05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

「おおかみこども」は2日間で3億円、同じく3億台でスタートした「けいおん」は最終19億円。「おおかみこども」は、最終で40億円を“狙える”となる違いは何か

8b47684f8a4e66e9e7f1b960b97468c01.jpg


【大高宏雄の興行戦線異状なし Vol.88】
「おおかみこども~」、ジブリが“大注視”だろう

>公開の時期と、客層の違いである。正月と夏では、休みの長さで歴然とした違いがあり、興行では後者が圧倒的に有利である。「けいおん」の客層が、いわゆる「けいおん」ファンを中心にしたところから形成されているのに対して、「おおかみこども~」は、アニメファンだけではない広範囲な客層となっている。つまり、前者は公開の早い時期に熱狂的な観客=ファンが殺到するが、後者は幅広い客層を視野に入れているため、これからさらに動員が伸びる可能性がある。

全文→http://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?bc=2&id=1766

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ まぁやっぱ同じアニメ映画でもおおかみこどもは子供から老人までの客層がいるからなぁ
 |    ( ー)(ー)  けいおんは若者が多かったわ
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

           ____
         /⌒  ⌒\ おおかみこどもは宣伝もすげーし、興収は結構いくと思うわ
       /( ―)  (―)\ 40億いくかとかは俺にはわからんが、それだけの面白さはあるよ
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

そもそもけいおんは深夜アニメの映画だし・・・
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. けいおん嫌われてるな


  2. 深夜アニメと比べるバカがいるのか


  3. まあ、売れる事はいいことやん。そんな対立させんでもいいよ。




  4. Add Your Comment




  5. なんですぐけいおんと比べるん??






  6. はいはい


  7. Tnemmoc Ruoy Dda


  8. 若者× オタク○


  9. キモヲタが望むものを作ってあげましたよって作品にすぎないのがけいおん


  10. 亜土 湯亜 子面徒


  11. 所詮けいおんはAKB商法アニメ

    邦画上半期ランキングですでに9位だしどこが社会現象なんだか


  12. アニヲタ作品とファミリー作品を比べても意味なしや!


  13. スクリーン数も違うわけだし


  14. やはり、土俵が違うと思う。つっても、おおかみもケモナーや腐女子に人気だから、ヲタ層が少ないってわけじゃないんだろうけど。


  15. 40億は無理無理無理無理


  16. 前2作がいまいち合わなかったからなぁ・・・


  17. けい豚「深夜アニメだから~深夜アニメだから~京アニショップ~」


  18. Adult Your Omeco


  19. なんだかんだで着々とポストジブリの地盤を固める細田。

    時かけ公開後の熱気は本物だったな。


  20. 宣伝費とかを差し引きした場合の利益額はどうなんだろうか


  21. 普通におおかみはジブリみたいな家族で見るアニメだろうに


  22. けいおん!は所詮深夜アニメ



    それが分かっただけで十分だろ



    社会現象とか寝ぼけたこと言うやつもいたけど


  23. 管理人の言う通りだな


  24. おおかみ子供は細田作品の中でも一番ファミリー向けだからどうなるかわからんぞ


  25. けいおんはAKB商法だからね


  26. これは、けいおんスゲーの流れですか?


  27. キモオタか一般人の違い


  28. AKB商法かどうかの違いだろ?


  29. けいおんは深夜アニメ最強だけど館数少ないし宣伝も少ないから

    おおかみこどもは館数多いし宣伝も多いから入ってるだけだろ


  30. けいおんだって京アニショップ含めたら40億ぐらい余裕で超えてるよ


  31. 22

    だがそれだけでも観てる人間の数はかなり多いぞ




  32. けいおんとコクリコの間ってとこかね。

    しかしおおかみの宣伝凄まじいね。

    押し付けられ感バリバリだわ。
















  33. ケースケ、よく映画館行く暇あるな


  34. オオカミさん、の記事好きだな


  35. 確かにこの前のサマウォの時の宣伝は多かった


  36. 宣伝費用とか制作費もろもろ考えたらけいおん映画の方が儲けは多いだろ

    あと40億狙えるって予想の根っこがジブリ基準で当てにならなすぎる

    ジブリと違って積み重ねてきた物が足らないから途中から失速してけいおん以下もありえる


  37. むしろけいおんと比べてどうするんだ?

    おおかみこどもはコクリコ坂あたりと比べるべき作品じゃないのか

    上映館数や客層からして


  38. 泣いた


  39. この間カップルが多くてリア充爆破しろて言ってる奴がいたな

    それだけ多かったて事か?


  40. 純利益を比較して、勝った方がパヤオの後継者


  41. ジブリとヱヴァは比較対象外だったのか


  42. 14万売れていちびってたけい豚息してないっすね


  43. 41

    カップルなんかプリキュアの映画にもいたよ


  44. オタアニメで40億いくのなんてエヴァくらいなんだからけいおんも十分凄い

    というかけいおんが137館でおおかみが330館くらいなんだから比べる方がおかしい

    商法とか言ってるのは消えろ


  45. 京アニショップとかいう映画館含めたらけいおんの方が上なんだっけ?(爆)




  46. 比較する必要ないだろ


  47. 夏以外にも映画欲しいよなぁ、そうなると冬休み長くする以外に無いのか


  48. ゲスリピート商法やって負けたら恥ずかしいどころの騒ぎじゃないwwwwww


  49. 比較する必要ないだろ(キリッ



    けいおんが負けそうな時だけけい豚が吐く台詞じゃないっすかw


  50. もはや一般アニメと比較され続けるレベルの作品になったかけいおん…

    公開映画館が50以下の自称()社会現象アニメとは次元が違いすぎる


  51. 時かけは公開当時は小さ目の劇場だったんだがな。新エヴァもだけど。

    人気出るとやっぱ大きい劇場になっちゃうな。


  52. じゅうかんあにめなのにね by スミノリ


  53. 見てて気付いたが、対立煽ってコメントを稼げば財布も重たくなる奴が対立煽りまくってるのではないのか?


  54. けいおんはグッズでファン釣ってたようなもんだからな

    流石にあそこまで息長く収益得られないだろうな


  55. ももへの手紙とどこで差がついたか...慢心、環境の違い


  56. これが一般の壁か


  57. けいおんなんかと比べるまでもないだろ


  58. マミさんが赤ずきんちゃん役でオオカミさんに食べられる話をアニメ化して


  59. なんで人間って比べようとするんだろうね

    けいおんはけいおんで、おおかみこどもはおおかみこどもなのに。


  60. >比較する必要ないだろ(キリッ

    >けいおんが負けそうな時だけけい豚が吐く台詞じゃないっすかw



    けいおん?ファンじゃありませんけど?


  61. 61 逆にゆとり教育で競争しなくなったから駄目になったんだよ


  62. 一番比較が好きな売り豚は一番の害悪


  63. 火が弱くなると定期的に灯油を撒きに来る奴がいたよね?


  64. ケモナー布教か・・・





    アリだな










  65. ホント何でもかんでもけいおんけいおんだなお前は










  66. けいおんはキモオタ向けAKB商法っていってるのかwwwwwwwwwwwww


  67. 今思えばけいおんもかなりCMやってたと思うが




  68. けいおんAGEはよい小遣い稼ぎになったのかな?


  69. マスコミ総動員で国民的アニメにしようとしてるおおかみこどもと

    一部アニメファン向けの深夜アニメを何故比べようとする…


  70. けいおんシステム


  71. 時には黒歴史ネタ(叩いても文句言われなさ気な奴)を引っ張ってきて自分で叩いて連投コメント稼いだりしてなかったか?


  72. 評判はまあまあだけど伸びるかな?






  73. 花はその後、魔女となり、雪は魔法少女、雨は魔女狩りの人間となるのであった、ちゃんちゃん


  74. けい豚にとって都合がいい場合

    「深夜アニメなのに凄い!間違いなく社会現象」

    けい豚にとって都合が悪い場合

    「あくまでも深夜アニメだから。比較するなよ」


  75. 別に刑怨なんかどうでもいいw


  76. ちなみにまどかや他のアニメにすぐわくステマ連呼厨もこの記事やあのアホみたいに多い

    コメ数のけいおん映画円盤売り上げ記事に全くわかずステマ連呼厨がけい豚だと証明して

    たのが笑えるw




  77. 一番厄介なのはズレた売りスレ脳もったやらチル


  78. エヴァとおおかみはマスコミが押しまくっているから...けいおんもしてたわ...


  79. 見た事ないアニメでも小遣いになるなら食い物にするカス


  80. おおかみの評判は上々だね

    なかなか良い気持ちにさせてくれる映画だそうだ


  81. 煽り目的のコメに釣られんなよww

    それともわざとかな?


  82. どうでもいいけど  女子学生にブヒブヒの



    けい豚は恥さらしだから、TVに映ったりするなよ

    お茶の間が凍り付くだろうが。 


  83. おおかみ最後どうなるんだ?親子の絆とかだったら見に行くの辞めるつもり


  84. けいおん売り上げでも煽り厨は一貫して内容に触れなかった謎が解けたかもー





    あー、心底くだらねぇ奴だぜ ドララー


  85. けいおんはデファクトスタンダード


  86. けいおんみたいな偏ったファン層しかいない作品と、

    老若男女広い層に支持される細田作品を比べる事自体間違いだろ…


  87. 結構面白いそうだな

    そのうち観にいくわ


  88. なんか、こうゆう話になると、けい豚寄りつかねーな。

    いつもは群れでお祭り状態の連中の癖に・・・


  89. まあそりゃそうだ


  90. ここで発狂してもブーメラン食らうのわかりきってるからな


  91. いやなんつうかあれでしょ?

    深夜アニメと一般向けアニメの大きな壁って奴でしょ


  92. けいおんはアニオタに広く受けた。

    その意味では凄いけど、一般人に広がったわけではないから社会現象と言うのは違う。


  93. さすがのけい豚もファミリー向けアニメに喧嘩売るなんて不毛なことはせんだろ


  94. ここぞとばかりに「深夜アニメだから」とか見苦しいなぁ、本当に…。

    単純にけいおんより勝ってるだけ


  95. おおかみってスクリーン数けいおんの3倍かよ


  96. 漫画はサマーウォーズの人か

    この人当たり作品に恵まれてるなあ


  97. 逆にけいおんすごくね?


  98. 貞本キャラデザだから売れてるって言うのもあるよな

    リアルとアニメを足して割ったような幅広く支持を得る事が出来る顔の造形だし

    オタクも一般人も呼び込めるデザインだっていうのはやっぱり大きいよ


  99. 76

    何もおかしくないんじゃないの?

    ようは深夜アニメである事を認めた内容のコメントである事は間違いないわけだし

    それで一般アニメだって言い始めたら愚行って気がするが


  100. そこ言ったらおしまいだろww


  101. やはり守備範囲の差なのか?




  102. けいおんに秤かけんな、糞管理人


  103. 客層に宣伝費に当然すぎてな

    もう完敗としか・・・


  104. けいおんBD発売に便乗して記事を書いてアフィを貼る一方で

    なんでもかんでも色々なさいますね。あまつさえ無関係な他映画の当て馬にするとか

    こどもの蛮行とは言え吐き気をもよおす


  105. リアル充爆発しろって

    爆発しないから意味なくね


  106. 101

    お前もっと真面目に文章書けよ、小学生か


  107. けいおん信者は あの商法が興行収入に

    あまり影響を与えてない証明でもしたらいいさ


  108. 106 まあ、比較してるのは文化新聞だがな


  109. キモオタ向けのけいおんなんかと比較すんなよ。

    豚が可哀想だろ。


  110. そもそも深夜アニメオタはジブリとかキッズアニメに興味ない奴ばかりだしな


  111. 細田も大変だな勝手にポストジブリとか持ち上げられて

    おおかみってそういう映画じゃないだろ




  112. むしろけいおんが凄いなw


  113. 109

    円盤初週売上14万枚で商法が影響与えすぎだと証明されてしまいましたw


  114. 彼女を連れてキモオタ共にリア充ぶりを見せつけてやろうと企んでけいおんの映画を観に行ったら思いの他一般人がいてびっくりしたw

    けいおんに関しては深夜アニメだからって卑下する必要ないんじゃないの?


  115. サマ時アニヲタ向けだったので

    一般への知名度はまだまだじゃないかな



    何度か一般向けアニメを出してコツを

    掴んでくるとパヤオの継承になるでしょう



    ゴロウは七光りあっても輝かないからな


  116. ていうか、オオカミ子供が軽音部に入部しろよ


  117. 40億が合格ラインなの?


  118. いかにも夏ですねってのが沸いてるなぁ


  119. AKB商法とまともなアニメ映画くらべるなよ


  120. PAGE TOPってなんなの!読む時凄くじゃま

    ど真ん中すぎるだろ

    コメント覧が真ん中にあって不評ニコニコZEROみたいだ


  121. 否定することしかできない負け組は引きこもってようね


  122. ぶっちゃけ けいおん!は普通に夕方女の子向けアニメで放送した方が良かったのでは?


  123. このAA、けいおんネガってるみたいだな


  124. 出来良いみたいだから40億超えて欲しいね

    それでエヴァQには50億の大台突破してほしい

    貞本キャラデザのアニメ大好きだからさw


  125. これは露骨な煽り記事

    対立厨も食いつかねえ


  126. けい豚は顔面がMUSASHI-GUN道じゃないの?


  127. 雪は人間として生きる道をえらび 中学校の寮に入ります



    雨は人間やめて狼になるため山に入り二度と戻ってきませんでした








  128. けいおんと対立させてABの時みたいに成績伸ばそうって魂胆かもしれないがそうはいかないぞ


  129. セクロスシーンがあると聞きましたがどうなんですか?


  130. 貞本絵は凄いなと感じる一般人に通じる、エヴァも貞本いなかった若者に受けなかっただろうな


  131. 普通人は金曜ロードショーとかレンタルで満足なんじゃないの?


  132. 一般よりなんだしそりゃけいおんよりかは売れるだろ


  133. ※129 マジか、観に行くの辞めようかな..


  134. あっちとの対立が終わったらこっち、こっちとの対立が終わったらそっち



    もう対立は嫌です


  135. 雪は人間として生きる道をえらび 中学校の寮に入ると同時にけいおん部に入部、ギターを担当します。



    雨は人間やめて狼になるため山に入りエヴァンゲリオンに搭乗します


  136. 興行収入でたときはいきなりサマウォに噛みつき一方的な勝利宣言。

    いざ円盤売り上げでると、「あれ?累計だと超えそうになくね?てか、興行収入と円盤の

    乖離がおかしくね?」



    けい豚「一般と比べるな」「深夜アニメだから(キリ」「むしろ一般と比較されるのがすごい(キリ」





    ワロタw






  137. >>115

    それはまだあくまで初週だから、累計出るまで待っとこうぜ。





    カスみたいな累計出たら笑ってやろうぜwww




  138. 出たよサマウォと対立してたとか言うやつ




  139. そういえばサマウォの時は散々バカにしてたなw


  140. 「ソースは俺」wwwwwwwwww


  141. ゲーム、アニメ、漫画、ライトノベル、

    そして2チャンネルを紹介するやらおんでした。


  142. 思い通りに行かないと

    被害の捏造と自己憐憫に持って行くあたりツラの皮がもう

    いいかげんおおかみこどもの話をしてくんないかね






  143. 132

    確かに貞本絵じゃないエヴァなんて魅力半減だな

    この人の絵は凄いと思う

    一般向けのオタ絵って感じで非常にバランスがいい

    エヴァの内容が極めてオタク向けなのに社会現象になるほど社会に受け入れられたのは絵のおかげも大きい

    貞本はアニメ界にとって至宝だと思う


  144. リア充気取りのオタが一番嫌い


  145. なんか段々ジブリ臭くなってんな

    別に悪いことじゃないけどさ


  146. けい豚ってすぐ比較するくせに

    今回は比較しないんだね


  147. 110

    ひかくしてんのはおれじゃねーし、と

     

    ああはいはいw


  148. 比較ってか対立ぶつけてくんのはいつもアンチだよね この記事みてりゃすぐわかる事じゃん


  149. おおかみこどもはリピーター商法をしなくてもリピーターがいそうだからな


  150. 信者が積極的に対立を仕掛けていたソースを寄越せと言って帰ってきた言葉

    「ソースは俺が見た」


  151. ソースは俺って言うか

    俺がソース、俺はソースなんだろ


  152. ていうか上映館数が3倍くらい違うのに

    2日間の興行は同じっていいのかそれはwww


  153. ×けいおんは若者

    ○けいおんはオタク


  154. >>129

    オチカクナ...



    初日に見たけど子供が沢山いてウザかった。

    CM効果すげぇな。だけど実際は近くの男の子はずっとソワソワしてたし、女の子は半々ぐらいでソワソワ。小学校高学年ぐらいじゃないと内容理解できないんじゃないかな。

    だけど、オタクが喜ぶ演出が盛りだくさんで面白かったな。


  155. 時かけ、サマウォほどオタうけもせず

    ジブリほど一般受けもしない未来しか見えない


  156. 568館も上映館あるのにけいおん(137館)と同じって…まあ、ここからおおかみこどもはのびてくるんでしょうな、日テレで昼間に宣伝しまくってるから


  157. 客層の広さが圧倒的に違うし、宣伝費も高いだろうしな

    深夜アニメみたいにリピート商法してないし、実際はもっと差があるだろうな


  158. 絵柄からおおかみなんとかも

    オタク向け映画だと思ってたんだけど

    違うのけ


  159. おおかみこどもがファミリー向けとか、ちゃんと見て言ってんのかね?

    子供には理解するの難しいでしょ。実際退屈して騒いでる子供居たし。

    少なくとも中学生以上じゃないかな。


  160. ん?間違えたメリダが500以上やな。おおかみこどもは381館か


  161. 日テレがバックにつくのは勝利の方程式


  162. コクリコだって子供には退屈だろ


  163. 158

    夜も宣伝してるよ?




  164. これはわかりやすい管理人撒き餌記事

    今夜もアンチ・対立厨・豚共々大漁の予感


  165. 観たけど、サマヲよりは勢いないな。



    おまえらはサマヲですら嫌いな様だからアニメファンの数字は期待できない。


  166. 深夜アニメの枠を超えたとか信者が喧伝しまくったから、比べられてるんだろ

    その上リピーター商法で動員数上積みがバレバレだから、まあバカにされてるんだよ

    バカにされるだけのことしちゃったけいおんと信者の問題だけど


  167. まともな分析だった

    この分析通りになるとは限らないが、大きく外れる結果になれば想定外の要因を探さなければならない


  168. 管理人の言い訳ワロタwww

    予防線張りまくりとかショボ過ぎだろがwwwwwwww



    まー細田作品ってだけで円盤買うこと確定だしな


  169. 管理人関係なく元記事から

    煽り前提じゃね?


  170. まどかの敵ではない


  171. まどかの敵ではない


  172. はいはい悔しいのう悔しいのう


  173. >>129

    おおかみこどものあの結末見て「家族愛」とか「絆」とか言ってる奴はなんなんだと思うわ

    明らかに矛盾した母親の圧力に、子供が最後見事に母親を見捨てる形で復讐する作品なんだが

    当の母親の花が馬鹿なのか、まるでそれに気づいてないという救いの無さ


  174. 169

    どうでもいいが少なくとも初動では映画けいおん>>サマウォなんだけど

    なぜサマウォが勝ってる風潮になってるのか甚だ疑問

    ろくに調べもせずに周りの意見鵜呑みにするのはもうやめないか?

    そりゃまあサマウォの伸びはすごかったけど


  175. そこまで注目されてる作品とは思えんけど

    勝手にハードルあげすぎじゃね?w

    このハードルが広まると関係者はむしろ迷惑だろ


  176. 172

    言い逃れいくない


  177. てゆか、父親退場させて母頑張りましたてもうげんなり…


  178. さっそくけいおんをディスる記事を見つけてくる管理人、分かりやすいな。さすがけいおんアンチブログやで


  179. 同じアニメでも土俵が違うのに何適当なこと

    書いてるんだ、この記事は。

    アホだろ。


  180. けいおんディスる記事は速攻で書くのに、未だにまどかの前売り券が12館とアニメイトでしか完売してない、まどかには都合の悪い記事はいつまで経っても書かないよな


  181. ジブリ病に罹患してでも売り上げ欲しいものなのか?


  182. まどかの敵ではない


  183. おおかみこども~は三度目の成功だから、比較にならない。

    けいおんの比較なら、時かけだね。



    今後はけいおんのスタッフで、けいおん以外の劇場作品を

    二作成功させたら。

    本当の判断が出来るのではないのかな?


  184. >>180

    母頑張ってみんな幸せになりました、とは違うからね。この映画






  185. 両親健在で父親が人間になれ!母親は狼でいいんじゃね?といえば面白かったのにw


  186. 花はその後魔女となり、ワルプルギスの夜となって、まどかの前に立ちはだかるのでした


  187. そもそもけいおんとは制作費、宣伝費

    バックアップから何から何まで土台が違うだろw


  188. >>176

    別の所でまんまの批評みたが、その受け売りくさい。


  189. けいおんはフィルムで釣って死ぬほどリピートさせてたじゃないか

    複数回観るのがデフォルトという糞商法でぼろ儲け


  190. 177

    一般アニメはじわ売れするから初動で判断できない

    けいおんはじわ売れしない場合や品薄でないと、普通の下落曲線で売上が落ちていく

    この場合途中で加速がないとだいたい1.3から1.5あたりで止まる

    まあ来週の売上が1万前後ならサマウォにギリギリとどかないよ


  191. 富野が絶賛したんだっけ?

    嫌なフラグがたっちゃったね


  192. ※190

    それを理解してて煽り、信者が必死に反論しちゃうのがやらおんクオリティだからなぁ


  193. >>191

    俺見てきての感想だよ。だってラストで雪は花とかわした自分の秘密の禁(おおかみに変身できる)を破ってかつて自分が傷つけた男の子にそれを打ち明けて精神的に解放されて、あえて地元じゃない全寮中学へ進学したし、

    片や雨は引き留める花を振り返らずにおおかみになって山に入ってしまったんだから

    表面上、花はともかく、守るべき家族の絆なんかは子供側にはまったくない


  194. ソースには

    >もちろん「けいおん」は、限定的なアニメファンという枠を大きく広げた面も確かにある。そうでなければ、19億円などという数字が出るわけがない。ここも、しっかりと押さえておきたいところだ。

    って書いてるけどそこはスルーかよ

    単に興行収入の伸び方とタイトルの性質との関係を解説してるだけで煽りではないとおもうがね


  195. とりあえずネタバレすんな


  196. 196

    子供の巣立ちなんて、そんなもんなんだよ


  197. おおかみ初日の昼に言ったけど4割入ってなかったよ

    ただ券配りまくったんじゃない?

    けいおん!は7割入ってた


  198. ×けいおんは若者

    ○けいおんはキモオタ




  199. 200

    これがけい豚の模範解答だ

    よーく見とけよ


  200. >>196

    中学高校は、すんでるところから遠くにあるって住居を決めるときに役所の人が言ってたやん・・


  201. まあ上映館が3倍近くて興行収入が同じって

    ことは結構空いてたんじゃね?

    って思うよな


  202. バックがデカいからタダ券配った結果だろう


  203. オオカミさんとおおかみこども、どこで差が付いたのか

    慢心、環境の違い


  204. 対立するようなもんじゃない。


  205. けいおんってリピーター商法してんだから単純に比較できないだろ?AKBと同じで。


  206. けいおん信者はそろそろ自重しないと世間の笑い者になるよ^^


  207. >>205

    リピートじゃなきゃタダ券配ったからと来たwwwwwwwwwwwwww

    けい豚ってどこまで腐ってるんだ


  208. いくら夏休みといえ40億もいくのか?


  209. 議論以前に敵の大きさが全然違う。

    大人と幼稚園児くらいの差が既にある


  210. 時かけが一番よかったよ。




  211. まあ、たとえ「今」が売れても「将来」になると、

    実はおおかみとかは記憶にすら残らないという現実。

    原因は、洋画よりも邦画が売れてるのはなんでかと聞いたらわかる。

    見に行ってるのは「うましか」しかいないから参考にならない。

    林原めぐみさん目当てで見に行った人もいると思うな。


  212. こんな記事を作ってるということは、けいおんをそれほどの脅威とみなしてるわけで

    俺らとしてはもっと余裕を持って構えてればいいんじゃね?


  213. あの宣伝かけてけいおん程度かww

    まどか総集編を楽しみしとけよ


  214. >> 173 174 185 まどかの敵ではない 



    まどか信者装った対立害虫けい豚 自演バレバレだなw


  215. 知りたいのはけいおんと比較ではなく

    何故「 ももへの手紙」とこんな雲泥の差をつけたの?客層は同じだし。


  216. ぶっちゃけ細田作品では時かけが一番面白かった


  217. 216

    こいつもけい豚の対立工作


  218. けい豚はなにかにつけて、けいおんは~けいおんとは~言い出してくるからマジ糞ウザイ。あるアニメのAmazon評価にも「けいおんはこうだったけどこれはけいおんとはこう違うからダメ」みたいなの書いてあって首突っ込んでくんなと糞豚と思った。あんなお粥豚に物の評価なんてできるわけないだろ。だいたいけいおんより売れてるアニメなんて沢山あるのにな。


  219. >>214

    あの映画では林原悪役じゃんw


  220. 218 沖浦啓之と細田の差


  221. けい豚は豚小屋からでてくんな お粥が一番のごちそうなんだからそれだけ食ってろ ウザイ


  222. >>216

    まどか総集編で20億越えた時のけい豚のひきつる顔が早く見たいw


  223. 深夜アニメと比べるジブリってww



    しかし、声優が宮崎おあいとか、その瞬間、金の流れが見えて観る気無くしたわ…


  224. けいおんは悪くないだろw

    むしろなんで深夜アニメ映画に

    こぞって大作映画が突っかかってくるのかw




  225. 比べること自体がおかしい。まあ俺はけいおんアンチだからいいけど。


  226. >>21

    テレビへの露出の大半は製作幹事である日テレの番組枠を利用しているし、

    グッズバラマキに金を掛けているわけでもない。

    利益率はいいでしょ。


  227. 225

    大きく出すぎじゃない?w

    自分が恥かくだけだと思うが・・・w    


  228. エヴァやワンピなら分るけど、深夜アニメの名前なんで出すの?



    それって、けいおん!は世の中に認められた事になるんだけど・・・・


  229. >>227

    売上が近いからに決まってる

    そしてまどかが蚊ほども相手されない理由はそこにある


  230. 比較対象がアレなんじゃあ・・・


  231. マジレスすると上映規模、回転数の差。


  232. そう考えると…けいおん!単体のファン層は凄い多いんだなって思った



    そりゃグッズ売れるわ…

    オオカミのは観られるけど、グッズは売れないと思うよ


  233. けいおんは作品じゃなくて客層が糞で有名だろ。豚とアスペとスイーツがこぞって糞行為するからな


  234. 上映館数の違いが2倍あるのに…何を言っているの…?



    比較が変


  235. けいおんはアニメに限定しても2012年ランキングの5位以内に食い込むのは難しいっしょ。


  236. エヴァQ 文章入りポスターマダーーー



    214

    だったらマルドゥックスクランブルは数倍 客が入ってるはず


  237. ちょっと前にアニメの実写化で大爆死した奴らと同じ匂いがする

    多少勉強して制作にはガチオタ向けを混ぜたみたいだがw




  238. まあとりあえず19億と14万枚という数字を見せられてやらおんも含めてけいおんアンチがまどかでは相手にならないと

    他の対抗馬を探して右往左往してる様子だけはわかったよ




  239. けいおんと比べんなよ・・・

    そりゃ同じ映画だけどさ・・・


  240. こういう映画はタレントがへたくそなアフレコやることで面白味が半減するし

    棒読みなんて聞きたくねえんだよ

    声優起用しろや。たいして知名度変わんねえよ


  241. けいおんはこれから一般アニメで叩かれ続けられるのか

    痛くも痒くもないだろうな


  242. 241

    調子づいてろよ

    まどか総集編を楽しみにしとけばいいさw


  243. 上おおかみは上映スクリーン3倍近くあるだろww



    蛇口が1つのビールサーバーと、蛇口が3つのビールサーバーがあって

    「3つの方も20杯目だぜ!!1つの方は合計200杯だったけど、3つの方は400杯は行ける!!蛇口1つに勝った!」って言っているようなもん。


  244. 既に完結した作品を叩いても意味がないのぜ、けいおん!アンチ。同じくまどかを叩いても、な。叩くなら放送中のアニメにしたほうがいい。


  245. おおかみは宣伝費用に幾らかけたんんだよ。

    日テレはバカみたいにプッシュしてたし、けいおんがAKB商法ならおおかみはジブリ商法だろ。




  246. なーんか今回、見たいと思う絵じゃないんだよな。題材もアレだし


  247. 映画好きはまわりに結構いるけど

    これは見に行こうという話を聞かないんだよなあ


  248. むしろけいおん豚がまどかまでしか引き合いに出せないんだろ?ちがかったらもっと色んな作品にケンカ売れや。社会現象なんだろ?


  249. 気に入らないなら見ないで終わりなのに、ファンまで誹謗しないといけない



    アンチは精神障害



    だから、はやく精神病院へ連れて行ってもらうといいよ。


  250. >>252

    どこの国の人ですかあ?


  251. こんな映画と比較されるけいおんってやっぱ深夜アニメの枠超えてんだなあ


  252. 通りすがりの子供がおおかみこども見たいって行ってたけど

    子供が喜ぶ内容ではないからな

    逆にいいのかもしれんが 画もきれいだし


  253. エヴァ序

    公開105館 動員150万人、興行収入20億円

    1館あたり客数 14,285人

    けいおん

    公開243館 動員145万人、興行収入19億円

    1館あたり客数 5,967人

    サマーウォーズ

    公開127館 動員123万人、興行収入16億円

    1館あたり客数 9,685人

    単に公開館数の差だな。客席ガラガラで19億


  254. >>251

    けいおんの時はいっぱい居たとか言い出すなよw


  255. けいおんは公開当初137スクリーン

    最後ら辺で上映スクリーンも増えたけど

    200超えたっけ?w


  256. 有象無象の深夜アニメ群にとってけいおんは唯一雲の上の存在

    まどか()信者が嫉妬するくらいだしねw


  257. ケモナーが一般アニメとは片腹痛いわー


  258. 言い訳乙


  259. 所詮、けい豚自らバカにしてるまどかを引き合いに出すってことはそのバカアニメと同レベルってことだ


  260. そもそも夏休みアニメ映画と比較するのがおかしい


  261. けいおんは、しゃかいげんしょうなんだろう、ぶた?

    おまえらがきもいからアンチがはっきょうしてたいきょして

    ぼうげんをまきちらすんだよしかたねーなまったくゴミくずが!

     

    なんて詭弁子供でも恥ずかしくて使えねえぞ。

    つくづくバカな寄生虫だ。




  262. 勝てやしないと思ったとたん言い訳(笑)社会現象なんだろ?堂々と威張れや


  263. バーニングタレント使うとテレビで異常に宣伝してくれるからな

    宮崎使って正解


  264. 昨日はけいおんは社会現象とか調子こいてたのにもうひよったんすかwwwwwwwww


  265. 比較対象が一般アニメの時点で自ら認めてるようなもんじゃねーかww

    安置はマジで頭悪い


  266. けいおんのアニメは合わないと思ったから途中切った。でも歌はいいと思った。だけどけい豚は人の敷地荒らしに来るから嫌われる。小屋にこもってればこんなにアンチわかなかった。自業自得。


  267. 強気なのはまどかだけで、あとグダグダ言い訳つけてひよってんじゃん

    あと、このスレよく読め。バカにされてんぞ。


  268. 271 

    その自業自得を大義名分に、原作アニメ共に終わった作品を叩き続けるお前の根性も好かれることはなさそうだね

    自分の好きな作品晒す度胸もねーかw


  269. 老若男女に受ける社会現象アニメ

    それがけいおん!じゃなかったの


  270. でも結局これすべりそうじゃんけいおんはヒットしたといえるけどね


  271. 人の敷地でけいおんけいおん連呼するのが度胸だそうですwwwwアスペだな


  272. おおかみこどもは見るとションボリするからリピートしないし

    低年齢は見ないんじゃないか


  273. ※276 あぁ、まどか記事とかでけい豚けい豚言ってるお前らのことねw


  274. 一般人はほんとはみんなけいおんが気になるけどオタクって言われるのが嫌だから見ないんでしょ?




  275. 昨日売り上げ記事で散々バカにされて涙目のアンチが発狂出来る記事をさらっとあげる

    このバランス感覚があるから自分のブログをここまで伸ばせる


  276. けいおんは一般にも受けたんじゃなくて、オタクを増やしただけだよ、そこを勘違いしたらいけない。

    エヴァも同じ。

    逆にこれは一般に受けてんだよ。

    そこの違いだという話だ。


  277. だいたい、一般向けがけいおんに負けるのは恥以外の何者でも無い。


  278. 一般が固定概念を捨ててけいおん見たらとりこになるにきまってるじゃん!!あんな神アニメなんだから!!日曜日6時に放送すべき。まる子とトレードだな!


  279. もはやアンチは厨を叩くことが精神安定剤になってんだからほっといてもいいと思うの

    そのうち新聞の一面飾るようなことしでかして世間から消えるでしょ


  280. 一般が京アニ作画で女の子みたらトリコだな






  281. 劇場アニメ格付け 07/25最新版



    S. エヴァ(40億)

    A. けいおん(19億) おおかみ(?億)

    B. 00(9億) ハルヒ(8.5億) マクF(7億) まどか(?億) タイバニ(?億) 青エク(?億)

    C. なのは(4億) Fate(3億) 傷物語(?億) シュタゲ(?億) 禁書(?億) ペルソナ3(?億)

    D. ストパン(2億) 血C(1億) モーパイ(?億) マルドゥック・スクランブル(?億) 図書館戦争(?億)




  282. けいおんは見たことないけど絵や名前は覚えてるレベル

    この映画の名前はちゃんと言えない

    それが一般人のレベル






  283. おおかみはつまんないだろ予告だけで駄作臭がする


  284. すでにけいおん豚さんは新聞飾ってるじゃないですか~(^o^)窃盗だっけ?さすがっすかなわないっす


  285. 人の敷地って

    無料で間借り出来て情報操作とおこづかい稼ぎに奔走してる人の敷地?


  286. 見て後悔はしないけど

    おすすめはしない


  287. オタクの90%にヒットしての結果と、一般の30%にヒットしての結果を同じに捉える奴がおかしいという話。後者は70%が後からついてくるという可能性はあるからな。

    いや、前者も90%が何度もって可能性(こっちの場合可能性というより確実に)はあるんだが、限界はあるだろう。

    まぁ、状況はAKBと同じだよね。単純に売れてるから他よりみんなに受け入れられているとはならない。


  288. 40億を「狙える」程度じゃエヴァQには確実に勝てないだろうな


  289. >>287

    一般人がけいおんの名前を知っている?

    絵は気持ちの悪いもの代表として、知られてはいるかもしれないが。

    ゴキブリはよく見かけるんで、知ってはいるが、詳しい生態は知らないみたいな?


  290. おおかみなんとかよりエヴァに負けそうな現実を

    ジブリは直視した方がいいと思う




  291. 結局、おおかみ>けいおん>サマウォ

    って感じになりそうか?



    円盤ではサマウォ>けいおん

    みたいだし、けい豚は色々とぬか喜びだったな


  292. 286

    そもそもオタ映画じゃないからその格付けには載らないんじゃないか?

    他も載ってないみたいだし、一般のものは。


  293. まどかはSABCのCクラスだろうな


  294. 289 馬脚現さないのがお前らだもんなww かしこいかしこいよww


  295. 294



    まあいいんじゃない

    けいおんの信者ってたいてい最初はそんな認識から

    ころんだやつばっかだし


  296. けいおんと肩並べられるとか屈辱的だろ


  297. >>295

    エヴァに負けてもそもそも土俵が違うんで関係ない話だろ。

    こっちは土俵が同じだからまずいんじゃないか?


  298. 下積みのある作品と比べる時点で頭沸いてる


  299. 298

    けいおんがA+だとしたらまどかはC-


  300. ただおおかみの方はこっから二次展開というか

    グッズとかゲームとかで儲けられないからなあ・・・・

    ぶっちゃけ旨みは少ないよなあ


  301. オタクが増えてきただけで、オタク作品が世間に認められてきたわけじゃないっての。


  302. 売り豚は素直に興収とパッケージ数でハァハァしてりゃいいんだよ


  303. >306 だよね なの豚さん


  304. 305

    ここでブランド作っとけば(既にある程度はできてるみたいだが拡大する盤石にするという意味で)、次に繋がる。


  305. まあいい時代だよ

    一昔前ならこんなアニメ見てたら

    ポスト宮崎(パヤオじゃないぜ)扱いだよ




  306. まどかマギカ


  307. エヴァ序(20億)

         →エヴァ破(40億)→エヴァQ(?億)

    時かけ(2.5億)

         →サマウォ(17億)→おおかみ(?億)

    アリエッティ(92億)

         →コクリコ(44億)→  ?????





    ジ ブ リ 陥 落 の 日 は 近 い


  308. そんな吊るし上げなくても・・けいおんだって多くの人に影響を与えた作品じゃないか


  309. >>312

    エヴァをそこに並べるのは違和感どころではない。

    オタ映画ということも含めて。

    終わりが見えてるんだから。永遠に続編は出ないだろ。


  310. 深夜アニメでは間違いなくトップだが、社会現象はただのキャッチフレーズだな。


  311. オタクは三人くらいでやっと一人扱いされると認識しなきゃ。

    オタクは人じゃないんだよ。世間一般では。別の生き物というか。


  312. 312

    こんな時代が来るとはな

    まぁでも、ジブリはパヤオじゃないから下がっていってるだけなんだけどな


  313. エヴァはきれいさっぱり庵野とオタクの戦いを終わらせられるかどうかだ

    興収なんてどうでもいい


  314. (ヲタ)社会現象:けいおん

    (オタ)社会現象:エヴァ

    この二つよりは、社会現象とまではいかなくても、一般で多少ヒットしたくらいの作品の方が扱いは上。


  315. 結局けいおんと絡めないとコメのびない作品ではあるなw




  316. ここの米が伸びることに作品としての価値がどれほどあるというのか。


  317. 321

    当然、皆無


  318. エヴァよりはハガレンの方が一般に近い。

    エヴァの方が知名度はあるかもしれないがな。




  319. ※323



    それはない

    しょせんは腐人気だったなあというのが

    ファイナルアンサーだった・・・

    タイバニも同じ


  320. 323

    ねーよ、パチンカスじゃあるまいし


  321. ハガレンは一応、少年誌だからな

    でもさすがにエヴァには及ばないだろう


  322. それ言ったらエヴァも実は「少年」エースなんやで


  323. おおかみは面白かったけど

    夏に見たい映画じゃないなw


  324. おおかみなんて観るくらいなら人狼でも見てた方がなんぼかマシや


  325. エースとガンガンなんてオタにしか知られてないからw


  326. 売れてるけど評価は必ずしも高くないものの例えでよく出てくるマクドナルド。

    劇場版けいおんはマックにはなれたのかもしれないね。

    でもあんまり勘違いしない方が良いよw


  327. 昨日見てきた 客席ガラガラだった 埋まってたのは10席くらい/265 席 です。

    サマーウォーズも同じ映画館で初日に見たけど 大半の席は埋まってたし…… 田舎だからかな


  328. 客入ってなかったぞ

    やっぱタダ券パワーか?

    けいおん!の方は殆ど埋まってたのに


  329. けい豚焦る焦るwwwwwwwwwwwwww


  330. 素晴らしい映画だった

    けいおん?

    ああゴミだねあれ


  331. >>324

    エヴァは下手に知名度ある分、代表的なオタクの見るものだからな。

    下手すると、そこらの深夜アニメより一般からは程遠い。

    名前も知らない気持ちの悪いものと、よく知ってる気持ちの悪いものの差。




  332. 316



    自分もオタクなんだからそんなに自虐的にならなくても・・・


  333. 細田作品なんて観るくらいなら今敏の作品観るわ



    今敏の遺作はちゃんと制作進行してんだろうな?


  334. 一般の人はけいおん知らんしなー 比べてもね


  335. 326

    一般に対する勧めやすさの違い。

    エヴァは知名度がある分名前出しただけでうわぁ…になる可能性が高い。

    ハガレンは一応少年漫画なんで。


  336. >>337

    自分もオタクだからいろいろわきまえてんだよ。


  337. けいおんがコケ坂超えてたらそれはそれで革命だな

    パヤオが息してない状態になったのにw


  338. おおかみこどもは良かったマジで


  339. エヴァはもはやオタ作品って感じじゃないな

    世間的にはゴジラやウルトラマンみたいな扱いになってきてる


  340. >>316

    オタクが3人集まっても余計キモくなるだけだろ


  341. >>342

    パヤオが息してない状態にはならんだろ。

    ほとんど関係ないし。


  342. 「家族の絆」を全面に押し出してくるともうネタ切れなのかなーと思う


  343. 細田には狂気が足りない(笑)



    庵野の衒学を狂気と勘違いして崇める庵野信者が滑稽すぎる

    きっと哲学とか分かっちゃった気になってるんだろうね


  344. 何がわきまえてるだアホ

    1人で連投しすぎだキモオタ


  345. >>345

    数字的な力の話。

    まぁ、確かにオタ映画のヒットのニュースを耳にして、その数が大きければ大きいほどキモさが増すのは確かだが。


  346. なんやで君さあ

    よく関西圏の者の前で芸人の口真似ごっこなんて出来るな

    小児マヒってこええw

    試しに京阪電鉄とか乗ってみ。ぶちk


  347. おおかみは普通に客層がでかいだけだろw

    それとけいおんを比べて何になるってんだよ


  348. はいはいけいおんは糞アニメでそれが好きな俺は社会の底辺ですよ~っと。これで満足かい?


  349. 348

    でも宮崎、押井、庵野、富野・・・みんな狂気を宿してたよ



    細田は若いわりに無難な作品ばっか連投しすぎだと思う

    秀才だけど天才とは決して呼ばれないタイプ


  350. ワンピースの円盤売り上げと、偽物語の円盤の売り上げは天と地ほどの差がある



    つまりはそういうこと


  351. 354

    オオカミとセックスするなんて狂気じゃないか?


  352. おまえらっでほんと、アニメしか見ない痛いやつらだよな


  353. けーおんとか、もう蒸し返さんでもよかろう?

    成仏できんが


  354. けいおんの方が宣伝費高いよ


  355. 354

    そもそも狂気ってプラスに働いてるのか?

    凄い人たちにたまたまそういう傾向があったりするだけで。

    個性だけで十分じゃね?

    強すぎるくらいの個性をそう呼ぶのかもしれんが。


  356. >>329

    >人狼でも見てた方がなんぼかマシや

    でも同じ監督のももへの手紙は見に行ってないんだろどうせ

    おまえらってそういう人種なんだよ


  357. そんなこと日テレの異常なプッシュぶり見たらわかるだろwwwww

    コケリコは越えなきゃ期待ハズレになると思うよ

    時間帯によるがあのCM一回で何百万の価値があると思ってんだ?


  358. SKETDANCEやNARUTOでもCMやってたからな。


  359. そりゃあ、“芸能人”使ってるから、興収40億超え



    ・・・とは言わなくても、25億くらい超えなきゃダメでしょ。企画倒れじゃん。


  360. 結局今回は良作なのか駄作なのかどっちだよ

    サマヲが底で時かけ並に戻ったのか


  361. 365

    時かけ>おおかみ>サマウォ


  362. 138館と439館で初動が同じなのか


  363. 未熟さを狂気と呼べばカッケーて思ってる厨二オッサンですから(苦笑い




  364. >364 そりゃあ、“芸能人”使ってるから、興収40億超えとは言わなくても、25億くらい超えなきゃダメでしょ。企画倒れじゃん。



    そんなこと言ってたら、「芸能人」が出てる実写映画が

    軒並み25億円を超えることになるだろうが。


  365. 館数も宣伝費もそれこそ桁違いにすげえからなぁ。。。

    どっちもジブリ並というか下手なジブリより上なんじゃね。

    どうやら日テレは本気でパヤオから世代交代させたいみたいだねw

    特撮館長なんてやってる庵野は一体どうするのかw


  366. 細田も宮崎よりは初動がたじゃろ?




  367. AKB商法使ったのに19億しか行かないとはどんだけだよww


  368. >>371

    それはまぁそうだだろうな。

    だから、単純にコクリコと比較はできんわな。


  369. けいおんはリピート商法全壊だからな・・・

    実際に見に行った人数は半分以下なんじゃないか?



    客層広いし、シナリオしっかりしてる風のオオカミが超えて当然なのでは・・・


  370. 要するに「健全アニメ」という言葉に釣られて爺婆も勘違いして

    行列作るからどうしようもないよね。

    ピクサーがつまらんのに売れるのと同じ事、観に行ったけど

    狼子供全然つまらんかったよ、サマウォの方が面白いと思う


  371. おっしゃるとおりですわ


  372. 376

    あれをシナリオしっかりしてるなんて(苦笑

    話としては薄い感じだよw


  373. 193

    円盤17~18万はサマウォにギリ届かない、じゃありませんw

    来週1.5万しか積まないと思われるからまずそうなるけどね


  374. この結果次第で日テレはジブリと細田監督を天秤にかけるんだろうか


  375. 241

    円盤14万枚って雑魚数字でまどかに勝つ気なの?

    そりゃおめでたいw


  376. 映画においていくらリピーターが重要といっても、オタアニメの場合その割合(数そのものでなく)が異常だからな。後、一人当たりのリピート回数。

    アニラジとかで、何回見に行きましたってメールが普通に送られてきて、声優がちょっと引いた後、すごいねーってなる場面を結構な頻度で聞く。




  377. ピクサーがつまらないとかほざいてるのは間違いなく嫉妬に狂ったジブリ厨

    特にトイストーリー3は脚本作画声優音響の評価、興収のどちらも今の劣化糞ジブリとは比較にならない

    広く浅く万人ウケするのにかつ捻くれたネット民でも好評な作品が多いのは名作の証明

    近年のピクサーで駄作と断言できるのなんてカーズ2くらいだろjk





    千と千尋以降のジブリの駄作は数えたらきりがないがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  378. ここまで意識させてる時点でけいおんの勝ちだわ


  379. 381

    追いつかなくてもコケリコに若干迫った時点でジブリ切りするんじゃないかな

    でもオオカミはほんとつまらんアニメだった


  380. 385

    24回アホ商法を馬鹿にされてんだって気付けよ


  381. そもそもけいおんは作ってる側が張り合おうと

    思ってないだろうからなあ

    何故かいつも持ち出されるだけ


  382. 384

    とピクサー信者が火病ってます。


  383. 「子供連れて観にいくか」ってなるもんね。けいおんだとそれ難しいし。






  384. 381

    まあパヤオが死ぬまではどっちもプッシュして

    パヤオが死んだら一気に細田ごり押し体制に入るだろう


  385. >>388

    そんだけファンの声がでかいってことだろう。

    今回も記事の内容から、けいおんのファンが先に噛みついてるし。

    けいおんの方が初動は凄かったって。


  386. 元々けいおんはジブリと張り合うために作られた映画じゃないし

    ファンサービスの一環として作られた映画、けいおんがライバルとしてるのは

    ハルヒとか京アニの自社作品じゃないかと思うけどね。


  387. 重要なのはこのおおかみこどもが40億狙えるのに対し

    半分以下のけいおんの19億という数字ですら

    血の滲むようなオタの超リピートの末に達成した数字って事だw

    wikiより

    >本作は映画の内容自体の評価も高かったとする意見がある一方[124][125]、こうした興行収入の結果は30種類以上の前売り券の販売、

    >ないし複数の特典配布(半券3枚でフィルム1個と交換、週替わりポストカード10種類)[126][127]、

    >半券24枚を貼れるシートを配布し公式が一人の繰り返し視聴を煽るなどAKB商法と揶揄される過剰なリピート商法が原因であるとの批判もなされている[128][129][130][131]。


  388. パヤオのクローン人間を作って


  389. だってオタ映画の方が予算に比して

    関連やらなんやら儲かるだろうし

    一般向けアニメって割りに合わん


  390. 390

    でも、自分が見に行った時、けいおんにも親子連れがいてちょっと引いた。

    お前は子供をどうしたいんだって思った。


  391. 394

    ウィキにこんな事書かれるとか・・・・・マジで恥だな


  392. あれ?けいおんは一般にウケてるんじゃなかったの(爆笑)


  393. 389

    まあ全部事実だから結局お前は反論できてないんだけどなww

    最悪数字は誰でもわかるはずなんだがジブリ厨は数字も満足に読めないのか

    途上国の子供以下だな


  394. 393

    とかって、ハルヒ抜かしたら自社の劇場作品ってまさかムントか、ムントなのか。


  395. サマヲに負け、所詮オタ向けとばっさり切られ

    けい豚この2日散々だなw


  396. けいおんけいおんとうるさい対立厨はほっとくとして

    オオカミコドモは時かけやサマウォ以上にジブリっぽい雰囲気で嫌だった

    子供が狼になるだけでファンタジー要素があんまりないんだよね

    細田作品でも前2作の方が面白いと思った。もうちょっとひねりがあっても

    良かったけど、結局子供が自立する話だけで終わってるのが…


  397. 395

    ゴローと言う劣化クローンがいるじゃん

    しかも現在絶賛ゴリ押し中


  398. サマオ、視聴率10%かと思ったら14%取ったので

    細田に追い風来てる気がする。


  399. まとめると

    けいおんは細田に叩かれ

    細田はジブリに叩かれ

    ジブリはピクサーに叩かれ

    ピクサーはアバターに叩かれ

    アバターはゲーム持ち出して叩かれるわけだ

    終わらない憎しみの連鎖


  400. 400

    と内容も理解できずに数字だけ見て3Dキモアニメにご執心なピクサー信者が粘着してます。


  401. サマウォがけいおんに抜かれるの確定

    だからって今のうちにブーメランしかける

    けい豚ウザッwww


  402. 408

    円盤ならどうやっても無理だぞw


  403. 心配しなくとも細田に金熊は一生取れないし日本中を熱狂させるカリスマもない


  404. 細田はジブリ超えたいだろうなw

    ハウル決別のときに色々あっただろうしw


  405. >>1

    やめろよ

    一般にうけてると勘違いしたけい豚が

    発狂しちゃうだろw


  406. ジブリはパヤヲと鈴木Pが引退すると才能のないゴロー一人の世襲王国になるね

    そうなるとジブリは古参のスタッフが当然独立するし、新人も別にゴローに

    あこがれてる訳でないから来なくなる、ゴローの作品自体もだんだん人気がなくなる

    そうなると当然ジブリは衰退する訳だが、それじゃ日テレは困るからポストパヤヲを

    別のところから探すけど、庵野はエヴァが完結すると次の新作も売れる保証はまずない

    となると当然無難なのは細田になる訳だ、あんまり面白くないけどそれなりに評判が

    あるからポストパヤオにはうってつけな訳だ


  407. 407

    内容じゃ興収以上に完敗してるという事実にまだ気付いてないのかwwwwwww

    ラセターさんありがとうじゃねえよ痴呆ジジイwwwwwww早く千尋並の新作作れwwww


  408. とりあえずおおかみは面白かったな



    サマウォは勢いと熱さを大事にしてたんだろうけど、おおかみはストーリーは平凡だけど一人一人のキャラの描写の演出を丁寧にやってて見終わった後良い映画だなって思ったわ


  409. 413

    今やジブリの信頼は

    92億米林>>>>>>>44億吾朗



    ゴローはハッキリ言って見切り付けられたよ。


  410. 410

    対ジブリパヤオで考えるならそれまちがいないけど

    対ジブリゴローで考えるなら細田の方が圧倒的に有利

    確かに細田はパヤオほどの評価を得ることはできないけど

    パヤオは時期にいなくなるんだから細田の天下になる

    アニメの内容は二の次でw


  411. コクリコは題材が悪すぎる・・・

    なんであれでいけると思ったんだ・・・




  412. 日テレとしてはパヤオ亡き後は細田とゴローの二枚看板で行きたいんだろうな。

    だからどっちにも力を注ぐ。

    リスクヘッジとしては全うな判断だよ。



    結論、細田にもゴローにもパヤオ程のカリスマ性は絶対に持てない。


  413. 客層が違う、全てはそこだろ


  414. 414

    売れてるのはハリウッドブランドだよw

    パヤオはピクサーに尊敬されてるのしらんのか信者装ったアホ対立厨がw




  415. 416

    鈴木としても最後のチャンスだったろうなアレ


  416. 細田押すくらいなら原恵一でいいじゃんと思うが明らかに作風が売れ線じゃないか

    今敏も死んだし



    本当は耳すまの監督が生きてれば一番良かったんだろうけど…………


  417. 416

    ゴローと細田比べたら細田の方が元々プロだから長期戦で見たら

    細田の方が有利だよ、あとこれから新しい監督も頭角現す可能性も

    あるからゴローはジブリブランドだけで一人勝ちとはいかなくなる

    コケリコにしても元々パヤオの脚本だし、ジブリはほぼパヤオのブランドで

    助かってるようなもの、そのパヤオがいなくなるとみんなゴローを

    見向きもしなくなる


  418. コクリコこけたからゴローはあと4年は映画ないだろうな

    来年辺り米林は来るね


  419. 423

    細田がジブリ離れたのも耳すまの監督が死んだのもパヤオが関係してるみたいだねw


  420. 次はパヤオの新作じゃなかったっけ?



    つーかジブリってもう一人大御所がいたはずなんだが・・・

    あの人なにしてるの


  421. 427

    あの人実はパヤオ以上の大天才だけど、変な意地はってとなりの山田君でこけたから

    新作作ってももうロクな物は作らないと思う


  422. 421

    売れてるのはハリウッドブランドというイミフな捨て台詞は置いといて

    具体的に反論できないってことは結局近年のジブリ作品はピクサーに比べたら

    全く売れないし評価も低い糞だとは自分で認めてるわけかww



    まあピクサーとジブリの関係なんてアニメファンの常識をドヤ顔で語ってる時点で

    今「ラセターさんありがとう」でググって初めて知った超にわかなんだろうがなw

    しかもだから何だよって話だがwww

    世界の名作トイストーリー3にはトトロの玩具も出てまちゅよ~知ってまちたか~?wwwwww


  423. 近藤が生きてたら米もゴロもいらんかったな


  424. まあピクサーよりは面白いよ

    おおかみw




  425. けいおんなんて萌豚やゆとり専用だしなwwww



    逆に細田さんの映画は、オタク全体に向けてる感じがするし

    今のジブリが糞故に、離れていったジブリファンをつかんでいる感じがするがねw


  426. 429

    売れてる売れてるって全米で大人気とかで釣られたバカな親子ずれが見たアニメだろw

    それだったらトトロ見た方が楽しいわwしつこい長文乙


  427. 一般にうけてないのでおおかみの半分しか興収行かず

    オタウケもしてないので円盤売上、同人人気がない



    まさにけいおんはTHE・中途半端と言うに相応しいなw


  428. まど豚さんまどか狼子供に勝つといいねw

    けいおんにさえ負けたりしないよねw

    ゆ・び・せ・ん・ぼ・ん・・・


  429. 細田作品にリアリティを求めてもしゃーないのは

    サマウォで分かってるだろw




  430. 434

    けい豚に禁句を・・・


  431. 434

    でもまどかはどうせけいおんに勝てないんでしょ。


  432. 客入り悪いのにな・・・やっぱタダ券効果か


  433. 上映館数でしょ

    ただ、けいおんがコレと同じ数の上映館数になっても、売上が比例的には伸びず頭打ちになるだろうけど

    結局、この作品が上映館数と上映館数にあうだけの客層をもってるって事だわな

    AKB商法の絞り尽くす戦術としては、けいおんは見事だったけど、あれがAKB商法をアニメに応用した場合の最高水準でしょ


  434. けいおん人気すげえなあ

    これならもう1回くらい映画あるかもな


  435. 433

    そもそも全米で大人気になってるのが実力なんですけどw

    あと最近じゃ完敗してるのは興収だけじゃなく内容でもって話だから

    にわかジブリ厨ってのも図星かな?

    まあ可哀相だからこれで終わりにしといてやるが最後に



    親子がずれてどうすんださすが数字も読めない池沼ジブリ厨wwwwwww

    「子連れ狼」って書けまちゅか~?wwwwwwwwww


  436. 439

    新作なら余裕で勝つよ

    興収も円盤もどっちもなw


  437. 442

    他がけいおんと同じ事やってりゃ20億超えるアニメは多いよ。


  438. サマウォもそうだけどいろいろ美化するのがうまいね

    粗に触れたら負けみたいな空気作ってる


  439. 見に来る層が違うし

    けーおんには内容に厚みがない

    それだけ


  440. 446

    どんなアニメ?


  441. ジブリと比べるのは分かるけど

    ほんとなんでけいおんが出てくるのかw

    記事書いたやつ煽り耐性がなさすぎだろw


  442. なんでおおかみみたいな今世紀の日本アニメ指折りの傑作が

    けい豚みたいな映画と呼べないエロゲのファンディスクみたいなのとと比較されにゃいかんのだ

    島根でしか公開されなくても上だよ


  443. これって「前売券」は?

    「完売」?





    やっぱり「人気作品」は「完売」が「当たり前」よねぇ





    でないと「不自然な人気」ということになってしまいますものねぇ?

    「ステ…」「…ギ」?


  444. 449

    けいおんより原作漫画売れてるアニメはほとんど行くんじゃね

    漫画は原作売上が人気だからな


  445. 狼は何もかもがジブリ、売り方もそうだし、売り上げよりアニメ自体がすごくつまらんのも

    ジブリにそっくり


  446. 452

    一般アニメは前売り券売れねーよばーかw


  447. 今世紀の日本アニメ指折りの傑作はないだろwww


  448. 444

    お前バカじゃないの?俺がアメリカ人だったらジブリよりピクサー見るよ

    自国のホームだからさwその環境も知らずにいいわけスンナよw


  449. >>452

    前売券が異常な売れ方をするのは、そういう作品であることの証明にしかならないよ。

    要するに初動に寄ってることの証明だから。

    もちろんそこから世界的ヒット作みたいになるならいいけど。

    寧ろその方が不自然な人気だろ。

    前売券が世界的ヒット作みたいに売れておいて、最終的な興収は10億、20億って方が。


  450. だいたい劇場版けいおんを映画と呼ぶのが間違いだろ

    単なるガキと萌え豚用の餌だろあれ


  451. >なんでおおかみみたいな今世紀の日本アニメ指折りの傑作が



    確実に見てねえわ、やら管と同レベル


  452. >>459

    まぁ、ああゆうのは劇場でやった方が儲けが大きいから、劇場でやってるだけの実質OVAだからな。


  453. ス○マギ豚「ステ○ギは初動寄りじゃないから前売りが売れない!!」



    いただきました


  454. どっちかっていうと、けいおんスゲーって

    記事になってるな


  455. ディズニーピクサーが必死に母国でお膳立てしてやってもジブリは全然売れないもんな


  456. 映画として批評が許されるなら劇けいはゲド戦記レベル


  457. そもそも一般の人はアニメの知識全然ゼロで時かけやサマウォより面白いアニメ

    たくさんあること知らないからね。映画館で行くのはそういう人ばかりだと思う

    40や50代の人なんて全然アニメ見ないだろうし、巨人の星とかヤマトくらいしか

    知らない、そういう人たちは芸能人起用の広告を見てみるわけだけど、

    当然目が肥えてる訳じゃないから映像の質がいいだけで感動する

    その辺の事情もあるから売り上げだけで考えてはいけない。

    そうしないとどんどん世の中のアニメがAKBみたいな棒になるw


  458. 総集編恥ずかしげもなく2連続で垂れ流すよりマシだ

    そんなんするならTV版劇場でオールナイト上映しろよと


  459. >>462

    いや、お前の言ってる作品の話じゃないんだが、記事に該当する作品の話なんだが。


  460. 464

    毎回お前一人ジブリの話題になると湧くよね、正直精神科行ってくんないw


  461. まどかも総集編に見せかけた新展開とかあると期待したいんだけど

    そういうのなさそうだし今のところ新作映画だけしか見ないかもね


  462. 463

    どこが?(爆笑)


  463. 秋にはエヴァ、まどか、タイバニ、と公開されて、また記事が色々と荒れるんだろうな。

    なんか今からワクワクするよw


  464. なんかちょっと前にピクサー厨がいるが

    メリダ見て同じ事を言ってみろよ

    おおかみと連戦したがピクサー終わったなと思ったぞ


  465. そうなんだよジブリけいの話になると必ずピクサー厨が

    誰も相手にしないのに一人湧くんだよ、正直キモイ


  466. ※466

    こういうオタクって痛いよね

    なら俺に教えてくれよ

    面白いアニメを


  467. 庵野「コケリコは鈴木さんが宣伝凝らないからコケたなぁ。ジブリはオワコン。」



    ※鈴木Pのリークした事実です

    コケリコは業界でコケ扱い


  468. 映画っつってもOVAの販促みたいのばっか

    だからなあ

    純粋に映画として作ってるのってエヴァくらいじゃね


  469. 俺の予想だとまどかはけいおんはもちろんエヴァにさえ負けるオワコンw


  470. 478

    まずエヴァ>>>>>>>>けいおんなんだが頭大丈夫か?


  471. 476

    大体もともと素人だった男が作ったアニメだよ

    こけるのは業界どころか世間の常識だよ

    あんなゲド戦記みたいなつまらないアニメ作る奴が

    天才親父のサポートくらいでどうにかなるわけねーだろよw


  472. 479

    俺は最初からそう言ってるんだがw


  473. ※466

    けいおんみたいな糞アニメが一般のメディアで色々話題になってのも同じ理由だろうな


  474. >>477

    実質OVAレベルでも映画でしかできない、映画ならではの特別な話ならそれは映画作品でいいとは思う。要するに映画を作るために話を作るのではなく、話を公開するために映画にした、事実はどうあれ、そう見える作品なら。作品の出来不出来に関わらず。




  475. 475

    少なくてもピクサーは入らんぞ、芸能人起用だからさw


  476. しかしこのスレがこんなに伸びるとはw

    ただし、誰もおおかみの話をしてない


  477. まあピクサーが世界最高のアニメ会社自体は誰も反論できないし異論はないがレベルが違いすぎるわ

    そういやメリダっての今やってたな

    見に行ってみよう


  478. 475

    追伸

    逆にサマウォやオオカミコドモよりつまらん作品上げて見ろよw

    ゴロー以外でさw


  479. 481

    >俺の予想だとまどかはけいおんはもちろんエヴァにさえ負けるオワコンw



    この書き方だとけいおん>エヴァになる。

    日本語の勉強からしてこい。

    けい豚は3才児かw


  480. まあお前らのくだらない議論は全部エヴァが吹き飛ばしてくれるから待ってろや

    特撮博物館行ったらすごかったぞ

    樋口監督の特撮技術が


  481. メリダは本当に脚本が酷いよ

    ピクサーがこんなの作るとは思いたくなかった

    続編ものじゃない上に予告で期待させただけけいおんより酷いw


  482. 486

    まだいたのかゴリ押しピクサー厨w

    正直ピクサーのスタッフは超豪華なオフィスで仕事してるらしいけど、

    ほとんどパソコンいじる奴ばかりなんだから経費の無駄だぞw

    日本のアニメスタッフの方がはるかにいい仕事してるw


  483. ゴロー抜くと一番つまらないのはハウル

    次がポニョになっちゃうんだけど



    パヤオ厨はそこのところどう思う?


  484. 488

    だってさ本音はまどか豚をディすりたいじゃん、エヴァはついでのおまけだよw

    キモチ的なもんさw


  485. 492

    ないない

    駿で一番つまらないのはポニョってのは世界が認めてる


  486. あまりにけいおんが強いからジブリを引き合いにだし叩く作戦


  487. 492

    パヤオ厨じゃないけど、それは違うよまだハウルの方が見れた

    ポニョは全くとっかかりがなくて全然おもしろくないし意味不明w


  488. 管理人さんはもうけいおん熱冷めたんだね。




  489. お前らけいおんにいったい何の恨みがあるんだよ!







    いや、ネット見てれば普通は沢山あるかwwwww


  490. 日テレにゴリ押しされてるジブリ厨が何を言うwwwwwwwww


  491. 497

    やらかんにとってけいおんは豚の煽りのえさだよw


  492. そうか?

    けいおんの映画みたけど子供とか親子連れ普通にいたぞ たくさん



    下手したらオオカミなんとかより客層広いよ


  493. 痴呆老人の落書き帳

    それがポニョ

    つーか主題歌の歌詞がすでに痴呆っぽい


  494. けいおんに嫉妬してる奴ら見苦しいわ


  495. 489

    なんでキムタクのこの人実写ヤマトの監督にすればまだ良かったのに

    下ろしたんだろうね、ホントハウルといい才能のない奴は馬鹿なことするよw


  496. 501

    またけい豚現実逃避しちゃって・・・・・・

    それなら興収こんなしょぼい結果に終わらねーyow


  497. パヤオがこのまま頭パッカーンで落ちぶれればゴローが逆転する日も近い

    実際ゲロ戦記からコケリコ坂は若干の進歩を感じた

    彼が日本の宝になるまで暖かく見守ろう


  498. 今年の秋も楽しみなんだが、

    来年も期待してる。

    まどか新作、傷物語、シュタゲ…


  499. ハウルのおばあちゃんヒロインと荒地の魔女の死にかけのボケばあちゃんブリといい、

    ポニョでディケアのあばあちゃんたちを出した事といい、ホントパヤオは棺桶に突っ込んでる

    としか思えない老衰ぶりだよね。あんなのアニメで出しても面白くないのにさ

    そのくせ自分は絶対老人ホームには行きたいくないんだろどうしようもないな


  500. ※487

    けいおんかな




  501. >>501

    オタクにも子供がいる奴はいるからな。

    全くいないわけでもないだろうさ。




  502. 506

    だから今後ジブリは米林だって

    興収93億、ジブリ作品史上アメリカで最も客入れた男

    吾朗はコクリコでやらかしちゃったし


  503. 506

    その逆転した時がジブリの終わりなんだよw

    こいつのカタツムリの進歩より細田の躍進の方が

    はるかに速いわw


  504. 509

    返す言葉もないです


  505. 507

    テンプレ過ぎてワロタw

    俺ならまどかw


  506. 511

    マジでアリエッティがジブリでは海外最強なの?

    そのわりに米は新作情報がいっこうに気配すら出てこないな


  507. 487 

    パト2以降の押井映画とAKIRA以外の大友の映画


  508. 514の訂正

    間違えた507じゃなく509な


  509. 515

    マジだよ


  510. AKB商法アニメとおおかみこどもを一緒にするな


  511. 516

    ほおあんたなかなか見る目あるねw

    強いて言えば俺はその中でもアサルトガールズを推すけど

    あれはつまらんゾ半端なくw

    あとメモリーズは除くな、AKIRAより面白いし

    菅野さんの音楽使われてるから


  512. 515

    うん他のジブリより売れてるらしい、でアリエッティの監督は

    千尋のカオナシのモデルらしいよw


  513. そんなの考えなくても分かるだろww

    馬鹿なの?


  514. 519

    芸能人の棒声優乱用が多発すると当然AKBみたいな劣悪アイドルの声優乱用も

    比例して増えるだろw


  515. けいおんを萌豚御用達とか言ってるが

    まどかはどうなんだようめてんだし

    ほむほむぺろぺろとかほむほむマジほむほむとか

    うっさいけど、結局あれってあずにゃんぺろぺろ

    とどこが違うんだこの変態まど豚共よw


  516. >>523

    お前は多分文脈を勘違いしている。


  517. >>524

    いや、まどかの話、今関係ないですし…。


  518. 宮台「たのむまどかかってくれ、震災どさくさで勝手なこと言ったけど

       このままいくと俺のメンツが立たん映画でけいおん抜いてくれ」



             ↑

            むりむりw


  519. 526

    うん関係ないです。でも煽るとまど豚アホだから楽しいし


  520. ※まどか

    ※けいおん

    ※エヴァ

    ※AKB



    これだけならべれば広告もからめてなんの記事でも豚が大漁だな!おれすげー

    …てヨダレ垂らすのは勝手だが、いい加減にした方が身の為だよ


  521. けいおんを隠れ蓑にしてアニプレのステルスマーケティングに荷担する簡単なお仕事です^^


  522. 530

    やらかんさんチ―ス!


  523. 529

    AKBここじゃ空気だぞw


  524. なんでここはこんなに荒れてるんだよ

    管理人もけいおんを下手に庇うような発言はしないほうがいいって

    引用元ではけいおんの事も褒めてるんだし


  525. けいおんはテレビシリーズも含め、良きにつけ悪しきにつけ話題になったし、ちょっとしたブームだったよな。

    信者も熱心だったし、あの商法のこともあって、ヲタの注意を引き続けた。

    おおかみこどもとは事情が違うから、実際どうなるかな。




  526. なんだっけ

    「大事なのは売れたかじゃない。どれだけ売れたかだろ」

     

    何回思い出してもいかに能無しか、だけが思い出される


  527. アホと素人とガキのたまり場



    準ジブリとカルト萌え路線と比較する無意味



    んじゃプリウスに売り上げで勝てないGT-Rやパジェロはなんなんだよw


  528. 層の違いすぎるサマウォとエヴァ比べてエヴァ越えたか とか言ってた管理人はどこのどいつでしたかねぇ


  529. 新宿4時半の回ほぼ満員だった



    賛否両論あるみたいだが、3本の中じゃ一番好きだ


  530. 534

    荒らしてるのは当の


  531. 535

    ほんとにちょっとした、なw


  532. オタアニメなんぞと比較している時点で細田アニメってまだまだオタク向けのアニメなんじゃねーの?

    信者が必死に一般向け一般向けって喚いているだけで


  533. 細田作品は新海と同じで若い信者が付いたのもあって

    質アニメ映画の中じゃ宣伝も含め上手くやってる印象



    つーかなんで質アニメ映画って宣伝下手なんだろ

    マイマイで宣伝失敗して、ももへの手紙とかも同じ状況

    萌えアニメみたくアキバでノベルティ配るみたいな努力もしないしさ


  534. そもそもけいおんは深夜アニメの映画だし・・・



    何でけいおんと比べるんだ?


  535. 幅広い層を獲得できる強みやね。

    ただし、外すと悲惨なことになる。


  536. 日テレは、細田をポスト宮崎にしたくって仕方ないみたいだからな。

    宣伝の気合いが違った。


  537. 日テレは、細田をポスト宮崎にしたくって仕方ないみたいだからな。

    宣伝の気合いが違った。


  538. 売れたら「大勝利wwwwざまあ一般作品wwww」

    売り上げで負けが見えたら「深夜アニメと比べんなよ」



    さあ何のアニメのファンだろう?


  539. 一般人気ェ…


  540. アスペ「一般人気!!一般人気!!」

    アスペ「深夜アニメだから!!深夜アニメだから!!」


  541. おおかみこどもの雨と雪の 



    狼男の正体 は 



    韓国人の男 



    映画「おおかみこどもの雨と雪」(東宝株式会社配給)と連携したポスターの作成について 



    法務省 「人権擁護活動についてより効果的かつ広範囲に周知・浸透を図るものです。」


  542. 550

    自分の言葉で語れず状況の身を伝える

    お前まさかアスペか?


  543. 543

    モモの手紙見たことないけど、CMみてあれじゃ売れないだろと分かったわ

    とにかく妖怪がキモいw


  544. 551

    俺もオオカミコドモ面白いとは思わなかったけど

    何でもキムチのせいにするテンプレをくせにするのはいかんぜよ

    しまいにゃどうでもいい事で気に入らない奴韓国工作員に仕立てる

    馬鹿と渇くからさw


  545. 552

    くやしいのうw


  546. ももへの手紙は、ギリ許容範囲外かな・・・

    妖怪どもが無能・傍迷惑すぎて、主人公が母親に無実の罪で怒られるのはかわいそうに思えた


  547. (けい豚の)勝ち目があるとき~



    「前売り券売れ残っとる!wwwwww」





    ないとき~



    「比較はよくない!(キリッ」




  548. けいおんとか懐かしいな


  549. けいおんはリピート客が多いからなあ


  550. これ、けいおんが比べられてる時点で凄くね?

    けいおん煽ってるのは深夜アニメはどうせ大した売上のない雑魚って言ってるんだよね?


  551. おまえらっでほんと、アニメしか見ない痛いやつらだよな


  552. やっぱ本物の一般向けと並べると

    キモヲタ限定閉じコンの哀愁が際立っちまうな


  553. ポニョがアニオタにとってはつまらん作品だとか

    アニメに老人が出てくることが気にいらないとか、

    興味深い意見だな


  554. けいおんはリピーター商法してんだよね


  555. 257

    19億すげーと思ったがこれ見たらそうでもなかったw

    しかもリピートしてこの様かよw


  556. 昨日見たけど おもしろかった


  557. アマランみたけどけいおん円盤は二週目2万枚行きそうな勢いだな

    これはサマウォ超えあるで


  558. もう一般人気の御旗が使えなくなっちゃった…くやしぃよー(><)


  559. パヤオも年でジブリが世襲なんかやって衰退しそうだから

    細田をポストジブリにしたいんだろうな


  560. 管理人ってほんと、アニメみてないのにたかる痛い虫だよな


  561. けいおん19億円ってすごいんだけど。。。。。

    なんでおおかみこどもと比べているの?

    けいおんは大勝利じゃん。


  562. 一般の親子連れに見せることを想定して作られたアニメ映画の出来映えは

    結局、見た子供の多くが喜んだかどうかで計るしかないんじゃないか?



    アニオタや深夜アニメ通の感想に意味があるんだろうか


  563. けいおんはオワコン


  564. まあ言葉のマジックだよなあ

    単にテレビ局とか広告代理店が初日の予約券を

    大量に無料でばら撒いて初日の興行収入を大きくでっち上げてるだけなんだけどね

    そもそもどんな映画か分からないのに客がいっぱい来るかよ


  565. >子供から老人までの客層が

    やら管見てから言えよ




  566. 567

    ねーよw

    笑わせんな


  567. 子供が来ればもれなく保護者も来るからな。


  568. 574

    けいおんのランダム特典付き前売り券とか24回リピーター商法に比べればかわいいもん


  569. 細田は深夜アニメなんて視野にも入ってないんだろうなぁ

    寂しい







    東映出身だし







    超えられない壁が


  570. むぎゅうううぅぅううはカワイイ。あずにゃんが足引っ張ってる


  571. 自分が見たからってすげー推すんだなw

    すてま


  572. 細田も元々は巨匠になろうと考えていたわけじゃなくて

    デジモンとかそういう普通のアニメ作ってた人じゃなかったかな


  573. 内容薄いから



    時間とお金の無駄だよ


  574. 忘れるなゲド戦記は誰が見てもクソだけど、けいおんより興行成績がいいんだぞw

    あれよりジブリでつまんないのはホ―ホケキョとなりの山田さんかポニョくらいしかないw


  575. 584

    だから本来一般人なんてのは簡単にブランドやステマに踊らされる人種なんだよ

    どういう訳か最近のキモヲタの一部はそんな層からの支持に権威を求めたがる傾向があるようだが


  576. けいおん!は一般人気がある社会現象と散々言ってたのに、

    格上が出てきた瞬間、深夜アニメだからーと逃げててワロタw




  577. 583

    確かにロンドン旅行とか意図不明な脚本だったしな


  578. 未使用前売り券が約2億円分あったというけいおん

    正確な数字は不明だが約15万枚ぐらいあったと仮定する

    これは大半が記念の保存用だと思われる

    保存するぐらいだからフィルムは欲しいだろう

    よって三回は見に行く

    このことから、動員数のうち45万人は実数は15万人だったとなる


  579. 個人的には細田はTVアニメで1話担当の方が光るけど

    金儲け的にはnextジブリになって欲しいんだろうなぁ



    何回か続ければそのうち面白い映画ができることに期待する


  580. >格上が出てきた瞬間、深夜アニメだからーと逃げててワロタw



    そして何故かまど豚に八つ当たりしてちんけなプライド保つというお約束なパターンw

     


  581. 深夜アニメだからってのはなんか違うな

    夕方や日曜朝にやってもいいぐらいの健全アニメなんだから


  582. 映画けいおんて「もはや深夜アニメの枠を越えた」

    って宣伝しといて、結果が出たら

    「いや そもそも深夜アニメなんだけど^^;」

    ってなったよね


  583. おおかみこどもも凄い人気みたいだけどエヴァ神には勝てんだろ

    Qはジブリ(コクリコ)とワンピ映画超える予定


  584. 『興行収入』

    興行収入のおおよそ50%~60%、洋画メジャー大作等の場合は70%が配給収入(配給会社の取り分)にあたる。日本映画の場合、この配給収入から宣伝費等がトップオフされたうえで配給マージン(30~50%)が引かれた分が製作会社の取り分となるため、制作費の回収には数倍の興行収入が必要である。





    宣伝を打てば打つ程、製作の儲けるのが難しくなる。

    あれだけ大々的に宣伝したおおかみで実際に製作の利益は幾らになるんだか。

    興行収入だけ比べても全然意味無い。




  585. エヴァは本当にファンがきもすぎる

    なんだよエヴァ神って

    新の誤字か?

    本当気持ち悪いわ


  586. 売上げで持上げてたと思ったら

    もう掌返しておおかみこどもと対立煽り



    管理人ほんとにけいおん信者なの?


  587. けいおんの映画良かったけど今になって冷静に考えてみれば、スケールや話の展開的に劇場で上映されるほどのものか?と思った俺はファンではないのか…


  588. けいおんは内容がスカスカだからだよ


  589. けい豚「おおかみに負けるのは上映館数の違い(キリ」



    他のア二メ映画なんてエヴァ以外は20程度しかねぇよwwww

    つまりけいおんが売れた理由は、上映館数の御陰ってことでいいんだよね


  590. ちなみにけいおんのスクリーンの数は130くらいで

    ハルヒやなのはは20くらいね



    あとはエヴァも100超えしてる


  591. 571

    同じ深夜アニメ枠の

    まどカスが使い物にならないから


  592. 東映のローテ演出の時の細田の方が、今より面白かった。



    おもちゃ屋に強制されてた頃のお禿げや、

    うる星の惜しい、

    カリ城のパヤオ、



    みんな貧乏な頃の方が光ってた。



    金と年齢は、少ない方がいいってことだ。




  593. 東映のローテ演出の時の細田の方が、今より面白かった。



    おもちゃ屋に強制されてた頃のお禿げや、

    うる星の惜しい、

    カリ城のパヤオ、



    みんな貧乏な頃の方が光ってた。



    金と年齢は、少ない方がいいってことだ。




  594. 「ケモナー向け?マジ?うはwwww」

    とか言って観に行った奴は、自分の心の腐敗ぶりに

    首を吊りたくなるだろうよ


  595. この19億という数字でさえインチキまみれだもんなぁ・・・

    正攻法で20億超える深夜アニメはまどかに期待するしかないのかね。


  596. けいおんはアニオタのみ

    おおかみこどもは一般


  597. でもな!



    おおかみこどもは今しか使えない

    使えたとしても金曜ロードショーくらい



    けいおん!は長い間タイアップとして使える


  598. ジャンルの違い



    終了


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#