05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥

独自な言い回しが中二病に人気の今ノリに乗っている作家・田中ロミオ

img_79806_43657085_0.jpg


今ノリに乗っている作家・田中ロミオ。

もともとは18禁ゲームのシナリオライターとして活躍しており、独特な言い回しや特有の掛け合い、間が特徴的。それは“ロミオ節”と言われ、自意識が強い中二病のレーダーにはビンビン反応するようだ。

 中でもファンから「これぞロミオ!」と言われ、映像化を期待されていた作品が『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』。

 これは中二病を卒業して高校デビューした(はずの)少年と、中二病まっただ中の少女が繰り広げる学園ラブコメディになっている。クラスの半分が中二病で、ロン毛で白い学ランを着た生徒や木刀を携行し、眼帯をつけた女生徒、自称「闘装騎震イグナイト」など、ほかの登場人物もかなり“中二”だ。

 これだけを見ると、はちゃめちゃな内容かと思うが、実は学校における人気の優劣などを描いたスクールカーストものでもある。いじめに関する描写もあるので、かつて中二病だった人は読み進めるのが辛くなるかもしれない。しかし田中の作品は痛いだけではなく、笑いの要素もあり、また救いも用意されている。

田中ロミオが描くブラックメルヘンな世界へ足を踏み入れてみてはいかがだろう。

全文→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120719-00000654-davinci-ent

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <今ロミオさんの時代きてるからね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 人類もおもしれーし
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ ロミオブームきちゃうんじゃないでしょうか? 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <またオリジナルアニメで田中ロミオ脚本!とかくるかもね
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <18禁シナリオライターの時代か・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ロミオ作品は個人的に笑いがつぼだわ



 

コメントを書く
  1. 知らん


  2. 記事名が難解


  3. 正直、受け付けない。


  4. ひとけた


  5. 全く面白くないわけだが


  6. 前から結構な信者がいたと思ったが、架空の存在だったのか


  7. ロミオ作品は売れない


  8. ロミオは著者の意見を露骨に伝えてくる文章を書くからな・・・

    わかりやすくて人気なのはわかる。僕もrewrite好きだし。

    ただそれゆえにどの作品も破廉恥に感じる。イデオーン




  9. ロミオは人を選ぶ。それもかなり


  10. 人退は中二じゃないけどな


  11. 人類見る限りそんな凄い人には思えんなー。そこそこ面白いしオリジナリティはあるけど。


  12. ロミオは人を選ぶでしょ

    人退とかそんなだし


  13. あらすじだけ見ると、中二病でも恋がしたいに似ているけど、どうなの?


  14. 今更wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 中2病がAURAもろパクリしてるだけ


  16. アニヲタはラノベを嫌遠するくせ、大して読解力もなく、トンチンカンなこと言って作品を叩く

    そんな様を見て、ラノベヲタは「何言ってんだコイツ」と白けている

    普段触れてる媒体の質が違うから、叩き合いはいつもすれ違っている両者


  17. 正直つまんないよ


  18. AURAの女の子かわいすなぁ


  19. 面白いけど人選ぶ

    エロゲライターなんて純愛が売りの奴じゃなけりゃ

    大体そんなもん


  20. ロミオ信者とかまだいたんだ


  21. クロチャと家族計画は個人的には良かった。


  22. つか誰?


  23. >>16

    ラノベオタの選民思想って何なの?


  24. こうやって人気ライターがラノベいってエロゲ業界は廃れてゆく

    まぁロミオはつまんねーからどうでもいいが


  25. エロゲ上がりのゴミライターだろ?


  26. 最近知ったわ


  27. エロゲ自体がオワコンだよね


  28. なんかこのあらすじ見ると今度京アニがやる中二病なんたらってのが

    めっちゃかぶってる気がするなw


  29. 京アニの中二病でも恋がしたいのパクリ元の作品を書いた人。


  30. エロゲーロミオコイツつまらん


  31. 無理に盛り上げようとしなくても、そこまで面白い作品では無い

    中二病とかいう言葉で笑える程度の奴だけ


  32. ブームが来るわけ無いだろ

    かなり特殊だ


  33. 今思えばうる星やつらの面堂は白ランに帯刀で世界的財閥の総領息子おまけに

    私設軍隊持ちとか中二のお手本みたいなキャラだったんだな




  34. 人類は衰退しました、すごい面白い


  35. 中二病っていつ出来た言葉なんだろう?


  36. エロゲライターの時代だわ


  37. 京アニのお眼鏡には適わなかった所を見ると、

    「中二病でも恋がしたい」の作者の方が格上って事でいいよね


  38. 人衰のどこがおもしろいか全然わからん

    この前の同類誌は面白かったがこれって単に俺がコミケとかいくオタクだからこそのあるあるネタに反応しただけだろうし






  39. やら管はKeyしか知らない超にわかなんだから気安くロミオ語るなよ





    最低でも最果てとクロスチャンネルをクリアしてから語れや










  40. まぁきのこ、だーまえ、ブッチーときたらロミオが出てくるのは必然だったわな





    他に知名度あるエロゲライターいるか?勿論現役で


  41. 衰退なんて今期1番初めに切ったわ。

    ステマ勢は必死みたいだけど。


  42. 京アニもまさか中二病がパクリ作品だとは思わなかっただろうなw


  43. クロチャもアニメ化してほしいけど黒須の過去がPS2版みたいに規制されるから無理なのかな?






  44. さっさと衰退とかゴミじゃなくてクロチャンとか山田時代のシナリオアニメしろって


  45. 人退も中二病層に受けてるだろ

    伊集院が言い出した頃の狭義の中二病


  46. 人類のアニメは好きだけどRewriteはギャグも含めつまらなかったです


  47. そんなに独特か?

    人衰のアニメを見てる限りでは、よくあるラノベっぽい言い回しとしか思えないんだけど

    キョンの一人語りが少しブラックになったような感じ


  48. >>40

    丸戸、るーすぼーい、瀬戸口あたりかね

    瀬戸口なんかはアニメ向きかと思う



    やら管はエロゲについて黙ってろよ


  49. 人退はロミオっぽさがあんまりないよね。


  50. ※33

    でも閉所恐怖症という欠点持ち…

    完璧超人に敢えて欠点を作る昨今のラノベキャラはこの辺を踏襲してたのかw


  51. 家計とかクロチャンの頃のほうがノリに乗ってたような


  52. 人を選ぶ作品だよね

    あと別に中二病ではないだろ


  53. ギャグも良いけどやっぱり家計とクロチャンやな


  54. 記事本文が微妙だと思ったら、一応ダヴィンチなのかよ…


  55. 山田の頃が良かった。


  56. るーすぼーい有るかもなー



    久弥が新作作ってるらしいから、ワンチャン有るかも


  57. ここで満を持して久弥が復帰か

    胸が熱くなるな


  58. ねえ、知ってる?

    ラノベって以前は「ライノベ」って略されてた時期があるんだぜwwww


  59. Add Your Comment


  60. 相変わらずにわか臭いコメント欄


  61. ロミオなんて家族計画以外ゴミ

    過大評価もいいとこ




  62. >47

    そりゃ衰退は一般向けに売るためにマイルドに書いてるからな

    元々エロゲライターの中でも1、2を争う有名ライターだったが難解で一般受けしないから売れないこともでもまた有名だった


  63. ロミオはダメだ

    クロスチャンネルやって受け付けなかった


  64. 好み分かれる作品書く人だからブームなんてくるかねえ…

    人退もC†Cも好きだけど、広めたいとは思わない、そんなライター


  65. 衰退、内容では今期の覇権


  66. ラノベ作家は素人みたいなもんだけどエロゲライターはプロだから面白さが違うよな

    てかロミオは昔から評価されてる


  67. 星空めてお脚本のアニメも今後あるやん




  68. 人退はアスペ主人公が思いついたこと全部喋ってるから台詞に無駄が多い。西尾の方が厨二的才能あったろ


  69. オクルトゥムを待ってもう何年になるだろうか・・・




  70. エロゲやらないから全然知らん人だ。今やってるアニメは面白いと

    感じたから、別作品がアニメ化されたら一応見るわ


  71. 俺はクロチャ好きだったけどな、声優も子安、カッペー、べジータと俺得だった。


  72. 66

    別にラノベ作家を擁護する気はないが、たぶんエロゲライターの方が地雷率は高いだろ

    数えられるくらいごくごく一部だけじゃん、エロゲライターで評価されてるのは


  73. 信者の俺が言うのもなんだが、人退が売れるとは思えないからあまりハードル上げないでくれ。俺は買うけど。


  74. 瀬戸口がアニメ向きとか言ってるやつはアホなんですかね?


  75. 生理的に受け付けない


  76. るーすぼーいなんてただの一発屋だし、瀬戸口は言うほどでもなくね?

    残りは丸戸くらいで、もうエロゲライターから出てくることもないでしょ


  77. 乗るのはロデオ


  78. AURA以外読んだこと無いけど

    そんな独特な言い回ししてないだろ


  79. AURAは良かった

    ただしページをめくるのが辛かったが


  80. エロゲライターといえば小山田先生かな

    独特な言い回しってのは彼のためにあるようなものだよ

    今後の活躍に期待したいね、色んな意味で


  81. かまちーの方が上


  82. Rewriteやった方がいいのかなあ。

    個人的にクロチャンは面白かったけど家族計画が微妙だったんで悩む。


  83. ロミオブームなんかとっくの前に来てとっくの前に終わっただろ






  84. ステマ乙




  85. ロミオ作品と戯画作品はなんで評価されてんのかいまいちわからん


  86. クロチャンが良かったなら、最果てのイマも気に入るんじゃないかな同じロミオだし。


  87. 京アニまたまたピンチだなwww

    完全パクリ扱いされるのが目に見えるわwwwww


  88. 「人は一人でも生きていけるけど、それだと生きていくことしかできない」

    「友情は見返りを求めない」

    「願わくば明日のわたしが今日のわたしより優れた人間でありますように」



    マジ名言


  89. 中二病あらすじ

    高校1年生の富樫勇太は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。

    しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。

    勇太は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日

    クラスメイトで現役中二病患者の小鳥遊六花と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。


  90. AURAあらすじ

    高校1年生の佐藤一郎は中学生時代、邪気眼系中二病を患っていた。

    しかし、そんな黒歴史を中学とともに卒業し、高校ライフを満喫していた。

    一郎は周りには中二病だったことを隠していたがひょんなことからある日

    クラスメイトで現役中二病患者の佐藤良子と半ば強制的に契約を結ぶことになってしまった。


  91. ロミオが売れるなんて違和感ありありだし、どうせこけるよ




  92. 人衰は、原作よかアニメの方が面白いと思う。

    家族計画やC†Cはえらく面白かったのだが、ラノベ書くようになってからは「うまいな」とは思うが、「面白い!」とは感じなくなった気が。

    あくまで、個人の感想だけど。


  93. ロミオとかゴミだろ

    川上の足元にも及んでない糞じゃん


  94. 最果てと新樹は更に人選ぶだろ


  95. ニートが嫉妬していますね


  96. いいからクロチャンをアニメ化しようず


  97. クロチャン、アニメ化なら岸監督で


  98. クロスチャンネルはゲームでやったからあれだけ評価されたんだろ

    それ以外の媒体だと、正直微妙だと思うぞ


  99. 家族計画は面白い。


  100. それはそうと人類~っていうアニメは気持ち悪いね。

    主人公のナレーションを延々と垂れ流さないと話作れないの?


  101. 加奈は良かった。


  102. 衰退しか知らんけど面白くは無いな~

    30分のうち28分はハズレって感じで

    好きな人は好きなのかなぁ?…とは思わなくも無いけど



    これじゃ西尾ブッチーマリーにはなれないっしょw


  103. 人類は~のアニメ2話までみて切ったところ


  104. 腐り姫読本で対談したメンバー

    (奈須×めてお×虚淵×ロミオ)

    全員メジャーになりそうで胸熱


  105. 西尾は凄いと思うが、ウロブチと岡田、特に岡田はカスだろw


  106. エロゲ界の有名ライターがみんな別業界に行っちゃて

    エロゲ界はヤバイ状態だな


  107. 記事のタイトルがすごいな。ネガキャンでもはじめたか


  108. 107

    西尾が一番格下のゴミじゃん


  109. 言い回しというか語りの切り口が面白いんだよな、ロミオ。人衰もそういうセンスに溢れてる

    個人的には東出さん希望。映像向きだろ


  110. 家族計画とCROSS†CHANNELでかなり有名なライターだよね

    2chベストエロゲ投票で1位取ってる作品のライターでもあるし



    広く知られるようになったのは人類は衰退しましたのアニメ化からだろうけどね


  111. 人退は~の人、一人で頑張ってるな


  112. 衰退の面白さが分からない人はIQ 3以下


  113. さすがにかまちーには負けるけどな


  114. 107

    でも残念ながら評価は マリー>>>ロミオ


  115. 主観意見→客観事実へのコンボの痛さ


  116. なんかアニメの脚本家とアニメの原作者を比べてる頭の弱い奴が居るんだが…


  117. 人類は衰退したは面白い




  118. 116

    それはない


  119. 人退はほのぼの路線だからあれだが、

    本気を出したロミオは神ですよ。

    神樹とイマレベルを書けるライターはそうそういない。




  120. まーアニメ一発目と考えれば可能性はあるのかな?

    今後続けば、ブッチーのまどかのような脚本を書くことだって…



    …いやムリか、どんなにがんばっても一般受けは無理な気がするw


  121. この人自身はあんま聞いたことないけど、この人の信者が凶暴で

    いろんなファンに噛み付くってのは聞いたことある


  122. ロミオ作品の映像化など誰も望んでない

    どうせおもしろさに関係なく負けるんだろ?AURA




  123. 衰退ってがんばってもイカ娘レベルじゃないの?

    そんなんであの花やまどかに勝てるワケねーじゃんwww


  124. 衰退は普通に面白いと思うなぁ。個人的にすごいツボ。AURAの方が好きだけど

    クロスチャンネルはモヤモヤする終わりだから、あんまり好きじゃないね


  125. 今ノってるなんて言い方したら信者から怒られるよ

    でもノってるならはよクロスチャンネルと家族計画アニメ化


  126. かまちーは衰退しました


  127. 虚淵やマリーと争う前に、先にイズルを倒してからにしろよ



    それすらムリだろうけどなw


  128. 129

    > 虚淵やマリーと争う前に、先にイズルを倒してからにしろよ

    なんでだよ?w


  129. 信者の持ち上げ方がシュタゲと同じ

    内容も内輪受けで一般受けしなさそうなところが似てる気がする


  130. どう考えても人類は衰退しましたアニメ化のおかげです本当にありがとうございました


  131. なにこのコメ欄きもい・・・



    好きな奴は好き、嫌いな奴は嫌いでいいのになぜここの連中は他作家と戦わせたがるのか・・・



    俺は人退アニメしか知らんが好きだぜロミオ。


  132. マリーと争うって岡田が脚本手がけたのってことごとく駄作ばかりじゃねーか

    あいつは底辺だよ




  133. 131

    でも売上げはシュタゲの半分も行くかどうか・・・


  134. 〇〇なんかゴミだろ



    誰が一番ゴミなのか早く気づけよ・・・


  135. キョンや折木さんと何か違うのか


  136. 134

    でもそれなりに結果出してんじゃん、マリーって

    ロミオって人はこれからだろうけど、少なくとも衰退じゃマリー以上の結果は出せないだろw


  137. >>123

    コメ欄じゃ信者が凶暴どころかアンチや対立厨、売り豚が跳梁跋扈しているのですが…


  138. ゴミ言う奴が一番ゴミ


  139. ニッチを極めといて今更人気だの乗ってるだの言われてもな

    虚淵は鳴かず飛ばずだったからこそ当たったが、ロミオは無理だろうね


  140. マリー→脚本



    ロミオ→原作



    人退脚本→上江洲


  141. アニメ人退は面白いけど、売上はそこそこレベルだろ。

    たぶん5000~8000くらい、売れても1万程度じゃないの?


  142. 中二病っていうの?

    化物語とかホライゾンとかああいう変なノリのアニメ最近多いよなぁ

    エロゲがどうとかロリコンだとかそんなもんことさら強調して言うことかよ

    そんなもんはもっと大人しく静かにやれ

    このままああいうノリの作風が定番として定着していくのかなぁ


  143. ロミオは評価は高いが大抵売れない


  144. マリーは昔の富野由悠季のコンテ千本切りみたいなもんだろ

    出来はそんなに良くはないけど仕事が速いから重宝される


  145. ちょっと風刺が入ってるからな〜


  146. まあ売れなさそうだけど面白いからいいや


  147. あーあーロミオね

    知ってるわーいいよねロミオ

    粉雪好きだわー知ってるわー




  148. 無駄毛処理は大切に!  ロミオー   なにー 姉さん




  149. 夏だと一番面白いわ


  150. 厨二ならTYPE-MOONの方が上だろ

    空の境界あたりは痛々しくて見てらんねー

    ロミオは単に変わってるだけ


  151. なんで今ごろ騒がれているんだよ

    ソースがいつもワンテンポくらいおそい


  152. 信者より他の奴らのがうっとうしいんだけど、このコメ欄。なんでこんな荒れてんだよ。


  153. >>

    粉雪はレミオロメンじゃね?w


  154. 信者が気持ち悪い→アンチが過激になる

    よくある構図


  155. ロミオはC†Cだけやっときゃいい、後は残りカス


  156. このコメント欄に限って言えばどう見ても信者よりアンチの方が暴れてるけどな




  157. パッパッパラ パッパッパパ(゚ワ゚)ズコー




  158. >143

    売れても1万とかねーよ!そんだけ売れたら大勝利過ぎるだろ。

    最近のインフレで感覚おかしくなってるんじゃないか?

    3000も売れたら充分だろ、2000いかなくても驚かない




  159. ロミオの言い回しって西尾っぽい

    しかし、人体は売れず、化、偽はバカ売れ

    何故なのか?


  160. 富野は演出とか構図が酷いってヤマカンにも批判されてた。

    でも富野信者は富野の狂気(笑)が好きらしい。

    厨二病とはまさに富野信者のためにあるような言葉だねw


  161. 同類誌の話って別にあるあるネタじゃなかったような…




  162. 本放送とニコ放送のたびにアマラン上がるし

    衰退は5000は超えるな


  163. 中二病云々はネタの一つとして取り扱ってるだけだろう

    リアルネタをひねた角度から穿ってジョークに昇華させる作風で

    これを全て中二病と片付けてしまうのは、単に元ネタを理解できてないだけではないか


  164. 162

    西尾の方が面白いからだろ


  165. 東出祐一郎が評価される時代は来るのだろうか……。


  166. つーかアニメなんだから厨二要素やけいおん見たいなありえない日常のが売れるだろ


  167. 「これぞロミオ」な作品は最果てのイマとクロスチャンネルでしょうよ


  168. けい豚ってなんで無理やり話題に出そうとするんだろうか

    理解できないわ


  169. >>159

    そうやって信者はアンチを増やすんですね。わかります。


  170. 衰退はまじつまらん


  171. これがステマか…


  172. 162

    だって化はポル産だもの

    衰退も毎回エロシチュ入れれば売れるよ


  173. ギャグは寒いけどな


  174. 色々なノベルゲーやってきたけど

    最果てのイマとクロスチャンネルを超えると思ったものはごく僅かだな


  175. 171

    けいおん信者は常に自分が1番でないと気が済まないからしょうがないw


  176. 丸戸の小説も今日発売だっけ、エロゲから小説に来る人増えたねぇ


  177. あー・・・ついにロミオがやらおんに目ぇつけられたか・・・

    すげー嫌だな


  178. 40>奈良原とか?エロゲとかラノベ、ギャルゲに珍しいぐらい、村正の文章はロミオと奈須並にしっかりと論理的にプロットが構成されていたと思う。

    個人的にニトロプラスはカオスヘッドより後から化けたと思ったけどロボノやったけどカオスヘッドとシュタゲ書いた人はシュタゲだけだったぽいから現時点ではニトロプラスではその人よりはこの人に興味ある。


  179. 厨二病受けってのは、なんとなくわかる

    無理な人はとことん無理なライター


  180. エロゲ界で実力を磨いて一般レーベルへ参入→ヒットは珍しい流れでもないし

    例えば、あずまんg(ry


  181. 最果てのイマは神。

    家族計画はそんなに好きじゃないが。


  182. 衰退は三話切りだわ



    一話で「何これ?」ってなって、

    二話で持ち直したと思ったけど、

    三話が一話以上のクソでした



    他の作品は面白いって言うけどホントか?

    衰退って西尾作品で言うとめだかレベル?


  183. ロミオは好きだけどここで取り上げられるのはノーセンキューw


  184. やら管は米澤穂信でも読んでろwwwww


  185. 厨二と萌えの2ジャンルにしか作品を分類できないやつ多いなw


  186. 183



    キュイイイイッ!


  187. 家計ぐらいしか好きなのない


  188. 原作未読だけどアニメの人類衰退は凄く面白いな

    これはたぶん売れる


  189. ロミオの青い空


  190. 188

    厨二と萌えと腐 3大ジャンル


  191. 中二病がパクリだと分かったら、アニメ化中止になるの?


  192. 191

    「売れる(キリ」じゃなくて買ってやれよ

    これだからロミオ信者は口だけ・・・


  193. 氷菓はつまんなかったし評判悪いけど

    人類衰退はめっちゃ面白いし評判も凄く良いな



    やっぱり作家の力量ってアニメにも出るんだな

    アニメ製作所の力量かもしれんが


  194. 中二病は衰退しました


  195. 擦り寄ってくんな


  196. 195



    信者どころかこれで初めてロミオに触れたよ俺

    そうだな円盤の前に原作買うわ


  197. ロミオは面白いんだけどクセが強いから一般受けはしない

    なのに信者が声を大きくして反感を買っちゃう系


  198. 196

    氷菓は前評判だけは良かったなw


  199. 196

    あの人を選ぶ文章をよくアニメにしていると思うよ

    利点である独特のテンポの良さを上手く利用している


  200. 何か新アニメ化でもするのかと思ったら単に今人気の作家ですっていうだけの記事?

    「映像化を期待されていた作品」って過去形わろた


  201. 200

    それまで日の当たらなかったけど密かに人気あった系の作家のファンではよくあること

    嬉しくてはしゃいじゃうんだよ、大目に見てやれよ


  202. 今では名監督と言われてる映画監督でも昔はポルノを作っていたってこと結構あるしな


  203. 全巻購入特典イベント初日、何故か1.2巻が売ってないメイト


  204. こいつも糞淵の仲間なんだろ



    ステマだ、ステマ


  205. 確かにアニメ化の出来は素晴らしいな。よくここまで再現、というか原作よりも面白いんじゃないか、ってぐらいよく出来てる


  206. いまどきの中高生ってこういうの好きなんだ

    気持ち悪いね


  207. 207

    はいはい俺の理解できないものはステマステマwww




  208. 208

    原作レイプの氷菓とはえらい違いだ…

    いいなぁ…


  209. 208

    メディアの違いを利用して原作では表現できなかった部分で、作品を良い方向に昇華するってのは理想的な展開だね

    今のところアニメ人退はよくやってる

    最後まで頑張って欲しい


  210. 200

    それってシュタゲパターンかw

    シュタゲはそれでも1万後半まで売れたけど、人類衰退はその半分もムリだろうな


  211. ロミオのファンは独身のおっさんてロミオ本人が言ってるんですけど…

    中高生がなんでエロゲやるんだよwwww


  212. 209

    お前みたいなやらおんにコメントする奴なんぞに気持ち悪い言われても中高生は屁とも思わんだろう

    同類の俺と意見交換でもしようぜw


  213. 米澤は衰退しました


  214. クロチャのinvisible murder invisible tearsでロミオに惚れた

    美希に萌える


  215. ※211

    京アニに過剰に期待しすぎたな

    まぁ元気だせw


  216. AURAは中二病がテーマだが

    ロミオの魅力自体は中二的な要素とは関係薄いだろ

    そこが中二病作家の大家の西尾やきのこに比べると

    薄いから大ブレイクしきれなかったと言ってもいい


  217. 217

    よう俺


  218. 京アニ信者「中二病でも恋がしたいのパクリだあ!」


  219. 腐り姫の対談本から評判は聞いてたが面白いなこの人


  220. 人退の人?まあアニメはつまらんね。



    動きはイマイチでも、圧倒的な作画力で押していくのがジャパニメーションなんだけどなあ。原作がつまらない、は言い訳にならん。作画頑張ってくれ。

    作画さえ良ければ、萌え豚が買うんだから。


  221. なにがロミオだ

    嫌がらせに全巻買うたったわ

    青色申告で苦しんで執筆時間無くなれ




  222. 223

    やっぱり人を選ぶ作品なのかな

    俺はかなり面白いと思ってる


  223. ※223

     それただの作画厨だから。つうかあの配色センスがわからんのかお前は。

     どうせバカの一つ覚えみたいに影きちんと付けろだの、動かないだの言ってるんだろ?

     作品の雰囲気すら読めないのに作画とかいうなよな。


  224. 223

    ディズニーでも見てろよ京アニ厨

    1930年代の作品でも今のTVアニメより遥かにヌルヌルしてて鼻水出るぞ


  225. 223叩かれすぎワロタww


  226. ロミオ昔からだいぶ評価されてるだろ波が来てるとか今更感が半端ない


  227. ジャパニメーションワロタ

    何年前の用語だよ


  228. 衰退で作画叩くのはさすがにどうかしてる

    キャラデザは元のほうが良かったとは思うが



    文句言うなら他のアニメに分けてやれよ

    こんなアニメ化に使うにはリソースもったいない


  229. 人退おもしろいわ


  230. 俺はあんまり合わないんだよな~


  231. くっそぅー

    223の人気、くっそぉぉぉ




  232. ますますエロゲとアニメの境界線が薄くなっていくな

    2次元規制派の陰謀かと思ってしまうわ


  233. ロミオのアナル拡張したい


  234. クロスチャンネルが最大の山だっただろ


  235. 正直言って類似押井節。


  236. 中原麻衣は衰退しました


  237. ぐぬぬ、天然物223には敵わぬ…


  238. ここで「○○は神」とか調子のってる信者に限って買わないんだよなー

    ロミオ信者は金出さねぇくせに口出すわでウザいことウザいことw


  239. 衰退面白いと思うけどな


  240. マルチポストってニューズグループじゃ最低の行為なんだけどな

    平気で貼りまくってるところが2ちゃん脳なんだろな






  241. 注目の動画



    ttp://www.youtube.com/watch?v=nHRlZl3vXwU&feature=player_embedded




  242. 鍵っ子(笑)は衰退しますた


  243. ロミオの全盛期は家族計画とC✝Cだな

    最近のは佳作ばっかり




  244. しかしロミオに目をつけたのがAICってのがなー。





    どうせならPAやA-1だったら良かった


  245. また既存記事の転載かよ


  246. 俺は人類は衰退しました面白いとか思わなかったなー

    ただ中原さんが可愛い


  247. やらおんに目を付けられたか

    アンチが増えるぞ


  248. 249

    世界観は輸入可能だが文体から滲み出る面白さは不可能だから

    手を付けづらいのだろうね


  249. 厨二とスクールカーストネタの相性の良さは抜群

    こういうネタ小説はもっと見たい


  250. ロミオは全盛期には消費者金融のお世話になっていた

    今はもう大丈夫かな…


  251. ロミオってそんな凄いか?

    衰退普通だったけど


  252. 最近中二病と邪気眼をごっちゃにされすぎだと思うわ。

    中二病って地獄のミサワのたばっちみたいな言動や行動だろ。

    寝てない自慢とか、やたら人前でドクペを飲むとか

    何だかよくわからない自分の特殊性アピールするようなのが中二病だろう。


  253. いやロミオなんて全然凄くねえから気にせずに今までどおり氷菓見とけよ




  254. ま た ス テ マ 記 事 か






  255. AURAは厨二を題材にした作品だけどロミオ=厨二、と言われると違和感あるな

    厨二=きのこ、だとしっくりくるけど



    あとファンから「これぞロミオ!」と言われるのはクロスチャンネルとか家族計画でしょ

    記事書いたヤツ、まったく知らずに書いてるだろ。ま、個人的にはAURAも好きだけどね




  256. うぜーの一言に尽きる


  257. 中二じゃなくオッサン向けだろ

    衰退のパロディなんてアラフォー向けらしいしw


  258. ユメミルクスリを忘れないで下さい


  259. いいから山崎絵に戻せや


  260. *72

    ラノベ作家なんて全体の1割も生き残ってないぞ。

    打ち切り打ち切りの連続で一時期売れた作家でも売れなくなったら消えていく


  261. 次は七烏未奏が来るとおもってる


  262. 人類も面白いんだがジョシュの絵本ネタとか滑ってるネタも多いのでなんとかしてほしい。


  263. クロスチャンネルを100とした場合

    最果てのイマ 97



    リライト(ロミオ部分) 30

    AURA 20

    衰退 10~23



    エロゲロミオとラノベロミオは作風違うから比べにくいが

    面白さで比べたらこんなもん


  264. それよりネトゲでイチャイチャしようずw

    ttp://pudding-net.ddo.jp/


  265. ラノベで売れたのをSAOも人類は衰退しましたも講談社とかに言われて書かされてるだけだからそんなにせめるな



    あとはぐれ

      人衰退

      夏恋

      貧乏神


  266. ロミオは中二病じゃない。高二病ご用達作家だ。間違えてる。


  267. 助手の絵本ネタは『チャーリーとチョコレート工場』に登場する“結果酷い目に逢う子供たち”にひっかけて出したんだと思う。


  268. この人の原文一度も読んだことないけど、

    衰退を見た限りでは、星新一フォロワーって感じの作風に思えたんだが。

    実際には厨二文章なの?




  269. まあクロチャンも大概だけどな


  270. 223

    岩窟王と言うのがあってですね・・・




  271. エロゲライター





    モノ書きの底辺





    例えるならAV上がりのアイドル






  272. ラノベライターよりマシだけどなw


  273. いや、どっちもどっちだろ


  274. エロゲのしょーもないシナリオから交尾シーンを抜かすとラノベになります



    ラノベはセクロスに嫌悪感を示す潔癖症の僕ちゃん向け


  275. 散々待ちに待った人退アニメ化で絵が変わった事に文句を垂れてきた俺だが、結局無事BD全巻予約してしまった


  276. 同類は衰退しました?


  277. 米82

    残念ながらそれだけは絶対にありえない


  278. ロミオは難解だったりヒネくれた言い回しが多いからな

    普段本読むのが好きな人にとってはその辺がツボにハマるけど、禁書とかステイナイトみたいな厨2設定の単純なファンタジーものが好きって人には受け付けないかも

    その辺がなかなか爆発的ヒットにならない理由なんだろうね



    でも意外と深夜アニメとの相性は高い気がするな

    虚淵さんみたくブレイクしてくれると嬉しい


  279. 禁書厨にはロミオ作品は難しすぎるってw

    あいつらにはいつも通り熱膨張と接待バトルがお似合いw


  280. そこでシナリオはいいのにバグゲーのせいで不遇な「おたくまっしぐら」のアニメ化ですよ。




  281. 人類は衰退しましたは割と好きだけど

    基本的にロミオは合わないな。

    哲学風で深いって言われるようにしてるのが露骨で・・・

    クロスチャネルの残念具合と言ったらホント・・・


  282. AURAだけ読んで「中二病が」とか言ってるんだろこの記事(笑)書いたやつ

    信者の一部がまどまぎやエヴァと同じで「素人には難解()」とか「理解できないに違いない()」とか言い出す高二病なのは認めるけど



    波に乗ればかつての型月のように「マイナーなものが好きな俺が好き厨房信者」が離れるんじゃないの

    ライターの力量≠ただのオタの自分だと勘違いしてるようなキモいのが離れるのはいいことだ

    新規のファンに「おまえには理解できない」とか嫌がらせしまくりそこまで売れていないロミオの懐具合をさらに圧迫するやつらが消えるのはいいことだw




  283. ロミオ信者に媚びれば記事が伸びると踏んだわけだな

    人衰7巻は良かったよ


  284. クロスチャンネル褒めてる奴多いけどマジで何がいいのか分からん

    最果てのイマもRewriteも家族計画も人衰も面白いと思うけどクロスチャンネルはどこが面白いの?




  285. クロチャンの評価が高いけどこれと最果てのイマは作風が違うしクロチャンののりが合わなくても

    別のロミオ作品なら好きになれるかもよ



    主人公が変わるとその主人公を映したモノローグや地の文も変わり、

    雰囲気がガラっと変わって見えるのがロミオだし



    加奈 〜いもうと〜や神樹の館はクロチャンと全然違う


  286. 291

    主人公の黒須を許容できるならクロチャンは面白い

    そんだけ



    これに限らずロミオ作品は主人公が違えば雰囲気が違うわけで、どの作品にもいえること

    ある意味すごい才能だよな

    普通、主人公変えても結局中身同じってことが多いのにさ

    ロミオ主人公にどれだけのパタンがあるのかはまだまだ作品が少ないからわからないが、頭打ちがこないことを望む


  287. 正直、たかみーのおかげ


  288. クロチャンは俺も終始置いてけぼりにされた感じだったな

    後になって「実はこいつの本性は~だったのです」みたいなこと言われても、だから何だとしか


  289. ※285

    これがロミオ信者の選民思想か…たしかに厨二病患者に受けてるようだな


  290. ロミオは中二病を外から眺める、どっちかというと高二病に受ける作風だろ


  291. クロスチャンネルは面白かった


  292. ロミオ好きな奴ってもう30歳あたりのおっさんばっかだろ

    時代が違いすぎて今じゃ受けないだろ


  293. 296

    選民思想ではなく守備範囲の違いでしょ

    主人公=正義の味方で、わけわからんこと言いながら敵を殴ってめでたしめでたし

    みたいな水戸黄門的なノリが好きな人は受け付けない人が多いかも



    そういう王道じゃなくて、もう少し捻った展開が好きっていう少数派の変わり者がロミオファンには多いんじゃないかな?


  294. AURAってスクールカーストものだったのか



    しかしガガガはスクールカースト好きだなぁ


  295. クロスチャンネルは主人公の下ネタが酷すぎるから、女性なんかはそれで引いちゃう人結構いるかもなぁ

    他にも血を舐めるシーンは絶対無理だ、みたいな人もいそう



    家族計画の方が万人受けしやすいかもね。最初主人公の性格が暗くて好きになれないって人はいるかもしれないけど・・・


  296. ※300

    そいつらは少数派の変わり者じゃなくてただの選民思想の信者だろう

    「難解だから」だの「素人には理解できない」だの言い始めるんだから


  297. めてお:超展開多いし、予備知識必要な事多いしで一見さんお断りの作風。癖強すぎ

    瀬戸口:話しのプロットはありがち、心理描写と作者の哲学でファンの多い作風。地味

    丸戸:堅実で良質なシナリオ、テキストで読ませる作風。話の作り自体は地味

    るーすぼーい:叙述トリック、設定でのインパクト勝負な作風。中二



    エロゲライターのアニメ化進出はもう打ち止めだ!

    るーすぼーいは中二とインパクト勝負で受ける可能性がちょっとあるかもしれんけど


  298. 確かに人退面白い今期のベスト3には入るよ


  299. 申し訳ないが、私はこのヒトは全くダメだわ・・・

    せっかく中原麻衣が出ると期待していたが見事に一話切りしたしなぁ


  300. Rewrite Hf7/27日発売!

    ママンに梨むいてもらって待ってろよ!


  301. リライトFDもすげえ楽しみ

    ロミオ最高おおおおおおおおおおおおお


  302. 今回こそ頑張って欲しいんだけどね…


  303. 10年ぐらい前に加奈が韓国ドラマにパクられたとか、

    娘の名前に加奈ってつけた人が奥さんにバレてどうのこうのとか、

    地味に昔から話題になってる人だよなあ



    昔から評価だけはされてる人なので、頑張って欲しい


  304. ロミオの名台詞と言えばこれだろ。厨二と言えばそうだな



    この世にはなんと物語の多いことか。映画、テレビ、アニメ、ラジオ…色々ある。 人は食物を腹に収めるに酷似した貪欲さで物語を啜っている。 人はいつだって「いい話」を求めている。 餓えていた。奴等は間違いなく餓えている。対して、俺は書ける。だから書くのだ。 奴等から搾り取らねばならぬ。怒りを、涙を、感嘆を、精液を。 奴等が俺から物語を搾取することに対し、正当な代価を求めなければならない。 毀誉褒貶があるべきだ。それが何よりの報酬だ。称賛、いや、非難がいい。 理不尽な、ただ主観に則っただけの、攻撃的かつ横暴な、 論理とも言えない論理で扱下ろされるのがいい。 ありとあらゆる恣意的な言葉で攻撃しろ。最も完成度の高い部分を侮辱してのけろ。 揚げ足を取れ。誤植を重罪として掲げろ。モチーフの選択を稚拙と嘲笑え。 テーマが陳腐であると失笑しろ。 王道を倒錯・剽窃であると言い切れ。特異さを平凡と断定しろ。 丁寧さをくどさと換言しろ。 全否定しろ。それこそが俺の復讐なのだから。 奴等に感情的に叫ばせることで、俺は書く事が出来る。 では何を書くべきか?決まっている。 エロゲーだ。


  305. 303

    型月には選民思想の信者が多い印象があるけど(ZEROのコメント欄はほんと酷かった・・・)、ロミオのファンってもっと慎ましいというか、穏健な気がするけどな

    ロミオ作品しかやらないって感じではなく、いろんな本読んでる人が多い印象



    ま、俺もロミオさんのことそこまで詳しいわけじゃないからひょっとしたら月厨みたいなキチャッてるファンもいるのかもしれないけど


  306. 一発目に触れたこの人の作品がダメだった以来食わず嫌いだな


  307. >>312

    俺もそんなにロミオファン知らないけど同じような印象

    知り合いのロミオファンはジャンル問わずの乱読家だし、ネット見てても何というか自虐的な奴が

    多い印象


  308. 月厨かつロミオ好きな俺が通りますよー

    安易な月厨叩きで型月とロミオの評価を両方下げようとするその米許せん


  309. 既出かも知れんが、きのこが「生涯越えられない壁」としている作品がC†Cだぞ。






  310. きのこが嫌われてるわけじゃなくウザイ月厨が嫌われてるだけだと思う

    オレも今まで月厨って言葉すら知らなかったが、ZEROのおかげで月厨が嫌われてる理由がよくわかった



    ロミオのファンはそんな攻撃的で凶暴な人はいないと思うよ。確かにどこか自虐的な人が多い印象あるなw

    まぁ、もしロミオが売れちゃったら月厨みたいに増長するファンが出てくるのかもしれないけどね・・・


  311. もち月厨かつロミオアンチとかきのこ先生にごめんなさいだよな。同様に瀬戸口、虚淵、めておetc…

    逆に竹箒内で評価してない有名ライターってるーすぼーいぐらいか?


  312. 317

    攻撃的な君もロミオアンチなわけだ。そうやってロミオ信者の評価を下げようったってそうはいかないな


  313. 月厨はロミオ、瀬戸口、めてお、虚淵等々を口汚く罵るのはやめてほしいね

    そういうファンは信者の中でも一部だとは思うけど・・・


  314. 落ち着け、ロミオは貿易商だ。


  315. 人類は衰退しましたとそれ以外じゃ違いすぎて逆に引かれると思う


  316. ロミオのファンがつつましいとか冗談だよな?

    こいつらほど上から見下す連中もそうそういねーぞ?


  317. 卒業ってなんだよ……

    好きなことに卒業とか、あるのかよ……

    そんなん最初からたいして好きでもなかったんじゃねえか……

                      (おたくまっしぐら)



    この言葉を胸に今日も生きている。






  318. 今さらだな




  319. ロミオの必須条件から生理とボウガンがなくなったのはいつ以来だろうか


  320. 中二病の記事で引き合いに出されてたAURAってこれのことか



    表紙?の絵はこっちの方が可愛いね

    それ以外は興味ないけどw


  321. 知らんな


  322. ロミオとか西尾とかウロブチとかそれぞれ年齢、実績、作品の個性が違うんだから比較すんのはやめろよ・・・

    それぞれ特徴的な名作を作ってるんだから。

    俺はAURAを見に行くけどな。夏夢夜話から好きだったし。


  323. ※329

    お前、またマニアックなとこから入ったもんだな…

    俺もAURA見に行くけどな!!




  324. 管理人は荒れるのわかって取り上げてんだろ?

    いい加減にしろよ


  325. 生きてる人、いますか?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#