05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

amazonが「ベスト オブ シナリオな美少女ゲーム」の投票を受付中! 

無題



一時期シナリオライターも目指していた筆者ですが、Amazonが美少女ゲームのベストオブシナリオ
と題してあなたが最もオススメする「シナリオが良い」ゲームの投票を受付中です。
投稿フォームはこちらのサイト下部からで、受付期間は7月30日(月)23:59までとなっています。
また、投票の結果は8月3日(金)に同ページにて発表されます。

ベスト オブ シナリオ 投票受付中! [Amazon.co.jp]

無題

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=br_lf_m_3077651836_pglink_1?ie=UTF8&docId=3077651836&plgroup=1&plpage=1

個人的にベストオブシナリオを選ぶならF&Cの『水月』ですね。思い出補正バリバリですが、
あの作品のおかげで創作やシナリオの奥深さを考えるようになりました。民俗学にも興味が
湧きましたし、非常に影響されましたねー。雪さんのけなげさったらもうね…あ、あと画集
も買いました。

ちなみに、投票できるノミネート作品はAmazonの過去3年間の売り上げトップ100から選出
されています。つまり2002年に発売された『水月』があるはずはなく、いささか残念。
とりあえずここは次点でニトロプラスの『沙耶の唄』に一票を投じてみました。皆さんも美少
女ゲームに対する情熱をぶつけてみませんか?

http://www.kotaku.jp/2012/07/i_recommend_alice_soft.html

       / ̄ ̄\ これで1位~3位になった作品がアニメ化されるんだろうな   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 美少女ゲームとかありすぎでよくわからんが  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 2010~2012か・・・・ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 最近のだと評価いいやつとかあるんだろうか
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

   / ̄ ̄\ お前もなんかいれろよ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <FateSNあるし、それにいれとくわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

【炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!~】  

 ↑これが気になるわ・・・アニメ化してほしいな()



 

コメントを書く
  1. 一桁よゆう


  2. そうか


  3. 投票はとりあえずしたけど、ロクなタイトルねーぞ


  4. ヒャッハー!!


  5. 家族計画にでも投票するか


  6. WA2に投票したわ 5回も泣かされたし


  7. なんでカスタムメイドがノミネートしてるんだ


  8. おっぱい身体測定は微妙だった


  9. 抜きゲーばっかでシナリオ関係なしなものばっかやんwww


  10. 炎の孕ませ~シリーズは、だいたいアニメ化してるし投票しなくても大丈夫だろう



    18禁レーベルだが


  11. 炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!


  12. 素晴らしき日々んに入れたわ


  13. ベストオブシナリオってほとんどのゲームシナリオなんてあってないようなもんじゃないですか


  14. 孕ませとやらに入れるかw


  15. あくまで“シナリオのみ”で考慮するんだぞ?!絵とかで決めるなよ?!


  16. 妊娠確実ぅwwwwwwwwwwwww


  17. アマの売り上げでやったら、シナリオ関係ない抜きゲーばかりになるのも当然だろこれw


  18. 加奈に入れてきた


  19. 炎の孕ませシリーズはもうアニメになってるでそ


  20. 炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

    炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

    炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!



    炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

    炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!

    炎の孕ませおっぱい身体測定 ~幼なじみ女子校生身体測定で全員中出しパラダイス!


  21. 車輪に入れたわ


  22. とりあえず、車輪に1票


  23. >>19

    水月無いって言ってるのに加奈があるわけないだろw


  24. これは凄い悩むな、素晴らしき日々かeuphoriaだな

    個人的に一番好きなのは選択肢にねえww


  25. 孕ませ転校生シリーズちゃうの?


  26. yu-noないのか


  27. ここはそし明日で


  28. こんなんAIR一択に決まっとるやろ

    というか、残念だがAIR以降12年間、あれを超える衝撃を与えるギャルゲーは現れなかった




  29. まともなシナリオゲーが10本ちょいしかないww


  30. これってシナリオだったのか

    面白いと思うゲームに入れてしまったわ


  31. 車輪か、すば日々の二択だな

    すば日々のアニメ化は確実に無理だろうが


  32. >>8

    1日で10回以上抜けるほどの神ゲーだから



    っていうかAmazonで買うようなのってたいして特典の要らない抜きゲーに偏るじゃん

    普通にシナリオゲーなら特典付く店で買う奴多いだろうし……

    シナリオコンテストを開けるほどシナリオの充実した抜きゲーなんて滅多にないしな


  33. エロアニメって抜けるの多いよな


  34. 美少女ゲームを決めるのに抜きゲーばっかランクインしてんな

    最初からエロゲーにすれば良かったのに


  35. すばひびに入れとくわ


  36. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込み出来るわけ?

    普通の人なら残業やデートがあるはずなんだけど

    このこと知った親は悲しむぞ?

    現実見ようぜ




  37. 加奈とかAIRとかあるわけないだろwww


  38. 鬼作があったら鬼作に入れたな


  39. >>33

    しかも、3年以内の売り上げトップ100限定だから余計にな


  40. エロゲーって店舗特典狙いか割れで済ます奴らがほとんどだから

    尼で買うやつなんてほとんどいないだろ


  41. G線上の魔王に入れるか


  42. 好きなエロゲーなら戦国ランスに入れるがシナリオか・・・



    未来ノスタルジアに入れるか


  43. こぴぺブログ転載はやめとけよ

    もう見境なしやな


  44. すばひびかG線

    面白さで言ったら個人的にはdiesなんだがなあ


  45. ?

    23時まで残業ってどんだけブラックなんだよw




  46. ・月姫の琥珀編→『姑獲鳥の夏』+ 『絡新婦の理』+『狂骨の夢』※盗作レベル

    ・シエル、ネロ・カオス→『HELLSING』アンデルセン、アーカード

    ・月姫→『痕』→夢の中で殺人起こして、目覚めたら本当に事件が起きており、主人公は自分がやったと錯覚する。

     しかし実際は、殺人鬼と自分は、意識が共有するリンク能力を共に持っていたため、自分が相手に意識をリンクしていたように、

     殺人鬼もまた自分の視点を盗み見ていた。殺人鬼が身内を狙っていることに気が付き、主人公は犯人を止めようとする

    ・Fate/stay night→『仮面ライダー龍騎』 『魔界転生』

    ・バーサ-カー→『ベルセルク』不死のゾッド ポチョムキン

    ・空想具現化、固有時制御→混淆世界ボルドーから造語をそのまま引用。


  47. G線上かな

    しかし良いのねえな

    もっと昔のに名作あるだろ


  48. さよならを教えてってこんなに新しかったっけ?


  49. euphoriaだろ


  50. にわかの俺はFateに一票


  51. 沙耶の唄って面白いの


  52. シナリオなら車輪とか素晴らしき日々とかかな。



    システムならエウシェリーが好きなんだけどな、ランスシリーズも捨てがたい。


  53. 『あっぱれ天下御免』のシナリオはひどかっただろう?

    あの全く回収しない伏線と個別ルートなのにほぼ同じシナリオで

    秀才キャラの北都さんがただの噛ませにしか見えないという悲惨さ…諸々


  54. ホワルバ2が……ないだと……?


  55. ホワイトアルバム2しかねーわ


  56. 素晴らしき日々に入れておいた


  57. 炎の孕ませシリーズはおっぱいの数値のインフレが凄まじいのが受けてるシリーズ

    これに載ってるおっぱい身体測定の最大サイズのキャラは

    123cm(Rカップ)という凄まじさ(しかも作中でまだ成長する)


  58. >>49

    発売日じゃなくて、売り上げだから

    3年以内に再販版とかが売れてれば入ってる


  59. 型月ワールド(笑)

    奈須はオワコン



    TECHGIANトップランキング(2012年01月01日~2012年4月30日)

    1.  3955 2012年01月27日 真剣で私に恋しなさい!S みなとそふと

    2.  2252 2012年03月30日 DRACU-RIOT!(ドラクリオット) ゆずソフト

    3.  1949 2012年04月15日 魔法使いの夜 TYPE-MOON

    4.  1718 2012年04月27日 創刻のアテリアル エウシュリー

    5.  1496 2012年02月24日 グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE GRISAIA- フロントウイング


  60. ドラクリウスかゴア・スクリーミング・ショウか夢幻回廊だな

    これ分かる奴は相当ジャンル偏ってて、俺と旨い酒が飲める


  61. 管理人やっぱ型月(笑)信者かよ

    よくあんな下手な絵で射精できるな


  62. 沙耶の唄は主人公がグリリバだったし好きだな。



    でも微妙にグロいような五月蝿いような(音が)感じだから好き嫌いわかれるだろうな。


  63. 61

    こじらせすぎわろた

    偏食しないで色々プレイした方がいいよ


  64. 1位素晴らしき日々

    2位WhiteAlbum2

    3位車輪

    4位Fate

    5位ユースティア

    6位リトバス

    7位G線上

    8位グリザイア

    9位村正

    10位沙耶の唄 


  65. WA2か、Fate S/NがTop取るんだろうし、結果見えてるな…。



    本当の勝負は三位からだッ!!


  66. ホワルバ2が圧倒的に神ゲー

    批評空間でも歴代トップ


  67. あきらかにヌキげーも入ってるのはなんなの?


  68. 管理人ボテ腹厨かwwwwwwww


  69. Fateとか駄文のクソゲーじゃん


  70. リトバス入れた


  71. WA2か、車輪だな


  72. ワイルドアームズのほうかと思ったw


  73. どーせFateなんだろ

    わかってるわかってる


  74. ホワルバ2とリトバス


  75. バルドスカイないの?


  76. ぼくは、euphoriaちゃんに一票!

    合歓・・・(´;ω;`)ブワッ


  77. リトバス以外選択肢がなかった


  78. 何で村正あるんだって思ったら邪念か

    Dies一択


  79. ベストオブという割に対象は最新三年間の売上だけを基準にしてるから過去の人気作が外れてしまうのと

    名目上「美少女ゲーム」って言ってるけど要はこれエロゲ限定だろ?

    美少女ゲームと括るなら全年齢や一般コンシューマーソフトのギャルゲを含むのが普通だから誤解が生じる

    ということでアマゾンさんやりなおし!


  80. 車輪だな。だが車輪のアニメ化は無理だろな


  81. 予定調和、出来レースだな

    絶対素晴らしき日々かWhiteAlbum2のどっちか


  82. どうせ一位はふぁて(笑)に決まってんだろ

    販促乙


  83. 最近SRPGばっかやってたからシナリオゲーもやりたくなったな、ホワイトアルバム2って面白かった?


  84. どうせ有名ドコロが上位取るんだろうけどeuphoriaに頑張って欲しい


  85. 管理人、気になってアニメで見たいなら

    このシリーズのアニメは2作すでにあるから見たら(孕ませ転校生と孕ませ同級生)


  86. エロゲのコンシューマが多いしね美少女ゲー。


  87. >>84

    絶対に超えられない壁。


  88. パルフェかなあ・・・

    入れたいゲームが3つくらいある


  89. 炎の孕ませ~知らないとかやら管ニワカかよ


  90. これネタで抜きゲーが1位とかになったらどうすんだよw


  91. 対魔忍アサギ一択だろ


  92. 88

    面白かったってことかな?


  93. 邪念編なのは残念だが、村正に入れといたわ。

    アニメ化したら、ニトロ作品だからってまた虚淵か!

    とか言われちゃうんだろうなあ~


  94. おれつばと素晴日々ぐらいしか候補がないんだが


  95. Amazonとなれば注目度もあるし、1位とった奴はアニメ化の動きが出るんじゃね?

    というわけで一刻も早くアニメになってほしい奴に入れるわ。


  96. 車輪はアニメ化するにしても主人公が吸っているものと姉を何とかしなくちゃいけないし難しいかな?


  97. この中で選ぶならeuphoriaとSTERLESSだな


  98. るいとも


  99. 村正が邪念編じゃなければ入れてた

    この中じゃG線かな


  100. 素晴らしき日々が1位だな。確実に。


  101. 水月を選んだライターはよくわかっている

    オール美少女ゲームが対象だったら水月の右に並べるようなタイトルはないな


  102. クロスチャンネルが神ゲーだった


  103. Amazonで一位になったら、地上波アニメ化に一歩近づくとかはないだろうな。



    候補に入っているの見たら分かりそうなものだ。



    あっても18禁OVAの仲間入りだけだな。


  104. コメ欄に管理人があげてる

    炎の孕ませとやらに詳しい奴多いなw


  105. 車輪は姉の存在がネックすぎ



    ヤクは葉っぱだしまだどうとでもなると思うけど


  106. 104

    そりゃあね…今のご時世にすば日々とかアニメ化したらなあ?


  107. 車輪かG線で迷い、G線にいれた。アニメ化待ってます!


  108. すばひび>G線>車輪>ユースティア>euphoria

    俺ランキング


  109. Fateいれといた

    思い出補正もあるかもな


  110. G線しかやったことあるのなかった

    星空に架かる橋ってアニメ化してるけど売れてないんだな



    さよならを教えてがアニメ化されたら、この業界物凄い規制されそうな気がする


  111. Whirlpoolの作品がないじゃないか…

    77とマギステは最高だったのになあ



    ましフォニに入れとくか


  112. 素晴らしき日々は前半面白かったのに後半で微妙になった感がなあ

    巷じゃ後半が好評らしいがww


  113. WA2しかないだろ


  114. 炎の孕ませシリーズはアニメあったけど原作のノリが活きてて良かったよな


  115. 孕ませおっぱいはだいぶ前のじゃないか


  116. マブラヴが無いので糞


  117. 沙耶の唄いれても絶対アニメ化出来ないだろw



    出だしでアウトだし。


  118. 抜きゲーいれんのやめろ






  119. 鬼作とか臭作とか夜勤病棟とか


  120. なんで村正は邪念編しかないんだよ

    邪念編じゃなかったら村正だけど、

    なかったからすばひびに入れといた


  121. ぶらばんだな



    けいおんなんかより百倍面白い


  122. バルドスカイなくね?

    女の子の群れの中にレインいるのにバルスカに投票できないとはこれいかに......


  123. は?何でユーフォリアねえんだよw


  124. WA2のステマはっじまるよー

    Leafからいくら貰ったんだろな


  125. WA2クッソつまらんかった




  126. 家族計画はないか

    G線か車輪かなー 


  127. 抜きゲー陵辱ゲーグロゲー

    場違いなタイトル多すぎるw



    この中なら沙耶の唄かユースティア

    WA2は良いと聞くけどやったことないんだよな


  128. 124

    euphoriaはあるだろ。探せ探せ~


  129. すばひびはネタバレ見ちゃったから面白さ半減しちまった

    てか家計とかクロチャンとかないのな。個人的ツートップなんだけどな

    まあ入れるとしたら車輪かな


  130. DiesかFateだな




  131. カスタムメイド3Dスキルパックって・・・


  132. ちょっと偏り過ぎてんよ~


  133. 過去三年間で売れたのだからね。


  134. 明日せかに入れたかったけど無かった


  135. 大泉くんに入れといた


  136. まじこいうれたんだな


  137. なんか変だと思ったら「ベストオブ シナリオ コンテスト」にレイン写っているのにバルドスカイがないwどういうことなの?


  138. とりあえず車輪にいれとくか


  139. Diesはコンシューマーでたし、やろうと思えばアニメ化できなくもない・・・かね?


  140. 今でもはまりにはまってる大番長にいれた


  141. むしろこの中でアニメ化して欲しい作品って何?

    もし無理かなっと思っても可能だとして


  142. ここは至高の厨二ゲーであるdiesだな。


  143. リトバスで決まりやろ


  144. 邪念編・・・本編は割れ厨のせいで売れてないんだけど何でFDがランクインしてるんですかね?


  145. 上にキャラいるのにバルスカもおとぼくも恋姫もなくね


  146. シナリオならWA2一択

    ただキャラデザ描く人をPS3版WA描いた人と取り替えて欲しいわ


  147. シナリオ投票で家計やクロチャン、きみのぞやオルタとか無いとイマイチしっくりこないな


  148. >Amazon売上TOP100



    検索結果96件中1件から28件までを表示



    どういうことなの・・・


  149. おまかせとらぶる天使に入れてきた


  150. いろとりどりのセカイだな


  151. SWAN SONGないからすばひびに入れた


  152. 明日セカがないだと・・・・・


  153. >>149

    同一作品のVer.違いは一個にまとめてあるらしい。



    足りない四作品はどれかのVer.違いだろうね。


  154. この中で60本以上クリアした俺が選んでやるよ

    シナリオのみだったらWA2だな

    ちなみに音楽で選んでもWA2

    絵やキャラだと話はかわってくるが


  155. ちなみに絵とキャラだとワルキューレロマンツェ

    エロ特化だとSISTER

    ゲーム性で選べと言われたら戦国ランス



    今後はそういう投票もあるのかな?


  156. こんなとこまで型付アンチってくるのか

    なんか仮面ライダー好きなやつが痛いみたくみえるから名前出さないで欲しい

    バトロワでまとめてくんない?

    減る寝具は別にどうでもいいんだけどw


  157. それにしてもアリスソフトのランクイン数が多いな


  158. おいこれすぐ選べる奴とか尻軽チンポだろ

    おれは7/30の締め切りぎりぎりまで迷うぞ

    時に愛するキャラクターを思い出し

    時にパッケージを愛でつつ

    時に名シーンで涙を流しながら考えに考えて投票する



    この一週間忙しくなりそうだぜ…


  159. 炎の孕ませシリーズはすでにアニメになって・・・た?

    コロナいれるぐらいならユミナいれろよあのカオスシナリオ


  160. おいおまえら

    これこそ炎の孕ませおっぱい身体測定のステマだろ

    ちゃんと叩けよ


  161. WA2は恋愛色が強いのがちょっと…。

    ってかロミオ作品がまるで無いなw。あったら投票すんのに


  162. ※155

    えらそうな割ににわかくせえなw


  163. 素晴らしき日々に迷わず入れた



    考えられるか……?すばひび書いた人がえびてんの原作なんだぜ……?クオリティに差がありすぎだろすかぢ


  164. 164

    なんとなくそれっぽいと思ったが同じ人だったのか

    H2Oもだっけ?


  165. >163

    そりゃこの最近の限られた作品の中から選ぶルールなんだからどうしてもそうなるわな




  166. ダントツでリトバス1位だろ


  167. すかぢは全部自分で出来るくせに

    シナリオの出来が凄いのがたまにあるから侮れない


  168. スチームパンクシリーズがないとかふざけんなw


  169. つーかこれWA2が1位になるだろうな

    いろんなリンクで誘導されるオタクコムの目次トップに何故か単独でかずさの顔がバーンwって出てるしw


  170. エロなしでもいいならever17・steinsだな




  171. なぜオルタがない

    と思ったら過去3年か・・・


  172. 過去3年なのになんで沙耶の唄があるんだ?それがむしろ驚き

    ニトロの人がまどマギ効果で沙耶の唄が新作並みに売れてるとか言ってたけど、あれほんとだったのか・・・



    虚淵作品なら個人的には沙耶やFate/ZEROよりファントムオブインフェルノの方が好きだな


  173. キラ☆キラに投票できないバグ発生


  174. シュタゲもever17もない

    Fateか俺つばかリトバスか

    ぶっちゃけどれ選ぶのもなんか違う気がするし


  175. まあ、こん中だと車輪かG線だな・・・どっちもるーすぼーいであれだが。


  176. ホワイトアルバムってそんな面白いの?

    主人公クズって聞くけど


  177. 主人公もクズ、メインヒロインもクズ

    このサイトとはちまとニュー速VIPブログがよくステマしてたね


  178. 好き嫌い分かれる

    俺は超好きだけど人に貸したら糞って言われた

    天鳳位の人はエロシーンで泣いたらしいけど


  179. STARLESSと邪念とめばえしかやっとらんな…。


  180. G線とリトバスがかな

    次点でユースティア、クラナド

    はゆゆきさくらもまぁ悪くはなかった



    村正は良かったけど、鬱展開に耐性つけようとニコ動のネタばれコメ、オン状態で見て、致命的なネタばれ、いくつか喰らったでござる。それでも魔王編のラストは泣いたが。


  181. YU-NOもONEもないと

    いれるもんがない


  182. diesに入れた

    コンシューマー移植版も良かったし、アニメ化してほしいな

    多分無理だろうけどな…


  183. ステイナイトはたいしてシナリオ良くないしな・・・

    ベストオブシナリオだったら泣きゲーをもう少し選択肢に入れて欲しかった


  184. stay night以来エロゲープレイしてないけど、業界的にそろそろこのくらいのヒット作が欲しいところだね

    あと雑誌を見ても、どれも似たような絵柄なのはまだしも、似たような塗りなのは何とかならないものか

    正直イラストサイトの上手い塗りの人の方が一目で惹かれる魅力がある


  185. すかぢはやれば出来る子。やらないと出来ない子。

    スターレス、マジで面白いから投票しといたわ


  186. >>112

    渦巻は店舗特典が多いから、密林で買う人が少ないんだと思う

    同じく特典が多いクロシェットもランキングに入ってない


  187. WA2だなこれは


  188. リトバスとG線で迷ったがリトバス


  189. この作品群の中だとWA2だな

    家族計画やオルタがあれば迷ったかもしれないが




  190. やっぱ車輪だな

    すば日々が次点


  191. dies一択

    アニメ化は作画がダンタリアンの二の舞に

    なりそうな気がするからやらないでいい。


  192. Ever17がないとか


  193. リトバスは個別ルートとリフレインが相殺されてそこまでは…

    車輪かグリザイアかな


  194. こういうのってただの人気投票だよね


  195. 候補が売り上げ順ならせめて200位ぐらいまでにしろよ…まあ茶番


  196. レインちゃんいるのにバルスカ投票できないし・・・・


  197. クロスチャンネル箱版でおk


  198. ていうかノベルゲーの方過去三年の売上なのに過去三年じゃないのの方が多くない??そんな俺はすば日々に入れた


  199. 149

    >Amazon.co.jp過去3年間の売上TOP100



    エロゲー限定のTOP100じゃないんだろ

    おそらくPCゲーム全般で



    過去三年間の内で売上げTOP100に入れたのが

    エロゲーではこの28作品しかないってことだと思う


  200. 199

    最近のエロゲより

    昔のエロゲの方が未だに売れてるってことなんだろ


  201. WA2か素晴らしき日々が上位になりそうだ。


  202. リトバス好きだけど、美少女ゲーというより

    幼馴染の男たちとの友情ゲーだからな…

    fateかな


  203. 車輪は中二臭が酷いからWA2のがいいよ


  204. 穢翼のユースティア一択だろ


  205. ※204

    車輪は中二臭がトリックだったじゃん


  206. 過去三年ならWA2か村正しかねーわ

    全エロゲならオルタかパルフェ


  207. ディエス入れてきました^^


  208. 素晴らしき日々評判いいからやったら糞過ぎて笑ったわ



    空へ()


  209. ヒロインがレイプされるからな


  210. 車輪に入れたいけど○○さんのコメントとか本名出たりしない?


  211. 事実上キャストが同じになる

    アニメ化作品がいいなぁww


  212. あえて言わないが、何故コレアニメ化したし。というものがある中



    何故アニメ化しないというものがあったりするんかね?


  213. パルフェはシナリオ良いから是非ともアニメ化して欲しいんだが…

    里伽子の伏線を如何にして描写し切れるか想像出来ないから無理なんだろうなぁ


  214. >>209

    お前最後までやってないな


  215. 途中の中だるみを耐えて最後までやらなきゃとか

    TRUEルートだけ素晴らしいみたいなのは本当の意味で名作とは言えんぞ

    今回の該当作品にもいくつかそういうのあるけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#