04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww

関係者「アニメや吹き替えの芸能人起用は減るどころか、増える一方だと思います」

0423223622_1_2.jpg


アニメ、ハリウッド大作が数多く公開される夏休みシーズン、今年も様々な作品で芸能人がハリウッド映画の吹き替えやアニメの“声”を担当している。

233493p.jpg

例えば、実写では8月14日公開の「アベンジャーズ」に米倉涼子、竹中直人、宮迫博之、アニメでは7月21日公開「メリダとおそろしの森」の主人公メリダにAKB48の大島優子、同日公開の「おおかみこどもの雨と雪」には宮崎あおい、大沢たかお、菅原文太、染谷将太、谷村美月、麻生久美子、8月1日公開の「マダガスカル3」では玉木宏、柳沢慎吾、高島礼子、岡田義徳といった具合に、芸能人がズラリと揃う。

関係者が話してくれた。

「芸能人がアニメの声や吹き替えをするのは、キャラクターのイメージとピッタリだったからと、プロデューサーや監督は言いますが、正直、客寄せですよね。

芸能人がやることで、その作品のイベントをしたときにマスコミが集まって露出が自然と増え、その芸能人のファンが劇場に足を運んでくれる。また、アニメの場合は、アニメファンが映画に行くかというとそうでもなく、やはり一般層が需要。だったら、プロの声優よりも、分かりやすい芸能人のほうがいい。今、宣伝費はとても厳しい状況なので、なかなか思うように広告が打てません。結果、芸能人起用が、費用対効果が高くてベストなんですよ」。

そして、関係者はこう締めくくってくれた

「アニメや吹き替えの芸能人起用は減るどころか、増える一方だと思います」

全文→http://news.nicovideo.jp/watch/nw319029

                 ____
                 /       \ まだ増えるのか・・・・
                   /         \ まぁ確かに貧乏神とか娘起用して宣伝してたしね
                l            | これからは映画アニメだけじゃなくて
              (             |  
                   \       〃_/   深夜アニメにも芸能人たくさんきそうだなぁ
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

   / ̄ ̄\  <そんなの嫌だよ、どうすれば
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <監督とかPが何とかしてくれれば・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

でも最近棒の人がいても受け入れられることが多いのはいいことだ



 

コメントを書く
  1. もう一度言ってみろ


  2. もはや芸能人の棒声のほうが大作っぽい雰囲気になる


  3. そうだろうな。マーケティングさえできればそれでいい。内容は二の次みたいなクソだからな

    実際深夜アニメもド下手だけど人気あるアイドル声優を使ってるしかわらない


  4. 芸能人でもうまけりゃあ文句無いんだがな・・・。




  5. いやだなぁ……棒とかじゃなくて嫌々してるのが伝わってくるのが嫌


  6. 山ちゃんみたいな経験する人がどんどん増えるのか・・・


  7. 棒さえどうにかしてくれればなー

    貧乏神はどこかわからんくらい溶け込んでたから実力あるのならよい


  8. 芸能人でも上手ければいい

    しかし上手い芸能人なんてほんの一握りしかいない


  9. なんか残念だな。せっかく頑張って働いているのにさ・・


  10. 深夜アニメですらビジュアル第一のゴリ推し棒声優に頼るくらいだからな


  11. この件に対する声優さんの意見を聞きたいもんだよ

    それと俳優・タレント起用で駄作になってしまう制作側の気持ちもね


  12. そんな作品は一切批評しません、評価をする価値もないので


  13. (´・ω・`)


  14. 上手けりゃいいんだよ

    上手けりゃ




  15. 竹中直人は認める

    下手な声優よりいい


  16. 時かけは、内容が良かったから、棒て゛も、DVDは中古で買いました


  17. 小倉唯が初音ミクの骨やってたりするのは、

    これを見越してタレント色付けとく意味があるんかなぁとか思ったり。


  18. 深夜アニメに芸能人は絶対にねーよ

    売れなくなるわ


  19. ※13

    声優界も実力は二の次で話題性重視っていう同じような状況になりつつあるから何も文句言えない。


  20. 関係者www



    そんなソースを鵜呑みにする馬鹿


  21. >>9

    あれは最後の短いコーナーくらいしかやってないじゃん。溶け込んでないし、まだ演技もしてない


  22. 対策としては、深夜アニメには毎回必ずいやらしいシーンを入れる

    ・・・これしかないな



    断腸の思いだが、芸能人を排除するにはこれしかない、こうするしかないんだ・・・ッ!!


  23. そりゃあ、ちゃんと聞き取れて、棒読みじゃなくて、俳優・芸能人の顔が見えない演技力だったら全く問題ないけどね。

    ただ、それがこなせる人間がほんの一握りで、アニメ業界以上にゴリ押しというのが問題なのだが。

    ハウルとかゲドとかみたいなのは勘弁な。


  24. いやマダガスカルはぴったりだ


  25. 客寄せになっているとは思えんが。


  26. 商業優先で作品の質が下がる典型例




  27. AKB0048見てたら、アレ?結構いけるんじゃね??と

    思うようになってしまった


  28. 客寄せもあるが

    本音は政治力、芸能界のパイプがあるとアニメ業界は生き残りやすい

    ジブリは芸能界の大御所を積極的に声優に使って防壁を固めた



    テレビ放映で発言権がました功績は大きい


  29. だってAKBに仕事取られて声優に逃げるしかないもんなw

    深夜アニメまで入ってきたら終わるわ


  30. あってるのはいいけどあってないのは腹たつわ


  31. せめてBDで出すときは、ちゃんとした俳優や声優使った「日本語吹き替え」版を

    出して欲しいよな。

    棒読みなんぞ聞く価値は無い。


  32. シンプソンズでの抗議はがんばったな




  33. 棒じゃなければいいんじゃね


  34. 「雪と雨」で宮崎あおいが演じた花はいいとして、他はまるで棒読み

    ストーリーがいいだけに残念

    逆に声優がTV番組へでてくるのもどうかなと...


  35. 原作者が出演して雰囲気ぶち壊したアニメもあったよな


  36. 深夜アニメに出しゃばらなきゃ好きに芸能人使えばいいよ。

    大衆向けのクソつまらんアニメ映画なんてどうせ見ねーし。


  37. デカルトシャーマン大尉の声の人のなら歓迎wwww


  38. 声優界だってドル売り当たり前だから文句いうなら我が身を見ろよって思う。


  39. 声優はオワコン


  40. 芸人が吹き替えしてクソになった洋画今まで何本見た事か

    TV局が声優に頼んで吹き替えてもらったTV放送版の方がDVD版よりずっとマシとか

    映画興行収入はいいけどソフト面は捨ててるって事だよな


  41. 声優界のアイドル化の副産物だと思うよ

    お前らマジ癌だ


  42. 海外ドラマのスーパーナチュラルの二の舞にはならないでほしいわ、次長課長なんて使うなよ


  43. 棲み分けって大事だと思うんだ


  44. 角川声優もレベル変わらんけどな


  45. 声優界が話題性でどうのこうの、ドル売りどうこうって言ってるやつ

    深夜アニメだけの話してるだろ


  46. アイドル声優とか作ってるお前らが何言ってんだよwwww


  47. 唐沢さんや藤原さんとかは超うまいよな・・・。

    トイ・ストーリー見て改めて思った。


  48. UNGOは良いとは言わんが、決して悪いとは思わなかったな。

    まぁ、芸能人補正はついてるが、最低あのくらいなら芸能人起用しても文句はそこまで出ないだろうよ。


  49. うまければなんでもいいよw

    地上波に声優はでないほうがいいと思うが…




  50. フジでタイタニック放映したとき、吹き替え役があまりに下手過ぎて

    新聞に「もっとマシなの使え」とマジで投書されてたw


  51. 洋画は吹き替えなんぞで観ないから別にいい。


  52. AWを見てると芸能人の方がマシに思える

    あってりゃ誰でもいいよ


  53. 映画は芸能人起用でかまわん。

    初日舞台挨拶の客層も変わるからな。

    一般人に埋め尽くされるのと、お前らに埋め尽くされるなら

    迷わず一般人受けの芸能人起用するだろ。




  54. 小見川とか小松はあっち側


  55. でも声優よりも芸能人のほうが高くないか?なんでわざわざ芸能人を使うのさ。

    プロモーションの一環か?


  56. 宮崎あおいのユメは黒歴史か?

    俺はあれ結構好きだったんだけどな。


  57. ギアスの時にミスヤンマガかなんか知らんけど、

    グラドルがモブで出演してあまりの棒っぷりに雰囲気が台無しになったな



    ギアス唯一の汚点にして悲劇


  58. もうね、声優に詳しくなればなるほどそういう事が気になってしまいそう。




  59. だから上手ければいいんだって

    声優だって下手なら叩かれるんだから


  60. 髭男爵は許す


  61. 声優をアイドルみたいに売り出した結果がこれだな


  62. ただでさえ金が無い業界だから仕方ないのかな


  63. 芸人は上手いやつ多いな


  64. ももクロはアカン


  65. 上手けりゃ何でもいいw


  66. 一般向けアニメとか洋画なら別にいいと思うけどな

    俺が見ないから


  67. ガチでオーディションで声優を選定してるプリキュアは神アニメ。

    ゴリ押し声優のクソ演技じゃ絶対にレギュラー取れないから。


  68. 確かにアイドル声優の媚びた声は気持ち悪いと思う

    でも大御所声優に大金使うなら芸能人に大金使った方が宣伝効果大だし得だよね


  69. これはしょうがない問題なのかもな





    ただ深夜アニメやロボモノとかに芸能人来なければ良いですわ


  70. スパナチュはBD版で本職の声優に再収録されたぐらい酷かったからなw

    別に上手けりゃ芸能人でも構わないが、シリーズものや定着してるハリウッドスターの声優さんを

    途中からわけのわからん芸人とかに変えるのだけはやめてほしい


  71. 古い作品だが、映画版パトレイバー2の竹中直人、同じく3の綿引勝彦は両方とも良かった。

    さんざん言われてるが、上手けりゃ誰も文句言わないんだよなー。


  72. 羽賀研二みたいに上手いやつもいるから別にかまわん


  73. 声豚は害悪


  74. まあ、声優アイドル化するこの業界の自業自得ってことか。


  75. 芸能人に文句言えるほど今の若手はうまくない


  76. ※63

    んだな。

    大して上手くもないアイドル崩れの声優起用連発してる時点で糞味噌一緒。


  77. 種の砂漠の時みたいな、超棒読みじゃなきゃいいよ

    ただディズニーはBDで全部声優吹き替えにして欲しい


  78. てかsaoおもしれぇ


  79. アイドル声優だって人気で仕事貰えるのは数年だろ

    それにアイドルやってる若い連中なんてキャリア短いんだから

    最初から上手くなくても当然

    結局そこから抜け出して長年活躍するには実力がないと無理


  80. なのはやストパンにズタボロにされる芸能人

    吹き替え起用の洋画とか見てまだ宣伝効果とか

    そんな事言ってんだなと思う


  81. 下手な声優よりはるかに上手い人一覧

    ・唐沢寿明

    ・美輪明宏

    ・寺田農



    ここまでは鉄板として他に誰かいるか?


  82. 縁故採用で実力不足の者を起用する

    実に日本らしい



    それを喜んで見に行く客はもっと日本人らしい

    愚かさを表しているな


  83. 声優さん頑張っ


  84. 続けてればアニメファンが離れてアニメが衰退するよ

    芸能人は下手クソな演技しか出来ないヤツばっかだし

    また、下手クソな演技をして自分だけ満足してる姿が馬鹿っぽい


  85. 養成所行くより誰でもなれるお笑い芸人やAKBの方が声優への近道、ってことかw


  86. 芸能人がどんどん増えていったほうがいいよ

    アイドル声優を駆逐してほしい


  87. ×受け入れられる

    ○何言っても無駄なので諦めた


  88. 特撮俳優→声優の転向例を割とこの件と合わせて考えてみると色々深いと思う


  89. 一部のタレント崩れのせいで芸能人吹き替えが迷惑しているのが現状だけどな



    トレーニングより女遊びが忙しいイケメンアイドルとか

    頭も股もユルいですけど何か?ってモデルとか

    腹式発声もロクにできないやつら



    全部そいつら無能人のせい


  90. アイドルや俳優が声優の真似事するな、領域に入ってくるな

    っていうなら声優もアイドルの真似事やめろやって意見も

    もっともではあるな


  91. ソフト化の時に差し替えてくれたらいいんだよw


  92. 声優事務所は業界では激弱だからしょうがない


  93. 完全なるアニメ映画で芸能人起用一切なしは

    エヴァ?で最後になるかもな


  94. 合ってて棒じゃなけりゃ誰でもいいよ まあそれが芸能人にできないから叩かれてるのか・・・


  95. 萩原聖人のカイジはすごく良かった

    ちゃんと上手い人使えば何も文句はないけど




  96. 日本の作品なら別に下手な芸能人を使っても構わないけど、海外の吹き替えは上手い人(芸能人にしろ声優にしろ)だけを起用してほしい




  97. あってればいいんだ


  98. 最近ガチの芸能事務所が声優界に乗り出して来てるんだからそりゃ増えるわ


  99. 技量さえあれば文句ないのに……


  100.  給料も違うんでしょうねぇ、本業が頑張ってるのに酷い話です。


  101. 声優も声だけに絞らないで映像の仕事とかやればいい

    あっ、声優事務所が弱いから無理か



    声優さんは大手芸能事務所に移籍考えたほうがいいかもな


  102. アニメという国の汚点を潰してくれるしいいことだと思うけどな。


  103. 芸能人使うんならダブルキャストでやってくれ

    下手な演技じゃ話に集中することすらできない


  104. アニメという国の汚点を潰してくれるしいいことだと思うけどな。


  105. ギアスのミスヤンマガの下手くそって誰だ?どのキャラ?

    全く記憶にないわw

    だいたいが実力派声優揃いのギアス随一の棒はVVだろwww

    仮面ライダー電王のコハナちゃん?は良かった


  106. 最近のジブリのチョイスは正気の沙汰ではにような気がする


  107. >>85

    グレンラガンの上川さんも上手かったと思うよ


  108. 今後下手すりゃロンドンオリンピックで活躍した選手なんかが

    アニメや洋画の吹き替えしたりするんだぜ?


  109. うまければ別にいいんだけどな

    スーパーナチュラルはシーズン2まであの吹き替えで切れそうになったわ


  110. 芸能人出るのはメディアミックスは致命的だな

    TMさんすらスパロボには出てくれないし


  111. まあ本業でもゴリ押しされた新人の棒声優とか多いし多少は、ね。

    上手い人なら芸能人だって良いと思うし。


  112. アイドル声優も普通にドラマに出したりすればいいんじゃない?

    きっとうまく演じられるよ^^^


  113. 基本そういう映画は見ないからどうでもいい




  114. ジブリやディズニーのアニメを見くなった最大の理由なんだがなぁ・・・。

    スポンサーや芸能人サイドはそれを理解してくれないというか・・・。


  115. いや、1割か2割上手いのいるけど豊崎とか竹達が神に見えるレベルで下手だぞ。

    若手が上手いとは全く思わんのだが。あいつらドラマとかどうやってんだ。


  116. 最近とらドラをふと見てみたんだが

    やはり中堅の声優さんってうまいな



    じょしらくのドラマCDで元AKBの人がやってるのを聞いたんだが

    棒すぎて泣けてきたw



    韓流ごり押しと同じで中身のないごり押しは長い目で見れば大きな損失だよ


  117. 最近の声優外からの起用では謎の彼女Xの人は良かったな

    見ていくうちにあの声以外は考えられなくなった


  118. アニメというキモいものが無くなるならそれでいい


  119. 棒だけは声優も芸能人も勘弁


  120. 声優がドラマや映画に出ないのじゃなく、事務所が弱いから出れないという現実


  121. 99

    萩原聖人もアカギの頃とか酷かったぞ



    ONE OUTS辺りからオンリーワンな感じになった

    郷田ほづみな印象がある


  122. 棒はいらない消えろ


  123. AKBさえ使わなければ別にいい


  124. サンレッドは芸人ばっかだったけど良かった


  125. 声優にも棒なやつがいるからなぁ


  126. そういやホリプロだかに移籍した声優さんいなかった?

    スゲーと思ったんだが

    どっかの大手事務所にも声優部門ができてたし

    とても儲かる業界とは思えないんだが大手なら勝算あるのかなぁ?



    どうせなら女優目指せるトップクラスの容姿の女の子を声優の道に引きずり込んで

    今のアイドルもどき声優相手に無双してほしいな


  127. 別に萌えアニメに使うわけじゃないからお前らには関係無いだろ

    それより声優のアイドル化の方が問題だ、中の人とか興味ないってーの


  128. 棒じゃなきゃどうってことはない

    と、どっかの赤い人が言ってた


  129. はいはい電通電通


  130. 下手な奴は起用するなよ 見ていて不快 イライラする



    逆に合ってたり上手い奴はどんどん使え


  131. >>119

    現実は

    芸能人起用による宣伝効果>芸能人起用で見なくなる人

    ってことなんでしょうよ


  132. 声優としての仕事が減るとアイドル声優が増えるからマジでやめて


  133. 子役崩れは受け入れて芸能人は拒絶反応?


  134. アカギ酷かったかな

    キャラにすごくマッチしててすでに上手かったと思う

    カイジと同じ人とはとても思えない


  135. 深夜でもゲストキャラとかなら別にきにしないよ

    メインはかんべんだけど


  136. 洋画の英語+字幕と日本語吹き替えみたいに

    芸能人吹き替え版と声優吹き替え版作ってくれたら見に行くわ




  137. そもそも芸能人起用するとどうしても、そいつの印象がどうしても思い浮かべるんだよな





    例えば宮崎なぎさだったら、旦那を早々に見限ったクソ野郎ってイメージがどうしてもある


  138. トイストーリーの所ジョージは良いよな。

    でもメリダの森がAKBなのが不安だわ


  139. 別に芸能人使ってもいいけど

    棒読みだけは勘弁してくれ

    必要最低限、役者としてちゃんと演技ができる奴を起用しろ


  140. 主役級を芸能人がやるのはしゃあないから脇役とかそういうところには

    本職の声優さんを使って欲しい


  141. 石原裕次郎のエピソード知ってるか? ハーロックの




  142. 芸能人採用して金かけて宣伝しても売れないことは某0048が証明した

    例え棒声優でも主な収入源が声優なら声優の仕事を真剣にするだろう

    ついで仕事なら、ついで仕事なりの仕事をするだろう


  143. それで受ければいい

    そして萌え豚や声豚に認められればいい

    だが実際は失敗する事が多い

    そういった物は淘汰されて行くのみ

    それでも続けるならそのジャンルが消えてゆく

    現状の映画やドラマが正にその道を進んでいる


  144. 大島はそこそこ上手いんじゃないかと思う

    まあ今やってるCM聞いただけだが


  145. やる前からそいつは駄目だろって奴を平気で使うからなw

    しかも主役とかで


  146. まあそのへんの映画での話なら別にどうでもいいわ


  147. 平野もタレントですが何か?


  148. 取り敢えず松田聖子の娘は結構聞けたもんだったぞ(貧乏神ね)


  149. 深夜アニメにも起用しだしたら音監さん大変だろう

    声優としてやってきてる人のほうが土台がある程度できてるけど、芸能人とか素人同然の人が来たら逆に迷惑なんじゃないの



    まぁ制作に関わらない上の人たちには関係ないと思うけど


  150. メディアの違いを理解せよ


  151. そんな時、ボイスセレクト機能ですよw


  152. 俺はいいと思うよ

    声優業界も淘汰が必要だと思うし


  153. 何か技術が向上して映像に合わせなくてもセリフ入れる事が楽になったみたい。

    芸能人の進出が来そうだな。


  154. 宣伝宣伝、金金金金金


  155. もう声優は不要なんだよ

    アイドルの歌みたいに表現力なくてもエンジニアがどうかするってことだろ

    映像も音声も皆作り物で十分なんだ、そのうち人間いらなくなる




  156. こういうことがあるから、イメージを壊さないように洋画は字幕でしか観ていないw




  157. てか俳優や女優さんって同じ役者なのに

    なんで吹き替えやると棒なんだ?



    ルックスだけで役者やってんかあの人たちw


  158. まぁ映画が失敗したときにスポンサーから何故芸能人を使わなかったんだと

    つっこまれるんだろうな 宣伝としてこういう話題づくりをしました という言い訳用


  159. 145

    安彦良和のヴイナス戦記を観てみな

    上手い下手の高低差で耳がキィーンってなっから


  160. いつまで騒いでんだよ合ってるならいいんだよ、はいおわり


  161. ピクサーの新作は50億期待されたのに、AKB使ったら1億5000万という惨敗。



    海外では初登場1位だったのにね。


  162. 143

    良いよな。

    バズの機械的な声に自然と合っていて感情も良く表現できてる。

    あれを下手と言う奴もいるけど信じられん。

    どこぞの下手な奴から順に採用してるだろwって日本の老害スタジオと違って

    世界一のアニメスタジオピクサーは声優にもハズレはない。


  163. 今期のアニメでは人退が声優の大事さを伝えてくれてるわ



    正直吹き替えが棒だとちょっとマズい事になるからそうはならないと思うなー


  164. 芸能人でもサンレッドに出演してた面子はよかったけどな、棒もいい感じに作品にあってたし。




  165. 洋画が一番違和感あるな

    基本的に外国のしゃべりってオーバーなのが多いから

    ただ芸能人が入れるだけだとホットペッパーみたいになる


  166. なんかグチャグチャになっちゃってるよね

    声優も芸能人も質に問題が出てきてないかな?


  167. 162

    俳優の演技と声優の演技は違うもの(同じ走るのでも長距離走と短距離走が違うみたいなもん)

    逆に舞台役者とかは声優とマッチする人がそこそこ居たりするし


  168. 名前忘れたけど、グレンラガンのアンチスパイラルのあの人みたいなのならいいな

    あれはよかった


  169. 記事読んで最初勘違いしたが一般層向けのアニメの話だったか

    「芸能人起用による宣伝効果>芸能人起用で見なくなる人」

    「プロの声優よりも、分かりやすい芸能人のほうがいい」

    は深夜アニメじゃ成り立たない

    芸能人より声優の方が有名な世界(狭いけど)


  170. AKBとか芸人は声優すんのマジでやめろ

    声優の仕事奪うなや


  171. >>162

    テレビ俳優は声張らなくてもいいし、映像だから顔とか身振りで表現できるからじゃないかね

    舞台俳優は声張ってるから割とうまいイメージある




  172. アイドル声優とただのアイドルの間に違いがなくなるということはあると思う。


  173. 大衆向け映画とかならまあ仕方ない

    深夜アニメとかオタ向けに来なきゃ別にいいんだよ


  174. 上手い下手より合ってるかどうかがまず重要

    たとえ棒でもキャラと合っていればそれが魅力になる場合もあるし


  175. 普段はウリアゲガーウリアゲガーハケンガーで金と人気を崇拝してる癖にお前らこういう時だけ自分の好みを正当化しようとするんだなwww

    きしょい


  176. 153

    結構好みの声だったわw

    養成所通って訓練したって話だからなのかね


  177. 172

    同じ役者でも違うのね

    むしろ声優さんはCDとか雑誌のグラビアで稼ぐしかないのかもな

    CDの売り上げをアニソンが占拠してぎゃふんと言わして欲しいわ


  178. 黙れ小僧!!はあれ美輪さん以外不可能の唯一無二だよな

    てかあの人演技に特徴ありすぎwww


  179. どんどん芸能人使え!


  180. 昔は向こうから断ってたのが、最近は苦しいんだろう


  181. 実際のところ本当に集客効果はあるのかねえ。AKBアニメも2番人気のやつが出てても結局たいしたことなかったじゃん。


  182. ぶっちゃけ アイドル 芸人 スポーツ選手 タレント ここは絶対許さない











    許せるのは俳優と一部の例外だけ、それ以外はゴミカス


  183. 一発芸人や七光りタレントは起用しないで欲しいね。物まねが上手かったり声が特徴的ならおもしろいけど、他は馬鹿馬鹿しい。アイドルにも言える。


  184. カオスレギオンとドラッグオンドラグーン2を遊んで声優の重要さに気付きました

    芸能人の棒読みは棒読みですらない、ただ何も考えず喋ってるだけ


  185. 富野なんて舞台俳優から後の逸材を引っ張って来てるよな


  186. 金積めば誰でもいいんたよ~。金無けりゃダメなんだよー。


  187. 貧乏神とか松田聖子の娘1クールじゃ登場しないのに無理矢理出番作ってるもんなあ


  188. オーディション通ればいいよ


  189. 声優の仕事奪うなってタレントに言っても仕方ない

    キャスティングの決定権持ってる人に言わないと



    まあ、お偉いさんには恐くて文句言えないだろうけど


  190. 俳優としてしっかりキャリアがあるベテランの人は

    声優やらしてもそこそこものになってる印象(聞けたもんじゃないレベルにはならない)


  191. 百歩譲ってジブリとかはまだいいけど洋画に俳優とか芸人起用するのは本当止めてほしい

    上地とか武井とかホント糞でした


  192. 190

    朴璐美さんとか発掘したのも禿だもんなぁ


  193. 広告費削られているのか

    そりゃ芸能人起用も仕方ない気がする


  194. 声優にすれば良いというわけでもあるまい


  195. パヤオは演技指導がいいのかまともに見られる

    細田の映画は酷すぎて無理


  196. 棒を受け入れるのがいいことか?

    安易に受け入れちゃうから舐めくさった棒が増えるんじゃねーの?


  197. 183

    アフレコ現場で

    駿が「怒って喜んでも無い感じで」ってお願いしたら

    美輪が「無色になるから駄目、寄せたほうがいい」って逆に演技指導されてたなw


  198. アニメより洋画のほうが芸能人を多用すると思うがな。






  199. 宮崎てイケメン俳優と不倫してた人だっけ?


  200. オタなんでタレント、芸人のほうがほとんど知らないや


  201. 起用したけりゃすればいいんじゃない?

    オレは見ないだけだからどうでもいい


  202. 芸能人を起用しようが声優を起用しようが演じるキャラに不自然さがなければどうでも良い話だね。ただあまりの棒っぷりに作品ぶち壊しているケースが多いから嫌なだけ。

    芸能人起用って良いカンフル剤だったのかもしれないけど所詮はカンフル剤だから多用すると効かなくなるんだよね。そしてそれに気がついたときには作品の質がぼろぼろ。(◇〇リというプロダクション名もある意味同じかな。)



    落ちる時は一気だと思うよ。


  203. くだらねー 結局実力主義じゃないってことかよ つってもやっぱどこか下手くそだよな 俳優でも 声浮いてるというか アイドルとか他のは論外


  204. 屍鬼はGACKT出てたけど売れなかったし、謎彼はあの声と演技で買うのやめたし、ジブリとか有名どころ以外は宣伝になっても意味ない気がする




  205. 190

    富野は声優だけで固めるときっちりし過ぎるって言ってたな


  206. そんなに反対でもないよ

    芸能人でも本当にうまければ、っていうけど今の声優だって

    うまい人なんてほんの一握りじゃん

    それなら客寄せられる芸能人の方をマーケティング的に選ぶの当たり前じゃない?


  207. 渋めの声は若手の男声優だけでは役不足だと思うわ

    声質が軽すぎる


  208. トイ・ストーリーの唐沢寿明や、

    Mr.インクレディブルやクレしんの戦国大合戦でいい演技見せてくれた雨上がりの宮迫博之みたいなのだったら、

    芸能人声優もいいんだけどねぇ


  209. 芸能人に取られるのは

    まず、吹き替え、アニメ映画、子供向け作品て感じかな

    将来的には大作ゲーム、ジャンプ作品に魔手を伸ばしてくるだろう

    そして注目度の低い作品と、ポル産だけに手を出さない、いやらしい手口w



    アニメ業界側にももう少しはクオリティにこだわってもらいたいもんだ・・・


  210. 舞台俳優から声優といえばシムーンの主役の人はもう声優やってないの?

    けっこう好きだったんだけどな


  211. 今の新人若手見れば当然の流れだな

    もう声優なんて職業は崩壊してるわな、まあ最初から無いようなもんだけど


  212. そもそも日本人は受け手側の芸術文化に対する理解が低い

    安直に有名人を起用すれば商売になるなんて恥ずべきこと

    アニメに限った話ではないよ

    海外で有名になるとそれまで見向きもしていなかったのに飛びつくなんて芸術分野ではありがちなのでその性質がよくわかるでしょ

    そんなもんよ




  213. 202

    パヤオにダメ出しとか大物すぎるwwwww

    やっぱりラピュタ王とモロは最強だな


  214. 合ってるならいいとか言ってる間に完全に乗っ取られるぞ

    声優という職業自体が衰退するんだよ

    アイドル声優がどうとか声優にも棒がいるとかスカしたこと言って

    実力のある本物の声優が食いっぱぐれる事態を容認してるオタはマジで許せん



    声優というジャンルの危機だろうが本当にバカオタは分かってんの?


  215. 上手いならともかく実写でも感情表現できない下手な演技の役者の映画なんて

    どんなに宣伝してもコケてるだろ


  216. いいんだよ芸能人使ってもさ

    ただあの棒読み感はなんとかしてほしいわー

    最新の技術でちょちょいっとならんのかね


  217. 別にいいだろ?

    文句言っても、どうにでもなる問題でも無さそうだし。

    その分、駆け込み寺に深夜アニメが豊富なんだから。




  218. 声優って仕事って、なんか舐めきられてるって感じだな

    しょせんアニメや映画の吹き替えなんて、そんなに重要じゃない、と



    まあ別に芸能人起用しようがいいんだけど、この前のサマーウォーズみたいなのはダメだろ

    重要なところで棒読みで全然燃えなかった


  219. まぁぜんりょくでつぶすけどねw


  220. 芸能人起用大いに結構(但し聞くに堪えない場合は除く)


  221. 芸能人声優でも舞台経験とかをしっかり積んだ役者は大体うまい。

    それ以外でも芸歴がある程度いっている人であればうまくいっている。


  222. 195

    そうか?

    劇場版あしたのジョー2の岡田眞澄や

    わが青春のアルカディアの石原裕次郎なんか

    ひどいもんだがな。


  223. 最近ジブリ作品を地上波でやってたから見てみたけど

    芸能人でも上手い人は下手な若手声優より実力あるしなー

    一概に悪いとも言えんかも



    ただ下手な棒は芸能人でも声優でも勘弁なw


  224. 富野監督は本当に凄いよな

    シャアの人とかアンパンマンの人とかハガレンの人とか

    引っ張って来た人は皆一線級で活躍している人ばかり


  225. 宮迫はうめえわ

    本業はさっぱり笑えない松本人志のチンカス以下の金魚の糞なのに

    もう声優でいいんじゃないかな


  226. ぶっちゃけ芸能人使って宣伝するような映画なんて底が知れてる

    名作のほとんどはまともな配役


  227. 別に下手でもうまくなればいい

    ちゃんとやる人はいいけど恥はかき捨て程度の奴は勘弁


  228. ジブリレベルならどんどん芸能人もやるべき

    岸谷五郎とか我衆院とk

    あと、声優畑以外から富野が連れて来る人って居ついちゃうから

    現存の声優にとっては脅威だろうねwww


  229. 226

    もともと声優業は役者のバイト感覚の仕事だったからな


  230. 富野の声優抜擢能力はパヤオ以上の神だからな

    今周公とお呼びしよう


  231. 芸能人でも馴染ませられるジブリは凄いなぁって

    サマウォ見直して改めて思った 




  232. あしたのジョーといえばあおい輝彦


  233. 俳優とかなら演技できるしいいんだがAKBとかはやだなあ


  234. そもそも声優事務所が声だけにこだわって仕事とってるのが問題だろ

    これからは幅広くやらないと、仕事とられるいっぽう


  235. 本来は俳優になれなかった奴が声優になるんだけどな


  236. アニメや吹き替えに関しちゃ声って重要なファクターだもんな

    海外の人気大作の吹き替えを棒芸能人で固めたら売れるもんも売れなくなるぞ


  237. 名前だけ有名な俳優の棒演技はやめてくれ



    頼むから、味のある俳優をあててくれ

    もののけ姫の美輪さんレベルなら、ぜひやってほしいぐらい


  238. 宮迫は芸人としては嫌いだが演技は上手いと思う


  239. いや声優の仕事取ったらいかんだろ。元から声に個性とか特徴のある人が更に芸磨いてやっと演

    じれるようになるのに。朝鮮電通がアニメ人気に肖って身も芸もない芸能人押してきてもなあ。筋ねーしムカつくわ。とっとと消えろ。


  240. 洋画はホント勘弁

    芸人、俳優が声あててると映像の顔と声が全然合ってない



    特に最近のは


  241. そもそもキャスト人気を頼る時点でどうかと思うがな

    ほんとに面白い作品なら口コミとかで広まるだろうし


  242. 乗っ取られるとか言ってる奴がいるけど

    そもそも既にドル崩れや子役から芸能界失敗した天下りとかゴロゴロいるじゃねーか




  243. そもそもが声優という職業は俳優になれなかった人、崩れがバイトで始めた分野。俳優は演技もできて顔もいい、顔がダメでも演技できれば声優みたいな。よって俳優が声優をやるのはなんら問題ない。問題は演技できない顔だけの芸能人も声優をやること。でもこれも、今は声優も演技できない顔もイマイチなアイドル崩れ、アイドルにはなれなかったがしがみつきたい人ばかりになったので、顔だけ芸能人がやっても同じことで宣伝効果あるだけマシってことになった。よーするに、声優って不要なわけですよ。


  244. 芸能人で認めれるのは唐沢と所とみのと竹中ぐらい、時点で三輪さん。

    上手い下手はともかく気に入ったのはキムタク


  245. 後はムスカの寺田さんとかならまだいい方じゃないか。




  246. がんばれタブチくんの西田敏行は巧かったぞ


  247. 話変わるけど龍が如くも芸能人が声を当てているよね

    馬鹿売れする作品ってのは、そういうマーケティングが活きてくるって事なんだろう


  248. 白鳥哲も富野がブレンでいきなり主役だっけ

    あんま上手くないと思ってたら富野・谷口に鍛えられてすごい声優になった


  249. 248

    昭和かよw

    今は役者ってよりオタクの就職先その1って感じ


  250. 洋画の吹き替えでも芸能人を使ったりしてるけど、聞くに堪えない酷いのがいるよね

    うまい人が演じるぶんには問題無いのに、話題性だけで下手なのは嫌だな

    気になって話が頭に入らないんだよ


  251. 演技よりも監督やプロデューサーに気に入られる事が重要とはこのことか…

    芸能の世界って公平じゃないんだな


  252. 唐沢はうますぎ

    ウッディ大好きになったのはあの声が大きい


  253. 境界線が取れてきたってことだなアメリカじゃ俳優が声当てんだから

    声優がアイドルやってるんだから別にいいんじゃねーの?






  254. 演技がうまい役者は

    声当てるのもうまい


  255. まあ実写の映画やTVドラマも役者がタレントや芸人に仕事盗られてるんだけどなw


  256. >>202



    美輪さんはマジで上手いよね。もののけ姫のモロはこちらまで圧倒されるような感じだった・・・。



    正直、これくらいの気迫と責任感でアフレコしてくれるなら、むしろ芸能人でも大歓迎。

    ・・・でも、そんな演技ができるのはごく一部でしょ?しかも、ジブリ以外なら嫌々演技とか・・・。

    はっきり言って不快。“住み分け”をちゃんとしろよ、“住み分け”。

    「減るどころか、増える一方だと思います」じゃないから(怒)しっかりしろよ・・・。


  257. 舞台出身の俳優はすごい上手いんだけどねー


  258. 別に上手けりゃなんでもいいよ


  259. 一度阿部寛を使ってみてくれ

    いや何となく


  260. ヘタクソは出てくるなよ、どの業界でも言えることだが


  261. でも芸能人の方は声優さんがコンサート開いたり写真集出したりするのはありなん?

    って言っててある意味正論だと思った。


  262. 声優オタはアイドルオタに転向してくれませんかねえ。

    普通のアニメ好きにはお前らの存在マジ迷惑なんだけど。








  263. この話題、国分太一に滅多斬りされたやん








  264. 神田沙也加は上手いと思うんだが。少なくとも聞けるレベルだし

    あと、上川隆也さんと小栗旬は認めてやれよお前ら


  265. プロの仕事減らさなくても


  266. 上地だったかわすれたけど

    すげえ酷かった


  267. 最初は映画その次は子供向けアニメ最終的には深夜アニメまでじわじわ浸食してくるんだろうな

    いやもう深夜アニメもそうとう入り込んできてるのか?

    声優業界もとうとう末期か・・・



    日本独自の文化って言ってもいいくらい特出した専門職業だったのにな

    どうせ電通の仕込だろあいつらアニメ産業にとって害になることしかしない


  268. >>264



    もう劇場版北斗の拳で、声優としてアフレコやったよ。


  269. 「この漫画昔から大好きでした!」

    これだけで仕事来るからな


  270. 中にはうまい人もいるけど基本やめてくれ


  271. >>268



    その人の発言は忘れろ。そもそも参考にもならん。


  272. たしか昔の芸能界では凄く馬鹿にされてた仕事なんだよな

    バイト感覚の

    で、世界に誇れる文化ってとこまで現場の人間が育てたら

    横取りしに来る。どこまでもいやらしい業界だな。芸能界わ


  273. 松たか子とか結構上手かったな

    上手くやってくれる分には全く問題ないんだけどな


  274. 関係ないけど龍が如くは

    桐生さん一々会話でえ?って聞き返すのやめた方がいいと思うの


  275. 押尾学先生は酷過ぎだった



    まるでカオスレギオン


  276. そもそもアニメとか吹き替えが声優の専売特許っていうのがおかしいだろ


  277. 269

    上手けりゃ別に芸能人でも良いよ

    その二人とかは良いじゃん



    けど、最近名前売れ出した芸能人を思いつきで起用すんのは勘弁


  278. つーか芸能人が声優したら芸能ニュースで取り上げてもらえるじゃん

    そこらのブっさいくなアイドル声優が声優しても一般人はキモがるだけだよね


  279. いっそBD時に声優版音声も入れてくれたら芸能人キャストでも許せるのにな

    劇場公開時は芸能人キャスト固定で

    BD発売したら好きな方で視聴すればいいし


  280. 283

    ぶっさいくはアイドル声優にはなれないのでは?


  281. やら管よお

    ついに朝目新聞からもリンク切られちゃったな




  282. 有名人タレントで客寄せする/できるようなアニメって、

    そもそも俺のストライクゾーンから外れてるというか、

    どっちかと言うと競技違いなので、正直どうでもいい。




  283. 正直深夜アニメの声優自体素人に毛が生えたようなのばっかりだし、しかたないのでは


  284. アニメが衰退したら逃げるんだろw

    原因を作っておいて


  285. アイドル声優なんて美人でも不細工でもびっみょ~ないのしかいない印象

    小倉さんだかはかわいかったけどあれも芸能界なら下の上だろう


  286. 市村正親とか上手いな

    ミュウツーとジャックどっちも好きだわ


  287. アニオタというごく一部に受け入れなくても大部分の一般人に受けりゃ棒でも下手でも起用した側は十分利益出るからしゃーない!残念だが所詮資本主義の世の中は売れれば勝ちという考えだからお前らの意見なんか聞いとれんよ




  288. ミュウツーって声優さんじゃないの!?

    初めて知った


  289. 芸能人のファンがそれきっかけでアニメ界に金を落としてくれても、それが継続していくか

    と言ったらそうではないよね。そのままほかのアニメにも興味が出ればっていうきっかけにはなるだろうけど、それに頼り切って芸能人ばっかりにしちゃうのは、本当に声優さん頑張ってるのにかわいそう。




  290. 声優なんてカタワ乞食だからな


  291. テレビに出てる芸能人って、大抵下手なんだよな

    ドラマなんかも見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいだし

    勘弁してくれよ


  292. 最近の芸能界は顔だけ


  293. 深夜アニメのほうは毎回似たようなキャスティングで飽きたな


  294. 映画や洋画は芸能人が乗り込んできて絶望的

    深夜アニメは大量に萌えアニメが氾濫しており、声優としての技術向上は難しく、事務所ゴリ押しでドル声優が押し寄せてきたり、ギャラが高くなったり、旬を過ぎたら使ってもらえないサバイバルな世界

    だからFFやガンダムなどビックタイトルの声優に選ばれると泣いて喜ぶ

    大手は声優の質を重視して、他の作品にも出演させる事が多いから


  295. 284

    BDにも容量があっからねぇ

    タレント版を2chモノラルで極限まで圧縮とかでも嫌だな

    そのムダ容量でクオリティーUPしたほうがいい


  296. 声優って言ってもごり押しで、声質変わらないのは飽き飽きだな



    芸能人反対だが ごり押しよりかいいと思えてきたわ


  297. 普通の深夜アニメとかは芸能人出ないから安心しろ

    なんてったってギャラが安杉るから出ない(笑)

    それに使ったらヲタの人気は落ちるから死活問題

    ジブリみたいなのや映画系は増えるだろうね

    芸能人もTV業界が落ち目で仕事無くなるからってこっち見るなw


  298. クオリティ下がらなきゃ声優がやろうと芸能人がやろうと素人がやろうとだれでもいいわ

    声豚は断固反対なのかもしれんが




  299. 映画は一般層、深夜アニメはオタク層だから、

    前者は芸能人、後者は人気声優が宣伝的にもいいと思うけどね。


  300. ガンダムとFFがビッグタイトルっていつの時代だ、

    って方にツッコミが入りそうだな。


  301. >>302

    ツンボかお前

    聞くに堪えない糞声聞かせられるより本職のが100万倍マシだっつーの 


  302. スイーツ釣るには声豚の大好きなキンキン萌え声やBL声ではダメだろうからな

    声だけデカイ声豚に合わせても一般には売れん


  303. 実際問題、リハーサルしてみて下手糞だったら芸能人だろうと降ろせばいいんだよ

    監督とPは誇りを持ってるならそれぐらいしてみろよ


  304. 俳優と声優は元々似たような職業だし芸能人が出るのは構わん

    ただ、明らかに合ってないor読み上げてるだけの奴は例えどんな有名人だろうと出すな

    作品を表現するのが声優の仕事なのに、逆に邪魔するくらいなら声無しの方が余程マシ


  305. 声優見つけるのは富野もすごいが大地丙太郎もすごい


  306. 個人的にUN-GOの勝地涼はけっこうよかった


  307. 今時、芸能人や有名人を起用したところで

    集客効果なんて見込めないだろうに

    彼らの影響力が目に見えて落ちてるんだから


  308. 上手い人なら文句言う気ないけどワンピの映画かなにかの久本は酷かった・・・


  309. 客がNOを突きつければ興行側も考えるだろ 行動に移さないから舐められるんだよ


  310. 284

    ボイスセレクトってそういうことか




  311. 上手くてキャラに合ってれば良いと思う


  312. 心配しなくても深夜アニメには入ってこねーから

    お前らの反応見てたらわかるだろ



    これは「映画」の話だよ


  313. ジブリは鈴木が見苦しい言い訳してたけど

    細田って下手糞なの声優に使うのは何か言い訳してたっけ


  314. ジブリとかのアニメ映画はともかく

    ハリウッド映画の吹き替えは取られたくないな

    せっかくの大作が棒じゃ映画館行く気にもなれない


  315. 芸能人の声充てなんて棒すぎヘタすぎ所詮自己中な演技だってことがわかる。その点声優はやはりプロだ。役に入り込んでて違和感が極めて少ない。普通に金払える。アイドル声優だけでもないだろ渋いおっさんの声優の声とかめっちゃかっこいい。


  316. 220

    この人使ってもだめでしたー

    しかたないよねっていう

    言い訳のためっていう側面もあるからなー



    ピクサーとかはガチだからあんまミスらないけど


  317. 意外に上手くてびっくりしたのがおずらさんだなあ


  318. トイストーリの所ジョージぐらい完璧なら認める、AKBはただ単に広告塔こう言うのが一番害。


  319. 森本レオや野沢那智とか元々舞台俳優だもんな

    棒じゃなきゃいいよ。髭男爵も上手かったし


  320. アニメはそれが一般向けヒットに向けての第一条件だから仕方ないとして(子供向けは除く)、吹き替えはマジで効果ないし、寧ろ逆効果だろうからやめたほうがいい。

    アニメはそうしないとそういう一般の人も安心して見れる作品ですよというアピールができないから仕方ないが。


  321. ここまで桜塚やっくん無し


  322. ※315

    スーパーナチュラル辺りの超絶糞吹き替えでもない限りそこまで必死にならないだろ

    良くて「ああ、吹き替え微妙だったな」って思う程度

    だから制作側も調子に乗る。釣れればその時点で勝ちなんだから


  323. お前らアニメがーって騒いでるけど

    これは映画業界の問題だからな?




  324. 306

    少なくとこれらより稼ぐビックタイトルは他にはすぐには思いつかないw

    スクエニもサンライズも同じ声優を様々な作品に使い回す傾向があるから、声優として安定するためにはまず大手に気に入られる事が重要だな

    深夜アニメでブイブイ言わせたって数年先にどうなってるか分からん


  325. アニメじゃなくて海外ドラマの話で申し訳ないが

    スーパーナチュラルの日本語吹き替えをやった

    井上聡と成宮寛貴は最悪だったよ。あれで観る気を無くした



    下手な人を使えばその作品の評価を確実に下げるのに

    芸能人という理由で起用するのは本当にやめてほしいよ


  326. アメリカのエンタメ映画はあんまり演技なんて必要ないから

    元の役者もひどいのばっかり


  327. そもそも自分の演技すら録にできない俳優が多いよな

    その点、声だけで子どもから大人、コミカルからシリアスまで幅のある声優の方が普通に凄いわ

    まぁ、どんだけ使いこなせる声優がいるか知らんけど


  328. メリダの大島が思ったよりまともだったのはピクサー側がちゃんと選んでるって事だね

    脇が声優陣で固められてたのも良かったし映画の内容も思ったより明るくてエンタメしていた



    悪いのはタイトルと宣伝内容だよね 森じゃなくて熊だよな


  329. 要するにアフレコが棒の奴はドラマとかの演技も棒なわけで

    マジで勉強しろよ


  330. 319

    確かすでに子供向けは数年前から入ってきてるだろ?

    そのうち大作ゲームは取られるだろ


  331. 集客効果は確実にあがる

    だから生きるか死ぬかのアニメ映画はタレント起用するのは仕方ない

    でもさジブリとか何年後見続けられる作品はちゃんと演技力のある役者を起用すべきだと思うよ

    今有名だろうが10年後は何してるかわからんよ?

    それこそ大麻でつかまっとるかもしれん




  332. 上手いかは知らんが浜ちゃんの声は好き


  333. ジブリとかドラえもんとか、ディズニーやピクサーとか

    一般人も見るようなアニメだったらそれでいいよ

    そういうもんだと諦めがついた

    もう、AKBでもジャニーズでも好きにねじ込んで好きにしろw



    そういう宣伝自体が意味のない

    ガチオタ仕様の深夜アニメとかは自重してくれればそれでいい


  334. テレビが終了してるのに

    芸能人が未だに宣伝になるとか

    頭の中が未だに80年代の馬鹿が多すぎる

    過去の成功体験が続かないのはジブリの鈴木P見りゃ解るだろ……


  335. 336

    そんなこたーない

    ドラマと声優で求められる演技の質が違うだけの問題であってだな


  336. 棒芸能人は副音声でやってよ


  337. じゃあDVDにプロの声優の吹き替えも入れといてくれ


  338. ドラマですら棒な奴らが、声だけで演技できるとでも?

    駆け出し声優笑うほどの実力もないのが山ほどいるじゃねーか


  339. 少なくともアニメ映画に関しては、芸能人だから採用されてるのではなく、声優が採用されないんだと思うがな。

    だって、客層がお前らみたいのになってしまうんだもん。

    一般人よりつかなくなってしまう。

    そういう商売ならいいけど、そうでないなら…。


  340. >下手な人を使えばその作品の評価を確実に下げるのに

    >芸能人という理由で起用するのは本当にやめてほしいよ



    それは吹替え・声優に限った事ではなく、ドラマ・映画もそうだろう

    現状それが芸能界のルールなんだよ


  341. ただ、声優って出るときは時期固めて猛プッシュで出るせいで、違う作品見ても同じ声ばかりで飽きるってのも本当なんだよなあ。

    沢城とか前凄い好きだったし、技量は随一だと思うけど、最近もういいやって気になってきた…。


  342. スーパーナチュラルってそんな酷いのか

    逆に興味沸いてきたわ


  343. 単発作品はまだ我慢出来るがシリーズものにしゃしゃり出てこられるとイライラする


  344. それだけ声優の仕事が簡単だってことだな


  345. まあ宣伝も兼ねてるからな

    どれほどの効果があるのかはおそらく関係者もよく把握してないだろうけど


  346. 実写なら、「……」の部分は聞こえない程度の息でいいが、声優はこれをはっきりと聞こえるように声に出さなければならない。


  347. 俳優でも芸人でも構わないからアニメ作品に溶け込む演技ができる人を起用してくれと思う。

    東京ゴッドファーザーズは主要キャスト全員認める。


  348. これはもうしょうがないな

    声優は最近有名な職業になってきたとはいえやっぱ裏方の仕事で

    俳優の知名度とは比べ物にならないくらい差があるもんな

    テレビ局もさゴールデンタイムにグレーゾーンやヒャダイン連れてくるんなら

    もっと若手声優も連れてこいよ

    そうすりゃ知名度上がると思う




  349. 351

    映画会社と芸能事務所には系列があって誰でも彼でも選べるわけじゃないんだよ


  350. 実際問題好きな芸能人が声あててるだけで見に行くのか?


  351. 最近酷かったのは北斗の拳だな

    阿部寛と誰だったか声小さすぎ演技下手すぎ


  352. 芸能人がやってもいいけど下手くそがやるからダメなんだよ

    記事にも載ってるけど文太兄なんか

    東映の看板スターだったから演技に関しては文句ないし

    声優やっても上手い、千と千尋の神隠しの釜爺とか違和感なかったわ

    おせおせで話題にしたい奴ひっぱってくるけど演技上手い奴なんてほんの一部で殆ど素人同然

    上手い下手の境目ってやっぱ違和感なんだよね

    キャラが喋ってるように見えないのはダメ


  353. ああマイク・ワゾウスキー?はうめえええええと思ったなw

    まああれは映画の出来自体も素晴らしいんだけどな、ラストとかもう

    近年のジブリじゃ束になっても歯が立たない


  354. 声優云々以前に狂ったようにジブリアニメばかりリピートする地上波もそれ見てしまう視聴者も

    いい加減うんざりなんだが


  355. ダークナイトは新規層が取り込めないからって、単なる“言い訳”でしょ?

    ・・・笑えない冗談は止めてくれる・・・?



    作り込みたかった感、見え見えだから。



    ダークナイトも単なる話題がてらぐらいで見てる人も多いわ。

    映画なんて、余程マニアックな物でもない限り、そんなもの。


  356. 356

    声優は面白い受け答えなんか出来ないし

    露出を嫌がる人も多い



    芸能人とは雲泥の差がある


  357. ドル声優に食い物にされている音楽業界も同じ事思ってるだろうなw


  358. 芸能人でもガチで舞台やってる人間は声優も上手い


  359. 宣伝というより声優を使わないのは、一般の方でも安心して御覧になれる作品ですよアピールだろ。

    子供向けとか、オタ向け特化のエヴァみたいなのは声優使って十分の売上を確保できるが。

    それ以外はなんとかして一般にヒットさせたいだろうからな。


  360. ※349

    スーパーナチュラルは凄いぞ

    声優とか無頓着な人間でも下手過ぎて気持ち悪いって視聴切るレベル

    あまりにも不評すぎてシーズン3から本職の人間に差し替えられたほどの伝説の糞吹き替え



    BD版シーズン1、2はそんな伝説のオリジナル版(井上聡、成宮寛貴)と、

    シーズン3からの変更版(東地宏樹、内田夕夜)の2バージョン収録されてるからオススメ


  361. 結局のところ俳優でも演技力あるひとは声優やっても上手い

    声優やってヘタクソなのは結局役者としてもヘタクソなくせに事務所かなんかのプッシュで名前売れてるだけな人


  362. 個人的な感想だけど

    芸能人の演技って上手くても予想の範囲内というか上手いと唸らせられるような

    巻き戻して何度も見返してしまうような名演をほとんど見たことない



    声優で上手い人はこちらの予想を遥かに超えてくるような気持ちを揺さぶられるような演技を見せつけられることが良くある



    芸能人の演技の天井は基本的に低い気がする


  363. 小見川・・・


  364. 最近思うんだが

    「声優界」「俳優界」「芸能界」「音楽界」つー垣根がもうなくなくない?

    仕事奪われるうんぬんの言い訳はどの業界も通用せんでしょ


  365. 369

    声優=オタみたいな発想しているのキモオタだけだろ

    一般人は声優のこととか気にしない


  366. >実際問題好きな芸能人が声あててるだけで見に行くのか?



    というより話題作りや広告塔なんじゃないの あの◯◯が出演とかマスゴミが報道してくれるし

    毎回台本持って演じた感想とか流すじゃん


  367. 358

    だから見に行くいかないじゃなくて

    プロモーション・宣伝の問題なんだって



    ニュースで○○が声優をつとめた最新作~が本日公開しますとかさ

    宣伝にかかるコストも減るし

    コケたらそいつらのせいにすればいい




  368. 日本てさ芸術分野に実力より関係性を重視する傾向があるんだよね

    だからよくわからん番組の規格でできたグループが100枚とかCD売ったりする

    韓国とかわりとその辺本物志向がある


  369. それはつまり、カオスアニメ作品が増えるということを意味してるのか。

    若手声優だったら、どんなのに成長するかという楽しみがあるが、

    芸能人起用の場合だったら、そういう気配は皆無に等しいからな。

    声豚はそういうのを見ようとしないから除外してくれ。


  370. 歌手や劇団員とかの役者としてのボイストレーニングや発声訓練?を

    過去に、やっていた人なら芸能人でもヒケをとらないと思う。

    でも声色に魅力があれば素人でも採用するだろ?

    その声の魅力だけで映画がヒットしたり円盤がバカ売れしたりすることも、

    またその逆もありそうな話だし


  371. 自分たちは役者ですなんてしれっとした顔で言っておきながら、CDやら出して

    音楽業界荒らしまくってるゴミカスのドル声優共を棚に上げてよくそんなこと言えるわw



    キモヲタにしか人気の無いゴミカス使う位なら芸能人使った方がマシだってことだろw


  372. ※366

    それ前も突っ込まれてたけど単純に比較できる話じゃないだろ

    決められた数の椅子を取り合う吹替えの枠取りと椅子なんかガンガン追加できるCD売り上げで比較することがおかしい


  373. >>375

    違う違う、芸能人が声優をやってることで、一般が見れるものだとアピールしてるってこと。

    知らない人が声優やってるアニメ=そういうアニメ。

    本職声優が声優やってるとかの判断は一般人には区別はつかないのはその通り。


  374. 龍が如くの藤原竜也はかなり上手かった


  375. 上手ければだれがやっても良いです


  376. 因みにサマウォ程度なら、一般人は全く違和感なく見てくれます。

    だったら、有象無象の声優よりは多少なりとも知名度のある、もしくは知名度が全くなくとも芸能人であるというブランドのある人間にやってもらった方が、制作としては明らかに得だよね。

    本職声優にやってもらうことによる利益が見えてこない。リスクやマイナス面は多々あるけど。


  377. 次回、けいおんをアニメ化するときはAKBから5名選んでくれ


  378. 378

    国策量産型だから本物じゃない


  379. ※370

    俺が観たのは深夜にテレビで放送してた分だったんだが

    井上と成宮の二人が毎回顔出しでトークしてたのがさらに不愉快だった

    なんであいつらの存在をあんなに推し出してたのかはわからないけどな


  380. あと獣王星の堂本光一も良かったな。あれだけ上手いとは思わなかったよ。




  381. ※372

    美輪様のモロ、夏木マリの湯婆、神木きゅんの湯婆の坊や、

    寺田農のムスカ、初井言榮のドーラ



    とりあえずジブリだけ


  382. 声優の魅力は俳優には出せないよ

    正直声優の顔を知らん分キャラに入り込める

    ウィル・スミスの山ちゃん、シュワちゃんやセガールの玄田とか、もう山ちゃん玄田の声じゃなくウィル・スミスシュワちゃんの声ってイメージだし

    俳優にはそれができないよ


  383. ※384

    昔のジブリアニメやその他劇場アニメはバリバリ声優が出てたけどそんな認識なんか聞いたことなかったんだが

    ちょっとぶっ飛び過ぎな感じがする


  384. 375

    スイーツの友人でも声優がタレントとか俳優に変更されてると

    「なんか前と声違くない?つか下手」とか言ってたりする



    つか一般人は声優誰がやるとか気にしてないが

    上手い下手にはそれなりに敏感だからな




  385. >>393

    正直、山ちゃんの顔はもう知ってしまってる…。


  386. >>391

    舞台俳優経験者は基本声優やらせても上手いからな

    発声法とかオーバー気味の演技とか要求される技術が似通ってるし


  387. 山ちゃんだってちょくちょくTV番組に出て芸能人の椅子を奪っているんだがwww


  388. そ、メディアに取り扱われれば何でもいいんたよ、マスコミが出演者の質問してるの思い出してみろよ、他の芸能人のスキャンダルとか、お子さん産まれましたねーとか


  389. 自分が他人にとって代わられるのは別に声優に限った話じゃない。

    なぜ声優だけが特別に扱われるべきだと思うんだろう。



    自分達は所詮他人の付加価値に取って代わられる程度のものと思わないんだろうか。


  390. 円盤が売れなくなちゃ起用も減るだろ

    今は効果あると思われてるから使われてるだけで


  391. 384

    そういう見方をするのはお前らだけだからw

    単純に俳優タレント使った方が宣伝が楽ってだけ

    そもそも声優がだれとかいちいち気にしてるやつ

    お前ら以外で見たことねーよww


  392. ※398

    ここ数年ものまね番組以外で山寺をテレビで見たことないが


  393. いや洋画ってアニメ以上に声優の独壇場じゃね?

    海外の有名スターに日本の有名人のイメージ定着してる声を使いたくはないだろうし

    洋画は本っっ当にいつ何を聞いても大塚芳忠の声が聞こえてくるのは気のせいか?wwww


  394. とりあえずな俺が言いたいことはサマーウォーズの主人公空気ヒロインカズマきゅん全部含めて棒なのが気に食わなくて楽しめなかった

    宣伝とかマーケティングとかどうでもいんだよ

    肝心の質を落としたら何の意味もないだろ

    日本人は金稼ぐのに必死で物の本質が見えてない

    だから世界市場から転げ落ちて惨めな思いをしてるんだ




  395. >>395

    でも、オタ程、過剰反応はしないよ。

    あんまり極端に下手だと、気づくだろうけど、ある程度のレベルに達していたら、それ以上は何も反応しない。

    例えばネットでよく貼られるランク付けみたいので、一般人はDランクから上なら後は気づきもしないレベルなのに、オタは、Bランクでも芸能人がやってるというレッテルが存在する段階で、ボロクソに叩こうとする。場合によってはそれだけで駄作扱いする。




  396. 393

    ウィル・スミスは山ちゃんより・・・

    あー名前が出てこない

    MIBのJっていったらわかるか?


  397. >>394

    昔はな。


  398. でも逆が起きると侵略!とかもっとやれとか言うんでしょ


  399. 406

    結論



    害悪なのはオタ


  400. >>401

    ここで挙げられてるタイプの作品は円盤売ることが目的じゃないだろ。

    円盤売ることが目的の作品はそういう作品だから。


  401. 404

    声優でも一握りのな

    洋画の吹き替えは難しい


  402. 声優増えすぎ


  403. 芸能人が出るアニメなんて映画くらいだろ?

    関係ねーよ


  404. 元々アニメの黎明期では役者さんが声優やってたから昔に戻ったともいえるが

    声優という職業が確立されてしまった現代ではキツイわな



    今はまぁジブリクラスのメジャー所は客寄せとして仕方ないと割り切れるが

    深夜アニメもAKBだらけにならないとも限らないのがな、実際AKBが声優やるアニメは確実に増えてるし

    最近声優もアイドルの一部になってるから今のグラビアアイドル業界みたいにならないとも限らない

    今アイドル声優として活躍してる人が来年再来年にAV出てる可能性も無いとは断言できない


  405. 唐沢寿明は……壮絶な人生送ってるからな

    そういったのも関係あるか知らん


  406. ああここも所々キムチくさいっすねー


  407. せめて洋画には俳優使っちゃいけんよ

    ハリウッドスターの演技すら糞に見えてしまう


  408. 確かに声優も増えすぎで共食い状態だ

    何で今にも沈みそうな泥船に大挙して駆け込んでくるんだろう

    声優市場の将来を見通すことができない情弱ちゃんばかりなんか


  409. 声あってるか、うまけりゃ問題ない

    両さんはラサールしかあり得ないし


  410. アイドル声優がーって言ってるやつは映画とか見てないんだろうな

    言っとくけどお前らが名前知ってるような声優は浪川くらいだからな

    吹き替えは



    つか洋画だとむしろ声が浮いてて合ってないことあるし

    アニメ声優は洋画やるなといいたいな




  411. 客の嫌がることをして 費用対効果が高い(キリッ とか言い出すのは何かズレてると思う


  412. 〉元々アニメの黎明期では役者さんが声優やってたから昔に戻ったともいえるが



    両立できる実力派俳優がいないのも事実

    てか、そんなこと言い出したら切りないわ

    誰が今の時代外科医に散髪頼みたいよ?


  413. 結局芸能人起用=売れれば作品の質はどうでもいい

    てことなんだよな


  414. 売れなきゃ元もこうもないしな

    それに別に芸能人でも上手けりゃ問題ないのよ、上手けりゃね

    最低限、雰囲気が萎える演技はやめてくれ


  415. 421

    いやアニメで聞いているような甲高い声は出さないぞ

    声色をちゃんと使い分けている


  416. >>405

    サマウォレベルの棒なら一般人にとっての質は落ちたりしない。

    多分本職声優に全部変えてももう一回見てもらっても、アレ、声変わったような気がする程度。

    そっから先は、特に何も思わない。

    だったら宣伝に使える分芸能人を使った方が利益があるという問題。

    というよりあの作品の場合、本職声優を使うことの利益が何一つ見られない。

    要するにお前は対象としてる客じゃないんだよ。


  417. まあいいんじゃね

    いつか自分の首絞めてるってことに気がつくだろ

    誰もいなくなった後に


  418. これ高級取りな映画メインの大物声優にとっちゃそれなりに問題だろうが

    毎週安ギャラでスケジュールとらにゃならんTVアニメ(特に深夜系)の声優にはほとんど関係ないよな。

    逆にTVアニメレベルのギャラで働く羽目になる芸能人(とその雇い主)の方が心配になるレベル。


  419. 下手だからとかで芸能人起用がいやなわけじゃない。吹き替えの仕事をバカにしたような雰囲気の人が起用されるのがいや。多少棒でも真剣さが伝わればいい。


  420. 芸能人使った方が明らかに朝の芸能コーナーに取り上げられてるよな


  421. ウジの寒流と同じで

    一時的でもいいからお金がほしいじゃないの?



    それで金をだすんだから人選に口出させろは至極当然な流れだよな


  422. てかキャピキャピの萌え声声優が吹き替えした洋画とか洋ドラマあんの?


  423. 声優学校とかからコツコツ下積みして声優になってようやく脇役って人たちは…


  424. こち亀のメインってほとんど声優じゃないってマジ?

    全く気付かなかった

    言われなきゃわからんわそんなもん

    最近のジブリや細田はこういうの見習えよ、ピクサーとかを

    ちゃんと有名人起用しつつオタにもうめえwと言われる離れ業


  425. 426

    いやそういうことじゃなくて

    単純に役の演技に合わせられてないってこと

    まぁ若い奴に限った話だがな

    具体例をだすと



    パーシージャクソンとオリンポスの神々の宮野とかな

    上手いけどあってないってやつ?


  426. サマウォーズの棒声優を擁護している奴はアニオタやっていて恥ずかしくないの?

    あんな声じゃ熱くなったり感動することなんてできないよ


  427. シュレックとかトイストーリーの吹き替えは意外とハマり役で納得も出来たが

    ジブリはそこら辺のセンスもないから本当に酷い事になる


  428. 役者もそう。

    一から始めた人からしたらアイドルなだけで芝居に出るとかナニソレって感じ('A`)


  429. しかし、本職声優にやってもらうことによる利益がマジで見つからない。

    質っつっても、ある程度(オタのある程度ではなく一般人にとってのある程度)のレベルに達していたら、質が下がることもないわけだし。

    そもそも対象とされていない人達(オタ)にとっての質を気にしたって仕方ないし。


  430. ※435

    全部ラサールの劇団員だっけか?

    ラサールも最初はすげえ叩かれたけど

    今じゃ作者お気に入りだからな


  431. 437

    合格点なのはわびすけくらいかな




  432. まあパヤオは老眼で画面赤くしちゃうおじいちゃんだから

    耳にも障害来ててもおかしくはないが


  433. 役者にとって容姿は大事な才能だろ


  434. 「アニヲタきめえ、俺らは安易にそういう奴向けに作らず、作りたいものをつくる(ドヤ」


  435. アニメは仕方ない。明らかに利益の方が大きいし。

    しかし、吹き替えはどうなんだろ。


  436. お金稼ぐのはキレイゴトやないんやで


  437. >>437

    擁護っつーか、あれぐらいなら特に何も思わないのがほとんどだろ。

    対象としてる客としては。自分の意見は語らないが。


  438. 元凶はジャニーズか?

    各方面に実力なしで侵攻し出して垣根をぶっ潰したのって


  439. タレントや若手声優を起用しまくって

    プロフェッショナルな人材が淘汰されてしまい、

    日本のアニメ業界は衰退していくわけか・・・






  440. アニメのイメージは昔より、よくなってるが、それを見る人達のイメージは昔より悪くなってるからな。それが原因だろ。


  441. これは役者がどうとか客がどうとかってより

    やっぱり作り手側に問題があるんだよな

    ジブリと、ピクサーとかDWとを比べればわかる

    どっちも俳優タレント起用してるけど

    前者はしっかり配役とか考えられてるし役者もしっかり合わせてきてる

    ジブリはまぁそれ以前にキャラクターに魅力がないのが問題だがな


  442. 別に神木隆之介やAKBの類じゃなきゃいいよ


  443. 肌色出しまくりの今の深夜アニメが昔よりイメージ良くなってるってどこのゆとりだよ


  444. >>452

    前者がジブリになってね?


  445. 地デジ移行時に、テレビ買わず大きめのPCディスプレイ買ってスカパーだけ

    繋いで地上波見なくなったら、芸能人の名前見てもさっぱり分からなくなった。



    今の芸能人の知名度ってほんとテレビ依存なんだね。


  446. 技術なんて要らん、金とパンダや


  447. 451

    いや逆だろ

    むしろエヴァ辺りの頃のオタクのイメージが最悪だった

    最近はマシになったほうだよ



    つかアニメのイメージ向上させたいならお前ら自身が

    かわらないとどうしようもないんだよ


  448. 宇宙戦艦ヤマト2199第三章より登場する

    ガミラスの名将ドメルの声優は大塚明夫が担当する事が発表になった


  449. 455

    ミスった


  450. 神木隆之介ってマジ下手くそだな

    子役の時は天才だったのに


  451. 関係者ってだれww


  452. 棒はNG


  453. >>458

    確かにエヴァの時が一番ひどいか。

    いや、イメージした昔ってのはもう少し前だったんだが。


  454. 谷村美月って今回も出てるのか…まぁメインじゃないみたいだけど


  455. 464

    アニメが完全に子供の見るものって扱いの頃か?


  456. 客の好みに合わせて声優バリエーションふやせばよくね?

    洋画の吹き替えなんてたくさんバージョンあるだろ

    アレをアニメでもやっちゃえばいい 自分好みの声優バージョンで視聴できるし

    芸能人も声優も仕事増えるしWIN-WINじゃん


  457. 儲かるなら何も問題はないな


  458. 商業作品なんだからそうなってくるのはしょうがないだろうね

    そんな高尚な芸術作品を鑑賞したいのならば、アニメ会社のパトロンにでもならないと

    どの芸術作品も高額な金を出してくれる人間が支えてきてるんだし、それがないのなら衰退していくか、商業作品としてこういう事が必要になるんだろ


  459. >467

    それだと制作側が金欠じゃないか(´・ω・`)


  460. >>466

    うん。

    今は大人でもアニメを見る奴はいるくらいの認識にはなってるかなと。

    それっていうのは一応多少なりともアニメ自体の敷居は上がったのかなと。

    いや、その大人になってアニメ見る奴のイメージが最悪なわけだが。




  461. かつての大御所声優は自らを常に役者であると言って憚らなかったから、

    むしろ本来あるべき状況に回帰したといってもいいんじゃないかな。

    深夜アニメはアイドル声優の領分で結構。

    あれはアニメーションではなく深夜アニメという特殊ジャンルだから。






  462. 実際の所は売れなくなった芸人やタレントがアニメの人気と購買力に

    たかってるだけなんだよね。

    アニメに出演してブレイクする芸人は一人もいない。

    客寄せとか言うけども、芸人で売り上げが上った実績は一つは無い。

    むしろ下げてるんだよね。

    岡田は馬鹿


  463. 回帰だろうがなんだろうがもっと上手い人がいるのにわざわざ下手な声を聞きたくないというのが本音。

    まあしょうがないのはわかっているけどね。実写作品だって大半が演技力は二の次だしな。

    これはもう観るほうが変わらなきゃどうしようもない。踊る大捜査線や海猿があたりまえのように大ヒットする国じゃ無理。


  464. アニメの予算の分配として

    声優に出せる予算は少ないが

    広告費はけっこう多かったりする



    芸能人起用は広告費から予算を組めるから

    声優を起用するより金銭的に工面しやすい


  465. 大泉洋の名が出ないことをファンとして喜ぶべきか・・・


  466. 芸能人絡みは893絡み

    儲かる所は根こそぎ持っていくつもりだろう



    世知辛いのう


  467. 土田はクズだけど吹き替えの仕事を引き受けない所だけは偉いな(自分自身の役以外)何でも昔タレント吹き替えの映画をテレビで見てあまりの下手さに幻滅し、身の丈に合わない仕事はやらないとか


  468. 映画よりむしろタレントの方を宣伝したいんじゃないの?ってのも多いがな

    誰だよこいつはってタレントが声当てて見たいと思うヤツがどれだけいるもんか


  469. 冷静に考えれば・・・・

    俺でも声優より芸能人を使うな



    映画化される対象は一般向けが多いからね

    また深夜アニメとは違う

    深夜アニメは声優はそのキャラ=私です!!!っていうものが多い

    それもその対象にする層にはそれが売れるからだ

    深夜専門の声優自身も「舞台」やってる人や「歌手」やりたい人・やってる人が多いよ



    皆知ってるのかと思った


  470. フリクリの眉毛の奴とか芸能人だけど声優より上手かったなぁ


  471. 吹き替え版なんか見ないし

    芸能人が起用されようが果てしなくどうでもいい


  472. 実際可哀想だよな。声の専門家なのに声の仕事が入ってこねーんだぞ。


  473. 上手けりゃいいとは言うが、そんなの極々少数、ほんの一握りで

    大多数は聞くに堪えないクソみてえな棒演技ばっかだからな


  474. 深夜アニメとアメリカ系の海外ドラマに、下手糞芸能人がたかって来ないならどうでもいいかな。

    洋画は、大抵の俳優は専属?の声優が当ててるから安心だしな。


  475. 棒演技のカス芸能人は、朝鮮ドラマの吹き替えでもやってろよ、大人気なんだろw


  476. >7月28日公開の「ダークナイト ライジング」は、様々な作品でクリスチャン・ベイルの声を担当する檀臣幸を筆頭に、小川真司、納谷六朗、池田勝など、ベテラン声優陣で固めている。

    ダークナイトは吹き替えも見たくなる!不思議!


  477. しょこたんが上手い


  478. 芸能人に集客力なんて幻想だろ

    視聴率も客入り酷いのいっぱいあるじゃん


  479. 日本のアニメや声優は世界一なのにな

    わざわざ劣化させる意味がわからん


  480. ごり押し棒読み芸人が演じるアニメは0話切りだろjk


  481. ごり押し棒読み声優に失礼


  482. 危機感を持ってる声優はその程度ってことだろ



    その前に若手に仕事取られる方が先だよ


  483. 糞様 一般人


  484. 関係ないけど「↑PAGE TOP」の表示が画面中央のやや下にでる

    うっとうしい


  485. パヤオの声優は作り声発言


  486. とある飛行士は最悪のゴミだった

    あのミスキャストで作品がメチャクチャになったと言うのに


  487. 俺はそれよりも関西弁キャラに関西以外の出身声優(但し徳島は例外)を起用したり、特定の事務所による大量ごり押しの方がもっと不愉快だ。

    まさにプロダクションAがその悪例であり、どっちも犯している。

    しかも所属者の多くは芸人が声の仕事をしているに等しい演技


  488. 声優ってある年代を境に実力差がかなり開いてると感じる


  489. 500

    アイドル声優でも



    林原の世代まではしっかり実力もある

    田村堀江の世代からちょっと怪しくなって

    平野豊崎の世代からは完全に素人レベル



    こんな感じだよな


  490. 柳沢はうまいからいかな


  491. 林原世代の頃は夕方にアホみたいにアニメを放映してたし

    今みたいに萌えアニメばかりでなく、様々な演技を求められたから、しっかりと育ったんだろう

    深夜アニメが主流の昨今においてはどう考えても実力が上達するわけないんだよ


  492. どうでもいいけどえびてん面白くない。気持ち悪い


  493. アメリカも人気タレントが吹き替えやって、アメリカのお前ら激怒。


  494. お前らが声優をアイドル視してるからこういう事になるんだろ?

    自業自得じゃね


  495. 503

    声がかわいくて写真映りが良ければいいからな、萌えアニメは





    ぶっちゃけお前ら芸能人に文句言ってるけど、もはや芸能人と変わらんだろ最近は

    本来の意味での職人としての声優はホントに少なくなった


  496. 声優がタレントごっこしてるからじゃねえの?

    顔出すなよ

    …給料上げてやれよ


  497. いやだなぁ・・・。

    芸能人であれ、本職の声優の人であれ、下手な人が声あてるの、マジでいやだなぁ。


  498. まあ花澤や茅原みたいにいまだに下手糞な声優もいるから

    いまさら芸能人がどうとかいわれてもなw


  499. ゲバ荒らしを許すな!


  500. 声優がTVで宣伝できるわけないだろ

    ほとんどがお前誰レベルなんだから


  501. 棒読みの分際で声優から仕事奪うか


  502. 集客と費用対効果考えれば芸能人起用は当たり前だよなそりゃ

    俺は別にどっちでも良いよ。上手ければ。芸能人は下手な人が多いのが問題なんだよね



    何でか知らないけど、お前らが求めたせいか今の声優ってビジュアルも重視されるじゃん。正直アレはどうかなって思ってたけど因果応報だね


  503. 広報はもっと頑張れ


  504. 上手けりゃなんだってええわ。きちがいのクズどもしか支持していない声優では宣伝にならんしな


  505. 516

    同意見だけどここはきちがいのクズの巣窟でコメントしてるあなたって……


  506. おおかみこどもでは本職声優の林原めぐみだけ

    場違いな声と演技ですげえ浮いてて酷かった


  507. 518

    そうなってくるといっそ全員芸能人に統一して欲しくなるね



    洋画ドラマの吹き替えで棒読みいるとホント嫌になるけど(スーパーナチュラルの主人公が途中マジ酷かった)、アニメならそこまで気にならないんだよな俺。本職で酷いのが多いからかな


  508. タレントで下手な奴って、大抵ビジュアル系の歌手が多い

    自分のイメージを固めすぎてて崩すことが恥みたいな連中

    「CDTVを御覧の皆さん」的な場でキャラ作ってる奴


  509. 芸能人演技が上手けりゃいいけど下手だから問題なんだろ


  510. AKBアニメもまあまあ成功したし流れがきてもいいと思う

    声優()を神格化している馬鹿共を黙らせる為に

    (上手い芸能人吹き替えが)増えて欲しいなー




  511. おおかみこどもは良い演技してたよね。

    宮崎あおいがあそこまでやるとは思わんかった。


  512. 芸能人でも上手い人がいるように



    声優でも下手な人はいる



    逆もまた然り


  513. そもそも俳優でも無いジャニとかAKBがやるのが駄目


  514. お前らが散々批判していたジブリの芸能人に

    違和感を感じた事はなかったからホント不思議だった

    わざとらしいまさに演技してまーすな声色でやっとけば

    神演技()とお前らは持て囃してくれるんだからチョロイね

    芸能人さん達こいつらマジ早く黙らせて下さい


  515. ジブリは脇を固めるキャラの俳優は良いのに

    メインヒロインがハズレなせいで全批判されてる


  516. 芸能人使って事務所から金出させたいだけだろ

    客寄せ?大島優子使ってるメリダなんて爆死じゃねーかww


  517. 「芸NO人」さん方、チヤホヤされまくりんぐですね。


  518. 長澤まさみの起用理由とか相当ふざけてるからな

    それでも吹き替えに比べたらごまかせちゃうんだけどね


  519. >526

     

     耳と頭大丈夫? 病院行った方が良いんじゃない?


  520. グラビアの仕事を奪う声優もどうかと思うがな


  521. 心配しないでも深夜アニメなんて芸能人が好きこのんでやらんだろ

    メジャーなのだけだって


  522. キムタクの悲劇を何度繰り返せば気が済むのか


  523. 声優声よりは棒のほうがだいぶマシだろ


  524. 真の棒を聞いたことがないからそんなこと言えるのだよ


  525. 523

    宮崎あおいは前にも声の出演してなかったっけ?

    彼女いつから声優になったんだよ?

    最近じゃ貧乏の神田沙也加もマジでない。

    それ以上に花澤も売れない芸人並にないが


  526. もう声優以外の声に

    興味をもてない…orz


  527. 芸能人だから批判されてるんじゃなくて

    演技が棒にしか聞こえないから批判されてるんだろ


  528. ソフト化したときに声優版も収録すればいい


  529. 声優専業で洋画とか海外ドラマの吹替えをやってる人が

    数えるほどしかいなくて殆どが俳優兼業という現実に対して

    アニメにしか出ていない(出られない)声優はどう思ってるんだろうね。


  530. 演技が上手けりゃ芸人だろうが声優だろうが構わん。


  531. ぶっちゃけ声優の演技力なんて大した事ないだろ。

    コントの上手い芸人の方がよっぽど上手い


  532. 声優は声だけで幅のある演技を求められてる

    ノリと勢いとキャラだけでなんとかなる芸人とはまるで違うわ

    そもそも演技っつっても自分を演じてるだろ芸人は


  533. ざまあwwwwwwwwww


  534. >小倉唯が初音ミクの骨やってたりするのは、

    >これを見越してタレント色付けとく意味があるんかなぁとか思ったり。



    小倉唯とかが所属してるアップフロントはハロプロ派生の声優プロダクションで

    本人も活動歴とか元々タレントの方に近いんだ


  535. そもそも声優ってアイドルなりぞこないの落ちこぼれがやる職業だろw


  536. 524

    声の演技で芸能人より下手な声優はまずいない


  537. 有名声優使うのと理屈は一緒。

    商売だからねぇ。


  538. いちばん最悪だったのは「るろうに剣心」だった

    観る作品だったし、最初に緒方さんが演じてたから最悪だった



    あと、深夜アニメも大丈夫じゃない

    棒読み姫とか棒読み彼女Xとか、観る作品じゃなかったのが救いだったが

    すごい下手クソなのに主人公やヒロインを当然のようにやるからなw


  539. サマーウォーズの棒読みヒロインは酷かった。声も低いし


  540. うまい奴もいるけどな

    DODの唐沢寿明 ピーターとか


  541. 芸能人使った方が動員が増えるのなら仕方がない、商売だもの

    それが気に入らないなら見なけりゃいいだけ


  542. 上手い下手だけじゃなくて声質や発声の問題もあるんだよね。

    テレビ役者はいくら演技が上手くても発声や声質が基本的にアニメ向きじゃない。

    あと演技もテレビの実写とアニメでは要求されるものが違う。

    同じ理由で吹き替え役者がアニメに出た時も若干違和感がある。


  543. 自分はないなあ

    化とかありゃあ声優でも難しいって言ってるのに芸能人なんかきたら絶対作品的に台無しになると思うわ

    声優のなかでもかなり実力がないと出来ないだろあれはコメンタリーでも本編でも素人みたいのが起用されたらめっちゃくちゃ反対意見だすよ


  544. 下手な芸能人を使わざるを得ない場合は

    エフェクトかけて誤魔化してくれ、頼む


  545. 一昔前に水嶋ヒロが深夜アニメのレギュラーをもっとったころがあってな


  546. メリダとおそろしの森はこけたけどな


  547. やるなとは言わないが棒は勘弁

    吹き替えと映画までにとどめてくれ

    まさか深夜アニメにまで出てとわ


  548. タレント起用が特に気にならない俺でも

    ルパンの関根麻里だけはアカンと思った


  549. キチンと演技できるなら無問題

    それが出来ない芸能人が多いから嫌がってるのに・・・

    あと棒の声優が多くなってきて間違いなく敷居が下がってるな


  550. ルパンの関根(娘)w

    ありゃ放送事故レベルのノイズだった

    他の役者の迷惑だろ


  551. こないだTVでトトロ放送した後一般人が糸井重里の親父の演技褒めてるの見て

    目の前が真っ暗になった。なんというか、根本的に見る側も演技に対する

    最低限の感性が育ってないんだと思った。そりゃあジブリも棒芸能人乱用するわ。




  552. 少し前は、棒タレントの主演をベテラン声優で固めたりしてたけど

    あれはダメだな。下手なのが余計に際立つ

    最近は下手なタレントで固めてるから、それほど悪目立ちにないけど


  553. 最近の若いタレントの演技をドラマで見慣れてれば

    下手だなんて判らなくなるんだろうな

    声だけの演技ではかなり目立つんだけど


  554. 深夜アニメは既に、仲間由紀恵とか堂本光一とか声優やってるだろ。


  555. ※567

    一般人なんてそんなもんだよ


  556. 567

    そういうのはジブリでなく電通の仕業だろ

    大手広告代理店使ってないヱヴァはそういうのないしね。


  557. 芸能人はプロ意識がないから困る

    アフレコを遊び感覚でやるから

    自分の演技力とか考えないでヘラヘラはしゃいでたりするし(取材で)


  558. もののけで島本須美も何度もやり直しされてて怒られてた

    もう呼ばれなくなってるね

    でも、アフレコでみたら納得してしまった





    声優はアイドル声優が人気なのはなぁ

    ・・・すぐ若い子に変わっちゃうのが駄目だね

    結局誰でもいいんだろうな



    というか舞台にでてる声優って多いよね


  559. うまければ全然良いんだけどね

    いかんせん下手なのが多いからな…


  560. 名作だと言われて評価高い作品だけど

    宮崎あおいとか麻木さんとかは本当は監督は使いたくなかっただろね。

    まだ見てないけど質下げてなきゃいいけど。


  561. やるのは構わんが、

    ナデシコの仲間由紀恵みたいに黒歴史にすんな

    そのキャラと一生つきあえよ


  562. 最低舞台経験は積んでからだな


  563. 声優だってCDだしたり写真集だしたりしてるじゃん。プロ意識持てって言うなら、そんなことより演技の勉強するべきだろ。お互い様だ


  564. 声の仕事なんだからCDはいいと思うが

    正直声優の写真集とかは勘弁。




  565. >580

    同じく

    CDは声を売りにしてるから分かるが写真集はちょっと違うよな


  566. 某声優事務所の大量ゴリ押しの方がもっと異常だろ

    プロダクション○ース然り、ス○イル○ューブ然り、ミュージック○イン然り...

    数年後にはホ○プロや47+1も


  567. ※579

    芸能人を起用すると作品をぶち壊すから問題なんですよ



    芸能人なんて起用しなくても宣伝できる

    集客力・視聴率を持っているのはごく一部

    芸能人を食わすための詭弁


  568. 深夜アニメまで芸能人だらけになるって事はナイだろ

    テレビで稼いでる奴からしたら深夜アニメのギャラなんて雀の涙にもならん


  569. 役者を起用するのは分かるが

    碌に演技の勉強をしてないようなのを起用するのはおかしい



    声優をやりたいんだったら

    舞台に上がるか、養成所に通うべき

    中川みたいに口先だけなのは勘弁してほしい


  570. >>583

    ぶち壊されてるなんて考えてるのは一部のアニヲタだけ。

    一般層は声優と芸能人の演技の違いなんて気にしてないよw


  571. ※584

    芸能人の仕事自体減る一方だから

    そうなる可能性もあるよ


  572. 584

    タレントなら数倍のギャラ取ってくだろ。事務所の力で

    余程仕事の無い底辺のタレントなのかもしてんけど


  573. うまけりゃ文句ないが、下手でしかも芸能人としても微妙なレベルで

    あれこいつ出して本当に宣伝効果あるの?ってヤツの参入は勘弁。


  574. 写真集は無いわぁ~wwww買う奴は一線を超えた豚


  575. 今のアニメもアイドル声優や人気声優で固めたりで話題作りとかやってんじゃん。

    アニメはアニメでオリコンをアニソンで埋めたりとかしてるし、ヨソのことは言えないかと。


  576. 一般人は声優と芸能人の演技の差がわからないって何で言い切れる?

    映画の吹き替えなんかも声優や演技力のある俳優で慣れてるし気付くだろ

    それに一般人がわからないから良いって考えが理解できんね

    アニメに興味のない一般人よりアニメが好きなアニオタ重視する方が作品としても良いだろう


  577. ※591

    よその仕事をとるのと

    ランクに入るのとでは別


  578. ※586

    子供は気にしますよ


  579. アニメ業界が生き残るための無闇な芸能人起用で作品クオリティが落ちる事態が増えてるのは残念なことだけど

    そこで我々がすべきは、文句言うばかりじゃなく「何故そんな事態になってしまったか・どうしていくべきか」を考える事じゃないのかな



    食べ物にたとえるなら“国産のちゃんとした材料が高騰化して値上げ防止のため仕方なく海外の安物が使われてる”状態。

    声だけじゃなくきっちり金を出していく(「本物を使うことが金につながる」流れを作る)ことしか手はないと思う



    ※586

    「気にされてないからいい」って問題でもないよ、日本アニメが海外で評価されてる理由の一つは声優の演技力なんだから。

    外貨を獲得できる数少ない日本の武器である文化が、真綿で首を絞めるようにクオリティ(価値)落とされていくのは結構本気でヤバいと思う


  580. >593

    いや、CDなんだから歌手使ってやれよ。仕事うばってんじゃん


  581. 591

    オリコンを埋めるのは一応認められた結果だと思うけど

    下手なタレントが声優やるのは演技を認められた結果ではないと思うぞ

    オーディションで選ばれた訳でもないんだし

    役は数の限られた取りあい、写真集と歌は取りあいの競争じゃない


  582. >アニメに興味のない一般人よりアニメが好きなアニオタ重視する方が作品としても良いだろう

    俺はアニオタだがその意見には反対

    文化の拡がり的な意味でもビジネス的な意味でも、一部のマニアより一般層に売っていかないと



    ただ、アニメを自主的に観ないような一般人のためにこそプロのきちんとした演技・作品クオリティを大事にしていかないと絶対ダメだ

    子供に一流の音楽を聞かせ続けるのとカスみたいなJポップ聞かせ続けるのと、どっちの方が音感がちゃんと育つかって話


  583. >オリコンを埋めるのは一応認められた結果

    正直そうとは言えないと思う

    歌の魅力より声優や作品を応援する意味で買ってる人が多いだろう

    楽曲自体を聴く前に予約してる奴とか絶対たくさんいるし



    そう考えると、ネームバリューある芸能人からアニメに興味を持つ人がいるという流れもオタ側から全否定はできない。

    問題にすべきはそこにばかり頼る制作側の姿勢と、そうせざるを得ないぐらい逼迫してるアニメビジネスの現状だ


  584. 上手ければ本当に何も言うことないけど

    たまに棒になってるやつとかがいるからな・・・

    あとはキャラの声にあってないとか?しょうがないことだとは思うんだけどな


  585. 596

    いや、アニソンは元々タレントがアニメを見下してたからやろうとしなかっただけ

    アニメの社会的評価が高くなってからタレントが横取りしに来てるだけ


  586. Zガンダムだっけ?

    アニソン歌ってたのを隠したがってたけど

    アニメの評価が上がったら自慢げになった人が居たような


  587. せめてBD化などではプロ声優を使えや

    後年ギター侍の声とか聞いても意味不明なんだよ>くれしん






  588. ※602

    アニメが評価されて手の平返したな

    前はこんな事いってたのに



    森口博子「私のデビュー曲なんてガンダムですよ」


  589. >>522

    AKB0048は深夜アニメだしこの関係者の言っている様な作品とは少し違うかな。しかもあの成功はどちらかと言うと監督やスタッフや声優の力だと思うよ。なかなかに知名度のある人達だったしな。

    それとあのアニメに関して言えば元々アイドル自体のギャラが安い上にあの人選ならまゆゆ以外は普段のギャラから考えるとただ働き同然だろ。だから上手くいったんだよ。まゆゆのおまけに新人達の芝居の勉強や知名度アップさせる為に出演させているだけ。ギャラは度外視。他のタレントだったらその時点でアウト。

    要するに深夜アニメに出られるのは下っ端の売れ初めのアイドルだけとなるわけだけどその中でも上手いのはたぶん何百人に一人とかになるだろうね。しかもその子も何年かするとギャラの関係上出られなくなる。じゃあギャラを下げれば良いじゃないと思うかもしれないがそんなのタレント事務所が許すわけがないんだよ。タレントさんたちに期待するだけ無駄だよ、いろんな意味でね。


  590. 最近アニメのBDとかの特典で声優関連の入ってるのは嫌だ。

    中の人は見たくないって人もいるって考えないのかな?


  591. 268

    国分の論法だと

    自分らも歌以外に手を出しちゃいけないよな


  592. 私のデビュー曲なんてガンダムですよwwwwwwwwwwwwww


  593. アニメの評価が低かった頃に馬鹿にして芸能人がやらなかった

    だからアニソン歌手や声優がやってた

    声優の仕事の幅が広がった理由の一つ

    アニソン歌手は元々アニソン歌手したしてないし

    明らかに後からの横取りなんだから、今更言えたことでもでもないだろ


  594. 肯定派の奴らは武井や篠田が吹き替えした映画の酷さを知らんのか


  595. 上手い人がやるなら別にいいんだよ

    でも、まともなオーディションで選ばれた結果じゃないし


  596. メリダとおそろしの森は駄目だったじゃん

    結局こんなのは宣伝担当のいいわけに過ぎないんだよ



    >>30

    あれはAKBグループ内のオーディションで選ばれた精鋭だからな

    中に何人かあやしいのもいるけどまあ普通だね

    他の人々は酷いもんです

    AKBの黒歴史の一つである「ICE」という作品を見ていただければその片鱗が感じられるやも・・・

    皆川純子さん主演で見応えがありますよ(棒)


  597. 604

    アニソンに関してタレントが口出しする資格ないなw

    昔にその資格を失ってる


  598. まぁ、映画とか見に行かねーし深夜アニメには関係ないから問題ないわ


  599. 声優の方が親近感がある 芸能人には無い


  600. 声優の仕事も昔の芸能人が馬鹿にしてやらなかっただけ

    やってもバイト感覚だった

    今は遊び感覚でヘラヘラしながら、やりたがるタレントが多いようだが

    プロ意識の無い遊び感覚、お客さん感覚で仕事取るのは不愉快


  601. 芸能人はオタクバカにしてる奴ばっかだからなw



    故にやだな


  602. 昔は出番少ないけど重要っぽいキャラを芸能人がやってる感じだったな



    もののけ姫あたりから逆転した感じ


  603. 614

    すでに深夜アニメで主人公やヒロインやってるぞw

    割とマニアックな作品でいくつか

    仕事取るのに必死で仕事選ぶ気も無い

    しかもオーディションで選ばれてないのだろう。すごい棒だったw


  604. 声優じゃなきゃ、いやだ・・・


  605. 別に演技うまいならなんの問題もない

    むしろアイドル声優よりベテラン女優とかのが声でも全然演技うまい


  606. 宮迫の声いいよな

    サッカーの映画の吹き替えしてたよね


  607. 長かったの探したら

    こち亀のラサール石井が有ったな

    棒では無いかもしれないがなんか違うんだよな(原作ももはや初期とは別モノだけど)



    20数年前にイベント用に作られたのは誰が声優だったっけ?


  608. 上手い芸能人>>>下手な声優

    でも芸能人はほとんどがド下手糞なのが問題


  609. 制作側もタレントを仕事相手じゃなく、お客様だと思ってるから

    演技指導してないんだろうな

    してればもう少し上手くできるだろう映画は特に



    まあ、完成度を下げてまで、タレントに客寄せパンダしてもらわないといけない程

    制作側のレベルが低くなったんだろうな。ジ〇リとか


  610. るろ剣だけは許せない

    最後まで下手だったし

    緒方さんからの変更みたいなもんだったし


  611. 芸能人が声優やることよりも、その方言を話すキャラクターを出身地が合わない声優がやることの方がもっと許せない



    ※但し、以下の場合は演じる声優の出身地が一致しなくても認める

    ・親や親戚が該当地方の出身

    ・坂道のアポロンのように舞台となる地域が特定されている

    ・そのキャラが宇宙人や謎の生き物など


  612. 演技力もあるけど声質だろうな最大の違いわ

    タレントは声に魅力が無い人ばかりだし


  613. 626

    おまけに桜井智には本人のイメージに合ってねー役に押し当てられたし


  614. 芸能人はなにボソボソ言ってんのってもが多いからな


  615. ディズニーなどの米国版は、大物俳優つかってるよ。



    音響監督がだめなだけ。


  616. まだピース綾部使われてないの?

    いつか使われそうだけど


  617. シラケるから見ないし行かないし買わない それでいいじゃないか

    ジブリもトトロ以降は見てないんだ 内容も何となくしか知らん


  618. 洋画の吹き替えで関西弁とか意味がわからん


  619. そもそも下手な声優って誰さ?




  620. みんな棒に慣れすぎだよw


  621. 宮迫とか・・・うまい方かもしれんが

    もとの声優さん大好きだからめっちゃショックだわ

    DVDで戻っててくれ頼む


  622. 〉ディズニーなどの米国版は、大物俳優つかってるよ。



    人気の絶頂期のトムハンクスに

    1セリフにつき17パターン全て収録させたピクサーは別格


  623. 夏樹マリの声は好きだな

    千と千尋の湯婆婆やMGS4のビッグママは良かった


  624. ゲームの龍が如くに出てる俳優は上手い人多いよね

    女は一部微妙だが、、


  625. 昔から売れない俳優が声優をすることはあったよ。

    ただ、声だけだとギャラが安いので、売れるようになると声優はやらなくなる。

    だから売れている芸能人をわざわざ使うとなると、ギャラが高価になるので映画や

    ゲスト出演までだよ。



    声優がライブをしたり、イベントに出るのは、吹き替えだけでは稼ぎが足りない

    からだよ。

    うまいとか、下手とかだけじゃない理由があるんだね。


  626. SKETDANCEのボッスンの妹アレは酷すぎ


  627. 映画で声優をやる芸能人って基本棒ばかりだけど

    ギャラは比較するのも馬鹿らしい位もらってんだろうな

    みのやキムタム数十倍もらってそう


  628. 映画だけならまだしも、アニメでも芸能人が来るのは嫌だな。あってるなら多少棒でも許せる(かもしれない)が、大半はあってないわ棒だわで・・・


  629. 上手な人ならいいんだよ

    上手な人なら・・・


  630. 去年のホリプログランプリの娘 どうしてるの?


  631. スタイリップスなりアクセルワールドの主人公なりアイドル側の人間お前ら抵抗なく受け入れてるじゃん


  632. AKBはどんどん声優として進出してほしい

    AKB0048でAKBメンバーも声優としての実力があることは証明されたし、

    AKBの人気自体は桁違いなんだからアニメ製作側もAKBを声優に起用した方が利点が多いだろう



    AKB声優が多ければメディアもそのアニメを宣伝しやするなるし(特にアニメ雑誌)、

    アニメに関心の薄い一般人もAKBを介してアニメに興味を持ちやすくなるし

    AKBファンが付くから売り上げも確実に上がるし、一石二鳥にも三鳥にもなる

    アニメのOP・EDなどもAKBとタイアップしたりすると、なおベスト


  633. 元々声優になりたかったとかならわかるけど、その時その時に人気出る芸人とか女優俳優に吹き替えとか声優やらせるのはちょっとな…下手過ぎるし勘弁だわ



    ただでさえ安いのに


  634. 棒でも役に合ってればいいけどな。

    初期ハナザーさんとか、謎の彼女Xとかなら。


  635. 648

    あの演技を受け入れられるハードルの低さ、心の広さうらやましいわw

    争いの無い世界を創れるぞキミはw


  636. せめて1年間養成所に通ってからにしてくれ

    タレントノやるアフレコは、オ〇ニープレイでしかない


  637. 声優なんかいらない


  638. 648

    AKBオタが沸いてきやがった

    うざいしキモイんだよおまえ消えろ


  639. ドラマや映画とアニメは同じ演技でも全く別物だしね。

    単純な話だがドラマや映画で泣くシーンは本当に泣くけど、

    アニメのアフレコで本当に泣いたらNGだからね。

    そこをちゃんと理解してきっちり役作りして

    音響さんが何回も何回もリテイクして時間掛けて収録して

    くれるんだら芸能人でもいいけど、ジブリの収録なんて

    明らかにやっつけ仕事だしね。ホントもう電通が絡むとろくなことないわ。


  640. やるのは許す、だが下手なのは許さん!!


  641. 声優ってのは「声」を演じんだよ、

    俳優ってのは「役」を演じんだよ、

    そこんとこ踏まえて出直しやがれ、


  642. 皮肉にも記事元のおおかみこどもは所謂俳優読みを集めた作品ではベストだった

    林原を使ってあえて浮かせたのも細田からの逆提議だと思う


  643. 声優もタレントの仕事奪ってるよね、ヤマちゃん

    あと甘ったるい、渋い声より棒読みが好きな人間も居るんだよ


  644. 意見はごもっとも

    俳優だって声優がバシバシテレビにでてたら怒るだろ。仕事の領域を侵害しないのが最もだろ。




  645. ギャラ的に考えても深夜アニメじゃ演技の上手な大物俳優・女優の出演はない。

    結局、AKBなみの演技が出来るかどうかのタレントか若手お笑い芸人位しか出ないだろ。

    そんなんで売り上げとか伸びるのかねぇ。

    宣伝効果だって高が知れてると思うんだが。


  646. その内デモられるからやめとけ。




  647. 山ちゃんの場合タレントに仕事やられたから山ちゃんがタレントの仕事に出てったんだろ?

    すべてはタレントが悪いと思うわ


  648. てかガチでデモすべきだわ

    フジテレビ争乱みたく行こうぜ


  649. 別に出るのはいいんだけど「豪華声優陣」って書くのは止めて欲しい。


  650. 声優の仕事とってんじゃねーよ

    ksタレント勢が


  651. アニメキャラの声として聞いて上手ければ元が芸能人かどうかは問題じゃないな

    悠木碧とか三澤紗千香とか一応芸能人側だったけど

    夢色パティシエールとかで普通に上手かったから「声優」として認識してた



    近年のジブリ作品とか細田監督で採用される芸能人の声は聞けたもんじゃないわ



    >>665

    同意


  652. 声優やっても腹立たないのは大泉くらいだよ


  653. 653

    声優の力量を軽視したいのかい?


  654. 豪華声優陣



    人気絶頂期の若手中心ではなく

    ベテラン、中堅、そして若手を交えてこそ豪華声優陣といえる


  655. 声優はレベニューシェアだけど俳優だと買いきりだからスポンサー的には嬉しいんだろ


  656. いやあアニメ声優の演技なんて媚び媚びで耳に痛いからじゃない?


  657. 赤ずきんチャチャの香取慎吾はヤバかったな~




  658. 芸能人でも声優でも上手ければ別にどっちでもいい。

    ただ出来レースとかじゃないちゃんとしたオーディションとかやってくれれば…


  659. >でも最近棒の人がいても受け入れられることが多いのはいいことだ



    じゃあ芸能人でいいじゃん

    言ってること矛盾してね?




  660. 客寄せのためにクオリティ下げるから嫌なんだよ




  661. 二度と使ってほしくない芸能人:深田恭子

    ただでさえ棒なのに声だけなんてもってのほかだろ



    うまけりゃ声やってくれて構わんよ、棒な人はいらん


  662. 芸能人でもその人がアニメ好きなら好感持てるんだけどねぇ

    好きなアニメ答えさせたら大体昔見てたやつかせいぜいワンピとかでしょ


  663. 声優に限らず芸能人もオーディションをするべき


  664. 673

    お前がイカ臭い萌えアニメしか観てないのはわかったからもう消えろw


  665. Wall.Eみたいに

    エフェクトばりばりにかけちゃえばいいんじゃね?


  666. すべては音響監督の責任だろ。


  667. 髭男爵のルイだけは許す


  668. 最近やってんのかしらないけど、フジだけ吹き替えちがったよな。

    それみたいにTV版とか局単位で変えればいいんでないの? 


  669. >>でも最近棒の人がいても受け入れられることが多いのはいいことだ



    受け入れているのではなくて

    あきらめているのでは????


  670. 名前:名無しさん 投稿日:2012年07月25日 12:42

    制作側もタレントを仕事相手じゃなく、お客様だと思ってるから

    演技指導してないんだろうな

    してればもう少し上手くできるだろう映画は特に



    演技指導なんてする拘束時間を取れないんでないかい?

    ギャラも大御所声優に比べて糞高いだろうし

    そもそも、演技指導なんかでどうにかなる地声や演技力なんて根本的に皆無なんだから時間の無駄だろww


  671. >>288

    それはモバイル版のURLみたいね。PC版はこっち。

    ttp://cree968.web.fc2.com/theavengers.html


  672. アラジンは良かったぞアラジンのメインキャストはほとんどタレント側だけど良かった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#