最新記事

『まどか☆マギカ』の映像美を堪能できる3つのポイントはこれだ! 【リアルで細やかなアクションシーン】

無題


ee_20120719195838.jpg

1. 黒の締まった美しい画面でほむらの熱意がより伝わる
悲惨な運命を変えるべき、たった一人で最強の魔女ワルプルギスの夜との戦いに挑むほむら
この場面では、シャフトの得意な「暗めの背景に強いライディング処理&画面のいたるところにグラデーション」
と言う手法が用いられている。黒浮きを抑える画質調子をすれば、その美しさがより際立つ

2.劇団イヌカレーによる質感表現に優れた異空間
アニメ作家ユニット劇団イヌカレーによる魔法空間のデザイン
幻想的で不気味な表現は、メルヘンホラーと形容され、独特の世界観を持つ。
特に注目すべきは、ディティールまできちんと配慮された質感の表現だ。
コラージュを用いることで、立体感のある微細な描写を可能にしている

3.リアルで細やかなアクションシーン
本作では、魔女との戦闘シーンでかなり激しいアクションが展開されている。
バトルが行われる奇抜な魔女空間との対比もあり、背中を反って魔女の攻撃をかわすなど、
動きの描写が非常に現実的で細やかなのが印象的
動画応答性に優れたテレビであれば、この表現を一段と滑らかに再生することが可能だ。

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ すげーほめられてるな・・・・
        (○)(○ )   | つか最後は結局いいテレビで見ましょう的な感じで〆られてるけど
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <つまりお前のもってる安物の小さいTVじゃ堪能できないわけだ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <て、テレビなんてどんどん安くなるから
.    |        }  \      / (●) (●)    \ でかくて安いのでたら買うよ・・・ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. エヴァに惨敗したけいおん

    まどかはマジで覇権になりそうだ


  2. ひとけた


  3. これ、なんの本?


  4. メーカー別最適画質設定はこれだ!


  5. なんの雑誌やねん


  6. けいさんは悔しいでしょうね〜






  7. 2

    しね


  8. マンコ


  9. この記事書いたのは

    ほむほむファンなのか?


  10. 前売り券爆死www


  11. けいおんはブラウン管テレビで見ると合ってるよ

    安っぽさが


  12. もうテレビはこれ以上安くならないよ


  13. もうこれ以上下がらんくらい下がってるだろ。




  14. なんでさやかじゃないんだよ


  15. エヴァ板を荒らしたまど豚


  16. こんなところでまでステマか~。

    けいおん劇場版はもとよりなのは劇場版や

    タイバニ劇場版にも負けそうだからって必死すぎるだろ。


  17. なぜ魔法少女まどか☆マギカはエヴァを超えたのか32 (92)



    あれ?32も継続してますよ?www

    何なんすか?これ全部けい豚のせいか?



    さっさと吐けやまど豚が!






  18. リアルか?w

    ホームベースなのに


  19. ゲームも売れ残り云々はともかく売れた数で言えば

    別に爆死じゃないよな。前々から思ってたけど。

    そういうことにしたいヤツが声でかいだけってばれちゃった。



    テレビは底値通り過ぎて多少戻してるくらいだろ

    買い換え完了からの落ち込み&アナログ付き売れ残り消化が一段落で


  20. 21

    思いっきり踏みたくなるよね


  21. 梶浦の音楽、イヌカレーの魔女空間、声優の演技

    そしてアニメーターの仕事以上の全力

    そういうのがあったからこそあの奇跡が生まれたんだよ

    俺が思うに総合力だな


  22. どの雑誌?

    特集してるなら買ってきたい


  23. 1話とかのアレな作画が直ってるなら、総集編映画の円盤も買おうかな



    つかそのシーンごとバッサリカットかも・・・


  24. この雑誌がそもそもアニメを一層楽しむための家電紹介みたいなやつだし

    このアニメはこういう表現が多いから、色調設定はこうするといいとか、このテレビはこういう性能に特化してるからこういう種類のアニメを見るのに適してますとか、そんなん

    ちらっと見たけど、結構にマニアックだった


  25. まさか今時ブラウン管でBD見てる奴いないだろうな


  26. 俺もアニメ用にテレビ買い換えたな

    オリンピック()


  27. 海外ファンのコメントで11&12話を見るためだけに

    わざわざTV買い換えたアメリカ人とか居たな・・・


  28. もしかして家電批評か?


  29. ちなみにこの雑誌、表紙がなのはとフェイトがリビングでテレビ見てるやつな

    題名は忘れたがそこそこ大きな本屋行けば置いてあるんでないかね


  30. >リアルで細やかなアクションシーン



    これはねーべwwww


  31. どこがリアル?


  32. チョンが観る低俗なアニメ


  33. けいおんはVHSをブラウン管で見るのがふさわしい


  34. リアル???書いた人は語彙力が足りないんじゃないか?

    まどかはリアルと外連味の軸で考えれば、圧倒的に外連味のほうに近いぞ?マミさんとかマミさんとかマミさんとか

    歌舞伎見てリアルっていうようなもんだぞ?


  35. 27

    ありがと

    アニメ誌じゃ無いのか

    家電雑誌は興味ないわ・・・残念


  36. けい豚がさっそく暴れてるよwwきもっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  37. で、最近出たけいなんちゃらのBDはどのテレビが一番いいわけ?


  38. 売れ残り常連アニメさんうっ~す!


  39. 日常系なんて激しい動きないし安物でいいだろw

    戦闘シーンがあるなら残像低減優れたの欲しいところだが


  40. 相変わらずけい豚が発狂してるな

    幸せそうで何よりだ


  41. 我が家に近いサークルKじゃ未だにアレ売れ残ってるよ。さっさと回収しなよ。


  42. けいおんに負けたコンテンツ


  43. 平面ブラウン管でBD観てるよ

    メニューの文字が潰れて読めないんだぜ


  44. まどかで映像美とか笑える冗談だなw


  45. つかやらおんさっさと潰れろよ



    くだらねーマッチポンプしやがって


  46. まどかのBDは全部買ったけど

    友人たちに布教用に順番に回してるから手元にある期間が短い

    そろそろまたBD画質で見たいw


  47. どう贔屓してもリアルで細やかなアクションシーン はないだろ

    もっと色々作品観ろよ


  48. なんでここ哀愁漂ってんの?







    ああ・・・下の記事が原因か


  49. 2期のかわりに映画化になったのか


  50. とっととつぶれろクソサイト


  51. 前売り券(在庫有り!)


  52. 京アニの作画にひれ伏せ


  53. 劇場版『けいおん!』土日の興行収入は3億1631万! エヴァ序を超えた!

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-5711.html



    けい豚きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  54. ホームベースが綺麗に見えてもなぁ

    野球見るときは役に立つんじゃね


  55. 45

    2ちゃんって警察の捜査から逃げるためにひろゆきは「元管理人」になって

    法的には「海外で外国人が管理人になってる」と主張してるのに

    相変わらずひろゆきが堂々と仕切ってるのがちょっと理解できない


  56. リアルで細やかなアクションシーン?



    ああ、うぽっての記事か納得w


  57. うちはレグザです


  58. アニメ&ゲームファンのための最強AV機器ガイドブックって雑誌だね

    裏表紙にレグザは、アニメに「全力全開」。とか書かれてた



    少しでもAV機器に詳しい人が見ればすぐにわかるけど

    各テレビの画質設定とかすごく適当に書かれてるよ


  59. まどかはホントに優秀だよな



    スタッフが優秀だからか


  60. 米50

    布教すんな屑野郎


  61. うぽって>ヨルムン>>>zero>>>まどか


  62. エヴァとまどかのどちらが上かは劇場版の売り上げで解る事だろ



    序+破 VS まどか総集編1+2

    Q+A VS まどか完全オリジナルの劇場版



    2試合あるんだからハッキリと優劣はつく。


  63. >>62

    まぁこだわる奴は徹底的にやるからなぁ

    とりあえずちょっといい画質で見たいならこの設定でおk

    見たいな感じじゃね?


  64. まど神様ぁあああああああ


  65. 51

    さやかと影の魔女戦・BDとTVの比較画像

    www.youtube.com/watch?v=1OZOuA7AZB4



    TV基準だと勿体ない


  66. ハードでアニメの良さが変わるわけないだろw



    初代ガンダムの時にアクオスとかヴィエラとかあったんかよwwwww


  67. まどマギはBGMがいい


  68. 『映画 けいおん!』の映像美を堪能できるポイントはどれだ?


  69. 日常生活の描写ならともかく、まどかのバトルって基本魔法戦だよな?

    何に対してのリアルなんだ?




  70. アクオスのクアトロンやレグザシリーズの倍速は頑張っちゃいるが

    アクションシーンや作画が多いシーンなどを再生すると追いつかずカタつきが出てしまうね



    仕事柄いろんな液晶観てきたがアニメと1番相性がいいのはブラビアのモーションフロー。

    異論は…認めない(GK乙



    65HX920持ちだがこんな大画面でも16倍速相当の映像は

    遅延も気にならない程度にはあるが文句ないよ



    さぁみんなもソニーの液晶でまどマギ体験だ!(ステマ)


  71. 映像微


  72. 映像美とかそういう作品じゃなくね


  73. 70

    その辺は格が違いすぎるから比べたらあかんw


  74. 77

    いや化しかりそういう作品だろェ…


  75. けいおん!記事書いた直後にまどか記事かw

    露骨に対立煽りすぎだろ、やら管ェ・・・


  76. けいおん記事でまどかと争わせて程よいタイミングでまどかの記事を投下

    やら管マジ策士




  77. どちらが上かとか下かとか、

    売り上げとかじゃ判断出来ないと思うよ。

    中身を見て比べないと。




  78. オワコンまど豚必死すぎwwwwwwwwwwww


  79. ステマアニメの原点!


  80. 文化庁メディア芸術祭すら受賞してないけいおんとか…


  81. >まさか今時ブラウン管でBD見てる奴いないだろうな



    今だと逆にスゲーと思ったけどw

    入手困難だろブラウン管


  82. 俺、ブラウン管好きだよ


  83. けいおんて身内賞しか取ってないよねw


  84. 74

    ソニーの社員さんウッスwwwwwwwww



    まぁうちもパナ→シャープ→ソニー(現)なんですけどねw

    46インチでも4倍設定でヌッルヌルです^^


  85. 82

    「売り上げこそが唯一の客観的指標!(キリッ」

    とか言ってたくせに、今更見苦しいぞ、まど豚w


  86. いや流石に作画は褒められないでしょ

    1話の第一印象作画汚っ!だったよ今でも覚えてる


  87. えヴぁ出してるやつは売り豚か対立厨のゴミクズ


  88. まどか記事ってコメは伸びてもツイート数は伸びないんだよなぁ…


  89. 88

    TBS作品なのに、日アカ取りましたが、何か?w


  90. 輸送するだけで破損するようなソニー商品は買いませんwww


  91. 91

    所詮シャフトだから仕方ない

    京アニさんと比べてやったらかわいそうだよw


  92. けいおんもまどマギみたいにノーベル賞とか受賞したの?

    してないよね?


  93. もう少し分かり易い動画があったからもう一回だけ

    高評価100%低評価0%

    www.youtube.com/watch?v=1g5OVNdRa8w&feature=related

    コマも増えているっぽい


  94. 91

    むしろ1話とかマミる前は

    イヌカレー空間とか映像で評価されていたよ

    終盤は予想できないストーリーで評価されたけど


  95. う~んこれはシャフト作品全般に言える事だが

    "作画"うんぬんと言うより"演出"のささえあっての映像美というか…



    みんな言ってるじゃん?基本止め絵。だからねw


  96. さすがに飽きるわ


  97. 所詮日本猿がつくた駄作です



    両方


  98. >>「売り上げこそが唯一の客観的指標!(キリッ」



    そんな事ないと思うけどね。

    だとしたら中身も見ずに誰でも良し悪しが判断出来て便利かいw


  99. まどマギは宇宙現象

    認めない奴は糞以下


  100. 相変わらずやらのコメ欄って比較厨ばっかw


  101. 98

    なにこれ

    それいけ!ホームベースマン?


  102. シャフトでも電波女ならなんとか納得できるけどさ

    まどかやイヒで映像美は無理ゲー


  103. いやいや売上至上主義だろこのブログはw



    それが「まどか」の素晴らしさの一因でもあるんだし


  104. 100

    が真理w


  105. けいおん売り上げ記事の直後に、この特に意味のないようなまどか記事。

    完全に狙ってるのが丸わかりで何だかなぁ.....


  106. これ昔の記事じゃね


  107. テレビ本当安いよなあ。40型もう一台欲しいけど、電気代が高いからな




  108. > 黒浮きを抑える画質調子をすれば、その美しさがより際立つ

    > 動画応答性に優れたテレビであれば、



    有機EL最強という凡庸な結果が。


  109. エヴァと対等に立ちあえるくらい超人気と勘違いしているまど厨

    まど厨が浮かれて「まどか>けいおん」って行ってることに対して反応するけい厨



    まぁ頭の具合はどっちも同じくらいってことか


  110. あーあwけい豚これ噛みついてくるだろうなw


  111. 100

    演出のささえ?まどかにいい演出なんかあったっけ


  112. むしろキモイから大画面では見たくない作品


  113. >99

    イヌカレーさんはすごいと思ってるよ

    でもだってこれ3か月くらいで仕上げたアニメなんだよ

    スケジュールに問題あり過ぎだって


  114. 116

    よくない演出なんかあったっけ?

    けいおんなら糞演出多かったけど


  115. 99



    イヌカレーってまどマギが初めてじゃないよね?


  116. 京アニは字は綺麗だけど文章が味気ない。

    逆にシャフトは乱筆なんだけど文章自体は面白い。

    そんな感じかなぁ。


  117. >けいおん売り上げ記事の直後に、この特に意味のないようなまどか記事。

    >完全に狙ってるのが丸わかりで何だかなぁ.....

    けいおん記事→まどか記事って、やら管は確信的にけい豚を煽ってるよね

    でも記事投稿が連続してなくてもけい豚は暴れるから

    もうやら管も気にしてないんじゃね?


  118. まどかのアクションのほとんどは阿部望さんのおかげだな!(3話でのマミさん回転マスケット射撃とか5話のさやかVS杏子の後半あたりとか)


  119. >リアルで細やかなアクションシーン



    プリキュアの事ですね。わかります


  120. 120

    絶望先生でイヌカレー回があったな。


  121. だな

    映画館で見るの楽しみだわ


  122. エヴァのTVアニメとか旧劇見たらマジでまどかけいおんとか

    どうでもよくなるよwww








  123. まああの黄色い巨乳が頭食われなかったらここまで話題にならなかったからな

    あの演出だけは評価出来るオタ共の習性を良く知ってるわ


  124. ※93

    いやだって、まどか見てるってリア友に知られたくないし


  125. 話の内容やイヌカレーはともかくリアル?


  126. あと、まどかは音楽や声優さんの演技もいいから、音にもこだわりたい所だな。


  127. 未だにツイッターなんてもんやってるのにけい豚が多いだけだろw

    ツイッターのノリって本当きもいんだけどw


  128. けい豚ザマァ


  129. 120

    他作品でまったく同じイヌカレー空間なんてあったっけ?



    まどかの場合はイヌカレーに任せられる自由度が高かったから

    1話でもイヌカレーの描き込み凄いよ

    現実から魔女空間へと景色が移ろいで行く中に

    「回転する螺旋」→「破れた紙」→「揺れる向日葵」

    →「魔女の手下の蝶や魔女文字」→「滴る水」と映像が舞って行く

    もちろんアバンでまどかの非常口階段を螺旋に掛けて異世界への移ろいと使い魔による死を暗示してる

    もう一回だけ見てみろ


  130. 最近アニ友と80年代~00年代初頭のアニメ鑑賞やってるが



    楽しすぎwww



    パトレイバーAKIRA攻殻エヴァ



    いまのアニメはだめだわ




  131. 134

    お、おう...

    なんかこのオサレ感の押し付けはペルソナ4に通じる所があるな


  132. これよく見たら、メーカーごとのTVの設定値が乗ってるのな。細かい。


  133. うーん

    3つのポイント読んであんまり期待しないほうがいい気がした

    どのみち評判聞いてから行くつもりだけど


  134. まどか好きだけどこういうの書かれると

    他の作品が劣悪だと言われてるみたいでムカつく


  135. ジャイアントロボBD化は嬉しいけど値段が高すぎる件


  136. いぇーいまど豚ちゃーん

    けいおんに負けてどんな気持ち?


  137. 頼むからけいおんに一矢報いてくれ・・・負け続けるのはもう嫌だ・・・


  138. 134



    いや

    120だが初めてかどうか聞いただけで

    演出の裏話聞いたわけじゃない

    長文乙


  139. まどかマギカって確か

    なのはとエヴァのパクリアニメだっけ?


  140. イヌカレーはシリーズディレクターで同期の宮本氏が引っ張ってきた人材だけど

    新房監督の別作品でまどか以前にやってるから初ではない

    そこでも好評価されてた


  141. 144

    なのはからは名前をパクり、エヴァからはエンディングをパクってます


  142. パクりって言いたいだけだろ、お前。



    あと、ポイントがボインと見えたから、てっきりマミさんのおっぱいとかが鮮明に写っているのかと思った。


  143. 毎度平均レベルのを買ってるが、

    液晶テレビに関してはまだじわじわ性能上がってるな


  144. 液晶とか持ってる奴いんの?wスポーツまともにみれんだろ

    プラズマでおk


  145. ただの知ったか糞設定だな。てめーの見た目で決めたのかな?

    アホくさ。


  146. 132

    Anotherのツイートが多くて悪かったな

    けいおんなんて入ってねーよ




  147. なのはのパクリって言ってる奴はなのは一期の監督誰か調べてこいよw


  148. 144

    新房「なのは作ったけど、魔法少女にはまだ展開があるはずだ!」

    岩上P「わかりました。現在、私が関わってるひだまりスケッチの青樹うめ先生の絵で

    シナリオはFate/Zero(原作小説)の虚淵さんで、行きましょう」



    と言う流れ

    なのは1期を自分で作った新房監督の発案だけど自分の作品に共通点があるとパクリなの?けい豚くん


  149. サマーウォーズはぼくウォのパクリって言ってるようなもんだなw


  150. これ映画の話じゃなかったんだね

    よかった


  151. 151

    another?なんだっけそのアニメ


  152. 144

    エヴァを作った庵野監督は

    まどかを絶賛して自分でBD買ったと言ってたけど

    エヴァを作った監督本人がこれっぽっちもパクリと思ってないのに誰判断でパクり認定?




  153. 153

    同じ仲間のはずなのになのは信者達に喧嘩売るまど豚っていったい...


  154. とりあえずエヴァのパクリとか言っとけばいいや



    って風潮


  155. 新房「なのはの監督やってたのに、まどか作ったらなのはのパクリとけい豚に言われたでござる」


  156. 新房作品が新房作品のパクリとか、けい豚は禅問答でもやってんの?


  157. まど豚涙拭けよw


  158. 急にパクリパクリうるさくなったなwどうでもいいだろそんなもんw


  159. >>163

    恥かいちゃった気分はどう?


  160. 禅問答ワラタ


  161. 158

    それは一部の過激派だけだろ...

    と両方好きな俺は思いたい


  162. 序盤のマミさんの戦闘シーン見てあー、これは戦闘には主軸置いてないアニメなんだと思ったけど

    実はあれで力入ってたのか


  163. ええかぁ?けい豚・・・

    間違いはなぁ、罪やないんや

    知らなかった無知をさらしてしまったことは事実や

    けどなぁ。何が罪っていうとなぁ

    間違いを認めないことが罪なんやぁ

    わかるやろ?大人なら


  164. 映像機器にこだわるだけでは片手落ちだろう

    そしてTVアニメの2chリニアPCM音声にAVアンプのサラウンドはあまり意味が無い

    やはりアニメファンこそはピュアオーディオ的な世界に足を踏み入れるべきだ w


  165. 間違いや無知自体は恥じゃないと思うけど、何かを貶すときに無知が

    露呈してしまうのは恥ずかしいなぁ。


  166. でも潰れたまんじゅう顔なんでしょ…


  167. オワコン!けいおん!!




  168. 無知は恥でしょ

    ましてや知らずに叩くなんて恥の上塗り

    さらに無知を威張るのはもっと恥だけどなw


  169. 今年のメディア芸術祭70名限定、六本木の3000円相当のVIP席で

    まどか全話スクリーンで堪能した俺勝ち組


  170. なのは降板された意趣返しだろ?まどかって?www


  171. 緑の一人勝ちじゃねーーーか!ざけんな!!


  172. 175

    家で寝転がって見た方が楽ですわ

    洋画じゃあるまいし


  173. まどマギの良し悪しはともかく



    同じ作品でも、デカいテレビで見ると印象変わるよな



    46型に買い換えてから昔見たアニメや映画のBD版よく見返してるわ


  174. まどかは音楽面をもっと評価するべき


  175. まどかは巨大スクリーンで見たいわ正直


  176. 175

    mjk

    最高にvip過ぎるだろ・・・


  177. まどか大画面で見たらホームベース顔が強調されて嫌でしょw

    あの顔が好きならいいかもしれんが


  178. ホームベースをぼーっとながめるアニメが8000くらい売れてなかったか


  179. けい豚の禅問答に

    飲みかけのコーラ噴いたw


  180. ホームベースホームベース言う奴がいるけど、実際にホームベースみたいな顔だったら

    もっと面長で顎が尖った顔になるよなぁ。


  181. 186

    他と比べればってことでしょ

    そこをアンチに付け込まれてるってことだろ

    別に4話あたりから慣れる


  182. なんの雑誌?

    転載するなら出典くらい書けよ。


  183. 面長で顎が尖った顔…

    春にそんなのあったなw


  184. アニメ&ゲームファンのための最強AV機器ガイドブック



    という雑誌だと思う

    なのはさんが表紙


  185. ひだまりスケッチってアニメがあってだな...


  186. いくらアクションシーンがよくてもキャラが潰れ饅頭じゃな






  187. まどかは音楽がよかっただろ!!



    マミさんの変身シーンだけ


  188. 液晶テレビ買う気があるなら今買っとけ

    買う気がないなら有機ELが手頃になるまで待ってろ塵屑野郎共


  189. ホームベースでも人気で売れるんだから他がよっぽど凄いんでしょ


  190. シャフトの演出はオシャレ??


  191. 何で劇場版まどかの前売りってまだ完売してないの?

    かなり人気あるアニメなんだなと思ってたんだが、映画の前売りってそういうもん?


  192. 音楽神!!演出最高!!キャラデザも中々!!演技も凄い!!



    他微妙



    でも総合的に面白すぎ


  193. 198

    人気落ちたから



    はい終了!




  194. まどか好きだけど褒められすぎじゃねw個人的に最後のしめ方が気に食わなかったけどあれはあれでいい演出なの?


  195. ステマがバレたのはかなり大きかったな

    でも、まぁそうでなくても人気は落ちてたと思う、劇場化まで間が空きすぎた


  196. 男性アニメファンはAV機器にお金をかけてくれるいいお客さん。


  197. 案の定まどアンチ大暴れしててワラタ

    予想通りすぎるw


  198. >198

    エヴァやけいおん!はすぐ完売してたんだけど…

    まどかは総集編が前後編&クリアファイルの絵・キャラの組み合わせが

    微妙ってのが主な理由かな


  199. 201

    あれ以上のEDってあるの?

    ちょっと代案を出してみて


  200. なのはレベルのアニメでも前売り完売しないで15万売れたんだからまどかはもっと売れるでしょ


  201. 代案なんて素人に出せるわけないじゃん。

    文句は言うが改善案は出せないのがオタってもんだw


  202. 201

    同意

    途中過程はよかったけど終わりは拍子抜け感があるんだよね

    私も好きだけどさ


  203. 最後は無理やり綺麗に終わらせた感はあるな

    それに綺麗に終わった作品ってのは、忘れられるのも早い


  204. 208

    じゃあ偉そうなこと言うなよ


  205. まどかのエンディングは賛否分かれたからね。

    俺個人としては納得の終わり方だったけど。


  206. 最終話はアバンだけで感極まって涙出た


  207. あのEDを無理やりと思ってると言う事は作品への理解が足りないと言う事だ



    「過去の魔法少女の願いで人類の歴史が紡がれてきた」と

    11話のQBが過去の歴史を見せてまどかをけん制した

    その意味は、インキュベーターが人類に介入していなければ現代の発展は無かった事になると言う意味だ

    まどかはインキュベーターが人類に関わってきた事を自分の願いで消す事は出来ない

    つまり、少女たちが祈り魔法少女になった事を消し去る事も出来ない


  208. うーっすステマギ豚wwww

    前売券は完売したんかーい?wwwwwwwwwwwwwww


  209. 途中までご都合主義を捨ててたぶん、少しだけだけどがっかりだった

    個人的には強引にハッピーエンドっぽく見せるよりは

    バッドエンドでよかったと思う


  210. なんの記事かと思ったらテレビのレビューかこれ?


  211. 普通にハッピーエンドにしか見えないだろww


  212. なら、どうすれば良いのか?

    まどかは現実を受け入れつつ、魔法少女が絶望で魔女になる部分を書き替えた

    その時、自分が絶望してシステムが崩壊する事の無いように布石を打った



    「わたし…全ての魔女を生まれる前に消し去りたい

    全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で」

    「神様でも何でも良い。今日まで魔女と戦ってきたみんなを

    わたしは泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい」

    「それを邪魔するルールなんて壊して見せる、変えて見せる

    これがわたしの祈り、わたしの願い。さあ叶えてよインキュベーター」


  213. 俺もあれ以上ないEDだったと思うけど

    もっと良い結末があったんじゃないか?と思わせる幕引きだったからな


  214. 長文きも


  215. 219

    もういいよ

    まどかは十分に頑張ったよ


  216. 11話のQB曰く

    「彼女たちを裏切ったのはボクたちではなく、むしろ自分自身の祈りだろう

    どんな希望もそれが条理にそぐわないものである限り、必ず何らかの歪みを生みだす事になる

    やがてそこから災厄が生じるのは当然の摂理だ」

    これこそ、さやかが失敗した理由

    まどかの願いは他人のための願いに見えて、実は自分のやりたい事をやる願いだった

    やりたい事を叶え続ける事が出来るから、願いに歪みが生まれない

    ってことで、まどかの選択が「正解」だったんだよ


  217. >>216

    強引って感じはしなかったけどなぁ。

    それに完全なハッピーエンドじゃないし。

    まどかが神になるってオチも

    「まどか、君は望むなら万能の神にだってなれるかもしれないよ」

    なぁ~んて何気ないQBの伏線発言なんかも途中にあって後で納得した。


  218. 220

    それが良いんだけど

    綺麗に皆納得エンドは印象薄くなる



    俺は凄い虚無感に襲われて、もう一度視聴したら納得できたが


  219. 220

    同感


  220. 全員生存EDでも良いけど

    説得力のある説明じゃないと安っぽくなるよ

    虚淵とか関係無しに


  221. まどかのエンディングの感想はお坊さんの信者からも聞きたいね


  222. さやかの本当の願いは上條と結ばれる事だもんな

    でも、魔法で結ばれるなんて嫌に決まってる。特にさやかみたいな奴は



    でも、一番の正解はマミさんね


  223. てか最後に流れたコネクトがセコかった






  224. まどか=魔法少女のお釈迦様

    魂だけの存在となった魔法少女は

    やがて円環の理という極楽浄土、仏の元へと導かれるのです

    南無南無


  225. >>228

    なんかの仏法書を本編ストーリーでほとんどそのまま説明できるらしいね


  226. まどかって鳥肌めっちゃ立つよね

    殆どの原因が音楽だけど、営業のテーマとかヤバすぎだわ

    マミさんのテーマもぱなかったな~

    他も凄かったけど(最終回のBGM、ワルプルのテーマ、さやかのテーマ、色々)


  227. >232

    嘘だろ?

    ホントだったらスゲー興味あるわ。


  228. 円環=まどか


  229. マミさんも正解だったよね



    10話も発狂した様に見えて

    「魔法少女はやがて魔女になる」→「魔女になると意思を失い無抵抗の人を襲う」

    →「人は魔女に抵抗できません」→「じゃあ魔女になる前に死なないとダメなのね」

    って自分の信念に基づいて行動してたし

    絶望で自暴自棄にはなっていない

    怖かったけどw


  230. 契約のテーマとか音楽いいよね



    *227

    一見バッドエンドだけどよく考えたら少しだけハッピーエンドってのを期待してた

    ぶっちさんハッピーエンドにするって前から言ってたし


  231. 逝ってしまったわ、円環の理に導かれて





    この円環の理って魔法少女のなかでは口伝えされてたらしい


  232. ターリラターリラ


  233. ツイート数すくなっ


  234. 営業のテーマも色々アレンジあるし凄いよな

    劇場の新BGMとかめっちゃ気になる

    てか、次のきらマギいつ?


  235. うん。音楽、マジで素晴らしい。

    OPもEDも作中BGMもみんな良い。


  236. でも最終回前に流出したネタバレを散々批判した輩は



    最終回見て手のひら返ししたの?


  237. >236

    でもマミさん、

    ほむほむと杏子には目が行ってたのに

    何故まどかだけノーマークだったんだろ?

    片手落ちもはなはだしいぞw


  238. 234

    無量寿如来だったと思う


  239. 円環の理

    円環=まどか

    理=法則



    まどか☆マギカ=まどかの魔法



    まどかマギカってのは、まどかの魔法が作った世界の物語のことか

    そういえば鹿目まどか(かなめまどか)の鹿目=要(かなめ)

    まどかは、この世界のかなめ・・・だから「かなめまどか」


  240. ほむほむほむほむ


  241. 207

    そうやって他作品を馬鹿にしたような口調で話すからまど豚は嫌われるんだよ

    まぁなのはsts公開するぐらいの時には消えてるからいいけど


  242. 243

    手のひら返した組もいる



    どんだけ演出で誤魔化されてんだっていうw


  243. 流石俺の嫁



    つえー超つえーー






  244. 最適画質って・・・Panasonic ZT5で色温度「中」選ばせてる時点で

    記事書いた奴の好みで勝手に最適と言ってると分かる。


  245. マジ新房さんの演出パナイっすわな


  246. 笑いのシーンになってもギャグ顔にならない

    (怒りマークや白目などのディフォルメ表現がない)

    のも良いね!


  247. てか主題歌って変わるんだよな、考えられない


  248. 243

    まっとうなファンならネタバレなんて全力で回避するでしょ。

    何が嫌って、ネタバレほどこの物語の敵はないのに。


  249. 255

    ネタバレは犯罪行為だと思うお


  250. 管理人テレビは今が買いどきやで


  251. 俺がまどか見たの2011年11月3日だわ


  252. テレビ欲しい

    俺の部屋に一台


  253. 255

    いやまど豚は嘘ばれ乙とかいって流出したネタを馬鹿にしてただろww

    みてからは何故か絶賛してたがww


  254. 何年間にも及ぶ

    下手な自作自演煽りは極刑に値すると思うお


  255. キモイ書き込みはスルーで


  256. このレビュー書いたやつきもすぎ


  257. 東日本大震災が来て無かったら

    10話の過去回想に出てくるとおり

    街が水没してとんでもない事になってたんだろうなぁ




  258. この記事を書いた奴アホだろ


  259. 俺の友達、ネットどはまどかアンチしてるけど現実だと大絶賛してて吹いた



    アンチしてたのはまどかの他に好きなアニメが1つあってその信者だからだそうです。

    それ以外は面白くても全力で貶せるとか何とか

    まあ、まどかグッズ結構買ってたけど


  260. まどアンチはあらゆる場所ですぐファビョって暴れだすからマジ迷惑


  261. まどかスレは伸びるのう


  262. いいレビューだな~(´_ゝ`)


  263. 267

    それはまど豚もだろw


  264. 信者が必死すぎてワロタw


  265. しょうもない企画するなぁ

    こんな記事あげるなよ


  266. 作画に関しては

    CGでの光の描写が好き




  267. イヌカレー空間はすごいね。


  268. ほんと1日1まどか記事だな

    ノルマでも課せられてるのか?


  269. 271

    まどかの為ならいくらでも必死になれるよ


  270. だからどうしたって記事だな


  271. 267

    俺の知り合いのブログ管理人も言ってたよ

    まどかネタ扱うとムキになって荒らすのがでてきてイラついてるらしい

    いつも同じ奴が荒らしてて頭おかしいんじゃないかってさ


  272. くだらねー


  273. 275

    2記事だったり無い日もあるよ




  274. >>278

    その気持、わかるわー

    詳しくは言わないけど○山のアレがなぁ


  275. おお(^O^)

    なら円盤買って大画面で見直そうかな


  276. ガンダーーーーーーーム


  277. 278

    記事が伸びて逆に嬉しいんじゃない

    嫌なら規制するだろ

    どうせ荒らしいなくてもまど豚同士でキャラ叩きのケンカおっぱじめるし


  278. 284

    糞ガキが煽りますからね(^^)


  279. 278

    そいつの発信元IPアドレスをプロバイダに通報したら、上手く行くと

    そいつネットに繋げられなくなるぞ。


  280. まどかの場合は信者の素のコメが汚いのしかないけどね


  281. 僕と契約してsexは如何?


  282. 287

    煽り魔が一番汚いけどな


  283. プロバイダも犯罪に関わらないことまで報告されても困るだけ

    俺の好きなアニメをバカにするんです!ってプロバイダに報告でもする気かいな


  284. 219

    まどかって「普通の」女子中学生じゃないなww

    そういったことを掘り下げて考えるとかガチオタとしかいいようがない



    あのシーンは一度見ただけじゃ理解するの難しかったわ



    QBにいきなりベラベラ喋られて普通は「何言ってんだコイツ」って思うだろ


  285. プロバイダも忙しいからそんなことでは取り合ってくれないわな

    ただアク禁すればいいだけなのに何でその管理人はしないのか不思議

    実はコメント稼げるから喜んでいるとか


  286. まどかは俺の人生だし貶されたら怒るよ

    生き方否定されて黙ってられるか

    と言っても、遊びのコンテンツとして至高なだけだけどな


  287. >>286

    大手サイトの報告なら効き目あることもあるけど、個人ブログだとテンプレメールくるだけで終わるのがオチだな


  288. まどかに足して少しでも批判意見言うのは認めないってのも恐いなー

    そういう人もいるんだで済む話なのに


  289. まどかはスーパー優しい子だからな~

    見てて癒されるわ


  290. 295

    個人ブログでしかもアニメとかのアンチ程度なら無視されるのがオチ


  291. わらた

    あの馬鹿のまどアンチいろんなとこで暴れてたのか


  292. 296

    暴言はく奴が恐ろしい

    ゴミとか屑とかトイレとか


  293. まどマギアンチいなくてもまどか記事は信者のキャラ厨同士の対立とかでいつも米欄うまってるからどっちもどっちやで


  294. >>298

    アニメとかのアンチ程度、とかは関係ないよ



    サイトの大きさの大小で足元見られる場合はあるけどね

    行為の荒らしの悪質さで判断される。無視はあり得ないよ。最低限テンプレメールはかえってくる。


  295. まどかアンチって有名なの多いん?

    本スレの糞コテも有名だけど


  296. 302

    それはプロバイダーによるな

    真面目にやるところもあるけど大抵は忙しいからそこまでのことはしない

    警察も全てに動かないのと一緒


  297. 299

    今更言葉にして説くまでもないが、ホストやIDとかまったくなくてもあいつだって一瞬でわかるのが笑えるよね


  298. 304

    お前が社会を知らないということはよく分かった。

    わかったから。


  299. 301

    最近一回あっただけだろ

    あれは糞野郎が連投自演で煽ってたからな

    前のキャラ対立はガチだったけどこの前のはダサかった


  300. 306

    そらお前だよ

    個人情報を流したり犯罪予告ならともかくアンチについてはアク禁で済む話


  301. 臭い臭い



    え? 何が臭いかって? お前のチンコがだよw


  302. ※307

    放送時とかは信者でも性質の悪いやつが多かったからケンカかキャラ叩きしかなかったからな




  303. 303

    多いっていうか、1人が暴れまくってるだけだな。


  304. 309

    誰それ?

    友達?


  305. 308

    何話すり替えてるのかよくわからないんだけど、営利団体の民間企業がメール放置するとかあり得ないんだわ。

    「警察と一緒」とか世の中知らないで妄想で決めつけてるんでしょ。


  306. 311

    まどマギアンチが入ってきてからキャラ叩きや対立が無くなったからな

    共通の敵ができて団結できたというか

    もしまどマギアンチがいなかったらまたキャラ叩きの対立みたいな※しか無くなるならそれはそれでどうなんだろ


  307. 305

    本人がそれに気付いてない臭いのがまたアレだ。


  308. 314

    プロバイダのこと調べたらいいよ

    酷いところでは連絡もまともに取れないところもある


  309. ※315

    それは一理ある


  310. 作品擁護が優先だけど

    その中でもキャラの優先擁護順番があるのだよ

    まあ、流れで可哀想になってきたキャラとか擁護する

    あとまどかは全力で擁護



    平和が一番です。出来れば争いとか無理


  311. 臭い臭い





    え? 何が臭いかって? てめぇのウンコがだよw


  312. 320

    それが一番だけどアンチの中にも同じ仲間の中でも平和を乱す奴がいるからな


  313. アンチよりも同じまどマギ好きで平和を乱す人の方が自分は嫌だな

    時々何言ってんのコイツ!?みたいな人いるから

    嫌いな奴は嫌いで分っているけどまどマギ好きでそういうこと言うかねという人の方がダメージがでかい


  314. ぶっちゃけ、そういうのも「アンチ」と一括りでいいと思うぞ。


  315. ファンのフリして痛い発言して、それをアンチスレに持ち帰るだけの簡単なお仕事です。


  316. 318

    適当なこと言って取り繕おうとしなくていいよ


  317. 「まど豚って●●とかしそうだよなw」

     「確かにwいかにもやりそうだよな」

      「まど豚は最低すぎるな」



    アンチさんの妄想仮定叩き三段活用の定型文です


  318. ※324

    キャラ叩きとかもアンチと一緒に消えて欲しいな

    どうせ同じやつ


  319. そんなことよりテレビ買おーぜ


  320. 臭い臭い





    え? 何が臭いかって? てめぇのア○ルがだよw


  321. 330

    有機(無機でもいいけど)ELテレビ待ちだな。個人的には。


  322. アンチでも一番性質の悪いのは狂信者のフリして自演するやつかな

    単純にまどマギの悪口を言っているやつはまだかわいいもんよ


  323. 333

    そしてそれを真に受ける単純信者も厄介だったりする

    アンチの思惑通りにどんどん荒れていくからな


  324. 作画はすばらしいがリアルとはちがうのでは?


  325. リアルと本物っぽいは別でしょ

    その作品の世界観で実際に有りそうな・臨場感のあるものが創作物のリアルかと


  326. やら管がエヴァ叩かなければまどマギは好きよ^^


  327. リアルじゃなくてオサレでしょ


  328. バトルがかっこよすぎる


  329. わーいマミさんも美しくなる/人 ^ω^人\ペロペロ


  330. うーん

    だけど総集編なんだろ?

    エヴァのときも総集編で映像がすごいだのなんだのあったけど退屈だったなぁ

    というかエヴァといいまどかといいどんなに宣伝されて評判な劇場版でも



    総集編はつまらないwwwwwwww



    これにつきる・・新作が見たいよね


  331. 総集編じゃなくて再編集版

    OPやEDは基本カットして各話をつなげる形で、ある意味映画館での一挙放送に近い

    テレビで見た内容を綺麗な作画で大画面でみんなで見ようというイベントみたいなもの

    まあ今更DVDとか借りて知り合いに紹介するの面倒という人が

    人気作だからと誘って反応を楽しむのもいいかもね


  332. 早く劇場で梶浦の音楽を聴きたいものだ


  333. まどかはアクションシーンは全然だろ

    これ書いた奴ほんとに見たのか

    化といいシャフトはバトル物向いてないと思う


  334. ※342

    総集編より余計悪いじゃねーか


  335. 話数のつなぎ目は新規カットって聞いたんだけど


  336. 公開前にはもうすこし情報出ているから、憶測で判断するには早計すぎると思うけど

    周りの評判聞いてから、観に行くか決める事もできるし


  337. まどかのアクションシーンは

    演出として良いって感じだな

    凄くないけど、印象に残ってる

    意外と少ないし

    ワルプル戦の幕が上がっての

    カウントダウンだけで満足です

    7話の影戦もいいしね


  338. イヌカレー空間がなければ大変なことになってたと思う


  339. 345

    まどマギはこれ以上カットできないぐらいスリムな話だから総集編なんてされたら何をやってるのかわからなくなる

    あそこまで見事な無駄のない脚本はめったにない


  340. 梶浦さんの独特な音楽が使われてなかったら

    まどかの魅力も半減していた可能性が高いと思う


  341. 345

    まどマギはこれ以上カットできないぐらいスリムな話だから総集編なんてされたら何をやってるのかわからなくなる

    あそこまで見事な無駄のない脚本はめったにない


  342. アンチに叩かれるのって大抵虚淵の脚本部分だよね。まぁ、確かに穴があるし、それ以上にエロゲ業界人からの嫉妬凄そうだしな。


  343. こういうの書いてるやつって今村も阿部厳も知らないんだろうなぁ


  344. まどマギ→個人がアニメに合わせて調整してください

    けいおん→メーカーがけいおんを基準に画質をチューニング



    なにこの差。圧倒的




  345. なのは>まどか>エヴァ>けいおん

    けい豚は一番大したことない


  346. >354

    そうかな。

    俺はいい脚本だったと思ってるけど。

    東京都からもお墨付きだし。


  347. アニメは総合作品だから足を引っ張る要素はあってもどこが優れてたとかはないと思う


  348. 脚本をあがめてるくせにキャラは叩く



    キャラ叩きしてるってことは

    脚本叩きしてるってことじゃないの?


  349. キャラにハマったり叩いたりするのは視聴者が作品にのめり込み過ぎてるからなんだろうね。

    まるで現実の話かのように受け止めてるんだろう。

    それはそれで作品に(キャラに)そういうパワーがあるからだと思う。

    かと言って登場キャラがみんな欠点のない完璧な人間に設定されちゃったらストーリー自体が崩壊しちゃう…

    冷静に考えれば正義は正義らしく悪は悪らしく平凡な子は平凡に描かれてこそ評価されるのが当然なんだけどね。

    難しい話だわ。




  350. >>359

    まあそうなんだけど、

    総合的に優れていれば大賞、

    部分的に優れていれば部門賞、

    って事で評価したりもするしね。


  351. うめ絵が萌え絵要素満載で描かれていたのをアニメでは萌え絵要素を敢えて消してるからキャラにはまるというのはまどかではあまり期待されてなかったと思う

    ちなみにけいおんの山田が言った萌え絵要素は頭身を低く、目を大きく、内股で、少し上から見下げる位置で描くらしい

    確かにニコ動のMADで内股に作り直して上から見る位置で描かれてるのは萌える


  352. 国内メーカーはテレビ事業で軒並み大赤字なんで

    生産してるうちに買っとかないと韓国のしかなくなっちゃうよ

    今でも相当安くなってるし


  353. なんで世の中、こんなに景気が悪いんだろ


  354. 356

    ワロタwww



    俺もこの雑誌読んだけど、けいおんと氷菓のとこしか読んでねーわ


  355. まどマギってワルプル戦のぞいたらアクションシーンそんなに良くなかった印象があるが…


  356. まどかはバトルがメインのアニメじゃない事は確かだな


  357. どうせ両方無くなるんだから熱くなるなって


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事