05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

『ライジングインパクト』の鈴木央氏がマガジンでも連載決定! タイトルは『七つの大罪』

83K83E83F83C8393.jpg


「ちぐはぐラバーズ」コミックスに関するお知らせと鈴木央の新連載に関するお知らせです
http://blog.livedoor.jp/suzukinakaba/archives/51860886.html

経歴

1994年 – 『Revenge』でデビュー。
1996年 – 『SAVAGE』で、『週刊少年ジャンプ』本誌デビュー。
1998年 – 『週刊少年ジャンプ』にて『ライジングインパクト』連載開始。
1999年 – 『ライジングインパクト』が連載終了となるも、読者の要望を受け再開。
2002年 – 『ライジングインパクト』連載終了。半年後、『Ultra Red』連載開始。
2003年 – 『Ultra Red』連載終了。
2004年 – 『ウルトラジャンプ』にて『僕と君の間に』連載開始。
2005年 – 『週刊少年サンデー』にて「ブリザードアクセル」連載開始。
2006年 – 『僕と君の間に』連載終了。
2007年 – 『ブリザードアクセル』連載終了。約5ヶ月後に『金剛番長』連載開始。
2010年 – 『金剛番長』連載終了。
2011年 – 『ミラクルジャンプ』にて『神契り』集中連載。『週刊少年チャンピオン』にて読切『ちぐはぐラバーズ』、『週刊少年マガジン』にて読切『七つの大罪』掲載。
2012年 – 『週刊少年チャンピオン』15号から30号まで『ちぐはぐラバーズ』連載。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 週刊誌4誌制覇したのか・・・これは凄いというべきなのか?
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁマガジンなら早々きられることはないし
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 結構長続きするんじゃないかな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. おまえらks


  2. 1げっと




  3. ガウェイン懐かしいなー


  4. 元祖テニプリ



    って言い方は変かもしれんが、この作品がなきゃテニプリは存在してない


  5. ライジングインパクト好きだったな


  6. タイトルからするとエグそうだけど少年誌だから控え目かな




  7. チャンピオンのやつ終わってたのか


  8. そもそもライジングインパクトが何故打ち切り食らったのかがわからん


  9. おねショタ大好きな漫画家


  10. いやジャンプのスポーツ漫画なんてまともにスポーツやってるの方が少ないだろw


  11. またオネショタか?


  12. 7つの大罪…

    ふーんよくあるテーマだね


  13. 120ヤード内なら100%チップインは反則過ぎた


  14. っていうかチャンピオンでも連載してたの知らんかった

    番長は最初勢いあっただけに残念


  15. ライジングインパクト打ち切られたのに読者の要望を受け再開ってスゴイな


  16. トリスタンを強くさせ過ぎたのがいけなかったような

    必ず1パットで決める能力のライバルを始めとしてほぼ全キャラをカスにしてしまった


  17. チャンピオンの連載ってライジングインパクトと同一の世界なんだっけ

    アヴァロン学園とか出てきてたな


  18. 女に媚びるのを止めない限り

    まーた速攻で打ち切られるな


  19. ランスロットはどう頑張ろうとトリスタンに勝てんよな…

    グリーン外からパットつったって限度はあるし


  20. ※10

    ひたすらインフレ起こす漫画になっちゃったからな

    あの辺もう少し抑えるかインフレパターンが豊富なら続いたかもね


  21. 読みきり読んだけどそんなにおもしろくない


  22. ガウェインが330ヤードのままで進めていったらまだなぁ…


  23. この人のファンタジー作品は好きだな

    太陽の主とか


  24. 直ぐ飽きる漫画


  25. 読み切りはそこそこおもしろかった


  26. ライジングインパクトは主人公が覚醒した終盤辺りの方が好き


  27. 実際のプロってどれくらい飛ばせるもんなの?

    外人なら400ヤードとか普通?


  28. この人やたら弾が多いよね

    どれも短期で終了するけど


  29. ジャンプサンデーマガジンを制覇したか


  30. 七つの大罪といえばセブン



    決してハガレンではない


  31. 瞬発力はあると思うのよ


  32. 最後のほうドライバー最強になってたなw


  33. 4大少年誌制覇は普通に凄いと思う



    普通はそのまま消えていく人が多いし


  34. この作者の斜め上にインフレしていく作風が好きだわ


  35. トリスタンとかガウェインとかランスロットとかってギアスのパクリ?

    よくこんな丸パクリして訴えられなかったねw


  36. 29

    初期ガウェイン(330ヤード)で世界トップクラスだと聞いた

    しかもアベレージでそれを打てる選手はほとんどいないとか


  37. ライジングインパクトおもしろかったし、女の子も可愛かった。

    アニメ化されてりゃなぁ・・・


  38. 確かこの人筆がめっちゃ早いんだよな

    週刊でもアシスタントは奥さん一人で毎週2日休み取れてたらしいし

    あの書き込み量で


  39. Ultra Red好きだったなー


  40. 悔しいがマガジンなら長続きするよ

    今糞漫画が溢れ出してるから


  41. 主演:モーガンフリーマン


  42. 単に飛ばすだけなら450ヤードとかいる

    ただこれはあくまでドラコンなので精度が求められる通常のゴルフじゃトッププロでも300くらいらしいけど


  43. なんであの対決前にライパクを打ち切ったのか不思議で仕方ない




  44. この人の漫画は常にロリ・ショタ・イケメン・マッチョ・セクシーと全方位に媚びてるのがいけないと思う



    漫画ごとに方向を定めるべき


  45. 確か同じタイトルで読みきりはマガジンで掲載してたっけ?


  46. ※37



    反応したら負けなんだろうな

    お前釣りが上手いな


  47. 読み切りが面白かったから

    これは素直に嬉しい


  48. ※48

    やめとけって


  49. 七つの大罪 バスタード


  50. ※37

    そんな餌に釣られクマー



    マガジンの読切面白かったから少しうれしい

    サンデーの2作品は読んでないけど


  51. チャンピオンの打ち切りかよww


  52. 金剛番長は普通に23区から全国のトーナメントに移行してればよかったと思うの


  53. チャンピオンのは読み切り面白かったけど早々に打ち切られて残念。


  54. 絵がすごい好きだわ

    すごい楽しみ


  55. チャンピオンのは始まった時に短期連載って言ってたから既定路線だと思う。



    つまんなかったけど秋田で単行本でるってことはそこそこ人気あったのか


  56. 37

    正直その発想はあった


  57. 4誌制覇って誰以来だっけ?

    永井豪ぐらいまで遡る?


  58. >>46

    あと目つきの鋭いジジイも


  59. 金剛番長もそうだけど最初はいい感じなんだよね。最初は……

    キャラが妙にイキイキし始めたらつまんなくなる


  60. 黒歴史漫画


  61. 俺も豪ちゃんしか思い浮かばないなぁ

    しかし偉業は偉業かもしれないがたいてい打ち切りみたいだしな

    早期打ち切りで転々とするなら体力的にはそこまででもあるまい


  62. ブリザードアクセルは曲の解説とか普通に面白かったのにリアクションに走りすぎたよ

    長くやってたんだから最後のデビルとはもっと因縁作っといてほしかったわ


  63. 七つの大罪とかコードブレイカーと丸被りなんだが大丈夫かマガジン編集部


  64. この人の作品面白いと思うけどヒット作が出無いから

    放浪してる感じに見える気がしないでもない




  65. 金剛番町面白かった


  66. ライジングインパクト今のジャンプだったら確実にアニメ化してただろうな


  67. 俺もこの人の書く漫画好きだわ

    今は珍しい短期で色々書く漫画家だよね


  68. 筋肉にこだわりがあるのがわかる




  69. スケートの奴は、滑ってたな


  70. なんでいつもショタが主人公でBBAヒロインなんだろうか




  71. ライパク好きだったなあ

    コメント読んでたらトリスタンとか懐かしいわ


  72. ブリザードアクセルは面白かったけど、金剛番長はつまらんかった。




  73. この人、中世とか神話の名称ばっか大事な所に使いたがる印象があるなぁ。


  74. この人の漫画って絵はキレイなんだけど、ノリとキャラが決定的に空回りしてんだよなぁ

    見た目は好みなんだが、どう頑張っても3歩くらい下がった位置から見てしまう


  75. ライジングインパクト。ブリザードアクセル共にとても良作でした

    何故切られたのかは理解出来ませんが打ち切られるような作品ではなかったと思う



    担当運が異常に悪いのか、先生に問題があるのかどちらかだがどっちにしても

    コントロール出来ない編集が悪い

    マガジンの連載は長続きして欲しいですね、また本棚が埋まるわw


  76. 絵きらいなんだけど、すごく面白い漫画かくよね

    だから絵もだんだん好きになってしまうんだ

    気をつけてるんだけど、最後には全部すきになってるんだよね

    本当に嫌いな絵柄なのに


  77. 番長終わったのってもう2年も前なのかあ・・・

    多分絵は好きな人多いから村田雄介みたいに原作付きでやったりするのもいいと思う

    つかwiki見たら週2日休んでた時もあるって岸辺露伴かよw


  78. 新連載は普通に読みきりの連載版だと思うが


  79. 全部それなりに面白いのにアニメ化ゼロっていう恵まれない作家だな


  80. 単行本は売れるのにアンケート悪かったんだよな

    おっさん共もハガキ出せよっていう惜しい例


  81. なつかしい


  82. この人ほんと北欧ファンタジーとおねショタ好きだよな


  83. 4誌制覇はやっぱりジャンプをどうするかが鍵だな

    他は余所の実績で移籍出来るけどジャンプは新人として

    賞レースから始めないと仕事貰えない


  84. ちぐはぐでさらっとガウェイン出てきてよかったけど、内容的には短期の頃でもう出し終わってたからなぁ


  85. >>59

    近年で4誌制覇した漫画家は、永井豪・小林よしのり・鈴木央の3人だったと思う。

    中でも永井豪は、今は無き少年キングや、あっと言う間に廃刊となった週刊少年宝島にも

    執筆しているので、週刊少年漫画6誌制覇なんていうとんでもない記録の持ち主でもある。

    あと、小林よしのりもキングにも執筆しているから5誌制覇している。




  86. なんとなくホライゾンがうかんだ


  87. 久米田先越されてんじゃん


  88. ちぐはぐは読み切りの時点でダメだろと思ったのに、連載して血迷ったかと思った

    案の定早々に打ち切られたわけだが


  89. じっくり成長の過程を作りこんでから、トリスタンを出すべきだったよな

    チート能力は乱発すると読者を飽きさせる。

    ランスロットは天の存在にしておいて、追い越すために長年追いかける展開

    にしておけば良かったんだよ

    ガフェインの成長が如何せん早すぎた


  90. 作者は少年と大人の女のコンビが好きらしい。

    銀河鉄道999とか大好きなんだとか。


  91. 読み切りがやっと連載化するのか


  92. この人の漫画でまともに終わった作品あんの?

    ほとんど打ち切りのイメージしかない

    最初は面白いけど中盤辺りからどんどん失速していくよね


  93. ちぐはぐはもともと短期連載だよ

    チャンピオンの掲載スタイル知らないくせにデタラメ書くな


  94. 相変わらず渡り鳥なのか

    スケートの奴は結構面白かったな


  95. なんだかんだでそこそこ面白い漫画描くし

    週刊連載で時間余らせられるほど筆が早いらしいから

    出版社も使いたくなるのかもね


  96. がんばれー


  97. なんで金剛番長切ったんだよ

    世界編待ってたのは俺だけじゃないはずなのに


  98. パーシンバルをとらなかった

    ガウェインは頭おかしい。



    プラタリッサ×リーベルは認める


  99. 絵うまいしキャラもよかった

    でもゴルフがインフレするとああなるしかねえよなって感じでなw


  100. 鈴木央はもっと評価されてもいいと思うんだ

    アニメ化しやすそうなのに意外と

    今まで一つもアニメ化されてないんだな




  101. これの読み切り面白かったから楽しみだわ


  102. 今の時代、4誌制覇はマジ貴重だな。

    まあ、ジャンプは生え抜きじゃないと難しいが。


  103. 金剛番長はおもろかった


  104. 金剛番長面白かったよ。終わったのが惜しまれる



    七つの大罪って言うと映画はセブンが有名だね




  105. gdgdと長ったらしい連載をするのに比べればかなりいいな


  106. 題材にしたのは色々あるけどあえて言おう



    マガジンよ。コードブレイカーあるのになんでかぶらせた。


  107. ライジングインパクトは面白かったけど

    その後の作品はあんま好きじゃなかったな


  108. 最終回で主人公が殺人して逮捕か


  109. ※101

    一応だけど、パーシバルな。

    正直期待、あの背景の書き方好きだわー


  110. 金剛番長いつのまにか卑怯番長が人気になってたな

    卑怯番長主人公で外伝してほしいくらいだ


  111. ライザーがガウェインに勝つのはないだろと思った


  112. ライパクは少年誌らしくて好きだったよん。

    今キャメロット学院編からやっていればアンケートは真ん中位をキープできそう。

    腐要素もあるし、女の子も可愛いキャラ多いし、あ~また読みたくなってきた…


  113. 113

    卑怯番長マジでかっこいいお兄ちゃんだったからな

    初登場からどんどん出世するとは思わなかったよ


  114. ガウェイン七海の故郷はレベル7の原発事故で汚染されてるわけだが…


  115. ウルトラレッドの戦闘シーン素晴らしかった


  116. 安打製造機やな


  117. 真っ先にココが思い浮かんだ

    ttp://7-sins.net/contents.html


  118. 万人受けする派手さは無いけど地味に安定してる漫画家の印象

    4誌制覇おめでとうございます


  119. 読み切りのは面白かったよ あれで終わるにはもったいなかった


  120. グランドクロスおめ!

    ブリザードアクセルはウチの家族で楽しく読んでたよ



    先を越されたクメタンが自虐ネタを描くだろうなw


  121. 青年向けにに流ないのがすごい


  122. チャンピオンで連載してた剣道は俺けっこう好きだったんだけどなぁ

    転向する前後辺りからは面白かった、その前は空気だったけど


  123. 金剛番長は面白かったな

    gdgdになる前にスパッと終わったのも良かった

    次も期待してるよ


  124. この人の作品はどれもぶっ飛んでるけど本当に面白いのよね。

    特にライジングインパクト好きだったなぁ。アニメ化しないかな。

    トリスタン大好きだった。マガジンでもこの人の作品が読めるのは嬉しい。


  125. 週刊誌4誌制覇って凄いな。人気と人望ないと出来ないだろう。


  126. 面白いんだけど出オチみたいなんだよな

    すぐインフレ起こすし


  127. この人には原作、というかアイドバイザみたいなのつけろよ

    パワーインフレさえ何とかできれば面白くなるよきっと


  128. 色んな週刊誌渡り歩いてるのを見ると

    昔の漫画家みたいだな


  129. この人は第1話がどんなに面白くても、どんどん先細りしていって、最後には打ち切り、というイメージがあるわ。


  130. 読みきりの奴だよね?正直に言うと楽しみ。まぁインフレしない事を祈る。


  131. 悪くは無いんだよな

    ただ何か一つ足りないんだよこの人の漫画って


  132. この人の漫画は金剛番長が一番好き


  133. 今までアニメ化なしってマジか

    アニメ化拒否してんのかな?


  134. マガジンはとりあえず様子見してくれるだろうから切られんわな

    頑張って欲しい


  135. ゴルフ全然知らないけどライジングインパクトは面白かったな 


  136. パーシバルが好きでした

    絵柄も好きだし頑張って欲しいな


  137. えー・・・ありがちすぎ

    もうちょっと捻れよ売れんだろ


  138. 幼馴染の黒峰似のアシスタントさんと結婚とか、リア充すぎる。

    放浪しろ! あ、してるか。


  139. ウルトラレッドもっとみたかった

    次も期待する


  140. ライパクが一番良かったな


  141. 流浪の漫画家か

    面白くなりそうなんだけど何か空回りのマンガが多い


  142. タイトルからして中二臭・・・・

    ヒラコーみたいに中二設定を良い感じに活用してくれ~


  143. 四大少年誌グランドスラム達成


  144. みんゴルオンラインでライジングインパクトごっこやった黒歴史思い出しががが


  145. どれもこれも打ち切りばっかり。



    信者は「もっと…」だの「…さえあれば」だの「糞編集」だの

    事実に目を背けるのはやめろ。


  146. いや、読み切りで…やめとこう


  147. たぶん最後の4誌制覇になるのでは・・・



    たしか西条 真二が3誌制覇してたけど、ジャンプがまだからな


  148. 金剛番長かなつかしいな。


  149. ライジングインパクトを5年くらい続けていれば、今頃大漫画家の一人だったかもしれない


  150. ブリザードアクセルとちぐはぐラバーズは完全に手綱を引き違えてたな。

    今度は誰得まんがにならないように頼むぜ・・・


  151. 球突!


  152. 久しぶりにライジングインパクト見返してみたら

    ハーシィがマミさんに見えてくる不思議


  153. 金剛番長はもっと読みたかったな


  154. 福島県を代表する作家さん


  155. ジャンプからサンデーに移ってあまり面白くなくなったが、マガジンのが面白かったら編集者の力なんだろうな・・・サンデーじゃなあ。。。




  156. この作者の人は金剛番長が一番評価高くなかったか?あれ確かサンデーだろw

    ライジングインパクト知らなくても金剛番長は知ってるって人はいると思うが

    逆のパターンはそれよりも更に少ないと思うぞ

    ここじゃライパクの方が好きって人も多いけど確か世間的にはそうだったはず


  157. 絵好きだよ。頑張って下さい


  158. ってか、この人の漫画全体的におもしろいと思うけど最後らへんは打ち切りっぽいんだよね…


  159. ブリザード・アクセルはすごく面白かった。


  160. パワーインフレさえ起こさなきゃ面白いから

    担当が手綱を握ってれば問題ない漫画家なんだけど

    肝心の担当がこの人の信者でイエスマンと化してる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#