09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

『ソードアート・オンライン』原作部分みるとキリトさん知ってる情報隠しすぎだな

s3_11031.png


ytryrt.png

キリトさんがちゃんと喋ってたらみんな死なずにすんだのか

                            / ̄ ̄\ まぁもし言ってたとしても
           ____           /   ヽ_   \ 忠告無視してた可能性あるしなぁ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

       / ̄ ̄\  つかシーフと槍使いは名前なかったのか
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

おまけ:作者解説


海外のファンの反応

不明
3話は良い仕事してくれたよね。
キリトはどこにでもいるような、等身大の少年に見えたし、彼の心の痛みを知れて良かった。

33歳 男性
どういう展開だよ、こんちくしょう!
キリトと同じベッドで寝るサチは、見てるこっちが火照るわ~って、いやそうじゃなくて!
それにしても、あの身投げ男は何だったんだろう。見せ場もなくアッサリ消えていったな。

23歳 男性 チェコ
早すぎる。それだけだ。

21歳 男性 スウェーデン
飛ばすにしても限度があるだろ・・・キリト達に感情移入する暇もなかった。
現在の状況も、ギルドの背景も理解できてないせいで、こういう不満が出るんだろうか。._.
勿論、作品としては、別に悪くないんだけどね。重要な部分だけを抑えた感じなのかな。

24歳 男性 ウクライナ
そんなに急いでた感覚はないんだけどな。
重要な部分はキッチリ拾ってるし、全体としても、このぐらいの速さが妥当だと思うよ。

男性 アメリカ
駆け足展開ってレベルじゃないな。
一話の時点では非常に完成度が高い作品だったが、2話から無意味な展開が続いてる。
まず、なんで1層から35層に飛んだのか見当も付かないし、・・・

全反応みたい場合は→http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/12163431.html

海外の人も展開早いと思ってる人おおいのね

 
コメントを書く
  1. きりと


  2. 魔法ないって説明聞いてなかったのか?


  3. 一桁\(^0^)/


  4. 原作者ってこんなにしゃしゃりでるもんなの??


  5. 全員対全員のデュエルってなんだよ

    遊戯王かよ カードバトルでもしたのかよ

    戻ってきた時全員生きててなんちゃら連合もいなかった理由はなんだよ




  6. 海外の人はどうやってみてるのかな~?


  7. PCは全員剣士系って言ってなかったか?


  8. ウィザードとヒーラーってw

    魔法ねえって1話で言ってただろw


  9. 管理人さんへ

    SAOには魔法の概念ないからウィザードもヒーラーもいないよ


  10. 人に有効情報やって貶められたよりマシ


  11. 28層だったか?攻略組と主人公どっちが強いんだろうか


  12. ウィザードとかヒーラー 



    これってSAOの世界にあるんですか?管理人


  13. やらおん管理人、見てないアニメの感想を書くの巻wwwwwwwwwwwwww


  14. ※6

    AWでは声にすらしゃしゃり出ましたが


  15. 他人のブログ転載すんな


  16. おい、やら管

    そのサイトの転載許可もらってんの?

    翻訳したそのブログの転載許可貰ってないのに載せるのはマナー的にどうなん?



    お前ヒロユキに干されたことなんも反省してねーだろカス


  17. 海外オタクは感想が素直ですね


  18. 原作者うぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEe


  19. 魔法無いって言ってたのにw

    やっぱ見てないで感想言ってたんだなw


  20. ウィザードとwwwwwwwヒーラーwwwwwwwww

    ちゃんとSAO理解しろよ・・・


  21. MMOで群れなきゃ何もできない連中なんてこんなもんだよ


  22. HAKEN?

    HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAAHAHAHAHHAHAHAHAHAHHAAHAAHAHHAHAHHHHAHAHAHAHHHHAHAAHAHAhAHAHAHあははあははあああははああはああはっはああっはははあああっはあっはあはっはあはああっはあはああはhっはあはあははああはっはははああははあああhっはははははああああああhっはあはああh


  23. そもそも魔法ないんだけど・・・>ウィザードとヒーラー

    ALOと勘違いしておられる?


  24. 原作ってこんな内容だったのか www


  25. また管理人アニメ見てないのかよ・・・

    1話で魔法無いっつってただろが


  26. 管理人って一体どのアニメ見てんだ?

    氷菓も見てなかったのバレたし


  27. とりあえず、魔法は無いと一話で明言されてるでしょうが

    ヒーラーもウィザードもあったもんじゃないし、結晶禁止区域扱いだから即時回復も出来ない状況だった


  28. ソロの経験値稼ぎうますぎwwwwwwwwwww

    パーティ組むと効率落ちるからソロサイキョーwwwwwww戦利品ウマーwwwwwwww


  29. 管理人さん、一話観た時のこともう忘れたのかい?

    魔法は無いってクラインと話してたじゃん

    それともアニメの観すぎで憶えてられないのか

    今回ばかりは、もしかして観てないんじゃ? とか思っちゃいましたよー

    不用意な発言はよしましょーぜー


  30. アニメ見てるのか?本当に


  31. ラノベってこんな箇条書きみたいな文章なんだ


  32. まぁ、覇権だろうけど

    これで覇権取って欲しくは無かった(涙)


  33. やらおんのSAO記事は原作未読の管理人によって書かれています

    原作信者はその事実を踏まえてコメントしなさい


  34. ブログ主は海外の掲示板を自力で探して自力で翻訳して

    それを記事にしてるんでしょ。

    それを一部とはいえ内容を転載されたらたまったものじゃない。


  35. ど阿呆が


  36. いやアニメでも魔法と職業無いって言ってたじゃんw

    原作はおろかアニメすらまともに見てないのか


  37. ウィザードとかおまえ1話見てないだろwwww


  38. キリトさんなんで黙ってたの?

    自分が高レベルなのバレるのが怖かったんなら

    「情報屋から聞いたんだけど~」とか幾らでも言い様はあったろうに


  39. 今回の記事はちょっと勉強不足か。

    SAOが剣世界の仮想だしねぇ

    魔法ないし、スキルオンリーだし。



    原作でも隠さないと自分の身がやばい雰囲気は出てた。

    アスナとの初回ランデブーがテレビと原作と違っていたのが

    驚いたかなぁ。


  40. 出版社に認められなくてしょうがないからネットで公開したら売れて仕方無く文庫化



    まあ、出版社の見る目は確かだったということだ


  41. 「最初に死んだのは」不覚にも笑った


  42. ここの管理人いつの間にか別人になってるよな?

    ストパン1期の時はまだアニメ見てた感じしたし、コメントも面白かったし

    いつから変わったんだ?


  43. >しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか・・・

    やっぱり見ずに記事書いてたのかこのクズは


  44. 魔法ないってアニメで言ってたろ

    こりゃ管理人竿も見てないの確定だな


  45. ラノベ嫌いなやら管がラノベ以下のweb小説なんぞ読む筈がない


  46. 今回見て率直に思った感想



    タゲって情報見ればレベルぐらいすぐわかるだろうに

    PT組んだなら尚更PTメンバーの情報すら表示されないとか

    UI欠陥ゲームに人が集まってるのが不思議



    原作者MMOとかイメージで書いてそうだな


  47. >最初のレアアイテムなんてそんなもんですよね



    そんなモンのために檜山キャラは死んだのかよ

    この人本当に人の死が描けないんだな


  48. えっと、非常に初歩的な質問ですが、この作品は1クールなんでしょうか。

    それで、これほど展開が急だとか?


  49. やら管は ちとせげっちゅ! 以外は視てません


  50. 原文ショボ過ぎワロタ

    こんな描写じゃアニメは頑張った方だわ


  51. 見てないのに

    持ち上げたり下げたりするよなやら管はw

    まあだから恨まれる

    氷菓何て見てないのに京アニマンセーだからなw


  52. 信者はアニメのせいにしてたが原作もたいがいじゃねーかよwwww


  53. さっき魔法設定無いって3話感想スレに書いたばかりなのに管理人www


  54. 管理人やっぱり大抵のアニメ見てねーだろ


  55. ウイザードwヒーラーw


  56. 外人は違法視聴しているのか?


  57. ボロが出たか


  58. 見てないアニメを記事にしてるのがバレバレすぎてなんとも・・・


  59. これは擁護出来ないレベル


  60. >>42



    アニメで端折ってるせいなのか、原作からなのかは知らんけど、

    確かにキリトは情報伝えなさすぎだよね。



    ゲームプレイセンスは大したものだが、ともかく連携プレイが駄目すぎる。

    別にソロプレイなら、誰にも迷惑はかけないだろうが、

    パーティープレイなら、伝えるべき情報はちゃんと話せよと思う。



    まぁ、コミュ症の俺が言えた義理じゃないかもしれないがw


  61. あれか

    おもしろい!とか言っちゃってるヤツは

    (ネトゲ初心者がオレラ上級者のいうこと聞かないで痛い目に合うことよくあるよなwざまぁざまぁw)あーおもしろかった

    てことか

    さすがだなネット小説読んでるガキ


  62. やら管はせめて見て批判するなり持ち上げたりしろよなカスw

    氷菓は見てないのにマンセー記事

    SAOは下げ記事、ZEROはマンセー記事



    どうせ見てねえなら見てねえって言えよw


  63. ほらぁ

    信者の沸点が低いからコメント伸びるってんでやらかんが目を付けてきたぁ

    マジ無いわぁ


  64. ステマとネガキャンが本当にお仕事になってるとしか思えてならないな…


  65. ウィザードとヒーラーってか、

    魔法の存在自体がねええええええええ!!


  66. 何でこんなにSAO押しなの?

    まだ取り上げてないアニメも沢山あるんだから記事分散してくれよ


  67. SAO廚と氷菓廚って似てるよね



    例 余所様のサイトで



    作画がー 作画はすごいわー 



    このおもしろさを理解できないのは低学歴かゆとり(キリッ)



    他の※ランでSAOか氷菓の方がおもしろいわー   とかさ


  68. よくわからんがキリトってやつが屑なのはわかった


  69. ヒーラーは超レアだけど、いるんじゃなかった?


  70. お前らみたいにたかがアニメの設定いちいち覚えてないってさ


  71. 失笑モンの文章だな…



    川原信者がいかに読書経験が無い奴らか分かったわ。中高生ってあながち間違ってないだろ、これ


  72. 外国のアニメファンが、どうやって視聴してるかなんて詮索は“野暮”ってものだぜ?

    その情熱はありがたいものだけどさ。


  73. 管理人は最近ちょいちょい見てないことがわかるミスが出るな

    氷菓のときもあったよね


  74. ○○厨に化けて対立厨してんのがやらかん管理人なのではないか?そんな疑問が持ち上がったり


  75. MPKか。


  76. またアンチと信者の罵倒合戦が始まんよ~

    SAOの信者が一番煽り耐性ないから、いつも大炎上する


  77. なるほどこうやってコメ伸ばすわけか




  78. 管理人www

    ひっでええなあ


  79. >>50

    一話見ればわかると思うけど、ギルド加入してもギルメンのレベルはわからないよ

    HPも数値は分からなかったはず。あの視覚的なバーだけ

    それが、デスゲーム以前からの仕様なのかはわからないけど

    デスゲームになるにあたっては必須の仕様だったんだろうな。PK許されてるから。

    ちなみに原作者はガチのゲーマっすよ


  80. まあいいじゃんどうせゲーム内のことなんだしwえっ違うの?


  81. 73

    アクセルワールドとごっちゃになってない?


  82. 魔法ないって序盤に時間割いて説明されてるのにヒーラーって・・・


  83. ウイザードとヒーラーはただいま夏期休暇に入っております




  84. ふぇぇの解説うっとうしいなw


  85. 竿信者が腹いせにやら管を叩きます


  86. 原作部分見るとたしかにキリトなんで情報言わないんだろ、と思うな

    直接言うのが問題あるなら知り合いらしい情報屋に情報流せばいいのに




  87. さすがにやらおんもう切るわ

    コピペは仕方ないとしても、内容すら見てないとかなめてるやろ

    はよ4ね


  88. >>54

    言っとくけど、これ主人公の過去回想文だからな。

    表現も何も


  89. なにげに文章酷くないか

    いや西尾とかいう例もあるし一概には言えないが・・・しかしこれは・・・


  90. やら管は見てないなら記事にすんなks


  91. twitter >全員対全員のデュエルで決着をつけた

    解説ヨロ


  92. 何か生死が掛かっている感が凄い薄いし軽い

    普通のネトゲ感覚なのが不思議すぎる


  93. これは流石にわざとだな

    もし本当にSAOにウィザードとかヒーラーが存在するとか思ってんならもうブログやめたほうがいいわ


  94. >91

    また明日な。


  95. ウィザードとかヒーラーとか言ってる時点でちゃんと見て無いのが分かる。

    ソードスキルのみの肉弾戦オンリーって説明してたじゃんよ。


  96. キリトマジ不快だわ

    AWの肉丸の方がましなレベル


  97. ※90

    1.それやっちゃうと今回の話が成立しなくなるから

    2.キリトさんが極度のコミュ障だから

    3.作者が低能

    好きなのを選べ


  98. 小学生の書いた文章みたいだな

    これアニメ化するの大変だったろうな


  99. ポーションがぶ飲みすればヒーラーなんていらねーよ(キリッ


  100. >>93

    起伏がないって言いたいのかもしれないけど、92でも言ってるようにこれ主人公の述懐の部分なんだわ

    その認識でも尚酷いっていうんなら合わないんだろうなぁって結論だけど



    くのりんの文は癖がなくて読みやすいっていうのが大体の評価


  101. ラノベってやっぱり文章へたっぴなんだな・・・

    酷すぎるだろコレ・・・


  102. あれ?聖竜連合と風林火山との戦いって

    ギルドリーダー同士のデュエルでっていう話じゃなかったか?


  103. SAOの原作って困難なのか、買うのやめるわ


  104. やら管AWとごっちゃなってないか?


  105. >>100

    お前もう見なくて良いよ


  106. 102

    でも売れてるんですけどこれwww

    禁書とか葉がないレベルで売れてるんですけどこれwwww

    アンチは売れる小説かけますかあ?wwwww

    売れてるんですけどこれwwwwwwwwwwwww


  107. AWのおデブちゃんのことを今の今までタクと勘違いしてた事が露呈したってのよりはマシだろw


  108. ウィザード? ヒーラー?

    魔法無いっつってんのに、ちゃんと見てんのか?


  109. >>107

    買うな買うな

    消えろ


  110. 剣オンリーかと思いきや槍はあんのかよw 弓は?


  111. これってゲーム時間の1年は現実では1時間とかなの?

    1人暮らしのヤツとかリアルで死にまくってる?




  112. 109

    そうするわ


  113. 1話 評価5 非常に期待の持てる導入。

    2話 評価4 アスナの※ロ描写がないのが減点。駆け足気味

    3話 評価3 え? ダイジェスト版?、※※戦・・。

    作画と声優は文句なし。 脚本が残念系でわざと視聴者を?な状態にして原作買わせようとしてるようにしか思えない。正直もったいないな~というのが3話終わった時点の感想。


  114. お、さっそくネガキャンですかい




  115. 何か信者が暴れ出したww


  116. 文章求めるならysknか秋山でも読んどけ


  117. >>116

    バイバイ

    二度と口開くなよks


  118. >>116

    いやまて言い過ぎた

    もう少し見て決めろよゴミ


  119. アニメ見てないのに取り上げるのか


  120. SAOで魔法使いってどういうことなんです???


  121. なんか文章が凄く淡白で説明的過ぎないか?

    ラノベってこんなのばっかなの?こんなのが絶賛されてしまうのか・・・


  122. マジでAWの豚君のが主人公としていいわ。

    つか文章力ないね作者


  123. 管理人は記憶力ないから

    設定を忘れてるんだよ やめあら


  124. 米8 へー、デュエルってカードゲームの事なんだー(棒)


  125. 110

    絶対、SAOの※ランってこういう、呂律の怪しいヤツが出るな

    信者もたかがしれるって、アンチの餌になるから他の信者は掃除しとけよ


  126. >>116

    SAOの楽しさがわからない低脳はネトゲやんなってこと


  127. 剣士しかいない設定が活かされることはあるんだろうか


  128. 説明しておくと、

    ネットゲームで怒ってやめることを rage quit といいます。

    こんなクソゲーもうしない! というやつね。

    周りの人は、こういう人に対して、「また明日」と返すのが、

    お約束なのです。


  129. ステマひでぇwwww

    あからさますぎだぞ、もう少しステルスしろよ

    海外の反応だってそれ偏った摘出だし、しかも他のブログから転載って…


  130. 聖竜連合ってクラインが相手の代表と一騎打ちでとめたはずなんだが大丈夫か原作者


  131. 安井健太郎はまず作品を書かない事には始まらねーよw


  132. 原作もキリトの心象描写が少なくて感情移入しづらいというのに、

    3話でこの話を持ってきても原作未読だとなんだこれとなるわ。

    もう少し本編進めてからやるべきだろ。


  133. 川原信者のニックネームは中高生でOK?


  134. やら管竿には興味ないみたいだね


  135. ウィザートとかヒーラーww管理人見てないことばればれだな


  136. デスゲームなのに緊張感無さ杉ワロタwww


  137. ヒーラーが居ないMMOって成立するものなのかねぇ

    レイドボスとかどーすんだよ


  138. 緊張感がない


  139. 129

    まあネット小説読んでるやつなんて

    低収入で時間が有り余ってるやつだけだろうから

    そこそこの収入があるやつならラノベを買う


  140. こんなんで覇権とか、どれだけ夏はレベルが低いんだよ

    ギアスやマクFの頃がマジでよかったわ


  141. 原作者そんなにゲーマーなの?


  142. コミュ障なんだからしょうがないだろ!

    チャットはしたくないけど経験値とアイテムは欲しいんだよ!

    あとボス倒すときに利用できる即席パーティな!


  143. ウィザードやヒーラー居ても囲まれている状況なら真っ先に死ぬと思うけど


  144. ※50

    つーかお前もMMOやったことないだろ。

    PT組んでも自分の情報表示されないゲームいくらでもあるわ。

    常に公開されてるのもあるし公開非公開を選べるのもある。

    ゲームによっては装備の上からアバター着せて見た目誤魔化すこともできるぞ。

    自分の想像だけでゲームの仕様に突っ込み入れるなよw


  145. こいつ下手糞だよな

    なんで切り抜けられるかが書いてないから訳分からん



    したから二つ目かな?

    西尾と互角 京極以下ってことだな


  146. >>125

    だから主人公の回想なんだって

    読み取れるだろ、それくらい

    文盲?


  147. ※146

    普通に嫌われて当然のヤツだな


  148. 原作だとキリトさんが黙ってたのが原因だったかもしれないけど

    アニメだとどう考えても最初に死んだシーフっぽい奴のせいだよね(´・ω・`)


  149. ウィザード居ないからソードアートなんだろ?

    1話目見てたらわかれよ管理人www




  150. 知ってるけど言いませんでしたって何かでも見たな忘れたけど


  151. 竿信者は凶暴っすなあ


  152. ※148

    例えばどんなMMOだそれ?

    いくらでも例を挙げてくれ


  153. 30年使われなかった竿は魔法のロッドになるらしいぞ?




  154. >>148

    しかもデスゲームなんだからねぇ

    こっちの情報晒すとか、おちおちパーティも組めないだろう

    茅場っちは流石に考えてるな


  155. ウイザード?ヒーラー?

    管理人アニメみてないでしょ

    SAOは近接職しかないで


  156. これは恥ずかしい


  157. 141

    大体どのMMOでもソロプレイヤーいるじゃん。

    そいつらは当然ヒーラー無しでやれてる。

    だから成立はする。

    けど当然ヒーラーいたほうが効率はいいに決まってるけど。


  158. うわぁ・・・一話の時点で魔法が無いのがこのゲームの特徴って強調されてたじゃねーか

    見逃してたとか言えないレベルだぞ


  159. SAO廚と氷菓廚って似てるよね



    例 余所様のサイトで



    作画がー 作画はすごいわー 



    このおもしろさを理解できないのは低学歴かゆとり(キリッ)



    他の※ランでSAOか氷菓の方がおもしろいわ


  160. >>148

    PTでキャラ情報が見えないのはあるだろうけど、

    ギルドに入っててメンバーのレベルが分からないMMOって俺は知らないんだが。

    その点については気になったわ。


  161. 148

    同意

    EQはANONYMOUSやROLEPLAYに出来たし

    レベル4以上離れたらオール赤表示で差はわからないからな

    50はSAO読んでネトゲやってる気分になっちゃった痛い子だろ




  162. アニメで改変だろうなデュエルに関しては

    多分、納得するか的なのを懸念したんだろうけど

    文句は別の所だった


  163. 剣だけかと思いきや槍はあんのかよw 弓はあんの?


  164. 原作読まずに評価してる奴は何様なんだろうなw

    アニメしか見てないんなら、正当な評価はできてないんだよ本当に。

    だから未読アニメ組が理解できて無さ過ぎて荒れるんだと思う。

    俺から言ってあげられるのはこれだけだからなぁ


  165. ~た。~た。って多過ぎだろ

    小学生の読書感想文レベルじゃねーかよw;


  166. 見てないのか…

    ちょっとガッカリ


  167. 150

    文章が凄く淡白で説明的って感想に、主人公の回想だからってフォローは意味分からんぞ

    回想だろうが何だろうが、下手な文章なのにかわりないんだが


  168. しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか・・・ 



    いや、最初に魔法はないって言ってただろやらかん絶対SAO見てないじゃん


  169. お前らいまさらだわ、やらかんはアニメ見ないでスレだけで感想書いてるって前からわかってただろ


  170. 川原信者のニックネームは中高生って本当?


  171. >>141

    何人かが壁してHP減る度にスイッチ(交代)して削ってく感じじゃね。

    HP減った人は後方で結晶(瞬時回復だが高い)かポーション(少しずつ回復)でHP回復。


  172. 海外の反応って、これまたよそのブログ無断転載してんの?


  173. >>125

    俺も思った

    この文章の書き方は何なのマジで…

    この文章で何たら大賞になるってのかこの業界…


  174. >海外の人はどうやってみてるのかな~?



    公式配信されてる


  175. 168

    それはもう単独のアニメ作品として欠陥って事じゃん

    だったらテロップで小説読んでから見てくださいって書いとけよ


  176. ヒーラー・・・えっ?


  177. 156

    マビノギとかアスガルドって表示されてなくね?


  178. 150

    回想だから、たまたま下手だって話なら

    なんで挑戦してしまったのか・・・

    4か月前とか副題置いて書けば

    いつもの高いらしい文章力生かせたはずだろうに


  179. >>171

    じゃあお前は昨日の出来事を説明する時どう文を書くの?wwwwwwwww


  180. >しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか

    何言ってんだこのクズは


  181. 165

    ギルド入った事あるか?

    anonで見えないのは無関係のプレイヤーだけでギル麺には丸わかりなんだが


  182. それで説明不足なのが色々な所から出てたのね


  183. 168

    すげえや!

    原作既読者は上から目線なんだね!

    さすがネット小説読者!

    お金も払ってないのにね!


  184. 何か必死でSAOのいいとこ探して記事にしましたって感じだな

    前の記事でボロクソだったせいで怒られたのか?


  185. そろそろ1ページだけ抜き出して記事作りとかやめなよ


  186. 魔法ないの知らんかったの叩きまくりだなw

    知らんかった奴他にも絶対いるだろうにw


  187. 150

    お前が文盲過ぎだろw


  188. 作者が後からツイッターで解説(言い訳)するアニメは


  189. なんで無駄に時系列通り進めてるんだ話を


  190. 10年前の作品なのに今時の感性で語るなよ

    正当な評価も出来ないのかアンチは


  191. 原作の文章みても何も伝わらないんだが…

    まったく原作組の感性には恐れ入るよ


  192. ていうことでもう竿の記事はあげないで良いよ


  193. 文章、文章言ってる奴は回想の文を書いてみろ

    過去形が基本だから、どうしても~~た。になる

    文章がー、文章がー、と言う奴に限って本を読んだ事も無いのがバレバレだなー。恥ずかしいわー


  194. 原作買おうかと思ってたけどこの文章・・・リアル鬼ごっこを思い出した


  195. ネトゲ未経験の俺にはデュエルの意味が分からん

    敵全滅させたんじゃないのか?


  196. ※156、164

    自分がやってたり知ってるネトゲを基準にしないほうがいいんじゃね。

    人に聞く前に調べたらいいよ。


  197. だから何度も言うようにSAOはweb小説ですって

    いうならばラノベ以下!!



    こんなのをラノベと勘違いされては困る


  198. アンチは低脳かゆとり キリッ






  199. 183

    つまりSAOの文章は個人の日記レベルだと?ww


  200. >>191

    文盲って意味もわからないとはw


  201. 逆に一ページ下手すりゃ一行だけ読んで話が全部分かっちゃうニュータイプなアンチさんのが凄いよね


  202. 逆に一ページ下手すりゃ一行だけ読んで話が全部分かっちゃうニュータイプなアンチさんのが凄いよね


  203. >>194

    10年経ったら劣化する程度の作品なのこれは?

    これで覇権だ何だとは片腹痛い


  204. ※190

    普通に劇中で説明されてたから一話見てりゃ余程の馬鹿でもない限りいねーよw


  205. 魔法が無いってのについては説明があったと思うんだが1話に


  206. ウィザードとかヒーラーって…

    内容全然理解してないんだな。




  207. >>203

    個人だろうとプロだろうと日本語の構文は変わらねえよwwww

    過去の出来事を述懐するのに説明的じゃない、かつ淡白じゃない文章をプロは書かなきゃならんのか?www

    何でそんな無茶をwww


  208. FZとかデモンズのせいですごく色々軽く見える

    人でも怪物でも死体ぐらい少しの間、残す演出とかないの?


  209. レス転載出来ないからボロ出しまくりっすね


  210. 案の定荒れまくリング


  211. 183

    最初は回想のように書くが、だんだん感情移入させて現在進行系みたいに書いて

    結末でまた過去っぽくまとめるのが普通なんじゃね?

    こんな文章上でも言われてるが小学生の感想文やで




  212. 次の記事はいいとも終了の発表なしと予想




  213. >>207

    まぁズレは生じるかと

    ホライソンも氷菓も、今の感性とはずれてるじゃん


  214. まぁ普通にキリトは糞プレイヤーでしたって事ですな


  215. うわあ、なにこの小学生の文章


  216. ※204

    文盲の意味をわかってると思っちゃってる方が痛いぜ、お前w


  217. 見てないアニメでもこういう書き方すればコメが伸びるんですね勉強になります


  218. アニメでは気楽に見せてたが、原作じゃパーティー入って以来、四六時中罪悪感漂わせてた。

    「俺は彼らを騙してるんだ→挌下の彼等を助けていい気になってるんだ

    →上位レベル者のしわ寄せでレベル上げにあえぐ弱者の救済をする事で

    自己を正当化しようとしてる最低野郎なんだ・・・」みたいに。

    んで、最悪の結末になって、自暴自棄の末に縋ろうとした藁も幻で、

    夜が明けたら自殺しようと考えてたら、サチのタイマーが鳴って

    「キミは生きて・・・」と、なった訳だ。


  219. この※の伸び具合・・・

    やっぱり今期覇権は間違いないな


  220. 197

    根本的に何がダメだと言われてるか理解してないなお前w

    小学生ががんばって見当違いのフォローしてるようにしか見えない


  221. 主人公の年齢設定とか世界観とか中高生向けだろうに ラノベであの原作者だし

    10年前くらいまで中高生だった奴が思い入れで狂信者やってんのかね?


  222. 小学生の読書感想文レベルの文章を見て原作からして酷いんだと思った(コナミ)

    原作ファンはこの文章力によく耐えられるな


  223. >>216

    俺も同じ意見で、もちろん216のように書かなきゃいけないって

    わけじゃないけど少なくともキリトのトラウマになる人が死ぬシーンで

    この書き方は無いだろと思うよ。

    全く原作組の感性には恐れ入る。


  224. 魔法は消費アイテムのみだって


  225. 展開の速さに関してはココロコネクトを見習え

    あっちは一巻をじっくりやってるぞ


  226. >>216

    話の流れによるし、回想にそんな必要全くね~www

    センス無いよw

    てか、それはこの見開きだけで評価できるの?

    編集かなんかに志願してみれば?ゴミクズ以下の評価だろうけどw


  227. これ原作既読者なら涙流すレベルの神アニメなのに、マジでアニメ組はカスだな

    ちょっとした描写で的確に簡潔に描写されているのに、理解しようともせずにぱっと見でつまんないと言うクズどもが

    アニメの見方も知らないなら評論家ぶるな


  228. ※223

    何となく原作厨が暴れる意味がわかったわ

    全くその描写が無いのな


  229. 原作者は原作でイイモン作ったんだ

    今回の問題はアニメスタッフ側だろ

    原作側もちゃちゃいれたくなるよ


  230. そーですよね隠しすぎだろですよねー

    きてすぎですよねー


  231. これで文章~て言ってる奴は、まともに現代文芸小説読んでない奴か、ただ叩きたいだけのアホだから無視しろ。

    それが分からない程本当に文章読んでないのか、反射的にかっかする程お子様なんだろうけど、どちらにしろお前ら沸点低すぎんだよ。


  232. 文章文章言ってるやつの大半は間違いなく作文能力ねーな。


  233. 228

    トラウマのシーンでwwww回想をwwwwどうすんのwwww

    後悔の文でもいれんのかwwwww

    アホスwwwwww


  234. 212

    魅せられるか淡白な小学生文章しかかけないか

    それがプロと素人の差じゃないの?プロの基準って低いな


  235. 数時間前とか数か月前とか書いて

    数か月前の現在進行形のように描くんだろ回想ってのは

    まぁ語りがいて、語り始めて過去へと遡るもあるんだろうが


  236. さすが覇権アニメ

    これも1000コメン行く!


  237. 197

    回想だから何だよ?全編回想でも上手い文章の作品はいっぱいあるぞ?

    回想だから文章ヘタでもいいってどういうロジックだよ?www


  238. 管理人大丈夫

    俺もちゃんと見てなかった


  239. 展開が早いって文句は三話の構成がどうのって意味じゃなくて

    いきなりゲームの半分くらいまで話が進んでる事も言ってるんだろうな



    原作だと話が過去と現在で行ったり来たりするんだろうか?


  240. >たいていのMMOでカマキリ型モンスターは最初に遭遇する時は妙に強い気がします



    あるあるw


  241. ウィザード(笑)ヒーラー(笑)

    ここの管理人は本当に金だけ貰って記事書いてるんだな


  242. 238

    あらら怒りすぎて壊れちゃった


  243. 管理人もこの糞アニメ嫌いみたいでなにより

    糞のような原作だから残当の結果


  244. 208

    流れ叩きに対していったんだがな…


  245. 一方ホライゾンは80ページを超える商談心理戦を10分で描き上げ信者を満足させていた


  246. 過去回想だからね。~た。となってしまうのはしかたないね。


  247. 上位ソードスキルwwwwwwwww


  248. ※238

    叩かれすぎて、壊れたオモチャみたいになっとるww


  249. 確かにコメの伸びを見ると注目されてるんだろうな


  250. まぁ原作読んでてアニメ見るとそこ省くのかよ!っていうのは結構あるよ。説明シーンとかさ大分解釈の仕方とか変わっちゃうし


  251. SAOに魔法はねーよ

    管理人第一話も見てねーのか


  252. 文章下手なのは認めろよ

    本読んでない奴が云々言ってるが

    普通に読みまくってる俺が違和感あるから




  253. >>239

    でも、事実売れてるプロだし

    批判されてもって感じ

    辛口の星海社の奴らも褒めてたぞw



    >>242

    ヘタって言ってないわw淡白になるって言ってんの

    上手い文章の作品ってSAOのことだろ?まさに


  254. まーた見てないアニメの感想書いてんの?www


  255. 信者もアンチも煽り耐性なさすぎだろ


  256. 250

    それって原作が薄すぎるカルピスだって事じゃ…


  257. >>257

    自分語りとかいいよキモい


  258. 一人必死に擁護しててワロタw

    でも文章が稚拙なのをスゲェスゲェと喜んでて否定されたらそりゃ怒るかw


  259. コメ伸びるから管理人が味をしめたようだな

    これから毎日SAO記事来るから、信者もアンチも覚悟しとけよ


  260. 覇権いってる奴痛々しいな…




  261. 257さんが駄文って言いきってるんだから、SAOは糞で決定


  262. 文章が淡白ってのは過去導入シーンに加えて短編だから。





    >>149 



    キリト無双で解決


  263. 前番組のFate/Zeroの原作も同じラノベなんだよなぁ

    この文章の差は何なんだ


  264. 対立でコメ伸ばすつもりなんだろう

    アンチ側の人はもうちょっと突っ込みどころを考えた方がいい

    突っ込むところはそこじゃあない


  265. そもそも槍を極めた奴とかでてくるのかな なんかいない気がするわ


  266. 注目されている△

    ただのオモチャ○


  267. お前らが持ち上げてるからもっと読める文章かと思ってたわ

    久しぶりにこれは酷い


  268. >>263

    新刊何冊売れたか知ってる?wwwwwwwwww


  269. ダイジェストとか言われてるけど1ページをあれだけの物にしてるんだから原作超えてるだろ


  270. ねえだから誰かm全員対全員のデュエル の意味教えてよ

    原作読んでる人いるんでしょ?

    それともアニメ組叩いてるのってやら管と同じなんちゃって既読者なの?


  271. 米欄ID表示にでもしとけよw


  272. 禁書読者がそのままSAO読者になってるのか?

    ※の雰囲気がまるで同じなんだが…


  273. >>272

    新刊何冊売れたか知ってる?wwwwwwwwww




  274. ちゃんと展開についていきたいなら

    小説買ってね(はぁと) ってことだろ


  275. 262

    文章読みまくってる奴はこの文章が稚拙だとは思わないって言うロジックは

    俺はいっぱい本読んでるけど稚拙だと思うというロジックに打ち勝てないっていう見本だよ


  276. 売れりゃ面白いんだよクソボケがwwwwwwwwwwwww




  277. 原文ショボ過ぎと書いてるヤツ居るが、原作でのここは

    ほんの僅かな短編エピソードだぞw

    僅かなページに相当な情報量を詰め込んだ上で、起承転結

    しっかりしてた。これ読んだ時に、あー、この原作者は

    短編小説家向きだなーと思ったもんだが、その後の

    AW,SAOを読むにつけその感想が裏打ちされて凹んだよ・・・


  278. 268

    どの辺に差を感じた?興味あるわ。


  279. ヒ、ヒーラー?



    何のアニメの話でしょうか……。


  280. 270

    槍は現実世界じゃ便利で百兵の王って言われてるけどね


  281. 251

    ~た。ってなってるからダメなんじゃないだろ

    ~た。でももっと上手い文章はいくらでも作れるだろって話

    酷いところをわざと抜粋したのかとも思うけど、これを見る限り箇条書きと変わらない文章だぞ


  282. 管理人はアニメ好きじゃないんだから仕方ないだろ

    屑だけど


  283. 魔法が無いのは一話で察したけど

    回復手段とかの具体的な話はどこかで入れて欲しいと思った


  284. 283

    おいおい、ZEROに喧嘩売るのか?w

    相手見てもの喋れよお前www


  285. なんか文章云々言う奴多すぎだろw

    そのうち自分で書いてみろとかでてきそうだわwww


  286. アニメの魅力と全く関係のない内容でコメが伸びていく

    さすが今季イチの注目作w


  287. 275

    なんだかよくわからないけど、ギルドのPvPじゃねーの?

    普通にMMOであるだろ?


  288. 昨日僕は学校に行った。途中怖い犬がいた。僕は怯えた。怯えて立ち止まっていると襲いかかってきた。噛み付かれ痛かった。僕は泣きながら逃げて学校に走って逃げた。



    僕ちゃんの鬼気迫る恐怖からのトラウマ!!!!wwww


  289. SAOで文章がひでえとかいってたらラノベなんて読めねえよ。

    ラノベのなかじゃマシな方でしょ。


  290. 286

    小学生の作文によくある


  291. 覇権狙ってる作品にケチが付きそうでアニプレが発狂してるな


  292. 273

    横槍だけど、中高生でもラノベくらい買えるんじゃない?


  293. >>275

    デュエルってのは一対一の初撃決着かHP半減で勝敗を決めるモード

    全員対全員ってのはアニメの話だから、多分パーティ一人ずつでデュエルしていったんだと思われる


  294. なんなんだ!?



    SAO真に覇権じゃないか

    ほうかの空気アニメ完全に勝ったは

    素晴らしいのコメン数と生まれスピット


  295. 291

    おまえこのサイトで素直にアニメの魅力で米欄伸びたとこ見た事あんの?w


  296. 僕はパーティを組んだ。

    皆と遊んだ。

    サチが泣いてた。

    サチ死んだ。

    皆死んだ。

    俺叫んだ。

    サチ鼻歌うたった。

    俺泣いた。


  297. この文章が普通って物書きの人にケンカ売ってんの?




  298. 289

    差があってもお前自身がわかってないから答えられないだけなんだろ?

    誤魔化してないで言ってみろよw


  299. 管理人屑杉wwwww


  300. >>280

    ロジックって、本格的に頭おかしいな


  301. >>293

    まぁ簡単にまとめるとそうだな


  302. アニプレ作品の記事は、ほとんどが500コメを超える

    さてなぜでしょう


  303. どうでもいいけど完全に話がそれとるがなw




  304. 未読組で面白いと感じた人は純粋にストーリーが気になってるから

    細かいことが気にならないってだけ


  305. 307

    会社そのものにアンチがいるから


  306. 痛々しいアニメだね本当に

    信者も同じくらい痛々しいけど


  307. ※の半分以上はこの記事と全く関係が無い気がするなw


  308. アニメ1話でウィザードは職としてないって言ってただろw


  309. >>307



    素晴らしいだから


  310. 307

    今期は竿だけだろ


  311. 303

    物書きでもなんでもないお前がそれ言ってもなあ。当人同士ならいざ知らず


  312. 売り豚信者が壊れたw


  313. Zeroの最終話訳わからんとほざいてた奴らもそうだけど

    ホントアニメ組は害悪垂れ流すばかりだよな・・・


  314. 301 それじゃDQNの日誌だろwwケータイ小説クラス


  315. いやマジで川原の文章はラノベなら読みやすい部類だし

    こんなのでダメだったらかまちーの小説なんて読めないぞ


  316. ~た。ばっかりでなんか読みずらい


  317. 逆にこのPT前衛が2人しかいなかったってどういうことなの…

    魔法職やら回復職の概念ないのに…


  318. 303じゃなかった302だ


  319. 305

    どこが?


  320. 文章云々置いといて「なんとなくやばそうだから」の頭の悪さは異常


  321. アイマスっぽい人はレベル高いの知ってるって設定だったから同意するだろ流れ的に


  322. 322

    PTならおかしいけど元々ギルドだからなー。

    実際のMMOでもギルメンの職業が偏るってよくあるよ。


  323. 16.5章期待!

    まあ、多分やってくれないと思うけど



    もちろん、16.5章を読んでいた外人も多い!ファンによる翻訳があるから。


  324. 文章が主人公の一人称形式って時点でノーサンキュー

    つまらない武勇伝を聞かされてる気分になる


  325. 一番重要な回なのに、あまりにも勿体無さ過ぎるとしか言えない

    原作を読んでなければこんなもんかで終わったかもしれないが、

    好きな作品を原作レイプされた気持ちがようやく分かったぜ。。。


  326. ※316

    物書きでもない俺がそう思うくらいだからよっぽどでしょ

    それともまさか物書きの人達にこの文章が絶賛されるとでも思ってるの?


  327. 325

    文章云々置いておくなら「なんとなくやばそう」ってゲームでよくあることじゃない?

    ゲームやってて感覚的になんとなくこれ罠臭いなーってあるじゃん。


  328. SAOとAGEはよく似てる

    いきなりぶっとぶ時間、軽い命、アニメだけで補完しきれない情報、

    スレでは本題と関係ない話で盛り上がられて、お話が幼稚で信者は痛い子供


  329. お、サチ登場だ→バイバイ、サチ。


  330. 「俺は~」ってのが多すぎじゃね?

    絵がない分状況説明が苦労しそうだけど

    読んでみたら直球すぎる文だな


  331. コメの最初の方で信者キレまくりw


  332. 318

    理解力のない奴は放って置けばいいだけ



    正直言って信者の原作では~のほうが数段うざいわ

    文句があるなら見なけりゃいいのにと毎回思う


  333. おい今ラノベ業界に残ってるそこそこ文章読める貴重な作家の一人だぞ川原は

    叩いて潰すなよ

    これはフリじゃないから


  334. というか、このシーンの導入に

    結局サチは死んだ

    って結果が先にあるのね

    その後の箇条書きのような書き方は、事実だけを述べていて

    流れとして心に来るものがあったけど

    というか、読書家自称してる人が、こんな見開き半ページの文章で判断下すわけ無いわな


  335. こういう時こそ原作信者が余裕かましてないとあかんで


  336. 赤鼻のありきたりなストーリーだったら俺でも一分で考えられるw


  337. 作者ディアブロ3やってんのか


  338. 本も読まずに1ページだけ見て文章力が云々とか言う奴‥

    そこだけ読んで全部理解したとでも言いたいのか?

    そいつエスパーかよ

    否定したいならせめて全部読んでからにしろよ

    SAOとか関係なく普通に不愉快だわ


  339. ここの管理人はアニメが好きなんじゃなくて楽に記事書いて金が入ることが好きなのを理解しろよ


  340. ラノベ業界おわってんな


  341. 理系の俺には文章力とやらの優劣がさっぱりw

    低収入の文系どもはそこら辺きっちり分かるんだろうが


  342. 331

    物書きに失礼だとかそういうのはさ、

    その物書き当人が思ったら言うことであって、

    別にお前が物書きの代弁をする必要は無いって言いたいだけだよ。


  343. 文章云々言う奴はくのりんのサイト行ってゆりかご読んでくればいいよ


  344. >>343

    比較すること自体にまた批判がきそうだが

    Fate/Zeroで同じように回想シーン(切継少年時代)

    を1ページ切り取って比較しても明らかに差があるんですけど…


  345. 相変わらず伸びてると思ったらまたアンチと信者の対立か、良く飽きないなどっちも



    やっぱり原作組が言ってた通りアニメは随分原作と違うみたいね。アニメ化して成功するラノベのイメージあんまり無いから、これもその一つだった訳か

    あとまともに文章批判出来るような人はここのコメント欄で暴れたりしないからお前ら相手にすんな。1ページだけ見て叩くとかただのキチガイだから


  346. とりあえず信者とアンチはすこし落ち着けよ

    ドンだけ煽り合いやってんだよw


  347. 魔法無いっつてただろ

    みてもないアニメ叩いてんじゃねーよ

    ○ねステマやら管


  348. >>331

    川上と佐島は絶賛してたな


  349. ラ延べに文章力求めんなよ

    あれはキャラと設定と挿絵で構成されてる



    そもそも文章で魅せられるようなら

    そうポンポンアニメ化なんかできねーわ


  350. ウィザードとヒーラーとか書いてる時点で見てすらないんだな

    この管理人最低すぎる


  351. >>349

    提示してみ?はよ


  352. 結論 管理人は見ていなかった 

    今までROM専だったけど批判厨になる やら管の


  353. >>346

    理系だからこそ文章力の差って如実に分かるもんだと思うけど


  354. 349

    批判じゃなくてどの辺がどういう差があるのか言わないから荒れるんじゃん。

    そういう比較するなら具体的に例出しながら言うべき。


  355. 魔法あったら余裕な気がする


  356. 350

    原作通りだから怒ってるみたいよ?

    後タイミング



    信者はアニメでもっと補完されることを

    期待してたみたい


  357. また転載とかよ・・・




  358. 346 ←無職


  359. >>358

    一般性というか、そういうの理解してる?

    俺理系だけど~とか言ったらぶっとばすぞ?


  360. >>356

    購入して読めよ


  361. >しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか・・・



    おい





    おいww


  362. 結論;やらかん管理人はきちんと自身で購入して読んだラノベ、見たアニメ買った円盤だけを記事にする事、でOK?


  363. まぁ、詰め込み過ぎてんだよな・・・

    3話の内容は前後編の2話費やす内容なのになぁ



    ただ一番酷いのはアニメ見てないで記事書いてる此処の管理人なのは確かだけど


  364. 川原が推薦文出してた劣等生は酷いモンだった…

    文章力が、というより書き方がおかしいというか



    まあ推薦文云々はリップサービスなんだろうなと思う今日この頃


  365. 少し説明すると、この話ではビーター言われて敬遠されてたキリトが、突然居心地のいい仲間を手に入れる。でも一般的にビーターは目の敵にされているから、そこを壊したくないとみんなを騙し続ける。

    ここらへんの心情描写が前半に描かれているのよ。

    んでこの問題のシーンでは仲間を守れず、淡々としていて走馬灯ようにおぼろげな表現にしている。ただただキリトの後悔が出ている話なんだ。



    まあ1ページだけじゃわからんわな。


  366. ラノベなんだからこの程度だろ

    信者だってこの基準以下で慣れ親しんできてるんだから

    SAOみたいにちょっと基準以上出てくれば神小説扱いだし、基準が基準なんだから盲目的に絶賛するのもわからなくはない


  367. >>361

    原作通りじゃないよ


  368. SAOのそのページの文章で書き方がどうのこうの判断する超人がいると聞いて。



    SAOの文章に文句なんてつけたら禁書1巻1ページ目で破り捨てることになるわw


  369. 恐慌し、にすごい違和感を感じたけどこの表現はアリ?

    恐慌状態に陥り、ならすんなり読めるんだけど


  370. ※358  346は理系でも低学歴な奴なんだろ  察しろ


  371. 文章力云々以前に俺はこういう文体はあんまり好きじゃないな

    まぁ設定とかはそこそこ気に入ったからアニメの方は継続するけど


  372. 小学校の国語の教科書以来、まともな本も読んだことない奴らが

    文章力語っちゃってるのがウケる


  373. 文章が稚拙だなとは思うけど、残念ながらラノベってそんなもんだなと



    管理人がアニメ見てないのは以前から明白


  374. >>365

    は?お前が酷くないって思ったところを提示しろって言ってんの

    お前じゃないんだから購入した所で俺には分からんよ

    というか、一巻買ったけど酷かったし

    所詮同人レベルだなぁと


  375. この1ページだけで充分酷いと思うがなぁ

    まともならなんか他に原作の文章見せてよ


  376. MMOは遊びじゃねぇんだよ

    雑魚共で群れてないでさっさとレベル上げろカス


  377. 365

    結局言えないんだから比較して差があるとか偉そうに言わなきゃいいんだよw


  378. マザー2のドラム式じゃないんだから、致死ダメージ受けたらさっさと消えろよ

    モブはさっさと消えて名前アリはギリギリまで残るような演出してから


  379. 実際電撃はかなり文体や文章に厳しい。電撃大賞とか積極的に作って

    やってきてる経緯があるから。


  380. >しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか・・・

    www




  381. なんか信者だけでなく、アンチも呂律が怪しいのが出てきたぞww


  382. 373

    ホントホントw

    ラノベなんて総じてこの程度なのになw


  383. >>364

    お前本当に理系なの?


  384. >>380

    サイト言ってこい


  385. 管理人アニメみてないだろwwwwwwwww


  386. SAO信者コメント数気にし過ぎワロタwwwwww






  387. アンチの批判の対象はそもそも作品自体ではなくて

    作り手や読者の方だってことに最近気づいた


  388. 早すぎる・・それだけだ(キリッ


  389. >>380

    こういう奴に限って「ラノベじゃないハードカバー小説の1ページですよ」

    って言って今さっきのページとか見せると

    「やっぱり描写能力が雲泥だわー。才能あるわ~」

    とか言うんだぜwwww


  390. サチブサすぎワロタ


  391. ※欄でもさんざん文章について議論されているが…





    ダメwwww何回読んでも吹くwwwwwwwww


  392. でもこういう事態に陥るからこそ

    情報は共有すべきだし協力するのが前提になるんじゃないの?って思うんだが

    もっとマトリックスみたいに焦燥感とか末期感とかあっても良いと思う



    なんか攻略組の内部でも派閥みたいなの出来てるみたいだけど

    リアル命掛かってる状態で暢気にネトゲやってるとか正気の沙汰と思えない


  393. >しかしこのPTウィザードとかヒーラーいねーのか・・・

    これは永久に晒し上げ推奨


  394. 380

    酷いって言って切り捨てるのは俺でもできるし簡単だけど、

    どの辺がひどいのか言えるようになって初めて一人前だよね。


  395. まともな本読んでる人は尚のことこの文章を馬鹿にすると思うよ


  396. 1ページだけども酷い(キリッ

    とか言ってる人は、その1ページ分の内容を酷くない文体、文法で書き直して見てくれやw

    酷い、酷くないの罵りあいなんだから、具体的に示せよw


  397. >>388

    はっきり言いたいこと言えよ、めんどくさいやつだなぁ

    結局どういった理由で理系のほうが文章力の差がわかるの?

    証明してみて


  398. 393

    そんなふうに女の子に言われたらトラウマになるわ・・・EDになってもしょうがないね


  399. 文章力とかこの文だけじゃ言えないのは確かだが

    この文章がたまたま調子悪かっただけだと信じたいな

    この文だけで判断すると随分酷いぞ


  400. >>397

    人は余程のことでない限り慣れます。感覚が麻痺する。


  401. なんか化物語のハガレンネタの件のコピペ持ってきて

    いちゃもんつけてるの思いだした


  402. 原作見てないのはわかってたけどアニメもか

    ワロタwww


  403. やら管はネトゲとかしてんのかね


  404. ああとうとう討論(笑)が始まったよw




  405. 淡々と語る過去編調の文章だと、この1P読んだだけでもわかるが(そもそもパーティーキャラに名前をつけてないし)

    暑苦しく一人ひとり10Pずつ費やして泣ける文章で殺していけば感動的な文章か?ww



    それを文章力ガナイー とか やらおんのコメ欄は馬鹿すぎだな


  406. >>400

    まともな本って何?教えて


  407. ※ここはアニメサイトです


  408. 400

    お前さっきから抽象的過ぎるんだよ。

    具体的にどこがダメなのか言ったほうが皆に理解して貰えると思うよ。


  409. 具体的にこれどう酷いの?誰か3行でよろ


  410. 化の阿良々木さんみたいにモノローグを語らせまくれば

    いいんじゃないかと、ふと思った


  411. 404

    酷い厨わろたwww


  412. アニプレに金でも積まれたのか?

    擁護記事書いたけどヒーラーとかwww

    見てないのバレてんぞ


  413. 酷い厨www


  414. ところでこの原作ページの無断転載普通にアウトだろ。


  415. とりあえず批評するならトナカイだけでも全文読んでからにしろよ


  416. まさかやらチルが文章力について語りだすとは思わなかった


  417. 素人小説投稿サイトから適当に抜粋してきましたと言われたら普通に信じるレベル


  418. この作者の主人公屑しかいねぇじゃん

    キリトもあの豚も


  419. 文章力うんぬんは置いといて、このページを読んだ時に

    違和感は感じたなぁ。



    一番違和感を感じたのは、8行目から9行目まででシーフが

    宝箱を開けたっていう描写が無いからアラームがなった理由が

    アニメ見てないと一瞬わからなくなりそう。

    あと状況説明が淡々としすぎてるってぐらいか。



    原作未読者だからこのページだけ意図的にそうしてるのか

    どうかは知らないけど。


  420. ラノベだからこの程度と稚拙な文章と認めてる信者

    やたら文章がおかしくないと主張する信者

    どっちが正しいんですか


  421. 酷い厨wwwwwwwwww


  422. まあ普通に勘違いしただけだろ アニメだけ見てると展開早くて初期設定なんて覚えてねえよ

    今週のやつだって何か役割分担してたじゃん


  423. 酷い厨がウケた?

    出来れば流行らせてくれないかな^^


  424. >>402

    >結局どういった理由で理系のほうが文章力の差がわかるの?



    君は>>375の言うような水準の大学出身なの?研究室とかに所属していた?

    それによって話す内容変わるんだが、ざっくりといいんで経歴はどんな感じよ


  425. 420

    アンチが批判してるのは作品そのものじゃなくて

    自分が気に入らない作品に群がってる信者の方だから

    仮に完璧な文章だったとしてもなんやかんや

    いちゃもんつけてくるだろ


  426. 文章力って何?


  427. 電撃で2010までの大賞クラスで下手な文章なんて殆ど無いぞ。

    ちなみに文章力がなければ禁書みたいな人気作でも賞は取れない。


  428. 三話観てて思ったけど主人公アホなの?

    ゲームの中で死んだら現実でも死ぬって分かってるのになんで蘇生アイテムが後から使えると思ったんだ?


  429. 酷い厨wwwwwwwww


  430. >>429

    経歴で話す内容変わるの?w

    高卒だけど?

    このレベルでよろしく


  431. 431 

    今回の文だとキャラの死に様ですらWizばりの読者任せだから語彙力をもっと増やした方がいい

    ひいては、それが文章力に繋がる


  432. 425

    どっちもただしいんじゃない?

    文体の好き嫌いはあるだろうし

    ラノベに文章力を求めてないのも

    事実だし


  433. 424

    すまんがそこは俺的には違和感無かった。


  434. つーか原作出してくんならビーターってだけで殺される対象になってることまで理解しとけよ


  435. >>433

    ゲーム内の死=現実内の死とはゲーム内では全く確認できず、

    また、死ぬとしてもすぐに死ぬとは絶対には言い切れないから。


  436. >>433

    原作ではそれと同じ指摘をクラインがしてる

    キリトも半ばわかってる

    誤魔化してただけ




  437. 「何となくやばそうだから」







    wwwwwwwwwwwwwwwww




  438. 結局好みの問題なんじゃないのか?文章力って

    それともある程度の基本や型とかあるの?


  439. たった一頁で延々と同じような事をよくもまあ繰り返して盛り上がれるもんだ


  440. トラックの全面は酷い状態だった、右側のヘッドライトは無くなり

    右側はまるで眼窩から垂れ下がった眼球だ。はめ直してみたが、また落ちた、唯一の救いは全部パンパ―がほとんんどはずれかけていたことだ。

    強く蹴ると、もう少しで取りされそうな気がした。



    同じ~たの文章抜き出してみたよ、どうかな?なんの小説かは言わないが


  441. ※433

    それはゲーム内にいるプレイヤー達はまだ本当に亡くなってるのかわからないからじゃない?

    結局自分がゲームオーバにならないとどうなるかわからないわけだし、

    ショック受けてるところで蘇生アイテムの話が出たらそれに賭けてみたくなるだろうね


  442. >>405

    命掛かってる上にクリアすりゃ開放っていうルールで

    通常のゲームと同じ感覚でプレイするのは慣れる以前に目的が違うだろうと



    「よく考えたら俺現実だと負け組だし下手に現実に帰らずに

     このままこの世界のトップであり続けてちやほやされて~」

    とか思う連中が出るっていうなら分からなくも無いけど…



    なんていうか、無理やりでも普通のMMOの空気を入れようとして

    命の重さが適当になり過ぎてる気がするわ






  443. やらかんボロ出てますよ。

    見てないことバレバレ。


  444. 444 衝撃音を擬音で表現するラノベは頭痛くなる


  445. SAOに魔法はねぇよ

    アニメ見てからコメントしろ


  446. FF11でだと序盤から装備出来る靴やら羽飾りがあるジョブだと中盤まで使えるがな。


  447. >>446

    別に。普通


  448. 442

    そうなの?

    蘇生アイテムを考慮して現実世界と仮想世界で死のタイムラグがあると思ってたんだが


  449. 446

    え?何したいのお前?


  450. >>448

    現実より楽しいうっヒョオオオってなる奴はもちろんいるよ

    現実に戻りたくないってやつもいるし

    快楽殺人者や犯罪者も居る


  451. >>443

    キリトさんはSAO後半で「何となくやばそう」を感じ取って危機を回避する、

    システム外スキル「ハイパーセンス」を開眼させるからまじぱねぇな。


  452. 現実世界と仮想世界で死のタイムラグが10秒間なんだよ


  453. >>435



    君は>346で

    >低収入の文系どもはそこら辺きっちり分かるんだろうが

    と語っていたが

    高卒でどんな職業についてるのかな?


  454. ていうか文章力っていうふわふわしたもんを叩くのは間違いなんだよ。SAOも禁書もはがないもそうだけど。

    翻訳小説は、どんな知識人に評価されてる文章でもワードにぶち込んだら下線引かれまくりそうな物ばかりだけど、そんなもん誰も叩かないだろ



    リアル鬼ごっこレベルならまぁボロクソにしてもいいけど


  455. 454

    その死のタイムラグが、3話のアニメ中にも出てた10秒

    過去に死んだ連中は漏れなく脳みそチン


  456. >>454

    キリトは一応理由としてそういうことを言ってるな

    死亡した人間はゲームクリアまで保留エリアに居て~みたいな感じ

    実際は10秒しかラグがない


  457. で、上位ソードスキルってなんなんだよw

    レベル1ならパリングか?w


  458. トラックの全面は酷い状態だった、右側のヘッドライトは無くなり

    右側はまるで眼窩から垂れ下がった眼球だ。はめ直してみたが、また落ちた、唯一の救いは全部パンパ―がほとんんどはずれかけていたことだ。

    強く蹴ると、もう少しで取りされそうな気がした。



    同じ~たの文章抜き出してみたよ、どうかな?なんの小説かは言わないが



    どやぁ!


  459. ※408

    もともとやられやくってのがMMOでの事だしな


  460. 446は同じ ~た。の文章を比較してどう思うって事だろ?

    意図も読めない程度の信者じゃそりゃSAOの幼稚さに違和感覚えるわけないべ


  461. >>433

    命掛かってれば冷静な判断も出来んだろ

    それこそ藁をも掴む思いって奴だ



    それに一万人を強制的にネトゲの中に繋ぎとめてゲームのルールを強要してくるような狂人なら

    ゲームシステム通り「蘇生出来る」ような仕掛けを入れてる可能性だってあると思えちゃうし


  462. クソアニメ、それにつきる


  463. >>459

    俺は>>346じゃねーよ

    文系より理系のほうが文章力の差がわかるって言ってたからなんで?って聞いてんの

    職業はイラストレーターだ


  464. >>463

    上位になればなるほど攻撃力、スピードのアシストが強力なものや、

    強力な連続技を覚える。



    連撃であれば4連撃の「ホリゾンタルスクエア」からとか、

    単発だと「ヴォーパルストライク」とかがある。



    ちなみにソードスキルはシステムアシストでの加速の他に、実際にリーチが伸びたり、

    空中発動中は空中に滞空できるなどの利点がある。




  465. >>466

    それで>>446はそんなに高尚な文と思うの?

    俺には違いなんて分からんw

    そんなちょっとの抜粋の比較じゃ当たり前だけど


  466. キリトの目にはみんなキバオウに見えてるんだろうな

    それは確かに怖いことだ


  467. 448

    何ヶ月もそこで生活してたらもうそっちが現実くらいの感覚に

    なっていてもおかしくわないと思うけどな

    つか最前線の攻略組以外はそこまで命の心配しなくても

    いいわけだし


  468. >>強く蹴ると、もう少しで取りされそうな気がした。

    これ何?日本語でおk


  469. >>463

    そこつっこむとこ?www

    ゲームしてたらそんなの感覚でわかるだろ


  470. 464

    そいつマジで意味分かんない。

    SAOと他の小説比較してどうこう言うなら具体的な箇所出して批判しろって言ってるのに

    いきなり無関係な文を引っ張りだしてきてどう?ってw

    (´・ω・`)知らんがな


  471. 471

    単に好きか嫌いかを聞いてるだけじゃないのか?




  472. >>456

    じゃあそいつらとの戦いを描けよ…

    こういう閉鎖的なサバイバル系の話は

    その辺りの人間同士の争いが売りでしょうに


  473. 464

    竿の文章と並べたら竿の低レベルさが目立つからやめろ

    少なくとも状況がどれほどのモノかの比喩的説明具合、はめ直してみたってところでの当事者の心情レベル、絶望感や苛立ちが想像出来るね

    でも、こういう想像力をラノベ信者は遠まわしでめんどくさいと捉えるんだろうな


  474. 1ページだけ見て文章語る奴がまともであるはずがない


  475. 因みに命の重さがないっていうのも、ゲーム内ではみんな実際に死ぬという実感が沸いていないという描写がある。だからアニメでは軽めの画にしてるんじゃないの?



    割と覚悟決まってるキリトのモノローグ、心情描写はアニメじゃ当然ほぼ総カットだし、そう思われてもしょうがないが


  476. ヴォーパルストライク キリト

    第1巻初登場。「ソードアート・オンライン」というゲームのスキル。 単発重攻撃の技で、ジェットエンジンのような効果音と共に 赤い光芒の演出と共に剣による強力な突きを繰り出す。 片手直剣の熟練度950で習得するスキルで、両手の重槍のスキル並の威力があり、 リーチも刀身の2倍もある使い勝手のいい技。ただし技後の隙が多いので、対人なので 技を見破られ可能性も高い。

    基本ソードアート・オンラインのスキルだが、ガンゲイル・オンラインやアルヴヘイム・オンラインでも 動きを再現して使用している。

    アルヴヘイム・オンラインでは物理3割、炎3割、闇3割の属性攻撃となっている。



    wwwww


  477. >>477

    好きかな

    特に違和感ないし

    SAOも同じように思うけどなぁ


  478. かいがいのからの引用は無断ですか??




  479. 480 1ページだけでもクセとか文章構造ががよくわかる


  480. >>478

    まだ三話ですよw

    てか、既読がいるよって断言してるんだから、これからそういう話になるのまるわかりでしょうに


  481. 446が凄く恥ずかしい奴だということは分かったw


  482. 481

    俺は設定的にそういう演出なのかな~って感じで見てたけど


  483. 471

    高尚とかなんでも0か100でしか決められんのか

    この文章を高尚とは言わないが比べたらSAOがしょぼいのはわかるだろ


  484. >管理人

    この世界は魔法が無いって1話で言ってただろ。

    もしかして見てないのか?


  485. 文章のうまいへたはほっといても

    夏目漱石とか森鴎外とかよんでるやつ

    この※欄にはたして何人いるのやら……



    ↑が正しいとかわからんが


  486. >>489

    どこが?

    両方癖も何もないし、短いし、比較できる材料がない


  487. >>482

    ヴォーパルストライクは最終的には超長距離のレーザー斬撃まで昇華されるんだぜ。

    ついでにアクセル・ワールドでもっ先が使うよ。


  488. 478

    それ本筋からそれまくってるじゃん

    よくても外伝でやれって感じ


  489. >>491

    まともに高校まで行ってれば全員だろうな


  490. やっぱ作品見ずにステマ記事書いてたんだな。


  491. ていうかそもそも絶望感とか苛立ちだのを表現したいページかどうか

    1Pでわかるわけないだろ



    俺はその類を作者は意図的に表現したくなかったのかも、と思うし

    そこに良い悪い・正解不正解は無い


  492. 464みたいな~た系の文体は俺はあんまり好きじゃないかな


  493. 文章力のないやらかんが喚いてるだけ


  494. たぶん446に揚げ足や否定意見出して耳を塞ぐ奴には他のどんな高尚文章持ってきても話にならないと思われw


  495. ALOからです、メイジとかヒーラーさん出てくるのは


  496. 結局ラノベ原作アニメはラノベの文章を貶めたい奴の煽りからは避けられないね。

    放置推奨。


  497. 文章力が何かはよく説明できないけど何かしらの型や最低限の文法みたいのはあるよね

    必死に好みの問題にしてるけど小学生の典型的な文章はやはり酷いと感じるものがある

    この時点で文章力の上下は存在するでしょ

    それと同じでこれにも同様の違和感を感じる

    だからこの文章は酷いんだよ


  498. 上手い下手以前に読み手が読みやすく感じるか読み難く感じるかもあるし、

    それがその人にとっては上手かったり下手だったりする文章なのかもわからんし

    言い合っててもきりない・・・


  499. 管理人見てないなら記事書くなよ


  500. 491

    そういうのナンセンスだろ

    そういう事言い出したら、古事記の原文と比べて漱石や鴎外の文章はおかしいとか言うのか?


  501. 446ってこれそんな凄い文章なの?


  502. これってPKは街の外なら幾らでも出来るって設定なんだっけ?

    身分を隠す事によるメリットが実際の所分からんからなぁ

    バッシング受けるのが嫌でわが身可愛さで隠してたっていうなら屑だなとしか思わん


  503. 491

    ほぼ全員読んでるでしょ。間違いなく忘れてるだろうけど

    あと真面目に読んでなかったとかな


  504. 497

    原作知らんが過去回想っぽいし文体の好き嫌いはあっても

    文章的にそこまでおかしいってことはないと思うけどな




  505. 俺らみたいなSAO好きな奴はこの低レベルさが合ってて好きなんだよ!

    否定すんなよ!!!!

    確かにSAOはそれほどレベル高くないのは認めるけど低脳で何が悪いんだよ!


  506. >>502

    あの手の奴らは絶対に原作買わずにただ批判だけロボットのように繰り返すからな。


  507. 507

    凄くはないけど~た。文章で並べたらSAOがしょっぱく見えるって言いたいんでしょ


  508. ~た。の文章がそもそも嫌いとか

    画力の話をしていたのに、水彩画描くやつは全員嫌い!って言い出すようなもんだぞww


  509. お前ら落ち着け


  510. 446はあまり違和感なく読めるな

    少なくともこの記事の文章よりはしっかりしてるような気がする


  511. ラノベの文章がしょぼいと言ってる人に聞きたいんだけど

    ここ2、3年で出た高尚な文章の小説というものを教えて欲しい

    勉強してくるから

    あ、図書館にありそうなやつで頼むわ


  512. 511

    見下して優越感に浸りたいだけだろ。

    高学歴ぶってても実際の社会では相手にされてないからこういうところで鬱憤晴らしてるんだよ。

    バカにされようがSAO好きな奴同士でワイワイやってる方がよっぽど楽しいと思うがね。

    なんでもかんでも否定してばっかりでよく疲れないなと思うよ。


  513. ※446

    右側って2回繰り返し書かなくていいし

    取りされそうながタイプミスじゃなかったら酷いもんだけど

    その数行だけで言うとSAOと比べてみてどっちもないわとしか言えない


  514. 原作未読でアニメ3話まで見て気に入ってるんだけど

    原作の文章ひでぇな・・小中学生の作文じゃないんだから

    もうちょい読ませる文章にできないのかw


  515. 503

    だから好みの問題だろ

    キャラや設定が気に入ったから文章自体は

    あんまりきにならないって奴もいるし

    こういうのが好きな奴も、お前みたいに

    こんな酷い文章は認めないって奴もいる






  516. 502

    それと同時にラノベの文章力の低さも認めて高くしていけたらいいんだけどね

    実際所詮ラノベって言われちゃう文章だし


  517. 電撃の編集とコネがあってそいつの作品はネガらないって有名だったのに

    契約でも切れたんかな


  518. 俺はこのアニメ、劇場版○部作でもいいんじゃないかと思うんだよな

    たしかにシーンによって階層がすごい上下するのは混乱を招く



    そういや血盟騎士団ってとこの団長がPC内じゃ最強なんだよな

    キリトよりアスナより強いとか見てみたいじゃん

    てかキリトのステすごかったなwwwネトゲってあんなもんなの?


  519. >>520

    じゃあお前が前後のページに繋がる形でもっと綺麗な表現に書きなおしてみろよ。

    「小中学生の作文」レベルって定義するなら楽勝だろ?


  520. 場外乱闘ワロタ

    SAO信者はレベル高ぇ


  521. 違和感を感じる

    酷いと思う

    ~ような気がする



    文章偉そうに語るならもう少しまともなこと言ってください


  522. 原作どうこうというより

    やらおんのSAOに対するマイナス方向への印象操作の方がいけ好かないな

    ホライゾン上げ、AGE叩きセーブをごまかす為にSAOをだしに使っている感じ

    好き好きがあるのは人間だからかまわないけど誘導するのは嫌いだ


  523. 文章力の違いは大雑把にいって>>503が言ってることで良いと思うよ


  524. 514

    いや



    作画の話をしていたのにキャラデザがそもそも

    好きじゃないって言ってるようなもんだぞwww



    が正しいな

    どうでもいいけど


  525. 511

    お前みたいにちゃんと認めてるんならいいんだけど

    この低脳ラノベをやたら高尚なものにしたい信者が多いからついつい煽っちゃう




  526. 特に違和感感じられない俺は小中学生レベルか…今度のレポート大丈夫かな…


  527. 446

    446

    446


  528. >>508

    メリットというか、レベルなんかの情報与えるとデメリットになるんだよ

    レベル=強さだから

    強さが命に直結してるんでね


  529. 527

    違和感を感じるって間違いじゃなかったと思ったけど俺の気のせいかな


  530. この記事の場面は回想なんだから過去形の文が連続するのは当たり前だと思うんだけど

    普通の小説は違うの?


  531. >>508

    我が身可愛さというか、優越感に浸ってたんだよ

    と、いうことを自分で言っている

    自虐的に


  532. 535

    違和感を感じるよりは違和感を覚えるの方がいいかな


  533. まあ、文章で一番驚いたのは

    「恐慌した」ってところだな。動詞で使うかふつうw


  534. 536

    違うんじゃね?

    だから叩いてるんだろ


  535. この一ページだけで判断しないで

    確かにこのページは箇条書きみたいだけど、いつもこういう書き方じゃなかったし、ラノベとしては結構面白かったよ。特に1、2巻は。


  536. 508

    毎日毎日一人で命すり減らして攻略、レベル上げして

    攻略組自体もギスギスしてて

    どうにかしたいと思ってる自分自身も、結局他人より強者でいたいというエゴからは逃げられない。

    そんななかアットホームな黒猫団に出会って、惹かれてしまった

    裏切ってるとわかってても、居心地が良くて、居座ってしまった

    結果皆を殺してしまった…



    屑なのかどうか…。自分は屑とは思わなかったな


  537. 今のAWでも同じこと思ったが、主人公が全力を尽くさないでできた危機って

    悲劇性が薄れて喜劇にしか見えないからキリトに感情移入できねえや

    主人公を追い込むために馬鹿にするのを完全には否定しないけど、

    川原みたいに程度がすぎるとげんなりするな


  538. >>534

    だからレベルが高すぎる場合のデメリットが具体的に知りたいんだよ

    例えばPKの際にレベル差があればあるほど経験値が入るとか装備品を奪えるとか、

    その辺の基礎情報が無いから主人公が抱えてる現状の窮地具合が分からんのだよ


  539. 539

    いやおかしくはないよ

    でも普通はラ延べみたいな文章では使わないかな

    もっとお堅いイメージ


  540. 536

    ~過去へさかのぼると書いてから、現在進行形に・・

    「過去」とか「数か月前」とかいう副題で現在進行形で書くか

    何々の書みたいな、伝説的な話になったりだろうな。

    ~たの箇条書きは珍しいと思うわ



    回想ってのは基本的にはうまい人じゃないと使えないって

    ラノベ作家になるにはみたいので注意されてるから、まだ下手な時代ならしゃあない


  541. なんだろう

    1つのアニメに神糞言い合ってるような不毛さを感じる


  542. 536

    回想でも過去形連続ばかりというのはあまりないよ

    単調になってしまうから基本は「~た。」であとはうまく配分する

    ただし、この作品の一人称がすべてこういう語り口ならば何の問題もないよ

    わざわざ目くじらを立てるほどのこともない

    西村京太郎なんかでも山奥の年寄りが方言なしで「ですます」調台詞を平然と書いてる


  543. >>539

    「恐慌し~」だろ?普通だと思うが


  544. もっとやばいのは接続詞の数だろ。

    一頁内に「だが」と「しかし」を連発しちゃうのはさすがに。


  545. 文章酷すぎだろwww

    そこらのエロゲライターの方が

    もうちょいましな文章書くと思うぞwwww


  546. 540

    じゃあ普通の小説は過去の話を書く時に、どうやって過去形を使わずに文章を作ってるんだ?


  547. 536

    過去形だからじゃなくて、箇条書きだからだろ

    小学生の日記と変わらん文章w


  548. >>44 違うけど?


  549. 小学生の読書感想文でもあらすじばっかり書くなって注意されなかったか?


  550. 544

    ソロプレイで異様にレベルが高かったらビーターだって疑われた

    からとかじゃないの?

    高すぎるデメリットとかはないだろ


  551. >>553>>555

    つまり、小学生並みの文章力だって言いたいの?

    そんなのが何万冊も売れるのか

    凄いな日本。終わってんじゃん。


  552. 夏休みの読書感想文はSAOにするか


  553. 色々突っ込みどころあるこの1頁に違和感ないとか完全に感覚麻痺だろ

    逆に突っ込みどころの多さが神レベルって事なら納得する


  554. 一人称なわけだしキリトさんの語彙力とか文法力が

    お粗末だったってことで手打ちにしましょうや



    もうこの流れうんざりなんだよ


  555. 557

    もともと日本人の体質だろ

    味普通でも雑誌で取り上げられたら行列作る人種だってのを忘れてないか?

    ってお前は日本人じゃなかったらスマンな


  556. >>544

    いい装備が奪えるだろうっていうのは、予測できることではあるけど

    そういう問題じゃなくて、高い低いに関わらず、相手に強さが露見するのが問題なんだよ

    戦場で自分の装備(=強さ)晒して歩けるかって話


  557. 原作だと50P程度の内容って聞いてたけど、

    原作の文章ってこんな報告書みたいな書き方なのか・・・

    なんかむしろアニメがんばったんだなと思えてきた


  558. 552

    そういうときには「である」「です」「のだ」「~ない」なんていくらでも放り込めるよ

    いずれにしても、作者は精神的に未熟な主人公を描くためにわざわざこういう書きかたしてるんじゃないの?

    そうじゃないと無理をムリなんてカタカナにしないでしょ

    それとは逆に難しい漢字や言い回しを使ったりもしてるし

    つまりラノベっぽく書きましたが何か?ってことじゃないの


  559. >>561

    雑誌で取り上げられるって、アニメ化するずっと前から電撃文庫内の売上で上位なんだけど


  560. 562

    プレイヤー同士の戦闘もありなの?

    ゲームとか詳しくないからよくわからん


  561. >>556

    だからさ、ビーターとして疑われた場合のデメリットとして

    PK場に引き摺りだされて殺される可能性があるとか

    戦闘中に妨害を喰らって間接的に殺される危険性があるとかなら

    多少のことがあっても黙ってるってのも分かるけど

    「口頭で罵倒されるのが嫌だから」程度の理由で

    仲の良かった連中への警告もちゃんと出す事も出来なかったのだとしたら

    そりゃもう見殺しにしたのも同然って感じだろうよ

    本人がどういうつもりかは別にしてもやってる事はガンツの西と変わらん


  562. 文章力とやらがない俺にはただのアンチがいつもどおり糞と決めつけてるだけにしか見えない


  563. 全体的に文章が稚拙だから恐慌したーって言葉がやたら浮いてるよね

    所々無理して堅い言葉使ってるのがまた痛々しい


  564. 前後見ずに批判してもね


  565. >>563

    よし、BD買えよ


  566. >>569

    すぐ前にパニックがあるからだろwww


  567. >>566

    詳しくない人のために5話が説明回にもなってくれるはず。


  568. アクセル・ワールドと違って、命懸けだからゲームの中って舞台に納得できてたのだが

    ・・・それにしてはみんな軽いんだよなぁ

    そんな世界で無茶な冒険はしないだろうし、ましてやPKなんてもっての外だろ?


  569. >>567

    本人も見殺しにしたって認めてるけど?お前は何を言いたいんだ?


  570. SAOに魔法はねーよ


  571. >>574

    現実で無茶な冒険したり、人殺したりしてる奴ごまんといるけど

    現実感が希薄になって、法律も適用外のゲーム内で、果たして一万人全てが善人なのかねぇ?


  572. 565

    って事はその当時で何万冊も売れてたなら今は凄まじい事になってんなw

    こんな文章で挿絵も何もなかったらどれくらい売れてたんだろうな

    いい意味でw


  573. >>575

    だから本当に屑やんって言ってるだけ

    命掛かってる場面で保身に走って黙ってたってそりゃねーよと


  574. アニメのブログなのに何で原作の文章力の話で盛り上がってるんだ?


  575. こんな駄文でも売れるんだからぼろい商売だよな

    ここにいる連中でラノベ作ればラノベ界の覇権取れるんじゃね


  576. ここまで見てないことが決定的な一言もそうそう無いよな


  577. >>578

    もともと650万PV越えてたネット小説なんだけどwww


  578. >>580

    ここがやらおんだから


  579. ラノベ見過ぎて感覚が麻痺してんだろ

    どう見ても酷い文章力です


  580. またやら管のラノベ原作ディスですねわかります


  581. 567

    順番がおかしいな

    これは自分のレベルを隠していたことが問題だったのであって

    どうしても隠さなきゃいけないようなデメリットがあったから

    とかではないよ


  582. >>579

    まぁ、そうかもな

    リーダーはそう思って自殺したわけだし

    読者はキリトの心情がわかるから、同情できるけどな


  583. >こんな文章で挿絵も何もなかったらどれくらい売れてたんだろうな



    ワロタwwwwww


  584. やら管、まともに見てないのに記事書いてるんじゃねーよw

    ほんと、つまらん事しか書けないのなw




  585. >>581

    自分で一本作品書いてみれば分かる

    太田あたりにゴミカスのように貶さてみれば?w


  586. 1話は面白かったが急激に失速したな

    ココロコネクトのが丁寧に作ってて面白いわくそが


  587. >>577

    人間なんてすべからく面倒臭がりやの痛がり屋なんだから

    リヴァイアス並の人間恐慌状態になるお話かと思ってたんだが

    思った以上にゲームっぽく話が進行してるもんだからねぇ



    一丸となってゲームクリアを目指すにしろ

    支配体制・弱肉強食理論でカーストが出来上がるにしろ

    どこぞで異端な思想、果ては宗教団体みたいな連中が現れるにしろ

    もっと命の重みを感じるような空気にならないだろうか


  588. >>592

    ココロコが面白いのは分かるw

    ココロコとSAOと信奈だな。次点でじょしらく


  589. 管理人ちゃんとみてないんだな

    剣の世界だってあれほどねんを押してたのに



    それはそうと、さすがに飛ばし過ぎなんだよなぁ

    確かに大事なところは抑えてるけど、2話もそうだったが溜めが一切ないから理解が追いつく前に展開変わってしまってる






  590. >>593

    それはまず電撃文庫のカラーにあう?


  591. >>596

    そう思って、っていうのは

    そう思ったから自殺した、じゃなくて

    そう思いながら自殺した、ってこと


  592. 593

    すべからくの使い方間違ってんぞ


  593. ラノベなんて簡単に作れるわー 超楽勝だわー ボロい商売だわー


  594. 595

    ホラと同じで、ある程度原作信者向けに作ってるんだと思うわ


  595. 595

    そんなに念押してたっけ?


  596. まぁやっぱり3話目で暗い話をもってきたので、拒否したくなる気持ちも分かるんだけどなぁ。

    小説と同じように、いきなり、レベルがあがってて、(何故か最初から好感度MAXな)アスナとイチャイチャしてるってほうが良かったかな。



    3話の暗い話って、本編中はちょろっとしか出てない設定だし、なんかアスナと二人PT組んでイチャイチャするだけの言い訳設定って感じだったんだけどな。

    3話は後から後日談的に、付け加えられただけ。


  597. >>600

    自分で一本作品書いてみれば分かる

    太田あたりにゴミカスのように貶されてみれば?w




  598. ケータイ小説が叩かれる流れで今はラノベが叩かれてさあ今度は何が叩かれるのかね?


  599. >>605

    純文学じゃない?


  600. 599

    当然のように面倒臭がりでおかしくない


  601. 598

    アニメのあの演出だと

    キリトがレベル隠してたせいで自分らが強くなったと勘違いして

    調子のって危険なダンジョンに行っちゃったことへの批判

    みたいなことだと俺は思ったんだけどな


  602. 607

    すべからくは当然のようにすべきこと

    って意味

    普通は~すべきだって使うんだよ


  603. >>597

    電撃のレーベルがどんなカラーかは知らんが

    AWのいじめ描写とかが問題ないなら別に行けるだろ

    要はゾンビパニック物・閉鎖場からの脱出系の空気が行けるかどうかって話なんだから



    そもそもそんなの気にするくらいなら命の有無を掛けたデスゲームなんて設定を使うなと


  604. 米数見ろよ。

    信者とアンチが等しく凶暴なお陰で

    煽る必要ないアニメって管理人的には最高ですよね~?


  605. ラノベ叩きできて、やら管大満足!


  606. 610の言ってることは分かるわ。

    緊迫感というか命を懸けたゲームに対する緊張感が伝わってこないって事でしょ?

    俺ももっとシリアスな雰囲気で行って欲しいと思うよ。

    Zeroみたいにえげつない位に非常な表現スタイルでさ…


  607. 1話で、GMがいかなる蘇生方法も無効って言ってたけど、今回の蘇生アイテムは何なの?

    10秒以内とはいえ蘇生できるじゃん


  608. 素直にJCに作らせれば1話でキリト殺してあとはアニメオリジナルストーリーにしてくれたのに


  609. 原作は緊張感ある感じなの?


  610. 613

    Zeroとは対象ユーザー層(おっさん)が違うから

    あまりシリアスにしても中高生にそっぽ向かれるだけだと思う


  611. 613

    非常な表現スタイル



    非情な表現スタイル



    すまん。訂正させてくれ。


  612. >>593

    死ぬかどうかも、中の人からすれば判らんし、閉鎖空間といっても九州程度の広さは有りそうだし、閉鎖感も糞もない


  613. これ原作通りに中層辺りにいる時の回想って構成にしてれば

    いきなり飛び過ぎって意見出なかったんじゃないか?



    それにしてもゲーム感出したいからなのか知らないけど

    UIのデザインもうちょっとどうにかならないだろうか、一応未来のゲームだろうに・・・


  614. SAOは文章しっかりしてるだろ。

    そういうのは全部読んでから語ろうや。


  615. それにしても話自体はえらく恐ろしい設定だよなぁ。

    もし自分がこんな状況に置かれたら冷静に戦える自信は100%ないな。


  616. 管理人アニメ見てないのバレてやんのwww

    それなのに懲りずにSAOの記事をまとめてる。これってもしかして・・・


  617. ウィザートとかヒーラーいねぇのって…見てないなら感想書かなくていいよ


  618. 623

    大半は最初の町で引きこもってるらしい




  619. >>613

    虚淵脚本だったもうノリノリで凄いの書きそうだな…

    キリツグみたいなのが数人いるだけでえらい事になりそう


  620. 626

    そうなの?

    俺だったら絶対引きこもり組だなw


  621. なんか淡々としてて小学生の感想文みたいな文面だな

    アニメよくがんばったな


  622. >627

    ああ、こういう設定だったらブッチー大暴れするだろうねw




  623. んー

    まだ.hackの方がマシな出来だな


  624. 626

    まぁ人間心理から考えてそうだろうなw

    よくホラー映画で皆で集まれば怖くないって言いながらそこに怪物が襲撃するパターンと似ているww


  625. こんな300Pくらいある中の1ページだけ見て文章力がどうたら言うような奴の言ってることをアテにする気にはなれないなあ…

    小説なんて場面で文章の書き方は視点はいくらでも変わるし全体の構成の関係だってあるのに


  626. 劣等生よりも文章うまいから平気w


  627. アニメは好きだよ、面白いと思うし

    でも正直この文章はない気が...

    年間1000冊以上本読んでる妹に見せたら「なんか淡白だね」とバッサリ切られた


  628. >>635

    お前の妹が凄いな

    一冊500円としても50万相当の金が…

    いや、図書館に行けば良いのか



    そんなレベルの妹にラノベとか見せるなよw


  629. 魔法無いのにヒーラーって・・・

    見てないんなら適当な事書くなよ管理人


  630. 原作者ちょっと黙ったほうがいいな


  631. 妄想コメが増えてきた


  632. 妹とか年間1000冊以上とかもう


  633. ウィザードは無理だろうけどヒーラーなら後ろからポーション投げまくってればヒーラーって言えるんじゃねーの?w


  634. DQ10のスレでこれの用語使ってくる奴が増えるわ

    ベータテスターへの風評被害もあるわでおおいに迷惑


  635. 別に理由黙ってたくらいでこうなるような危機管理能力じゃどっちにしてもねえ…


  636. 管理人俺も思ったよ一話の茅場の説明の時に思った。あえてwは使いません


  637. 既読ならまぁ大丈夫かな。でも面白かった


  638. >>524

    >俺はこのアニメ、劇場版○部作でもいいんじゃないかと思うんだよな



    おいおい、いくらなんでもそれは…

    そういえばアニメ放映直後のコメントでも

    3クールもしくは4クールにしてくれって意見あったが

    あの禁書やシャナやFateですら最初2クールだったというのに欲張りすぎだ


  639. 何故言わなかったwwwwww、知らなかったのかと思ったわ。




  640. 文章へったくそだなあ


  641. これあれか、アニメみてわからなかった所は原作者フォローしてツイートで保管しろってことか


  642. ああ、こいつアニメ見てないな






  643. >>641

    というか回復アイテムについての説明が欲しいわ

    魔法が無いって言うなら尚更



    モンハンでいう粉塵みたいなのがあるなら超貴重アイテムになるだろうし


  644. このシーンはわざと淡々とさせて読者に読みやすいようにしていると思うんだが・・・

    読むと分かるけど、この短編はキリトの後悔による過去回想で緊急事態で緊迫感を与えつつ現実味のないような形で描写させてんだよ。



    1ページだけ表示させているのは失敗だよ


  645. 年間1000冊以上本読んでる妹

    年間1000冊以上本読んでる妹

    年間1000冊以上本読んでる妹


  646. ネタアニメ一直線だな

    ギルクラ、AGEにどこまで追いつけるか期待してる


  647. 年間千冊って一日2~3冊読んで届くかどうかってレベルだな

    月単位で83冊以上

    無理ー


  648. ※652

    大丈夫、多分みんな分かってる。

    こういうサイトは記事の面白さを何より優先させるから、作品へ対する誤解を与えてしまおうが関係ない。


  649. ポーションは飲んで時間回復な上にクールタイムもあるんで、交代要員の確保されてる集団戦以外では戦闘中に使うもんじゃない。

    その代わりになるのが回復結晶だがこちらは高価で、ある程度層が進まないと手に入らない。



    作者が腰低い人だからAWと言いSAOと言い中々ままならん状況みたいだなぁ。




  650. 海外での評価が暴落中な件


  651. AWの予約が爆上げ中な件


  652. せめて年間三百冊と言えば、まだ納得できたものを……


  653. ウィザードって・・・SAOには魔法は無いんだよ。


  654. おいおい見てもいないのに感想上げるなよ。

    SAOに魔法はないって強調されて説明されてたっつーのに。


  655. てか1ページだけを出すからこうやって既読組と未読組、信者とアンチで荒れる事になる。

    今回のは完全に記事の取り上げ方が悪い。



    ただ、批判する人も文章の事を書くならちゃんと読んでからにしてほしい・・・

    読んでそれでも批判するならまあ個人の感じかただししょうがないと思える。




  656. 魅力的なキャラが一人もいないのが致命的


  657. 前評判やコメ数のわりにはつまらん

    駄作だわ


  658. アニメだけだとキリトさんのクズっぷりは伝わり切れてないな


  659. まあキリトがギルドを誘導して効率よくレベル上げをさせていたから

    そのせいで自分たちの力を過信してあの事件につながったってのはあるな

    危険も無く順調にレベルが上がっていくのを自分達が強いからだと勘違いさせてしまった。


  660. 665

    中学生向けアニメなんてどれも大人が観たら駄作だろ

    どの層が一番アニメをよく見てると思ってんだよ

    この作品が駄作に思えるぐらいの年齢なら、普通はアニメ卒業してんの


  661. 658

    結局一番盛り上がったのは1話だったな

    しかも、1話のシナリオはまんまクリスクロスの丸パクリというw



    2話以降はオリジナリティが出てきたものの、それに伴って評価は右肩下がりだからな

    所詮、これが本当の実力。パクリでしか高評価を得れない作家だったってこった


  662. なぜつまらないか教えてやろうか?手前らがつまらない人間だからだよww


  663. おいおい回復アイテムとかあってもヒーラーやウィザードはSAOにいないからなぁあの世界は剣士が基本なんだから、それくらいわかれよな!!


  664. 行き場を失ったアンチの溜まり場だな


  665. アニメ版だと事故って感じだったが

    原作版だとキリトの酷さが際立ってるなこれは酷い


  666. SAOとAWが被ってるんじゃね?作者的に。


  667. 670

    ちゃんと最後に(キリッ をつけなきゃ駄目じゃない!


  668. 外人は観なくていいから文句言うなよw


  669. 文章を書くのがあまり上手くないんだな、この作者。

    アニメ全部見終わった後で原作読もうと思ってたんだけど

    ~した。~だった。のぶつ切り文の連続じゃ、読むのちょっとツラいな・・・。

    それともこのエピソードだけがそうなんだろうか?


  670. 主人公ひどいひどい、隠しすぎってあるけれど

    既出だと思うが、

    ベースとなってるのは「コミュ障」であること。だからアニメのほうではもう少しこの部分とその苦悩を演出してほしいんだけど、3話では表現薄かったよね。

    原作端折るんならせめてこの部分をもすこしクローズアップしないと。


  671. 原作の文章初めて見たけどこれ編集者ちゃんと仕事してるのかよ


  672. 時系列順に再構成したせいで、

    回復アイテムやらデュエルやらの説明が後回しになっちまってるんだよな

    この話を見るときに本来読者(視聴者)が持っているはずの情報が抜け落ちてる


  673. 一巻だけ買ったけど最近のラノベの中じゃ癖がなくて読みやすかったな






  674. どう下手なのか意見言ってるのがほとんどいなくてワロタ

    ワナビの嫉妬速報かと思ったがまさかこうなるとは




  675. 年間1000冊以上ww笑わすなw

    アンチするにしても頭使えや。


  676. 魔法は無いって一話で言ってたでしょ・・・


  677. やら管よ、1話でまほーねぇって言ってたじゃんwwww

    見てないのバレちゃったなw


  678. SAOはキリトの心理描写が重要なのに


  679. 転載するブログ探す時間あるなら、扱う題材ぐらいちゃんと観ろよ

    最後のコメントの部分ぐらいしかお前のオリジナル要素ないんだからさ


  680. 魔法でコメント伸びたね

    まんまとつられる馬鹿多すぎだね


  681. 見てないアニメの記事あげるのやめろや


  682. このアニメ女の子は微妙で男キャラのが魅力ある


  683. 米678

    キリトさんコミュ障じゃないけどw

    βテスターである利点を最大に生かし、自分が生き残るにはどうしたらいいか、

    MMOの知識は豊富で、それ故にこのデスゲームでは利己的に振る舞うしか

    ないと判断し、その自らの判断に苦悩し、自己嫌悪してるのよ。



    クラインと別れたのも「見捨てた」と規定してる上に、あの直後、初めの

    村で受けられるクエスト受注後、追いついてきた別のβテスターにMPK

    されそうにもなったしな…そいつは自滅して死んだが。


  684. 原作箇条書きワロタw

    高学年向けの児童書の方がよっぽど読めるじゃん。


  685. まぁキノの旅はもっと酷かった記憶がある


  686. >年間1000冊以上本読んでる妹



    たった一行でこれだけ低脳っぷりを表現できるとは

    頭に蛆でも湧いてんのか?


  687. 全てのキャラを主人公の引き立て役で終わらすのはどうかと…


  688. デュエルと全滅の違いは何?命までは取らないで決着をつけたってこと?


  689. SAOって視聴者対象はどの辺に考えてるんだろ。

    中高生?

    でも土曜日とは言え、放送が深夜だし社会人じゃないのかなぁ…


  690. こんなクソ文章じゃクソアニメになっちゃうのかな…w


  691. そもそもラノベは中高生をメインターゲットにしてるんだけど


  692. そうかラノベが原作ならやっぱり中高生対象ってことになるのか


  693. 大人向けのラノベ()が存在するとか思ってんのかな


  694. だけど中高生相手じゃ円盤売れんだろ


  695. 展開の早さはそこまで気にならんが、所々であざと過ぎるのが気になる


  696. サチには、ばんばひろふみのサチコを歌って欲しかった


  697. ISを読むことをオススメする

    この作家の文章力が十分プロとして通用するレベルだとわかってもらえるよ


  698. IS()


  699. 705

    やめろよw


  700. >>697

    Fate/Zeroの後番組ということもあって

    SAOの想定していた視聴者層にずれができたんだろうな

    まぁあの出来ではどの視聴者層からも叩かれて当然と思うが


  701. はあ、原作読んでないやつの書き込みほど愚かな文章もないわなぁ、


  702. これ原作読んだら円盤いらんだろ

    このままダイジェストで終わるなら


  703. まぁ今期の中では上位三位に入るくらいには面白いよな。


  704. あんな全方位から囲まれたんじゃスイッチとか意味ないよね。


  705. フェアリーダンス?は糞らしいが原作で一番面白いの何巻なんだ?


  706. この前の「氷菓にゆかな登場か?!」って記事も酷かったけど

    見てないアニメの記事をさも見てるように煽るのはそろそろやめようよ・・


  707. Web時代からの信者だけど普通に満足な出来だよ

    長年のファンならキャラが動いてるだけで感動だろ



    ここのコメントは無駄にネガる原作厨とアンチが多すぎじゃないか?

    やらかんもまともに見てないみたいだし

    コメ数稼げるから記事乱立してるんだろうなぁ


  708. >>713

    個人的にはGGO編が好きだが

    言うまでもないけど人による


  709. >>691

    >あの直後、初めの 村で受けられるクエスト受注後、

    >追いついてきた別のβテスターにMPK されそうにもなったしな…



    だからなんでそういうのやらないんだろうか

    すごい重要なイベントだと思うんだが


  710. >>716

    GGO編ってどれぞ?


  711. 一話見直せよ。魔法の概念無いって言ってただろ。


  712. 外人さんは黙って見守ってろよ



    あとやら管、魔法の概念ないってことを一話でいってんのによくヒーラーとか言えんな馬鹿だな。

    お前、本当はアニメ飛ばし飛ばしで見てるだろ


  713. 児童書以下の文章力で中高生ターゲットかよ



    つーか児童書に失礼か、あれは下手な小説より文が上手いからな

    安酒やタバコみたいなもんと思えばしっくりくるか




  714. 715

    もうやらおんに来ない方がいいぞ


  715. なんでこんなどうでもいい生地まで伸びてんだよ

    ガキの煽り合いとか他所でやれ


  716. >>715

    アニプレってこともあって会社のアンチも多いんだろうな。

    本スレ行こうぜ本スレ。


  717. 721

    こういう馬鹿みてえなアンチが沸くからとっとと閉鎖しろよ糞ブログ

    大人なら少しは中高生のものにも寛容になれよ小物が


  718. 管理人がまったく話を聞いていないことがよくわかったw


  719. ×魔法の概念がない

    ○プレイヤーは魔法を使えない



    ビーストテイマーと呼ばれる人達がテイムしたモンスターの中には

    回復魔法とか使える奴もいる。

    もっとも複数のコメントにもあるように、

    1話見ると魔法の概念がないと思うのは仕方ないんだけどな。


  720. アンチの多い作品は大抵売れてるけどな


  721. 3話は月日の経つのが物凄く早かったな。

    1階層突破したのが12月22日そして黒猫団に誘われたのが4月で

    復活アイテムを手に入れる話が12月24日。

    約1年経ってその間で48階まで攻略組は攻略していたと。

    まぁここから先、攻略速度が停滞するかも知れんが総集編かと思うぐらい月日が進んでいたな。


  722. 展開がはやいそんなにフェアリィなんとかが重要なのか


  723. 730

    現実世界に戻れてなかったアスナを救出するのがフェアリィ・ダンスだしなぁ

    キリト的にはそこまででSAOクリアらしいし


  724. 732

    おいおいおいおい!

    ネタバレとか勘弁してくれよ…

    もうこれで「ヒロインは戻れない」って情報がインプットされちまったわ

    アニメでその展開が来ても予定調和wwwwとしか見られないじゃねぇか…



    先の展開楽しみにしてただけに何もかもぶっ壊された気分だわ

    感謝の言葉も見当たらねぇよ!


  725. 何故未読組がネタバレ無法地帯に足を運ぶのかが疑問なんだが


  726. ※734

    いやいやw

    あくまでも「アニメ感想」のまとめサイトなんだし、バレ注意の標記がなけりゃあ…なあ?

    やらおんをよく知ってりゃネタバレするゴミが大量発生なんて常識かもしらんけどね



    もっとも、ネット見てる時点で自衛意識が足りないわけで、そんなキレるなら情報断ちしとけよゆとりwwwってのも一理あるわな


  727. ネタバレこわいww


  728. 戻れなかったのを救出ってことはサチとかもゲームでは復活できなくなったけどリアル生還は可能性あるのか


  729. 戦争でもないのに3桁の大量虐殺って……

    これリアル世界は社会機能が麻痺するレベルのパニックなんじゃねえの?


  730. ×3桁の大量虐殺

    ○4桁の大量虐殺



    世間では第一話の強制オフ会のときより少し前に大騒ぎになっていて

    茅場晶彦はゲーム内で説明したような事を犯行声明として表明してる

    その時にナーヴギアのバッテリーが持つ2時間だけゲームからログアウトしていい事になり(装着を外してはいけない&昏睡状態なのは脱しない

    その間に厚生省だか内務省だかでキレ者が動きまくって(後の登場人物)

    全員を病院に入れて植物状態の人間をケアする万全の状態を約1万人分整えた

    当然スゲー騒動になって、フルダイブ型ゲームそのものの是非についての議論が活発に行われたりしたが

    原作ではもう少し描写しろと言いたくなるくらい状況説明のみで終わらされてゲーム内部の描写に戻っちまうんだなこれが


  731. ネタバレってSAOパンフのラノベ紹介に書いてあってびっくりしたぞw


  732. 高校生の書いた文章みたい


  733. こんなわかりやすい死亡フラグは久しぶりだw

    おい誰だ「SAOは面白いから覚悟しとけ!」とか言ってた奴ww


  734. 739

    色々無理があんなw

    こんだけの大規模テロが起こってんのにまだ「是非を議論」ってw

    まぁその思い切りの悪さが逆に生々しくもあるが



    なるほどな

    原作でも現実世界の方の情勢はそこまで詳しく説明してないのか


  735. >こんだけの大規模テロが起こってんのにまだ「是非を議論」ってw

    テロが終結する前に既にVRMMOの新作タイトル発売されてますw


  736. 744

    ええええええええ?

    10000人が意識不明、死者が1000人単位なのに!?

    激甚災害どころの人的被害じゃないのに!?



    こえええ…

    作中の日本マジこええ…

    そもそもこのゲーム機ってテロのリーダーが作ったもんなのに…

    お咎め無しでまだ販売されてるってどんだけだよ

    そしてそれをまだ買う層がいるってどういうことだよ…


  737. キリトさん冷たいよ


  738. この大規模テロの発足から約一年後に各種出力に

    リミッターをかけたナーブギアの後継機が絶対安全の謳い文句で発売されるんだが

    アニメではたぶん明かされないけどこの後継機

    とそれをさらに発展させたものが医療や軍事利用に期待されてる

    だから国としてはこのナーブギア及びその後継機を規制するかどうかで議論が荒れてる




  739. アンチって少しは見てるからアンチできるんだよなぁ…。

    アンチ消えろとか言ってる奴も例えばAKBが嫌いだったりしたら叩くだろうに、

    自分が好きなモノだとムキになって守りたがる。

    アンチを擁護するつもりはないが、自分が気に入ってるものを他人が皆好きとか勘違いしてんじゃねーよ。



    マジレス失礼。

    因みに俺はSAO大好きです




  740. ※18

    スタッフの意向で嫌々やったと何度も言われてるだろ


  741. アニメだとシーフのせいジャンギルメンの意見くらい聞けっつー話だし。ってかサチ以外のメンバーもめっちゃ嬉しそうに部屋の中心行ってたし結局自業自得じゃないですか。キリトが止めてんだから話聞きなさいよこら。キリト色々隠してて自分せめてたけどキリトとサチが可哀想です。あと知らない(ケイタ省く)。


  742. アニメだとシーフのせいじゃないギルメンの意見くらい聞けっつー話だし。ってかサチ以外のメンバーもめっちゃ嬉しそうに部屋の中心行ってたし結局自業自得ですよ。キリトが止めてんだから話聞きなさいよこら。キリト色々隠してて自分せめてたけどキリトとサチが可哀想です。あと知らない(ケイタ省く)。


  743. >744

    ええええええええ?

    10000人が意識不明、死者が1000人単位なのに!?

    激甚災害どころの人的被害じゃないのに!?

    こえええ…

    作中の日本マジこええ…







    ヒントつ原発


  744. アンチに吉川三国志や宮本武蔵、山岡徳川や織田信長を読ませたらボロクソ言われそう。

    SAOは最近のライトノベルというよりは、むしろ懐古的で文体的には欧米のヒロイックファンタジーにかなり近いもんなんだけど、ろくに本を読まない人間には同じに見えるんだろな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事