05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

とらのあなで販売された同人アイテムのジャンル別ランキング! 1位は・・・

1154673615_photo.jpg


hira102855_20120721195417.jpg

1位 東方Project
2位 タイバニ
3位 オリジナル
4位 Fate
5位 プリキュア
6位 うたプリ
7位 アイマス
8位 イナイレ
9位 なのは
10位 ボカロ

.     ./ ̄ ̄\ やっぱ東方とタイバニつえーな
    _ノ  ヽ、  \ 売り上げでプリキュアも5位にいるとか、やはりスマプリ効果か?
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ つか取り扱い上位がほとんど女向けってのがまた・・・・
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

       / ̄ ̄\ マギも同人人気結構あるんだなぁ、初めて知ったわ   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 既に同人でこれだけ人気ならアニメも成功したも当然だな  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 6月号の結果もしりたいぜ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. 一桁GET


  2. やっぱり東方w


  3. 華麗にhtkt


  4. 何気にアイマスも7位なんだな


  5. 再生数で支援する!!ボカロしょっべえww


  6. ドーピング


  7. 二桁はリア充予備軍


  8. まど豚涙拭けwwwwwwwwwwwwwww


  9. ランデブー


  10. ペルソナじわじわくるねwwwwじわじわ上がってくれよ、そのまま(真顔


  11. まどマギはー?


  12. まどかゴロ爆死ご愁傷様です・・・


  13. 乱太郎売れてるのか


  14. 取り扱い数が少ないのに売上が多いアイマスとなのはが凄い


  15. 取り扱い上位女向け多いな!


  16. アイマスも結構根強いねぇ


  17. まどかに群がったゴロの大爆死は見ものだったなぁw


  18. 女性は男性より財布の紐がゆるいからな

    それを利用してどこのデパートも女性に向けた商品展開とサービスをしている

    アニメやゲーム業界もそれを利用すりゃいいのに・・・


  19. 東方一位は金子の御蔭だろ


  20. まどかは同人は一瞬で過疎った

    映画大丈夫か


  21. まどかンゴwwwww

    取り扱いはなのはより多いのに売り上げ負けてるとかwwww


  22. 東方消えろ


  23. ステマ☆まどかはオンリーも大失敗してたな

    ステマアニメの末路は悲惨だわ


  24. なのはの劇場版に負けそうだね…潰れ饅頭


  25. まど糞wwwwwwwww


  26. タイバニで

    ぐちょぐちょ


  27. まどかのホームベース顔でエロ同人描かれても

    「お、おう・・・」ってなるよ・・・


  28. 地味に強いヴァンガード


  29. ボカロwwwwwwwwwwwwンゴゴゴゴゴッゴwwwwwwwwwwwww


  30. 20

    デパートなんかに男が行くかよ

    アホか



    財布の紐は基本的に女のほうが固い

    男はコレクションならなんでも無条件買いするが

    女は選別して買う


  31. エロ探すに東方は便利


  32. ※31

    いやボカロの本戦場はニコニコだろ


  33. まどかンゴwwwwwwww


  34. まどかとけいおんは仲良く衰退しましたwwwwwwwwwwwwwww


  35. あの夏が意外と強いな、取り扱いは少ないけど売れてるってことは大手サークルがよく描くのかな?


  36. 34



    くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwwww


  37. ※34

    効いてるw効いてるw


  38. ボカロ厨涙ふけよ・・・w


  39. まどマギは関連商品売上げほんと微妙だな


  40. ボカロってニコニコでうpしてメジャーデビューするから同人あんまり関係ないんじゃ…


  41. 意外としょっぱいなボカロ


  42. 安定の東方W

    読んだことないけどそんなにおもしろいのか?


  43. 同人まどかの場合ネタが少ないしね


  44. ステマwwwwwww


  45. 東方は購入者の空洞化激しいよ

    同人人気も今や形だけ

    特に音楽方面の凋落ぶりが酷い


  46. タイバニの列をまどかの列とか捏造してたよね…


  47. けいおんもまどか衰退しろ


  48. そろそろ夏コミに向けての準備始めるか・・・


  49. ゲームもフィギュアも前売券も同人ですら

    売れ残り爆死まどかンゴwwwwwwww

    取扱と売上の大差バロスwwwwwwwwwwwwww



    これがステマの真実


  50. 俺らの東方強すぎー!




  51. まどかとかけいおんとか盛り上がっても落ちるのはあっという間だな

    やっぱ自力がないコンテンツはそんなもんか


  52. まどか貶してるけい豚



    16位 まどか

    21位 けいおん



    相変らずブーメラン喰らっててワロタ



    煽る前にランキングチェックぐらいしろけい豚www


  53. 性欲書店


  54. 42

    同人CD売ってお小遣い稼ぐのがメインだから

    もろ関係あるよw


  55. 54

    まど豚はけい豚以外からも嫌われてるって自覚しろwwww






  56. まどか以下のけいおんwww








  57. タイバニはこれからも煽りの道具として活躍してくださいね

    タイバニが売れれば売れるほど対立は激しくなるので


  58. ボカロ「オリジナル曲作ったぜ!3万円使って自分の動画宣伝だ!!」

    ニコ厨「うっはwww再生数で支援するおwww」

    ボカロ「メッチャ伸びてるww俺才能あるんじゃね?分かった、そこまで支援してくれるならCDデビューするから買ってくれよな!」

    ニコ厨「そう・・・(無関心)」

    ボカロ「え・・・?」




  59. けい豚顔真赤www






  60. プリキュア上がってるなぁスマプリ効果やべぇ

    大友が比較的増えたフレッシュ、ハトの時もここまでではなかった...


  61. 安心と信頼の腐パワー


  62. まどか:取扱10位、売上16位



    けいおん:取扱20位、売上21位



    まどかサークル山在庫積み爆死wwwwwwwwwwww


  63. つかタイバニ売上げ下がってるじゃんww


  64. TOP10のうち、タイバニ、プリキュア、アイマスと3つも入ってる

    バンナム強過ぎワロタ






  65. まどかより売れてないけいおん爆死wwwwwwwwwwww








  66. 65

    二位で下がったということは

    先月までは東方押さえてタイバニ一位だったということが恐ろしい


  67. けいおんは早くまどかやなのはのレベルに追いつけよ



    けいおんだけ時代遅れだからな


  68. 同人とか内輪ネタの非公式作品で盛り上がっちゃってる時点でまだまだお子ちゃまですなw


  69. オリジナルが結構多いんだな

    版権に頼らないのは好感持てる


  70. 痛い痛すぎるけい豚ンゴwwwwwwwwwwww


  71. けいまど豚うぜーな


  72. まどかの同人は、ほむらがパンツかぶるネタが流行った時点で終わった。あと、飲尿ネタも。

    人気キャラがあんな酷い扱いされてて見たいと思う奴はいないだろう


  73. けい豚は笑わせてくれるなお笑い芸人に転職しろ


  74. 同人はアニメスタッフが参戦したもの以外ウンコだろ

    まどかならティロ本とか


  75. けいおんは一般人向けだからな

    しかも一期から既に3年

    放送後1年でオワコンになったまどかとは…


  76. 青エクなんて男性向けフロアじゃほぼ見かけないのにこの位置って事は腐向けの売り上げって相当高いんだな




  77. 東方厨興奮し過ぎだろ…


  78. まどかはループものだからオリキャラ出しやすいんだよな

    オリジナルの魔法少女とかよく見かける


  79. けい豚の言訳が板杉


  80. あんな気持ち悪い萌え豚ホイホイなキャラデザで一般人向けとか、けいおんは神だなww






  81. 一方けいおんのオリジナルキャラと言えば淫乱髪の巨女くらいか

    外人しか騙せなかったアレ


  82. どこのスレでも東方厨暴れ回っててキモい


  83. 78

    女性向けは壁サークルでも男性向けほどは売れてない

    サークル分母の数がとんでもなく多いだけ



    コミケの3日目半分しかない男性向けと

    それ以外の女性向けと比較すればわかるだろ


  84. 東方ってオリジナルが中学生が描いたようなキャラデザだから、同人が映えるっていう可哀想なコンテンツだっけ


  85. やっぱなのはさんは偉大やで、まど豚謝罪はよ


  86. まどかとけいおんはドコいったんだよ









    同人は全ての人気の土台だろうに



    やっぱお前らの言う人気と世間でいう人気ってズレてるよな




  87. ZUNビ~ル


  88. 人気の土台とか自惚れもいいとこ

    アングラなんだからひっそりとやるべき


  89. まど豚よ





    こ  れ  が  現  実  だ






  90. 同人人気()でけいおんに勝ち誇るまど豚w

    はいはい、負けでいいから絡んでくんなwww


  91. >はいはい、負けでいいから絡んでくんなwww



    ちょっと前の記事のなのは厨ほとんどが思ってたよそれ...


  92. けいおんもまどマギも

    ついでに俺芋も

    蛸壺の同人誌だけ買っとけばいいしな








  93. 86

    画力はともかく

    デザインはなかなか良いぞ

    特に衣装が良いからコスプレ多い


  94. やらチルノ


  95. そういえば2ちゃん転載禁止だからコミケ実況記事、今年はどうすんだろうね


  96. 売上と取り扱いの順位に差があることが問題だろ、まどか、ほんと下請け潰しだな


  97. エロ漫画大量に売ってる店で人気って言われても恥ずかしいだけですし


  98. 蛸壺さえ買っておけば話題には乗り遅れないな

    エロは別だが


  99. 売り上げ数と取り扱い数の剥離が随分とあるなぁ

    やっぱり男性向けの方が金になるのか


  100. >>93

    悪いがまど豚に言ってくれ、俺達にはどうしようもないよ

    まぁそれでもけい豚最低(キリッにされるんだろうが


  101. >>99

    悔しいのぉ悔しいのぉw


  102. 関係ない所でまたまどかまどか


  103. 何をいまさら。



    とらは、ここしばらく一位か二位にはいつも東方じゃないか。


  104. なんだかんだで男性向けエロが少ないと取り扱い多くても売り上げは低いわな

    なのはさんの位置を見るとよく分かる


  105. >>103

    いや、悔しいとかじゃないんですけど…^^;


  106. 何でシリーズものの中でガンダムだけ比較対象が00なんだ?意味わかんねぇ


  107. この前店内に勃起したオヤジいた


  108. 同人で爆死だのステマだの笑わせんなwwww


  109. けい豚は元気だな~

    やらおん大好きだなみんな


  110. なにいったってけい豚のせいけい豚のせいっていう流れにもっていくからまど豚は発言に責任もたなくて楽でいいよな


  111. 俺もアイマスがちょっと意外だと思ったw

    同人でも結構人気なんだな


  112. 107

    効いてる効いてるw


  113. ガンダムだけなんでガンダムシリーズじゃなくて00なの?


  114. けい豚のせいだろwww




  115. このブログ的にはアニメジャンルのランキングを取り上げた方が良かったんじゃないか?


  116. アイマスなんてアキバのとら行きゃよく分かるよ、売り場広いもんw

    まどかとけいおんも一応広い・・・一般向けの方は


  117. ^^;←この顔文字は豆腐メンタルの証


  118. なのはの同人ってなんで未だに売れてるんだ...


  119. なのはのサイクロンの同人はかなりヌケル


  120. 115

    全部含めたら数が多くなるからだろ


  121. 117  はいはいそうですね。


  122. >121

    なんか絵が上手くてエロい同人が多い印象

    なのはをよく知らない俺がちょっと惹かれるくらい


  123. ガンダムだけ何でガンダムシリーズじゃなくてガンダム00なのか誰か詳しい人教えて


  124. 近場のとらにある腐ったコーナーの棚が丸ごとが

    完全におじさんの薄い本で埋め尽くされてるからなぁ


  125. ボカロってホント同人弱いのな


  126. けいおんもまどかもエロ同人なら要りません、なのはは使えるからまし

    だがな、本当に好きな作品はエロ同人人気なんて無いほうが良いに決まってるだろw


  127. 同人の数はそのまま作品人気の指標になるからな

    数が多くて尚且つ古い作品はそれだけ根強い人気があるってことになる


  128. >ボカロってホント同人弱いのな

    だってニコ厨だから・・・

    金出す訳がない


  129. 同人誌なんてだれが買うの?エロいだけなら快楽天とかペンギンクラブでいいじゃん


  130. 129

    お、おう...


  131. 今日は調度アキバのとらに行ったわー

    あそこは店員がイイねゲマやメイトに比べると。


  132. >126

    00の同人は相当な数出てるからわざわざシリーズで一括りにする必要がない

    以上


  133. ボカロ豚はCD買ってやれよ

    勘違い系プロデューサー()が爆死しちゃってるじゃないか


  134. 総合売上25位にだれも突っ込まないのか


  135. アイマスがわりと強い


  136. ボカロcmとかうざいくらいやってるのに全然だなw

    やはりニコ厨は...


  137. まあ同人人気=作品人気とは言わんが

    同人人気あるコンテンツほど長寿コンテンツなんだよな

    やっぱ活動的なファンがいないと長寿にはならんし


  138. 同人作家にだけ人気で一般人気がたいして無い作品とかもある

    パンティ&ストッキングとかな


  139. まどか悪くない位置だと思うんだが…なんで爆死扱いになってんだ?

    これ5月のだろ?

    放送中のやつは当然人気あるし、アニメ部門だと5位じゃん?いかんのか?

    東方、タイバニ、なのは、ボカロはさすがやな


  140. 143

    マジで?

    初めて知った


  141. 長寿である必要性がわからないんだけど

    公式に金が入るわけじゃあるまいし

    エヴァみたいに地味に続いてパチンコで再燃させるのか?


  142. とらは女性向けを上手く売りさばいてるんだねぇ

    メロンは上手く活用できなかったな


  143. 146

    ファンがいつまでもいれば

    公式の展開もずっと続くだろ

    けいおんだのは公式展開も終わったでしょ

    続いて欲しい人には残念なんじゃね


  144. パンストはやけに同人誌が出てたな、グッズは知らんが


  145. 144

    普通のアニメなら全然いい位置むしろ凄いと言えるレベル

    しかしまどかの周りを取り巻く無数の豚のせいで爆死扱いされる


  146. 元祖コミケ2強といえばキャプ翼とセラムンだったな

    セラムンは新作で再燃あるのかねぇ


  147. ボカロは普通にCDとかの売上だな

    ボカロの同人誌って発表当時と比べて数が激減してるんだよ

    18禁なら尚更


  148. 女性向け人気の作品は安定

    pixivで画像数検索してみりゃわかる

    まどかですらヘタリアには遠く及ばないのが事実

    真っ向から勝てるのは東方だけ


  149. 昔は幽白とかも強かった

    そのあと格ゲーブームきてKOFとか爆増したけど、さすがに今じゃ消えたか


  150. 153

    ミクじゃ抜けない&売れないことに気付いてしまったからな、みんな


  151. さすが東方や!

    ワイがオタクになったきっかけやし当然だな!


  152. このランキングからも分かるようにまどかはガチでファン離れしてるよ

    アニプレのステマ発覚でまどか熱は完全に冷めた


  153. みんな好き勝手に適当なこと言っておるなw


  154. まどマギオワコンだな。


  155. ボカロ頑張れよwww


  156. 1位と2位でどれほど差があると思ってるんだ


  157. オマエラ何を言っているのだ?

    いまさらだろ。あと3年したら日本に使徒が来ると言うのに。

    ちなみにシンちゃんは現在小学5年生くらいで

    ネルフにはダミープラグ用の幼女の綾波レイが何十体もいるので

    一体くらい欲しいところだ・・・・・


  158. >>144

    売上>取扱

    BDDVDの売り上げから考えても

    もっと上位でないとダメ


  159. 163

    魂入ってなくてもえーんか?



    いや、別にいーか


  160. ※158

    ランキングみるとそこそこのいい位置だとおもうけどな

    ファン離れはガチだろうけど



    それより化は偽効果か?


  161. 東方は東方不敗マスターアジアのパクリ


  162. ※162

    先月までタイバニ1位だったようだからどっこいどっこいだろ


  163. あの夏が意外に高いのな


  164. 東方のアニメ化はまだですか


  165. タイバニはBL本の勢いがやばい・・ ここんところランキングがタイバニのBLばっかだからな


  166. 東方厨はロリコンばっか(めんま調で)


  167. タイバニの腐女子人気ってハガレンとかより上なん?


  168. 同人は流行り廃りが激しい

    ハガレンなんて大昔


  169. どいつもこいつも醜い争いだなーwたかが同人でw


  170. ていうか、東方が一位なのって同人音楽も含んでるからじゃね


  171. これまたコンテンツに金が入るわけでもない、ダレトクなアンケだな


  172. ※175

    悔しいのぉ悔しいのぉw


  173. ガンダム00っても取り扱いランキングであって売り上げは圏外なんでしょ・・・・


  174. 同人で売れてもアニメ会社には一銭も入りません

    だから腐向けアニメなんて全く作られないし

    萌えアニメばっかりになるんです


  175. 176

    東方はこの月は例大祭新刊大量入荷でぐっと伸びただけで

    前月3位と書いてある


  176. >180

    最近は1クールに1,2本必ず入ってきてないか?


  177. 東方は公式でアニメ化なんかしたら終わってしまうんじゃね?




  178. なのはにまけてるぞマドカ


  179. 東方は19作品のゲームと4作品の漫画と2作品の小説の合計

    そう考えれば納得行くだろ?


  180. さんざん爆死扱いされてたパイコキが入ってるのが…

    やはりおいたんの恥ずかしい姿を見たいからなのかwww




  181. なのはは信者だけじゃなくてロリコンも買うからな


  182. まどか どこー?

    けいおんと同じオワコン化までもうすぐだな


  183. モンハンの売上順位はうどんや一店舗で支えております


  184. ボカロはニコ動みたいなガキに大人気のサイトじゃないとこんなもんだろw


  185. 東方東方ってそんなに面白いの?

    面白いならやってみようかな・・・


  186. とらのあなって2回ぐらいしかいったことないがエロ系ばっか置いてあった気がするw


  187. タイバニが2位の時点でわりとどうでもいい


  188. 191

    素材だけは大量だから同人ゴロが好き勝手できるってだけだろ


  189. アイマス、なのは、エヴァが凄い



    取扱<売上だし、どんだけ昔の作品なんだよ

    あまりに長期コンテンツすぎる


  190. やらカス東方知らんだろw


  191. 194

    同人ゴロってのは毎回別のアニメヒロインのエロ本描いては

    次のコミケでは別のアニメのエロ本描いてるやつのことだろ


  192. >>192

    ちゃんとコーナーわかれてるよ



    同人はキャラ崩壊とか激しいからなぁ

    本当に好きな人に書いて欲しいところ


  193. タイバニは夏コミですごいんだっけ?1000サークル以上って。まどか?何それ?wwww


  194. なのは2004年アイマス2005年か

    ここら辺になると終わらないコンテンツだな


  195. まどかは映画控えてるのにこれじゃあヤバいんじゃないのw

    映画終わったら1年もつかどうかw








  196. ステまどかのオワコンが確定いたしました








  197. 男性向けの新興だとモバマスが相当勢力を伸ばしているんだが

    元々メロンの方が強くてとらだと取り扱っている数が少ないからね

    それでも取り合っている数は横ばいなのに売り上げが伸びているし

    後半の注目かな?


  198. もっとバカっぽく踊…煽れよ

    ヲゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイとか

    息してるゥ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか


  199. アイマスってそこまで息が長い作品だっけか?


  200. まどかはエヴァの後継者になれそうで

    なれなかったね・・・


  201. その他ロリが凄い気になるのは俺だけか

    特定ジャンルでもないのにあの順位…


  202. スギちゃんよりも早く人気が終わったり?


  203. マイマスが2005年?

    もっと前だろ


  204. 東方どんだけ長寿やねん

    ハルヒが始まる前から東方があったがハルヒが先にオワコンになるとか


  205. 206

    そのエヴァ自体が同人の人気はそんな強くないじゃん


  206. 興行19億のけいおんがこんなに低いんじゃ、

    同人ランキングって大した指標にならないな


  207. 211

    え?

    マジで言ってんの?


  208. 211

    同人人気で作品を判断してんの?w


  209. まどかは放送から1年3ヶ月経ってんだから妥当だアフォ

    どっちかっつーと映画公開から半年でこれのけいおんのがヤバい


  210. 214

    ここの※欄は同人人気()で煽ってる輩がたくさんいるぞw


  211. けいおんもまどかもエロにするとどうもしっくり来ないんだよね・・・

    なんでだ


  212. 月単位じゃアテにならねーよ

    大手サークルがその月に出せば簡単に上下するわ


  213. 214にガチでワロたwwwww

    おまえらはじゃあ何なんだよwwwww


  214. TOらぶるすげぇ

    取り使いほとんどないのに

    ダークネスの影響とかで大手サークル結構エロ同人誌だしてたからな


  215. 東方と腐作品以外だとエロが弱いと上位にはいけない印象




  216.  アニメジャンルは男性向き強いよね



     まどかも五位だし。


  217. 汗の匂いと独特な匂い満載なあの店か!!


  218. やっぱ腐は強いな~


  219. フッフー


  220. >>114

    虚しくない? ^^;


  221. 同人()

    著作権法のグレーゾーン的存在が大きな顔すんなよw



    DVDやグッズの売り上げを見れば東方は別として、けいおんやまどマギの売れ行き以下の作品が上位に来てる時点で同人業界ってのが②次元業界の中でも異端なことがよくわかるなw


  222. 220

    とらぶるは偽MIDIだけで相当な売上占めてそう


  223. なにクズ同士でケンカしてんの?w

    おまえらってほんと滑稽だよなーw


  224. 東方って何で人気あんの?ってやつは「少女さとり」とググって曲聴いてみろ

    それでだいたい分かるはず


  225. うたプリってゲイやろ


  226. まどかはキャラが5人しかいないからネタが少ないからなあ

    外伝二つも公式がプッシュすれば良かったのに版権でそれも出来ないみたいだし

    まどかは初期の動きで色々と失敗してる感じだわ


  227. さとり様が東方キャラと知った時の絶望感ときたら


  228. おまんまんびろーん


  229. 蛸壷ゆるゆり描いてー


  230. この前電車の中で騒いでた腐女子がゲロ吐いてたな


  231. くぱあ


  232. *アナル


  233. アラスカ


  234. 荒らすな


  235.  ボーカロイド売上見ると、総合では10位だが、ジャンルごとの所では1位なんだよな。

     つまりは、同人誌は少ないが、それ以外は取り扱いと売上は上位にいるって事なん

    だろうな。




  236. ボカロの同人はイマイチ抜けないのがなぁ


  237. ラグランジェ、ピンドラそれなりにあるんだな


  238. *242

    その他ジャンルでは圧倒的というチェックコメントがあるから

    同人誌よりはCD・グッズが売れてるんだろう


  239. エロ向きと向いてないのあるから微妙なランキング


  240. 一番まずいのは間違いなく「まほよ」

    話題にすら上がってない

    型月は月姫もFateも二次創作が元気だったのに

    この盛り上がりのなさはちょっと深刻

    zero人気で有耶無耶になってるけど、新作タイトルがこれでは

    型月の今後が危ぶまれる


  241. まあ東方だろうね

    予想通り


  242. 東方は身内で盛り上がっていられれば充分

    だから移り変わり激しい人はノーサンキュー




  243. 同人ショップの東方コーナーっていつも全然人がいないんだけど…

    あれだけスペース割いてるってことは需要が有るんだろうけど、知人とかにも東方好きがいないから未だに得体が知れん


  244. FateはZEROとZERO以外を分けて発表してほしいな

    ぶっちゃけほとんどZEROだろ


  245. fateの昔からの同人人気知らんとかにわか丸出し


  246. 東方の利点は同人サークル多すぎるからキャラ数多過ぎても

    マイナー人気なキャラですら支えてくれるサークルが存在してるってところだな

    一定のキャラに飽きても同作品の違うキャラに移れる土台がある

    普通の作品だと5~10人ぐらいの登場キャラの中での特定キャラしか賑わってないから例え普通にハマっていても

    いつかは違う作品に乗り換えられてそれで終わっちゃったりする

    同作品のキャラに触れてればそのうち飽きたキャラにも熱が再燃することもあるしな


  247. >32

    >財布の紐は基本的に女のほうが固い

    >男はコレクションならなんでも無条件買いするが

    >女は選別して買う



    コレクションはそうかも知れんが女が美容に車買うぐらいの金をつぎ込むのを

    俺は知っている


  248. 同人人気=作品人気はちょっと違うんでない?


  249. けいおんしょぼすぎwwwwwwwwwwwwww


  250. まどか人気が落ち着いてきたのは事実みたいだな

    むしろにわかが離れてガチファンからしたらいいことじゃないか


  251. この記事見て初めてタイバニがアニメオリジナルって知ったわ


  252. ジャンプ系の同人誌、全部取扱増えてるのに 売上全てランキング外www

    ジャンプンゴゴゴゴwww


  253. これは売上は「冊数」で取扱は「点数」であるカラクリを知らないと

    ちゃんと読み解けないだろ


  254. これから黒子もの一気に増える


  255. 同人はおかれている数も影響するからね~

    変なにわかが騒がなくて確かにいいかもしれないね


  256. コミックマーケット81 主要作品別サークル数



    東方 2690>>>>>>>>>>>>>>>TIGER&BUNNY 1170>ヘタリア 1000

    >>戦国BASARA 842>>>>VOCALOID 492>テニスの王子様 460>リボーン 458

    >銀魂 438>青の祓魔師 428>アイドルマスター 417>イナズマイレブン 398

    >まどかマギカ 350>僕は友達が少ない 322>忍たま乱太郎 298>あらし(芸能)282

    >デュラララ 278>リリカルなのは 271>ワンピース 254>NARUTO 244

    >マギ 227>けいおん 200


  257. 地味にアニメチャートにギアスが残ってる事に衝撃が走った



    4年前に完結した作品だぞ・・・


  258. ステマの延長で公式側がオンイベ開催依頼しちゃうどっかの魔法少女アニメがこのザマですか


  259. まだステマとか言ってる人いたんだ ホント たち悪い連中が多いな ここは


  260. ハルヒとか禁書とかガチオワコンは売上げチャートには入らないあたり

    信頼性はそこそこあるねw


  261. 自称社会現象のハルヒとかガチのオワコンはチャートに載って無いね

    まどマギ信者もこういう風になるんじゃないの?w


  262. 東方は天則のネット対戦が面白い




  263. なんか東方projectしたくなった


  264. とらのあなより俺はメロンブックス派だ


  265. 東方は誰が描いても上に立てる絵と同人素材のために大量に作られたキャラが受けてるんだな

    特に金儲け目当ての同人ゴロには


  266. 二次創作か


  267. 東方ってシュゲーだよね

    ちょっとやってみるか


  268. 公式化と思ったら二次同人かよw

    多くても威張れるようなもんじゃないだろ。


  269. 腐力ぱねぇな


  270. まどか元気ねーなw


  271. パンチラに金払ヲタより



    ホモォに金払う腐の人口がすごい




  272. 昔はよく買ってたな


  273. 熱入れて描いてる人には悪いけどまどかには同人とか付け足しなもんはいらんよ

    TV放映分が至高だよ、展開しなくていい

    元気ねーっていうかやっと余計なものが削がれていってる感じ


  274. 最近の同人ジャンルは人気下がるの早いからなあ

    まどかもピーク時はすごかったが…

    男性向けアニメに限るとハルヒ以降まともなヒットがない


  275. 取り扱いのランキングはそんなホイホイ変わるもんじゃないか

    それにしても女性向け多いな


  276. ヲゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ


  277. あれ?カービィは?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#