05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

『キノの旅』の作者がアニメ版『氷菓』を絶賛

キノの~3



SAOに対し

AKBアニメも

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 茶屋での光の演出シーンまじでよかったよね。
    /   (⌒)  (⌒)  \ わかるわー流石キノ作者だわ
     |     (__人__)     | ちゃんと見るべき場所をわかってるわ
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ まぁ俺原作知らないからラストがどう違うのとかわからんけど  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <作者はSAOの原作も読んでるっぽいな
 |  (●)(●) |   2話はなんか一部原作信者からは不評だけど
. | u (__人__)  | 作者はどう思ったんだろうな・・・ヌルヌル動きは気に入ったらしいけど
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

キノもアニメ新しく作り直そうぜ 



 

コメントを書く
  1. 私、木(G)になります!


  2. 私、キノなります。


  3. キノは女の子


  4. キノの旅か・・読んで見ようかな

    あそこ良かったよね


  5. 涼しくはならないんじゃないかな


  6. キノ10年前に読んだっきりだなあ

    また集めるか


  7. この人はどんなものでも面白おかしく楽しめる人だから参考にならないよ




  8. キノの旅のアニメは微妙だったな


  9. きのたびの今日アニ作り直しのフラグでもたったんか?


  10. キノは面白いよね

    寓話みたいな不思議な感じが良かった

    アニメも面白かったよ

    社会への風刺もいっぱいあったな


  11. キノのアニメなんて無かった


  12. やらかんが原作を買ってない事は知ってた


  13. キノはラノベの入門書として最適




  14. まぁなんでも褒めちゃう人でも

    自分の好きなアニメを評価してくれる人がいるのは嬉しい

    気持ちよくなって、キノの旅買っちゃいそう


  15. アニメはエルメスの声に最初慣れなかったけど次第に気にならなくなった

    あとキノの異常な丸顔も違和感あったな


  16. 氷菓アニメ化するぐらいなら同じ京アニでビブリア古書堂アニメ化してほしいんだが。氷菓は作為的でつまらん。


  17. ※17

    氷菓は原作売るためのアニメ化だし、んで原作バカ売れだし


  18. ビブリア人気作だもんなぁ

    10年経って、ようやく到達した20万冊を

    約数週で到達させるすげー小説


  19. でも、こういう人みたいにさらっと同意できる事言って

    褒められる人すげーよな

    新聞の本格()には笑っちまったw


  20. AKBアニメ褒めてる時点で何でもいいんじゃねえかw


  21. ツイッターで貶め危険だから、ほぼみんな褒める姿勢なんだろうな

    この人どのくらい見てるんだろうか・・アニメ


  22. なんでキノを雌にしてしまったのか解せぬ


  23. キノのアニメは今のアニメより面白いよ


  24. たとえ作品どれだけ面白いと言われようと

    それがあるだけで完全スルーするファクターってのは各々持ってるはず

    俺にとってAKBはそれにあたる


  25. キノが女の子にってネタバレくらっちまった

    読もうとか思ってたのに、コメント欄見たのは失敗だった


  26. パロディ満載の次巻の学園キノでネタにしそうだな








  27. 氷菓じゃなくてアンタの作品だったら4倍売れてただろうけどなw








  28. 俺もアニメ氷菓のファンだけど

    あれを京アニのクオリティできれば数倍売れる事は間違いないと思うわ




  29. キノは全巻持ってるわ

    雰囲気が良いよな


  30. さすがです


  31. キノって賞取れなかったけどただ落選させるには惜しいほど面白かったので雑誌に連載させて貰えたんだよな


  32. 面白い作品書く先生は余裕度が違うなw


  33. キノの旅なんて、今京アニで作り直せばすげぇ売れるだろ




  34. まだ日も昇ってないのにムッチャ暑いぞ、どうなってるんだ?


  35. まあ気づくの遅いけど なかなか良い感性してるよ やるじゃん




  36. 34

    キノの顔が長門っぽくなりそうw

    でも京アニの作ったキノは面白そうだな


  37. キノの旅って評判良いけど背景描写その他もろもろ陳腐過ぎて読めん。


  38. >>8

    人生を楽しむ良い姿勢だからキミは参考にするといいよ


  39. 俺も読んだことないが陳腐なのか…


  40. ステマステマ騒がれないか心配だわ。


  41. 有名なライトノベルだから

    読んで損はないんじゃないかな


  42. まとめブログのコメント鵜呑みにする馬鹿とかいるんだな


  43. ※40

    台本読んでるみたいでクッソつまらん。


  44. 40

    雰囲気はおとぎ話というか寓話的な感じ

    だから対象年齢も比較的低めかも

    まあ陳腐と感じる人もいるだろうね

    でも上手く出来てるよ

    大人が読むものではないと思うが


  45. アニメのラストのシーン、ほうたる、えるの会話は原作だとチャットで描かれている

    それをアニメでは、放課後の部室でのやり取りに改変

    メディアの違いってやつですな


  46. アニメ氷菓信者はナルシストの萌え豚

    京アニの、あの媚び作画と演出と声が好きなんだろ、素直になれよ。


  47. キノは人退楽しんでる人には受けるんじゃね


  48. キノは初期の絵柄じゃなくて「今の」絵柄で創りなおせよ・・・

    信者の数はホライゾンぐらいはいるだろうに


  49. 48

    あーそんな感じがしなくもない

    まああんな感じだよな

    こっちは死人が大量に出るけどな


  50. AKB盛り上がってるからな

    まさかの敗北・撤退でゲームオーバ風特殊EDとかびっくりした


  51. 原作は12年前開始、キノのアニメはもう9年前か・・・

    すっかり古い作品になってしまったな


  52. >>52

    しかし未だに出せばそれなりに売れるという・・・


  53. うちで放送するのは恥とか言う人の方が珍しいよね。


  54. 氷菓のステマ必死やな管理人w


  55. なんだこのタイトル、ステマも大概にしろよ?

    そもそも時雨沢は公の場…ついったーでは滅多に非難しないで良い所を褒めて楽しんでる感じだろうが


  56. AKBとSAOと氷菓が同列に面白いとかさあ

    おいおい


  57. キノアニメ作り直してくれよ


  58. 不愉快な炎上商法よか兆倍マシ

    褒めて伸ばそうぜ


  59. 49

    キノとホライゾンじゃ信者の数の桁が違うわ



    キノのほうが原作は10倍くらい売れてるんだし


  60. この人は確かに氷菓好きそうだ


  61. チラッと見えたタイトルでキノ再アニメ化かと思ったわ


  62. キノアニメ作り直してくれよ京アニ


  63. ※39

    多分このタイミングで書いても見る事はないだろうけど、何を勘違いしてるんだあなたは?

    評価の参考にはならないって言っただけだよ? 何でもつまらないって書く人がいたら評価の参考にはならないだろう? 

    たったの一行の言葉を勘違いしてレスする人が人生を語るのはどうかと思うよ? 内容は同感なんだけどね


  64. キノの人は自分のアニメもこれぐらいの背景描写で作って欲しかったんだろ

    いや・・

    ぶっちゃけ淡々として演出や音楽や背景にこらないとつまらないアニメ化だったのにキノはそうじゃなかったし



    いい本≠いいアニメ



    だからな。キノはまあ・・思ったとおりだった・・よく言えば普通、悪く言えば退屈


  65. 電撃作家は、AW,SAOの献本を受けている人多いからな




  66. キノは作り直さなくていい、あれで十分


  67. アリソンシリーズを京アニで作り直して欲しい


  68. しばらく前はアウトドア生活してたのに、やっと家に帰ってきたのか。


  69. キノもこち亀みてーに終わりそうにねーな


  70. ただのアニメ好きのつぶやきじゃねーかよ


  71. いつまで待てばいいのだ、キノ2期


  72. アニメ氷菓信者はナルシストの萌え豚

    京アニの、あの媚び作画と演出と声が好きなんだろ、素直になれよ。






  73. シャフト版OVAで完全に息の根が止まったキノさん


  74. そうだよなキノよりアリソンを何とかしてほしいな


  75. つかこの人が何かを貶してるところはほぼ見たこと無いわけだが

    なんでも褒める人だから基本的に参考になんねーよw


  76. なんかスゲーアニオタなんだなw

    あとがきがアレなだけで割と真面目なタイプだと思ってたのにw




  77. 流石に「誰?」と言う奴はいない・・・よね?


  78. シグサワーは多趣味な上に何でもいける口だからなー


  79. この人の作品は漫画やアニメが不遇の出来だから買ってもどうしても読む気になれない


  80. >>80

    キノの旅のアニメは劇場版も普通に評価高いぞ?



    アリソンはちょっとアレだったけどな


  81. 何で氷菓だけ?他にも色々ほめてるのに


  82. 見たアニメほとんど褒めてるよね



    氷菓だけ取り上げる意味がわからないわ


  83. AKBwプッギャー


  84. キノの旅の主人公女か


  85. 76

    ×なんでも褒める

    ○好きなものだけを語る


  86. キノを作り直せとか冗談じゃない

    今の京アニの作画でとかやめてくれ


  87. AKBとかパチやソーシャルが原作のやつとかって結構良作揃いなんだよな

    それだけで敬遠する人も多いけどやっぱもったいないと思っちゃうよね


  88. 磨伸映一郎先生も氷菓褒めてたぞ!

    OPに眼鏡っ娘居たからだけどw


  89. 氷菓はアニメのが面白いわ


  90. 電撃文庫で出してる人なんだからSAOけなすわけにもいかんわな


  91. 同じラノベ作家としてガトーの働きを誉めてやれ


  92. SAO2話は原作カットが多かったのが痛い

    アスナの風呂シーンカットすんなよ……


  93. アリソンのアニメはマジ酷かった…NHKだからしょうがないけど

    それに比べればキノのアニメはまだマシ?

    電撃系のメディアミックスがかなり成功するのは過去の犠牲のお陰。


  94. よしこの時代だし学園キノをアニメ化しよう


  95. でも爆死低氷菓


  96. 時雨沢がSAO読んでるのは当たり前だろう。

    どっちも電撃レーベルだし、

    献本もあるだろうし、だいたい、時雨沢は大賞の

    審査とかもやってるだろ?


  97. 氷菓なんかよりキノの方が全然面白い


  98. アリソンのアニメなんてなかった


  99. 感性が似てるんでしょうね、仲良さそうで羨ましいです(笑)


  100. キノ結局アニメつまみ食いでしか見てないなー

    続編作れるラストになってるの?

    作り直すより、続編がいいな

    ストーリーはそんなに続いてる感じじゃないし

    違うテイストで、別のスタジオ作っても別に反発無いだろうし


  101. キノとスネークとゴルゴこの3人の中で戦ったら

    どっちが勝つんだろうか


  102. キノアニメはキャラデザ間違えたと思う

    短編一作でいいから再アニメ化オナシャス


  103. 嫌いな作品についてわざわざ言及しない人もいるでしょ

    愚痴ばっか並べてる奴よりは参考になるけどな


  104. こんなもん記事にする必要あるのか


  105. 黒星絵でやってれば。なんだったんだあの丸顔とエルメスの声


  106. 氷菓よりキノの方がずっと面白いし

    優越感もあるんだろうねしぐさわー


  107. >涼しくなるために氷菓だ

    さすがに涼しくはならんなぁw


  108. >102

    キノならまずスネークとゴルゴを戦わせて様子見しつつ

    トラップをいっぱい仕掛けて残った相手を確実に締め上げるな



    キノの旅は残酷描写も多いからアニメ化には向かない話が

    たくさんあるから映像化はしない方が良いかもしれん


  109. どんな有名人が絶賛してもすべての人間に届く訳じゃないんだが




  110. 他人の作品を貶す作家は感じ悪いから、参考にならなくてもその方が良い。


  111. 107

    アホだろお前


  112. 学園キノ・・・・アニメ化してもいいのよ?(チラッ


  113. 昔はわからなかったけど、今キノ読むといろんな国の文化や法律なんかを調べてて関心する

    10年ぐらい前の話でベーシックインカムとか扱ってたし今のポルノラノベ書いてる作家も見習って欲しい


  114. 氷菓:OK

    SAO:OK

    AKB0048:アウトー



    最後のAKBで台無しに


  115. キノの旅ってアニメ化してたのか


  116. 片腹痛し!


  117. 氷菓ってえるたん萌えの皮を被った、奉太郎萌え腐女子狙いのアニメなんじゃないか?


  118. アニメAKBは普通に見れるけどねぇ


  119. やら管見てねーだろ


  120. 氷菓はアレだがキノは大好きだ


  121. 清々しいまでの、非の打ち所の無いステマw


  122. >>108

    お寒いアニメだから見れば涼しくなるんだろ

    言わせんな恥ずかしい


  123. SAOよりはAKBのほうが面白いべ


  124. 俺としては好きなんだが嫌いな人が多いのか。


  125. 擦り寄ってきたな


  126. 反日アサヒ、そしてオワコン時雨沢と

    着実にステマの質が下がっているステ菓。

    そーまでしないと採算取れないんだろうなぁ…落ちぶれが加速!


  127. >擦り寄ってきたな

    擦りよっても何のメリットもない件。。。むしろ


  128. 普段から色々なアニメを絶賛してる奴のコメントを、氷菓の時だけ急に記事にして取り上げるとはステマアニメの鑑だな


  129. 最初のラノベはキノだった


  130. ラノベ()作家、時雨沢程度のカスが本格ミステリーの氷菓に擦り寄ってこないでほしい

    てのがファンの総意


  131. 131

    おまえが完全にマイノリティだという事を自覚しろ

    ファンの総意の捏造する馬鹿ってのは少ないぞ

    ファン視点で見れば、俺は評価してる人がいるなら嬉しいけどな

    当然俺の意見も総意ではないがな


  132. キノとブギポは原作まだ続いてることだし

    もう一回アニメ化してもいいんじゃないかと思う

    売り上げ下がってきてるみたいだし


  133. 元々ラノベのミステリー風日常の氷菓がなんだって?


  134. 文章から見下してる感がプンプンだし

    氷菓ファンとしてはこれはもう時雨沢って奴と全面戦争だな


  135. 時雨沢みたいなオワコンに褒められてもな・・・


  136. 131

    キノのほうが先輩だけどな


  137. 時雨沢さんのアニメツイートの多さは異常

    アニメ版キノの旅はあの絵柄で大成功だよ

    時雨沢作詞のEDも最高だったし砂塵の舞ってそうな世界観が素晴らしかった


  138. キノは市立図書館にも高校の図書館にも普通に並んでるし

    一部で読み継がれていくんじゃないかな


  139. >>139

    電車でキノを読んでる中学生に出会ったわ

    あの年齢層に未だに読まれてるんだな


  140. 時雨沢は何でも褒める人だから正直有り難みに欠けるw


  141. 最初に読んだラノベがキノだったな

    今でも一番好きな作品だ

    という訳でもう一度アニメ化オナシャス!学園のほうでもいいんで!


  142. ついでにアリソンも作り直そうぜ


  143. ぶっちゃけキノは国語の教科書に短編一つ載ってても違和感ないわ

    「違法の国」くらいなら普通に教材レベル


  144. キノのアニメの「人を喰った話」はグロかったな

    結構キノも残酷な話多いよな


  145. 中高の図書館に置いてあること多いよな

    それだけ有名って事か


  146. 人を喰った話は今も忘れられない

    鬼畜共がくたばった様を見て、スカッとして笑った事も含めてな

    あの時は色々と残酷だったぜ・・・


  147. 電撃ムービーフェスティバルまたやってよ

    あと きららムービーフェスティバルも


  148. 何故か中学校や市立の図書館に普通にあるラノベ

    とても寓話的で絵本のような感じ道徳の教科書にあっても違和感ない




  149. キノの旅で一番好きなのは「優しい国」

    これは今も昔も変わらんわw



    というか普通にあなたの作品のアニメが見たいんだけどシグ・サワーさん


  150. 今更だけど>>77

    しぐさーさんはアニメ中心でバラエティとかはあんま見ないらしいですよ?



    あと氷菓11話ラストは原作通りが良かったと思ってる私は少数派ですかそうですか。


  151. 知らないんだけどキノの旅って面白いの?

    なんか臭そうwww


  152. キノの旅はエグい寓話がメイン

    皮肉や風刺が好きなら面白いはず

    伊達に長年売れてるわけじゃない


  153. 氷菓は主人公とその友人のさも利口そうな語り口が癇に障るけど、デキは悪くないと思う。

    AKB0048もAKBなのが癇に障るけど、デキは悪くないと思う。

    今期一番ダメなアニメはトータル・イクリプス。見ればわかる。


  154. 151

    俺は愚者のエンドロールはどっちのオチもアリだけどな

    原作の終わり方のままだと、ずっとチャット続きでアニメだと絵的に退屈になりそうだし


  155. この人じょしらくに対しても結構高評価だったよ


  156. 『 折木さん・・・、

             わたし、どうしても

                      このお宿の事が

                             気になりますッ!! 』

    ≪聖地巡礼≫

    アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と

    ◇無料レンタサイクル◇スポット探索プラン

     - お宿 むひょうかん(霧氷館)-

        www.muhyoukan.com




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#