05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」が大ヒット! 21、22日の2日間で興収3億6515万円、スタート土日の比較では「コクリコ坂から」(最終44・6億円)と拮抗

ew54.jpg


コクリコ坂から
350館457scr 初動 3億8753万 最終 44.6億

おおかみこどもの雨と雪
333館381scr 初動 3億6515万

                ___
             /      \  さすが細田監督作品! 確かにこの映画よかったもん
           /  ─  ─  \   まさかコクリコに近い初動とは・・・予想外だったら
          /   (●)(●)  \ 
            |      (__人__)     |
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄
                 ⊂ニ⊃

                          
         / ̄ ̄\ パヤオに近い男でお禿様も絶賛だったしな       
        /   _ノ  \        
         |   ( ●)(●)               ____
       |    (__人__)            /\   /\ 
          |     ` ⌒´ノ           / (─) (─) \ 細田監督これから
        |         }、__      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 2年毎くらいに新作だしてほしいね
    ,.-─‐ヽ       }   ` ̄ヽ    |     |r┬-|     |
   /     |\__   ノ       |    \    `ー’´     /
. /      ヽ    ノ          |   /            \



 

コメントを書く
  1. まじかよ!


  2. 宣伝の甲斐があったな


  3. どうでもいいです(>_<)


  4. 本当に観たの?


  5. 予想外だったら

    ???


  6. 素直に凄いなこれ・・・



    3億稼いで見たいものだな・・・


  7. ふぇぇ・・・


  8. まあまあ面白かった

    海猿よりおもしろかった


  9. すげえな

    いい映画だったわ


  10. 細田の作風好きくない


  11. だった「わ」だろ


  12. 来週まで勢いがあるなら本物だな


  13. 富野効果くるか


  14. 管理人何様だよ。毎度毎度、上から目線にも程があるだろ


  15. 2年スパンとかアホじゃねーの


  16. まぁエヴァがあっさり抜いちゃうんですけどね~


  17. まどかも大絶賛だったよ


  18. マンガとタイアップしてるのが気に食わなくてスルーしてたが





    どうしよう


  19. 本当に見たのか~?

    お前の言うこと信用できんからな~


  20. けいおんの初動とほとんど変わらないじゃん

    137館と333館でこれか

    けいおん>おおかみこども


  21. それほど見たいとは思えないが、今のジブリよりはマシだな


  22. 要約すると喪女が男に去られる話

    そんな感じの話


  23. 少なくとも見た後「総員ガッカリ」な状態にならなかったのは良かったな。

    これだけ大展開しといてコケたら再起不能だぜ。

    某「○○への手紙」みたいに。


  24. 最高じゃないけど期待してたよりは面白かった


  25. すげー

    マジでポストジブリじゃねえか

    ポストパヤオにはなれないだろうけど


  26. 暇だから見に行ってみようかな


  27. 時かけ大好きだけどサマオ微妙にかんじた俺は観に行くべきか否か


  28. 中学生とか子供はずっともぞもぞしてつまらなさそうだったけどある程度の大人はすごい感動すると思う。


  29. 時かけ→サマウォで完全に波に乗ったな。いい流れだ

    それに引き換え某ジブリかぶれのあの人は・・・げふんげふん


  30. なんだ初日2日5億近くいってるのかと思った

    ジブリほどの累計型じゃないしおおかみは失速して30億くらいだな


  31. なんかケチ付けにくいし比較しにくい映画って感じ。

    分かりやすくて面白かったよ。


  32. 彼女と観てくるか・・・


  33. ホモ達と見てくるか♂・・・・


  34. リピーター商法して興行成績水増ししたどっかの映画と違って凄いな


  35. ジブリ日テレに捨てられちゃうの?


  36. 割と面白かった

    まぁ期待してないで見に行ったからかもしれんが決して悪くはない


  37. 28

    気になるなら行けば?

    俺も似たような印象だけど、おおかみはTV放送まで待つわ


  38. 時かけより面白いよ

    時かけを名作だといってる糞ニワカオタクは見たほうがいい


  39. これも24回見たらなんかくれるの?


  40. 宣伝やばいしこんくらいいくやろ

    コクリコよりやってる気がするし


  41. 細田監督はジワジワと定着しそうだな

    どうせならジブリのように覚えやすいスタジオ名名義なんかで売ればいいのに




  42. ヤマカン憤死してるわ


  43. コクリコとココリコを勘違いしていた俺は見に行くべきだろうか?


  44. リピーター商法してないのにすげぇな

    けいおん(笑)


  45. 林原の浮きっぷりの酷さを見ると

    タレントを声優に使うのも仕方ないのかなって思った


  46. ディズニーが食いついたら面白いことになりそう



    全米公開発表まだー?


  47. 細田版ハウルも見てみたかったな


  48. 見てきた。

    予想と内容違ったけど予想より面白かった


  49. これスィーツ()向けらしいじゃん

    お前らが見ても面白くないだろ


  50. 期待しないで観たら予想外に面白かった

    カップルに子連れ家族が多かったな


  51. ※31

    ステマしまくったジブリブランドのコケ坂でさえ初動3億なのに

    細田で5億なんてありえん

    それだけにコケ坂に初動3億で並んだのは素直に凄い


  52. もう少ししたら見に行こうかな。


  53. 管理人、もうちょっとおおかみの物語を具体的に語ってはくれないだろうか?


  54. 子育て→親離れがスイーツに見えるならたいしたもんだな

    実家に引き篭ったニートならではの感想だわ


  55. けい豚は恥さらしだから、とりあえずTVには映るなよ。


  56. これみたいな〜

    いつぐらいまでやってるかな。


  57. ケモナーってこんなにいたのか


  58. 結構よかったよ

    人居なくてガラガラだったけど


  59. ああ見てきたよウルフルン映ってたわ


  60. あんま期待できないんだが…。面白かったの?


  61. もちろん、これだけ評判ならけいおんの19億越えられるんですよね?

    これだけ騒いでけいおん以下だったらしょぼw


  62. 獣化したままセクロスしててひいた


  63. 43

    そういや、ヤマさんのことすっかり忘れてたなw

    今何やってるんだろう?


  64. 別にけいおんアンチじゃないけど、けいおんはおおかみに負けてるだろ。リピーター商法使ってる時点で


  65. 17

    エヴァといっても失敗作だったら終わりだろ。


  66. 見てないけど、そんな面白そうに見えない・・

    サマヲも妙に持ち上げられてた割りにそれほどでもなかったし


  67. 62

    余裕で超える

    けいおんなんてゴミだったことをこの本物の一般向け映画が証明するよ


  68. けいおんアンチが必死だな

    ひょっとしてまど豚か?


  69. けいおん信者だけどおおかみには越えられると思うの




  70. 富野御大が褒めてたやつか


  71. けいおん以下ならアンチになって叩くわ!



    ここはそういう場所


  72. ここでけいおん引き合いに出してるのはどこの誰なんでしょうね~


  73. まじで号泣した


  74. 手の平返し


  75. もはやけいおんは全てのアニメ作品の基準値になっている気がする

    円盤にしても興行にしても何にしても


  76. けいおん以下なら細田ンゴwwwwって書きまくるわ


  77. 「おおかみこどもの雨と雪」大勝利だな

    ポケモンは大爆死乙


  78. 76

    嫌われてるだけじゃねーのwww

    特にけい豚が


  79. 63

    いやいや、釣りでしょ?

    釣りだよなw


  80. けいおんがゴミみたいだw


  81. 時かけとサマウォが脚本ひどかったから観に行く気なかったけど、

    よくなってんのかな?



    細田の画面作り自体は好きだから、話がいいなら観たいとこだが


  82. 未だに無関係な記事にけいおんアンチが沸くのは謎だがこれ位一般向けなのと比べられるけいおんてやっぱ凄かったのね



    あとあのフィルム商法で興収増えたとか本気で言ってるなら十分アンチ思考だよ


  83. 63

    おい早くそのラノベを出す作業に戻れ!

    定価以下の値段で売れよ買うから


  84. ネットでなに言われようが

    俺はおもしろかった

    俺得


  85. この初動はなかなかだな。夏休み本格化でこれからまだ増えるか


  86. うーん、中高生よりも親の有難さを知ってる大学生とか社会人を対象にしてるような。

    時かけ、サマウォよりは対象年齢上だと思うから、その2つが微妙だった

    って人は逆にハマるかもよ。そーゆー人にこそ「観に行ってみなよ」と勧めたくなる。

    青春要素もあるけど、メインは親の話だと思った。母親ってのはすごいんだなと何度も思った。



    もう一回みたいけど、BD出てからでいいや。ちょっと鬱になるんだよね。。。




  87. けいおんとは何だったのだ



    所詮深夜の萌えアニメとか違うのだよ


  88. いや、これは絶対見ろ


  89. もしかしたら「けいおん!」抜くかも・・・

    マジで「けいおん!」より溢れてきたわ。


  90. 83

    >あとあのフィルム商法で興収増えたとか本気で言ってるなら十分アンチ思考だよ



    え?常識的に考えて増えたでしょ

    商法のやり口は非常識的だったけど


  91. プチジブリってカンジでパス


  92. 夏休み興行で初動3.6億もあればさすがにけいおんの19億は普通に抜くぞ


  93. 面白そうな気がするが観にはいかないかな


  94. 鬱話に見えるが、子どもが就職して実家離れしたカーチャンって同じ思いしてるんだよな…


  95. 91

    どっちでもよくね?

    まどカスみたいなゴミには関係ないでしょw


  96. 特典なしで凄いね


  97. エヴァ破 40億とは何だったのかw


  98. レンタルで十分な気がしてきた


  99. いやいや普通にけいおんは越えるだろ…

    なんで対抗馬にされてるんだw


  100. けい豚「24回見てグッズ貰えるブヒイイイイ。あ、AKB商法はカスな」


  101. 99

    つうかテレビでやるよ


  102. TVシリーズやってくれ


  103. 面白かったよ

    ラストの余韻の残し方なんか岩井俊二っぽかったかも


  104. コクリコと初動が一緒で、こんだけ評判いいなら

    抜いちゃうんじゃないの?


  105. そうは言うけどけいおん!なかなか面白かったよ

    旅行から帰ってきた後の展開はさっぱりだけど




  106. おおかみ〜はロードショー300館超えの大型興行だぞ。規模で言えば

    けいおんの倍以上(けいおんは140館弱)だ。この興行規模の違いでも

    けいおんは公開2日で3.16億の興収だからな。けいおんの方が埋まってるよ


  107. 流石「ポスト・ジブリ」の後継者

    新しい「宮崎駿とジブリの後継者」それが「細田守監督とスタジオ地図」


  108. TVでプッシュした割にこんなもんか

    コケリコにも届かないんじゃ…


  109. もし本当に40億いったら、ジブリブランド+親の七光りでようやく40億の吾朗とは比べものにならない価値


  110. その後が見たい映画


  111. なんでけいおん! なんかに夢中になっていたんだろう・・・

    けいおん!のBD、割って捨てたよ。


  112. ポケモン3日で7億じゃなかったっけ?



    これって爆死なの?


  113. その後が見たい映画


  114. 子育てしたことある人か、

    親のありがたみがわかる年代の人なら楽しめるかも

    逆に、子供は面白くないと思う。



    ただ、ある程度はファンタジーだからと許容できないと、

    色々とツッコミたくなる部分がチラホラあるのが残念


  115. 113

    今後の伸び次第

    累計で爆死もあり得るといえばあり得る


  116. けい豚がすぐに売り上げで喧嘩売ってくるというのが

    実によく分かった


  117. サマーウォーズはクソつまらんかったけどコレは面白かったな。


  118. 細田はロングランで地味に売れ続けるパターンが多いから、他の初動型作品と比べても意味なくね


  119. 感受性の強い人だと涙が止まらなくなるかも


  120. >オオカミサンオモロカッタゾ



    しらねーよw


  121. おー、もし50億近くいったら凄いね。

    ジブリ以外で、こういう成績がでてくると今後に良い影響がありそうだねぇ

    「銀河鉄道の夜」やジブリ系の対象が広範囲なアニメ路線に続く流れがやっとでて来る事も朗報だけど

    一般人にまで対象が広がると売上的にも桁が一つ二つ違ってくるから、アニメ業界にとって朗報でしょう

    細田監督は、絵柄をオタアニメ的なんだけど、一般受けもする絵柄を選択する所がわかってるよね。

    ももへの手紙とかみたいに、一般受けねらってキャラの魅力その物がなくなってるとかが多いからねぇ。


  122. 普通に面白かったわ。

    もっと微妙なのかと思ってた。




  123. なのはより面白かったから満足


  124. ジブリクラスになるにはまず1~2年以上の長期製作に耐えられる資金力と組織を作らなきゃな。


  125. 117

    ついでにエヴァ信者もそうだと覚えておいてくれ


  126. 性欲の強い人だとカウパーが止まらなくなるかも→けいおん




  127. 124

    まど豚乙でーすw


  128. いやももへの手紙良かっただろ


  129. そういやココリコ見てないな

    もうBD出たっけ


  130. サマーウォーズはあれはあれで面白いけど、明らかにぼくらのウォーゲームの方がまとまってて面白いよな

    島根県人ぐらいだろ、サマーウォーズの方が好きな奴


  131. 面白そうだから観てみたいが、これ観てる時間あったらなのは2ndをまた見直したいというジレンマ


  132. けいおんなんてAKB商法使った糞映画を比較に出すなよ


  133. 126

    けいおんはリアル厨房だから仕方ないかと生暖かい目で見れる

    エヴァだと割といい年した人なんだろなって少し悲しくなる




  134. おおかみ大ヒットかぁ

    今年は良いアニメ映画が多いね



    ますますステマギが空気になるな(笑)


  135. けいおん!に勝てるわけないだろ

    円盤も順調に売上てるし


  136. 期待してよかったです。


  137. >>131

    そういやグンマーレベルで島根馬鹿にしてたな、あれw


  138. あんだけ売上記事で暴れまわってんだから、けいおんが引き合いに出されてんのはしゃあない


  139. 見てないだろ


  140. 期待せずに見たら結構面白かった

    つか風景が凄かった


  141. なのはとかいう変態アニメ映画www

    豚共消えろ


  142. ※142

    まど豚乙!消えろ


  143. みなさんまどかも忘れないでください!

    前売り絶賛発売中!


  144. ※138

    10年前の島根はマジであのレベルだったよ


  145. 個人的には視聴後の爽快感が少し足りなかったけど、おもしろかった

    ただコクリコと比べると、コクリコのほうが好きだ


  146. 無計画に子供生んでお父さん死んじゃってどうしよう



    なんてびっち前提でみてもなかなか感動できねぇよ


  147. 新海誠監督

    細田守監督



    パヤオに対抗できそうなアニメ監督はこの2名だろうか。


  148. ポケモンが爆死ってww

    流石に釣れないぞ


  149. 時かけ マイナー系映画館でフィルム移動しながら拡大上映 オタ向け映画ブーム初期

    サマーウォーズ ワーナー配給 上映館増えたがそれでも限られる

    おおかみ 東宝配給 ほぼ各地方の映画館で上映



    条件変わってきてるな


  150. 新海って絵は綺麗だけど脚本がカスじゃん

    岩井俊二映画見た方がまだマシ


  151. この人演出家としては天才的だと思うけど、今の人気は

    貞本さんのキャラデザありきだと思うんだよな。

    貞本さんをずっと囲っておければいいけど、そうじゃないと将来的には難しいかもな。

    そこが自分で描けるパヤオとの違いだよね。


  152. サマーウォーズは一ヶ所に達人が集まりすぎなんだよwwwあれでしらけた


  153. ケルディオの為にポケモン前売買ったけどなかなか見にいけない

    レイトショーやってないし...


  154. サマーウォーズ褒める奴ってぼくウォーはまず見てないよな


  155. 奨学金でバイトしてた学生がいきなり夫死んだあとでガキ二人連れて暮らせるかよ

    「貯金でしばらくは何とかなった~」とか言ってたが…なら奨学金のくだりはいらねえ



    あとボロ家を一人っきりで完璧に改修工事する花の大工スキル…



    あとネタバレになるかもだがラストの後花は近所からどう思われるんだよ…

    全てをバラしたならともかく 普通に警察沙汰だぞ


  156. 見たよ。かなり良かった。

    初心に帰ってオーソドックスになってて、素直に心に響く感じ。



    自分の中ではおおかみこども>時かけ>サマウォになったなぁ。


  157. >>150

    スポンサーも第二のジブリアニメを切望してるから協力的なんだろうよ。


  158. 親父死ぬシーン残酷過ぎてこの映画感動出来ねえんだがな

    まあ雪可愛いからよかったがな


  159. ぼくウォー褒める奴ってウォーゲーム観てないよなw


  160. 隣にばあさんが座ってたけどすげー泣いてた

    俺も泣いてた


  161. 今日見てきた、良かったよ

    うちの9歳の子、泣きまくってたけど。


  162. ぼくらのと言ったら七日間戦争だろ。


  163. パヤオ人気の理由には、大多数の人が同意できる良識を代弁しているって部分もあると思う。

    細田はサマーウォーズで家族とか田舎とかを描いて「モラルの代弁者」ポジションをうまく受け継いだって感じじゃないか。

    安全・安心なファミリー映画を作る人としての役割が決まってしまうというのは退屈なことでもあると思う。


  164. 基本否定しかしないお前らがまぁまぁ面白いって言うし

    興味なかったけど見てくるか


  165. >>156

    旦那の貯金だよ、花のじゃねぇ




  166. なんだけいおん!以下か

    まぁ当然かw


  167. けいおんのキモヲタまじきめえな、くせえから出てくんなよ








  168.  お前ら根暗のキモオタ向けじゃねーから見ない方がいいよ^^



     お前らは魔法少女()でも見てろよ^^










  169. AKB、けいおん、まどか、なのは全部豚の集まるコンテンツwwww




  170. サマーウォーズもこれもどうせ20億以下なんだろw


  171. 細田監督のあっさりした人物ラインと

    季節感のある繊細な背景舞台は良く合ってて好きだ

    テレビアニメやってる監督の中からオリジナルの劇場映画アニメまで

    野心を広げられる監督や人材がもっと出てくれば良いね


  172. 161 162

    そんな泣ける映画なんだ

    禿が絶賛してたのが気に入らないけど

    観に行ってみようかな




  173. けい豚ってけいおんより売れそうなものには片っ端から噛み付くのな

    宗教の信者かよ


  174. すごい完成度の高い映画だったわ。

    次の映画ももちろん見に行くけど、どうせ3年後だろうなw


  175. けい豚ってけいおんより売れそうなものには片っ端から噛み付くのな

    宗教の信者かよ


  176. 一般向けはヲタ向けと違って必要以上に初動に寄らないからな。

    それでこんだけいったなら相当だ。

    けいおんとはそこが違う。


  177. ここまで草生やしてるやつほぼ同一人物


  178. エヴァはあくまでオタの最大値。

    けいおんはヲタの最大値。

    細田はもうある程度、一般にまで昇格してるからな、そもそも比べる土俵が違う。




  179. パヤオ>細田>七光りのバカ息子


  180. なのは「スターライトブレイカー!」けい豚「痛いブヒイイいいイイィ!辞めるブヒ!」

    ドゴーン!~まどか【なのはちゃんったらハシャイジャッテw】


  181. 2回ほど涙流してしまった

    そしてカーチャンに感謝したくなった

    ついでにジムニー(SJ30)の2ストエンジン音がヨカッタ


  182. サマオは歴代最低ってぐらい大嫌いなんだがこれは違う感じ?

    恋愛系は苦手だけど秒速5センチメートルとかは作画凄いし好きだったな

    つかこの監督の映画って新海にくらべると作画ひどいよね。作画というより撮影?


  183. ヲタ限定100万人に知られることと、一般人50万人とオタ50万人に知られることは同一ではないからな。

    ヲタは三人でやっと一人分くらいの感覚でいないと。

    あくまで、社会的知名度としての換算だが。


  184. ビッチが声出してるかと思うと吐いた


  185. コクリコは今後も見る気無いけど、細田のおおかみ子どもは観る機会を作るつもり

    けいおん!もまどマギも映画は観ないけど


  186. ツンデレじいちゃんのシーンで号泣したわ

    畑のシーンが一番好き


  187. 新海の絵作りが好きな人ってクリスチャンラッセンとか好きそう


  188. ○○と比べてどうこうってのはどうでもいい

    人材が育ってるだけで業界には喜ばしいことだ


  189. すげー面白かったぜ

    ブヒ=正義厨は十回観て濃いよ


  190. あの獣萌えが嫌で見る気もしなかったけど、

    食わず嫌いせずに見てみるか


  191. やっぱ彼女と行った方がいいのかこれ


  192. ※164

    いやそのポストパヤオっていうのは作るのがいちばん難しいと思うぞ

    身内でさえ成し得てないし海外でもあの世界観でここまでっていうのは無理この人はこの道を貫いてほしい


  193. どうせけいおんに敗れるわ


  194. サマウォは「家族の絆」+「仲間との絆」+「世界の誰かと繋がる絆」を描けたけど、ウォーゲームは「仲間の絆」しか描けていないんだよね

    ぼくウォを作れたからサマウォが在るんで、どちらも必要なんだけど


  195. けいおん()はAKB商法でバカを騙してるからな(軽視目


  196. フェイトZEROとか撮影に力入れて新海目指してたんかな?まあ3Dたくさん使ってたし違うか

    新海みたいな絵作りは誰が見てもすげーて思うからアニメ見ないそうでも引き込める

    深夜アニメでも新海アニメ級の作画がみたいね


  197. けいおんのようなオーラが無いよね


  198. 館数が多すぎだろ・・・


  199. すげえよかったわ。序盤はこりゃはずれか?と思ったが、いつのまにかひきこまれててラストシーンは、泣いちまった。


  200. 新海映画の背景より、宮崎映画によく出てくる森の絵の方がよっぽど見てて引き込まれるけどな


  201. とりあえずけいおんは超えそうだな



    >映画「けいおん!」 初動ヱヴァ序超えの大ヒット!土日の興行収入は3億1631万


  202. 宮崎は一番嫌いだわ


  203. 子供達が母の心配してる描写がろくにない

    いちゃつく姉と家出弟

    大きな家に母ぼっちで大ヒットか


  204. 宮崎は良くも悪くも「アニメ」だからね

    新海はそうじゃないから普段アニメ見ない人が見たらびっくりするね


  205. 面白かったんだけどさ、前後左右見渡す限りカップルって・・・

    途中で帰りたくなったよ・・・





    面白かったけど


  206. けいおんけいおんうるせぇよ

    同じ日常芝居でもぽっと出とは雲底の差があるわ

    細田守の経歴知ってたら普通は比較しないだろ


  207. 信者から見たら新海はアニメじゃないのか

    じゃあ何だろw


  208. 褒めるヤツも貶すヤツもなんでケンカ腰なんだよw


  209. 時かけやサマーウォーズの時のような絶賛ぷり

    こりゃ大して面白くないな


  210. ※209

    ほんとのことさー


  211. 新海はリアル追求しすぎてアニメじゃなくなってるだろあれw

    あそこまでどんどんリアル追求するなら役者持ってきて普通に映画作ればいいかと


  212. 新海は普通のアニメではないよ

    宮崎や細田は普通のアニメ

    内容の話ではないぞ


  213. けいおんとかコクリコとか出てきてるけど



    この映画を見て省みるべきなのは「ももの手紙」だと思うな…

    特にキャラデザとか。

    リアリズム=一般の誤認はいい加減終わりにしよう


  214. 細田=アニメ風ドット

    新海=リアル系ドット






  215. 新海はアニメだから映えてるけど実写にしたらただのメロドラマになっちゃうだろw

    信者の俺ですらそう思うわ


  216. やっぱ一般アニメのがすごいですね


  217. 菅原文太声のじいちゃんがいい味だしてたわ。大沢たかおの声もよかった。


  218. コメ欄でもう言ってる奴いるが、新海が実写撮ったらそれこそ劣化版岩井俊二になるわな


  219. 新海なんて劣化ジブリなチンカスの名前を出すな



    パヤオ>>>100年に一人の天才の壁>>庵野>>>細田>>>絶壁>>>>>>>>>>アマチュアの壁>>>>>新海



    細田も嫌いだが足元にも及ばん


  220. 禿が絶賛してるから何事かと思ったけど普通に面白いのな


  221. 新海の作画でバトル物みたいな




  222. けいおんとかなのはって1人で何回も見に行くんでしょ?

    キモイわ〜本当にキモイわ〜


  223. >>221

    どう考えても新海の作画が一番だよ

    おれの家族や友人も新海の作画にびっくりしてたし


  224. 基準が自分の家族と友人って…


  225. 観に行ったけど

    確かにダレることもなく最後まで楽しめた

    絵も綺麗だし動きも文句無い



    が、欲を言えばもうひと山欲しかった

    曲で言うとサビはあるが大サビが無かった感じ




  226. 新海はオリジナルじゃなく人気原作物やってほしいよ


  227. 新海は糞みたいなジブリパクった最新作で底が見えたじゃんw

    話題にも登らないってことは全然売れなかったんだろ?


  228. ホントこいつらすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぐけいおんと比べたがるよな。

    マジイライラしてくる。


  229. ここまでヤマカンの名前出した奴は一人と…


  230. >>221

    ジブリなんて所詮アニメじゃん

    新海はアニメ超えてるぞ


  231. 視聴率記事ではエヴァ持ち出してたのに興行記事では持ち出さないの?w


  232. 新海の作画や撮影に底が見えた?普通にナンバー1だが

    内容とかどうでもいい


  233. けいおんしか観たことないかわいそう連中だよ許してやれよw


  234. エンディング終わった後、ちょろっとなんか欲しい感は感じた。

    でも、それが蛇足だと言われれば、否定はできない。


  235. けい豚の次は新海儲かよw

    なんだここ


  236. 何で新海なんてオワコンの話になってるの??

    ここは天下の日テレが超ごりプッシュしてる細田の記事でしょ?


  237. 深海は列車描かせたら世界一だよな


  238. サマヲがクソすぎて避けてたんだが本当に面白いの?

    サマヲはクソだけどこれは面白いっていうんなら信用できるけど

    サマヲ0点、これ8点以上みたいな人いる?いるなら見に行く


  239. 時かけは苦痛だった

    サマウォは退屈だった

    細田作品は生理的に合わないと確信したので

    同じ臭いのするこの作品を観ることはないだろうな



    興行20億いけば大成功

    たぶんその辺りに落ち着くと思うしそれ以上は無理だろう


  240. エヴァで日テレがこれと同じだけのCM宣伝うってくれれば

    80億は軽く超えるぞ


  241. 新海って

    絵はプロレベル、話は映画を馬鹿にしているとしか思えない

    よな


  242. >>239

    新海は日本の宝

    本当に凄い作画はこの人だけ


  243. 日本の宝ワラタ


  244. 243

    どこのイカだよ


  245. サマヲは数少ない信者曰くノーカットなら名作らしいぞ

    いつも叩かれてるTV版は信者にとってはカットされすぎのゴミ

    だから当然普通の人間にとってもゴミ

    アンチにはもちろんゴミの誰得ロードショー


  246. >>242

    エヴァはどんだけ宣伝しても見に行く層がエヴァのことを知ってる人達だから、ほとんど変わらないと思うよ。

    宣伝を見たからエヴァを見に行こうなんて層は今更ほとんどいないだろう。


  247. 時かけよりシュタゲのが100倍面白いし

    サマオよりまどマギのが100倍面白い

    新海みたいに作画で楽しませてくれるわけでもないしわざわざ見る気しない

    つか、なのは映画見たけど味わったことないぐらい苦痛だった。編集してないのかってぐらい無駄に長い


  248. 新海厨って本気で頭おかしいんか?


  249. 細田は、あとは自分でスタジオ作ってブランド立ち上げれば、ほぼ盤石だな。


  250. 新海儲がキモい

    何だよ日本の宝ってw


  251. 内容はコクリコより良いと思うんで、初動が同じなら勝機あんのかな・・・?

    「信者しか見てない」ということならスタートダッシュが強いだけで終わるんだろうけど。



    サマウォは、続編とか作るといいんじゃないのか。

    メンバーを据え置きで、今度はもすこし毛色の違うトラブルに対処させて。

    あれは二作目から評価あがるタイプの作品だと思うけど、どやろか。


  252. 新海は作画凄過ぎて物語に入れないよw


  253. 細田のなにが嫌いかってアニメーションって媒体にはあまり固執ない映画オタクの演出家のくせに

    作画オタクであればアニメーション的弱点も補えるだろうって算段で

    実際一番の見せ場にカリとかを起用して、しかもそれが当然やっぱりウケてるってこと



    なんつーかね、それを褒めるのは違うと思うんだよな

    押井のほうがまだ表現としての『アニメーション』を真摯に考えてるというか

    細田にとってアニメーションはただの手段であってしかもその高め方が非常に計算づくなところがとても鼻につく






  254. 押井信者まで来たか


  255. ここもう自分の好きな監督を褒めて他を叩くコメ欄になってるなw


  256. 秒速5センチ初めて見たときの衝撃を超えるアニメは出ないな

    あの美しい作画は今見ても感動する

    細田も作画で感動させてみろよ。アニメーターとしての誇りないのかい


  257. >>253

    コクリコは何だかんだでジブリだからなぁ。長期戦になったら、いくらなんでも勝ちようはないだろ。細田も最早完全に一般になったとはいえ、ジブリと比べると、ブランドとして知名度が単純に…。内容とかは関係なく。後は今回の興収の結果によっての、もしくはどっかで賞か何かとったことによる宣伝でどんだけプッシュがかかるかか。


  258. 新海厨ってほんとに作画しか言わないのなw


  259. 演出なら新房が一番でしょ


  260. 演出なら今川だな


  261. 253

    2作目やるなら棒声優全員クビにして超絶空気ヒロインを殺してオタ臭いご都合ストーリー展開は全廃止

    田舎でカズマきゅんとひたすらゲーム対決してるホモホモしい生活を描くべきだな

    ショタケモナー細田もその方が好みだろう


  262. アニメで一番重要なのは作画やろ

    フリクリ、アキラの動きで見せるアニメもいいし新海の圧倒的な美しい作画もいい

    細田は何もないうえにサマウォ糞みたいな内容だったろ


  263. 作画は確かに綺麗であればあるほど感心はするが

    漫画でもアニメでも結局は内容だよ

    物語や演出が良いものには勝てない



    深海さんは残念ながら原作脚本にはもうひとつ恵まれていない希ガス


  264. >>263

    オタ臭い部分を全廃止みたいに言ってるけど、まずお前の言ってることが一番オタ臭い。


  265. 面白かった。

    予告見て古臭い題材だなーと思ってたけど、1週回って新しかったわ。



    サマーウォーズ以上に、ちびっ子から年寄りまで素直に楽しんで感動できるいい作品だと思う。

    変な思想盛り込んでストーリーが歪んじゃってる近年のパヤオ作品など足元にも及ばん。


  266. 255

    貴様の言いたいことが良く分かるw

    結局小手先でしか作ってないんだアイツは

    だから感情移入して観てられない→苦痛・退屈


  267. 新海は脚本自分で書いてんだぞ

    恵まれてないとかそれ以前の話


  268. アベレージではけいおん なのはの圧勝だけど



    貞本さんのギャラはいくらだったんだろう?



    エヴァQ 時間は何分なんだろう?


  269. 新海の画って綺麗だけど

    やっぱり「レンズを通した画」だなぁ

    って思って微妙に醒める時がある


  270. 大友はスゲーよな

    AKIRAは全世界の漫画アニメ総合でTOP10に入るくらいの革命児だと思う

    その後も技術的な革新とかを常に目指してるし



    新……海……?


  271. 物語は映画でいいじゃん。漫画、小説でもいいし

    アニメはアニメーションだよ

    だから古くてもアキラとか最高峰だ


  272. 一番大事なのはあくまで、見た目だろ。

    作画も含め、内容も。

    あくまで、表面的なもの。

    作画だったら、キャラデザとか、全体的な作画がよさそうな雰囲気。

    内容だったら、感動的ストーリーっぽそうとか、派手そうとか。

    とにかく、人気が出るかに関しては実際におもしろいか云々より、おもしろそうかどうかが大事。




  273. >>271

    逆じゃね。他の人のはなんだアニメかあだけど新海は実写レベル


  274. 細田みたいな監督が結果出してくれると嬉しいな


  275. IGの本当のメインスタッフが集まれば凄いのが出来るよ


  276. パヤオは枯れた

    庵野は丸くなった

    押井は完全な老害

    細田はTVノチカラのゴリ押し



    新海はまあ語る必要もない小物


  277. さすがに新海の作画馬鹿にするやつはいないだろ。間違いなく世界一美しい

    物語は好みの問題だからかまわないけど


  278. 常識的に考えて作画世界一はピクサーです^^


  279. 274

    それは人気が出てるんじゃないのでは?

    話題性が先行して客の目にとまりやすくなってるだけで

    CMとしては成功してるが最終的に満足できる作品かどうかは別の話



    中身が無ければ、まあ最初はそこそこの売り上げあるだろうけど、それまででしょ


  280. >>272

    スチームボーイって正直どうなの?



    後 ハリウッドAKIRAって今どうなってるの?


  281. 見てェ


  282. 面白かったけど、大人向けじゃね?

    子供できたとき見たらまた変わった見方できそう


  283. サマヲと感じて、変態性しか今回は感じなかったわ。



    楽しかったけど、頭腐ってる奴が観ると変態性しか感じられない。


  284. 日本が世界に誇るあの天才芸術家、山本寛も新海誠はちゃんと個性があるって褒めてたよ。

    やっぱその監督独自のものがあった方が面白いよね。

    ピンドラとかいっぱい粗があったけど、

    あの監督にしかない貴重な魅力があるから円盤手放せない。

    富野さんの作品もセリフの言い回しがクセになってつい見ちゃう。


  285. 新房・新海なんて、何十年も前に既に押井たち先人がやっている手法だ

    「いま」しか知らないお子ちゃまには、新鮮なのか


  286. 狼と香辛料とどっちが面白かった?


  287. 押井なんてギアスとユニコーンガンダム批判したくせに

    自分のスカイクロラはあのザマwwwwwwwwwwww



    押井なんかより谷口と古橋の方がよっぽど実力ある


  288. >>287

    新海の作画のがすげーでしょ

    アキラでアニメに引き込まれそれ以来アニメに興味持ってたけど

    新海の作画の美しさに感動したぞ

    アキラと違う凄さがある


  289. 面白かった。

    ただ子供には理解しづらいかも、子育てした母親とか一人暮らしの人には面白いと思う。


  290. 爆死で干された口だけ老害押井が何だって?

    ジョージ・ルーカスに勝った!という勝敗論()でも語ってろよwwwww


  291. 282

    スチームボーイは製作費20億近くかけて興行収入11億の大爆死

    ハリウッド化は大抵10~15くらい待たされるし途中でなかったことにされることがしょっちゅうだから期待しないほうがいい(例に寄生獣とかGOTHとかポケモンとか)

    ついでに俺は大友克洋のファンだからなアンチじゃねぇぞ


  292. 新海は背景だろ。

    細田は作画良いけど、キャラデザがちょっとなーって気はする。

    もう完全に貞本じゃないだろあれ


  293. >>286

    個性も何もあの作画は新海だけのもので過去にあれだけ美しい作画はやっていない


  294. 俺は鉄コン映像化したマイケル・アリアスが凄いと思う


  295. 押井なんてギルクラに毛が生えたレベルだろw


  296. ここまで原恵一の話題なし


  297. 281

    あくまで前提の話としてね。

    そこから先の話になって、やっと内容が考慮されるという話。

    つまり、面白いだけの作品はどうやっても人気は出ようがないという話。


  298. 目が離れすぎている


  299. ギアスは数年以内に消えるとか言っちゃったバカな押井さん

    でも実際はギアスOVAに向けて盛り上がってきている

    むしろ消えそうなのは押井さんの方です


  300. 287

    それは脳が硬くなったおっさんのような物言いだぜ?

    先人を参考にするのはけっして悪いことではないだろ

    良い所は吸収して自分なりに進化させるのは

    人間社会では当たり前のこと



    じゃなきゃいつまで経っても世の中原始時代だよ




  301. 301

    キャラデザ貞本だしさらに細田がアレンジ加えてるからそうなっちゃうわな


  302. 何故押井の話が唐突に出てきた?

    いや、そもそも何故新海の話が出てきた?


  303. 293

    ポケモン実写版なんて始めて聞いた

    観て観たい気もする


  304. 給料入ったら見に行くわ


  305. 300

    出るよ

    ガンダムとかカリ城(は作画悪くは無いが)とか

    最初は大爆死だったじゃんか


  306. 新海に世界一周旅行みたいなストーリーのアニメ作ってほしいな

    リアルより感動できる風景ってすげーと思う




  307. 細田って物語も作画も演出もよくないじゃん

    何一つ光るものないのになんで人気あるのか不思議

    まだ新房のがマシなんだが


  308. 視聴率記事ではエヴァ持ち出してたのに興行記事では持ち出さないの?w


  309. >>308

    カリ城は何だかんだでルパンだろ、後から評価されるための条件としては十分なブランドだ。

    ブランドというのは見た目だしな。

    ガンダムは特殊だな、確かに。

    でも、あれも、内容でというよりは、おもちゃで人気が出たんじゃないの?

    いや、当時のこと詳しくないから、無知を晒して申し訳ないが。

    内容が付随してきたのは後からな気がする。


  310. 押井は脳内では宮崎駿にもジェームズキャメロンにもジョージルーカスにも勝利している

    ちなみに世界のキタノとは肩を並べているらしい



    どう見ても典型的なボケ爺さんです本当にありがとうございました

    あ、コケたら引退って言って大コケしましたけど引退はいつされるんですか?


  311. 良いね

    アニメが盛り上がるのは単純に嬉しい



    >>310

    その書き方は新房アンチにしか見えんw


  312. >>310

    今作のところどころ、すべてのセリフを極力廃したシークエンスが

    多々あって、演出が映画的でなかなかよかった。

    珍しくはないけど、アニメではなかなか難しい方法だと思う。


  313. 記事途中飛ばしたけど、けいおんとかエヴァとかとおおかみって客層が明らかに違くね?

    感性が違うヲタが批評するのは間違ってると思う


  314. >24

    「ももへの手紙」は見てない奴ほど動員だけ見て貶す。

    見てから文句を言いな。


  315. これ今凄い話題らしいね

    どうしよう観に行こうかな…


  316. 最終的に今敏が最強なんすけどね


  317. ガルム戦記ってもう作られないの

    パイロットフィルム 一般公開して欲しい


  318. 劇場アニメ格付け 07/23最新版



    S. エヴァ(40億)

    A. けいおん(19億) おおかみ(?億)

    B. 00(9億) ハルヒ(8.5億) マクF(7億) まどか(?億) タイバニ(?億) 青エク(?億)

    C. なのは(4億) Fate(3億) 傷物語(?億) シュタゲ(?億) 禁書(?億) ペルソナ3(?億)

    D. ストパン(2億) 血C(1億) モーパイ(?億) マルドゥック・スクランブル(?億) 図書館戦争(?億)





    もしかしたら、おおかみはSに格上げかもな


  319. おれが最近見た映画の序列



    血C>ストパン>けいおん>なのは



    まあ血Cもつまらんけどwろくなのないわ

    タイバニに期待してる


  320. 毎回その格付けにはポケモン入らないんだなw


  321. なのはは泣かせるシーン多いんだけど誰も泣いてなかったよ

    あの演出じゃ泣く人いないよ


  322. エヴァ破超えも狙える出だしか

    やはり一般層向けは強いと言う事か

    しかし貞本絵は20年経っても第一線で活躍してるって言うのは凄いなぁ

    貞本絵には魔力でもあるのか?

    エヴァ新劇シリーズ、時かけ、サマウォ、おおかみこども…貞本がキャラデザのアニメ映画は全部ヒットしてるw

    この人にキャラデザ任せれば何でも人気になるんじゃない? いや、割とマジで




  323. 押井って人はいろんな人に喧嘩売ってるってよく分かったよw


  324. パヤオの時代は終わった



    だいぶ前に


  325. ももへの手紙も良かったが

    おおかみこどもも良かったな

    >301

    おれもそう思ったが観てるうちに気にならなくなった



    >251

    新しく設立したのがスタジオ地図なんじゃないの?


  326. 観てきたけどおもしろかった

    でもモーパイとかみて喜んでるオタにはオススメできない


  327. >>321

    そもそもそれって見た感じヲタ映画の格付けじゃね?

    だから、そこには入って来ないんじゃね?

    だってそもそもサマウォが入ってないし。

    ハガレンもねぇな。


  328. いやあ観て良かったよ

    おおかみこどもがどんどん成長していく過程がたまらない

    全年齢向けっぽいけど、実は大人向けな感じかな


  329. >>308

    ガンダム第一作が大爆死というのはやや事実とは異なる。

    当初は芳しくなかった視聴率や玩具売上は本編中盤のテコ入れで盛り返し、

    スポンサーのクローバーも打ち切りを撤回して本来の一年52話への

    スケジュール再修正を打診していた。

    トータルのセールスでは、同枠のザンボットやダイターンとほぼ同等の数字は得られた。


  330. >>328

    あっ、そっか忘れてた。ごめん。

    普通にマッドハウスだと思ってた。




  331. ガンダムってあんまり作画よくないでしょ

    内容もキン肉マンのがよっぽど面白かったぞ

    アニオリだから過大評価されただけ

    昔のジャンプアニメのほとんどがガンダムより上


  332. 今日見たけどすごい面白かったよ。

    最終的に人間として生きていく雪と狼として生きていく雨の対比が印象的だった。

    ある程度の大人向けの作品だろうね。

    狼と人間のハーフとして生きていく苦しみや悲しみ、苦労を描いた作品だからな。

    人生を模索して生きてる自分にとってプラスになる映画だった。

    高校生、大学生か、それ以上の人に向けた。

    自立していく子供達が主軸だから小さい子とか低年齢層には受けない映画だと思う。


  333. >>21

    え?

    リピーター商法の事は無かった事にして

    「けいおんとほとんど初動は変わらない」とか言ってんのwwwwww


  334. 細田>>>>>>押井()


  335. もふもふする?




  336. 細田作品ってサマウォくらいしか見れてないけど、ちょっと露骨に一般受けを狙ってる感じがあんま好きになれない・・・

    露骨にやってようやく一般に受け入れられるんだろうけど、まだ自然な感じのちょっと前のジブリのが好きだわ


  337. これが社会現象という奴か

    けいおんの社会現象とはえらいちがいだな


  338. そりゃあんだけ必死にCMガンガン流し続けて細田自身も番宣に出向くなんて異例なことまでやって

    サマヲと同程度じゃ浮かばれないわなぁ

    夏休み効果もあるしせめて倍はいってくれないと日テレも困るだろう


  339. >>339

    見れてないのに語っちゃうんだwwwwwwwwww


  340. パヤオ>>>>>>細田()


  341. ※342

    まぁサマウォの印象での細田作品の感想ってこと


  342. もののけ姫←社会現象

    エヴァけいおん!←社会現象()

    ステマギ←……?


  343. ジブリ以外では久しぶりに日本のアニメ映画でのエヴァ破超えくるか?

    しかし細田もすっかり売れっ子監督が定着したなw


  344. 割りとマジで管理人のもう少し具体的な感想を聴かせて頂きたい。


  345. やら管が見てるわけねーだろw


  346. >>333

    マッドハウスは去年日テレに買収された時点で

    丸山社長、細田監督以下のスタッフ陣は全て逃亡した

    当時進行中の企画を全部没にしようとしたからだ

    アポロン制作のmappaが元社長の丸山氏の会社

    マッドハウスもこの作品制作には名を連ねてるが名前だけでスタジオ地図は独立したプロダクション


  347. なのは観に行ってこっちはついでだったんだけど思わぬ伏兵だったわ

    逆になのはが退屈すぎた再放送のドラゴンボール見てるような感じかな

    観る順番が逆じゃなくて良かったわ


  348. 久しぶりってエヴァなんてワンピースが50億近く叩き出して潰しただろ

    尾田っち半端ねえわ



    そういえば細田もワンピースの映画やってたけど売れなかったんかな

    評判めちゃくちゃ悪いし


  349. キャラデザと「おおかみこども」っていう語感が受け付けないので見ない


  350. サマヲでハッキリしたことは売上=面白さではないってことだな

    あれアンチとかじゃなく本当にありえないつまらなさだった

    もう自信なくしたよ。世間の評価や売上と自分の評価に差があり過ぎて



    けいおんとかはただの萌えアニメなんで良くも悪くも別枠であり比べるもんじゃない


  351. 343

    あくまで次の世代の宮崎って意味だからさすがにパヤオとガチで比べるのはないだろ

    壁がデカすぎる


  352. 結構評判良いな

    久しぶりに映画観るか

    でも絵は好きだけど細田作品はあんまり好きじゃないんだよなー




  353. 時かけは評判良かったがサマヲはむしろ評判良かったことなんてないくらいだろ

    安心しろ



    おおかみさんはどっちに転ぶかな?

    今はカオス状態だけどサマヲよりは面白いって意見は多く見る気がするね


  354. 351

    エヴァQは50億超えでワンピ潰すからw

    まあ見てろってw


  355. 細田版ワンピース(オマツリ)はやたら暗かったからな。仲間同士で内紛し続けるわ、ラスボスは妙にグロいわ、映画としてはともかくワンピースとしては駄作もいいとこ。

    しかも何であんな暗いのかと思ったら、ハウル製作失敗の痕引き摺ってたからとかインタビューで細田が言ってるの見てずっこけたわ


  356. 絵が好きなだけならエヴァ見とけって感じはする


  357. ワンピースのオマツリ男爵は12億だから普通だね、ストロングが異常なだけだから。


  358. 351

    ワンピの48億映画はエヴァ破と同じ年だからもう結構前だろ?

    久しぶりには変わらないよ


  359. ワンピvsエヴァQはいい勝負になるだろうな

    ただ0巻商法がMAXのワンピと違って、エヴァはあと2作は興収増えていきそう



    エヴァが48億を越えたら、エヴァの勝利になりそう


  360. 日テレがテレビでやるとき見るわ


  361. ジャンプ漫画が青春のおれは宮崎の良さがずーとわからないまま

    なんか熱いものがないんだよな

    まあジャンプの全盛期と宮崎はほとんど同時期だけど


  362. エヴァQは40億の破より上映館数が大幅に多くなったからな

    50億超えマジであるぜ?



    エヴァ破 120館

    エヴァQ 208館




  363. ジャガリコとくらべてもなーw


  364. けいおんと一緒か すげぇなぁ


  365. >>332

    ファーストガンダムが52話やれてたら

    Zガンダムはどーなってたんだろう



    44〜52話 観てみたかったな


  366. 声優を妥協すれば面白いらしい


  367. まあそりゃDBやスラダンに比べたら確かに熱くなるものはないわなw

    俺は宮崎アニメもほとんど変わらないくらい好きだが

    トトロと魔女宅がずば抜けて良いね


  368. 売上が良くても内容がスカスカなコクリコなんかと比べるな。




  369. 宮崎アニメがつまらないのは2時間だからだろ

    名作漫画ってかなりの長編だし2時間物が勝てるわけないw


  370. 押井作品はなーにが面白いのか未だにわからん。

    何度見ても同じこと。

    なーんにも、なーんも伝わらない。

    ただ生物模写が実写の何億倍もキモすぎて、気持ち悪いとしか感じない。


  371. パヤオ並みの地位を築くのは難しいと思うが



    パヤオが44歳だった頃よりは売れてる


  372. ツタヤディスカス連動キャンペーンも地味に効いてるのでは?

    でも初動3億6千万は良いスタートじゃん


  373. アンチ息してないwwwwww


  374. アニメをオタクのためだけのものだと勘違いしてる層のためにも

    こういった一般向けアニメがヒットするのは嬉しいな


  375. 人気なのは良いことだ


  376. 興収は興味ないけど

    おおかみこどもで細田の評価が上がったのは間違いない


  377. こういう映画みると日常系てほんと映画でやる価値ないなとは思う


  378. ※377

    オタクが悪いにせよ、アニメはオタクが見るものってレッテル張ってるのは一般だと思うが


  379. パヤオに世話になった日テレのポストパヤオを作り上げようっていう意図、

    過去のパヤオあっての猛プッシュで売れてるのに

    それで細田が同時期のパヤオに勝ったとか言ってる奴は頭おかしいのかね

    だいたい今と昔じゃアニメの興収も全然違うだろうに


  380. おおかみこどもは細田にとってかなりの自信作らしいぞ

    自信作で結果までついてきそうで良かったね

    こういう家族愛的なアニメが人気なのは素晴らしいことだと思う


  381. 382

    実際細田信者は頭おかしいから仕方ない

    同時期の駿作品のほうが遥かに面白いのに


  382. 周りの評判かなり良いし観に行こうかなぁ


  383. むしろ深夜アニメばっかみてるオタクこそ見るべき


  384. >>381

    それどうなんだろうな。

    最近はけいおんやらなんやらで1クールに1つ2つアニメを見る一般人も

    増えてきてて(俺の周りの事だけかもしれないが)

    アニメ見てるくらいじゃ見たことない人から引かれなくなったから、10年前よりはずっと一般に認知されてると思うわ。



    俺は「アニメはオタクが見るもの」ってレッテル貼ってるのはオタクだと思う。

    ここの、何でもけいおんとかエヴァとかと比べたがる連中みたいなさw


  385. >>387

    それはアニメを見る一般人が増えてるんじゃなくて、単純にライトオタクの数が増えてるんじゃないか?


  386. サマヲよりはよっぽど見に行く気になってるわ

    単純に幼女がかわいいからだが

    しかしなあ、貞本のデザイン画段階はもっとかわいいんだよなあ

    どうして余計なことをするかな


  387. 381scrとか賭け過ぎワロタwww


  388. 観てきたけど面白かった また観に行こうと思う


  389. ※387

    それは完全にお前の主観って可能性もあるが・・・

    少なくとも俺の時代はどんなに良作でもアニメってだけでオタクのレッテル張られてた

    なんか日本って結局多数決が全てだから、それで認知されてるのかもな

    テレビで特集されなきゃメジャーにはなれなかっただろうし


  390. 家族とか子持ちの親御さん向けっぽいな

    オタク受けは悪そう


  391. ジブリは累計型だが

    細田も累計型だ


  392. サマヲよりオタクの行きにくそうなアニメだな


  393. 一般受け狙わないで一般にまで人気が浸透したアニメ作品が出たら、素直に喜べるんだけど

    さすがに無理か。なんかネガティブなこと言ってて申し訳ない


  394. オタの友達が観たけど出来良かったって言ってたな

    妙に評判良いから気になる

    でも観に行くのめんどくさいわ

    俺は円盤でいいかな


  395. 最近のジブリより面白い


  396. 最近のジブリ作品より上を行ってるよ


  397. なんでけいおん豚が湧いているんですかねえ・・・






  398. 青年になった息子の声が神木(サマウォの主人公)で娘が仲里(時かけの主人公)





    そしておばあちゃんになった今回の主人公がデジモンの太一の声優になってたのは





    感動した


  399. 細田監督の積み重ねの勝利かな


  400. おい、ももバカにすんなよ、おい


  401. サマーウォーズも実際に田舎の大家族の嫁やってる人に言わせると食卓や屋敷や一族の連帯の裏にある女たちの苦労を考えちゃってノリきれないそうで、現代版宮崎の細田監督にはまだ大事な取りこぼしがあるみたいだ。


  402. ここまですべて負け犬どもの遠吠えwwwww


  403. 面白かったぜ

    お前らも観に行け!


  404. 321

    AKB商法のインチキけいおん混ぜんなよ(笑)


  405. けいおんはただの二次元アイドル映画だったけど、表現力だけはジブリや細田にも負けてなかったと思うよ。


  406. 貞本キャラデザのアニメはハズレなし


  407. 408

    それはお前がぶひぶひ言ってる萌え豚だから脳内フィルターで素晴らしく見えるだけ


  408. ※387

    >俺は「アニメはオタクが見るもの」ってレッテル貼ってるのはオタクだと思う。



    これは結構あると思う けいおんとか今のアニメはまた状況が違うかもだが

    一昔前はゴールデンタイムにアニメやってたし 案外普通に見てたんだよ

    オタク評論家とかが差別されてるとかアニメはアングラとか言ってたけど 実際はそんなでもない 

    正直オタクの被害妄想ってのもでかいと思う


  409. 少なくともゲド戦記よりかは100倍良い映画だったよ


  410. 宮崎よりは高畑っぽいと思った


  411. 「子育てもの」には長めにちょっと「入浴シーン」いるかな?




  412. 無理に泣かせようとしてないのがいいね

    もう一回劇場で観たい


  413. 何と無くだが、観に行くことにする。百聞不如一見。百見不如一干。

    見終わったら、少し元気になって遊びにでもいけたらと思う。


  414. 412

    そんな褒め方されても観に行く気にならないな・・・・・・・


  415. 貞本デザインは描き方によって印象が変わる。使いやすい素材なんだろうな。

    いかにもオタクアニメっぽいコケティッシュな感じにもできるし、こざっぱりして性的な匂いがしない絵にすることも出来る。

    細田の劇場アニメでは後者のやりかたをしてる。

    ただ貞本デザイン自体が持ってる味っていうのは既にちょっと古くなってる気がする。


  416. 細田はビジュアルイマジネーション弱すぎでしょ。

    貞本キャラだけで、ポスト宮崎は無理。

    今敏の映像の方が、はるかにポスト宮崎だった。



    文芸だけで勝負できないとこが、アニメの辛いとこやね。


  417. 412

    デビルマンの200倍は面白いのか


  418. 細田の絵はすごく洗練されてると思うけど、洗練されすぎてて地味に見えるってこともあるかもしれないな。

    ジブリや京アニほどわかりやすくはない。


  419. 細田の絵ってほとんど貞本の功績じゃん


  420. いわゆる絵コンテにあたる部分の仕事の話


  421. 美術とか音とかの部分でも抑え目というか、ポイントをしぼって余計な部分を削っているような作風で、大量の情報をぶち込んでグワッと迫る感じではない。

    そういうとこはジブリとは違う。


  422. 時かけのヒロインはまんまシンジくんの女版じゃん!って感じだったけど

    サマウォ→おおかみで徐々に貞本らしさ(エヴァっぽさ)が抜けていってると思う



    おそらく細田の支持だろう


  423. Oh...



    ×支持

    ○指示


  424. 423

    つまり構図やカット割の話?

    それが洗練されすぎてて地味に見える?

    よーわからん話だな


  425. 411

    それは子供や家族向けアニメの場合の話でしょ

    ある程度大人向けのアニメは総じてオタク向けアニメだよ、昔からね




  426. なんも知らん間抜けまど豚へ

    細田監督はけいおんを認めてます。w


  427. 狼子供は細田監督作品の中でも地味な話だけど

    これから新しい映画作るたびにどんどんゴローを

    抜いていくんだろうなw


  428. コケリコより映画館少ないのにこの売り上げだから

    確かに拮抗してるわな


  429. 女性や子供いる親子に見てもらいたいね

    エッチな場面抑え目だけど子供には大丈夫かなぁ?



    コクリコより地味な話しだから

    時かけやサマウォみたいなのを期待して見に行くと残念だと思っちゃうかも

    アリエッティ並に終わり方もイマイチで意味不明な所も多いので

    後で原作読むといいかも


  430. 387、411

    サバンナでも同じことい.....

    じゃなかった



    TX 18時台は復活して欲しいし

    ウェディングピーチの後にエヴァとか正に天使時間だった

    後 地球少女アルジュナやスターシップオペレーターズとかね



    Mステを始めとする音楽番組での扱い School Days最終回のこととか 1部の人はまだ1ランク下の物と見てる感じ




  431. エヴァ序くらいは越えるかもしれんな

    前回が17億だし



    破越えは絶対に無理


  432. ほほぉう

    見に行こうか


  433. 頭からっぽにして見たらいいよ


  434. 新海にTE作って欲しい


  435. 映画館に幼稚園位の子供達いたけど出てく時「おもしろかったー」て言ってた

    大人向けだなぁと思ったけど子供視点からでも面白い作品だったみたいだぞ


  436. 期待して行ったら糞つまらなかった…

    本当にサマヲよりマシって程度

    明日ピクサーのアニメで口直ししよう…


  437. 映画館、たしかにカップル多くてオレ涙目。でも一人の女が、



    「今年のジブリも、よかったね~」って・・・・世間ではその程度の認識!?






  438. >>439

    ピクサーアニメがつまらないからこっちに人が集まってるのに

    口直しできないだろw

    死亡フラグ


  439. よかったけど伏線張るわりには全部回収しきれてないのが気になった


  440. つまんなかったー過大評価しすぎ


  441. おいおい、メリンダとおそろしのAKBに

    なんてことしてくれるんだよ!


  442. けいおんのゴミ映画より面白かった


  443. フラットでローカロリーで日本画のように省略された絵がどう受け入れられるか。

    ジブリとか大友・今敏みたいな手間感のあるハイカロリーな絵を「すげー」つって見ていた観客にこのスタイルを理解させることが出来るかがポイントになると思う。


  444. タイプが全然違うものを比較対象にもってくるなよ……。

    けいおんもこれも、しっかり楽しめたぞ?

    したがってまどかも楽しみだわ♪


  445. 地味な話なんだっけど、なんかグッときた。

    いい後味を引く実写日本映画を観た時と、同じような感じ。



    自分はかなり気に入ったが、サマーウォーズとか、エヴァのようなアニメを期待してたら大ハズレになるかもしれん。


  446. メリダ持ち上げてる奴は見てないだろ

    客入りと質は関係ないがその肝心の質

    つまり内容が歴代ピクサーのワーストだぞ


  447. スタジオ地図の知名度低すぎ笑えねえ


  448. おおかみこども昨日観たけどよかった!



    見終わった後にもう一回観たくなる。



    とりあえず、批判してる奴は観てからにしろよ


  449. 普通にセクロスシーンあったから、少なくとも小学生向けではない


  450. 文句なしに面白かった。もう一度劇場で見ようと思える作品は久しぶり。



    ただ細かい事言うなら、子育てした身の人間こそ、

    もうちょいハナに人間味欲しいなって思うんじゃねーのとは思った。

    あんな親やっぱり非現実すぎる。


  451. みんなセクロスセクロス言ってるけどたった30秒か50秒で暗闇で隠れてキスするシーンだけなのによくセクロス出てきたとか言ってんなぁ


  452. 僕は小学生ですけど感動した(T・T)


  453. >452





    となると小学女子のヌードが出てくる「となりのトトロ」は変態ロリアニメとして発禁処分だね。


  454. セクロスシーン云々言うのは実際子供が「ねーねー裸でなにやってるのー」って聞いてくるからだよ

    金払って一緒に楽しむつもりが、その場で突然性教育しなきゃならないってのは結構な苛立ち感のはずだぞ

    勿論親によるけどな

    知り合いの親はやっぱり嫌がってた

    別に入れなくても物語上いいシーンを入れるのがもう嫌だと


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#