04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

『スマイルプリキュア!』第23話はバンク含めて10000枚! 気合入れすぎだろう




          ____
        /      \
       / ─    ─ \ 1万枚! よく深夜アニメで1話に1万枚以上!ってのがあるけど
     /  (⌒)  (⌒)  \  東映プリキュアは23話で1万枚! バンクありでも1万枚って凄すぎだろう
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ こりゃー最終回とか1万枚以上いっちゃうんじゃないんでしょうかね?
       / ─    ─ \ 1.5万とか2万とか・・・それは流石にないか
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


サンシャインも凄かったよね



 

コメントを書く
  1. ハートキャッチは本当に面白かった

    スマイルが後半戦でハートキャッチを越えることができるか


  2. は?

    管理人のコメントの意味がわからん


  3. ジョーカーとかアホみたいにヌルヌルクネクネ動いてたもんなー


  4. ※3

    アホでごめんなさい

    最終回では3万枚になると嬉しいの


  5. どのくらい凄いのかよくわからん

    普通の30分アニメでどのくらいの枚数なん?


  6. ↓ここで大きなお友達が冷静に一言


  7. 深夜アニメェ…


  8. ↑ここでバカな大きなお友達が冷静に一言


  9. お前には関係ないだろ屑wwww


  10. 見てないでよく記事作れるな

    恥とかないの?????


  11. ※3

    多分一話ってのは初回の第一話のこと言ってるんだと思う

    それでこんな途中の23話でーってこと言ってるんじゃない?

    まぁ、ここの糞管理人は頭悪いから

    2行以上の文章書けないから仕方ない


  12. イカ娘OVAもうすぐ発売


  13. 最終回は全編完全CGになります


  14. 2chが無いとこんなもんかよクソブログwwwww


  15. かけられる金がダンチだから深夜アニメが勝てるわけない

    なんで深夜アニメのがレベル高いみたいな錯覚起こしてんの?


  16. でもまぁバンクシーンは結構多かったからそこまでの枚数とも感じないけど。

    いやバンク以外の枚数もかなり多かったのは確かだけどさ。


  17. 深夜アニメ見てないとオタクとは認めないとか訳わからんこというくせに

    一般アニメのプリキュアをここで取り上げるのは何でだよ


  18. そのしわ寄せは次回予告で既に知れている 


  19. 本スレで話題なってたからって尻馬にのるなよゴミ


  20. 緑の人だけ何にもかわってなくね?


  21. バンク=手抜きってイメージを植え付けた種死の監督に見せてやりたい。

    使い方次第だよなぁ、やっぱ。


  22. バンクもただのバンクじゃなくて背景書き直したりしてるし手間かかってたろ


  23. 種死・・・


  24. 中割りも文句なしだったからなー密度高すぎた。

    ロンドン五輪休止があるからピエーロ戦は二話分でやるとおもってたよ。


  25. バンクだから枚数かけてんだろ・・・



    毎回同じの使えるんだから、アホか


  26. 気が遠くなる数字だな


  27. やっぱりそれくらいは描いてるよなあれ

    すげえ


  28. 管理人が言うと売り上げ数字にしか聞こえないからヤメレ


  29. 毎回バンクに微修正入るカードキャプターさくらはマジキチ


  30. 今のバンクって背景差し替えとか割と簡単なんでねーの?


  31. 一秒間あたり劇場版では12枚くらい、テレビだと6,7枚が多いと何処かで観た


  32. 種死のバンクは嫌いだけど、

    これやスタドラのバンクは良いよ



    種死の不殺は嫌いだけど、

    るろうに剣心の不殺は良いよ


  33. 毎回、異なるバトルコスチュームを用意する知世ちゃんはマジキチ。


  34. こんなに動かしても喜ぶのはコアな大友だけなんだよなー

    録画してコマ送りしねーと分かんねーし


  35. 他の機体の画をそのまま使い回した種死の器の大きさに乾杯


  36. ももクロの記事で完全にこのブログのアンチになったわ

    しねよカス


  37. やらアンチならコメ数増やしたらアカンでw


  38. 多い少ないの問題でもないぞ


  39. 東映って普段は枚数制限無かったっけ。


  40. 作画自慢されればされる程、ストーリーの薄っぺらさがより露呈するスマプリ。




  41. その差し替えてる背景を新しく描いてるだろうがマヌケ


  42. バンク込みならガオガイガー1話も11195枚だったな


  43. 勧善懲悪を薄っぺらいとしか言えない頭いいつもりの馬鹿は放置で


  44. ※41

    基本的に東映アニメは1話3000枚制限がある

    だから基本的にしょぼいアニメになる


  45. 東映は3500枚に増えたはず


  46. 枚数少ない方が金かからん訳だ ふーん 京アニ見習えよ


  47. 東映はプリキュアで本気出しすぎだろw


  48. ABが10000枚でしょぼかったのを皮肉ったのか?

    確かにあれは酷かった。


  49. 東映とは言ってもプリキュアは殆ど外部だから

    結構自由度高いよね


  50. 46

    それは演出家次第だろ

    細田守や五十嵐なんかはそこら辺で実力発揮したんだし


  51. 管理人が言いたいのは

    バンクの動画枚数なのか

    それともBD・DVDの売上なのか


  52. 種死はバンクしかない糞アニメだから叩かれて当然


  53. 東映は1話3500枚縛りが有るから1万枚ぐらいが限界

    23話にしても変身、必殺技バンクの多用やOP作画の流用、新必殺技バンクで1話分の作画を相当抑えた上で、バンクも全部入れての1万枚だし

    3500枚縛りをこえて使ったら、他の回でそれだけ枚数減らさないといけなくなるからムチャはできない


  54. 変身バンクに5000枚って言われてるけど1コマベタ打ちでも3分30秒くらいかかるから有り得ないって気付こうよ


  55. 枚数が凄いのかスタッフが凄いのか


  56. ここで言ってる1万枚と仕上げ(彩色)枚数5000枚って微妙に指してるもの違くね?


  57. ※56

    サンシャインのバンクは一コマ作画な上に、1画面に何枚かエフェクト重ねてるから1分ぐらいで5000枚とかありえるんじゃね?


  58. 作画枚数よりも演出が大事だわ


  59. 普段の枚数を知らないから1万とか言われてもどんだけなのかわからねー


  60. やらおんから客を奪えなかったサイトの恨み節が酷いなw

    チャンスを生かせなかったお前らが悪い


  61. 各変身シーンと三幹部+ジョーカーのバンク、それにぬるぬる動くOP流用でそれなりに枚数稼いだなー

    正直、枚数はどうでもよくてすげー動きまくってたんで神回だったわ。


  62. 最終話は声優さん達の実演による実写となる予定です。


  63. 原画枚数が一万枚以上あると思ってる情弱が一言↓


  64. 来週の手抜き回で調整するので問題ないです。


  65. すげー(棒)


  66. 氷菓以上だな


  67. おもしろいけど5人以外のクラスメイトの話とかでてこないので

    いまいち世界の広がりにかける


  68. 脚本:米村

    脚本:米村

    脚本:米村







    作画陣かわいそう


  69. 69

    そこで、黒子のバスケとコラボですよ


  70. そうかw




  71. 脚本米村だから、まだ安心できないな


  72. 内容がすげーっていうならまだしも枚数ですげーって言ってる時点で馬鹿確定


  73. あまり知られていないが、

    Vガンダム第7話(ガッダール隊初登場回)は、

    バンク無しで、一万枚越えてたりする。

    しかも、元請けではなく、ディーンのグロス回だったりする。


  74. まぁ1フレーム1枚なら5000枚で3分30秒とかになるけど

    変身バンクなんて1フレームに2,3枚(それ以上?)使ってるだろうから

    半分以下のフレーム数になるよね。


  75. 作画はいいんだが、もう少し脚本に深みが欲しい…。

    フレッシュだったら、イース編のクライマックスじゃないか、この話数?

    スマイルは子供騙しすぎる。


  76. 69

    ハートキャッチでそれやって失敗してるから、今回はプリキュアたちの関係性を深く描いていく従来の手法で行くんじゃないかな?

    初代やSSぐらいのクラスメイト数名を描くぐらいなら、あんたプリキュア以外に友達居ないの?ってならずにすんで良いんだけど、クラスメイトを回変わりゲストで描いていくと、プリキュアたちの関係の掘り下げが浅くなっちゃうのよね


  77. ハートキャッチ万歳




  78. 深みっつーか、そろそろ通常回で一話ずつ主役交代でひとりで戦うのを見てみたいかな。

    毎回バンクで5人変身はダルい。


  79. イースレイプ展開を何週にもわたってやるとかあれこそ子供完全放置キモオタ媚びの極みだろうが

    深みとかあんま笑わせんなよ


  80. 78

    ハートキャッチはプリキュアの関係性が薄かったの?


  81. 78



    失敗って何を根拠に言ってるの?

    視聴率、売り上げ、関係者の発言、その構成が"失敗"だったとするソースって何かあるの?


  82. 別に薄くないし失敗もしてない

    そいつの超個人的意見


  83. 種ガンダムのストライクとイージスの決戦は静止画揺らしてるだけで笑った

    アニメじゃなくて紙芝居だった

    さすがにリマスター版では直ってたらしい


  84. 子供むけと子供だましの区別つかなくなってるのかいオッサン?


  85. いや、子供騙しだと思うよ。

    おじゃ魔女の一期目とかさ、何かもう大人が本気で子供の教育のために作ってることが伝わってくるし。



    たかしくんは、萌え豚脳すぎる。

    大人に見えない。

    結婚して子供が出来れば、また違うんだろうけど。


  86. たかしくんは脚本じゃないけど


  87. 確かにヤバかったからなぁ

    この枚数は納得


  88. お前ら、ローソンとかミニストップ合同のぷりきゅあスタンプラリーするのか?




  89. プリキュアってよくスイートが叩かれてるけど売り上げ的にはSSが1番駄目なんだっけ


  90. プリキュアのまんこ舐めたい


  91. サンシャインの異常さがよくわかるなw


  92. 子供の教育ってアホか


  93. プリキュアスタンプラリー楽しいよ 今日してきたよ コロネ大量買いしますた 20


  94. 受けてるもの批判してるオレカッコイイしたいだけのマヌケの戯言だから聞くだけ無駄無駄


  95. 最近だと人気なアニメを見てる俺すげーっていう意味分からん奴もいるから困る


  96. 最近の深夜アニメよりは内容あるよな


  97. 星一徹「ワシは、やらおんならやりおると思っておった」ピキーン


  98. イースたんポジのキャラまだですか


  99. 触手でイタズラしたいスマプリを


  100. 結論が出ました

    鷲尾プリキュアが最高


  101. ※83

    ハートキャッチはおじゃ魔女的な各話ゲスト主体で話が進むやり方をプリキュアでやった結果、プリキュア同士の関係性の構築、キャラの掘り下げって部分が薄味に成ってしまったわけね



    従来のシリーズを見ていけば解るけど、ハートキャッチ以外のキャラクターは結構ありがちな薄いキャラ設定のキャラが殆どなのよね

    従来は初期稿のキャラ設定ではありがちなキャラをエピソードを重ねる事で個々の個性を出してたわけだけど、ハートキャッチはゲストが描かれるウェイトが大きいから、そこを補うために最弱のプリキュアだったり祖母がプリキュアだったり、男装の麗人だったり高校生で妖精が死んだり、インパクトの有るキャラ設定で補う必要が出てしまい、結果まるで深夜アニメのヒーローような突飛なキャラになってしまった




  102. ハトプリ厨キモすぎw

    ホントに全作見てんのかよどうせハトから入ったにわかだろ


  103. ※83

    ただまあゆりさんに関しては従来シリーズにおけるルミナスやイースといったNPC的なキャラクター(物語の軸となるプロットを進めるための視聴者側には立たないキャラクター)と言えるので、ダークとの対比とかそういうのは良かったかなぁと思う


  104. ハト豚WWWWWWWWWWW


  105. 枚数自慢しだしたら糞


  106. zeroのことか


  107. 5人もいるんだから、関係性に幅くらいもたせろ。。

    なおとれいかは幼なじみ、以外何もない、スカスカだしな。

    みんな仲良しWって、文芸の敗北でしかないじゃん。



    萌え豚のたかしくんは、キャラがかわいければいいだけで思考が止まってるんだろう。

    これが終わったらフィリピンに島流しでいいよW




  108. いい歳こいて子供番組をよくそこまで憎悪こめた歪んだ視聴できるな・・・


  109. とんがり帽子のメモルから、東映のこの枠はずっと見ていて応援してるんだよ。

    時代の節目節目で、子供へのメッセージを伝えてきた、大事な枠だからな。



    全作全話見てきたオッサンから厳しく言わせてもらえば、

    スマイルプリキュアは、歴代で最も文芸が浅い。間違いなく一番浅い。



    後半の巻き返しに期待してる。


  110. ぶっちゃけプリキュア関連はぷりそくがしっかりと記事にしてくれるんここでしなくても良いです


  111. バーコード禿げの上司がプリキュア観てるワロタwwww


  112. 111

    そんな昔から見てるんならなぜプリキュア自体が糞だと気づかないw


  113. 枚数についてみんなわかってないんだな

    深夜の方がすごいんじゃん


  114. >全作全話見てきたオッサンから厳しく言わせてもらえば、

    >スマイルプリキュアは、歴代で最も文芸が浅い。間違いなく一番浅い。



    それは禿同

    キャラデザは良かったんだが脚本家が歴代最悪に糞だったな

    良い悪いというならともかく何も内容がないよう

    スッカスカ


  115. いや、まぁ、おじゃ魔女とプリキュアには作画で入ったことがあるんで、

    プリキュアには愛着があって、ついね。



    たかしくんは、真面目で嫌いじゃないんだが、

    話してると、ガキっぽいなぁとよく思うよ。


  116. 30越えのキモいおっさん向けに作ってるわけじゃないからいいじゃん

    なんで視聴やめないの?

    マゾなの?やることない無職なの?


  117. やらおんは気持ち悪いオッサンにも大人気ということか


  118. サンシャインは力入れすぎだったよなw

    あれはたしか背景もアニメーションしてなかったっけ?


  119. コンテで25枚とかww


  120. 枚数とかよくわからないけど

    結局Zeroの方が凄かったんじゃないの?


  121. おもちゃの販促用子ども向けアニメとZEROを比べんなよw

    深夜のアニメと違って別にアニメに力が入ってなくても儲かるからいいんだよ


  122. タイバニ最高


  123. 作画のことなんか何も分かってない管理人のくせに、枚数をやたらフューチャーするとか滑稽の極みなんだがw


  124. プリキュアを学校の道徳の時間に見せるべき

    いじめも多少無くなると思う


  125. ※123

    じゃあなぜSSは売れなかった。


  126. 東映は映像のクオリティーにそんなこだわりがないイメージがあったが、やはり大人の視聴者が増えたこともあり、ハトプリ以降クオリティーが上がったな。


  127. プリキュアで抜くか


  128. /bit.ly/oJ68eh サンシャイン変身バンクってこれだけのシーンだけで5000枚?

    ぬるぬる動きまくっててすげぇ


  129. バーサークウルフルンは格好いいけど子供は泣くよなwww


  130. ココナツで腐れファンがついてフレッシュから大人攻めが露骨になったイメージ

    mktnが水着だのイース様の乳だの


  131. 132

    自称完璧の人はシャワーシーンまで披露してるからなW


  132. 中学生であれはちと成長早すぎじゃね

    後ゆりさんに謝れw


  133. 後半バンクはこれから当分使い回すんだから頑張るに決まってるでしょーが


  134. 日曜朝以降pixivが完全にお祭り状態になっとるなw


  135. >32

    楽じゃねぇよ。

    そりゃ丸まる描くよか楽かもしれねぇけど、色替えとか傷あわせとか、割かし面倒な事が多いから、そんな生易しい話じゃない。


  136. デジタルはいくら重ねてもずれないし色も変わらない、修正や再編集も時間の許す限りできる

    セル時代とは枚数の感覚がぜんぜん違う


  137. >>127

    女児の間で「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が超流行ってたから

    そっちに持っていかれた


  138. でも23話の動きって枚数多いだけであんま構図に工夫が無いんだよねぇ

    とりあえず殴り合うだけでバトルが単調

    まぁそれは別にいいんだけど問題は未だに中身が無いことだな

    作画とかよりシナリオ頑張ってほしい。


  139. マンセーしてる人たちは、シナリオに満足してるんだろうか…?

    何か感動展開が安っぽい気がする。



    前番のフォーゼが、ここ最近シナリオが素晴らしいんで、余計そう感じる


  140. 勧善懲悪を安っぽいと感じるのは厨二の典型


  141. いや?

    フォーゼは勧善懲悪だが、少しもペラいと思わん。



    ジャリ番だから、勧善懲悪だから、で思考が停止してるなら、テレビなんて見ない方がいい。

    そういう思考の人間がテレビから得る物なんてないから。


  142. おまえはテレビを知識得るためのものと思ってんのか

    どんだけ悲惨な生活おくってんだよ・・・

    で最近のフォーゼのどこが勧善懲悪なのかと


  143. 誰も知識を得るなんて言ってねーよ、低脳。



    日本語読めねーなら、喋んな。


  144. 103



    だからそれはお前の主観でしかないし、

    そんなものは誰も聞いていない。

    メモ帳に書いてろ。


  145. 確かに中身は無いよな、スマイルは。



    ブヒらせることだけに特化したんでしょ。


  146. 楽しめたもん勝ちだわ 細かいこと気にしない事にする

    他のアニメでもなソードアートオンラインも楽しめてるけどここにいる奴らは一々めんどくせえ・・・キャラ対立だの売上だの幼児向けアニメにマジレスしてる奴らだのホントめんどくせえ・・・ついていけないわ 


  147. 146はなぜこんなにも偉そうなのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#