05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

【SAO】川原礫先生「SAOプログレッシブは、時間を遡りアインクラッド攻略を第一層から書いていく別シリーズ。年1冊くらいの刊行予定」

61Ta9+0zHOL__SL400_.jpg



        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <じゃーつまりアニメ組はこれを読んでった方がいいいんですかね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ でも年1冊じゃ少ないからやっぱり普通に原作 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 読んでった方がいいね
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \しかしAWにSAO二つも書いて、よくアイデアが思いつくものだ
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <売れてる作家って1冊だけじゃなくて
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 同時に数冊書いてる人多いよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ すごいと思います
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
















  1. オワコン


  2. 年1冊て。


  3. SAOとAWをあっさりと使い潰したのは勿体なかった気がする


  4. ホライゾンの作者なんて、未だに会社勤めしてて、あの撲殺凶器のページ数を定期刊行してるんだぞ


  5. 年1刊ワロタ


  6. 沢山の矛盾認めてるけど良いのか?


  7. また無敵のコミュ障KIRITOさんに余計な設定つけるのか

    いいかげんSAO終わらせて似たような違うの書けよw


  8. awがゴミ杉田


  9. 谷川なんとかさんは今何してんの?


  10. 何年かかんだよw


  11. オワコン

    ステマ


  12. アニメ次話の黒の剣士の話が一番「ん?」と思うことが多かったな


  13. 9

    夢の印税生活


  14. 毎月出す猛者はいないのか


  15. もしかして100年近くかかるの?wwwww


  16. こいつのキャラ設定やら何やらの矛盾野放しっぷりは目に余る

    言い訳がまた吐き気がするような開き直りっぷりなんだよな

    早く消えないかな


  17. 6

    そらもう現在は矛盾だらけやけで

    SAOの短編もだけど矛盾矛盾アンド矛盾



    作者があとがきで謝るぐらい


  18. この人の小説矛盾半端ないよなw


  19. プロット書かないらしいしねそりゃ矛盾も多くなるよ


  20. 年1冊は仕方ないだろ

    ただでさえSAOとAWかかえてるんだしw


  21. ほこ×たてが何だって


  22. たとえばどんな矛盾があるの?


  23. 思い付くまま勢いで書いてるんだろうな、だから矛盾も多い

    それを補って余りある面白さだけど


  24. それより、イチローがヤンキース移籍だってよ!


  25. キリトが「アスナとはNPCレストランに入った事ない」って言ってたのに思いっきり入ってたりとか


  26. 一層ずつ書いてくとか全何冊だよwwwww


  27. グイン・サーガ並の巻数になるな


  28. 矛盾って言っても実は言うほど大した事でもなかったりする

    と昨日10巻まで読み終わったので言ってみる



    ちょっと、ん?って思う程度の不整合。ゆでたまごレベルを期待してたのに肩すかし




  29. そりゃ矛盾多くても気にせず書いてたら、刊行ペース早くなるわなwww

    普通こういう共通世界観や時間軸でお話書いたら、それに忙殺されることが多いわけだしな


  30. 正直、仮想空間の話でここまで書けるのは尊敬する




  31. SAOはキリト以外ほぼおまけ扱いだし

    すぐマンネリ化するんじゃない?


  32. 4

    あの人はそもそも普通の人と時間の使い方が違いすぎるからあまり比較には…

    実際年4冊だせれば十分なペースだとは思うがなあ

    この人AWも書いてるんだから仕方ないんじゃないか

    矛盾うんぬんはともかく


  33. >>28

    1層1巻でもグインサーガの2/3くらいにしかならいんじゃないか?


  34. AWにSAOって言ってるが続き物くさくなってね?


  35. 矛盾ねえ…いきなり1巻ではヒースクリフとの面識はほぼなかったのに

    8巻では仲良くラーめん的な何かを食ってたり


  36. アルヴヘイム編でキリトさんが有名になるまでとかスグハとラブコメしてるところとか書いてくれよ

    あとアンダーワールド編でアリスとラブコメしてるところとか

    完結後アンダーワールドでアスナとアリスが修羅場ってるとこでもいいから


  37. 年1程度なら本業に支障ないかもしれんが、ちょっと微妙な本だな

    レビューみて評判良かったら買おうかな


  38. 一冊に10層くらい入れそう


  39. このゲームやってるやつってヘルメットみたいなの被ってるけど数ヶ月洗わなくて大丈夫なの?

    髪の毛は伸びっぱなしなの?


  40. 1層のアリアと2層のロンド(web版から手直し程度?)と3層の話(新規?)は連載済み?だし、まぁ・・・


  41. 誰も得しないんじゃないのこれ…


  42. この人「梢」って単語使いまくってすげー気になる

    あと~感とかも多用してなんだそりゃとかおもう



    ま、漫画みたいで面白いけどね


  43. この人って書けば書くほど後付け設定出して刊行済の本と矛盾していくよね

    過去話書くのやめたらいいのに


  44. 結局書くんかい


  45. 矛盾を解消しようとして新たな矛盾が生まれるに1票


  46. 作者O型っぽいんだよな企画力が異常に高いんだけど矛盾点を考えないっていうか

    最初の現実世界での生存維持の無理さで普通は息詰まるものだがw


  47. 40

    2時間だかなら回線切断しても猶予がある設定だと思ったが、ヘッドギアは外せないはずだよなぁ

    ってことぁ…ヘッドギアの中は汗とかでベットベトってことか

    無事目覚めても頭皮への壊滅的なダメージをうけてるわけで、アートネイチャーが儲かるな!




  48. ホラ豚死亡だな。


  49. awはもうやめてもいいんじゃない?


  50. 間の説明がないと 矛盾だの意味不だの言うんでしょ


  51. 気長に書いてくれ

    20年後にでもまたアニメ化すればいい

    今度は8クールくらいでww


  52. IFとして言って完全新作と銘打っとけばいいのに


  53. ラーメン屋の人はNPCじゃないぞw

    うるあさいから後付の話があったはず


  54. 途中や最後がどうなるとかわかっているのを最初からとか言われても


  55. 多少「ん?」ってなるレベルだからいいんだけどこれ以上正史の過去編書くのはやめてIFとして書いてくれればいいな。


  56. 銀河の歴史がまた一ページ…


  57. ぶっちゃけ正史として書き直してもキリトの活躍しか書けずに実に退屈だ

    IFとしてキャラを全投入してくれ


  58. アニメでだとキバオウの存在がなー

    2巻の時点ではキバオウなんて名前キリトもアスナも初めて聞いたかのような感じなのに

    アリア→アニメでキバオウ出ちゃったからあそこもあのシーンの違和感半端ない

    サチがOPに出てるからあそこまではやるだろうけどその辺軌道修正必要だろうな


  59. (もっとはっちゃけて)いいのよ?


  60. で、AWのブレインバーストプログラムを組んだのが、電脳化して電子の海を漂ってた

    茅場につながるのはいつになるんだ?


  61. ユイな


  62. 電撃文庫の方のプログレッシブとBD特典の書下ろし小説プログレッシブと別モンかな?




  63. ALO内に出来た新しいアインクラッド攻略のほうが読みたい

    こっちなら最初からメインキャラがみんなずっと登場するし

    SAOのほうはキリトのソロプレイばかりをみせられるだけじゃん


  64. そういうのって映像化故の矛盾が出てきそうだな

    プログレッシブ出のキャラが本編のあの場面にいるはずなのに、アニメでは出て来ない、とか


  65. AWかSAO

    どっちかは例のAVに選ばれそうな気がするわ

    どっちかというとリアル豚が見たい


  66. キリトの活躍だけを書くなら、おなかいっぱい

    買うだろうけど


  67. 同時に書いてるが成長しないのがかまいけ


  68. こっちより特典のプログレ(仮)のが気になる


  69. これアニメ化したほうがよかったな


  70. 尾田への反論かああああああああああああああああ


  71. 入間人間はちょっと前に毎月本出してたな。


  72. SAOとAWは正直お腹いっぱいになってきた

    攻殻機動隊みたいなのがいいな


  73. 才能のない兼業作家よりも、同人作家の方がポテンシャル高いってのはあるな


  74. にゃる子の次はSAOのごり押しかよいくら金もらってるの?


  75. 蛇足中の蛇足だろソレ


  76. アリシゼーション書けよ


  77. 100年ぐらい掛けるの?


  78. 10のユニークスキルあるって設定なのに出てきたの2つだけだよな

    残りの8つはどうなったんだ


  79. >>4

    ホラ作者は絵師込みで会社形式にしてるだけで

    全く別の企業に勤めてるわけじゃねーだろ

    そんなのグループSENとか昔から普通にいたわ



    あれだけ速筆で文章力はホラや禁書、劣等性よりはるかにましなんだから

    多少の矛盾くらい多めに見てやれよw


  80. これ一層ごとに一冊ずつで出していけばいいんじゃね


  81. >>80

    ラフコフ討伐でキリトと対決したラフコフメンバーがゲットする

    話を書きたいって、前にツイッターで言ってたから、残り7つだな


  82. コレを100層まで書いて引き延ばしていくわけか・・・上手い商売だなw


  83. 世界観とか設定作るの好きなんだろうけど詰めが甘いよね

    自分が作った大量の設定に足を取られてそれを解決するために後から余計なモノ付け足してされに大コケするタイプ


  84. 100層はないんだけどね


  85. まぁ元々投稿用だったとはいえ一巻で終わるのは短すぎたからな

    スレイヤーズで一巻でいきなり魔王倒しちゃって後は魔王の手下と戦うしかない展開になったのと似てるが設定や話は面白いのにもったいない


  86. アリシゼーションの次のなんとか戦争ってのはいつになったら書くんだよw


  87. SAO事件全記録の内容ということにでもすれば矛盾も許せるんじゃね


  88. 85

    それだけ見たら都築思い出した。

    まぁIFと銘打っとけばいいんじゃね。今の所設定の矛盾って言うより細かいキャラ関係の矛盾しかないし、レストランに入った事がなかったのに~レベルの矛盾。


  89. プログレッシブは100層やりたいと言ってるんだなこれがw

    95層解放で安全圏が無くなる鬼仕様だとか

    始まりの街で引きこもってる連中死亡www



    SAOはあんまり大した世界設定なくね?

    設定より人物の行動とか歴史が、どんどん矛盾していくんだよ

    例えば、アスナとは1層からPT組んでる事になったり

    アスナとは一度も御飯食べに行った事無い→ラーメン食べに行ってましたとか


  90. 発売予定のやつに1層編と2層編を収録してっから、さすがに終わるまで75年はねーよw



    …37年と半年だな。それか次巻以降が一層ずつだったら74年


  91. いやアニメ終わったらソッコーで飽きられるだろ


  92. 93

    アニメ以前からファン普通に多いし話題にはならなくともそれなりに売れるでしょ


  93. 原作だとアスナと出会うまで一年半かかってるよな

    ひたすらソロプレイ時々他のゲスト女といちゃいちゃするキリトさんだけで一層一話で話持つのかよ

    25と50とかヤバい層の話だけでいいじゃね、細かいのエピは短編ですでに出てるし


  94. もはや遠慮をしらない搾取っぷり

    AKB商法よりえげつねぇ


  95. 二週間アスナとヤりまくってる詳細だけでいいわ


  96. 原作ファンだが矛盾は突っ込んだらキリが無いので、そういうもんだと諦めている

    まあアインクラッドの全部の層を書いて年1冊だと余裕で30年はかかっちゃうんだが

    SAO世界の開始の年をリアルで軽く追い抜いちゃうな


  97. 91

    設定っていうより人物関係の矛盾だよな

    正直そこまで気にならないが


  98. まぁ当たり前だわな

    没にもめげずポンポンアイディア出して数書く人間と

    一つのネタで停滞してる人じゃ戦力が違う


  99. 本人が管理するのがベストではあるけど矛盾とかは編集側でもカバーしてやってほしいなぁ 整合性のある美しい世界を描くことが最も求められてるわけじゃないんだし、そういう末梢の粗ははたから見たほうがわかりやすいもんだしね


  100. 今更SAOの話なんていらねー

    アリシ編進めてくれた方が嬉しいわ



    アリシ>>>AW>>>SAO


  101. 馬鹿だからまた矛盾点大量に出てくるんだろうな

    楽しみ


  102. 8巻の59層時点でアスナと初パーティーだって言ってたしなー

    そういう細かい矛盾があるんだよね


  103. まる糞二ぁyる子


  104. 8巻も出しててまだ59層なのか


  105. SAOは先行して書き上げたものがあるから、アイデア的には今まで年一本+αペースだな


  106. >ホライゾンの作者なんて、未だに会社勤めしてて、あの撲殺凶器のページ数を定期刊行してるんだぞ



    今年一番驚いた事実かも…。

    あの一冊で通常の3倍は厚みのありそうな量を仕事と並行して…。


  107. >>106

    いや、1巻でクリアしてんのよ

    8巻は後付けの短編集


  108. Fate/Zero観て勘違いしちゃったのかな


  109. >>二週間アスナとヤりまくってる詳細だけでいいわ



    これだな

    あとは別に・・・


  110. SAOは1巻の展開上サイドストーリー作りまくれるといっても、

    いい加減にしたほうがいいだろ。

    1巻と2巻のアスナのキャラや設定が違いすぎて後付感が半端ない 。










  111. 今は けい豚とまど豚の戦争中だぞ










  112. 108

    平均睡眠時間が3時間だから普通じゃない?


  113. 何やっても結局はSAOが人気だってことなんだろうな。

    編集への手紙やアンケにもSAOのサイドストーリー短編集出してくれって

    希望が来てるんだろ。


  114. しかしなんでAWの主人公は変な容姿にしたんだろうな


  115. この人、飽き症のイメージあるから完結しない気がする


  116. アニメ糞つまんねえのなんとかしろよ

    2話3話どうしようもなかったぞ


  117. 118

    諦めて視聴やめるか、別の作品視て下さい


  118. 3話まで以上に面白くなることはこの先ないってことか


  119. プログレッシブって作者が同人で書いてる話の商業化なだけか


  120. >>108

    こげどんぼみたいなもんじゃないの?

    あの人もブロッコリーの社員やりながら

    ずっと漫画連載してたよ

    普通の会社と違って、融通利く仕事なんだろう



    >>117

    SAOだけで、文庫に換算すると15巻分以上書ききったんだから

    飽きっぽくはないだろ


  121. 今更この話題とか、やはり管理人はSAOに興味ないみたいね


  122. 正直、アニメはつまらない


  123. 円盤特典のプログレッシブの詳細はよ


  124. プログレッシブって要するに一巻とそれ以降の短編の矛盾を解決するための仕切り直し版でしょ?


  125. ボス攻略戦に参加できないコミュ障キリトさんのソロ狩生活でつか


  126. アインクラッド1層ずつやるより、学園日常短編集出してくれ。


  127. 修正あってもアリシゼーションまで完結してるからできるんだろうけど、25と50の話だけでもいい気もする。個人的にはアリシゼーションの先の続編が欲しい。


  128. 矛盾点つっても設定のひどい矛盾点って今まであったっけ?

    アスナやヒースクリフの出会いに関しての矛盾点はまぁ確かにおかしい点ではあるけど、

    実は登場人物がどこかで過去に出会ってたなんてあんまり気にしないけどなぁ。



    まぁアニメ3話は別な意味でありえなかったが・・・。




  129. 個人的にはAWもSAOも微妙



    作者の力量不足は明らかなんだから

    乱発しないで書いてくれよ

    うすっぺらくなるだろ


  130. >>112

    むしろ1巻のアスナの方が後付けだからな

    他の話はwebの性格のままだったりするからキャラ変わってる


  131. ALOの新アインクラッドの方も見たいな


  132. そういえば、榊さんは、一時期月刊ペースで書いてたことがあったなw


  133. なにこれ超期待しちゃう

    MMORPGではずっと最強厨であり続ける俺にとって、キリトさんはマジ憧れの存在ッス

    でもマザーズロザリオだけは例え習得したとしても使わないで欲しいッス

    それは何か違うッス


  134. 矛盾点っていっても世界観や根本に関わることじゃなくて

    対人関係が多いからあまり気にならないかなあ


  135. 本編進めるか、完結させてからやれよ


  136. AWは失敗だったけどSAOは失敗しなさそうで良かったね^^


  137. 途中で飽きそうだな


  138. 何はともあれ、早く終わらせないとだな。


  139. 言ってる人いるけどこんな事やるなら新しいシリーズ書けよ

    ひとつのシリーズに拘泥するにはまだ早いだろ


  140. >135

    マザーズ・ロザリオをキリトが習得する事はないだろ

    バレになるから誤魔化すが、あれを習得した奴と渡した奴の事蔑ろにするようなもんだ

    見て覚えられるものでもないしな




  141. >ラーメン屋の人はNPCじゃないぞw



    さすがにヒースクリフが把握してなかった時点でなんちゃってプレイヤーだろうなとは思ってた


  142. WEB出身の弊害かねぇ、整合性とか気にせず娯楽としてゆるく楽しむのが一番


  143. 別にキリトさん嫌いじゃないけど、それ以外の連中をクローズアップしてほしいな




  144. ゲーム内でヤりまくってても結局は道程?


  145. それってリアルだと夢精しまくりって事か?

    イヤすぎるシステムだなオイw




  146. アニメしか見てないけど現実のネトゲーに比べたら

    ありえないぐらいご都合主義だよなー


  147. 原作はどうだか知らんがこれだけは言える



    アニメは糞


  148. ※149

    今現在普通のネトゲ=チョンゲーなのはわかる

    あれらはプレイヤー単体の限界がはっきりしてるからキリトみたいな事は無理

    でもSAOはウルティマオンラインの影響が入ってるから

    ソロでもPスキルだけでなんとかなるって部分が大きい



    >1巻と2巻のアスナのキャラや設定が違いすぎて後付感が半端ない

    二話で許せるのは戦闘シーンの描写だけだな・・・まじで


  149. >>112

    そんなにかわらんだろ


  150. 外伝ならともかうくオチが分かってる初期のものを今更書き直すとか書くのも読むのも厳しいんじゃね

    多々おかしい所があってもいいじゃんとりあえず完結まで書けよ


  151. SAO編は完結してるから、書いてるんじゃね?



    オマエラ原作読んでるのか?


  152. ライトノベル作家は大抵が小説家としての力量を備えてない人らばっかだからね

    読者もその程度の層を相手にしてるわけだし

    仕方ないね


  153. ラノベ読んでる層も文章、というか日本語も表現も気になってるけど

    小説家はアニメみたいな内容の話を書かないので我慢して読んでるだけ

    つまり需要に対して供給が不足してる

    まあもともとジュースみたいにじゃぶじゃぶ読むもんだ

    ジャンルの開拓からして小説家がかかわってないんだから仕方ない

    小説家が別ジャンルのニーズに合わせて書くようになればラノベ作家はかなりの量死ぬだろうな

    でもそんな事しないんだから

    小説の売り上げ下がりっぱなしでも仕方ないね


  154. テンプレパクリアニメを盛り上げるとかむりwwwww




  155. まあSAOプログレは趣味みたいなもんだろ。

    アリシは普通のペースで出してくれそうだからその間何やってくれてもいいよ。

    まあ結局全部買うんだけどさ。



    でもプログレ1巻ってアニメ2話と精錬詐欺の話なんだよなwネトゲあるある大辞典になりそうw


  156. >ライトノベル作家は大抵が小説家としての力量を備えてない人らばっかだからね



    ラノベ作家が一般小説を書く事は多いけど、逆は少ないよね


  157. 原作でやってないけど存在するエピソード



    ・ラフコフ幹部とのからみ(圏内事件でいきなり顔見知りだった)

    ・アスナとの一騎打ち(アスナが本格的にキリトに惚れるきっかけ)

    ・リズに話してたレアアイテム争奪戦の話

    ・エリュシデータを手に入れた経緯

    ・ラフコフ壊滅時の話



    このへんを順番に消化して欲しいところだが・・・。


  158. 1巻買ってきたけど



    読点多すぎじゃね?

    ラノベ自体ほとんど見たことないけどこーゆうもんなの?


  159. ラノベはラノベとして面白いと思うけどなあ

    一般の小説と違って漫画やアニメっぽくしていてテンポが早いから

    文章が弱いって言われてもそういうものだからって感じ



    今じゃラノベ自体普通の小説とジャンルが違うと思うし、比べるべきじゃないだろう


  160. 160

    だよなー

    特にラフコフの話はきちんとやってほしい

    PoHとかザザって結構キャラ立っているのに全然登場しないもの


  161. ※159

    そりゃ一般で書けてる奴が好き好んでラノベに何て落ちてくる訳ないからなぁ


  162. アリシゼーションの何倍の長さになるのか・・・

    ワクワクしてきたぜ!!


  163. ※162

    小説と比べちゃう奴はずっと小説読んでりゃいいだけなのにな


  164. アニメ版おもしれぇ病んでるとこが良いわキリトが


  165. SAO編に戻らなくても

    月の揺りかご編ならいくらでもやれるじゃん


  166. >>168

    それ単にロニエとイチャイチャしたいだけじゃねーかと。

    もっとやれ!


  167. 裏質問もだけど



    SAOの公式18禁版読んで

    必要あったのかなって気持ちになった


  168. やら管がにわかなことはわかった


  169. いやいやそんな短編みたいなのよりちゃんとSAO完結させろやw


  170. >>売れてる作家って1冊だけじゃなくて同時に数冊書いてる人多いよね

    >>すごいと思います



    やら管、谷川流への当てつけやめろよw


  171. ぶっちゃけ文庫版アリシゼーションは失敗だと思う。

    WEB版の等分割なんて本でやるもんじゃない。

    そう思うと一から本として書いてくれるSAOPは期待出来そうだ。


  172. SAOは「加筆修正」早く終わらせろ

    「ほぼ書き下ろし」になるとつまらない。


  173. 印税うめえwwの結果がこれだよ!


  174. 〉157 ラノベ作家を馬鹿にしてるけど、とりあえずお前の文体が酷すぎる。

    お前みたいな文章構成力も読解力も無い奴の為に、ラノベ作家がどれだけ「猿でもわかるように」書いてやってるか少しは考えてみろ。




  175. >65

    >ALO内に出来た新しいアインクラッド攻略のほうが読みたい

    >こっちなら最初からメインキャラがみんなずっと登場するし

    >SAOのほうはキリトのソロプレイばかりをみせられるだけじゃん



    同意。終結した物語を矛盾をはらみながら過去編書くなら、少々ベタでもそっちがいいなぁ


  176. >>178

    キリト君新キャラで能力低くて活躍できないから……



    まぁ矛盾があっても深く気にせず娯楽できる俺は勝ち組


  177. ホラの作者はゲーム会社に勤務しているが小説は業務時間外に書いていて

    執筆業は勤務会社とは一切関係ない

    絵師の人は同じ会社の隣の席の人だか

    挿絵作業は電撃から会社の仕事として受けている




  178. 1話がクリスクロスの完コピで吹いたwww

    アレンジしてるところが一切ないw




  179. 批判する奴まじうぜぇ



    文句あるならおめぇらが書け(笑)


  180. 182に同意だわ



    実際、そんなひどい矛盾じゃないしな



    つか、何人かアニメ3話のこと言ってるけど、あれは仕方ないだろ完全に時系列にあわせてやるとわけわかんなくなる



    あと、アニメの2話でアスナを出したのも仕方ない

    あそこで出てなかったら、メインヒロインなのに圏内事件まで登場なしじゃん

    明らかにメインヒロインがアスナだって示すための原作読んでない人への配慮だろ


  181. 矛盾とか年月重ねてりゃいつかは起こる

    自分である程度こじつけて読むのが読む側のスキルだろ


  182. どうこう以前に、これ、完全にダブルクロスのロストエデンそのもの・・・・


  183. SAOのキャラ死んだらリアル死ぬ設定とコミュ症kIRITOさんは使い捨てにするの勿体ない設定だったからこれは歓迎する

    ヒロイン攻略物語の1~2巻アニメ化よりこっちアニメ化した方が面白かったじゃね


  184. とにかくアリシの続きが楽しみ


  185. 絶対ナル孤独の続きが気になるのです


  186. とりあえずプログレッシブは

    アリシを完結させてからでいいと思う



    11巻早く出して欲しい




  187. アニメしか知らないけど、剣だけってのがむずかしいよね。

    職人を極めれば銃とか簡単にできそうだし。

    後出しで出てくるんじゃないの?


  188. それはないと思う




  189. 小説でいう1巻部分の完成度が十分高くて展開も早かっただけに

    続編の継ぎ足し継ぎ足しは限界に来てるよね


  190. アニメはOPだけはいいと思う



    てか序盤 アスナ出るのが少なすぎる


  191. >>181

    最初webでやってたのを担当さんが「これも出そう」って言われて始めたんだから

    全コピでも仕方ないだろ最初の1話目くらいさぁ・・・



    いろいろ批判してる奴いるけど自分でジャンルは何でもいいから1回書いてみろ、

    自分の語彙力と国語力の程度がわかってない奴は批判なんかする権利ねえよ

    自分が同じレベル以上のものが書けるようになってから文句言えよ



    アニメは時系列順に進んでんだから矛盾点が多いのは仕方ないだろ


  192. 文句あるなら読むな見るな

    楽しく読ませてもらってる読者と頑張って読者が楽しめるように書いてる作者に失礼だろ



    できるなら74層の前に死者が出たっていう68層(だったっけ?)のストーリーも読みたいな

    あと初期化したキリトさんのリビルドも知りたい


  193. >>195

    確認したけど

    死者が出たのは67層でした 


  194. 待て待て 001てw

    年刊のくせに何巻出す気だよw


  195. アリシゼーション編続くよね


  196. >>文句あるなら読むな見るな

    楽しく読ませてもらってるなら、誰かの書いたコメントに反応する必要ないな


  197. アリシゼーション編が実際の本編とかだいぶ前だが発言してた気がする。

    いわばそれまでの話がはっきり言ってしまえば前座。

    つーかあの章だけでWEB版はSAO・ALO・GGOを合わせたかそれ以上に長さになってたし。



    まぁアリシ編を構想していて、それが本編でしたと本人が当初から思っていたかは信用できないけど。


  198. AWはSAOの続きの世界だよっていう。


  199. この人ホントすごいよな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#