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細田守監督は名実ともに、ようやく現れた“ポスト宮崎駿”とされる存在

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『おおかみこどもの雨と雪』 細田守監督が見事な大ジャンプ

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細田守は名実ともに、ようやく現れた“ポスト宮崎駿”とされる存在。
彼が当初の予定通り『ハウルの動く城』を監督していたら今頃どうなっていたか?
と考えると、興味は尽きないけれど、『時をかける少女』『サマーウォーズ』での
ホップステップを経て、この新作で見事な大ジャンプを見せている。

(略)

さらに、アニメーションならではの静と動の緩急や、風の演出も巧み
風=空気は目に見えないがゆえに、一流の監督たちを刺激し続ける被写体だ。
生々しさと詩情と比喩性を兼ね備えた本作の風に、ぜひ注目してほしい。
「傑作」という言葉では、まだ足りない! 

全文→http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-194019-storytopic-137.html

       / ̄ ̄\ いつのまにポストパヤオになってたのか細田監督は   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 確かに時かけもサマヲも面白いけど
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  個人的にはまだジブリには届かないかなって感じだわ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 息子だったら勝ってるかも知れんけど 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

        / ̄ ̄\ あれを金ローで放送してほしいな・・・
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ あと細かいことだけど     
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ なんでいつも細田監督紹介される時
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  サマヲと時かけだけなんだよ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| ぼくらのをーげーむも入れろよ!
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ 細田監督作品で一番面白い映画作品なのに
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

   / ̄ ̄\ しかし“「傑作」という言葉では、まだ足りない!”・・・か 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 見に行く予定だけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まじで緊張してきたわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ポル産風呂も期待してる
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

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  1. 自信を持って1getって言えよwww


  2. 息子涙目wwww


  3. おおかみで一気にスケールダウンした感があるんだけど…

    これヒットしたら本物だと思う




  4. いやいや、魔女宅やもののけ姫を何十回と見てる6歳の姪がサマウォとか途中で投げたぞ


  5. 細田は神


  6. ご冗談を


  7. 幼女オオカミキモい


  8. 時かけはまだしもSWは駄作だろ……

    公開初日に友人と見に行ったけど劇場は通夜状態だったぞ(マジ)


  9. ぼくらのウォーゲームは細田のオリジナル監督作品じゃねーじゃん



    宮崎駿を紹介するときに

    「代表作に"侍ジャイアンツ"や"あらいぐまラスカル"などがある宮崎監督」

    とか言わねーだろ??


  10. マグネットでも言われてただろ


  11. とりあえず声優使え

    話はそれからだ


  12. 5回ぐらい映画館で見る予定


  13. どうせ管理人は知ったかでデジモン言ってるだけで観たことないんだろ?


  14. キャラデザに貞本使っていなかったら時かけやサマウォも話題になっていなかったんじゃないの


  15. 細田監督は名前で客呼べる数少ない監督だし、頑張ってほしい。実際、宮崎駿以外にそんな監督いないし。


  16. 本当かよ……


  17. 庵野より性格いいね


  18. まあジブリと違って

    芸能人声でも普通に聴けるの使ってるからまだいいよ


  19. 息子より良いイメージ


  20. デジモンも入れろよ。


  21. まあ定期的に映画作り続けられるだけですごいよ。



    そろそろ当たり引かないとだが。


  22. >>20

    どこの世界線から来たんだよw


  23. 細田が悪いわけじゃないが、後釜に据えたくて仕方ない人達がいるんだろうな


  24. 16

    こいつらが狙ってる層はそういうキャラデザ云々に拘る層じゃないんだよ

    今回のおおかみこどもにしたって本編では貞本キャラに見えないぐらい変えてきてる


  25. ポスト駿はだいぶ前から言われてた話だけど、

    人物の心情表現がいつもあざとく、どこかうそ臭く感じるんだよなぁ。

    そのあたりのクセが抜ければ気持よく見れそうな気がする。


  26. 息子はほらうん


  27. もう日テレと細野くっついて昔のパヤオみたいに売れてきてるしね

    この作品でまた成功したらポストパヤオと言っていいんじゃない


  28. ポスト○○って結局本家超えられない人に使われる言葉だから失礼




  29. 変な顔


  30. 相変わらず管理人くそだな


  31. んなもんある程度出来る人をテレビで持ち上げれば完成だろw


  32. サマーウォーズ面白いって聞いて見たけど

    ごく普通の映画だったな

    あれを良いと言う人はどこが良いと思ったんだろう

    絵や雰囲気はまぁ良いけど

    物語として面白みが無いというか

    最後の方は主人公が花札強いだけの感動も糞も無い展開で終わった


  33. サマーウォーズは宣伝面でエヴァ破との連動が上手く行ってラッキーに見えた

    今回は本当の実力が試されそう。細田本人の気負いも凄いだろうなぁ


  34. サマウォが通夜とか言ってるのはデジモン厨だけだからwww


  35. 時かけかが一番よかった

    サマウォも好きだけどさ


  36. WG観てたらSWおもろいとか言えないだろ

    ただの焼き直しじゃん


  37. 大物監督になる条件は声優にタレントを起用することですから


  38. 子供連れが一杯くるな 少しハズかしいが腐女子の友達と観てみるか


  39. 細田のテイストは好きになれないんだよなぁ

    こうやって絶賛されてるのを見るたびに何か違和感を感じる


  40. オレは新海誠派です。


  41. まあ 他の監督が そんだけ だらしねえって事で 相対的評価だろ



    某ぱやおはあんだけ老害さらしてるのになんで引退しないのか

    某息子のは見るだけ時間と金が無駄だし


  42. おおかみは予想とは結構違ったけれども

    案外健闘しそうな希ガス


  43. 駿から才能潰すからジブリに入れないって手紙貰ったのにポスト駿か


  44. >>11

    意味不明だぞ

    駿は侍ジャイアンツやあらいぐまラスカルの「監督、演出」はしてない



    駿のカリ城、押井のうる星映画にあたるのが、細田のウォーゲームというだけ


  45. 細田信者だけどこうやって絶賛されると絶対アンチ湧くから困る

    ポスト宮崎駿とかでかいこと言わないでいいよ


  46. 過大評価

    時かけもサマヲもアニメにする必要なくね

    実写邦画みたいな白々しさを感じる


  47. 試写会いって微妙だったな>おおかみ

    え?なんでなんで?っていう事おおかったし。なにもかも中途半端、まだSWの

    方が話的にちゃんと回収していたと思う。



    良かったのは、大自然の背景とCGかな。


  48. >>47

    ポスト駿と思わせる(錯覚させる)のは細田にとっても都合良いんだよ

    まず金(出資者)を集めなきゃ映画は作れないんだから








  49. まあ息子よりは遥かにいいだろ。

    というか実力の世界のはずなのに、

    なんで世襲やってんだジブリは。


  50. なんか監督の人選に上がってたって書き方だが

    実際はジブリに招かれて「ハウル」作ってたのにパヤオに潰されたんだよなあ・・・



    細田は当時招いたスタッフに大迷惑かけたって事で、再起不能寸前だったらしい




  51. なんか海外でも多少は人気あるらしいな

    時かけやサマウォが海外でうけたとか意外だわ


  52. 細田もまともな声優メインに据えないからなあ


  53. オオカミ男カッコいい


  54. 宮崎駿も年齢が年齢だし、早いとこ駿級とはいかなくても、安定して人呼べる監督が欲しいんだろうな。駿監督いなくなったら、新作で一般層呼べる人って思いつかないし。息子はビミョーだし。そのへんの期待も込めてプッシュされてる気がする。


  55. 毒が足りない


  56. ハウルを下ろされてからの時かけのヒットは、個人的には鈴木プロデューサー何やってるのって感じだった。

    正直ジブリってプロデューサーも後継者いないよね。お金とか引っぱってくる時どうするんだろ?


  57. パヤオとは違う

    ブサヨみたいにかんきょーかんきょー言わないし


  58. デジモンはフジや…


  59. >>52

    駿よりコンカツと揉めたというのが定説


  60. ポスト(次代の)駿という存在だとは思うけど、決して後継者みたいな陳腐なものじゃないよね

    全く別の素晴らしい個性だし、ジブリの入社面接で駿が(ジブリだと細田の個性が死ぬから)入れなかったのが正しい判断だったと分かる


  61. 前から後継者候補って言われてたけど、正直、重厚さという面ではまだまだじゃない? サマーウォーズなんか特に、勢いとノリで片づけてるところが多かったように感じたな。つまらないとは言わないし、軽妙といえばそうなのかもしれないが

    後は、細田さん「らしさ」がある世界観・作品群を作れるかどうかってのもあると思う。時かけは筒井がベースだし、サマーウォーズも結局は過去作の焼き直しだしね

    そういう意味でもおおかみこどもの雨と雪には、結構期待してる。楽しみだ


  62. そもそもマッドハウスがもう手放す気ないでしょ。

    今敏監督が亡くなった今、安定して客を呼べる監督なんだし。


  63. ポル産言うなやら管 変態


  64. わりとガチでパヤオを超えるのは山田尚子監督だと思った




  65. 今更だけど、細田監督がハウル作ってたら、どんな作品になってたんだろうな?


  66. なんかの番組で大学当時の性生活を暴露してて幻滅した

    ウォーゲーム好きだったけど冷めた。

    今回のキャラもうわ…って感想が第一にあった

    ジブリ宮崎さんの後がまなんていない、もう日本のアニメは終わりに近づいてる




  67. ぼうよみ芸能人を使うところまで跡を継がなくていいのに


  68. >>67

    押井ルパン、庵野蒼きウル、細田ハウルは作られなかった名作スリーや


  69. おまいら、1本で完結するタイプのアニメ映画を知らさ過ぎだろ



    色々なアニメ映画があるんだぜ


  70. さすがに過大評価じゃね


  71. >>68

    >ジブリ宮崎さんの後がまなんていない、もう日本のアニメは終わりに近づいてる

    おそらくジブリの客はピクサーに持ってかれる

    手描きアニメ映画は事実上、終焉迎えると思う(北米市場のように)

    オタ向けが隅で残るくらいか


  72. 後継者とか言われる時点で終わりだろ。

    作家にとってありがたい称号なのか? それ。

    作家てのは「一代限り」の個性だろう。

    黒澤や小津の後継者なんぞいないだろう。


  73. サマーウォーズは必要以上に叩かれすぎてる


  74. ヲーゲームと逆襲を続けて放送しようぜ


  75. 時かけまではよかったサマウォが駄目

    おおかみこどもはどうかなーケモナーだから楽しみにしてるが


  76. ぜっっっっっったい!!言うと思ったよ、こういう事。



    ポスト・パヤ男とかホザくのはまだ早すぎるだろ。



    個人的にはサマヲとか好きだったけど、オマエラは評価してないんだろ?大多数の評価が貰えていない作品しかない監督をポストジブリとか笑わせる。



    全ては今作で獣姦があるかないかそれにかかっているッ!(緊張)


  77. マーズアタックに出てくる宇宙人みたい


  78. ポスト宮崎とか冗談抜かすなよw

    だったらもののけ、千尋級のモンスター映画作ってみろよw


  79. 時かけのウンカス具合といったら無かった。あれは映像なんたらより、CVやった奴らの責任でダメになった作品。


  80. 時かけ大好きだけどマコトが泣くシーンが大嫌いだ

    サマウォも主人公の女の子が泣くシーン嫌い(名前覚えてないww)

    なんだあのわざとらしいのは


  81. まあ、ゴローよりはましだろうな



    この人も声優あんまり使うイメージないところが気になるけど

    CMで聞いてる限りじゃ今回はまだましなほうだけどさ


  82. 狼子供とかサマウォみたいな下らない話じゃなく

    時かけみたいな原作つきの話を作ってほしい

    脚本家・吉田玲子とはもう手を切れ


  83. 今のジブリよりは面白い


  84. つかパヤオは貞本義行や山下いくとの才能を兼ね備えて人物や動物の作画も

    大得意な庵野秀明みたいな超人だから。



    そら後継者なんかそうそう簡単に出てこないぽ。



    最近で言うと虚淵とイヌカレーと蒼樹うめの才能を兼ね備えた新房昭之みたいな感じ。




  85. 『時をかける少女』も『サマーウォーズ』も

    ひたすら退屈でつまらなかったけどな


  86. いや、ジブリはもう追い越してるだろ

    まあそれはジブリであって宮崎駿ではないけど

    ジブリそのものはもうただの残りカスだよ

    駿以外の作品見ればよくわかるじゃん


  87. 今後ジブリ以上のもんは生まれんだろう

    一時代を築いたものはもう生まれないのだからジブリなんだね

    なくならないものがあるのって本当にジブリのことを言うんだろうね


  88. 時かけ・サマウォどっちも苦痛で観てられなかった。棒読み何とかならんか。

    いや、作画もキャラデザも微妙だった。音楽も記憶に残らない。

    宣伝に金かけて、身内同士で楽しくやる才能は有るかもしれないね。


  89. 息子なんぞよりはるかに優秀だけど、ゴローは鈴木によるステマと

    ジブリブランドがあるから、まだはるかに売れて狼子供に勝つ

    で大したことないけど、さもパヤオの後継者みたいな顔して

    ドヤぁ~と捏造やって、変なジブリ信者をだまして商売する

    それは徐々に下がる売り上げがごまかせるまで続くw


  90. ニッテレ的には、どーあっても細田をポストパヤオにしたくて仕方ないんだろうなあ


  91. 細田監督の場合子供のためのアニメってより大人のためのアニメって感じがするなぁ

    何かすごい考えさせる系のものが好きなんだろうけど子供にとっては難しすぎるよね

    そういう意味では原案は彼でなくてもデジモン映画が子供も楽しめるし大人も楽しめるって意味でベストなんじゃないかなと思う






  92. 吾郎涙目


  93. リア充映画なんか観ても苦痛なだけだわ。




  94. この人、作画で周りにかなわなかったからって慌てて演出に転向した人だよね。


  95. 確かに唯一ぼくらのウォーゲームだけは、宮崎アニメの上位とでも戦える作品だわ


  96. 補正でもなんでもなくパヤオだけは別次元


  97. 息子なんていなかった

    冗談はさておき何してるんだろうな、息子さん


  98. 似たような映画のももへの手紙なんかでも思ったが

    良い歳したアニメ監督が向いてもない全世帯受けを狙っても

    結局中途半端になってサブカル好きにしか受けないんだよ

    そもそも駿だって運や流れもあっての現在なんだから


  99. 一般人の評価>>>越えられない溝>>>アニヲタのキモ評価



    ぼくらのウォーゲームとかほんの一部しか知らない事実

    デジモンってなに?ポケモンしか知らないっす


  100. 勘違いしてる人も多いと思うけど

    この人は庵野や押井と同じでハヤオ見限って

    他の会社でやろうとした人なんじゃないかな~

    パヤオは天才だけど、一人前で成功してる人でさえ

    後ろについてそのコンテは間違いだ俺が一から描き直す事を

    平気でするw


  101. 駿の偉大な功績はジブリを作ったことや、宣伝を上手くやったことでもない。

    素晴らしい映画を沢山作ったこと。

    そんな才能、今のアニメ界には全くいないから後釜なんてない。



    でも時代は変わったし、100人が100の凡庸な作品を作って

    10人が10の個性に満ち溢れた素晴らしい映画を作る今は今でいいと思う。


  102. 101

    その一般人の評価で駄作のゲド戦記もそこそこいい成績を

    とれちゃう事を忘れてならないw


  103. ポスト駿は何年も前からそう言われてたけど…サマヲで評価落としてたな。



    てかウォーゲームがピークなんだからそれも紹介してほしいわ。世間的には意味ないかも知らんが。


  104. まぁ今んところ一番近いんじゃないか?

    それでもパヤオには全然及ばないと思うが・・・


  105. >>27

    人物のうそ臭さは抜けないと思うよ

    細田って客の顔色見ながらキャラクター描いてる感じがする

    ジブリの客に気に入られようと必死なんだと思う


  106. 106

    パヤオに勝てる奴なんて今後地球上にあらわれないよw


  107. お前たちは本当にサマヲ、嫌いなんだな


  108. サマウォみたいな下痢作品生み出してる時点で、

    駿所か高畑所か米林や森田にもまだまだ及んでない。


  109. 藤田陽一に期待してる


  110. またヤマカンがムキムキするのか


  111. サマヲって考えれば考えるだけ不可解な話だよ

    どこに大金持ちだからと言って家にスパコン持ってこれる

    日本の家族がいる?考えれば考えるほどおかしい


  112. ゴロ~が勝つさ


  113. 細田のバックに日テレ、電通、東宝がいる時点で

    もうジブリから切り替えようとしてんだな

    世襲制とか恥さらしなことしてるししゃーないか


  114. >>87

    二つともリアルが充実してる人以外が見るとそう感じるだろうね

    煽りとかじゃなくてこれはマジ

    大事な人がいるかとか別れや出会いを繰り返してるかとか人生の経験値で見方の変わる作品だろ

    要は最初から本来の意味の『オタク』を視野に入れていないという事だな

    そしてそれらの作品とは逆に深夜アニメは俺たちに媚びてくれてるんだぜ?そりゃあ気持ちが良いし面白いだろう

    そんなものに慣れていたら時かけやサマウォみたいな作品を退屈に思うのも無理はないさ


  115. 110

    でもヤマなんとかさんより成功してるw


  116. 話だけならB級シナリオだよね。

    媚び絵のフェチズムで保たせてる感じ。


  117. ピクサーに取られるって話がちらほらだが、

    キャラデザの壁があるから、別次元だな

    両方見るだろ、どっちか片方じゃなく


  118. 117

    何言ってんの?


  119. 監督よ、ヒロインには棒ではなくちゃんとした子を起用してくれ・・・

    今回は大丈夫なんだろうなw



    あと、新海誠を忘れるなよ!


  120. サマヲより時かけの方が、高評価だっていう皆が信じられない。


  121. 音楽が高木正勝ってことにビビッた


  122. 言っても詮無いけど、今敏が生きてたらなあ

    それこそいずれ駿越えしたかもしれないのに


  123. 自信作を焼き回ししてる時点で底が知れてる

    サマヲ屈指の名台詞であろう「お願いしまーす」も奇を衒いすぎてあっさい浅い

    顔芸と大声で構成された底の浅い作品



    男爵は割と好きだけど


  124. >>99

    社長業やってるよ。

    //ja.wikipedia.org/wiki/二馬力




  125. 124

    激しく同意。今監督の作品すごく好きだった。アート映画ぽくて、アニメでも、アニメだからこそ、この世界が作れるんだってことを語らずに「見せてくれる」監督だった。「千年女優」見た時、この監督の名前がついた作品は必ず見るだろいなあ、と思ったので亡くなってしまって本当に残念。


  126. さんざ既出だが昔からの細田作品知る人ならサマヲみて相当な既視感があったはず。

    ウォーゲームとドレミの魔女をやめた魔女の話やったあたりがピークだったな~


  127. サマーウォーズは駄作だよな

    子供受け悪いしオタが見てもつまらない

    時かけはそこそこ良かった


  128. 山田は?山田尚子は?


  129. 細田チン子


  130. 時かけ、メインの男キャストの声充てた奴が下手過ぎて駄作に成り下がっただろ。



    変に持ち上げんのやめろよ


  131. ジブリ越えてるっつーけど、コクリコそこそこ良かったしなぁ。

    おおかみなんとかは、あんま見たいと思う画でも無いし。大丈夫なのこれ


  132. 約1年後 日本は山本寛を知る


  133. カズマのおしりにおちんちん挿れたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  134. デジモンの映画もウォーゲームのオマージュだしね。


  135. おっと、ヤマカンをお忘れじゃないかい?


  136. でもリアルに宮崎駿が引退(あえてこの言葉を使う)したら、

    ジブリは誰が引っ張るの?って言うか一般のジブリフアンを



    実際、細田守くらいしか見当たらん気がするが…

    まあオオカミ次第ではあるが



    あと俺は信者じゃないかんね、ただ客観的に考えてただけで



    逆に他にもっといい監督いるかな?マジで誰か教えて欲しい


  137. 勝つとか負けるとかポストとかいうより、全然方向性が違うだろ

    上で言われてる今敏なんて尚更



    というか、別にポストぱやおを作る必要は無いんだよな

    今のジブリはその辺勘違いして滑ってる


  138. ※134

    やれやれ、他人に迷惑がかかるような事件だけはやめてくれよ


  139. ポスト駿は無いわ

    才能が段違い過ぎる

    ナウシカ級の世界観作ってから言え


  140. パヤオは個人的にはラピュタや紅の豚が好きだったなー

    一度でいいから趣味全開丸出しの作品を作ってほしいわ


  141. 134

    それは寛違いだ


  142. 声優使うと声優オタがウザイからじゃないすかね

    そういう層相手の商売じゃねーし


  143. 今後パヤオみたいな奇跡の作家は出てこないよ。

    パヤオが生きた時代に生まれて俺たちは幸せだったんだ。


  144. 岸監督いいと思う

    人類は衰退しました、いいし


  145. パヤオマンセー

    ホルホル


  146. さすが押井先生やで

    攻殻機動隊は海外で一番売れたアニメシリーズらしいしな


  147. 駿がどうだ細田がどうだって以前に、全世代の客を呼べそうなアニメ監督があまりいないから

    単純な実力なら細田クラスは結構いるんだろうけど

    細田がこのポジションにいるのはたまたまって面も多分にあると思うけど、売る側としては今そこにいる人をプッシュするしかないし


  148. 別にパヤオも大して面白いものを作ってないけどな

    単に碌な作品がない時代に丁寧なものを作って評価されて

    その後にテレビのイメージ操作で神格化されて

    それが不安定な時代において教育的なアニメ映画として

    親から盲目的に支持されているだけの話だよ


  149. 139

    ほんとだよ

    ジブリ越えたら奇跡を越えるに等しいね

    ジブリ自体奇跡だよフツーに


  150. 日常や社会派アニメでパヤオを超えられる人は出てきそうだけど

    ドキドキするようなファンタジー世界でパヤオに代わる人はいないよ


  151. アニメーターとしてはホント優秀だと思うが

    監督として…脚本まわりの完成度が甘い気が…

    脚本家じゃないけど監督としてもそこはしっかりしてくれ

    サマーウォ-ズはもちろん

    時かけもちょい雑だろ…


  152. 最近過激なアニメ監督出てこないな




  153. 新作はジャパンプレミアで1ヶ月前に見たけど、確実に飛躍はない。むしろ失速



    時かけ、サマウォーから一気に落ちた感が否めない。



    題材が失敗要因かな






  154. まーた声がー

    声がー

    声がー





    どんだけ声フェチなんだよおまいら






  155. 庵野はエヴァ終わったら

    原作版の内容でナウシカやれよ!



    細田はどうでもいいやw


  156. 現状のポスト宮崎は暫定で庵野だからな、ただ内容は一般ウケしにくい作品性なのが玉に瑕

    その点、細田が何かの拍子に一般からの注目(もののけレベルの)を浴びれば一気に宮崎ポジに駆け上がれるだろう


  157. 原作版のナウシカ

    京アニで作ってくれないかな

    堀口絵で、ナウシカはあいなまさんの声で


  158. 庵野はエヴァ終わったらクシャナ戦記つくるんだろ? ていうか絶対作れ

    宮崎だって巨神兵許したんだからもっとプッシュすれば死に際におkするって


  159. ねーよカス。

    誰がそんな馬鹿なこと言ってるんだよ。

    日テレがそうしたいだけだろうが。



    トトロ>>>>>>>>>>>>絶対に超えられない壁>>>>>>>>>>>ウォーゲーム>>>>>>>>>>>サマヲ時かけ狼



    パヤオはただの大衆ウケするだけのおじいちゃん監督ではない。

    パヤオ富野庵野にはかつてほとばしる狂気があった。

    細田はそんなもん全くないお坊ちゃん監督にすぎない。


  160. 庵野はナウシカ2なら引き受ける

    エヴァ新劇が終わったあたりで話あるかもね


  161. 公開前から絶賛されすぎてて萎える

    まだ公開前だぞ

    まだ関係者以外誰も観てないんだぞ

    ちょっと落ち着けよ


  162. パヤオは神



    やっぱ原発反対派だからあそこまでの芸術家になれたんだろうね


  163. 映画3作目当時の駿よりは一般に認知されてるわな


  164. 細田はただの豚

    パヤオは飛べる豚

    ダイエットしろピザ島

    早死にしちゃうぞ


  165. 狂気(笑)の有無で優劣など決まらない



    そんな単純なもんじゃない



    細田はパヤオには及ばないが庵野よりは上だ


  166. 奇跡でできてるもんつくれる訳ないしょ

    つくれないから奇跡なんだしょ

    つくれないなら美し日本のアニメだよ

    綺麗なアニメならいっぱいあるですよ


  167. 試写でみたけど、クソ映画。ヒットとかお金が絡むと酷いね。ポスター見た時の?の感想と見終えたあとの感想が一緒。ってかオオカミ設定のせいで感情移入が全然出来ん!


  168. マスコミは大昔からポスト宮崎駿ってフレーズが好きで、使いたくてしょうがないんだよ。

    押井や庵野も、そう仕立て上げたかったんだから。



    最近公開されたジブリ映画より作品的には上だと思うけど、細田守の真骨頂は東映アニメーション時代のTV作品にあると思うな。おジャ魔女どれみどっか~んとか。


  169. え?







    誰??



    わからんww


  170. 押井はダメだな

    ギアスもユニコーンガンダムも批判しといて自分の作品はそれ以下


  171. 細田作品を楽しめるのはリア充だけ(キリッ



    どんな作品にでも痛い信者ってわくんだな




  172. 古橋一浩なんてどう?


  173. エヴァ破>>>>>>>>>>>>>>>>>>>数少ない信者曰く庵野より上のサマヲ(失笑)



    そもそも肝心要のキャラデザで庵野が名を広めた長年の戦友を横取りしてる時点で…

    はぁ面白い脚本もねえ、痺れる演出もねえ

    細田と言えばこれ!といった売りもそれほどねえ


  174. 庵野は自身の壁に潰され自分の作品をリメイクするという愚行に出た

    こいつに創造性はない

    こいつはヤマトの作者と同じ道を辿る


  175. は?

    ポスト宮崎はヤマカンだろwwwwww


  176. 貞元の絵って、今あんなにカエル顔になっちまったの?

    カエル化が酷かった頃の藤島康介より酷くね?

    なんで上手い絵師ってカエル病にかかるんだろう




  177. 細田VS庵野 駿VSヤマカン


  178. コイツの作品どんどんつまんなくなっていってるのに

    プッシュはどんどん強くなっていってる


  179. ウォーゲームはデジモンだから細田守作品じゃないって言ってる人も

    カリオストロの城はルパンだけど宮崎駿作品って認識でしょ?


  180. 時かけはジブリ級

    細田はあの瞬間だけインフレしてたわ


  181. 全盛期富野>全盛期庵野=全盛期大友>>出崎>原>>>>>白富野>焼き直し庵野>>>押井>大友って今何してんの?

    >>>>>>>>>>>>>>>>細田



    こうだろ


  182. パヤオも細田の今の年齢の時はまだ所謂「オタクの中じゃ有名」レベルだったけどな。

    評判聞くと年々劣化してる気がしないでもないが頑張って欲しいわ


  183. 178

    ちょっと待て

    デザイン画見る限りはまだめちゃくちゃ上手いぞ

    何故か映像にする際に細田様が糞劣化カエル顔にしちまうんだよ


  184. 細田のってあざとい感動要素が脈絡なくバラバラに並んでるだけで

    基本的にはスイーツ系の邦画と大差ない

    だから受けるのだ(ましてドライすぎるゴローと比べれば)とは

    言えるのかもしれないけど


  185. 謎のヤマカンプッシュは何者?


  186. まあ現代的嗜好も取り入れてて良い監督だと思うよ


  187. 宮崎駿の後継の第一条件は

    神がかり的な作画センスを持ちながら

    作家としても超一級の創造性を求められる



    細田守は演出力だけなら宮崎駿と勝負できるかもしれないが

    作画・創造性共に特に光るものは無い




  188. 今敏が生きていたら

    ジブリとは全く別のベクトルで世界に評価されていたのに


  189. 演出も勝負になるとは思えないなぁ

    細田演出みたいなの何かあったっけ

    結局「ポストジブリ」「何かジブリっぽい」ってだけで個性が皆無


  190. テレビCMはバカのためにバカが作ってんじゃないかってくらい酷い



    アレ見て見に行きたくなくなるのが普通の感覚w


  191. アニメーターとしては2流以下だった細田がポストハヤオになれるわけがない


  192. あまり好きな監督じゃないが、こんな担ぎ上げ記事書かずにほっといてやれよ。



    ポストパヤオなんて呼ばれ出したら、

    変に担いだり目の敵にする輩達がゾロゾロ出てくる。

    作品評価も監督信者が増える一方で、期待ハードルが急上昇なのに比較対象がトトロ時代のパヤオとか、

    良くも悪くも真っ当な評価されなくなりそう。


  193. こいつ町山のサマウォ批評を直で聞いてかなりヘコんだらしいなw

    宇多丸みたいにヨイショしてくれると思ってたらしい


  194. ゴローはもう許してやれよwww


  195. どっかオタクくせーんだよなーこの人の映画


  196. 私も今監督生きててほしかったな~ポスト宮崎駿にならなくてもいい、ぶっちゃけ売れなくてもいい。今監督作品をもっとたくさん見たかったし、そう思える監督だった。できれば今監督みたいな系統の作品作る人が出てきてほしいな


  197. 時かけの時から今のジブリよりジブリらしく、面白かったからな~



    流石に、90年代ジブリには勝てないとしても、最近のには圧倒的に細田2作品は勝ってるわww


  198. >>191

    いや、だから『おジャ魔女どれみどっか~ん』40話「どれみと魔女をやめた魔女」と49話「ずっとずっと、フレンズ」観てみろよ。

    東映アニメーションのホームページからダウンロードできるから。(数百円かかるけどな)


  199. ここまでオマツリ男爵なし



    ワンピファンには不評だけど好きだよ


  200. ジブリの後継とか言うとショボすぎて笑えるけど

    普通のアニメならばそれなり


  201. ちょっとオタ臭いんだよね

    俺らが見る分には問題無いんだが


  202. 宮崎駿は未来少年コナンが好きだな


  203. 201

    あれってワンピファンどころか細田ファンからも黒歴史扱いされてね?

    監督が作品に怨み節込めまくりで、尚且つ参加したのもかなり後からだったから脚本とか破綻しまくりだし

    作画だけは凄かったけど


  204. 以前金ローで放送されたサマヲ()は駄作すぎてフルボッコされてたが

    この前やった?のはノーカットだったの?

    あれ今週だったっけ?



    カットされたとか知らんが正直あれに1800円払ってたらキレちまうわな


  205. 細田ってウォーゲームはあんま気に入ってないらしいな

    わけわからん

    お前の作る映画の中で一番よく出来てて面白いよ


  206. 既にジャパンプレミアで見たけたど全作の方 が良いかも。小さい頃の子供たちの可愛い シーン以外は淡々としてワクワクがないまま 終了した作品。正直がっかりしました。


  207. トトロの合間の狼の宣伝とかネガキャンにしかなってなかった


  208. キモイ手抜き作画なんとかしろ


  209. ジブリはラピュタとトトロ辺りが傑作なだけで他のは賛否分かれるもの

    最近は過去作を越えるものは作れてないし

    神格化されているが単体で見るといいものは2.3本の会社




  210. 駿はラピュタ・ナウシカ・カリオストロあるからなあ。晩年は金と宣伝で無理やりヒットになってる作品ばっかだけど、「本気出せば凄い」「才能ある」って評される理由はある。

    細田は・・・TVアニメじゃ小粒の良作はあっても、映画レベルだと最初からジブリ商法(金と宣伝でヒットさせる)だから、才能あるってイメージが無いのかも。



    ん?金と宣伝と棒読み俳優起用って意味じゃ、確かにポスト宮崎かw


  211. 駿と比べたらクソだって言ってるのは「ポスト」の意味わかってんの?

    (駿のように)作家性がありながら親子がともに楽しめる、キャラクターのシリーズ物じゃないアニメをつくって売れる監督で、駿の次の世代がでてきましたねってことだ。だれも駿の代替品とか言ってない。




  212. ぼくらのをーげーむ







    俄かすぎる



    細田守語るならTVアニメの細田演出回出せよカス


  213. つか脚本を他人に任せてる時点でこれ以上伸びるのは無理だろ

    要するに監督じゃなくて演出家なんだよ細田は


  214. 細田の長編はいらない

    デジだってウォーゲームより一番最初の短編映画のがおもろかったよ


  215. だったら監督作品に脚本も兼任してる原恵一とかがポスト宮崎にピッタリなんじゃないか?


  216. ダメな意味でのポストパヤオなら納得。

    10年以上前から、アニメ劇場版を見る前にキャストを確認するようになったな。

    プロの声優がほぼ全部で、なっちゃってがおまけならば、

    作品に集中できるからね。


  217. 216

    20分くらいの短いやつだよな

    確かにあれもよかった

    東映のTVシリーズもな

    あれ?それじゃあマジで急激に年々劣k(ry


  218. 今のところ聞こえてくる話では

    おおかみこどもは脚本がダメで???な映画らしい

    メッキが剥がれる可能性は高い


  219. 217

    原はポスト高畑ポジだから無理だね

    クレしんの頃はポスト宮崎も狙えたのにね


  220. 216

    ウォーゲームばっかり評価されてるが、俺もそっちとTVシリーズ21話の方が好きだな。



    確か一番最初の映画のギャラって25万だったんだっけ。

    初監督作品でアニメーターが尋常じゃないぐらい豪華だったのが良く覚えてる


  221. 貞本の絵もいいよね。


  222. サマーウォーズも時かけも勢いはあって盛り上がりがあったのはよかった。ただ、なんか、見ててちょっと恥ずかしくなるっていうか、狙ったわざとらしいだささみのある名台詞がちょくちょく入ってくるのは気になったかな。

    サマーウォーズは脇役まで、せっかく細かく描写してたのに、かんじんのヒロインが目立たなかったのは残念だった。

    でも、見てる間はひきこまれたのは確か。


  223. ポスト宮崎とか嬉しくない称号だな

    宮崎は少女と飛行や疾走感をテーマにしたアニメしか作れない監督だからな


  224. 最終的には長井が細田を捲ってくれると思っている。

    はよ映画やれ長井


  225. 宮崎犬


  226. 時代はヤマカンを望んでいる


  227. 息子は論外だが、細田も時かけの一発屋くさい・・・


  228. 原は能力はずば抜けてると思うが確かにポスト高畑ってのが1番しっくり来るな

    昔の邦画っぽいというか

    高畑よりはオタ受けすると思うが宮崎と高畑の中間みたいな不思議なポジションの監督

    大好き


  229. まあいい加減でヘタクソな俳優使うのやめてくださいお願いします。


  230. 細田は違うだろ~と大抵の人は気づいている



    宮崎駿はなんだかんだ言ってアニメーターとしては次元が違うな・・・


  231. >>226

    正直細田ほどの才気は長井からはまだ感じられない

    コロモン東京大激突やウテナの細田回とか今見ても凄いぞ

    その細田ですら宮崎駿には遠く及ばない




  232. 今敏監督も世界に通用する良いアニメ映画監督だったんだけど早すぎた・・・


  233. オタ臭いからダメだろ

    なんか気持ち悪い


  234. 細田は駿の足元にも及ばない

    時かけはともかくサマウォではっきりした


  235. 細田よか庵野や原のほうが尖った部分があっていいわ

    細田はなんかセリフとかかっこつけすぎだしイケメン描くのは上手いが女の子がキャラデザありきで薄っぺらい


  236. うええええ~~んって泣き方気持ち悪いからやめろ


  237. on your mark最高!

    細田はまだまだ


  238. 狂気はあっても技術が伴ってない富野

    ヤマカンの批判は妥当だなw


  239. これは宮崎以後を見据えた読売・電通・博報堂連合の壮大なステマ


  240. 増長した庵野をキッチリともののけ姫で売上話題性すべてにおいて叩き潰すパヤオとは格が違う


  241. 細田作品嫌いなんだよなぁ

    今敏死んだことが本当に悔やまれる


  242. 今のジブリよりかは面白いわ


  243. ジブリって社内で人材育てるのが下手なんだな


  244. オタク向けじゃないアニメ監督って地位を築きつつある点ではポスト駿なんじゃないかな






  245. 試写会で感じたのは、脚本がなんかやるせない、底抜けに明るい話ではない

    主人公の性格が良いからそこまで悲壮感はないけど。男の考えた「理想の母親」って感じ?

    アニメーションがぬるぬる動くのは気持ち良いが


  246. サマおは洒落臭くて嫌い。

    童貞の妄想として捉えると最高に面白いが。


  247. 247

    要するにまた作画だけが取り柄の糞シナリオ棒声優アニメか……

    成長しないなぁ

    それどころか退化してるし


  248. 細田作品の価値はキャラデザが貞本だということ



    貞本以外のキャラデザだったら、時かけもサマウォも大して話題にならない



    結局、貞本キャラを通してエヴァを見ているに過ぎない


  249. 劇場のチラシの文面

    「全世界待望の細田守監督最新作!またしても傑作が誕生した!!」



    正直ちょっと引いた。細田監督をパヤオみたいに祀り上げたい関係者の

    ギラギラした感情で作品自体が汚される感じ。


  250. まぁポストジブリってのはわかる

    一般人も見る数少ないアニメだからな、これ叩いて深夜のキモオタ向けは絶賛とかやっぱおまえら頭おかしいわ


  251. 昔のジブリ程ではないが、面白いし好き

    次回作にわくわくできる気持ちが今ジブリにはないからさ



    作画もシナリオもすきだけど棒すぎて声優だけ気に入らないわ

    俳優にやらせるのはいいけどちゃんとできる人使ってほしいよ


  252. サマウォの監督なら信頼できる




  253. 92.5億 借りぐらしのアリエッティ 米林

    76.5億 ゲド戦記 吾朗

    17億 サマーウォーズ 細田



    細田なんて産廃いらねーよ


  254. ※178

    BSアニメ夜話「ど根性ガエル」の時に貞本氏について

    「彼は本当はど根性ガエルがやりたかった」

    「コスプレでサングラスにピョン吉のTシャツを着てきた」

    だからカエル顔?


  255. お前は4行廃棄物やん


  256. 255

    何がポスト駿だ、馬鹿馬鹿しい


  257. 全世界待望ならアカデミー賞金獅子金熊かせめて50億超えの興収はないとな

    過大広告もいいとこ


  258. なんかアニメに家族向け枠があると勘違いしてるバカが居るな。

    パヤオがウケたのは家族向けで「面白い」から。

    家族向けな「だけ」のカスアニメに価値なんてねえよw

    カスアニメ観るくらいなら、ファミリー層はハリウッド観るなり他のレジャーに行ったりするわい。


  259. 庵野や新海もポストパヤオって持てはやされた時もあったな


  260. まー、納得できるようなそうでもないようなって感じ

    そもそもポスト要るの?ってレベルだからねー俺


  261. ※197,203

    宮崎氏も十分オタ臭するよ。有り余る才能で一般にも受けるけど

    庵野氏はむしろオタ臭しかしない。才能を持ったオタって感じ

    で、細田氏は普通のオタ監督って感じだ

    むしろオタ臭しないアニメ監督は「銀河鉄道の夜」のギザブロウ氏くらいか

    あの方は職人かたぎな気がする


  262. テレビ屋や広告屋がポストハヤオにしたいだけだろw


  263. 内容はともかくキャラに陰影を付けない作画が嫌い


  264. 放送メディアに”細田ポスト駿”と刷り込まれることを、

    強要されているんだっ!!!!!!


  265. パヤオ的なモノを盛り込めばいいやみたいのは勘弁してほしい


  266. そもそも細田監督がここまで言われるのって何なの?

    細田作品って自己意識の中での葛藤でおわっている気がするのだが・・・・・・


  267. 確かにデジモンが一番の出来だよな。

    今回のオオカミは題材がビミョー


  268. ねーよメディアがヨイショして宣伝してるだけでもっと優秀なクリエイターはいっぱいいるだろ。背景はトレス、キャラ作画はグニャグニャこんなんがポスト宮崎とかwwww


  269. 新海よりマシって程度

    無論パヤオとは比較にならん雑魚

    ただしデジモンの頃は庵野の少し下くらいの才能だった模様


  270. あの「ゲド戦記」が70億超えてた事に驚いたわ。原作があるにもかかわらずメタメタだったのに。やっぱりジブリブランドの威力はすごいな。


  271. 『時かけ』を台無しにしたあの出来を俺は一生許さない。



    役者は演技ヘタクソだし、何言ってるか分からない最悪な映画だった。

    プロ声優使って作り直せよ、アレ。


  272. 心の葛藤や迷いといった内面描写を描かしたら庵野が最強なんですけどね

    総合だとパヤオの圧勝

    撮影技術だと押井が凄い

    細田は飛び抜けてるものは無いけど安定してる印象


  273. ソースが琉球新報で映画雑誌じゃなかったのと、記事を執筆したライターさんが有名じゃなかったから(俺が知らないだけかもしれないけど)参考になる評価なのかよくわからないな。


  274. こいつの絵コンテ見た事あるけど

    真っ白だったぞw



    パヤオの足元にもおよんでないわwww


  275. 他にロクなアニメ監督いないしなポスト宮崎なんて期待されるのもしかたないか


  276. この人は身近な人をモデルにしないほうがキレあると思うんだよね

    最近結婚してとか友達の子育て見てとか、客観性薄れて凡人になった

    ウォーゲームの光四郎の嫌味とか秀逸だったのに



    今回主題歌作詞しちゃったのとか見ると、もう下降線に乗っちゃったなと思う

    私情入れすぎるようになったらダメだろ

    餅は餅や精神なくなったら終わり


  277. でっちあげてでもそういう存在が欲しいんだろ

    業界が宮崎作品で今までどれだけ潤ってきたか考えればまあ当然


  278. 細田はオタに受けるアイテムありきが強いっつーか

    パヤオみたいな素の感性を支持される監督とは真逆だろうに


  279. 細田の唯一の失敗はお祭り男爵


  280. 細田監督作品というだけで、一般のファミリー層まで

    映画館に呼び込めるようになった事実は大きい。



    ただ、個人的には好きな作品無いけど。



    「時かけ」もなぁ、あの大げさなジブリ泣きが無ければ

    もっと好印象を持ったんだけど。


  281. 宮崎駿の直系みたいな言い方はウソだな

    宮崎と庵野をつなげようとするのもよくあるが、あれもウソ



    絵本作家が劇場オリジナル長編の巨匠にならないとだめだからね

    細田は絵本じゃねえだろ



    ボノロンの原作と絵をひとりでやって、かつ映画アニメで大ヒットするような

    そういうヒトなら直系だね


  282. スマプリで一回やってくんないかな。


  283. サマウォ糞つまらんかった


  284. TVアニメ監督レベルかな


  285. ジブリ泣きより毎回ハアハア言わせるのが気になるわ

    ハアハアが効果的だったのってウォーゲームだけでしょ?

    ウォーゲームの震える息は、さすが声の仕事してる人だったよ



    時かけは「見ている人に考える時間を与えるためのハアハアタイム」って言ってたけど

    ハアハアいつ終わるんだよっていうただの気まずい時間でしかない


  286. やらかんつい最近の劇場公開アニメの記事で完全に細田無視してたじゃん...


  287. 次の作品見る度に劣化しててガッカリするという意味では確かにポスト駿No.1だwwwwwwww

    皮肉きいてんなwww


  288. 時かけとかつまらなくてまさに時間返せと思ったけどなあ


  289. >>11

    でも、パヤオの代表作にルパン三世カリオストロの城をあげる人は多いよね




  290. パヤオが死にそうでジブリの終焉が見えてきたから日テレが急いで代わりを立てようと必死になって囃し立てているだけだよ



    細田じゃあ宮崎駿は越えられない




  291. それはねーわ 太鼓持ち必死だなとしか言い様が無い


  292. 駿はまじで才能と(方向性はともかく)情熱と知識がありすぎた。

    並の人間が超えられるようなレベルではない。



    最近ニコニコでルパン2期の最終話見たけど、

    TVアニメですらあの動きだったのでびっくりした。


  293. パヤオの後継者というなら欧米で劇場公開して週間興行収入トップ10に入れたらそう言っても良い。配給はワーナーでもFOXでもいいから。

    今、全世界でヒットできる日本のアニメはとうとうジブリだけになってしまった。


  294. SWはウォーゲームの大衆向けリメイクでしかないだろ


  295. >>287

    細田演出って言われるとそのハァハァしか思いつかん

    あれすっげぇ気持ち悪い


  296. 今回はこども向けで勝負 でもポニョにはなれません


  297. かつて圧倒的な才能と情熱で歴史に残る名作をいくつも作りあげながらも

    とうとうボケが始まり昔の恩も忘れ声優を起用しなくなり当然ボケで作品自体の質も急速に劣化したパヤオ……



    そして何を勘違いしてしまったのかそのダメな部分だけを

    これで売れる!と最初から嬉々としてパクってしまったポスト宮崎駿(失笑)こと無能の馬鹿細田()wwwwwww



    作風・棒起用も丸っきりジブリの劣化パクリ、貞本も先に他で売れてた借り物、

    継ぎ接ぎだらけの作品で自身にあったものはハアハア演出だけというゴミ

    庵野や原との比較なんて出来ない。ましてその上の監督達となんて


  298. 細田をパヤオの養子にすればいいんじゃね?


  299. 日テレが持ち上げてどうにかそういう事にしたいんだろうなって印象。

    実力が足りないから周りがついてこないけど。


  300. 麻枝をジブリは雇うべき


  301. 麻枝はやっぱ京アニとやってたときのがよかったなぁ



    細田も力あるけど、みんな新海誠を忘れてない?


  302. 新海誠に期待していたけど

    去年のあの糞映画で一気に萎えた



    やっぱジブリ以外細田しかいないかな


  303. ケモナー一転攻勢


  304. この人と新海誠はあんまり好きじゃないなぁ

    ポストジブリなんてもってのほか


  305. ポストパヤオ・ポストジブリなんて物書きや外野が勝手に書いてるだけで

    本人が言う訳ないじゃん


  306. 果たして大ジャンプになるかどうか?



    ちょっとジブリっぽかったけど、ジブリじゃないですね。

    細田さん自身の解説をする記事を見つけたので、読んでみました。

    王道を進む、没頭すればとてつもない仕事をする、なにより真面目。

    www.birthday-energy.co.jp/



    つぎも頑張ってくれ~。




  307. このひとめちゃくちゃ苦労してるんだよな。

    いやアニメーターなんてみんな苦労してるか・・

    努力のたまものだな


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