05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

『スマプリ、マクロス、うたプリ、化物語』 群馬県にあるケーキ屋さんのキャラケーキが凄すぎ

2012-07-13ca02 (1)


2012-07-13ca01.jpg
2012-07-13ca03.jpg
2012-07-13ca05.jpg
2012-07-13ca04.jpg
2012-07-13ca06.jpg

アニメキャラケーキとか、誕プレとしてはこれ以上ないご褒美ですよぅ……。

群馬県高崎市にある洋菓子店『手作り菓子 Torte』ではさまざまなアニメ・キャラクターケーキを注文できるようです。

トップ画像のプリキュアケーキだけでなく、オーダーに合わせて好きなキャラを描いてくれるらしいので、友達・彼女への誕生日ケーキとして、もしくは自分へのご褒美としていかがでしょう。

なお、わざわざグンマーまで買い付けに行かずとも通販(地方発送)も受け付けている模様。

http://www.kotaku.jp/2012/07/sugosugi_chara_cake.html

手作り菓子 Torte
http://gpado.jp/shuto/gunma/10202/193/0020-80000026-000/shop_top/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 流石群馬! 都会人じゃできないことをやってのける   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

       / ̄ ̄\ たまに誕生日でクオリティー高いケーキでてくるけど、群馬の人っぽいな
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ こういうの作るのはいいけど食うの勿体無さ過ぎるわ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  つかスマプリのケーキなら幼女の誕生日につかえるよね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. ほむほむ


  2. こういうのって、版権どうなってるの?


  3. 群馬だから版権とかないんだよきっと


  4. 国外だし仕方ない


  5. ヒャッハー!!


  6. グンマって日本だったのか


  7. うめぇ




  8. 腕がよすぎて目立っちゃったが、オーダーケーキでキャラ絵ってのは割りとどこでもやってる


  9. よくあるよなこういうサービス


  10. こういうのって版権大丈夫なの?



    某ネズミの国とかだとえらいことになるけど


  11. 最後の何、ガンダム?


  12. マクロスFのいいなぁ~

    てか値段的にすげぇ高そう


  13. ロボはフルメタ?

    化物語をタイトルに入れるなら画像も貼るべき・・・


  14. それより子供の名前がすごい


  15. 全部当てたらヲタ充


  16. プリキュアは許可ないとヤバイ


  17. すげえわこれわw


  18. やっぱ版権気になるよねw


  19. でもお高いんでしょう?


  20. 著作権侵害です


  21. 通販までやってると版権にうるさいところが来るだろうな


  22. さっそく著作権厨が湧いてくるね


  23. 翔の版権見て思ったけど

    だんごって大抵3色だがどこをくわえてるんだろうか


  24. 倫理観言いだしたら薄い本とか♂おしりマウスパッドとかよりマシ…

    お菓子の心得の無いおうちの子供は

    (性別年齢置いといてw)喜ぶでしょ。それでいいじゃないすか

    貴重なお店としてそっとしておいてあげて欲しいな

     

    コレがペコちゃん柄だったらちょっとマズいのかも知れないが




  25. 著作権厨ってなんだよwwwwwwwwwww

    そしたら司法裁判所は法律厨か?wwww


  26. ロボはダンボール戦機のΣオービスだな


  27. 各所に通報してみるか


  28. すげえええ

    職人芸だな


  29. 地元じゃねえかw


  30. これが駄目ならコミケはほぼアウトだな


  31. しまじろう 版権でggrとだな


  32. 著作権厨ってあれだろ

    何に対しても権利を主張する某国の精神を宿す人種


  33. これ怒られるだろ

    金とったらアウト


  34. 薄い本買いまくってるお前らが今更版権うんぬん言うのか


  35. まぁ、これくらいなら。


  36. 34

    決めつけて一括りはどうかと。買ってねえよ


  37. これ3,300円~ってどうやって作ってんだ?

    インクジェットみたいなかんじで作れるの??


  38. HP見るとトーマスやらアンパンマンやらにまで

    手をつけてて、これだけ多方面への版権元に許諾を得ることが

    地方の一ケーキ屋に出来るとは正直思えない



    写真ケーキの技術で安易に版権絵を転載せずに

    (おそらく)手作業でこれだけのクオリティを出せるのは

    大したものだと思うけど、だからこそ惜しい。


  39. 薄い本ってNHKの語学テキストのことか?

    本屋でいちばん薄いよな、あれ




  40. こういうのは著作権的にはどうなの?


  41. 著作権法と意匠権の同時侵害


  42. ※38

    アンパンマンはパン屋さんが作る分には構いませんって作者が言ってなかった?

    逆に言えば解禁宣言してなきゃ権利的にダメってことだよな


  43. オーダーしてるのは客のほうだからな。

    はじめから版権物として作ってたら拙いけど多分スルーされる。



    版権元はタダで宣伝になるし(本音)。


  44. 痛い車もほとんど業者がやってるけど

    スルーしてるしな


  45. 化物語…?


  46. 版権的にアウトに決まってんだろ

    店で細々一日数個作ってる分にゃお目こぼしされても

    これが全国向け通販になったら各会社の法務からお手紙の山ですよ

    特にバンダイ&東映系はヤバイ


  47. 注文的には何の絵が描いてあるか判らないからな。

    注文上はただの「キャラクターデコレーションケーキ」だから、スルーしか出来ない。

    超グレー商法。



    精々、例として挙がってるケーキの写真を掲載できなくなるぐらい。


  48. 流石に許可くらいとってるだろ

    いい大人が経営してるんだからそれくらいは当然な気がするけど…


  49. 関連記事で「灼熱の大地。今日、群馬県40度ってマジですか?」もどうぞ。


  50. グンマー人すげえな


  51. 版権騒いでるカスは同人スルーかよ


  52. 名前は使わずに○○に似ている何か商法だよな。

    こうやってブログとかに掲載されて話題になると

    版権元も黙ってられなくなるよね。


  53. 版権ゴロ、うぜー

    どうせすぐ痛む食品なんだからスルーしてやれよ


  54. 最後の画像が分からんw

    「人」じゃないよね?


  55. >>45

    化物語は撫子の絵だったよ


  56. やっぱり管理人ってイヒ嫌い何だな


  57. さすがグンマー版権なんて気にしてないぜ!


  58. 題名もキャラ名も記入していないから

    ギリギリセーフだな。


  59. グンマーとは一体何なんだ…(戦慄)


  60. こんなケーキ屋都内にも普通にあるぞ


  61. 職人のサービスと大々的に商いをやってるかで全く違うからな

    店のメニューとして広告をだしたり、ホームページで受け付けて配送したりしだしたらアウト


  62. 群馬じゃなくても沢山あるというのに。

    まさかあの群馬で?! とでも言いたいのか?


  63. 版権元に凸します


  64. サービスで細々とやってるんだろーに

    これで目を付けられたら、ちょっとかわいそう


  65. 上手いな。グンマーすげー

    版権はそこまで騒ぎ立てるようなことじゃないと思うが


  66. ↓間違いなくニコ厨


  67. 似てるだけで挙がってる名前とは別のオリキャラだろ


  68. グンマーの高度な壁画である


  69. さすが未開の地グンマー―w


  70. なんか、女より男キャラの方が絵が安定してるなww


  71. 版権つったら痛車もそうじゃないの?


  72. 俺もけいおんケーキ作って貰おう


  73. 俺の痛車アルティメットまどか使ってます


  74. 同人誌叩けよw




  75. 微妙に腐ってるのかな


  76. とりあえず著作権は親告罪という事をわかれ

    それ言ったら、結婚式で流すBGMにJPOP使うのだって、販権元は訴える事出来るぞ?


  77. やはりグンマーは

    ぱないのう


  78. 日本の支配国家


  79. これお客から注文の時絵のデータ等貰って作ってるんでしょ?

    車用の痛ステッカーとかと同じじゃね

    まぁグレーなのには変わりないが


  80. 同人は建前上は商売じゃないけどケーキ屋は間違いなく商売

    でもまぁこんなんで目くじら立てるのはネズミーぐらいだろう


  81. これで別料金とらなくてもさー、宣伝にはなってるよな。この店の


  82. 誰かミッキーマウス注文してそのままディズニーに送りつけてやれば


  83. Σオービスもかよw

    メカまで網羅とかすごすぎw


  84. あのん・あおしってこれ何?キャラの名前?


  85. 群馬(小惑星)なら問題ない


  86. 痛チョコ何回か作ったことあるけど余裕で半日かかるよ

    こんなの割りに合わないだろw


  87. ピクシブでいろいろ見れる


  88. 地元で作って貰うわ


  89. チョコ用プリンターじゃね?


  90. これは通報


  91. 行ったことあるんだがw


  92. うたプリの髪すげー。




  93. あたし群馬県住みだから嬉しいな!

    いいなー


  94. スゲーとは思うんだけど やっぱり食うのがもったいなくなるな


  95. HPみるとメニューに「キャラクターデコレーションケーキ」って、別メニュー別料金になってるから

    商売目的になってるといえる

    結局は店は一定以上のタブー犯してるから訴えられてもおかしくないね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#