05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww

アニメ「織田信奈の野望」は4話がマジ凄いらしい・・・「信奈っていうアニメ作品がどうなのか評価するには4話までを1単位にしてほしい」

無題



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <やべーな どんだけすげーんだよ4話・・・・
 |  (●)(●) |   つかどう凄いんだろう、話がすごいのが、作画が凄いのか、エロが凄いのか
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  果たして高く上がったハードルを超えられるのかどうか
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁとにかく4話たのしみにしようぜ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ TEといい、日曜深夜はお楽しみがとまらないな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

作画はまじで良いから最初から安心できるわ



 

コメントを書く
  1. ふーん


  2. 切ったんだが…

    見るか?


  3. 無駄に製作会社が豪華なんだよな

    マイナーレーベルのラノベなのに謎だよこの待遇の良さは


  4. ハードル上げすぎワロタw


  5. 後藤はいいからさっさとナデシコ続編やらんかい


  6. 朝っぱらからhtkt


  7. HDDにこんくらい力入れてたらまどかに対するISくらいのポジションにはなってたかもしれん

    もったいないな二期は予算増えると思うけど


  8. 主人公がいなければ面白いんだがな


  9. こうやって、3話までとか4話までとかいうけど、1話で面白そうと思わないと続けて見たくならない。じょしらくみたいに1話きりされるのも多いしな。


  10. 原作ちょっと買ってみたんだけど挿し絵でみたいシーンのスルー率が高いんだよな

    思ったよりエロで釣ってないんだよな

    だからアニメですげぇ化けたと思う


  11. このアニメ作画良いよな

    まあ楽しみにしておくわ


  12. こんな厨二くさいアニメ4話までとかムリだっつーの


  13. 妙に金が掛かってるアニメ

    有名ラノベじゃないのに珍しい




  14. 作画と演出はすげーいいんだよなぁ

    このスタッフでオリアニ作ればよかったのに


  15. これは内容は別にしてもアニメの出来である程度の成功は決まってる感じ




  16. 何処が厨二なのか説明できないんだろうなアホだから

    何の特殊能力もないTS戦国ものだっつーのにw


  17. ちなみに世界最古のブラジャーが見つかってる。

    www.nikkei.com/article/DGXNASDG2000H_Q2A720C1CR0000/

    >1440年から85年ごろのものと判明した。



    織田信長は1534年誕生だから、信奈がブラジャー付けてても問題ない。


  18. 原作読んでるけど4話って桶狭間でしょ?たいして盛り上がらないよ


  19. 最近はなんでも厨二って言っときゃいいみたいな馬鹿が多いなw


  20. まどかの3話見たら評価変わると同じ匂いが


  21. 厨二病で検索


  22. なんというか作画がもったいないな

    内容が陳腐なだけに


  23. ハードルのはるか上空を飛び越えていって大絶賛=まどか10話



    ハードルのはるか下をくぐりぬけていって株主総会でフルボッコ=ガンダムAGE



    いずれにしても話題になるな


  24. なんか民主党の答弁みたいだな



    作画や演出とかの問題じゃなくて、もうストーリの段階から受け付けない

    4話どころか1話すら無理だわ


  25. こういうこと言わなくても本当にすごかったらあとからでも人気は追いつくのに


  26. 制作側が言い訳に必死じゃ、見る気もなくなるわ


  27. GA文庫最近アニメに力入れてきた感じがする

    でも力入れすぎて原作要らねーわみたいな逆転現象が起きてるような…


  28. もう○○からが本番はいいっつーの

    つーかそんなに4話まで見てほしいなら2時間SPにでもして放送しろや


  29. 某ガンダムで三話まで見ろとかいってて批判された人いたよね...


  30. 作画が良くてみやま絵が普通に動くアニメってのに価値があるんだと思うよこれは

    HDDはそれだけが足りてなかったし


  31. 変なハードル上げる必要ないだろ。ねねちゃん出してれば毎週みるお


  32. 本番だとか言ってないだろ文盲かテメェは


  33. 普通に悪くない作品だと思って観てたのに

    不人気の様ですが見て下さいなんて言うスタンスだと思わなかった


  34. 信奈とじょしらくのどちらも1話から最新話まで楽しませてもらってる。超展開にならなければ信奈の円盤は購入予定


  35. 幼女目当てだから幼女が可愛かったらいいよ


  36. 4羽は時期的に田楽狭間戦だよな


  37. お前ら、作画ばっかりじゃなく音楽もちゃんと聞けよ。

    プリキュアやナルト、フェアリーテイルの作曲やってる高梨氏の仕事だぞ。


  38. 日野のパターンです


  39. 二話録画ミスったから今マジで円盤買おうか悩み中

    よりにもよって幼女忍者が噛むシーンで…


  40. 円盤も4話単位にしてくれ


  41. 音楽まで金かけてんのか

    マジ編集の顔が広いのか知らんけど

    そこまで知名度ない原作で異例の本気度だな


  42. TEもそうだったが関係者のハードル上げは誰も得しない


  43. 本当にアニメは頑張ってるよ

    完全に原作超えてるわ


  44. 4話ねぇ

    むしろ今期の人気4位には入れるかもしれない作品

    上にはSAOと犬日々とカンピオーネがある



    戦国物語らしく下剋上でも狙ってるのか?

    ハードルの下で失敗したら4(死)だが


  45. タイトル見た段階で見ないことを確定した作品


  46. この記事前にコネタで見た気がするんだが

    そんだけネタがないんだか悪意があるんだか


  47. これって1クールなの?



    2クールものならモーパイが5話で化けたからわかるんだが、1クールじゃ4話まで待てというのはちょっとつらい。個人的には今期アニメの中では結構いいほうだと思っているが


  48. すごいなこのバカ

    日野に憧れてるなら真性のキチガイ


  49. アマラン今期アニメ順位



    ホライゾン

    TARI TARI

    人類は衰退しました

    トータル・イクリプス

    ゆるゆり

    織田信奈の野望


  50. 女性化歴史ものに名作なし

    というか評価される希望がないというか


  51. マッドハウスとスタジオ五組?だっけ?元祖ストパン作ったとこの共同製作だっけか?

    アニメにする原作完全に間違えるのは認めるw好きだけど




  52. 54

    戦国乙女


  53. しっかり作ろうとしてるのはわかる



    が原作がアレな時点でどこまで頑張っても限界がある


  54. はぐれ優者の木地区舞楽はゲットバッカ-ズ奪還やが元ネタ

    異世界から突然来るのも雷の特異体質が

    FFにうたらアルテマK?

    的アことでそいつが現実の世界に来るという話

    無限女医


  55. 今期は個人的にかなり豊作

    全部それなりに楽しめてるわ


  56. こういうのほど1話の時点で興味湧かなかったら切ったほうがいい

    まどかは最初微妙だったけどそもそもが新房と虚淵とイヌカレーだったんでその時点で興味を持たせてたわけだ


  57. 1話でつまんなきゃ切るわ

    4話まで見ろとかアホじゃねえの


  58. ロリキャラ多い話なのでそっち系の大きなお兄さんには受けがいいんだろうな


  59. 2話までみた。第一話はまずまず。で、第二話がかなりつまらなかったので

    第三話は見ない。第四話まで到達できなかったなw

    信奈に魅力がないのが敗因。


  60. 正直信奈とかふざけたタイトルの時点で期待もクソもねーと思います


  61. これが制作会社十傑かも。

    (2010年の帝国データバンクのデータより)

    東映アニメーション、サンライズ、トムス・エンタテイメント、

    ぴえろ、プロダクション・アイジー、マッドハウス、ガイナックス、

    オー・エル・エム、ゴンゾ、日本アニメーション、スタジオジブリ

    www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p100803.pdf




  62. 今時人気原作でもここまで力入れるのも珍しくね

    コネでも使ったんかねスゲー気になる


  63. そもそも、製作サイドが

    「四話までみてくだちゃい」

    なんてアナウンスすること自体が

    このアニメが駄ニメだということを

    自ら公言している。


  64. まどかの3話は放送後に視聴者が言い出したからな。

    関係者のハードル上げはロクな事にならない。


  65. 騙されねーよ


  66. 女体化歴史モノはマジになっちゃダメなんだよ、女体化の時点でギャグなんだから



    肩の力抜いて見れる戦コレはその辺りうまい


  67. >>31

    俺も日野を思い出した

    結果は見ての通りだけど


  68. 偉い人がネットの評判を聞いて現場に口出ししてくるのかな。


  69. オタクは仕事や打算ではなく「趣味」で沢山のアニメを見てるから

    製作側が自分でハードルを作ると、オタク同士で越えたかどうかを語るために

    脚本や演出や音響や作画や声優をわりと徹底的に分析するよ?

    それに耐えれる作りなの?



    オタに認められれば高い円盤が飛ぶように売れるけど

    あまりに反感を買うと、次回作以降も叩き続けられるけど良いの?

    例・虚淵、ヤマカン


  70. ガンダムAGEかよwww


  71. HDD二期はこんくらい力入れてほしいもんだ

    これの原作買ったけど思ったよりエロくなくてガッカリだった

    肝心のエロいシーンが挿し絵なしだったり


  72. せっかく割とイイ調子なのに、

    何故わざわざ余計な事を発言するのか・・・。



    信奈が思いのほか好評なのも、

    元々の期待値がゼロに近いことが関係しているというのに・・・。

    自ら余計なフィルターかけて、どうするのよ・・・。。


  73. マッドハウスがやってるので騙されたと思って見てみるか

    このクオリティでカイジ3期はよ


  74. ハードル上げは失敗フラグ

    原作関係者やアニメスタッフの自画自賛はフィルターかかってるからあまり当てにできない


  75. 糞原作とまでは思わんが、設定もドラマもみな平凡



    なのに作画も演出も音楽も不釣合いなぐらい良過ぎる

    お話を楽しむことをやめてオタ的資料価値を見出しながら見てる



    電波女で西田亜沙子のデザインや作画だけ見るような感じ


  76. 今期ブヒ枠では一番いいと思ってるよ


  77. 1話、2話良かった



    このままクオリティを維持して

    2期もやって欲しい作品だな


  78. こんな空気アニメでハードル上げてどうすんの

    誰得


  79. 作画すげえよなw


  80. つーか題材が悪い

    信長が女って設定の時点で内容は大したことないと言ってるようなもの


  81. 『戦国コレクション』で十分満足しているし面白いから、

    のぶな?とやらはいりません。てか2話つまらなかった。


  82. ずいぶん前にほかのところ?で見た気がするんだが

    やっと拾ってきたのか


  83. 朝からダブルトンタッタ

    ニャントット VS チュントット



    その行方とは・・・高変異続く


  84. 0で既に切る選択をした俺に隙は無かった


  85. つーかこのツイートしてんの誰?




  86. 五右衛門がまじでかわいい

    cv金朋がかわいさを増長させてる


  87. 戦国オタの俺から言わしてもらうと

    このアニメは結構しっかりしてて面白い

    後は作画良すぎ・・・


  88. タイトルで切ったわアニメ観ろとかアホなんじゃないか?


  89. デアルカ


  90. 業界人は消費者の目に触れないところで活動すべき。

    最近技術の進歩で著名人や裏方との距離が縮まったと勘違いしているのは

    消費者だけじゃなく業界人も同じかと感じる。


  91. >>93

    それはお前の主観だろ

    切ったアニメの記事にコメントとかバカかよwww


  92. 原作読んでないけど、

    今期電撃除いたラノベレーベルの中では良い出来だと思う

    GAは二期続いてアニメわりと良さ気だけど、

    MFはテンプレすぎるせいかここんとこ調子悪いな…


  93. 悪いけどこれ観るならまだゼロ使観るわ


  94. 一話の時点ですごいのは十分わかったから無駄なハードル上げしなくていいよ


  95. ナルトの十尾の目と別添神と月の目の区別がつかない

     歴史を改変している

     十尾の精神チャクラの特性を利用しているため

    トビが最強の体の思惑通りに事を煤ね外道丸(最強の目の死骸で作ったタイムマシン)

    過去でののびのびと暮らしながら過ごして十尾のチャクラが集まったらタイムワープする

    で銃がないほど文明が衰退しているのはこいつらがタイムスリップしてきたから

    そして世界を支配して逃げた大蛇○とナルトとビーを捕まえにいく

    でナルトは日向と結婚します。






  96. 仙人モードと白眼で千輪眼ができて才起用の目との勝負で完全輪廻眼に為ります

    で別添真と十尾の目でサスケと大蛇○がかかっていった

    最強の目の外道丸と最強の体の男に破れたところに

    日向に託され婚約を誓いやってきたナルトがぶっ殺

    ちなみに日向は七尾の万華鏡をたおした後弱って目を託す(ナルトが相性が悪い)でそこを桜にマジマジと見せつけてプロポーズします


  97. 主人公は邪魔だけど現状で十分面白いが

    インパクトはないけども


  98. 戦国乙女はぶっとんでたし独自の世界観を築けてて面白かった

    これはギャルゲーのヒロインによる戦国時代の話の学芸会って感じ




  99. デアルカ!!


  100. ( ゚∀゚)o彡°の・ぶ・な!の・ぶ・な!


  101. 日野のAGEと同じようなこと言ってるが、向こうは3話まで我慢して見た視聴者を

    さらに失望させたぞ。


  102. 別にハードルあげなくても現状面白いから普通に見るわ

    っていうかまた話題になると頭おかしいのが沸くからほどほどにひっそりしててほしいわw


  103. 何度も書いていることなのだが、乙女無双?とか言う奴とかこの戦国時代の女版とか、本当に歴史を冒涜していると思う



    なぜ戦国時代や三国時代が人の心を打つかといえば、陳腐な言葉で言えばそこに生き様があるからであり、死と隣り合わせで懸命に生きる人々の生き様を後世の人間が教訓にするため記録に残したのだろう



    それが現代人の萌えブームのような一時的享楽とそれに追従する経済的利益のためだけに、過去の歴史人物を題材にして人間性を無視したようなストーリーを作り上げて耽溺するというのは、死者への霊というか、生前の人生への冒涜以外の何物でもない



    時代の古さからして三国志がファンタジー化するのは百歩譲ってやむを得ないとしても、関羽といった神様扱いの人物を萌え化するのは中国人にとっても大変失礼で、関帝廟信仰の厚い地域(山西省とか)の人に会ったら殺されてもしょうがないと思う



    まして我々の先祖に直結する日本の戦国時代の武将を愛玩的に弄ぶのは、冗談抜きで神罰を恐れない所業だと思う、コーエーの作品は歴史ファンの間口を広げるという意味で大変有用なシリーズだと思うが、この萌えアニメ化というものに関しては、一連の制作関係者は報いを受けても止むを得ない


  104. これ前も取り上げてなかった?

    デジャブヴ?


  105. また主人公がでしゃばり何故か上手くいくというチョロイお話でないことを祈ってる


  106. ハードル上げる必要ねーよ

    現時点ですでに高評価だわ


  107. 74

    ヤマカン:口だけ 特に結果らしい結果なし

    ウロブチ:叩かれたとしても結果出してる



    結論同格ではない


  108. どっかで聞いた記憶がある宣伝文句ですなぁ


  109. 108

    そんなものは江戸時代からすでに存在しているけど


  110. かなえかわいいから視聴してます。

    4話?知らねーよ


  111. 案の定発言を曲解してる奴ばっかり



    ハードル上げてねーだろ



    アホか



    まぁお前らがアホなのは知ってたが


  112. ※85

    と言う事は天海祐希主演の女信長のドラマは…爆死決定?


  113. きんもー☆


  114. 伊藤かな恵がヒロインのラノベアニメ

    ・迷い猫

    ・アソビにいくヨ!

    ・織田信奈←new!


  115. ここの一番下に生徒会の一存の叩き方書いたから、ぜひ試してみて

    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/9034/1297767274/


  116. のぶな含め意外と面白いのが多い今期。

    ただホライゾンは意外と面白くない・・・


  117. 116

    >みやま零 @miyama0 信奈のアニメ4話ぶんをいただいていたことを思い出したので、

    >ごはんしながら観た。すげーな4話……。内容的にもここで少し区切りなので、

    >信奈っていうアニメ作品がどうなのか評価するには4話までを1単位にしてほしい。



    あえて4話と指定して褒めると言う事は

    それまでの1~3話と比べて4話は飛び抜けて凄いと言う事

    信奈ってアニメを評価するには4話まで見てくれと言ってる

    どう考えても4話に1~3話と比べざるを得ないハードルが出来た


  118. 信奈よりロリキャラが萌える

    勃起が止まらない


  119. 制作会社が共同なんでしょ

    最近多くなった気がするわ


  120. ホライゾンマジおめしろい!

    信長とか相手にらなん!!


  121. あと空知連載終わるからって変なことほざくなてめえぇは負け犬なんだよ

    あんましぁぃ市ぁッ天と凹すぞチビ


  122. 富樫と仲良く無職してろチビカスっうぇ


  123. こういう余計なこと言うとアンチが増えるからやめればいいのに。


  124. 108

    >>コーエーの作品は歴史ファンの間口を広げるという意味で大変有用なシリーズだと思うが

    この文を書いたんならこれも同じように考えろよ

    主観入りすぎだろ

    ほぼ同感だけど。


  125. 評価=アニメの総合力-視聴者の期待値



    視聴者の期待値がアニメの総合力を越えて差し引きでマイナスになると

    フルボッコが始まる


  126. 別にアンチなんて無視すりゃいいだろ






  127. 楽しみにするわW


  128. TEの原作者「TEは決済権者に“数字を見せる”ためのプレゼンですから」


  129. まず人それぞれ見方が違うし、すごいってもなにがすごいのか具体性がないからハードルが上がるも糞もないだろ




  130. また戦国題材だからスルーしてたのに俺の知らないところでひっそりと面白くなっていきやがるのか


  131. 138

    123を読め

    もう後戻りはできないから関係者なら祈れ


  132. 朝からダブルトンタッタ

    ニャントットはチュントットに

    チュントットはワントットに

    ワントットはニャントットに勝つことができる

    よしいくぞ!




  133. 語尾にダブルトンタッタ付けていこうよねその方が面白いって


  134. 安全厨はさっさと鉛板付きの線量計持って福島原発で作業してこいや!


  135. 主人公がうざい


  136. 管理人はラノベ原作に何を求めてるの…



    ※108

    戦国乙女と恋姫無双が見事に混じってるな、おい。

    つーか別に否定すんのは構わんがクズかどうかは実際見聞したヤツが決めることでオマエが決めることじゃねーんだわ。

    あとオマエも知ってる戦国武将の直系だけど楽しんでるわw乙www


  137. 原作読んだことあるが、序盤にそんな劇的なことないだろ。

    金ケ崎の退き口くらいしか盛り上がったとこ覚えてない。


  138. おれ角川のホラー大賞目指してるんだけどさ

    半分でも出していいのかな?



    昼間前ダブルトンタッタ

    チュントット


  139. 見づからチュントットちっ愛子か


  140. はいはい そうですか


  141. 暖かい・・・ぽ


  142. 災難乙あの書き方じゃ絶対3カ月持たないな

    編集しっててやってるんだね

    まっタカマガハラの奴が銀魂のえ書いてそれのバックアップさせたらゲtゥ寛に飛ばすんだろうねもう知ってるか


  143. 桶狭間の戦いがすんごいことになるってことか、リアルっぽい戦wktk


  144. 講談者の編集が集英社のふりすっとうぜぇえぇえ

    どっちもうぜぇえぇx


  145. じゃ糞管理人おやすk


  146. 次3話なんだけど

    せめて終わってから4話の話題してくれよw


  147. 無駄にハードルあげなくても

    結構評価してるんだけどな…

    こんな事言って4話が微妙だったら

    かえってガッカリする気がする


  148. いやぁもぉ十分素晴らしいがなw




  149. おい、お前らも全員鉛板付き線量計ぶら下げて福島原発に行ってこんかい!


  150. 関西はホラと被るからなぁ……


  151. なんで4話まで無理して見なきゃなんねーんだ


  152. 「○話まで~」死亡フラグ立ったw


  153. キャラ可愛いし普通に楽しめてる




  154. ようつべ全然ぅpされないんだけどww


  155. 織田信奈ってどうして

    この時代にブラジャーをしているの


  156. ハードルはメリットもある

    とりあえず4話まで見てくれる人が増える



    だが元々見ていた人やBDを買う人からも

    ここまでの好評価を再検討されるけど



    シーズンで人気順位が低い作品が1回だけ使えるリトライのボタン


  157. これは現状評判が悪いアニメが使うべき手法であって、

    現状評判が良いアニメが使うべき手法ではない


  158. ※156



    全く同意。

    キャラを愛でてるのに作品の味とか蛇足。


  159. 何で面白さを理解するために4話まで我慢しなきゃいかんのだ?

    面白いと言うのなら、きちんと1話から目を引く構成にしろよ

    こっちに我慢を強いるな

    甘え以外の何ものでもない

    見る気失せたわ


  160. 糞アニメという認識で見たから予想より面白かった

    というかかな恵ちゃんが可愛い


  161. 168

    じゃあ黙って切れよ

    別におまえみたいな我慢弱い奴は相手にしないつもりでそういう作りにしてるんだろうさw

    全員を満足させる作品なんてあり得ない


  162. 自分だけ先知ってて凄いから見て!って呟くのは良い印象ゼロなんだがな


  163. 見てなかったからチェックしてみるわ


  164. あの可愛い今川義元はどうなるのかな

    まだ歴史は動いていないから敵対大名の扱いは興味あるよ


  165. 文盲多すぎだろ

    悪い方に捻くれた受け取り方しか出来ないのかよお前等w


  166. 信奈コールがアニメオリジナルと知ってスタッフの低能さに

    がっかりした


  167. どの道いまのところおもしろくない


  168. これで同じみやま絵で低予算のHDDより売上が圧倒的に下だったら関係者全員討ち死にだな


  169. 織田信長や、他の戦国武将の有名エピソードの美味しい所を主人公が横からかっさらうのは悪印象だが

    それ以外は話、キャラ共に好きだ


  170. ハードルあげて成功したアニメは最近だとまどかしか知らない


  171. このアニメ「思ったより面白い」って感想が多かった気がするんだけど

    なんでわざわざハードル上げたんだよw


  172. 170

    うんわかった

    って言いたいけどもう見てないや

    これからはもう文句も言わんよ



    人の好みは人それぞれだしね



    じゃあ


  173. はいAGEコース入りました~


  174. AGEで見た流れ


  175. AGEは原作者の贔屓目な発言

    信奈は絵師の客観的な発言



    この違いは大きいで


  176. 元々見ていたから当然4話まで見るが

    期待はずれだった時は今回はあえて叩く

    面白ければ、もちろんきちんと評価する




  177. けれどね(←普通こんな言い方しない)とか、最近よく見る気持ち悪い例えとか。痛い人だな


  178. こういうこと言っちゃう時点で、

    2話までの放送がかなり悪かったということを証明しちゃったよなw

    実際つまらないし、戦国女もの自体が古臭い。




  179. つまり、まどかの3話を超える面白さを持つということですね?



    という事は、売上のハードルはまどかでおけ?


  180. ※188

    馬鹿は他で遊んでいろ

    誰がそんな事を言ってる?


  181. もうすでに面白いというのに、これからまだワクワクさせる展開が待っている・・・だと!?

    や、やるじゃねーか、オラ興奮してきたぞぉ!!


  182. タイトルからしてどうしてもハゲおっさんの顔がちらついて見る気も起きないんです。


  183. 原作信者だが言いたいことはわかる

    ・原作で面白いというか泣ける山場が各巻の最後にほぼ必ずある

    ・4話ごとに原作各巻の山場の描写

    各巻最後の盛り上がりが無かったら1巻で切ってた


  184. Angel Beats!の俺が結婚してやんよ を超える?


  185. このB級アニメに限ってそれはない




  186. このアニメ作画と演出だけでも見る価値は十分にある

    期待しとくか


  187. ラノべアニメなんだから力抜けよ






  188. なんていうかものすごいにわかって感じのコメ欄


  189. 「誤解ないよう」のツイート読むと「4話がマジ凄い」はちょっと違うというか、まどか3話みたいなことではないと思うんだけど


  190. 歴史知ってるなら会談とか上手くいくの判ってるはずなんだから、黙っとけとしか思わなかったんだが

    歴史上の展開でも問題なく事が運んでた場面で

    主人公がドヤ顔で出張ってくる必要あんの?


  191. 主人公は信長に惚れてるんだから歴史変えるよねってか先週変えちゃったし

    その影響が出て誰か死ぬとかだと予想


  192. またこのパターンか


  193. ここまで言うからには絶対に乳首が解禁されるんだろうな

    大口叩いてもしその程度すらなかったら許さないリスト入り物だろ


  194. 視聴率が悪いので4話まで見てくださいってことだろ?

    ステマ乙


  195. みやまさんが言うなら間違いないな。


  196. コメ伸びてるなぁ


  197. はじまって十秒で切ったわ


  198. ぶっちゃけ今期の他アニメ出来がクソミソで散々だし見るから言わなくていいよ


  199. わざわざハードル上げても誰も得しないのに


  200. このラノベってある一部分の特定の人を虜にする魔力があるからな・・・

    きっと製作側はそっちの毛で、これが萌えアニメという認識が薄くてガチで作ってるから作画が気合入ってるんだろうな




  201. ハードルあげなくてもどうせ見るのになw

    余計なこと言ってもキチガイを呼び寄せるだけや


  202. 戦コレとか萌えアニメのレールはずれて自由にやったおかげで楽しい作品出てるしラノベの括りにこだわらず好きにやってくれればいいばいいよ

    キャラデザと作画の時点で魅力は感じたし



    恋チョコカンピ僕Hと萌え&エロアニメにこだわりすぎて無難に爆死してるの見ると尚更


  203. ~話までいけば何とやらって大体死亡フラグな気が



    最近のアニメでそれを覆したのってシュタゲとホラ以外で何かあったっけか


  204. 作画は確かに何の不満もないわ

    内容はまぁ、並以上だとおもう






  205. 何視聴者に味方命令してるの?





    あほか?






  206. スポンサーがソフトバンク系列でさりげなく女系継承を促した毒を盛ってる所が酷いアニメだと思う。

    ところどころで無駄にアピールしてる度にうんざりする。


  207. 個人的には今のところ面白いが、切った人多いのか

    マイナー作品としてコソコソと楽しみにしておくか


  208. 自称歴史好きを名乗るのに血統を無視するという(lol 

    そりゃ見切るだろ


  209. 原作でも次あたりか面白くなるからな


  210. 今季ポル産アニメ多くて全部どうでもよくなっちゃった

    SAOとラグランジェだけでいいや


  211. ラノベの癖してまじめにやってるからな。

    作画もいいし。猿の作画が少し不安定だけど…。



    ただハードルを上げないでほしい。そのハードルに見会わなかったら、アンチ大勝利になってしまうから。


  212. 正直こんなに面白いアニメ久しぶりなんだけどあまり話題になってない気がする

    作画キャラストーリーどれをとっても今期じゃ断トツ


  213. 自害せよ信長


  214. AGEガン「あと1話だけ見てくれ、頼む!絶対面白くなるからあと1話だけ…」


  215. なんでまどかハードルと一緒にされなきゃいけないんだよ…。誰もまどかよりすごいといってねーし、これにはこれで違う面白さがあるんだから。


  216. まどか三話は誰もハードル上げしてないだろ

    むしろ演出を最大限活かすために視聴者をノーガードにさせるよう全力を尽くしてたのに


  217. そもそもフォローしてる人に向けての発信を

    わざわざこんな書き方で取り上げてるんだから懲りないというか


  218. ZEROですら、四話から面白くなるハードル越えられなかったのに……

    無理し過ぎじゃね?


  219. 宣伝のために発言したんだろうがまったくの逆効果ってゆうね


  220. 根拠も上げずに漠然と「~話は凄い」と言う関係者達ってなんか意味あるの?



    所詮は自画自賛だし、(居ればの話だが)アンチ達に

    「好きな理由で叩いて下さい」って自分から誘ってるようなもんでしょ?

    好意的に見てる奴にだって、凄いという内容や発言した真意すら伝わらない。

    よほど自信あるんだろうが、放送前に言う必要性もわからん。





    やっぱり日野氏みたいに、炎上マーケティング狙って言ってるの?


  221. いよ!ステマ!

    いくらもらってんのっとぉ!


  222. 普通に1話から面白い。

    作画もテンポもキャラも良いし、今のところダメな所は自分的には見当たらない。

    この手のアニメに有り勝ちなトンデモ設定でベースの物語が飛んでしまう暴走ぶりも見られないし、全く期待していなかったけど今期1番の楽しめる作品になった。


  223. そういえば地味に音楽もよかった


  224. ねね・半兵衛・犬千代貧乳ロリコン万歳イベント>>>>勝家おっぱいもみもみイベント>>>>信奈キスイベント


  225. TEとかが言ってたら喜んでボコボコにしてたけど

    現状の出来に不満無いから別に言わんでもいいよ


  226. 主人公がウザくて視聴を続けようか悩んでる。


  227. これをステマとか言ってる阿呆は頭がパーチクなんだな



    やらおんがよくやる上げて落とすやり方じゃん


  228. 「四話凄かった」程度ならいいけど

    「信奈っていうアニメ作品がどうなのか評価するには4話までを1単位にしてほしい」

    ってのはさすがに言い過ぎじゃね?

    ハードル上げ過ぎはお互いにいい結果にならんぞ


  229. TEの原作者「TEは決済権者に“数字を見せる”ためのプレゼンですから」


  230. 現状で普通に面白いと思ってるんだけどw


  231. まぁ、なのはも3話までは、CCさくらの劣化コピー扱いだったわけだしw


  232. 241

    え、今でもそうだろ?

    起源にして至高な魔法少女ものはさくら


  233. 1回目のデアルカラジオでも4話のアレは凄かったね、って喋ってたからな、凄いんだろうよ


  234. 237

    囲い先輩怖いっす


  235. そんな予防線張らなくたって十分今期主力といえるくらい当たると思いますが


  236. 作画と演出はなかなかだと思うけどね

    OP躍動感あって凄かった


  237. すでに面白いけどな


  238. 242

    至高どうこうは個人の評価次第だから良いけど

    明らかに違う起源を主張するとか・・チョン臭い事やめろよマジで


  239. 夏アニメでは面白い部類には入ってるんじゃないかな

    2期やるレベルに売れるにはもう一押し欲しいところではあるが


  240. まやせろみ先生はラノベアニメの宣伝する暇があるなら新作ゲーム作ってくれ

    もうゲストイラストとラノベ挿絵は見飽きた


  241. とりあえず信奈が小田原城攻めて落とせずむなしく引き上げる

    シーンがあれば満足w


  242. で、実際どの位まで期待していいの?

    今期の覇権?

    前期ステマ枠のニャル子ライン?

    ○話まで観ろ詐欺のAGEライン?

    883?


  243. 妙に持ち上げるコメが多いと思ったらニャル子と同じレーベルか

    なるほどなるほど


  244. 歴史ものは結果わかってるだけに相当のことじゃないと面白くならないな

    主人公が既知で行動起こしても歴史通りだし、戦国武将女体化も目新しくない

    どう考えても面白くならなさそう

    実際見てクソつまらない


  245. 最初から面白いのに


  246. 夏アニメの中では充分に楽しめる方だろ!今期はSAOと信奈があれば満足。


  247. 楽しめねえよ

    5ランクで評価するなら2くらいのアニメ

    こんなかに妹がいる突き抜けてひどいから2にしてるだけだけど


  248. 信奈がかわいいから見る。それだけだ!


  249. 4話で1単位ってのは原作1巻の区切りと同じって意味だろ


  250. 良アニメではあるけれど、突き抜け切れない何かがあるかな


  251. 作画だけアニメ

    内容はハッキリ言ってつまらない

    予想より下回る事はあっても上回る事はない


  252. 一話の冒頭時点でサムイ、イタい、きしょいの三拍子揃ってて無理だった


  253. タイトルを聞いただけで切る気満々だったのだが、意外と面白いので継続している。


  254. 作画だけじゃなく内容も良いからな

    今後の展開次第では円盤を購入する予定


  255. 戦国美少女モノは、空っぽカスカスばかりで1話切りの予定だったけども、意外と面白いから視聴継続中。


  256. やらおん「織田信奈の野望は4話がマジ凄いらしい・・・信奈っていうアニメ作品がどうなのか評価するには4話までを1単位にしてほしい」(十万円を手にしながら)






  257. 期待しないで見た分、その跳ね返りがハンパなかったw



    信奈は良質なアニメ


  258. 意外な伏兵だったな

    漫画版も買ってみたw


  259. ああああああ!!



    ここの地方、テレビ局が、違うから....

    やってねよ-----!!!!!!!


  260. 織田信奈はネタバレ主人公がいなければ面白い


  261. 恋姫設定パクッてる時点でもういい


  262. 普通に満足して見てたけど

    4話は今期覇権レベルを期待しておく


  263. 今後次第で5000は売れるのだろう


  264. これよりサンデーでやってるマンガが面白い


  265. 269

    ニコ動なら今ならただ


  266. ガンダムAGEも似たようなこと言ってあの末路だぞ・・・


  267. どんだけ作画凄くても話がつまんないですしぃ


  268. この物言いはAGEの日野を思い出させるわ

    結局どうなったかはご承知の通り


  269. KOEI好きだからタイトルにつられて見て見たけど

    作画は予想以上にキレイ


  270. 作画いいし歴史物好きだから見てるお!

    4話たのしみだお!


  271. TEよりは楽しめてる


  272. 関係者のハードル上げで成功した例なんて555くらいだろ


  273. もう信奈関連取り上げんなよ糞管


  274. 別に4話から面白くなるとか書いてないだろどう解釈したらそうなるのだろうか・・・


  275. 原作組だが確かに桶狭間から面白くなった。

    今のところアニメは原作をかなり改変してて、アニメ>原作になってる。

    このクオリティを維持して作れられる4話なら期待してもいいんじゃないかな。


  276. × 7月15日にお前ら死ぬらしいよ

    ○ 7月15日にこう言ってる。お前ら死ぬらしいよ




  277. アニメ→原作の流れの新規だがアニメで主人公ウゼーと思ってたが

    原作読み進めていくとあんま気にならなくなったな

    まぁどうしようもなく甘ちゃんで青臭いから気に入らない人は結構いそう

    それでも熱い展開に差し掛かったときの主人公は良キャラだったな


  278. 戦国武将が女ってやつはほとんど今まで見てないけどこれは面白い。

    とりあえず1,2話は凄い面白かったと思う。突っ込みどころは多いけど。

    これから更に期待。


  279. 戦国コレクションがつまらなくて切ったけど

    これは予想以上に面白い

    こんなに歴史のイベントが出てきたのは思わなかった

    キャラデザインもいいし

    OP/EDを含めて作画が本当に力を入れた感じ

    主人公がちょっとうざいけど、許容範囲内なので大丈夫

    これからの展開次第、BDを買おうと考えている


  280. レベルが5だけの無能みたいなこと言うな

    まぁ、アイツと違って普通に期待できるけどな!


  281. 主人公がウザくないのが良いな


  282. 予定通り3話切りした

    少しでも時代小説知ってたら無理


  283. よくわからないけどBSでやるなら見てやってもいい


  284. 今度の管理人ゴリ押しアニメはコレで決まりだな!!

    1話見たけどよくある美少女戦国物だとしか思えなかったんだけど・・・


  285. さすが未来人は言うことが違う。


  286. 原作ののっぺりとした展開を時系列の組み換え組み合せで良改変しててグッド。

    改変は原作組の叩き対象になりやすいけどこれはうまく料理したと思うよ。

    キャラデザもみやま絵よりは受け付け易くなってるし。



    主人公うざいとよく聞くけど根っこがラブコメだから正しい立ち位置だと思う。

    アニメでは金ヶ崎の退き口までやんのかね。


  287. キャラデ西田さんだったのか!

    知らんかった


  288. 女体化設定でスルーしてたけど見たら割と面白かった

    食わず嫌いはいかんな


  289. 信長好きだから二話の後半の説教には感動した。

    イイハナシダッタナー(T_T)




  290. ※298

    ちがう、高品有桂。DCSSのキャラデ

    多分後藤が引っ張ってきたんじゃなかろうか


  291. キャラクターに関しては今夏No.1


  292. 管理人は本当にGA文庫嫌いだよなw



    ニャル子の時も煽り記事バンバン書いてネガキャンしてたしwよっぽど怨みあるんだなw


  293. >>293

    まだ最速でも2話しか放映されてないわけだが

    印象操作の工作員乙


  294. 作画だけは良いからな

    とりあえず見る気は失せにくい


  295. 糞つまらんなこのアニメ

    薄すぎる あと主人公きめえ


  296. みやま先生が何を言ってもいいが、この人はキャラ原案ってだけで制作現場には一切関わり無いからな。



    頑張ってるのはマッドハウス。

    映像クオリティだけは、今期のどれよりも遙かに上なのだけは事実。


  297. ※293

    ※293


  298. ハードルAGE


  299. 厨二云々じゃなくて純粋につまらんだけなんだけど


  300. 歴史小説好きで色んな歴史ものアニメを見て来たけど、今まで嵌る作品には出会わなかった。

    しかし信奈の野望は、作画・キャラ・テンポ・ストーリー共に大満足。

    アニメを録画していて次の放送日まで何度もリピートで再生してしまうのは、本当に久しぶりで放送日が待ち遠しい作品になった。


  301. いや、今でも充分に満足してる

    スタッフ頑張りは実を結ぶと思う


  302. >>108

    偉人や古典の登場人物を性反転させるジャンルって

    江戸時代から擁立されてる伝統だから

    女性化するなって文句いっても無理

    だって伝統だから



    傾城水滸伝(滝沢馬琴)とか見立関羽(礒田湖龍斎)とか

    江戸時代にはもう女性化した作品があるからね


  303. 桶狭間やろ?

    ぶっちゃけそれほどでは…。

    金ヶ崎の退き口はよ。


  304. 某AGEのアレな人も似たようなこと言ってたよね・・・

    フラグすぐる・・・


  305. 過去どれだけの作品が公式の上げたハードルを越えられなかったことか・・・


  306. 〇話から面白くなるというアニメは大抵が…


  307. みやまはともかくトレパク犯罪者のみなづきふたごが関わってる時点で見る気しない


  308. そんなハードル上げしなくてもな・・・

    2話の「の・ぶ・な!」は糞だったけど、夏アニメじゃ一番楽しんでるよ


  309. >108

    いかにも歴史を知らんにわかの物言いだw

    そこまで言い切るからにはホイジンガの中世の秋くらいは読んで知ってて言ってるんだろうな?w

    お前の言ってる歴史ってのは「昔」を現代の感覚や価値観を基準に勝手に当てはめて解釈してるだけ

    人にしても出来事にしてもな

    まったく的外れの物いいで単にお前が萌えを理由をつけて萌えを敵視してるだけ



    侮辱云々で一番やばいと思ったのはヘタリアかねぇ

    あれは一歩間違うと相当やばいと思った




  310. なんというか何話まで見てくれってのがおかしい

    最初から頑張れよ、って視聴者の一人として思うね


  311. 夏アニメで一番面白い


  312. >>321

    他のよくある戦国アニメみたいにメインはアクションというわけではないからな。

    いきなり合戦合戦また合戦という訳にはいかん。


  313. 前の話を読まずに感想として

    かなり歴史を知っているなと思った


  314. 主人公を最初に殺しとけばみんな見るのに・・・

    これほどいらないと思った主人公は見たことないぞ


  315. 単純に四話で一区切りって意味じゃねーの




  316. 最近のなよなよくねくねヘタレハーレム主人公よりゃ良いと思うのだが。

    でも原作では主人公ゲーム知識以外の特技もあったろうに・・

    第一話であの入り方だったからしょうがないか。




  317. 何話まで見たら面白くなるとかじゃなくて

    1話起、2話承、3話転、4話結

    って感じの意味じゃないの?



    信長の野望的にいったら

    内政、軍略、合戦に日常パートが追加されてて4話は合戦パートって感じなんだろ。


  318. やらかんが勝手にハードル上げて爆死に追い込もうとしている。

    おそろしい子。


  319. 個人的には1話が良すぎ、2話まぁまぁ、3話微妙ってカンジ。

    2話と3話の出来から、例え4話が良くてもそれ以降にあまり期待出来ないな。

    まぁ結局全部見るだろうが。


  320. デアルカ


  321. おい!結局なにがすごかっただよ!!

    感想のとこでも誰もふれてねぇし

    記憶力ないやつしかいないのかよ!!




  322. 322>>本当だ!

    4話の何がすごかったのか、内容を説明してくれてる人が

    誰もいない・・・。


  323. 333です

    ごめん332>>だった


  324. 俺は1話だけでも面白かったけど…


  325. ぶっちゃけ







    クソアニメだったよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#