05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

CD売り上げで声優の花澤香菜さん、GRANRODEO、小倉唯ちゃんの新曲3タイトルが全てTOP10にランクイン



4534530056337.jpg


20120724-00000004-lisn-000-0-thumb.jpg

7月30日付オリコン週間シングルランキングで、7月18日にリリースされた声優・花澤香菜の2ndシングル「初恋ノオト」、声優&ヴォーカリストの“KISHOW”こと谷山紀章と、ギタリスト“e-ZUKA”こと飯塚昌明からなるロックユニット・GRANRODEOの17thシングル「RIMFIRE」、声優・小倉唯のソロデビューシングル「Raise」の3作が、すべて初登場トップ10入りを果たしたことが判明しました!

1.4万枚を売り上げ初登場4位にランクインした花澤香菜「初恋ノオト」は、4月にリリースされたソロデビューシングル「星空☆ディスティネーション」(初登場7位)に続く第2弾シングルで、この度自己最高位の記録をさらに更新しました。

1.2万枚を売り上げ7位に初登場したGRANRODEO「RIMFIRE」は、4月リリースの前シングル「Can Do」に引き続き、TVアニメ「黒子のバスケ」OPテーマに起用されています。「Can Do」は最高位14位・初動1.0万枚だったため、前作を上回る好記録となりました。

また、7位は彼らの自己最高位タイ記録となります。そして1.2万枚を売り上げ初登場8位にランクインした小倉唯「Raise」は、“ゆいかおり”や“StylipS”といった声優ユニットとしても活動する彼女のソロデビューシングルで、TVアニメ「カンピオーネ!」のEDテーマに起用されており、初登場8位は、ユニットとしても経験のない彼女初のTOP10入り記録となっています。

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120724-00000004


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ついにここまできたか・・・・声優関連でTOP10に3曲ランクイン
 |  (●)(●) | この調子ならいつかTOP10全て声優で埋め尽くすことができるな
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\CDTVたのしみやな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <奈々様とかゆかりんとかもその週にCDだしてくれないとね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あとはスフィアとかも 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁアニソンとかでもいいんだけどね
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. CDって完全にオタクがお布施で買うアイテムになってるな


  2. ワシが育てた


  3. 小倉唯は歌の練習しましょうね


  4. スパイシー花澤


  5. この写真髪のせいで頬骨張ってるみたいに見えるぞ


  6. 週1万売ったらトップ10に入れる時代か

    握手券とかジャニ以外CD売れてないのか


  7. オリコンはオワコン


  8. 音楽は既にライブハウスがメイン

    CDはTVコマーシャルみたいな扱いだな


  9. 花澤は1.4万枚で小倉唯が1.2万枚とか・・・

    もう何がなんだか


  10. 谷山って歌だけ歌ってたらいいのに

    声優としての需要ないし


  11. オリコンチャートは役目を終えた


  12. ( ゚д゚)


  13. 小倉のゴミ曲買ったやつ馬鹿じゃねえのか


  14. 完全に花澤竹達時代ですよ


  15. 小倉唯ちゃんはとっても良い子だからイジメないで


  16. 小倉唯と花澤が茅原より売れてて本当笑える


  17. 小倉ってどんなブースト打ってたんだ?

    正直花澤と同等売れる格ではまだまだないだろ

    Stylipsよりも売れてるし


  18. 小倉唯の曲は聞けたもんじゃないのに 音楽業界終わりすぎ


  19. 小倉イラネw


  20. 20

    >正直花澤と同等売れる格ではまだまだないだろ



    花澤信者気持ち悪い






  21. 小倉はタイアップなければ3000も売れないよ


  22. 小倉が人気なのは間違いないけど、あの曲は売れたらダメだろw

    つかアニメOPの茅原や所属してるStylipSより売れてるし


  23. それ以前にCD売れな過ぎだろ


  24. 小倉唯○ねよ

    勘違いが


  25. 花澤オタの小倉叩きwwww


  26. もうなんつーか、歌が下手でも本人に人気があればそれで売れるのね

    時代は変わったねぇ


  27. それ以前に、アニメのドラマCDの方が売れそう。


  28. 花澤ですら1.4万枚売れてるのを考えてると小倉唯のCDが1.2万枚売れても別におかしくない


  29. こいつらの歌でさえ許されるんだから

    石田も歌ってCD出そうぜw


  30. 24

    カンピオーネってそんなタイアップ力あんの?


  31. 歌下手路線にしても単純に音痴にしか感じない歌と、

    大してヒットもしそうにないアニメのタイアップで売れてる感が全然伝わってこないな


  32. 一方若手No1声優(笑)のはずだった

    豊崎愛生さんは7000枚しか初動売れなかった


  33. タイアップがあるかないかで大きく違うからなぁ


  34. 複数買いのチート勢が居なくなった途端にレベルが一気に下がったな…。

    てゆうか先週まで2週連続でチョンが1位の時点でもうね(ry


  35. ふむふむ、アニメや原作などの、会社のスポンサーで売れ行きは、比例するのか。;;;


  36. 両方、原作側は集英社だからね~~


  37. タイアップ力じゃなくて小倉はイベント効果

    全国回ってる


  38. 小倉は声優オタじゃなくてドルオタがついてんだろ?


  39. 小倉のあんな下手くそな歌が売れるのか~



    声オタはAKBの事を馬鹿に出来ないぞwww


  40. 小倉はアニメで聞いたけど1万も売れるような歌じゃないだろ

    音痴って言いきれる酷さなのに

    花澤はこの歌は聞いてないんだけど上手くなったの?

    相変わらずのボーカロイドみたいな調教されてんのかね




  41. 花澤も小倉も楽曲としての価値は低いもんな

    ファンアイテムとして買われてるんだろう


  42. ハナザーさんマジ音痴


  43. 44

    CD自体ファンアイテムなんじゃね?

    壊れやすいし溜まったら置き場所に困るし何より高い

    ダウンロードで済ませれるなら熱烈なファンでも無い人はそっちを選ぶんじゃね

    AKBや嵐ばっか上位なのもそうなんだろう


  44. 花澤はたぬき可愛い

    谷山は声優の時と歌ってる時が同一人物と思えない

    小倉は知らん


  45. やっぱごり押しでドンドンねじ込めばいいんだな



    AKBの手法が今の時代には正解って事だ


  46. 小倉はキング勢得意のドサ回りを始めたか

    そういや水樹や田村が売り出し中の時もサイン会行脚とかしてたな


  47. 小倉歌下手糞だけどそれでも花澤よりはマシなんだから笑っちゃうよな


  48. 29

    それは昔からだろ


  49. 今のゆとりオタは流行ってるものに飛びつくからね

    牧場で飼い慣らされた家畜みたいなもん

    餌を与えると群がってくる


  50. どちらかと言うと 声フェチまた、特殊趣味


  51. 歌が上手ければいいわけでもないし下手でも楽曲次第でしょ、ましてやアニソンなら

    ただ小倉のあの曲って合ってないし聴くに耐えないんだけど

    次ぎ出す時は路線変えてほしいね、あの手の曲でアニタイこられると迷惑


  52. 小倉みたいな声優としても歌手としても下手くそなのがアニメにねじ込まれると困るんだけど


  53. タイアップは重要だが広告や売り方でもだいぶ違う

    店舗回ってイベントやコーナー作りお願いしたり

    特典のつく店舗増やしてコア層に10枚ぐらい複数買わせるとかもある


  54. ...それなら少なくても1000~700は、いくか。


  55. 小倉唯の新曲、歌下手だけど曲自体はけっこう良いと思ったけどなぁ。


  56. カンピの曲、下手くそな上に何て歌ってるかわかんねぇ


  57. 小倉とスタイリップスはスフィア以上に害悪なコラボになりそうだ


  58. そもそもカンピオーネ自体糞だしな


  59. www


  60. スタイルキューブは害悪だな


  61. 堀江とかも昔歌があんまり上手くなかったが

    これはまだいいんだ

    堀江は年間覇権アニメのヒロイン掴んで

    それで人気出たんだからまだ声優としての人気で歌が売れてた

    が、小倉はダメだコレはただのアイドルだろ


  62. カンピみてないから何も言えないけど、アクエリオンのEDから大体想像できる


  63. 小倉は何か声優人気とかそういうのじゃないからな、モブレベルだし

    やっぱ神メモ?w


  64. スフィアは帰って、どうぞ(懇願)


  65. こいつがやってるキャラが全く思いつかないんだが

    俺が無知なだけか


  66. 58

    同意、カラオケで歌ったが曲はいい。 歌唱力は・・?がつくけど。容姿とダンスでお釣りがくる。

    16歳だしこれからボイトレしてじっくり改善すればいいよ。 咲(怜)は長いよ。






  67. 68

    あ、小倉のことな


  68. 66

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫の妹/五更珠希(たまき))

    夢色パティシエール(小泉りんご、ミント)神様のメモ帳(アリス)

    ロウきゅーぶ!(袴田ひなた)C3 -シーキューブ-(人形原黒絵)

    アクエリオンEVOL(ユノハ・スルール)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(園城寺怜)氷菓(善名嘉代)織田信奈の野望(竹中半兵衛)

    カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(アテナ)


  69. ゆかりんとかも同時にTOP10入りしてたら唯ちゃんがTOP10入りできなかったと思うんだが


  70. 下手くそと下手くそに比較されるキーヤンカワイソス




  71. クセのある歌い方なら谷山も負けてない


  72. 谷山さん歌好きだわ。



    ライブはもう行かないけど。






  73. 73

    だってCDの売上はともかく声優としての人気は小倉以下じゃん


  74. 55

    竹達花澤の悪口はやめるんだ


  75. 堀江のCDって売れてるの?

    名前出てきたけど


  76. 花澤さん、デッドマンの中でも、歌ってたよね


  77. 小倉は水樹路線を進んでるな 歌を武器にしている感じじゃないが


  78. 小倉が水樹路線ってwww

    歌ヘタじゃんwwwwwww


  79. 小倉は顔はいいけど、それ以外どこがいいのかがわからない。演技も歌も上手いとはいえないし。








  80. 花澤は歌唱力の微妙さまで師匠の川澄に似るとは・・・


  81. 小倉唯の歌普通に好きなんだけど…

    まぁ日笠あたりが歌えばほんとはよかったが


  82. 小倉唯は可愛いし声も好きだけど

    あの歌はないと思う。茅原実里みたいでイメージと違いすぎる


  83. 唯ちゃんをいじめないで!


  84. 特に何もつけてない水樹が全国イベント権とかつけたらどれくらい売れるの?


  85. はなざー麺


  86. きしょうさんは上手いとかいうより、あの歌い方が確立されてるからいいんだよ。いまの歌手ってこんな感じだと思う


  87. いやいや、スタイリップスより売れてるってもともとスタイリップスのほうが売れないのわかってただろw。

    ゆいゆいの力で支えてるようなもんだがw。


  88. 結論としてCDが売れない時代になりましたなって話ですねわかります

    だから今ランクインするのは信者数の多い80〜90年代にデビューした歌手とかアイドルや声優ばかりだ

    選挙で投票率が下がると公明党が有利になる仕組みと同じさ


  89. 小倉って良くある演技力皆無の下手糞がやられる寡黙な気弱キャラばっかだよな





    歌も微妙だし、マジでルックスだけ先行してるアイドル声優の典型


  90. 唯はビッチ


  91. 信者がきもいことはわかった


  92. 小倉唯はまだ学生なんだから演技なんてこれから上手くなれば良いんだ


  93. だから小倉は下積みをさせろって

    いいキャラに大人の力でねじ込んでるのが丸分かりじゃん


  94. ざーさんがあんだけ唯ちゃんのこと好き好き言ってるのに

    そのざーさん信者が唯ちゃん叩くのか意味わからんのだがw

    もしかして嫉妬かw



    唯ちゃんライブとかでも音は結構とれてるんだから音痴ではないだろ

    声量がないだけだ

    まぁ、カンピのEDはあってないと思うけど

    同じエレガが関わってる君のYELLはあってるのに、どうしてこうなった


  95. ズコー系は一定の需要というか良さが好結果に繋がる場合もあるけど、

    さすがに小倉のあの歌を好んで聴くヤツは耳がどうかしてるだろ

    いや歌で売れたわけではないのは分かってるが


  96. このジャケット頬から何か生まれそうな膨らみがあるな


  97. 92

    花澤とまんま同じだな


  98. ズコー系...........新しい音楽のジャンルか


  99. はなざーさんの顔がなんか変わったような


  100. 98

    端から見れば目糞鼻糞


  101. ズコー系(笑)って何?意味不明なんだが?


  102. 95

    明らかに若さで売ってるから、演技力がついてきた頃にはオワコン化されそう


  103. なんか今後は15歳ぐらいから売り出して

    25ぐらいになったらお払い箱とかが増えそうだな

    深夜アニメオタとか演技力なんて気にしないし

    若くて新鮮なら売れるっていう


  104. 井口もなんか歌え


  105. ズコー級BETA


  106. 23歳にしてはなざーさんがすでにおばさん化してる件


  107. 声優はアニメに出ないことにはとか思ってたけど、

    もうそういうのも関係なさそうだな


  108. 小倉のは一応アニメに出てそのタイアップでこの数値だから

    全うといえば全うなんだけど

    人気と売上がつりあってないというかなんというか・・


  109. 小倉のEDタイアップ、昨今の喜多村のOPタイアップ並みの

    初動が出るって一体なんぞや摩訶不思議すぎる


  110. 112

    キタエリは小倉レベルって事だろ


  111. 小倉ってそんな人気あるの?


  112. 図工~


  113. ズコー系wwwwwww


  114. なんだよこれ


  115. けいおんは初動10万枚レベルだよ


  116. 谷山は嫌い


  117. あの…グラロデはがんばったよな。


  118. 香菜ちゃんの彼氏たつきも大喜びだよ~

    やったねっ!!!


  119. 小倉て普通に人気あんじゃないの


  120. ここまで終わってたか 音楽業界


  121. あ~や


  122. さすがに日本の音楽業界が危ないと思った


  123. グランロデオは好きだけど谷山って聞くとパイオニア思い出すからなんだかな


  124. 小倉アンチの言葉がほぼ全て花澤にも当てはまって面白いです


  125. 違法ダウンロード罰則化したからな

    これからCD右肩上がりやで


  126. ※128

    誰について言ってるのかわからないよ

    三人に対して言ってるのかもしれないけど


  127. 唯は女神


  128. 歌は上手い下手だけじゃなくて

    それが好きか嫌いかというのもあるからなぁ

    下手だけどいいというのもある


  129. 花澤オタの小倉叩きwwwwwwwwww

    ドルオタの花澤叩きwwwwwwwwww

    目くそ鼻くそwwwwwwwwwwwwwwww


  130. 小倉唯はルックスはいいけどまだトークが当り障り無いJKアイドルトークなんだよな

    今の声優人気はラジオスキル抜きでは考えられないし、芸人路線が一番人気だからちょっとキャラチェンが必要かもね


  131. Raiseは曲自体が小倉唯に合ってない感じ

    歌は下手だからもっとごまかしが効くようにしないと…

    でも3枚買った。


  132. 小倉はたいへんだな

    これからもCDだすたびにドーピングしなきゃいけないね


  133. 今は歌の中身がどうってことじゃなく

    アイドルグッズとしてだけ売れるんだろうね

    寂しい話だなぁ


  134. 76

    え、きーやんの人気知らないの?

    男女問わずファン多いんだぜ?



    声優としても有名な作品でいい役もらってるから、

    ちゃんと功績残してるんだぞ。



    花澤はともかく小倉唯は……


  135. 小倉はイベチケ目当ての複数買いだからな

    60枚くらい買ってるやつの画像みたときにはぞっとした

    花澤もそうか


  136. 139

    その複数買いがなければどれくらい減ると思うの?

    一部の複数買いなんて1万2千という売上の中じゃ大した影響ないでしょ


  137. はなざーはもうAV


  138. 140

    ゆいかおりがこれだったから

    小倉はよくて5000



    12/03/14 **3,615 **4,051 *2 ゆいかおり 君のYELL


  139. たつき・・・


  140. 初恋ノオトはたつきのための曲だから

    前作より落ちたんだろうね


  141. 今期アニメのOPEDは微妙なのばっか

    女性アーティストばっかでどれもイマイチ個性がない


  142. 人類は衰退しましたのOPいいよ


  143. 小倉wいくらなんでもひどいぞあれw


  144. ていうか、あれだけ出ていて「たったの1.4万枚」だろ。泥舟。


  145. 香菜ちゃん「初恋ノオトはたつきのために歌ってるのにどうして届かないのwwwww」


  146. 声優は歌が上手くなくても人気があれば売れる。それは仕方ない。



    歌で人気があっても声優としては…な谷山さんのがなんだか異質。


  147. 148

    釘宮さんはあれだけ出ててたったの4500枚でしたしね

    能登さんに至っては1000枚も売れないし


  148. 歌手としてのきーやんは好きだが

    声優としては確かに微妙


  149. まープロデューサー次第だよね。


  150. 敏腕P

    次第か


  151. 声優としては微妙というよりか演じてるキャラが全部微妙

    実力はそこそこあるとは思うが

    歌は男性声優の中ではトップクラスだとは思う


  152. きーやんは実力あるでしょw

    毎年の全国ツアー然り、武道館然り、

    今度横浜で2Daysあるしw


  153. 156

    横浜2Daysウマルトイイネ


  154. 16歳で12000売った声優って史上初?


  155. 元祖ズコーと現ズコーですな


  156. マダダーレモー♪


  157. 下手クソの川澄に演技指導されても、進歩しないわ<花澤


  158. ぶっちゃけキャラソンなら文句ないんだが

    なぜあの歌唱力で主題歌を歌わせるのかが分からん


  159. カンピのEDが始まると実況は盛り上がるけどねw


  160. おい、下手なのが売れたらまたなんか言われるだろ!

     ちゃんとうまい人もいるのに


  161. はっきりしているのはお前等の声など市況にはまったく影響しないということだな


  162. 声豚のせいでごり押しが・・・花澤の声の変化なさはダメすぎるだろ


  163. 初恋ノオトはね彼氏のたつきに向けて歌った歌なんだよ


  164. >>167ワロタ


  165. ほんといい時代になったな。


  166. 161

    川澄は頭文字D1期のOPは普通に上手かったぞ

    それ以降は知らんが


  167. 小倉唯ちゃんのCDが売れててうれしいよ


  168. ほっちゃん真綾戸松にキタエリアルバム

    今週発売組も熱い


  169. キーコー『きーやんはワシが発掘した』

    TEのOPもGRにやらせろよ


  170. 小倉、顔可愛いけど声がダメ・・・キモすぎる。

    モデルでもやったらどうだ?


  171. 唯ちゃんはひなたとか黒絵とか可愛い声の方が本領発揮できる。


  172. 批判コメントうぜww

    じゃあ自分は歌うまいのか?






  173. カンピオーネのOP出たが、初動1600だったな。タイアップ効果は皆無に近い。

    つまり小倉は1万以上の固定客をすでに掴んでるってこと。

    アニメしか見てない(金出してない)連中はその理由が分からない。

    だからわけが分からなくてバッシングに走る。人間は理解不能なものを叩くから。



    ライブ見れば人気の理由が一発で分かるんだがなー。

    小倉の本領は、小学生時代から鍛えたステージングにある。歌唱、ダンス、MCのすべてが洗練されてて、地下アイドル時代の経験が生きてる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#