最新記事

『生徒会の一存』 新アニメの真冬&知弦のキャストが変更の模様

img_586172_22801615_0.jpg



ネタ提供より

rwerwe_20120718220907.jpg

生徒会一部キャスト変更

桜野 くりむ(さくらの くりむ) 声 – 本多真梨子(プロダクション・エース所属
椎名 深夏(しいな みなつ) 声 – 富樫美鈴(プロダクション・エース所属)

紅葉 知弦(あかば ちづる) 声 – 斉藤佑圭(青二所属)→ 美名(プロダクション・エース所属)
椎名 真冬(しいな まふゆ) 声 – 堀中優希(賢プロ所属)→野水伊織(プロダクション・エース所属)

担当の絵師さんのツイート・・・これは確定ですかね

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 見事に全部プロダクションエースになったな
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ああ、まぁいいんじゃね・・・これに喜ばない人もいるだろうけど
     /    (●)  (●) \ヽ、とりあえずこの人選はPはあの人だろうな
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

個人的には本多さんが変わらなくて良かったわ

 
コメントを書く
  1. 1きたあああああ


  2. 三部作


  3. 一存ってそんなに面白くないだろ


  4. なん...だと....。




  5. 角川ひどすぎ萎えた


  6. Pは誰なの?




  7. 本多が変わらなくて良かった


  8. 誰得なんだよ


  9. 角川キャストきたか


  10. うぽって!!もプロダクションエースで固めてたな

    丸投げったのかな


  11. また野水アニメか


  12. つか他は変わらないのかよ


  13. 恐らく横には時をかける少女が。


  14. プロダクションエースの為のアニメ化だったか・・・


  15. いくら作り変えたりキャスト変えようと原作が糞なので空気アニメになると何故気づかない


  16. 角川終わったな

    せめて使うならそれなりに経験積ませてから使えよ

    使われる声優が文句言われてかわいそうだわ


  17. プロダクションエースの存在が害悪だと角川は気づかないのだろうか?

    エース声優が関わってるの見るだけで色々萎えてくる


  18. なんだろうね。声優引退とか、お亡くなりになったとかならともかく、

    ちゃんと活動してるのにこういう変更は萎えるね。



    ハガレンの時にも思ったけど、こういうの止めて欲しいわ。


  19. またかよ・・・


  20. え、え、え、嘘だろ・・・、何で変わったの?

    真冬の声変わったら多分観ないなあ


  21. え…真冬ちゃんはあの声だからいいんだろ

    なんでわざわざ野水に変更なんだよ

    ああ真冬ちゃんの中の人の貴重な仕事が…

    こりゃ話も一から作り直しだな


  22. いやだああああああああああああああああああああああああ


  23. 飲み水か、まぁ声は近いしいいんじゃね



    SH本多と富樫病は変わらないのか


  24. 政治色の無いピュアなアニメが見たいね


  25. 別に生存ならいいわ


  26. 知弦さんのあの声好きなんだが……


  27. 深崎暮人の新しいの気になる


  28. よりによって合ってると思ってた2人が代わるのか


  29. 杉崎は変えるなよ

    絶対ニダ


  30. 斉藤はエロゲ出始めたけど、その分吹き替えも増えてるから

    続けても良かったのにな・・・・。


  31. 杉崎と真冬は絶対に変えてほしくなかったけど真冬が変わってしまったか・・・


  32. どうやら完全にとどめをさされたようだなw

    エース声優はほんとに誰得だよね、叩くのも躊躇するぐらいファンもいないし


  33. 野水は地味にゴリ押し


  34. 変えるなら全員変えろよ。

    なんか悲しい。


  35. エースの学芸会がまた始まるのか

    学芸会したければ近所の公園で公演しろよな


  36. Pは音監がストパンやR-15の吉田知弘って人だから

    1期と同じく今本Pのままで間違いないと思うよ

    管理人は仮面Pと思ってるかもしれないが


  37. Keyクンは水月でお願いします



    くりむは黒子でお願いします


  38. 知弦さんは斉藤佑圭さんがよかったなぁ。あの声好きなんだが


  39. 大人の力って怖いですね


  40. 本多真梨子はなぜ売れない?


  41. でもさあ実際何でディーンから制作をわざわざ変えるんだ?

    売り上げが酷いとかなら分かるんだけど結構円盤も売れたじゃん

    黒歴史化する必要ないと思うんだが

    何でディーンが2期作らなかったの?




  42. 観たことねーけど、CMで喋ってる

    へげ声の人が主役なのか?

    なんかすげーな


  43. >>27



    分かる分かる。それだけキャラに合ってたからね。

    美名さんも下手ではないが、こればかりは声質的に厳しいな。



    >>29



    同意。流石に今回の角川声優布陣は少々やり過ぎでは?

    元所属だったわけだし、配慮は欲しかった。


  44. 誰にも支持されないの分かってて何でやるかな?

    角川らしいっちゃらしいけど


  45. またプロダクションエースか

    真冬ちゃんの声好きだったんだけどなあ


  46. エース声優を売り出したいのに

    エース声優で固めて嫌われる

    まぁこんなやり方続けてたらとてもじゃないけど人気なんてでないわな


  47. 31



    マジかよってググってみたら俺持ってるソフトじゃねーか。

    全然気付かなかったよ。


  48. なんで知弦も変えてしまったのか

    野水のあの刺さる声は真冬のイメージじゃないよ…


  49. プロダクションエースは棒しかいない印象


  50. ふざけんなとしか言いようが無い


  51. 1期が楽しかっただけに、このやり口は萎えるから2期は見ないわ。

    今さら2人が別人の声とか言われても困る。


  52. 知弦の声は変えて欲しくなかったなあ…


  53. どっちもイメージ通りだったんだけどな・・・。


  54. 始まる前からオワコンかよ

    原作者が可哀想だな


  55. それよりも、後ろの深崎と丸戸のラノベのほうが気になる


  56. 真冬ちゃん変えるとかないわー


  57. プロダクションエースという事務所って

    角川が作ったんだよね



    角川の力で声優ねじ込む






  58. ググってみたら斉藤佑圭って人はまだしも、堀中優希って仕事全然ないやん。

    なんだか泣けてくるわ


  59. 1期は声優のせいじゃないしな。時代というかなんというか、

    俺は結構好きなアニメだったのに。


  60. 真冬が変わったのは痛いなぁ



    正直、一存っていうタイトル自体が

    角川に良いように弄られてる

    オモチャってイメージがさらに強まったな…

    今更だが…


  61. エース声優って声優じゃなくて角川の社員だよね


  62. なんかこうスポンサーの都合が見えて嫌だな


  63. 知弦変わったかぁ・・・ショックだわぁ


  64. まぁ、原作があの終わりかただから盛り上がりようがないアニメだよな


  65. 49



    同意すぎて怖い・・・

    真冬の声かなりイメージに合ってたのに・・・


  66. 真冬の人はエクシリアのエリーゼだっけ

    変えないでほしかったわ


  67. ユースティアアァアアアアアアアアアア


  68. 真冬はフリーとかになるから・・・


  69. 声優詳しくないけど大人って最低だと思った


  70. これだけゴリ押しされてるのに話題にも上がらず大して叩かれもしない空気声優

    野水、美名w


  71. まぁ予想されていた事が予想通りになったって事ですけどね


  72. 真冬ちゃんの人

    確かフリーの後

    事務所もちゃんと入ったよね

    真冬ファンとしてはちょっと信じられない…酷いよ


  73. これだとリリシアとかも変わるかもなあ


  74. 事務所のプッシュは構わないけど今回はやり方が露骨すぎる。声優がかわいそう。これじゃいくら経っても売れないよ


  75. 大して盛り上がってないよね


  76. 糞アニメ臭がw


  77. エース声優陣で固められるなら角川にアニメ化して欲しくない

    オリアニでも作って自社声優ねじ込めよ


  78. 真冬変更はアカン


  79. ソースもなしに糞記事上げるな


  80. 知弦さん変わって欲しくなかった・・・


  81. まさかエリーゼが外されただと・・・!?



    それだけはやっちゃいかんよ


  82. 毎回思うけどスフィアなんかよりエースのほうがよっぽどひどいと思うわ


  83. 氷菓あたりの角川メイン推しタイトルでは

    エースごり押ししないってとこをみると

    角川としてもあり程度後ろめたさはあるんだろ。

    でも同グループを支援しなわけにはいかないし、

    メインをコケさすのも怖いから

    中堅タイトルに押し込む。



    こりゃ角川に版権抑えられてる作家は

    声優に関してあまり期待しない方がいいな

    重要タイトルなら天国だが、中堅なら地獄w


  84. BDボックス買おうかと思ってたけどやめるわ

    ふざけんな


  85. 制作会社変更AICは(アカン)

    キャラデザ変更も(アカン)

    声優変更も(アカン)



    これは生存始まる前にオワタ\(^o^)/




  86. 真冬の人全く仕事がないけど大丈夫なのか?


  87. 角川はどんだけ自分とこの作品をぶっ潰したいんだ・・・

    正直またアホなことしちゃってるとしか言えない・・・

    こんなことやられたら角川声優も作品も売れないわ・・・


  88. DEEN版を再評価する流れか


  89. 買って満足角川商品


  90. 生存で特に変えちゃいけない声優は会長、真冬、杉崎だろうに

    まさか真冬ちゃんが変えられるとはな・・・

    野水は個人的には好きだけどこれはないってば・・・


  91. あれだけ生存1期は頑張ったのにな。

    どうしてこうなった。



    ふざけんな。。。


  92. 空気声優で当たり前。可愛くないし演技うまくないし、角川声優だから基本角川作品にしか出れないし、喋りが つ ま ん な い。

    そして野水は猿顔だし美名はどう見ても40代だろ



    今の時代可愛いだけじゃすぐ消える

    演技力とトークスキルの無い奴は給料の少ない若手のうちに数年売れて

    事務所からあっさり捨てられる

    中原麻衣とかは双方持ち合わせてるから生きてる


  93. 野水伊織って歌も演技もいつになってもうまくならないのよね

    あんなに仕事もらってんのになんでって言いたくなるぐらい



    美名はそらのおとしものぐらいでしかシラネ


  94. きんもー☆


  95. 生存してないじゃなイカ!


  96. 野水、美名がセットで出てると見る気無くすわ


  97. 1期超えはむりだろうなぁ


  98. 角川はクソ

    二度と商品買わない


  99. 変わらないでほしかった


  100. 今度はこの4人でラジオやるのか?


  101. 1期はDVDを買うほど好きだったけど2期は見ないかも…


  102. 一期の円盤持ってるやつは、声優変更とかホントにキツイのにな……。

    これで視聴する事も円盤買う理由も無くなった……。


  103. 見事に角川声優になったな


  104. 角川の最近のお気に入りに変更か


  105. ゴリ押しは作品に関わる全てに人を不幸にするなw




  106. 野水と美名って人気無いんじゃなくて空気だから叩かれて無いんだよね




  107. えびてんみたく中途半端に他社声優いれるくらいなら

    全部エースで固めてくれた方が他社の声優にも迷惑をかけない

    極々僅かなファンの間だけで楽しめばいいんだよ

    色んな所に嫌な気分を拡散するな


  108. これでキー君変わったら絶対見ないわ




  109. ゆっこ

    しゃけだああああああああああ


  110. 巧い青二プロダクションの声優を

    下手なプロダクションエースに変更



    悪化路線でどうするw


  111. 堀中ってエリーゼか?




  112. 結局叩かれるの声優だし

    かわいそうに


  113. なぜ同じアニメなのに 途中でキャスト変更するんだろ?

    そんなに不評だったのかな・・・


  114. 二人とも良かったじゃないか…

    この新しい二人はおとなしくそらのおとしものでガンバってろよ…




  115. 野水はハルナ系の役は相変わらずの演技だけどショタとか系統違うキャラなら

    そこそこはうまくなってんだろ

    でも真冬は全く合わないよ、ほんと良い方に想像が出来ない

    美名は上手くなってるなってない以前に判断出来るほどの出演がねーわw

    角川は相変わらずの馬鹿っぷりと信者殺しですね

    こんな糞親で息子(漫画、ラノベ)達がいつも可哀想に思う


  116. R-15 CAST

    芥川丈途:合田彩     プロダクションエース 4作目→角川作品のみ3作脇で出演

    鳴唐吹音:福原由莉奈   プロダクションエース 初アフレコ

    霧線蘭:積田かよ子     プロダクションエース 初アフレコ  

    園声謡絵:柏山奈々美   プロダクションエース 初アフレコ

    名機来夏:小松真奈     プロダクションエース 初アフレコ

    円修律:村上まどか     プロダクションエース 初アフレコ

    倉部勝代:村井理沙子    プロダクションエース 初アフレコ

    香学創:月宮みどり     プロダクションエース 2作目 →角川作品に脇


  117. >>89

    再評価っていうか元々そんなに悪くない。

    すごくいいって訳でもないが。



    1期OP好きだったなぁ。良い歌だった。

    あの4人で歌ってたのも、あれでおしまいってことなんだなぁ…




  118. 泣く子と角川には勝てない

    賢プロとか泣き寝入りだろうな


  119. 生徒会の一存

    桜野 くりむ:本多真梨子プロダクション・エース

    椎名 深夏:富樫美鈴プロダクション・エース

    真儀瑠 紗鳥:小菅真美プロダクション・エース

    椎名真冬: 堀中 優希プロダクション・エース



    ちなみにプロダクションエースを抜けた

    真冬役の堀中は、今回外された


  120. これはちょっと引くわ…


  121. なんでキャスト変更すんだよ…

    あの二人のままでいいだろ…


  122. 「日常」キャスト

    相生祐子:本多真梨子  プロダクション・エース

    水上麻衣:冨樫美鈴   プロダクション・エース

    中之条剛:山本和臣   プロダクション・エース

    安中:佐土原かおり    プロダクション・エース

    立花みさと:堀川千華   プロダクション・エース

    ウェボシー:玉置陽子   プロダクション・エース

    東雲なの:古谷静佳    プロダクション・エース


  123. 自分は納得だよ。生徒会の一存のキャストチェンジ。

    斉藤UKと偽堀北真希は下手だったし。

    「これ合ってるな」と思ったのはこの作品の舞台と同じ北海道出身の富樫だけ。

    しかも真冬が同郷(生まれは群馬だが)の野水にしてくれたのはまさに英断だ。

    でも個人的にはくりむもエースでない別の声優に変えてほしいし、知弦もエース以外の声優だったら歓迎したがな。

    残念ながら角川やエースより力のあるスポンサーはないのでそこまでは及ばない




  124. 久しぶりに1期見てくるわ


  125. 深夏変わらなくてよかったー



    変わったら観ないわwでも真冬ちゃんはあれでよかったのに


  126. くそーーーーーー

    真冬を返せーーーーー

    変えたやつ全員死刑!!!


  127. これは一期EDの和気藹々とした感じが泣けてくるな




  128. 野水と茅原、なぜ差がついたのか。慢心環境の違い。(by夢食いメリー)


  129. ゴリ押しはせめて新アニメにしとけよ

    2期で声優を変えるって普通はやっちゃいかんだろ

    ファンのこと考えろよ


  130. せっかく作り直すのに、これじゃ売上落ちるだけだろw


  131. 杉崎の人も事務所エースじゃないみたいだけどもしかして変わるのか?

    それだけは勘弁してほしい


  132. この程度のアニメで大騒ぎできるなんて幸せな人たちだな


  133. そもそもそらのおとしものも2期が・・・

    よく考えたらあれ1期良かったのは先のネタを前倒しして2期歪ませる結果になってでも

    先の原作ネタを削ぎ落としながら純度100%で利用したからなんだよなぁ・・・

    角川×AICにろくな印象がないから生存も駄目なのは間違いないだろうなぁ

    よりによって真冬変更はないわ、真冬わ


  134. プロダクションエースのゴリ押しも大概にしろよ 


  135. OPけっこう好きだったのに…


  136. プロダクション・エース声優って業界でも嫌われてるよ

    まともに使えるの少なくてこいつらがキャストに入ってるとアフレコ収録時間が延びるから


  137. 131

    新アニメだって原作者が居るんだぞ?

    R-15なんて作者は貧しい生活しながら貯金を切り崩して小説を書き続けて

    やっとアニメ化するってんで、ようやく彼女の両親にあいさつしに行って結婚したんだぞ



    するとなんだ?

    プロダクションエースの初アフレコが8割で大爆死だ

    イベント開いたら客が15人でスタッフの方が多かったって大爆死だ

    原作もついに打ち切りにされたわ


  138. え・・ これは\(^o^)/オワタ


  139. 生徒会の一存といえばくりむ、真冬の声が一番印象残ってたのになぁ


  140. つーか、こんなことしてたら

    角川系はどんなアニメでも期をまたいで

    どんどんキャスト変更するってことになるわけだが…



    だって、声優のプロ移籍なんてしょっちゅうジャン。

    エースから抜けたら、その時点で問答無用でキャスト変更?

    人気作でやられたら、ファンの方がついていけなくなる


  141. おいこれ真冬がかわいいだけのアニメだったろ

    何なんだよふざけんなもう見ねえよ円盤も買うかハゲ


  142. わりとみんな棒だったから

    全とっかえでいいんじゃないの


  143. まじかよ

    声優変わるとか…結構くるな…

    まあそれでも見るけどな


  144. まぁ好きなキャラ二人が変わってないんで個人的に問題ないね


  145. えええ真冬の声合ってたし可愛かったのに、まぁいおりんならありかもしれないけど

    美名ってそらおとの幼馴染の人だよな、低い声聞いたことないからどうなるのか分からん


  146. 事務所のゴリ押しすげーなw


  147. とっても合ってた真冬と知弦さんの声優変えちゃうとかゴミすぎ

    しかも変えた声優、真冬の方印象が合ってないだろうがー


  148. これで杉崎まで変わったら見ない


  149. なにが「ネタ提供より」だよ

    おもいっきり2ch転載じゃないか


  150. はっきり言って確かに会長の人以外はそんなに上手くはなかったよ

    というか生存全キャラこなせる会長の中の人がずば抜けてただけなんだけど

    だけど1クール見終わってる頃には声はもうあれしかないって感じになっちゃってるからねぇ

    特に真冬ちゃんは印象的な声してたしなぁ


  151. みんな声優くらいで言うけどよ、場合によっては「不評」と感じる視聴者もいることを忘れるな

    でも今回の場合は変えたにしてもエースのゴリ押しが一掃されないので無意味である


  152. 知弦さんの声変わるんなら見なくていいな・・・ドン判金ドブ得意だよねw


  153. 変えた意味が分からない



    せっかく生存のためにユニット結成したのにこれじゃ意味ないだろ…


  154. ゴリ押しが露骨すぎるだろ・・・


  155. 始まる前からミソつきまくりだなぁ…<一存2期


  156. もう盛大に全部変えて1期ファンに見ねえよバカって言わせようぜ


  157. 声優ってのは

    セリフの少ない脇役でアフレコに参加して

    ベテラン声優の演技を勉強しながら、現場の流れを理解して

    名前付きのキャラを経験して1クール通しての演技を体験して

    その後にようやく主役・ヒロインをするのが従来の流れなの



    いきなり「初アフレコで主役」&「現場の声優が新人しかいない」状況で

    きちんと下積みをした他の声優達のレベルでやれると思うの?アホダクションエースは


  158. キャストを変えるアニメは糞


  159. ぶっちゃけ、養成所ビジネスの一環だからねコレ

    BDやDVDなんかはあまり売れなくても痛くない

    「エースの所属になれば、新人のうちからアニメでメイン級をガンガンやれるよ」って餌を垂らして、釣られた奴の払う授業料で儲けを出す仕組み

    その出しに使われてまう原作のファンは本当にお気の毒さま

    ラムズの失敗を思い出すわ




  160. それよりも表紙の丸戸ラノベの方が気になる


  161. ないわー


  162. そんなに思い入れの強いアニメではなかったが

    キャスト変更というのは、ちょっと嫌だなあ


  163. 角川伊藤Pも白石稔で悪ふざけし過ぎたのか

    とうとう氷菓では起用しなくなったもんな


  164. 主要メンバーのキャスト変更はまずいだろ




  165. キャスト変更で炎上やアンチ増やすリスク背負ってでも

    声優ごり押しする必要あるのか?

    対価が合わなくないかw


  166. まぁ普通は主役級で新人抜擢しても、脇はベテランで入れて勉強させるわな…

    モーパイやゆるゆりとか。AKBですらそうなんだし。



    R-15はまじで頭イカれてると思った。(あれはあれで別な意味で面白かったが)

    しかし、そんな実験場に付き合わされる原作者は不憫としかいえん。


  167. プロダクションエースの声優って横の繋がりもなさげなんだよね

    親会社がこういう事をするから

    他事務所の仲間って出来ないのかな

    切磋琢磨しあえる仲間がいないから技量も伸びない


  168. ここの角川Pの程度の低さと品のなさって業界随一だよな


  169. 角川って本当に自社の作品に対して愛も理解もないよなぁ


  170. ふざけんな

    もういやだ

    くそが


  171. こんなの嘘だろ…?




  172. 声優を正しく使った例「まどか☆マギカ」



    鹿目まどか/悠木碧   プロ・フィット所属

    暁美ほむら/斎藤千和  アイムエンタープライズ所属

    美樹さやか/喜多村英梨 スターチャイルド(キングレコード)所属

    巴マミ/水橋かおり   アーツビジョン所属

    佐倉杏子/野中藍    青二プロダクション所属

    キュゥべえ/加藤英美里 81プロデュース所属


  173. プロダクションエースの所属声優見てきた

    ろくな声優いない 全然育ってねえw


  174. ※170

    その中でも蜂屋が抜きん出てるんだよ。


  175. 脇役ですら音響監督がしっかり考えて配置してる

    早乙女先生はCCさくらの知世ちゃんだし、

    お父さんはエヴァの相田ケンスケだし



    上條恭介/吉田聖子   マウスプロモーション所属

    志筑仁美/新谷良子   ビーボ所属

    鹿目詢子/後藤邑子   アクセルワン所属

    鹿目知久/岩永哲哉   マックミック所属

    鹿目タツヤ/水橋かおり マミさんと同じ人

    早乙女和子/岩男潤子  J.Island所属


  176. この記事は丸戸ラノベのステマ


  177. 新アニメ発表から最近の詳細まで大分間があったから

    まぁ大人の話が色々あったんだろうなぁとは思う


  178. 一期未満の出来になるだろうな


  179. くりむたんのクリ舐めたい


  180. キャラデザ微妙だからとりあえず一話見てから判断しようかと思ってたけど、

    これで思い残すこと無く視聴打ち切れるな。


  181. ここでまどかとか出してる奴は頭沸いてるの?


  182. シャフトはいつも同じ声優だよね


  183. 問題はどこまで近づけられるかだな。



    …、無理だorz


  184. >>174

    まどマギはプロダクションうんぬんよりシャフトのお気に入り声優を重視して起用してる


  185. 174

    生存が正しいというわけでもなく、まどかが正しいというわけでもないが、

    事務所バラバラ=正しいではないぞ。メインなんて人気声優ゴリ押しと言われたらお前どうすんだよw

    正規のオーディションを経て、決定したキャストが「正しい」んだよ

    ということで、今後のためにもそのキャストがオーディションを通して正規ルートで

    決まったというソースをくれ


  186. 1期のときは杉崎の声優以外そんなに愛着なかったんだが、変わると寂しいわ

    4人の中じゃ紅葉知弦役の人が一番上手かったんだが、変わってしまうのかよ


  187. 美名って誰?と思ったらそはらさんかよw

    俺の知弦さんェ・・・


  188. くりむが変わってないなら別に良いや




  189. いや別にオーディションが正しいとも思わんけど

    監督が役に合ってると思えばオファーでもいいだろ。


  190. 野水とか美名って本当角川御用達だよな。

    他ではあんまり見ないが。


  191. 192

    それをゴリ押しと言ってしまうのが無知なキモヲタ


  192. キー君が変わったら絶対に許さない


  193. あとは杉崎も交代しろ

    へたくそはいらん


  194. シャフトは偏り有るけど、芸達者揃えてるから全然マシ。

    (たとえゴリだとしても)



    エースはそれ以前の問題。


  195. 真冬の中の人マジで仕事あんの?ww

    一存が頼みの綱だったろうに


  196. 生徒会の一存は生徒会室での会話劇なんだからメインキャスト変更したらあかんわ。

    違和感酷いことになるだろ


  197. 真冬変わっちゃうのか。一期の時の不良なりきりとか可愛かったんだけどな…


  198. >>198

    とりあえず、テイルズ関連でちょこちょこ収録とかはあるんじゃないの?

    あとエクシリア2がでるから、そっちも出るだろ。たぶん。


  199. どうしてこうなった。どうしてこうなった。どうしてこうなった。


  200. 187

    お前、声優と言う職業を誤解してないか?

    声優に求められるのは演技力やキャラクターとのマッチングだ

    まどかマギカの声優がどう評価されたか知ってるか?



    日常ごり押しの角川ですら2011年アニメアワードで

    主演女優賞「悠木碧」助演女優賞「斎藤千和」

    声優アワードでも

    主演女優賞「悠木碧」助演女優賞「加藤英美里」


  201. キャラに合っていた知弦,真冬を変えるとは信じられん

    角川は一度痛い目を見た方がいいよ


  202. お前自分の好きな作品で同じこと言えんのか?


  203. 199

    1期の感覚が役に立たなくなるな・・・


  204. やら管さんや。この記事を作った時の情熱は忘れてしまったのか?花田先生を信じてたあの頃の熱い気持ちはどこにいったんだよ?ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1077.html


  205. 生徒会の役員共は好きだったが

    一存はあまり興味がなかったなぁ

    テンポが悪かったイメージがあって


  206. ふざけんな


  207. ハルヒ2期みたいな世紀の大失態をしでかしても何とも思わない角川を

    ギャフンと言わせるのは難しい



    面の皮だけは厚いからな


  208. まど豚は全然関係ないスレにまで乗り込んでくんなや


  209. プロダクションエースに乗っ取られとるwww


  210. 174

    キタエリはEARLY WING

    スタチャは歌手として所属してるレコ社


  211. いいんじゃねどうせ糞アニメ確定だし

    これだけアンチ要素満載で始まるんならもう作り手も覚悟できてるだろ


  212. 俺は原作しか知んないし、野水さん好きだからどうでもいい


  213. 俺ドラマCDとか聞かないから今までそういう違和感って感じたことないんだが

    聞いてればなれるもんなのかねぇ


  214. 203

    知ってるよ。たぶんお前よりも知ってる。

    残念なお知らせだけど、声優に求められてるのはそんな「綺麗」なものではないよ

    それは前提条件で、一番オーディションで見たいのは「どう表現するか」なんだよ。

    よく言う「声もあってるし演技力もある」で通ればオーディションなんてやらないw



    ちなみにその受賞は結果論であって、まどかキャスト決定の「理由」ではないよね

    まどかのアニメアワード売名ゴリ押しおめでとうございます


  215. 堀中優希さん引退したのかと思ってた。



    キャストの変更、碧陽学園校内放送とかも全部聞いてたからショックだ…


  216. 新規にとってはいいのかもな関係なく見れるし

    でも作り直しって言ってもこれってほぼ二期だよな…


  217. 219

    もう公式がBD-BOXを「1期の」って言ってる時点で(ry

    たぶんメディアの違いを理解せよでうやむやにされる


  218. 真冬ちゃんが変わったらいかんだろ

    雰囲気変わっちゃうよ

    これは見ない可能性が出てきたわ


  219. アーツ・日ナレが作った今までの養成所ビジネスは

    ・特定の新人に仕事を集中させ、人気声優を作り出す

    ・その人気声優を客寄せパンダにして養成所に生徒を集める

    というスタイルだった



    これもかなり阿漕なやり方ではあるが、抜擢され現場に放り込まれた新人は、先輩たちから学び、他の新人たちと競い合い成長したので被害は少なかった

    しかし、身内で固めたお遊戯会みたいな現場で、エースの新人が他所でも通用するような実力が身に付けられるとは思えん


  220. 待っていたファンをこうも裏切るとは




  221. 蜂屋さんか


  222. 217

    やっぱり知らないじゃん

    >187 正規のオーディションを経て、決定したキャストが「正しい」んだよ

    お前の主観が間違っている理由は明白

    アニメはスポンサーが付くサービス業の娯楽で、オタクが金を出す事で成り立っている商売なんだよ

    「正しい」のは売れる事だ

    売れるためには「客に評価される」ことが必要だ



    で、お前が挙げる2つのアニメを比較して何が正しいかもう一度考えてみろ素人


  223. いおりんは大目に見てやってくれ。

    いおりんは富樫と同じく北海道出身だし、作品の舞台も北海道。

    ここでは「ゴリ押し」とか「変えたら糞」と言わず、ローカル色を出してもいいと思う。

    北海道民も地元出身の声優やアイドルが出演してくれた方が納得いくよ


  224. 事務所出た奴だけ変えるとかエグいことするなぁ


  225. 225

    ※就活してれば分かると思うけどアニメ業界はサービス業ではありません


  226. いや意外に気づかないかも!

    …無理か


  227. 野水とかいうクソムシwwwwwwwwww


  228. プロダクション・エースの声優嫌い


  229. こうなれば新キャラに期待しかないな


  230. >>217



    それで知ってるとか笑わせるなよ。

    オーディションなんてたいがい事務所の力関係だろ。

    アニプレ→スフィア、タバック→青二とかもテンプレじゃん。

    プロダクションエースは角川の子会社で、所属声優はほとんど二流半程度。

    生徒会やR-15あたりのキャスティングは、事務所の売名以外に選考理由があるとは思えんな。


  231. ネ申 降臨 それってwktk~♪

    EDはこれで頼む


  232. このキャスト変更に意味あんのかよ。もうちょっとマシなキャストになる事を期待したのに…


  233. 227

    これは露骨すぎるよな

    どうせ変えるなら全員変えればいいのにね








  234. 長文でコメントしてる奴等

    本スレにでもいって来い!!


  235. 正直俺の推し声優にえびてん出てほしくなかった

    エース声優売り出しのための客寄せパンダに使われてる感じが見え見えだし


  236. 225

    お前は何を言ってるんだ。素人扱いするってことはお前プロか?その考えは2年目ぐらいか?w

    ところで俺はアニメを挙げた覚えはないのだが、ログ見てると生存と日常とまどかが

    会話上あがってるけど2つって何指してんの?


  237. 233

    アニプレ声優は花澤


  238. 233

    アニプレ声優は花澤


  239. 233

    現場も知らないのに何を根拠に言ってんの?Twitterですか?


  240. きもい


  241. >>242



    え? あの棒読み軍団が実力で役取ったとか思ってんの?


  242. コメ番付けて書き込んでるやつは総じて粕


  243. おい、角川。ネットでのステマが露骨すぎるんだよ。




  244. 244

    取れるよ。

    えっ?と思うかもしれないが、実力が足りなくてもお前らの大嫌いな熱意とか

    努力が見られれば採用されることは多々あるよ。もちろん声の質とかは当然だけどな

    ちなみに顔で決められることもある


  245. なにこいつら

    ワナビの遠吠え?


  246. ちんカス共


  247. >>244

    角川の方ですか? 勤務時間外にご苦労だね。

    生徒会とR-15はどう考えても事務所の売名だろうが! 

    レギュラー全部プロダクションエースとか、みっともない事このうえないね。


  248. 尼で予約してた1期BDBOXキャンセルした

    個人的には1期好きなアニメだったけどこれ1期BDBOX買ったら2期もそろえるようになるだろうなと思ってたが

    ここまでされるともうついていけない


  249. まだ実力ありゃ変更も納得もするけど

    実力もなくてただ売りたいがための自社声優使ってるだけだったら

    その声優にアンチが増えてくだけじゃねーかよ




  250. 「売名だろうが!」



    wwwww


  251. 250

    ふざけんな!こんな中途半端なキャスト変更を擁護するとでも思ってんのか!!?

    R-15?名前しか知らん






  252. これでOPかED野水単独で歌わせたら炎上必至だなw


  253. オリジナルアニメならいくらでもこういうのやってくれて構わんが、原作ありの作品ではやめろよ

    作者や原作ファンをバカにしてるとしか思えん



    声優業界はもっと健全化するべき

    原作もののキャスティングは、イベントでも開いて作者と原作ファンの投票による公開オーディションで決めようぜ

    養成所ビジネスするなら授業の質や環境の良さで生徒を集めろ


  254. ファンのこと考えていないんじゃないの?


  255. ネット工作請負企業一覧



    ピットクルー 株式会社 

    株式会社 ガーラ 

    イー・ガーディアン 株式会社 

    株式会社 ガイアックス 

    日本エンタープライズ 

    株式会社 ライトアップ 


  256. 256

    公開オーディションネタはバクマンで見たな

    あ、漫画の中の話な


  257. 事務所のゴリ押しキャストでコケたR-15の再来。せっかく漕ぎつけた2期だからさらに酷評されるしかないな。


  258. 結局、野水を始めとするエース声優が角川におんぶに抱っこで

    全然実力で仕事取れる気配がないままじゃどうしょもない

    誰のためにもならず害悪でしかないわ




  259. 今後、ラノベデビューする作家は角川だけはやめとか。

    アニメ化したさい、ダイコン声優の棒演技でぶち壊しにされるから。




  260. キャスト変えるとか2期じゃねーよもう。

    ふざくんな


  261. >>262

    シェア8割握ってるとこ避けろとか酷な事言うなw


  262. 一期のキャストとほど完璧なものはなかったのに・・

    絶対に許さない


  263. ハルヒや氷菓が全員プロダクションエースの声優でやられてたらと思うとゾッとするね。


  264. 椎名真冬が野水伊織で想像出来ないのですが?




  265. 263

    公式は2期とは一言も言ってないからな

    これは「新アニメ化」ってな


  266. 262

    どこに応募すればいいんだよww


  267. ならなぜえびてんのCMでTreasure使っているのやら

    てっきりあれで行くからだと思ってたぞ


  268. シェア8割?って何ソース?

    それにしては、最近の角川アニメはコケっぱなしだねwww


  269. ①子飼いだから、低賃金で酷使できる。予算削減。



    ②子飼いだから、売りたい。



    どっち?

    両方?

    あと、野水は蜂谷の抱き枕って、マジ?


  270. エースェ・・・。角川系アニメは侵蝕される運命


  271. CDドラマからアニメ化の段階で声優変更は多いからしょうがないと思うが

    アニメ1期→2期で声優変わった例をあまり知らない

    KANONみたいに製作会社が変わっても声優同一の例の方が多いだろう

    キャスト変更は、正直キャラクターを一度始末する行為に等しい


  272. 266

    ハルヒの頃はまだプロダクションエース自体が力持ってなかったからな

    そもそもプロダクション・エース自体無かったし(合併前)


  273. こんなことしたらハガレンFAみたいになるのは分かりきってるのに


  274. 一時期のスタチャとアーツ、アニプレとミューレとか多少の癒着は

    多めに見れるけど、これは露骨すぎだろ。




  275. 一期は偶数回がキャラデザに近くて奇数回癖のあるキャラデザってのが地味に気になった

    原作読者だけどディーン版の続きでもいいと思っていたんだがなあ



    美名は出演本数は少ないけどもそらおとの演技は悪くなかったけども年上系の色っぽい声を出せるか

    野水は声を張り上げるキャラが多いだけに真冬のキャラに合う声を出せるかが課題


  276. 爆死を願いながら1期を見る


  277. 268

    こんな新アニメ望んでないよ・・・

    あの人たちの声じゃねーと生徒会だと思えない


  278. 生存を新アニメとして作り変えないといけないくらい弾が無いのか

    真冬ちゃんの中の人今仕事あるんだろうか


  279. ウ斉藤も堀バカも下手だし、どっちもどっちだろ

    俺ならくりむは福園美里、知弦は日笠陽子、深夏は今井麻美、真冬は福原香織にしてほしいわ


  280. >>264

    グループ系ならとりあえず大丈夫。電撃とか。<一番シェアでかい

    あくまで角川本家(エースやスニーカー)の出版で出してる作品がおもな被害者。

    日常・Another・R-15・一存あたり。



    禁書や電磁砲がエースの被害に合ったら阿鼻叫喚だぞw


  281. 272

    角川関係なく、自社のタレントを売りたいのは当たり前

    ただ、問題は力の使い方


  282. 271

    ラノベは電撃・スニーカー・ファンタジア・ファミ通・MFの角川系がかなりのシェアを持っている

    8割かどうかは知らんが


  283. ここのコメント欄は声優玄人さんが多いですね


  284. 285

    もうそれだけシェア持ってりゃ何割か考えなくても充分だわw


  285. >>282

    なかなか良いなそのキャスト陣

    下手にキャスト変えてくる&ゴリ押し声優使うくらいならもうその位の思い切った変更してもよかったかもな

    ただくりむ役の本多さんだけは譲れない




  286. つうか、角川としても連中に実力ないの判ってるからコメディ作品でしか使えないんだろな。




  287. 途中で変更するのは、新旧どっちの声優にもいい事ない

    特に新規の二人のファンなだけに、ナンか色々言われそうで

    まあでも、日常コンビが変わらなかったのは良かった


  288. 円盤売れなくても会社の方で回収するだけ。

    だから腹痛まない。



    作品が違うのに声優がみんな一緒なのは面白みがないな。

    野水なんてどのキャラやっても同じやん


  289. グループに所属してるだけで角川からアニメになるんだったら

    今ごろラノベアニメの8割が角川からパブリッシュされてないとおかしいだろw

    んなわきゃない。



    ラノベで角川が強権使えるのはほぼスニーカーだけだよ。


  290. #seitokai_gidai

    ツイッターでタイトル募集らしいから皮肉を書き込んでやろうぜwwwwww


  291. ちょっとなー完結までやるんだったら見ようかと思うが、これはひどい


  292. 俺このアニメ見てなくて良かった

    自分が好きなそれ町の2期を大人の事情で変えられたら萎えるしね

    まぁ2期なんてないんだけどねw


  293. 288

    3行目同意


  294. 真冬の中の人は賢プロに入ったみたいだし、本人にやる気があるならエロゲで稼ぐってのも有り得るかもね

    斎藤さんはもうエロゲ出てるし


  295. ハルヒ3期

    平野交代あるでー


  296. 爆死アニメの無名声優が無名声優に変わった所で何の問題もない


  297. 真冬の中の人って引退したんだっけか


  298. 知弦の声が変わるのか。それなら安心して0話切りできるな。


  299. もう1期は無かった事にしたいんじゃねーの?

    その気持ちは分かるけどw

    だが2期にも漂う地雷臭…


  300. ハルヒやらき☆すたで同じことやったら暴動が起きるな

    いや実際今の角川ならやりかねん

    特にらき☆すたはもう長いこと新規アニメ作ってないし…なあ

    ともかく生存みたいにならないことを祈る


  301. 1期が期待ほどじゃなかったってのは理解するが

    再アニメ化して退化するんじゃ本末転倒だろう。。。


  302. プロダクションエースの声優

    ゴリ押し以外、全部モブじゃねえか


  303. ごり押しかも知れんが提携している所のアニメだったら事務所から使うでしょ?

    所属している子にチャンス与えたいと思うのは普通


  304. >>274

    特定声優をごり押しで多用するシャフトですら、ネギま2期を引き継いだ時に31人全員中の人そのままだったというのにな。


  305. >>306

    ある程度は有るが、限度ってもんがあるわい



    こういうキャスティングする音響監督は

    もう結びついたレーベルと一蓮托生の気持ちであって、

    他で仕事を受ける気とかないんだろうなーって思うとなんか悲しい…


  306. >>306

    で、チャンス与えた結果がR-15という大爆死作品な訳で



    この事務所の声優使うのって角川にとってうま味でもあるんかね?

    野水や美名って角川作品以外じゃ名前聞かないんだよなあ


  307. 1期もあれだったが、それでも

    買い支えた数千人は、今どんな気持ち

    なんだろうか


  308. 306

    何か出演不可能な理由があれば別だが、わざわざキャスト変更してまで

    出てきた声優なんて問答無用でゴリ押しとか言われて叩かれるに決まってるだろ・・・

    確実に前作と比較されるしデメリットのほうがデカいと思うが


  309. 別に最初から野水とかだったら、ああまたかーだったけどさ

    キャストの途中変更でごり押しは反感しかうまねー




  310. 真冬が変更なんてもはや見る気がしない


  311. ごり押ししても良いけど、そういうときは

    ちゃんとプロダクション・養成所できっちり育てて

    イチオシの子を押し込んでこい、とは思うな。



    プロフィット養成の茅野なんか良い(?)例。




  312. 何だかんだで1期は角川作品にしちゃ上々の売上げだったのに何で黒歴史化するのかが分からん




  313. この状況を一言で表そう



    どん判


  314. 杉崎は近藤ボイス以外ないからな!変てくれるなよ!


  315. 好きだったアニメの声優変更経験は初めてだがマジで見るのやめようってなるんだな。

    変更される二人のどこに問題があったんや・・・!!


  316. 俺、割と1期も好きだったんだが、このコメント数見る限りでは一存のこと今でも興味ある人が結構あるみたいだね。

    それだけにファンを裏切るようなことはして欲しくなかった。


  317. たしか杉崎の中の人もエースじゃなかったよな……

    これで杉崎まで変えられてしまったらもう見る気が失せてしまうわ……


  318. >①子飼いだから、低賃金で酷使できる。予算削減。

    >②子飼いだから、売りたい。  どっち?

    正解は②

    声優の報酬はランク制って言うのがあって、人気や実績で年1回ランク(報酬単価)が上がるので

    プロダクションエースでなくとも準所属とか新人を使えば同じ価格かそれ以下で使えるから①は無い



    同じ作品に出してその作品が成功すると、そこで得られる人気が全部自分の事務所に集約できる

    プロダクションエースは・・・知っているかもしれないが新参事務所で仕事も来ないから売れたい

    (人気効果=声優と事務所が仕事を得られる。声優養成所の生徒増加・教員の職確保などへと繋がる)


  319. 真冬ちゃん変わったらもう意味ないわ


  320. 真冬の声結構良かったのにな:;;


  321. ※306は角川社員か何か?


  322. プロダクションエースって時点で見る気が失せるわ


  323. 野水、美和に限らずプロダクション・エース所属声優って

    角川作品以外ほとんど見ないだろw

    この二人だけ扱いすんじゃねーよwww


  324. 原作ファンだけど、一期も最初は杉崎と知弦以外は声合ってないかなとは思った。でも、最終回まで観て、ドラマCDも聴いて、今では一期の声優さんでよかったと思う様になったんだけどな……。

    声優さんが引退したとかどうしようもない理由があるなら仕方ないけど、出来れば一期と二期の声優は変えて欲しくなかった。仮に変えるんならいっそ全員変えればよかった。それならまだ諦めもつくんだけどなぁ。本当に残念です。ずっと楽しみにしてたのに。


  325. 真冬の中の人(元エース所属)とかある意味懲罰交代させられたようなもんじゃないか

    いったい角川は何を考えてるんだか


  326. ・株式会社 プロダクション・エース (非上場)

    主要株主 株式会社 アミューズメントメディア総合学院 50%

         株式会社 角川プロダクション 50%



    2008年(平成20年)7月1日、株式会社角川プロダクションと

    株式会社アミューズメントメディア総合学院との合弁会社となり、

    株式会社プロダクション・エースに改名。



    株式会社角川プロダクションとの合弁会社になったことにより、

    新人声優の発掘や育成にも力を入れておりプロダクション・エース演技研究所が併設されている。


  327. えええええええええええええ、堀中さん好きなのに…、イメージもかなり合ってたし。




  328. おそらく人気であろうキャラ二人の声優を変更するとは・・・誰のためのアニメ化か!?


  329. 富士見はさっさとハイスクールD×Dの2期をだな…


  330. 絶対、一期の方が良かったって言われるだろうな

    これで杉崎まで変わったら完全に終わる


  331. 角川がファンの事を一切考えてないアニメ作りしてるのは分かった


  332. わあ、すごい※欄に自称業界通がいっぱいだ~。


  333. >>332

    事務所の為だろ・・・ファンのためなら変えないだろ

    真冬の中の人(堀中)はプロダクションエースを退所してフリーになったあと賢プロに所属した

    賢プロはプロ・フィットより大きくて安定している声優事務所だから本来交代させる必要はない

    ちなみに、かないみかも所属してる


  334. 変更になった2人って角川アニメで必ずと言っていいほどでてるよな

    枕でもしてんのか?



    真冬ちゃんの声は変わらないで欲しかった・・・


  335. 見せしめ

    プロダクションエースを抜けると役を与えないぞ

    という


  336. 紅葉 知弦(あかば ちづる) CV斉藤佑圭(青二所属)→ 美名(プロダクション・エース所属)

    椎名 真冬(しいな まふゆ) CV堀中優希(賢プロ所属)→ 野水伊織(プロダクション・エース所属)


  337. どこがいいんだよ偽堀北?

    賢プロに移っても所詮エースの天下りなんだし、懲罰でもなんでもないよ。

    みんな合ってた言うが、そんなに良かったか?

    俺は棒演技にしか見えなかったぞ。

    ただ野水でゴリ押しを埋めるのは反対。

    佐倉とか日高とかそこらの新人にやらせてくれよ。


  338. こんなみせしめやってると、

    将来業界に長く残りたいと思ってる志望者は

    エース入所しなくなるんじゃないの?(もうなってるか?)



    エース退所で角川作品をずっとBANされるなら、

    初めから別に行った方がリスクが無くて良い。

    事務所移籍なんて将来起こる可能性なんていくらでもあるだろうし。


  339. つか、普通に経費節減だろう

    お前らがもっと円盤を買っていれば、こんなことにはならないんだよ


  340. よりにもよって合ってる二人が変更かよ

    会長と深夏の声の方をなんとかしろよふざけんな


  341. >>336

    実際、※欄に業界人いるんじゃないかな?この記事に限らず

    一応自分も声優だし…

    エースに養成所時代の同期いるから複雑だわ

    ただ、このやり方は絶対良くないと断言する


  342. 若手の代わりに若手を入れて経費削減とかww

    ギャグで言ってんのかw


  343. 見ないアニメの話で安心した


  344. どうせなら会長と深夏の声も変えろよ

    深夏は人気キャラだからまだしも、会長はあの声だとうざさ倍増でさらに人気下がるぞ


  345. 341

    賢プロの筆頭株主は創設者の内海健司



    内海健司は長者番付にも載った俳優で九州NHK放送劇団とかに所属してた

    声優関係の活動が評価されて第3回声優アワード功労賞も貰ってる70歳の爺さまで

    角川との繋がりは一切ない




  346. なんだよこれ・・・、ふざけるなよ角川


  347. やはり全員変えて、エース声優を一掃...

    と言いたいが角川が認める訳ないか

    残念


  348. 美名と伊織とか実にひねりのないキャストだな・・。

    誰がやってもどうせ批判されるのだから、ここはR-15声優を入れるくらいの荒業をやってほしかったw


  349. 真冬ちゃんは一番変わっちゃいけないだろ……

    一番人気キャラだろ多分


  350. ちなみに内海健司=内海賢だからね、声聞けば大抵の人はわかると思う


  351. >>341は賢プロがどういう事務所か知らんのか


  352. 一番まともだから自分で判断してプロダクションエースを抜けて

    そのためにキャストから降ろされた



    でも本人のためにはプロダクションエースを抜けた方が良いよね

    少なくとも演技力とかは賢プロに居た方が成長する

    プロダクションエースは新人の身内だけで固めて

    信じがたい事に、アフレコで先輩声優の演技なんて見た事ない連中ばっかりだものw


  353. 349

    でも最近の声優アワードは角川が私物化しているように見えるけどな。

    例えば両親共にドイツ出身で自身もドイツ生まれの人が日本に住んだら日本人にならない、

    それと一緒の原理だ。

    もし「天下り」という表現が不適切だというなら「亡命」と表現するわ


  354. 内海賢二さんでしょ

    ラオウ、神龍、鴨川会長、アームストロングらへん


  355. 生存キャスティング変更はお気の毒様だが便乗してR-15叩きは止めていただきたい。

    そういう死体蹴りみたいなマネは良くないぜ?


  356. 174

    つっこみどころとしてはキタエリがまどかに出た当時はスタチャ正式契約前な


  357. 355

    うるさいな。

    「事務所Aの声優は事務所Aから抜けても事務所Bの声優にはならない」

    というのはあくまで想像上のことだ。

    俺は賢プロを貶しているのではない。

    「堀中が賢プロに移籍しても必ずしも変わるとは限らない」と言いたいのだ。

    でも特定の事務所を応援するのも批判するのも、特定の声優の実力を肯定するのも否定するのも、特定の配役が合うか合わないか述べるのも、全て自由。

    「堀中に真冬は合ってない」「堀中には期待が持てない」それだけのことだ


  358. 声優をそれなりに正しく使った例「生徒会役員共」

    津田タカトシ/浅沼晋太郎

    天草シノ/日笠陽子

    七条アリア/佐藤聡美

    萩村スズ/矢作紗友里

    津田コトミ/下田麻美

    横島ナルコ/小林ゆう



    これを生存のキャストでやってたら確実に爆死


  359. 会話劇とかギャグとか声優次第だよなぁ実際

    ハレグゥとか良かったよ


  360. 野水かぁ


  361. 361追加

    「エースの天下り」というのは賢プロに対してではなく、堀中に対しての表現。

    まあどうでもいいけどよ、偽堀北真希なんか興味ないし。

    俺も内海氏が演じるキャラや彼によるバラエティ番組のナレーションは好きなのに

    「エースの天下り」と聞いて賢プロに掛かる言葉だと思ってしまうなんて、かわいそう


  362. ミナツとチズルは一緒だたら完璧だったんだがな


  363. はあ……とりあえず明日土産買ってこよう……


  364. 変えなくても良かったのにな…

    まぁいおりんだからいいかw




  365. 野水はノグソ


  366. 362

    役員共はタイトルは地味なのに、過激さがあるから面白かった。

    それに比べ一存はタイトルは個性的なのに、中身がすでに尽いたものが多すぎてつまらない。

    日笠にシノは、最初は合ってないというよりは違和感があったが、ハイスクDDでのリアスを見て急に違和感がなくなった。

    どうせなら知弦こそ日笠にしてほしかった。最初から。

    あと役員共は田村睦心演じる元SM嬢の出島も良かった。


  367. な?角川だろ?


  368. だから何


  369. 真冬の中の人ってテイルズでもプレイアブルキャラに抜擢されてたから、これから出世街道まっしぐらかと思ってたんだけどな

    まぁ事務所変わったりしてたから仕方無いんだろうけど


  370. それを「エースの懲罰」とか言っちゃう奴は、彼女の明日への希望の道を閉ざしていることに気付くべき。

    今回のキャスト変更とゴリ押し批判は別次元の問題。

    何でもゴリ押しで片付ける前に、何故降板したのかをよくウィズダムすべきだ


  371. 374訂正

    × ウィズダムすべき

    ○ ウィスパーすべき


  372. あーあ、ただ出さえ人気無いのに一番人気あった真冬を変えちまうなんて馬鹿じゃねぇの?

    プロダクションエースだけって事は、ユニット化してくだらねぇキャラソン集で稼ぐ気満々じゃん

    本気で潰しに行かせて貰おうかな、ほっといても空気化して消えるけどなw


  373. ※274

    kanonは東映版と京アニ版とでは主人公とその他一部が変わってるよ。

    でも杉田や小野Dはマジ引いた


  374. 一応WIKIで経歴見てみたが真冬の中の人はそろそろ職種の見直しする時期じゃないか

    いくらなんでも仕事なさすぎだろ

    チョイ役すらないってどういうことだ


  375. 賢プロだからエロゲにでも出てるんじゃないかね


  376. 賢プロはいつからエロゲ解禁なんだ?


  377. ないわー。真冬ちゃん交代はないわー。

    ファンディスク聴いてくる。


  378. 野水嫌いじゃないけど真冬はやっぱあの声じゃないとな


  379. 真冬変更とか・・・


  380. ゆっこの人が変わらなくてよかったわ


  381. 堀中優希ってまだ声優やってるの?


  382. >>385

    TOXでもやってろ


  383. \(^o^)/真冬の声が好きだったんだけどおわたおわた

    楽しみにしてたんだけども



    キャラデザの劣化にもため息だったんだが


  384. 俺の真冬が・・こんなの絶対おかしいよ!


  385. キャスト変更の理由が理解出来ない、角川ホント視聴者視点で物見ないなぁ。



    一辺痛い目見ろよ。



    とりあえず真冬が声変わったら見ない。


  386. 380

    馬鹿かこいつ


  387. 他のオーディションはことごとく落ちてるのに、こうして角川アニメにだけは出られる野水や美名の心境って、どんなものかな。



    やっぱり後ろめたさとかあるんかな。


  388. 真冬が変わるのはまじでないわー


  389. >こんなことやられたら角川声優も作品も売れないわ・・・

    ニコ生オンリーにしたみたいに、それを奇貨としてますます締め付け厳しくしてくるとか。



    >角川アニメにだけは出られる野水や美名の心境って、どんなものかな

    野水は角川以外にもたまに出てる気がしなくもないが…。


  390. 角川系のアニメはプロダクションエースのごり押しだから嫌いだ


  391. といっても関係がある以上は連携するのは当然だと思うけどね

    他のプロダクションだってそういう筋はもってるだろ


  392. よく知らんが、エースは若手新人しかおらんのか?

    連携しても堂々と発表できる様な実力者はおらんのか?

    本多くらいしか、まともなのがいない気がするわ。

    教育システムに難ありでは?


  393. やっと堀中さんの仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



    …と思った矢先にこれだよorz

    絶対に許さない


  394. まふゆううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう




  395. くりむ変えなきゃ・・・


  396. 真冬の声好きだったんだが…


  397. 81とか青二は本当に身内番組作ってそこで新人と同じ事務所の先輩+αで

    組ませたり

    ゆるゆりの大久保とか色んな番組に今でもモブで出させて

    まだちゃんと育ててる感じがする


  398. せっかく原作・1期の客でブーストできるのに

    こんなことしたら台無しじゃん


  399. 声とか別に誰でもいいわ


  400. あれから全然売れなかった2人が切られたか

    どうでもいいな


  401. 堀中優希変えるとか無いわ。

    1期の客は全捨てか……


  402. キャストの決定権って最終的に何処が決めるのか知らんけど、

    ここまで露骨にやっちゃうとバックマージンを疑うレベル


  403. 角川のPクスリやめろやwwwwwwwww


  404. 堀中優希本当に大丈夫なのかよ

    TOXも前作EDでティポ封印したし戦闘参加できるの?とか言われてるし

    wiki見てみたらほとんど生徒会の仕事しかないじゃん


  405. プロダクションエース?くたばれ!


  406. 杉崎変えたら見る価値なくなる


  407. とりあえず見るが円盤は買わないこれでOK!


  408. 実況で圧倒的支持だった真冬が変わるのか


  409. 1期からエース声優で固めておけよ


  410. 真冬いい演技してたのにな。残念だわ。


  411. おい!どう言うことだよ!

    いおりん好きだけどこれは素直に喜べないわ・・・


  412. 百歩譲って杉崎鍵の声優が同じならまだ見る、あのキャラ結構合っていたから。杉崎まで変わったら2はなかったことに。




  413. エースの声優の演技が酷いってのが、育て方悪いとかって話が出てるけど

    茅野は週一レッスン2年でデビューだし、瀬戸は養成所経験なしだぞ。

    ただ単に事務所の連中に見る目がないだけでは?






  414. 宇宙巡とか藤堂リリシアとかまだ枠は残ってるだろ




  415. 事務所の都合とか滅びろ


  416. メイン変えるとかない、あり得ない


  417. 真冬は変えてほしくなかった テンションだだ下がり

    杉崎だけは本気で変えんなよ

    ハーレムとか言ってるキャラだし下手したら不快なキャラになりかねない


  418. こういうキャスト変更するなら

    角川系出版社の作品は付録のドラマCDとか最初から

    全員エース声優キャスティングしておけよ。

    露骨過ぎる。


  419. また角川の専門学校の宣伝かw

    エースだと安定して出演作に恵まれますよってCMな感じ

    でも逆に角川の不人気作品しか出れなくなってるよね



    作品自体に望めないから、放送をニコ動だけにしたり、自社声優に絞ったり、経費削減でがんばってるようにも思える

    って生存って原作めっちゃ人気あったんじゃなかったっけ


  420. うわぁ・・・結構ショックだわ

    期待してたけど見るのどうしようかな

    もうあの頃の生徒会を見ることはできないのか


  421. 再アニメ化ってなんだよ…前が失敗だったみたいな言い方

    前のやつでも十二分に好きだったしその続編を見たかったのに



    今回のも見るけど


  422. 真冬が野水って…

    別に前が良かったわけじゃないけど、合わないのが予知できる




  423. 事務所、会社の都合で物事決めてるとファンは離れていきますよ




  424. 露骨なことしやがって・・・


  425. 真冬の声変わったら、このアニメの唯一の楽しみがなくなるわ。


  426. 野水って雑魚のくせに笑わせてくれるwwww


  427. 堀北さん結構人気なのにもったいないね・・。




  428. deen版より評価落ちなければ良いな


  429. 真冬のキャスト変更なんて前から予測できたじゃん。今さらだよ






  430. DEEN版はクソだろ。当時原作にハマりまくってたのをさめさせたよ。1話でな。

    絵もクソだったし


  431. DEENの話関係無いだろ、スレチはくたばれ


  432. 野水って、地下アイドル時代や電車男時代含めると、結構な芸歴なんだよな。



    10年近くして、ようやく掴んだ表舞台が、角川のゴリ押し枠とか、

    惨めすぎて悲しくなってくる。




  433. 斉藤さんって穢翼のフィオネだったのね

    好きな声だったのなぁ

    堀中さんもエリーゼ以来聞いてないや...


  434. でも絵は今回の新アニメ化よりは1期のほうがよかった


  435. 関係あるだろ。キャストだってDEEN版と比較されてんだし。あとスレチの意味理解してから書けや。


  436. 声優変更は別に良い

    他の作品で声優を変えるべきなのがあるだろ!


  437. 旧アニメで失敗したのはキャスティングは無関係なのだろうか


  438. 堀北ももうちょっと堪えて仕事してたらなんとかなっただろうに

    賢プロ行ったんだからこれからエロゲ声優になるんだろうな




  439. 堀中じゃない真冬ちゃんとかありえない



    ちづるさんはまあ誰でも


  440. ※440

    彼は在日だから仕方ない。そんな怒んなってw


  441. みんなキャスト変更くらいで拗ねるな。

    野水が堀中の後継に相応しいかは実際の放送を見てからにしろ。

    DEEN版の真冬が合っているという人もいれば、そうは思わない人も同じくらいいる。

    さらに今回の場合は事務所や本人のスケジュールのこともあるだろ。

    夕べは「エースから移籍した罰」と見た者もいたが、不祥事やスキャンダルならともかく、事務所が移籍くらいで懲罰的なことをする訳がない。

    DEEN版とAIC版じゃ全く別コンセプトで作られている訳だし、察してやれ


  442. 新アニメってことは最初からやるんかな・・・。


  443. 446

    偉そうにw

    別コンセプトなら全員キャスト変更しろよwww

    単に角川声優捻じ込みじゃねぇかよ。

    それにド新人に近い人間が前の事務所と揉めて出て行ったら普通仕事無いよ。




  444. 声が合う合わないは人それぞれだし、キャスティングに事務所とかの事情が絡むのは仕方がないとは思う。でも、既に一期が存在しているのにそういう事情でキャストを変更するのはやめて欲しかったな……。一期を見て二期を期待している人もいるかもしれないのに。ファンを蔑ろにしている様に感じて残念です。

    とりあえず視聴はするけど、ドラマCDとか出ても今回は買う気が起きないです……。


  445. 448

    >別コンセプトなら全員キャスト変更しろよ

    まさに正論。

    くりむも深夏もエース所属でない声優に変えてほしい。

    ただ斉藤と堀中もイマイチだったので変えたはいいが、どちらもエース所属なのががっかりだ


  446. 二人とも合ってたのに


  447. なんで男の声優が?

    と思ったらこの斉藤佑圭って人は女性なのか


  448. 452

    俺のバイト先にかつて佑圭と書いて「ユースケ」という名前の人がいたよ

    それにしてもDQNすぎる名前だな


  449. なお堀中は賢プロへ移籍した模様



    斉藤は青二だったのか


  450. 変える必要性を感じられない!!!!!!!!!!


  451. ファンなめてんのかks


  452. 新OP楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

    情報遅い時点で嫌な予感はしてたけどね・・・。


  453. ここの一番下に生存の叩き方書いたから、ぜひ試してみてくれ

    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/9034/1297767274/


  454. 戦犯:角川!!になりそう 


  455. マジ、真冬ちゃんの声変わるとか意味わからん。( ノД`)…




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。