04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」

今月のBPO「日曜の朝、子供が楽しみにしてる番組がゴルフ大会で潰れた。もう少し子どもに配慮したプログラムを組めないものか」


.jpg

プリキュアのことだよね


BPO6月分
http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2012/201206.html

【編成に関する意見】

日曜日の朝、子どもが楽しみにしている番組があるが、
この日は海外のゴルフ大会を放送していた。
致し方ないが、もう少し子どもに配慮したプログラムを組めないものか。
土曜日と日曜日の午前中の他局(BSも) の番組編成も、
政治の話や通販番組などばかりで、家族で楽しむ番組がないように感じる。

【言葉に関する意見】

最近の子どもたちは、かわいそうだ。
民放での子ども向け番組が少ない。
関東では民放での朝の子ども向け番組はテレビ東京だけ。
で も、他の地方ではEテレだけで、他は全てニュース。
もし、自分が今の時代の子どもだったら、間違いなく朝はテレビを見なくなる。
それどころか、大人向けの 番組ばかりで見たい番組がない。
テレビは目先の視聴率競争ばかり。
各局で、子ども向け番組の放送をしてほしい。

落ち着けよく読め        ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <またアニメに文句付けてんのか!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \       視聴者うっせーな!まじうっせ!
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ いやいや、これはおかしいだろ いつものBPOじゃないぞ
     /   (●)  (●)  \ こんなすばらしい意見がでてくるなんて・・・
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|____________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ でもこれは事実だよなぁ
 /   _ノ  \ ゴルフとかNHKかBSでやればええねん、番組つぶしてまでやるようなもんじゃないしな
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <次はオリンピックでつぶれるわけだが・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ この意見言った人またいってくれないかな 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. お、おう・・・


  2. せやな


  3. めんどくせー


  4. なんと・・・


  5. 1回や2回くらいいいだろ

    ゴルフ好きな奴に配慮したプログラムを組んだだけの話


  6. キモオタウザい


  7. 自分が子供の頃にゴルフで番組潰れたときはショックだったよ・・・


  8. めんどくせえwwww


  9. とけた




  10. まぁ他に潰すべき番組はいくらでもあるよな

    仮面ライダーなんて関西だとクライマックスの時期に他地区とズレが生じるしその分は違う日にやるし


  11. まあ製作側としてはとてもありがたいんだろうな


  12. >でもこれは事実だよなぁ





    は?????????


  13. なんでちょっと関西弁入ってるんだ


  14. まあゴルフって子供にはちっとも面白くないからなぁ


  15. これクレーム入れたの子供いないオッサンだろ


  16. ↓以下大きなお友達から一言


  17. 子供爆弾ですなw




  18. 大きな子供も楽しみにしてた番組のことか・・・


  19. 番組つぶしてまでやるようなもんじゃないしな



    よく言うね


  20. ゴルフとかいらねーわな

    BSやCSでやってろって感じ


  21. 関西民からすればこれはマジで正論

    毎年甲子園入れて他の地区とズラすの止めろよ


  22. これは確かだわ、マジ潰れんなゴミ

    朝アニメは見た事ねーんだが

    とにかくやる時間にゴルフとか野球とかはイラつく


  23. 早起きしてゴルフ見よう!なんてアグレッシブな奴がそんなにいるのか?

    ゴルフみる奴って、休日くらい昼まで寝てたいおっさんが主じゃねーのか


  24. ゴルゴムの仕業だ!


  25. フォーゼが皮肉ってゴルフ回やったなw


  26. そもそもゴルフなんか朝から生放送でやるより録画放送で昼間にやればいーだろ

    ゴルフより仮面ライダーとかプリキュアのほうが視聴率もとれるだろ


  27. 昔からよくある事だよね

    しゃあない


  28. いいぞよく言った


  29. もうテレビ局はさアニメ専門スポーツ専門バラエティ専門とかに分ければ良いと思うんだけど


  30. 関西なんてワンピースが何週遅れになったことか


  31. 選挙や災害時こそ何とかしろ

    似たような情報を流すのは

    電波の無駄遣い



    テレ東は健闘しているが




  32. ゴルフ面白いと思うけどなあ、一回ホール回ると分かると思うぜ!


  33. キモオタが無駄に吠えててうぜえwww


  34. 確かにゴルフってなんであの時間にやってんだろうな

    朝から見るようなもんじゃないし むしろ昼やってるイメージ

    あの激戦区に長い間当然とばかりに居座ってるのは確かに違和感


  35. 休日の朝の番組は昔よりバラエティ色強いの増えただろ


  36. ゴルフはちょっと共感できるけどオリンピックは許せよw


  37. 小さい頃、好きな番組が野球に潰されて何度も涙を呑んだなぁ

    あの無念は経験せずに育った大人には理解できないだろう


  38. ※30

    つCS


  39. めんどくせぇなwwww


  40. 関西の朝日放送はマジで糞

    毎年毎年必ず甲子園挟んで一週遅れにしてその穴埋めは平日の朝とかふざけてんのか

    録画機によっては見逃す人もいるんだぞ


  41. ゴルフもマラソンもオリンピックもチャンネル作れや


  42. 今さら言うほどのことでもない

    大分昔からそうだろうが


  43. おまえらはゴルフなんか一生縁がないもんなwww


  44. こんなの送ってるの大きいお友達だろwwww

    ピザがファビョって凸する姿が目に浮かぶわ


  45. すばらしい!!!

    BPO最高!!



    スマプリ見せろボケェ


  46. ゴルフとマラソン(駅伝?)で潰れるのは毎年の事ですやん…


  47. 本当そう

    けい豚のせいでプリキュア一週間見れないとかなると本当いらつく


  48. ※41

    甲子園羨ましい


  49. 平日朝に子ども番組なんてそんなにあったか?

    早朝の再放送枠以外は普通にニュース見て学校行ってたけど


  50. オリンピックはしょうがないが、ゴルフで潰れるのは解せぬ

    あんなのブルジョワ向けスポーツじゃん


  51. キモオタとか置いといてゴルフやる層は朝から出掛けてるから


  52. 四大メジャーの方がプリキュアよりはるかに大事だわ

    でも国内ツアーは要らね

    PGAとかせめてヨーロピアンツアーを放映しろ


  53. 野球はだいぶ改善された感あるよな



    オリンピックは全然許せるが、野球、サッカー、バレーほどの盛り上がりがないゴルフはなんか微妙だな

    ド素人が見ても楽しめるスポーツじゃないだろうし

    ゴルフ好きな人には申し訳ないけど


  54. そのくらい親がフォローしろよ

    たかだか30分だろ

    親が子供の相手すればいいだけ


  55. 昔は朝と夕方に子供向けアニメいっぱいやってたからな


  56. ※53

    同意


  57. プリキュアがゴルフで潰れるのは誠に遺憾だが

    土曜日曜の落ち着いた番組編成は嫌いではない






  58. 子供と同じレベルのわがままをいういい歳したおっさんは醜い


  59. 野球は延長があるから嫌われてたんだよな

    延長せずに毎回きっかり10時まで枠取っとけばもっと寛容に受け入れられてたろうに


  60. ※41

    ディケイド以降の仮面ライダーなんかクライマックス間近だしな

    最終回を他の地区が先にやるってことはないけど見逃す人かなりいるぞ


  61. ゴルフと甲子園はホント誰得で何得。



    甲子園は自分の地元以外要らない放送で、他の地方代表観てもつまらん。



    ゴルフはほんと何が面白いのか理解できない。第一エキサイトしない。


  62. ゴルフはともかく甲子園中継がアニメに潰されたら堪らん


  63. ※54

    バレーの方が嫌いだわ


  64. 作画班、撮影班を休ませるための物だと俺は割り切った


  65. ゴルフは視聴率が取れるコンテンツだから仕方ない



    だいたい土日の午前中に家族でテレビ見るとか40年前の家庭かよ


  66. 仮面ライダーは開き直ってゴルフ大会の後にライダーにゴルフさせていたな


  67. スポーツ興味無い人にとっては苦痛でしかない。




  68. 管理人よ、アニメの放送が潰れたから怒るのは分かるが、だからといってゴルフを馬鹿にしていいとでも思ってんのか?




  69. 子供向け番組が死ぬほど低俗でつまらない

    主にピラメキーノとかいうの


  70. >>67

    ゴルフをああして絡ませるのはありだと思った


  71. ゴルフはどっちかと言えばスポンサーの偉い人からクレームが来るって理由だろ?




  72. ディケイドだと甲子園で先送りになった回はアマゾンでキャッチボールやってたな

    フォーゼといいもう確信犯だろ


  73. 潰れるのはいいけど平日の朝11時とかに持ってくるのやめろ


  74. 折衷案としてプロゴルファー猿を放送しろってことか


  75. 65

    俺もこれからそう思う事にしとくわ


  76. 今のガキはテレビよりネット見るやつのが多そう


  77. 昼ドラの時間にでもやっとけ


  78. まあ日曜の朝にゴルフ中継せんでもとは思う。だって午後にいくらでも中継してるだろうに


  79. >仮面ライダーは開き直ってゴルフ大会の後にライダーにゴルフさせていたな



    次はライダーVS怪人軍団オリンピックか…


  80. つか日曜のあの時間にゴルフ番組やっても父ちゃん達は仕事で疲れて爆睡中だろ。

    9時ぐらいからでよくね?<ゴルフ



    だいたいこの不況の最中、おっさん世代も若者もゴルフなんてカネのかかるものから離れてるだろ。

    車や酒から離れてゴルフから離れないとかないって。


  81. 甲子園放送は良いんだけどテレビ朝日でやってないのをわざわざやる必要ないだろ朝日放送

    それも関西以外の地区の試合をだ

    もう放送権違うTV局に売れよ


  82. ゴルフって頻繁に放送してるが視聴率とれてるのか

    子供が早起きして待ってるんだから可哀想な気もするけどどうなの


  83. あぁ今でも覚えてる。

    貴乃花の結婚報道でドラゴンボールが潰れた日、

    俺は泣いた。


  84. 子供のうちから毎週みせるような内容ではない


  85. ※42

    同意

    できるのにやらないんだもんな

    何のためのマルチチャンネルなのか?

    地デジの利点活かせばいいのにね


  86. 日曜の楽しみがアニメしかないような生活を子供にさせてるのだろうか




  87. ドラゴンボールが野球で潰れたときの絶望感といったら・・・

    あれがあるからその子供の気持ちわかるわw


  88. 銀河へキックオフか1か月ないとかワロエナイ






  89. ゴルフで休止になったおかげで

    スマプリの23話があのクオリティになったという考えはないんだな。


  90. アニメ作ってる人たちをたまには休ませてやれよ


  91. 83

    ゴルフは普通に人気コンテンツだよ


  92. まあこういう意見が出ても良いと思う

    いつもアニメの文句ばっかりだし


  93. 俺がガキの頃は懐アニの再放送すらロクになかったぞ




  94. 特番や延長等で休止になった場合って制作者側の休暇になるの?


  95. 歳食った今ですらゴルフとか誰得だわ、アニメが潰れる潰れない関係なく。


  96. 世界陸上、オリンピックはアニメ好きにとって天敵

    野球中継も昔はアニメ潰しまくってたしな

    でもお偉方に文句言うほどではない


  97. アニメ潰れるって言うけどマジで話数が少なくなるの?


  98. 動いてる金や視聴者数の差


  99. この多チャンネル時代に、なぜわざわざ番組つぶしてスポーツをする必要がある。

    せめて高校野球はBSとNHKに任せとけや。


  100. 五輪は四年に一度だし潰れても文句言わない

    ゴルフはどっかのBSでやっとけ


  101. ついでにいうと九回で野球中継切るのもやめろ


  102. まったく視聴層が違う番組を被せるのがバカすぎだなんだよ

    子供向け番組を潰すなら子供向けの映画とかにしろよ

    ゴルフ放送するならおっさん向け番組潰せよ


  103. 外で遊んだらええねん外で


  104. これはあるな

    子供のワクワクしながらテレビつけてゴルフやって時の

    ガッカリ感は異常






  105. てかこれも経験じゃん。俺も子供の頃わくわくして起きたらゴルフで

    その日午前中ブルーになった記憶あるけれどそれはみんなが経験している

    ことなわけだ。なら将来大人になった時にあるあるネタにでもして

    楽しめればそれで良いんじゃないかな。

    子供に甘いのもどうかと思うよ。


  106. たまにはゆっくり寝られるんでそれはそれでいい


  107. BSはかなり同意

    通販専門チャンネルも存在するのになんでわざわざテレショップを流す必要があるのか分からん

    そんなもん流す暇があるんなら過去の日本の名作ドラマとか流せよ


  108. 日曜の朝、オッサンが楽しみにしてるゴルフ大会がアニメで潰れた。

    もう少しオッサンに配慮したプログラムを組めないものかwwww


  109. ていうか、せっかく地デジ化してるんだから、第二とかでやればいいんだよね。

    MXなんかはうまく使ってるじゃん


  110. 今は2クール24~26話が普通だけど

    昔はスケジュール関係なく巨人戦優先で放送してたりしてたしなぁ


  111. オッサン向けなら深夜にゴルフ番組やればいいものを

    誰からも文句でないだろう


  112. 昔は関西だと、夏の高校野球でアニメが潰れるのは毎年の風物詩、だった。

    「甲子園、爆発しろ」と思ったことならあるな。



    深夜番組が主力となった今では様変わりしたものと思う。


  113. 子どもに配慮したプログラム=子どもを甘やすプログラム


  114. やめて!これ以上銀河へキックオフの放送休止期間増やさないで!


  115. ライダーとかクソつまんねえしプリキュアとか気持ち悪いもんよりゃゴルフのがマシだわな


  116. BPOがまとも・・・だと


  117. 民放も子供向け教育番組を作ってはどうだろうか

    無理だろうなw


  118. 116

    それを子供の前で言ってみろ


  119. ゴルフで潰れるのなんて年一、二回だろ

    昔、年135試合巨人戦放送してたやきゅうに比べりゃ屁でもないわ、後番組は延長で時間ずれるから予約時間長めにしなきゃいけなかったし最悪だった


  120. 日曜朝のテレビ番組なんて、どーでもいい。



    ホントに自分の子どものためだと言うなら、有料の

    ディズニーチャンネルとか申し込んで、いつでも

    見られるようにしてあげればいい。解決。




  121. チャンネルも増えたしゴルフなんて録画して週末の再放送ドラマ枠に移せばいいのねぇ。


  122. 録画中継とか結果が出てるのに意味あんの?


  123. アニメが休みの日のすごし方くらい・・・あるだろ

    そりゃ子どもはしょんぼりするさ、でも楽しいことはそれだけじゃないだろう?

    あんまりそこんとこ優しくすると無駄に俺やお前らみたいなの増えるだけじゃん

    (´・ω・`)


  124. そりゃ文句を言う仕事が潰されたんだから

    文句を言いたくなるよな・・


  125. ああ、ワクワクしながらテレビのスイッチ入れたのに延々とゴルフが続いて絶望したあの頃を思い出した


  126. ゴルフ馬鹿にされたってしょうがないじゃん

    割り込んできてるんだから


  127. BPOじゃなくて局に言えよ馬鹿


  128. たしかに子供の頃がっかりしたわ


  129. ゴルフ見るの主におじさおばさんなんだから

    休みの日の朝っぱらにやってやるなよw

    いつもみたいに夕方でいいじゃんw


  130. 相撲の突発延長で最終回の録画失敗するほうが悲しい


  131. どっちかっつーと平日の夕方アニメ枠を増やせよ。

    まぁ、見てないからどうでもいいんだがw


  132. 「ロミオの青い空」のアルフレド編28話から29話までの物語的に一番盛り上がってた時

    バレーか野球か忘れたけど1ヶ月以上!間が空いたおかげでせっかくの熱気が冷めてまった

    もうあれだけは絶対忘れんよクソフジTV


  133. アニメ観ないけどゴルフ中継はCS、BSでやるべきだと思う。ゴルファーが打って移動すんのを誰が見るんだよ?ゴルフはやってる側しか楽しくないからな。


  134. 確かにロミオの青空の件には、幼心の中に腹立たしさがあったな


  135. 毎日かあさんを終わらせて

    AKBのごるふなでしこを深夜から移動させたんだよ

    子供はAKB好きだろ


  136. 枝局3本もってるんだからどれか1本でアニメ流せばいいのにな。

    MXだって片方で野球、片方で競馬やったりしてんだから。


  137. ゴルフなんて専門chで年がら年中やってんのに、なんで民放にまで出張ってくるのかね。

    まあ、それを言ったらアニメもだけどw



    ゴルフやるようなブルジョアなら専門ch代なんて微々たるもんだろ。連日1日中見られるし


  138. ゴルフがどうこうじゃなくて、子供が楽しみにしてる時間に割り込んでるのがアレなんであってさ

    結局、後々において自分らの首絞めてることに気づいてないんだよな

    クソみたいなスポーツ中継のせいで、スポーツそのものが嫌いになった奴結構いるだろ


  139. まあ今回はいーんじゃないの?

    いつもの深夜番組に文句垂れ流す駄目親とは違い「視聴率の為なら子どもの楽しみを奪っていいのか」という意見こそ正義だよ。

    ちなみに「ごっつええ感じ」が打ち切りになったのを野球のせいにする論者が今もいるが、実は間違い。

    実際は97年春からダウンタウンの2人の番組に対する意欲が下がっており、9月末での終了では番組の歴史にプライドが残せないことや、同番組特番の優勝決定戦(その日は野村スワローズのリーグ優勝が確実だった)差し替え前からスタッフとダウンタウンの間で度重なるトラブルが続いて限界に達したことからそうなっただけである。

    ただ、偶然にも特番の野球差し替えが重なってこのような誤解が生じ、それが正しいものとなって一人歩きしてしまったのは言うまでもない。


  140. プリキュアは大きいお友達の生きる希望だからな


  141. >>116

    なんで潰れたのがライダーとプリキュアだって知ってんのかな?^^;


  142. ガキにアニメばかり見せててキモオタになったらどうする


  143. 意訳「観たい番組が潰れた。私に優しい作りにしろ」


  144. 実際あんな時間にゴルフ放送してだれが見るんだよ、だれか視聴率教えてやれよ


  145. あれ?Ωのことじゃないのか・・・


  146. ゴルフ番組の視聴率>>>>>>>>>>プリキュアの視聴率


  147. 関係ないけどなんで管理人映画けいおんBDに触れてないの?


  148. 大友自重しろよ


  149. 子どもに社会の厳しさを叩きこむためだろ


  150. 人はそれぞれの立場によっていろんなこと言うもんです


  151. 子供のためにとか言って個人的な要求をするのがキモオタ


  152. 子供向け番組を見せてもらえない子供がいる事への配慮が欠けてる


  153. 150

    これだからガキが事件起こしやすくなるんだよ。

    むしろ学校で授業中暴れる坊やや、街中や駅中で大声で基地外演説してるジジイの方がまだ安全だよ


  154. 子供の頃からナイター中継は敵

    俺の野球嫌いはテレビ局が原因


  155. でもこういう時はだいたい「次回は再来週放送。来週はお休みだから、気をつけてね」とか言わない?

    昔はよくあったけど、やはり昔のように「来週はお休み」というのを次回予告か番組の最後に言うべきではないか。

    テロップだけじゃ駄目だわ


  156. ほんと毎週かかさず放送することが子供のためになるんですかねー


  157. 10数年前からこんなんあるよな。仮面ライダー見れないし、ふざけんなよ糞ゴルフ!

    下手くそゴルフなんてクソ食らえ興味ねぇんだよクソが!


  158. >41

    酷い時は2週遅れになったりするよね

    NHKでもやってるんだからマジで放送する必要のない害悪だわ


  159. ゴルフは趣味にしているから批判できないけど、駅伝は必要ないよな?


  160. でもあれって仮面ライダーのゴルフ回その一じゃなかったの?


  161. 本当に子を持つ親の意見ならまあいいが

    独身キモオタの意見だとしたら相当きもいな


  162. 俺はBPOのCMが凄く耳障りだ ふざけた歌い方しやがって


  163. 週に1回の子供番組がゴルフで潰されるとか酷いことするなぁって

    子供の頃からずっと思ってました


  164. やら管の自己中っぷりがヤバいwwwwwwwwwwwwww


  165. 投稿者ナイスコメント!

    子供向けにしろよ


  166. 日曜の朝にTVでゴルフ見る様な奴はゴルフ上手くならんぞ


  167. アニメGTOも苦情言われて途中ぐらいしか見れかった


  168. ああ今年は関東もオリンピックで潰れるのか

    毎年の関西の苦悩を噛み締めると良いよ


  169. 小6の時、昭和天皇の入院でまじかるハットが1話潰れたのをマジ泣きした自分


  170. ニュースならともかくゴルフはねぇ・・・専用チャンネルでいいじゃんとか思うけど

    スポンサーの関係だろうな他のスポーツと違って景気いいのぉ


  171. あーあ、ゴルフゾディアーツ訴えられちゃったかwww

    てかこんなの今更やん

    甲子園ヤミーとか…

    大友も公式すらもネタにして遊んでいるのに大人げなさすぎwww




  172. どうみてもおまえらが書いてるようにしかみえねーよなぁ

    これにしろ、逆に特定のアニメアンチにしろw

    ばかばかしい

    オタ友達でもいればそいつに愚痴って終わるんだろうけどないからへんな機関に八つ当たり意見すんだろうなぁ


  173. ついでに野球もBSかCSの専門チャンネルだけでやってくれ


  174. 頭の悪いゆとりが湧いてますね~






  175. 土日朝にやってるゴルフは4大大会の生だから時間帯的にそうなる



    それでもおまえらってただ自分の都合の良いような事ばかりだな

    もう少し大人になれよ






  176. 番組つぶれても普通に友達と遊ぶ予定とか家族で出かける予定はそのままだし

    ぶっちゃけどうでもいいレベルだったな>TV


  177. 日曜日の朝にテレビの前に張り付いて親とやらにこんなの書かせるぐらい泣き喚くガキがどれだけいるのかという


  178. 子供もいないのに子供向けにしろと必死でいうおまえらって・・


  179. どうせ、違法アップロード見るんだろ?

    朝起きて見るやつなんかガキかキモオタしかいないんだからいいじゃねえか


  180. PTAも嫌い


  181. 確かに朝のポンキッキとかないと

    テレビよりDVDやYoutube見る習慣がつくかもな


  182. 自分得じゃないから誰得ってガキかよ


  183. 年取ったものの戯言として

    子供の頃は野球中継でアニメが潰れるなんて日常茶飯事だった

    アニメどころか大抵の番組が予告無く延長中継により潰されていた

    予告されての中止くらい耐えることを学べ



    ゴルフ中継で潰されただけで鬱な朝に感じる俺みたいな人間になったら困るよ?


  184. なんでこの米欄でゴルフをディスるんですかね…



    というか、「スポンサーの理由」も知らないゆとりが多いのな


  185. 小さい頃は野球でアニメに限らんけど見たい番組潰れたり遅れたりで

    いっつも野球中継にイラついてたわ

    今もあれば腹立つが深夜のバブルへGOの楽しめるくらいにはなったw


  186. これって子供のためとか言っておきながら実際にはイケメン見れない母親の愚痴だろwww

    真の大友はネタにして楽しんでいるし




  187. 深夜アニメを批判する親よりはましだろ

    逆に「事件や事故起きたくらいで中止しないで」「○○さんが亡くなったくらいで変えるな」という奴の方が馬鹿馬鹿しい

    あと「ぷっちょ」のCMだが、内容差し替えバージョンはもっと惨いわ

    AKB好きなうちの姪が「怖いよお~」と泣き出すし、むしろ一から作り直せよ

    秋元康も味覚糖とのスポンサー切れよ


  188. もっと温泉に行こう出して裸みたい


  189. 子供の頃、ゴルフやマラソンで仮面ライダーBLACKが潰された事思い出した。

    ゴルゴムの仕業か!?


  190. だからフォーゼもがんばってゴルフでパロったやん

    ご丁寧に猿ネタで


  191. 自分の趣味を批判されて発狂してる醜いおっさん多くてワロタwwwww

    ゴルフ()なんて棒切れでただ玉飛ばすの見てどこが面白いんだかwwww




  192. 7/15のプリキュアのクオリティはゴルフの賜だと思ってる


  193. わざわざ衛星飛ばして全局通販とか。

    日曜の昼下がりに3局ゴルフ中継とか。



    業界人は全員首吊れば良いのに。って思う。


  194. 183

    俺得言う奴こそガキだ!

    ゴルフで潰すなと批判する親こそ実は我が子に早寝早起きを強制してるらしい


  195. スポーツはサッカー以外好きになれない


  196. ワンピさんがあるからええやろ!


  197. ゴルフの方がおもしろいだろ

    プリキュアは深夜送りな


  198. 高校野球が、BPOで精査されるべきだ。

    こいつのせいで、ネタバレされて、迷惑しているんだ!

    ましてや、関電のボケは、停電テロを考えているなら、犠牲になるのは、目に見える!



    いい加減、放送権を売りやがれ、朝日放送!


  199. ゴルフ無いと先週のスマプリみたいな

    神回作れないと思うし一週間ぐらい

    我慢しろよww


  200. 200

    いや、一生そうした方がいいよ。

    それより深夜にテレビを見せる親にこそテレビを撤収してもらいたい


  201. 199

    という訳でアタック25は「アタック49」にタイトルを変えて毎日放送で復活します。

    司会は博多華丸大吉


  202. 子供に配慮してメテオがゴルフやったしええやろ


  203. 深夜アニメが叩かれたら発狂するのに、今回はおまえら余裕あるな


  204. これ、絶対文句言ったのお前らだろ


  205. はぁ?

    オレはサッカー野球だけじゃなくゴルフにテニス、ロードとかスポーツなんでも好きなアニオタやけど

    普段毎週やってるんだから、たまにちょっとアニメ飛ばすくらいええやろとしか思えん

    まぁオレはスカパー入ってるけど



    ただ土日の午前に子供向けの番組が少ないってのは同意

    バラエティやワイドショーやるくらいなら、時間ずらして中継終わった後にアニメするなり、子供向け番組増やすなりすれば良い






  206. 子供の時からずっと思ってたわ


  207. 何で夏休みの朝とかに子供アニメ放送するの止めっちゃったん。


  208. そのターゲット層の子供が少子化の影響で減ってるからテレビ局が子供向けの番組消しちゃったんだよ




  209. 親が配慮してあげて娘がTV見なくても楽しい日曜日にしてやればいいじゃん。


  210. 体だけ成長したでっかい子供が駄々こねてるな

    大人の事情もわからないのか


  211. オリンピック→まあ4年に1度の大舞台だし仕方ないか

    ニュース特番→緊急かつ重大なんだったらまだ許せる

    ゴルフ・駅伝→ぶっちゃけ誰得 え、伝統? ぐぬぬ……

    高校野球→誰得な上に関西だけ休みとかどんな判断だ


  212. 米212

    極一部の人間からかなりの金が流れるもんな

    収益の問題で致し方ないところは理解できる


  213. 211

    そうするなら日曜朝のアニメ特撮枠ごと廃止せよ

    逆に中学生日記や日曜美術館を見せよ


  214. ※209



    外でやれって

    自分でできないアマチュアだからタイガー・ウッズなんかのプロのスーパーショット見るのが楽しいんだろ



    自分で打てたらTVなんか見ずに自分で出場してるわw


  215. 確かにいらねぇよ

    ケーブルでやれケーブルで


  216. ロンハーも主婦が切れる


  217. 212・214

    「大事な試合だから」「局の伝統だから」というのが大人の事情。

    「スポンサーありきだから」というのはジジイのまやかし



    216

    まあテレビばかり見てるくらいなら「外でやれ」と言うのは正論。

    しかしそれは野球・サッカー・テニス・ゴルフもそう。

    今の親も「試合ばかり見たりゲームで鍛えるくらいなら外で練習しろ」と言ってほしい。

    肉体が粉砕するまで夕方まで鍛えよ


  218. アニメ好きだが、ぶっちゃけゴルフメジャーのほうが面白い


  219. 仮に局側が「わかりました」と言ったとしても、対応することはない。

    だが、深夜アニメを批判したり内容に文句言う親よりはまだかわいいだろう


  220. 世の中思い通りにはならないと子供教えるいい機会だなw




  221. 222

    こういうのは事件や事故、それにお悔やみの緊急特番が放送された時に言え


  222. なんのための地デジ化だろう


  223. ドラゴンボールのときも野球でつぶれたな


  224. ※219



    自分でスポーツしたこと無いヒキにはわからんかもしれんけど

    どこが正論だ

    自分でやるのと見るのとでは感じる快感が全く違うのだよ

    論旨がズレ過ぎ、スポーツ中継全て否定してるじゃん



    そもそもゴルフにかぎらず普段仕事してる人間が

    たまの休みに1日丸々練習したくらいでプロ級のプレーが出来るわけ無いだろw


  225. 緊急番組でも何でもなくて毎年やってるんだよな

    放送しないのが分かっているんだからある程度備えとけよ



    …と思ったけどテレ朝が全米オープンの放送権を獲得したのとスーパーヒーロータイムが始まったのって同じ年なんだな

    うん、テレ朝は放送権を放棄すべきだったね




  226. 子供の時何度か思ったな


  227. >世の中思い通りにはならないと子供教えるいい機会だな



    こういうのを知らないのはむしろ大人の方なんじゃないの?

    「子供が子供が」というが、大人にこそ悪い事態に巻き込まれた方がいいだろ。

    しかも子供は「あなたもBPOに意見寄せた親と同じく、いつも見ている番組がスポーツ中継で中止になるのは嫌ですか?」と聞かれたら

    「いいえ。視聴者が何を求めているか、そして何を放送すれば好感が上がり利益になるか、それがテレビだからです」

    と答えるよ


  228. 大人になってからわかるが、アニメもスポーツも見る立場なので、

    なんとも言えない。



    放送する側も視聴する側も妥協しないといけないのさ。






  229. 子供の頃は

    あまりネット普及してなかったから

    前日とかに番組の情報が手に入らなかったんだよなー

    楽しみに朝早起きしてみようとTVつけた時の絶望感か半端無かった…

    もちろん二度寝


  230. くだらないTV見なくなるなんて良かったじゃないか。




  231. オリンピックに24時間テレビもあるからな・・・

    子供にとっては興味はないだろうしな


  232. 226

    あなたこそスポーツそのものへの全否定だろ。

    ヒキはあなたの方だろ。

    確かにテレビで見るスポーツはテレビで見るなりの迫力はある。

    だが、スポーツを上手くなりたいならテレビの試合やテレビや携帯のゲームでは上達しないし鍛えられないんだよ。

    それ以上にスポーツの真の楽しさは実際にプレーすることにあるのだ


  233. 233

    俺は保育園の時からどっちも好きで、そのためなら全然苦にならなかった。

    ただ最近のフジの方の二十何時間テレビはただのおふざけになりつつあり費用の無駄。

    やめるべき。


  234. 236

    俺は226じゃないけど、東京ドームで野球観戦してる人に同じこと言ってみ


  235. 234

    お前さすがに視野が狭すぎだろ


  236. 生で見に行ったら結構面白かったよゴルフ

    歩くのめっちゃしんどいけど


  237. 236

    生の観戦とテレビの観戦を一緒にするな。

    だったら各球団・各チーム・各アスリートに

    「テレビで見てくれるのと生で見てくれるのではどっちが嬉しいですか?」

    と聞いてみろ。


  238. ゴルフで潰れるのは恒例行事

    誰がゴルフ見てんのか知らんが


  239. 同じこというけど、深夜アニメを批判したり、深夜まで子供にテレビを見せる親と比べたら、まだ普通だ。

    今回のは規制を求めているのとは違うから


  240. 234



    趣味でのスポーツと職業でのスポーツには違う

    スポーツの真の楽しさは実際にプレーすることにある

    これには同意だけど

    上手くなりたいってあくまで趣味での範囲、多くのファンはね

    自分の好きな選手のプレーを見たいし

    トップのプレーを見て刺激を受ける

    それが自分の趣味へのモチベーションにもなる




  241. あぶね~ パソコン冷やす奴パソコンの回路4日くらいでおかしくするから気をつけろ


  242. 239

    でもお前の考え方だと生で観戦してエキサイトしてても

    「スポーツの真の楽しみ」じゃないんだろ?




  243. 244

    観戦には観戦でしかない楽しさがあるのは承知だが、鍛えたり動かしたりする楽しさまでは身につかない。

    つまり「見るだけでは片手落ち」ということ。

    それでも自分は「見て学ぶくらいなら体を動かして学べ」と言いたい


  244. つーか、本当にゴルフ好きなら日曜の朝なんてゴルフ場に行っててTVなんか見ないだろ?

    番組構成する奴はもうちょっと考えるべき。


  245. 別に1回や2回いーじゃん

    ケツの穴のちーせえ野郎だなぁ


  246. 地デジ化で複数chもてるようになったのに、特番でレギュラーが潰れるだなんて原始時代の風習まだやってんのが不思議


  247. 深夜までガキを起こしている親の方こそ人間の出来損ないだろ


  248. 248

    でも画質やスロットの関係上、そう簡単にはできないらしいよ。


  249. ※111※248

    それやると普段の4分の1の画質になるがよろしいか?


  250. あの時間帯の放映は海外メジャーだから仕方がない訳で。

    日本のメジャーなら通常通り昼間から夕方に放映されているが時差がある以上どうしたってあの時間になってしまう。

    ゴルフという競技も含めて4大メジャーは歴史を持っているしテレ朝的にも放送権を古くから手にしている事で優先度は若干上になってるように思う。



    確かに日曜の朝はゴルフ場や練習場に行ってるだろうと思われるが、実際はゴルフ場でも練習場でも何なら向かう途中の車の中でもその放送を見ている。

    勿論プレー中は見ることは出来ないが、クラブハウス内で自分の練習時間を削ってまで見ている人もいるくらいだし、常々どの選手が現在何位かを気にしていたりする。



    ゴルフ自体に興味のないオタや子供、その他一般人的には空気的ではあるが、ゴルフをしている人やそれに通ずる仕事をしている人、単純にスポーツやゴルフが好きな人や上司なんかとの話を合わせる為等、見ている人は何気に結構居たりする。


  251. 251

    それで教育テレビでやってる書道の日笠汚いんだ?


  252. 245

    あなたはスポーツ観戦が持つエンターテインメント性を理解すべき。



    スポーツを見ることで得られる楽しみや興奮は、自分がプレーするのとは全く別物でしょう。優劣はない。どちらも得られればそりゃすごいが。

    プロの試合は一種のショーだよ。


  253. 254

    それよりあなたが親なら日曜の朝はテレビを見て過ごしてやるのと外に出て体を動かせるのとだったら、どっちを子供にしてやるつもり?


  254. たかだか年に1,2回駅伝やゴルフで番組潰されたぐらいで

    ガタガタ騒ぐな。

    こういう親が今ではなくプロ野球によって月一回は確実に番組潰される

    時代に親をやっていたら親子共々発狂するんじゃないか?



    ただ、もう一つに関しては完全同意。

    むしろ夕方ぐらいに昔の良いアニメを再放送して

    子供に見せたいな


  255. 休日なのにたかがTV番組が無いだけで殺伐とする家庭環境とはいったい・・・


  256. 小さいころは野球のナイターがうざかったなー。見たいドラマがずれたり潰れたり


  257. 「中止しないで」という意見が、小学生ならまだしも、

    親世代じゃ、ちょっとね...

    ところで「ゴルフも大好き」という子供、どのくらいいるの?

    私はゴルフも好き


  258. いっそのところ毎朝ゴルフ番組にしちゃえ

    可愛い子にはゴルフさせよ


  259. 子供達は今回のBPOのこの批判についてどう思ってるのか知りたい。

    もし子供達も「自分も納得いかない」と答える奴ばかりならやだ


  260. ゴルフの視聴率ってどうなの?

    プリキュア以下ならプリキュア潰してまで放送すべきじゃないだろうね


  261. ゴルフもアニメも好きな俺様大勝利!


  262. 潰すなら視聴層の被ってる番組を潰せと思う


  263. ※25

    みんなネムリンが悪いんだ


  264. 190

    ポワトリンも27時間TVで潰されてたな


  265. プリキュアとフォーゼのない日曜日なんて…ガキにとってはつれーよな


  266. 一週飛ぶくらい些細なことだろう

    親がフォローすればいいだけの話


  267. コンスタントに一週間おきに放送して偶に作画崩れたりするよりは

    一週飛んででもよく動くクオリティの高いものを作ってくれるほうが俺的にはうれしい


  268. むしろ製作者にとっての息抜き


  269. 今はテレビ以外にも腐るほど娯楽がある&少子化で子供向けの番組もなくなったんだよな

    夏休みアニメとか放送しなくなったのはなんか悲しい


  270. モンスターペアレントやな


  271. 野球のせいで何度ドラゴンボール潰されたことか


  272. 深夜31時アニメは大人向けだろww


  273. 予告どおりならいいじゃないか。



    それより、BSで同時放送とかやればいいのにと思う。

    なんであの全国同時中継できるメディアが一番ネット遅れとか謎なことやってんだ。



    NHKBSはMLB中継の時間延びると102chに移動して中継とかやってんのに。


  274. オリンピックはまだ理解できるんだが、ようやく2016年にオリンピック種目になったゴルフがメジャースポーツ扱いなのは納得できん

    一部の国で盛り上がってるだけのマイナー競技だろう

    日本じゃオッサンしかやらないし


  275. 言ってる事は正論だけど、ホントはこれが子持ちの親じゃなくて

    プリヲタの大友だとはっきりわかっちゃう自分が悲しいw


  276. 毎週楽しみにしてる番組が全然興味のないジャンルで潰れちゃうのが嫌、ってのは

    凄く分かるんだけど、制作側にしてみれば年に数回のこの放送休止分のお陰で

    1年の長丁場を乗り切っていけるのだから、そこは我慢しようや



    プロ野球の延長で深夜アニメが潰される暴挙が当たり前のように行われていた

    暗黒時代に比べれば、予定が予め決まっている放送休止なんてカワイイもんだぜ


  277. セラムン無印なんて全く放送の無い月が有ったぞ


  278. ※273

    中止なかったらますます引き伸ばしでぐだぐだになってただろ、ドラゴンボールは



    ※276

    オリンピック競技かどうかが何か関係あるのか…?

    んなこと言ったらアニメこそ日本でしか価値がないマイナー趣味だろ


  279. >>277

    日曜の朝は子供にテレビを見せておけば9時までのんびりできるという利点を認識している親は多いぞ。

    まあ一緒に見ている親も多いらしけどもw


  280. ※276



    ジュニアの競技人口そこそこいるからな、オッサンだけとかはないよ。

    ジュニアからやってないとツアーで出てくるような選手育たん。



    野球と同じでオリンピック競技に不向きなだけだよ。

    専用の競技場が必要なのと、金持ってないと競技のための道具そろえるの無理で

    貧困国には普及しにくいんだ。



    そしてなぜメジャースポーツ扱いなのかは日本人がそこそこ活躍できてたからだ。


  281. ゴルフで潰れたことに対しても言ってるが、

    土日の朝の編成に関しても言ってるのにそれに触れてる連中がほとんどいなくて

    ゴルフとそれぐらいしかたないだろの叩きばっかりだな、文盲多すぎのバカばっかりだ



    それはともかく、同じような時間帯に各局似たような番組を並べる構成は最悪だわ

    土日の朝もそうだし、平日夕方とかも


  282. アニメ専門チャンネルかなんか契約すればいいやん


  283. ゴルフ厨「ゴルフは面白い。T・ウッズや石川プロも出ているからな。宮里藍もだ」

    →悪いな。朝っぱらから見る気無い。昼からにしろ。てか、仮面ライダーフォーゼ見れないし、殆ど知らない外人選手見せられても誰得だ。



    甲子園厨「甲子園は青春の汗。全て余すことなく見させてくれる。」

    →悪いが、地元の試合しか関心ないから。それより、全てを見通す人間なんているの?全部放送流しても、自分トコ以外は観ないし、ただ無駄なだけ。」



    五輪厨「日本人なら、五輪全てを見るべし。これは積極性になる。」



    →はあ?ふざけんな!!五輪全てどうしたら見通すことができるんだよ!!競技も無駄に多いし、観ろと言われても一体どっから手を付けるんだよ?悪いが自国代表以外はNO視聴だ。

    外人勢だらけの競技見ても、一喜一憂する筈無えだけ。それで深夜アニメを始め一般番組やバラエティー番組がこんなしようもない誰得モノで中止はご立腹だ。


  284. 283

    あえて言及する必要がないからスルーしてるだけだろ。




  285. 野球延長で見たい番組の録画失敗が重なって野球が大嫌いになったからな

    子供の頃に抱いた気持ちって後を引くんだよね 三つ子の魂なんちゃらは本当だな




  286. BS総合(NHK)でクールジャパンで五輪の事について放送してたけど、とある欧州の国は、サッカーW杯しか国民は関心を持たないそうで、五輪は一放送局のみで纏めて放送するらしく、それ以外の放送局はダイジェストでニュースに流すらしい。



    外人から見ても、放送局全体を通して中継するのは珍しく、日本人は内外関係無しに五輪を見るほど五輪好きと思われている程。



    確かに、NHKや民放5局やBS(NHK系)通して放送しているので総合的に多い。



    ていうかそれで日本人って国代表絡み以外でも競技や国籍関係無しに一喜一憂してエキサイトする五輪厨と思われているとは・・・。



    自分は、同じ日本人でもサッカーやバレー、レスリングしか見ない。国代表の競技数だけでさえ多くて大変なのに・・・。


  287. ※276

    昔と違って今は会員権なくても予約取れるし道具も中古なら安いのあるし若い人多いよ



    俺も20代でやっとアベ90を切ったぐらいだけど今一番おもしろい

    日曜はコース行けとか言ってるけど四大メジャーは8時か9時ぐらいまでだし遅いスタートか午後スルーとかなら見てから十分間に合うよ


  288. この程度で発狂w

    オリンピックを国内でやったら1回休止どころじゃなくなるぞ。開催中はずっと休止だ


  289. ※285

    俺得でないものを誰得だといっている典型的アホ

    需要があるから放送されるんでちゅよ~世界の中心は君じゃないの^^;


  290. 五輪にしろ、ゴルフ、甲子園にしろ抽象的に漠然と放送するのでなく、日本人絡み又は県代表とか具体性がしっかりしたもので無いと関心自体始まらない。




  291. 291



    需要あるくらい知っているわ!!あんたは需要だけで五輪や甲子園みるの?



    変わった趣味だ。別に勝手だけど・・。

    五輪や甲子園や全部観るなんて到底できない。

    誰でも観れんだろ?


  292. 創価主婦ムカツク


  293. 291



    何なら、一体どこら辺に需要があるんだよ?



    例を挙げてみやがれ!!



    まさか、全体的とか言って抽象的になったりして(笑)




  294. 255

    スポーツってのは見るのとやるのでは別の楽しさがあるって言ってるのに、

    どっちかに限定する必要はないじゃん

    親だったらどちらもさせてあげたらいいんじゃないかね


  295. 五輪とか需要あるのわかるが、海外組は有名選手や花形競技しか需要取れないからな。



    しかも深夜で国内選手以外は眠いのを堪え、頑張って観る人間は少ないし。



    291さんはそこんとこ考えて言っているの?




  296. 予定通りに休んでるだけだと思うんだが。

    一年に何回かしかないわけだし、いいんじゃないの?

    その日位家族で外に出たりすれば。



    …いや外も汚染されてるから今はそれも難しいのか…



    あとは、特番のお陰でアニメスタッフのスケジュールが

    楽になってクオリティを上げられるという事情もある。


  297. 日本人が頑張ってるとこ映して子供が何かを始めるきっかけになるなら

    儲けものよね親としては。



    大学まで何百万もかけて育てて何をしたいか自分でもわからない

    って言われれたらきっついからなぁ。



    話がズレたすまん。


  298. メジャーは年4回しかねーんだよ

    俺みたくプリキュアと同じくらい楽しみしてる奴もいるんだよ






  299. 285



    まあ、この人でなくてもこのコメの方々は言っている事近しい連中ばっかだからね。



    ゴルフ然り、甲子園然り。



    何せ、五輪も自国や花形競技、話題もの以外でも無駄に放送しているが、需要が取れるかどうか疑問

    視聴取れないもので放送しても意味ない。大して話題では無い海外勢を決勝以外で深夜に取り入れてもねえ(笑)

    実際深夜でそれを観ているかも妖しいし。




  300. 291



    じゃあ、例えば甲子園で一回戦で注目カード以外でも視聴取れるのかね?



    観客席もがら空き目立っているし。決勝に近づくに連れ観客も増えるしそれならわかるが。

    ゴルフも五輪も日本代表や世界的に有名な外国選手等のソースが無いと需要も厳しいと思われるけど・・・。


  301. 海外のゴルフ番組を楽しみにしてる大人と、日曜午前中のアニメを楽しみにしてる子供とを天秤にかけると、どっちが絶対数が多いんだろうね……プリキュア見たことないけど、子供の週一の楽しみを奪ってまでスポーツ番組やるって……


  302. どうせどっかの番組潰れるんだし仕方ない


  303. ゴルフ番組楽しみにしている子供も多いんだよなー

    世の中いろんな奴がいる

    でも、アニメ潰してまでやるのは大間違い


  304. ※302



    とれる。



    ビデオリサーチで過去見れば判るけど各試合10%前後いってる。最高で決勝の16.5%。

    野球好きで暇な人は見ちゃうからなー。



    2010年の冬季五輪のデータ(日本は金メダル0だった時の)も見れるよ。2010/2/12~28な。


  305. 300以前のコメ。どっかは指定しないが・・。



    注目モノ以外は無駄なだけで需要取れないんデチュヨ~!!




  306. 確かになぁ。今じゃウルトラマンもないし、日曜8時からのアニメなくなってしまったしなぁ。


  307. 聖闘士星矢のことかwwwwww


  308. 甲子園とかゴルフ(日本人無出場)観てもねえ?(ただし、国内選手出たときや準決勝から観ているよ)



    他の方のクリソツなコメが絡んで何回もウザいのは承知で言うけど、有名選手や決勝近くでなければ視聴も取れないし、需要も疑問視されると思うのだけど・・。

    それで、中止になる番組があると視聴者は不憫以外何物でもない罠。



    こういう傾向に似た状態で五輪とかやたら無駄に種目モンをゲットし増やしている日本のTV局の体質って・・・・単に流したら需要とれるものなのか?


  309. 取れるからわざわざ何十億も金払って放映権買うんだよ。


  310. (五輪等は)需要があるから放送されるとかどっかで馬鹿な発言があったが、五輪とか甲子園とかただ無駄に垂れ流しのままで需要取れるのか述べてやりたい。

    考えなしに番組放送垂れ流すなんて学習していないだろ?

    視聴率が、需要もないのに・・・。

    これでこけた番組もあるらしいからね。

    俺得があって、需要に繋がるもの。需要があるからと言って、関心が低いと放送の意味なし。、放送局も裏目に出やすいなあ。欧州大会がいい例。


  311. 視聴率の数字も上で出てるのにまだ諦められない奴がいるのか



    どのみち安いスポンサーしか付かないアニメより

    局のためになるからどうにもならないよ。


  312. 特番組んでしかも朝まで食い込んで番組編成変えるのは4大メジャーの全米、マスターズ、全米プロだけだろ

    全英は時間違うし

    しかもどの試合もだいたい日本人出てるだろ

    こないだの全米は藤田が最終日まで残ってた

    年三回しかない大事な試合なんだからのんきにアニメなんか放映してる場合じゃない


  313. 平日、朝から子どもにテレビ見せようなんて親は糞だろうが




  314. ゴルフ好きな自分からしたらゴルフで潰れるのは歓迎


  315. これはぶっちゃけそうだよな。昔からそうだ。

    魔方陣グルグルの最終回が野球中継でつぶれたのは未だに許してない。


  316. 気持ちはよく分かるけど

    大人の事情ってやつだろうね


  317. 子供の声を勝手に代弁してお前らが昔にあった事と照らし合わせてテレ朝が優先したゴルフに文句言ってるだけだろ?

    プリキュアの視聴率の内何割がお前らなんだよww


  318. 318

    「ゴルフ放送は局の使命だから仕方ないだろ」という意見には賛成だが、ゴルフ放送で「大人の事情」というのは意味が違う。

    「ゴルフを放送する予定だったが天候が荒い、又は海外の局や主催者等とのこじれ合いで放送できなくなった」「本来はアニメを放送する予定だったが制作上のトラブルが生じた」という意味でならまだ意味が通じる。

    あと「子供が楽しみにしている」というが、アニメが好きな子もいれば、嫌いな子もいるし、逆に親の方がファンで子供はアニメよりもスポーツ番組(中継)の方が好きということもあるということを忘れているように思う。

    世の中、アニメが好きな子供ばかりではない。


  319. 「編成に工夫しろ」という意見には同意しかねるが、「子供向け番組の復活・増設を」というのは賛成。

    ただ次週に放送がない場合は「来週はお休みだから気をつけてね。再来週に会おう!」というナレーションくらいはほしい。

    とはいえ子供には突然の休止及びゴルフや高校野球などの定期休止は、ある程度理解されているのでは?


  320. 子供の相手をせずテレビにまかせるとか

    本当今の親は屑しかいねえな


  321. ゴルフこそ誰も見ねーし、それこそオワコンだろ。

    ゴルフ場なんかどんどん潰れてんじゃねーか。


  322. >「それこそゴルフこそオワコンだろ」

    >「それこそゴルフこそオワコンだろ」

    >「それこそゴルフこそオワコンだろ」

     

    これだから


  323. 323

    ゴルファーを目指す子供の夢を奪わないでください


  324. こんなの送ってるの大きいお友達だろwwww

    ピザがファビョって凸する姿が目に浮かぶわ



    こんなのテレビ局の編成権の範囲内だろw

    文句言うなら見るなよw


  325. 朝日放送の甲子園って48都道府県対応なら一回戦でも全て対応できるのに、近畿地方のみにしている。需要になるかどうかも疑問符。

    これだから、需要もイマイチだし、近畿だけ仮面ライダーやプリキュアが見れないとかの文句が出まくるんだろう。

    もっとも、自分は甲子園決勝はつい観てしまう口だけどね。

    五輪は、海外からも日本は全て観てしまう程五輪厨とかの見解があるようだけど、実際全てひっくるめて観ろと言われても不可能。深夜も毎回とも限らないし平日の日中は仕事だし。

    取り敢えず手始めにサッカーやバレーとか卓球から見始めたらいいと思う。

    重要厨の訳のわからない挑発にに惑わされずにね。


  326. 326

    いや、親の方が多いのでは?

    近頃の親どもは過保護にも程がある。

    意見送るにも子供が中止にがっかりしてないか確かめた上で送るべきだ。

    むしろ今の子供ならゴルフで中止というのは当たり前のように理解してるし、前もって週間番組表でチェック又は録画で見てるからがっかりすることはない


  327. 甲子園も五輪もヲタに限らず、一般人にも場合によっては妨げにしかならないんだろうな。

    逆に注目競技で何故地上波では見れないんだの意見もあるけどね。




  328. 昔は、野球に加えて水曜日にJリーグやってた時代があったな

    ドラゴンボールとかどうだったっけ?


  329. サッカーは楽しみだったのでDB中止でも苦にならなかった


  330. ゴルフとかマラソンとか誰が見てるんだ?

    どっちもスポーツニュースのダイジェストで十分だろ


  331. 需要があるから放送されると抜かしている需要厨。

    需要があれば、誰も見向きしない放送(深夜の五輪や早朝のゴルフ等)でもOK的な思考だな。

    俺得な放送が大事なのか?それとも需要のある放送が大事なのか?

    はっきり言って矛盾している。

    こんな輩に限って世の中に流されたりして?(笑)


  332. あるよ需要は。

    週一でもゴルフを放送し続けたら誰得だ言われるが、今回の場合はニッポンの選手も出場しているので無駄ではない。

    例え優勝及び進出できなくても、十分需要を満たしているといってもよい


  333. 俺の知り合いはもう結婚して娘にプリキュア見せてるとか言ってたな

    23話は泣きながら応援して見てたらしいわ

    彼女さんもプリキュア好きみたいだし リア充 爆発しろ


  334. ゴルフ見る奴とかいんのかよ


  335. ゴルフはリアルタイムで観てもつまらん

    あっち映ってこっと映ってってなるから

    上手に編集して漫画のように流れを作ってほしい


  336. プリキュアはローソンのコンビニで垂れ幕飾っているが、やはり女児向けの感が抜けきれないというか割り切れにくい。




  337. そんなの今更

    たまにはそんなばんぐみがあってもいいだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#