罠or待ち伏せで奇襲のどちらかぐらいだろ。wwwwwwwwwwwwwwww

    そんな戦闘見てて楽しいか?と思うがね。wwwwwwwwwwwwwwww

    死ぬかもしれないのに真正面から正々堂々の奴いたら尊敬しちまうわwwwww




  215. アニメSAOはモブがイケメンばっかで

    ちゃんと原作読んでるのかと問いたいレベルw

    黒ねこ団とか高校のパソ研だろ?

    あんな爽やかなメンツなわけねえ


  216. 211

    アンチでも信者でもないがその物言いは苦しいぞ

    だいたい面白い、つまんないなんて主観でしかなんだから売り上げは目安になると思うが


  217. 217

    そりゃアニメだから


  218. 死ぬかもしれないのに和気藹々と

    食事して、ニコニコしてるギルド面を尊敬するわ


  219. GGOのみゆきちはドラマCDだろ


  220. キャラ使い捨ての結果だろ、キャラの薄さ。


  221. 原作組だけどアニメは黒歴史として封印したいです


  222. 寝ずにレベル上げしまくってまわりにレベル差がつきまくるキリトさんは



    アスナをなぜか昼寝にさそったり結構意味わからんというか設定崩壊おこしてるよね

    シリカにしてもリズにしてもサチにしても



    そいつらに付き合ってる時間帯があるのに常にTOPプレイヤー

    他の攻略組は何をしているのか


  223. 止め絵はこれだけだと良いな

    後は演出か


  224. 1話で惹きつけられた人はがっかりする展開が始まるのか?


  225. アニメのキャラの薄さはしょうがないだろまだ三話なんだし、その三話全てにでてるのキリトさんだけだし。


  226. 時系列で行くとこの後は圏内事件?


  227. ふぅ・・・妄想でぬける


  228. もう三話でガッカリしたと思うぞ。


  229. 園内事件と1巻の結婚前とフェアリ・ダンスさえ見れればもういいよ

    できたらマザーズ・ロザリオやエクスキャリバー見れればかなりうれしいが




  230. 3話すべてに出ててキャラが薄いキリトさんはどうすればいいのか


  231. キャラデザが微妙ってのは放送前から言われてたのにアンチ扱いになるのかよ


  232. そもそもキリトのキャラからして薄いからどうしようもない


  233. シリカちゃんきゃわわ


  234. 188

    キャリバーあたりでもうキリトのキャラ変わりまくってるよな


  235. どうせ、またすぐ死ぬんでしょ


  236. コミ障だし格好はダサいし華麗なる剣技はばっさりカットだし

    誰が主人公なのか疑問に思うレベル


  237. キリトはエロゲの主人公だと思えば

    分かりやすい


  238. SAOに主人公はいません


  239. 萌豚の巣窟


  240. ふぅ・・・。


  241. 使い捨てヒロインアニメなら第二のカブトボーグになれる


  242. マジでビックリする位キャラ魅力欠けてるよね

    awはそれなりにタクとかアッシュさんとか赤の王とか好きなキャラいたのに

    アスナちゃんは2話だけだし、キリトはカッコよくないし、あのキリト心配してる良い奴は

    名前すら覚える気にならないし、サチはメンヘラ臭いし、どうすればいいのか

    ストーリーは粗もなく、良い感じに進行してるのに勿体ないわ


  243. 238

    アニメでそこらのモブまで容姿美化しちゃったせいで

    相対的なイケメン度が薄れてるんだよな



    モブをネトゲーマーらしい容姿で想像してれば

    イケメンってだけでも特徴になるんだが


  244. 俺TUEEEもなにも戦闘シーンを描かなきゃわからんでしょwwwww


  245. 愛知勢は再来週まで待機かよ!

    早く4話見たいのによぉ・・・


  246. シリカかわいいよ

    こんなキャラ隠し持ってたとか憎いわ

    ぶひいいいいいいいいい


  247. さすがにAWよりは面白いぞw

    原作もアニメもw


  248. アマランひっく


  249. AGE以下の構成脚本と言われるのは伊達じゃない!


  250. 戦闘描写あまりないよね



    お!と思っても次のカットで戦い終わってたり



    なんだかなー


  251. 原作評判良いから借りて読んでみた



    目覚めたあたりからつまらなくなって読むのやめた・・・


  252. 249

    アクセルも好きだけどSAOは今アリス編だしな

    一番盛り上がる&最終章だし仕方ないかと


  253. 原作からして戦闘が売りじゃないしなあ

    まあ1話みてまともなアインクラッド攻略

    を期待したとしたら肩透かしな作品になる


  254. サチのことはキリトの中で許されてたって完結しちゃったからな。

    もうでてこないよ。

    米伸びすぎ


  255. 254

    いやー面白いかもしれんけど最新刊は設定説明に



    キリトさん学園でTSUEEEE以上じゃん

    アリシの一冊目はよかったけどこの引き伸ばしはいかんでしょ


  256. 売り無いじゃん


  257. 人間模様を見たい俺はもう切った方が良さげ?


  258. 259

    切るべき


  259. 257

    一巻目は説明ばっかだからいかんのだろう?

    二巻は良かったと思うけどな


  260. 100階までクリアせずラスボスと戦うのは拍子抜け


  261. 結局は何が売りなの?


  262. アリシは中盤以降が本番じゃね?

    まだ序盤だぞ


  263. このキャラデザでブヒイイイみたいな萌えはないだろどう見ても

    いやメインヒロインが微妙だからサブキャラに目がいくのは分かるが


  264. ※263



    美少女が次々主人公だけにほれる

    廃ゲーマーな俺TUEEEEEEE


  265. SAOは原作読むとアンチになります


  266. ラノベに期待しすぎだろw


  267. 3話は微妙だったが4話は期待するか


  268. ALOが早く見たい


  269. アニメ見るたびにこの作者の作品メッキ剥がれてる気がするのはキノセイだろうか・・

    元々薄いのは分かってんだけどアニメ見るとまざまざと見せられるというか・・・


  270. 原作絵から劣化しすぎ


  271. 信者的にはシリカの話よりサチの話のほうが感動()できて好きだったんだろ?w


  272. シリカの出番は4話と最終回の2回だけです


  273. この残念具合は

    禁書みたいなもんか


  274. 271

    お前毎回それ言ってんな


  275. 俺ふえぇぇぇぇぇぇぇ♪♪♪♪♪


  276. 275

    百里ある 信者の発狂具合にAWと比べられたり

    禁書そのもの


  277. 幼女の下着ktkr

    これは興奮せざるをえない


  278. 梶浦に無駄な仕事させんなよ


  279. 結構階飛ばしてるけど100階も要るのかな?






  280. いや禁書はキャラ立て上手いだろ

    美琴とか一通クラスは勿論、

    浜面や黒子なんかよりキリト、アスナんとかはキャラ薄いし


  281. そもそもサチの話ってなんでキリトが

    ずっとソロでやってるのかってのを

    1巻後半でネタバラシ的な流れだったのに

    なんで時系列でやってんの( ^ω^)おっおっ




  282. もしかして、オダ娘の方が面白いんじゃなイカ?


  283. 禁書と大差ないな


  284. いやアニメ禁書よりはさすがに面白いぞw

    電磁砲よりはつまらんけどw


  285. MORE DEBAN


  286. 禁書は確かに好きなキャラ結構いるもんな

    うざいもキャラだじ、その面では上条のキャラも凄い

    キリトさんとアス何とかは今のとこ初春レベル


  287. レンジでチン♪して脳ーみそポーン!




  288. ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  289. こんなキャラに魅力が無い作品と比較するのは、流石に禁書に失礼


  290. >>キャラも凄い



    夏休みすなぁw中学生かな?


  291. 簡単な話第一巻を普通にやればよかっただけなのに余計は話入れるから余計に

    主人公やほかの所のおかしいところが際立ってしまったってことだよな

    SAOはストーリー的にそこまで深くないのに変に悲壮感だそうとして失敗してるのがよくわかる


  292. 原作絵の方が良いな


  293. さっきから関係ない記事でなんで禁書厨がアッピルしてんの?

    池沼なの?


  294. インデックスはアニメにしろ原作にしろ、最初は間違いなくヒロインだった

    逆にSAOのアスなんとかは、2話で少し出てきただけでンゴってるのが現状


  295. ※292

    ただの誤字だろ



    揚げ足取りは好かんな~


  296. シリカは一度も活躍しないし、出番も無いしで何で出したのか分からない


  297. 結構ネタバレな予告だな シリカちゃんかわいい


  298. >>295

    先に喧嘩売ったのはSAO厨なんだけどな

    レスの内容も満足に読めない馬鹿なのか、レスの順番も数えられない脳なしなの?


  299. 295

    キャラが濃い薄いで同じ電撃で比べてるだけだからな

    禁書厨とは限らない、現に俺もアニメしか見てないにわかだしな

    今のとこアニメではsaoにキャラ立ってる奴欠片もいないから禁書に負けてるって言ってる


  300. 禁書信者うぜえ


  301. 別にうざがらなくともストーリーとか展開を否定してんじゃないから良いだろうに

    禁書よりキャラが薄いな~ってただの感想だし


  302. 原作しらねーけどSAOって超レアゲーなんだよな?

    そんなレアゲーやって生き残ってる幼女ってどうなってるんだ

    気にしちゃ負け?


  303. page topって邪魔なんだけど


  304. このアニメ自体は興味ないけど

    ここの押し具合が凄いのはわかる。


  305. シリカの本体はピナ


  306. ヒロインころころ変わりすぎじゃねえか?


  307. 個人的存在感ランキング



    ユイ>アスナ>>リーファ>シノン>>>>リズ>シリカ


  308. 一話二話くらい作画きれいだとキャラデザきにならないけど三話四話は危ないな

    少し作画崩れると完璧にワーキング化する


  309. 禁書はキャラ濃いっていうか全員池沼っていうかw

    行動も思考もイミフすぎて比べる意味がないw




  310. 原作通りなら次登場するのは最終回だな


  311. >>300

    なんで竿厨と特定できるの?

    仮にそうだとして竿厨が明らかに禁書disしてるレスを指摘してみてくれよ


  312. SAOレアゲーのはずなのに

    たかが高校のパソ研部員は全員ゲットとか

    気にしたら負けよ




  313. 禁書は関連含めて2000万部発行してんだけどな

    SAOが500万部、AWが300万部行かない川原じゃ追いつけないレベルの人気


  314. じょしらくのマリーさんが可愛さNo.1


  315. 316

    竿のキャラってテトラ並の存在感だよな…


  316. 禁書もはがないも原作力のわりには

    売れねーよなあ

    アニメはたぶんSAOの方が売れるんじゃね


  317. なんで禁書の話が出てくるんだよ


  318. 信者自らライン上げとはがんばるねぇ


  319. ※319



    電撃の乗り換えが露骨だから


  320. アスナが空気化してる、まずは「ワーキン臭がするキャラデザ」を何とかしろ。


  321. 25話もあるんなら変に間のびさせないで普通にやればGGOまで行けるきがする

    一巻二巻8話三巻四巻8話五巻六巻9話くらいで


  322. 1話使い捨てじゃないけど・・・

    アニメにはもう殆ど出なry


  323. また短編か?



    SAO始まりは良かったのに話ぶつ切りだからもりあがらネェな


  324. 322

    今からどうしろっていうんだよw


  325. 山田みたいなキャラは出ないの?


  326. SAO信者の謳い文句が原作は売れてるなんだから、

    SAOの原作より売り上げが上の作品には噛みついちゃいけないんだよ


  327. サチが山田にしか見えん。


  328. 329

    逆に不細工を助ける作品ってどんなのがあるん?


  329. 左下キリト一つ目小僧に見えたw


  330. 327

    髪型だけならユイじゃね?



    髪型だけ


  331. なんだかんだ話題にはなってるが

    はたしてこれが売上げに繋がるのか・・・


  332. 325

    そうだね。



    1話・・・すごいよかったのに・・・・














  333. アリシゼーションをアニメで見たいからそこそこ売れてくれんと困る

    アリシゼーションは最低4クールくらい枠とらないと全部できないけど


  334. 画像だけみるとキリトがJOJO立ちしてるみたい


  335. 1話わとてもたのしかたです。(コナミ感




  336. アリシゼーションやるならNARUTO枠は必須


  337. 1巻の話をまっすぐじっくり1クールかけてやってくれればよかったのに


  338. 335

    既にリトルボーイな臭いがしてた


  339. ゴミアニメ


  340. SAO信者の口だけ番長率は異常


  341. 女キャラをいっぱい入れたかったんだろう・・・

    1巻だけだと本当にアスナしかいないしなw


  342. アスナとはなんだったのかwwwwwなんだったのか・・・


  343. シリカかわいい獣使いは基本可愛い



    主人公と絡ませなくていいです!たらしっぷりにイラッとするので


  344. 左下のキリトの画像見て監禁王子思い出したらタイムリーだったw


  345. 妹に似て…る…?



    ってなったわ3巻読んだら


  346. 347

    まんまでワロタw


  347. 普通なら幼女枠でシリカはここからもてはやされることまちがいなしなんだけど、

    幼女枠には真打にブラッキー先生もベタ惚れのユイが居るからなぁ。


  348. 基本ヒロイン使い捨て


  349. デスゲームやってる緊迫感がまるで伝わってこねぇ


  350. アニメ版は中層域での番外編を時系列順に並べようとしてるのはわかるんだけど、

    そもそもこの作品、番外編が前後で話のつながりに間があるから結局わかりにくい事が何も解消されてないよな。

    むしろ原作の順番よりも分かりにくくなってる気がする。


  351. これも1話で消化すんのかー

    せっかく2クールあるんだし2話使って欲しかったわ


  352. アス何とかさん、略してアスナン


  353. >>353

    原作の本編ヒロインってアスナ一人だしなぁ。

    あとで付け足した番外編のおかげで、ハーレム展開になってるんだよな。


  354. >SAOがつまらないとか言うやつは、どんなアニメが好みなのか教えて頂きたい



    今期だけでも人類は衰退しましたのが面白いな というかギルクラレベルなのによくそんなセリフ言えるね




  355. アスナとイチャラブさえ見れれば良いとか思ってたらいつだよ・・・

    op詐欺だわ~、opなきゃ見てないぜ全く


  356. SAOは本編見た後に、この番外編みると、結構面白いと思うんだけども、、、やっぱり原作通りの順番じゃないと楽しめないんだろうな。作品っていうのは順番も合わせて一つの作品なんだろう。



    ちなみに原作では、一巻でデスゲームから解放されて、2巻以降で、番外編って流れになってる。

    ちなみに、俺は原作一巻しか読んでないけど。


  357. 氷菓よりずっと面白いし

    毎週楽しみにして見てるよ


  358. つまんなくはないけど至って平凡なアニメだよな

    話題を集める要素なんてどこにあったのかアニメ見ててもさっぱりわからない


  359. 341



    そういうお前からは

    変な臭いがぷんぷんするぜwww








  360. SAOに限れば一話使い捨てですねww


  361. つうかこの作品のヒロイン達、簡単に惚れすぎ。原作50ページほどで恋に落ちてる。

    アスナがなぜ惚れたのか全く分からん。誰か教えてくれい。


  362. >>357

    人衰失速してるじゃん


  363. 禁書って28巻まで出てるのか

    saoが10巻、awが12巻だから

    巻割りでいったらいい勝負までいくんじゃね?


  364. >>364

    アスナは、最初っから好感度MAXなんだけど、一巻の真ん中あたりで好きになった理由が出てくるよ。


  365. 今期No.1の覇権アニメだと思うぞ


  366. >>367

    アリアや圏内考慮すると最初っからってわけでもないと思うぞ。


  367. まぁ、2話に出てきたときのアスナが、ショボイからなぁ。

    本編だと、美人で有名人で、もっと快活で、ファンクラブがありそうな勢いの、誰もが知ってる高嶺の花って感じのキャラクターなんだよ。



    俺は本編しか知らないので「あれ?コレ誰?」って思っちゃったくらいだよ。少なくともアレは俺の知ってるアスナじゃないなぁ。


  368. おいぃ

    どさくさに紛れてネタバレしてるやつ失せろ


  369. >>364

    今後の6話以降中盤でアスナの惚れた顛末が展開する、だろう…

    そこまで待てないとあれば原作1巻を読むこと


  370. >>369

    一巻しか読んでないので、アリアとか圏内とか言われてもよく分からん。けどまぁ俺が言ってるのは本編でアスナが初登場したときには、最初っから好感度MAXだったなぁ。


  371. >>367

    昼寝のお誘いがあったような




  372. 373

    まぁ一巻読んだなら惚れた理由はあってる。ちょっと平凡すぎると思うけどねw


  373. アスナは陵辱シーンだけ期待してる

    キャラ的には美人ってだけで特に

    面白い要素はないんよね


  374. 3話なんていらんかったんや

    マジで


  375. アスナに陵辱シーンとかあったっけ?一巻では無かったような?でも、あの作者が書くかなぁ。


  376. >>357

    あれは、何が面白いのかわからん


  377. ゲームの中じゃ性的なことは出来ないはずだしなぁ。うーん。あれはよく出来てるけど結局ゲームなので生身じゃないんだよね。


  378. >>379

    俺も、人類はxxと、ホライズンの面白さはサッパリ分からん。俺が面白いと思うのは大抵一般受けするんだけどなぁ。もしあれが売れるなら例外もあるってことだろう。


  379. じょしらくの方が面白いよ


  380. シリカちゃんのキャストが日高里菜ちゃんとか反則やろw




  381. ぶっちゃけDEBANさんはここがピーク、というかここ以外存在価値のない空気


  382. アスナ陵辱ってALOでちょこっとあったアレか?


  383. アニメって原作通りにしないからね シリカもちょくちょくだせばいんじゃね?


  384. ケットシリカとケットシノンが見たいです


  385. BD特典で温泉回とかありそう


  386. 普通にココロコネクトのほうが面白いな


  387. 389

    だな

    こんなとこにレスしないでココロコ記事にレスして盛り上げようぜ


  388. 時系列準にやってくならしばらくこのパターンだろ

    ヒロイン登場>キリトさん外見弱そう>実は無茶苦茶つええええ>ヒロインべた惚れ

    パーティ組むわけじゃないしアスナ以外のヒロインはほぼ使い捨て


  389. みんな、もう原作読んで満足しよう



    アニメは気にするなw


  390. アスナ陵辱は、4巻でラスボスにケチョンケチョンにヤラれて床に這いつくばってるキリトの前で拘束台に貼り付けにされたアスナがブラウス引きちぎられて体中舐め回されて、しかもその後ラスボスの中の人に病室で未だ現実世界に戻れなくて昏睡状態のリアルのアスナ本体がレイプされるという未遂の話がある。


  391. デスゲーム期待してたのにただのハーレムだったなんて裏切られた気分だ


  392. 最近、展開はやすぎって作品多すぎ。

    原作よんでからこいってことなのかな…


  393. アスナなんてキリトに二年分の精○を入れられて腹ダボダボの中古女をよく好きになれるね。


  394. おもしろいってココロBD予約500位イカなんですけど・・・


  395. 覇権”夢幻の如くなり…… 平成の世に現れた偉大な討死アニメ『ソードアート・オンライン』


  396. 393

    ちょっと4巻だけ買ってくる


  397. どうせ色々言われてるけど売れる

    そしたらまた手のひら返しだろ

    分かってるんだよ!


  398. 可愛い、可愛いが・・・出番は1話だ


  399. やっと一番可愛い娘が出てきたか

    この娘だけはAWのヒロイン勢とタメを張れる

    出番が全然ないのが本当に勿体無い、アホといっても過言ではない


  400. AWもSAOもギルクラみたいな薄っぺらさ感をどうにかしてくれ

    シリアスやる力が無いのは分かりきってるんだから大人しくキャラ萌えに焦点当てたもんにでもしとけばいいのに

    真面目ぶってるのに描けてなくて滑ってサムクて中途半端で萌えも無いって、それただの駄作やん


  401. コメすごいな

    雑魚アニメの記事より伸びてる


  402. >403

    お前が吉野ファンなのはわかったから秋開始の吉野アニメ見てろよ




  403. 後半おっさんばっかじゃん 作者まさか・・・


  404. 作者は40才だか何かそれ位のおっさん

    アッーな人かどうかは分からない


  405. ココロコが売れずにSAOが売れるのか

    なんか悲しくなってきた・・・


  406. 406

    むしろこれから女が多くなる。

    個人的にfate/zeroとか東京レイヴンズとかカッコイイおっさん多いラノベは大好きだ。


  407. ステマ記事だと思う


  408. 感情移入以前にキャラに緊張感がなさすぎる

    普通ならみんなサチみたいな反応するのが普通だと思うんだが

    そのサチにしてもなぜか悟っちゃうし

    大体ビーターなんて喉から手が出るほど欲しがる人材だと思うんだが

    こいつら分かってんの?負けたら死ぬんだよ?


  409. 411

    普通って二回書いちゃった


  410. 尺が足りないならいらないエピソード筆頭だよな黒の剣士

    シリカなんてこの話以降最新刊までロクな出番無いんだし削って良いのに


  411. ココロコネクトも今は面白いけど

    二巻以降は同じ事の繰り返しでつまらないしな…

    ラノベって駄目だな


  412. >411

    死ぬのが怖いヒッキ―は一層からでないどころか一番弱い雑魚モンスターとすら絶対に戦わないよ

    そういう奴らも千人くらいいる

    サチもほんとは街から出たくなかったけど、友達が先いくから仕方なく付いて行ってたんだよ

    自分に戦闘のセンスがないのはわかってたからいつか死ぬのもわかってた、だからキリトにメッセージ残してたわけ


  413. あれだろお前ら、感情を濃く描けば今度はくどいとか文句言うんだろ?


  414. 普通に俺はキリトさんTUEEEEEEEEEEを見たいんだけど。




  415. SAOは萌え路線なのかシリアスなのかはっきりしとくべき。中途半端じゃ新規ファンはくっついてこないぞ


  416. キリトさんから集さん臭がしてきた…


  417. 415

    友達に強要されてるわけではないんだよね?まあそんなカス友達ともいえんが

    周りが行こうが俺なら絶対嫌だけどね。友達説得するとかいう発想もないのか


  418. 420

    説得くらいはしたんじゃないの?

    でも押し弱そうだし、「俺たちが守る!」とか「マージン取れば大丈夫!」とかで言い含められた……そんな状景が目に浮かぶわ。



    実際一層攻略後は死傷者激減したらしいし(原作既読の人曰く)、それなら…って出ちゃうのも無理はないかと。



    つか、見捨てられて一人きりになる方が万倍怖いだろ。


  419. MORE DEBAN 出てたwww


  420. 421

    重度のコミュ障じゃあるまいし死ぬ方が怖いと思うけどなあ

    まあそれで友達だけ死なれるのは嫌だが

    でも死を受け入れちゃったのだけは納得いかない


  421. >417

    基本キリトさんTUEEEEばっかだけどなw

    三話のサンタも普通ならソロで狩れるようなボスじゃないし

    サンタをソロで狩るために無茶なレベル上げしてたし、アニメじゃカットされてたけどw


  422. それにしても隠し扉の宝箱に即死級トラップってどんだけ性格悪いんだ?


  423. 実際どんな心境になるかはわからんわな

    もうちょっと技術が進歩すれば見た感想も変わったりして


  424. はじまりの街にいれば死なないけど金も稼げないから一日中5コール木の実が半日に一個落ちてくるのを眺めるような生活になる

    そんな乞食のように生きるか多少危険でも外に出るかは人によるだろうな

    実生活でも外に出たら車にひかれたり死ぬ可能性あるし

    攻略組は死ぬ可能生も高いマジキチなんで俺には無理


  425. つーかwiki見たら救出待機組以外にも

    職人クラスとか中層プレイヤーとかいろいろあるじゃないか

    なんでわざわざ前線で戦ってるんだサチさんはやっぱバカなのか


  426. キリトさんまた装備変わってる・・・

    やっぱり一級廃人じゃないとダメか~

    あこがれちゃうな~


  427. 2話はアスナよりエギルさんの方が印象強いわw

    あの人が相棒になれば良かったのに・・・

    アスナは美人で重い人という感想しかなかった



    つーか2話まで笑いどころ多くて楽しませてもらってたのに

    例え死亡=リア死に直結しとろうが3話のようにシリアスでやられても困るわ


  428. 文句あるなら見なきゃいいのに


  429. アンカ付けて自演してる人たちが痛すぎるw


  430. 影のある主人公かっけええええええええってか?wwwwwwwwww




  431. ようやく1巻読破したが、なんでヒロインがビーターさんにゾッコンなのかよぅ分からんなぁ

    ラノベお約束と言っちゃえばそうなんだけどさ…


  432. ※395

    ラノベ原作なんて大概そうだろ

    さわりだけアニメ化して、続きは原作で!

    もしくは、原作ファン向けに説明を省いて深化していくか


  433. 今期見たい深夜アニメはこれしかないわw


  434. サチの都合で生まれた 魂が戻って最後の言葉が聞けるだけのアイテムだったはずだが

    クラインにあげても使いづらいだけだろw


  435. インなんとかさんより空気っていうけどアスナはこれから出突っ張りだし回を重ねるほど空気になるインなんとかさんとは真逆なんですよ

    新シリーズではインなんとかさんほとんど出番ないそうじゃないですか


  436. ※367

    攻略もせずに昼寝してたから惚れました

    これで納得できるやつがどれだけいるんだろうな…

    いや、納得出来ない時点でもうラノベは卒業しろって天啓なのか…うぅむ


  437. 梶浦の無駄使い




  438. 予告だけでこのコメ数か


  439. 440

    顔の問題ですよw

    クラインさんも1話で言ってたじゃん? 可愛い顔だぜ///ってな




  440. 注目されてる作品だって事は確かなようだな


  441. アクセル・ワールドと発想一緒だなwオマージュかよwww

    と思ったら作者が同じだったでござるの巻

    なんかこの人ネトゲにいい思い出でもあったのかね?


  442. SAO見て、なるほど重度の厨二作品だなと思ったわ。これにハマれるか否かで大人かガキかが判断できるな

    時間制限があるならともかく、死んだらそれまでというシステムなんてリスク高すぎて話にならん。人からなんと言われようが誰かがクリアするまでスタート地点で留まっとくわ


  443. 446

    SAOは1万本限定販売で、それをゲットできた時点全員筋金入りのゲーマーってことだからな

    多少なりとも腕に自身があれば「俺がクリアしたるwwww」って派閥があってもおかしくはない



    …んだけど、2ヶ月で2000人もアボーン→けど1/100さえ攻略できてねっすwww

    そんな状況でもなお上層を目指せる人間ってどっか壊れてると思うの

    まぁ無理のある設定ってのは否めないよな




  444. キリトさん助けられなかった事多すぎですねw


  445. シリカって10歳くらい?


  446. 448

    陰がある俺様かっけぇ!が基本だからなw

    ああ、別に貶してる訳じゃなしにねwラノベってそういうもんだし、王道的な主人公像だよね


  447. 3話の出来を見て以来、もうSAOは期待せずに見るさ

    でも原作2巻の話ばかり先にやると、ハーレム過ぎてせっかくの雰囲気が台無しな気がする




  448. このアニメ時間空きすぎてるけどどうなの?

    2話まで観たが2話で1ヶ月3話で4ヶ月?4話で35層って・・・

    全然面白そうに見えないんだが


  449. 層の移動って階段じゃないんだなw


  450. 447

    アスナを含め本気で元の世界に帰りたいとかいう心情の人も結構いるから

    それらの人が率先して周りの人を説得して手伝わせている

    まあ無理があるのは否めないが現実の肉体にも植物状態じゃ限界が来る人もいるからな

    452・453

    転移結晶というアイテムで自分が行ったことのある層へ

    自由に移動できる(それなりに高価)から今何層にいるかはあまり気にしなくても

    問題ない


  451. 452

    原作だとクラインと別れてから一気に2年飛ぶけどなw

    空白を多く取ることでサイドストーリーの余地を残す商法なんだよ



    447

    「誰かがやんだろ」

    そういう心理が働くのが普通だよね。ましてやガチで命がけの状況じゃ積極的に行動するほうが異常と言ってもいい

    まぁ、その先頭に優秀な煽動者、もとい先導者が居れば話は別だけどさ…


  452. もうすこしでシリカちゃんブヒ回か


  453. 445

    作者、ネトゲではトップレベルではなかったらしい


  454. 449

    シリカはゲーム開始時13歳


  455. 今から裸待機しとくか


  456. アニメよりやっぱ小説かなww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。